二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781880131174.jpg-(202272 B)
202272 B26/06/19(金)23:42:11No.1441519109+ 01:29頃消えます
ノンフライヤーって油は使わなくて済むから電気代の15分で7円くらいを相殺出来そうたし健康に良さそうだしズボラ飯出来そうだしメリットしかないと思うんだけど他に良い所悪い所あるかな?
知ってる事を話してくれれば殺さないでやる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)23:43:54No.1441519650そうだねx15
ぐえー
226/06/19(金)23:44:06No.1441519725そうだねx14
洗うのが死ぬほど面倒でデカくて場所を取るし油で揚げた方が美味い
326/06/19(金)23:45:51No.1441520293+
スレ画でも油は使った方がいいよ
426/06/19(金)23:45:52No.1441520307+
>洗うのが死ぬほど面倒でデカくて場所を取るし油で揚げた方が美味い
油使わないなら洗いやすいそうだけど面倒なの?
526/06/19(金)23:46:37No.1441520541+
油を使わないんじゃなくて食材の油を使って調理するイメージだから油は滴る
626/06/19(金)23:46:56No.1441520635そうだねx3
油は旨味だ
726/06/19(金)23:47:06No.1441520677そうだねx5
>油使わないなら洗いやすいそうだけど面倒なの?
食い物から油落ちるだろ
826/06/19(金)23:47:36No.1441520858+
買うか一生迷ってるけどAIにはいらんと否定された
926/06/19(金)23:48:46No.1441521187そうだねx3
魚が上手く焼けるよ
あと芋
食材によって油は塗った方がいい
1026/06/19(金)23:48:46No.1441521191+
1万円以下屋何なら5千円以下まであるから安くなったよなぁ
1126/06/19(金)23:49:00No.1441521258+
便利だったらもっと日常生活でよく見るはずだ
1226/06/19(金)23:49:48No.1441521501そうだねx1
毎回言われてるけどずっと出しっぱなしに出来るスペースないとマジで面倒
1326/06/19(金)23:49:58No.1441521548+
餃子とか焼売入れると皮がパリパリになって美味しい
1426/06/19(金)23:50:11No.1441521602+
結局使わなくなる
1526/06/19(金)23:50:54No.1441521820そうだねx1
油を使わない(使う)
1626/06/19(金)23:51:48No.1441522130+
芋系は買ってきた惣菜やると満足感は増す
からあげとかはハッキリ味変わるから多分好みが分かれる
1726/06/19(金)23:52:18No.1441522267+
スーパーのお惣菜復活機として割り切るならかなり優秀アイテムだよ
それ以外の機能は夢見ない方がいい
1826/06/19(金)23:52:23No.1441522295+
エスパーだけどスレ画は生成画像
1926/06/19(金)23:52:29No.1441522325+
物にもよるけどあんまり安いと火力たらないのに加えてスレ画のように引き出し型なお陰で仕上がりが見づらいのと皿に移す手間があるから買うならバスケットが透明になっている奴買った方がいいよ
2026/06/19(金)23:53:25No.1441522596+
惣菜の揚げ物復活機
それ以外の用途はゴミ
2126/06/19(金)23:54:39No.1441522968+
揚げ物って油使って揚げるとうんめえんだ
2226/06/19(金)23:54:50No.1441523042+
ノンフライヤーは使ったことないが似たようなことできるBistroを買ったよ
容量が正義
2326/06/19(金)23:55:27No.1441523262+
ダイエット目的に買うのは?
2426/06/19(金)23:57:47No.1441524019+
買ったし三日坊主にはならずそれなりには使った(百回くらい?)けど
実際洗うのは面倒だよでかいバケットと網洗わないとなので…
2526/06/19(金)23:58:08No.1441524127+
冷凍の揚げ物とかには向かないの?
2626/06/19(金)23:58:30No.1441524220+
セカストにデカくてキレイなのよく売ってるからそれ買うといいよ
2726/06/19(金)23:59:24No.1441524504+
オイルスプレー何度も吹き掛ければ揚げ物っぽくはなるけど
まぁ本当の揚げ物にはならないね
2826/06/19(金)23:59:34No.1441524552+
うるさいから深夜には使えないのと持ち手の部分が壊れやすいのが使ってて不便だなって思った所
2926/06/19(金)23:59:58No.1441524665そうだねx2
スレ画のタイプは雑に使いたいっていう感じだから
ずっと出しておけるスペースのある台所と容器部分マルっと入る広い流しがある家じゃないとクソだよ
3026/06/19(金)23:59:59No.1441524679+
>冷凍の揚げ物とかには向かないの?
一度揚げてから冷凍されてるやつなら問題ないよ
業務スーパーで売ってるようなパン粉まぶしただけみたいなやつは厳しい
3126/06/20(土)00:00:11No.1441524758そうだねx5
洗う手間を言い始めると普通に揚げ物したらもう二度と揚げ物作らねぇってならない?
3226/06/20(土)00:00:14No.1441524781+
ノンフライヤーはでかくても軽くて取り回しいいよ
3326/06/20(土)00:00:33No.1441524883そうだねx2
もしかしてオーブントースターで似たようなことできるのではと思う
3426/06/20(土)00:00:34No.1441524885+
壁から20cmくらいは離して置いてたのに暫く置いといた後位置替えたら壁紙真っ黄色になってた
思ってた以上に汚れる
3526/06/20(土)00:01:02No.1441525079+
スチームオーブン付きのレンジでも買ってはどうか
3626/06/20(土)00:01:13No.1441525135+
アルミホイルを網の上に敷いて色々焼いてるよ
3726/06/20(土)00:01:13No.1441525139+
油スプレーした方がいいよと見ると矛盾してないか?と正直思っちゃう…
3826/06/20(土)00:01:21No.1441525191+
稼働音結構するよねぇ
あとこれは商品に寄るだろうけど出来上がりのアラームとかもすげー五月蝿い
3926/06/20(土)00:02:00No.1441525410+
レンジ汚したくないんだってば
4026/06/20(土)00:02:07No.1441525445+
使ってみたいけど所持はしたくない
4126/06/20(土)00:02:27No.1441525556+
>セカストにデカくてキレイなのよく売ってるからそれ買うといいよ
なんて優しくて酷いレスなんだろう
4226/06/20(土)00:02:37No.1441525598+
レンジやトースターは掃除めんどくさいからね…
4326/06/20(土)00:02:40No.1441525613+
>一度揚げてから冷凍されてるやつなら問題ないよ
>業務スーパーで売ってるようなパン粉まぶしただけみたいなやつは厳しい
なるほど
難しいな
4426/06/20(土)00:02:44No.1441525637+
>もしかしてオーブントースターで似たようなことできるのではと思う
オーブンとかが面倒な人向けやぞ
4526/06/20(土)00:02:51No.1441525660+
再加熱メインならもうちょい予算出してコンベクションオーブン買おう
4626/06/20(土)00:03:18No.1441525804+
鍋よりか清掃は手間かかる
4726/06/20(土)00:03:36No.1441525890+
わざわざ買う程の調理器具なのかは人による
それでもわざわざ買う程なのかという思いの方がまだ強い
4826/06/20(土)00:03:58No.1441526011+
>もしかしてオーブントースターで似たようなことできるのではと思う
オーブンやフライパン調理に比べて焦げにくいし肉汁が出にくかったな
個人的には冷めた揚げ物を再生させるより肉や魚を焼く時に使う方が多い
4926/06/20(土)00:04:25No.1441526157+
ノンフライヤー掃除せず使ってそうな奴が居るな
5026/06/20(土)00:04:26No.1441526162そうだねx2
>油スプレーした方がいいよと見ると矛盾してないか?と正直思っちゃう…
それ言うやつ本当によくいてうんざりする
霧吹きで水掛けるのと水に漬けるのを同じと思ってるバカいないだろ…?
オイルスプレーの1プッシュって1gもいかないよ
何にも矛盾してないよ
5126/06/20(土)00:04:40No.1441526234+
>もしかしてオーブントースターで似たようなことできるのではと思う
コンベクションオーブンと何が違うのかあんまりわかってない
5226/06/20(土)00:05:35No.1441526526+
ニトリの安いやつ買って惣菜や冷凍食品温めるのに使ってる
あと西友とかにある安くて厚いステーキ肉をアルミホイルに包んで低温で温めて火を入れてからフライパンで焼くといい感じに焼ける
5326/06/20(土)00:05:52No.1441526620そうだねx2
>>もしかしてオーブントースターで似たようなことできるのではと思う
>コンベクションオーブンと何が違うのかあんまりわかってない
仕組み的には簡易コンベクションオープンだからそんなに違わない
5426/06/20(土)00:06:25No.1441526778+
スレ画のタイプは真上から風吹き付けるから再加熱したときとかかなり油が落ちる
たぶんその分カラッとなってると思う
5526/06/20(土)00:06:47No.1441526922+
ノンフライヤーは便利調理器具の悪い点は大体持ってる気がする
利点が良いと思えるかどうかだな
5626/06/20(土)00:07:32No.1441527136+
ニンジャのガラス容器のやつが気になってる
5726/06/20(土)00:07:48No.1441527225+
アルミホイル便利
油は落とせないけど…
5826/06/20(土)00:08:11No.1441527333+
コンベクションオーブンは油落とせるようになってほしい
5926/06/20(土)00:08:32No.1441527481+
>>セカストにデカくてキレイなのよく売ってるからそれ買うといいよ
>なんて優しくて酷いレスなんだろう
うnまあ…
即投げたのか売れずに流れて来たか…
6026/06/20(土)00:08:49No.1441527576+
手羽先揚げるのと肉や魚焼くのにめっちゃ便利
6126/06/20(土)00:08:57No.1441527617+
フライパンシートみたいの引けば掃除も楽
6226/06/20(土)00:09:06No.1441527664+
惣菜と冷凍唐揚げとか温めるの専用で買って
そんなにサイズでかくないの買ったからオーブンやレンジ掃除するより個人的には洗うのも楽
ピザとか焼けるデカいの買ったらまた違ってくるとは思う
6326/06/20(土)00:09:31No.1441527788+
冷凍物を揚げるならいい
一から揚げると物足りない
6426/06/20(土)00:09:49No.1441527873+
ハンバーグ焼くのに便利
6526/06/20(土)00:09:55No.1441527907+
なんだろうスレ画の違和感
6626/06/20(土)00:10:36No.1441528109+
少なくとも丸ごとの鶏だのケーキだのまず調理不可能だから画像は気になる
6726/06/20(土)00:10:47No.1441528182+
買ったやつに串焼き用の串と台も付いてたから焼き鳥作ったけど中々満足感あったよ
今度からは串うち済みの買うけど
6826/06/20(土)00:11:03 ID:.IyIpU1sNo.1441528287+
>なんだろうスレ画の違和感
AI特有の整然さみたいなの
6926/06/20(土)00:11:15No.1441528353+
>なんだろうスレ画の違和感
機械に入ってるフライドポテト
7026/06/20(土)00:11:27No.1441528420+
壁紙が焦げる
7126/06/20(土)00:11:52No.1441528535+
>AI特有の整然さみたいなの
そのくせ文字や画像の縁取りみたいな滲み?があるしな…
7226/06/20(土)00:12:23No.1441528699+
手羽元に塩コショウ振って揚げると幸福度も上がる
7326/06/20(土)00:12:32No.1441528760+
>>なんだろうスレ画の違和感
>機械に入ってるフライドポテト
こんな並々入れたら下半分くらいは油でべちょべちょで底は大して熱通らんよね
7426/06/20(土)00:12:37No.1441528778+
>>なんだろうスレ画の違和感
>AI特有の整然さみたいなの
AI以前の雑コラみたいな感じだと思う
7526/06/20(土)00:12:41No.1441528800+
木魚マンみたいな名前のノンフライヤーがセカストによく置いてあるの
便利に使えてるよ
7626/06/20(土)00:12:43No.1441528807+
>機械に入ってるフライドポテト
お店の展示物で見本の画像添えてある奴みたいに見える
7726/06/20(土)00:12:57No.1441528889+
例えば俺は揚げ物の油なんて一切気にしねえって人には向いてないけど
そいつがノンフライヤー買おうとするわけもないからな…
7826/06/20(土)00:13:03No.1441528940+
普段自炊してて料理好きなら必要ないし普段料理しないけど使ってみたいなら必要ない
7926/06/20(土)00:13:22No.1441529043+
揚げ物温め直す機械としては最強らしいよ
8026/06/20(土)00:13:52No.1441529225+
揚げ物したことありゃわかるけどめちゃくちゃ油減るからな…
8126/06/20(土)00:14:48No.1441529512+
>揚げ物したことありゃわかるけどめちゃくちゃ油減るからな…
そのくせケチろうと揚げ焼きすると別もんになるんだよな…
8226/06/20(土)00:14:52No.1441529543そうだねx1
揚げ物温めなおすのって電子レンジで中温めてトースターで外カリッとさせればいいよね?
8326/06/20(土)00:15:32No.1441529774+
冷凍の魚雑に温められるのがいい
8426/06/20(土)00:16:03No.1441529928+
今はトースターでフライドポテト作っているけど
こいつで作ると焼いた芋みたいなかんじから揚げた芋に味が変わるのかな
8526/06/20(土)00:16:15No.1441529991そうだねx1
コンベクションオーブンも気になるけど既にレンジとオーブンがあってうちのキッチンは置き場がない
オーブンを代替できるわけでもないんだよねコンベクションオーブン
8626/06/20(土)00:17:02No.1441530234+
>今はトースターでフライドポテト作っているけど
>こいつで作ると焼いた芋みたいなかんじから揚げた芋に味が変わるのかな
オイルスプレーを使えばそうなる
8726/06/20(土)00:17:06No.1441530252+
頻繁に使うなら落ちた方の油って毎回丁寧に取らなくても良いんじゃなかろうか
8826/06/20(土)00:17:18No.1441530328そうだねx5
>揚げ物温めなおすのって電子レンジで中温めてトースターで外カリッとさせればいいよね?
こうすればいいじゃんって言って余計面倒臭い事言い出す奴
8926/06/20(土)00:17:37No.1441530411+
賃貸で単機能の安い電子レンジとガス台しか家にない状態で
コンベクションオーブンだの買って置く余地もない人とかそう珍しいものでもあるまい
9026/06/20(土)00:17:42No.1441530441+
>オイルスプレーを使えばそうなる
じゃあオイルスプレーを買ってトースターすればいいのか
9126/06/20(土)00:18:05No.1441530566+
書き込みをした人によって削除されました
9226/06/20(土)00:18:19No.1441530629+
>>オイルスプレーを使えばそうなる
>じゃあオイルスプレーを買ってトースターすればいいのか
やってみたら?
多分後悔するけど
9326/06/20(土)00:18:41No.1441530731+
トースターと違って熱風が当たるから乾燥しやすいという違いがある
9426/06/20(土)00:18:46No.1441530761+
電子レンジでフニャフニャになったものをトースターにいれたところで
カリカリにはならないと思うが…
9526/06/20(土)00:20:16No.1441531272+
>電子レンジでフニャフニャになったものをトースターにいれたところで
>カリカリにはならないと思うが…
それはなる
9626/06/20(土)00:20:22No.1441531303+
つまりトースターとは別にこういうのを買わないといけないのか
もう置き場が…
9726/06/20(土)00:20:27No.1441531334+
>>電子レンジでフニャフニャになったものをトースターにいれたところで
>>カリカリにはならないと思うが…
>それはなる
よし
9826/06/20(土)00:20:43No.1441531432+
>つまりトースターとは別にこういうのを買わないといけないのか
>もう置き場が…
買おう!広い家!!
9926/06/20(土)00:20:56No.1441531512そうだねx1
カスみたいな値段で売られてるヤゲン軟骨を放り込んでカリカリにするのがやめられねえ
10026/06/20(土)00:21:22No.1441531663+
>つまりトースターとは別にこういうのを買わないといけないのか
>もう置き場が…
予算があるならオールインワンのやつ買え
10126/06/20(土)00:21:43No.1441531782そうだねx1
コンベクションオーブンはオーブントースター兼ねられない?
10226/06/20(土)00:22:02No.1441531879+
半額になった揚げ物総菜をよく買うなら最強だと思う
揚げ物をよく買うな
10326/06/20(土)00:22:17No.1441531951+
ノンフライヤーという名前に惑わされるな
オーブンみたいな熱風を直当てして温める熱風調理機だ
10426/06/20(土)00:22:23No.1441531972そうだねx1
コイツは激烈に油を落とすという能力の方に着目するべき
10526/06/20(土)00:22:36No.1441532046+
これでチキチキボーン温めると美味いよ
10626/06/20(土)00:22:44No.1441532091+
>ノンフライヤーという名前に惑わされるな
>オーブンみたいな熱風を直当てして温める熱風調理機だ
それなら割とイメージ通りだろ
10726/06/20(土)00:23:00No.1441532176+
サイズと仕組み的にトースター使うより早い時間でカリカリにはなるからそことの兼ね合いにはなるな
10826/06/20(土)00:23:06No.1441532203+
機種ごとに洗いやすさとか効果範囲とか全然違いそうだよな
10926/06/20(土)00:23:37No.1441532358そうだねx4
ガッツリ料理する人が油分抑えてヘルシー!みたいなの期待して買うとゴミで
料理なんて全然しない一人暮らしの男みたいなのが冷食や出来合いの総菜あっためる時こそ輝く
11026/06/20(土)00:23:41No.1441532387+
>コンベクションオーブンはオーブントースター兼ねられない?
出来上がる結果は似たようなもんだけどコンベクションオーブンにはパンをセットして3分でこんがりみたいな手軽さはない
金と場所があるなら両方あるといい
11126/06/20(土)00:24:23No.1441532585+
金あるなら10万前後のオーブントースターでいいよ
そこまでいくと大体コンベクション機能付いてるし温度設定もレンジからオートでオーブン切り替えも完備だ
11226/06/20(土)00:24:51No.1441532752+
トースターだと落ちた油取るの大変すぎてヘドロみたいな状態になるな
11326/06/20(土)00:24:59No.1441532797+
揚げ物加熱してトースター燃やしたことあるからノンフライヤーなら大丈夫かなと気になってる
11426/06/20(土)00:26:02No.1441533137+
>コイツは激烈に油を落とすという能力の方に着目するべき
一回スーパーの味付け済みトンテキ放り込んで焼いたら下手な揚げ物より油が溜まってて引いた
11526/06/20(土)00:26:03No.1441533143+
>揚げ物加熱してトースター燃やしたことあるからノンフライヤーなら大丈夫かなと気になってる
そういやあれ火が点くし利点といえば利点か
11626/06/20(土)00:26:40No.1441533322+
>ガッツリ料理する人が油分抑えてヘルシー!みたいなの期待して買うとゴミで
>料理なんて全然しない一人暮らしの男みたいなのが冷食や出来合いの総菜あっためる時こそ輝く
これはマジでそう思う売り出し方間違えたよこの家電は
コンベクションオーブンの方がクオリティ上というのはその通りだけどそれはもう「料理する人」だし
11726/06/20(土)00:26:54No.1441533390+
レシピにも油分無い食材は表面に油塗れとか書いてあるから油は使うしやっぱ揚げ物の方が美味えわってなる
11826/06/20(土)00:27:02No.1441533411+
10年以上ずっと唐揚げ作るためだけに使ってる
数えるほどしか掃除してないけど何とかなってしまうもんだな
11926/06/20(土)00:27:04No.1441533421+
100g100円台で売られてる味付け肉を放り込むと美味いゾ!
12026/06/20(土)00:27:35No.1441533567+
ぶっちゃけトースターの上位互換だと思ってる
12126/06/20(土)00:27:52No.1441533629+
>揚げ物加熱してトースター燃やしたことあるからノンフライヤーなら大丈夫かなと気になってる
それで燃えるのは下のヒーターかその周辺に油を吸ったパンクズとかが付いてて加熱されるからだからヒーターが上についてるノンフライヤーなら大丈夫
でも掃除はしろよな!
12226/06/20(土)00:28:02No.1441533673+
>出来上がる結果は似たようなもんだけどコンベクションオーブンにはパンをセットして3分でこんがりみたいな手軽さはない
なるほど 高いトースターはさらに早い方向に振ってるもんね…
12326/06/20(土)00:28:47No.1441533858+
一人暮らしの適当自炊野郎にはかなり便利だよね
12426/06/20(土)00:28:52No.1441533883+
>これはマジでそう思う売り出し方間違えたよこの家電は
でも機能的にはこういう使い方が正道だよなって話が広まるまでにそういう不誠実な売り方しなかったら売れなかったとは思う
それが良い売り方でないのは間違いないんだけど…釈然としないんだけど…ンンンンンン!
12526/06/20(土)00:28:53No.1441533888+
レンチン商品をレンジでチンするよりバラしてコイツに突っ込んだほうが美味い
12626/06/20(土)00:30:14No.1441534246+
書き込みをした人によって削除されました
12726/06/20(土)00:30:22No.1441534286そうだねx1
音が静かで効果が近いコンベクションオーブンがおすすめだよ?
基本的にトースター型なので置き換えられて常用出来るし
トーストもピザも焼けるぞ
12826/06/20(土)00:30:45No.1441534382+
>100g100円台で売られてる味付け肉を放り込むと美味いゾ!
焼き肉もできるのか
12926/06/20(土)00:31:48No.1441534672そうだねx2
壊れても惜しくない安さは魅力の1つでいいだろ
13026/06/20(土)00:31:55No.1441534707+
>焼き肉もできるのか
一つの塊がデカいものはオーブン系じゃないとアレだけど小物はこいつの方が手軽で使いやすいまである
掃除は面倒
13126/06/20(土)00:32:30No.1441534875+
これでチキン焼くの楽しいよ
13226/06/20(土)00:32:40No.1441534927+
うちのノンフライヤーは半額揚げ物蘇らせ機兼焼き芋作り機に落ち着いた
やっぱこれ調理には不向きだと思う
13326/06/20(土)00:32:44No.1441534941+
一人暮らしの男ならレンジより優先して買うべきか
13426/06/20(土)00:33:29No.1441535117そうだねx1
>一人暮らしの男ならレンジより優先して買うべきか
レンジ無いなら流石にレンジ優先したほうがいいと思うよ…
13526/06/20(土)00:33:44No.1441535191+
>一人暮らしの男ならレンジより優先して買うべきか
一人暮らしの男かどうかより惣菜揚げ物や冷食を多用するかどうかじゃねえかな
13626/06/20(土)00:33:58No.1441535240+
オイルスプレーもついでに買ったけどコイツ案外どこにも売ってねえ
13726/06/20(土)00:34:02No.1441535267+
>一人暮らしの男ならレンジより優先して買うべきか
個人的にはだけどレンジとこれで良い気はする
トースターこそパン焼くだけだしパンならスレ画でもフライパンでも焼けるしな
13826/06/20(土)00:34:03No.1441535269+
>一人暮らしの男ならレンジより優先して買うべきか
さすがに電子レンジは必要だと思うよ
13926/06/20(土)00:34:27No.1441535380+
書き込みをした人によって削除されました
14026/06/20(土)00:34:39No.1441535428そうだねx1
>一人暮らしの男ならレンジより優先して買うべきか
いやそこはレンジだよ
でも置くスペースあるなら半端なオーブンレンジ買わずに1万以下の単機能レンジにスレ画買って使い分ける方がコスパと使い勝手はいいと思う
14126/06/20(土)00:34:46No.1441535462+
惣菜の再加熱も良いけど魚焼くのも本当に良いと思うノンフライヤー
14226/06/20(土)00:34:58No.1441535512+
>揚げ物加熱してトースター燃やしたことあるから
トースト皿や付属品のトレー使えよ…
俺は2枚焼けるこういうの使ってる
https://amzn.asia/d/02H1GE54
14326/06/20(土)00:35:17No.1441535590+
レンジって原理的に冷食苦手なんだよね
それ以外で温められる冷食少ないけど
14426/06/20(土)00:35:32No.1441535662そうだねx1
>>つまりトースターとは別にこういうのを買わないといけないのか
>>もう置き場が…
>買おう!広い家!!
無欲な人生など灰色だ!
14526/06/20(土)00:35:54No.1441535743+
加熱中は基本放置でいいのが一番の利点だと思う
14626/06/20(土)00:35:55No.1441535748+
>オイルスプレーもついでに買ったけどコイツ案外どこにも売ってねえ
ダイソーにない?
14726/06/20(土)00:37:09No.1441536052+
カインズでオイルスプレーを買ってみようとしたけど350ml缶くらいあってでかい…
14826/06/20(土)00:37:19No.1441536087+
>>オイルスプレーもついでに買ったけどコイツ案外どこにも売ってねえ
>ダイソーにない?
そっち使ったことないけど液漏れとかうまくスプレー状にならないとか評判はよく聞く
霧吹きとは違う
14926/06/20(土)00:37:20No.1441536088+
>>オイルスプレーもついでに買ったけどコイツ案外どこにも売ってねえ
>ダイソーにない?
俺は300円の買った使い心地はまあまあ
あまり粒子が細かいと周りに飛散してベタベタになるからちょうどいい粒子具合
15026/06/20(土)00:38:05No.1441536304+
>加熱中は基本放置でいいのが一番の利点だと思う
余程馬鹿見たいな温度とタイマー設定しなければ焦がすことも少ないしな
酒飲みながらつまみ作るには最適
15126/06/20(土)00:39:01No.1441536584+
普通に欲しくなってるけど機種どれが良いんだろうな
透明で見える方がいいのはちょっと納得はあるが
15226/06/20(土)00:39:16No.1441536682+
>出来上がる結果は似たようなもんだけどコンベクションオーブンにはパンをセットして3分でこんがりみたいな手軽さはない
家のは4分でこんがりだけどちゃんと予熱してる?
15326/06/20(土)00:39:20No.1441536696+
油を霧状に飛ばすには力がいるんだな…ってなる
15426/06/20(土)00:39:25No.1441536716+
油料理ぽいものを作っておいてこの程度の後始末でいいのを
片付けがめんどいなどと言う事は俺にはとてもできない
15526/06/20(土)00:39:40No.1441536773+
書き込みをした人によって削除されました
15626/06/20(土)00:39:42No.1441536783+
エアフライヤー用のシリコントレー使えば清掃もめちゃくちゃ楽になるよ
15726/06/20(土)00:40:13No.1441536939+
スレッドを立てた人によって削除されました
>10年以上ずっと唐揚げ作るためだけに使ってる
>数えるほどしか掃除してないけど何とかなってしまうもんだな
ダニとか虫が湧いてそう
15826/06/20(土)00:40:48No.1441537105+
パン焼き始めて他の準備するから時間とか手軽さ気にしたことないな
15926/06/20(土)00:41:02No.1441537157そうだねx3
>>10年以上ずっと唐揚げ作るためだけに使ってる
>>数えるほどしか掃除してないけど何とかなってしまうもんだな
>ダニとか虫が湧いてそう
何度の熱風出してると思ってるんだ
16026/06/20(土)00:42:09No.1441537447+
トースターでやるときは油よりも水だよ
焦げるの防止に濡らすのが正解だし…
油ももちろん要るんだがサクッとさせて焦がさないようにするには適度な水分が要るのだ
16126/06/20(土)00:42:11No.1441537456+
揚げ物より焼き芋が一番美味かった
低い温度で1時間以上焼くからコスパ悪そうだけど
16226/06/20(土)00:42:51No.1441537620+
ホットサンド作ったときは普通にちゃんと出来て美味かったけどなあ
16326/06/20(土)00:42:59No.1441537652+
>何度の熱風出してると思ってるんだ
ずっと熱風出してるならそりゃ虫湧かないだろうかど…
16426/06/20(土)00:43:05No.1441537682+
天ぷらがカリカリに〜みたいなの聞くたびに出来立ての天ぷらの食感を忘れそうになる
16526/06/20(土)00:43:05No.1441537683+
>エアフライヤー用のシリコントレー使えば清掃もめちゃくちゃ楽になるよ
かなりの有用情報!
16626/06/20(土)00:43:56No.1441537889+
健康に良さそうに見えて油使わないとマジで上手くいかないし美味しくならないのに気付く
16726/06/20(土)00:44:08No.1441537930+
結局は調理器具なので使い方色々試すのが楽しめないとすぐホコリ被る事になる
まあ惣菜の再加熱用って割り切って使うなら良いと思うけど
16826/06/20(土)00:44:29No.1441538020そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>何度の熱風出してると思ってるんだ
毎日24時間熱風出してるならいいけど数日置きとか使ってない時間のほうが長いでしょ?
ノロウイルスとかウェルシュ菌とかセレウス菌に耐性がありそうだし
まあ油の匂いでGを誘引してペットにしてそうだからお好きに
16926/06/20(土)00:45:33No.1441538288+
>健康に良さそうに見えて油使わないとマジで上手くいかないし美味しくならないのに気付く
一度油で揚げたものを温めるのに使うべき
17026/06/20(土)00:45:44No.1441538337+
シリコンって熱風と油で溶けないんだ
17126/06/20(土)00:45:51No.1441538368+
>>エアフライヤー用のシリコントレー使えば清掃もめちゃくちゃ楽になるよ
>かなりの有用情報!
シリコントレーって柔らかいから洗いにくいんだよね
食洗機でも隅っこの方や油落としの凸凹の隙間に油分が残りやすいし
17226/06/20(土)00:46:22No.1441538472+
>>何度の熱風出してると思ってるんだ
>毎日24時間熱風出してるならいいけど数日置きとか使ってない時間のほうが長いでしょ?
>ノロウイルスとかウェルシュ菌とかセレウス菌に耐性がありそうだし
>まあ油の匂いでGを誘引してペットにしてそうだからお好きに
外食チェーンとか行けない系の潔癖症は可哀想だとは思う
ケンタッキーなんて調理場一往復したら足が滑るくらいに油着くぞ
17326/06/20(土)00:46:34No.1441538507+
油が落ちるので健康的!とは言うが揚げ物の時点でその…
17426/06/20(土)00:47:04No.1441538623そうだねx3
潔癖症は知らんけど10年で数度は流石にどうかと思う
17526/06/20(土)00:47:08No.1441538636そうだねx2
冷凍唐揚げとかを温める用途ならマジでレンジなんかよりこれ
本当に違う
17626/06/20(土)00:47:54No.1441538804+
>シリコンって熱風と油で溶けないんだ
ケーキ型やクッキー型でも使うでしょ?だいたい240度まで大丈夫でしょ?
うちはオーブン使った後にすぐにシリコンや金属トレーをスタッキングして突っ込んで収納&粗熱取りしてる
17726/06/20(土)00:48:10No.1441538843そうだねx2
>洗うのが死ぬほど面倒で
これ言う人まいかいいるけどオーブンやグリルに比べて一番洗うの簡単だとしか思えない
受け皿が取っ手付きで取り外しできるから直後でも熱で危ないなんて事もないし
一体どんなエアフライヤーを使ってんだろう
17826/06/20(土)00:48:13No.1441538860そうだねx1
そこで例に出すのが自分がやってるフライヤー洗ってないじゃなくて床ベトベトなのかよ
17926/06/20(土)00:48:24No.1441538893+
ノンフライヤー用の「シリコンライナー」は、バスケットの焦げ付きを防ぎ、お手入れを劇的にラクにする便利アイテムです。油の飛び散りを防ぎ、底面の凹凸で余分な油をカットしてヘルシーに仕上げてくれます。
18026/06/20(土)00:48:43No.1441538955+
温める所の下に水の受け皿ある奴は掃除簡単っぽく見えるけどあれはノンフライヤーにはないのかね?
18126/06/20(土)00:49:10No.1441539067+
これ買うより素直にオーブンレンジ買った方が良い
ってなる程度にはサイズが巨大で邪魔だこれ!ってなるところかな
許容できるくらい家広いなら良いと思うよ
18226/06/20(土)00:49:58No.1441539263+
惣菜と冷凍買ってばっかだからこいつにずっとお世話になってる
なんなら作ったのを翌日復活させる時にも使ってる
18326/06/20(土)00:50:11No.1441539315+
>これ買うより素直にオーブンレンジ買った方が良い
>ってなる程度にはサイズが巨大で邪魔だこれ!ってなるところかな
>許容できるくらい家広いなら良いと思うよ
単身者用の広くない家だけど一度も思ったこと無いがどんだけデカいの買ったの…
18426/06/20(土)00:50:33No.1441539391そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>外食チェーンとか行けない系の潔癖症は可哀想だとは思う
>ケンタッキーなんて調理場一往復したら足が滑るくらいに油着くぞ
もうやだこの異常なおじさん
年に数回しか掃除してない口に入れる物が触れる調理器具と
毎日掃除と消毒する店舗の床を比べるって潔癖症じゃないしおかしいこと自覚しなよ
18526/06/20(土)00:51:02No.1441539521+
惣菜温め直しじゃなくクソ真面目に料理しようとすると滅茶苦茶時間かかる
まあ温風加熱だから当然なんだけども
18626/06/20(土)00:51:52No.1441539689+
電気ケトルくらいのサイズのやつで充分だよ
18726/06/20(土)00:51:55No.1441539699+
外食系なんてそれこそ毎日清掃してるのに同一視してるアホ
18826/06/20(土)00:52:54No.1441539879+
構造的にそもそも洗いやすい
汚れる部分だけ外して丸洗いできますはあらゆる家電に搭載されるべき
18926/06/20(土)00:52:58No.1441539887+
焼き芋焼き器とかお惣菜復活器とかかなり良い商品に思えてくるな
生肉や手羽元に適当に味付けて焼いても良さそうってことはスペアリブもいけるか
19026/06/20(土)00:53:07No.1441539926+
洗うのめんどいとか言っても箱ごと熱湯と洗剤で濯げば大体落ちないか?
19126/06/20(土)00:53:16No.1441539953+
>惣菜温め直しじゃなくクソ真面目に料理しようとすると滅茶苦茶時間かかる
>まあ温風加熱だから当然なんだけども
これ一つでなんでもやるものじゃないからね
惣菜や冷食の温めはこいつが一番便利で美味しくできると思ってる
19226/06/20(土)00:53:41No.1441540057+
つべで使用例探したら一通りあるだろうな
19326/06/20(土)00:54:23No.1441540218+
そもそもそんな汚れる使い方しないよね…
19426/06/20(土)00:54:25No.1441540229+
豚肉に粉つけてソテーにするならこれでいい感じに焼ける
19526/06/20(土)00:55:02No.1441540365+
6Lは流石にデカいか?
キッチンはめちゃ広いけど洗うの面倒とかは嫌
19626/06/20(土)00:55:31No.1441540449+
>そもそもそんな汚れる使い方しないよね…
上から吹き付ける熱風で全部油が下に落ちるだけだからな
19726/06/20(土)00:55:46No.1441540506+
>そもそもそんな汚れる使い方しないよね…
バッター液ベタベタのマジの揚げ物やるなら割と面倒なことにはなりそう
19826/06/20(土)00:55:51No.1441540524+
何かほぼ汚れ知らずで使う方法があるとか以前レスを見た気がするが忘れてしまった
19926/06/20(土)00:56:40No.1441540675そうだねx1
よほどソースベトベトとかにしなければ基本油が溜まるくらいで内部はテフロン加工とかされてるのが多いだろうからお湯で油流して水切るだけでも良いと思う
20026/06/20(土)00:56:42No.1441540684+
ノンフライヤーでしなしなのお惣菜を温め直すとかなりサクサクになるぞ
20126/06/20(土)00:57:44No.1441540901+
>6Lは流石にデカいか?
>キッチンはめちゃ広いけど洗うの面倒とかは嫌
デカさよりも煩さに耐えれるかだと思う
相応にやかましくなる
20226/06/20(土)00:58:30No.1441541046+
スプレータイプの洗剤吹きかけて放置してからスポンジで洗うとかなり楽
20326/06/20(土)00:59:05No.1441541167+
油で揚げるだけみたいな冷凍品もアンロックされるから買いたい
20426/06/20(土)00:59:15No.1441541205+
アルカリ性洗剤でつけおきしとけば網にこびり付いたのも簡単に取れる
20526/06/20(土)00:59:19No.1441541231+
地味に5分の加熱でゆで卵作れるのとかは湯沸かすよりエコっぽく聞こえるな
20626/06/20(土)00:59:28No.1441541259+
デカいほうが手入れはむしろ楽
20726/06/20(土)00:59:31No.1441541276+
6Lはファミリー向けだけど語尾にデブを付けるなら1人でも買って使うとそこそこ満足出来ると思う
20826/06/20(土)00:59:39No.1441541294+
>>>セカストにデカくてキレイなのよく売ってるからそれ買うといいよ
>>なんて優しくて酷いレスなんだろう
>うnまあ…
>即投げたのか売れずに流れて来たか…
引き出物とかビンゴの景品っていうラインもあるから
20926/06/20(土)01:01:09No.1441541639+
>>>>セカストにデカくてキレイなのよく売ってるからそれ買うといいよ
>>>なんて優しくて酷いレスなんだろう
>>うnまあ…
>>即投げたのか売れずに流れて来たか…
>引き出物とかビンゴの景品っていうラインもあるから
一から揚げ物やろうとして使えねえってなったのかもしれん
名前にフライヤーってついてるのが本当にダメ
21026/06/20(土)01:01:32No.1441541717+
なんかブームがあってあんま使えなくて一気に廃れたみたいなイメージあったけど
今でも売ってるし中古で溢れてもいないからみんな普通に使ってんだな
悪評だけグチグチ言う奴はなんなんだ…?
21126/06/20(土)01:01:53No.1441541781+
山善の買おうと思ってるんだけど使ってる「」いる?
21226/06/20(土)01:02:49No.1441541974+
翌朝のマクドのポテトもカリカリになる?
21326/06/20(土)01:03:58No.1441542205+
>翌朝のマクドのポテトもカリカリになる?
マックのポテトはなんかあんまり美味くならない
21426/06/20(土)01:04:03No.1441542232+
>翌朝のマクドのポテトもカリカリになる?
カリカリにはなるけど多少味付けも落ちるから塩振り直した方が良いぞ
21526/06/20(土)01:04:14No.1441542276+
>今でも売ってるし中古で溢れてもいないからみんな普通に使ってんだな
セカスト行けば各店に数個は画像の見たいのが置いてあるだろ…
21626/06/20(土)01:04:32No.1441542350+
>翌朝のマクドのポテトもカリカリになる?
最初から冷凍シューストリングポテト買って置いておいた方が安いし旨くなる気もする
21726/06/20(土)01:05:01No.1441542482そうだねx1
本末転倒なんだけど油でちょっと揚げてからブチ込むとうまいよ
21826/06/20(土)01:05:37No.1441542654+
どっちみち再現はできないからマックのポテトは油多めのフライパンで炒めた方がいいかもしれん
21926/06/20(土)01:06:21No.1441542840+
惣菜の温めに使うにしても時間がかかりすぎて結局電子レンジでチンする
22026/06/20(土)01:06:26No.1441542858そうだねx1
>本末転倒なんだけど油でちょっと揚げてからブチ込むとうまいよ
そこまでやるなら最後まで揚げろよ…
22126/06/20(土)01:07:04No.1441543034+
金に余裕があるなら使い捨てのシート買うといいよ
22226/06/20(土)01:08:54No.1441543508+
逆に油を使った電気フライヤーみたいなのないの
22326/06/20(土)01:11:01No.1441544030+
>逆に油を使った電気フライヤーみたいなのないの
フライヤーはいくらでもある
22426/06/20(土)01:11:47No.1441544199+
油フライヤーはこういうのがオススメだよ❤️
みたいなレスを頼む
22526/06/20(土)01:11:50No.1441544210+
>惣菜の温めに使うにしても時間がかかりすぎて結局電子レンジでチンする
そいやレンジで使えるグリルパンって選択肢もあるのか
22626/06/20(土)01:13:18No.1441544570+
最終的にオーブントースターでいいやになった
22726/06/20(土)01:13:21No.1441544587+
揚げ物が黄泉から帰ってくるのは感動する
22826/06/20(土)01:15:40No.1441545204+
やっぱり油の跳ねとか臭いとか気になるし
ノンフライヤーが正解な気がしてくる
22926/06/20(土)01:17:07No.1441545630+
ノンフライヤーを使えば焼肉しても部屋が臭くならないんだろうか
23026/06/20(土)01:19:48No.1441546445+
>ノンフライヤーを使えば焼肉しても部屋が臭くならないんだろうか
臭いをどうこうする機能はついてないよ
23126/06/20(土)01:20:16No.1441546584+
電子レンジでも臭いは出るしな…
23226/06/20(土)01:20:52No.1441546740+
肉をフライパンで焼くと脂が煙になって家中やられるじゃん?
エアフライヤーなら大丈夫なのよ
23326/06/20(土)01:21:19No.1441546849+
半額惣菜の唐揚げをフライヤーで温め直すとマジで美味しい
23426/06/20(土)01:23:08No.1441547325+
買おうか迷っていろいろ調べたことあるけど天井部分死ぬほど洗いにくそうで諦めた
23526/06/20(土)01:23:14No.1441547362+
ここが俺の墓場か…


1781880131174.jpg