二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781879951576.png-(404651 B)
404651 B26/06/19(金)23:39:11No.1441518146そうだねx6 01:26頃消えます
ライオン顔なのに表情が豊かすぎる悪魔
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)23:40:14No.1441518526そうだねx41
悪魔は何ひとつ嘘言ってないのいいよね
226/06/19(金)23:40:30No.1441518607そうだねx10
最近よく建つから2期に向けて読み返した「」自分以外にも多いんだなって
326/06/19(金)23:40:44No.1441518691そうだねx53
正直言うとここら辺のせいで嫌いになり切れない
426/06/19(金)23:42:48No.1441519298そうだねx17
「悪魔」って概念も呼び出したこっちの世界で勝手に付けられた
526/06/19(金)23:42:50No.1441519313そうだねx41
上手い事使えば悪魔ともいい関係を築けたのではと思っちゃうけど
それこそが悪魔の思惑なんだろうな
626/06/19(金)23:43:27No.1441519520+
止まんね(ペチャペチャ)
726/06/19(金)23:44:17No.1441519785そうだねx8
悪魔ももっとこう…うまいことパートナーポジションでなんとかできなかったのか
無理か
826/06/19(金)23:44:46No.1441519914そうだねx25
そもそも悪でも善でもないよくわかんない存在
926/06/19(金)23:44:48No.1441519925そうだねx7
悪魔は概念やロジックみたいなもんでルール破りはしないからな
1026/06/19(金)23:45:07No.1441520036そうだねx29
最後のあれ
悪魔に取っちゃ救いかも知れねえなって思う
1126/06/19(金)23:46:07No.1441520391+
地上に出る寸前本当に嬉しそうだった(ライオスの身体だけど)
1226/06/19(金)23:49:06No.1441521286+
>正直言うとここら辺のせいで嫌いになり切れない
最後もなんか同情するようなそうでもないような…
悪い奴ではないんだよね、まぁ隊長から見たら悪かもだけど…あれも自業自得なとこあるからなぁ
1326/06/19(金)23:51:22No.1441521957+
ファリンを蘇生させるときに最後の誘導するときの
じゃっかんうつが入った羽獅子はかわいそって思った
1426/06/19(金)23:52:31No.1441522338そうだねx10
元々悪意は無いからな
善意も無いが
1526/06/19(金)23:52:36No.1441522375そうだねx12
>悪い奴ではないんだよね、まぁ隊長から見たら悪かもだけど…あれも自業自得なとこあるからなぁ
マルシルの時みたいに欲望引き出して増幅するし自業自得は言い過ぎじゃない?
1626/06/19(金)23:52:46No.1441522421そうだねx12
動物の表情描くの上手いなぁ…
1726/06/19(金)23:53:33No.1441522637+
欲に振り回されて不幸撒き散らすのも本意ではなかろうしラストのあれでいいんだよ
1826/06/19(金)23:53:42No.1441522675そうだねx4
良くも悪くもただひたすらうまいもん食べたいだけだからなぁ…
1926/06/19(金)23:54:41No.1441522975そうだねx9
食欲に頭やられ過ぎてるのかマルシル主にしてた時点でだいぶ暴走してるのも確か
封印しないと欲望どんどんあふれ出るとかされたら周りも危険視するよね
2026/06/19(金)23:56:28No.1441523597+
勝手に呼び出され勝手に使役され悪魔と呼ばれ
自我を出して動いたら存在意義を食われた
2126/06/19(金)23:57:16No.1441523861そうだねx7
こいつはトリコの世界にでも行けば良いのか
2226/06/19(金)23:57:55No.1441524058そうだねx10
>良くも悪くもただひたすらうまいもん食べたいだけだからなぁ…
美味しい物を増やして食べたい!という欲が悪なら養殖するなりで豚やら家畜やら食ってる人間も悪ではあるからな…
それはそれとして人間にとってはあまりにも邪悪な生態だから許されなかったけど
2326/06/19(金)23:58:18No.1441524161+
>良くも悪くもただひたすらうまいもん食べたいだけだからなぁ…
俺だって金が許すならもっとうまいもん食べたい
2426/06/19(金)23:58:37No.1441524265そうだねx1
こいつが食欲にやられて暴走してるのも確かではあるからな・
2526/06/19(金)23:58:41No.1441524283+
悪意はないだろうが人間を食う為に策を講じるような狡猾さはあるよ
生きる為に食らうのが作品のテーマだから悪魔は人間を捕食する側ってだけ
2626/06/19(金)23:59:12No.1441524434そうだねx15
価値観や視点がこの世界と違いすぎるから害しかないけど害ではあって悪ではないみたいな感想
2726/06/20(土)00:00:19No.1441524818+
いや善悪とかどうでもよくてただあるだけの存在だとしても今このとき有害なら申し訳ないけどどっか行ってもらわないと…
2826/06/20(土)00:00:48No.1441524988+
熊みたいなもんだ
アイツらも生きる為に仕方ないんだろうけどこっちも生きる為に滅ぼすしかない
2926/06/20(土)00:01:35No.1441525275そうだねx2
もうどうでも良くなったと言いながらファリンに助かる選択肢もあることを伝えるし難儀な性格だと思う
3026/06/20(土)00:02:10No.1441525465そうだねx1
いいも悪いもない
弱肉強食だ食われてもらう
3126/06/20(土)00:02:50No.1441525655+
本人に価値観の尺度がないならこっちの尺度で測るしかあるまい
こいつ食わなくても生きていけるんだし
3226/06/20(土)00:02:51No.1441525661+
>いいも悪いもない
>弱肉強食だ食われてもらう
お前も食われるけどいいよな!!
3326/06/20(土)00:03:06No.1441525743そうだねx4
>お前も食われるけどいいよな!!
今一番の願いが…
3426/06/20(土)00:03:21No.1441525815+
ただこの悪魔別に食わなくても死なないんだよな…
我欲のために世界中の人間食い漁りだすからまあ普通に悪よりの存在だとは思う
3526/06/20(土)00:03:22No.1441525819+
何これ美味しい!するまっくろくろすけ
3626/06/20(土)00:03:30No.1441525861+
>2期
翼獅子の声は誰が演じるんだろう?
3726/06/20(土)00:03:45No.1441525942そうだねx10
ここに関しては素直な会話だったように思う
3826/06/20(土)00:03:55No.1441525993そうだねx4
共生の意識もあんまないしなあ
3926/06/20(土)00:04:47No.1441526280そうだねx7
食われた後も魔法力は世に満ちたままなのお前気遣いの達人だな
4026/06/20(土)00:05:03No.1441526359+
>共生の意識もあんまないしなあ
ただこいついないとそれはそれで困る共生具合
4126/06/20(土)00:05:09No.1441526394そうだねx6
>翼獅子の声は誰が演じるんだろう?
「ダンジョン飯、嗚呼ダンジョン飯」の人かね?
4226/06/20(土)00:05:14No.1441526423そうだねx2
こいつ自身が望まれる以外で普通のメシ食ってるとこなかった気がするし割と怪しい…
嘘かはともかく正直では全くない
4326/06/20(土)00:06:15No.1441526732そうだねx8
自分の欲望のために騙すわ食うわ暴れるわするし本人が善悪理解してないからセーフではないよな全然
普通の犯罪者もセーフになっちまう
4426/06/20(土)00:06:27No.1441526791そうだねx14
🦁お前はバカなのか?
4526/06/20(土)00:07:17No.1441527066そうだねx7
意思を持ったエネルギーとか言うだいたいゲッター線みたいなやつ
4626/06/20(土)00:07:53No.1441527249+
三つ首ライオスあんなにグロく殺したのは趣味入ってますよね?
4726/06/20(土)00:08:08No.1441527317+
本心が最悪なカス
4826/06/20(土)00:08:15No.1441527362+
>意思を持ったエネルギーとか言うだいたいゲッター線みたいなやつ
マイルドなゲッターやらイデよな…
4926/06/20(土)00:08:16No.1441527369そうだねx5
欲望を食うという欲望を持ったから理解できない超常のものから
理解できる悪魔に堕ちた感じかな
5026/06/20(土)00:08:17No.1441527372+
>>共生の意識もあんまないしなあ
>ただこいついないとそれはそれで困る共生具合
いないと困るけどこいつじゃなくてもいいし…
こいつは食えなくなると困るからほどほどで済まそうとか考えられないし…
5126/06/20(土)00:08:23No.1441527414+
>共生の意識もあんまないしなあ
そもそも聞く耳を傾けてくれるようになった時点でめちゃくちゃ譲歩してるようなもんだ
5226/06/20(土)00:09:03No.1441527646+
人間用の悪魔はこいつだけどそれとは別に魔物用の悪魔も居るんだよな
魔法使わせてくれてる奴
5326/06/20(土)00:09:23No.1441527749+
食いたいから食うだけであり結果として食われた方は死ぬがそれは善悪とは関係の無いこと
というのを大ボスであるこいつまでやり切ったのはやっぱり凄いと思う
5426/06/20(土)00:09:24No.1441527758+
>>共生の意識もあんまないしなあ
>そもそも聞く耳を傾けてくれるようになった時点でめちゃくちゃ譲歩してるようなもんだ
ちゃんと聞く耳持たないと美味しそうな奴らが自滅するせいで…!!
5526/06/20(土)00:09:51No.1441527885そうだねx3
超常存在としての神らしさがある
5626/06/20(土)00:10:10No.1441527971そうだねx2
>食いたいから食うだけであり結果として食われた方は死ぬがそれは善悪とは関係の無いこと
>というのを大ボスであるこいつまでやり切ったのはやっぱり凄いと思う
元々大して善悪問うタイプの作品でもなくない?
5726/06/20(土)00:11:00No.1441528272+
>食いたいから食うだけであり結果として食われた方は死ぬがそれは善悪とは関係の無いこと
>というのを大ボスであるこいつまでやり切ったのはやっぱり凄いと思う
解決策として悪魔の欲を食ってみたけどそれはそれとしてめちゃくちゃに美味くてどんどん食べちゃう
5826/06/20(土)00:11:43No.1441528490+
>人間用の悪魔はこいつだけどそれとは別に魔物用の悪魔も居るんだよな
>魔法使わせてくれてる奴
悪魔とは別に精霊もいるしダンジョンも別に悪魔がいなくても自然発生はするし
悪魔はこの世界のファンタジー要素の中の一部分でしかない
…って認識で合ってるのかな
5926/06/20(土)00:11:51No.1441528531そうだねx3
人間がドードーとかリョコウバトとかステラーカイギュウとか食べまくって絶滅させたように
悪魔は人間を食べまくって絶滅させた後であの時こうしてれば…と後悔をするのだ
絶滅させたこと自体が悪だったのかは知らん
6026/06/20(土)00:12:30No.1441528744+
これを食い殺した人間がいるって話だ
6126/06/20(土)00:12:50No.1441528854+
ライオスからこの悪魔やり過ぎてるから滅びるよって言われてるから翼獅子は悪というか間違ってるとは描写されてる
序盤からずっと取り過ぎるなって話はセンシがしてるしね
6226/06/20(土)00:12:52No.1441528862+
>元々大して善悪問うタイプの作品でもなくない?
ラスボスとして散々悪性を見せつけた後に食うか食われるかに引き戻すのがすごいって話だろう
6326/06/20(土)00:13:16No.1441528994そうだねx1
塔の中の食べ損ねた廃墟に愛着持ってるの人間臭くていいよね
6426/06/20(土)00:13:17No.1441529002+
ダンジョン攻略自体後ろ暗いやつが多い上にエルフが子供の遊び見逃してるだけみたいな所あるからなあ…
6526/06/20(土)00:13:32No.1441529095そうだねx1
>そもそも悪でも善でもないよくわかんない存在
よくわかんない自由な何でもありが欲望なんかに囚われるのは可哀想!
6626/06/20(土)00:14:00No.1441529268+
>最近よく建つから2期に向けて読み返した「」自分以外にも多いんだなって
2期タイミング決まったの!?!?
6726/06/20(土)00:14:40No.1441529469+
何か食べたいと思っていたら自分の大切な物を食べられてしまいましたとさ
6826/06/20(土)00:14:51No.1441529535+
>絶滅させたこと自体が悪だったのかは知らん
全滅しないように牧場作ろうとしたのに…
6926/06/20(土)00:15:33No.1441529778+
欲望を食われて人間たちの世界に干渉する理由がなくなったから去っただけで
悪魔自体の本質的な部分はなんらダメージを負っていないから倒したというのもなんか違う
7026/06/20(土)00:16:14No.1441529986+
>2期タイミング決まったの!?!?
具体的な時期とティザー映像は7/5に発表される
7126/06/20(土)00:17:43No.1441530446+
倒したというよりバグを取り除いたって言い方の方が近いと思う
元々ただのあの世界の魔法のインターフェースの一つでしかないし
7226/06/20(土)00:17:45No.1441530454そうだねx4
人間が飼ってる肉牛にお前のことがすっかり好きになってしまったよって話しかけてるのとほぼ同じか
7326/06/20(土)00:18:02No.1441530552そうだねx2
俺ライオスの一番の願いってちゃんとファリンを復活させることでもあったと思ってるんだよな
わざわざ見に来てたあたりそれもできたけど悪魔がそれを選ばなかったというか
7426/06/20(土)00:18:25No.1441530660+
クソデカ外来種だったのがわかる説明だったアリのレストランで食事する鯨
7526/06/20(土)00:20:00No.1441531188+
翼獅子って大元は人間の願いを叶えることしかできない生き物だからな
願いがなんか全部都合いい方に働いてるのは結局願い叶えてるのかなって
7626/06/20(土)00:20:31No.1441531363+
>人間が飼ってる肉牛にお前のことがすっかり好きになってしまったよって話しかけてるのとほぼ同じか
美味しい品種の研究とかしてる人はそんな気持ちになりそう
7726/06/20(土)00:20:34No.1441531385+
>人間が飼ってる肉牛にお前のことがすっかり好きになってしまったよって話しかけてるのとほぼ同じか
多少の優遇はするけど特別扱いとまではいかない感じかなあ…
っていうかむしろ率先して食べたいのか悪魔は
7826/06/20(土)00:20:55No.1441531509+
なんかわからんが願いを叶える謎の金平糖だったやつ
7926/06/20(土)00:21:33No.1441531731+
ライオスが「お前は本来そんなものに縛られる存在じゃないはずだ」みたいな事言ってて
ちゃんと悪魔の概念理解してて聡明だなってなった
8026/06/20(土)00:21:34No.1441531732そうだねx2
律儀にライオスの願叶えるから…
8126/06/20(土)00:22:46No.1441532099+
悪魔が欲望を読み取るって言うのも実のところ膨大な経験に依存したものであって不思議な能力じゃないんじゃないかなと思ってるんだけど
食べる前からわかるもんなのかそれともわからないからこそ食べてみたいのか判断できない
8226/06/20(土)00:23:04No.1441532192+
>律儀にライオスの願叶えるから…
悪魔はクソ真面目だから...
8326/06/20(土)00:23:32No.1441532332+
>俺ライオスの一番の願いってちゃんとファリンを復活させることでもあったと思ってるんだよな
翼獅子の最後の台詞の解釈次第よね
まぁ仲間が言ってた通りでもライオスらしくはあるけど
8426/06/20(土)00:24:05No.1441532511+
スレ画とかウィッチャーの鏡の達人とかいわゆる悪魔がガッツリ出てくる話って最近だと何があるのかな
8526/06/20(土)00:24:35No.1441532648そうだねx2
どうしても好き嫌い良い悪いをはりつけたくなるのが人間の悪いところなんだなあ
8626/06/20(土)00:24:43No.1441532699+
ゼノギアスのアレに近い本来意思を持たないのに持ってしまった
8726/06/20(土)00:24:59No.1441532795そうだねx1
共通言語願ったやつファインプレーすぎる
8826/06/20(土)00:25:20No.1441532910+
ファリンは魔物部分が少し残り
自分はもう生きた魔物に中々出会えず迷宮探索も出来ない立場に
割と呪いかけていったな
8926/06/20(土)00:25:37No.1441533010そうだねx1
マルシルとか後で気付くレベルであっさり食われたのに
オスの相手ばかりねっとりいやらしい食い方しやがって九井先生…
9026/06/20(土)00:26:26No.1441533271そうだねx1
アニメでシスルの欲を食べるシーン描かれたら
えっちすぎる…ってなるわ確実に
9126/06/20(土)00:28:34No.1441533807+
>ファリンは魔物部分が少し残り
>自分はもう生きた魔物に中々出会えず迷宮探索も出来ない立場に
>割と呪いかけていったな
ファリンの魔物部分はファリンの優しさ故だし…
ライオスは…別にいいか…
9226/06/20(土)00:29:04No.1441533941+
>アニメでシスルの欲を食べるシーン描かれたら
>えっちすぎる…ってなるわ確実に
「最高の味だよシスル… とまんね」
9326/06/20(土)00:30:01No.1441534194+
>>アニメでシスルの欲を食べるシーン描かれたら
>>えっちすぎる…ってなるわ確実に
>「最高の味だよシスル… とまんね」
あっ…!
9426/06/20(土)00:30:48No.1441534402そうだねx2
ルールみたいな存在って言うほど機械的ではないよなと思う
普通に狡猾でこっちの裏を書こうとはするし
9526/06/20(土)00:31:03No.1441534471+
たいちょーの過去レイプシーンが楽しみですわ
9626/06/20(土)00:32:06No.1441534757+
今の呼び名が悪魔だけで神でもある
9726/06/20(土)00:33:06No.1441535022+
外に出て願い叶えてぇって欲求持っちゃってるもの
9826/06/20(土)00:33:29No.1441535118+
最初から最後まで一貫して
勝った奴が負けた奴を食える弱肉強食の世界ってだけだからな
翼獅子君が人間食うのもその逆も仕方ない話だ
9926/06/20(土)00:34:10No.1441535304+
こいつの倒し方はお前マジで何やってんの…ってなったしライオスにしかできねえ
10026/06/20(土)00:34:20No.1441535351+
普通に食いすぎて最終的に息絶えてるシスルはシビアだなってなる
10126/06/20(土)00:34:48No.1441535475+
シスルの身体舐め回しながら
「うまい…何でうまいんだ…」言うシーンは早く映像で観たい
10226/06/20(土)00:35:17No.1441535592そうだねx2
考えてみると二部はちょっとえっちなシーン多めでお送りしますだな
10326/06/20(土)00:35:54No.1441535744+
人間の願いを叶えることでアイデンティティを確立したから
役割を持って生まれた存在ゆえの歪さみたいなものはある
10426/06/20(土)00:36:22No.1441535860+
ライオスノートの追記部分見落としてたりちょっとお茶面
10526/06/20(土)00:37:06No.1441536034+
なんかこいつずっとエロい
10626/06/20(土)00:37:13No.1441536068+
チルチャックにお前だけこの世界に残すよは大分悪意なかったか
10726/06/20(土)00:37:39No.1441536193そうだねx4
食欲からは解放されたけどもうなんであんなに執着してたのか分かんないわ〜ってなってるのが悲しい
10826/06/20(土)00:38:15No.1441536346+
やってる事ヤバいけど人間の方が身勝手とも見える絶妙なバランス
10926/06/20(土)00:42:05No.1441537420+
「一族を永遠に生きられるようにしてくれ」
11026/06/20(土)00:45:17No.1441538217+
こいつは欲望こそが生きる糧なのだとわかってたからそれを奪われたらもうね…
11126/06/20(土)00:47:05No.1441538626そうだねx2
最後のこいつが救われたのかそうでないのかもわからないが
そもそも救いという観念をあてはめようとするのが定命の人間特有のエゴな気もする
11226/06/20(土)00:47:24No.1441538682+
所詮ぬなので餌を待てが出来ないのだ
11326/06/20(土)00:48:15No.1441538866+
薄っすらとこの世界から魔法が無くなっていくのだろうな
11426/06/20(土)00:48:47No.1441538977そうだねx3
>食欲からは解放されたけどもうなんであんなに執着してたのか分かんないわ〜ってなってるのが悲しい
罰でもあり救いでもあるいいバランス
11526/06/20(土)00:49:36No.1441539180そうだねx1
いやどうかな・・・悪魔自体はまだいるし最終決戦で悪魔のいる世界に完全に一度繋がったからな
11626/06/20(土)00:51:35No.1441539638そうだねx4
シスルは死ぬしかなかった
狂乱具合がやばかったし
欲を食われることで逆にちょっと正気になった状態で看取られながら死ねたしかなり救われた方だったと思う
11726/06/20(土)00:52:52No.1441539871そうだねx3
>薄っすらとこの世界から魔法が無くなっていくのだろうな
今ある魔力が世界中に薄く均等に広がって第六感や霊感という形で残っていくんじゃないかなと思ってる
11826/06/20(土)00:53:50No.1441540091そうだねx3
中々とんでもないラスボスなんだけどちょいちょいツッコミ入れたりかわいいとこ見せてくれたりと中々憎めないラスボスだよな翼獅子
11926/06/20(土)00:54:33No.1441540264そうだねx2
この悪魔はひとまず向こう側の世界に帰ったが
もう一度誰かが呼び出さないとは限らないし
魔法をもたらす悪魔(的なもの)が他にいないとも限らないからな
12026/06/20(土)00:55:51No.1441540525+
元々広く使えてたのに悪魔が欲望覚えたせいでダンジョンに封じたわけでこれから神代回帰なんでは?
12126/06/20(土)00:56:39No.1441540669+
1000年辛抱した御馳走をものの1分で平らげちゃうのお前この世界に向いてないよ
12226/06/20(土)00:56:47No.1441540701+
>「一族を永遠に生きられるようにしてくれ」
「永遠に生きるのつらい…千年!千年にしてくれ!」
12326/06/20(土)00:56:57No.1441540730+
>この悪魔はひとまず向こう側の世界に帰ったが
>もう一度誰かが呼び出さないとは限らないし
>魔法をもたらす悪魔(的なもの)が他にいないとも限らないからな
というかそれこそ原初のこいつが生まれたルートは別に塞がれてないから
長い長い時間が経った後にはまたこういうやつが出てくるかもしれない
12426/06/20(土)01:01:35No.1441541732+
劣等種のシーンは大丈夫なのか…
12526/06/20(土)01:02:05No.1441541814+
魔力自体は無くならないけど魔法を行使するにあたって術者のイメージを伝えるための翻訳機が無くなった感じじゃなかったっけ
なので体系化されたもの以外は使いづらくはなってるんだろうな魔法
12626/06/20(土)01:02:22No.1441541872そうだねx1
ファリンを導く最後のシーンがすごい好き
食欲によって上位存在から堕ちていたのがよく分かる
12726/06/20(土)01:02:44No.1441541956+
個人的にはシスルは老衰のようなもんで死んだと解釈してるよ俺は
12826/06/20(土)01:03:00No.1441541997+
ねぇあんまりじゃない?
12926/06/20(土)01:03:41No.1441542126+
>>「一族を永遠に生きられるようにしてくれ」
>「永遠に生きるのつらい…千年!千年にしてくれ!」
「世界を滅ぼしてほしい…」
13026/06/20(土)01:04:02No.1441542227+
隊長とか被害者の会みたいに少し残してもらわないと完食しちゃうとああなっちゃうのかね
13126/06/20(土)01:04:42No.1441542394+
>>>「一族を永遠に生きられるようにしてくれ」
>>「永遠に生きるのつらい…千年!千年にしてくれ!」
>「世界を滅ぼしてほしい…」
これ叶えちゃうあたり欲望の消化実装と同じである程度オートで動いちゃいそう
13226/06/20(土)01:06:04No.1441542780+
カブルー曰く生き続けてるかぎり欲望は生まれ続けるらしいから長く生き続けて生物みたいな感じになってる翼獅子はいずれ欲望を取り戻すかもな
13326/06/20(土)01:06:46No.1441542951+
>>「一族を永遠に生きられるようにしてくれ」
>「永遠に生きるのつらい…千年!千年にしてくれ!」
「いや千年もちょっと長いな…もう一声!5百年で…」
こうしてエルフが生まれた
13426/06/20(土)01:06:52No.1441542978そうだねx1
心の底から願われると抗えないのはあるかもね
マルシルにはかなり搦手使ってたし
13526/06/20(土)01:07:46No.1441543220+
>カブルー曰く生き続けてるかぎり欲望は生まれ続けるらしいから長く生き続けて生物みたいな感じになってる翼獅子はいずれ欲望を取り戻すかもな
無限って概念の一部分みたいな生物とは違う存在すぎてな…
でも最初にバグが起きた以上また起こる確率はあるよな
13626/06/20(土)01:08:24No.1441543393+
>>>「一族を永遠に生きられるようにしてくれ」
>>「永遠に生きるのつらい…千年!千年にしてくれ!」
>「いや千年もちょっと長いな…もう一声!5百年で…」
>こうしてエルフが生まれた
そしてハーフエルフがたまにバグって千年生きる
13726/06/20(土)01:08:41No.1441543460+
欲望の消化ができれば対抗できるぞ!って策だったんですね!!
13826/06/20(土)01:09:27No.1441543619+
シスルは本編だとひたすらやべー奴なんだけどガイドブックとかデイドリームアワーを読むと何とかしてコイツも救ってやれなかったものか…と考えてしまう
13926/06/20(土)01:10:39No.1441543925+
逆にトールマン基準で寿命短い種族は悪魔に願われて呪われてるぽいのもひどい
14026/06/20(土)01:11:05No.1441544048+
>劣等種のシーンは大丈夫なのか…
あれ本編じゃねーじゃん!
おまけも全部アニメ化してほしいけどさ
14126/06/20(土)01:11:37No.1441544160そうだねx1
エルフは散々悪魔利用して肥沃な土地も独占して今は悪魔規制側ってのがなかなか悪辣だよね
14226/06/20(土)01:13:16No.1441544564+
>エルフは散々悪魔利用して肥沃な土地も独占して今は悪魔規制側ってのがなかなか悪辣だよね
長命種三種属全部規制派じゃない?
一番組織動かしてるのはエルフだけど
14326/06/20(土)01:15:22No.1441545112+
>エルフは散々悪魔利用して肥沃な土地も独占して今は悪魔規制側ってのがなかなか悪辣だよね
悪魔を他に置き換えるとかなり見覚えのある構図でもあり…
14426/06/20(土)01:16:01No.1441545300+
悪魔自体は地味に複数居るんだよね
ただライオスはそれらの根本の食欲を絶ったから思ったよりデカい事やってる
14526/06/20(土)01:16:06No.1441545345+
>>悪い奴ではないんだよね、まぁ隊長から見たら悪かもだけど…あれも自業自得なとこあるからなぁ
>マルシルの時みたいに欲望引き出して増幅するし自業自得は言い過ぎじゃない?
人間だって美味しい食材には良い調味料を使ったり手間暇かけて料理をするだろ
14626/06/20(土)01:17:05No.1441545623+
お腹減るから食べたいってだけで悪ってわけじゃないからな…存在が人類の天敵なだけで
14726/06/20(土)01:17:34No.1441545755+
無限に取り込まれる方がいいって人もいるだろうしな
14826/06/20(土)01:18:24No.1441545967+
欲望食われた後の翼獅子の達観加減が本来に近いんだろうけど
欲望持ってた時の翼獅子は本当に元気で活き活きしてたよなと
14926/06/20(土)01:18:26No.1441545977+
無限が食欲を持った事がバランス崩しただけだからな
15026/06/20(土)01:23:10No.1441547342+
>悪魔自体は地味に複数居るんだよね
全部繋がってるから大体同じ


1781879951576.png