二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781909517755.jpg-(738337 B)
738337 B26/06/20(土)07:51:57No.1441575784+ 10:45頃消えます
冤罪事件がまた一つ無罪に
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)07:52:28No.1441575841そうだねx17
もう死んだからいいかって感じ
226/06/20(土)07:53:12No.1441575931そうだねx13
やりきれないな…
326/06/20(土)07:54:47 ID:b1u5ESH6No.1441576107そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
国民を敵に回してる日本の警察潰した方がいいよ外国人もロクに捕まえないし
自警団とか民間でやった方がマシ
426/06/20(土)07:55:12No.1441576156そうだねx31
これ犯罪だろ
526/06/20(土)07:55:45No.1441576214そうだねx6
それで真犯人は?
626/06/20(土)07:56:08No.1441576259そうだねx35
>それで真犯人は?
……
726/06/20(土)07:56:20No.1441576295そうだねx3
>それで真犯人は?
まあ過ぎたことはいいよ
826/06/20(土)07:56:59No.1441576371そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>国民を敵に回してる日本の警察潰した方がいいよ外国人もロクに捕まえないし
>自警団とか民間でやった方がマシ
いつものキチガイまさはる誘導コピペスレ del
926/06/20(土)07:57:26 ID:b1u5ESH6No.1441576418そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>いつものキチガイまさはる誘導コピペスレ del
エラー品
ママが死んだら
床のシミ
1026/06/20(土)07:57:43No.1441576460そうだねx38
2011年に再審請求して再審が始まったのが15年後っておかしいだろ…
しかも再審始まったら半年で無罪になるようなガバガバ捜査だったんでしょ
その15年は何の時間なんだよ
1126/06/20(土)07:58:03No.1441576507そうだねx6
検察ってアホなん
1226/06/20(土)07:58:11No.1441576533+
証拠ってその写真?
1326/06/20(土)07:58:27No.1441576564+
再審が決定しただけで無罪ってわけじゃないんだよね
「うーん 変わらずこいつ有罪ね!」ってなったりしない?大丈夫?
1426/06/20(土)07:59:04 ID:b1u5ESH6No.1441576633そうだねx12
>検察ってアホなん
日本の司法は中世以下
1526/06/20(土)07:59:09No.1441576642そうだねx48
>その15年は何の時間なんだよ
やらかした公務員のえらい人が退職して責任逃れするのに必要な期間
1626/06/20(土)07:59:27No.1441576674+
>再審が決定しただけで無罪ってわけじゃないんだよね
>「うーん 変わらずこいつ有罪ね!」ってなったりしない?大丈夫?
2月に再審開始決定でもう無罪確定した…
1726/06/20(土)07:59:27 ID:b1u5ESH6No.1441576676そうだねx10
>>その15年は何の時間なんだよ
>やらかした公務員のえらい人が退職して責任逃れするのに必要な期間
あっ
1826/06/20(土)07:59:36No.1441576695そうだねx10
証拠捏造したジジイどもはまだ生きてるんでしょ?そいつらは牢にぶち込まないの?
1926/06/20(土)07:59:53No.1441576723そうだねx1
>再審が決定しただけで無罪ってわけじゃないんだよね
>「うーん 変わらずこいつ有罪ね!」ってなったりしない?大丈夫?
検察が争う姿勢放棄したからスレ画にも確定って書かれてるじゃん
2026/06/20(土)07:59:54No.1441576725+
>証拠ってその写真?
物的証拠は無し
他に本人が犯行を自白したのも証拠になってたけど娘を引き合いに出されて自白を強要されたとかだったはず
2126/06/20(土)08:01:25 ID:b1u5ESH6No.1441576905+
>>証拠ってその写真?
>物的証拠は無し
>他に本人が犯行を自白したのも証拠になってたけど娘を引き合いに出されて自白を強要されたとかだったはず
もうこんな警察まとめて破壊しようぜ
2226/06/20(土)08:02:03No.1441576976+
>再審が決定しただけで無罪ってわけじゃないんだよね
>「うーん 変わらずこいつ有罪ね!」ってなったりしない?大丈夫?
検察は何もしないんで無罪確定
そんなレベルの捏造捜査なんで関係者が引退したんじゃないかな
2326/06/20(土)08:03:52 ID:XYhVwxmUNo.1441577212そうだねx13
官憲の犯罪は一般市民より五割り増しにしてくれ
2426/06/20(土)08:03:59No.1441577219+
昭和の司法はマジで雑
2526/06/20(土)08:04:22No.1441577272+
そもそも無罪主張を受け入れて再審請求したのが最高裁で
検察が犯人じゃないとも思ってないけど立証できないから後は裁判所におまかせしますってなったから無罪は避けられない
2626/06/20(土)08:04:33No.1441577292+
>昭和の司法はマジで雑
現在は違うんです?
2726/06/20(土)08:04:35No.1441577297そうだねx6
再審の前に逮捕取り調べ関連の法律が誤審の温床なんだから変えないとね
2826/06/20(土)08:06:03No.1441577456そうだねx20
取り調べの時に映像を記録して弁護士も同席させるのはやった方がいいよ間違いなく
2926/06/20(土)08:06:29No.1441577504そうだねx5
>取り調べの時に映像を記録して弁護士も同席させるのはやった方がいいよ間違いなく
そんなことしたら自白強要させられないじゃん
3026/06/20(土)08:08:32No.1441577745そうだねx21
>>昭和の司法はマジで雑
>現在は違うんです?
………
3126/06/20(土)08:10:14No.1441577975そうだねx12
退職してたら責任取らなくていいの凄いよなぁ
犯罪もやめてたら責任取らなくていいようにしてくれよ
3226/06/20(土)08:10:54No.1441578052そうだねx1
警察に逆らうのが一番の悪だよ
3326/06/20(土)08:15:45No.1441578717そうだねx8
>>取り調べの時に映像を記録して弁護士も同席させるのはやった方がいいよ間違いなく
>そんなことしたら自白強要させられないじゃん
自白の強要で得られた証言なんて信用できないし取り調べの透明性を確保したほうがお互いのためにもなるはずなんだけどね…
3426/06/20(土)08:17:23 ID:XYhVwxmUNo.1441578924+
>警察に逆らうのが一番の悪だよ
いたぞ
国家権力の豚だ
吊るせ
3526/06/20(土)08:18:18No.1441579070そうだねx2
普通に犯罪なのに辞めてたら責任取らなくていいっておかしくない?
3626/06/20(土)08:18:21No.1441579073そうだねx4
今がクリーンとは言わないが昭和はレベルが違うので相対的に見れば白に近い
3726/06/20(土)08:20:07No.1441579294そうだねx1
>普通に犯罪なのに辞めてたら責任取らなくていいっておかしくない?
警察官が犯罪犯すわけないだろ
それにひとは誰しも間違いを犯す
3826/06/20(土)08:21:12No.1441579438そうだねx9
日本って思ったよりめちゃくちゃだよな
3926/06/20(土)08:21:20No.1441579459そうだねx1
未解決事件の山が出来るより
とりあえずの下手人を仕立てたほうが安心できるだろ?
4026/06/20(土)08:22:21No.1441579588+
取り調べ可視化もっとなんとかなりません…?
4126/06/20(土)08:23:48No.1441579796そうだねx1
あの無数にある車にすらついてる記録装置が取調室にないってなんなんだろうね…
4226/06/20(土)08:24:03No.1441579840そうだねx7
>日本って思ったよりめちゃくちゃだよな
これでも世界ではマシな方ですよ
ヤバい国は警察が信用されずギャング自警団が力持ってたりするから
4326/06/20(土)08:25:32No.1441580043+
>検察ってアホなん
無罪の人間を有罪にできるなら普通の検察より有能ということだと思うのだけど…
4426/06/20(土)08:26:05No.1441580134+
>>日本って思ったよりめちゃくちゃだよな
>これでも世界ではマシな方ですよ
>ヤバい国は警察が信用されずギャング自警団が力持ってたりするから
日本も傲慢な公権力へのカウンターとしてヤクザの価値が見直されつつあるね
4526/06/20(土)08:26:20No.1441580170+
実際に冤罪起きちゃってるから海外よりマシとか言われても何も嬉しくねえ
4626/06/20(土)08:26:22No.1441580180そうだねx40
>日本も傲慢な公権力へのカウンターとしてヤクザの価値が見直されつつあるね
それはない
4726/06/20(土)08:27:47No.1441580353そうだねx10
海外より大分マシなことと日本の警察がとんでもない犯罪やってることは両立するからな
4826/06/20(土)08:29:22No.1441580592+
これも警察が強引自白を引き出して検察に起訴させた案件か
検察に起訴されるとほぼ確定有罪になるのほんと馬鹿馬鹿しいから有罪率とか誇るのやめた方がいいと思う
4926/06/20(土)08:29:27 ID:b1u5ESH6No.1441580603+
>>日本も傲慢な公権力へのカウンターとしてヤクザの価値が見直されつつあるね
>それはない
お前ニュースとか見てないんだな…
5026/06/20(土)08:31:59No.1441580944+
海外よりマシっていうか海外の問題ある警察のカス度合いが日本の比じゃないっていうか…
5126/06/20(土)08:32:32No.1441581023そうだねx1
ヤクザが持ち上げられるニュースあるんならここに貼ってくれ
検索すれば分かるは参照してる情報に差異が出るからナシでお願い
5226/06/20(土)08:33:10No.1441581103そうだねx11
海外との比較とか意味ないすぎる
5326/06/20(土)08:34:05 ID:b1u5ESH6No.1441581228+
>ヤクザが持ち上げられるニュースあるんならここに貼ってくれ
>検索すれば分かるは参照してる情報に差異が出るからナシでお願い
目の前の箱使えよ…
5426/06/20(土)08:34:48No.1441581322+
こういうので冤罪マン達に損害賠償取れた例無いの?
5526/06/20(土)08:35:03No.1441581363そうだねx9
>目の前の箱使えよ…
>>検索すれば分かるは参照してる情報に差異が出るからナシでお願い
5626/06/20(土)08:36:17No.1441581538そうだねx13
>>ヤクザが持ち上げられるニュースあるんならここに貼ってくれ
>>検索すれば分かるは参照してる情報に差異が出るからナシでお願い
>目の前の箱使えよ…
そっかーデマカセでそんなニュースないんだね…
5726/06/20(土)08:36:56No.1441581627そうだねx4
>証拠捏造したジジイどもはまだ生きてるんでしょ?そいつらは牢にぶち込まないの?
ある冤罪に関わった警官は冤罪被害者の無罪確定した後も俺はあいつが犯人だと思ってるって言ってたよ
5826/06/20(土)08:36:56No.1441581628+
>こういうので冤罪マン達に損害賠償取れた例無いの?
国家賠償は取れるんじゃないの安いけど
5926/06/20(土)08:38:39No.1441581882そうだねx1
やっぱり退職した後だと話が進むのかな
6026/06/20(土)08:39:23No.1441581976+
引退したなら罪問うても問題ないんじゃなかろうか
6126/06/20(土)08:39:54 ID:XYhVwxmUNo.1441582061+
けいさつはね、間違えるんだよ。
6226/06/20(土)08:40:02No.1441582075+
証拠の捏造は犯罪ではないんですか…?
6326/06/20(土)08:40:41No.1441582161そうだねx1
>証拠の捏造は犯罪ではないんですか…?
何かと言えば証拠証拠ってうるさいな…
6426/06/20(土)08:41:09No.1441582232+
問題なのは司法なんて関係ねえ俺が法律だって人間がいることを想定してないこと
6526/06/20(土)08:41:37No.1441582285+
自白させるのが得意な刑事が尊敬されてた時代だったから…
6626/06/20(土)08:41:39No.1441582289そうだねx2
起訴前に何か月も平気で勾留できちゃったり弁護士立会い認めない取り調べだったり勾留周りはさすがに被疑者ガン不利すぎるのよね…
6726/06/20(土)08:43:15No.1441582527+
>ある冤罪に関わった警官は冤罪被害者の無罪確定した後も俺はあいつが犯人だと思ってるって言ってたよ
サイコパスか?
6826/06/20(土)08:43:49No.1441582608+
監禁拷問脅迫証拠捏造でいけるって考え方の人間が未だに内部にいるのどうにかしろよ
6926/06/20(土)08:45:25No.1441582833+
>ある冤罪に関わった警官は冤罪被害者の無罪確定した後も俺はあいつが犯人だと思ってるって言ってたよ
無能
7026/06/20(土)08:47:07No.1441583086+
捏造じゃなくて本当につるし上げたら吐いたわと思ってるフシが
7126/06/20(土)08:48:56No.1441583386そうだねx5
この時の担当刑事や検察に食らいつくのがマスコミの仕事だと思うけどそんな胆力あるマスコミもういないよね
7226/06/20(土)08:49:46No.1441583516+
>ある冤罪に関わった警官は冤罪被害者の無罪確定した後も俺はあいつが犯人だと思ってるって言ってたよ
別に思うのは自由だし実際犯人の可能性あるかもしれないが立証できなきゃ原則無罪なんだよね
7326/06/20(土)08:50:58No.1441583713+
女性検事の性的暴行裁判も未だに続いてるし検察内部の対応も胸糞だけど
その被害女性検事が最近辞職しちゃったぽいのな…
7426/06/20(土)08:52:08No.1441583880+
>自白させるのが得意な刑事が尊敬されてた時代だったから…
落としの「」さん
7526/06/20(土)08:53:44No.1441584118そうだねx1
>>ある冤罪に関わった警官は冤罪被害者の無罪確定した後も俺はあいつが犯人だと思ってるって言ってたよ
>別に思うのは自由だし実際犯人の可能性あるかもしれないが立証できなきゃ原則無罪なんだよね
でもこの件は15年間有罪だったんだぜ
7626/06/20(土)08:56:02No.1441584483+
《検察トップ人事》畝本直美検事総長は「定年まで1年を残して勇退」説も…水面下で固まりつつある次世代検察権力の全貌
https://news.yahoo.co.jp/articles/13bf3a6dbc38d9a5f637974e77d479d6bfa385ef
早く交代するなら理想的だが…
7726/06/20(土)09:03:00No.1441585700+
警察はクソいかもしれないけど
ヤクザは確定でクソ
7826/06/20(土)09:05:42No.1441586103そうだねx1
検察「これが現場に向かう犯人の写真です!」
裁判官「(誰がいつそんな写真撮ったの⁉︎…)採用!有罪!」
7926/06/20(土)09:06:13No.1441586181+
>落としの「」さん
拷問じゃないですか…
8026/06/20(土)09:07:07No.1441586329+
検察が証拠偽造したの?偽証罪じゃない?
8126/06/20(土)09:07:54No.1441586456+
もしかして林真須美も冤罪だったりする?
8226/06/20(土)09:09:58No.1441586789+
>証拠の捏造は犯罪ではないんですか…?
犯罪性を判断し裁判にかけるかを決めるのは誰かと言うと…
8326/06/20(土)09:11:09No.1441586980+
めんどくさくなったんじゃないかな
8426/06/20(土)09:11:21No.1441587013+
世の中警察も検察も頭おかしいのかレベルのくっそくだらねえ事件もあるからな
自転車カバー損壊で起訴の女性に無罪 東京地裁「犯罪の証明ない」
https://www.asahi.com/articles/ASS4V2PS6S4VUTIL00PM.html
>河村裁判官は判決で、カバーは全体として傷んでおり、起訴対象になった破れについて「そもそも人の行為で生じたとの証明がない」と指摘。
>防犯カメラ映像をみても、この破れがいつできたのかわからず、仮に女性が自転車を移動させた時に破れたとしても、故意に破ったと示す証拠はないと結論づけた。

>警察に呼び出され、「防犯カメラにあなたがカバーを切っている姿が映っている」などと言われ
8526/06/20(土)09:11:39No.1441587077そうだねx2
>もしかして林真須美も冤罪だったりする?
そっちはきっちり証拠出てる
8626/06/20(土)09:12:02No.1441587146+
>こういうので冤罪マン達に損害賠償取れた例無いの?
冤罪マンに重過失が無い場合は国が賠償責任を負いますゆえ
8726/06/20(土)09:12:47No.1441587261+
解決ノルマでも課されているのかもしれない
8826/06/20(土)09:13:34No.1441587389+
ダンジョン飯でエルフに捕まると裁判の途中で老衰して死ぬって話を思い出したよ
8926/06/20(土)09:14:44No.1441587608そうだねx1
冤罪されたヤツが冤罪に関わった連中を拷問殺人する事件が出るまで変わらないんだろうな
9026/06/20(土)09:15:06No.1441587660そうだねx1
警察が間違えるのは最低許すけど
無期懲役になってんのおかしいだろ司法どうなってんだよ
そこは間違えたらいけないだろ
9126/06/20(土)09:16:14No.1441587867+
>この時の担当刑事や検察に食らいつくのがマスコミの仕事だと思うけどそんな胆力あるマスコミもういないよね
今のマスコミは有名人のスキャンダル探しで忙しいから…
9226/06/20(土)09:18:11No.1441588223+
>>こういうので冤罪マン達に損害賠償取れた例無いの?
>冤罪マンに重過失が無い場合は国が賠償責任を負いますゆえ
29歳で収監されて87歳で無罪判決になって出てきた人は2億円以上貰えたらしいよ嬉しいね
9326/06/20(土)09:21:01No.1441588765そうだねx2
ジジイになって2億ぽっちもらったところでな
9426/06/20(土)09:21:19No.1441588820そうだねx7
>29歳で収監されて87歳で無罪判決になって出てきた人は2億円以上貰えたらしいよ嬉しいね
人生返せよ
9526/06/20(土)09:21:23No.1441588836+
>それで真犯人は?
そ…それはだなぁ
あと1分もあれば捕まえられたのだ
9626/06/20(土)09:21:42No.1441588908そうだねx1
直近でも大川原加工機とか冤罪どころか点数稼ぎのためのでっち上げだったしまじで腐ってる
9726/06/20(土)09:22:15No.1441589014+
87で二億もらってもオンナも酒もできねえし使い道ねえだろ
9826/06/20(土)09:24:58No.1441589544+
一番やるせないのは警察のパワー系取り調べで冤罪になってそのまま死刑執行された人と執行ボタン押した人たちだろうけどさすがにそういう例はないか…
9926/06/20(土)09:26:28No.1441589829+
>一番やるせないのは警察のパワー系取り調べで冤罪になってそのまま死刑執行された人と執行ボタン押した人たちだろうけどさすがにそういう例はないか…
死刑後に再審通ったとかあれば起こり得るけど…出来るのかな死んだあとに再審請求
10026/06/20(土)09:27:15No.1441589963+
>一番やるせないのは警察のパワー系取り調べで冤罪になってそのまま死刑執行された人と執行ボタン押した人たちだろうけどさすがにそういう例はないか…
死刑は確実にやってるやつらだろうし
冤罪はとりあえず無期懲役だろう
10126/06/20(土)09:27:46No.1441590064+
書き込みをした人によって削除されました
10226/06/20(土)09:28:17No.1441590162+
公営ヤクザ
10326/06/20(土)09:28:55No.1441590291+
コンプラ終わってる時代の産物はいやよー
10426/06/20(土)09:29:08No.1441590329そうだねx2
>死刑は確実にやってるやつらだろうし
>冤罪はとりあえず無期懲役だろう
袴田産は元死刑囚だぞ
10526/06/20(土)09:29:10No.1441590335そうだねx2
>直近でも大川原加工機とか冤罪どころか点数稼ぎのためのでっち上げだったしまじで腐ってる
公安内部がだいぶ濃い思想に染まってるのが怖すぎる
一番フラットじゃないといけない部署だろ…
10626/06/20(土)09:29:10No.1441590339そうだねx2
今一番ホットな冤罪事件は16歳介護の女の子が違法な取り調べで摂食障害発性して亡くなっちゃったやつじゃね
10726/06/20(土)09:29:57No.1441590486+
ドラゴンを倒す者はドラゴンにならなくてはいけないんだ…!
10826/06/20(土)09:29:59No.1441590498そうだねx1
>コンプラ終わってる時代の産物はいやよー
最近16歳の子が冤罪で結果餓死しました
10926/06/20(土)09:31:01No.1441590703+
>>コンプラ終わってる時代の産物はいやよー
>最近16歳の子が冤罪で結果餓死しました
コンプラ終わってる時代に産まれてそのまま令和まで残ってるのが今の警察って事だ
11026/06/20(土)09:31:10No.1441590733+
死刑判決後に再審で無罪確定普通にあるから日本の司法はオワコン
再審で負けた後に検事総長談話で捨て台詞吐くから検察は解体したほうが良い
11126/06/20(土)09:32:29No.1441590975そうだねx2
死刑確定してるのに何十年も放置されてるのは多分内部で冤罪疑ってるやつだと思うわ
11226/06/20(土)09:32:51No.1441591055そうだねx1
冤罪作った司法は責任取ってほしいし
どう見てもカスな犯罪者に執行猶予や短い懲役刑つけて結局再犯させた司法も責任取ってほしい
11326/06/20(土)09:33:03No.1441591093+
>ドラゴンを倒す者はドラゴンにならなくてはいけないんだ…!
ココの理論で行くとドラゴンは司直側では
11426/06/20(土)09:40:33No.1441592636+
無罪で死刑になった人は間違いなくいるとは思う
まぁそれが明らかになることは未来永劫ないだろうけど
11526/06/20(土)09:40:45No.1441592677そうだねx1
大川原加工機に関してはマジで全部クソで笑う犯罪者って決めつけありき
11626/06/20(土)09:41:47No.1441592852+
真犯人ももう死んでるだろうしやるせない
11726/06/20(土)09:42:08No.1441592918+
警察ノ検挙率トメンツノ為ニハ犠牲ガツキモノデース事件
11826/06/20(土)09:42:10No.1441592925+
大川原の件は結局事件捏造した奴らは誰も刑事罰受けてないのが素敵
11926/06/20(土)09:42:15No.1441592943+
警察と検察の司法行政が終わってるのは許容できないけど置いといても
行政に対して第三者である裁判所が司法行政と勝手に癒着して一体になってるのが終わってるんだよな日本
12026/06/20(土)09:42:44No.1441593031+
誤審に対して検察にペナルティ無いの本当に終わってる
元から国のバックアップがある検察が超有利な環境でミスしてもお咎め無しなのはおかしい
12126/06/20(土)09:45:01No.1441593488そうだねx2
再審当たり前になると回らない体制してるのはわかるけど冤罪被害者上等なのは実質殺人じゃん
12226/06/20(土)09:47:13No.1441593876そうだねx1
>誤審に対して検察にペナルティ無いの本当に終わってる
>元から国のバックアップがある検察が超有利な環境でミスしてもお咎め無しなのはおかしい
間違えたのは裁判所では
12326/06/20(土)09:47:28No.1441593931+
取り調べの撮影とかは事件のジャンルによるけど増えてはいるしな…
弁護士つきの義務は弁護士が過労死するか弁護士待ちでいつまで経っても取り調べすらできないになるからよほど重要な事件に限らせるにしてもそのラインどこだよってなるからなあ
12426/06/20(土)09:49:42No.1441594415+
>取り調べの撮影とかは事件のジャンルによるけど増えてはいるしな…
プレサンスの事件見てると撮影が全く抑止力になってないから検察は解体したほうがいい
12526/06/20(土)09:51:02No.1441594684+
疑わしきは罰せずの原則で真犯人取り逃すのをマイナス1として
冤罪で捕まえると真犯人取り逃がした上に何も悪くない人が罰せられるマイナス2なんだよな
これに異を唱えるのは他人の人生とかどうでもいいから自分の成果を増やしたいっていうクソ蛆虫だけ
12626/06/20(土)09:54:23No.1441595399そうだねx3
三権分立は互いと国民の厳しい監視で成り立つと小学校で習うのに大人になると三権を疑うなんて非国民と騒ぐ人が増える
ちなみに警察と検察は行政権で内閣府に属する
12726/06/20(土)09:55:03No.1441595577+
>間違えたのは裁判所では
大川に関しては裁判所以外は謝罪してるんで保釈却下した裁判官訴えてるな
12826/06/20(土)09:55:37No.1441595709+
起訴されると99%有罪になるのはおかしい
12926/06/20(土)09:57:28No.1441596133+
頭が虎眼流なんだよ
犯人が野放しだと警察が侮られるからとりあえずの下手人を立てる
真犯人が野放しで無辜の一般人の人生がめちゃくちゃになるのはどうでもいいわけ
13026/06/20(土)09:57:33No.1441596150+
>起訴されると99%有罪になるのはおかしい
日本の刑事事件における起訴率は約32%です。これは、検察庁で処理された事件のうち、約3分の2にあたる約68%が不起訴処分となることを意味します。
https://keiji-pro.com/columns/148/
13126/06/20(土)10:00:10No.1441596800+
>起訴されると99%有罪になるのはおかしい
有罪になる証拠ないと起訴できないんだろう
まあそれも普通な気もする
13226/06/20(土)10:00:24No.1441596855そうだねx2
DNA検索捏造とかあったけどあれやられたら全ての前提崩壊するわけだけど
やっぱり上司の筋書き壊すと怒られるとかでやっちゃうんかな
13326/06/20(土)10:00:40No.1441596924+
犯人だと決めつければ100%有罪に出来るって数字を指して日本の警察は優秀だとコナンくんも言うとる
13426/06/20(土)10:02:49No.1441597373そうだねx1
>有罪になる証拠ないと起訴できないんだろう
>まあそれも普通な気もする
無罪の証拠もあるけど見せてあーげないwwww
13526/06/20(土)10:03:52No.1441597577そうだねx3
>>有罪になる証拠ないと起訴できないんだろう
>>まあそれも普通な気もする
>無罪の証拠もあるけど見せてあーげないwwww
これマジでクソ
制度もだけど性根がクソ
今から冤罪事件作りますって言ってるのと同じじゃねえかよ
13626/06/20(土)10:06:09No.1441598039+
証拠捏造が当たり前に行われてるから過去の犯罪者全員に冤罪の可能性がある
13726/06/20(土)10:14:26No.1441599798+
>やっぱり上司の筋書き壊すと怒られるとかでやっちゃうんかな
ダメ押しのDNAがダメ!?えっ今から起訴取りやめ!?ってなるんだろうな
13826/06/20(土)10:16:25No.1441600202+
>制度もだけど性根がクソ
>今から冤罪事件作りますって言ってるのと同じじゃねえかよ
仕方ないニャア…見るのはいいけど目的外使用したら駄目だゾ?
え?試験し直して証拠と比較して世間に開示?目的外だから死刑ね
13926/06/20(土)10:17:38No.1441600419そうだねx1
法的安定性がぁ…とか冤罪が趣味のブタ野郎が知ったような口聞いてんじゃねーぞタコがッ!てなる
14026/06/20(土)10:21:28No.1441601244+
>起訴されると99%有罪になるのはおかしい
99.9%が有罪なのはそもそもスタート時点で被告人の大部分が罪を認めていて
実際に無罪主張で争った場合に限ると無罪になれる確率は12.5%くらいだぞ
14126/06/20(土)10:21:31No.1441601257そうだねx4
冤罪って真犯人放置されてるからそっち面でもマジで許されないんだよなこれ…
14226/06/20(土)10:22:18No.1441601435+
>冤罪って真犯人放置されてるからそっち面でもマジで許されないんだよなこれ…
でも組織の体面と偉い人たちの立場は守護れるから…
14326/06/20(土)10:23:47No.1441601796+
冤罪で捕まった人が再審で無罪になって真犯人が捕まった例って何件あるんだろうか
14426/06/20(土)10:25:26No.1441602164+
でも犯人逮捕されて市民は安心するから…
14526/06/20(土)10:28:21No.1441602786+
地裁いらねえんじゃねえかな…
14626/06/20(土)10:28:35No.1441602829+
>>起訴されると99%有罪になるのはおかしい
>99.9%が有罪なのはそもそもスタート時点で被告人の大部分が罪を認めていて
>実際に無罪主張で争った場合に限ると無罪になれる確率は12.5%くらいだぞ
12.5%冤罪ってこと?
14726/06/20(土)10:28:50No.1441602877+
>でも犯人逮捕されて市民は安心するから…
メンツのために冤罪かます組織は安心出来ねぇなぁ!
14826/06/20(土)10:29:16No.1441602953+
>地裁いらねえんじゃねえかな…
もう明らかに決まり切ってるのは地裁で終わるんじゃないか?
14926/06/20(土)10:31:40No.1441603451+
>もう明らかに決まり切ってるのは地裁で終わるんじゃないか?
でもなぁ…スレ画の再審請求棄却とかなんなんだよ
15026/06/20(土)10:33:11No.1441603764+
>>もう明らかに決まり切ってるのは地裁で終わるんじゃないか?
>でもなぁ…スレ画の再審請求棄却とかなんなんだよ
疑うべきは再審制のプロセスであって地裁の存在意義ではないと思うよ
15126/06/20(土)10:34:12No.1441603977+
>今一番ホットな冤罪事件は16歳介護の女の子が違法な取り調べで摂食障害発性して亡くなっちゃったやつじゃね
それも12歳女児冤罪も兵庫県警なせいで兵庫県警が女児を取り調べたいだけと言われる始末
15226/06/20(土)10:34:39No.1441604069+
警察の仕事は悪人(推定)を捕まえる事で事件を解決させる事だからな…
シグルイの一応の下手人を立てると同じ領域の話はたまによくある
15326/06/20(土)10:35:38No.1441604263そうだねx2
地裁が要るか要らないかで言えば要るに決まってるわ
一部の難しい裁判やおかしい判決だけが取り沙汰されるだけで大半の判決はまともなんだから
15426/06/20(土)10:37:08No.1441604564+
大川原はほかの冤罪事件に比べてもない事件作ってるからタチ悪いというか犯罪じゃねえのコレ
15526/06/20(土)10:38:25No.1441604814+
検察はまず政治家の汚職や不正に心血注げよ
何で裏金とかそこはガバガバのくせに一般市民には全力なんだ
15626/06/20(土)10:39:10No.1441604963+
>大川原はほかの冤罪事件に比べてもない事件作ってるからタチ悪いというか犯罪じゃねえのコレ
保守の政治家が喜ぶからってのが最高にアレ
15726/06/20(土)10:39:46No.1441605089そうだねx1
>検察はまず政治家の汚職や不正に心血注げよ
>何で裏金とかそこはガバガバのくせに一般市民には全力なんだ
🐕️
15826/06/20(土)10:41:41No.1441605457+
>三権分立は互いと国民の厳しい監視で成り立つと小学校で習うのに大人になると三権を疑うなんて非国民と騒ぐ人が増える
>ちなみに警察と検察は行政権で内閣府に属する
増えるっていうか増えたのごく最近じゃないか


1781909517755.jpg