二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781869272889.jpg-(35243 B)
35243 B26/06/19(金)20:41:12No.1441446404そうだねx7 21:52頃消えます
そのジェダイ?はそんなに難易度が高いのか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)20:43:21No.1441447161そうだねx49
この親子ゆるい絵柄と相性良いな…
226/06/19(金)20:45:46No.1441447994そうだねx32
ゆるい絵柄だとパパがちいかわの鎧さん的なものに見える
326/06/19(金)20:46:42No.1441448319そうだねx10
夏休みにはこっちに帰ってこれるんだろ?
426/06/19(金)20:47:12No.1441448488+
書き込みをした人によって削除されました
526/06/19(金)20:47:25No.1441448581そうだねx10
仮面ライダーや戦隊ヒーローより楽に描けるマンダロリアンヘルメット…
626/06/19(金)20:47:49No.1441448716+
ジェダイってなんというか仙人みたいなものなのか
726/06/19(金)20:48:27No.1441448937そうだねx1
>ジェダイってなんというか仙人みたいなものなのか
ジェダイな感じするか?
826/06/19(金)20:48:46No.1441449060そうだねx10
>仮面ライダーや戦隊ヒーローより楽に描けるマンダロリアンヘルメット…
fu6860496.jpg
926/06/19(金)20:49:11No.1441449194そうだねx1
スターウォーズ未履修だとパパと似たような感想になるからジェダイよく分からん
1026/06/19(金)20:49:42No.1441449363そうだねx12
子どもの習い事感覚でお願いされてもそりゃ困るわ
1126/06/19(金)20:51:40No.1441450053+
>ジェダイな感じするか?
fu6860517.jpg
1226/06/19(金)20:51:57No.1441450162そうだねx5
SW知らずにいきなりマンダロリアン見るのってガンダムで例えるとガンダムUCから観始めるようなもんだろ
ギリとっつきやすいよ
1326/06/19(金)20:52:27No.1441450327そうだねx29
>SW知らずにいきなりマンダロリアン見るのってガンダムで例えるとガンダムUCから観始めるようなもんだろ
>ギリとっつきやすいよ
むしろなんもわかってないおかげで新規が入りやすいんだと思う
1426/06/19(金)20:52:42No.1441450424そうだねx1
やっぱり3分でわかるスター・ウォーズみたいなのが必要かな?
1526/06/19(金)20:53:24No.1441450659そうだねx9
素直に子供溺愛パパとかわいいベイビーヨモギ餅摂取出来るからな
1626/06/19(金)20:53:29No.1441450690そうだねx6
わけわからん宗教より子供のお稽古だよな!
1726/06/19(金)20:53:56No.1441450869そうだねx16
あの黒い人だいぶジェダイ短期講習コースだしもうちょい大きくなってからジェダイ合宿しても全然間に合うんじゃない?
1826/06/19(金)20:54:28No.1441451061そうだねx1
スターウォーズ見るとキモいジジイのグローグー出てきた!ってなるのかな
1926/06/19(金)20:55:10No.1441451314そうだねx1
大丈夫だぞグローグー
俺も追放されたり波紋されてるけど結構戻ること許されてるし
ジェダイも多分OKさ
2026/06/19(金)20:55:23No.1441451395+
長期シリーズ全体の問題になるんだけど今からスターウォーズに入るのめんどくさいんだよ…
あんた誰…?とかそういうのよくわからん…みたいな感じで全部済ませるから凄く見やすい
2126/06/19(金)20:55:33No.1441451467そうだねx12
>あの黒い人だいぶジェダイ短期講習コースだしもうちょい大きくなってからジェダイ合宿しても全然間に合うんじゃない?
言われてみればあの黒い人ジェダイ合宿でジェダイ仮免貰ってジェダイ講習て路上出てたな
2226/06/19(金)20:55:51No.1441451585そうだねx16
お父さんジェダイってそういうんじゃないんですよ
2326/06/19(金)20:56:14No.1441451713そうだねx1
ジェダイは短期集中講座とかないのか?
2426/06/19(金)20:56:37No.1441451852そうだねx1
ジェダイな感じ身についてきたか?
2526/06/19(金)20:56:46No.1441451915そうだねx19
どうなんだ?その…最近ジェダイのほうは…
2626/06/19(金)20:56:53No.1441451960+
そもそもルーク自体が途中で修行投げ出してるからな…
2726/06/19(金)20:56:58No.1441451985そうだねx3
>ジェダイは短期集中講座とかないのか?
ヨーダとの修行はかなり短期
2826/06/19(金)20:57:09No.1441452043そうだねx1
ジェダイはもう少し初心者にとっつきやすく出来ないのか?うちのグローグーはまだ若葉マークだぞ
2926/06/19(金)20:57:15No.1441452080そうだねx2
今日はどんなジェダイを習ったんだ?
3026/06/19(金)20:57:29No.1441452162そうだねx13
>お父さんジェダイってそういうんじゃないんですよ
うーんそれじゃ趣味でジェダイやるって感じで
あんまりガチガチじゃなくて良いんで
3126/06/19(金)20:57:48No.1441452279+
なんならルーク先生も実は試練のアナキン幻覚に負けたからね…
それでもなんやかんやますたーになれてる
3226/06/19(金)20:57:48No.1441452281そうだねx2
手土産持って行った方がいいか?
3326/06/19(金)20:57:49No.1441452286+
まあ…確かに詰め込みでジェダイやってもいざという時にペーパージェダイは困るかもしれん…
3426/06/19(金)20:58:14No.1441452424+
お父さんジェダイって普通免許的なものだと思ってません?
3526/06/19(金)20:58:45No.1441452592そうだねx1
>お父さんジェダイって普通免許的なものだと思ってません?
仮免くらいでいいんだ
3626/06/19(金)20:58:55No.1441452667+
いっても本編の4〜3まで見ればいいだけだから12時間くらいよ
3726/06/19(金)20:59:18No.1441452810そうだねx2
次に講習に行く時はセーバー持って行こうな
好きな色のやつ買ってやるから一緒に買いに行こう
3826/06/19(金)20:59:31No.1441452926そうだねx5
ジェダイが門外不出の密教みたいなもんだから知らん人からしたら本当にミリしらになるのはわかる
3926/06/19(金)20:59:33No.1441452951そうだねx5
このブーム見て思ったけど日本以外でコケたのはマジでもう配信時点でこの関係性を味わい尽くしたからなんだな
4026/06/19(金)20:59:36No.1441452970そうだねx9
普段使いできる程度のジェダイでいいんだ先生
4126/06/19(金)20:59:41No.1441453008そうだねx2
若いころにしかできないから今のうちにやっておけよ…ジェダイを
4226/06/19(金)21:00:00No.1441453134そうだねx3
でも正直ジェダイとしてちゃんと修行してジェットパックで飛び回りながらライトセーバーを振り回す姿を見たくないと言えば嘘になる
4326/06/19(金)21:00:16No.1441453230そうだねx1
先生、グローグーがセーバーを欲しがってるんだがあれはどこで売ってるんだ
4426/06/19(金)21:00:17No.1441453233+
>このブーム見て思ったけど日本以外でコケたのはマジでもう配信時点でこの関係性を味わい尽くしたからなんだな
本場アメリカは「ディズニープラスに来年来るだろうからいいや」って感じ
韓国も映画文化そもそもが死んでて同じく配信に来るだろって
4526/06/19(金)21:00:31No.1441453338そうだねx1
様子見に行くのも駄目
差し入れのお土産も駄目
…厳しすぎないか?
4626/06/19(金)21:00:58No.1441453521そうだねx1
そろそろジェダイの一つや二つ出せるようになったんじゃないのか?
4726/06/19(金)21:01:18No.1441453681そうだねx1
まあ…大学の夏休みくらいでいいだろう…ジェダイは…
4826/06/19(金)21:01:26No.1441453743+
スターウォーズ知らない人も観に行ってる辺りすげえ観やすいんだろうな…
4926/06/19(金)21:01:50No.1441453940そうだねx1
>先生、グローグーがセーバーを欲しがってるんだがあれはどこで売ってるんだ
自作?そうか…
それで作成キットはどこに売ってるんだ?
5026/06/19(金)21:01:55No.1441453973+
まあグッズ利益がバク上がりしたからいいんじゃないグローグー
5126/06/19(金)21:02:02No.1441454022そうだねx4
フォース…?それはジェダイとはまた違うのか?
5226/06/19(金)21:02:13No.1441454112そうだねx2
>このブーム見て思ったけど日本以外でコケたのはマジでもう配信時点でこの関係性を味わい尽くしたからなんだな
ぶっちゃけ映画作品としては完成度が低いってのが一番の原因だと思う
ドラマの数話を繋げた感じで面白いけど映画としてはどうかな…って感じ
5326/06/19(金)21:02:15No.1441454134+
ダークセーバーはダメか?
5426/06/19(金)21:02:19No.1441454172そうだねx1
お父さん…
5526/06/19(金)21:02:33No.1441454300+
スターウォーズって新しいの全部ゴミ扱いされてると思ってたけど珍しく当たったのか
5626/06/19(金)21:02:38No.1441454349そうだねx2
ミリ知ら主人公は新規に優しいというライフハック
5726/06/19(金)21:02:43No.1441454390そうだねx1
>スターウォーズ知らない人も観に行ってる辺りすげえ観やすいんだろうな…
そもそもスターウォーズ自体がストーリーものじゃなくてアクションものだから見やすい
5826/06/19(金)21:02:43No.1441454392そうだねx4
言われてみればジェダイって何だろう
フォースとセイバーで悪と戦う光の戦士的な…?
5926/06/19(金)21:02:55No.1441454490+
アメリカの映画館日本みたいに設備良くないから…代わりに安いけど
ディズニーやAmazonの配給はもう完全にサブスクでいいわって感じ
6026/06/19(金)21:03:03No.1441454538そうだねx4
本編マンドーはマジでフォースのことよく分かってなさそうでダメ
6126/06/19(金)21:03:27No.1441454731そうだねx1
一月くらい泊まり込みで習えばジェダイの免許も取れると思うし急がなくても良いだろう
6226/06/19(金)21:03:32No.1441454783そうだねx6
ハンソロの半分の予算で作ってハンソロくらいの売り上げになったから結構売れてるんすよ一応
6326/06/19(金)21:03:34No.1441454793+
フォース…お腹が空いてる時によくやるあれか…
6426/06/19(金)21:04:08No.1441455117そうだねx1
ジェダイ?シス?フォース?取り敢えず習い事するか?みたいなテンションだからいいんだよな…
6526/06/19(金)21:04:19No.1441455221+
>本編マンドーはマジでフォースのことよく分かってなさそうでダメ
「この子の不思議な力は何なんだ!?(迫真)」
6626/06/19(金)21:04:28No.1441455303+
語源的にも柔道の習い事みたいな…
6726/06/19(金)21:04:42No.1441455408そうだねx6
超能力の習い事だとマジで思ってるフシがある
6826/06/19(金)21:04:43No.1441455418そうだねx1
黒い人もそんなガチガチのジェダイ育てなくても良くない?というか黒い人自身がガチガチのジェダイじゃないし…
6926/06/19(金)21:05:04No.1441455589そうだねx1
>ハンソロの半分の予算で作ってハンソロくらいの売り上げになったから結構売れてるんすよ一応
あとはハンソロよりグッズ売れるだろうから
シリーズ的には問題ないか
そもそも配信待ちなら結局ディズニーは儲かるし
7026/06/19(金)21:05:07No.1441455617+
👽️結局コイツなんだったの?
7126/06/19(金)21:05:19No.1441455708そうだねx1
うちの子にもそのライトセーバーとやらを一つくれないか
7226/06/19(金)21:05:21No.1441455729そうだねx2
全然マンドー知らない日本人からするとテレビスペシャルみたいな映画が逆にちょうど良かった
てのはなんか皮肉な話ではあるな
7326/06/19(金)21:05:36No.1441455830+
まあ何も知らんなら知らんで汎超能力というかサイコキネシス的な理解になるんかなフォース
なんか設定聞いてると思ってたより外的な力みたいだけど
7426/06/19(金)21:05:38No.1441455849+
映画自体の出来というよりファンアートとか話題になり方が尋常じゃないからな今回…
ひつじ探偵団くらいからの映画の話題になり方が上手く流れに乗った
7526/06/19(金)21:06:14No.1441456114そうだねx1
正直長期シリーズに入るのって本編であるほどキツイからこれくらい間口が緩い方がいいんだよな…
7626/06/19(金)21:06:29No.1441456211そうだねx1
>全然マンドー知らない日本人からするとテレビスペシャルみたいな映画が逆にちょうど良かった
>てのはなんか皮肉な話ではあるな
実際ドラマとの繋がり薄く作ってるから狙い通り
7726/06/19(金)21:06:36No.1441456273そうだねx5
まぁつってもすぐ配信来るとわかってるヘイルメアリーは滅茶苦茶稼いだし
配信ありきだから映画売れないてことはないみたいよ
7826/06/19(金)21:06:56No.1441456424そうだねx1
よく分からないんだがそのダークサイドっていうのはどの辺にあるんだ?
7926/06/19(金)21:07:01No.1441456448そうだねx1
そのライトセーバーとやらはジェダイにならないと貰えないのか?だったら勉強を頑張るしかないなグローグー
8026/06/19(金)21:07:11No.1441456507そうだねx4
>映画自体の出来というよりファンアートとか話題になり方が尋常じゃないからな今回…
見所がすっとぼけお父さんと子供っていうわかりやすい部分なのもいいと思う
設定とかわかんなくても楽しめるし
8126/06/19(金)21:07:17No.1441456543+
スター・ウォーズ初めてならとりあえずこれ見とけ的な立ち位置にするにはもってこいじゃないか今回のは
8226/06/19(金)21:07:29No.1441456631そうだねx1
>よく分からないんだがそのダークサイドっていうのはどの辺にあるんだ?
あの洞窟に入るとダークサイドです
8326/06/19(金)21:07:55No.1441456836そうだねx1
>うちの子にもそのライトセーバーとやらを一つくれないか
偉大なるマスター・ヨーダの形見のライトセイバーをグローグーはいらないって…
8426/06/19(金)21:08:21No.1441457005+
これに出てくる奴らは上澄だからどうなんだその……フォースの方は……って質問してもなんか良い感じの返答返ってくるとか言われてるのダメ
8526/06/19(金)21:08:43No.1441457189+
ヨーダと同じ種族かなんかなのこの子
8626/06/19(金)21:08:48No.1441457236そうだねx1
仕事はきちんとやるし凄腕だけど抜けてるおっさんと強いけど所詮エケチェンな組み合わせだぞ
嫌いな人探す方が難しい
8726/06/19(金)21:09:01No.1441457331そうだねx1
「ダークサイドに落ちた」がお父さん的には地形的な意味で落ちたと思われてるみたいなツイートでダメだった
8826/06/19(金)21:09:02No.1441457336そうだねx1
ジェダイの黒帯貰うまで頑張ろうな
8926/06/19(金)21:09:10No.1441457404+
>長期シリーズ全体の問題になるんだけど今からスターウォーズに入るのめんどくさいんだよ…
>あんた誰…?とかそういうのよくわからん…みたいな感じで全部済ませるから凄く見やすい
正直スターウォーズはメインになるナンバリングがあってそこからの派生が多いから見やすい方ではある
スピンオフの連続ドラマとかスピンオフのスピンオフとか枝の流れはクソややこしい
9026/06/19(金)21:09:27No.1441457523そうだねx1
映画しか知らない状態で観たから視聴者のみなさんご存知の感じで出てくるアソーカに最初困惑した
9126/06/19(金)21:09:28No.1441457533そうだねx1
このお父さんスター・ウォーズ見たことないの?
9226/06/19(金)21:09:31No.1441457555そうだねx11
fu6860692.jpeg
ダメだった
9326/06/19(金)21:09:35No.1441457585そうだねx1
>「ダークサイドに落ちた」がお父さん的には地形的な意味で落ちたと思われてるみたいなツイートでダメだった
暗いところに落ちたのか?とかマジで勘違いしててもおかしくない…
9426/06/19(金)21:09:47No.1441457668そうだねx1
今ドラマ見てるんだけど何か凄く複雑な事情からグローグーを守る必要があって段々と愛着が湧いてきていつの間にか親子みたいな関係になったのかと思ったら
なんか凄い序盤の段階でマンダロリアン滅茶苦茶グローグーに溺愛してないか?
9526/06/19(金)21:09:54No.1441457719そうだねx1
>ヨーダと同じ種族かなんかなのこの子
そう
だからこの先一人でも数百〜は生きる
9626/06/19(金)21:10:02No.1441457763そうだねx1
>ヨーダと同じ種族かなんかなのこの子
それは公式で言われてる
9726/06/19(金)21:10:17No.1441457883+
フォースプッシュはともかくフォースチョークはダークサイドじゃないのか黒い人
9826/06/19(金)21:10:24No.1441457936そうだねx6
まあ全部見てもジェダイってなんなん?って言われたらちょっと困るし…
9926/06/19(金)21:10:31No.1441457986+
応援上映は8割女性だったらしいね
10026/06/19(金)21:10:37No.1441458039そうだねx1
>>「ダークサイドに落ちた」がお父さん的には地形的な意味で落ちたと思われてるみたいなツイートでダメだった
>暗いところに落ちたのか?とかマジで勘違いしててもおかしくない…
(きっとデカイ縦穴の上に渡された細い足場の上で戦ったんだろうな…)
10126/06/19(金)21:10:42No.1441458072そうだねx1
ファンアートだと捏造あらすじシリーズも好き
10226/06/19(金)21:10:55No.1441458165そうだねx1
名前すら分からん頃はベイビーヨーダの名称でした
10326/06/19(金)21:11:19No.1441458336そうだねx7
>名前すら分からん頃はベイビーヨーダの名称でした
今のうちに殺しとけみたいな名前酷すぎるだろ
10426/06/19(金)21:11:26No.1441458379そうだねx1
マンドーは何か足元の穴に落ちる経験が豊富だからそういう勘違いをしても仕方ない
10526/06/19(金)21:11:38No.1441458468そうだねx4
クソコテジジイの幼体呼ばわりはダメ
10626/06/19(金)21:11:54No.1441458580そうだねx2
めちゃくちゃ強いジェダイの先生すら誰か知らんというお客さんも結構多いのか?もしかして
10726/06/19(金)21:11:57No.1441458603そうだねx3
>このお父さんスター・ウォーズ見たことないの?
ジェネレーションギャップの人
fu6860716.jpeg
10826/06/19(金)21:12:10No.1441458711+
アソーカとかいうここ10年SWの顔やってるのにナンバリングタイトルではほぼ出ないやつ
ちょっと外伝と配信限定コンテンツに振り切りすぎてるんだよな今のSWって象徴でもある気がする
10926/06/19(金)21:12:14No.1441458743そうだねx7
仕事以外の情報にマジで疎いおっさんはガチで居る
11026/06/19(金)21:12:17No.1441458766そうだねx1
日本以外じゃもうドラマがヒットしたよって感じか…
11126/06/19(金)21:12:30No.1441458854そうだねx1
>クソコテジジイの幼体呼ばわりはダメ
ハシモト・カンナが老いても俺にならないように個体差がある
11226/06/19(金)21:12:43No.1441458954+
実際マンドーのトラウマと過去と教義に関係するから
グローグー拾ったのにはしっかり理由がある
映画でロッタに優しい事にも繋がる
11326/06/19(金)21:12:59No.1441459063そうだねx1
>ファンアートだと捏造あらすじシリーズも好き
マンドーは1000ml牛乳パック2つと2ℓペットボトルを明日までに手に入れるため深夜23時に出かける
11426/06/19(金)21:13:04No.1441459099そうだねx5
ジェダイはそういうもんじゃないけどフォース才能めっちゃ高いよもぎ餅がダークサイドになったらなったで滅茶苦茶困るから講習はやらざるを得なくない?
11526/06/19(金)21:13:40No.1441459376そうだねx1
実際のところマジでジェダイってなんだっけ
フォース使えたらジェダイではないの?
11626/06/19(金)21:13:44No.1441459398そうだねx2
>日本以外じゃもうドラマがヒットしたよって感じか…
日本ではやったソシャゲが数年遅れで海外でヒットするパターンがあるけど
あれの逆バージョンが今日本で起きてると思えばいい
アメリカからするとまだお前らはその段階にいるのか…てのが率直な感想だろうと思う
11726/06/19(金)21:13:46No.1441459423そうだねx1
>ジェダイはそういうもんじゃないけどフォース才能めっちゃ高いよもぎ餅がダークサイドになったらなったで滅茶苦茶困るから講習はやらざるを得なくない?
何年も講習受けたアナキンがああなったから結局落ちる奴はどうやっても落ちる
11826/06/19(金)21:13:56No.1441459494そうだねx1
我らの道もだいぶ話打ち切り能力高くて便利だよね
11926/06/19(金)21:13:58No.1441459510そうだねx2
>マンドーは1000ml牛乳パック2つと2ℓペットボトルを明日までに手に入れるため深夜23時に出かける
昔より手に入りやすくなってよかったな…
12026/06/19(金)21:14:06No.1441459563+
スターウォーズ知らない人でも入りやすいマンダロリアンなのに
そのマンダロリアンからボバフェットに派生させて更に重要な話をそっちでやるのはなんか向こうのドラマの悪い所出てるよなって思う…
12126/06/19(金)21:14:12No.1441459615+
ジェダイはなんでも切れる光の剣と不思議パワーを操る宇宙の騎士
邪悪の手先シスどもをバッタバッタとなますにしてくれる正義のヒーローだぜ!
12226/06/19(金)21:14:25No.1441459704そうだねx1
>アソーカとかいうここ10年SWの顔やってるのにナンバリングタイトルではほぼ出ないやつ
>ちょっと外伝と配信限定コンテンツに振り切りすぎてるんだよな今のSWって象徴でもある気がする
続三部作とルーカスから引き継いだクローンウォーズ系が並行して作られて
クローンウォーズ系が人気出ただけではある
12326/06/19(金)21:14:32No.1441459751+
>我らの道もだいぶ話打ち切り能力高くて便利だよね
アーマラーさんがテクニカルすぎる
12426/06/19(金)21:14:41No.1441459800そうだねx1
グローグーランドセルなんぞ一切持ってないのに
ランドセルの底からお知らせプリント出てくる概念が似合いすぎて笑う
12526/06/19(金)21:14:44No.1441459819そうだねx4
>このお父さんスター・ウォーズ見たことないの?
カルトで育ったからあんまり常識なくて…
12626/06/19(金)21:14:50No.1441459856そうだねx1
>アメリカからするとまだお前らはその段階にいるのか…てのが率直な感想だろうと思う
ああじゃあ海外でウマ娘が配信された時みたいな目で見られてるのか…
12726/06/19(金)21:14:54No.1441459886+
>スターウォーズ知らない人でも入りやすいマンダロリアンなのに
>そのマンダロリアンからボバフェットに派生させて更に重要な話をそっちでやるのはなんか向こうのドラマの悪い所出てるよなって思う…
見終わったら即解約しようと思ったくらいには印象悪い…
12826/06/19(金)21:15:08No.1441459992そうだねx2
>何年も講習受けたアナキンがああなったから結局落ちる奴はどうやっても落ちる
父さん助けて…って一言で秒でライトサイドに復帰できるくらいバランスを齎す者は特殊
12926/06/19(金)21:15:09No.1441460000そうだねx1
カルトで育ってるやつが他のカルトの内情なんか知らないし…
13026/06/19(金)21:15:12No.1441460023+
でも一回堕ちて戻れば超強いよ
13126/06/19(金)21:15:24No.1441460110そうだねx1
夏休み中にジェダイしとくと友達と差がつくよ
13226/06/19(金)21:15:39No.1441460204+
>ジェダイはそういうもんじゃないけどフォース才能めっちゃ高いよもぎ餅がダークサイドになったらなったで滅茶苦茶困るから講習はやらざるを得なくない?
成長過程で一回くらいダークサイドに落ちるものくらいだと思ってる
13326/06/19(金)21:15:39No.1441460207そうだねx1
>ランドセルの底からお知らせプリント出てくる概念が似合いすぎて笑う
幼稚園児が持ってるショルダーの底でもいいぞ
一緒に虫も入ってる
13426/06/19(金)21:15:54No.1441460307+
書き込みをした人によって削除されました
13526/06/19(金)21:16:00No.1441460347そうだねx4
大衆向けにはマンダロリアンとグローグーがこの夏大冒険!みたいな内容で良いのかもしれない
13626/06/19(金)21:16:00No.1441460350そうだねx1
>ジェダイはなんでも切れる光の剣と不思議パワーを操る宇宙の騎士
>邪悪の手先シスどもをバッタバッタとなますにしてくれる正義のヒーローだぜ!
すごいな
でその光の剣はどこで買えるんだ
13726/06/19(金)21:16:05No.1441460376+
>スターウォーズ知らない人でも入りやすいマンダロリアンなのに
>そのマンダロリアンからボバフェットに派生させて更に重要な話をそっちでやるのはなんか向こうのドラマの悪い所出てるよなって思う…
当時は配信順に観るだけで良かったから別に困らなかった
なんかマンダロリアンシーズン2最終話からシーズン3に飛ばされるようになってた
13826/06/19(金)21:16:14No.1441460435そうだねx1
>実際のところマジでジェダイってなんだっけ
>フォース使えたらジェダイではないの?
共和国のジェダイは武僧と騎士と外交官を足して割らない感じで在家は出来ない
13926/06/19(金)21:16:20No.1441460474+
>>何年も講習受けたアナキンがああなったから結局落ちる奴はどうやっても落ちる
>父さん助けて…って一言で秒でライトサイドに復帰できるくらいバランスを齎す者は特殊
レイア「私が拷問された時は微塵も揺らがなかったなんでだよ」
14026/06/19(金)21:16:22No.1441460488そうだねx3
(共和国に絡まれたら「フォースと共にあれ」って言っておけばいいか…)
14126/06/19(金)21:16:28No.1441460533+
>実際のところマジでジェダイってなんだっけ
>フォース使えたらジェダイではないの?
フォースにはライトサイドとダークサイドがあって
ライトサイドを研究して世の中を良くしようってのがジェダイ
ダークサイドこそフォースの真髄なんですけお!!!てのがダークジェダイ
14226/06/19(金)21:16:37No.1441460598+
ジェダイにはライトサイドとダークサイドがあるけどフォースにはライトサイドもダークサイドがあるからとってもややこしい
14326/06/19(金)21:16:40No.1441460626そうだねx1
えっ…ジェダイの修行って一度中断したらもうできないの……?我らの道
14426/06/19(金)21:16:47No.1441460682そうだねx1
俺も今だに「我らの道」のちゃんとした使い方わからんし
14526/06/19(金)21:16:59No.1441460765そうだねx1
ジェダイに疲れたらマンダロリアンのお湯につかればいいんじゃないか?
14626/06/19(金)21:17:12No.1441460865+
具体的にダークサイドに堕ちるって何が起きてどうなるの
ベイダーもあれダークサイド堕ちってだけじゃないんでしょ
14726/06/19(金)21:17:17No.1441460898そうだねx1
まあジェダイは仙人みたいなもんかな…
しかも昔のジェダイは封神演義くらい人間界に影響与えてるやつ
14826/06/19(金)21:17:19No.1441460909そうだねx7
大丈夫だグローグー
俺も若い頃は結構ダークサイドだった
14926/06/19(金)21:17:25No.1441460956+
>>>何年も講習受けたアナキンがああなったから結局落ちる奴はどうやっても落ちる
>>父さん助けて…って一言で秒でライトサイドに復帰できるくらいバランスを齎す者は特殊
>レイア「私が拷問された時は微塵も揺らがなかったなんでだよ」
かーちゃんに似てないから…
15026/06/19(金)21:17:38No.1441461056+
ロッタも人気になってて俺嬉しいよ
15126/06/19(金)21:17:45No.1441461123そうだねx1
>めちゃくちゃ強いジェダイの先生すら誰か知らんというお客さんも結構多いのか?もしかして
今作からドラマシリーズ入った人達にはイケメン人攫いとしての呼び名が強い
15226/06/19(金)21:17:55No.1441461202そうだねx3
>>ジェダイはなんでも切れる光の剣と不思議パワーを操る宇宙の騎士
>>邪悪の手先シスどもをバッタバッタとなますにしてくれる正義のヒーローだぜ!
>すごいな
>でその光の剣はどこで買えるんだ
おめーその光る剣の亜種いらね…したろ!
15326/06/19(金)21:18:14No.1441461367そうだねx1
>えっ…ジェダイの修行って一度中断したらもうできないの……?我らの道
一回出家したらそんな簡単に還俗出来ないの!
15426/06/19(金)21:18:16No.1441461378+
グローグー救出したけど大量のダークトルーパーに追い詰められて決死の覚悟で脱出するしかないのか…
って時に黒いローブと緑のライトセイバーでダークトルーパーを全員ぶち殺して
グローグー君を迎えに来ましたってドラマのシーン知らないと黒い強い先生がルークとわからない
というかなんであの時のルークあんなにダークサイドっぽい格好だったんです…?
15526/06/19(金)21:18:26No.1441461457+
>えっ…ジェダイの修行って一度中断したらもうできないの……?我らの道
ルークもアソーカも中断勢だ
15626/06/19(金)21:18:34No.1441461531+
この2人って7〜9で何してるの
15726/06/19(金)21:18:41No.1441461578そうだねx1
ダークサイドに落ちると力は増すけど
なんでもできるせいで自制心が効かなくなるので
うっかり嫁の首をフォースで締め殺したりしちゃうぞ
15826/06/19(金)21:18:55No.1441461671そうだねx1
まぁ最近の人だとスターウォーズの最新作かじってたとしてもルークの印象ってクソコテ爺だからな…
15926/06/19(金)21:18:57No.1441461690+
シミさんみたいな一般奴隷ですらジェダイは今生の別れって知ってるのに
16026/06/19(金)21:19:03No.1441461738+
教団にすると面倒臭いだけでフォース自体は自分が生きるのに必要な方を選べばいいんだよな…
16126/06/19(金)21:19:25No.1441461908+
>イケメン人攫い
ダメだった
16226/06/19(金)21:19:27No.1441461922+
普段はライトサイド戦うときだけダークサイドって難しいんだっけヴァーパッド使い手数人しかいないし
16326/06/19(金)21:19:40No.1441462018+
健やかに育ったベスカーアーマーよもぎ餅もみたいんだけど何かあったフォースチョークよもぎ餅も見たい…
16426/06/19(金)21:20:01No.1441462170そうだねx1
>>えっ…ジェダイの修行って一度中断したらもうできないの……?我らの道
>一回出家したらそんな簡単に還俗出来ないの!
そうなのか…お土産は何を持っていけばいい?
16526/06/19(金)21:20:18No.1441462299+
>普段はライトサイド戦うときだけダークサイドって難しいんだっけヴァーパッド使い手数人しかいないし
精神的なもの由来って考えたらそりゃそんな簡単に切り替え出来なくない…?
16626/06/19(金)21:20:26No.1441462352そうだねx1
ジェダイマスターになるためにはどんなコースが用意されてるんだ?
16726/06/19(金)21:20:40No.1441462463そうだねx1
>偉大なるマスター・ヨーダの形見のライトセイバーをグローグーはいらないって…
あの色は嫌いらしいんだ
16826/06/19(金)21:20:50No.1441462524そうだねx1
シーン999 ルークスカイウォーカーはグローグーの修行のために緑色のおんぶ紐を西松屋に買いに出かける
16926/06/19(金)21:20:54No.1441462544そうだねx1
ジェダイ修行をスイミングスクールぐらいに思ってるって言われててダメだった
17026/06/19(金)21:20:55No.1441462550+
まぁ黒い人も正統派じゃなくてめっちゃ邪道というかイレギュラーな人なんだよな…
17126/06/19(金)21:21:02No.1441462615+
ジェダイは自動車の教習所じゃないんですよお父さん
17226/06/19(金)21:21:05No.1441462640+
>精神的なもの由来って考えたらそりゃそんな簡単に切り替え出来なくない…?
じゃあなっちまうか…フォース使うマンダロリアンに…
17326/06/19(金)21:21:10No.1441462675+
アナキン見るに最悪一体化したジェダイたちに指導仰げそうだから…
17426/06/19(金)21:21:14No.1441462699+
え?ヨーダの生まれ変わりじゃなかったの?
17526/06/19(金)21:21:17No.1441462718+
ダークサイドに落ちると極悪人になる!
…というわけではないんだけど
ただ感情に任せて戦うスタイルなので色んな意味でヤバい人にはなる
17626/06/19(金)21:21:34No.1441462823+
ルークの本名をルーク・ジェダイウォーカーとかだと思ってそう
17726/06/19(金)21:21:37No.1441462847そうだねx1
>まぁ黒い人も正統派じゃなくてめっちゃ邪道というかイレギュラーな人なんだよな…
聖堂にいたグローグーの方が先輩なんよな…
17826/06/19(金)21:21:48No.1441462918+
>全然マンドー知らない日本人からするとテレビスペシャルみたいな映画が逆にちょうど良かった
>てのはなんか皮肉な話ではあるな
ゼブとかエンボとかロッタとか出るあたり仮面ライダーの冬映画にも近い
17926/06/19(金)21:22:00No.1441463015そうだねx3
>え?ヨーダの生まれ変わりじゃなかったの?
ヨーダが生きてる時に産まれてるよ!
18026/06/19(金)21:22:06No.1441463043そうだねx1
>え?ヨーダの生まれ変わりじゃなかったの?
逆算すると同時に生存してる時期がある
18126/06/19(金)21:22:12No.1441463102そうだねx1
>え?ヨーダの生まれ変わりじゃなかったの?
ヨーダが死んだ頃はグローグーちゃんは40代だね
18226/06/19(金)21:22:15No.1441463120そうだねx1
ベスカー製水筒と弁当箱を持たせるマンドー
18326/06/19(金)21:22:19No.1441463155そうだねx2
グローグー兄さんがいればベンくんももう少しわがままを覚えることができた
18426/06/19(金)21:22:19No.1441463163そうだねx2
>え?ヨーダの生まれ変わりじゃなかったの?
酷い言われようだな…
18526/06/19(金)21:22:26No.1441463224+
スレ画みたいな短期コースはあってもいいと思う
ジェダイ中退したらそれっきりの方が危なくないか
18626/06/19(金)21:22:29No.1441463240+
>え?ヨーダの生まれ変わりじゃなかったの?
ヨーダ(享年899歳)が死んだ頃にはもう40代だぞザ・チャイルド
まあこの種族の40代は歯も生えてないレベルの乳児だが
18726/06/19(金)21:22:37No.1441463278そうだねx5
ジェダイの肉親に執着するとダークサイドに落ちるからって赤ちゃんの頃から引き離して生涯独身ってのも本末転倒な気もする虫歯になるから歯を全部引っこ抜いて入れ歯にするようなもんじゃないか?
18826/06/19(金)21:22:56No.1441463404+
オーダー66の時点でグローグーはジェダイテンプルにいるんだ
18926/06/19(金)21:23:04No.1441463458+
スターウォーズらしからぬ女受けしてて凄い
19026/06/19(金)21:23:07No.1441463470そうだねx3
ジェダイオーダー再興のために動いてはいるけど人の生き方としてジェダイと強制するようなことはなく
愛情深い家族がいるならちゃんと本人に選ばせてあげるとかそうだよルークはこういう優しい奴なんだよ
ってなる一方で将来の姿がアレなのが悲しい
19126/06/19(金)21:23:09No.1441463489そうだねx2
>応援上映は8割女性だったらしいね
そもそも応援上映そのものがね
19226/06/19(金)21:23:11No.1441463505そうだねx1
>まぁ黒い人も正統派じゃなくてめっちゃ邪道というかイレギュラーな人なんだよな…
イレギュラーしか残ってないならそれがレギュラーだ
19326/06/19(金)21:23:13No.1441463518そうだねx1
>ルークの本名をルーク・ジェダイウォーカーとかだと思ってそう
スカイウォーカーの血統がジェダイウォーカーなせいであんまり間違ってもない…
19426/06/19(金)21:23:15No.1441463538そうだねx1
>ジェダイは自動車の教習所じゃないんですよお父さん
問.1 ジェダイは恋をしてはならない⭕️or❌

絶滅危惧種なら許されるため
19526/06/19(金)21:23:26No.1441463614+
ヨーダへの流れ弾が酷い
ジェダイの先生のさらにまた先生なのに
19626/06/19(金)21:23:27No.1441463637+
ジェダイも変なカルトみたいな感じだから…
19726/06/19(金)21:23:33No.1441463685+
なんか伝説の傭兵のわりに知識がなさすぎないか?
19826/06/19(金)21:23:51No.1441463809+
別にジェダイにならなくてもその光る剣くらいは特典で貰っても良くないだろうか
19926/06/19(金)21:24:03No.1441463906そうだねx1
フォースてきにはぁどっちかに偏ってほしくなくてぇみんなどっちもつかって?
20026/06/19(金)21:24:10No.1441463967+
>>普段はライトサイド戦うときだけダークサイドって難しいんだっけヴァーパッド使い手数人しかいないし
>精神的なもの由来って考えたらそりゃそんな簡単に切り替え出来なくない…?
見てくれよこのライトサイドとダークサイド併せ持つこくじん
20126/06/19(金)21:24:13No.1441463987そうだねx1
789は黒歴史で作り直してもいいんじゃないか
20226/06/19(金)21:24:22No.1441464064+
>ジェダイの肉親に執着するとダークサイドに落ちるからって赤ちゃんの頃から引き離して生涯独身ってのも本末転倒な気もする虫歯になるから歯を全部引っこ抜いて入れ歯にするようなもんじゃないか?
ちょっとその辺柔軟に見たアナキンが結果ダークサイドに落ちてジェダイ滅ぼしてるから…
20326/06/19(金)21:24:29No.1441464126+
>かーちゃんに似てないから…
かーちゃんのドレス着せたらそっくりじゃん通報しよってパナカ隊長は反応していたのに…
20426/06/19(金)21:24:31No.1441464139+
>ジェダイオーダー再興のために動いてはいるけど人の生き方としてジェダイと強制するようなことはなく
>愛情深い家族がいるならちゃんと本人に選ばせてあげるとかそうだよルークはこういう優しい奴なんだよ
>ってなる一方で将来の姿がアレなのが悲しい
マークハミル「誰このおっさん?」
20526/06/19(金)21:24:34No.1441464164そうだねx3
SWといえばアナキンと金色のと白いのと緑のですよね見たいな風潮で珍しくルークが着目されてるのはいいと思う
20626/06/19(金)21:24:45No.1441464250+
種族が絶滅寸前だから特例で嫁を持てたジェダイとかもいるので
案外融通きくところもあるぞ
20726/06/19(金)21:24:47No.1441464263そうだねx2
孤独に苦しむベン・ソロの前に現れたのは
陽キャのスペースよもぎ餅だった…
20826/06/19(金)21:25:00No.1441464366そうだねx2
>なんか伝説の傭兵のわりに知識がなさすぎないか?
伝説なのは大虐殺が起こってマンダロア民族が銀河中でかなり希少な傭兵になっちゃって
なんか知らんけどブラスターがほぼ効かんヤバい鎧の傭兵民族がいるって感じで噂になったという経緯が
20926/06/19(金)21:25:01No.1441464368+
どうしたグローグー
手から電撃を出せるようになった?
格好いいじゃないか
21026/06/19(金)21:25:02No.1441464375そうだねx1
>>ジェダイの肉親に執着するとダークサイドに落ちるからって赤ちゃんの頃から引き離して生涯独身ってのも本末転倒な気もする虫歯になるから歯を全部引っこ抜いて入れ歯にするようなもんじゃないか?
>ちょっとその辺柔軟に見たアナキンが結果ダークサイドに落ちてジェダイ滅ぼしてるから…
まあバランスをもたらすが全部消してリセットだからなあ
21126/06/19(金)21:25:02No.1441464377+
アソーカ先輩だって中退なのに二刀流ブンブンしてるじゃん
21226/06/19(金)21:25:02No.1441464381+
視聴者にとっては見慣れたライトセーバーすらEP4時点で骨董品なんだ
21326/06/19(金)21:25:19No.1441464504そうだねx2
ジェダイにならなくてもたまに経過観察はしとかないとこうなりかねんし…
fu6860822.jpg
21426/06/19(金)21:25:47No.1441464689+
愛を知ると執着してダークサイド落ちるは間違ってたってニュージェダイだと普通に親と交流してたりしたとか見たけどその設定が生きているか知らない
21526/06/19(金)21:26:10No.1441464881+
シーズン2最後の方はマジでブラスターとか武器の使い方教わるくらいのノリでルークに託してたよね…
21626/06/19(金)21:26:13No.1441464907+
>ジェダイにならなくてもたまに経過観察はしとかないとこうなりかねんし…
>fu6860822.jpg
お父さん…甘やかしはよろしくない…
21726/06/19(金)21:26:14No.1441464914+
本当に虐殺された江戸しぐさみたいなものだしジェダイ
21826/06/19(金)21:26:16No.1441464942+
ルークに殺されかせて暗黒面寸前になりながら逃げた先で
80代よもぎ餅に出逢って旅するifルートください
21926/06/19(金)21:26:28No.1441465027+
それはジェダイの掟に反する(から上手にやれよアナキン)
の()の中をアナキンが読めてなかっただという説もある
22026/06/19(金)21:26:40No.1441465132+
今でも食欲とパパンに引っ付く時でフォース使ってるのは良いんだか…
22126/06/19(金)21:26:47No.1441465181+
>>えっ…ジェダイの修行って一度中断したらもうできないの……?我らの道
>ルークもアソーカも中断勢だ
ルークは正確に言うと超飛び級の大学中退みたいなものというか…
22226/06/19(金)21:26:56No.1441465239+
マンダロリアンとジェダイのいいとこ取りしたグローグーつよくね?
22326/06/19(金)21:26:59No.1441465254そうだねx4
>映画自体の出来というよりファンアートとか話題になり方が尋常じゃないからな今回…
結構真面目にSWという超々長期シリーズにおいて今作みたいな「気軽に観れて楽しめて他作品への導線になりうる作品」ってものすっごい貴重だからな…
22426/06/19(金)21:27:07No.1441465310+
>シーズン2最後の方はマジでブラスターとか武器の使い方教わるくらいのノリでルークに託してたよね…
必ず会いに行くからな
22526/06/19(金)21:27:09No.1441465323+
>愛を知ると執着してダークサイド落ちるは間違ってたってニュージェダイだと普通に親と交流してたりしたとか見たけどその設定が生きているか知らない
そもそもアナキンは人の影響の受けやすさがダースベイダーになっても変わらなくてルークへの情で裏切る奴だからなあ…
22626/06/19(金)21:27:12No.1441465347+
>別にジェダイにならなくてもその光る剣くらいは特典で貰っても良くないだろうか
貰い物でもいいんですが本来は自分で作るものなんですよお父さん
僕も一本目は父のを譲り受けて使っていましたが二本目は自作しました
22726/06/19(金)21:27:25No.1441465434そうだねx3
>アソーカ先輩だって中退なのに二刀流ブンブンしてるじゃん
アソーカ先輩がジェダイ大学の方から冤罪追放されて冤罪晴れてもお前らなんぞ信用できるか!
っていう経緯なので仕方がない部分はある
22826/06/19(金)21:27:37No.1441465502+
>今でも食欲とパパンに引っ付く時でフォース使ってるのは良いんだか…
それくらいは常用してるのがヨーダ
あからさまな殺意ある攻撃転用したらダメ
22926/06/19(金)21:27:51No.1441465610+
>シーズン2最後の方はマジでブラスターとか武器の使い方教わるくらいのノリでルークに託してたよね…
そうは言うがマンドーはちゃんと考えてたよ
https://www.youtube.com/shorts/86PU8as_hd8
23026/06/19(金)21:28:14No.1441465800+
>今でも食欲とパパンに引っ付く時でフォース使ってるのは良いんだか…
便利な道具は便利な道具でしかないからな
23126/06/19(金)21:28:20No.1441465863そうだねx3
>マンダロリアンとジェダイのいいとこ取りしたグローグーつよくね?
当たり判定小さくて素早い上にベスカーで防がれるって脅威すぎる
fu6860846.jpeg
23226/06/19(金)21:28:21No.1441465877+
ねえやっぱりジェダイ塾はのめりこまない方がいいので…は
23326/06/19(金)21:29:10No.1441466268そうだねx4
>便利な道具は便利な道具でしかないからな
正しい悪い使い方とか思うよりこれくらいのテンションで使ってるのが1番健全なのでは?
23426/06/19(金)21:29:16No.1441466320+
あぶぶのあれが割と真理な気がする
23526/06/19(金)21:29:23No.1441466364そうだねx1
>ヨーダへの流れ弾が酷い
>ジェダイの先生のさらにまた先生なのに
ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカ
破天荒ジェダイの系譜
23626/06/19(金)21:29:34No.1441466428+
ダースグローグー概念は面白可愛いすぎるからだめ
23726/06/19(金)21:29:49No.1441466538そうだねx1
例えジェダイ相手でもブラスター当てれば殺せるってのは作中で出てる
だからベスカージェダイとか出てきたら嫌過ぎる
23826/06/19(金)21:29:55No.1441466577+
>それはジェダイの掟に反する(から上手にやれよアナキン)
>の()の中をアナキンが読めてなかっただという説もある
まあ老獪さとかを一切持ってないのに才能だけは高いって厄介なやつだからなアナキン…
23926/06/19(金)21:30:05No.1441466645そうだねx2
まぁジェダイがどんなもんか学んだ方がいいのはそうだけどのめり込むのむなんだかなって・・・
24026/06/19(金)21:30:07No.1441466656+
>ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカ
この中だとオビワンがまとも側になるのおかしいだろ!
24126/06/19(金)21:30:16No.1441466711+
>ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカ
>破天荒ジェダイの系譜
アソーカはサビーヌを破天荒にしないで済むだろうか…
24226/06/19(金)21:30:42No.1441466904+
お父さん…ジェダイ集中講座はないです…
夏休みもないのでお子さんは帰ってきません
24326/06/19(金)21:30:43No.1441466915そうだねx1
>>ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカ
>この中だとオビワンがまとも側になるのおかしいだろ!
オビワンはジェダイの掟最優先になるからマトモ側だよ
24426/06/19(金)21:30:47No.1441466939+
系譜の中だとアナキンはちょっと真面目すぎた
24526/06/19(金)21:30:51No.1441466959+
>ねえやっぱりジェダイ塾はのめりこまない方がいいので…は
卒業生の末路が大体ひどいからな…
24626/06/19(金)21:30:55No.1441466994+
他の作品見てても親から子供引き離すには説明不足で強引じゃないですか?って描写あるから
ジェダイが子供誘拐してるって噂が流されちゃうのも理解できてしまう面がある
24726/06/19(金)21:30:58No.1441467014+
>>便利な道具は便利な道具でしかないからな
>正しい悪い使い方とか思うよりこれくらいのテンションで使ってるのが1番健全なのでは?
そうだけど…
24826/06/19(金)21:31:07No.1441467088+
グローグーに行く付く前はヨーダ幼くしても可愛くなんねぇなとか色々試行錯誤したと聞く
24926/06/19(金)21:31:22No.1441467211+
>ダースグローグー概念は面白可愛いすぎるからだめ
ダースグローグーは美味しいおやつと父親を虐めるやつへの報復を抑えることができない…
25026/06/19(金)21:31:24No.1441467222+
>>ジェダイは自動車の教習所じゃないんですよお父さん
>問.1 ジェダイは恋をしてはならない⭕️or❌
>❌
>絶滅危惧種なら許されるため
こっそりしても許されるぞ
オビ・ワンはそうしていた
25126/06/19(金)21:31:26No.1441467241+
>正しい悪い使い方とか思うよりこれくらいのテンションで使ってるのが1番健全なのでは?
ライトサイドに偏り過ぎるのも硬直と腐敗を産んでダークサイドの跳梁跋扈を必ず産むし
ダークサイドに偏ると弾圧と少数派の蹂躙を産んでライトサイドの反抗を必ず産む
結局振り子みたいにバランスを取るもの(選ばれし者=チューゼン・ワンやグローグーの未来=ザ・チャイルド)が生まれる
25226/06/19(金)21:31:31No.1441467274+
ドゥークー→クワイガンの師弟だいぶおもろそうだな…
25326/06/19(金)21:31:35No.1441467305+
子連れ狼フォーマットって実はすごい?
25426/06/19(金)21:32:03No.1441467509そうだねx1
>こっそりしても許されるぞ
>オビ・ワンはそうしていた
(またしてもなにも知らないアナキン)
25526/06/19(金)21:32:16No.1441467603+
フォースはどこまで行っても自分の為のものだからそういう意味ではダークサイドが真理なんだがそれすると周囲がどうなろうが知ったこっちゃねえ!って超利己的な人間になる
だからガチガチに教義で縛るって感じ
25626/06/19(金)21:32:17No.1441467609+
まぁ常人の精神力でフォース持たせたらちょっとムカついた程度でころころしかねないので教育は大事かなって
25726/06/19(金)21:32:25No.1441467663+
オビワンは表ではちゃんと真面目に敬虔にやって
目がないとこでは雑になったりまあブラスター使ってええかしたり洗脳したりすごい頻度でセイバー落としたりするから
表向きだけでも真面目ちゃんでやれよ!ってタイプ
25826/06/19(金)21:32:26No.1441467674+
>アソーカとかいうここ10年SWの顔やってるのにナンバリングタイトルではほぼ出ないやつ
ウルトラマンゼロみたいなポジションか
25926/06/19(金)21:32:39No.1441467752+
>このブーム見て思ったけど日本以外でコケたのはマジでもう配信時点でこの関係性を味わい尽くしたからなんだな
そもそもディズニープラスに来るしそこまで話進んでないからな
26026/06/19(金)21:33:07No.1441467951+
>まぁ常人の精神力でフォース持たせたらちょっとムカついた程度でころころしかねないので教育は大事かなって
グローグーはパパと腕相撲してる相手をチョークで締めることをコントロールすることができない…
26126/06/19(金)21:33:08No.1441467966そうだねx1
アソーカってマンドー本編で何歳くらいなの?
よく知らないけどクローンウォーズってスターウォーズの過去編なのよね?
26226/06/19(金)21:33:16No.1441468028そうだねx3
アナキンはマジで青くてこっそりやるとかがマジで苦手だし
こいつダークサイドになっても生真面目に現場行きまくるからもう気質だよ
26326/06/19(金)21:33:42No.1441468258+
>アソーカってマンドー本編で何歳くらいなの?
アラフォー位?
26426/06/19(金)21:33:47No.1441468315そうだねx2
倫理観だけまともにして後は適当に使うが1番良いんだろうなフォース…
26526/06/19(金)21:33:48No.1441468329+
>>映画自体の出来というよりファンアートとか話題になり方が尋常じゃないからな今回…
>結構真面目にSWという超々長期シリーズにおいて今作みたいな「気軽に観れて楽しめて他作品への導線になりうる作品」ってものすっごい貴重だからな…
あんなに大人気だったローグ・ワンが「秋刀魚のワタのような玄人向け」と呼ばれる日が来るなんて…
26626/06/19(金)21:33:53No.1441468369+
本国はそもそもSW自体がもうおっさんにしかリーチしてないので 女がグローグーかわいいー❤️ 頼むからヨーダみたいなジジイにはなってくれるな してる日本とはもう全然違うと思う
26726/06/19(金)21:33:54No.1441468376+
>>>ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカ
>>この中だとオビワンがまとも側になるのおかしいだろ!
>オビワンはジェダイの掟最優先になるからマトモ側だよ
ルールは守る
怒られない範囲で破る
26826/06/19(金)21:34:02No.1441468437そうだねx1
>>こっそりしても許されるぞ
>>オビ・ワンはそうしていた
>(またしてもなにも知らないアナキン)
(それはそれとしてオビワンへの好感度がぐんと上がった)
26926/06/19(金)21:34:09No.1441468493+
ルークもアナキンも次いでにアソーカもまあまあジェダイとしてだいぶ例外的な育成ルート辿ったからなぁ…
ガチガチにやる必要ある?と言われたらあんま否定できない
27026/06/19(金)21:34:16No.1441468536+
生きてるジェダイで真っ当に修行終えた奴いなくね?
27126/06/19(金)21:34:19No.1441468555+
>オビワンは表ではちゃんと真面目に敬虔にやって
>目がないとこでは雑になったりまあブラスター使ってええかしたり洗脳したりすごい頻度でセイバー落としたりするから
>表向きだけでも真面目ちゃんでやれよ!ってタイプ
弟子のアナキンの前では立派な師であらねばで口うるさい師匠だからな
アナキンがライトセイバー紛失したときはしまった!ああ…アナキンに殺されちゃう!
とか愚痴るくらいにはセイバーはジェダイの魂を体現した象徴的装備で云々とかいってる
本人はあんまりこだわってない
27226/06/19(金)21:34:21No.1441468570+
ルーク先生は結構いい先生だったな
27326/06/19(金)21:34:29No.1441468630+
>アナキンはマジで青くてこっそりやるとかがマジで苦手だし
>こいつダークサイドになっても生真面目に現場行きまくるからもう気質だよ
アニーはライトサイドもダークサイドも極めて適正がある肉体とライトサイドもダークサイドも向いてない精神を併せ持つ
27426/06/19(金)21:34:34No.1441468686+
SWまるで知らないけどこの二人はどういうキャラなの?
27526/06/19(金)21:34:38No.1441468714+
実際時系列的にはジェダイ廃れてる頃だからおかしくはないのか詳しくなくても
27626/06/19(金)21:34:42No.1441468734+
>こいつダークサイドになっても生真面目に現場行きまくるからもう気質だよ
誰に似たんだろうな上司かな
27726/06/19(金)21:34:47No.1441468771+
フォールンオーダーのカルくんも続編だとだいぶ危ういとは聞いた
まだサバイバーの方やれてねぇ…
27826/06/19(金)21:34:49No.1441468792+
>SWまるで知らないけどこの二人はどういうキャラなの?
パパと子ども
27926/06/19(金)21:35:04No.1441468889+
オビ・ワンが起こられないギリギリの範疇でまあまあなんでもありやってたの好き
28026/06/19(金)21:35:12No.1441468947+
>フォールンオーダーのカルくんも続編だとだいぶ危ういとは聞いた
>まだサバイバーの方やれてねぇ…
ちょっと受け入れただけだから…
28126/06/19(金)21:35:24No.1441469040+
アナキンもクワイガンくらいのアナーキーさを身につけられていれば…
28226/06/19(金)21:35:27No.1441469078+
>SWまるで知らないけどこの二人はどういうキャラなの?
義理の親子で師弟
28326/06/19(金)21:35:36No.1441469161そうだねx1
>頼むからヨーダみたいなジジイにはなってくれるな してる日本とはもう全然違うと思う
ブサイク呼ばわりされるヨーダに悲しき扱い…
28426/06/19(金)21:35:38No.1441469173+
マンドーさんはジェダイに守られなかった地域のお方だからな…
28526/06/19(金)21:35:40No.1441469185+
>SWまるで知らないけどこの二人はどういうキャラなの?
義理の親子
これだけ知ってればいい
28626/06/19(金)21:35:43No.1441469202+
>>>>ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカ
>>>この中だとオビワンがまとも側になるのおかしいだろ!
>>オビワンはジェダイの掟最優先になるからマトモ側だよ
>ルールは守る
>怒られない範囲で破る
見えないとこで友達と酒飲んで評議会はマジクソでさぁ!とか騒いだりするからな…
28726/06/19(金)21:35:43No.1441469210+
ジェダイのなかでいいも悪いも味わいすぎて
なんかすごく丁度いい感じになったアソーカ
28826/06/19(金)21:35:56No.1441469295+
フォールンオーダーはプレイヤーが動かしてるのもあるけどカルくんこれダークサイドだろ…みたいな酷い戦いも出来る
28926/06/19(金)21:35:58No.1441469314+
>>別にジェダイにならなくてもその光る剣くらいは特典で貰っても良くないだろうか
>貰い物でもいいんですが本来は自分で作るものなんですよお父さん
>僕も一本目は父のを譲り受けて使っていましたが二本目は自作しました
そうなのかそれでそのキットはどこで買えるんだ?
29026/06/19(金)21:36:07No.1441469385+
>SWまるで知らないけどこの二人はどういうキャラなの?
子連れ狼から復讐抜いた感じ…?
29126/06/19(金)21:36:13No.1441469423そうだねx2
思想さえ関わらなければジェダイも割といい習い事だから…
29226/06/19(金)21:36:25No.1441469505+
>>マンダロリアンとジェダイのいいとこ取りしたグローグーつよくね?
>当たり判定小さくて素早い上にベスカーで防がれるって脅威すぎる
>fu6860846.jpeg
年齢的にヨーダ以上のアタロ駆使してビュンビュン動いたうえでマンダロリアンの武器使うわけだからな
29326/06/19(金)21:36:32No.1441469559+
グローグー自体は聖堂時代に大体の基礎は学んでいてルークとの修行はそれを思い出していく感じだったっけ?
29426/06/19(金)21:36:40No.1441469614+
>ブサイク呼ばわりされるヨーダに悲しき扱い…
見た目はともかく心は似るな
29526/06/19(金)21:36:41No.1441469622+
>お父さん…ジェダイ集中講座はないです…
>夏休みもないのでお子さんは帰ってきません
ジェダイはカルトなのか…?
29626/06/19(金)21:36:46No.1441469653+
ジェダイは絶滅危惧種みたいなものだしもうちょっと緩くても良い気がする
29726/06/19(金)21:36:48No.1441469664+
SWミリしら勢と同じぐらいジェダイとかフォースとかシスとかわかってないパパ
29826/06/19(金)21:36:54No.1441469699+
>実際時系列的にはジェダイ廃れてる頃だからおかしくはないのか詳しくなくても
ジェダイの知名度はEP4以降の設定とEP3以前の設定でめっちゃ矛盾してるからあんま難しく考えなくてもいいけどEP4以降は大体みんな訳わからんペテン師扱いだね
29926/06/19(金)21:37:00No.1441469740+
>アニーはライトサイドもダークサイドも極めて適正がある肉体とライトサイドもダークサイドも向いてない精神を併せ持つ
孫が湯沸かし器なとこも含めて結構似た
才能は減ったけど
30026/06/19(金)21:37:03No.1441469770+
新規にこれとこれとこれ見てからね!する流れだと敷居高く感じられて入りにくいけど
とりあえず簡単な奴で入らせて作品好きになればあとはこっちのもんよ
30126/06/19(金)21:37:07No.1441469797+
>正直スターウォーズはメインになるナンバリングがあってそこからの派生が多いから見やすい方ではある
>スピンオフの連続ドラマとかスピンオフのスピンオフとか枝の流れはクソややこしい
アソーカ周りが絡んでるとちょっとそういう面がある
30226/06/19(金)21:37:10No.1441469818+
>そうなのかそれでそのキットはどこで買えるんだ?
クリスタル以外はホームセンターで買えますよ
30326/06/19(金)21:37:35No.1441470014+
ジェダイ幼稚園とかいう概念好き
30426/06/19(金)21:37:35No.1441470016+
>SWまるで知らないけどこの二人はどういうキャラなの?
俺の顔を見たヤツは殺す系孤高のアラフォー賞金稼ぎと
50歳のあかちゃん
30526/06/19(金)21:37:45No.1441470081そうだねx3
クワイガン・オビワンの
裏でバレない程度にハチャメチャしようぜ!派閥
30626/06/19(金)21:37:57No.1441470168+
クリスタルさえあればそこらの廃材からでも作れるライトセーバーすごくない?
30726/06/19(金)21:38:00No.1441470200+
>ヨーダ→ドゥークー→クワイガン→オビ・ワン→アナキン→アソーカ
>破天荒ジェダイの系譜
シスの暗黒卿が二人出てるのおかしいだろこの系譜!
30826/06/19(金)21:38:01No.1441470212+
>新規にこれとこれとこれ見てからね!する流れだと敷居高く感じられて入りにくいけど
>とりあえず簡単な奴で入らせて作品好きになればあとはこっちのもんよ
その点だと今回の映画は本当に入門向け
30926/06/19(金)21:38:07No.1441470263+
>ブサイク呼ばわりされるヨーダに悲しき扱い…
ぶっちゃけグローグ以前からミドリムシだのカビの生えたメロンパンだの言われてるから…
31026/06/19(金)21:38:11No.1441470299+
意味不明だよなセイバー作成
クリスタル以外はフォースの導きに従ってガラクタみたいなパーツから作れるの
31126/06/19(金)21:38:18No.1441470359+
字幕だとずっとジェダイのこと魔術師って呼んでたけどそういう扱いだったっけ…?
31226/06/19(金)21:38:22No.1441470389+
>ゆるい絵柄だとパパがちいかわの鎧さん的なものに見える
実際ナガノが鎧さんとゴブリンでマングロ描いてて駄目だった
31326/06/19(金)21:38:22No.1441470393+
>生きてるジェダイで真っ当に修行終えた奴いなくね?
真っ当に終えた奴はみんな戦争の最前線で働いててオーダー66で死んだ
31426/06/19(金)21:38:23No.1441470400+
マンドーさん鬼強いけど催眠ガスには弱い…
31526/06/19(金)21:38:26No.1441470431+
フォース扱うのにバランスバランス言われるのめんどくさすぎる
31626/06/19(金)21:38:38No.1441470526+
もともと秘密主義な上に主流が全滅してるからマジでカルト的存在なんだよなこの時点のジェダイ
31726/06/19(金)21:38:51No.1441470627そうだねx6
えーっジェダイってカルトのやつじゃん!
えーっマンダロリアンってカルトのやつじゃん!
31826/06/19(金)21:38:54No.1441470655+
>字幕だとずっとジェダイのこと魔術師って呼んでたけどそういう扱いだったっけ…?
まあフォースで色々やるしあながち間違いじゃない気もする
31926/06/19(金)21:39:04No.1441470775+
>シスの暗黒卿が二人出てるのおかしいだろこの系譜!
真面目なやつには向いてない
確かにいいところも悪いところもあるけどそれでも自分は正しくいたいよなぁって心が強いやつに向いてる
32026/06/19(金)21:39:05No.1441470783+
マスターになれないんですけおおおお!のアナキンに対しても
(表向きだけでも真面目にしとけアニー…)と思っているオビワン
32126/06/19(金)21:39:07No.1441470802+
ヨーダも模範的ジェダイかっていうと…
32226/06/19(金)21:39:13No.1441470865そうだねx1
ライトサイド寄りすぎると仙人よろしく辺境で隠棲とかしちゃうから表舞台から消えちゃうんだと思う
32326/06/19(金)21:39:22No.1441470931+
>ジェダイは絶滅危惧種みたいなものだしもうちょっと緩くても良い気がする
ルークも試行錯誤してる時だから…
32426/06/19(金)21:39:42No.1441471101+
>字幕だとずっとジェダイのこと魔術師って呼んでたけどそういう扱いだったっけ…?
噂でしか知らないような一般ピーポーからはだいたいそんな扱い
32526/06/19(金)21:39:43No.1441471108+
ダークサイドという言葉で勘違いしてたけど欲望のままにフォースを振るうという意味ではないと最近知った
32626/06/19(金)21:39:50No.1441471167そうだねx1
ジェダイって童貞しかなれない修行僧みたいなやつでしょ
32726/06/19(金)21:39:53No.1441471195+
別に武器のモノ自体は優れてる訳でもなく何なら使いづらいまであるんだよなライトセーバー
32826/06/19(金)21:40:04No.1441471281+
あのスターウォーズで仲が良くて微笑ましい親子が流行るの面白いね
32926/06/19(金)21:40:09No.1441471325+
結構すぐカッとなるし情がうつるとすぐ一緒になろうっていうし
身内判定した人に手が出されそうになると裏切る
改めて考えるとアナキンこいつダークサイドでもなんも変わってないな!
33026/06/19(金)21:40:15No.1441471363そうだねx5
>ライトサイド寄りすぎると仙人よろしく辺境で隠棲とかしちゃうから表舞台から消えちゃうんだと思う
というかそれが本来のジェダイというか…
共和国?通称連合?分離主義勢力?戦争?ふーん知らね
肩入れは教義に反するし
って本来はなるべきではある
33126/06/19(金)21:40:17No.1441471374+
>字幕だとずっとジェダイのこと魔術師って呼んでたけどそういう扱いだったっけ…?
EP4のベイダーの扱いとかがわかりやすいけどマジでそんな感じの扱いだよ
33226/06/19(金)21:40:20No.1441471391+
ボバフェットで満を持してマンドー登場して決め台詞までかっこよく言ったのに即大苦戦、重傷負っててダメだった
33326/06/19(金)21:40:25No.1441471427そうだねx1
もしかしてこいつがヨーダになるんじゃなくて単にヨーダと同じ種属なだけで本編の大分後の話?
33426/06/19(金)21:40:30No.1441471453+
>ヨーダも模範的ジェダイかっていうと…
あれくらいでないとジェダイなんて長くやってけないよ…
33526/06/19(金)21:40:37No.1441471513+
お菓子は晩御飯の後だ
33626/06/19(金)21:40:49No.1441471629+
ライト(軽い)なジェダイもあっていいと思う
33726/06/19(金)21:40:57No.1441471696+
言葉も喋れないキッズに進路選択させるのは性急過ぎないですかルーク先生
33826/06/19(金)21:40:58No.1441471702+
>ドゥークー→クワイガンの師弟だいぶおもろそうだな…
孫弟子とひ孫弟子に当たるのでオビ・ワンとアナキンに滅茶苦茶甘くてちょっと稽古つけてやろうって感覚
アナキンの腕斬っちゃって違…そんなつもりじゃ…みたいな顔をする
お前ダークサイドやめろ
33926/06/19(金)21:40:59No.1441471714+
書き込みをした人によって削除されました
34026/06/19(金)21:41:01No.1441471732+
>ヨーダも模範的ジェダイかっていうと…
ルークの修行はかなり自由にやってたな
おかげで光と闇が備わり最強になった
34126/06/19(金)21:41:06No.1441471781+
>字幕だとずっとジェダイのこと魔術師って呼んでたけどそういう扱いだったっけ…?
マンドーの認識ではそうというかEP1のことからなんかてのひらをひらひらさせると
人の心が急にかわって友好的になったり人がふっとばされたりなので魔法使いか超能力者扱いだし
34226/06/19(金)21:41:08No.1441471807+
>ライトサイド寄りすぎると仙人よろしく辺境で隠棲とかしちゃうから表舞台から消えちゃうんだと思う
そもそもそうなるべきなんだよ!
なに戦争に参加しまくってんだよ!
34326/06/19(金)21:41:21No.1441471897+
>もしかしてこいつがヨーダになるんじゃなくて単にヨーダと同じ種属なだけで本編の大分後の話?
本編数年後
34426/06/19(金)21:41:21No.1441471898+
>もしかしてこいつがヨーダになるんじゃなくて単にヨーダと同じ種属なだけで本編の大分後の話?
6からちょっと後の話
スレでよく出てくる先生はルークの事
34526/06/19(金)21:41:22No.1441471907+
>ライト(軽い)なジェダイもあっていいと思う
最後にライト(正しい)ジェダイになりそう
34626/06/19(金)21:41:23No.1441471914そうだねx2
>見えないとこで友達と酒飲んで評議会はマジクソでさぁ!とか騒いだりするからな…
なんなら評議会のメンバーもそれやってるんだろうなというのがひどい
34726/06/19(金)21:41:27No.1441471943そうだねx2
>もしかしてこいつがヨーダになるんじゃなくて単にヨーダと同じ種属なだけで本編の大分後の話?
ヨーダとグローグーだと
顔立ちが俺達とハシモト・カンナくらい違うからな…
34826/06/19(金)21:41:46No.1441472092+
>>ライトサイド寄りすぎると仙人よろしく辺境で隠棲とかしちゃうから表舞台から消えちゃうんだと思う
>そもそもそうなるべきなんだよ!
>なに戦争に参加しまくってんだよ!
ほら昔の仙人は人間界にちょっかい出してたから…
34926/06/19(金)21:41:49No.1441472111そうだねx2
共和国に肩入れして戦争の先陣切ってる時点でジェダイとしてはダメダメなのだが放置したらそれはそれで人が死ぬというね
35026/06/19(金)21:41:50No.1441472121+
まあジェダイが戦争の最前線にいるのが本来想定外っぽいからな教義的に
35126/06/19(金)21:41:52No.1441472137+
そもそもルークは闇堕ち寸前まで行ってるから…
35226/06/19(金)21:41:52No.1441472140+
晩御飯の後にお菓子たべてもいいよってだいぶ甘くない?
35326/06/19(金)21:41:52No.1441472143+
ちょっと待って今回のスターウォーズってこんな面白い感じなの?
35426/06/19(金)21:42:02No.1441472227+
>字幕だとずっとジェダイのこと魔術師って呼んでたけどそういう扱いだったっけ…?
まあ似たようなものではある
というかジェダイやシスではないけどフォースの使い手の中にダミソアの魔術師達がいる
35526/06/19(金)21:42:05No.1441472259+
執着を捨てると言いながら共和国に執着した挙句気に入らない相手を力で排除しようとしたのマジでダークサイドすぎるよジェダイ野郎…
35626/06/19(金)21:42:13No.1441472322そうだねx1
ヨーダの言ってること自体は大体全部当たってたのが本当にもう
35726/06/19(金)21:42:27No.1441472448+
肩入れ度だと新共和国はジェダイのおかげで帝国倒せたようなものなのでもっと面倒なことになってる…
35826/06/19(金)21:42:29No.1441472474+
修行中のグローグーと再会できなくてしょぼくれながら俺は孤高のまま死ぬんだだのほざいてた男
35926/06/19(金)21:42:31No.1441472482そうだねx1
>>ライトサイド寄りすぎると仙人よろしく辺境で隠棲とかしちゃうから表舞台から消えちゃうんだと思う
>そもそもそうなるべきなんだよ!
>なに戦争に参加しまくってんだよ!
ただ戦争で人が苦しむのを見過ごすのはそれはそれでジェダイではない
36026/06/19(金)21:42:38No.1441472541+
>もしかしてこいつがヨーダになるんじゃなくて単にヨーダと同じ種属なだけで本編の大分後の話?
はい
というかEP6まで終わってルークがダースベイダーといっしょにパルパティーン倒して
銀河帝国が崩壊した宇宙が大混乱してる時代
36126/06/19(金)21:42:45No.1441472627+
>共和国に肩入れして戦争の先陣切ってる時点でジェダイとしてはダメダメなのだが放置したらそれはそれで人が死ぬというね
そもそもクローン発注された時点で
マッチポンプクローン戦争するから回避できない
36226/06/19(金)21:42:56No.1441472747+
本来なら宗教っていうかフォース探求の学者とか研究者だったはずなんだけどなジェダイさん達
36326/06/19(金)21:42:59No.1441472773+
一応S1の頃と比べるとグローグーそろそろ喋りそうなくらいにはだいぶ成長してるんだよな
36426/06/19(金)21:43:01No.1441472807+
やっぱり難しいこと考えずにそれはそれ!これはこれ!の精神が1番大切なんだな…
36526/06/19(金)21:43:01No.1441472812+
>晩御飯の後にお菓子たべてもいいよってだいぶ甘くない?
激甘です
36626/06/19(金)21:43:17No.1441472953+
>一応S1の頃と比べるとグローグーそろそろ喋りそうなくらいにはだいぶ成長してるんだよな
はい はい はい
36726/06/19(金)21:43:17No.1441472954+
>クリスタル以外はホームセンターで買えますよ
クリスタルもちょうど黒いの余ってるな
36826/06/19(金)21:43:18No.1441472961+
>本来なら宗教っていうかフォース探求の学者とか研究者だったはずなんだけどなジェダイさん達
それに関してはシスもそうではある
36926/06/19(金)21:43:29No.1441473058+
マンダロリアン(種族)のこと聞きたいんだけど帝国に両方とも族滅されるまではお互いが宿敵だったってのはどういう話なんです?
37026/06/19(金)21:43:35No.1441473109+
>修行中のグローグーと再会できなくてしょぼくれながら俺は孤高のまま死ぬんだだのほざいてた男
めんどくせぇパパだな!
37126/06/19(金)21:43:38No.1441473130+
>本編数年後
>6からちょっと後の話
>スレでよく出てくる先生はルークの事
なるほどじゃあとりあえず6くらいは後で見るなり先に見るなりしてみるか
37226/06/19(金)21:43:40No.1441473145+
>ジェダイ幼稚園とかいう概念好き
ベイダーがお迎えに来るんだ
37326/06/19(金)21:43:42No.1441473156+
ブラスターは野蛮というけどファイター戦全然するジェダイ
37426/06/19(金)21:43:46No.1441473196+
まあフォース使ってるようなのは魔術師扱いでもそんなおかしくはない
37526/06/19(金)21:43:49No.1441473210+
映画前半のグローグー買い食いし過ぎ!
37626/06/19(金)21:43:53No.1441473237+
旧共和国時代に政治に食い込んでたのがおかしいっちゃおかしいけど
私心なく任務を遂行できて自衛力の高い人材って政務官の理想すぎて寺院に押し込めとくのは勿体なさすぎるよなあとも思う
37726/06/19(金)21:43:56No.1441473263+
あえて言うならマンダロリアンはエピソード6.5と思えばいい
それくらいの時代
37826/06/19(金)21:43:59No.1441473291+
>本来なら宗教っていうかフォース探求の学者とか研究者だったはずなんだけどなジェダイさん達
ダークジェダイことシスの暗黒卿もそこは実は違わない
向いてる方が違っても最終的に辿り着くのは同じところなんだ
37926/06/19(金)21:44:17No.1441473424+
そのうちライトセーバー振り回してほしいけど成長速度的に難しいよなあ…
38026/06/19(金)21:44:24No.1441473475+
ミディクロリアンってなんだよ
38126/06/19(金)21:44:24No.1441473478+
>映画前半のグローグー買い食いし過ぎ!
パパは気前よく買うからね…
38226/06/19(金)21:44:26No.1441473496+
>そもそもそうなるべきなんだよ!
>なに戦争に参加しまくってんだよ!
死人が出ないように交渉役になりまーすくらいならセーフだけど将軍になります!は本当になに考えてんだか
38326/06/19(金)21:44:46No.1441473649+
共和国とジェダイが癒着し過ぎると
共和国の兵隊にするために子供を教育してるみたいであんまり良くないよね
38426/06/19(金)21:44:59No.1441473763+
>そのうちライトセーバー振り回してほしいけど成長速度的に難しいよなあ…
それこそディンが死んでから更に年数いるのでは?
38526/06/19(金)21:45:02No.1441473786+
>映画前半のグローグー買い食いし過ぎ!
ポップコーン
ホットサンド
その屋台のもの
38626/06/19(金)21:45:10No.1441473852+
ヨーダ基準で人間の十倍生きるってかんじの種族なら
今多分幼稚園児ぐらいの年齢のはずだしな
まぁ幼稚園の皆と先生全員をカスに殺されたと考えると退行するのも仕方ないけど
38726/06/19(金)21:45:11No.1441473860+
>本来なら宗教っていうかフォース探求の学者とか研究者だったはずなんだけどなジェダイさん達
ヨーダの青春時代のジェダイはそんな感じじゃなかったっけ
戦いは殆ど無くてたまに紛争調停して後はずっとフォースの探求やってた
38826/06/19(金)21:45:16No.1441473908+
パパがいつでもご飯買ってくれるし勝手に食べたらパパがお金払ってくれることを知ってる
38926/06/19(金)21:45:28No.1441474011+
>>映画前半のグローグー買い食いし過ぎ!
>パパは気前よく買うからね…
このちっこいのほっとくと何食うかわかったもんじゃねぇ…
39026/06/19(金)21:45:50No.1441474184+
>パパがいつでもご飯買ってくれるし勝手に食べたらパパがお金払ってくれることを知ってる
一回永遠の別れイベント挟んだらパパの甘さがやべえレベルになったな…
39126/06/19(金)21:45:58No.1441474270+
クリスタルどうすんだ
産出する惑星絶賛改造中じゃないのか
39226/06/19(金)21:45:59No.1441474278+
俺たち政治に関わりすぎじゃねえ?隠遁すべきじゃないか?ってならなくてほぼ全滅したの
正直まあそれはそうだな…ってなるんだよなエピソード3
39326/06/19(金)21:46:07No.1441474327+
>>本編数年後
>>6からちょっと後の話
>>スレでよく出てくる先生はルークの事
>なるほどじゃあとりあえず6くらいは後で見るなり先に見るなりしてみるか
6だけ見ても訳わかんねぇから456見るといいよ…
ジェダイってなんなの?とかこの世界なんなの?って疑問は大体描写されてるしお父さんのそっくりさんも出るから…
39426/06/19(金)21:46:13No.1441474367+
平和のために共和国にたまに手助けしますよってやってたら共和国がどんどん腐っていってそれに釣られて破滅したのがジェダイ
39526/06/19(金)21:46:17No.1441474393+
マンドーさんは愛の人だからな…
39626/06/19(金)21:46:20No.1441474418+
>言葉も喋れないキッズに進路選択させるのは性急過ぎないですかルーク先生
言葉が喋れなくてもフォースで感応しあえるし本格的な修行に入る前にしっかり選ばせるべきであるから…
39726/06/19(金)21:46:20No.1441474423+
>一回永遠の別れイベント挟んだらパパの甘さがやべえレベルになったな…
よくやった!
(何もできてない)
39826/06/19(金)21:46:35No.1441474515+
ぬいぐるみサイズなのに食い物は普通の人間サイズの量食うから
体積比で言ったらかなり大食いだよねグローグー
39926/06/19(金)21:46:40No.1441474539+
>ちょっと待って今回のスターウォーズってこんな面白い感じなの?
監督がマンダロリアンは子連れ狼ですっていうくらいには
40026/06/19(金)21:46:53No.1441474624+
ルークってジェダイの講習期間どれくらいだっけ…
短期の受講でもけっこうなんとかなるんじゃないか?
40126/06/19(金)21:46:55No.1441474629+
パパでありママでありヒロインなのがマンドーさん
40226/06/19(金)21:46:57No.1441474646そうだねx2
>一回永遠の別れイベント挟んだらパパの甘さがやべえレベルになったな…
グローグーの名前知った時にはもう甘々だった気がする
40326/06/19(金)21:47:11No.1441474738そうだねx1
じゃあシディアスが銀河を支配して銀河帝国を作るのを見てるだけなのが「正しい」姿なんか?っていう面倒な話でもあってね…
40426/06/19(金)21:47:11No.1441474739+
パトゥ
40526/06/19(金)21:47:12No.1441474743+
食い意地の悪さはもうすでにジェダイに反してる感ある
40626/06/19(金)21:47:14No.1441474756+
>>一回永遠の別れイベント挟んだらパパの甘さがやべえレベルになったな…
>よくやった!
>(何もできてない)
(マジかという顔のコイン)
40726/06/19(金)21:47:16No.1441474765+
幼児が虫食うシーンを笑顔で見れる映画初めて見た
40826/06/19(金)21:47:44No.1441474960+
>ルークってジェダイの講習期間どれくらいだっけ…
>短期の受講でもけっこうなんとかなるんじゃないか?
血筋が血筋で師匠が超一流だからなあ
40926/06/19(金)21:47:44No.1441474965+
EP2の時点ではいや…流石に戦争に参加するのはちょっと…くらいの感じだったんだけどなんかあれよあれよと巻き込まれているうちにどんどん引けなくなった
41026/06/19(金)21:47:50No.1441475003+
グローグー🥰
41126/06/19(金)21:48:01No.1441475070+
>食い意地の悪さはもうすでにジェダイに反してる感ある
じゃあバランス取れてるな
41226/06/19(金)21:48:14No.1441475164+
ダークサイドも本来悪いもんじゃないなら善玉のシスとかも居るの?
41326/06/19(金)21:48:17No.1441475175+
すいませんジェダイひとつください
41426/06/19(金)21:48:18No.1441475179+
>言葉も喋れないキッズに進路選択させるのは性急過ぎないですかルーク先生
まぁはい
お前もお前のパパもそんな偉そうに言える立場じゃないだろって話ではある
41526/06/19(金)21:48:25No.1441475231+
>ルークってジェダイの講習期間どれくらいだっけ…
>短期の受講でもけっこうなんとかなるんじゃないか?
フォースと一体になったオビワンが都度指導や助言してくれるのでその期間含めるならかなり長いぞ
生身オビワンとの修行時間は短いが
41626/06/19(金)21:48:32No.1441475274+
>ルークってジェダイの講習期間どれくらいだっけ…
>短期の受講でもけっこうなんとかなるんじゃないか?
普通は幼少期からずっと修行するのにルークは通信教育で終わらせたぐらいはある
41726/06/19(金)21:48:36No.1441475301+
銀河を股に掛けるSF作品なのに中華ネオン街とか剣闘士の興行とか傘被った用心棒とか
そういうコテコテの要素が出て来るのが凄い取っつきやすかった
41826/06/19(金)21:48:46No.1441475364+
>ダークサイドも本来悪いもんじゃないなら善玉のシスとかも居るの?
いるっちゃいる
41926/06/19(金)21:48:47No.1441475373+
よくショートで流れてくる
グローグー………?グローグー……ウフフって笑うマンドー
42026/06/19(金)21:48:48No.1441475380+
ルーク先生は将来的にジェダイ再建大失敗するのが確定してるから…
42126/06/19(金)21:48:59No.1441475468+
>ダークサイドも本来悪いもんじゃないなら善玉のシスとかも居るの?
シスになる時点でダークサイド極まってる
42226/06/19(金)21:49:00No.1441475472+
中退したけど基礎は教わったよな
高いジャンプとか対ブラスターとか


1781869272889.jpg fu6860846.jpeg fu6860716.jpeg fu6860692.jpeg fu6860496.jpg fu6860517.jpg fu6860822.jpg