二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781873576275.gif-(32028 B)
32028 B26/06/19(金)21:52:56No.1441477197そうだねx1 23:07頃消えます
急募
夏休みに九州から広島に母と姉と甥姪をつれて車で旅行するのですが道中で山口に一旦降りるプランを考えています
そのまま直に広島に行ってもいいのですがホテルのチェックイン時間的に半端になりそうで道中の山口で観光しようと思ってます
(チェックイン時間から逆算して出発すればいいですがどうせなら山口も見たいので)
足は車で高速使います
甥姪は小学校低学年です
広島では宮島の水族館行くつもりなので海峡館は無しで
鍾乳洞とかも低学年が見て面白いかな?ってのとそれなりにお値段するのねってので保留
動物園なら秋吉台のサファリランドか徳山動物園の二択?ならお財布に優しい徳山動物園かなとか考え中ですが他に候補あれば教えてください
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)21:54:50No.1441477992そうだねx12
そこまで検討してるやつに俺から言えることはもうない
226/06/19(金)21:55:50No.1441478389そうだねx7
>鍾乳洞とかも低学年が見て面白いかな?ってのとそれなりにお値段するのねってので保留
秋芳洞はガキの方がテンション上がるぞー
ダンジョンみたいだしあと涼しくて気持ちがいい
326/06/19(金)21:56:34No.1441478722+
下関の水族館はどうだ
426/06/19(金)21:56:47No.1441478817そうだねx2
山口といえば!
錦帯橋!
526/06/19(金)21:57:16No.1441479006+
秋芳洞エレベータいいよね
626/06/19(金)21:57:18No.1441479024+
秋芳洞と秋吉台コースが安牌な気がするよ
徳山動物園は改修あったけどそれでもそんな他所の動物園に勝てる要素は…
726/06/19(金)21:57:39No.1441479164そうだねx1
>山口といえば!
>錦帯橋!
広島じゃん?
826/06/19(金)21:57:40No.1441479180+
>下関の水族館はどうだ
それが海響館だ
926/06/19(金)21:58:15No.1441479397そうだねx5
山賊!
1026/06/19(金)21:58:15No.1441479398+
夏なら角島
1126/06/19(金)21:58:28No.1441479478+
>山口といえば!
>いろり山賊!
1226/06/19(金)21:58:54No.1441479641+
夏の鍾乳洞は涼しくて気持ちいいけど温度差で風邪ひかないように注意な
1326/06/19(金)21:59:18No.1441479774+
錦帯橋って宮島観光のセットみたいに扱われてるけどそんなすごくないよね…
1426/06/19(金)21:59:29No.1441479844+
周防のみを周遊するというプランか
それもよいと思うぞ
1526/06/19(金)21:59:40No.1441479921+
くそ暑い時の山賊は結構しんどそう
1626/06/19(金)21:59:45No.1441479953+
まだここまでひどい暑さでなかった頃ですらうおー涼しいーってなってたので
今の夏に秋芳洞は離れたくなくなる魅力があると思う
シンプルに中見るのも楽しいし
1726/06/19(金)22:00:36No.1441480280そうだねx1
いろり山賊はもし安全なども含め無理がなければ日が落ちた後に通って欲しい
夜の闇にあれが出てくる画はいいものなので
1826/06/19(金)22:00:37No.1441480293+
地図でいうと山口市とその以東は周防
それ以外は長門っすね
1926/06/19(金)22:00:41No.1441480321+
img公認の瓦そば
2026/06/19(金)22:00:41No.1441480325+
九州から広島へのドライブ旅、とても素敵ですね!そのまま向かうとチェックイン前に着いてしまうから、道中で山口に寄るというのは時間調整としても、旅行の充実度アップとしても大正解のプランです。
2126/06/19(金)22:00:52No.1441480393+
今回はお母様、お姉様、そして甥っ子・姪っ子さんという3世代でのファミリー旅。夏の暑さを避けつつ、車でのアクセスが良く、みんなが無理なく楽しめる高速道路沿い(またはインター近く)の3つの降車エリア・プランをご提案します。
2226/06/19(金)22:01:16No.1441480565+
萩は見るところある?
2326/06/19(金)22:01:22No.1441480603そうだねx1
徳山動物園は良くも悪くも散歩気分でのんびり回るところよねたぶん…
2426/06/19(金)22:01:32No.1441480666+
>そこまで検討してるやつに俺から言えることはもうない
いやいや他にあるでしょ県外の俺が思いつかないこと教えてよ
>錦帯橋!
あ、それも候補に考えてた
変なソフトクリーム食べたいし
ただそれ以外に子供が面白いものあるかなぁと
>夏なら角島
角島もいいけど寄り道なんだよね
ぶっちゃけあの構図以外にみるとこある?…小さい子連れてってとなるとね
2526/06/19(金)22:01:34No.1441480684+
メシ食って風呂入るくらいならみちしおでいいんだけどな…
2626/06/19(金)22:01:42No.1441480734+
個人的には長門峡が好きだけど
最近はクマが頻繁に出没してるので子どもや年寄りは無理だなこりゃ
2726/06/19(金)22:01:43No.1441480745+
錦帯橋は行くとしても春の桜か秋の紅葉に合わせないとあんまり印象に残らないと思う
2826/06/19(金)22:02:12No.1441480964+
本場の瓦そばってやつを一度食べてみたい
2926/06/19(金)22:02:13No.1441480974+
>萩は見るところある?
松下村塾と萩城くらいっすかね
3026/06/19(金)22:02:15No.1441480994+
>萩は見るところある?
松陰先生しか見るもんないよ!
3126/06/19(金)22:02:27No.1441481072+
錦帯橋行っていろり山賊でメシ食って広島に行け
3226/06/19(金)22:02:36No.1441481137+
>萩は見るところある?
俺の実家
3326/06/19(金)22:02:58No.1441481273+
錦帯橋は子供が面白い要素ないよ
白蛇と城跡見るぐらい
角島も一瞬喜ぶだろうけど他に遊ぶところとかないし子供向けじゃない
3426/06/19(金)22:03:07No.1441481334+
錦帯橋って子供が見て喜ぶようなものか?
3526/06/19(金)22:03:08No.1441481346+
>俺の実家
どこ?
3626/06/19(金)22:03:09No.1441481351+
>本場の瓦そばってやつを一度食べてみたい
下関からR191を北上すると川棚温泉があるのでそこ始祖であり本場
3726/06/19(金)22:03:15No.1441481383+
>萩は見るところある?
松下村塾とか萩焼とかあるけど小学校低学年には難しいな
3826/06/19(金)22:03:15No.1441481386+
>本場の瓦そばってやつを一度食べてみたい
確かに美味しいけど別にそこまで期待するようなものでもないと思う
3926/06/19(金)22:03:27No.1441481472+
萩も歴史観光出来ないとつらい
子供は寝る
4026/06/19(金)22:03:28No.1441481481そうだねx1
>ぶっちゃけあの構図以外にみるとこある?…小さい子連れてってとなるとね
道の終点だから引き返さないといけないのがマイナスだよね角島
4126/06/19(金)22:03:35No.1441481520+
夏休みだし涼しい鍾乳洞がよさそうな感じがする
4226/06/19(金)22:05:28No.1441482127+
角島は橋で写真撮って灯台で写真撮って元乃隅神社まで移動してまた写真撮るところ
4326/06/19(金)22:05:45No.1441482235+
サ…サファリランド…
4426/06/19(金)22:05:47No.1441482247+
なんどか他県民に観光案内したけど秋芳洞と秋吉台だけは裏切らなかったよ
4526/06/19(金)22:06:02No.1441482337+
数量限定の角島の青プリン食べてみたかった…
4626/06/19(金)22:06:51No.1441482629+
角島は子供がいっても微妙な気がする
4726/06/19(金)22:06:53No.1441482643そうだねx3
小学校の修学旅行で秋芳洞に行った時はすげーってなった
あとおみやげで買った水晶の原石みたいなの眺めてニヤニヤしてた
4826/06/19(金)22:07:06No.1441482734そうだねx4
瀬戸内側から入って角島は結構遠くない?
4926/06/19(金)22:07:08No.1441482749+
そういや最近宇部にジェネリックジャングリアみたいなの出来たな…
ニュース見たくらいで行ってもないんで無責任な話になるけども
5026/06/19(金)22:07:41No.1441482950+
秋吉台はおすすめ
秋芳洞もおすすめ
萩は歴史に関心ないとつまらんと思う
あと宇部はどうですかときわ公園が新しくなったよ他なんもないけど
5126/06/19(金)22:07:48No.1441482992+
石のお土産面白いよね秋芳洞
5226/06/19(金)22:08:08No.1441483125+
柳井に行ってカニを見る
5326/06/19(金)22:08:44No.1441483330+
萩焼のろくろ体験みたいなのはあるんでないかな
すごい時間かかりそうだけど
5426/06/19(金)22:08:47No.1441483348+
秋芳洞はマジですげーぞ
まずスケールがデカいからガキこそ圧倒されると思う
5526/06/19(金)22:09:17No.1441483520+
>徳山動物園は改修あったけどそれでもそんな他所の動物園に勝てる要素は…
>徳山動物園は良くも悪くも散歩気分でのんびり回るところよねたぶん…
そうか
優しいお値段だったから行こうかなと思ったけど
ただ甥も姪もあまり動物園とか行ったことないからどうだろ楽しいのかな
あまりガッツリ観光というよりもチェックインまでの時間調整ではあるんだけど
5626/06/19(金)22:09:20No.1441483540+
萩の夏みかんマーマレード好き
缶入りのやつ
5726/06/19(金)22:10:28No.1441483962そうだねx2
今はそういうの大好きだけど小さい頃とかマジで景色興味無かったしサファリランドとか体験系でいいんじゃない
5826/06/19(金)22:10:44No.1441484068+
ときわ公園
5926/06/19(金)22:11:23No.1441484296そうだねx1
>今はそういうの大好きだけど小さい頃とかマジで景色興味無かったしサファリランドとか体験系でいいんじゃない
ポニー乗馬体験いいよね
6026/06/19(金)22:11:42No.1441484411+
ときわ動物園がよいときく
6126/06/19(金)22:12:00No.1441484518+
夏ならばまぁ秋芳洞(鍾乳洞)にハズレはないと思うよ
動物園は夏にはしんどいよ

瓦そばもいいが山口市寄るなら「ばりそば」食べんさい
家族で食うならおすすめじゃ
6226/06/19(金)22:12:18No.1441484651+
時間調整するだけなら小郡でSL見物
6326/06/19(金)22:12:23No.1441484676+
白蛇神社
6426/06/19(金)22:13:35No.1441485142+
>ときわ動物園がよいときく
おぉここにも動物園あったのか
道中無理なくいけるしここもいいねありがとう
6526/06/19(金)22:14:13No.1441485399そうだねx2
唐戸市場でSUSHIを食え
6626/06/19(金)22:14:34No.1441485535+
俺子供の頃から鍾乳洞だの史跡だの神社だの温泉だのシブい系の観光地好きな異常少年だったから真っ当な子供が旅行先で何を好んで見たいのか分からねえ
6726/06/19(金)22:15:40No.1441485932+
関門海峡の下ででっけえ船目の前を通り過ぎるのを見たり県境を歩いて越えたり大砲のレプリカにお金入れて爆音鳴らして周りの観光客ビビらせたりしようぜ!!!
6826/06/19(金)22:15:45No.1441485975+
>ときわ公園
>ときわ動物園がよいときく
あれ?てかここって同じ敷地内?
ロンギヌスの槍刺さってるとこだよねここ行こうかな
6926/06/19(金)22:16:27No.1441486289+
まっさおな水の中に魚が悠然と泳いでるのは一度見ておいてよい
https://yamaguchi-tourism.jp/spot/detail_14478.html
7026/06/19(金)22:16:31No.1441486317+
んー観光的な要素とは違うかもだが
女子供いるならソオタスシバタベリーファームに寄るのはどうだ
7126/06/19(金)22:17:58No.1441486897+
以前ならロンギヌスの槍があったが
7226/06/19(金)22:18:00No.1441486905+
>あれ?てかここって同じ敷地内?
>ロンギヌスの槍刺さってるとこだよねここ行こうかな
よいぞ
https://www.tokiwapark.jp/
7326/06/19(金)22:18:26No.1441487095+
>まっさおな水の中に魚が悠然と泳いでるのは一度見ておいてよい
>https://yamaguchi-tourism.jp/spot/detail_14478.html
正直全然青くねぇ〜って思ったなぁ
7426/06/19(金)22:19:04No.1441487341+
防府のソラールあたり夏に子供向けのなんかやってるかもしれん
7526/06/19(金)22:20:10No.1441487786+
>んー観光的な要素とは違うかもだが
>女子供いるならソオタスシバタベリーファームに寄るのはどうだ
みんなイチゴ好きだからここいいなぁ
>以前ならロンギヌスの槍があったが
え?今無いの?
7626/06/19(金)22:24:45No.1441489688そうだねx1
いや結構青いよ弁天池
赤い石との差が映えて好きだわ
f339670.jpg
7726/06/19(金)22:25:27No.1441490022そうだねx2
>夏休みに九州から広島に母と姉と甥姪をつれて車で旅行するのですが
いいね
想像するだけでワクワクするな
俺にはそんな家族いなかった
7826/06/19(金)22:25:47No.1441490180そうだねx1
萩には反射炉もあるだろ!
7926/06/19(金)22:27:23No.1441490891+
萩は海水浴に行くところだ
8026/06/19(金)22:28:46No.1441491448+
>萩は海水浴に行くところだ
横からだけどそうなの?
萩って史跡とか多いからそれで楽しめそうな気がするんだけどな
8126/06/19(金)22:29:09No.1441491591+
弁天池は俺が昔行った時もちゃんと青かった覚えある
天気とかにもよるんだろう多分
8226/06/19(金)22:31:55No.1441492956+
秋吉台といえば!カルスト地形!!地理の勉強にもなるゾ!!!!
8326/06/19(金)22:33:12No.1441493480そうだねx1
宇部新川!宇部新川!
8426/06/19(金)22:34:56No.1441494176+
景清洞と大正洞にも…行って下さい…
8526/06/19(金)22:35:42No.1441494494+
赤間神宮とか防府天満宮とか…
8626/06/19(金)22:35:56No.1441494588+
萩の休火山は観光的につまんなかったけど近くの港は歴史を感じた
8726/06/19(金)22:36:06No.1441494658+
ときわ動物園もそんな大きくないし子供うけするような動物いなかった気もする…
8826/06/19(金)22:36:47No.1441494968そうだねx1
>秋吉台といえば!カルスト地形!!地理の勉強にもなるゾ!!!!
こういう体験をすると地理の覚えやすさが段違いになるから中受するなら特におすすめ
8926/06/19(金)22:37:54No.1441495427+
>宇部新川!宇部新川!
いまの新川なんもねえ…
オタクなら駅や建物やUBE専用車を見るのはいいかもしれんけど
9026/06/19(金)22:39:38No.1441496115+
岩国は外人ダンサーが踊る!みたいなショーパブがいっぱいあった
9126/06/19(金)22:40:20No.1441496366+
宮島は鹿のフンすごいからお気に入りの靴で行かないようにした方がいいぞ
9226/06/19(金)22:40:34No.1441496449+
>岩国は外人ダンサーが踊る!みたいなショーパブがいっぱいあった
客が米軍なだけでは
9326/06/19(金)22:40:43No.1441496508+
ガキとおばあ連れて広島に行くとなると結局お好み焼き食わせるしかない気が
9426/06/19(金)22:41:18No.1441496711+
錦帯橋付近の二店に並ぶ品揃えかは分からんが秋芳洞入口にもソフト屋さんあるな…
9526/06/19(金)22:41:25No.1441496787+
そのルートなら下瀬美術館とかも好き
9626/06/19(金)22:41:30No.1441496817+
夏は山口は日本海側めちゃくちゃ水が綺麗だったな
萩市内の海は濁ってたけど
9726/06/19(金)22:43:07No.1441497492+
>宮島は鹿のフンすごいからお気に入りの靴で行かないようにした方がいいぞ
マジで気をつけるわ
>ガキとおばあ連れて広島に行くとなると結局お好み焼き食わせるしかない気が
そのつもり
ホテル近くのお好み焼き屋さんで食べる
姉は子供たちはお好み焼き好きだから楽しみ〜って言ってたけど家で食うのはいわゆる大阪風だからそこのギャップにけおらないかちょっと心配
9826/06/19(金)22:43:23No.1441497603+
夏休みこそ鍾乳洞行けよ!
めっちゃ涼しくて子供の方がテンション上がるわ
9926/06/19(金)22:43:55No.1441497855そうだねx1
広島のうどん入りお好み焼き美味いよ
10026/06/19(金)22:44:01No.1441497894+
山口県って実は温泉地なんだけど子供には楽しくないか
10126/06/19(金)22:45:10No.1441498413+
>夏休みこそ鍾乳洞行けよ!
>めっちゃ涼しくて子供の方がテンション上がるわ
検討するわ
むか〜し車で行った時駐車場なくて苦労した覚えがあるけど今もそんな感じ?
道中に駐車場への客引き?がたくさんいて俺の敷地に止めさせてあげたんだからなんか買えや的なのがたくさんいた覚えがある
10226/06/19(金)22:45:32No.1441498582+
>萩は見るところある?
反射炉
10326/06/19(金)22:45:40No.1441498624+
>広島のうどん入りお好み焼き美味いよ
蔵屋ってとこに行こうと思ってるんだけどどう?
10426/06/19(金)22:46:46No.1441499129+
瓦そばとかみかん鍋とか子供が喜びそうなもの割とあるな山口
10526/06/19(金)22:47:18No.1441499347+
萩は城下町自体の散策が楽しいやつだからちょっと見てよそに行くのには向いてない
10626/06/19(金)22:49:11No.1441500177+
山口ならAQUAS行ってシロイルカ見よう
10726/06/19(金)22:49:37No.1441500369+
もう出てるけど宇部のときわ公園オススメ
動植物園あるし子供には楽しいよ
10826/06/19(金)22:49:48No.1441500445そうだねx2
広島行く途中で山口寄るってのがまた悩むところだな
こどもがすげえ!ってなるような盛り上がりどころは正直山口にはあんまりない
10926/06/19(金)22:49:52No.1441500476+
宮島ではあまり地図とかの紙のものとか袖や裾がヒラヒラした服とか着ない方がいいよ
少しでも油断すると鹿にはむはむされるから
11026/06/19(金)22:51:24No.1441501195+
宮島何回か行ったけど楽しかったな、小鹿がかわいかった
気軽に山登っていったら大変なことになったけどそれもいい思い出
11126/06/19(金)22:52:02No.1441501478+
女の子は湯田温泉のキツネ喜ぶかもしれん かわいいし
11226/06/19(金)22:52:06No.1441501508+
ポケットにパンフレット刺して油断した観光客が後ろから迫ってきた鹿にパンフ食われて悲鳴上げてるところが船降りて早々目の前の広場で見られる楽しいところ
それが宮島
11326/06/19(金)22:54:38No.1441502629+
萩は大砲とかあるし子供は喜びそう
11426/06/19(金)22:56:09No.1441503245+
サファリランドの餌やりバスを使え
金は惜しむな
11526/06/19(金)22:59:06No.1441504331+
旦那ハブられてかわうそ
11626/06/19(金)22:59:46No.1441504564+
>蔵屋ってとこに行こうと思ってるんだけどどう?
ビールでやるならそば
食事としてならうどん
11726/06/19(金)23:00:44No.1441504897+
>旦那ハブられてかわうそ
むしろ久々に一人でのびのびとできるいい機会だと思う
11826/06/19(金)23:04:06No.1441506137+
悪夢になりに行く旦那…
11926/06/19(金)23:04:38No.1441506313そうだねx1
秋吉台行くなら展望台によって欲しい
景観いいし併設の秋吉台科学博物館もおすすめ
古代のトラとかサイとかオオツノシカとかのデカい骨格標本があるよ
入場無料だし
12026/06/19(金)23:06:43No.1441507011+
昔は洞窟内で目の退化した魚とかいたよね秋吉台の博物館


1781873576275.gif