二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781870911393.webp-(64308 B)
64308 B26/06/19(金)21:08:31No.1441457091そうだねx3 22:18頃消えます
日本の物ヅクリって00年代以降はメッキ剥がれちゃったヨネ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)21:10:28No.1441457965そうだねx26
>日本の物ヅクリって00年代以降はメッキ剥がれちゃったヨネ
俺はそうは思わない
226/06/19(金)21:14:51No.1441459870そうだねx15
スレ「」のメッキが剥がれただけじゃね
326/06/19(金)21:16:58No.1441460755そうだねx2
剥がれたというか工場が減ったからね
今も残ってる工場の製品は凄いよ
426/06/19(金)21:17:49No.1441461153+
キオクシアとトヨタでまだパワーがある方の国だけど米中並みに最先端いけてないと言われたらまぁハイ
526/06/19(金)21:19:20No.1441461878+
>スレ「」のメッキが剥がれただけじゃね
所詮いもげなんて荒らして楽しむ場所だと理解したんだろうな
626/06/19(金)21:20:59No.1441462592そうだねx2
ロボット見ててそう思うわ
中国に抜かれたなって
726/06/19(金)21:21:38No.1441462853そうだねx1
USスチールの現状を見たらまだまだいけるなってなるよ
826/06/19(金)21:22:25No.1441463211そうだねx5
>ロボット見ててそう思うわ
>中国に抜かれたなって
EVと同じ道辿るから安心してくれ
926/06/19(金)21:22:51No.1441463367+
長い歴史で中国が格下でいた時期が少ないんだ
1026/06/19(金)21:23:49No.1441463793そうだねx12
>キオクシアとトヨタでまだパワーがある方の国だけど米中並みに最先端いけてないと言われたらまぁハイ
米中並みにいけてる国って米中しかないじゃない
1126/06/19(金)21:24:48No.1441464275そうだねx3
中国ってもっと行くかと思ったけど割とオワコン化してると言うか結果アメリカの後追いしか出来てないからつまんねぇ
1226/06/19(金)21:27:18No.1441465392+
中国が民主化したらアメリカとバチバチやれるんじゃないかと思うが今世紀中に成るのか…
1326/06/19(金)21:29:05No.1441466217そうだねx1
中国とアメリカはなんか実業より軍事と政治で他国わからせる方が早いってなってるからな
1426/06/19(金)21:32:07No.1441467540+
民主化したら負債がどうにもならない気がする
1526/06/19(金)21:34:14No.1441468527+
むしろインドが全く上向く気配がなくてつらい
1626/06/19(金)21:39:35No.1441471045+
>中国が民主化したらアメリカとバチバチやれるんじゃないかと思うが今世紀中に成るのか…
民主主義のポピュリズムと右傾化の流れ見て中国にまだ民主化の夢見るのやめたほうがいいよ…
良くて政府がコントロールできない10億超の人民の超格差社会の末に中国版トランプが出てくるだけ
1726/06/19(金)21:41:15No.1441471861そうだねx9
ものづくりやってるけど日本だって昔からピンキリだからな
1826/06/19(金)21:41:19No.1441471887+
後だしで本当にいいとこどりできたらいいけどねえ
1926/06/19(金)21:42:49No.1441472681+
製造業握ってるし人権ないし陸戦したら世界最強なのは間違いないけど平時に購買力を生み出すのは間違いなくテクノロジーと金融であり…
2026/06/19(金)21:46:44No.1441474575+
まぁでも高品質な中国製品めっちゃ増えたよ
2126/06/19(金)21:46:59No.1441474654そうだねx1
昔の日本の車なんて今の中国叩けないレベルの海外メーカーモロパクリだったからなぁ
2226/06/19(金)21:47:24No.1441474832そうだねx1
ものづくりって言葉めちゃくちゃ流行ったけど気づいたらなくなったな…
2326/06/19(金)21:47:40No.1441474938そうだねx3
中国はいろいろ問題もあるが
今や科学技術でも世界トップクラスだろう
2426/06/19(金)21:48:35No.1441475287+
>ものづくりって言葉めちゃくちゃ流行ったけど気づいたらなくなったな…
みんな投資!株!金!で誰もやらんようになったから
2526/06/19(金)21:53:54No.1441477607+
中国は未だに品質が安定してないのはダメだわ
これはもうお国柄なんだろうな
2626/06/19(金)21:54:08No.1441477691+
みんな苦労してモノ作るより楽して金儲けしたいってよ
2726/06/19(金)21:54:58No.1441478063+
なんだ連投か
2826/06/19(金)21:55:16No.1441478164そうだねx2
あれ?中国嫌いおじさんのコピペ遅いな…
2926/06/19(金)21:55:51No.1441478393+
キオクシアだって結局欧州の作ったもののパーツ作ってバブルのおこぼれに預かってるからなぁ
3026/06/19(金)21:55:54No.1441478422そうだねx1
>>ロボット見ててそう思うわ
>>中国に抜かれたなって
>EVと同じ道辿るから安心してくれ
追いつきようねえよ
3126/06/19(金)21:56:33No.1441478712+
>キオクシアだって結局欧州の作ったもののパーツ作ってバブルのおこぼれに預かってるからなぁ
欧州…?
3226/06/19(金)21:57:25No.1441479078+
>欧州…?
バカと話すつもりはないかな、ごめんね
3326/06/19(金)21:57:37No.1441479153+
>中国は未だに品質が安定してないのはダメだわ
>これはもうお国柄なんだろうな
中国のクソでけえ欠点としてお上が遺伝子レベルに大嫌い過ぎて
ガチガチに縛らんとすぐ反抗してサボるとこにあるからな…
3426/06/19(金)21:58:24No.1441479445そうだねx4
先行者笑ってたやつらが25年後に作ったのがこれ
fu6861029.jpg
3526/06/19(金)21:58:26No.1441479469そうだねx2
句読点マンはさすがにこっちから願い下げ
3626/06/19(金)22:04:55No.1441481953+
>USスチールの現状を見たらまだまだいけるなってなるよ
アメリカの物ヅクリが日本以上に衰退してただけ
奴らはITとAIに移行したので…
3726/06/19(金)22:05:23No.1441482088+
米の製造業スカスカじゃねえか
3826/06/19(金)22:05:32No.1441482154+
中国のロボットってあのマラソンしているやつの話?
製造業向けのロボットは日本すごいよ?
3926/06/19(金)22:07:20No.1441482823+
俺が00年に無職になっちまったからだな
すまねえ
4026/06/19(金)22:07:43No.1441482959+
メッキが剥がれたのではない
メッキばっかりやるようになった
付加価値云々だのに現を抜かしてるから客は質実なものを作る中韓に流れたんだ
4126/06/19(金)22:08:45No.1441483338+
昔の車でいいなって思うの今保安基準通らんからまあデザインというか当時の流行りが産むやつ
4226/06/19(金)22:08:52No.1441483381そうだねx1
>付加価値云々だのに現を抜かしてるから客は質実なものを作る中韓に流れたんだ
韓国はねえわ
4326/06/19(金)22:10:30No.1441483974そうだねx1
>韓国はねえわ
そうなの?
製造業ではすでに韓国メーカーのサプライヤーに成り下がってる日本の企業が多いけど…
4426/06/19(金)22:10:55No.1441484127そうだねx2
中国製品が質実剛健とか笑わせんな
4526/06/19(金)22:11:33No.1441484357+
>>韓国はねえわ
>そうなの?
>製造業ではすでに韓国メーカーのサプライヤーに成り下がってる日本の企業が多いけど…
成り下がってる…?
チョーセン人に技術を「与えてあげてる」立場なのが成り下がってるってどこの国の人なの?
4626/06/19(金)22:11:57No.1441484496+
>製造業ではすでに韓国メーカーのサプライヤーに成り下がってる日本の企業が多いけど…
だったら弊社の公用語は韓国語になっとるわ
現実は繁体字
4726/06/19(金)22:11:59No.1441484512+
>アメリカの物ヅクリが日本以上に衰退してただけ
メイドインUSAはクソだよまじで
パッキンすぐダメになりやがる
4826/06/19(金)22:12:21No.1441484665そうだねx1
サムスンとヒュンダイ以外の韓国メーカー知らない
4926/06/19(金)22:12:37No.1441484763そうだねx1
>だったら弊社の公用語は韓国語になっとるわ
>現実は繁体字
自分とこの会社だけで世界を見ないでね
どんな仕事してるのか知らんけど(笑)
5026/06/19(金)22:12:58No.1441484883+
良くも悪くも韓国は自国主義だからあんまし日本のサプライヤー抱えてないよ
それこそパクってでも自国製にしようとする
5126/06/19(金)22:13:23No.1441485066+
>中国のロボットってあのマラソンしているやつの話?
>製造業向けのロボットは日本すごいよ?
人型以外はロボって思ってない人がいっぱいいるんでちゃんとアピールになってるんだよなアレ…って思う
産業ロボの日本シェアって6割以上なのにあんまり知られてない
5226/06/19(金)22:13:33No.1441485130+
剛健であるかは意見が分かれるかもしれんがコンシューマー向けだと日本の大御所よりはよっぽど質実だわ
5326/06/19(金)22:13:55No.1441485286そうだねx2
中国より韓国の方が進んでると思ってる奴は流石にレアだ
5426/06/19(金)22:14:59No.1441485689そうだねx5
未だに10年以上前の知識で止まってるかもしくは働いてないおじいさんが観察できてなかなか面白いスレだった
5526/06/19(金)22:15:19No.1441485809そうだねx2
>剛健であるかは意見が分かれるかもしれんがコンシューマー向けだと日本の大御所よりはよっぽど質実だわ
中国が一般層に向けて誠実とかギャグだろ
5626/06/19(金)22:16:10No.1441486179+
正直金融により過ぎててダメだろって
5726/06/19(金)22:16:29No.1441486301+
>剛健であるかは意見が分かれるかもしれんがコンシューマー向けだと日本の大御所よりはよっぽど質実だわ
掴まされた経験とかないのか…
5826/06/19(金)22:16:32No.1441486324+
1000円カットおじさん
5926/06/19(金)22:16:38No.1441486367+
品質は未だにいいと思う
マンパワーで他の先進国に勝てないのはしょうがない
6026/06/19(金)22:17:02No.1441486513+
>未だに10年以上前の知識で止まってるかもしくは働いてないおじいさんが観察できてなかなか面白いスレだった
底辺層の仕事してるおじちゃんが憂いてる可能性もあるぞ!


fu6861029.jpg 1781870911393.webp