二次元裏@ふたば
画像ファイル名:
1781883590477.png-(2163638 B)
26/06/20(土)00:39:50No.1441536826そうだねx16
05:44頃消えます
日記描きました
うちのアルファロメオ147のライトがかなり黄ばんでおり
前々から一度自分でやってみようと思っていたライト磨きとコーティングを施したりしてました
素人なりの仕上がりにはなりましたがライトが黄ばんでないだけで見違えたのでよかったと思います
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/20(土)00:42:20No.1441537495+ウレタンクリアも最後2000→4000→9000って漏れはポリッシュしたな |
| … | 226/06/20(土)00:43:18No.1441537745+きれいになったな |
| … | 326/06/20(土)00:43:28No.1441537784+黄ばみFOX! |
| … | 426/06/20(土)00:43:40No.1441537825+シャレットで初めて天井叩いたから慰めて |
| … | 626/06/20(土)00:50:36No.1441539405+舌出せ |
| … | 726/06/20(土)00:53:06No.1441539925そうだねx40.35%を一本釣りとかそんなこと許されてええんか…? |
| … | 826/06/20(土)00:53:35No.1441540026+ライトの黄ばみって取れるもんなんだな |
| … | 1026/06/20(土)00:54:39No.1441540283そうだねx2なぜ自慢しているんだ。 |
| … | 1126/06/20(土)00:55:25No.1441540431+舌しまえ |
| … | 1226/06/20(土)00:55:39No.1441540480そうだねx3もう2時か… そろそろ寝ないと |
| … | 1326/06/20(土)00:56:05No.1441540562そうだねx10工場のひと 👑 🐍 |
| … | 1426/06/20(土)00:56:36No.1441540661+ヘッドライトの黄ばみは登場者のパンツの黄ばみと比例するらしい あと光軸出ないのもロンパり具合に出るってさ |
| … | 1526/06/20(土)00:58:11No.1441540984+まあ、こんなもんか |
| … | 1626/06/20(土)01:00:55No.1441541579+ポリッシャーあると便利なんだろうけどけっこうお高い…! |
| … | 1726/06/20(土)01:02:42No.1441541953そうだねx2>ヘッドライトの黄ばみは登場者のパンツの黄ばみと比例するらしい 黄ばんだ車の方がエッチってことか |
| … | 1826/06/20(土)01:03:40No.1441542123+なんで黄ばむのかよくしらない |
| … | 2026/06/20(土)01:06:43No.1441542933+俺もこの前親の車のヘッドライト磨いたけどペーパー処理とコンパウンドで磨いてコーティング剤で仕上げたな クリアー吹いた方が良かったのか? |
| … | 2226/06/20(土)01:09:45No.1441543689+ホメられFOX! |
| … | 2326/06/20(土)01:10:44No.1441543945+>なんで黄ばむのかよくしらない ライトが樹脂なせい |
| … | 2426/06/20(土)01:13:01 ID:z5cd6gfoNo.1441544500+スレッドを立てた人によって削除されました >俺もこの前親の車のヘッドライト磨いたけどペーパー処理とコンパウンドで磨いてコーティング剤で仕上げたな >クリアー吹いた方が良かったのか? もう2時か… そろそろ寝ないと |
| … | 2526/06/20(土)01:13:44No.1441544674+コピーペ…サービス開始… |
| … | 2626/06/20(土)01:14:14No.1441544810+自分もポリッシャー欲しくてBALのハンディポリッシャー買っちゃった 本格的なやつじゃなくても軽く使う分にはいい物だ |
| … | 2726/06/20(土)01:15:02No.1441545016+クリア吹くなら表面処理は800番くらいで充分のはずだし今の時期だと湿気噛んじゃったかも? |
| … | 2826/06/20(土)01:19:09No.1441546223+もう2時か… |
| … | 2926/06/20(土)01:19:42No.1441546416+ウレタンクリアを薄く何回も重ねると表面がでこぼこになる ウレタンクリアを湿気が高い日に一気に厚く塗ると白くなる どっちだFAX!? |
| … | 3026/06/20(土)01:20:43No.1441546705+最近はロメオもずっと元気そうでなにより サスだかがやべえみたいな話はどうなったんだっけ? |
| … | 3226/06/20(土)01:22:35 ID:z5cd6gfoNo.1441547192+スレッドを立てた人によって削除されました >ヘッドライトの黄ばみは登場者のパンツの黄ばみと比例するらしい 黄ばんだ車の方がエッチってことか |
| … | 3326/06/20(土)01:23:31No.1441547451+>1781886093214.png ペーパーがけは足つけの目的もあるからね あんまり平滑にしすぎると塗料の食いつきが悪くて剥げたりしちゃうんよ まあ2000番程度ならそうそう心配ないと思うけど |
| … | 3426/06/20(土)01:26:03No.1441548015+アナルも磨けFOX |
| … | 3526/06/20(土)01:28:13No.1441548453+確かにコンパウンドまでやっちゃうと塗料が食いつかないと聞いたことがある そこが原因かも? |
| … | 3726/06/20(土)01:30:03No.1441548824+内側の状態悪くなったら殻割も考えよう |
| … | 3826/06/20(土)01:31:56No.1441549163+スレッドを立てた人によって削除されました 本格的なやつじゃなくても軽く使う分にはいい物だ クリア吹くなら表面処理は800番くらいで充分のはずだし今の時期だと湿気噛んじゃったかも? |
| … | 3926/06/20(土)01:32:40No.1441549331+あみんFOX! |
| … | 4026/06/20(土)01:34:21No.1441549629+そんなに繁盛してるんだ… その道では有名そうだもんな |
| … | 4126/06/20(土)01:35:40No.1441549891+なんか車のマスキングって見ててワクワクする |
| … | 4226/06/20(土)01:36:08No.1441549972+お古の車直せるとこというか対応してくれるとこって貴重ですからね |
| … | 4326/06/20(土)01:38:04 ID:BxbStBZYNo.1441550316+スレッドを立てた人によって削除されました クリアコートを塗布する予定であれば表面処理には800番のサンドペーパーで十分でしょ今の季節を考えるとサンドペーパーに湿気が混入したのかもね |
| … | 4526/06/20(土)01:41:59 ID:BxbStBZYNo.1441551009+スレッドを立てた人によって削除されました 最近ロメオがとても元気そうで嬉しいなサスの体調が悪いという話はどうなったんか? |
| … | 4626/06/20(土)01:43:10 ID:BxbStBZYNo.1441551216+スレッドを立てた人によって削除されました クリアコートを塗布する予定であれば表面処理には800番のサンドペーパーで十分でしょ今の季節を考えるとサンドペーパーに湿気が混入したのかもね |
| … | 4726/06/20(土)01:43:30No.1441551263+スレッドを立てた人によって削除されました ここ最近は致命的な故障無さそうで何より? |
| … | 4926/06/20(土)01:50:31No.1441552404そうだねx1慣らし運転で奈良市を走ろう…ぷぷ… |
| … | 5026/06/20(土)01:52:05No.1441552613+ええやん |
| … | 5126/06/20(土)01:54:30No.1441552991そうだねx2濁りにゴリ押し... 液体コンパウンドでコンパ運動... 効果を出すには...こうか? ププーッ!! |
| … | 5226/06/20(土)01:55:02No.1441553065+幽霊FOX! |
| … | 5326/06/20(土)01:57:14No.1441553341そうだねx2駆除対象がどんどんでてくる |
| … | 5426/06/20(土)01:59:05No.1441553568そうだねx1>駆除対象がどんどんでてくる 捕獲上等で駆除するのは九時よ...遅い時間だと苦情が出るから...ぷぷっ |
| … | 5626/06/20(土)02:01:32No.1441553865そうだねx2心まで幽霊になるな |
| … | 5726/06/20(土)02:02:22No.1441553974+>1781888458608.png クウゥゥ!! |
| … | 5826/06/20(土)02:04:12No.1441554185+あ…あ…あの…ダジャレいらないかにゃん? とっても涼しいにゃん フフン…(イッヒヒ) |
| … | 5926/06/20(土)02:05:09No.1441554310+ボディの塗装直したりするの楽しいよね |
| … | 6026/06/20(土)02:09:32No.1441554797+この人ってゲイ🏳️🌈なの? |
| … | 6126/06/20(土)02:10:29No.1441554924+もう2時か… |
| … | 6226/06/20(土)02:12:17No.1441555086+こういうのってだいたい内側も曇ってるので表面だけでよかった |
| … | 6326/06/20(土)02:17:30No.1441555621+ヘッドライト曇ったり磨いたりするの嫌すぎてもうガラスヘッドライトのクルマにしか乗れないわ |
| … | 6526/06/20(土)02:22:26No.1441556167+メスFOX! |
| … | 6626/06/20(土)02:23:55No.1441556323+FOXのおちんちん舐めたいなァ |
| … | 6726/06/20(土)02:25:38No.1441556485+そういやこの前のダムから救われた桜はFOX御名答の荘川桜だった(また愛宕神社に行った帰りに改めて確認してきた) |
| … | 6826/06/20(土)02:25:41No.1441556488+工場の人に抱きしめられてみたい |
| … | 6926/06/20(土)02:29:23No.1441556856+おちんちんを舐めておっちんだ…ぷぷぷ… |
| … | 7026/06/20(土)02:32:10No.1441557115+アルファロメオ147ってなんか愛嬌のある面構えでかわいいな でも中身はスパルタンで羊の皮を被った狼って感じ |
| … | 7126/06/20(土)02:35:40No.1441557423+ルマン見返してたらFOX来てた 車の手入れって工場の人に任せちゃうから自分でやるのは偉いね... |
| … | 7226/06/20(土)02:51:46No.1441558650+>1781889646267.png >雌のきつね(♂) …性別不詳FOX!! |
| … | 7326/06/20(土)03:09:35No.1441559800そうだねx1もう令和の時代なんだしそろそろ黄ばまない新技術が使われたポリカーボネートとか 新素材とか出てきてもよさそうなもんだが…いつまで人類はライトを磨き続けなければならないのか |
| … | 7426/06/20(土)04:06:14No.1441562603+🐍の人やったら凄えんだろうな… |
| … | 7526/06/20(土)04:20:39No.1441563202+曇り黄ばみは磨いた後か新車の内に無色のUV保護フィルム貼るのお勧めする |
| … | 7626/06/20(土)04:34:17No.1441563764+クルマの目付きがいやらしいFOX!! |
| … | 7726/06/20(土)04:35:15No.1441563799+>1781888458608.png >>1781887619724.png かわいい |
| … | 7826/06/20(土)04:37:22No.1441563883+ペーパーで磨いた後ポイズン蒸気吹き付けるやつは綺麗にできたよ |
| … | 7926/06/20(土)05:42:15No.1441566218+やはりガラスレンズか |
1781886093214.png 1781884442763.png 1781886534236.png 1781887208932.png 1781888458608.png 1781883590477.png 1781884170656.png 1781885334862.png 1781889646267.png 1781887619724.png