二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781873177410.jpg-(34350 B)
34350 B26/06/19(金)21:46:17No.1441474392そうだねx4 22:59頃消えます
comfyなんもわからん!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)21:46:55No.1441474632+
ワイルドカードわからん!スケジュール構文わからん!
226/06/19(金)21:47:02No.1441474668そうだねx2
スレ立てありがとうございます!
326/06/19(金)21:48:37No.1441475302+
fu6860957.webp
スイカ割りの構図出したくなってプロンプト弄ってたが途中でsuikawariってタグ自体があるのに気がついた
あるんだ…
426/06/19(金)21:50:59No.1441476263+
fu6860974.jpg
strap-onとartificial vaginaが出せない…
出せるらしいのに自分でやると出ないのですが
プロンプトが悪いのでしょうか
526/06/19(金)21:51:23No.1441476426そうだねx2
むほほメロンがスイカ割り
626/06/19(金)21:52:10No.1441476790+
胸とかに丸いテカリがあるのが憎いんだけどネガとかどういれるといいだろう
726/06/19(金)21:52:59No.1441477216+
animayume生き返れ生き返れ…
826/06/19(金)21:53:48No.1441477558+
ComfyUIってLoRA Block Weightある? <lora:unko:1:lbw=1,0,0,0,1,1,1,1,1,1,1,1,0,0,0,0,0>みたいなやつ
926/06/19(金)21:54:26No.1441477805そうだねx1
civitai繋がらないけどなんかあった?
おま環?
1026/06/19(金)21:54:40No.1441477943+
何かあったの?とおもったけどCivitaiが死んでる
1126/06/19(金)21:55:04No.1441478095+
no available server
1226/06/19(金)21:55:53No.1441478416そうだねx5
civitaiはよく死んでる
1326/06/19(金)21:56:20No.1441478622+
>胸とかに丸いテカリがあるのが憎いんだけどネガとかどういれるといいだろう
塗り関連は素直にartistタグの調整した方がええ
1426/06/19(金)21:56:25No.1441478657そうだねx3
civitaiが死んでる!?
まぁいつものことか
1526/06/19(金)21:56:46No.1441478804そうだねx1
>胸とかに丸いテカリがあるのが憎いんだけどネガとかどういれるといいだろう
shiny skinかなぁ…
どんな時でもおっぱいにリングライトの反射描こうとするよね…
1626/06/19(金)21:57:21No.1441479047+
shiny skin:-1.0にしてみるとか
1726/06/19(金)21:57:45No.1441479209+
バカでかいGB落としても許されるのはえらいけどもう少し頑張ってくれしびたい
1826/06/19(金)21:57:51No.1441479246+
ちょっと前にお知らせで
サーバーをマイニングに使うから48時間以内に引っ越せ
って言われたみたいなこと書いてたな
1926/06/19(金)21:58:27No.1441479472+
>ComfyUIってLoRA Block Weightある? <lora:unko:1:lbw=1,0,0,0,1,1,1,1,1,1,1,1,0,0,0,0,0>みたいなやつ
マネージャで検索したら13個出てきたぞ
拡張に関してComfyが負ける要素なんてないじゃない
2026/06/19(金)21:59:58No.1441480031そうだねx1
https://status.civitai.com/status/public
2126/06/19(金)22:02:59No.1441481275+
>マネージャで検索したら13個出てきたぞ
>拡張に関してComfyが負ける要素なんてないじゃない
マネージャー検索の発想がなかった
精進します…
2226/06/19(金)22:04:28No.1441481822+
>animayume生き返れ生き返れ…
今回のは全然テストもしてない実験バージョンらしいし次に期待だな
2326/06/19(金)22:06:06No.1441482362そうだねx1
全然関係ないけど好きなキャラを並べるの楽しい…
でも流石にマイナーな方がメジャーに食われる…
2426/06/19(金)22:06:13No.1441482406そうだねx1
comfy触るハードル高い気持ちは分かる
ただ恩恵がめちゃくちゃでかいので勿体ないぞ
2526/06/19(金)22:06:48No.1441482611+
向き合った時間だけ深く理解できる
それがcomfyui
2626/06/19(金)22:06:53No.1441482641+
キャラの組み合わせによっては上手くわけられなくて片方に吸われたりするよね
2726/06/19(金)22:07:14No.1441482785そうだねx2
comfyでやってるけど全く恩恵感じないわ
やればやるほど最初からforegeneoでよくねって
2826/06/19(金)22:07:16No.1441482794そうだねx1
今日こそcomfyUIの色々を勉強するぞ
→適当な生成でムッ
→明日やるか…
2926/06/19(金)22:08:08No.1441483121そうだねx2
こんなのあるか?が大体あるから偉いんだ
3026/06/19(金)22:08:49No.1441483359+
最近のcivitaiマジでいつも重すぎる
3126/06/19(金)22:09:23No.1441483561+
黒髪ロングでかぱいが好きだから色んな作品の出すけどやっぱ学習弱い作品はキツイ
単体ならでるから文句はないが
3226/06/19(金)22:09:28No.1441483601+
Animaを作ってくれた功績は認めるが正直画像生成するだけならComfy使う必要ねえ!
画像編集は専用のソフトかスクリプト使った方がええ!
3326/06/19(金)22:09:38No.1441483654+
Comfyはもはや画像生成がオマケになっているからなあ
動画も音楽もLLMもできる
3426/06/19(金)22:10:10No.1441483859+
窓全開でファックしてんじゃねー!ってネガにwindowを入れがちだわ
3526/06/19(金)22:10:38No.1441484022そうだねx3
ノード繋げるのたのちい!
ノード好きなところに置けるのたのちい!
…という点を楽しんでるところは正直あります
3626/06/19(金)22:10:40No.1441484043+
>こんなのあるか?がGPTで作れるから偉いんだ
3726/06/19(金)22:11:16No.1441484257+
とりあえず適当に出す→後付けで検出する→誤検出よけてdetailerかける
みたいなのを継ぎ足しでやってると恩恵をめっちゃ感じる
3826/06/19(金)22:11:21No.1441484287+
学ぶ気があるならComfyでええ
3926/06/19(金)22:12:02No.1441484529+
civitaiの検閲どんどんゴミになっててなにこれ
表示するのにいちいちフィルター解除したり戻したりするのアホみたい
4026/06/19(金)22:12:21No.1441484666そうだねx2
WAN2.2でリソース使い切ってるから画像生成はNAIに任せた…ってやってる
4126/06/19(金)22:13:40No.1441485177そうだねx11
スレッドを立てた人によって削除されました
>comfyでやってるけど全く恩恵感じないわ
>やればやるほど最初からforegeneoでよくねって
まぁ猿には難しかったか
4226/06/19(金)22:14:45No.1441485609そうだねx1
こういう機能欲しいなってなったらCodexでパッと拡張機能作ってもらえるから移行する気になれねえ
4326/06/19(金)22:14:52No.1441485651+
ウッキー!!
4426/06/19(金)22:15:22No.1441485831そうだねx10
スレッドを立てた人によって削除されました
見てくれの簡単さ以外forgeが勝ってる部分ないだろ
4526/06/19(金)22:15:33No.1441485899そうだねx5
煽りや言葉が汚いのは適当に管理するね
4626/06/19(金)22:16:26No.1441486280+
animaで上手いことホームレス姦出せなくて奮闘中
男がすぐ筋骨隆々になる
合うモデル探すよりlora作ったほうが早い?
4726/06/19(金)22:17:35No.1441486735そうだねx11
スレッドを立てた人によって削除されました
ごめん流石にcomfyよりforgeの方が上は恥ずかしいわ
4826/06/19(金)22:18:24No.1441487084+
muscularやmuscular maleはネガピッピしたりネガに入れたりしてるのかい?
4926/06/19(金)22:21:29No.1441488328そうだねx1
しびたい復活してるやんけ
5026/06/19(金)22:22:26No.1441488723そうだねx1
AnimaきっかけでReforgeからComfyUI移行しようとしたけど色々弄って最終的にForgeNEOに移行した
5126/06/19(金)22:24:06No.1441489386+
CN複数通すときだけはA1111系が優れていると思う
でもまあ慣れだよね
5226/06/19(金)22:25:05No.1441489834そうだねx1
ちょっと慣れてくるとbaseじゃないと頭悪くなってるだけだな…ってなるねこれ
5326/06/19(金)22:26:19No.1441490451+
>ちょっと慣れてくるとbaseじゃないと頭悪くなってるだけだな…ってなるねこれ
base時点で絵柄はどうとでもなるしよっぽどそのモデルの素の絵柄が好きとか多少プロンプトの効きが悪くなっても安定感が欲しいとかじゃなければねえ
5426/06/19(金)22:27:55No.1441491130+
ちょっと違う衣装に変更とかする場合baseじゃないとプロンプトを守らなかったりするわね
5526/06/19(金)22:28:47No.1441491453+
特にloraなんか基本はbaseで学習してるわけだしな…
5626/06/19(金)22:29:24No.1441491694+
>ちょっと慣れてくるとbaseじゃないと頭悪くなってるだけだな…ってなるねこれ
ローカルLLMでもよくあるやつ
でもだいたいのモデルで何らかの自主学習追加してるから一概には言えないところもある
5726/06/19(金)22:29:40No.1441491807そうだねx1
まだ触ってないけどanimaってdanbooru語で大抵通るのよね?それなら絵柄表現は脳死でできそうか
5826/06/19(金)22:31:04No.1441492527+
ブラ側に色々指定してno pantiesって入れてもほとんどのモデルはおまけにブラにあわせたパンツ履かせてくる
ベースはちゃんと脱ぐ
5926/06/19(金)22:31:12No.1441492583そうだねx2
今のはdanbooru語ではない…gelbooru語だ
でも9割ぐらい一緒だからあまり気にしなくていいぞ…
6026/06/19(金)22:31:47No.1441492873+
anima1.0系だとどれが気に入ってる?今はwai-anima使ってるけど
6126/06/19(金)22:31:51No.1441492902+
>まだ触ってないけどanimaってdanbooru語で大抵通るのよね?それなら絵柄表現は脳死でできそうか
スタイルタグは頭に@を付けるんよ
指定しても結構ブレるので参考程度に
https://thetacursed.github.io/Anima-Style-Explorer/
6226/06/19(金)22:31:58No.1441492992+
baseだとLoRAがいまいち効かないのに
Futaba image animaだと効く…
6326/06/19(金)22:32:48No.1441493308+
>anima1.0系だとどれが気に入ってる?
animaika
6426/06/19(金)22:33:03No.1441493407+
>anima1.0系だとどれが気に入ってる?今はwai-anima使ってるけど
tekitoMixとMiaoMiao Haremが好き
6526/06/19(金)22:33:04No.1441493415+
animaのワークフロー入れたけど理解すんのめんどくせ〜でもやらないとなあ…
6626/06/19(金)22:34:32No.1441494008そうだねx2
いらんこと増やそうとしなきゃ面倒な要素なくなーい?
6726/06/19(金)22:34:39No.1441494050+
SDXLよりモデルが小さいのがいい
6826/06/19(金)22:35:57No.1441494598+
リアスは手とか目とか顔とか追加編集して…アップスケールして…とかいっぱいやってたからバカ面倒だった
6926/06/19(金)22:36:03No.1441494639そうだねx1
animaで両方の乳首を吸いたくてdouble breast suckingとか翻訳したやつを入れてるんだけど
両方の乳首を吸ってくれません
何かいいプロンプト知ってる人いませんか
7026/06/19(金)22:37:15No.1441495167+
Kirazuriはプロンプトだけでキュアアルカナ・シャドウ出せてすげえな
7126/06/19(金)22:37:29No.1441495269+
両方の乳首って…?
7226/06/19(金)22:38:04No.1441495488+
Kazunariと読んでしまった
7326/06/19(金)22:38:06No.1441495506+
ILでもLora使っても安定しないやつ
7426/06/19(金)22:38:28No.1441495650+
ちょっと前までNova Orange AM使ってたけど今はMiaoMiao Haremに線調整入れて使ってる
RealSkinはピーキーすぎて合わなかった
7526/06/19(金)22:38:30No.1441495670そうだねx1
引っ張るなりして両乳首を一つの口でということか…?
7626/06/19(金)22:38:33No.1441495693そうだねx1
ツーマウスニップルルーラー
二つの口を持つ乳首の支配者
7726/06/19(金)22:38:43No.1441495765+
>両方の乳首って…?
すいません左右の乳首ですね
左と右の乳房を〜とかって翻訳文ぶっ込んでもダメでした
7826/06/19(金)22:39:34No.1441496092+
なんもわからんからいらすとやさんを使い続ける俺
7926/06/19(金)22:39:52No.1441496202+
comfy自分用ゆえにだいぶ使いやすくなった
forgeのぱっと見の使いやすさもまた良いものだとは思う
8026/06/19(金)22:40:24No.1441496394そうだねx1
>>両方の乳首って…?
>すいません左右の乳首ですね
>左と右の乳房を〜とかって翻訳文ぶっ込んでもダメでした
いやごめん絵面が飲み込めてなくて…要するに乳房を寄せて乳首を同時に口に含むってことかだいぶ難しそうだね…
8126/06/19(金)22:40:38No.1441496480+
>animaで両方の乳首を吸いたくてdouble breast suckingとか翻訳したやつを入れてるんだけど
breastじゃなくてbreastsにするとか
8226/06/19(金)22:40:44No.1441496514+
>ツーマウスニップルルーラー
>二つの口を持つ乳首の支配者
双頭のサンダードラゴンの色違いじゃん
8326/06/19(金)22:40:58No.1441496597そうだねx3
comfyわからんって言うやつは拾ってきた盛り盛りnodeのWorkflowそのまま使おうとしてるパターン
8426/06/19(金)22:41:11No.1441496677+
>なんもわからんからいらすとやさんを使い続ける俺
まぁまだanimaも出だしだし焦ることないよね
8526/06/19(金)22:41:48No.1441496930+
たぶん基本的な学習素材そのものにほぼ存在しないんじゃないかな
イラストよりAV寄りの概念で、絵の場合は2人が両側からっていうイメージが強いはず
8626/06/19(金)22:42:09No.1441497072+
>baseだとLoRAがいまいち効かないのに
>Futaba image animaだと効く…
そのLoRAがbaseで学習したものであるならbaseは同一プロンプトでもseedが違えば絵柄がころころ変わる(絵柄指定ない場合)
だからLoRA学習時にその様々な変化に対応できるほど学習できてないと効きが悪くなる
8726/06/19(金)22:42:12No.1441497089+
>anima1.0系だとどれが気に入ってる?
futaba image anima zero5!!!
8826/06/19(金)22:43:18No.1441497573+
プロンプトのみでマイナーキャラが出ないのと同じでそもそもマイナーすぎて学習されてないシチュだと思うからloraに頼るしかないと思うよ…
8926/06/19(金)22:43:24No.1441497617+
>comfyわからんって言うやつは拾ってきた盛り盛りnodeのWorkflowそのまま使おうとしてるパターン
animaはポン出しで遊べるから最初はマジでシンプルなのでよかった
気づいたらupscaleからdetailerまでのフローぐらいなら組めるようになった
9026/06/19(金)22:43:27No.1441497627+
難しい難しいって公式の基本のワークフローでなんか難しいとこあるか?って思ってたけどそういうことか…
オリジナルのノード入ってると終わりじゃん
9126/06/19(金)22:43:31No.1441497656+
comfyのが色々出来るのはそうだけどforgeneoも実は拡張機能で色々出来るので画像生成周りならいう程出来る事少なくないよ
9226/06/19(金)22:44:49No.1441498252+
俺が見てるイモーゲのページのZERO1Rなんだけど他のイモーゲか
9326/06/19(金)22:45:04No.1441498367+
>Kazunariと読んでしまった
(Kazunari Ninomiya:2)
9426/06/19(金)22:45:36No.1441498603+
BAS+がいいって話だったがもう旬は過ぎたのかい
9526/06/19(金)22:45:47No.1441498676+
低VRAM用を謳って妙に凝ったことをしている野良ワークフローで動かなかったのに公式使ったらあっさりLTX-2.3が動いたので野良はもう信用しない
9626/06/19(金)22:46:07No.1441498829そうだねx3
>BAS+がいいって話だったがもう旬は過ぎたのかい
同じ人が推してただけだろうけどturbo入りな時点で人を選ぶ
9726/06/19(金)22:46:58No.1441499205+
>anima1.0系だとどれが気に入ってる?
JANIMAとyume
9826/06/19(金)22:47:02No.1441499229+
とりあえずベースと自分の好みでいいじゃない
9926/06/19(金)22:47:17No.1441499336+
あのターボneoだと効かないんだよね
10026/06/19(金)22:47:25No.1441499389+
色んな派生モデル選べるほど増えたってことでいいことだ
10126/06/19(金)22:47:31No.1441499432そうだねx1
ベースで◯◯artで盛ったりしたほうがいいよマジで
10226/06/19(金)22:47:52No.1441499583そうだねx1
ベースに絵柄Loraが一番良かったよ
10326/06/19(金)22:48:03No.1441499646+
BAS自体は良いモデルだと思うけど俺はちょい厚塗り風2.5D系の方が好きなので続かなかった
10426/06/19(金)22:48:22No.1441499802+
最小だとノード10個未満くらいで動くよな…?それでわからんって何もできんだろ
10526/06/19(金)22:48:27No.1441499860+
>futaba image anima zero5!!!
01Rのほかにもあるのか
10626/06/19(金)22:48:37No.1441499944+
>>Kazunariと読んでしまった
>(Kazunari Ninomiya:2)
(Kazunari Kurosu:2)
10726/06/19(金)22:48:59No.1441500101+
いらすとやで気に入った自分の絵柄をloraにするのが一番ええ!
10826/06/19(金)22:49:11No.1441500184+
comfyやるぞ!で初っ端爆盛りworkflow拾ってきてcomfyに勝てなかったよ…は割とあるあるパターンだと思う
10926/06/19(金)22:49:20No.1441500245+
>>anima1.0系だとどれが気に入ってる?
>JANIMAとyume
yumeの1.0微妙すぎじゃない?
11026/06/19(金)22:49:23No.1441500260+
05Rはスレで上がってたの拾ったけど本家の方にはまだないのか
改修中なのかな?
11126/06/19(金)22:49:40No.1441500386+
animaでアニメ塗り表現に強いモデルありますか
11226/06/19(金)22:50:01No.1441500544+
animayumeV1.0はなんかおかしくなってるみたいだから0.5でいいよ
11326/06/19(金)22:50:04No.1441500558そうだねx2
>animaでアニメ塗り表現に強いモデルありますか
base
11426/06/19(金)22:50:06No.1441500581+
>最小だとノード10個未満くらいで動くよな…?それでわからんって何もできんだろ
え?ノード?どうやって出すの?置いて何すんの?ってのはなると思うぞ
なった
ありがとうAI…
11526/06/19(金)22:50:11No.1441500619+
>animaでアニメ塗り表現に強いモデルありますか
baseまんまつかえい!!
11626/06/19(金)22:50:42No.1441500841+
>yumeの1.0微妙すぎじゃない?
データセットも全部使用してないしテストもなんもしてないなんでリリースしたのか分からんやつなので…
11726/06/19(金)22:50:49No.1441500910+
animayume1.0はなんかGAIJINもすげえ酷評してたから0.5のままにしてる
base以外だと個人的にyume0.5が一番指示聞いてくれるかな?
11826/06/19(金)22:50:50No.1441500915+
animaで絵柄問題はモデルじゃなくてscoreの方じゃないかな
11926/06/19(金)22:50:56No.1441500952+
プログラミングのプの字もわからんと躓きそうかなとは思う
12026/06/19(金)22:51:10No.1441501064+
マジかよすげーなbase!
12126/06/19(金)22:51:32No.1441501274そうだねx1
>fu6860974.jpg
>strap-onとartificial vaginaが出せない…
>出せるらしいのに自分でやると出ないのですが
>プロンプトが悪いのでしょうか
恐らくこういうのが出したいのかな
fu6861358.jpg
出るには出るけど貼られた画像のプロンプトよくわかんなくて俺にはアドバイス出来ない…すまない…
12226/06/19(金)22:51:43No.1441501349+
baseは思った絵柄でねーと苦しめば苦しむ程味が出る
12326/06/19(金)22:51:55No.1441501426そうだねx1
baseで慣れてった方が良いくらいなのはマジ
12426/06/19(金)22:51:57No.1441501441+
>プログラミングのプの字もわからんと躓きそうかなとは思う
もともと画像生成やる人なんてどっかしら似たような物には触れてきてそうだし
そういうの無いととっかかりが無いのかもね
12526/06/19(金)22:52:00No.1441501470+
チュートリアルで勉強せい
https://docs.comfy.org/ja/tutorials/basic/text-to-image
12626/06/19(金)22:52:37No.1441501734+
>いらすとやで気に入った自分の絵柄をloraにするのが一番ええ!
絵柄lora作ってみようと思うんだけどこれトリガーワードを設定しないようにするにはどうするん?
12726/06/19(金)22:53:22No.1441502077+
恐らく俺しか宣伝してないけどrdbtAnimaもいいよ
ベース並のプロンプト追従性でいい感じの絵柄になる
飲んだら糖尿病になりそうな精子だけが欠点
12826/06/19(金)22:53:34No.1441502180そうだねx1
>>いらすとやで気に入った自分の絵柄をloraにするのが一番ええ!
>絵柄lora作ってみようと思うんだけどこれトリガーワードを設定しないようにするにはどうするん?
lora作るときのキャプションにトリガーワードいれない
12926/06/19(金)22:53:44No.1441502254+
>恐らくこういうのが出したいのかな
>fu6861358.jpg
>出るには出るけど貼られた画像のプロンプトよくわかんなくて俺にはアドバイス出来ない…すまない…
プロンプト入りで出してくれただけで充分です!
ありがとうございます!!参考に何とかします
13026/06/19(金)22:54:36No.1441502608そうだねx1
必ずしもBaseが良いかっていうと違う気はする…特にKSampler詰めて遊ぶ余地は全然無い
選択肢も増えたし気に入ったスタイルがあるならそれに合ったモデルで遊べばいいと思うよ
13126/06/19(金)22:55:00No.1441502775+
anima触った人割といらすとやに戻れないって言ってて流石に触るしかねえか…って
13226/06/19(金)22:55:58No.1441503188+
>>いらすとやで気に入った自分の絵柄をloraにするのが一番ええ!
>絵柄lora作ってみようと思うんだけどこれトリガーワードを設定しないようにするにはどうするん?
taggerに任せて一切何もしない
13326/06/19(金)22:55:58No.1441503189+
LORA_GUIの新しいプリセット使ったら画風が安定してありがたい…
13426/06/19(金)22:56:10No.1441503250+
こういう微エロが楽しくなってきた
fu6861406.jpg
13526/06/19(金)22:56:36No.1441503432+
各モデルで安定化というか方向性固めてた結果プロンプト追従性が減ってるって話なんでそれをヨシとするかしないか
13626/06/19(金)22:57:35No.1441503820+
共通語のno lineartとGel語のlinelessのどっちがいいのかよく分かってない


fu6860957.webp fu6861358.jpg fu6861406.jpg 1781873177410.jpg fu6860974.jpg