二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781906740159.jpg-(57228 B)
57228 B26/06/20(土)07:05:40No.1441571136+ 10:26頃消えます
99円セールで初めて全巻読んだけど面白かった
BMは生態以前に可食部位増やしたほうがいいと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)07:08:13No.1441571333+
>99円セールで初めて全巻読んだけど面白かった
そうだね
>BMは生態以前に可食部位増やしたほうがいいと思う
アメリカ人のレス
226/06/20(土)07:12:30No.1441571706+
私のBMに何か不満が…?
326/06/20(土)07:14:06No.1441571852+
アメリカ産のほうが食いではあるよなあ
426/06/20(土)07:18:16No.1441572248+
数時間ごとに廃棄すればUSBMでも多分大丈夫だろ…
526/06/20(土)07:26:26No.1441572992+
背中のぼこぼこが可食部なんだっけ?
626/06/20(土)07:27:22No.1441573084+
腹を見せなければマスコット名乗れるか?
726/06/20(土)07:28:59No.1441573259そうだねx1
>数時間ごとに廃棄すればUSBMでも多分大丈夫だろ…
アイツデカいまま置いとく利点ないよな…
食ったらすぐ成長するんだから必要な分だけ成長させて一定以上の大きさになったら殺すべき
826/06/20(土)07:31:11No.1441573473+
どういう繋がりかしらないけど闇金ウシジマくん外伝のネーム描いてるこれの作者
926/06/20(土)07:34:26No.1441573833そうだねx7
>どういう繋がりかしらないけど闇金ウシジマくん外伝のネーム描いてるこれの作者
知らなかった…
1026/06/20(土)07:35:54No.1441574004そうだねx4
2部は今度はアメリカ産だ!で3部が日本壊滅!とか分かりやすい続編ムービー感あるし
12巻でまとまってるしでモンスターパニックとして良く出来てるんだよなこの漫画
1126/06/20(土)07:37:04No.1441574132+
>2部は今度はアメリカ産だ!で3部が日本壊滅!とか分かりやすい続編ムービー感あるし
>12巻でまとまってるしでモンスターパニックとして良く出来てるんだよなこの漫画
ラストをNooooo!!でしめるのも良いよね
1226/06/20(土)07:59:00No.1441576625そうだねx2
自分も今回のセールで初めて読むが先に先にと読みたくなるなこれは
1326/06/20(土)07:59:49No.1441576715+
一個体を生かし続けて触手を増やしては切り取るみたいなのはやめた方がいい
そこら辺を考えても日本産BMはよくできてるなって
1426/06/20(土)08:02:26No.1441577022+
スレ画うまそ〜!
1526/06/20(土)08:17:13No.1441578899そうだねx4
BMの正体が始まりから描かれてるおかげで
モンスターパニックものの「モンスターの正体とは!?」パートが無いのが凄く読みやすい
1626/06/20(土)08:29:00No.1441580538+
その消化酵素どうやって作ったの
1726/06/20(土)08:34:01No.1441581220+
管足いる?
1826/06/20(土)08:34:21No.1441581267+
もう随分と昔から実写化あるいはアニメ化を願ってる作品
絶対に実況向きだし面白いはず
ネトフリあたりがトチ狂わないかな…
1926/06/20(土)08:37:47No.1441581739+
映像化するにはガッツリガキ虐殺してるのがね
2026/06/20(土)08:47:16No.1441583116そうだねx1
>>数時間ごとに廃棄すればUSBMでも多分大丈夫だろ…
>アイツデカいまま置いとく利点ないよな…
>食ったらすぐ成長するんだから必要な分だけ成長させて一定以上の大きさになったら殺すべき
デカくないとBBQでみんなで楽しめないだろ!HAHAHA!!
2126/06/20(土)08:47:43No.1441583194そうだねx3
>映像化するにはガッツリガキ虐殺してるのがね
目の前で同級生や先生が喰われてるのに全員落ち着きすぎ!
2226/06/20(土)08:48:33No.1441583319そうだねx2
初期主人公の絡み方が終わっててそりゃ嫌われるわお前…にしかならなかった
いや周りの連中も糞野郎しかいなかったけど…
2326/06/20(土)08:49:43No.1441583509そうだねx3
地震のせいで管理施設が壊れて街一個滅ぶって時代を先取りしすぎてたな
2426/06/20(土)09:02:03No.1441585565そうだねx2
>映像化するにはガッツリガキ虐殺してるのがね
死体は一切映らないからその点は大丈夫だ
2526/06/20(土)09:03:01No.1441585704+
>どういう繋がりかしらないけど闇金ウシジマくん外伝のネーム描いてるこれの作者
もう描いてないよ
2626/06/20(土)09:03:25No.1441585753そうだねx3
読むたびに思うが素早く移動できる運動能力を与えるべきじゃない
2726/06/20(土)09:03:49No.1441585811+
>読むたびに思うが素早く移動できる運動能力を与えるべきじゃない
アメリカ人のレス
2826/06/20(土)09:04:48No.1441585970+
>そこら辺を考えても日本産BMはよくできてるなって
高速移動登攀能力桁外れの不死性はよくできてるかなあ!?
2926/06/20(土)09:05:19No.1441586035+
国産BMをああしたほうがいいこうしたほうがいいって意見は大抵USBMがクリアしてるんだよね凄くない?
3026/06/20(土)09:05:30No.1441586064そうだねx3
>国産BMをああしたほうがいいこうしたほうがいいって意見は大抵USBMがクリアしてるんだよね凄くない?
3126/06/20(土)09:06:04No.1441586157+
せめて肉類は屍肉だけ食うようにしといてもろて
3226/06/20(土)09:06:54No.1441586287+
覚悟のススメと並んで大地震のせいで酷いことになる漫画が2つもセールされてたのか
3326/06/20(土)09:07:20No.1441586365+
>せめて肉類は屍肉だけ食うようにしといてもろて
ゴミ処理である以上ネズミ等が紛れ込むのはほぼ確実なのでそれ食えないと逆にBMが虐殺されるから…
3426/06/20(土)09:07:56No.1441586464+
>国産BMをああしたほうがいいこうしたほうがいいって意見は大抵USBMがクリアしてるんだよね凄くない?
ドクのレス
3526/06/20(土)09:08:24No.1441586529+
超伝導を考慮してなくて防ぎきれなかったところだけ異質なくらい杜撰な管理
3626/06/20(土)09:09:31No.1441586717そうだねx3
死線を一緒に越えたせいか嫌なキャラのデブが二章以降だとマジで頼れる
3726/06/20(土)09:09:44No.1441586750+
国産はもうちょいデカくした方がいい
色んなところに潜り込むの厄介過ぎる…
でもデカくしたらレンチンで生焼け細胞残るから危険とかありそうだから難しいのかな…
3826/06/20(土)09:09:55No.1441586781そうだねx4
BMの性質から管理体制までもうどこを切り取っても絶対暴走するだろこれって要素が詰め込まれている…
3926/06/20(土)09:10:13No.1441586830そうだねx4
>死線を一緒に越えたせいか嫌なキャラのデブが二章以降だとマジで頼れる
一章終盤で既に頼れるデブだ
4026/06/20(土)09:10:43No.1441586915+
増殖率がヤバいよね…質量保存なんかは置いといて
4126/06/20(土)09:11:31No.1441587041+
咬合力とか落とした方がいいと思うんだけどそうするとゴミをミンチしないといけなくなるか
4226/06/20(土)09:11:49No.1441587109+
コレを機に本編後の短編も電子配信して欲しい...
4326/06/20(土)09:11:52No.1441587119+
続編で小さな島に流れ着いた個体が出てたな
島は住民3人残して全滅した
4426/06/20(土)09:11:55No.1441587126+
拒絶された秘書の子かわうそ…
4526/06/20(土)09:12:17No.1441587179+
>続編で小さな島に流れ着いた個体が出てたな
>島は住民3人残して全滅した
え…!?
4626/06/20(土)09:12:39No.1441587228そうだねx1
ガラスと金属以外は何でも食えて肉化できるのすげぇ…
4726/06/20(土)09:14:30No.1441587570+
>>続編で小さな島に流れ着いた個体が出てたな
>>島は住民3人残して全滅した
>え…!?
なんかの雑誌で2話だけ載ってた
虐められっ子が海に流れ着いてた瀕死の個体を飼って虐めっ子が虐めようとしてBMに手を出して食われて
まぁいつもの流れ
4826/06/20(土)09:14:42No.1441587601そうだねx4
ちょっとのどが渇いたな
4926/06/20(土)09:15:22No.1441587715+
素早い動きとすごい耐久性要りますコレ?
5026/06/20(土)09:15:30No.1441587734そうだねx2
>拒絶された秘書の子かわうそ…
あんな薄着でコーヒー差し出す仲なのにヤッてなかったのかなシンゴくん
5126/06/20(土)09:15:33No.1441587743そうだねx2
BMに頼らないといけないレベルの食糧需要とか環境問題が起きてるってこの世界だいぶ終わってない???
5226/06/20(土)09:15:56No.1441587806+
>素早い動きとすごい耐久性要りますコレ?
ゴミ処理効率化!
5326/06/20(土)09:16:11No.1441587858+
シンゴくん重圧と罪悪感でインポになってそう
5426/06/20(土)09:16:37No.1441587936+
>BMに頼らないといけないレベルの食糧需要とか環境問題が起きてるってこの世界だいぶ終わってない???
でも管理できるなら理想の食料だよ
5526/06/20(土)09:16:55No.1441587984そうだねx4
大量のゴミを食肉に出来るのすげえけど地球資源目減りするだけだよな…
5626/06/20(土)09:17:00No.1441588003そうだねx2
>BMに頼らないといけないレベルの食糧需要とか環境問題が起きてるってこの世界だいぶ終わってない???
開始時点でBMなしではゴミ処理と食糧供給が追いつかないっぽいから相当限界が来てる
5726/06/20(土)09:17:06No.1441588020+
>あんな薄着でコーヒー差し出す仲なのにヤッてなかったのかなシンゴくん
気丈に見えるだけでみんな結構深くトラウマ作ってるからな
特にシンゴくんは心底信じられるのあのときの生き残りメンバーだけになってそうだし
5826/06/20(土)09:18:38No.1441588307+
(みんなベジタリアン)
5926/06/20(土)09:19:17No.1441588432+
>なんかの雑誌で2話だけ載ってた
今は亡きプレイコミックだな
6026/06/20(土)09:19:47No.1441588527+
3部作になってるから小学生から始まって結構な勢いで途中で時間が飛んでくなってなる
6126/06/20(土)09:20:08No.1441588600+
えっここで数年飛ぶの!?が二回くらい起こった
6226/06/20(土)09:20:10No.1441588614+
BMネクタールはまだ流行りそうなポテンシャルあるからいいよな
俺の好きなダイモンズとかマスターガンマスターは絶対無理だ…
6326/06/20(土)09:22:06No.1441588986+
>>なんかの雑誌で2話だけ載ってた
>今は亡きプレイコミックだな
メトロ・サヴァイブとレギオンとワルタハンガはプレイコミックで連載してたから作者的には縁が深い
6426/06/20(土)09:22:09No.1441588999+
ダイモンズだめなのちょっと腕がなくなるぐらいじゃん
6526/06/20(土)09:24:09No.1441589400+
見たことなかったけど普通に面白かった
6626/06/20(土)09:24:44No.1441589501+
国産BMは絶妙なバランス
弱点明確なのもいい
6726/06/20(土)09:24:48No.1441589512+
ダイモンズは当時キオスクに並ぶくらいには期待されてたし
完結後もコンビニ版コミックが売られてたし
手塚治虫のネームバリューもあるけど一定の評価はされてただろ
6826/06/20(土)09:25:16No.1441589588+
>ダイモンズは当時キオスクに並ぶくらいには期待されてたし
>完結後もコンビニ版コミックが売られてたし
>手塚治虫のネームバリューもあるけど一定の評価はされてただろ
プログレス編がね…
6926/06/20(土)09:25:18No.1441589596+
せめてゴム食わなけりゃ車でも大丈夫なのに…
7026/06/20(土)09:26:24No.1441589815+
男旗とかチキンクラブとかからじしぼたんが流行る可能性も!?
7126/06/20(土)09:26:47No.1441589885+
連載後にかなりしてあった外伝読みたいが配信とか単行本とかないんだろうか?
7226/06/20(土)09:28:33No.1441590209+
>連載後にかなりしてあった外伝読みたいが配信とか単行本とかないんだろうか?
無い
このセールでブームになったらワンチャンあるから
マーニーの時みたいにエロ絵を描いてXに投げてほしい
7326/06/20(土)09:29:11No.1441590340そうだねx1
>マーニーの時みたいにエロ絵を描いてXに投げてほしい
誰のエロ絵だよ
7426/06/20(土)09:29:49No.1441590454+
映像化あるなら実写化かなあと思ってる
7526/06/20(土)09:30:05No.1441590515+
3時から!BMのMB(マイクロビキニ)祭り!
7626/06/20(土)09:30:08No.1441590521+
BMの繁殖シーン見ちゃった…
7726/06/20(土)09:30:09No.1441590529+
奇を衒わず香ノ宮でいいだろ!
シンゴくん辺りのほうがなんかウケそう感あるのもちょっとわかるけど!
7826/06/20(土)09:31:07No.1441590728+
オッサンみたいだけどそいつ中学1年生なのに死地に連れて行っていいの?
7926/06/20(土)09:31:16No.1441590744+
>>マーニーの時みたいにエロ絵を描いてXに投げてほしい
>誰のエロ絵だよ
裸オーバーオールロリのミハルちゃん
fu6862961.jpg
8026/06/20(土)09:31:23No.1441590770+
>>マーニーの時みたいにエロ絵を描いてXに投げてほしい
>誰のエロ絵だよ
お前らおかしいよ!!とか言ってたお姉さん
8126/06/20(土)09:31:35No.1441590812+
生ゴミはまだいいとしてビニールとかのゴミまで食わせて肉に変換されてるのは本当に大丈夫なのか?
8226/06/20(土)09:32:05No.1441590905そうだねx6
>オッサンみたいだけどそいつ中学1年生なのに死地に連れて行っていいの?
小学生の時から地獄めぐりしてるから感覚がおかしくなってる
8326/06/20(土)09:32:35No.1441591000+
>生ゴミはまだいいとしてビニールとかのゴミまで食わせて肉に変換されてるのは本当に大丈夫なのか?
美味しいよ
8426/06/20(土)09:32:56No.1441591066+
>生ゴミはまだいいとしてビニールとかのゴミまで食わせて肉に変換されてるのは本当に大丈夫なのか?
どれだけ人体で吸収出来ない物質だろうが汚染されていようが正常な肉に変換出来るとかそりゃネクタールですわ
8526/06/20(土)09:33:22No.1441591149+
あそこまで危ない目に合わせたらもうルネちゃんとの仲認めるしかないだろ
8626/06/20(土)09:33:34No.1441591193+
可食部以前に生態をなんとかしなきゃいけない生物すぎるだろ
8726/06/20(土)09:33:50No.1441591243+
マーニーBMときたら次は何だろう
8826/06/20(土)09:33:58No.1441591275+
基本的に負け戦で絶望的な状況で戦っては脱出するけど日本も最終的にほぼ壊滅してるんだよな…
8926/06/20(土)09:34:35No.1441591414+
どこが残ったんだっけあの世界の日本…
9026/06/20(土)09:34:46No.1441591457+
>シンゴくん辺りのほうがなんかウケそう感あるのもちょっとわかるけど!
BL 挿レタール
9126/06/20(土)09:34:57No.1441591490+
>マーニーBMときたら次は何だろう
バチバチ?
9226/06/20(土)09:35:10No.1441591531そうだねx1
>可食部以前に生態をなんとかしなきゃいけない生物すぎるだろ
日本産が自立稼働できるせいで制御できなくなったから
うちのはでかくて動けなくしました!評価してください
9326/06/20(土)09:35:35No.1441591626そうだねx2
良い大人の死に様がカッコよすぎる
麻綾の母ちゃんとかTV局の落ちぶれたアナウンサーの女の人とかアメリカ軍の大佐とか
9426/06/20(土)09:37:50No.1441592076+
USBMは糸になれるのが強い
9526/06/20(土)09:37:51No.1441592087そうだねx3
>良い大人の死に様がカッコよすぎる
>麻綾の母ちゃんとかTV局の落ちぶれたアナウンサーの女の人とかアメリカ軍の大佐とか
大佐の最後まで残ってた部下達も好き
9626/06/20(土)09:38:26No.1441592231+
数十年前は完主人公のモンスターパニック漫画として普通に楽しんでたけど
セールでまとめて読み直したら何度も絶望して最後に友達(戦友)に救われるシンゴ君の物語だったんだなこの作品
9726/06/20(土)09:38:30No.1441592240+
ダグラスなんかを助けるためにステゴロでBMに挑んだボブ好き
9826/06/20(土)09:38:58No.1441592329そうだねx1
>>マーニーBMときたら次は何だろう
>バチバチ?
辛いからやめてくれ
無敵看板娘も
9926/06/20(土)09:39:41No.1441592474+
>マーニーBMときたら次は何だろう
アクメツ
10026/06/20(土)09:40:13No.1441592561そうだねx4
アクメツは今読むと結構キツイと思う
10126/06/20(土)09:40:24No.1441592607+
紀伊エリアに20万くらい残ってたらしいから日本人種存続は何とかなるだろう
10226/06/20(土)09:40:58No.1441592720+
俺の三重県が頑張ってた
10326/06/20(土)09:41:31No.1441592813+
じゃあケルベロスで…
10426/06/20(土)09:41:52No.1441592866+
スプレーファイヤの火力強過ぎる
10526/06/20(土)09:41:58No.1441592881+
現実とは違ってBMにでも頼らないときつい世界何だっけ
10626/06/20(土)09:42:19No.1441592955+
>アクメツは今読むと結構キツイと思う
結局テロリストとやってることあんま変わらんのがね…
10726/06/20(土)09:42:21No.1441592962+
そもそもコイツら自律行動可能なのがまずおかしいと思う
ゴミ処理場が勝手に動き回って周囲の物手当たり次第食い散らかすとか誰かおかしいと思わなかったんか…?
10826/06/20(土)09:42:56No.1441593066+
>そもそもコイツら自律行動可能なのがまずおかしいと思う
>ゴミ処理場が勝手に動き回って周囲の物手当たり次第食い散らかすとか誰かおかしいと思わなかったんか…?
>国産BMをああしたほうがいいこうしたほうがいいって意見は大抵USBMがクリアしてるんだよね凄くない?
10926/06/20(土)09:43:22No.1441593151+
>俺の好きなダイモンズとかマスターガンマスターは絶対無理だ…
マスターガンマスターうろ覚えだけどそんな無理だったか…
11026/06/20(土)09:44:14No.1441593307そうだねx2
USBMに携わる人間がクソバカ多過ぎる
軍人さんかわうそ…
11126/06/20(土)09:44:17No.1441593324+
>>アクメツは今読むと結構キツイと思う
>結局テロリストとやってることあんま変わらんのがね…
一応作中でもそのツッコミはされてるな
俺らは目標の相手のみしか殺さねえし殺した奴は死ぬから報い受けてるって返してたけど
11226/06/20(土)09:44:21No.1441593342+
大阪と奈良と三重地区という単語はあったけど大阪〜三重まで超長いフェンス作ってたんだろうか
11326/06/20(土)09:45:05No.1441593504+
>現実とは違ってBMにでも頼らないときつい世界何だっけ
一話時点で通常の家畜が希少品
BMが国内への食糧供給と輸出産業の根幹
11426/06/20(土)09:45:41No.1441593598+
恋が実って良かった
fu6863002.jpg
11526/06/20(土)09:45:52No.1441593639+
>>そもそもコイツら自律行動可能なのがまずおかしいと思う
>>ゴミ処理場が勝手に動き回って周囲の物手当たり次第食い散らかすとか誰かおかしいと思わなかったんか…?
>>国産BMをああしたほうがいいこうしたほうがいいって意見は大抵USBMがクリアしてるんだよね凄くない?
その結果更に悪辣なの生まれたのがね…
デカ過ぎて火炎放射器効かないとか極細触手で人間の体内に潜伏とか進化が悪辣過ぎる
11626/06/20(土)09:45:56No.1441593648そうだねx2
あの最終回の後でアメリカは確実にUSBMで滅ぶんだろうけど
日本人と在日米軍は国産BMのいなくなった日本で健やかに生きて欲しい
いやでもUSBM進化して海の向こうにも災いばら撒きそうだな…
11726/06/20(土)09:46:04No.1441593668+
冷静に考えると紀州エリア封鎖するフェンスも相当長い
11826/06/20(土)09:46:30No.1441593752そうだねx1
>恋が実って良かった
>fu6863002.jpg
この子らだったのか!
11926/06/20(土)09:46:30No.1441593755+
喉乾いた…喉乾かない?
12026/06/20(土)09:46:47No.1441593798そうだねx1
BMの正体知ってる職員は給料高くして本物の家畜の肉食べられるようにしてるってのがなんとなく好き
12126/06/20(土)09:46:51No.1441593808+
>>俺の好きなダイモンズとかマスターガンマスターは絶対無理だ…
>マスターガンマスターうろ覚えだけどそんな無理だったか…
普通に打ち切りだし…
そして打ち切りが決まると急に面白くなるんだよなこの作者
12226/06/20(土)09:47:05No.1441593852そうだねx3
>マーニーBMときたら次は何だろう
フルアヘッドココを久々に全巻読みたい
12326/06/20(土)09:47:14No.1441593880+
正常運用されてる時はどう安全に加工してたんだろう
12426/06/20(土)09:48:09No.1441594071+
>正常運用されてる時はどう安全に加工してたんだろう
レンチンみたいなので殺してから加工出荷
12526/06/20(土)09:48:53No.1441594236+
>>正常運用されてる時はどう安全に加工してたんだろう
>レンチンみたいなので殺してから加工出荷
よくよく考えるとレンチンしても一応生肉として売れるの凄いな…
12626/06/20(土)09:50:47No.1441594615そうだねx1
幡場くんはあの過酷な世界でガタイが良くて情に篤く頼れる男だから最早普通にモテるポテンシャルがあるよね
12726/06/20(土)09:51:05No.1441594697そうだねx3
>恋が実って良かった
>fu6863002.jpg
何よりも生きてて良かった…
12826/06/20(土)09:51:45No.1441594844そうだねx1
俺はマスターガンマスターよりA-DOGSの方が好き
12926/06/20(土)09:51:52No.1441594864+
>続編で小さな島に流れ着いた個体が出てたな
>島は住民3人残して全滅した
続編というか2部と3部の間の出来事で
シンゴくんのやらかしで日本全土がBMに覆われた日の離島の話だね
13026/06/20(土)09:52:12No.1441594940そうだねx2
主役五人衆!
fu6863028.jpg
13126/06/20(土)09:53:32No.1441595220+
スネ夫が一瞬で死んだ…
13226/06/20(土)09:53:51No.1441595284そうだねx4
まあ高千穂にも生体置いてる研究施設が必要なのはわかるよ
既に本土がやられてるのに陸続きの場所に置くな
13326/06/20(土)09:54:02No.1441595315+
>良い大人の死に様がカッコよすぎる
糞な大人と聖人みたいな大人で振れ幅がでかい
中間はいないのか
13426/06/20(土)09:54:37No.1441595456+
>糞な大人と聖人みたいな大人で振れ幅がでかい
>中間はいないのか
最初に犠牲になった人とか…
13526/06/20(土)09:55:05No.1441595586+
パニックホラーとして出来が良すぎる…
13626/06/20(土)09:55:30No.1441595672+
ちょっとでも生きてる細胞が残ってたら雨からでも再生してくるのどう考えても不要な機能ですよねパパ?
13726/06/20(土)09:55:35No.1441595700+
>中間はいないのか
普通に人は状況に流されるだけだから早い段階でBMの餌になるんだ
13826/06/20(土)09:55:39No.1441595718そうだねx2
東条パパは決断力はあるんだけどその割に末端の杜撰さを許容しすぎてる
13926/06/20(土)09:56:01No.1441595815+
一人でも多くの人を助けようとした結果1億数千万人が死ぬことになった時のシンゴ君の胸中はいかに
14026/06/20(土)09:56:21No.1441595891+
>俺はマスターガンマスターよりA-DOGSの方が好き
ストーリーとしてはどちらも好きだけどムチムチしたお嬢様のいるマスターガンマスターの方が流行って欲しい
14126/06/20(土)09:56:25No.1441595907そうだねx2
連載時はシンゴパパはやらかしばっかしてるイメージだったけど適切な情報があればちゃんと最適解出せてるな…
やらかしてるのはシンゴの方だった
14226/06/20(土)09:56:46No.1441595984+
海水に浸かって丸くなったBMもまた真水与えれば復活するという負の信頼感がある
絶対あれ海流に乗って他所の国に流れ着いてるよなぁ…
14326/06/20(土)09:57:15No.1441596073+
歯ブラシくわえてるやつすきだった
14426/06/20(土)09:57:26No.1441596125+
>中間はいないのか
2章のおっちゃんは意地見せたけどやったこと悪辣なんで中間くらいかな…
14526/06/20(土)09:57:50No.1441596214+
>一人でも多くの人を助けようとした結果1億数千万人が死ぬことになった時のシンゴ君の胸中はいかに
しかも完たちの生死も不明だ
14626/06/20(土)09:58:01No.1441596259+
さすがに大陸に着く頃には完全に死んでるだろう…たぶん…
近海の島はダメ
14726/06/20(土)09:58:22No.1441596369そうだねx1
>一人でも多くの人を助けようとした結果1億数千万人が死ぬことになった時のシンゴ君の胸中はいかに
まあ4年後おかわりするんやけどなブヘヘヘ
14826/06/20(土)09:58:24No.1441596383+
対BM部隊到着!
対BM部隊全滅!までの流れが速すぎてギャグ
14926/06/20(土)09:58:52No.1441596494+
>対BM部隊到着!
>対BM部隊全滅!までの流れが速すぎてギャグ
国産BMがいるなんて知らなかったから…
15026/06/20(土)09:59:14No.1441596573+
謎の移動速度はともかく壁に引っ付いてそのまま動ける移動能力は余計すぎるんだよ
15126/06/20(土)09:59:16No.1441596581+
民間寄りの施設や他国の管轄になると途端に管理が杜撰になる
15226/06/20(土)09:59:42No.1441596696+
でもそもそももうちょっと生物兵器じゃない生態に作っていれば良かったような…
15326/06/20(土)09:59:47No.1441596722+
>連載時はシンゴパパはやらかしばっかしてるイメージだったけど適切な情報があればちゃんと最適解出せてるな…
>やらかしてるのはシンゴの方だった
シンゴパパは良くも悪くもやる事ブレずに一貫してるんだよな
シンゴくんは…気持ちはわかるけどやらかした2回が大き過ぎる
15426/06/20(土)10:00:10No.1441596802+
>謎の移動速度はともかく壁に引っ付いてそのまま動ける移動能力は余計すぎるんだよ
ゴミをサクサク食べてくれないと供給スピードが落ちるからね
15526/06/20(土)10:00:32No.1441596887そうだねx4
シンゴは個人としては悪い奴じゃないんだけどやったことを見ると国賊どころか人類の敵だと思う
15626/06/20(土)10:01:13No.1441597027+
>さすがに大陸に着く頃には完全に死んでるだろう…たぶん…
BMの死なんて正義超人の死よりもあてにならんわ!
15726/06/20(土)10:01:28No.1441597083+
シンゴくんは友達に脳焼かれてその行動を見習ってたんだろう
15826/06/20(土)10:02:17No.1441597252そうだねx3
>シンゴは個人としては悪い奴じゃないんだけどやったことを見ると国賊どころか人類の敵だと思う
シンゴはパパのことをBM大好き人間だって言ってるけどやらかしまくったシンゴを要職に就かせて一任してる時点でシンゴ大好きなんだよなぁ
まあ結局またやらかすわけなんだが
15926/06/20(土)10:02:23No.1441597282そうだねx2
いやぁBMなんかに頼らざるを得なくなった人類全体の罪だろ
16026/06/20(土)10:02:42No.1441597342そうだねx3
作中ではいい材料として「走るスピードは小型犬の全力疾走程度」って言ってるけど
それ無茶苦茶早くない?!
16126/06/20(土)10:03:43No.1441597542+
>作中ではいい材料として「走るスピードは小型犬の全力疾走程度」って言ってるけど
>それ無茶苦茶早くない?!
人間がギリギリもてあますライン
16226/06/20(土)10:03:45No.1441597553+
>作中ではいい材料として「走るスピードは小型犬の全力疾走程度」って言ってるけど
>それ無茶苦茶早くない?!
日光の下なら30mぐらいが移動限界だから…
16326/06/20(土)10:04:49No.1441597775+
小さくで数が多くてどこにいるかわかったもんじゃないスレ画
遺伝子不安定で変な特殊能力いつの間にか得てるかわかったもんじゃないUSBM
16426/06/20(土)10:05:33No.1441597932+
設備必要な核戦力より生体1匹でお手軽に破滅をもたらせるけど
3章だともう本州で密猟し放題じゃないか?
16526/06/20(土)10:06:31No.1441598115+
ネクタールとか言うだけはある神がかりっぷり
16626/06/20(土)10:06:48No.1441598196+
せめても海に隔離された島に施設を作ってれば……
16726/06/20(土)10:06:51No.1441598201+
>3章だともう本州で密猟し放題じゃないか?
そんな甘い考えしてるヤツなんて即BMに食われるのは分かる
16826/06/20(土)10:07:07No.1441598261+
>3章だともう本州で密猟し放題じゃないか?
絶対密漁しようとして全滅するフラグじゃん
16926/06/20(土)10:07:57No.1441598402そうだねx1
>せめても海に隔離された島に施設を作ってれば……
海外から見た日本がまさにそんな状況なんだよな…
17026/06/20(土)10:08:29No.1441598519+
>じゃあハーベストマーチで…
17126/06/20(土)10:08:33No.1441598532+
>3章だともう本州で密猟し放題じゃないか?

>BM捕獲部隊到着!
>BM捕獲部隊全滅!
17226/06/20(土)10:08:33No.1441598534+
実際の運用方法からすると移動能力なんてナメクジ程度でいいんだよなあ
17326/06/20(土)10:08:39No.1441598557+
火炎放射器でも殺しきれないのはもう失敗作としか言いようがないよパパ…
17426/06/20(土)10:09:37No.1441598769そうだねx3
フランスさん生体BM手に入れようとするのやめた方がいいと思うよ
17526/06/20(土)10:09:50No.1441598817+
>>じゃあハーベストマーチで…
読んだ覚えあるけどおねショタ要素しか記憶にない!
17626/06/20(土)10:10:19No.1441598914+
>>じゃあハーベストマーチで…
俺は単行本買うくらい好きだったので打ち切られて悲しかった
17726/06/20(土)10:10:32No.1441598967+
どんな廃棄物でも取り込めるよう与えたであろう生命力が完全に悪さしとる
17826/06/20(土)10:11:39No.1441599175+
時速10kmで走り続けられる人以外は平地で出会ったら死!
17926/06/20(土)10:12:32No.1441599366+
勝手に進化するUSBMより仕様通りの動きしかしないので国産BMのほうがだいぶマシな気がしてきた
18026/06/20(土)10:13:29No.1441599580+
ソイレントグリーンってよく考えられたんだなって思う
18126/06/20(土)10:13:38No.1441599609+
キモ可愛いから人気出るよ
18226/06/20(土)10:13:40No.1441599616+
BMを捕食するBMを放て!
18326/06/20(土)10:13:57No.1441599680+
>勝手に進化するUSBMより仕様通りの動きしかしないので国産BMのほうがだいぶマシな気がしてきた
そこらへんはシンゴパパきっちり計算して作ってるよね
うぉっこのアメリカ産まれ仕様がガバガバ!
18426/06/20(土)10:14:36No.1441599830+
>BMを捕食するBMを放て!
(どっちも人間を襲う)
18526/06/20(土)10:14:41No.1441599846+
>うぉっこのアメリカ産まれ仕様がガバガバ!
開発者の奴ら見てみろよ
納得しかないだろ
18626/06/20(土)10:15:13No.1441599952+
ちょっと冗長性が皆無なだけでちゃんと管理してれば安全な食べ物だからな
18726/06/20(土)10:15:13No.1441599959+
日本が滅んだのはシンゴのせいだけどシンゴいなくても滅ぶのが2〜3年延びただけな気もする
18826/06/20(土)10:15:22No.1441599989そうだねx1
BMvsUSBMの怪獣大決戦好き
18926/06/20(土)10:15:46No.1441600074+
>納得しかないだろ
洗脳とかじゃなくて死が確定したからUSBM解放するぜーした奴はイカレ過ぎだろ
19026/06/20(土)10:15:48No.1441600077+
フランスが持ち帰ってたら遠く無い未来でユーラシア大陸と多分アフリカも全滅してたよね
19126/06/20(土)10:16:10No.1441600150+
あーあー!B•M処理車でもなきゃ君たちお陀仏だなー!B•M処理車でもなきゃなー!
19226/06/20(土)10:16:13No.1441600157+
外国が悪意持ってちょっとつつくだけで国が滅ぶ代物はもう運用不可だろ
19326/06/20(土)10:16:56No.1441600293+
連載が続いてたら色んな国や星のBMが出てきたのかな
19426/06/20(土)10:17:07No.1441600323+
>あーあー!B•M処理車でもなきゃ君たちお陀仏だなー!B•M処理車でもなきゃなー!
シンゴくんは1部からずっといい奴だったな
19526/06/20(土)10:18:06No.1441600498+
3部の元ホストの人メトロサヴァイブでも出てたよね?
シチュが違うと圧政者になるもんだなぁと思って見ていた


fu6862961.jpg 1781906740159.jpg fu6863002.jpg fu6863028.jpg