二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781883166671.jpg-(225912 B)
225912 B26/06/20(土)00:32:46No.1441534949そうだねx7 05:01頃消えます
思想屋のおかきの話していい?
いいよ
ありがとう
夏だから玉手箱かったのね
そしたら夕焼けトマトが入っててこれが美味しくってさあ
改めて商品サイト見にいったらご存じイタリアンレストラン「サイゼリヤ」の「フレッシュトマトのスパゲティ」が本品の産みの親なんて言うから
サイゼ行ってルンルンで元ネタになったパスタ注文したのね
でもね…なんかあんまり期待してたほどじゃなくて…夕焼けトマトにはあるうま味もスパにはなくて…困ったことにおかきのほうが美味しかったの…
覚者ってもしかして天才な上に他人をヨイショすることが上手なのでは?と思っちゃった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/20(土)00:35:57No.1441535757+
覚者サイゼ好きなのかな
姫路のサイゼ通ってたら会える?
226/06/20(土)00:37:20No.1441536089そうだねx4
なんだよスレ画のテンションの高低差は
326/06/20(土)00:38:14No.1441536343そうだねx2
トマト食った翌日のおしっこが独特のにおいしない?
426/06/20(土)00:38:25No.1441536403そうだねx3
おかきがよっぽど美味しかったんだろう
526/06/20(土)00:38:43No.1441536495そうだねx10
サイゼは食材のグレード落として物価高に対応しているから
覚者が食った頃に比べて味落ちてるんじゃない?
626/06/20(土)00:41:01No.1441537155そうだねx15
日本を救い
サイゼを救う
726/06/20(土)00:41:08No.1441537184+
江坂店で真実買おうかすごい悩んだけどその金でトマトの無選別パック1つ買い足したわ
俺はまだ覚醒できない・・・
826/06/20(土)00:42:14No.1441537472そうだねx2
>サイゼは食材のグレード落として物価高に対応しているから
>覚者が食った頃に比べて味落ちてるんじゃない?
とすると覚者が感動したサイゼのトマトパスタはもう食べられないのか…
食べ比べのために夕焼けトマトを懐に入れて食後にすぐ食べようと思ってたのにそれをするまでもなくパスタがうすあじでかなしかった
926/06/20(土)00:43:04No.1441537676そうだねx11
>サイゼは食材のグレード落として物価高に対応しているから
>覚者が食った頃に比べて味落ちてるんじゃない?
確かに…
…いやなんでおかきの方は味落ちてないんだ…?
1026/06/20(土)00:43:09No.1441537702+
まあサイゼは安いから
1126/06/20(土)00:44:03No.1441537914+
>まあサイゼは安いから
おかきも安いぜ!
1226/06/20(土)00:44:20No.1441537982そうだねx4
>なんだよスレ画のテンションの高低差は
一向に公式サイトですが?
1326/06/20(土)00:44:47No.1441538090+
俺はあっちで小倉山荘買うからよ…
1426/06/20(土)00:45:01No.1441538154そうだねx5
>日本を救い
>サイゼを救う
サイゼを救ってくれ覚者…!そして天皇…!
1526/06/20(土)00:45:32No.1441538281+
>俺はあっちで小倉山荘買うからよ…
日本を滅ぼす気か?
1626/06/20(土)00:46:21No.1441538470そうだねx6
>>サイゼは食材のグレード落として物価高に対応しているから
>>覚者が食った頃に比べて味落ちてるんじゃない?
>確かに…
>…いやなんでおかきの方は味落ちてないんだ…?
思想が強いから
1726/06/20(土)00:46:52No.1441538578そうだねx7
好きなものを褒めるために他を貶すやり方好きじゃない
1826/06/20(土)00:47:18No.1441538663そうだねx1
サイゼのランチのおまけのスープがビックリするぐらい不味くて本気でランチスープ救って欲しいよ覚者
1926/06/20(土)00:47:39No.1441538741そうだねx20
>好きなものを褒めるために他を貶すやり方好きじゃない
そうじゃねぇんだよ
サイゼのパスタも美味しくあってほしかったんだよ…
2026/06/20(土)00:49:11No.1441539071そうだねx10
貶めてないよ覚者が感動したものを体感したかっただけだよ
2126/06/20(土)00:50:04No.1441539290+
サイゼの思想は安さ方面だからな…
世界を変えないと…
2226/06/20(土)00:53:00No.1441539895そうだねx9
PCの古いパーツ探してるときに保管用の缶を開けたらそれが播磨屋の缶で
中を見たらケーブルとかと一緒に昔の覚ってない時の覚者の.txt入ってたよ
fu6862010.jpg
fu6862011.jpg
fu6862012.jpg
2326/06/20(土)00:53:13No.1441539944+
提供の対象も仕方も違うもの同列で比較してる時点で残念な人でしかない
2426/06/20(土)00:53:14No.1441539948+
へぇどんなもんなの?ってノイズが多すぎるHPで商品見たら
21枚で1000円ちょっとって思ってたより安かった
2526/06/20(土)00:54:41No.1441540288+
覚者文章上手いから場合によっては詩人として成功していたかもしれない
2626/06/20(土)00:55:02No.1441540371+
>覚者文章上手いから場合によっては詩人として成功していたかもしれない
商才と文才があってなぜ覚者に…
2726/06/20(土)00:55:38No.1441540475そうだねx7
俺も自分語りするね
覚者マーケティングに釣られて今夏デビューしたんだけどさ
もう毎週のように店舗行って華麗満月買ってる
歩いて行ける範囲に店あるのになんで買ってこなかったんだ?って超後悔してる
でもありがとう覚者マーケティング
2826/06/20(土)00:55:40No.1441540482+
地震がね…
2926/06/20(土)00:56:01No.1441540555そうだねx5
ユーロの星早く買わせてくれ
3026/06/20(土)00:56:52No.1441540714そうだねx2
>>覚者文章上手いから場合によっては詩人として成功していたかもしれない
>商才と文才があってなぜ覚者に…
技術力まであるぞ
3126/06/20(土)00:56:52No.1441540715+
明日旅行のついでに店舗行くぜ
みやげは玉手箱ってやつ買えばいい?
3226/06/20(土)00:57:35No.1441540862そうだねx6
>fu6862012.jpg
なんつー粋なもの同封してんだ…
3326/06/20(土)00:57:59No.1441540947+
土産や贈答用の箱には覚者.txt入ってないらしいから安心
3426/06/20(土)00:58:02No.1441540955そうだねx1
>みやげは玉手箱ってやつ買えばいい?
そうだ
本物のうちわもついてくるからお得だ
3526/06/20(土)00:58:53No.1441541123そうだねx3
ここのうちわもなんかいいんだよな…
安物よりブワッと風が来て…
3626/06/20(土)00:59:05No.1441541165そうだねx2
>この最高に旨いトマト風味ソースを朝日あげ生地に合わせたら──これが本品の開発原点なのです。
だから覚者は本当にサイゼリアで感動してるんだよね
3726/06/20(土)00:59:59No.1441541358+
>覚者文章上手いから場合によっては詩人として成功していたかもしれない
助次郎の商品説明がほぼ全ての日本人の郷愁に刺さる名文すぎる
生産終了だからもう食えないんだけど
3826/06/20(土)01:01:05No.1441541625+
>>fu6862012.jpg
>なんつー粋なもの同封してんだ…
粋だなって思うと同時に平成11年(1999年)以前だとまだ覚ってなかったんだな…ってなる
3926/06/20(土)01:01:09No.1441541640そうだねx1
いにしえの播磨屋の缶って聖櫃なのか…
4026/06/20(土)01:01:37No.1441541737+
サイゼリヤ築地店だと美味かったりするのでは?一時期めちゃくちゃ美味いマックとか話題になってたみたいな感じでオペレーションが上手いみたいな
4126/06/20(土)01:03:11No.1441542037+
思想の強いおかき屋ってイメージだったけどそんなにおいしいのか
おやつに買おうかな
4226/06/20(土)01:04:34No.1441542358+
1番原材料コストかかってそうな御やきもち無選別が他と同じ値段・内容量なのだいぶおかしいんだよな…
4326/06/20(土)01:04:53No.1441542441+
>思想の強いおかき屋ってイメージだったけどそんなにおいしいのか
>おやつに買おうかな
めっちゃスレ立ってるけどその度にこういう感想上がるのどれだけ思想の強さが前面に出てるんだよって思う
4426/06/20(土)01:06:13No.1441542810+
>>思想の強いおかき屋ってイメージだったけどそんなにおいしいのか
>>おやつに買おうかな
>めっちゃスレ立ってるけどその度にこういう感想上がるのどれだけ思想の強さが前面に出てるんだよって思う
トップページでいきなりこれだし面食らうのも無理ないと思う
https://www.harimayahonten.co.jp/
4526/06/20(土)01:06:43No.1441542936+
>めっちゃスレ立ってるけどその度にこういう感想上がるのどれだけ思想の強さが前面に出てるんだよって思う
このスレ画で立ってる時点で…
4626/06/20(土)01:07:11No.1441543069そうだねx5
長年思想出して潰れてないんだから味と品質は保証済みなんだ
4726/06/20(土)01:07:27No.1441543138そうだねx2
カレー満月もうまいぞ
4826/06/20(土)01:07:28No.1441543144+
食い物に妥協しないからこそ今の活動スタイルがあるからな
4926/06/20(土)01:07:46No.1441543223+
今度集まりに持って行こうかと思うんだけど賞味期限は何日ほどですの?
5026/06/20(土)01:08:08No.1441543337+
fu6862087.jpg
本物のうちわサンプル貼る
5126/06/20(土)01:10:37No.1441543915+
公式通販の価格見て安すぎて驚いた
ただ販売ページに至るまでに延々と覚者の思想を見せられるから何人がまともに買えるのか…
5226/06/20(土)01:11:53No.1441544215+
>めっちゃスレ立ってるけどその度にこういう感想上がるのどれだけ思想の強さが前面に出てるんだよって思う
東京でトラック出してた結構前の頃からスレ立ってたけどだいたいおかきの味の話になっていた
5326/06/20(土)01:11:57No.1441544231+
まぁアマでも買える
播磨屋じゃないのもあるけど
5426/06/20(土)01:12:01No.1441544245+
>公式通販の価格見て安すぎて驚いた
>ただ販売ページに至るまでに延々と覚者の思想を見せられるから何人がまともに買えるのか…
そもそもサイト開く人はキチガイ おかきで検索してきてるから大丈夫
5526/06/20(土)01:12:13No.1441544300+
93年に皇太子殿下(現今上天皇)に会ってからおかしくなったのか
5626/06/20(土)01:12:27No.1441544365+
>今度集まりに持って行こうかと思うんだけど賞味期限は何日ほどですの?
今月届いたのは8月ぐらいまでだったな
5726/06/20(土)01:12:55No.1441544474+
>93年に皇太子殿下(現今上天皇)に会ってからおかしくなったのか
俺の生まれ年じゃん…
5826/06/20(土)01:13:30No.1441544621+
fu6862114.jpg
もう30年以上覚者してる
5926/06/20(土)01:15:31No.1441545162+
>今月届いたのは8月ぐらいまでだったな
大体2か月か
ありがとう
6026/06/20(土)01:16:04No.1441545323+
もう終売しちゃってるけど助次郎ってやつおいしそうだな…
6126/06/20(土)01:18:44No.1441546064そうだねx3
カレー満月は届いた日に大体食べちゃうだろうから多めに買った方がいいよ
6226/06/20(土)01:20:01No.1441546527そうだねx3
>まぁアマでも買える
この情報で決壊してしまった
思想おかき初購入
6326/06/20(土)01:21:42No.1441546937+
>もう終売しちゃってるけど助次郎ってやつおいしそうだな…
おこげめちゃくちゃ好きな人はハマるけどそうじゃなきゃわりと微妙だよ
6426/06/20(土)01:27:19No.1441548282そうだねx1
🌅🍅🍛で無限トライアングルが完成する
6526/06/20(土)01:29:05No.1441548627+
インスピレーション得てから商品化するの上手いよね覚者
6626/06/20(土)01:33:11No.1441549416そうだねx1
思想って資本主義に勝てるんだ…
6726/06/20(土)01:36:26No.1441550029+
次世代にもこの味を継いでほしいのに経営者としての先見の明がありすぎる
6826/06/20(土)01:36:42No.1441550080そうだねx5
思想もクソデカいがおかきの美味しさが上回るので美味しさを知ってしまった消費者は勝てない
6926/06/20(土)01:37:43No.1441550263+
好みもあるけどあげせんがうめぇ
とくにカレーとトマトはもう食べ始めたらとまらねぇ
7026/06/20(土)01:41:26No.1441550924+
>思想って資本主義に勝てるんだ…
おかき作りは凱旋トラックを走らせて直訴するための資金作りのための私益事業だからな
7126/06/20(土)01:45:49No.1441551647+
覚者のプロフィール見てたら大学の先輩だった
7226/06/20(土)01:45:51No.1441551649そうだねx2
助次郎の持続性にこだわらずにあっさり廃版にするあたり
覚者が伏したら本当に事業ごと畳むってのは脅しじゃないんだなと実感してしまう
7326/06/20(土)01:47:38No.1441551939+
>思想屋のおかきの話していい?
>いいよ
>ありがとう
結構好きだよこれ
7426/06/20(土)01:50:02No.1441552316+
ただのサイゼインスパイアじゃねえぞ
覚者としての活動中に食ったサイゼのパスタうめえ!これおかきにできない?から生まれた商品だ
7526/06/20(土)01:51:49No.1441552579+
評判いいトマトまだ食ったことないから今年は買うかな
7626/06/20(土)01:56:31No.1441553252+
届いたけど玉手箱大缶が本当に大きかった
7726/06/20(土)02:00:22No.1441553723+
>覚者ってもしかして天才な上に他人をヨイショすることが上手なのでは?と思っちゃった
なんか覚者好きになってきた
朝日上げマジでうめえ
7826/06/20(土)02:02:36No.1441554004そうだねx5
覚者のおかきがマイナス評価つけられてるのはマジで見たことがない
7926/06/20(土)02:04:32No.1441554224そうだねx1
玉手箱届いたけど超でけぇ…
超うまい…団扇が付録扱いで良いのこれ…?
8026/06/20(土)02:09:20No.1441554782+
スレッドを立てた人によって削除されました
あかちゃんのへやがいっぱいだぁ
結局火力足りなかった
予算少なかったと聞くけどニンスレ売れてたよね?
広島の三流大学ってどこ?
8126/06/20(土)02:09:52No.1441554850+
スレッドを立てた人によって削除されました
スカートと靴下脱がせれるんなら裸もイケそうな気もするけど
映像としてそこまで酷いもんはお出しされないだろうけど何この演技…何この無駄なカット…えっそれでこの場面は飛ばすの!?とかそういうのは起きそうだなと思う
8226/06/20(土)02:10:24No.1441554913+
>スカートと靴下脱がせれるんなら裸もイケそうな気もするけど
>映像としてそこまで酷いもんはお出しされないだろうけど何この演技…何この無駄なカット…えっそれでこの場面は飛ばすの!?とかそういうのは起きそうだなと思う
なんの話?
覚者脱がすの?
8326/06/20(土)02:10:24No.1441554914+
スレッドを立てた人によって削除されました
いろはって怒るとこえーんだな…
アーティスト路線で売ってみたりタレントの真似事やアイドルごっこみたいなことやり出したんじゃないの?
よ耐えたな
8426/06/20(土)02:15:47No.1441555449そうだねx3
>届いたけど玉手箱大缶が本当に大きかった
真実を教えると小缶でも大概でかい
8526/06/20(土)02:20:44No.1441555969+
>ただのサイゼインスパイアじゃねえぞ
>覚者としての活動中に食ったサイゼのパスタうめえ!これおかきにできない?から生まれた商品だ
覚者パワーで本家を超えちまったって事か恐ろしいぜ…
8626/06/20(土)02:21:40No.1441556071そうだねx2
スジャータとかも思想が強いから安い割にコーヒーおいしいよ
8726/06/20(土)02:22:11No.1441556128+
>>ただのサイゼインスパイアじゃねえぞ
>>覚者としての活動中に食ったサイゼのパスタうめえ!これおかきにできない?から生まれた商品だ
>覚者パワーで本家を超えちまったって事か恐ろしいぜ…
作った時には同等だったかもしれないけどサイゼは品質保証レースで資本主義に敗北したのかもしれない
8826/06/20(土)02:24:26No.1441556378+
>スジャータとかも思想が強いから安い割にコーヒーおいしいよ
松屋とかもそうだけど食の企業はたまに思想が気合に直結してる企業あるよね
8926/06/20(土)02:25:32No.1441556475+
1995年になにがあったんだよ…
9026/06/20(土)02:26:12No.1441556543+
安藤百福も思想系か
9126/06/20(土)02:28:15No.1441556735+
>1995年になにがあったんだよ…
阪神大震災
まあ実際は1993年に現天皇陛下に手紙をお渡しして目覚めてるんだが
9226/06/20(土)02:32:44No.1441557162+
某所でおかき屋ってなんだろとか思ってそのままググったらスレ画にジャストミートして笑っちゃった
9326/06/20(土)02:37:32No.1441557573+
ニンダイのドラゴンズドグマで覚者という言葉が出てきた時笑ってしまった
9426/06/20(土)02:38:11No.1441557626+
他の全てに才能を持つのに何故そこが覚醒しちゃったんかなぁ…
そこそこ会社に悪影響出たし
9526/06/20(土)02:39:06No.1441557714+
>>1995年になにがあったんだよ…
>阪神大震災
>まあ実際は1993年に現天皇陛下に手紙をお渡しして目覚めてるんだが
目覚めた後に世の無常に触れて狂ったのか…
9626/06/20(土)02:40:42No.1441557835+
サイト読んでるけど経営綱領の話とか見るに覚者になる前から片鱗はあったのじゃない?
9726/06/20(土)02:45:03No.1441558180そうだねx2
覚醒してる相手が天皇だからギリギリ耐えてるよね
そこらへんの新興宗教じゃないし
9826/06/20(土)02:46:34No.1441558281+
>覚醒してる相手が天皇だからギリギリ耐えてるよね
>そこらへんの新興宗教じゃないし
言葉を伝えたいのが天皇ただひとりしかいないから信者を集めるとかそういうムーブには一切なってないのが偉い
9926/06/20(土)02:47:21No.1441558334そうだねx5
>ニンダイのドラゴンズドグマで覚者という言葉が出てきた時笑ってしまった
あのゲーム主人公が覚者様って呼ばれるからもうおかき屋しか出てこない
10026/06/20(土)02:50:28No.1441558556+
職場が優しい雰囲気に包まれてそうなんだよなこのおかき屋
10126/06/20(土)02:53:50No.1441558812+
エコパックと無選別派だったが今回初めて缶を買ってびっくりした
デカい そして開けたらおかきの香りがする
10226/06/20(土)02:56:04No.1441558946+
助次郎は(設備の)老朽化のためおしまい
10326/06/20(土)02:57:07No.1441559019+
カレーとトマトはマジ美味いおかき超えてるとさえ思う
10426/06/20(土)03:03:27No.1441559451+
>スジャータとかも思想が強いから安い割にコーヒーおいしいよ
>松屋とかもそうだけど食の企業はたまに思想が気合に直結してる企業あるよね
>安藤百福も思想系か
そうなの!?
10526/06/20(土)03:04:08No.1441559496そうだねx1
この覚者
覚者である事に色々言われてても
おかきの品質については「」ですらほぼ手放しで褒めてるのすごいよ
10626/06/20(土)03:10:38No.1441559874+
玉手箱小に華麗とトマトのエコパック付けて買っちゃった
10726/06/20(土)03:11:19No.1441559913+
>カレーとトマトはマジ美味いおかき超えてるとさえ思う
朝日あげもあれバランス良くて美味いと思う
なんであんな安いんだろ…
10826/06/20(土)03:12:51No.1441559999+
あの団扇普通に買ったら幾らぐらいするんだろう…
10926/06/20(土)03:13:48No.1441560047そうだねx3
>覚者ってもしかして天才な上に他人をヨイショすることが上手なのでは?と思っちゃった
ずっと天皇をヨイショしてるからな
11026/06/20(土)03:20:34No.1441560436+
本店行ってきた
ぜんざい出て驚いた
11126/06/20(土)03:25:30No.1441560738そうだねx1
>>スジャータとかも思想が強いから安い割にコーヒーおいしいよ
>松屋とかもそうだけど食の企業はたまに思想が気合に直結してる企業あるよね
長いところは戦争絡んでて食うことへの執念がすごかったりする
11226/06/20(土)03:29:11No.1441560958そうだねx4
日本を救い
 世界を救う
夏季/数量限定
送料サービス
11326/06/20(土)03:32:15No.1441561106そうだねx1
>>思想の強いおかき屋ってイメージだったけどそんなにおいしいのか
>>おやつに買おうかな
>めっちゃスレ立ってるけどその度にこういう感想上がるのどれだけ思想の強さが前面に出てるんだよって思う
店名覚えてなくても「おかき 思想」で真っ先に出てくるくらい強いぞ
11426/06/20(土)03:37:04No.1441561341+
本当に安さがおかしい
美味しさと釣り合ってない
11526/06/20(土)03:40:11No.1441561464そうだねx2
思想がここまで強くても商売は上手いことやれるの凄い稀有な才能だと思う
11626/06/20(土)03:44:50No.1441561682+
おかき屋の皇室典範改正に対する見解が見たい
11726/06/20(土)03:50:44No.1441561914+
>長いところは戦争絡んでて食うことへの執念がすごかったりする
ああそういうやつか
確かに
11826/06/20(土)04:00:25No.1441562334+
玉手箱注文したら小なのに想像以上にデカかった
どれもうまい…
11926/06/20(土)04:44:41No.1441564158+
おかき屋の思想が強いのか思想屋のおかきが強いのかたまに分からなくなる
12026/06/20(土)04:58:29No.1441564717+
>店名覚えてなくても「おかき 思想」で真っ先に出てくるくらい強いぞ
「おかき屋」だけでもトップに来るぞ
12126/06/20(土)05:00:55No.1441564802+
覚者は過激に見えるけどせいぜいステートメントの発信くらいまでで済ませてるからえらいよ
本当に過激な行動まではしない


fu6862010.jpg fu6862087.jpg fu6862011.jpg fu6862114.jpg 1781883166671.jpg fu6862012.jpg