二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781908838481.jpg-(134396 B)
134396 B26/06/20(土)07:40:38No.1441574482+ 10:40頃消えます
この人スターウォーズにわか過ぎない?
ルークもジェダイも知らないってありえないだろ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)07:43:02No.1441574711そうだねx32
我らの道
226/06/20(土)07:46:48No.1441575144+
あの世界のジェダイは神話の人物くらい希少だし
326/06/20(土)07:47:42No.1441575259+
ボ=カターン知ってるからそこそこマニアだろ
426/06/20(土)07:48:43No.1441575410そうだねx18
ジェダイの修行を運転免許の合宿かなんかと勘違いしてる
526/06/20(土)07:49:32No.1441575517+
456観てないんだろ
626/06/20(土)07:50:26No.1441575614そうだねx7
マンダロリアンしか視聴してない人
726/06/20(土)07:51:10No.1441575691+
俺もニワカだからボバフェット出てきてもあなたは誰ですか?ってなったよ
826/06/20(土)07:52:01No.1441575791そうだねx5
現実でもルーク知らないレベルの人が映画観ててグローグー効果すげぇ…
926/06/20(土)07:52:46No.1441575866+
ダースベイダーとか皇帝にくっ付いてた悪い新興宗教家くらいに思ってそう
1026/06/20(土)07:53:14No.1441575934+
>456観てないんだろ
123見たのにジェダイ知らないのどうなってんだよ
1126/06/20(土)07:53:49No.1441576001そうだねx7
旧三部作も40年以上前の映画だし若い人が知らなくても当然
1226/06/20(土)07:54:50No.1441576115そうだねx5
>ダースベイダーとか皇帝にくっ付いてた悪い新興宗教家くらいに思ってそう
なんか帝国軍内ですら微妙に舐められてたな…
1326/06/20(土)07:55:46No.1441576218そうだねx8
グローグーの可愛さだけで取りきれない層も不器用パパマンドーと良い子のムキムキちゃんロッタと犬を大事にするシゴデキ用心棒エンボで回収して割と隙がない映画
1426/06/20(土)07:55:52No.1441576229+
これってドラマ先に見て行ったほうがいい?
1526/06/20(土)07:56:36No.1441576331+
>これってドラマ先に見て行ったほうがいい?
別にあとでもいいと思うけど先に見たらもっと楽しい
でもドラマ長いからなあ
1626/06/20(土)07:58:03No.1441576509+
濃さで言えば映画→ドラマの方がいい気はする
1726/06/20(土)07:59:32No.1441576687そうだねx10
>グローグーの可愛さだけで取りきれない層も不器用パパマンドーと良い子のムキムキちゃんロッタと犬を大事にするシゴデキ用心棒エンボで回収して割と隙がない映画
批評家にら映画が薄いとかドラマ版長くしただけとか言われてたけど
濃いスターウォーズは新規ぜっっっったい入ってこねえから成功してるな…って
古いファンしか喜ばねえしその古いファン来ないからアメリカで失敗してる
新規層をエケチェンとパパでゲットだ
1826/06/20(土)08:00:28No.1441576794そうだねx5
>濃さで言えば映画→ドラマの方がいい気はする
ドラマへの導線として優秀
二次創作が奇しくも強い宣伝になってるからこれがユーザー自身にマーケティングさせる手法…
可愛さだけを搾取
1926/06/20(土)08:00:55No.1441576846そうだねx3
マンダロリアンなのにボカターン知らないとか
賞金稼ぎなのにキャド・ベイン知らなかったっぽいとか
お前もぐりだろと言われても仕方のないところはある
2026/06/20(土)08:01:27No.1441576913+
まあ正直ドラマからの映画は夏休みスペシャル感あるのは分かる
2126/06/20(土)08:02:00No.1441576968+
>これってドラマ先に見て行ったほうがいい?
映画だけで見れるように作られてるから大丈夫
ドラマネタバレでも良いので事前情報だけ入れたいとかならこの辺の公式ショート見れば良い気がする
https://youtube.com/shorts/_iiMqOWfsoQ?si=8SCdIwdlEDz8bA1n
https://youtube.com/shorts/EDc8nOHoBTk?si=WH_KLV0l9AQZhQpO
2226/06/20(土)08:02:36No.1441577039+
>まあ正直ドラマからの映画は夏休みスペシャル感あるのは分かる
ドラマもなんかマンドロリアンみんなでカチコミしたりとVシネを感じる
2326/06/20(土)08:02:41No.1441577053+
そうかどうかで言えば実際潜りな所あるよザウォッチ
2426/06/20(土)08:04:29No.1441577283+
夏休みスペシャルっていうと
過去最悪の敵が出てきたり
この夏最高の冒険があなたを待っている!だったり
〇〇にやってきた〇〇たち。そこで彼らを待っていたのは〇〇たちの世界だった!だったり
最高のコンビ解散の危機!?だったり
2526/06/20(土)08:05:29No.1441577398+
456の時代は何してたのマンダロリアン
2626/06/20(土)08:06:50No.1441577543+
前に「」がジェダイがシスがなんて時代は何千年も前の話だって言ってた
2726/06/20(土)08:07:41No.1441577653+
>456の時代は何してたのマンダロリアン
その時代は普通に賞金稼ぎしてましたね
2826/06/20(土)08:09:05No.1441577823そうだねx1
ジェダイっぽい感じか?
2926/06/20(土)08:09:46No.1441577920+
公式の切り抜き動画が大盤振る舞いしすぎてシーズン2最終話のサプライズもバラしていいんだ…ってなった
3026/06/20(土)08:10:05No.1441577961+
一番すきなショート貼る
https://youtube.com/shorts/Tid9l0ASYT4?si=lD5m-etLOGHVkDpN
3126/06/20(土)08:10:38No.1441578021そうだねx1
ルーク無双はいつ見ても最高すぎる
ローグ・ワンのベイダー無双と対になってる気すらする
3226/06/20(土)08:10:54No.1441578053+
視聴ハードルは低いほどええ!
3326/06/20(土)08:11:49No.1441578169そうだねx5
>一番すきなショート貼る
>https://youtube.com/shorts/Tid9l0ASYT4?si=lD5m-etLOGHVkDpN
グローグーがよくないことを覚えていると思う…!
3426/06/20(土)08:12:26No.1441578270+
>ドラマへの導線として優秀
見てた人からの面白いって声は聞こえてたんだけど映画やるまではファン活動がここまで活発になってるのは見たことなかったな…
3526/06/20(土)08:12:51No.1441578309そうだねx5
1シーズン8話だから意外とサクサク見れるよ
3626/06/20(土)08:13:36No.1441578412+
グローグー可愛い!って見てたけどマンドーさんも大概可愛いのでは?
3726/06/20(土)08:14:07No.1441578480+
帝国時代以前は定期的に内戦してるイメージがある種族としてのマンダロリアン
そして帝国にボコボコにされる
3826/06/20(土)08:14:35No.1441578552そうだねx6
メでジェダイよく知らないマンドーのファンアートがめっちゃ流れてくる…
fu6862748.jpg
3926/06/20(土)08:15:15No.1441578655+
無敵の賞金稼ぎのイメージだったけどドラマ見たら結構ボコボコにやられてた
4026/06/20(土)08:15:31No.1441578686そうだねx2
スターウォーズにわかだけど映画観て即ディズニー+加入
ドラマ一気観して映画2回目行ったよ
4126/06/20(土)08:15:52No.1441578729+
赤ちゃんが赤いセイバー持っててもカッコいいな似合ってるぞですませそうなパパ
4226/06/20(土)08:16:17No.1441578792+
赤いライトセーバーか…まぁ最近は性別で色を決めつけるのは良くないしそれもいいんじゃないか?
4326/06/20(土)08:16:18No.1441578793+
タスケン?と対話できるのすごいよマンドーさん
4426/06/20(土)08:16:41No.1441578844+
>赤ちゃんが赤いセイバー持っててもカッコいいな似合ってるぞですませそうなパパ
本人が好きな色を持たせて何が悪いんだ?
4526/06/20(土)08:17:19No.1441578910+
映画冒頭だとしっかり強いとこ見せてくれるし別に弱いわけではないけどひどい目にはよくあう
4626/06/20(土)08:17:24No.1441578925+
>ルーク無双はいつ見ても最高すぎる
>ローグ・ワンのベイダー無双と対になってる気すらする
知らんイケメンが無双してグローグー攫って終わった
4726/06/20(土)08:17:50No.1441578987+
マジで過去に見たことないレベルでファンアートが量産されてる
女性ファン取り込むとこういう効果あるんだな
4826/06/20(土)08:18:33No.1441579106+
>映画冒頭だとしっかり強いとこ見せてくれるし別に弱いわけではないけどひどい目にはよくあう
電流にかかってるのはちょっとディンさん?ってなった
4926/06/20(土)08:18:59No.1441579159+
AT-AT3機潰したのはかなり上澄みですよ
5026/06/20(土)08:19:25No.1441579210+
日本では新規ガンガン取り込んでるのに肝心のアメリカの興行収入がよくないからシーズン4作られないかもしれないのが不安…
5126/06/20(土)08:19:28No.1441579218+
ジェダイの資格は何年更新なんだ?
5226/06/20(土)08:19:29No.1441579224+
そのヘルメットガス防げないの!?ってなった
5326/06/20(土)08:20:10No.1441579302+
>そのヘルメットガス防げないの!?ってなった
首とか普通に隙間あるしな
5426/06/20(土)08:20:24No.1441579332+
>日本では新規ガンガン取り込んでるのに肝心のアメリカの興行収入がよくないからシーズン4作られないかもしれないのが不安…
完結編の映画はともかくプラス全体で1.2位を争う超人気ドラマだからS4無いってことはまず無いと思う
5526/06/20(土)08:20:35No.1441579355+
>ジェダイの資格は何年更新なんだ?
そういうのじゃないんですよお父さん
5626/06/20(土)08:21:31No.1441579480+
>そのヘルメットガス防げないの!?ってなった
あ、うちらも同じです
5726/06/20(土)08:22:27No.1441579611+
でもフォース使いとしてみたらもうジェダイナイト級は軽くあるよな
いやジェダイってそういうんじゃ無いけど
5826/06/20(土)08:23:32No.1441579753+
ジェダイ≒ボーイスカウト的認識
5926/06/20(土)08:23:49No.1441579800+
マンダロリアンのおかげで8と9に向き合える気がしてきた
アレでシリーズ完結は許せないけどいまならなんか変な作品も途中あったなレベルで見れそう
6026/06/20(土)08:23:50No.1441579802+
フォースライトニングあるならフォースファイヤーとかフォースブリザードとかないの?
6126/06/20(土)08:24:23No.1441579894+
>フォースファイヤー
あったはず
>フォースブリザード
できそうではある
6226/06/20(土)08:24:56No.1441579966+
>そのヘルメットガス防げないの!?ってなった
マンダロアでそういう機能使ってたよね
6326/06/20(土)08:25:19No.1441580009+
マンドー映画の製作費はSW映画としては最低の250億円くらい
アメリカでの興行収入も250億円くらいでトントン
ちなみに黒字と言える基準は製作費の2倍だそうで
6426/06/20(土)08:26:21No.1441580175+
どうなんだ最近ジェダイの方は
6526/06/20(土)08:26:22No.1441580178+
>俺もニワカだからボバフェット出てきてもあなたは誰ですか?ってなったよ
ボバのアーマー着てた偽マンダロリアンの保安官が出てきたところって知ってれば激アツのミスリードシーンだったんだって後から分かって悔しいよ俺
6626/06/20(土)08:26:34No.1441580206+
フォースの暗黒面って寿命いじれるって聞いたけどほんとう?
グローグーはどう思う?
6726/06/20(土)08:26:41No.1441580216+
>そのヘルメットガス防げないの!?ってなった
防げるはずだから手動なんじゃないかな…
6826/06/20(土)08:26:42No.1441580217+
>マンドー映画の製作費はSW映画としては最低の250億円くらい
>アメリカでの興行収入も250億円くらいでトントン
>ちなみに黒字と言える基準は製作費の2倍だそうで
世界規模では制作費の2倍は突破したぞもう
そもそも制作費がハンソロの半分以下だから黒字だ
あと多分グッズ需要が今んとこかなりでかいグローグー
6926/06/20(土)08:27:12No.1441580277+
>フォースの暗黒面って寿命いじれるって聞いたけどほんとう?
>グローグーはどう思う?
ンニャ(マンドーの命を伸ばす)
7026/06/20(土)08:27:24No.1441580301+
韓国の人にもウケてんね
7126/06/20(土)08:27:49No.1441580357+
良圧は出来るはずだから単純に間に合わなかったんだろうな
7226/06/20(土)08:27:51No.1441580367そうだねx2
1-9みてる程度のニワカだから
最近本編と映画見るまではあのEP6で事故死したと思ってた人が別のアーマー着てヨーダの赤ちゃんと旅するドラマかと思ってた
7326/06/20(土)08:28:20No.1441580427+
低予算といえど1.5〜1.7億ドルだからハンソロの2.5億ドルの半分ってほどでは無い
7426/06/20(土)08:28:31No.1441580462+
けどまあ共和国時代の上澄みジェダイの強さ肌で実感しててかつまだバリバリやれてるのエンボくらいじゃないの
7526/06/20(土)08:28:38No.1441580485+
掟破ってヘルメット取る感動的な別れ方したのに修行の様子が気になって面会しにくるの笑った
7626/06/20(土)08:28:42No.1441580495+
>韓国の人にもウケてんね
韓国にも人気だけどあっちサブスクの国で映画文化半分死んでるから他の国のファンたち頼んだぞ!!もしてる
7726/06/20(土)08:28:51No.1441580511+
映画見てきたけどこの人なんか…伝説って割にすぐ捕まるな
7826/06/20(土)08:28:58No.1441580532+
>韓国の人にもウケてんね
自虐ネタおもろかったな
私はヨーダでグローグーは韓国アイドルなんだ的な
7926/06/20(土)08:29:30No.1441580608+
アソーカのキャラを掴むためにクローン・ウォーズとバッドバッジとアソーカも見ようぜ!
8026/06/20(土)08:29:30No.1441580610+
たまに現地民にやられかけてるのはマ…マンドーさん!?ってなる
8126/06/20(土)08:29:45No.1441580648+
電気に弱すぎるよマンドーさん!
8226/06/20(土)08:30:03No.1441580684そうだねx3
外伝のドラマやアニメ一切見てなかったから宇宙子連れ狼を数話見たような気分だったよ
全然楽しく見られた
8326/06/20(土)08:30:15No.1441580708+
>私はヨーダでグローグーは韓国アイドルなんだ的な
ハシモト・カンナは日本だ
8426/06/20(土)08:30:20No.1441580724+
>>韓国の人にもウケてんね
>自虐ネタおもろかったな
>私はヨーダでグローグーは韓国アイドルなんだ的な
グローグーもヨーダみたいになる?
お前や私と橋本環奈は違うだろ?みたいなやつかな
8526/06/20(土)08:30:26No.1441580739+
>けどまあ共和国時代の上澄みジェダイの強さ肌で実感しててかつまだバリバリやれてるのエンボくらいじゃないの
ボもいるぞ
8626/06/20(土)08:30:48No.1441580787+
何かしら罠にハマって気絶する度に思ってたけどその厄介で高価なアーマーまず引っ剥がさないのか…
8726/06/20(土)08:31:14No.1441580837そうだねx5
多分全盛期のジェダイの方もマンダロリアンの事よく知らん…って人多いと思う
8826/06/20(土)08:31:49No.1441580916+
しかしスペース子連れ狼だと思うとやはりセーバーは必要なのではないか?
8926/06/20(土)08:31:53No.1441580926+
>何かしら罠にハマって気絶する度に思ってたけどその厄介で高価なアーマーまず引っ剥がさないのか…
武器も奪われないんだよな
9026/06/20(土)08:32:13No.1441580975+
マンダロリアンって種族は後付け設定なんだよな?
9126/06/20(土)08:32:15No.1441580978+
ヨーダだって可愛い時代があったかもしれないだろ…
9226/06/20(土)08:32:21No.1441581000そうだねx1
焼き魚と薬くれたおっちゃん良い奴過ぎない?
9326/06/20(土)08:32:48No.1441581052+
>マンダロリアンって種族は後付け設定なんだよな?
そもそもフェットはモブだったから全てそう
9426/06/20(土)08:32:53No.1441581069+
>ヨーダだって可愛い時代があったかもしれないだろ…
スカイウォーカー先生に聞いてみるか…
9526/06/20(土)08:32:54No.1441581073そうだねx1
>焼き魚と薬くれたおっちゃん良い奴過ぎない?
きっと外伝の大物が隠居してるんだろうな…
9626/06/20(土)08:33:09No.1441581098そうだねx1
>焼き魚と薬くれたおっちゃん良い奴過ぎない?
(本筋に出てくるネームドなんだろうな…)
9726/06/20(土)08:33:18No.1441581124+
ハットに捕まったときジェットパックどこやったんだマンドー…
ドラマでもその時々の作劇の都合でどっか行ったり生えたりしてくるよねジェットパック
9826/06/20(土)08:33:26No.1441581142+
>>ヨーダだって可愛い時代があったかもしれないだろ…
>スカイウォーカー先生に聞いてみるか…
スカイウォーカー先生のオヤジがガキの頃にはもうジジイだよ!
9926/06/20(土)08:33:57No.1441581210+
書き込みをした人によって削除されました
10026/06/20(土)08:34:00No.1441581218+
映画の範疇だと闘技場のときはあのマンダロリアン参戦!って箔つけるのにアーマーあったほうがいいし双子のときは最初から全裸にしてたら風情がないってのはあると思う
10126/06/20(土)08:34:16No.1441581258+
そういえばヨーダの種族名なんだっけ?と思って調べたら公式で決まってないのに驚いた
10226/06/20(土)08:34:20No.1441581265+
(マジで知らない新キャラ達の中に混じってるゼブ)
10326/06/20(土)08:34:21No.1441581268+
マンダロアって滅んだの?
10426/06/20(土)08:34:54No.1441581339+
スターウォーズは九割は言い過ぎにしても八割くらい後付けが本体のコンテンツ
10526/06/20(土)08:34:54No.1441581340+
魚くれたおじさんは後で設定盛られるタイプなのは分かる
10626/06/20(土)08:34:59No.1441581353+
>ハットに捕まったときジェットパックどこやったんだマンドー…
>ドラマでもその時々の作劇の都合でどっか行ったり生えたりしてくるよねジェットパック
我らの道
10726/06/20(土)08:35:01No.1441581359そうだねx7
>>焼き魚と薬くれたおっちゃん良い奴過ぎない?
>きっと外伝の大物が隠居してるんだろうな…
特になんもないけど「子供が困ってるの見たら大人なら助けてあげるのは当然」て解釈で確かに…ってなった
10826/06/20(土)08:35:01No.1441581360+
双子に捕まったときはある程度抵抗できないとつまらんよなで鎧着せたままにしてそう
10926/06/20(土)08:35:01No.1441581362+
>マンダロアって滅んだの?
滅んで再興中
11026/06/20(土)08:35:07No.1441581369+
>マンダロアって滅んだの?
一般的な認識だとほぼ壊滅状態と言っていいとは思う
11126/06/20(土)08:35:16No.1441581385+
>フォースの暗黒面って寿命いじれるって聞いたけどほんとう?
>グローグーはどう思う?
(いい事考えた顔の皇帝)
11226/06/20(土)08:35:22No.1441581400+
>>ダースベイダーとか皇帝にくっ付いてた悪い新興宗教家くらいに思ってそう
>なんか帝国軍内ですら微妙に舐められてたな…
4の時点だと帝国の偉い人であって帝国軍としては501の後継部隊くらいしか権限のない人だったからな
11326/06/20(土)08:35:29No.1441581420そうだねx1
>ヨーダの赤ちゃんと旅するドラマかと思ってた
この子赤ちゃんヨーダ!?
https://youtu.be/EibI6lTuIDE?t=512
11426/06/20(土)08:35:35No.1441581432+
>ハットに捕まったときジェットパックどこやったんだマンドー…
>ドラマでもその時々の作劇の都合でどっか行ったり生えたりしてくるよねジェットパック
あれ自宅襲撃の時点で背負ってなかった気がするしそのまま攫われて家に置きっぱじゃない?
11526/06/20(土)08:35:37No.1441581437+
>映画の範疇だと闘技場のときはあのマンダロリアン参戦!って箔つけるのにアーマーあったほうがいいし双子のときは最初から全裸にしてたら風情がないってのはあると思う
起きたらヘルメットなかったよりは目の前で脱がすほうがいいよな
11626/06/20(土)08:35:42No.1441581449+
>ハットに捕まったときジェットパックどこやったんだマンドー…
自宅で襲われて攫われたから置きっぱなし?
11726/06/20(土)08:35:43No.1441581451+
>スターウォーズは九割は言い過ぎにしても八割くらい後付けが本体のコンテンツ
長期シリーズは大抵後付けの塊よ
11826/06/20(土)08:35:46No.1441581463そうだねx3
歴戦のシガニーも外伝キャラだと思ってたぞ俺
11926/06/20(土)08:35:50No.1441581475+
>焼き魚と薬くれたおっちゃん良い奴過ぎない?
グローグーが喋れないから毒蛇に噛まれた事とそれに対する薬を察して一瞬で調合する事になった謎のおっちゃん
12026/06/20(土)08:36:13No.1441581532+
グローグーグッズが市場から消えてる…
12126/06/20(土)08:36:24No.1441581555+
>歴戦のシガニーも外伝キャラだと思ってたぞ俺
風格がありすぎる
12226/06/20(土)08:36:35No.1441581580+
ボバ・フェットの歴史
ホリデースペシャル(初登場)
死んだ(オリジナル)
実は生きていた(レジェンズ)
死んだ(ディズニー傘下で設定がリセットされたため)
実は生きていた(カノン)
12326/06/20(土)08:36:43No.1441581599+
最近のドラマネタだったりシークェルネタだったり無から生えてたりCWネタだったり…
12426/06/20(土)08:36:51No.1441581612そうだねx2
>グローグーが喋れないから毒蛇に噛まれた事とそれに対する薬を察して一瞬で調合する事になった謎のおっちゃん
エンボが聞き込みに来た際にペラペラ喋ったのか情報引き出したおっちゃんがすごいのか
12526/06/20(土)08:37:24No.1441581694そうだねx3
>>歴戦のシガニーも外伝キャラだと思ってたぞ俺
>風格がありすぎる
いいだろ?エイリアンもゴーストもバスターしたぜ?
12626/06/20(土)08:37:36No.1441581715+
https://youtu.be/YWocaegJpac?si=uA5NcUXt5rIDNn8P
かわいい
12726/06/20(土)08:38:25No.1441581841そうだねx5
「この子は孤児として生きた方がいい」
の(言え…ディンよ俺が育てる、俺の息子にするって言え…!!!)って反応待ちの気の利いたシーン好き
12826/06/20(土)08:38:32No.1441581859そうだねx1
>グローグーが喋れないから毒蛇に噛まれた事とそれに対する薬を察して一瞬で調合する事になった謎のおっちゃん
エンボが来てからお前の仲間ピンチらしいな?って言ってたからエンボが喋ったんじゃないの
12926/06/20(土)08:38:39No.1441581880+
ジャヌ卿のお付きの人の種族ってなんかいっつも悪いやつの副官してる気がする
13026/06/20(土)08:38:50No.1441581906そうだねx2
>>歴戦のシガニーも外伝キャラだと思ってたぞ俺
>風格がありすぎる
毅然とした態度で敵対するエイリアンを焼き払うシガニー・ウィーバー
13126/06/20(土)08:39:29No.1441581997そうだねx3
ドラマ見てたけど最初の街がどんどん発展していってる…
フィクサーのおっさんと最初に捕まったエイリアン優秀すぎるだろ
13226/06/20(土)08:39:33No.1441582009+
ドラマの方はこの賞金首カードの敵を次々にハントしていく話なんだろうな…違うのかよ!もあった
13326/06/20(土)08:39:43No.1441582031+
>毅然とした態度で敵対するエイリアンを焼き払うシガニー・ウィーバー
あの…ハットツインズはともかく出入りしてる奴らは別に帝国のスパイとかでは無いと思うんですけど…
13426/06/20(土)08:39:52No.1441582055+
>あ、うちらも同じです
そっちもかよ!!
13526/06/20(土)08:40:28No.1441582131+
まあハットカルテルの構成員が大半だろうからいいだろ…
13626/06/20(土)08:40:30No.1441582134そうだねx1
沼地を火の海にする
13726/06/20(土)08:40:44No.1441582166+
>グローグーグッズが市場から消えてる…
ライフサイズグローグ再販されるとは思いませんでしたよ
なんかメイトでも扱いある!?
13826/06/20(土)08:40:51No.1441582187+
カルトの親玉の割にやたら気が利いているアーマラーさん
13926/06/20(土)08:41:03No.1441582219+
この何の説明もない馬鹿みたいに強い犬連れの傭兵は…?ってなって調べたらすげえ大物だった
14026/06/20(土)08:42:00No.1441582353+
出た…マンドロリアンのカルト派の奴らだ…
されてディンはびっくりした
14126/06/20(土)08:42:10No.1441582376+
シガニー毎回登場してベリーメッシー…してほしい
14226/06/20(土)08:42:46No.1441582448+
書き込みをした人によって削除されました
14326/06/20(土)08:42:48No.1441582455+
カルトってのもだいぶ偏った見方ではあるんだけどね
勝手に教義付け加えたとかじゃなくてそんな大昔のルールまだ律儀に守ってんの!?って感じで
14426/06/20(土)08:43:18No.1441582532そうだねx1
反乱軍やってた時代の覚悟決まってる奴らがまだ残ってるんだからこのくらいはやるんだよを分かりやすく見せるためにはシガニーは適任だったと思う
14526/06/20(土)08:43:29No.1441582561+
グローグーがシガニーのお菓子取ろうとしてるシーンよく見たらマンドー気づいてて止めてないっぽくてダメだった
14626/06/20(土)08:43:41No.1441582585+
映画見てドラマとボバフェット完走したけどあのやたらトロピカルな共和国軍基地はドラマでも出てきてたのねって
映画でめちゃくちゃ色んな部分盛られたり背景で見れるようになってて気持ち良すぎるしオープニングはどう見てもトップガンだった
14726/06/20(土)08:44:24No.1441582698+
>グローグーがシガニーのお菓子取ろうとしてるシーンよく見たらマンドー気づいてて止めてないっぽくてダメだった
一回永遠の別れイベント挟んで再開したからマジであれ以降異常に甘くなってる
この子にジェダイは無理よ
14826/06/20(土)08:44:46No.1441582756+
デスウォッチ派生なのでカルトという見方も致し方ないところはある
14926/06/20(土)08:45:07No.1441582802+
>一回永遠の別れイベント挟んで再開したからマジであれ以降異常に甘くなってる
>この子にジェダイは無理よ
月謝か?いくら出せばいい?
15026/06/20(土)08:45:18No.1441582821そうだねx3
カルトというより原理主義か
15126/06/20(土)08:45:35No.1441582864+
ディンなんも知らねえから初見ファンも同じ目線で楽しめる
15226/06/20(土)08:46:13No.1441582958+
エンボが事細かに説明しなくてもハットのとこのヘビと戦わせたら逃げたぐらいの説明で察してくれそうな気はする
見せしめによくやってるんだろうし
15326/06/20(土)08:46:16No.1441582965+
というか最初から結構甘め(厳しい時代はお前は待ってろよとかハァ…ってため息ついて観念するくらいの厳しさ)
15426/06/20(土)08:46:22No.1441582979+
ルークがすっかり保育園の先生になってしまっている
こいつ介護職になったり大変だな
15526/06/20(土)08:46:35No.1441583010+
自分達が好きでやってる教義だから全く気にしない
15626/06/20(土)08:46:36No.1441583013そうだねx3
ファンの二次創作みたいなネタ公式がやっててダメだった
https://x.com/starwars/status/2056481555242164400
15726/06/20(土)08:46:59No.1441583066+
>ディンなんも知らねえから初見ファンも同じ目線で楽しめる
えっ!?絶対仮面取らないマンドロリアンって希少な方の部族なの!?共通じゃねえの!?!?
ともなったからミリしらSW
15826/06/20(土)08:47:12No.1441583102+
愛と執着を縛ると闇堕ちするのを知ってるから進路相談もバッチリしてくれるルーク
15926/06/20(土)08:47:33No.1441583166+
アソーカがどんなキャラか知るためにクローンウォーズの映画観たらスターウォーズの夢女子って「」から言われてたのも納得した
16026/06/20(土)08:47:42No.1441583191そうだねx1
>えっ!?絶対仮面取らないマンドロリアンって希少な方の部族なの!?共通じゃねえの!?!?
>ともなったからミリしらSW
ジャンゴもサビーヌも普通に脱いでるからな…
16126/06/20(土)08:47:44No.1441583195+
飯食うの危険だよな
一人になったところ襲われる可能性あるし
16226/06/20(土)08:48:14No.1441583275そうだねx5
>ファンの二次創作みたいなネタ公式がやっててダメだった
>https://x.com/starwars/status/2056481555242164400
我らの道。
じゃねぇんだよ!
16326/06/20(土)08:48:14No.1441583277+
>ファンの二次創作みたいなネタ公式がやっててダメだった
>https://x.com/starwars/status/2056481555242164400
ルーク先生「お父さんフォースってそういう感じで使うものじゃなくてぇ…」
16426/06/20(土)08:49:02No.1441583403+
教義とかねえからすごいライフハック感覚でフォース使うなグローグー
16526/06/20(土)08:49:08No.1441583421+
コインの屋敷に攻め込む時に偵察して援軍が居るな…って言ってたのにシーン変わったらゼブと殴り込んでたのは何だったのアレ
16626/06/20(土)08:49:34No.1441583484そうだねx1
>コインの屋敷に攻め込む時に偵察して援軍が居るな…って言ってたのにシーン変わったらゼブと殴り込んでたのは何だったのアレ
あれが1番早いから
16726/06/20(土)08:49:49No.1441583533+
ゾロアスターとか原初ユダヤ教徒みたいなものか
16826/06/20(土)08:49:55No.1441583543+
>ファンの二次創作みたいなネタ公式がやっててダメだった
>https://x.com/starwars/status/2056481555242164400
やるかやらないかでいうと公式やるよな…ではある
こういうCMあるとかそういう意味で
16926/06/20(土)08:50:12No.1441583587+
馴染みすぎだろゼブ
17026/06/20(土)08:50:17No.1441583604+
>教義とかねえからすごいライフハック感覚でフォース使うなグローグー
ちゃんと教育受けてないからダークサイドに落ちにくいみたいなあれなんだろうか…単に情緒育ってないからまだそこまでの段階じゃないだけなんだろうか…
17126/06/20(土)08:50:31No.1441583642+
>ゾロアスターとか原初ユダヤ教徒みたいなものか
断食日とかガチで安息日守るキリスト教見た感じだろうな
17226/06/20(土)08:50:35No.1441583655+
あのドラゴンスネークマンドーの顔見ちゃったし気の毒だが空爆で死んだだろうか
17326/06/20(土)08:51:10No.1441583733そうだねx2
>カルトってのもだいぶ偏った見方ではあるんだけどね
>勝手に教義付け加えたとかじゃなくてそんな大昔のルールまだ律儀に守ってんの!?って感じで
教義を守らなくなった主流のマンダロリアンが部族内で争ったり平和主義に傾倒したり逆になったりで迷走したので・・・
そこら辺を見てやっぱしっかり守らなきゃっていうのが根本だと思う
17426/06/20(土)08:51:19No.1441583762+
>馴染みすぎだろゼブ
(本編でも女房役ポジなんだな…)
17526/06/20(土)08:51:38No.1441583818+
なんか映画のシナリオはドラマ用に用意してたのを映画一本分に再構成したんじゃない?みたいな説を見た
17626/06/20(土)08:52:01No.1441583865+
>ちゃんと教育受けてないからダークサイドに落ちにくいみたいなあれなんだろうか…単に情緒育ってないからまだそこまでの段階じゃないだけなんだろうか…
ジェダイもシスみたいな存在にも自然に育つ分には到達するようなもんじゃないとは思う
17726/06/20(土)08:52:23No.1441583916+
原理主義だけどなんか雰囲気は割とゆるいし特例も作ってくれたりみんなでカチコミしてくれたりとマンドーのいるとこも割と優しめ
17826/06/20(土)08:52:35No.1441583955+
教義律儀に守ると勝った者が後を継げシステムのせいでどんどん先細っていくからな…
17926/06/20(土)08:52:54No.1441583992+
他のマンダロリアンよりも連帯感や一体感は強いのに飯食う時は各々が顔を見られないとこに散るの面白すぎる
あれ長年の中で慣習とルールの歪みになってるでしょ
18026/06/20(土)08:53:07No.1441584022+
(このジェダイの人って前作主人公だったんだ…)
18126/06/20(土)08:54:03No.1441584173+
>なんか映画のシナリオはドラマ用に用意してたのを映画一本分に再構成したんじゃない?みたいな説を見た
元々S4用の企画だったのは監督自身が言ってる
18226/06/20(土)08:54:07No.1441584179+
>原理主義だけどなんか雰囲気は割とゆるいし特例も作ってくれたりみんなでカチコミしてくれたりとマンドーのいるとこも割と優しめ
孤児拾ったら最後まで面倒みろよ!って教義だしマンドーが拾ってきたガキ見捨てたら皆して我らの道に背くことになる
マンドー自身も孤児だし
18326/06/20(土)08:54:38No.1441584257+
教義を都合よく悪用したりするような人物さえいなければかなり上手く回ると思う
今のところそういうキャラはいない
18426/06/20(土)08:54:47No.1441584286+
反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
18526/06/20(土)08:54:52No.1441584302+
孤児の面倒見るは復讐の連鎖断ち切り的には割とベスト
18626/06/20(土)08:55:16No.1441584353+
顔を見られたか?ももうほとんど定例の挨拶みたいになってる感じはする
なに馬鹿正直に答えてるんだよジャリン…
18726/06/20(土)08:55:18No.1441584358+
野鳥のヒナも孤児扱いで回収するからな…
18826/06/20(土)08:55:30No.1441584391+
>反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
新共和国になって
レイアがお前ベイダーの娘だろ信じられんわって失脚した
18926/06/20(土)08:55:31No.1441584396+
>反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
新共和国じゃばいこ
19026/06/20(土)08:55:31No.1441584397+
子連れ狼みたいだなと思いながら見てたらホントに参考にしてるんだね
19126/06/20(土)08:55:42No.1441584425そうだねx4
人前でヘルメット脱いだらアウトとかちょっと悪い方面に厳しいとこもあるけどいいとこもしっかりしてるから孤児にちゃんと優しい
19226/06/20(土)08:55:53No.1441584448そうだねx2
ショートでグローグー見てるとおすすめがSWでいっぱいになったから変なおすすめが全部流されてある意味健全化されて助かった
19326/06/20(土)08:56:25No.1441584545+
顔を見られただと!?お前早く泉で洗いに行け!
19426/06/20(土)08:56:27No.1441584550+
この子も大きくなったのでそろそろまたジェダイさせようと思う
19526/06/20(土)08:56:39No.1441584588+
>他のマンダロリアンよりも連帯感や一体感は強いのに飯食う時は各々が顔を見られないとこに散るの面白すぎる
>あれ長年の中で慣習とルールの歪みになってるでしょ
クローンウォーズの頃だとデスウォッチ含め普通にメット脱いでたのに
19626/06/20(土)08:56:49No.1441584621+
>>反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
>新共和国になって
うn
>レイアがお前ベイダーの娘だろ信じられんわって失脚した
なんで…
19726/06/20(土)08:56:54No.1441584633+
>顔を見られただと!?お前早く泉で洗いに行け!
ザブザフ…ズボッ!
19826/06/20(土)08:57:07No.1441584660+
>子連れ狼みたいだなと思いながら見てたらホントに参考にしてるんだね
まんま七人の侍な話もあるし日本映画のリスペクト強めで嬉しいね
19926/06/20(土)08:57:10No.1441584675+
>反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
反乱同盟軍は新共和国軍に吸収解散された
20026/06/20(土)08:57:16No.1441584690そうだねx3
プラス視聴者は新共和国への不信を深めていった…
20126/06/20(土)08:57:18No.1441584697そうだねx6
>なんで…
ヒトラーの娘がトップになってたら嫌だろ人格はどうあれ
民衆からの支持最悪になる
20226/06/20(土)08:57:26No.1441584726+
孤児についても必ずしもマンダロリアンとして育てるんじゃなく当人の意思次第って感じよね
20326/06/20(土)08:57:30No.1441584743+
>>反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
>新共和国になって
>レイアがお前ベイダーの娘だろ信じられんわって失脚した
まあ別にレイアって政治や戦争の教育受けてきて訳でもねえしな…
20426/06/20(土)08:57:33No.1441584752+
ヘルメット脱ぎは本来は泉で水浴び気楽にできるからこそ厳しいかったのはあると思う
あと廃れたのもそこら辺が理由なんだろうな
20526/06/20(土)08:57:38No.1441584765+
アーマー着たまま沐浴しようとして沈むのはギャグでいいのかあれ
周りの反応見るに正規の仕様じゃないよね!?
20626/06/20(土)08:57:47No.1441584797+
ドラマ最後まで見たけど
修業受けた後のグローグー強すぎだろ!
尋問官3人相手に時間稼ぎしまくってる…
20726/06/20(土)08:57:56No.1441584830そうだねx5
>>レイアがお前ベイダーの娘だろ信じられんわって失脚した
>なんで…
まあこっちはアナキン時代から見てるからあれだけど実際にベイダーのやったことに鑑みるとね…
20826/06/20(土)08:58:10No.1441584856+
>>反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
>新共和国になって
>レイアがお前ベイダーの娘だろ信じられんわって失脚した
お化けアナキンがキレてオビ=ワンにたしなめられてそうなエピソード
20926/06/20(土)08:58:16No.1441584873+
>>反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
>新共和国になって
>レイアがお前ベイダーの娘だろ信じられんわって失脚した
子供に迷惑しかかけられないのかあの親父…
21026/06/20(土)08:58:46No.1441584969+
というか教義のせいでドンドン先細りするからできるだけ孤児回収してマンダロリアン化させないと種族が滅ぶ
だいぶ歪だけどそれで他のマンダロリアンより生き残ってるから正解だったんだろう…
21126/06/20(土)08:58:46No.1441584970+
ゼブは反乱者たちの時よりだいぶ落ち着いてて老けた?って思った
エズラと合流したら往年のテンションに戻って欲しい
21226/06/20(土)08:59:00No.1441585003そうだねx2
新共和国は実働部隊は帝国倒しただけあってガチで強いんだけど上層部がね・・・
21326/06/20(土)08:59:02No.1441585010そうだねx2
身内を守るためとはいえ鳥ぶっ殺して雛を孤児として引き取るのは面白すぎる
21426/06/20(土)08:59:19No.1441585058そうだねx4
>>レイアがお前ベイダーの娘だろ信じられんわって失脚した
>まあ別にレイアって政治や戦争の教育受けてきて訳でもねえしな…
受けてるよ!?
議員の義理の娘だよ!
21526/06/20(土)08:59:22No.1441585069+
まぁヒトラーの子供が戦後ドイツの政治家になってるようなもんだしそりゃね…
21626/06/20(土)08:59:24No.1441585073+
>まあ別にレイアって政治や戦争の教育受けてきて訳でもねえしな…
レイアはオルデランの代表議員やってたのに...
21726/06/20(土)08:59:32No.1441585092+
>新共和国は実働部隊は帝国倒しただけあってガチで強いんだけど上層部がね・・・
まさはるできる人たちがオルデランと一緒に吹っ飛んじゃったからね…
21826/06/20(土)08:59:36No.1441585106そうだねx3
スカイウォーカー先生の父親はベイダー卿なのか?大変だったんだな…
21926/06/20(土)08:59:42No.1441585126+
グローグーしれっとヒーリングまで使い出したけど予言の子クラスじゃない?
22026/06/20(土)08:59:44No.1441585134+
指導者としてカリスマあるしジャバも鎖で殺害できる
22126/06/20(土)08:59:53No.1441585167+
>というか教義のせいでドンドン先細りするからできるだけ孤児回収してマンダロリアン化させないと種族が滅ぶ
>だいぶ歪だけどそれで他のマンダロリアンより生き残ってるから正解だったんだろう…
グローグー(マンダロリアン)(パダワン中退)
22226/06/20(土)09:00:03No.1441585206+
すみませんジェダイください
22326/06/20(土)09:00:25No.1441585266+
ジェダイもいいがたまにはマンダロリアンしてもいいだぞグローグー
22426/06/20(土)09:00:28No.1441585279そうだねx1
>子連れ狼みたいだなと思いながら見てたらホントに参考にしてるんだね
そもそもとしてSW自体がこう…
22526/06/20(土)09:00:36No.1441585299そうだねx5
>グローグーしれっとヒーリングまで使い出したけど予言の子クラスじゃない?
ヒーリングはカルガにやって披露してたからな
カルガは地元ヤクザ的な感じからただの近所のおじいちゃんになった
22626/06/20(土)09:00:45No.1441585333+
>スカイウォーカー先生の父親はベイダー卿なのか?大変だったんだな…
多分ベイダー知らないんじゃないかな…
22726/06/20(土)09:00:51No.1441585350そうだねx2
>孤児についても必ずしもマンダロリアンとして育てるんじゃなく当人の意思次第って感じよね
第一目標が仲間に返そうだからね…
22826/06/20(土)09:00:55No.1441585361+
>すみませんジェダイください
そんなインターネットくださいみたいな事言わないでくださいお父さん
22926/06/20(土)09:01:14No.1441585410+
ようやくマンダロリアンのジェダイが映像になるのか
23026/06/20(土)09:01:24No.1441585446そうだねx2
牛乳パックが必要と当日の朝に知らされ
マンダロリアンは危機に陥る
23126/06/20(土)09:01:43No.1441585507+
ルーク先生のお父さんは悪いジェダイだったのか
23226/06/20(土)09:01:44No.1441585511+
・オルデランと義父母と優しい大人たちを吹っ飛ばす
・拷問される
・死んだ後も足引っ張ってくる
レイア姫視点のベイダーです…
23326/06/20(土)09:01:49No.1441585528+
>多分ベイダー知らないんじゃないかな…
帝国はカスって思ってるからベイダーは知ってると思う
23426/06/20(土)09:01:55No.1441585544+
7の反乱軍って新共和国軍とかじゃないんだよね?
23526/06/20(土)09:01:58No.1441585548+
>受けてるよ!?
>議員の義理の娘だよ!
そうなんだ…ご職業はジャバのエロ奴隷くらいの認識だったわ
23626/06/20(土)09:02:09No.1441585582+
>牛乳パックが必要と当日の朝に知らされ
>マンダロリアンは危機に陥る
必要なのは1本か?
23726/06/20(土)09:02:21No.1441585612+
グローグーは近所の子供たちと流行のおもちゃに熱中する
23826/06/20(土)09:02:22No.1441585615+
>すみませんジェダイください
そこになければないですね
23926/06/20(土)09:02:36No.1441585650+
>グローグーは近所の子供たちと流行のおもちゃに熱中する
買わないからな
24026/06/20(土)09:02:50No.1441585676そうだねx1
親や頼れる存在のいない子供が生きていけるようになるにはあまりに厳しい銀河だから
生きる強さを身に付けさせて仲間と存続していけるようにしたり新しい孤児を見つけたら守り育てさせるって教えは
生き残ったマンダロリアン(ザウォッチ)民族なりの愛だと思う
24126/06/20(土)09:02:54No.1441585683そうだねx5
>>牛乳パックが必要と当日の朝に知らされ
>>マンダロリアンは危機に陥る
>必要なのは1本か?
>✌
18話
疾走
24226/06/20(土)09:02:54No.1441585684+
>7の反乱軍って新共和国軍とかじゃないんだよね?
新共和国が腐敗しててファーストオーダーやべぇ!って言われても動かないからレイアとか有志が結成した愚連隊
24326/06/20(土)09:03:01No.1441585703+
グリーフおじさんも帝国が幅利かせてたから本気出さずにギルド程度で下についてたみたいなところはあるよね…
24426/06/20(土)09:03:19No.1441585745そうだねx5
>>スカイウォーカー先生の父親はベイダー卿なのか?大変だったんだな…
>多分ベイダー知らないんじゃないかな…
実際に会ったりはしてないだろうけどディンの歳で帝国の恐怖の象徴であるダース・ベイダーを知らないは絶対ない
24526/06/20(土)09:03:37No.1441585783+
>>>牛乳パックが必要と当日の朝に知らされ
>>>マンダロリアンは危機に陥る
>>必要なのは1本か?
>>✌
>18話
>疾走
N1で近所のスーパーまで飛ばすんだよね
多分あのXWINGのおじさんに免許確認される
24626/06/20(土)09:03:53No.1441585824+
マンドーとルーク
マンドーとダースヴェイダーってそれぞれどっちが強い?
24726/06/20(土)09:03:59No.1441585841+
ベイダーは有名だから知ってるだろうけど四六時中仮面被ってる悪のカルト宗教家ぐらいのイメージかも知れない
24826/06/20(土)09:04:17No.1441585883+
>カルガは地元ヤクザ的な感じからただの近所のおじいちゃんになった
グローグーをドロイドに乗せてるとこ完全に孫にデロ甘い祖父母と子供の教育考えて頑なになってる父母の図
24926/06/20(土)09:04:18No.1441585884そうだねx2
>マンドーとルーク
>マンドーとダースヴェイダーってそれぞれどっちが強い?
ジェダイには勝てねぇ
25026/06/20(土)09:04:22No.1441585894+
素顔見せても泉に浸かれば許されるって結末緩くない?
25126/06/20(土)09:04:22No.1441585895+
あの世界の組織腐るの早いな
25226/06/20(土)09:04:24No.1441585899+
>>グローグーは近所の子供たちと流行のおもちゃに熱中する
>買わないからな
…一つだぞ
25326/06/20(土)09:04:34No.1441585928+
>マンドーとルーク
>マンドーとダースヴェイダーってそれぞれどっちが強い?
ルーク>ベイダー>(越えられない壁)>マンドー
25426/06/20(土)09:04:41No.1441585946+
>素顔見せても泉に浸かれば許されるって結末緩くない?
なんかセーブポイントみたいでおもろいよな
25526/06/20(土)09:05:03No.1441586002+
マンドー死んだらダークサイドに落ちないか心配だ
25626/06/20(土)09:05:05No.1441586004+
スカイウォーカー先生申し訳ないが金を貸して欲しい
グローグーがダークサイドに落ちてしまって金がいると電話が
25726/06/20(土)09:05:09No.1441586010そうだねx1
>マンドーとルーク
>マンドーとダースヴェイダーってそれぞれどっちが強い?
ダークトルーパーの扱い見たら万全でも比較にならんきがする
25826/06/20(土)09:05:16No.1441586027+
マンドーってベスカーアーマー無かった時代はどうやって戦ってたのか分からんくらい被弾するよね
25926/06/20(土)09:05:24No.1441586047+
アソーカはルークより強いのかどうか
26026/06/20(土)09:05:25No.1441586049+
マンドーでもだいぶ強いのにジェダイはさらに上なのか…ありがとう
26126/06/20(土)09:05:25No.1441586050+
マンダロリアンはスーパーへ向かうも既に営業時間を過ぎてしまう…
26226/06/20(土)09:05:27No.1441586053+
>あの世界の組織腐るの早いな
帝国が倒れて新共和国になったって言っても結局実際に統治してる人たちはほとんど変わってないからね
26326/06/20(土)09:05:27No.1441586055+
>素顔見せても泉に浸かれば許されるって結末緩くない?
他の集団は浸かりに行くのも面倒だから顔見せてOKにしてるところもあるし…
26426/06/20(土)09:05:48No.1441586120+
アソーカが公式夢女子って言われてダメだったけど夢女子ってあんなにお辛い目にあって壮年期まで描かれるもんなの…?
26526/06/20(土)09:05:51No.1441586126+
チアルートとかも常人最強クラスな雰囲気だけど本物のジェダイやシスはまた違うから……
26626/06/20(土)09:05:55No.1441586132+
>マンドーでもだいぶ強いのにジェダイはさらに上なのか…ありがとう
ドラマ見るとジェダイの圧倒的な強さがよくわかるよ
26726/06/20(土)09:06:03No.1441586150+
>ルーク>ベイダー>(越えられない壁)>マンドー
オーダー時代の大勢いたジェダイならともかくネームドはマジで無理なやつだからな
見ろあのダークトルーパー膾切りにするルーク
26826/06/20(土)09:06:05No.1441586160+
泉がなくなったのが問題であって本来は禊が必要くらいの話だったんだと思う
26926/06/20(土)09:06:17No.1441586191+
>マンドーでもだいぶ強いのにジェダイはさらに上なのか…ありがとう
ローグワン観ようぜ!あと華やかな時代だったEP123とか
27026/06/20(土)09:06:26No.1441586228+
スカイウォーカー親子は極まったジェダイだからシンプルにチョークでやられる
27126/06/20(土)09:06:48No.1441586273+
ダークトルーパー1体に装備全部吐いてヘロヘロになってるからな…
27226/06/20(土)09:06:50No.1441586279+
>あと華やかな時代だったEP123とか
なんだこのハゲ
27326/06/20(土)09:06:55No.1441586293+
ダークトルパー1体に応戦するだけでも大変なのにおやつ感覚で薙ぎ倒してくルーク地味に強い
27426/06/20(土)09:06:58No.1441586301+
ベスカー槍好きだったんだけど一瞬で溶かされて悲しい
27526/06/20(土)09:06:59No.1441586303+
旧共和国時代の一般ジェダイはフォースを直接攻撃に使うことは基本的にしないからベスカーアーマーフル装備のマンダロリアンには手を焼くと思う
ルークとかヴェイダーになるとその辺の縛りゆるいし単純に最強格の使い手なのでマンダロリアンじゃ無理
27626/06/20(土)09:07:11No.1441586338+
>ベスカー槍好きだったんだけど一瞬で溶かされて悲しい
おべべになったから…
27726/06/20(土)09:07:23No.1441586374+
囲んで撃てばまぁそこらのジェダイなら倒せるんだけど単体だとなんか光る棒でブラスター弾いてくる
27826/06/20(土)09:07:29No.1441586386+
アナキンがやりたかったことを大体やってるマンドー
27926/06/20(土)09:07:37No.1441586405+
>マンドーでもだいぶ強いのにジェダイはさらに上なのか…ありがとう
ジェダイと言ってもいろいろいてパダワンぐらいならマンドーでもなんとかやりあえると思う
マスターは無理
28026/06/20(土)09:07:39No.1441586415+
>マンドーってベスカーアーマー無かった時代はどうやって戦ってたのか分からんくらい被弾するよね
ストームトルーパーの装甲引っぺがして使ってたみたいだけどまあそういう鎧で受ける技術があるんだろう
28126/06/20(土)09:07:40No.1441586416+
マンダロリアンが粛清されたり尖った思想のが増える前は教義もペナルティもそんなにキツくないとかあの星系にある星三つからマンダロアの泉を訪れるのもそこまで難易度高くなかったんだろうな
もしかしたら教会での懺悔とお布施程度だったかもしれん
28226/06/20(土)09:07:48No.1441586437+
ベスカーおべべとさらにお皿は過保護すぎやしませんか
28326/06/20(土)09:08:06No.1441586489+
>ベスカーおべべとさらにお皿は過保護すぎやしませんか
我らの道
28426/06/20(土)09:08:14No.1441586511+
ベスカーの防御力すごいよね
めちゃくちゃ撃たれてるのに突撃するじゃん…
28526/06/20(土)09:08:14No.1441586513+
ジェダイもピンキリだよねまあ
28626/06/20(土)09:08:25No.1441586537そうだねx4
ハゲ:多分こいつよりセイバー強い奴あんまいないくらい強いハゲ
28726/06/20(土)09:08:28No.1441586544+
>マンドーとルーク
>マンドーとダースヴェイダーってそれぞれどっちが強い?
ルークとベイダーはあの時代のトップ層でマンドーは勝負にもならない
精々ハン・ソロならいい勝負出来るんじゃないかな
28826/06/20(土)09:08:29No.1441586547+
フォースの希薄な義手の方の手でフォースグリップを!?
28926/06/20(土)09:08:29No.1441586550そうだねx1
>ダークトルパー1体に応戦するだけでも大変なのにおやつ感覚で薙ぎ倒してくルーク地味に強い
あの数相手に撃ちまくられてるブラスターをあっさり全部弾いてるの派手に強いわ!
29026/06/20(土)09:08:39No.1441586583+
ジェダイ確実に殺すならorder66ぐらいやらなきゃいかんからな
それでもまだ残るし
29126/06/20(土)09:08:51No.1441586607+
帝国の歴史20年ぐらいしかないけど新共和国もだいぶヤバいな
29226/06/20(土)09:09:03No.1441586639そうだねx3
グローグー守ってくれた一般ジェダイがジャージャーの声優なの最近知った
29326/06/20(土)09:09:07No.1441586647+
ベイダー弱くなったとは思えないくらいフォース強いからな
29426/06/20(土)09:09:08No.1441586649+
ジャンゴは並みのジェダイの予知能力よりも素早くクイックドロウできるというキモい技術があった
さらに絶妙に手首のスナップを効かせることで斜線をずらして予知能力を突破するとという謎の技術もあった
紫野郎には通用しなかったけど
29526/06/20(土)09:09:13No.1441586664+
>ベスカーの防御力すごいよね
>めちゃくちゃ撃たれてるのに突撃するじゃん…
(それはそれとして痛い)
29626/06/20(土)09:09:18No.1441586684そうだねx3
ベスカーの防御力も考慮して戦闘を組み立ててるから被弾は計算のうちよ
29726/06/20(土)09:09:31No.1441586719そうだねx2
>ハゲ:多分こいつよりセイバー強い奴あんまいないくらい強いハゲ
あんまっていうかセイバーだけで見るなら最強まであるかも
29826/06/20(土)09:09:33No.1441586726+
>フォースの希薄な義手の方の手でフォースグリップを!?
(ベスカー製ダークトルーパーが潰れた空き缶に)
29926/06/20(土)09:09:52No.1441586777+
>ジャンゴは並みのジェダイの予知能力よりも素早くクイックドロウできるというキモい技術があった
>さらに絶妙に手首のスナップを効かせることで斜線をずらして予知能力を突破するとという謎の技術もあった
>紫野郎には通用しなかったけど
紫ハゲ強さだけは揺るがない
30026/06/20(土)09:09:56No.1441586783そうだねx1
>ジャンゴは並みのジェダイの予知能力よりも素早くクイックドロウできるというキモい技術があった
>さらに絶妙に手首のスナップを効かせることで斜線をずらして予知能力を突破するとという謎の技術もあった
>紫野郎には通用しなかったけど
メイスのセイバー奪おうとしてビターン!ってなったり轢かれてジェットパックだめになったりうっかり感が息子に受け継がれてる気がする
30126/06/20(土)09:10:24No.1441586863+
賞金稼ぎトップ連中は普通にジェダイ相手にして逃げ切ったりするからな
ジャンゴもキャドもケノービ撃退してるし
30226/06/20(土)09:10:35No.1441586896+
ディンは間違いなく凄腕だけどマンダロリアン最強ってほどでもないだろうから
最強クラスのジェダイと比較するのは酷すぎる
30326/06/20(土)09:10:40No.1441586907+
マスター連中もトルーパーに袋叩きされたら勝てないし
30426/06/20(土)09:10:47No.1441586923+
共和国末期のジェダイほぼ外交官でセイバー戦弱いのばっかりだったからな
30526/06/20(土)09:10:56No.1441586947+
通常アーマーも別にブラスター防げないわけじゃないからな…
30626/06/20(土)09:10:57No.1441586952+
>帝国の歴史20年ぐらいしかないけど新共和国もだいぶヤバいな
モン・モスマが9割の軍縮したり元老院がレイアを黒ヘルメットの娘なのバレて主戦論者扱いされて爪弾きにされたりした
30726/06/20(土)09:10:59No.1441586959+
タフすぎるよね
30826/06/20(土)09:11:10No.1441586984+
>ディンは間違いなく凄腕だけどマンダロリアン最強ってほどでもないだろうから
>最強クラスのジェダイと比較するのは酷すぎる
アーマラーとかボカターンも順当に強い…
30926/06/20(土)09:11:20No.1441587012+
マンドーがジェダイやシスを相手にしようと思ったらセーバーは防げるかもしれないけどフォースパワーがどうにもならないからな
31026/06/20(土)09:11:24No.1441587024+
メイスはなんかやたらと強くて勝ち確煽りしてたシス卿も一対一だと完封されて殺されかけたほどです
31126/06/20(土)09:11:27No.1441587033+
でもトップジェダイでもミソソーとかには勝てないんでしょ?
31226/06/20(土)09:11:31No.1441587045+
>タフすぎるよね
なにっ
31326/06/20(土)09:11:32No.1441587048そうだねx1
>ジャンゴは並みのジェダイの予知能力よりも素早くクイックドロウできるというキモい技術があった
>さらに絶妙に手首のスナップを効かせることで斜線をずらして予知能力を突破するとという謎の技術もあった
>紫野郎には通用しなかったけど
ジオノーシスでジャンゴに一瞬で倒されて雑魚っぽかったジェダイってマスターだからド派手におかしいことしてるのよね 他のトップクラスの賞金稼ぎでもマスタークラスをあんなあっさりなんて誰もやってないのに
紫ハゲは強すぎて全部弾いたけど
31426/06/20(土)09:11:33No.1441587057+
ダークトルーパー4体くらいでジェダイナイトは危うくなってきそうな雰囲気はある
31526/06/20(土)09:11:42No.1441587082そうだねx5
※面倒見てくれる姐さんたちが大体マンドーより強い
31626/06/20(土)09:11:52No.1441587117+
>グローグー守ってくれた一般ジェダイがジャージャーの声優なの最近知った
吹替えだと別にジャージャーの声してないしいわれるまで知らなかった
31726/06/20(土)09:12:14No.1441587168そうだねx5
>メイスはなんかやたらと強くて勝ち確煽りしてたシス卿も一対一だと完封されて殺されかけたほどです
無限のパワー!!!(必死)
31826/06/20(土)09:12:19No.1441587188+
賞金稼ぎの強さは全体で見ると平均してB+くらいに落ち着く
31926/06/20(土)09:12:39No.1441587229+
>メイスはなんかやたらと強くて勝ち確煽りしてたシス卿も一対一だと完封されて殺されかけたほどです
起死回生の隠し玉フォース・ライトニングまで跳ね返されたら勝てるわけねぇ
32026/06/20(土)09:12:44No.1441587243+
ゴザンティ級の中をグイグイ突き進むナイトアウルとキョロキョロついていくディンジャリン好き
32126/06/20(土)09:12:50No.1441587270+
マンドー&ボバだけ視聴してる人のSWミリしら表好き
本筋のボバ早く見て欲しい
32226/06/20(土)09:12:55No.1441587285そうだねx3
>通常アーマーも別にブラスター防げないわけじゃないからな…
文句はねぇけどSW世界主役とモブでブラスターの命中率や威力変わりすぎ問題
32326/06/20(土)09:12:59No.1441587298+
宇宙巨大生物みんな強いんだよなぁ
32426/06/20(土)09:13:04No.1441587314+
ジャンゴとオビワンの肉弾戦好き
いやオビワンあんたワイヤーで繋がったままなのに飛び蹴りすんなよ
32526/06/20(土)09:13:21No.1441587365+
>メイスはなんかやたらと強くて勝ち確煽りしてたシス卿も一対一だと完封されて殺されかけたほどです
あいつバトルマスターってジェダイで一番強い奴だぞ
32626/06/20(土)09:13:35No.1441587393+
ミソソーなんていません!
32726/06/20(土)09:13:37No.1441587400+
未来予測できる連中相手だからクイックドロウが戦術的な意味を持ってるのいいよね
32826/06/20(土)09:13:38No.1441587403+
ジオノーシスの戦いで壇上に乗り込んできたジェダイを早撃ちで始末する時のジャンゴのブラスターの連射ヤバいよね
32926/06/20(土)09:13:46No.1441587431+
>ミソソーなんていません!
我らの道
33026/06/20(土)09:14:04No.1441587480+
今回武装がなかったとはいえマンドーがあれだけ苦しめられたドラゴンスネークをオビワンは事も無げに瞬殺してるのよね
33126/06/20(土)09:14:12No.1441587506+
ミソソーいたもん!嘘じゃないもん!
33226/06/20(土)09:14:20No.1441587526+
>※面倒見てくれる姐さんたちが大体マンドーより強い
帝国の船に乗り込むときに姉御たちみんないるコックピットの画像貼ってヒロインとかプリンセス扱いされるマンドー好き
33326/06/20(土)09:14:42No.1441587600+
>>通常アーマーも別にブラスター防げないわけじゃないからな…
>文句はねぇけどSW世界主役とモブでブラスターの命中率や威力変わりすぎ問題
レイア姫のブラスターはなんかストームトルーパーの装甲をスパスパ抜くからな…
33426/06/20(土)09:14:44No.1441587609+
ジェダイが何なのかはサッパリ分からないけど
ウチの子はかなりジェダイだと思うって思ってそう
33526/06/20(土)09:15:12No.1441587681+
ジェダイ見習いのサビーヌでギリギリマンドーと勝負になるレベルじゃないかね
33626/06/20(土)09:15:18No.1441587702+
ライトセーバーおまけしてくれてもよかったじゃんルーク
33726/06/20(土)09:15:32No.1441587737+
>今回武装がなかったとはいえマンドーがあれだけ苦しめられたドラゴンスネークをオビワンは事も無げに瞬殺してるのよね
遊んでんじゃねぇよとか流すジェダイ
この2人を相手に逃げ切るキャド・ベイン
33826/06/20(土)09:15:49No.1441587785+
1回でいいからルークにダークセイバーの使い方教えてもらえばいいのに…
33926/06/20(土)09:16:04No.1441587831+
>ライトセーバーおまけしてくれてもよかったじゃんルーク
いやそれ自作するものでして…
34026/06/20(土)09:16:19No.1441587880+
>ライトセーバーおまけしてくれてもよかったじゃんルーク
ライトセーバーはそんな粗品みたいに渡せるものじゃないんですよ…
34126/06/20(土)09:16:24No.1441587897+
ボってマンドーより強いの?
34226/06/20(土)09:16:40No.1441587943+
>1回でいいからルークにダークセイバーの使い方教えてもらえばいいのに…
ルーク「なにそれ…知らん…」
ルーク先生も勉強中だから…
34326/06/20(土)09:16:45No.1441587959+
グローグーはライトーセーバー作るならどんなになるんだろうな…
34426/06/20(土)09:16:46No.1441587961+
あれは普通のセーバーと違って使用者の精神で重さ変わるから余計に使いにくい厄介なやつと聞いた
34526/06/20(土)09:16:49No.1441587974+
>1回でいいからルークにダークセイバーの使い方教えてもらえばいいのに…
あれをまともに使うには技術的よりも精神的な問題を解決しないといけないので
34626/06/20(土)09:16:58No.1441587993+
ライトセーバーとフォースの相性良すぎるなぁ
何でもかんでもバッサバッサ切るわけで
34726/06/20(土)09:17:07No.1441588022+
むしろディンは鎧がやたら硬い以外は
平均するとSWでは弱い部類では…?
34826/06/20(土)09:17:11No.1441588033+
マンドーがたまに使うビリビリ棒付きライフルもジェダイって弾けるのかな
あれ着弾すると生物蒸発させる威力だよね
34926/06/20(土)09:17:18No.1441588065+
色々情報が出揃うと黒ハゲにさっくり首狩りされた割にジャンゴが強過ぎる…
35026/06/20(土)09:17:18No.1441588067+
虹色に光るセイバーとかないのか?
35126/06/20(土)09:17:18No.1441588069+
>ジェダイが何なのかはサッパリ分からないけど
>ウチの子はかなりジェダイだと思うって思ってそう
うちのコはピアニストになれるって思ってる親御さんだこれ
35226/06/20(土)09:17:20No.1441588073そうだねx1
もしかしてオビ・ワンとかアナキンとかクワイ=ガンって一般的なジェダイの強さの指標にしちゃいけない…?
35326/06/20(土)09:17:23No.1441588084+
スカイウォーカー先生…グローグーを将来マンダロリアンの手数と装甲で生き抜ける守りの固いジェダイな感じにできるか?
35426/06/20(土)09:17:24No.1441588088+
スターウォーズって黒いのと緑のおじいちゃんと金色のと白いロボ出てくる奴でしょ
ルーク…?誰だ地の利得てる人?
35526/06/20(土)09:17:34No.1441588118+
>むしろディンは鎧がやたら硬い以外は
>平均するとSWでは弱い部類では…?
いや強いでしょ
トップと比べたら落ちるだけ
35626/06/20(土)09:17:46No.1441588157+
映画で落とし穴に入れられた時謎の水中生物にボコられるのかと思ったら瞬殺して槍奪ってたの笑った
35726/06/20(土)09:17:50No.1441588166+
>ボってマンドーより強いの?
クローン大戦の頃から戦歴あるのでめちゃくちゃ強いには強いはず
でもディンより強いかは微妙
35826/06/20(土)09:18:04No.1441588201そうだねx1
>>ライトセーバーおまけしてくれてもよかったじゃんルーク
>いやそれ自作するものでして…
素人の自作は危なくないか?最初はプロに作ってもらった方がいいぞ先生
35926/06/20(土)09:18:06No.1441588208+
マンドーは周囲を素直に頼れるのがえらい
...一匹狼さん!?
36026/06/20(土)09:18:11No.1441588225+
このダークセーバー邪魔だな…誰かもらってくれないかな…
36126/06/20(土)09:18:13No.1441588232+
>もしかしてオビ・ワンとかアナキンとかクワイ=ガンって一般的なジェダイの強さの指標にしちゃいけない…?
あの連中は旧共和国時代のジェダイの中でもかなりの実戦派なので…
36226/06/20(土)09:18:15No.1441588241そうだねx1
>むしろディンは鎧がやたら硬い以外は
>平均するとSWでは弱い部類では…?
かと言って他のSWキャラがディンがやったとこを簡単にこなせるかというとそうでもないと思う
むしろ無理なパターンも多々ある
36326/06/20(土)09:18:27No.1441588283そうだねx2
>スターウォーズって黒いのと緑のおじいちゃんと金色のと白いロボ出てくる奴でしょ
>ルーク…?誰だ
まあ寂しいけど知らない人はそんな感じよね…
>地の利得てる人?
お前知ってるだろ!!!
36426/06/20(土)09:18:28No.1441588285+
ライトセーバー自体はスイッチ押せば誰でも振り回せる剣でしかないのにダークセーバーはなんで使用者によって重さ変わるの…
36526/06/20(土)09:18:40No.1441588313+
>マンドー&ボバだけ視聴してる人のSWミリしら表好き
>本筋のボバ早く見て欲しい
ミリしら概念がバズった影響であんまり知らなくてもとっつきやすくなったのは偶然なのかマンドーの天然なのか
36626/06/20(土)09:18:44No.1441588325+
>グローグーはライトーセーバー作るならどんなになるんだろうな…
エズラセーバーみたいなの作ってきそう
36726/06/20(土)09:18:49No.1441588347+
ディン「どうなんだ、その…最近ジェダイは…」
36826/06/20(土)09:18:56No.1441588364そうだねx1
>スカイウォーカー先生申し訳ないが金を貸して欲しい
>グローグーがダークサイドに落ちてしまって金がいると電話が
ダークサイドを物理的な穴かなんかだと思ってんな?
36926/06/20(土)09:19:04No.1441588380+
ボバがインフレに飲まれて負ける456環境が熾烈な所もある
37026/06/20(土)09:19:05No.1441588385+
電気ビリビリトンファーカッコいいから使ってくんないかな
37126/06/20(土)09:19:12No.1441588413+
>>>ライトセーバーおまけしてくれてもよかったじゃんルーク
>>いやそれ自作するものでして…
>素人の自作は危なくないか?最初はプロに作ってもらった方がいいぞ先生
いやその材料集めから自作する所までが一連の修行なんですよお父さん…
ともかく赤いのはダメです
37226/06/20(土)09:19:14No.1441588421+
>スカイウォーカー先生…グローグーを将来マンダロリアンの手数と装甲で生き抜ける守りの固いジェダイな感じにできるか?
その…ジェダイは未来予測ができるので動きの邪魔になる鎧を斬るのは一般的ではなくて…
37326/06/20(土)09:19:42No.1441588512+
ダークセーバー変な機能多いよな…
柄硬いのは良い点だけど
37426/06/20(土)09:19:45No.1441588522そうだねx4
ドラマ初期のベスカーフル装備になって間もないマンドーと映画マンドーでは明らかに多数を相手にする時の立ち回りと冴え方が違ってる
ベスカーの硬さ込み込みでの戦いの組み立て方と単純な敵の処理速度が違うというか
37526/06/20(土)09:19:54No.1441588543+
グローグーは何色のセーバーが欲しいんだ?赤?
黒は余りいい趣味とは言えないがそうか赤か…先生どうですか?
37626/06/20(土)09:19:59No.1441588559+
単体でもちゃんと強いけどグローグーもいるし仲間も頼るしでそういう点で考えると総合的にはSW内でも最上位の強さは普通にある
37726/06/20(土)09:20:00No.1441588565+
>>むしろディンは鎧がやたら硬い以外は
>>平均するとSWでは弱い部類では…?
>いや強いでしょ
>トップと比べたら落ちるだけ
ネームドの中では腕利きではあるけどスターウォーズのトップ層は人間辞めてるレベルで強いので
37826/06/20(土)09:20:08No.1441588606+
スカイウォーカー
最近グローグーがいうことも聞かず野菜も残すようになった
多分シスとやらになったのだと思うが戻して欲しい
37926/06/20(土)09:20:19No.1441588640そうだねx1
>グローグーは何色のセーバーが欲しいんだ?赤?
>黒は余りいい趣味とは言えないがそうか赤か…先生どうですか?
ダメです。
38026/06/20(土)09:20:21No.1441588652+
>ハン・ソロ「どうなんだ、その…最近ジェダイは…」
38126/06/20(土)09:20:26No.1441588660そうだねx2
こういう壮大な世界観の中のメイン格から外れたところの番外編っていいよな…
38226/06/20(土)09:20:27No.1441588663+
>>スカイウォーカー先生…グローグーを将来マンダロリアンの手数と装甲で生き抜ける守りの固いジェダイな感じにできるか?
>その…ジェダイは未来予測ができるので動きの邪魔になる鎧を斬るのは一般的ではなくて…
未来が見えるなら何でパルパティーンが皇帝なんかになれたんだスカイウォーカー先生
38326/06/20(土)09:20:36No.1441588684+
映画に出てきたグローグーに都合のいい隠居おじさん好き
38426/06/20(土)09:20:43No.1441588707+
ディン「今回の映画でグローグーはかなりジェダイだったと思う」

ルーク「いや、ジェダイというのはそういうものではなく…」
38526/06/20(土)09:20:43No.1441588708+
一匹狼のようで人徳の塊だからな
仲間が多い
38626/06/20(土)09:20:57No.1441588756+
>スカイウォーカー先生…グローグーを将来マンダロリアンの手数と装甲で生き抜ける守りの固いジェダイな感じにできるか?
(これ父さんの戦闘スタイルだな…)
38726/06/20(土)09:21:14No.1441588802+
カイバークリスタルにダークサイドのフォース流せば赤くはなるんだよな...
38826/06/20(土)09:21:14No.1441588803+
456本編のボバは不気味な用心棒としてあちこちで出てくるけど直接戦闘で強さを見せることはそんなにない間にあれよあれよで何もかもうまくいかない日が来て砂漠のあいつに飲み込まれたし叫び声もダサい
38926/06/20(土)09:21:17No.1441588812+
>映画に出てきたグローグーに都合のいい隠居おじさん好き
(たぶんクローン・ウォーズか外伝に出たキャラなんだな…)
39026/06/20(土)09:21:25No.1441588848+
>映画に出てきたグローグーに都合のいい隠居おじさん好き
一般優しおじさん良いよね
39126/06/20(土)09:21:43No.1441588912+
未来IFでジェダイの力とマンダロリアンの手数兼ね備えたグローグーは絶対相手にしたくなさすぎる
39226/06/20(土)09:21:49No.1441588924+
ダークセーバー自体はちゃんと訓練すれば扱えるのは反乱者たちで既にやってたけどそれはそれとしてマンドーとしては要らないから上げるね…
39326/06/20(土)09:21:59No.1441588956+
>一匹狼のようで人徳の塊だからな
>仲間が多い
なんだかんだ助けちゃうからね
39426/06/20(土)09:22:01No.1441588967+
>映画に出てきたグローグーに都合のいい隠居おじさん好き
(俺が知らないだけで多分ドラマとか外伝のキャラなんだろうな…)
39526/06/20(土)09:22:13No.1441589007+
ライトセーバーって自作するもんなのか…ハリポタの杖みたいに買うのかと
39626/06/20(土)09:22:28No.1441589056そうだねx3
ベスカー前提とはいえそれにしたってなんというかしぶといよねこの人
39726/06/20(土)09:22:31No.1441589067+
>未来が見えるなら何でパルパティーンが皇帝なんかになれたんだスカイウォーカー先生
それは…父さ…かつてジェダイだったベイダー卿やクローントルーパーの裏切りが…
39826/06/20(土)09:22:38No.1441589092+
ゼブドラマ版出てねぇの!?長年の相棒感出てたのに!?
39926/06/20(土)09:22:49No.1441589133そうだねx1
マンダロリアンだからかは知らないけど武器の扱いは凄いよねディン
何でも使える
40026/06/20(土)09:22:54No.1441589147そうだねx1
>ボバがインフレに飲まれて負ける456環境が熾烈な所もある
今でこそボバって設定盛られまくって強い扱いされてるけど本編だとEP5でしかまともな活躍ないし見た目人気だけで何十年も食ってる不思議なキャラなんだよな
40126/06/20(土)09:22:55No.1441589154+
未来グローグージェットパックで飛び回って小さくて弾とか当たりづらくてやっと当たったと思ったらベスカーで弾かれてついでにライトセーバーブンブンしてくるの恐怖生命体すぎるだろ
40226/06/20(土)09:23:07No.1441589195+
強いというよりはしぶとい人だよね
40326/06/20(土)09:23:12No.1441589214+
マンドー自身が冷酷なことを言いながら皆を助ける
そんな支離滅裂で危なっかしい奴をみんなで助ける
40426/06/20(土)09:23:14No.1441589221+
>ライトセーバーって自作するもんなのか…ハリポタの杖みたいに買うのかと
形見として継承するパターンもあるからね
ジェダイとしては自分で作るのが一般的
40526/06/20(土)09:23:23No.1441589247+
>未来IFでジェダイの力とマンダロリアンの手数兼ね備えたグローグーは絶対相手にしたくなさすぎる
ほぼヨーダな気がする
40626/06/20(土)09:23:27No.1441589264+
手から雷もだせるし赤色のセイバーが気に入ったらしいしだいぶジェダイに近づいたと思うんだかどうだ?
40726/06/20(土)09:23:29No.1441589268+
>未来IFでジェダイの力とマンダロリアンの手数兼ね備えたグローグーは絶対相手にしたくなさすぎる
ベスカー着てブラスター撃ってくる小さいジェダイとか天下取っちゃう…
40826/06/20(土)09:23:51No.1441589334+
>未来グローグージェットパックで飛び回って小さくて弾とか当たりづらくてやっと当たったと思ったらベスカーで弾かれてついでにライトセーバーブンブンしてくるの恐怖生命体すぎるだろ
ついでにミソソーに乗ったりするかも
あとは亜光速でぶいぶい言わせてる
40926/06/20(土)09:23:54No.1441589346+
>ベスカー前提とはいえそれにしたってなんというかしぶといよねこの人
ベスカーアーマーに包まれてないとこもなんか硬いぞディンジャリン
あのデカさの蛇の牙に嚙まれて毒喰らった以外は意外と軽傷だったぞディンジャリン
41026/06/20(土)09:24:08No.1441589397+
情操教育もマンドーがだいぶ良いやつだから完璧だ
41126/06/20(土)09:24:12No.1441589402そうだねx1
劇場版マンドーさん明らかに強いからな…
これは…一流の腕を持つ孤高の賞金稼ぎ…
41226/06/20(土)09:24:14No.1441589407そうだねx1
>ゼブドラマ版出てねぇの!?長年の相棒感出てたのに!?
一言だけ出たよ!
41326/06/20(土)09:24:20No.1441589433+
>ベスカー前提とはいえそれにしたってなんというかしぶといよねこの人
ちょいちょいヤバい高さから落とされてる
個人的にはランコアにぶん投げられて生きてるのヤバいと思う
41426/06/20(土)09:24:42No.1441589494+
そういや手から雷ってシスの秘技かなんかなの?
41526/06/20(土)09:24:45No.1441589503+
硬くて強いけど状態異常に弱いのはかなりジーコヒロイン
41626/06/20(土)09:24:48No.1441589511+
マンドー石殴り
ドロイドは死ぬ
41726/06/20(土)09:24:49No.1441589518+
>ドラマ初期のベスカーフル装備になって間もないマンドーと映画マンドーでは明らかに多数を相手にする時の立ち回りと冴え方が違ってる
戦闘スタイルとかグローグーの戦闘での補助とかで成長を感じるのもそうだけど
映画はマンドーのお父さんとしての立ち振る舞いにもドラマから成長を感じる…っていうドラマ勢の感想好き
41826/06/20(土)09:24:54No.1441589534+
>ゼブドラマ版出てねぇの!?長年の相棒感出てたのに!?
ゼブはアニメ版出身でしかもゼブ自身の相棒は別にいる
41926/06/20(土)09:24:54No.1441589535+
工具とかで作るんじゃなくてフォースでパーツくっつけてるよね
42026/06/20(土)09:25:00No.1441589551+
>>未来IFでジェダイの力とマンダロリアンの手数兼ね備えたグローグーは絶対相手にしたくなさすぎる
>ベスカー着てブラスター撃ってくる小さいジェダイとか天下取っちゃう…
爆弾も使うしフォースも使う
42126/06/20(土)09:25:17No.1441589591+
ドラマにでてきたアソーカと互角にやりあえてた槍おばはんは過去キャラとかなの?
42226/06/20(土)09:25:19No.1441589597+
ゼブさんマジでちょうどいい距離感のナイスな相棒だなって…
42326/06/20(土)09:25:20No.1441589602+
真っ二つにされて高所から落とされても生存してるのいるし…
42426/06/20(土)09:25:30No.1441589644+
>そういや手から雷ってシスの秘技かなんかなの?
暗黒面の必殺技だね
即死したりはしないけど
42526/06/20(土)09:25:40No.1441589675+
なんならジェダイ落第したからフォースの使い方や思想に制限がないぞ
42626/06/20(土)09:25:45No.1441589689+
>あのデカさの蛇の牙に嚙まれて毒喰らった以外は意外と軽傷だったぞディンジャリン
毒で息絶え絶えになってから沼のおっさんの薬飲むまで何日か耐えてるのもヤバい
42726/06/20(土)09:25:48No.1441589704+
泥で隠れ家作るの好き
足入ってないけど…
42826/06/20(土)09:26:04No.1441589743そうだねx1
ゼブの活躍はアニメ反乱者たち(全75話)を見てね!
42926/06/20(土)09:26:05No.1441589745+
グローグー君…ジェダイではブラスターは洗練されていない武器とされているんだ
43026/06/20(土)09:26:07No.1441589753+
ディンって真面目だから
マンダロリアンとしての修行も真面目にやったんだろうなって…
そうして出来上がった全身武器人間
43126/06/20(土)09:26:13No.1441589772+
>>地の利得てる人?
>お前知ってるだろ!!!
ダースベイダーの中身が皇帝だと思ってる人みたことあるから触れてない人の情報の混同はわりとあると思う
43226/06/20(土)09:26:15No.1441589781そうだねx2
>ゼブさんマジでちょうどいい距離感のナイスな相棒だなって…
次元って言われててなるほどってなった
43326/06/20(土)09:26:17No.1441589787そうだねx2
ゼブエズラチョッパーのバカガキ共いいよね…
43426/06/20(土)09:26:20No.1441589800+
マンダロリアンになったら流石にセーバーは使わないんじゃねえかな…
43526/06/20(土)09:26:24No.1441589810+
ジェダイ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ディンからの楔帷子
43626/06/20(土)09:26:25No.1441589822そうだねx1
>グローグー君…ジェダイではブラスターは洗練されていない武器とされているんだ
ブブブ
43726/06/20(土)09:26:29No.1441589832+
>ゼブの活躍はアニメ反乱者たち(全75話)を見てね!
すな
ぎが
43826/06/20(土)09:26:38No.1441589865+
>泥で隠れ家作るの好き
>足入ってないけど…
熱源探知避けらしくて賢いなって
43926/06/20(土)09:26:52No.1441589898+
>>そういや手から雷ってシスの秘技かなんかなの?
>暗黒面の必殺技だね
>即死したりはしないけど
あれはあれでヤバいけど画面越しにチョークできるのもかなりおかしくないシス?
44026/06/20(土)09:27:23No.1441589989+
グローグーが熱探知わかってたかどうか知らないけど
土と葉っぱの原始的な隠れ家はドロイド避けには良かったかもね
44126/06/20(土)09:27:33No.1441590020そうだねx2
>劇場版マンドーさん明らかに強いからな…
映画冒頭のAT-AT3体目相手にするシーンとかジェダイ顔負けの無双やってるしな
ネームドでもあの規模を相手出来るのはだいぶ限られてる
44226/06/20(土)09:27:36No.1441590030+
反乱者たちはパイロットとしてのベイダーが見れるのも好き
44326/06/20(土)09:27:39No.1441590040そうだねx1
ダース・ベイダー…? 
俺はジェダイには詳しくないがかつて帝国にいた極悪非道の男で人を人とも思わず部下にパワハラするくせに自分が失敗すると逆切れして相手を殺したりオーダー66の際には女子供関係なくジェダイ達を殺しまわりそれに飽き足らずデス・スターを使って平和な惑星オルデラーンを破壊し更には自分の娘を拷問した大悪人だと聞いたが…
44426/06/20(土)09:27:54No.1441590091+
S3ラストで共和国の仕事専門で請け合うようになってからの相棒っぽいからその期間は何も描かれていない相棒ゼブ
44526/06/20(土)09:27:54No.1441590094+
>>ゼブさんマジでちょうどいい距離感のナイスな相棒だなって…
>次元って言われててなるほどってなった
次元よりかは距離感あるなとは思う
親身ではないとか理解がないという意味ではなく
44626/06/20(土)09:28:16No.1441590159+
スカイウォーカー先生のグッと握るやつは悪いジェダイではないのか?
44726/06/20(土)09:28:18No.1441590165+
>マンダロリアンになったら流石にセーバーは使わないんじゃねえかな…
あくまで実用的な武器の一つとして使う形にはなるんじゃないかな
プレヴィズラとかも使いこなしてたし
44826/06/20(土)09:28:18No.1441590168そうだねx1
グローグーはジェダイになるとマンドーに会えなくなることを知って
ニュージェダイオーダーへの不信を高めていくのであった…
44926/06/20(土)09:28:23No.1441590175+
チョークに関してはあんなスイと出来るアナキンとルークがおかしい
フォースグリップやプッシュですら上位のジェダイでも集中して使ってるのに
45026/06/20(土)09:28:30No.1441590197+
無理だとは思うけど
ベンくんがルークに裏切られて逃亡の後に闇落ち寸前の時にマンダロリアンを受け継いだカエルとか食い出す落第ジェダイグローグーに出逢って珍道中してほしい
45126/06/20(土)09:28:44No.1441590245+
大人みたいな雰囲気出してるゼブもアニメじゃ主人公のガキとドロイドと一緒に幼稚なバカやってはキャッキャしてます
45226/06/20(土)09:28:51No.1441590275+
ジェダイやシスという枠組みじゃなくてもフォースもライトセーバー使って良いもんな
45326/06/20(土)09:28:54No.1441590288+
>スカイウォーカー先生のグッと握るやつは悪いジェダイではないのか?
人間相手じゃないからいいんです
45426/06/20(土)09:29:00No.1441590302+
ジェダイな感じがするか?は字幕版じゃないと見れないやつ
吹き替えだとジェダイがいそうな雰囲気ではあるか?って台詞になってるやつ
45526/06/20(土)09:29:02No.1441590307+
>マンダロリアンになったら流石にセーバーは使わないんじゃねえかな…
ジェダイは武器に制限あるけど
マンダロリアンに制限はないぞ
45626/06/20(土)09:29:03No.1441590308そうだねx2
>そういや手から雷ってシスの秘技かなんかなの?
ダークサイドの必殺技
アンリミテッド・パワァァァー!
45726/06/20(土)09:29:05No.1441590317+
>ダース・ベイダー…? 
>俺はジェダイには詳しくないがかつて帝国にいた極悪非道の男で人を人とも思わず部下にパワハラするくせに自分が失敗すると逆切れして相手を殺したりオーダー66の際には女子供関係なくジェダイ達を殺しまわりそれに飽き足らずデス・スターを使って平和な惑星オルデラーンを破壊し更には自分の娘を拷問した大悪人だと聞いたが…
先生
顔色が悪いようだが
45826/06/20(土)09:29:05No.1441590321+
地の利はなんかネタにされてセリフパロ自体は見かけるからSW知らない人でもなんか聞いたことあるに片足ぐらいは入ってる気がする
45926/06/20(土)09:29:10No.1441590336+
>映画冒頭のAT-AT3体目相手にするシーンとかジェダイ顔負けの無双やってるしな
>ネームドでもあの規模を相手出来るのはだいぶ限られてる
あれは…マンドーさんが地の利得てたのも大きい…
ATATは使う場所を選ぼう!
46026/06/20(土)09:29:12No.1441590341+
>グローグーはジェダイになるとマンドーに会えなくなることを知って
>ニュージェダイオーダーへの不信を高めていくのであった…
そもそもジェダイって心の起伏あったら駄目なんでしょ?
そんなもんディストピアルートにしか行かないし…
46126/06/20(土)09:29:19No.1441590361+
>>グローグー君…ジェダイではブラスターは洗練されていない武器とされているんだ
>ブブブ
グローグー
調べたところによると相手のブラスターを奪って使えばいいらしい
使った後は「野蛮な武器だ」と言うのが作法のようだ
我らの道のようなものか?
46226/06/20(土)09:29:21No.1441590365+
CW見始めたけど昔のアソーカ別キャラみたいじゃん
46326/06/20(土)09:29:22No.1441590370+
ケガ直したりデカいの浮かせたりするしグローグーも相当凄い事してるよ
46426/06/20(土)09:29:26No.1441590378+
>チョークに関してはあんなスイと出来るアナキンとルークがおかしい
>フォースグリップやプッシュですら上位のジェダイでも集中して使ってるのに
義手でやるのがなんかいいわ
46526/06/20(土)09:29:26No.1441590379+
ゼブは敵幹部と一夜を過ごして大人になったから
46626/06/20(土)09:29:30No.1441590395+
フォース描写はアニメと実写とゲームで差があってよく分からん
46726/06/20(土)09:29:31No.1441590396+
>>スカイウォーカー先生のグッと握るやつは悪いジェダイではないのか?
>人間相手じゃないからいいんです
安心した
人間にあんな残酷なことする奴がいるわけがない
46826/06/20(土)09:29:52No.1441590467+
>>スカイウォーカー先生のグッと握るやつは悪いジェダイではないのか?
>人間相手じゃないからいいんです
ドロイド差別なのか先生?先生は分離主義者なのか?
46926/06/20(土)09:29:59No.1441590499+
ベンも兄弟子が可愛くて気さくなグローグーだったら闇に…いやなんか墜ちてそうだな…
47026/06/20(土)09:30:03No.1441590508+
カラスはマジで実写来て欲しいわ
47126/06/20(土)09:30:06No.1441590517そうだねx1
>CW見始めたけど昔のアソーカ別キャラみたいじゃん
あれがああなるって何が起きたんでしょうね
47226/06/20(土)09:30:09No.1441590527+
ジェダイになったグローグーがヨーダのライトセーバーとダークセーバーの二刀流するの見たいいいいいいいい!!
47326/06/20(土)09:30:16No.1441590544+
>アンリミテッド・パワァァァー!
(初見で対処して跳ね返すメイス・ウィンドゥ)
47426/06/20(土)09:30:31No.1441590589+
>ベンも兄弟子が可愛くて気さくなグローグーだったら闇に…いやなんか墜ちてそうだな…
グローグー結構辛辣なこと言いそう
47526/06/20(土)09:30:33No.1441590594+
>そういや手から雷ってシスの秘技かなんかなの?
一応訓練次第ではジェダイでも使える
でも暗黒面に近ければ近いほど威力が上がる仕様だからシスほどは使いこなせない
47626/06/20(土)09:30:38No.1441590612+
マンダロリアンのようなジェダイのようなサビーヌが普通に両用してるから別に何か制限があるわけでもなさそうなライトセーバー
47726/06/20(土)09:30:43No.1441590633+
>>そういや手から雷ってシスの秘技かなんかなの?
>暗黒面の必殺技だね
>即死したりはしないけど
皇帝がルークに使ってる時はいたぶるために威力下げてたけど本気になったら人間即死させられる
47826/06/20(土)09:30:48No.1441590649+
ジェダイな感じってなんだよ!と思いつつ
凄く的を得た表現ではある
47926/06/20(土)09:30:51No.1441590663+
ブラスター嫌いなのは一部のジェダイの個人的見解なのだがルーク先生はそんなことわからないんだ
48026/06/20(土)09:30:51No.1441590664+
>そもそもジェダイって心の起伏あったら駄目なんでしょ?
>そんなもんディストピアルートにしか行かないし…
執着しすぎたらダメってだけでそこまでじゃない
まずジェダイ内部の決まりでしかなく社会に強要するわけじゃないからその時点でディストピアにはならないし
48126/06/20(土)09:30:56No.1441590679+
>>アンリミテッド・パワァァァー!
>(初見で対処して跳ね返すメイス・ウィンドゥ)
これで(瀕死の大ダメージ)なのがズルいだろあのおじいちゃん
48226/06/20(土)09:30:59No.1441590693そうだねx1
>ベンも兄弟子が可愛くて気さくなグローグーだったら闇に…いやなんか墜ちてそうだな…
ダークサイドの誘惑がなんちゃらかんちゃら言うベンの前で
グローグーは普通にフォースチョークを使うのであった…
48326/06/20(土)09:31:05No.1441590715そうだねx1
ルークがトルーパーぶった斬り背面受けフォースプッシュする一連の動きがカッコ良すぎる
48426/06/20(土)09:31:06No.1441590720+
ライトセーバー構えたと思ったら放り捨ててもう片方の手に持ってたブラスターぶっ放してくるマンダロリアンの兜被った小さいやつ
48526/06/20(土)09:31:06No.1441590722+
>(初見で対処して跳ね返すメイス・ウィンドゥ)
極めたカラテがジツを無効化するのやっぱかっこいいわハゲ
極め方が普通に無理なだけで
48626/06/20(土)09:31:17No.1441590748そうだねx2
ベン&グローグーの妄想好き
俺もやってる
48726/06/20(土)09:31:17No.1441590749+
>ベンも兄弟子が可愛くて気さくなグローグーだったら闇に…いやなんか墜ちてそうだな…
グローグーと比較されて暗黒面に堕ちそう
48826/06/20(土)09:31:42No.1441590836そうだねx1
ジェダイな感じがする石で交信始めたグローグーに危険だから帰るぞ!って3回突撃して全部弾かれるマンドーでダメだった
48926/06/20(土)09:32:04No.1441590898そうだねx1
カルくんもブラスターとライトセイバー使ってたけどあれずるくない?
49026/06/20(土)09:32:04No.1441590900+
>あれは…マンドーさんが地の利得てたのも大きい…
>ATATは使う場所を選ぼう!
予告の段階で(これ絶対崖から落ちるだろ…)って思ってたから実際はまだまっしな結果だったからなあれ…運用としてはあれなのは変わらないが
ただ逆に生身であんな場所にいるAT-AT相手にするのも正気じゃないよね…AT-AT側のメリット皆無じゃないもん
49126/06/20(土)09:32:08No.1441590910+
グローグーが火つけるためにちょこっとライトニング使わねえかな
49226/06/20(土)09:32:14No.1441590931そうだねx5
ジャンゴが無駄に強すぎるせいでクローントルーパーの強さに説得力が出る
49326/06/20(土)09:32:18No.1441590941+
シディアスともなればフォースライトニングの一撃でスターファイターを破壊することすら可能
いやちょっと盛りすぎでは
49426/06/20(土)09:32:21No.1441590957+
ベンくんジェダイの才能もシスの才能も無いからマンダロリアンやった方がいいよ
49526/06/20(土)09:32:29No.1441590976+
ジェダイオーダーの復権とかしないんだな新共和国
ルークの活躍とかも特に触れられてないの?
49626/06/20(土)09:32:46No.1441591035+
>シディアスともなればフォースライトニングの一撃でスターファイターを破壊することすら可能
>いやちょっと盛りすぎでは
そして全部反射できるハゲ
49726/06/20(土)09:32:46No.1441591038+
この子は最近雷も出せるようになったんだ
大分ジェダイな感じになってきただろ?
49826/06/20(土)09:32:53No.1441591061+
>グローグーが火つけるためにちょこっとライトニング使わねえかな
手から電撃も出せるのか
凄いなグローグー
49926/06/20(土)09:33:08No.1441591107そうだねx4
飛び立とうとした宇宙船をフォースで掴んで落とせるとかやべーことしてる人もいるんだよな…
50026/06/20(土)09:33:31No.1441591177+
グローグーのハイジャンプはルーク先生と一緒にお散歩してた時にルーク先生がフォースでグローグーを持ち上げて移動補助させてくれたのから学びを得たのか?
50126/06/20(土)09:33:50No.1441591246+
>そして全部反射できるハゲ
メイスが規格外過ぎる…
50226/06/20(土)09:33:54No.1441591263+
>飛び立とうとした宇宙船をフォースで掴んで落とせるとかやべーことしてる人もいるんだよな…
(粘土細工みたいにちぎり飛ばされる宇宙船の装甲)
50326/06/20(土)09:34:09No.1441591320+
>CW見始めたけど昔のアソーカ別キャラみたいじゃん
初期のアソーカは女版アナキンみたいな天才メスガキだから…
戦争で擦り切れまくって最後はジェダイオーダーに裏切り同然の扱いされて失意の中騎士団を去る
50426/06/20(土)09:34:16No.1441591338+
近年の作品はフォースの描写がだいぶ規模広くなった気がする
50526/06/20(土)09:34:25No.1441591379+
言うてもボバのジェットパック付きミサイルで輸送船一撃で落とせるからコスパ的にはそんなでもなさそうなライトニング
あれ結構消耗激しいらしいし
50626/06/20(土)09:34:26No.1441591382+
>ライトセーバー構えたと思ったら放り捨ててもう片方の手に持ってたブラスターぶっ放してくるマンダロリアンの兜被った小さいやつ
その後で普通にフォースでライトセーバー拾ってブンブン振り回してくる小さい奴
50726/06/20(土)09:34:27No.1441591387+
普通のジェダイのライトセーバーは遊びがないからな
50826/06/20(土)09:34:30No.1441591395+
>手から雷もだせるし赤色のセイバーが気に入ったらしいしだいぶジェダイに近づいたと思うんだかどうだ?
お父さんそれは本格的にダメな方の我らの道ですお父さん
50926/06/20(土)09:34:33No.1441591407+
>グローグーのハイジャンプはルーク先生と一緒にお散歩してた時にルーク先生がフォースでグローグーを持ち上げて移動補助させてくれたのから学びを得たのか?
そこで基礎を覚えて
池の石飛び越える修業で身につけたって感じだな
51026/06/20(土)09:34:48No.1441591462+
アバダケダブラみたいなもんか
51126/06/20(土)09:35:12No.1441591539+
ハゲはアレ防いでるどころかライトニング跳ね返してダメージ与えてるのがヤバい
しかもライトニング辞めた瞬間斬られるのが目に見えててアナキン来なかったら死んでた
51226/06/20(土)09:35:15No.1441591552+
>この子は最近雷も出せるようになったんだ
>大分ジェダイな感じになってきただろ?
凄い顔してみるアソーカ
51326/06/20(土)09:35:24No.1441591586そうだねx4
>初期のアソーカは女版アナキンみたいな天才メスガキだから…
>戦争で擦り切れまくって最後はジェダイオーダーに裏切り同然の扱いされて失意の中騎士団を去る
これ見てても思ったけどジェダイオーダーのいかんところとかアナキンのダークサイド堕ちとかシンプルに戦争で精神がしんどかっただけなところもあるよな
51426/06/20(土)09:35:31No.1441591608そうだねx1
ボバ登場回はロバート・ロドリゲスが監督だから戦闘のケレン味が凄すぎた
51526/06/20(土)09:35:42No.1441591667+
いつかディンの死後のグローグーがどうなるのか見てみたけど
大体ジェダイに関わると後に不幸になるんだよな…
51626/06/20(土)09:36:08No.1441591743+
>ジャンゴが無駄に強すぎるせいでクローントルーパーの強さに説得力が出る
ジェッパ壊れてなかったらハゲから逃げ切ったのかな
51726/06/20(土)09:36:19No.1441591776+
ユージャンヴォング戦争では通常のフォース技術が通用しないからとライトニングを取得したジェダイもいるくらい攻撃特化である
51826/06/20(土)09:36:24No.1441591795+
>いつかディンの死後のグローグーがどうなるのか見てみたけど
>大体ジェダイに関わると後に不幸になるんだよな…
不老不死か霊体化目指すか!
51926/06/20(土)09:36:38No.1441591834そうだねx2
>ジェダイオーダーの復権とかしないんだな新共和国
>ルークの活躍とかも特に触れられてないの?
新共和国でもジェダイのこと知っている人はごく少数だろうしそんな中でジェダイオーダーを政権内に組み込もうとしたら果てしない議論になるだろう
52026/06/20(土)09:36:54No.1441591875+
>ベンくんジェダイの才能もシスの才能も無いからマンダロリアンやった方がいいよ
いや、むしろマンダロリアンの才能の方がないだろ
ストームトルーパーあがりの脱走兵に斬られるくらいなんだし
フォースの才能自体はめちゃくちゃあるから…
52126/06/20(土)09:37:22No.1441591968そうだねx1
メイスにあっさり斬られてオビワンと良い感じの勝負したジャンゴ...今思えば化物か?
52226/06/20(土)09:37:30No.1441591996+
世俗に深く関わりすぎたわな
暗黒面に引っ張られない方が不自然
52326/06/20(土)09:37:32No.1441592000+
アソーカはあの後なんだかんだもう一回修行やってパダワンも取ってるからマンダロリアン時代では普通にジェダイなアソーカ
52426/06/20(土)09:37:33No.1441592005そうだねx3
ミソソーってミソサウルスなんだ…ってなった
そりゃ日本訳でミソソーの発音通すわ…
52526/06/20(土)09:37:51No.1441592085そうだねx3
ハゲの弟子系譜とヨーダ弟子系譜はどっちも色々ヤバいの誕生してる
52626/06/20(土)09:38:02No.1441592139+
>ミソソーってミソサウルスなんだ…ってなった
>そりゃ日本訳でミソソーの発音通すわ…
味噌竜なのか…
52726/06/20(土)09:38:37No.1441592265+
ジェダイなんて面識あったり救われてる人は信奉するだろうけど知らない人から見れば隠れて軍を作った挙句国家転覆企んだ怪しい集団ですよ
52826/06/20(土)09:38:57No.1441592326+
>メイスにあっさり斬られてオビワンと良い感じの勝負したジャンゴ...今思えば化物か?
そのクローンが敵になるんだからたまらんわ
52926/06/20(土)09:39:15No.1441592378+
ディンが年老いていく中でディンを想ってダークサイドに傾くグローグーも見てみたくはある
53026/06/20(土)09:39:28No.1441592424+
>>グローグーのハイジャンプはルーク先生と一緒にお散歩してた時にルーク先生がフォースでグローグーを持ち上げて移動補助させてくれたのから学びを得たのか?
>そこで基礎を覚えて
>池の石飛び越える修業で身につけたって感じだな
そういややってたね
53126/06/20(土)09:40:00No.1441592523+
グローグーはマンダロリアンを選んだ今もフォース訓練ちゃんとしてるからな…
53226/06/20(土)09:40:09No.1441592550+
ジェダイ教わるグローグー可愛いよね…
53326/06/20(土)09:40:15No.1441592566+
>メイスにあっさり斬られてオビワンと良い感じの勝負したジャンゴ...今思えば化物か?
ジェット壊れてなかったら長引いてジェダイ生き残りもっと少なかったかもね
53426/06/20(土)09:40:26No.1441592614+
>ディンが年老いていく中でディンを想ってダークサイドに傾くグローグーも見てみたくはある
あっさりシスの悲願の死者蘇生に辿り着いちゃうグローグー
53526/06/20(土)09:40:35No.1441592643+
>>メイスにあっさり斬られてオビワンと良い感じの勝負したジャンゴ...今思えば化物か?
>そのクローンが敵になるんだからたまらんわ
一緒に戦ってきたクローン兵が大勢死ぬ姿を見るアソーカたまんないよね
53626/06/20(土)09:40:57No.1441592713+
>ディンが年老いていく中でディンを想ってダークサイドに傾くグローグーも見てみたくはある
実はジェダイには長生きの秘術があるんじゃが興味は無いかのう緑の小さな友達よ…
53726/06/20(土)09:40:58No.1441592718+
ジェダイの事受け入れている新共和国の幹部はモンモスマとレイアくらいだろうか
53826/06/20(土)09:41:12No.1441592761+
>グローグーはマンダロリアンを選んだ今もフォース訓練ちゃんとしてるからな…
大佐のおやつこっそり引き寄せたり毎日が修行
53926/06/20(土)09:41:21No.1441592792+
>アソーカはあの後なんだかんだもう一回修行やってパダワンも取ってるからマンダロリアン時代では普通にジェダイなアソーカ
あの時点でアソーカが抱えてる想いと似た感情を語ってるしアソーカみたいにアナキンも一度ジェダイから離れて色々と見つめ直す時間あったらよかったのかな…
意図的にアナキンとアソーカは要素被せてるとこ多いよね
54026/06/20(土)09:41:21No.1441592793+
>ジェダイ教わるグローグー可愛いよね…
ディン「うちの子はかなりジェダイな感じだと思う」
54126/06/20(土)09:41:49No.1441592862+
グローグーとかヨーダって他にいないんだっけ?ああいうのがいっぱいいる星があるわけじゃないんだよね?
54226/06/20(土)09:42:14No.1441592941+
バトルドロイド好きだからジャバ叔父叔母の私兵の構成員で出てきたの嬉しかったなあ
コミカルな感じはなかったけど
54326/06/20(土)09:42:21No.1441592961+
まずルークもアソーカからオーダーが共和国と密接すぎて引っ張られていっちゃった経緯とか聞いてるだろうからそんなに国とは結び付かない感じにしていくんじゃないか
54426/06/20(土)09:42:42No.1441593026+
>ジェダイ教わるグローグー可愛いよね…
kawaii!!
https://www.youtube.com/watch?v=tc10UFk1b6k
54526/06/20(土)09:42:44No.1441593033+
>グローグーとかヨーダって他にいないんだっけ?ああいうのがいっぱいいる星があるわけじゃないんだよね?
同じ種族はあと一人だけ出てるっぽいのと
なんか生殖で生まれるんじゃなくてフォースが必要な時に産み出してるっぽい…?
54626/06/20(土)09:42:44No.1441593034+
>グローグーとかヨーダって他にいないんだっけ?ああいうのがいっぱいいる星があるわけじゃないんだよね?
いる
おばあちゃんが
54726/06/20(土)09:42:51No.1441593044+
>>ジェダイ教わるグローグー可愛いよね…
>ディン「うちの子はかなりジェダイな感じだと思う」
フォース感応性があるのとジェダイか否かはまたちょっと違うんですお父さん
54826/06/20(土)09:42:52No.1441593050+
>グローグーとかヨーダって他にいないんだっけ?ああいうのがいっぱいいる星があるわけじゃないんだよね?
ヨーダの種族はなぜか意図的に情報が開示されてない
54926/06/20(土)09:42:58No.1441593074+
ジェダイ無茶なマンドーと頑張って説き伏せようとするアソーカ面白すぎた
55026/06/20(土)09:43:04No.1441593098そうだねx1
女性のヤドルがいるよ
ドゥークー説得して止めようとしたけど殺されちゃった
55126/06/20(土)09:43:25No.1441593163+
思い返したらハン・ソロだってジェダイ見たことなかったんだからディン君が見てなくても不思議ではなかったな…
55226/06/20(土)09:43:31No.1441593177+
未知領域のどこかにヨーダ族の星があるのかな
55326/06/20(土)09:43:45No.1441593218+
>実はジェダイには長生きの秘術があるんじゃが興味は無いかのう緑の小さな友達よ…
いやあんた教えてもらう前に師匠抹殺したじゃないっすか…
55426/06/20(土)09:43:47No.1441593225+
>グローグーとかヨーダって他にいないんだっけ?ああいうのがいっぱいいる星があるわけじゃないんだよね?
めっちゃいるかもしれないしいないかもしれないし謎しかない種族
55526/06/20(土)09:43:48No.1441593230そうだねx1
赤ちゃんと後期高齢者しかいない極端な種族
55626/06/20(土)09:43:53No.1441593244+
7で出てきたヨーダっぽいおばあちゃんはなんだったんだろうか
55726/06/20(土)09:44:04No.1441593283+
閉鎖的なクソカルト出身って考えればまぁ
55826/06/20(土)09:44:15No.1441593313そうだねx2
>ボバ登場回はロバート・ロドリゲスが監督だから戦闘のケレン味が凄すぎた
S2でのあの強さはまさに皆が見たかったボバだと思った
55926/06/20(土)09:44:25No.1441593356そうだねx1
>7で出てきたヨーダっぽいおばあちゃんはなんだったんだろうか
JJなにも考えてないと思うよ
56026/06/20(土)09:44:39No.1441593408+
今の流れに乗ってルークの新作フィギュアを出すんだ!ボバ・フェット版のやつだ!
グローグーを背負えるベルトのオプション付きで出すんだ!商機を逃すんじゃない!!
ってポストみかけて笑った
…確かに欲しいな
56126/06/20(土)09:44:46No.1441593437+
>女性のヤドルがいるよ
>ドゥークー説得して止めようとしたけど殺されちゃった
EP1のジェダイ評議会にいるけど終わりに出てなくて?ってなってたな当時
56226/06/20(土)09:44:48No.1441593442+
ヨーダの種族は不明
これさルーカスの意向であるとも言われてる
そんなことでレジェンズでもヨーダの種族は「ヨーダの種族」として扱われている
56326/06/20(土)09:44:49No.1441593449そうだねx2
フォースが極まるとミディクロリアンの申し子のアナキンが産まれたりファーザーみたいな化け物になったりするから死者蘇生や不老不死もマジで出来るんだろうな
56426/06/20(土)09:44:57No.1441593467そうだねx2
>思い返したらハン・ソロだってジェダイ見たことなかったんだからディン君が見てなくても不思議ではなかったな…
まあそこらへんの賞金稼ぎとかアウトローにまで情報回ってくる時点で普通に帝国に追われて殺されるわな
56526/06/20(土)09:45:20No.1441593544+
まぁお前は短命だから死んだらグローグーは独りで苦しむけどなブヘヘヘ
56626/06/20(土)09:45:23No.1441593549+
>赤ちゃんと後期高齢者しかいない極端な種族
フォースの指導者として産み落とされる存在とかアナキン並みに盛られるかもしれない
56726/06/20(土)09:45:26No.1441593561+
公式キャラ紹介がグローグー背負ってる状態になるルーク
56826/06/20(土)09:45:35No.1441593584+
ジェダイ相手はシス
シス相手はジェダイじゃないと基本無理な事も知らんレベルの人がSWの新作映画見てるからビックリする
56926/06/20(土)09:45:49No.1441593625+
ダークセーバー別にダメ武器とかではなく趣味に合わなくて手放したいだけなんだけど見栄えがいいせいでドラマのサムネだとカッコよく持ってるから面白くなってくる
57026/06/20(土)09:46:02No.1441593663そうだねx1
ジェダイなんて銀河規模でたった一万だぞ
それこそ本拠地があるコルサントや現役の寺院がある場所で生活でもしてないと会うことなんかまずない
57126/06/20(土)09:46:17No.1441593705+
ゲームのシス帝国時代にほぼ不老のシスいたはず
57226/06/20(土)09:46:46No.1441593797+
>ダークセーバー別にダメ武器とかではなく趣味に合わなくて手放したいだけなんだけど見栄えがいいせいでドラマのサムネだとカッコよく持ってるから面白くなってくる
銀の鎧に黒光する刀と銀の槍
あのフル装備ロマンすぎた
なくなるけど!
57326/06/20(土)09:46:51No.1441593809+
マンダロリアンはダークセイバーといい徹底的にビジュアルを盛るという意思を感じる
57426/06/20(土)09:47:01No.1441593840そうだねx1
シス帝国が多すぎる問題
なお崩壊理由は大体内輪揉め
57526/06/20(土)09:47:04No.1441593848そうだねx1
ジェダイの人数に対してシスが極端に少ないのに同等のパワーバランスなの暗黒面が強すぎる
57626/06/20(土)09:47:16No.1441593887+
ダークセイバーはディンが使うなら
そのまま持ち手を投擲した方が
重いしダメージデカいんじゃね?
57726/06/20(土)09:47:43No.1441593986+
ジェダイな感じがするか?
の台詞のにわか感凄いよね
57826/06/20(土)09:47:51No.1441594010+
スターウォーズはなんだかんだずっと稼ぎまくってるフランチャイズだし
57926/06/20(土)09:47:54No.1441594017+
アナキンはいざ霊体化できたらできたで霊体化ライフ謳歌し始めるのさぁ…
58026/06/20(土)09:48:09No.1441594069+
槍くらいはあっても良くないか?
58126/06/20(土)09:48:17No.1441594108+
ディズニープラス加入したけどマンダロリアン以外にもスターウォーズスピンオフってあんの?
8話しかなくてもっと長いシリーズだと思ってた
58226/06/20(土)09:48:28No.1441594153+
ダークセイバーって字面だけ見たらあんま良くない二次創作みたいだよね
HUNTER×HUNTERの映画みたいな
58326/06/20(土)09:48:30No.1441594162+
タトゥイーンのジャンク屋がフォースの事を手品か何かだと本気で思ってたからあの世界におけるジェダイは我々の世界におけるニンジャめいているのだろう
58426/06/20(土)09:48:41No.1441594195+
アナキンが霊体化できたら永遠にジャージャーの霊体に付きまとわれるぞ
58526/06/20(土)09:48:42No.1441594199+
>アナキンはいざ霊体化できたらできたで霊体化ライフ謳歌し始めるのさぁ…
アソーカのとこもちょい行っとくか!
58626/06/20(土)09:48:44No.1441594201+
>ディズニープラス加入したけどマンダロリアン以外にもスターウォーズスピンオフってあんの?
>8話しかなくてもっと長いシリーズだと思ってた
シーズン2と3もあるよ!?
58726/06/20(土)09:48:50No.1441594227そうだねx2
>ジェダイな感じがするか?
この一言で二次創作が伸びてるのに勢いを感じる
58826/06/20(土)09:49:00No.1441594266+
ルークが子煩悩なお父さん相手に説明に困ってる担任の先生みたいになってる
58926/06/20(土)09:49:09No.1441594300+
>アナキンはいざ霊体化できたらできたで霊体化ライフ謳歌し始めるのさぁ…
息子を見守る
アソーカに気合いを入れにいく
娘に会いに行く
59026/06/20(土)09:49:10No.1441594307+
>ゲームのシス帝国時代にほぼ不老のシスいたはず
ヴァルコリオンかな
あれは無茶苦茶なレジェンズ産のシスでも特にやばいやつ
59126/06/20(土)09:49:10No.1441594308+
>ディズニープラス加入したけどマンダロリアン以外にもスターウォーズスピンオフってあんの?
>8話しかなくてもっと長いシリーズだと思ってた
シーズン3まであるよ
ボバフェットも見るべし
59226/06/20(土)09:49:33No.1441594383そうだねx1
>ジェダイ相手はシス
>シス相手はジェダイじゃないと基本無理な事も知らんレベルの人
マンドーじゃん
59326/06/20(土)09:49:44No.1441594420+
>アソーカのとこもちょい行っとくか!
レイアに謝っとくか!
59426/06/20(土)09:49:58No.1441594460+
セーバー無くても素手で強いのでハゲはジェダイの基準にしてはいけない
59526/06/20(土)09:50:10No.1441594494+
新共和国のおっちゃんに「我らの道」感覚で「フォースと共にあれ」言っててダメだった
59626/06/20(土)09:50:19No.1441594525+
(なんかこの人死んだ後の方がイキイキしてるな…)
59726/06/20(土)09:50:32No.1441594566そうだねx2
>ジェダイ相手はシス
>シス相手はジェダイじゃないと基本無理な事も知らんレベルの人がSWの新作映画出てるからビックリする
59826/06/20(土)09:50:35No.1441594576+
>>アソーカのとこもちょい行っとくか!
>レイアに謝っとくか!
二度とその面を私に見せるな
59926/06/20(土)09:50:35No.1441594578+
マスターハゲは暗黒面に片足突っ込んでるけど
片足だけを的確に突っ込む器用さがある
60026/06/20(土)09:50:36No.1441594582+
>ディズニープラス加入したけどマンダロリアン以外にもスターウォーズスピンオフってあんの?
>8話しかなくてもっと長いシリーズだと思ってた
マンダロリアン
ボバフェット
オビワン
アソーカ
キャシアンアンドー
の5つはキャラクターに焦点をあてたスピンオフ
独立した作品でアコライトとスケルトンクルーがある
60126/06/20(土)09:50:39No.1441594593そうだねx1
あの時代のルークさんの戦闘スタイルちょっとベイダーっぽさあるよね
60226/06/20(土)09:50:42No.1441594602+
マンダロリアンとアソーカは最終的にドラマ合流するのかな
そうなるとエズラとかも合流してきて外伝メンバー勢揃いなやつになりそうだけど
60326/06/20(土)09:50:54No.1441594641+
>ディズニープラス加入したけどマンダロリアン以外にもスターウォーズスピンオフってあんの?
>8話しかなくてもっと長いシリーズだと思ってた
現行のシリーズはアニメのクローンウォーズと反乱者たちがベースになってるから余裕があれば見るといいよ
全部で100話超えてるけどね
60426/06/20(土)09:50:56No.1441594656そうだねx7
いやでも割とジェダイの教義や存在意義知らない気がするぞ俺
60526/06/20(土)09:50:56No.1441594658+
欲望をむき出しにしつつ制御出来るならそりゃジェダイより力は出そうだな
60626/06/20(土)09:50:58No.1441594665+
スターウォーズのスピンオフはD+の映像作品だけでも多すぎて初心者が怖気づく程です
60726/06/20(土)09:51:12No.1441594725+
†ダーク†セイバー
60826/06/20(土)09:51:16No.1441594741そうだねx1
マンダロリアンのS2見ればS3の前にボバ見ろよな!って予告で伝えてくるんだけど
S3あるしで先にそっち見ようとすると話が飛ぶ罠がある
60926/06/20(土)09:51:32No.1441594794+
>シス帝国が多すぎる問題
>なお崩壊理由は大体内輪揉め
だからこうやってシスは一子相伝にする必要があったんですね
61026/06/20(土)09:51:50No.1441594860そうだねx4
>新共和国のおっちゃんに「我らの道」感覚で「フォースと共にあれ」言っててダメだった
フォースと共にあれ自体は反乱同盟の時代からただの標語みたいな感じだからまああれで正しい
ジェダイとも知り合いなデヴァ大尉が珍しい
61126/06/20(土)09:52:03No.1441594896+
>あの時代のルークさんの戦闘スタイルちょっとベイダーっぽさあるよね
本当に余裕なくなるとゴリ=オシ使うのがスカイウォーカーの血筋
61226/06/20(土)09:52:07No.1441594915+
>マンダロリアンのS2見ればS3の前にボバ見ろよな!って予告で伝えてくるんだけど
>S3あるしで先にそっち見ようとすると話が飛ぶ罠がある
ディズニーが悪い!
内容は良いのに導線わかんねえわ!
61326/06/20(土)09:52:10No.1441594928+
ジェダイも味方の精強な兵士達が突然裏切って不意打ちをしかければ殺せるから…
61426/06/20(土)09:52:23No.1441594978+
>ダークセイバーって字面だけ見たらあんま良くない二次創作みたいだよね
公式側の古い小説で設定は公式か非公式かわからないけど
デススターから要塞要素を排除して惑星破壊装置としての機能だけを突き詰めた巨大兵器の形状が筒っぽい形だったので
ジェダイへの皮肉を込めてダークセーバーってネーミングだったの今でも好き
61526/06/20(土)09:52:24No.1441594983+
ジェダイの教義とかマンダロリアン(ウォッチ)の教義と同レベルで知られてないだろ
61626/06/20(土)09:52:30No.1441595001+
>いやでも割とジェダイの教義や存在意義知らない気がするぞ俺
外交官とか宇宙の均衡とかエケチェンにはうるせ〜しらね〜だしな
61726/06/20(土)09:53:01No.1441595117+
>スターウォーズのスピンオフはD+の映像作品だけでも多すぎて初心者が怖気づく程です
1ヶ月だけ見て抜けるか
の心を折るクローンウォーズ
61826/06/20(土)09:53:07No.1441595136+
>いやでも割とジェダイの教義や存在意義知らない気がするぞ俺
なんかに強い執着心持っちゃダメってのは分かった
とりあえずグローグーには無理や
61926/06/20(土)09:53:11No.1441595157+
崩壊した後と腐ってる時代しか映画だけだとわからんしな
62026/06/20(土)09:53:24No.1441595200そうだねx2
>マンダロリアンのS2見ればS3の前にボバ見ろよな!って予告で伝えてくるんだけど
>S3あるしで先にそっち見ようとすると話が飛ぶ罠がある
(おすすめにも出てこないボバフェット)
62126/06/20(土)09:53:34No.1441595225+
>1ヶ月だけ見て抜けるか
>の心を折るクローンウォーズ
面白いんだけどねクローンウォーズ
62226/06/20(土)09:54:14No.1441595362+
自動再生で組み込んでおいてくれ12ボバ3と
62326/06/20(土)09:54:16No.1441595366+
>の5つはキャラクターに焦点をあてたスピンオフ
>独立した作品でアコライトとスケルトンクルーがある
実写物だけでこれなの初心者が混乱しちゃう
62426/06/20(土)09:54:28No.1441595420+
クローンウォーズは長すぎるし時系列飛ぶから事前に何見たいか調べてからでいいんだ
62526/06/20(土)09:54:34No.1441595445+
別に兜を外して顔を見られてはいけないのは教義だけど
顔を見られた相手は全員殺せは教義ではなかったはず
62626/06/20(土)09:54:39No.1441595464+
何!?クローンウォーズは1話完結の20数分アニメじゃないのか!?
62726/06/20(土)09:55:00No.1441595567+
旧共和国が通商連合への外交官として送り込んだのがあの二人なのは信頼されているというか何というか
62826/06/20(土)09:55:10No.1441595604そうだねx1
>別に兜を外して顔を見られてはいけないのは教義だけど
>顔を見られた相手は全員殺せは教義ではなかったはず
我らの道というよりディンの道
62926/06/20(土)09:55:17No.1441595628+
シスにせよジェダイにせよ教義が極端すぎんだよ…!
もっとバランス取るとかさ…
63026/06/20(土)09:55:34No.1441595691+
クローンウォーズ知ってると他のスピンオフ旨味が大分増すんだけどね…話数がね…本当にね…
63126/06/20(土)09:55:35No.1441595702+
クローンウォーズならシディアス卿のガチバトル見れるよ
63226/06/20(土)09:56:09No.1441595840+
今の実写スピンオフに至るまで支えてきたのクローンウォーズだからな
63326/06/20(土)09:56:18No.1441595880+
アソーカってキャラの本流が拝めるから…
63426/06/20(土)09:56:21No.1441595893そうだねx2
世界的人気悪役のダース・ヴェイダーの過去編
長すぎ!多すぎ!
63526/06/20(土)09:56:24No.1441595903+
ルークの修行をチョコザップのノリで入退会してる…
63626/06/20(土)09:56:36No.1441595949+
>>別に兜を外して顔を見られてはいけないのは教義だけど
>>顔を見られた相手は全員殺せは教義ではなかったはず
>我らの道というよりディンの道
マンドーさんの道というか挑発に対するへらず口というか…
63726/06/20(土)09:56:42No.1441595968+
>シスにせよジェダイにせよ教義が極端すぎんだよ…!
>もっとバランス取るとかさ…
難しいんだろうなぁ
少し偏るくらいが生物にとって自然というか
63826/06/20(土)09:57:05No.1441596043そうだねx1
>旧共和国が通商連合への外交官として送り込んだのがあの二人なのは信頼されているというか何というか
どうせ過激な外交してくるのは想定してるっぽいからあの2人で良いじゃろう...
63926/06/20(土)09:57:16No.1441596078+
CW→反乱者たちを経由しないとなんのこっちゃになるドラマアソーカ
ケイナンとかサラッと名前出てくるし
64026/06/20(土)09:57:20No.1441596089そうだねx1
>クローンウォーズならシディアス卿のガチバトル見れるよ
それを見たうえでメイス戦の必死なおじいちゃんを見るのがまたいい
64126/06/20(土)09:57:31No.1441596145+
>あの時代のルークさんの戦闘スタイルちょっとベイダーっぽさあるよね
黒いマントを頭からかぶってるのが印象引っ張られてるんじゃないか?
64226/06/20(土)09:57:45No.1441596197+
みんな大好きグリーヴァス将軍が暴れるのもクローンウォーズだからな
64326/06/20(土)09:57:53No.1441596223+
銀河全域を巻き込んであらゆる勢力の有能な強者達がバチバチにやりあって本編出身ジェダイも容赦なく死ぬクローンウォーズ
64426/06/20(土)09:58:05No.1441596276そうだねx3
クローンウォーズ見てキャラに愛着持ってEP3見返すと糞鬱映画過ぎる
64526/06/20(土)09:58:18No.1441596351+
ここ百年位は6:4位で暗黒面に傾いてるけど破綻して無いからヨシ!っていうバランスの取り方ができない組織ではあったジェダイ騎士団
64626/06/20(土)09:58:23No.1441596372+
>みんな大好きグリーヴァス将軍が暴れるのもクローンウォーズだからな
ゲームやアニメだと気にせずめっちゃ暴れられるの利点だよな…将軍の多腕
64726/06/20(土)09:58:58No.1441596515+
外伝で見ててもアナキンも大分哀れというか…ってずっとなる
64826/06/20(土)09:59:01No.1441596527+
>>みんな大好きグリーヴァス将軍が暴れるのもクローンウォーズだからな
>ゲームやアニメだと気にせずめっちゃ暴れられるの利点だよな…将軍の多腕
CG班が死ぬのであんまり四腕にならない
64926/06/20(土)09:59:38No.1441596682そうだねx2
>今の実写スピンオフに至るまで支えてきたのクローンウォーズだからな
ありがとうテンガロンバット被った新共和国の人
65026/06/20(土)09:59:47No.1441596718+
ボはいきなりダークセイバー使えててちゃんと強いんだなぁって
65126/06/20(土)09:59:47No.1441596720+
オビワンがつえー…ってなるCW
戦闘面でも精神面でも
65226/06/20(土)09:59:54No.1441596743+
>外伝で見ててもアナキンも大分哀れというか…ってずっとなる
人気でるわなという悲惨主人公
65326/06/20(土)10:00:04No.1441596782+
素顔見せたら殺せって何……怖……
65426/06/20(土)10:00:22No.1441596845+
>ボはいきなりダークセイバー使えててちゃんと強いんだなぁって
英才教育受けてるしね
65526/06/20(土)10:00:22No.1441596846+
本編外伝見てるとアナキンはメタ的な理由なくてもああならざるを得なかったなって気持ちになる
65626/06/20(土)10:00:39No.1441596920+
ダークトルーパーがやってくるぞ
1体でも手に負えないのにあの数をどうする気だ?(フフン)
65726/06/20(土)10:00:41No.1441596927+
外伝でハチャメチャつえパルパティーン議長を
泣きそうな顔になるくらいボコる紫ハゲはなんなのてめぇ
65826/06/20(土)10:00:51No.1441596967+
>素顔見せたら殺せって何……怖……
普通に親父の素顔も生首も見てるもんな幼少期の君…
65926/06/20(土)10:00:56No.1441596979+
ジェダイ弱すぎ😂

うわああああああああ!!!将軍が!トルーパーがあああ!!!😭
66026/06/20(土)10:01:16No.1441597038そうだねx2
ジェダイの教義はカルトとはいうけどアナキンは過去のトラウマを捨てきれないからパドメを助けたいのとは別に権力に固執したりしてるから言ってることは真っ当だったりするんですよ
66126/06/20(土)10:01:50No.1441597154+
>素顔見せたら殺せって何……怖……
クローンには分からないかぁ…
66226/06/20(土)10:01:51No.1441597158+
おじいちゃんなせいで動けないパルとドゥークが動きまくるCW
66326/06/20(土)10:01:57No.1441597179+
>ダークトルーパーがやってくるぞ
>1体でも手に負えないのにあの数をどうする気だ?(フフン)
Xウイング?
たった一機で?
66426/06/20(土)10:02:01No.1441597198+
ハンソロのお前らみたいなチャンバラやる連中見るのも久しぶり云々って年齢的に言えばそもそも見たことなさそうだよね
あれも酒場で昔はジェダイとか言うライトセイバー使うやつ居たんだぜみたいなのを聞いたくらいなんかな
66526/06/20(土)10:02:37No.1441597329+
フォースを欲望のままに使われると社会がやばいので光も闇もあまり緩くし過ぎるのも不味いという
66626/06/20(土)10:02:37No.1441597330そうだねx1
モフギデオンは無理だこれと悟ったらグローグー殺しにかかってそれもダメなら自決しようとするの覚悟決まってて好き
66726/06/20(土)10:02:42No.1441597344+
クローンウォーズ見てるとボがチンピラテロリストなのに驚くしマンダロリアンがみんなアーマー着てないのにも驚く
66826/06/20(土)10:02:56No.1441597394+
アソーカにヘイデンアナキン出てきてすげえ殺陣してくれるのマジで凄すぎる
見た目もそんなか
66926/06/20(土)10:03:15No.1441597453+
>クローンウォーズ見てるとボがチンピラテロリストなのに驚くしマンダロリアンがみんなアーマー着てないのにも驚く
あとダークセイバーがそこまで重要な感じじゃない!
67026/06/20(土)10:04:10No.1441597643そうだねx2
>>ダークトルーパーがやってくるぞ
>>1体でも手に負えないのにあの数をどうする気だ?(フフン)
>Xウイング?
>たった一機で?
ギェァアアア!!!ジェダイだぁ!!!!!!
67126/06/20(土)10:04:21No.1441597682+
グローグーはダークセイバーの最初持ち主みたいにマンダロリアンになった後ジェダイになったらダメなの?
67226/06/20(土)10:04:45No.1441597765+
CWでアナキンが救ったゲリラたちが後々反乱軍に繋がるのが皮肉というか運命というか...
67326/06/20(土)10:04:56No.1441597794+
>モフギデオンは無理だこれと悟ったらグローグー殺しにかかってそれもダメなら自決しようとするの覚悟決まってて好き
モフって可愛いよな
称号らしいけど
67426/06/20(土)10:05:03No.1441597824+
>ジェダイの教義はカルトとはいうけどアナキンは過去のトラウマを捨てきれないからパドメを助けたいのとは別に権力に固執したりしてるから言ってることは真っ当だったりするんですよ
手の届く範囲の人を幸せにしたい!(その為の権利を得るべく銀河で超偉い存在と認められなければならない)ってだけだよね
なお権利だけ見ててその立場に何がついてくるかは見えていない
67526/06/20(土)10:05:06No.1441597829そうだねx2
>>>ヨーダだって可愛い時代があったかもしれないだろ…
>>スカイウォーカー先生に聞いてみるか…
>スカイウォーカー先生のオヤジがガキの頃にはもうジジイだよ!
何なら先生の親父の師匠の師匠の師匠の頃からジジイだよね
67626/06/20(土)10:05:30No.1441597924+
>グローグーはダークセイバーの最初持ち主みたいにマンダロリアンになった後ジェダイになったらダメなの?
全然良いよ
ルークが教えてくれるかはわからんけど
67726/06/20(土)10:05:36No.1441597941+
ダース・モール先輩酷使されすぎ問題
醜態が増え続ける
67826/06/20(土)10:05:44No.1441597972そうだねx1
>グローグーはダークセイバーの最初持ち主みたいにマンダロリアンになった後ジェダイになったらダメなの?
もっかいルーク先生が受け入れてくれるかどうか次第では
ベンの先輩になるとこ見たいけどね
67926/06/20(土)10:06:12No.1441598053+
CW前情報で知ってたがドゥークーと一緒に逃げるエピソードがギャグ回すぎる
68026/06/20(土)10:06:13No.1441598060+
>アソーカにヘイデンアナキン出てきてすげえ殺陣してくれるのマジで凄すぎる
>見た目もそんなか
世界一赤セーバーが似合う男ヘイデン・クリステンセン
68126/06/20(土)10:06:25No.1441598097+
>Xウイング?
>たった一機で?
(たった一機か…)
(丸腰の野朗が一人しか乗ってないじゃん)
(あ…あのカラーのXウイングは…!!!)
68226/06/20(土)10:06:28No.1441598107そうだねx1
>CW前情報で知ってたがドゥークーと一緒に逃げるエピソードがギャグ回すぎる
おまぬけフォース3人組
68326/06/20(土)10:06:32No.1441598133+
モールは都合よく使われすぎな上にシスとして真面目すぎる
68426/06/20(土)10:06:39No.1441598154+
>>モフギデオンは無理だこれと悟ったらグローグー殺しにかかってそれもダメなら自決しようとするの覚悟決まってて好き
>モフって可愛いよな
>称号らしいけど
ターキンがグランドモフだからすごいぞ
68526/06/20(土)10:06:52No.1441598205+
ジェダイ来るなんて聞いてない!って感じのガチビビりモフギデオンおもしろいよな
68626/06/20(土)10:07:06No.1441598256そうだねx1
ジェダイオーダーの教義がやりすぎなのとアナキンはもうちょい執着を忘れた方が良いのは両立するのだ
68726/06/20(土)10:07:24No.1441598314+
今の霊体ヘイデンはフォースのライトサイドもダークサイドもマスターした最強の状態なのか
68826/06/20(土)10:07:33No.1441598339+
ターキンとベイダーの関係性でちょっと迷うSW初心者よく見る
68926/06/20(土)10:07:36No.1441598346+
>ベンの先輩になるとこ見たいけどね
先輩が自分のお菓子をフォースを使用して勝手に食べてるのを目撃しベンはジェダイへの不信感をつのらせていくのだった…
69026/06/20(土)10:07:48No.1441598375+
フォース三馬鹿列車も笑えるし初登場のホンドーも有能だし本当にいいキャラすぎる
69126/06/20(土)10:08:05No.1441598428+
>ジェダイオーダーの教義がやりすぎなのとアナキンはもうちょい執着を忘れた方が良いのは両立するのだ
オビワンの見てないとこで不真面目なことやりゃええねんみたいな器用さがなかった…
69226/06/20(土)10:08:07No.1441598435+
>今の霊体ヘイデンはフォースのライトサイドもダークサイドもマスターした最強の状態なのか
フォースの神とか精霊だよねもはや
69326/06/20(土)10:08:17No.1441598471+
>ベンの先輩になるとこ見たいけどね
ワッチョ
先輩、俺を乗り物代わりにするの止めてもらえます?
パトゥ
歩幅が小さいなら数で稼げばいいじゃないですか
ペシペシペシペシペシペシペシペシ
ちょ…連打すれば皆が言うこと聞くと思わないでください!
69426/06/20(土)10:08:21No.1441598479+
クローンウォーズとクローン大戦ってどっちがどっちだっけってなる
69526/06/20(土)10:08:24No.1441598496+
ジェダイについてエズラくんはどう思う?
69626/06/20(土)10:08:49No.1441598600+
>>今の霊体ヘイデンはフォースのライトサイドもダークサイドもマスターした最強の状態なのか
>フォースの神とか精霊だよねもはや
これザ・ワンですよね?
69726/06/20(土)10:09:14No.1441598703そうだねx3
モールはオビワンにかっこよくぶった斬られるのが決まってるから
それまではどれだけ盛ってもいいこととする
69826/06/20(土)10:09:26No.1441598734+
エズラとルークって昔を知らない新世代ジェダイで歳も同じなんだよね…
69926/06/20(土)10:09:51No.1441598827そうだねx2
>モールはオビワンにかっこよくぶった斬られるのが決まってるから
>それまではどれだけ盛ってもいいこととする
盛ってるかなぁ!?盛ってるようでだんだん落ちぶれる様をじっくり描いてるだけじゃないかなぁ!?
70026/06/20(土)10:10:15No.1441598903そうだねx2
>モールはオビワンにかっこよくぶった斬られるのが決まってるから
>それまではどれだけいじめてもいいこととする
70126/06/20(土)10:10:35No.1441598975+
ぶった斬られてからの話を盛られてるじゃねーか!
70226/06/20(土)10:10:45No.1441599007+
>>>反乱軍って帝国に勝った後どうなってんの?
>>新共和国になって
>>レイアがお前ベイダーの娘だろ信じられんわって失脚した
>子供に迷惑しかかけられないのかあの親父…
指示出したのはターキンだけどオルデラン星ごと壊しているからな
70326/06/20(土)10:10:46No.1441599014+
モール派のマンダロリアンを含め仲間全て失ったモール
70426/06/20(土)10:10:59No.1441599057そうだねx2
クローンウォーズと叛乱者たちは話数だけ見るとひるむけど見始めると面白くてあっという間だぜ
70526/06/20(土)10:11:10No.1441599091そうだねx3
>>Xウイング?
>>たった一機で?
>(たった一機か…)
>(丸腰の野朗が一人しか乗ってないじゃん)
>(あ…あのカラーのXウイングは…!!!)
ディン・ジャリン「?」
ボ=カターン「?」
フェネック「?」
キャラ・デューン「?」
70626/06/20(土)10:11:21No.1441599120そうだねx3
実写エズラとかいう200点満点のエズラ
70726/06/20(土)10:11:24No.1441599130+
ダースベイダーと三体一でやり合って押されるモールよ
ベイダーが強すぎる?それはそう
70826/06/20(土)10:11:36No.1441599161+
クローン大戦も見ろ
70926/06/20(土)10:11:51No.1441599234+
しかし最後のオビワンの決闘だけは滅茶苦茶かっこいいので
キャラとしては死ななかったとこある
71026/06/20(土)10:12:34No.1441599375+
ルーカス構想だと続3部の最終ボスモールなんでしょ
71126/06/20(土)10:12:38No.1441599388そうだねx1
マンダロアでアニーとにっくきケノービ同時に葬る気だったんだよねモールくん…
来たのが弟子の方で本当に良かったね…
71226/06/20(土)10:12:44No.1441599419+
寂しがりのメンヘラおじさんと化したモール
71326/06/20(土)10:12:46No.1441599426+
イメージよりもアナキンが破天荒に見えて真面目でオビワンは真面目だけども割と自由だった
71426/06/20(土)10:13:02No.1441599487+
>>7の反乱軍って新共和国軍とかじゃないんだよね?
>新共和国が腐敗しててファーストオーダーやべぇ!って言われても動かないからレイアとか有志が結成した愚連隊
あとあの時代って新共和国軍そのものは旧共和国末期クローン戦争前の共和国軍並みには縮小されている
71526/06/20(土)10:13:46No.1441599636+
まあ…知らんものは知らんよな
あと本物のジェダイに会った人って結構少ないんじゃないの
71626/06/20(土)10:13:50No.1441599647+
グローグーがこのままだとベスカーアーマー装備のフォース使いマンダロリアンとかいう設定盛りすぎよもぎ餅になるけど
こっから闇堕ちして赤いライトセーバー装備の闇堕ちルートもなくはないのか?
71726/06/20(土)10:14:00No.1441599689+
>寂しがりのメンヘラおじさんと化したモール
お前も弟子にならないか?
71826/06/20(土)10:14:05No.1441599709+
>寂しがりのメンヘラおじさんと化したモール
エズラ
弟子になれ
71926/06/20(土)10:14:08No.1441599717+
>ルーカス構想だと続3部の最終ボスモールなんでしょ
あくまでルーク側のラスボスがモールというだけでメインの舞台はミディクロリアン次元で何かと新世代が戦うとかなんとか
72026/06/20(土)10:14:09No.1441599725そうだねx1
映画見て面白かったからシーズン1見始めたけど最初からクソ強いわけではないのね
なんか大体吹っ飛ばされてる
72126/06/20(土)10:14:16No.1441599753+
>イメージよりもアナキンが破天荒に見えて真面目でオビワンは真面目だけども割と自由だった
真面目だから悩みこむアナキン
変にお気楽だから事態をややこしくするオビワン
72226/06/20(土)10:14:27No.1441599802そうだねx1
評議会がクソなのは前提としてもアナキンも不安定すぎるからマスターにはできないって評価はまあわかる
72326/06/20(土)10:14:51No.1441599876+
マンドーはフォースジャンプを覚えたグローグーに
(最近だっこしてないな…)と
寂しさを募らせていくのであった
72426/06/20(土)10:15:23No.1441599997+
>こっから闇堕ちして赤いライトセーバー装備の闇堕ちルートもなくはないのか?
初期はその可能性示してたけどGATORIさんと出会って啓示受けたから大丈夫でしょ
72526/06/20(土)10:15:24No.1441600005+
(((アナキンは良い奴だけど厳しく接しよう)))
72626/06/20(土)10:15:30No.1441600023+
レジスタンスって結果的に役立ったけど元議員が議会に無許可で私兵作っていたようなものだからな
72726/06/20(土)10:15:33No.1441600027+
オビワンは営業の途中でサボりながらちゃんと業績あげれるタイプ
アナキンはクソ真面目だからそういうことしないし注意しちゃうタイプ
72826/06/20(土)10:15:40No.1441600057そうだねx2
マンドーの魅力はふっ飛ばされて這いつくばってこそだから
72926/06/20(土)10:16:45No.1441600264+
ベスカーアーマーがあるのでどれだけボコボコにしても良い
73026/06/20(土)10:16:56No.1441600292+
>オビワンは営業の途中でサボりながらちゃんと業績あげれるタイプ
>アナキンはクソ真面目だからそういうことしないし注意しちゃうタイプ
そりゃ愛憎入り乱れますわ
73126/06/20(土)10:16:59No.1441600300+
>映画見て面白かったからシーズン1見始めたけど最初からクソ強いわけではないのね
>なんか大体吹っ飛ばされてる
映画だとマンドーが今までのシリーズより戦闘技術含めてめちゃくちゃ強くなってる
73226/06/20(土)10:17:09No.1441600333+
>(((アナキンは良い奴だけど厳しく接しよう)))
ハゲも内心ではかなり気に入ってるらしいのさあ…
73326/06/20(土)10:17:16No.1441600349そうだねx1
エズラ君は議長の誘惑に真っ向から中指立てれた数少ないジェダイだから…
73426/06/20(土)10:17:19No.1441600357+
ボコられてるパパはなんかエロくて助かる
73526/06/20(土)10:17:37No.1441600411+
泥くさい戦い方が格好いいと思うけどマッドホーン戦はそこまで泥にまみれなくていい…ってなる
73626/06/20(土)10:18:20No.1441600552+
アソーカが弟子になってからは大人としての自覚が芽生えてだいぶ安定に向かっていたと思う
アソーカがジェダイに裏切られてまた不安定化した
73726/06/20(土)10:18:22No.1441600559+
>ハゲも内心ではかなり気に入ってるらしいのさあ…
内心も何も選ばれし者なら受け入れようぜしてくれた筆頭だからな…
73826/06/20(土)10:18:26No.1441600578+
若い子の趣味とか全然興味無かったけど息子が始めたし先生も有名な方だからちょっと興味持ち始めたパパ
73926/06/20(土)10:19:12No.1441600709+
2話の卵もらって喜んでるチビたちが中身手掴みで食い出してええっ・・・って声出たわ
でも文化違うしスターウォーズってこうだもんなとはなった
あとビリビリ攻撃が全体的につえー
74026/06/20(土)10:19:49No.1441600848+
ハゲも戦争でピリピリしてんのが余計に悪影響
74126/06/20(土)10:19:57No.1441600878+
>エズラ君は議長の誘惑に真っ向から中指立てれた数少ないジェダイだから…
アイツモールにも好かれていたり変なモテ方するね
74226/06/20(土)10:20:07No.1441600914+
俺もジェダイをやってみようかな…
74326/06/20(土)10:20:16No.1441600952+
CW見てるとドゥークー伯爵が苦労人すぎるってなる
74426/06/20(土)10:20:21No.1441600976+
スターウォーズの近接武器でライトセーバーの次ぐらいの立ち位置にいるバイブロブレードと電撃ダメだ棒
74526/06/20(土)10:20:40No.1441601067+
>俺もジェダイをやってみようかな…
お父さん
ジェダイはそういうのじゃないんですよ
74626/06/20(土)10:20:43No.1441601079+
>>ハゲも内心ではかなり気に入ってるらしいのさあ…
>内心も何も選ばれし者なら受け入れようぜしてくれた筆頭だからな…
予言のこと信じているのに暗黒面が滅びるどころか強まっていくのでハゲも疑心暗鬼に陥っている
74726/06/20(土)10:20:44No.1441601082+
>CW見てるとドゥークー伯爵が苦労人すぎるってなる
なんか呪われてる…
74826/06/20(土)10:21:00No.1441601142+
エズラ君は戦いの申し子かな?ってレベルで戦闘センスが良い
74926/06/20(土)10:21:18No.1441601205+
だから滅びた…以外に表現しがたいかつてのジェダイ
75026/06/20(土)10:21:20No.1441601209+
グローグーは何をやってもマンドーが褒めてくれるのでダークサイドの技は使ってもダークサイドには嵌らない気がする
75126/06/20(土)10:22:38No.1441601527+
ドゥークーは魔女の呪いで死にかけるの駄目だった
75226/06/20(土)10:22:39No.1441601531+
>グローグーは何をやってもマンドーが褒めてくれるのでダークサイドの技は使ってもダークサイドには嵌らない気がする
おお!電気を出せるようになったのか!すごいジェダイって感じだグローグー!
75326/06/20(土)10:22:43No.1441601547+
>グローグーは何をやってもマンドーが褒めてくれるのでダークサイドの技は使ってもダークサイドには嵌らない気がする
fu6863139.jpg
75426/06/20(土)10:22:46No.1441601560+
>グローグーは何をやってもマンドーが褒めてくれるのでダークサイドの技は使ってもダークサイドには嵌らない気がする
マンドー死んだらコロっと行きそうな危うさがある
75526/06/20(土)10:22:50No.1441601579+
>グローグーは何をやってもマンドーが褒めてくれるのでダークサイドの技は使ってもダークサイドには嵌らない気がする
本当?盗み食いとかしない?
75626/06/20(土)10:22:54No.1441601595+
>グローグーは何をやってもマンドーが褒めてくれるのでダークサイドの技は使ってもダークサイドには嵌らない気がする
便利だから使う!くらいでそんな気にしなくて良いよな
75726/06/20(土)10:22:55No.1441601598そうだねx2
まあ1000年持ったんだからシンプルに組織として寿命だった感じもあるジェダイオーダー
75826/06/20(土)10:23:05No.1441601634+
ドゥークーってシスの割に結構常識と節度あるよな…
75926/06/20(土)10:23:12No.1441601656+
ヴェントレスがクビになってから常に前線に駆り出されることになった伯爵
76026/06/20(土)10:23:15No.1441601667+
>俺もジェダイをやってみようかな…
グローグーの弟弟子になるマンドー
76126/06/20(土)10:23:16No.1441601669+
エズラはフォース能力が特殊すぎる
76226/06/20(土)10:23:32No.1441601738+
>まあ1000年持ったんだからシンプルに組織として寿命だった感じもあるジェダイオーダー
ヨーダ偉大すぎるんだよな
引き際がわからなくなっただけで
76326/06/20(土)10:23:34No.1441601746そうだねx2
>エズラ君は戦いの申し子かな?ってレベルで戦闘センスが良い
あの時代で元パダワンとはいえジェダイに師事受けて何年も戦ってたから多分そこらのジェダイよりかは強い
それはそうとセーバー持って数ヶ月で尋問官と渡り合ってたのはヤバい
76426/06/20(土)10:24:10No.1441601886+
>>グローグーは何をやってもマンドーが褒めてくれるのでダークサイドの技は使ってもダークサイドには嵌らない気がする
>マンドー死んだらコロっと行きそうな危うさがある
???「愛するものを死の淵から救うには暗黒面の力を頼るがいい…」
76526/06/20(土)10:24:43No.1441602007+
>グローグーは何をやってもマンドーが褒めてくれるのでダークサイドの技は使ってもダークサイドには嵌らない気がする
相手殺したいならフォース使うよりブラスターがあるじゃん
傷を癒すならフォース使うよりバクタがあるじゃん
相手と意思疎通したいならフォース使うよりボタンがあるじゃん
そんな感じで暮らしてるから逆に執着無さそうだよね
76626/06/20(土)10:25:04No.1441602086そうだねx4
>まあ1000年持ったんだからシンプルに組織として寿命だった感じもあるジェダイオーダー
前別スレでも書いたけど1000年同じ体制維持出来たのならそれはもう大往生だと思う…
76726/06/20(土)10:25:06No.1441602095+
>>俺もジェダイをやってみようかな…
>グローグーの弟弟子になるマンドー
お父さんジェダイっていうのはそうじゃなくて…
76826/06/20(土)10:26:04No.1441602305+
ダークサイド堕ちしてもマンダロリアンの教義には忠実だろうしそこまでド派手な邪悪にはならなさそう
76926/06/20(土)10:27:21No.1441602582そうだねx2
赤いレーザーサーベル?をグローグーが選んだとしても俺はその選択を尊重したいと思うんだが
ルーク先生的には赤はやっぱり女の子向けな感じなのか?
77026/06/20(土)10:29:27No.1441602986+
赤と青のライトセーバーをぶつけてバチバチさせるグローグー
77126/06/20(土)10:30:38No.1441603225+
>ドゥークーってシスの割に結構常識と節度あるよな…
シディアス(つまんね…)
77226/06/20(土)10:33:40No.1441603861+
グローグーはみんなに愛されてモリモリ装備になるんだ!


1781908838481.jpg fu6863139.jpg fu6862748.jpg