26/06/19(金)21:08:31No.1441457091そうだねx3
22:18頃消えます
日本の物ヅクリって00年代以降はメッキ剥がれちゃったヨネこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/19(金)21:10:28No.1441457965そうだねx26>日本の物ヅクリって00年代以降はメッキ剥がれちゃったヨネ |
| … | 226/06/19(金)21:14:51No.1441459870そうだねx15スレ「」のメッキが剥がれただけじゃね |
| … | 326/06/19(金)21:16:58No.1441460755そうだねx2剥がれたというか工場が減ったからね |
| … | 426/06/19(金)21:17:49No.1441461153+キオクシアとトヨタでまだパワーがある方の国だけど米中並みに最先端いけてないと言われたらまぁハイ |
| … | 526/06/19(金)21:19:20No.1441461878+>スレ「」のメッキが剥がれただけじゃね |
| … | 626/06/19(金)21:20:59No.1441462592そうだねx2ロボット見ててそう思うわ |
| … | 726/06/19(金)21:21:38No.1441462853そうだねx1USスチールの現状を見たらまだまだいけるなってなるよ |
| … | 826/06/19(金)21:22:25No.1441463211そうだねx5>ロボット見ててそう思うわ |
| … | 926/06/19(金)21:22:51No.1441463367+長い歴史で中国が格下でいた時期が少ないんだ |
| … | 1026/06/19(金)21:23:49No.1441463793そうだねx12>キオクシアとトヨタでまだパワーがある方の国だけど米中並みに最先端いけてないと言われたらまぁハイ |
| … | 1126/06/19(金)21:24:48No.1441464275そうだねx3中国ってもっと行くかと思ったけど割とオワコン化してると言うか結果アメリカの後追いしか出来てないからつまんねぇ |
| … | 1226/06/19(金)21:27:18No.1441465392+中国が民主化したらアメリカとバチバチやれるんじゃないかと思うが今世紀中に成るのか… |
| … | 1326/06/19(金)21:29:05No.1441466217そうだねx1中国とアメリカはなんか実業より軍事と政治で他国わからせる方が早いってなってるからな |
| … | 1426/06/19(金)21:32:07No.1441467540+民主化したら負債がどうにもならない気がする |
| … | 1526/06/19(金)21:34:14No.1441468527+むしろインドが全く上向く気配がなくてつらい |
| … | 1626/06/19(金)21:39:35No.1441471045+>中国が民主化したらアメリカとバチバチやれるんじゃないかと思うが今世紀中に成るのか… |
| … | 1726/06/19(金)21:41:15No.1441471861そうだねx9ものづくりやってるけど日本だって昔からピンキリだからな |
| … | 1826/06/19(金)21:41:19No.1441471887+後だしで本当にいいとこどりできたらいいけどねえ |
| … | 1926/06/19(金)21:42:49No.1441472681+製造業握ってるし人権ないし陸戦したら世界最強なのは間違いないけど平時に購買力を生み出すのは間違いなくテクノロジーと金融であり… |
| … | 2026/06/19(金)21:46:44No.1441474575+まぁでも高品質な中国製品めっちゃ増えたよ |
| … | 2126/06/19(金)21:46:59No.1441474654そうだねx1昔の日本の車なんて今の中国叩けないレベルの海外メーカーモロパクリだったからなぁ |
| … | 2226/06/19(金)21:47:24No.1441474832そうだねx1ものづくりって言葉めちゃくちゃ流行ったけど気づいたらなくなったな… |
| … | 2326/06/19(金)21:47:40No.1441474938そうだねx3中国はいろいろ問題もあるが |
| … | 2426/06/19(金)21:48:35No.1441475287+>ものづくりって言葉めちゃくちゃ流行ったけど気づいたらなくなったな… |
| … | 2526/06/19(金)21:53:54No.1441477607+中国は未だに品質が安定してないのはダメだわ |
| … | 2626/06/19(金)21:54:08No.1441477691+みんな苦労してモノ作るより楽して金儲けしたいってよ |
| … | 2726/06/19(金)21:54:58No.1441478063+なんだ連投か |
| … | 2826/06/19(金)21:55:16No.1441478164そうだねx2あれ?中国嫌いおじさんのコピペ遅いな… |
| … | 2926/06/19(金)21:55:51No.1441478393+キオクシアだって結局欧州の作ったもののパーツ作ってバブルのおこぼれに預かってるからなぁ |
| … | 3026/06/19(金)21:55:54No.1441478422そうだねx1>>ロボット見ててそう思うわ |
| … | 3126/06/19(金)21:56:33No.1441478712+>キオクシアだって結局欧州の作ったもののパーツ作ってバブルのおこぼれに預かってるからなぁ |
| … | 3226/06/19(金)21:57:25No.1441479078+>欧州…? |
| … | 3326/06/19(金)21:57:37No.1441479153+>中国は未だに品質が安定してないのはダメだわ |
| … | 3426/06/19(金)21:58:24No.1441479445そうだねx4先行者笑ってたやつらが25年後に作ったのがこれ |
| … | 3526/06/19(金)21:58:26No.1441479469そうだねx2句読点マンはさすがにこっちから願い下げ |
| … | 3626/06/19(金)22:04:55No.1441481953+>USスチールの現状を見たらまだまだいけるなってなるよ |
| … | 3726/06/19(金)22:05:23No.1441482088+米の製造業スカスカじゃねえか |
| … | 3826/06/19(金)22:05:32No.1441482154+中国のロボットってあのマラソンしているやつの話? |
| … | 3926/06/19(金)22:07:20No.1441482823+俺が00年に無職になっちまったからだな |
| … | 4026/06/19(金)22:07:43No.1441482959+メッキが剥がれたのではない |
| … | 4126/06/19(金)22:08:45No.1441483338+昔の車でいいなって思うの今保安基準通らんからまあデザインというか当時の流行りが産むやつ |
| … | 4226/06/19(金)22:08:52No.1441483381そうだねx1>付加価値云々だのに現を抜かしてるから客は質実なものを作る中韓に流れたんだ |
| … | 4326/06/19(金)22:10:30No.1441483974そうだねx1>韓国はねえわ |
| … | 4426/06/19(金)22:10:55No.1441484127そうだねx2中国製品が質実剛健とか笑わせんな |
| … | 4526/06/19(金)22:11:33No.1441484357+>>韓国はねえわ |
| … | 4626/06/19(金)22:11:57No.1441484496+>製造業ではすでに韓国メーカーのサプライヤーに成り下がってる日本の企業が多いけど… |
| … | 4726/06/19(金)22:11:59No.1441484512+>アメリカの物ヅクリが日本以上に衰退してただけ |
| … | 4826/06/19(金)22:12:21No.1441484665そうだねx1サムスンとヒュンダイ以外の韓国メーカー知らない |
| … | 4926/06/19(金)22:12:37No.1441484763そうだねx1>だったら弊社の公用語は韓国語になっとるわ |
| … | 5026/06/19(金)22:12:58No.1441484883+良くも悪くも韓国は自国主義だからあんまし日本のサプライヤー抱えてないよ |
| … | 5126/06/19(金)22:13:23No.1441485066+>中国のロボットってあのマラソンしているやつの話? |
| … | 5226/06/19(金)22:13:33No.1441485130+剛健であるかは意見が分かれるかもしれんがコンシューマー向けだと日本の大御所よりはよっぽど質実だわ |
| … | 5326/06/19(金)22:13:55No.1441485286そうだねx2中国より韓国の方が進んでると思ってる奴は流石にレアだ |
| … | 5426/06/19(金)22:14:59No.1441485689そうだねx5未だに10年以上前の知識で止まってるかもしくは働いてないおじいさんが観察できてなかなか面白いスレだった |
| … | 5526/06/19(金)22:15:19No.1441485809そうだねx2>剛健であるかは意見が分かれるかもしれんがコンシューマー向けだと日本の大御所よりはよっぽど質実だわ |
| … | 5626/06/19(金)22:16:10No.1441486179+正直金融により過ぎててダメだろって |
| … | 5726/06/19(金)22:16:29No.1441486301+>剛健であるかは意見が分かれるかもしれんがコンシューマー向けだと日本の大御所よりはよっぽど質実だわ |
| … | 5826/06/19(金)22:16:32No.1441486324+1000円カットおじさん |
| … | 5926/06/19(金)22:16:38No.1441486367+品質は未だにいいと思う |
| … | 6026/06/19(金)22:17:02No.1441486513+>未だに10年以上前の知識で止まってるかもしくは働いてないおじいさんが観察できてなかなか面白いスレだった |
fu6861029.jpg 1781870911393.webp