二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781867358406.jpg-(44542 B)
44542 B26/06/19(金)20:09:18No.1441434975+ 21:27頃消えます
華金のハーメルン!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)20:15:17No.1441437141+
更新はやく
やくめ
226/06/19(金)20:17:07No.1441437810+
書き方忘れちゃってぇ…
326/06/19(金)20:17:12No.1441437835+
恋姫†無双が日間1位令和のランキングがこれか…!
426/06/19(金)20:22:49No.1441439941+
俺も年単位ぶりに更新したよ
俺よりも更新後に「待ってた」って言ってくれた人にえらいねって言ってあげてね
526/06/19(金)20:29:45No.1441442305そうだねx7
>俺よりも更新後に「待ってた」って言ってくれた人にえらいねって言ってあげてね
うわ…
626/06/19(金)20:31:01No.1441442731+
読んでて次のページ開いたら作品削除されてるの初めて経験したわ
726/06/19(金)20:32:30No.1441443231+
>読んでて次のページ開いたら作品削除されてるの初めて経験したわ
ランキング新作のタブだけ開いてあとで読もうしてると更新した瞬間にそうなることがたまにある
826/06/19(金)20:33:22No.1441443547+
>読んでて次のページ開いたら作品削除されてるの初めて経験したわ
人外のやつかな…
926/06/19(金)20:34:20No.1441443897そうだねx2
ニッチな作品がニッチな読者に評価されてランキングに載ったら
一般層が押し寄せてニッチすぎるキモい!粗が目立つ!とボコボコに酷評されて消える奴
1026/06/19(金)20:38:10No.1441445322+
完全非公開設定ならまだタイトルだけ見れるからこんな作品あったなあってなるけど削除されちゃうとね……
1126/06/19(金)20:39:54No.1441445947+
>完全非公開設定ならまだタイトルだけ見れるからこんな作品あったなあってなるけど削除されちゃうとね……
IDでググってタイトル出てくるやつもあるよね
タイトル見て好きなやつだったなあって思い出せる奴だと悲しくなる
思い出せないやつのほうが多い
1226/06/19(金)20:42:14No.1441446777+
俺はたまーに更新されるある恋姫作品を気長に待ってる侍
1326/06/19(金)20:44:48No.1441447673+
いつの間にか消えてしまう儚さもハメの華よ…
1426/06/19(金)20:45:41No.1441447965+
主人公がボロクソに感想で書かれで心が痛い
1526/06/19(金)20:46:24No.1441448218+
主人公がヒイロスペックのガンダム二次が更新再開して嬉しい
1626/06/19(金)20:46:38No.1441448296+
>俺はたまーに更新されるある恋姫作品を気長に待ってる侍
立身伝?
1726/06/19(金)20:46:40No.1441448307+
荒れて作品消すのは納得出来るけど
完結にしろエタにしろ数年放置してた作品が唐突に消えるとダメージでかい
1826/06/19(金)20:47:21No.1441448549+
久々に書き始めると結構書けるんだけどなんかこう…違うな…ってなるな
1926/06/19(金)20:47:25No.1441448586そうだねx2
>ニッチな作品がニッチな読者に評価されてランキングに載ったら
>一般層が押し寄せてニッチすぎるキモい!粗が目立つ!とボコボコに酷評されて消える奴
供給不足で割と雑な文章でもそのジャンルや原作が好きな人から高評価貰って浮上することでもよくなるやつ
2026/06/19(金)20:48:40No.1441449016+
ちょっとずつパトレイバー二次が増えつつあるの素晴らしいかな
2126/06/19(金)20:49:32No.1441449303+
>主人公がボロクソに感想で書かれで心が痛い
何やったのか気になる…
2226/06/19(金)20:49:45No.1441449384+
煉獄弐の二次増えねーかなー!
2326/06/19(金)20:51:21No.1441449945+
お前が書いて増やすんだヨ
2426/06/19(金)20:51:41No.1441450068+
主人公がボロクソに言われるのは大抵曇らせや敵の手のひらの上状態が3話以上続いた時
2526/06/19(金)20:52:10No.1441450237+
ニーッチッチッチュ!おまえもニッチにしてやろうって言ってんだよ!
2626/06/19(金)20:55:16No.1441451352+
どうせならエッチにしてくれ
2726/06/19(金)20:55:44No.1441451544+
ドットアビスのエロがもうある…
2826/06/19(金)20:56:08No.1441451684+
ニッチな原作読むのは好き
書く勇気はない
2926/06/19(金)20:57:26No.1441452145+
>何やったのか気になる…
主人公のやらかしの爆弾解体中なんだけどそれに友だち巻き込んじゃってる感じかな…
3026/06/19(金)20:59:04No.1441452721そうだねx3
>主人公がボロクソに言われるのは大抵曇らせや敵の手のひらの上状態が3話以上続いた時
主人公より強いヒロインを咄嗟に庇おうとするのをボロクソ言われてた時はもう少し優しくていいのでは…?ってなった
3126/06/19(金)21:00:01No.1441453139+
主人公にあまり言及されたことがない…
3226/06/19(金)21:00:49No.1441453461+
>>主人公がボロクソに言われるのは大抵曇らせや敵の手のひらの上状態が3話以上続いた時
>主人公より強いヒロインを咄嗟に庇おうとするのをボロクソ言われてた時はもう少し優しくていいのでは…?ってなった
まずこんなの食らっても無傷なことはわかってるのに無意識で動いちゃったは俺も好きなんだけど
あんまりにも強引だと引っ掛かりを覚えてしまうのもわかる
3326/06/19(金)21:01:10No.1441453616+
>主人公より強いヒロインを咄嗟に庇おうとするのをボロクソ言われてた時はもう少し優しくていいのでは…?ってなった
セイバーは女の子なんだから戦っちゃ駄目だ
3426/06/19(金)21:02:11No.1441454100+
今週はもう更新したから余裕あるぜ
3526/06/19(金)21:03:35No.1441454808そうだねx4
たまに更新されてる俺が読んでるやつで
規制に反するかも知れないけど言わせてくれ!
いつまでもif書いてないで本編進めろや!
って誰かが書いた感想にgood22入ってるあたりみんな口にしないけど同じ事思ってたんだな…って
ちなみに俺もgoodに入れた
3626/06/19(金)21:04:22No.1441455248+
いじめっ子を社会的制裁食らわせるくらいの流れで書いてたら途中の感想が殺せ殺せのトーンが多くて生き延びたことで低評価くらわんか不安になった
3726/06/19(金)21:04:25No.1441455281+
https://syosetu.org/novel/378818/
今日も更新したよ章の前半戦終わったさらさら
今書いている章の最終バトルは主人公じゃなくて仲間キャラがキーキャラクターなんだけど
その仲間キャラを活躍させたうえで主人公も活躍できるよう話を転がすのが難しいね…
3826/06/19(金)21:06:14No.1441456108+
>いじめっ子を社会的制裁食らわせるくらいの流れで書いてたら途中の感想が殺せ殺せのトーンが多くて生き延びたことで低評価くらわんか不安になった
どのレベルのいじめっ子か分からないけど社会的に死ぬならいいんじゃない?
3926/06/19(金)21:07:08No.1441456491そうだねx3
主人公だから優遇しろとは言わないけど
あんまりにもいいとこ無いとなんでコイツを主人公にしたんですかねってノれなくなっちゃうね
4026/06/19(金)21:08:44No.1441457198+
前に読んだウマ娘のスズカさんのトレーナー(転生者)が主役で例のレースの事知ってるのにスズカの調子がすごく良いし走りたがってるからって走らせて案の定足折れた時は主人公へのバッシング半端なかった
それまでずっと凄く面白いです!って感想ばかりだったのに
4126/06/19(金)21:09:36No.1441457593+
>まずこんなの食らっても無傷なことはわかってるのに無意識で動いちゃったは俺も好きなんだけど
>あんまりにも強引だと引っ掛かりを覚えてしまうのもわかる
主人公のせいで意識そのまま人外化したヒロインを負い目もあってなるべく矢面に立たせないようにしてたり咄嗟に庇おうとしたのをヒロインが自分の方が頑丈なんだが?ってガチトーンで咎める感じだった
俺は負い目あったヒロインと対等になる展開と思ってたから主人公は初期からずっと自分よがりな奴だしどうせまたやるよみたいな感想に大量good入ってるの見てなんで…?ってなった
4226/06/19(金)21:10:04No.1441457778+
読者は基本主人公の活躍を見に来ているからね
たとえ二次創作でオリ主ものだとしてもオリ主が一番活躍してほしい
4326/06/19(金)21:11:03No.1441458215+
>前に読んだウマ娘のスズカさんのトレーナー(転生者)が主役で例のレースの事知ってるのにスズカの調子がすごく良いし走りたがってるからって走らせて案の定足折れた時は主人公へのバッシング半端なかった
作中でも苦言呈されまくってるカスみたいなマスゴミやにわか大衆と全く同じことしてて物語に深みが生まれるんだ
4426/06/19(金)21:11:29No.1441458400+
ここでもあるけど一度主人公をネガティブにとらえたらその後何をしても悪く見えるやつ
4526/06/19(金)21:12:09No.1441458699+
>主人公だから優遇しろとは言わないけど
>あんまりにもいいとこ無いとなんでコイツを主人公にしたんですかねってノれなくなっちゃうね
最初から主人公がひどい目に逢い続けること前提の作品なら…
4626/06/19(金)21:12:41No.1441458924そうだねx2
>最初から主人公がひどい目に逢い続けること前提の作品なら…
悪趣味すぎてnot for meですね…
4726/06/19(金)21:13:05No.1441459104そうだねx6
>ここでもあるけど一度主人公をネガティブにとらえたらその後何をしても悪く見えるやつ
何か変な言い方だけど前科者みたいな感じというか
どうせまたやるとか作者に重要な局面で変なことさせられそうって印象が付くときついね…
4826/06/19(金)21:13:24No.1441459246+
リゼロみたいな主人公が酷い目に会う作品でもここぞと言う時に活躍する前提だからな
4926/06/19(金)21:13:47No.1441459431+
>最初から主人公がひどい目に逢い続けること前提の作品なら…
最初から主人公いじめ倒す話ですよ特に報われとかもないですよって言ってくれればそれが好きな人苦手な人で住み分け出来るからいいんだけどね
5026/06/19(金)21:13:49No.1441459450+
晒し首はゴメンだから感想は書かないがボロクソ言ってる感想に共感できるときはgoodは入れる
5126/06/19(金)21:15:16No.1441460058+
>前に読んだウマ娘のスズカさんのトレーナー(転生者)が主役で例のレースの事知ってるのにスズカの調子がすごく良いし走りたがってるからって走らせて案の定足折れた時は主人公へのバッシング半端なかった
>それまでずっと凄く面白いです!って感想ばかりだったのに
あれ頑張って対策する感じあまり無かったからね
5226/06/19(金)21:16:15No.1441460443+
すぐそこで起きた問題を軽く捉えて再発させるってのはギャグ以外だと難しいなあ
5326/06/19(金)21:16:57No.1441460737+
作者的には主人公がやろうとした事が机上の空論に近くて実行直前で周りに止められて成長するの好きなんだけど読者からしたらあんま良くないみたいで物書き難しいね…ってなる
5426/06/19(金)21:17:02No.1441460787そうだねx5
もっとやれることあったろ…って読者に感じさせると危険な気配が漂う
5526/06/19(金)21:17:43No.1441461101+
>あれ頑張って対策する感じあまり無かったからね
別に疲労骨折とかじゃないからな
体調が万全で怪我の予兆もなく原作の強制力とかはなさそうだから走ってヨシ!したからトレーナーに瑕疵はないし
5626/06/19(金)21:18:01No.1441461260+
>作者的には主人公がやろうとした事が机上の空論に近くて実行直前で周りに止められて成長するの好きなんだけど読者からしたらあんま良くないみたいで物書き難しいね…ってなる
その机上の空論を心の力で実現させてしまうのがエンタメにおける主人公という存在だし…
5726/06/19(金)21:18:13No.1441461359+
>もっとやれることあったろ…って読者に感じさせると危険な気配が漂う
奇策とか好きだけど(普通に他の奴が提示した行動の方が安定して被害も抑えられたんじゃない?)がチラついたらやばい
5826/06/19(金)21:18:22No.1441461421+
自作に限らず他作者のUA見てもそうなってるけど更新日にお気に入り+しおり以上のUAが最新話に入るのはどっちもしてない読者はどこで更新を知ったんだよと不思議に思う
一応ハーメルンにも対応していて非ログインで本棚追加とかできる読書アプリは携帯小説⑩とかあるが…そんなに利用者いるもんかなああいうの
5926/06/19(金)21:18:27No.1441461468+
迂闊なこと言っても許してくれ!そういう主人公なんだ!って心のなかでは思ってる
6026/06/19(金)21:19:26No.1441461913+
物わかりの良い大人になるのを主人公としての成長と感じるのは難しい
6126/06/19(金)21:19:31No.1441461951+
>自作に限らず他作者のUA見てもそうなってるけど更新日にお気に入り+しおり以上のUAが最新話に入るのはどっちもしてない読者はどこで更新を知ったんだよと不思議に思う
>一応ハーメルンにも対応していて非ログインで本棚追加とかできる読書アプリは携帯小説Iとかあるが…そんなに利用者いるもんかなああいうの
検索機能をご存知ない?
6226/06/19(金)21:20:19No.1441462303+
>迂闊なこと言っても許してくれ!そういう主人公なんだ!って心のなかでは思ってる
八丸くん…
6326/06/19(金)21:20:35No.1441462420そうだねx3
そもそも読者に許されるのは必須じゃないし
評価が下がるだけさ
6426/06/19(金)21:20:46No.1441462496+
主人公が迂闊というか失敗した結果ピンチならまだいいけど手出し出来ない状況とか非が無い状況でピンチになるのは相当危険だと思う
6526/06/19(金)21:20:59No.1441462591そうだねx2
失言キャラとかもヘイト管理上手くないとノンデリカス野郎以外の印象は持たれないしな
6626/06/19(金)21:21:28No.1441462787+
自他共に主人公が最強って認識してんのに必要もないのに庇って死にかけてる奴とかいたな…
6726/06/19(金)21:21:37No.1441462846+
>自作に限らず他作者のUA見てもそうなってるけど更新日にお気に入り+しおり以上のUAが最新話に入るのはどっちもしてない読者はどこで更新を知ったんだよと不思議に思う
>一応ハーメルンにも対応していて非ログインで本棚追加とかできる読書アプリは携帯小説⑩とかあるが…そんなに利用者いるもんかなああいうの
ハメの閲覧履歴でしょ
俺はしおりもお気に入りもするほどじゃない小説は履歴から読んでるよ
6826/06/19(金)21:21:54No.1441462956+
>主人公が迂闊というか失敗した結果ピンチならまだいいけど手出し出来ない状況とか非が無い状況でピンチになるのは相当危険だと思う
主人公に失点ある方が読者の印象悪くないかな!?
6926/06/19(金)21:23:44No.1441463765+
主人公の前に立ちはだかる障害とか事件とか問題ってだいたい主人公に非はないんじゃない?


1781867358406.jpg