二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781909146007.jpg-(24934 B)
24934 B26/06/20(土)07:45:46No.1441575011+ 10:40頃消えます
なんかボタンの触感を変える技術がPS6のコントローラーに投入されるという噂があるね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)07:47:10No.1441575187そうだねx10
コントローラーだけで3万円とかになりそうだな
226/06/20(土)07:48:57No.1441575442そうだねx31
おっぱいのことしか考えられなかった
326/06/20(土)07:48:59No.1441575446+
乳首の触感に?
426/06/20(土)07:49:46No.1441575538+
個人的にはPSportalがPS6でも使えるかが気になるよ
使えると良いな
526/06/20(土)07:50:19No.1441575603そうだねx1
15万以上20万までの想定はしてる
626/06/20(土)07:51:32No.1441575724+
特許ってとりあえず取っとくもので別に採用されるものではないが…
726/06/20(土)07:51:55No.1441575781そうだねx8
コントローラーに遊びを入れるのはいいけどファーストしか使わないんだよな…ってなるとお高くなる方への不安感の方がある
826/06/20(土)07:52:41No.1441575858そうだねx4
>特許ってとりあえず取っとくもので別に採用されるものではないが…
まああくまで噂なので
ボタン廃止のコントローラーとかも一時噂されてたし
926/06/20(土)07:54:02No.1441576027そうだねx17
次のアストロくんも凄いんだろうな
使いこなすのアストロくんだけなんだろうな
1026/06/20(土)07:58:29No.1441576569そうだねx1
ポリコレゴリラBBA(元男)のおっぱいの感触を!?
1126/06/20(土)07:58:43No.1441576589+
ps4の頃からタッチ部分使いこなせてないけどあれいらなくね
普通にボタンつけるだけでいいよ
1226/06/20(土)07:59:49No.1441576713+
あのデカいボタンは割と便利
ボタンとしてしか使ってねえのはそう
1326/06/20(土)08:01:00No.1441576860そうだねx1
EDFでチャットするためにあれはいる
1426/06/20(土)08:02:19No.1441577009+
トリガーがおっぱいの柔らかさになるとかも可能かもしれない
1526/06/20(土)08:02:51No.1441577074そうだねx4
デュアルセンス続投でいいよ
1626/06/20(土)08:07:47 ID:8U3vG7OMNo.1441577662+
ずっと乳首コリコリできるのか
1726/06/20(土)08:10:24No.1441577993そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
らしいなかもしれない噂がある
適当なことでもこれで荒らせるから便利ね
1826/06/20(土)08:13:10No.1441578349+
うおおおトリガーの重みすげえええ!!ってなったけどなったのアストロとデスストだけだった
1926/06/20(土)08:13:55No.1441578457そうだねx6
FPSでトリガー重くされても邪魔なだけ
2026/06/20(土)08:14:49No.1441578595そうだねx9
そもそもデュアルショックが出たときから振動なんていらねーよって人達が結構いたのを忘れないでほしい
2126/06/20(土)08:16:13No.1441578778そうだねx5
振動要らないなら自分で切ればいいじゃん
2226/06/20(土)08:16:45No.1441578857そうだねx1
これ以上コントローラー重くしないで
2326/06/20(土)08:16:57No.1441578872+
タッチパッドは笑えるから要る
2426/06/20(土)08:17:39No.1441578951+
タッチパッドは互換性のためにもう外せないでしょ
2526/06/20(土)08:18:15No.1441579065+
キーボードの軸変えみたいなもん?
2626/06/20(土)08:18:27No.1441579091+
デュアルセンスは好きだけどDS2の感圧ボタンみたいになると困るな…
2726/06/20(土)08:18:34No.1441579108そうだねx2
クソデカセレクトボタンとしてしか使われないタッチパッドくん
2826/06/20(土)08:19:18No.1441579192そうだねx1
PS5のトリガー重くなるやつ壊れそうだからすぐオフにしたな
2926/06/20(土)08:19:25No.1441579214+
あのスティックの部分の押し込んだ感触がおっぱいの乳首みたいになるのであれば夢が広がる!
3026/06/20(土)08:20:43No.1441579377+
>PS5のトリガー重くなるやつ壊れそうだからすぐオフにしたな
実際初期は故障の要因になってたけど度重なる改良で今は壊れにくくなったよ
3126/06/20(土)08:21:08No.1441579431+
ちんぽみたいな固くなるスティックコントローラー
3226/06/20(土)08:21:10No.1441579436+
PS4-PS5の以上に移行はゆっくりになりそうだから操作感大きく変えるとかは無さそうだよね
3326/06/20(土)08:21:32No.1441579484そうだねx3
相変わらず無駄な機能つけて高くしようとしてんのか
3426/06/20(土)08:23:31No.1441579747そうだねx2
コントローラースピーカーもいらないです
3526/06/20(土)08:24:20No.1441579882そうだねx5
タッチパネルとして使ってるゲームは少ないけど単純にクソデカボタンとして便利だからあれは必要
3626/06/20(土)08:26:17No.1441580164そうだねx1
>トリガーがおっぱいの柔らかさになるとかも可能かもしれない
それ今でも出来るんですよ
何処もやってくれないだけで
3726/06/20(土)08:27:20No.1441580295そうだねx1
クソダサい襟立てみたいな見た目は6ではマジで考え直して欲しい
2とか4みたいなのがいい
3826/06/20(土)08:28:56No.1441580525そうだねx1
>FPSでトリガー重くされても邪魔なだけ
半押し全押しの境界に反力あって
1トリガーで連射とチャージを使い分けられるリターナルとサロスは良かったよ
TPSだけど
3926/06/20(土)08:29:21No.1441580588そうだねx1
コントローラーに関してはもうボタン増えたDS4でいい
それ以上求めないしいらん
4026/06/20(土)08:29:39No.1441580629+
>コントローラースピーカーもいらないです
そんな…Switch2で任天堂も採用した機能なのに…
4126/06/20(土)08:30:36No.1441580765そうだねx1
>>コントローラースピーカーもいらないです
>そんな…Switch2で任天堂も採用した機能なのに…
スピーカーはWiiのころからあるよ!
4226/06/20(土)08:31:18No.1441580842+
たかがコントローラーに1万は高すぎだろ!って思ったけど
今どきキーボードやマウスでもちゃんとしたやつとがゲーミングのやつあ買おうとするとそんなもんだし
こんなもんか?って思えるようになった
4326/06/20(土)08:32:11No.1441580970+
たしかにマウスは振動もスピーカーもマイクも付いてないのに1万越えるのが当たり前だもんな
4426/06/20(土)08:32:41No.1441581040そうだねx2
振動すら設定で割と切っちゃう
やめて…振動で目的のものとの距離が分かるシステムやめて…
4526/06/20(土)08:33:30No.1441581150+
やっぱホリコンなんよ!
4626/06/20(土)08:34:08No.1441581239+
そういえばPS5の振動はあんまり気にならなくなったな
それまでのやつはシンプルにての中でガタガタしてるだけって感じでウザかったけど
4726/06/20(土)08:34:23No.1441581275+
>>>コントローラースピーカーもいらないです
>>そんな…Switch2で任天堂も採用した機能なのに…
>スピーカーはWiiのころからあるよ!
ひみつ展でSwitch2からHD振動で音を鳴らせるようになりました!って解説がある
実際にはSwitchでも鳴らせないこともなかったが一応は新機能らしい
4826/06/20(土)08:34:43No.1441581311+
PS5のマイクって地味に性能良いらしいよ
あんな手元にマイクあったらゲーム音入りまくりそうなのに
4926/06/20(土)08:35:26No.1441581411+
>PS5のマイクって地味に性能良いらしいよ
>あんな手元にマイクあったらゲーム音入りまくりそうなのに
初期は間違いなくゴミだったけどアプデでかなり良くなったのよね
5026/06/20(土)08:37:11No.1441581661+
乳首押した感触が再現される?
5126/06/20(土)08:37:43No.1441581729+
>ちんぽみたいな固くなるスティックコントローラー
アダプティブトリガーを握る度に段々硬くなって
最後にHD振動で震えて柔らかくなるんだ…
5226/06/20(土)08:37:53No.1441581752+
>乳首押した感触が再現される?
触ってるうちに硬くなる
5326/06/20(土)08:39:50No.1441582049そうだねx1
PS5はDSの機能スゲーってなるアストロもGTも無料で遊べるのが超偉い
5426/06/20(土)08:40:40No.1441582160+
あれはVR用の技術じゃねえかな
5526/06/20(土)08:44:37No.1441582731+
コントローラの触感をおっぱいにしてボタンの触感を乳首に!
5626/06/20(土)08:45:09No.1441582805+
今のゲームはLRも補助だけじゃなくてメインで使うんだな…必殺技が割り当てられてておじさんびっくり
5726/06/20(土)08:49:04No.1441583412+
常に指添えてて割と直感的に押しやすいからねLR
5826/06/20(土)08:49:23No.1441583461+
>今のゲームはLRも補助だけじゃなくてメインで使うんだな…必殺技が割り当てられてておじさんびっくり
2スティック操作が標準なゲームになると親指空かないから
必然的にLR使うのが標準でボタンはサブ機能になりがち
5926/06/20(土)08:50:34No.1441583649+
アダプティブトリガーはコントローラーの寿命縮めるだけ
6026/06/20(土)08:50:43No.1441583677そうだねx3
トリガーが重くなる仕様毎回オフにしてるわ
あれゲームのノイズでしか無いだろ
6126/06/20(土)08:51:53No.1441583853そうだねx1
>トリガーが重くなる仕様毎回オフにしてるわ
>あれゲームのノイズでしか無いだろ
レースゲームだとあると便利だよ
他のゲームだとノイズになること多いのはそうだね
6226/06/20(土)08:52:18No.1441583899+
>>今のゲームはLRも補助だけじゃなくてメインで使うんだな…必殺技が割り当てられてておじさんびっくり
>2スティック操作が標準なゲームになると親指空かないから
>必然的にLR使うのが標準でボタンはサブ機能になりがち
人差し指と中指鍛えられてそうだね
6326/06/20(土)08:53:09No.1441584030そうだねx1
マルチPFが当たり前のご時世で価格上げてまで専用コントローラーに力入れるのどうなのって思っちゃう
6426/06/20(土)08:53:56No.1441584157+
そういやコントローラーのジャイロ機能使ったゲームやったことないな…
6526/06/20(土)08:54:13No.1441584197+
トリガーが重い方がしっくりくるゲームもなくはないよ
6626/06/20(土)08:54:28No.1441584234+
>マルチPFが当たり前のご時世で価格上げてまで専用コントローラーに力入れるのどうなのって思っちゃう
専用のギミックにちゃんと対応してくれるメーカーも偉いよな
6726/06/20(土)08:54:55No.1441584306+
デュアルセンスもアストロボットでしか使ったことないな機能がいくつかあるな
6826/06/20(土)08:55:20No.1441584361そうだねx4
>マルチPFが当たり前のご時世で価格上げてまで専用コントローラーに力入れるのどうなのって思っちゃう
これ1番刺さるの任天堂だよな…
6926/06/20(土)08:55:26No.1441584379+
トリガーエフェクトは通常攻撃で使うぶんには重いけど必殺技とかで重くなるの好き
7026/06/20(土)08:55:42No.1441584424+
マルチあるゲームなら切るけどシングルプレイなら普通にあった方が没入感あっていいよ
プロゲーマーじゃないんだから何でもかんでも競技性求めないって
7126/06/20(土)08:56:30No.1441584554+
コントローラーの中から壊れそうな音がめっちゃ聞こえるから切ってる
7226/06/20(土)08:59:23No.1441585070そうだねx2
>>マルチPFが当たり前のご時世で価格上げてまで専用コントローラーに力入れるのどうなのって思っちゃう
>これ1番刺さるの任天堂だよな…
言うほど今の任天堂に独自機能なくね?
NFCくらいと赤外線カメラくらい?
7326/06/20(土)09:00:09No.1441585224+
そもそもコントローラーは今どう作っても高くなるよ
7426/06/20(土)09:00:24No.1441585263+
ジョイコンはマルチで対応しようがないけど
アダプティブトリガーは普通にSteamのゲームでも対応するのがあるから…
7526/06/20(土)09:01:12No.1441585398+
ジャイロ機能とか使ってるゲームファーストでもほぼ無いしいらないと思う
7626/06/20(土)09:01:44No.1441585512そうだねx3
>そもそもコントローラーは今どう作っても高くなるよ
ただでさえ高いのに更に高くなるという話をしている
7726/06/20(土)09:01:45No.1441585515+
この前毎日使ってるのにタッチパッドは若干ホコリ被ってるのに気付いて笑った
真ん中部分触らなすぎる
7826/06/20(土)09:02:22No.1441585616+
毎日使ってるならたまには拭いてあげなよぅ…
7926/06/20(土)09:03:04No.1441585710+
>ジャイロ機能とか使ってるゲームファーストでもほぼ無いしいらないと思う
ジャイロ使ってる上手い人はすげえエイムとかしてるのはわかるんだがあのレベルそうできてたまるかってなる
8026/06/20(土)09:03:18No.1441585743+
一番いらないのはスピーカーとイヤホンジャック
8126/06/20(土)09:03:27No.1441585761+
>>そもそもコントローラーは今どう作っても高くなるよ
>ただでさえ高いのに更に高くなるという話をしている
でもただ高くなるよりは何か新要素あった方が納得できる感はある
8226/06/20(土)09:03:41No.1441585791+
PS5から6年しか経ってないのにもうPS6の話題が出る時期なのか…
8326/06/20(土)09:03:45No.1441585795+
>毎日使ってるならたまには拭いてあげなよぅ…
ボタンとかはたまに掃除するんだけど全く使わない部分だからまあいいかって…
8426/06/20(土)09:04:06No.1441585856+
>>毎日使ってるならたまには拭いてあげなよぅ…
>ボタンとかはたまに掃除するんだけど全く使わない部分だからまあいいかって…
まあそれはそう
8526/06/20(土)09:04:35No.1441585931そうだねx1
>PS5から6年しか経ってないのにもうPS6の話題が出る時期なのか…
6年経ったら出るもんなんですよ
8626/06/20(土)09:04:44No.1441585960+
アルコール入りで拭いちゃダメだぞ
あと乾いた布で拭き上げするといいよ
手入れ次第で長持ちする
8726/06/20(土)09:05:20No.1441586040そうだねx1
いらないと言ってる機能省いたところでたぶんお値段据え置き
8826/06/20(土)09:05:22No.1441586044+
まあ今の状況じゃすぐには出せないよ
8926/06/20(土)09:05:30No.1441586066+
中央のタッチパッドはグリップから手を離さずに両親指から届くボタン構造考えたらああいう形になったからついでにタッチパッドにしとくか〜って感じだと思う
9026/06/20(土)09:05:36No.1441586086+
スピーカーはいるだろ
9126/06/20(土)09:06:16No.1441586189そうだねx2
どのメーカーにも言えるけど最低限の機能だけ付けた安いのも出して欲しい
9226/06/20(土)09:06:40No.1441586260+
>6年経ったら出るもんなんですよ
調べたらほぼ6年刻みで出てるんだなプレステ
9326/06/20(土)09:06:41No.1441586262そうだねx3
スピーカーからあと安っぽい音出るとちょっと冷めるんだよな…
まあ大抵のゲームじゃオフにできるからいいっちゃいいけど
9426/06/20(土)09:06:50No.1441586278+
>アルコール入りで拭いちゃダメだぞ
いつも拭いてる…ダメなのか
9526/06/20(土)09:06:54No.1441586286+
>特許ってとりあえず取っとくもので別に採用されるものではないが…
噂は採用されるって確約ではないんじゃないかな…
9626/06/20(土)09:07:16No.1441586350+
10年単位くらいでいいぞ
9726/06/20(土)09:07:22No.1441586369そうだねx1
>どのメーカーにも言えるけど最低限の機能だけ付けた安いのも出して欲しい
ホリの仕事じゃん
9826/06/20(土)09:07:51No.1441586446+
コントローラーにマイクのオンオフボタンつけるの本当やめてほしい
一回気付かずにオンにしてて生活音垂れ流したことあるから
9926/06/20(土)09:08:08No.1441586493そうだねx1
>どのメーカーにも言えるけど最低限の機能だけ付けた安いのも出して欲しい
サードパーティが出すだろ…
10026/06/20(土)09:09:33No.1441586727+
タッチパッドでマウスカーソル出してくれよと何度思ったことか
10126/06/20(土)09:10:29No.1441586880+
>乳首の触感に?
ゲームで再現するにはクリエイターが触りまくる必要があるな
10226/06/20(土)09:10:46No.1441586920そうだねx2
サードの安いやつはスティック精度うんこなのがな…
10326/06/20(土)09:13:50No.1441587446そうだねx1
いらん機能で値段を釣り上げるな
ゲームが買える値段のコントローラーとかいらねえ
10426/06/20(土)09:14:48No.1441587622+
書き込みをした人によって削除されました
10526/06/20(土)09:16:37No.1441587935そうだねx1
>PS3のころからコントローラーの値段は7000円くらいしてたぞ
> DUALSHOCK®3 希望小売価格5500円
なんで嘘つくの
10626/06/20(土)09:16:41No.1441587945そうだねx1
>>アルコール入りで拭いちゃダメだぞ
>いつも拭いてる…ダメなのか
アルコールはコーティングとかしちゃう
わかりやすいのだと液晶モニター表面なんかで拭いたあとが残って白くなっちゃってるのは変なので拭いてるからコーティング溶けちゃってる
基本はOA用品用のやつ使う
仕上げに靴磨き用の布で水分と浮いた汚れを拭き取る
タオルやティッシュは結構硬いから細かい傷がつく
靴磨き用のはネルシャツと同じフランネルの素材で柔らかい
どうしても取れない汚れがある時は家具用の洗剤を薄めて使うといいよこれも拭き上げ絶対する
10726/06/20(土)09:18:45No.1441588333+
たいした機能ついてないのに高いアケコン
10826/06/20(土)09:19:42No.1441588513そうだねx5
>>PS3のころからコントローラーの値段は7000円くらいしてたぞ
>> DUALSHOCK®3 希望小売価格5500円
>なんで嘘つくの
そんなレスどこにもないんやな
10926/06/20(土)09:19:51No.1441588535+
アルコールはスティックのゴムにも良くないな
11026/06/20(土)09:20:28No.1441588667+
物価高騰加味しても値段倍はやべーな…
11126/06/20(土)09:21:53No.1441588935+
>そんなレスどこにもないんやな
WEBからの引用だけど…
11226/06/20(土)09:22:05No.1441588984+
>そんなレスどこにもないんやな
>No.1441587622
あるとしたらこれかな?
11326/06/20(土)09:22:47No.1441589125+
すぐ消したのに引用されてかわいそう
11426/06/20(土)09:23:26No.1441589258そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>そんなレスどこにもないんやな
>>No.1441587622
>あるとしたらこれかな?
つまり指摘された後に焦ってレス消して自演してそんなレスどこにも無いって自演してのか?ダッセェなぁ!おい!
11526/06/20(土)09:24:17No.1441589422+
スレッドを立てた人によって削除されました
>すぐ消したのに引用されてかわいそう
悪いのはデマ書いてるバカだろ
しかもレス消して逃げようとしたらちゃんと指摘されてそんなレス無いって逃げようとしてんのが更にダサい
11626/06/20(土)09:24:24No.1441589443+
正直コントローラーが光ったり唸ったりシチュエーションにあわせてボタンの反発起きたりとか要らないんだよな…
11726/06/20(土)09:25:03No.1441589561+
スレッドを立てた人によって削除されました
デマ書いて指摘されたら逃げようとしたらしっかり論理的に反論されちゃって恥かいたの無かったことにしようとしたの?バカだね〜
11826/06/20(土)09:25:46No.1441589695+
イヤホンジャックは要る
便利だし
11926/06/20(土)09:26:01No.1441589728+
ボタンの感触変えるつってもLR押す時の感触変えられただけで結構嫌だったな…
12026/06/20(土)09:27:40No.1441590043+
いまだに古い時代のただ震える振動と思われてるの可哀想だよハプティックフィードバックくん
12126/06/20(土)09:27:50No.1441590081そうだねx3
振動変わるのもいる
楽しいから
12226/06/20(土)09:28:33No.1441590210+
アダプティブトリガーはサードだと重い物を押し開けるときとかにしか使われないのかわいそう
もっと可能性有るってアストロ見てると思う
12326/06/20(土)09:28:46No.1441590254+
アルコールはABSにもよくないしなあ
12426/06/20(土)09:28:50No.1441590270+
アストロボットで柔らかい地面とか歩いたり跳ねたりすると
コントローラーが柔らかい振動を伝えてくるのはびっくりした
12526/06/20(土)09:29:34No.1441590414そうだねx2
>アストロボットで柔らかい地面とか歩いたり跳ねたりすると
>コントローラーが柔らかい振動を伝えてくるのはびっくりした
ガラス床砕けた時もすごい
手の中でガラス片ジャリジャリしてる
12626/06/20(土)09:30:28No.1441590579+
>手の中でガラス片ジャリジャリしてる
怖すぎる
12726/06/20(土)09:30:41No.1441590627+
>スピーカーはWiiのころからあるよ!
ノーモアヒーローズでリモコンからシルヴィアの「The garden of the MADNESS!」って音声出るのいいよね
2で何故消した
12826/06/20(土)09:31:01No.1441590702+
>ただでさえ高いのに更に高くなるという話をしている
なんというかもう付加機能削って安くできるならどこもそうする
実際は安くしようとするとコントローラーそのものが安っぽくなって手触り悪い
12926/06/20(土)09:31:32No.1441590800+
PS5コントローラーのゲーム体験は昔ガキだった頃に考えてた触覚リンクに近くてワクワクしたな
13026/06/20(土)09:31:50No.1441590858+
>アダプティブトリガーはサードだと重い物を押し開けるときとかにしか使われないのかわいそう
>もっと可能性有るってアストロ見てると思う
ファーストだとGT7のABSのキックバックとかラチェクラやリターナルの二段トリガーもいいものだぞ
だからアフリカ出して二段シャッターに使ってよSIEリニンサン
13126/06/20(土)09:32:19No.1441590951+
ガンプラとかアルコールで拭くかって話
コーティング取れると見た目も悪くなるしね
13226/06/20(土)09:33:52No.1441591250+
コントローラ界隈はゴリラが多いからボタン壊す人続出しそう
13326/06/20(土)09:34:09No.1441591316そうだねx1
フロムゲーの毒沼でスティックが重くなってなかなか動けなくなるのか
次の次までSwitch2専用らしいから暫くはPSにフロムゲーでないけど
13426/06/20(土)09:34:09No.1441591317+
SCUFのような多ボタンにしてほしい
HORIはアナログ切って配列だけ準拠した安めの奴を出して
13526/06/20(土)09:35:31No.1441591609そうだねx3
>フロムゲーの毒沼でスティックが重くなってなかなか動けなくなるのか
>次の次までSwitch2専用らしいから暫くはPSにフロムゲーでないけど
こういう嘘もいい続ければ本当になると思ってるんだろうなぁ
13626/06/20(土)09:36:17No.1441591769+
リターナルのトリガーはマジですごかった実質L4R4だったもん
ボタン足りねえ問題これで多少解決できるだろってぐらいには
13726/06/20(土)09:36:29No.1441591810+
>フロムゲーの毒沼でスティックが重くなってなかなか動けなくなるのか
大丈夫?コントローラごとゲームぶん投げる人出てこない?
13826/06/20(土)09:38:20No.1441592198+
>>フロムゲーの毒沼でスティックが重くなってなかなか動けなくなるのか
>大丈夫?コントローラごとゲームぶん投げる人出てこない?
加速度センサーで異常検出したら全体が柔らかくなるようにしよう!
13926/06/20(土)09:39:12No.1441592368そうだねx1
本体にもコントローラーにもソニー価格が上乗せされて高いんだよな
コンシューマーで普及させたいならまず安いこと
14026/06/20(土)09:39:33No.1441592446+
面白いことしてもらうのは結構なんだけどアダプティブを有効活用できてるのがソニーのスタジオだけなのがね…
14126/06/20(土)09:39:38No.1441592461そうだねx9
>本体にもコントローラーにもソニー価格が上乗せされて高いんだよな
>コンシューマーで普及させたいならまず安いこと
何言ってるんだこいつ
14226/06/20(土)09:40:00No.1441592525+
円安が全部悪いんや…
14326/06/20(土)09:40:36No.1441592647+
書き込みをした人によって削除されました
14426/06/20(土)09:40:45No.1441592675そうだねx1
>面白いことしてもらうのは結構なんだけどアダプティブを有効活用できてるのがソニーのスタジオだけなのがね…
まあサードは他機種に出したりもするのであまり特定機種特化の実装しにくいってのもあるだろ
14526/06/20(土)09:41:08No.1441592747+
リターナルすごいって話は聞くけど怖そうでなぁあれ…
続編も
14626/06/20(土)09:41:12No.1441592762+
>次のアストロくんも凄いんだろうな
>使いこなすのアストロくんだけなんだろうな
あんまり独自ギミックいれると開発も縦横マルチも大変だし…
レースゲームのアダプティブトリガーとたまに気合入れた振動ギミックくらいで俺楽しいよ…
14726/06/20(土)09:42:21No.1441592960そうだねx1
申し訳程度に対応してくれてるソフトもあるけどぶっちゃけ邪魔…
14826/06/20(土)09:42:35No.1441593007+
レースゲーはGT7が早めにお手本になるような効果的な実例出したものでかい
14926/06/20(土)09:42:42No.1441593025+
コントローラーから音出るのが一番感動した
15026/06/20(土)09:44:28No.1441593364そうだねx4
>コントローラーから音出るのが一番感動した
DS4からかなり音良くなってて良かった
15126/06/20(土)09:44:28No.1441593370+
なんやかんやPS5は良いものだった
デモンズリメイクやれたし
15226/06/20(土)09:45:07No.1441593512+
スティックの動き固くなって嬉しい場面って思いつかないな
それこそ乳首当てゲームくらいか
15326/06/20(土)09:46:02No.1441593664+
>あんまり独自ギミックいれると開発も縦横マルチも大変だし…
>レースゲームのアダプティブトリガーとたまに気合入れた振動ギミックくらいで俺楽しいよ…
PSは独占増やしていくらしいからその辺では上手く活用した奴期待出来そうだな
15426/06/20(土)09:46:50No.1441593805+
GT7の洗車の時の感触と音が割と癖になる
15526/06/20(土)09:47:34No.1441593958そうだねx1
アダプティブトリガーとかは正直即切る機能だからいらねえと思うが欲しがる声があるから続投はやむなしかと思うが
マジで誰も褒めてないコントローラーのマイクだけは頼むから削除してくれ
15626/06/20(土)09:47:45No.1441593990+
>スティックの動き固くなって嬉しい場面って思いつかないな
>それこそ乳首当てゲームくらいか
せめてこう化石掘りくらい誤魔化せんか
15726/06/20(土)09:48:38No.1441594187+
>アダプティブトリガーとかは正直即切る機能だからいらねえと思うが欲しがる声があるから続投はやむなしかと思うが
>マジで誰も褒めてないコントローラーのマイクだけは頼むから削除してくれ
文句ない人はわざわざ言わないだけでは
15826/06/20(土)09:49:11No.1441594313+
ここでも普通に好評の声は聞くがどこの話なんだ…
15926/06/20(土)09:49:20No.1441594338+
背面ボタン採用しない予感がビンビンにする
16026/06/20(土)09:49:23No.1441594350+
互換があるなら機能は削れないんじゃね
16126/06/20(土)09:49:28No.1441594368+
トリガーは楽しい楽しくない以前に耐久性がゴミ
16226/06/20(土)09:49:47No.1441594432+
>せめてこう化石掘りくらい誤魔化せんか
僕らはカセキホリダーがPSに!?
16326/06/20(土)09:50:08No.1441594488+
ファミ通でCEOが話してたけど日本版PS5かなり赤字らしいね
16426/06/20(土)09:50:52No.1441594630そうだねx1
>ファミ通でCEOが話してたけど日本版PS5かなり赤字らしいね
そんなもん言われるまでもなく皆ちょっと考えたら分かるだろあの安さなんだから
16526/06/20(土)09:51:06No.1441594702+
>トリガーは楽しい楽しくない以前に耐久性がゴミ
コントローラー2台使ったけどトリガー壊れたことはないな
FPSとかがメイン?
16626/06/20(土)09:51:30No.1441594783+
>ファミ通でCEOが話してたけど日本版PS5かなり赤字らしいね
普及させたいから頑張ってるんじゃないの
16726/06/20(土)09:51:30No.1441594784+
>背面ボタン採用しない予感がビンビンにする
L1L2R1R2それぞれに指置くのですらだいぶ辛いのに背面ボタンなんてついたらどこで保持するの…?っていつも思う
いやL1L2の繊細な入力を求められた記憶はないからそこは開発側も意識してるんだと思うが
16826/06/20(土)09:51:40No.1441594829そうだねx1
コントローラーを傾けてエイムできるのはすごいと思ったけど
最近のコントローラーの追加能力ですごいと感じたやつそれくらいかな…
16926/06/20(土)09:52:06No.1441594905+
トリガーが壊れたって話は聞いたことないがそんなひといるんだ…
17026/06/20(土)09:52:22No.1441594972+
>>背面ボタン採用しない予感がビンビンにする
>L1L2R1R2それぞれに指置くのですらだいぶ辛いのに背面ボタンなんてついたらどこで保持するの…?っていつも思う
>いやL1L2の繊細な入力を求められた記憶はないからそこは開発側も意識してるんだと思うが
そこには別に常時指は置かないからな
17126/06/20(土)09:52:42No.1441595046+
>>ファミ通でCEOが話してたけど日本版PS5かなり赤字らしいね
>そんなもん言われるまでもなく皆ちょっと考えたら分かるだろあの安さなんだから
Switch2出る前ごろにPS5たっか!って思ってたけど
海外のPS5の値段見たらたっっっっか!ってなった
17226/06/20(土)09:52:55No.1441595088そうだねx1
マルチでアダプティブトリガー切らずに遊ぶドマゾなんて存在しねえだろ流石に
17326/06/20(土)09:52:55No.1441595090+
>リターナルすごいって話は聞くけど怖そうでなぁあれ…
>続編も
リターナルの方は結構怖い
いらねーだろってホラーパートが下手なインディーホラーゲームよりは怖い
17426/06/20(土)09:53:15No.1441595166+
>L1L2R1R2それぞれに指置くのですらだいぶ辛いのに背面ボタンなんてついたらどこで保持するの…?っていつも思う
保持なら掌部分ででできるじゃろ
ゲーム中案外指では支えてないぞコントローラー
17526/06/20(土)09:54:17No.1441595370+
別にTMRにしろとかエッジみたいな交換式にしろとは言わんから
はんだごて使えないやつでもスティックのセンサー交換しやすいように基板をメインと分けてくれるだけでいいんだよSwitchみたいに
17626/06/20(土)09:55:00No.1441595570そうだねx1
背面は使いやすいよ
ボタンがいいかトリガーがいいかは悩む
4つ6つあってもいい
17726/06/20(土)09:55:47No.1441595758+
背面ボタンはデフォで付けてほしい
高くなってもいいから
17826/06/20(土)09:56:30No.1441595926そうだねx3
L3押込みから解放されるだけでもだいぶ楽やね背面ボタン
17926/06/20(土)09:57:15No.1441596076+
LRの押し込み廃止してもいい気がする
18026/06/20(土)09:57:26No.1441596122+
>コントローラーから音出るのが一番感動した
デフォルトの音量がデカすぎるのはなんなの…
18126/06/20(土)09:58:23No.1441596378+
なんだかんだで結構タッチパッド使ってるから消さないで…
18226/06/20(土)09:59:13No.1441596566そうだねx2
どんどん高機能・高価格になるのにスティックはドリフトしやすいままなの詐欺されてるみたいな気持ちになる
まぁこれはPSコンだけの話じゃないけど
18326/06/20(土)09:59:23No.1441596626+
>LRの押し込み廃止してもいい気がする
クリック感は嫌いじゃない
いつかのモンハンだとそれでボウガン撃ってた気がする
18426/06/20(土)09:59:28No.1441596650+
L3がタッシュでキーコンフィグないゲームとかね
18526/06/20(土)10:00:29No.1441596873+
初めてアストロでガチャのレバー引いたときは何事?!ってなったよアダプティブトリガー
18626/06/20(土)10:01:09No.1441597013+
>クリック感は嫌いじゃない
>いつかのモンハンだとそれでボウガン撃ってた気がする
PS2時代じゃないか?PS2のスティックは短いからまだ押しやすかった
18726/06/20(土)10:01:34No.1441597102+
簡素化路線きてくれー!
特にサウンドデバイスはいらんそ!
18826/06/20(土)10:01:51No.1441597159+
>保持なら掌部分ででできるじゃろ
>ゲーム中案外指では支えてないぞコントローラー
手がデカくていいな
俺は人差し指も普段はトリガーの下において支えてるレベルだ
18926/06/20(土)10:02:19No.1441597260+
エッジ買ったけど背面ボタン全然つかってないな
みんなどういう操作に使ってんの
19026/06/20(土)10:03:47No.1441597566+
トリガーエフェクトは説明見るまで知らなかったからビビったわあれ
19126/06/20(土)10:04:26No.1441597702+
>DUALSHOCK 2は、PlayStation 2に標準で付属する専用コントローラ。重さは172g。メーカー希望小売価格は2800円(税抜)。

>形状やほぼすべての機能はDUALSHOCKと変わりないが、STARTボタンとSELECTボタン以外のボタンには押したときの圧力による256段階のアナログ判定がされている。

これ知ってる?
活用してたタイトルあったっけ?
19226/06/20(土)10:05:08No.1441597833+
>これ知ってる?
>活用してたタイトルあったっけ?
ANUBIS
19326/06/20(土)10:05:37No.1441597942+
>>DUALSHOCK 2は、PlayStation 2に標準で付属する専用コントローラ。重さは172g。メーカー希望小売価格は2800円(税抜)。
>
>>形状やほぼすべての機能はDUALSHOCKと変わりないが、STARTボタンとSELECTボタン以外のボタンには押したときの圧力による256段階のアナログ判定がされている。
>
>これ知ってる?
>活用してたタイトルあったっけ?
MGS2や3
19426/06/20(土)10:06:09No.1441598038そうだねx2
>メーカー希望小売価格は2800円(税抜)。
やっっっっっっっっっっッッッ
19526/06/20(土)10:07:59No.1441598411+
PS2の頃は色が好きとか簡単な理由で気軽に買い足してたな
19626/06/20(土)10:08:23No.1441598492そうだねx2
毎回稼働時間と耐久性と値段悪化させて入れる機能がコレ?って感想しかない
19726/06/20(土)10:10:43No.1441599002+
>エッジ買ったけど背面ボタン全然つかってないな
>みんなどういう操作に使ってんの
二段ジャンプあるゲームはジャンプ
それ以外はダッシュ
19826/06/20(土)10:12:54No.1441599451+
音と触覚の次はもう嗅覚と味覚しかねえな
匂いを出すコントローラーや嘗めていいコントローラー作るか
19926/06/20(土)10:13:28No.1441599575+
スピーカーとマイクもいらないけどライトもいらね…
20026/06/20(土)10:14:17No.1441599762+
ライトは充電中だけでいいよとは思う
プレイ中見てる暇ないねん
20126/06/20(土)10:14:21No.1441599781+
CSじゃ出せないけどエロゲにそういう機能欲しいな…
乳首こねてたらだんだん硬くなるのをボタンで再現できたらすごく興奮すると思う
20226/06/20(土)10:14:34No.1441599817そうだねx1
五感で遊びたいならそういうのが楽しめる施設行くんで
わざわざ劣化コピー目指さなくても…って思っちゃう
20326/06/20(土)10:14:58No.1441599909+
ちくびだけではなぁ
ちちももみたいなあ
20426/06/20(土)10:15:58No.1441600104+
今のVRでもエロい事色々出来そうだなって思うけどそれより早く規制が強くなってしまった
バレガとか出せた時代で遊びたかった
20526/06/20(土)10:17:06No.1441600322そうだねx3
ゲームで使う五感はまた違うだろ…?
良い景色を見に旅行はするがオープンワールドゲーの絶景は別に楽しむだろ
20626/06/20(土)10:19:34No.1441600801+
ヘッドフォン使いたいならコントローラーに繋いでね!スピーカーに繋ぐとパーティの音声出力できないよ!
アホかよ
20726/06/20(土)10:19:50No.1441600853そうだねx1
家庭用ゲーム機の発展はそういう施設の体験を家庭でって面もあるし
今更否定するようなものでもないでしょ
20826/06/20(土)10:19:56No.1441600876+
PSでソフト買う理由の9割がハプティックフィードバックとかで得られるゲーム体験のためだから盛り盛り路線にしてくれないと困る
20926/06/20(土)10:20:33No.1441601038+
>ゲームで使う五感はまた違うだろ…?
>良い景色を見に旅行はするがオープンワールドゲーの絶景は別に楽しむだろ
没入型のゲーム体験施設なんていくらでもあるんですよ
21026/06/20(土)10:20:42No.1441601074+
カチッって押したような感触をオンオフ出来るみたいな程度だと思うよ
21126/06/20(土)10:21:49No.1441601326そうだねx1
固くなるトリガーといいゲームを遊ぶのに邪魔になる機能を考える辺り
ソニーの開発者はゲームしてないんだろうな
21226/06/20(土)10:23:18No.1441601681+
体験施設がどうたらは全く違う話なような…
21326/06/20(土)10:23:47No.1441601799+
>>ゲームで使う五感はまた違うだろ…?
>>良い景色を見に旅行はするがオープンワールドゲーの絶景は別に楽しむだろ
>没入型のゲーム体験施設なんていくらでもあるんですよ
三者三様なのでこれがあるからいらないとはならないかな…
21426/06/20(土)10:24:04No.1441601864+
外出の手間を考えると必ずしも家庭用で没入型ゲームに需要が無いわけでもないと思うけどね
21526/06/20(土)10:25:03No.1441602081そうだねx5
>固くなるトリガーといいゲームを遊ぶのに邪魔になる機能を考える辺り
>ソニーの開発者はゲームしてないんだろうな
ゲームを遊んでない奴が言うと説得力が違うな
21626/06/20(土)10:25:25No.1441602160+
さっきからハゲが紛れてるな…
21726/06/20(土)10:25:55No.1441602279+
お前らまだPS6かよ
俺はとっくにPS7でプレイしてるぜ
21826/06/20(土)10:26:33No.1441602422+
実際に体験してみないことにはなんもわからん
店頭試遊とかできればいいが
21926/06/20(土)10:26:45No.1441602456そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
そもそもスレ「」がハゲだしな
どう見ても叩き目的のスレ
22026/06/20(土)10:27:34No.1441602629そうだねx1
>さっきからハゲが紛れてるな…
さっきからじゃくて
ずっと居る気がするぜ
22126/06/20(土)10:29:08No.1441602926+
任天堂はまた変わり種コントローラーは出さんのかね
実は最近も出してて俺が知らんだけ?
22226/06/20(土)10:30:46No.1441603257そうだねx1
Joy-Conはまぁかなり変わり種に入ると思う
22326/06/20(土)10:32:33No.1441603623+
>お前らまだPS6かよ
>俺はとっくにPS7でプレイしてるぜ
PS9キメてらっしゃる…?
22426/06/20(土)10:35:43No.1441604279+
流石にこれ以上高くなるとな…
値段据え置きで性能が倍にできるなら後継機を出すみたいな感じでやってもらいたい
22526/06/20(土)10:37:36No.1441604651+
>値段据え置きで性能が倍にできるなら後継機を出すみたいな感じでやってもらいたい
それじゃあプレステは5で終わりだな
22626/06/20(土)10:37:44No.1441604676+
>任天堂はまた変わり種コントローラーは出さんのかね
>実は最近も出してて俺が知らんだけ?
そのへんの開発意欲はダンボールのやつで一通り出し切った感じがする
22726/06/20(土)10:38:57No.1441604915+
5はなんならそれやれてたんだけどな
4と変わらない値段で性能は大幅アップ
でもこれからの時代では無理じゃないかな


1781909146007.jpg