二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781905821733.jpg-(49670 B)
49670 B26/06/20(土)06:50:21No.1441569945+ 10:25頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)06:52:05No.1441570052そうだねx108
1時間くらい惜しまず姫様に顔見せるくらいできんか?
226/06/20(土)06:53:22No.1441570158そうだねx34
バンバンバン!
326/06/20(土)06:53:57No.1441570197そうだねx2
まさか今回も姫様に顔見せないとかねぇよな…?
426/06/20(土)06:54:22No.1441570230そうだねx13
あいつならやりかねねぇな…
526/06/20(土)06:55:50No.1441570349そうだねx8
やった
626/06/20(土)06:56:12No.1441570377そうだねx29
>1時間くらい惜しまず姫様に顔見せるくらいできんか?
1秒を惜しんで!
726/06/20(土)06:57:06No.1441570440そうだねx12
クソボケ勇者
826/06/20(土)06:57:28No.1441570469+
実際にここからめっちゃ駆け足で展開進むの笑っちゃった
926/06/20(土)07:00:52No.1441570728+
おそらく次に会うのはバーンパレスから脱出した時で再会の挨拶も無くシレッと隣に立ってる
アバンが死んだと思っていたフローラ様は倒れた
1026/06/20(土)07:01:59No.1441570822そうだねx1
姫様に会ったら色々な決意が揺らぐとか有るのかも知れんがそれにしたって…
1126/06/20(土)07:02:14No.1441570843そうだねx27
そっかアバン全然会いに来ねえと思ってたら訃報が飛び込んでくるのかフローラ様・・・
1226/06/20(土)07:02:33No.1441570878そうだねx15
姫様よく見限らなかったね
1326/06/20(土)07:03:10No.1441570941+
>アバンが死んだと思っていたフローラ様は倒れた
ついに血管ブチ切れたせいに思えてきた
1426/06/20(土)07:03:22No.1441570957そうだねx3
フローラ様の事に関しては擁護不可なレベルでクソボケ過ぎる
1526/06/20(土)07:04:31No.1441571037そうだねx7
>1時間くらい惜しまず姫様に顔見せるくらいできんか?
1時間会えば1晩拘束される
1626/06/20(土)07:04:59No.1441571071そうだねx6
最初の弟子の先延ばしにしていたメンタルケアをそのままに生き別れて数年物理的に何も出来なかった時間があったもののみが石を投げなさい
フローラ様は無条件でいいよ
1726/06/20(土)07:05:21No.1441571090そうだねx43
>>1時間くらい惜しまず姫様に顔見せるくらいできんか?
>1時間会えば1晩拘束される
されろ
1826/06/20(土)07:06:34No.1441571210そうだねx7
つまり
フローラ様との時間は惜しむべくもない無駄な時間と
ほうほうなるほど
終身刑ですね
1926/06/20(土)07:06:50No.1441571231+
fu6862620.jpg
これの逆回収まだだから一回くらいは戦闘するかなフローラ様
2026/06/20(土)07:07:34No.1441571285そうだねx9
本編始まってからも敵味方どっちも急ぎすぎだからな…なんだよ3か月って
2126/06/20(土)07:09:58No.1441571474+
お忙しいフローラ様に自分のために時間を割いてもらうわけにはいかない
みたいな100パーセント善意の行動でやってるだろうから困る
2226/06/20(土)07:10:00No.1441571476そうだねx1
ダイ大最終回でフローラ様が怒ってた理由なんとなくわかったわ…
2326/06/20(土)07:11:55No.1441571654+
勇者が最初の町に戻るのは取り残した宝箱があるときだけなのですよ
2426/06/20(土)07:12:15No.1441571682+
一国の姫に勇者なんて〜と言わす男
アバン=デ=ジニュアール3世
2526/06/20(土)07:12:46No.1441571738+
マトリフみたいに後々後悔もしないだろうところが困る
2626/06/20(土)07:12:47No.1441571740+
ちゃんとバーン戦後には責任取ったから…
先生だってダイ捜索に参加したかっただろうに
2726/06/20(土)07:12:54No.1441571753そうだねx3
でも急にちょっとギャグっぽくなってダイ大の初期の雰囲気に寄り始めたからアバン先生の死期も近いな
2826/06/20(土)07:13:05No.1441571764そうだねx17
>勇者が最初の町に戻るのは取り残した宝箱があるときだけなのですよ
取り残した宝がありますよね?
2926/06/20(土)07:14:06No.1441571853+
>ちゃんとバーン戦後には責任取ったから…
>先生だってダイ捜索に参加したかっただろうに
絶対出歩いてると思う
発信機みたいなの持たされてそうだけど
3026/06/20(土)07:14:13 ID:sDeTfbqINo.1441571866+
絶対に孕ませてもらうからな
3126/06/20(土)07:14:20No.1441571876そうだねx8
>勇者が最初の町に戻るのは取り残した宝箱があるときだけなのですよ
子供は世界の宝ですよ
3226/06/20(土)07:14:25No.1441571885そうだねx2
原作理解度が高いクソボケ
3326/06/20(土)07:14:36No.1441571905+
>取り残した宝がありますよね?
それは国の宝であって私の宝ではありませんね
3426/06/20(土)07:15:11No.1441571961+
そんなんだからポップがああ育つんだぞ
3526/06/20(土)07:15:56No.1441572031+
「」も女風呂に体が勝手に向かった経験があるだろう
3626/06/20(土)07:15:57No.1441572033+
【15年前】アバンがハドラーを倒す・ヒュンケル弟子入り
    ・ベルクスにアバンが封印される
    ・ポップ誕生
【13年前】バランがヴェルザー討伐
【12年前】ダイ誕生
【11年前】アルキード消滅・ダイがデルムリン島漂着
   ・ベルクスに捕まっていたアバンが意識を取り戻す
    ・アバン、ロカの死を知る (亡くなったのはこの時から2年くらい前)
【4~5年前】アバンがマァムに指導 (時期は原作3巻で言っている 卒業の時期?)
【1年以上前】ポップがアバンに弟子入り
フローラと最後にあったのは15年前だな…
3726/06/20(土)07:16:57No.1441572113そうだねx5
>そんなんだからポップがああ育つんだぞ
でも女性の心理や扱いを教えるアバン先生とか全く想像出来ないし…
3826/06/20(土)07:16:58No.1441572114そうだねx3
あまりにも待たせすぎだろ…
3926/06/20(土)07:17:09No.1441572138そうだねx9
fu6862633.jpg
こんな顔させといて…
4026/06/20(土)07:17:14No.1441572150そうだねx1
この次の報告はメガンテで死んだなのが可哀想すぎる姫さま…
4126/06/20(土)07:18:07No.1441572234そうだねx16
>fu6862633.jpg
>こんな顔させといて…
fu6862635.jpg
4226/06/20(土)07:18:10No.1441572236そうだねx9
今回のことがあってもずっとこのクソボケ勇者に操を立て続けたフローラ様はすごいと思う
4326/06/20(土)07:18:56No.1441572321そうだねx4
そのあとアバン死亡
死んだふりして地下に潜伏か
4426/06/20(土)07:19:39No.1441572372+
本編ラストで結婚したからギリギリ許される所業
4526/06/20(土)07:19:40No.1441572373そうだねx3
>今回のことがあってもずっとこのクソボケ勇者に操を立て続けたフローラ様はすごいと思う
これ以上無いくらいに良い男だし…
4626/06/20(土)07:20:08No.1441572415+
15年間合わせる顔がなかった
15年目も必要だから駆けつけたのであって顔合わせってつもりあったのかは分からぬ
4726/06/20(土)07:20:16No.1441572433+
>この次の報告はメガンテで死んだなのが可哀想すぎる姫さま…
直後魔王軍の侵攻が始まるから悲しむ暇無いぜ!
4826/06/20(土)07:20:46No.1441572482そうだねx10
>>この次の報告はメガンテで死んだなのが可哀想すぎる姫さま…
>直後魔王軍の侵攻が始まるから悲しむ暇無いぜ!
本当に可哀想以外いうことがねえなこの人!
4926/06/20(土)07:20:46No.1441572485+
魔王復活と訃報同時に聞かされるとか最悪にもほどがあるな
5026/06/20(土)07:21:19No.1441572536そうだねx8
本当にアバン先生死んでたら一生独身だったろうねフローラ様…
5126/06/20(土)07:22:39No.1441572663そうだねx1
>絶対出歩いてると思う
>発信機みたいなの持たされてそうだけど
おうじょのあい…
5226/06/20(土)07:23:27No.1441572721+
故郷こんなにされて許せる男じゃないまとで言わせて出てくる奴
5326/06/20(土)07:23:30No.1441572725そうだねx13
>>>この次の報告はメガンテで死んだなのが可哀想すぎる姫さま…
>>直後魔王軍の侵攻が始まるから悲しむ暇無いぜ!
>本当に可哀想以外いうことがねえなこの人!
最後にアバン先生を捕まえられて本当に良かったね…
5426/06/20(土)07:24:32No.1441572810+
ポップ拾った経緯が楽しみすぎる
5526/06/20(土)07:24:58No.1441572852そうだねx1
レオナも逃さん貴様だけはってなるのかな…
5626/06/20(土)07:25:39No.1441572914+
>おうじょのあい…
このクソボケの話題でちょいちょいローラ姫の闇が漏れてくるのなんなの…
5726/06/20(土)07:26:20No.1441572982そうだねx4
>レオナも逃さん貴様だけはってなるのかな…
勇者なんて逃げるものだからさっさと捕まえておけってフローラ様から金言をもらっているのでおそらく
5826/06/20(土)07:27:45No.1441573127+
本編最終回のレオナ姫はなんかもう夫の帰りを待つ妻みたいな精神的な貫禄あるからなあ
5926/06/20(土)07:28:31No.1441573208そうだねx1
政治的立場を考えたらよく周りもアバン待つ姫を許したなって
6026/06/20(土)07:30:10No.1441573361+
>fu6862620.jpg
>これの逆回収まだだから一回くらいは戦闘するかなフローラ様
時間のロスは極力避けるが回収されてる気がする…
6126/06/20(土)07:31:08No.1441573469+
作中の話からするとアバンがベルクスに封印されてから1年くらい経った頃にロカが死んだんだな
6226/06/20(土)07:31:19No.1441573490+
>本当に可哀想以外いうことがねえなこの人!
人生の大半をアバン先生の帰りを待つと魔王対策に費やしてるからなマジで
6326/06/20(土)07:32:16No.1441573590+
>本編最終回のレオナ姫はなんかもう夫の帰りを待つ妻みたいな精神的な貫禄あるからなあ
魔界編で魔族の女にダイが誘惑されてほしい
6426/06/20(土)07:32:38No.1441573623+
ローラ姫クリア後にめちゃくちゃ苦労するの覚悟の上で即勇者についてくから…
6526/06/20(土)07:32:58No.1441573667+
>>>この次の報告はメガンテで死んだなのが可哀想すぎる姫さま…
>>直後魔王軍の侵攻が始まるから悲しむ暇無いぜ!
>本当に可哀想以外いうことがねえなこの人!
なおアバン本人はしれっとカールにいる
6626/06/20(土)07:33:20No.1441573719+
兵士も困惑してるぞ!
6726/06/20(土)07:33:30No.1441573739+
フローラ様よくこんなのとくっついたよ…
6826/06/20(土)07:35:26No.1441573950+
運命の出会いしちまってんだからしょうがねぇだろ
6926/06/20(土)07:35:39No.1441573971+
ラスダンでも補給は大事とか結構余裕は持つタイプなのにどうして…
7026/06/20(土)07:35:54No.1441574002+
一度会えるのに会わないと合わせる顔がないからさらに会えなくなるぞ!
アバン流会殺法!
7126/06/20(土)07:36:50No.1441574105+
本編後は1秒でも早く世継ぎを作れクソボケ
7226/06/20(土)07:36:52No.1441574109+
アバン・デ・ジニュアール2世と1世がどんな父親と祖父だったのか気になる
7326/06/20(土)07:36:54No.1441574117+
多分ダイが消えてくっつくまでの間に一度はガチギレしたと思う
7426/06/20(土)07:37:43No.1441574202+
>ラスダンでも補給は大事とか結構余裕は持つタイプなのにどうして…
今フローラ様がラスボスだって言ったか?
7526/06/20(土)07:38:58No.1441574326+
>アバン・デ・ジニュアール2世と1世がどんな父親と祖父だったのか気になる
祖父に関しては変わり者扱いされてたって話は出てたな
そういや父親の話は全然だな先生
7626/06/20(土)07:39:06No.1441574346そうだねx2
ギャグっぽくしないとひたすらかわいそう…
7726/06/20(土)07:41:32No.1441574570そうだねx1
でもたぶん1コマでも会話したら許しちゃいそう
7826/06/20(土)07:42:04No.1441574619+
ひたすら王族としての責務に耐え続けた人生だからねフローラ様
それも分かっているだろうになんで一目会うすらしないんですかね…
7926/06/20(土)07:43:03No.1441574713+
お守り交換はもう済んでるんだっけ
なら姫とのイベントは全部出し終えてるし会わなくて良いですね
1秒を惜しんで!
8026/06/20(土)07:43:08No.1441574724+
死んだと思ってたアバンが突然隣にいて感情の渋滞でぶっ倒れるのカワウソ…
8126/06/20(土)07:44:05No.1441574821+
>お守り交換はもう済んでるんだっけ
>なら姫とのイベントは全部出し終えてるし会わなくて良いですね
>1秒を惜しんで!
外伝第1話のラストの行間でやってるっぽい
8226/06/20(土)07:44:34No.1441574867そうだねx2
>死んだと思ってたアバンが突然隣にいて感情の渋滞でぶっ倒れるのカワウソ…
アバンが生きてれば故郷が攻撃されて黙っているわけないとまで言ってたからね
そして本人はカール王国内のダンジョンに潜ってた
8326/06/20(土)07:44:50No.1441574897+
もうここまで来るとフローラ姫に自分の事を諦めて貰うようわざとやってるようにしか見えない
いくらアバン家が貴族でも家格は王族と釣り合うようなとこじゃないだろうし
8426/06/20(土)07:45:28No.1441574971+
国滅んだのとアバン先生迷宮探索2度目どっちが先なんだ?
8526/06/20(土)07:45:29No.1441574975+
アバンがまたダンジョンに潜ったのは今の自分では弟子に合わせる顔がない!だからな…
8626/06/20(土)07:46:13No.1441575062+
色々可哀想とか辛いってキャラ多い漫画だけどここまでお労しい…となるのはフローラ様くらいだ
8726/06/20(土)07:46:15No.1441575066+
2時間くらい休憩をとれ
8826/06/20(土)07:46:32No.1441575103+
1秒でも惜しいからは分かるが最低でも言伝なり手紙なり残せ
8926/06/20(土)07:46:37No.1441575116そうだねx2
アバンの訃報が届いた後でも独身を貫いた女王様がおいたわしすぎる…
9026/06/20(土)07:46:39No.1441575121+
>国滅んだのとアバン先生迷宮探索2度目どっちが先なんだ?
ハドラーの島襲撃→破邪の洞窟での再修業→ミストのカール襲撃(抵抗で一旦押しとどめる)→バランによりカール壊滅
9126/06/20(土)07:46:45No.1441575137+
>2時間くらい休憩をとれ
一晩コースになるからだめ
9226/06/20(土)07:47:03No.1441575174+
>アバンがまたダンジョンに潜ったのは今の自分では弟子に合わせる顔がない!だからな…
ダンジョンで鍛え直してないとバーンパレスで詰んだから結果的に正しかったのがまた酷い
9326/06/20(土)07:47:04No.1441575176+
>アバンがまたダンジョンに潜ったのは今の自分では弟子に合わせる顔がない!だからな…
フローラ様に合わせる顔は?
9426/06/20(土)07:47:48No.1441575270+
>1日くらい宿泊をとれ
9526/06/20(土)07:47:51No.1441575277そうだねx2
>フローラ様に合わせる顔は?
寄り道をしなかったからデストラップにかかったポップを救うのに間一髪間に合ったんですよ
9626/06/20(土)07:47:52No.1441575279+
そりゃ気絶もするわ…
9726/06/20(土)07:48:05No.1441575321+
デルムリン島までは別に失踪したとかでもなく大々的に勇者の家庭教師として活動中で
いつでも連絡取れるし会おうと思えば会える状態なのが余計に酷い
9826/06/20(土)07:48:17No.1441575354+
ここでフローラ様に逃がさん…されてたら世界終わってるから強く言い辛ぇー!それはそれとしてクソボケがー!
9926/06/20(土)07:48:20No.1441575359+
>1秒でも惜しいからは分かるが最低でも言伝なり手紙なり残せ
前回は寝てる間に手紙置いて行きました!
10026/06/20(土)07:48:44No.1441575416+
>でも急にちょっとギャグっぽくなってダイ大の初期の雰囲気に寄り始めたからアバン先生の死期も近いな
死んだと見せかける期間で略して死期か
10126/06/20(土)07:49:12No.1441575467+
こうアバンの書にフローラ様へのメッセージとか…
10226/06/20(土)07:49:14No.1441575470+
>デルムリン島までは別に失踪したとかでもなく大々的に勇者の家庭教師として活動中で
>いつでも連絡取れるし会おうと思えば会える状態なのが余計に酷い
ルーラあるからちょっとの時間で戻れるもんな…
10326/06/20(土)07:49:32No.1441575518+
>そっかアバン全然会いに来ねえと思ってたら訃報が飛び込んでくるのかフローラ様・・・
なんならアバンが大魔王軍が攻めてきても出てこないからもしかしたら……って女王様が察したから訃報すら飛び込んでこないぞ!
10426/06/20(土)07:49:43No.1441575530そうだねx1
>前回は寝てる間に手紙置いて行きました!
あんたなら夜這いかけても許されると思う!
10526/06/20(土)07:49:43No.1441575531+
下手したらメガンテ爆散の報告まで何度もスルーされる可能性があるのが本当にクソボケ
そりゃあ本編最後でぶっ倒れるよフローラ様
10626/06/20(土)07:49:46No.1441575537+
カールは魔王軍の攻撃でも結構持ち堪えててハドラーも苦戦してると言ってたからな
超竜魔団が行ったら簡単に滅んだけど
10726/06/20(土)07:49:48No.1441575548そうだねx1
>こうアバンの書にフローラ様へのメッセージとか…
後世で笑い物にされるやつだ…
10826/06/20(土)07:49:48No.1441575549+
お労しや姫様
10926/06/20(土)07:50:05No.1441575573そうだねx9
ちょくちょく城には来てるのが一番よくないよ
11026/06/20(土)07:50:24No.1441575609+
>アバンの訃報が届いた後でも独身を貫いた女王様がおいたわしすぎる…
まあその頃は結婚とかそういう問題じゃない状況だし
訃報後半年もしないうちに帰ってくるから…
11126/06/20(土)07:50:32No.1441575627そうだねx1
>後世で笑い物にされるやつだ…
クソボケ勇者アバン伝説
11226/06/20(土)07:50:35No.1441575634+
>>デルムリン島までは別に失踪したとかでもなく大々的に勇者の家庭教師として活動中で
>>いつでも連絡取れるし会おうと思えば会える状態なのが余計に酷い
>ルーラあるからちょっとの時間で戻れるもんな…
1秒を惜しんで!
11326/06/20(土)07:50:44No.1441575647そうだねx4
>超竜魔団が行ったら簡単に滅んだけど
竜の騎士に攻め寄せられたらどこの国だってもたねえよ!
11426/06/20(土)07:50:54No.1441575666そうだねx6
>>フローラ様に合わせる顔は?
>寄り道をしなかったからデストラップにかかったポップを救うのに間一髪間に合ったんですよ
弁当作るのに後数分かかってたらポップとハドラーが灰になってた……
11526/06/20(土)07:51:15No.1441575698+
>>アバンがまたダンジョンに潜ったのは今の自分では弟子に合わせる顔がない!だからな…
>フローラ様に合わせる顔は?
私自身も心身を鍛えなおし私にしかできない新能力を身に着けなければダイ達と共に戦う資格はなしっ!
11626/06/20(土)07:51:26No.1441575715+
>>アバンの訃報が届いた後でも独身を貫いた女王様がおいたわしすぎる…
>まあその頃は結婚とかそういう問題じゃない状況だし
>訃報後半年もしないうちに帰ってくるから…
島でのハドラー戦からバーンパレス崩壊まで約3か月
11726/06/20(土)07:51:32No.1441575727そうだねx7
バラン率いるドラゴン軍団に攻められて滅びない国はもうそれ人間の国じゃないんよ
11826/06/20(土)07:51:34No.1441575731そうだねx1
>弁当作るのに後数分かかってたらポップとハドラーが灰になってた……
やっぱりクソボケだった…
11926/06/20(土)07:52:13No.1441575812+
勇者よ急げってそういう
12026/06/20(土)07:52:16No.1441575816+
別にギリギリとかじゃなくミナカトールに気づいて帰っただけから姫に挨拶ぐらいじゃ変わらんだろ!
12126/06/20(土)07:53:00No.1441575905+
>別にギリギリとかじゃなくミナカトールに気づいて帰っただけから姫に挨拶ぐらいじゃ変わらんだろ!
1秒を惜しんで!
12226/06/20(土)07:53:10No.1441575927+
クソボケではあるがそのお陰で世界救えたからいいけど本編後は城からは出ずに1秒でも早く子供作るくらいでやっとチャラになるかどうかレベルだぞ
12326/06/20(土)07:53:59No.1441576021+
ダンジョンに潜りながらフェザー量産してクソダサい眼鏡とハンマー発見して上の階でフローラ様がミナカトール使ったタイミングで脱出し身だしなみを整えてお弁当を作るアバン…
12426/06/20(土)07:55:09No.1441576151そうだねx1
>ダンジョンに潜りながらフェザー量産してクソダサい眼鏡とハンマー発見して上の階でフローラ様がミナカトール使ったタイミングで脱出し身だしなみを整えてお弁当を作るアバン…
犯人たちの事件簿みたいになってるじゃねーか!
12526/06/20(土)07:55:36No.1441576202+
>もうここまで来るとフローラ姫に自分の事を諦めて貰うようわざとやってるようにしか見えない
>いくらアバン家が貴族でも家格は王族と釣り合うようなとこじゃないだろうし
先々代が有能で目立って疎まれてる家だし…
マトリフ追い出すような国だし…
12626/06/20(土)07:55:54No.1441576234+
流石に再開した時に姫様に気絶されたらアバンも焦った
12726/06/20(土)07:55:58No.1441576241そうだねx5
>ダンジョンに潜りながらフェザー量産してクソダサい眼鏡とハンマー発見して上の階でフローラ様がミナカトール使ったタイミングで脱出し身だしなみを整えてお弁当を作るアバン…
正直全部助かるのが腹立つ
12826/06/20(土)07:56:03No.1441576246+
地元に帰ってきたんなら挨拶くらいしろや!
12926/06/20(土)07:56:24No.1441576304そうだねx2
正直アイマスのファンアートみたく「クソボケがーっ!」って言われつつ酒瓶で殴られても仕方ないと思う
13026/06/20(土)07:56:25No.1441576308そうだねx4
>マトリフ追い出すような国だし…
パプニカだよ!
13126/06/20(土)07:56:41No.1441576340そうだねx3
マトリフ追い出したのはパフニカでは?
パフニカはアバンを見ても不審人物だとして追い出した
13226/06/20(土)07:56:46No.1441576347+
まあ先生もいざバーンパレスに上がってみたらポップがハドラー庇って死にかけてるとか本気で驚いただろうし…
13326/06/20(土)07:57:21No.1441576406+
クソボケがーっ!
13426/06/20(土)07:57:39No.1441576443そうだねx3
ちゃんと家庭持ったロカは偉いよなぁ…
13526/06/20(土)07:57:52No.1441576482+
>地元に帰ってきたんなら挨拶くらいしろや!
1秒を惜しんで!
13626/06/20(土)07:57:53No.1441576486+
パプニカはレオナ暗殺しようとしてた奴らも健在だからそりゃね
13726/06/20(土)07:58:02No.1441576506+
>もうここまで来るとフローラ姫に自分の事を諦めて貰うようわざとやってるようにしか見えない
後進育成の為に残りの人生使い切るつもりはあったと思う
アバン先生目線だと本編開始のタイミングは分からない訳だし
13826/06/20(土)07:58:25No.1441576559+
この作画の人が描く姫様滅茶苦茶かわいいね
見てるかアバン?
13926/06/20(土)07:58:58No.1441576620+
>マトリフ追い出したのはパフニカでは?
>パフニカはアバンを見ても不審人物だとして追い出した
なんか混同してる奴がいるんだよな…
ちゃんと読めばわかるのに…
14026/06/20(土)07:59:04No.1441576632+
マトリフの件は無関係とはいえ何処の馬の骨ともしれないアバンが王配になっていたら相当面倒なことになっていたはずではある
今はバランに滅ぼされたから面倒なことをいう貴族も減っただろうしセーフ!
14126/06/20(土)07:59:33No.1441576690+
パプニカはあれでもキラーマシン直せるんですよ?
14226/06/20(土)08:00:18No.1441576766+
フローラ様人生の半分くらいはアバン先生待ちながら魔王軍と戦う人生送ってるからな…
もうちょい労わろうって気にはならないんか?
14326/06/20(土)08:00:19No.1441576768+
パプニカ王はそんな悪人には見えなかったのに配下がカスすぎる…
14426/06/20(土)08:00:30No.1441576800+
>マトリフ追い出したのはパフニカでは?
>パフニカはアバンを見ても不審人物だとして追い出した
パフニカってなんだよパフパフするんか
14526/06/20(土)08:00:50No.1441576839+
>パプニカ王はそんな悪人には見えなかったのに配下がカスすぎる…
読み切りの時に出てきた奴らが昔から暗躍してたからね…
14626/06/20(土)08:00:50No.1441576840+
メガンテで死んだフリして隠れるのは流石に度を越してるぞ
14726/06/20(土)08:01:19No.1441576892+
>メガンテで死んだフリして隠れるのは流石に度を越してるぞ
会わせる顔がない…
14826/06/20(土)08:01:40No.1441576933+
特別編としてダイ大本編のエピローグ周辺をやってほしいね
14926/06/20(土)08:01:40No.1441576935そうだねx1
>マトリフの件は無関係とはいえ何処の馬の骨ともしれないアバンが王配になっていたら相当面倒なことになっていたはずではある
カール王国内ででかい屋敷持ってる学者の家系だよジュニアール家
貴族でも何でもないから王配として相応しいかと言われたらうんまぁ…一回国滅びかけての戦後ですから…
15026/06/20(土)08:01:47No.1441576949+
>メガンテで死んだフリして隠れるのは流石に度を越してるぞ
大魔王すら欺瞞できているのだから必要な一手ではあったんだ
15126/06/20(土)08:02:01No.1441576970そうだねx2
>メガンテで死んだフリして隠れるのは流石に度を越してるぞ
これやらないと世界滅ぶよ
15226/06/20(土)08:02:35No.1441577037+
>メガンテで死んだフリして隠れるのは流石に度を越してるぞ
大魔王がいるから鍛えないと…
15326/06/20(土)08:03:01No.1441577102そうだねx1
先生生きてるのバレたらまたハドラー襲ってくるだろうしな
15426/06/20(土)08:03:01No.1441577105+
>メガンテで死んだフリして隠れるのは流石に度を越してるぞ
とはいえ身を潜めてないと魔王軍の妨害で破邪の洞窟に潜れたかすら怪しいしな…バーンが唯一警戒してた人間だし
15526/06/20(土)08:03:03No.1441577109+
このクソボケが弟子に送った卒業の証がちゃんと告白するまで絶許マシーンになるの何なんだよ!?
15626/06/20(土)08:03:06No.1441577114+
>【15年前】アバンがハドラーを倒す・ヒュンケル弟子入り
>    ・ベルクスにアバンが封印される
>    ・ポップ誕生
>【13年前】バランがヴェルザー討伐
>【12年前】ダイ誕生
>【11年前】アルキード消滅・ダイがデルムリン島漂着
>    ・ベルクスに捕まっていたアバンが意識を取り戻す
>    ・アバン、ロカの死を知る (亡くなったのはこの時から2年くらい前)
>【4〜5年前】アバンがマァムに指導 (時期は原作3巻で言っている 卒業の時期?)
>【1年以上前】ポップがアバンに弟子入り
>フローラと最後にあったのは15年前だな…
もうバランイベント全部終わってたのか
こっちもやるかと思ってたのに
15726/06/20(土)08:03:16No.1441577136+
クソボケだけど結果的に見ると必要なことだったからタチが悪い
15826/06/20(土)08:03:17No.1441577138+
でも姫なら絶対生きてるの黙っててくれたと思う…
15926/06/20(土)08:03:17No.1441577140+
>>メガンテで死んだフリして隠れるのは流石に度を越してるぞ
>大魔王すら欺瞞できているのだから必要な一手ではあったんだ
本人的には隠れたつもりなくない?
最短最速でダンジョンに潜ったら誰にも生存しられないままだっただけで
16026/06/20(土)08:03:37No.1441577177+
>>フローラ様に合わせる顔は?
>私自身も心身を鍛えなおし私にしかできない新能力を身に着けなければダイ達と共に戦う資格はなしっ!
なお破邪の洞窟があるのはカール北東
16126/06/20(土)08:03:54No.1441577215+
>もうバランイベント全部終わってたのか
>こっちもやるかと思ってたのに
アルキード吹き飛んでるシーンはもうやってるからか
16226/06/20(土)08:04:13No.1441577254+
パプニカは王様が穏健派だし三賢者なんてシステムもあるしで悪いこと出来る下地が揃ってる気がする
16326/06/20(土)08:04:13No.1441577257そうだねx2
>マトリフの件は無関係とはいえ何処の馬の骨ともしれないアバンが王配になっていたら相当面倒なことになっていたはずではある
世界を救った勇者だぞ…
16426/06/20(土)08:04:28No.1441577281+
fu6862722.webp
こんな弱い私ではフローラ様に合わせる顔がないっ!
16526/06/20(土)08:04:48No.1441577320+
>>メガンテで死んだフリして隠れるのは流石に度を越してるぞ
>会わせる顔がない…
会え
16626/06/20(土)08:05:01No.1441577350そうだねx1
>fu6862722.webp
>こんな弱い私ではフローラ様に合わせる顔がないっ!
首と肩がマッチョすぎる…
16726/06/20(土)08:05:04No.1441577354そうだねx4
fu6862727.jpeg
16826/06/20(土)08:05:23No.1441577391+
>fu6862722.webp
>こんな弱い私ではフローラ様に合わせる顔がないっ!
姫から逃げる言い訳並べ立ててるようにしか見えない…
16926/06/20(土)08:05:37No.1441577415+
世界を救った後の勇者は人の世における過剰武力でもある
17026/06/20(土)08:05:45No.1441577432そうだねx1
30分おまんこしておくだけで1年ぐらい持つのに
17126/06/20(土)08:05:55No.1441577441+
アルキードはあれ以上肉付けしても不快の塊にしかならん気がする…
17226/06/20(土)08:06:01No.1441577451そうだねx2
>fu6862727.jpeg
ギャグで流されたけどそりゃこうなるわ過ぎる
17326/06/20(土)08:06:09No.1441577474+
先生がデルムリン島から同行してたらまあいろいろ詰んでたよな
17426/06/20(土)08:06:13No.1441577479+
ちょくちょく姫様の近くには行ってるのがよりクソボケ度を高める
17526/06/20(土)08:06:16No.1441577481+
>fu6862727.jpeg
っつーか逆にお前はなんかないんかメガネって思えてきた
17626/06/20(土)08:06:27No.1441577497+
>>>フローラ様に合わせる顔は?
>>私自身も心身を鍛えなおし私にしかできない新能力を身に着けなければダイ達と共に戦う資格はなしっ!
>なお破邪の洞窟があるのはカール北東
1秒を惜しんで!
17726/06/20(土)08:06:51No.1441577546+
王配になったらふざけたヒゲしてるアバン先生
17826/06/20(土)08:06:51No.1441577547+
>世界を救った勇者だぞ…
それで済まないことはバーン様の指摘通りだしアバンの先先代やマトリフが証明している通りなので…
17926/06/20(土)08:06:53No.1441577548+
姫と顔を会わせたらさすがのアバンも恋心が燃え上がって婚前無責任中出ししかねないので自重してるのだろう
18026/06/20(土)08:07:03No.1441577565+
>>fu6862727.jpeg
>っつーか逆にお前はなんかないんかメガネって思えてきた
あれれ?みたいな顔してんのテメェ…ってなる
18126/06/20(土)08:07:15No.1441577592+
姫にはロカの死に目も見れず弟子を殺した私より相応しい人が…!
18226/06/20(土)08:07:19No.1441577600+
先生が助けてくれたらダイ達の成長もなかっただろうしな
18326/06/20(土)08:07:21No.1441577606+
>姫と顔を会わせたらさすがのアバンも恋心が燃え上がって婚前無責任中出ししかねないので自重してるのだろう
後継ぎは必要だろ!
18426/06/20(土)08:07:28No.1441577628+
>>マトリフの件は無関係とはいえ何処の馬の骨ともしれないアバンが王配になっていたら相当面倒なことになっていたはずではある
>世界を救った勇者だぞ…
目の前でドラゴンぶっ倒してくれた勇者様でも気味悪…近寄らんとこ…ってなるから仕方ない
18526/06/20(土)08:07:54No.1441577683+
>王配になったらふざけたヒゲしてるアバン先生
眼鏡と同じで無能のふりした擬態だろうな…
18626/06/20(土)08:07:57No.1441577688そうだねx10
>最初の弟子の先延ばしにしていたメンタルケアをそのままに生き別れて数年物理的に何も出来なかった時間があったもののみが石を投げなさい
>フローラ様は無条件でいいよ
会いに行かなかったら会わないうちにロカ死んじゃった!って悔いてたのに
姫様に顔見せないの酷くない?
18726/06/20(土)08:08:47No.1441577779そうだねx1
>>王配になったらふざけたヒゲしてるアバン先生
>眼鏡と同じで無能のふりした擬態だろうな…
今更無理だよ!
18826/06/20(土)08:09:30No.1441577873+
>姫と顔を会わせたらさすがのアバンも恋心が燃え上がって婚前無責任中出ししかねないので自重してるのだろう
寧ろ孕ませてフローラ姫王族としての勤めを果たさせてやれ
18926/06/20(土)08:09:31No.1441577878+
>>最初の弟子の先延ばしにしていたメンタルケアをそのままに生き別れて数年物理的に何も出来なかった時間があったもののみが石を投げなさい
>>フローラ様は無条件でいいよ
>会いに行かなかったら会わないうちにロカ死んじゃった!って悔いてたのに
>姫様に顔見せないの酷くない?
会わせる顔が…
19026/06/20(土)08:09:42No.1441577900+
ベルクスがひたすら迷惑な連中だったのが悪いよなぁ…
19126/06/20(土)08:09:47No.1441577922+
>姫にはロカの死に目も見れず弟子を殺した私より相応しい人が…!
ハードル高すぎるだろ
19226/06/20(土)08:09:57No.1441577948+
アバンなら姫と両思いなのはわかってるし王配として認められる立ち回りもやればできるだろうに逃げ回ってるのは一人の人間としての幸せを恐れているのだろうか
19326/06/20(土)08:09:58No.1441577951+
>>最初の弟子の先延ばしにしていたメンタルケアをそのままに生き別れて数年物理的に何も出来なかった時間があったもののみが石を投げなさい
>>フローラ様は無条件でいいよ
>会いに行かなかったら会わないうちにロカ死んじゃった!って悔いてたのに
>姫様に顔見せないの酷くない?
ロカは会いに行けなかっただけだから…いや行けるのに行かない分余計にひどいか…
19426/06/20(土)08:10:53No.1441578051+
フローラ様薄々そう思ってただけで
そもそもアバン先生の訃報ってちゃんとどっかで世界に伝わるようなことあったっけ?
19526/06/20(土)08:10:58No.1441578063+
アバンの方が姫様に惚れてる描写もないんじゃね?
19626/06/20(土)08:11:12No.1441578090+
勇者の家庭教師としての成功例がひとつもないから帰るに帰れないのはあるだろ
19726/06/20(土)08:11:12No.1441578093+
これに関しては大冒険のシナリオ描いてた三条陸先生が悪いよ
獄炎のシナリオを描いてる人に誤ったほうがいい
19826/06/20(土)08:11:57No.1441578187+
>フローラ様薄々そう思ってただけで
>そもそもアバン先生の訃報ってちゃんとどっかで世界に伝わるようなことあったっけ?
ロモスやパプニカに報告が上がった時点で共有されたんじゃない
19926/06/20(土)08:12:05No.1441578206+
>アバンの方が姫様に惚れてる描写もないんじゃね?
敬意も好意もあるだろうけど
それが恋心にちゃんと繋がってるかどうかは怪しい所がある
20026/06/20(土)08:12:05No.1441578207+
自己評価が低過ぎる
自分の血は残せば残すだけ国と世界の為に良いと思わなきゃ
20126/06/20(土)08:12:14No.1441578228+
>これに関しては大冒険のシナリオ描いてた三条陸先生が悪いよ
>獄炎のシナリオを描いてる人に誤ったほうがいい
おまえが誤ってる
20226/06/20(土)08:12:24No.1441578261そうだねx9
>これに関しては大冒険のシナリオ描いてた三条陸先生が悪いよ
>獄炎のシナリオを描いてる人に誤ったほうがいい
過去が現在を殺しにくる理論やめろ
20326/06/20(土)08:12:26No.1441578269+
私はロカにふさわしい友でありたい!
20426/06/20(土)08:12:37No.1441578287+
>そもそもアバン先生の訃報ってちゃんとどっかで世界に伝わるようなことあったっけ?
ダイからロモス王に伝わった時点で普通に考えりゃ他の国にも伝えるだろ
20526/06/20(土)08:12:44No.1441578296+
今後語られるのかもしれないけどアバン先生がフローラ様との関係をどうしたいにせよまず一回ちゃんと会って話せよってなるのが困る
20626/06/20(土)08:13:26No.1441578393+
たぶんちゃんと情報は集めてフローラ様の状況は常に確認してた
20726/06/20(土)08:14:06No.1441578475+
>>そもそもアバン先生の訃報ってちゃんとどっかで世界に伝わるようなことあったっけ?
>ダイからロモス王に伝わった時点で普通に考えりゃ他の国にも伝えるだろ
戦争状態だから上手く伝わってるかは怪しい気がする
20826/06/20(土)08:14:21No.1441578516+
獄炎のシナリオ書いてる人
本編の行間埋めるの上手すぎる
やってたでしょ!
20926/06/20(土)08:14:37No.1441578555そうだねx1
姫様だったのに立派な女王になるまで放置したのかなり罪深いと思う
21026/06/20(土)08:14:49No.1441578596そうだねx1
これでもしもフローラ様がどこかのタイミングで死んでたらどうすんだよお前
ロカの件は仕方なかったにしても顔見せるくらいのチャンスは何度もあったのに
21126/06/20(土)08:14:52No.1441578603+
まぁ先生死んだ直後と言えるくらいの頃にはカール滅んでるしな…
一ヶ月くらいは後だっけ?
21226/06/20(土)08:15:09No.1441578636+
>たぶんちゃんと情報は集めてフローラ様の状況は常に確認してた
それじゃあ只の放置プレイカップルじゃん
21326/06/20(土)08:15:13No.1441578649+
>戦争状態だから上手く伝わってるかは怪しい気がする
バラン侵攻まではカール優勢だから余裕あるよ
21426/06/20(土)08:16:22No.1441578799+
>姫様だったのに立派な女王になるまで放置したのかなり罪深いと思う
14歳で父が死んで一国の女王にならざるを得なくなってそこから15年もあればな…
21526/06/20(土)08:16:28No.1441578809そうだねx1
>>王配になったらふざけたヒゲしてるアバン先生
>眼鏡と同じで無能のふりした擬態だろうな…
いやぁ…おそらく本人のセンス…
21626/06/20(土)08:17:39No.1441578953+
>>おうじょのあい…
>このクソボケの話題でちょいちょいローラ姫の闇が漏れてくるのなんなの…
こんがり脳を焼いちゃった1勇者が悪い
21726/06/20(土)08:17:50No.1441578989+
でも見て見てぇよ本編で付いていった結果起こるアバン対クロコダインやアバン対ヒュンケル
21826/06/20(土)08:18:10No.1441579052+
フローラ様側で見るとあまりにお労しや…となるがアバン先生自身の幸せともイコールになってるからな
やつはやるべきことをやり切るまで自分が幸せになる気はないのだろう
21926/06/20(土)08:18:25No.1441579082+
>14歳で父が死んで一国の女王にならざるを得なくなってそこから15年もあればな…
アラサーになるまで放置か
バランより責任取ってないぞこいつ
22026/06/20(土)08:18:40No.1441579128+
この漫画どこまでやるんだろう
本編のスタートで終わるのか、最後まで裏でこんなことしてましたってやるのか
漫画で描かなくてもダイが居なくなってしまったから探しに行ってきますねって軽く言って数年行方不明になることだけはわかる
22126/06/20(土)08:19:28No.1441579220+
>>マトリフの件は無関係とはいえ何処の馬の骨ともしれないアバンが王配になっていたら相当面倒なことになっていたはずではある
>世界を救った勇者だぞ…
パプニカが腐敗しててベンガーナがカスでアルキードが浅慮でテランが死に隊なだけでカールはアバンならいつでもウェルカム状態だろうが!
22226/06/20(土)08:19:48No.1441579258+
せめて種だけ置いてけ
22326/06/20(土)08:20:25No.1441579334+
>パプニカが腐敗しててベンガーナがカスでアルキードが浅慮でテランが死に隊なだけでカールはアバンならいつでもウェルカム状態だろうが!
それは姫の個人的な感情に過ぎん
ところでおっぱい見せて(ビリィ)
22426/06/20(土)08:21:38No.1441579495+
ロカが閃光のように生きたのも影響してそうだが
それはそれとして一目くらい顔合わせろ
22526/06/20(土)08:23:16No.1441579716+
>せめて種だけ置いてけ
力の種置いていきそう
22626/06/20(土)08:24:00No.1441579831+
種を植える畑が下手すりゃ閉じる
22726/06/20(土)08:24:03No.1441579841そうだねx3
しかしねえ…
無計画子作りの結果滅んだ国もあるのだから
22826/06/20(土)08:25:22No.1441580020+
なんならマトリフ相手のほうが私信置いて行ってるだけフローラ様より手厚いかもしれない
22926/06/20(土)08:26:06No.1441580137+
本編フローラ様29歳だもんな…
23026/06/20(土)08:26:32No.1441580199+
最後くっ付くのわかっててもお前ー!ってなる
23126/06/20(土)08:27:56No.1441580378+
捕まえておけよ
23226/06/20(土)08:31:41No.1441580901+
姫キャン界隈
23326/06/20(土)08:32:48No.1441581051+
先生がクソボケなおかげでここまでの女傑になったってのもあるだろうし…
23426/06/20(土)08:33:22No.1441581133+
アバン先生が一番いいのは周囲もわかってるけど
国のために世継ぎを…ってなってるだろうこともわかる
23526/06/20(土)08:34:45No.1441581314+
不思議のダンジョン省略されたけどそこじっくりやってくれてもいいのに
23626/06/20(土)08:34:51No.1441581326+
クソボケどころか脈無しなんじゃ…
23726/06/20(土)08:36:54No.1441581620+
本当は王になる気なかったのかな
23826/06/20(土)08:37:29No.1441581704そうだねx1
fu6862813.jpg
23926/06/20(土)08:38:11No.1441581799+
完全に行方不明みたいな扱いなのかと思ってたら生存確認くらいはされてるのがギルティ度を上げている
24026/06/20(土)08:38:17No.1441581816+
>>>1時間くらい惜しまず姫様に顔見せるくらいできんか?
>>1時間会えば1晩拘束される
>されろ
一晩拘束されたら一生になる
24126/06/20(土)08:38:26No.1441581845+
>>>この次の報告はメガンテで死んだなのが可哀想すぎる姫さま…
>>直後魔王軍の侵攻が始まるから悲しむ暇無いぜ!
>本当に可哀想以外いうことがねえなこの人!
なんて野郎だ竜騎将バラン…
24226/06/20(土)08:39:20No.1441581965+
>この漫画どこまでやるんだろう
>本編のスタートで終わるのか、最後まで裏でこんなことしてましたってやるのか
>漫画で描かなくてもダイが居なくなってしまったから探しに行ってきますねって軽く言って数年行方不明になることだけはわかる
とりあえず本編スタートまでじゃね?
24326/06/20(土)08:40:02No.1441582074+
でもアバンが姫に構ってたら結果的にバーンにダイが勝てない未来になってそうだしこれで良かったんだ
24426/06/20(土)08:40:11No.1441582089+
>しかしねえ…
>無計画子作りの結果滅んだ国もあるのだから
実績しかない奴が王家に横から入ってきてどんないざこざが起きるかなんてそれこそ山ほど知ってるだろうし
24526/06/20(土)08:40:35No.1441582147+
マァム卒業が4〜5年前らしいのでもう本編目の前になったよ
24626/06/20(土)08:40:43No.1441582164+
マァム編より不思議のダンジョン編やってほしかったけど
もう連載たたむのが優先なんかな
24726/06/20(土)08:41:56No.1441582342+
>マァム編より不思議のダンジョン編やってほしかったけど
>もう連載たたむのが優先なんかな
まともに不思議のダンジョン攻略して破邪の秘宝を手に入れたのは本編中だからもっと後だぜ
24826/06/20(土)08:41:57No.1441582345+
>マァム卒業が4〜5年前らしいのでもう本編目の前になったよ
急に生えてきたベルクス編みたいに盛ることはできるからな…
24926/06/20(土)08:42:06No.1441582369そうだねx1
ポップ出てくるの楽しみよね
25026/06/20(土)08:42:26No.1441582404+
ベルクスの封印解けたのは11年前っぽいのでマァムを放置した期間がかなり長そうである
マァムもこのまま大人になるのかと思ったと言ってるし…
25126/06/20(土)08:42:33No.1441582415そうだねx2
ヌルっと魔界編に繋いでも良いのよ
25226/06/20(土)08:43:43No.1441582589+
今の作画の人もいいんだけど魔界編やるなら稲田さんに描いてほしい
25326/06/20(土)08:44:25No.1441582700+
アニメの配信もそろそろ終わりが見えてきたしそろそろ獄炎アニメ化あるんじゃないかな
アニメ化してないのに200万部近くあるなら企画の一つや二つ上がってるだろうし
25426/06/20(土)08:44:35No.1441582726+
勇者は最低だぞダイ
25526/06/20(土)08:44:40No.1441582740+
外伝1巻見てみるとやっぱり作画もかなり進化したな…
25626/06/20(土)08:44:54No.1441582780そうだねx1
>今の作画の人もいいんだけど魔界編やるなら稲田さんに描いてほしい
体ボロボロすぎてビィトで限界だから…
25726/06/20(土)08:45:12No.1441582813+
>まともに不思議のダンジョン攻略して破邪の秘宝を手に入れたのは本編中だからもっと後だぜ
秘石の技術はゲットしたし重要じゃん?
25826/06/20(土)08:45:15No.1441582820そうだねx2
>本当は王になる気なかったのかな
勇者扱いされる前は能力隠して飯作ってたりしたし出来ればやりたくは無いと思う
25926/06/20(土)08:45:36No.1441582868+
やっぱ魔弾銃渡すの唐突感あるなと思うけどこのあとマァム向きみたいな解説もやるのだろうか
26026/06/20(土)08:46:36No.1441583014+
アバン先生がマァムをあまりに放置したのでその間の心境の変化とかについていけねえ
26126/06/20(土)08:47:20No.1441583133+
>やっぱ魔弾銃渡すの唐突感あるなと思うけどこのあとマァム向きみたいな解説もやるのだろうか
まだ力なき正義のくだりやってないし火事の時に役立つんだろう
26226/06/20(土)08:47:33No.1441583163+
色々出来てしまうからアレもコレも一人でやって弟子一人にかける時間が減る
こいつ先生向いてないんじゃないか…?
26326/06/20(土)08:48:45No.1441583351そうだねx3
そもそも弟子ガチャがSSRすぎるんだよアバン先生
なんだよ一般人枠がポップってよチートだろ
26426/06/20(土)08:49:23No.1441583462そうだねx1
マァムなら教本渡しておけば大丈夫!
26526/06/20(土)08:50:19No.1441583609+
今後は1秒を惜しんで!がアバン定型になるのか…
26626/06/20(土)08:50:34No.1441583651+
マァムが鍛錬の鬼なのも補完したから後はポップよ
26726/06/20(土)08:51:32No.1441583798+
王様になったのフローラへの責任果たすの以外にももう安心して後進に任せられるようになったってのもあるんだろうな
ダイは行方不明とは言えその捜索含め弟子やその仲間達に託せるようになったと言うか
それはそうと国の力で捜索もしてるだろうけど
26826/06/20(土)08:52:35No.1441583957+
キャラの魅力が盛られる外伝だけどクソボケさは盛るなすぎる…
26926/06/20(土)08:53:01No.1441584005+
あとはカールが1回滅んだおかげでめんどくさそうな連中がいなくなったのもあるんじゃない
27026/06/20(土)08:54:47No.1441584288+
死んだ(と思われていた)期間はそんな長くないから
普通に生きてる状態で10年以上ほったらかされてるのは
フローラ様もああ私って本当は嫌われてたんだなくらい思いそう
27126/06/20(土)08:55:54No.1441584453+
嫌われてると思ってたらバンバンなんてしねーと思うよ
27226/06/20(土)08:56:00No.1441584473+
ロカの死に目に遇えなくて縁故ある人と別れすら出来ない辛さを味わっておいてこれ!
27326/06/20(土)08:56:01No.1441584474+
マァムとかポップ出てくるとアニメの売上に厳しい先生がフラッシュバックしてきそうだな…
27426/06/20(土)08:56:13No.1441584515+
アバン先生はちゃんと役目を果たして立派なんだけど姫様に対しては本当にカスと言われても仕方ないムーヴしてるのなんなんだよ!
27526/06/20(土)08:56:16No.1441584523+
会えなかった間に親友が死んだ経験したのにこれは流石にちょっと
27626/06/20(土)08:57:23No.1441584712+
>ロカの死に目に遇えなくて縁故ある人と別れすら出来ない辛さを味わっておいてこれ!
言われてみたらだいぶひっでぇな…
27726/06/20(土)08:58:17No.1441584876+
なんなら本編で味合わせたぞ
27826/06/20(土)08:58:32No.1441584929+
そうか原作作中3ヶ月くらいなら全体から見ればちょっと死んだくらいなのか
27926/06/20(土)08:59:17No.1441585051+
>会えなかった間に親友が死んだ経験したのにこれは流石にちょっと
デルムリン島のメガンテでフローラ様にも同じ想いを味わってもらうぜ
28026/06/20(土)09:00:34No.1441585291そうだねx1
何が一番アレって普通に国に帰ってる上で姫様相手に置き手紙してるところ
28126/06/20(土)09:01:00No.1441585369+
マトリフがお城追い出されたのはお城の侍女とかにセクハラした訳じゃなくて原作で出たあの親子のせいとわかって安心した…
28226/06/20(土)09:01:40No.1441585494+
なんならフローラ様も原作だと途中まで生死不明だからな…
28326/06/20(土)09:02:47No.1441585669+
>何が一番アレって普通に国に帰ってる上で姫様相手に置き手紙してるところ
一秒が惜しくって…
28426/06/20(土)09:03:10No.1441585720+
フローラ様の鞭術がアバンの書見て独学だったのか実はちょっとだけ指導したりしたのか気になる
28526/06/20(土)09:03:11No.1441585724+
>マトリフがお城追い出されたのはお城の侍女とかにセクハラした訳じゃなくて原作で出たあの親子のせいとわかって安心した…
あの親子は獄炎で株が更に下がった
ザボエラですらいいところはあったのに
バーンの言う最低の人間そのものだよな
28626/06/20(土)09:04:04No.1441585853+
>アバン先生はちゃんと役目を果たして立派なんだけど姫様に対しては本当にカスと言われても仕方ないムーヴしてるのなんなんだよ!
先生の唯一の甘えだと思えば……やっぱりクソボケがーっ!
28726/06/20(土)09:04:16No.1441585877+
カール騎士団滅茶苦茶がんばったよ…
2軍団侵攻には耐え続けて3軍団相手でも数日は耐えた
28826/06/20(土)09:06:00No.1441586147+
>何が一番アレって普通に国に帰ってる上で姫様相手に置き手紙してるところ
本作ったから持っててしただけでしてないぞ
だから兵も当然会ってるんだよなって思ってたし
28926/06/20(土)09:07:42No.1441586423+
>カール騎士団滅茶苦茶がんばったよ…
>2軍団侵攻には耐え続けて3軍団相手でも数日は耐えた
ふと思ったけどベンガーナは妖魔師団担当でかつベンガーナが押してたんだよな
ザボエラはこの時点で首涼しくない?
29026/06/20(土)09:07:48No.1441586438+
>fu6862620.jpg
>これの逆回収まだだから一回くらいは戦闘するかなフローラ様
全然会いにこねえクソボケが置いていった本でも読んだんじゃねえかな…
29126/06/20(土)09:11:30No.1441587039+
アバン先生は女性関係がだらしないのが欠点です
29226/06/20(土)09:11:56No.1441587128+
>>fu6862620.jpg
>>これの逆回収まだだから一回くらいは戦闘するかなフローラ様
>全然会いにこねえクソボケが置いていった本でも読んだんじゃねえかな…
こっから音沙汰なしで死ぬからほぼ遺品なんだよね
ひどくない?
29326/06/20(土)09:13:09No.1441587330+
>>本当は王になる気なかったのかな
>勇者扱いされる前は能力隠して飯作ってたりしたし出来ればやりたくは無いと思う
学者になりたいんだろうな本当は
29426/06/20(土)09:13:46No.1441587430+
姫様とクソボケの未来は決まってる
これから本編まで会うことはない
29526/06/20(土)09:14:25No.1441587544そうだねx3
>アバン先生は女性関係がだらしないのが欠点です
普通こういうのって現地妻あちこちに作ってくるって意味だろ…
29626/06/20(土)09:16:25No.1441587899+
でもアバンを縛るの人類の損失だし仕方ないね
29726/06/20(土)09:17:18No.1441588064+
一秒を惜しんでは割と名台詞に名シーンっぽいのだが
姫様放置してることで大クソボケ発言に…
29826/06/20(土)09:17:26No.1441588093+
凍れる時間の秘法でカチカチだったり呪法でカチカチになったのがちょっとだけだがアバン先生が若い理由なの良いよね
29926/06/20(土)09:18:47No.1441588338そうだねx3
今一話見るとなかなか味のあるコマに
fu6862921.png
30026/06/20(土)09:19:04No.1441588381そうだねx3
女性関係じゃなくフローラ様に対してだらしないだけじゃねえか
30126/06/20(土)09:19:31No.1441588478そうだねx3
>でもアバンを縛るの人類の損失だし仕方ないね
フローラ自身もそれは思ってる節があるからなぁ
30226/06/20(土)09:19:49No.1441588533+
本編の好きになった人は離すなといぅアドバイスに説得力がありすぎる
30326/06/20(土)09:19:52No.1441588540+
ここから何人か弟子の育成失敗して逃げられた後ポップ見出すって過程が加わるからアバン先生的には余計な時間費やす暇ないっていうのは事実だったんだよなあ
30426/06/20(土)09:20:12No.1441588621+
洞窟が先生の避難先になっておる…
30526/06/20(土)09:20:48No.1441588722+
そうかこれからポップとの出会いか
楽しみだな…
30626/06/20(土)09:22:30No.1441589062そうだねx3
>ここから何人か弟子の育成失敗して逃げられた後ポップ見出すって過程が加わるからアバン先生的には余計な時間費やす暇ないっていうのは事実だったんだよなあ
それとフローラ様への雑さは正直別の問題だと思うわ
30726/06/20(土)09:23:02No.1441589177+
眼鏡回収した時飛び降りてでも追いついた姫がファインプレーすぎる
あそこで会えてなかったら何年別れてたんだ…?
30826/06/20(土)09:24:13No.1441589406+
今回でマァム卒業までやったからあとは魔の森の問題片づけるだけだから2話くらいで終わるかな?
次ポップか別の話を1クッション挟むのか
30926/06/20(土)09:25:45No.1441589692+
先生的には合わす顔がないっていうのが正直な気持ちではあるんだろう
31026/06/20(土)09:26:54No.1441589910+
アバンが悪い
31126/06/20(土)09:27:37No.1441590033+
>先生的には合わす顔がないっていうのが正直な気持ちではあるんだろう
先生が不在の間にカールが一度滅びてしまった…
31226/06/20(土)09:28:50No.1441590267+
>>ここから何人か弟子の育成失敗して逃げられた後ポップ見出すって過程が加わるからアバン先生的には余計な時間費やす暇ないっていうのは事実だったんだよなあ
>それとフローラ様への雑さは正直別の問題だと思うわ
死んだロカや後々出会う弟子たちも
このフローラ様への対応知ったら苦言を呈すと思う…
31326/06/20(土)09:29:49No.1441590458+
初対面のピンクのワニにすらそいつはいけませんなあとかからかわれてたけど妥当すぎる
31426/06/20(土)09:30:03No.1441590507+
アバン流珍殺法が無い理由
31526/06/20(土)09:30:57No.1441590681そうだねx1
>初対面のピンクのワニにすらそいつはいけませんなあとかからかわれてたけど妥当すぎる
ピンクのワニは仁義を何より大切にするからな…
31626/06/20(土)09:31:38No.1441590819そうだねx1
>>先生的には合わす顔がないっていうのが正直な気持ちではあるんだろう
>先生が不在の間にカールが一度滅びてしまった…
バランは先生でも無理だからいなくてよかったのが酷い
あそこにいたらバランが殺さない理由がないし殺されてたら当然詰みだし
31726/06/20(土)09:32:32No.1441590989そうだねx1
アバン先生が悪いけどアバン先生が動けないと世界が滅びる!
31826/06/20(土)09:34:05No.1441591300+
大事な人達の幸せの為にもっともっと頑張らないとダメだって気持ちは間違いなくあるけど普通に自分が定住する場所出来るのなんか嫌だなって感情スゲーありそう先生
31926/06/20(土)09:35:01No.1441591503そうだねx1
>>初対面のピンクのワニにすらそいつはいけませんなあとかからかわれてたけど妥当すぎる
>ピンクのワニは仁義を何より大切にするからな…
人間できすぎだろワニ
32026/06/20(土)09:35:50No.1441591692+
フローラ様も事情説明したら引き止める人じゃないだろうに
32126/06/20(土)09:35:59No.1441591712そうだねx3
>今一話見るとなかなか味のあるコマに
>fu6862921.png
本当に裸で走り回るやつ
それ見て感動してる読者
32226/06/20(土)09:36:24No.1441591797+
ポップ出会い編が始まっても姫様が切れているという約束された未来
32326/06/20(土)09:37:31No.1441591998+
勇者なんて用が済んだらすぐどこかへ消える
を複数回やってるなんて思わないじゃないですか…
32426/06/20(土)09:38:14No.1441592181+
>アバン先生が悪いけどアバン先生が動けないと世界が滅びる!
先生がランカークスに行かないだけで滅びる世界…!
32526/06/20(土)09:40:16No.1441592571そうだねx1
アバンが言葉選びが上手いからけっこうカモフラージュ出来てるが
基本人付き合い自体だいぶダメダメな方だ
ロカとの出会いがある前はけっこう捻くれてたみたいだし...
32626/06/20(土)09:40:19No.1441592580+
ルーラあるんだし1時間くらいあればSEXできるだろ
32726/06/20(土)09:40:55No.1441592706+
>アバン先生が悪いけどアバン先生が動けないと世界が滅びる!
帰ってきた時にちょっと姫様に会うくらいなら全然いけたって絶対!
32826/06/20(土)09:41:26No.1441592804+
1秒を惜しんで!
32926/06/20(土)09:41:49No.1441592859+
>今一話見るとなかなか味のあるコマに
>fu6862921.png
左のやつ
自分のこと棚に上げすぎじゃない?
33026/06/20(土)09:42:23No.1441592971そうだねx1
>ルーラあるんだし1時間くらいあればSEXできるだろ
1秒を惜しんで!
33126/06/20(土)09:42:53No.1441593054そうだねx1
アバンとロカのやりとりは今思うとアバンどの口で言ってやがる…になるな
33226/06/20(土)09:43:04No.1441593097そうだねx5
自分と結婚するべきではないくらいの事考えてるのかなあとも思うが
それならそれではっきり振るべきだろうとも思う
33326/06/20(土)09:43:11No.1441593112そうだねx1
確かにおっさんが同じような立場だったとしたら
姫様にちゃんと挨拶行くのが解釈一致過ぎるな...
33426/06/20(土)09:44:08No.1441593294そうだねx2
何がロカのように鮮烈にだよテメーッ!そいつめちゃめちゃ愛に生きたぞ
33526/06/20(土)09:44:39No.1441593405+
言い訳くらいはしてもいいんだがな
33626/06/20(土)09:45:35No.1441593585+
ちゃんとアバンと姫様が結婚する時のシーン描いてくれませんか先生...!
33726/06/20(土)09:45:52No.1441593641そうだねx3
>確かにおっさんが同じような立場だったとしたら
>姫様にちゃんと挨拶行くのが解釈一致過ぎるな...
かくかくしかじかで頑張ってきます!って報告はしてくれそうではある…
33826/06/20(土)09:46:27No.1441593742+
三条先生がクソボケなんじゃかいすかね
33926/06/20(土)09:46:40No.1441593787+
>何がロカのように鮮烈にだよテメーッ!そいつめちゃめちゃ愛に生きたぞ
晩年は仕方ないにしても結婚当初は騎士団に復帰してもいいだろうにずっと妻の実家にいたからな…
34026/06/20(土)09:47:41No.1441593983+
三条先生は恋愛描写あんまり上手くはないけどそれをギャグにまで昇華したのは匠の技と言える
クソボケだけど
34126/06/20(土)09:48:22No.1441594134+
最後責任取ったからギリ笑いで済ませられるかもしれんけど
ほんとギリギリも良いとこのクソボケ具合
34226/06/20(土)09:48:30No.1441594159+
そもそもアバン先生ってフローラ様が自分の事好きだって理解してるんだよね…?
34326/06/20(土)09:49:37No.1441594403+
とりあえずで先送りにしてるのか自己評価が地味に低いのかわかりかねるところがある先生
34426/06/20(土)09:49:47No.1441594431+
姫様は破邪の洞窟に騎士団派遣してアバン捕らえさせてもいい立場では
34526/06/20(土)09:49:53No.1441594450そうだねx3
・姫様と自分が結ばれるべきではない
・国王とか自分には合わない
とかはまあ思ってそうなところはあるかもしれない
34626/06/20(土)09:50:19No.1441594523+
全く語られない特大フレイムに哀しき現在…
34726/06/20(土)09:50:47No.1441594612そうだねx1
アバン先生の本来のヒゲの生え方は普通なこと考えると本編最後のグルグルヒゲはあえてそう伸ばしてるんだよね…
34826/06/20(土)09:50:54No.1441594642+
ロカの死に目に会えなかった直後なのにまだ生きてる人に一目でも会っておこうと思わないのかね
姫さまが死ぬまで会う気はないのか
34926/06/20(土)09:51:09No.1441594713そうだねx4
>全く語られない特大フレイムに哀しき現在…
もうぶちのめされるの確定してるから…
35026/06/20(土)09:51:26No.1441594773そうだねx2
>全く語られない特大フレイムに哀しき現在…
だってあんなの空裂斬で終わりだし…
35126/06/20(土)09:51:49No.1441594858+
>>全く語られない特大フレイムに哀しき現在…
>もうぶちのめされるの確定してるから…
ついでに想定外のヤバい犠牲とかもほぼ無いのも確定してるだろうしなぁ...
35226/06/20(土)09:51:53No.1441594865+
>>全く語られない特大フレイムに哀しき現在…
>もうぶちのめされるの確定してるから…
アバンだけじゃなく老師までいるもんなぁ
終わりだよ
35326/06/20(土)09:52:00No.1441594885+
>全く語られない特大フレイムに哀しき現在…
マホカトールの実験台になって終わりだろうし…
35426/06/20(土)09:52:41No.1441595044そうだねx6
>>全く語られない特大フレイムに哀しき現在…
>もうぶちのめされるの確定してるから…
>だってあんなの空裂斬で終わりだし…
>アバンだけじゃなく老師までいるもんなぁ
>終わりだよ
>マホカトールの実験台になって終わりだろうし…
負け筋多すぎだろフレイムさん
35526/06/20(土)09:52:48No.1441595069+
未来が決まってるから安心して読めるのいいよね
そして確定するクソボケ
35626/06/20(土)09:52:59No.1441595110+
クソボケな欠点をクローズアップするのはサブキャラを主人公に昇格させる上でかなりいい調理だと思う
35726/06/20(土)09:53:46No.1441595263+
老師の元にいるおおねずみが後のチウなのかも気になる
35826/06/20(土)09:54:14No.1441595363そうだねx3
>ちゃんとアバンと姫様が結婚する時のシーン描いてくれませんか先生...!
そのまま魔界編も描いてください先生
35926/06/20(土)09:56:23No.1441595899そうだねx1
勇者なんて用が済んだらすぐどこかへ消える
をしっかり原作読んでる原作者が丁寧に描写した結果がこれだよ!
36026/06/20(土)09:56:30No.1441595930+
書き込みをした人によって削除されました
36126/06/20(土)09:56:50No.1441595996+
人の心理解してるのにここまで人の心無いんかなクソボケムーブしてるのダンブルドアぐらいしか見たことない
36226/06/20(土)09:57:09No.1441596058+
フローラ様この外伝からアバンに再開するのバーンパレス脱出後ってあまりにも最後の最後なの可哀想にも程があるよく好きなままいられたな…
36326/06/20(土)09:57:28No.1441596131そうだねx3
>勇者なんて用が済んだらすぐどこかへ消える
>をしっかり原作読んでる原作者が丁寧に描写した結果がこれだよ!
おうちにお邪魔した時までそれをするな
36426/06/20(土)09:57:44No.1441596191+
>人の心理解してるのにここまで人の心無いんかなクソボケムーブしてるのダンブルドアぐらいしか見たことない
ダンブルドアの場合嫌でもそうしなきゃいけない理由があるから仕方がないだろ!
36526/06/20(土)09:58:04No.1441596275+
勇者なんて用が済んだらすぐどこかへ消えるって言われた時にギクッてなってるから悪いことをしている自覚はあるハズ
36626/06/20(土)09:58:05No.1441596282+
>全く語られない特大フレイムに哀しき現在…
フレイザードの基盤になったりして
36726/06/20(土)09:58:27No.1441596395+
>・姫様と自分が結ばれるべきではない
>・国王とか自分には合わない
>とかはまあ思ってそうなところはあるかもしれない
まあ祖父が迫害されたことを考えると色々思うところはあるんだろうね
36826/06/20(土)09:58:52No.1441596499そうだねx3
>アバンが言葉選びが上手いからけっこうカモフラージュ出来てるが
>基本人付き合い自体だいぶダメダメな方だ
>ロカとの出会いがある前はけっこう捻くれてたみたいだし...
ロカは本当に人間関係の潤滑剤だな…
36926/06/20(土)09:58:57No.1441596514+
フローラ様はメガンテでアバンが吹っ飛んだ報告が入るし、アバンはアバンでカール王国がバランの手で滅亡した事は知らずに破邪の洞窟に籠もってる
37026/06/20(土)09:59:19No.1441596603+
>フレイザードの基盤になったりして
基盤になりそうな奴はもう出てきてなかったっけ
37126/06/20(土)09:59:23No.1441596622+
>>勇者なんて用が済んだらすぐどこかへ消える
>>をしっかり原作読んでる原作者が丁寧に描写した結果がこれだよ!
>おうちにお邪魔した時までそれをするな
お家って言っても広いからね!
37226/06/20(土)09:59:47No.1441596717+
>未来が決まってるから安心して読めるのいいよね
ただロカの死は分かってたけどアバン先生との別れがあんな形になるとは思わなかったしちょっと安心出来なくなってきた…
37326/06/20(土)10:00:12No.1441596806そうだねx5
同じ城の図書館にまで足を運んで顔を出さないのはちょっと…
37426/06/20(土)10:00:17No.1441596824+
じゃあピンクのおっさんの嫁でも探すかグッハッハが本編後どうなったかも語れよ
37526/06/20(土)10:00:28No.1441596868+
>フレイザードの基盤になったりして
岩と炎はともかく氷は?
37626/06/20(土)10:00:34No.1441596899+
ハード面はグランナードだろうけど炎と氷くっつけようって発想はどこから来た
37726/06/20(土)10:00:51No.1441596970+
>ロカは本当に人間関係の潤滑剤だな…
ロカ付いて来なかったら最悪アバン先生ソロ攻略だったのヤバない?
37826/06/20(土)10:00:52No.1441596972+
そりゃ本編で再開した時にぶっ倒れますわ…ってなるし理解度も増しますわ
37926/06/20(土)10:01:34No.1441597103そうだねx3
未来確定してるからこうやって茶化せるけど
こうして逃げ回ってる間に姫様は急な病気でお亡くなりになりました
ロカと同じくあの時が最期の別れだったんですねアバン先生のせいですあーあ
になってもおかしくないからな
38026/06/20(土)10:01:39No.1441597121+
今回だけで5年くらい話進んだ?
38126/06/20(土)10:01:56No.1441597175そうだねx3
>ハード面はグランナードだろうけど炎と氷くっつけようって発想はどこから来た
なんかよく分からんけどガンガディアが炎と氷をくっつけようと頑張ってたな…
作ってみるか…
38226/06/20(土)10:02:12No.1441597234+
アバンを見かけたらふん縛って眼前に引き摺り出せと厳命を下してなかった女王にも悪いところあると思います
38326/06/20(土)10:02:37No.1441597326+
>今回だけで5年くらい話進んだ?
【11年前】くらいから【4〜5年前】まで飛んでるっぽい感じある
38426/06/20(土)10:03:04No.1441597424そうだねx1
>同じ城の図書館にまで足を運んで顔を出さないのはちょっと…
図書館が城下町にあるならまだギリギリ分からなくもないけど城内だとしたら言伝すらないのはクソボケ以前に普通に失礼なんじゃ…と思わなくもない
38526/06/20(土)10:03:07No.1441597432+
ダイでも同じ立場ならレオナに顔出さないかな…
38626/06/20(土)10:04:38No.1441597739+
外伝の時間の進み具合とマァムの修行時期をどう整合性付けるのかなと思ってたら思った以上に力技で来たな
38726/06/20(土)10:05:28No.1441597910そうだねx2
ダイはああ見えて礼儀正しいし挨拶してくでしょ
38826/06/20(土)10:05:54No.1441597999+
第一子こさえてたくらいの捏造しても良かったのに
38926/06/20(土)10:06:10No.1441598045+
クソガキであろうポップも楽しみだ
39026/06/20(土)10:06:12No.1441598055+
魔弾銃が思ってたより手間と時間を掛けた一品でそりゃバダックさんも直せねぇわってなった
39126/06/20(土)10:06:30No.1441598114そうだねx2
アバン先生も礼儀正しいはずなんだかな
39226/06/20(土)10:06:36No.1441598145+
>【11年前】くらいから【4〜5年前】まで飛んでるっぽい感じある
よくフレイムさん待っててくれたな…
39326/06/20(土)10:06:43No.1441598173そうだねx1
アバンの不思議なダンジョンオールカットで地味に悲しいぞ
39426/06/20(土)10:06:43No.1441598175+
マァムから見てこのまま大人になるのかと思ったと言われるレベルの放置プレイ
39526/06/20(土)10:08:21No.1441598481+
クソボケ具合が弟子にも受け継がれてるんですけどなんでなんですかね
39626/06/20(土)10:09:40No.1441598775+
自分が凄いのを隠す為昼行燈を演じてたのは事実なんだろうけど
それはそれとして自由である事の方がアンタ好きそうですよね?
39726/06/20(土)10:11:46No.1441599210+
>アバンの不思議なダンジョンオールカットで地味に悲しいぞ
まあ本編の女性陣でもミナカトールの25階まで行けてるの考えると
先生の15階とかはそんなに厳しくないだろうから…


fu6862633.jpg fu6862635.jpg fu6862722.webp 1781905821733.jpg fu6862727.jpeg fu6862921.png fu6862813.jpg fu6862620.jpg