26/06/19(金)23:59:42No.1441524595+
02:04頃消えます
ボールペン字が上手くなりたいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
抵抗がなさ過ぎて書きにくい
| … | 126/06/20(土)00:01:01No.1441525071+ペン習字でもやれ |
| … | 226/06/20(土)00:01:48No.1441525334そうだねx2090年の歴史があって先生方も超一流 |
| … | 326/06/20(土)00:10:24No.1441528048+滑らかさをウリにしてる油性ボールペンと安物のとで結構差有るよね |
| … | 426/06/20(土)00:11:31No.1441528434そうだねx6やっぱジェットストリームなんよ |
| … | 526/06/20(土)00:17:39No.1441530422そうだねx1シャーペンや鉛筆みたいに抵抗して欲しい |
| … | 626/06/20(土)00:20:00No.1441531190+OPEN… |
| … | 726/06/20(土)00:22:27No.1441531995+万年筆なら抵抗がありつつボールペンの代わりとして使える |
| … | 826/06/20(土)00:22:41No.1441532080そうだねx3ゲルインクの方が書き味いいよ |
| … | 926/06/20(土)00:23:41No.1441532386そうだねx1>万年筆なら抵抗がありつつボールペンの代わりとして使える |
| … | 1026/06/20(土)00:25:25No.1441532941+高いともったいなさでハードルが上がるから1000円くらいの安い万年筆もどきを買うといい |
| … | 1126/06/20(土)00:29:07No.1441533956そうだねx3その辺に売ってる普通の100円油性ボールペンの方が滑らなくて上手く書ける |
| … | 1226/06/20(土)00:29:49No.1441534138+もどきではないペン習字ペンいまだに1000円切ってる |
| … | 1326/06/20(土)00:30:49No.1441534407そうだねx2>高いともったいなさでハードルが上がるから1000円くらいの安い万年筆もどきを買うといい |
| … | 1426/06/20(土)00:38:37No.1441536460+ボールペンでも低粘度じゃない昔からのインク廃番にしないブランドは多い |
| … | 1526/06/20(土)00:45:33No.1441538286+プレピーいいよね… |
| … | 1626/06/20(土)00:47:01No.1441538614+むしろ万年筆こそ無抵抗を望むものでは |
| … | 1726/06/20(土)00:47:03No.1441538620+writechのノック式万年筆最高すぎる |
| … | 1826/06/20(土)00:49:58No.1441539261+左利きだと万年筆きつい |
| … | 1926/06/20(土)00:50:34No.1441539397+ペン習字って使うボールペンの指定とかされんのかね |
| … | 2026/06/20(土)00:50:40No.1441539424+迷ったときはカランダッシュ |
| … | 2126/06/20(土)00:51:01No.1441539517+左利きでも字って上手くなれる? |
| … | 2226/06/20(土)00:53:25No.1441539988+俺は左利きでも文字うまくもないから答えられないな |
| … | 2326/06/20(土)00:54:48No.1441540323+これでも試してみては |
| … | 2426/06/20(土)00:56:00No.1441540552+インクがなくなるまであまり掠れなくてレシートタイプの領収書にちゃんと書けて書いた触れても文字が滲まないボールペンでオススメあります? |
| … | 2526/06/20(土)00:56:04No.1441540559そうだねx1>左利きだと万年筆きつい |
| … | 2626/06/20(土)00:57:00No.1441540744+>左利きはボールペンもきつい |
| … | 2726/06/20(土)00:59:32No.1441541279そうだねx1>インクがなくなるまであまり掠れなくてレシートタイプの領収書にちゃんと書けて書いた触れても文字が滲まないボールペンでオススメあります? |
| … | 2826/06/20(土)01:00:03No.1441541370そうだねx2ジェットストリームみたいな滑りが良すぎるインクだと下手さが倍化されてダメだ |
| … | 2926/06/20(土)01:00:10No.1441541405+細書きだとパイロットのジュースプラスもいい |
| … | 3026/06/20(土)01:01:03No.1441541616そうだねx4 1781884863622.png-(5287 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 3126/06/20(土)01:01:59No.1441541796+速乾でいえばOHTOの安い方の油性は良い書いてすぐ擦ってもなんともならん |
| … | 3226/06/20(土)01:02:41No.1441541948+鉛筆来たな… |
| … | 3326/06/20(土)01:03:16No.1441542054+>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 3426/06/20(土)01:04:21No.1441542299+>>レシートタイプの領収書 |
| … | 3526/06/20(土)01:07:00No.1441543014+BICも少しずつ低粘度になっているらしく書いてすぐ擦ると汚れる |
| … | 3626/06/20(土)01:07:32No.1441543169そうだねx1>>左利きはボールペンもきつい |
| … | 3726/06/20(土)01:08:45No.1441543477+何事も練習だよ |
| … | 3826/06/20(土)01:09:33No.1441543651+絶対にかすれを許さないならば加圧だ |
| … | 3926/06/20(土)01:10:48No.1441543960+fu6862102.jpg |
| … | 4026/06/20(土)01:10:51No.1441543978+左利きだとかすれやすいって初めて知った |
| … | 4126/06/20(土)01:15:37No.1441545193+滑らかさ全振りするとゲルインク系列の書いた後触ると擦れるみたいな感じになるし… |
| … | 4226/06/20(土)01:16:26No.1441545440+Gテックが好きだな |
| … | 4326/06/20(土)01:19:38No.1441546393+水性ゲルインクもユニボールワンとか新しいやつほど無抵抗になってる気がする |
| … | 4426/06/20(土)01:20:13No.1441546572+ZENTO好き |
| … | 4526/06/20(土)01:21:07No.1441546798+「」に異様な人気のジェットストリームとか使ってもどうしても文章の途中でダマになったインクがべちゃってなっちゃうんだけど色々試してやっとたどり着いたのがパイロットのジュースってやつ |
| … | 4626/06/20(土)01:23:22No.1441547413+俺はもうジュースアップしか使えない |
| … | 4726/06/20(土)01:23:47No.1441547507+速乾性ゲルインクいいよね… |
| … | 4826/06/20(土)01:25:37No.1441547938+俺はもうサラサドライ一筋 |
| … | 4926/06/20(土)01:26:30No.1441548110+G-TEC-C まじ好き |
| … | 5026/06/20(土)01:32:39No.1441549329+加圧式とかパワータンク名乗ってるボールペンは左利きでもかすれにくくて愛用してるよ |
| … | 5126/06/20(土)01:39:06No.1441550492+かっこいいボールペン大体金属で重い |
| … | 5226/06/20(土)01:40:25No.1441550735+役所とかだとなんか綺麗に書ける |
| … | 5326/06/20(土)01:42:34No.1441551106+ユニボールワンは黒が濃くて好きなんだけど掠れやすいのが玉に瑕 |
| … | 5426/06/20(土)01:44:44No.1441551458+昔使ってたカランダッシュはヌルッヌルで書きやすかったな |
| … | 5526/06/20(土)01:45:00No.1441551516+罫線がないと下手なのがさらに死ぬほど下手になる |
| … | 5626/06/20(土)01:45:41No.1441551631+3年前に書いたジェットストリームの文字が黄ばんできちゃなくなる |
| … | 5726/06/20(土)01:47:05No.1441551845+エナージェル好きだけど0.5でも太い |
| … | 5826/06/20(土)01:49:56No.1441552300+水性染料だから?紙裏に抜けやすいエナージェル |
| … | 5926/06/20(土)01:52:08No.1441552620+エナージェルはねっとり感が微妙にあるのが不思議 |
| … | 6026/06/20(土)02:02:13No.1441553953+最近ちょっとだけ高めのボールペン買って書きやすさに驚いた |
fu6862102.jpg 1781881182006.jpg 1781884863622.png