二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781867010755.mp4-(2648814 B)
2648814 B26/06/19(金)20:03:30 ID:affP4hpMNo.1441432933そうだねx6 21:23頃消えます
ロシアの優秀な防空システムの勇姿
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
126/06/19(金)20:03:52No.1441433063そうだねx43
モスクワの様子が変なのだ…
226/06/19(金)20:05:22No.1441433572そうだねx33
なんかすごいもん舞い上がってない
326/06/19(金)20:05:29No.1441433619そうだねx10
シュポーン!
426/06/19(金)20:06:20No.1441433926+
誤射した担当は今どんな気分なんだろ
526/06/19(金)20:06:54No.1441434138+
花火大会か
いいね
626/06/19(金)20:07:19No.1441434267そうだねx16
自国都市部でドローン相手に対空ミサイル射つのいいよね
726/06/19(金)20:09:04No.1441434891+
製油所に飛び込むドローンを低すぎる位置で迎撃しようとしたら外れてかえってタンクを爆破してしまったか
826/06/19(金)20:09:04No.1441434897そうだねx6
先に炎上してた石油施設の熱を感知して誤爆したらしい
926/06/19(金)20:09:06No.1441434904そうだねx17
誤射なの?
1026/06/19(金)20:09:22No.1441434998+
外れたら自爆とかしないんです…?
1126/06/19(金)20:09:37No.1441435107そうだねx20
あの爆発オウンゴールだったの?
1226/06/19(金)20:09:40No.1441435124そうだねx8
>誤射した担当は今どんな気分なんだろ
前線に向かってるバスの中かな
1326/06/19(金)20:09:47No.1441435165+
対空どころか代わりに攻撃目標壊してるじゃん
1426/06/19(金)20:09:51No.1441435190そうだねx79
>なんかすごいもん舞い上がってない
石油タンクの天井部
万が一爆発したら天井が上に吹き飛んで周囲への被害減らす構造なのだ
きっと設計者は隠れてガッツポーズしてる
1526/06/19(金)20:10:02 ID:affP4hpMNo.1441435258+
あのでっかいタンクが爆発するとこうなるんだ…
1626/06/19(金)20:10:07No.1441435287+
幼女戦記で見た
1726/06/19(金)20:10:34No.1441435463+
まさか中国人が撮影してたとは
1826/06/19(金)20:10:38No.1441435486+
シュポーンって効果音が似合うな…
1926/06/19(金)20:10:39No.1441435489+
これドローンじゃなくてミサイルなの?
2026/06/19(金)20:10:50No.1441435560そうだねx8
>>なんかすごいもん舞い上がってない
>石油タンクの天井部
>万が一爆発したら天井が上に吹き飛んで周囲への被害減らす構造なのだ
>きっと設計者は隠れてガッツポーズしてる
あれ爆発するとそんなんなるんだ
2126/06/19(金)20:11:11No.1441435685そうだねx28
タンクの蓋が吹っ飛ぶシーンは別の角度の動画で見たことあって今ってこんなレベルの爆薬をドローンに載せられるんだ…すげぇな…と思ってたんだけど
防空システムの誤射だったのかよ!
2226/06/19(金)20:11:27No.1441435773そうだねx1
白煙引いてるしこの速度はドローンじゃないね
2326/06/19(金)20:11:55No.1441435912+
綺麗な爆発だ
2426/06/19(金)20:12:31No.1441436138そうだねx18
他の映像にここまで目立つ白煙なかったし
投稿者中国人だし
生成AIでは…
2526/06/19(金)20:12:37No.1441436170+
サンクトペテルブルクもこれも報道規制関係なく動画が広まってるので当局の情報統制力が追いついてない
2626/06/19(金)20:13:05No.1441436348+
この天井シュポーン誤爆だったのかよ
2726/06/19(金)20:13:56No.1441436669+
おぺにす…
2826/06/19(金)20:13:57No.1441436670+
大量のドローンが来たら防空システムじゃどうしようもないってこと?
2926/06/19(金)20:14:20 ID:affP4hpMNo.1441436809そうだねx2
もうちょっと角度とかさ…
fu6860231.mp4
3026/06/19(金)20:14:21No.1441436813+
>この天井シュポーン誤爆だったのかよ
他にもマンション誤射したり打ち落としたはいいけど市場の真上だったから巻き添えだったりで全般的に防空へたくそか
3126/06/19(金)20:14:26No.1441436842+
ウルトラマンでコンビナート襲われた時のミニチュア特撮安っぽいなぁと思ってたんだけど実際に爆発したら同じようになるのか
違うのは物体の大きさから生じる炎の上がり方の違いだけか
3226/06/19(金)20:14:48No.1441436981+
>あれ爆発するとそんなんなるんだ
爆発するとやべー代物は割とそうなってるんだ
高圧ガス製造所とか原発の建屋なんかも屋根の厚さに制限があったりする
3326/06/19(金)20:15:22No.1441437165そうだねx7
モスクワにドローンが届いてる時点でどうしようもないんだけどね
3426/06/19(金)20:15:39No.1441437264+
ドローン相手ならSAMより機関砲とかのほうが向いてるんじゃないの
3526/06/19(金)20:16:09No.1441437454+
蓋シュポーン自体はいろんな角度で撮られてるね
3626/06/19(金)20:16:09No.1441437461そうだねx22
大変だなあと思うけど被害受けたのがロシアの犬畜生共ならまあいいか…
3726/06/19(金)20:16:12No.1441437472+
モスクワにまで届くならプーチンのとこに落とせないの?
3826/06/19(金)20:16:13No.1441437480+
>もうちょっと角度とかさ…
>fu6860231.mp4
これ…
3926/06/19(金)20:16:18No.1441437510そうだねx3
とはいえ遅かれ早かれじゃねーかなこれ
ここまでドローン飛ばされてる時点で
4026/06/19(金)20:16:19No.1441437511そうだねx3
適当なこと言ってるな
ガスが溜まらないように落し蓋になってるだけで爆発考慮してそんな構造になってるわけじゃねえよ
4126/06/19(金)20:16:20No.1441437518そうだねx13
都市部に熊が出た途端にクマが可哀想だ殺すなのクレームが減ったの如く
首都圏に攻撃が届くようになった途端に政権支持率が落ちてきた
4226/06/19(金)20:16:21No.1441437531+
>ドローン相手ならSAMより機関砲とかのほうが向いてるんじゃないの
多分この誤射してるのパンツィーリだと思うけど機関砲もついてるんじゃよ…
4326/06/19(金)20:16:40No.1441437635そうだねx1
ちょっとクリミア奪ったり首都に攻め入ったり虐殺したり占領地の奴らを弾除け代わりに動員したり子供洗脳して全然送ったりしたくれぇでモスクワ攻撃してくるなんて血も涙もねえ!!!
4426/06/19(金)20:17:00No.1441437769+
もしかしてその気になればモスクワ焦土に出来る?
4526/06/19(金)20:17:09No.1441437820そうだねx1
>大量のドローンが来たら防空システムじゃどうしようもないってこと?
ある程度低い高度飛ぶミサイルは想定してたけどもっと低空飛ぶ自爆ドローン想定してる防空システムはまだないんじゃないかなぁ
4626/06/19(金)20:17:27No.1441437934+
デコイのドローンも飛ばして防空システムを混乱させてるらしいな
4726/06/19(金)20:17:27No.1441437937+
モスクワより前に防空システム構築すべきじゃないか?
4826/06/19(金)20:17:29No.1441437950+
パンツ入りとな
4926/06/19(金)20:17:45No.1441438062そうだねx5
>もしかしてその気になればモスクワ焦土に出来る?
戦勝パレードでこれやらなかったのはあくまで交渉の成果だからな?というわからせ
5026/06/19(金)20:17:55No.1441438115そうだねx6
>大量のドローンが来たら防空システムじゃどうしようもないってこと?
極端なこと言うと
1000機とか同時に飛んできたら処理し切るのは不可能だと思う
5126/06/19(金)20:18:02No.1441438156+
なんでTikTokで撮ってるんだ?
5226/06/19(金)20:18:04No.1441438173+
>モスクワより前に防空システム構築すべきじゃないか?
もうまともな防空システムないんすよ…
5326/06/19(金)20:18:10No.1441438204そうだねx31
こんな事になってもロシアが先に残虐ファイトやってたからどこからも非難されない状況なのがすごいな
5426/06/19(金)20:18:29No.1441438324そうだねx5
>なんでTikTokで撮ってるんだ?
ただの転載でしょ
5526/06/19(金)20:18:34No.1441438363+
クレムリンを爆撃したらどうなるの
5626/06/19(金)20:18:55No.1441438492+
こんだけウクライナが好き放題モスクワ攻めてるの見るとロシアが核で恫喝してた頃からずいぶん遠くまで来たなって…
5726/06/19(金)20:18:56No.1441438505+
別の携帯SAMを撃ってる動画もあるけど
発射の瞬間あさっての方向に飛んでいった
https://x.com/sentdefender/status/2067821422051832019
5826/06/19(金)20:18:58No.1441438516+
ゲリラ戦て元からやっかいだけど今ってゲリラ側の戦闘力強すぎてえぐいことになってない
5926/06/19(金)20:19:00No.1441438531そうだねx1
ロシアは大義名分上土地が欲しいからウクライナを焦土には出来ない
ウクライナはモスクワがどうなろうと知ったこっちゃない
6026/06/19(金)20:19:01No.1441438536そうだねx36
>こんな事になってもロシアが先に残虐ファイトやってたからどこからも非難されない状況なのがすごいな
これの100倍非道なことをキーウでやってるからまあ…
6126/06/19(金)20:19:03No.1441438548+
>>モスクワより前に防空システム構築すべきじゃないか?
>もうまともな防空システムないんすよ…
🐈の国!
6226/06/19(金)20:19:03No.1441438551+
あんまやり込めてもやけくそで核撃ち返されたりしたら嫌だな
6326/06/19(金)20:19:06No.1441438566+
>モスクワより前に防空システム構築すべきじゃないか?
ロシアで最も濃密な対空網があるのがモスクワです
6426/06/19(金)20:19:15No.1441438616+
侵略されてる側が戦略爆撃かましてるんだから凄い時代になったもんだ
6526/06/19(金)20:19:17No.1441438636+
明後日の方に飛んで行ってタンクが吹き飛ぶのすごかったね…
6626/06/19(金)20:19:22No.1441438665そうだねx30
ロシアはウクライナの商業施設とかマンション標的に攻撃してるんだから
製油所みたいなインフラ攻撃してるのはむしろ抑制的だよ
6726/06/19(金)20:19:24No.1441438675+
>都市部に熊が出た途端にクマが可哀想だ殺すなのクレームが減ったの如く
>首都圏に攻撃が届くようになった途端に政権支持率が落ちてきた
そりゃロシア国民がしぶしぶ支持してるのってプーチンじゃなく強いロシアだからな
強いロシアじゃない事が明るみになったら指導者の求心力も離れる
6826/06/19(金)20:19:24No.1441438678そうだねx1
のんびり飛んでくるドローンなんて簡単に落とせそうなもんだけど案外うまくいかないもんだな
6926/06/19(金)20:19:36No.1441438756+
>>なんでTikTokで撮ってるんだ?
>ただの転載でしょ
tiktokに投稿されたのがオリジナルだぜ
7026/06/19(金)20:19:42No.1441438797そうだねx5
>🐈の国!
ネコちゃんに謝って!!
7126/06/19(金)20:19:44No.1441438813そうだねx3
ウクライナへの攻撃と違って基本的に軍事目標しか狙わないから市民は割と落ち着いてるんだよな
7226/06/19(金)20:19:48No.1441438834+
今は1000機ドローン飛ばしてその上で対地ミサイルを10発ぐらい混ぜるって攻撃がトレンド
7326/06/19(金)20:19:52No.1441438860+
ウクライナ国境沿いの防空システムをモスクワ周辺に再配置したんじゃなかった…?
7426/06/19(金)20:19:59No.1441438897+
>発射の瞬間あさっての方向に飛んでいった
なんでそんな挙動した!?
7526/06/19(金)20:20:02No.1441438920+
>1000機とか同時に飛んできたら処理し切るのは不可能だと思う
毎日製造してるのが1万機らしいからそれくらいは出せちゃうな
7626/06/19(金)20:20:03No.1441438926そうだねx16
>ロシアは大義名分上土地が欲しいからウクライナを焦土には出来ない
>ウクライナはモスクワがどうなろうと知ったこっちゃない
いや民間人狙ってボコボコ撃って虐殺してますよ
7726/06/19(金)20:20:07No.1441438957+
>あんまやり込めてもやけくそで核撃ち返されたりしたら嫌だな
それしたら風向きの関係でロシアが汚染で自滅するんで…
7826/06/19(金)20:20:08No.1441438959+
>のんびり飛んでくるドローンなんて簡単に落とせそうなもんだけど案外うまくいかないもんだな
的が小さすぎる…
7926/06/19(金)20:20:11No.1441438988+
ドローンの迎撃ってミサイルの爆風で破壊するしかないのか
8026/06/19(金)20:20:17No.1441439019そうだねx1
>別の携帯SAMを撃ってる動画もあるけど
>発射の瞬間あさっての方向に飛んでいった
>https://x.com/sentdefender/status/2067821422051832019
えらい勢いで曲がってて駄目だった
8126/06/19(金)20:20:25No.1441439061そうだねx1
>>>なんでTikTokで撮ってるんだ?
>>ただの転載でしょ
>tiktokに投稿されたのがオリジナルだぜ
口答えすんな
8226/06/19(金)20:20:27No.1441439080そうだねx3
市民がワイワイ出てきて写真や動画撮ってるからな
逆説的に市民は標的になってないという証拠
8326/06/19(金)20:20:31No.1441439106+
>ウクライナ国境沿いの防空システムをモスクワ周辺に再配置したんじゃなかった…?
そのお陰で戦闘地域のロシア兵を狩れるね
8426/06/19(金)20:20:32No.1441439113そうだねx1
ロシアってもしかしてまともな軍隊ないの?
8526/06/19(金)20:20:40No.1441439156+
>いや民間人狙ってボコボコ撃って虐殺してますよ
露介減らして偉い!
8626/06/19(金)20:20:43No.1441439170+
>別の携帯SAMを撃ってる動画もあるけど
>発射の瞬間あさっての方向に飛んでいった
>https://x.com/sentdefender/status/2067821422051832019
撃った後の後ろ姿があーあって感じする
8726/06/19(金)20:20:49No.1441439210+
デカい客船が宙舞ってるように一瞬見えて?!ってなった
タンクの蓋か
8826/06/19(金)20:20:50No.1441439222そうだねx9
>>>>なんでTikTokで撮ってるんだ?
>>>ただの転載でしょ
>>tiktokに投稿されたのがオリジナルだぜ
>口答えすんな
がるまにの竿役みたいな圧かけてくるじゃん
8926/06/19(金)20:20:51No.1441439225そうだねx1
>今は1000機ドローン飛ばしてその上で対地ミサイルを10発ぐらい混ぜるって攻撃がトレンド
やるなブライト
9026/06/19(金)20:20:52No.1441439229+
最近のロシアを見てると本当に核撃てる状態か怪しい気がしてくる
9126/06/19(金)20:20:59No.1441439261そうだねx11
>都市部に熊が出た途端にクマが可哀想だ殺すなのクレームが減ったの如く
>首都圏に攻撃が届くようになった途端に政権支持率が落ちてきた
遅すぎるな
まあ俺も泥船日本で呑気に暮らしてるから人のことは言えないが
9226/06/19(金)20:21:07No.1441439318+
時代は高射砲防空ということか…!
9326/06/19(金)20:21:09No.1441439337そうだねx2
>>ロシアは大義名分上土地が欲しいからウクライナを焦土には出来ない
>>ウクライナはモスクワがどうなろうと知ったこっちゃない
>いや民間人狙ってボコボコ撃って虐殺してますよ
本当にそうなら民間人犠牲者こんな少ないわけないのは東京やパレスチナ見ればわかるだろ
9426/06/19(金)20:21:10No.1441439346+
そんな急角度で曲がるのかミサイル
9526/06/19(金)20:21:14No.1441439374+
>これドローンじゃなくてミサイルなの?
f339514.mp4
ドローンを撃墜したかった
9626/06/19(金)20:21:19No.1441439398+
>大量のドローンが来たら防空システムじゃどうしようもないってこと?
スウォーム(飽和群衆)攻撃の強さがそこにある
50万100万の軽攻撃FPVドローンを潰すのに1億円2億円のミサイルぶっ放してたら
どんな国の軍隊でも必ず在庫が尽きてあとは皆様のおもちゃですされる
だからウクライナもロシアもレシプロ機で網投げてプロペラ絡めて落としたり
迎撃用の小型特攻ドローンで突っ込んでもろともに落としたり
なんとかしてソロバンの帳尻が合うような低価格な迎撃がドローン戦では要求される
9726/06/19(金)20:21:31No.1441439480そうだねx4
>ロシアは大義名分上土地が欲しいからウクライナを焦土には出来ない
代わりに民間人狙って学校や教会や文化遺産や病院や避難所や避難中の人を吹っ飛ばしたり頑張ってるしな!
もうエルミタージュくらい吹き飛ばしてもいいんじゃないかウクライナ
9826/06/19(金)20:21:39No.1441439534そうだねx5
もうこれで早く戦争終わってくれ
9926/06/19(金)20:21:43No.1441439550+
「」ちゃんやけくそで核撃つとかいうバカみたいなシチュ好きなのいるよね
10026/06/19(金)20:21:43No.1441439552そうだねx4
>>ロシアは大義名分上土地が欲しいからウクライナを焦土には出来ない
>>ウクライナはモスクワがどうなろうと知ったこっちゃない
>いや民間人狙ってボコボコ撃って虐殺してますよ
ウクライナの都市を砲撃しまくって焼け野原の更地にしてるし
穀倉地帯に地雷撒いたりしてるよな
10126/06/19(金)20:21:47No.1441439573+
>市民がワイワイ出てきて写真や動画撮ってるからな
>逆説的に市民は標的になってないという証拠
軍事目標狙って正確に命中してるのがよくわかるね…
10226/06/19(金)20:21:48No.1441439579+
ロシアはそもそも国家=モスクワと言えるくらいに超一極集中の国なんで
そりゃモスクワにいる限り他の地域がどうなろうと知ったこっちゃないな人ばかりになる
10326/06/19(金)20:21:58No.1441439634そうだねx4
中国の爆竹で鍋打ち上げるやつを思い出す
10426/06/19(金)20:21:59No.1441439642+
ドローン集めたら冗談抜きでガメラくらいなら倒せそうだな
10526/06/19(金)20:22:08No.1441439699+
>デコイのドローンも飛ばして防空システムを混乱させてるらしいな
デコイ作るよりその分ドローン増やした方が良くない?
というかデコイドローンと本命のドローンの違い何になるんだろ
10626/06/19(金)20:22:22No.1441439771そうだねx3
>本当にそうなら民間人犠牲者こんな少ないわけないのは東京やパレスチナ見ればわかるだろ
いやキーウのマンションボコボコになってる動画くらいみたことあるだろ
普通に民間人の殺傷狙ってるよロシアは
10726/06/19(金)20:22:22No.1441439774+
>これドローンじゃなくてミサイルなの?
迎撃用の地対空ミサイルが急角度で地面に落着して
その当たった先が自国の天然ガスか石油のオイルタンクだった
10826/06/19(金)20:22:28No.1441439815+
ドローンで棒持って敵のドローンつんつんして落としてる映像とかあって
戦争は変わった…
10926/06/19(金)20:22:31No.1441439829+
>のんびり飛んでくるドローンなんて簡単に落とせそうなもんだけど案外うまくいかないもんだな
それなりに落としちゃいるけど元々薄い防空網を飽和突破されてる
11026/06/19(金)20:22:32No.1441439840+
最近のミサイルって何追ってるか事前にわかんないの
11126/06/19(金)20:22:32No.1441439842+
>ロシアってもしかしてまともな軍隊ないの?
昨日流れてきたニュースでは、鬱や自閉症、身体障碍者の特別軍事作戦への募兵をやめたそうです
つまり今まではそういう人を軍隊に放り込んでました
11226/06/19(金)20:22:34No.1441439855そうだねx3
モスクワ民はドローンが自分たちを直接狙ってこないことを神様とウクライナに感謝しろよまじで
11326/06/19(金)20:22:38No.1441439872+
蓋ってこんな綺麗に浮き上がるんだ…
11426/06/19(金)20:22:41No.1441439890そうだねx5
キーウ爆撃されてんだからそりゃやり返されるだろ
11526/06/19(金)20:22:45No.1441439917+
>大量のドローンが来たら防空システムじゃどうしようもないってこと?
かなりの量撃墜してもこれ
欧米ロシア中国どこの防空兵器使っても飽和攻撃されたらこうなるしかない
11626/06/19(金)20:22:50No.1441439943+
これでまだ戦争やってるのがすでにバカみたいなシチュだよもう
11726/06/19(金)20:22:52No.1441439958+
防衛のため多少の犠牲はやむをえない
11826/06/19(金)20:23:01No.1441440014+
首都がこんな目に遭ったらメンツの為になんかすごい兵器ぶっ放しそうだけど
そういうの無いね
11926/06/19(金)20:23:03No.1441440024+
クリミアはクリミアで居着いてるロシア人が土地を捨てて逃げ出せるようにしてるだけでいつでも橋をぶっ壊せる状態で兵糧攻め中なのよね
12026/06/19(金)20:23:05No.1441440034+
>最近のロシアを見てると本当に核撃てる状態か怪しい気がしてくる
それはもともと冷戦期からずっと言われてるから
管理しきれなくて腐ってるのがいっぱいあるとか
んで崩壊の際にいくつも行方不明にもなった
そこから再整備してるけどまあお察しな部分はあるでしょ
12126/06/19(金)20:23:06No.1441440041+
fu6860316.mp4
ミサイルは気まぐれだからな
12226/06/19(金)20:23:08No.1441440057+
元々飽和攻撃が売りだった国が飽和攻撃に悩まされるとは
12326/06/19(金)20:23:27No.1441440159そうだねx1
イラン侵略戦争も終わりそうだしウクライナ侵略戦争もいい加減終わらせろ
12426/06/19(金)20:23:29No.1441440166+
>中国の爆竹で鍋打ち上げるやつを思い出す
あれのレベルマックスか…
12526/06/19(金)20:23:29No.1441440171+
戦争なんかしても貧しくなるだけじゃないですか
12626/06/19(金)20:23:36No.1441440216そうだねx6
ロシアもアメリカもトチ狂って暴にモノ言わせ始めたときはどうなるかと思ったけど
大国といえど今の時代力任せの侵略って思うほどうまくいかんもんなんだなって
リヴァイアサンみたいだね
12726/06/19(金)20:23:37No.1441440217そうだねx3
結局人類はどこまでいっても財布で殴りあうところから逃れられないのか
12826/06/19(金)20:23:43No.1441440259+
>>デコイのドローンも飛ばして防空システムを混乱させてるらしいな
>デコイ作るよりその分ドローン増やした方が良くない?
>というかデコイドローンと本命のドローンの違い何になるんだろ
デコイドローンのレーダー反射が強すぎて他のドローンがグラウンドクラッターに紛れ込んじゃう
12926/06/19(金)20:23:57No.1441440336+
なんかこう本格的にドンパチしてるんじゃなくてたまにミサイル飛んできますみたいな日常生活嫌だなあ…
13026/06/19(金)20:24:00No.1441440357そうだねx1
>市民がワイワイ出てきて写真や動画撮ってるからな
>逆説的に市民は標的になってないという証拠
まあ低空進入してるドローンが高層住宅に突っ込んだりしてるけどご愛敬よね
誰もロシアかわいそうって言ってくれない!
13126/06/19(金)20:24:01No.1441440361+
>昨日流れてきたニュースでは、鬱や自閉症、身体障碍者の特別軍事作戦への募兵をやめたそうです
>つまり今まではそういう人を軍隊に放り込んでました
人の心とか…
13226/06/19(金)20:24:04No.1441440383+
こないだのサンクトペテルブルグと言い
ロシアに重要な会議やってる最中にウクライナに恥をかかされるのが美しい
13326/06/19(金)20:24:08No.1441440412+
でもドローンの技術発展は間違いなくしたから…
13426/06/19(金)20:24:09No.1441440418+
吹き飛ばしたフタでドローンを一網打尽にしたんでしょ
13526/06/19(金)20:24:10No.1441440426+
>fu6860316.mp4
>ミサイルは気まぐれだからな
いっけなーい忘れ物〜!
13626/06/19(金)20:24:15No.1441440451+
去年まではウクライナ知るか勝手にやれムード多かったのに投資先の匂いするなぁしだすとすげえ支援群がってくるようになったな…
13726/06/19(金)20:24:18No.1441440464そうだねx4
アメリカが支援打ち切ったので首都攻撃禁止縛りがなくなったらしいけど
支援切られて逆に良かったのでは?
13826/06/19(金)20:24:26No.1441440509+
ドローン1機数万円だしな…
13926/06/19(金)20:24:30No.1441440538+
ロシア軍の対空ミサイルがちゃんとウクライナのドローン落としてる動画もあるよ
破片が落下してその下にある民家が燃えちゃったけど
14026/06/19(金)20:24:30No.1441440539+
ロシアの機能って9割9分モスクワにあるから周囲攻撃してるだけで勝手に自滅すると思う
14126/06/19(金)20:24:34No.1441440553そうだねx23
>人の心とか…
あったら今時侵略戦争とかしねえんだなあ
14226/06/19(金)20:24:58No.1441440692+
>「」ちゃんやけくそで核撃つとかいうバカみたいなシチュ好きなのいるよね
AIに核危機シミュレーションやらせたらほぼ全てで核ぶっ放したって研究思い出した…
14326/06/19(金)20:25:02No.1441440721+
イラン危機で石油を売れるチャンスが回ってきたと思ったら石油施設をガンガン壊された上にイランの方は一応の終息見せ始めてるのよね
14426/06/19(金)20:25:04No.1441440738そうだねx1
ウクライナはロシアの重要拠点狙ってるみたいだけど
ロシアは何狙ってんのかよくわからない
14526/06/19(金)20:25:07No.1441440751+
前の大規模ドローン攻撃でも双方の発表擦り合わせるなら
1200機中1000は撃墜してるが残りの200機で重要施設やられてるもんなぁ
14626/06/19(金)20:25:08No.1441440759+
>>デコイのドローンも飛ばして防空システムを混乱させてるらしいな
>デコイ作るよりその分ドローン増やした方が良くない?
>というかデコイドローンと本命のドローンの違い何になるんだろ
囮は頭脳部分が安いんだろう
14726/06/19(金)20:25:15No.1441440808+
>ドローン1機数万円だしな…
ここまで長距離で攻撃できるのはさすがにそこまで安くないんじゃ
14826/06/19(金)20:25:18No.1441440824+
やっぱり地政学的にアメリカ強すぎない?
14926/06/19(金)20:25:19No.1441440832そうだねx2
>fu6860316.mp4
>ミサイルは気まぐれだからな
言いたいことはいっぱいあるけど
とりあえずすげぇな
15026/06/19(金)20:25:25No.1441440854+
>ロシア軍の対空ミサイルがちゃんとウクライナのドローン落としてる動画もあるよ
>破片が落下してその下にある民家が燃えちゃったけど
ミサイルでドローンはコスパ悪そう
15126/06/19(金)20:25:28No.1441440865+
>ウクライナはロシアの重要拠点狙ってるみたいだけど
>ロシアは何狙ってんのかよくわからない
たぶん最前線の人たちもわかってないと思うよ
15226/06/19(金)20:25:37No.1441440903+
モスカウにドローンが飛んでくるまで使い捨てにされる自国の兵士にすら冷淡だったロシア人だぞ?
15326/06/19(金)20:25:43No.1441440932+
>アメリカが支援打ち切ったので首都攻撃禁止縛りがなくなったらしいけど
>支援切られて逆に良かったのでは?
同盟国は批判して中ロには感謝してたけど
ほんとは東側行きたいのかなトランプ
15426/06/19(金)20:25:45No.1441440945+
ガチの戦争でデータ取り放題になってるから
ウクライナのドローンAIはマジで今世界最先端になってるらしいな
15526/06/19(金)20:25:47No.1441440957+
>イラン危機で石油を売れるチャンスが回ってきたと思ったら石油施設をガンガン壊された上にイランの方は一応の終息見せ始めてるのよね
イラン落ち着いたから緩和してたロシア制裁復活するわとなってる
15626/06/19(金)20:25:47No.1441440958+
市街地上空で迎撃するもんだからそのまま住宅地に落っこちて大爆発とかもようやってるみたいだけど
撃墜したのロシア軍やしなブへへへへ
15726/06/19(金)20:25:47No.1441440959+
>>ドローン1機数万円だしな…
>ここまで長距離で攻撃できるのはさすがにそこまで安くないんじゃ
長距離ドローンは300万円ぐらい、デコイドローンは半額くらい
15826/06/19(金)20:25:55No.1441441002+
ドローンは戦争を変えたんだな
15926/06/19(金)20:25:56No.1441441012+
>ロシアは何狙ってんのかよくわからない
軍事施設です

軍事施設です
16026/06/19(金)20:26:00No.1441441033+
>ロシアは何狙ってんのかよくわからない
橋とかインフラメインだけど
攻めてる側がインフラ攻撃する意味なくてバカみたい
16126/06/19(金)20:26:02No.1441441043+
>アメリカが支援打ち切ったので首都攻撃禁止縛りがなくなったらしいけど
>支援切られて逆に良かったのでは?
支援切られるまでの間ひたすら自前で兵器の開発・生産・運用のライン構築する必要があったから…
16226/06/19(金)20:26:04No.1441441065そうだねx1
>アメリカが支援打ち切ったので首都攻撃禁止縛りがなくなったらしいけど
>支援切られて逆に良かったのでは?
熱心なボランティアの名目で取引と技術供与は普通にやってたからなぁ
後これはお得意のビジネスと取引ですからと言い出すと政権も言う事なくなる
16326/06/19(金)20:26:08No.1441441090+
>ウクライナはロシアの重要拠点狙ってるみたいだけど
>ロシアは何狙ってんのかよくわからない
プーチンは単に失脚して暗殺されたくないだけでしょ
ネタニヤフと同じで
16426/06/19(金)20:26:15No.1441441120+
デコイのドローンで相手の弾切れさせた後に本命のドローン飛ばして一網打尽にするんだっけ?
16526/06/19(金)20:26:19No.1441441141そうだねx2
風船で途中までドローン飛ばしてるとか聞いて
あたまいいな…って
16626/06/19(金)20:26:23No.1441441167+
>>ドローン1機数万円だしな…
>ここまで長距離で攻撃できるのはさすがにそこまで安くないんじゃ
長距離のドローンって実質ミサイルみたいなやつじゃなかったっけ
モスクワのやつはそれっぽく見えなかったが…どうなんだろうな
16726/06/19(金)20:26:32No.1441441205そうだねx1
>fu6860316.mp4
>ミサイルは気まぐれだからな
アニメでよくある敵のミサイルハッキングしたぜーってやつ
16826/06/19(金)20:26:33No.1441441213+
攻められると思ってない国の防衛なんてこんなもんだろ
16926/06/19(金)20:26:34No.1441441219+
>1200機中1000は撃墜してるが残りの200機で重要施設やられてるもんなぁ
1〜2割残れば十分破壊に持っていけるのヤベェな
SFの話みてーだ
17026/06/19(金)20:26:35No.1441441226そうだねx10
>去年まではウクライナ知るか勝手にやれムード多かったのに投資先の匂いするなぁしだすとすげえ支援群がってくるようになったな…
結果的にはいい事なんだけどなんだか資本主義はこええな
17126/06/19(金)20:26:39No.1441441249+
>風船で途中までドローン飛ばしてるとか聞いて
>あたまいいな…って
風船爆弾か…
17226/06/19(金)20:26:41No.1441441265+
>ミサイルでドローンはコスパ悪そう
なので最近は対空機関砲が再評価中
17326/06/19(金)20:26:50No.1441441314+
>>>ドローン1機数万円だしな…
>>ここまで長距離で攻撃できるのはさすがにそこまで安くないんじゃ
>長距離ドローンは300万円ぐらい、デコイドローンは半額くらい
ゲランに混ぜて飛ばしてるガーベラはもっと安い
17426/06/19(金)20:26:53No.1441441331そうだねx1
開戦の時点から今に至るまで常識で計って正解になったことないからな
トチ狂って核撃つも無いと断言できはしない
17526/06/19(金)20:26:57No.1441441341+
日本もウクライナのドローンライセンス生産するといいよ
完成した分はテストしてもらうためにウクライナに送る
17626/06/19(金)20:27:04No.1441441389+
今更戦争辞めたら失脚一直線だから勝つまで続けるしかない
勝利条件は行方不明だが
17726/06/19(金)20:27:19No.1441441473+
今パリでやってる兵器ショーでウクライナのメーカーが巡航ミサイルの後ろでこの動画流してうちがやりました!ってノリノリで駄目だった
17826/06/19(金)20:27:23No.1441441506+
>風船で途中までドローン飛ばしてるとか聞いて
>あたまいいな…って
何なら今度は成層圏までミサイル気球で上げてロシア全土射程範囲に入れる計画も進めてる
17926/06/19(金)20:27:29No.1441441533+
普通のミサイル一発分の予算で
数百機のドローン用意できるの強いな
18026/06/19(金)20:27:32No.1441441545+
巨大なマザードローン作って
そこから射出させようぜって思ったけど
マザー撃墜されたら大赤字だな
18126/06/19(金)20:27:39No.1441441578そうだねx3
>ドローン1機数万円だしな…
さすがにそこまでは安く無いけど100万余裕で切る程度にはなってるんだよな今は…
ミサイル一発億だからそれに比べたら遙かに格安で効果が高い
18226/06/19(金)20:27:47No.1441441635+
NATO軍とウクライナ軍の合同演習でドローン対決したらウクライナの圧勝に終わったみたいな話前にあったな
18326/06/19(金)20:27:49No.1441441651+
>何なら今度は成層圏までミサイル気球で上げてロシア全土射程範囲に入れる計画も進めてる
それはもう普通にミサイル撃てよ
18426/06/19(金)20:27:55No.1441441686+
爆発してもちゃんと上に飛ぶことが証明できた…!
18526/06/19(金)20:27:55No.1441441689そうだねx1
どう転ぼうともうロシアの経済は終わりなので
とにかく破滅を先延ばしにするために戦争を続けるしかない
18626/06/19(金)20:28:09No.1441441765+
>日本もウクライナのドローンライセンス生産するといいよ
>完成した分はテストしてもらうためにウクライナに送る
もうやってる企業なかったっけ
18726/06/19(金)20:28:15No.1441441802そうだねx1
ロシアはなんでこんな戦争仕掛けたんすか?
18826/06/19(金)20:28:21No.1441441838そうだねx1
>何なら今度は成層圏までミサイル気球で上げてロシア全土射程範囲に入れる計画も進めてる
西側の方があらゆる意味で有利
地の利を得たぞ
18926/06/19(金)20:28:22No.1441441846そうだねx10
>>何なら今度は成層圏までミサイル気球で上げてロシア全土射程範囲に入れる計画も進めてる
>それはもう普通にミサイル撃てよ
節約できるところは節約した方がええ!
19026/06/19(金)20:28:23No.1441441850+
>風船で途中までドローン飛ばしてるとか聞いて
>あたまいいな…って
偏西風のお陰でウクライナの後方非戦闘領土→ロシアは容易にできるけど
ロシア→ウクライナには絶対に飛ばせないからね
19126/06/19(金)20:28:24No.1441441856+
>ドローンは戦争を変えたんだな
次世代の戦争がドローンをいっぱい作って飽和攻撃をしよう!になるとは思わなかったよ
もうちょっとビームとか…
19226/06/19(金)20:28:27No.1441441869+
>巨大なマザードローン作って
>そこから射出させようぜって思ったけど
>マザー撃墜されたら大赤字だな
気球にFPVドローンはもうやってる
19326/06/19(金)20:28:28No.1441441875+
>それはもう普通にミサイル撃てよ
普通ではそんなに射程取れないからな
19426/06/19(金)20:28:31No.1441441884+
命中したのが6発で発射したのは100とかだと思われる
19526/06/19(金)20:28:31No.1441441887+
>巨大なマザードローン作って
>そこから射出させようぜって思ったけど
>マザー撃墜されたら大赤字だな
母艦ドローン中国が作ってんじゃなかった?
19626/06/19(金)20:28:31No.1441441894そうだねx1
>それはもう普通にミサイル撃てよ
高い
何が高いって精密な誘導行う制御装置が高い
とりあえず打ち上げればいいだけなら簡単で安価
19726/06/19(金)20:28:33No.1441441897+
なんかお互い地獄じゃないこれ?
19826/06/19(金)20:28:33No.1441441899そうだねx2
ロシアは民間人の住居だろうとお構いなしに爆撃するけど
ウクライナはエネルギー施設狙いなので大分理性があるな
19926/06/19(金)20:28:37No.1441441927+
>ロシアはなんでこんな戦争仕掛けたんすか?
3日で終わると思ったから…
20026/06/19(金)20:28:45No.1441441973そうだねx12
そもそものウクライナへの侵略が、迎撃ミサイル網への反発=モスクワに対する欧州との緩衝地帯の維持だったんで
そんなの関係なくドローンで簡単に本土の奥まで攻撃される現状ってもう緩衝地帯の設定とかがそもそも無意味になってるんだよね…着地点見失ったまま戦争してる
20126/06/19(金)20:28:46No.1441441978+
泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
20226/06/19(金)20:28:50No.1441441998+
>ロシアはなんでこんな戦争仕掛けたんすか?
一ヶ月でかたがつくかなって…
20326/06/19(金)20:28:53No.1441442015+
>それはもう普通にミサイル撃てよ
値段が段違いに安くなるという利点がある
20426/06/19(金)20:28:54No.1441442021+
日本は武器と軍事は無理だけど人道的範囲で何でも言ってなスタイル変えなかったから逆に良かったんだろうな
ありがとう機密な軍事情報上げるねはサプライズすぎるけど…
20526/06/19(金)20:28:57No.1441442042+
>ゲランに混ぜて飛ばしてるガーベラはもっと安い
ウクライナ側長距離ドローンはピンポイント攻撃のためにスターリンクとカメラ積んでるんで若干おたかい気味なのよね
20626/06/19(金)20:28:57No.1441442044+
ロシアがドローン〇機撃墜しましたって言ってもその大半は堕とされる前提の囮ドローン
20726/06/19(金)20:28:58No.1441442052+
自爆認めんのなかなか潔いな
AI製っつて逃れないのは
20826/06/19(金)20:29:02No.1441442075+
>>何なら今度は成層圏までミサイル気球で上げてロシア全土射程範囲に入れる計画も進めてる
>それはもう普通にミサイル撃てよ
まっすぐ飛んでくるものと上から落ちてくるもの
どっちが迎撃しにくいか想像できないか??
20926/06/19(金)20:29:05No.1441442085+
ドローン操縦士もウクライナに教育してもらうのが西側で流行りそうというかもうやってそう
21026/06/19(金)20:29:08No.1441442097+
>日本もウクライナのドローンライセンス生産するといいよ
>完成した分はテストしてもらうためにウクライナに送る
ウクライナでドローン迎撃ドローンを日本企業が共同で開発してなかったっけか
21126/06/19(金)20:29:12No.1441442116+
シャヘド4とかいうほぼミサイルの存在
ドローンとは…
21226/06/19(金)20:29:20No.1441442155+
攻撃用はもうドローンっていうより軽トラぐらいのデカさで爆薬たっぷり積める形になってるもんな
無人機とミサイルの中間みたいなの
21326/06/19(金)20:29:30No.1441442210+
>日本もウクライナのドローンライセンス生産するといいよ
>完成した分はテストしてもらうためにウクライナに送る
ウクライナ軍の偉い人がインタビューで答えてたけど
毎日ものすごい数の問い合わせが来るけど今はあまりにも軍隊にテストさせて楽しようとする奴らが多すぎる
実際技術者が現地に来たら試すよって言ってたよ
21426/06/19(金)20:29:32No.1441442219+
発射する前に狙いをつけるのは女々か?
21526/06/19(金)20:29:32No.1441442225+
>どう転ぼうともうロシアの経済は終わりなので
>とにかく破滅を先延ばしにするために戦争を続けるしかない
ホルムズ海峡閉鎖のおかげで石油が売れるよ!
21626/06/19(金)20:29:43No.1441442293+
いい加減終われよいつまでやってんだよ
21726/06/19(金)20:29:44No.1441442302+
>ミサイル一発億だからそれに比べたら遙かに格安で効果が高い
それが発射後急に曲がってちゃ世話ないよ
21826/06/19(金)20:29:47No.1441442322そうだねx9
>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
ロシア人とは違うことをアイデンティティにしてるし西側の仲間になる以上はそこらへんは破っちゃいけないのだ
21926/06/19(金)20:29:47No.1441442325そうだねx1
>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
そりゃ支援もらえなくなるからな
22026/06/19(金)20:29:50No.1441442336+
露宇間戦争じゃないけどレーザー兵器も最近投入されてなかったっけ
22126/06/19(金)20:29:54No.1441442359+
ドローン相手にミサイルってコスパわりぃな
22226/06/19(金)20:29:56No.1441442366+
>>何なら今度は成層圏までミサイル気球で上げてロシア全土射程範囲に入れる計画も進めてる
>それはもう普通にミサイル撃てよ
だってミサイルだとなんか大事感が溢れるし
えすかれーしょん?しちゃいそうだし…
22326/06/19(金)20:30:02No.1441442399そうだねx1
>>どう転ぼうともうロシアの経済は終わりなので
>>とにかく破滅を先延ばしにするために戦争を続けるしかない
>ホルムズ海峡閉鎖のおかげで石油が売れるよ!
ホルムズ海峡閉鎖終了!
22426/06/19(金)20:30:02No.1441442402そうだねx3
>ウクライナはエネルギー施設狙いなので大分理性があるな
ウクライナからしたら戦闘やめてくれりゃそれでいいもんな
22526/06/19(金)20:30:03No.1441442405そうだねx5
>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
だって意味ないもの…
22626/06/19(金)20:30:10No.1441442452+
ミサイルの速度だとターゲット確認もできないめくら撃ちしかないしコスパ悪いな
22726/06/19(金)20:30:15No.1441442486+
>ロシアがドローン〇機撃墜しましたって言ってもその大半は堕とされる前提の囮ドローン
ウクライナでも○機撃墜ってやってたしそれはまぁいいんじゃない?
22826/06/19(金)20:30:17No.1441442495+
>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
そんなもん狙うくらいなら石油と電気と交通を遮断して日干しにした方が速いですからね
22926/06/19(金)20:30:18No.1441442503+
>日本もウクライナのドローンライセンス生産するといいよ
>完成した分はテストしてもらうためにウクライナに送る
むしろ日本のドローンを向こうに送ってテストしてる段階じゃなかったか
技官が現地に行ってるはず
23026/06/19(金)20:30:19No.1441442504+
>ホルムズ海峡閉鎖のおかげで石油が売れるよ!
売り物にするまでの精製施設の様子が変なのだ…
23126/06/19(金)20:30:21No.1441442510+
>なんかお互い地獄じゃないこれ?
ウクライナへの攻撃とロシアへのドローン​攻撃の主な違いに気づきました
モスクワへの攻撃のすべてのビデオで、誰も車で逃げたりシェルターに走ったりしていません。
なぜなら、誰もがウクライナが民間施設を攻撃しないことをよく知っているからです。
23226/06/19(金)20:30:21No.1441442512+
厭戦感みたいなのってロシアにも意味あるのか?これからわかりそうだけど
23326/06/19(金)20:30:23No.1441442518+
長射程ミサイルに使う燃料が高い
精密誘導する制御装置が高い
なのでとりあえず適当な高高度まで上がる安価なミサイルで運んでそこから滑空+ドローンが自力で飛ぶようにするとあら不思議
ミサイルより遥かに少ない燃料で目的地に届いちゃう
23426/06/19(金)20:30:31No.1441442562+
>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
年寄りしかいないのに意味ないじゃん?
23526/06/19(金)20:30:31No.1441442563そうだねx1
一発だけなら誤射かもしれない
23626/06/19(金)20:30:31No.1441442566+
海外で変なミームになってしまっている
23726/06/19(金)20:30:32No.1441442569そうだねx14
>>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
>だって意味ないもの…
意味ないのに民間攻撃してるロシアが意味不明すぎるだけなんだよな
23826/06/19(金)20:30:33No.1441442573+
前線でいくら兵隊やっつけても無限に出て来て押されるなら後方攻撃して兵站崩壊させるしかないわな
23926/06/19(金)20:30:41No.1441442627+
>一ヶ月でかたがつくかなって…
初日から精鋭空挺部隊が壊滅したのにどうやってカタ付けるつもりだったんだろう…
24026/06/19(金)20:30:53No.1441442684+
モスクワの石油施設狙えるってことはクレムリン狙えるってことでもあるんだよ
24126/06/19(金)20:31:03No.1441442738+
ロシアは石油売りたいのに石油施設攻撃してくるの酷くない?
24226/06/19(金)20:31:04No.1441442750+
>それが発射後急に曲がってちゃ世話ないよ
経済制裁で西側の先端半導体や安価なレガシー半導体が手に入らないから
こういうとんでもないエラーを土壇場で起こすようなシーカーなり追尾モジュールだったりしか載せられない
24326/06/19(金)20:31:05No.1441442754+
>ロシアはなんでこんな戦争仕掛けたんすか?
ロシア帝国をもう一度やってみようかなって…
24426/06/19(金)20:31:07No.1441442769+
ロシアは今モスクワの半径10kmくらいしか経済まともに機能してないらしいからな…
24526/06/19(金)20:31:17No.1441442823+
お互いどころか繋がってる各国も地獄
24626/06/19(金)20:31:25No.1441442857そうだねx1
>>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
>そりゃ支援もらえなくなるからな
(迎撃ミサイルが勝手にロシアの民間施設攻撃してるけどまぁええか…)
24726/06/19(金)20:31:34No.1441442912+
穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキはウクライナでレイプと糞食いができると思ってたのに惨めに殺処分されてるもんな
24826/06/19(金)20:31:34No.1441442913そうだねx1
>一発だけなら誤射かもしれない
誤射ではあるだろうな
24926/06/19(金)20:31:38No.1441442943+
実働の運用データがどんどん得られるからドローンの製造メーカーが直にウクライナ側に支援してどんどん技術アップしてるんだっけか
25026/06/19(金)20:31:40No.1441442956+
ウクライナをNATOとの緩衝地帯にする計画が
NATOのロシア完全包囲網完成とウクライナによる毎日のように
ロシア深部への爆撃という現状になりました
25126/06/19(金)20:31:44No.1441442976+
>ロシア人とは違うことをアイデンティティにしてるし西側の仲間になる以上はそこらへんは破っちゃいけないのだ
ロシアみたく民間人目標にしたら継戦派が有利になる
25226/06/19(金)20:31:45No.1441442981+
エラー品のミサイルだったわけか…
25326/06/19(金)20:31:46No.1441442985+
>>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
>そりゃ支援もらえなくなるからな
でもさぁこの調子で製油所とかバンバン燃やしてると
燃料足りなくなって農業とか冬の生活にすげぇ支障が出て
結果人がそれなりに死にそうじゃねえ?
25426/06/19(金)20:31:47No.1441442992+
>でもドローンの技術発展は間違いなくしたから…
ドローンがウクライナの特産品になりそうだな…
25526/06/19(金)20:31:48No.1441442998+
これが本場のロシアンルーレットなんつってな!ガハハ!
25626/06/19(金)20:31:55No.1441443030そうだねx2
もしかしてクリミア攻めなければ西側の支援受けれて大安定だったのでは…?
25726/06/19(金)20:31:56No.1441443042そうだねx4
お互いにめっちゃ低コストなドローン迎撃ドローンを大量導入してて
クレムリン大本営発表でここ数日で1000機近くは撃墜してると言うのも全くの嘘では無いと思う
fu6860367.mp4

えっモスクワに1000機のドローン攻撃受けてるんですか!?
25826/06/19(金)20:31:57No.1441443049そうだねx7
>ロシアは石油売りたいのに石油施設攻撃してくるの酷くない?
最低だよなミサイルぶつけた国
25926/06/19(金)20:31:58No.1441443054+
ロシア人さん不安にならないの?
26026/06/19(金)20:31:58No.1441443061+
>>一ヶ月でかたがつくかなって…
>初日から精鋭空挺部隊が壊滅したのにどうやってカタ付けるつもりだったんだろう…
いやでも最初の1週間の侵攻範囲なかなか広いぞ
26126/06/19(金)20:32:04No.1441443090そうだねx3
>(迎撃ミサイルが勝手にロシアの民間施設攻撃してるけどまぁええか…)
勝手に自爆して勝手に滅ぶのまで面倒見てられるか
26226/06/19(金)20:32:10No.1441443119そうだねx2
>ロシアは今モスクワの半径10kmくらいしか経済まともに機能してないらしいからな…
平時からそんなもんな気がする
26326/06/19(金)20:32:13No.1441443136そうだねx13
>でもさぁこの調子で製油所とかバンバン燃やしてると
>燃料足りなくなって農業とか冬の生活にすげぇ支障が出て
>結果人がそれなりに死にそうじゃねえ?
戦争やめればいいんじゃないの
26426/06/19(金)20:32:17No.1441443157そうだねx1
>燃料足りなくなって農業とか冬の生活にすげぇ支障が出て
>結果人がそれなりに死にそうじゃねえ?
知らんそんなのハゲに聞きなよ
26526/06/19(金)20:32:17No.1441443158そうだねx1
>>一ヶ月でかたがつくかなって…
>初日から精鋭空挺部隊が壊滅したのにどうやってカタ付けるつもりだったんだろう…
精鋭(寄せ集めのレイプしか能がねえヒトモドキ)
26626/06/19(金)20:32:27No.1441443211そうだねx2
>そんなもん狙うくらいなら石油と電気と交通を遮断して日干しにした方が速いですからね
ロシアでは命より資源の方が高くつくってこと?
26726/06/19(金)20:32:34No.1441443253+
流石にウラジオストクにまではしないと思うけどパフォーマンス的な意味でだと凄いことになりそう
26826/06/19(金)20:32:34No.1441443254+
戦争やってんだし直接殺すかどうかの違いでしかなくね
というかコスパ悪いし
26926/06/19(金)20:32:35No.1441443259+
>>>泥沼なのにウクライナ側は一般人を対象にした攻撃してないのずいぶん理性的だなって
>>そりゃ支援もらえなくなるからな
>でもさぁこの調子で製油所とかバンバン燃やしてると
>燃料足りなくなって農業とか冬の生活にすげぇ支障が出て
>結果人がそれなりに死にそうじゃねえ?
今のところロシアではガソリンが足りなくなって行列してる
27026/06/19(金)20:32:36No.1441443268そうだねx2
>初日から精鋭空挺部隊が壊滅したのにどうやってカタ付けるつもりだったんだろう…
空挺が生き残っても別にカタ付かないし…
27126/06/19(金)20:32:42No.1441443297+
電波遮断するEMPを結界のように張ってその中で生活するしかないな
27226/06/19(金)20:32:45No.1441443314そうだねx2
何か思ってたよりロシア人民衆が呑気過ぎてスゲームカつく
ウクライナ人と対面させてやりたい
27326/06/19(金)20:32:47No.1441443328+
トイレに隠れるのが現実になってそうだなプーチン
27426/06/19(金)20:32:50No.1441443345+
>厭戦感みたいなのってロシアにも意味あるのか?これからわかりそうだけど
モスクワ狙われない限りノーダメとは本当なのだろうか?
27526/06/19(金)20:32:59No.1441443403+
>ロシアは石油売りたいのに石油施設攻撃してくるの酷くない?
港の積み出し施設も吹っ飛ばしてるし
もういっそのことウラジオとかも攻撃して
27626/06/19(金)20:33:00No.1441443404+
>モスクワの石油施設狙えるってことはクレムリン狙えるってことでもあるんだよ
クレムリンよりはるかに遠いとこ今爆撃してるからな
プーチンがこれ知ったらまた何人か窓から落ちるぞ
27726/06/19(金)20:33:01No.1441443407そうだねx1
ウクライナは開戦時の斬首作戦よく耐え切ったな…
27826/06/19(金)20:33:05No.1441443436そうだねx7
>ウクライナをNATOとの緩衝地帯にする計画が
>NATOのロシア完全包囲網完成とウクライナによる毎日のように
>ロシア深部への爆撃という現状になりました
列島を守るために朝鮮半島を確保!
朝鮮半島を守るために満州を確保!
満州を守るために…
をやり続けた末に破滅したどっかの島国みたいでやんした
27926/06/19(金)20:33:07No.1441443443そうだねx1
>いやでも最初の1週間の侵攻範囲なかなか広いぞ
待ち伏せされてたのに広範囲に薄く広く侵攻して押さえられるって思ったんだろうなぁ…
28026/06/19(金)20:33:13No.1441443485+
冬には下劣な糞露助ヒトモドキが大量に凍死しそうで楽しみ
28126/06/19(金)20:33:16No.1441443503+
港・揚水場・石油プラント・半導体工場・艦…とか
まーお高い施設がやっすいドローンでやられとる
28226/06/19(金)20:33:18No.1441443517そうだねx4
ドローンの活躍が思ってた以上だった
28326/06/19(金)20:33:30No.1441443595+
そもそもプーチンまでまともな情報が上がってないんでしょ正しい戦況伝えようもんなら窓から落とされるんだから
その上プーチン自身もネット嫌いでパソコンもスマホも使えないから自分で調べることもしないだろうし
28426/06/19(金)20:33:33No.1441443615+
これじゃ万が一ブチ切れて核飛ばしてもどこに飛ぶかわかんないじゃん…
28526/06/19(金)20:33:34No.1441443621+
なんかロシア大好きオルグマン混ざってない?
現実見えてないタイプの
28626/06/19(金)20:33:42No.1441443673+
こんなのもうドローン戦争じゃん
28726/06/19(金)20:33:42No.1441443677+
戦争なくてもロシアの東側は元々人ほとんどいないしな
28826/06/19(金)20:33:53No.1441443732+
>モスクワへの攻撃のすべてのビデオで、誰も車で逃げたりシェルターに走ったりしていません。
>なぜなら、誰もがウクライナが民間施設を攻撃しないことをよく知っているからです。
モスクワ市民が攻撃を直接目撃する事になって政権へのダメージに繋がるから世間体以外にもメリットあるんだよな
28926/06/19(金)20:34:00No.1441443776+
目の前で敵軍がインフラ攻撃してるのにのんきにガソリンスタンド並んでるロシア国民頭お花畑か?
29026/06/19(金)20:34:01No.1441443791そうだねx4
>港・揚水場・石油プラント・半導体工場・艦…とか
>まーお高い施設がやっすいドローンでやられとる
これうちの国に限らずアメリカや中国もやられたらどうしようもないよね
29126/06/19(金)20:34:03No.1441443807+
Mk.84に翼とパルスジェットと誘導装置つけるか
29226/06/19(金)20:34:05No.1441443817+
トップがツッパるって現代の戦争でも意味あるんだなあとなる
良くも悪くも
29326/06/19(金)20:34:11No.1441443847+
後ろ確認しないで道路の真ん中でSAMぶっ放すわバカスカドローン飛んできてるのに警報さえ鳴らさないわ猫の軍隊過ぎる…
29426/06/19(金)20:34:21No.1441443909+
>>初日から精鋭空挺部隊が壊滅したのにどうやってカタ付けるつもりだったんだろう…
>空挺が生き残っても別にカタ付かないし…
何が酷いって空挺が成功して空挺堡を築けたとしても後続部隊がホストメリに到達できなかったんで結局的中孤立する以外なかったんだよな
29526/06/19(金)20:34:21No.1441443911+
>ドローンの活躍が思ってた以上だった
戦争は変わったってのを実感する
いや前からドローンは実用化されてたとは聞くけど
29626/06/19(金)20:34:23No.1441443915そうだねx1
>>ウクライナをNATOとの緩衝地帯にする計画が
>>NATOのロシア完全包囲網完成とウクライナによる毎日のように
>>ロシア深部への爆撃という現状になりました
>列島を守るために朝鮮半島を確保!
>朝鮮半島を守るために満州を確保!
>満州を守るために…
>をやり続けた末に破滅したどっかの島国みたいでやんした
穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキは日本人になりすましてレイプしまくったもんな
29726/06/19(金)20:34:31No.1441443964+
>目の前で敵軍がインフラ攻撃してるのにのんきにガソリンスタンド並んでるロシア国民頭お花畑か?
他にやれることなんてないし…
29826/06/19(金)20:34:36No.1441443986+
ドローン怖くね?
これ大国がウクライナみたいな攻め方してきたら終わりじゃん
29926/06/19(金)20:34:37No.1441444001+
>なんかロシア大好きオルグマン混ざってない?
>現実見えてないタイプの
いきなり造語使わないの!
30026/06/19(金)20:34:40No.1441444026+
もう何年戦争してるっけ…
30126/06/19(金)20:34:45No.1441444061そうだねx1
やっぱ戦争ってクソだわ
30226/06/19(金)20:34:45No.1441444064+
やられてて防空無いのかと思ったけどちゃんとあったんだな
30326/06/19(金)20:34:51No.1441444096+
>ドローンの活躍が思ってた以上だった
ゲームチェンジャーは無いと言われるがドローン(あらゆる大きさ含む)はゲームチェンジャーだよな
これがないとそもそも土俵にすら立てないレベル
30426/06/19(金)20:34:54No.1441444108+
風上を取った国が勝つ
30526/06/19(金)20:34:58No.1441444130+
モスクワの市民はウクライナに報復すべきだキーウ攻撃しろって言ってるらしい
30626/06/19(金)20:35:02No.1441444151+
数万円の兵器が遠距離からぽんぽん飛んでくる時代ってヤバいんじゃないか?
30726/06/19(金)20:35:16No.1441444237+
>ドローンの活躍が思ってた以上だった
(開戦直前の時期)
軍事評論家たち「「「ドローンなんて役に立ちませんよ」」」
30826/06/19(金)20:35:17No.1441444247+
>目の前で敵軍がインフラ攻撃してるのにのんきにガソリンスタンド並んでるロシア国民頭お花畑か?
逃げるガソリンが必要だろ
30926/06/19(金)20:35:19No.1441444257+
>やっぱ糞露助ヒトモドキってクソだわ
31026/06/19(金)20:35:20No.1441444265そうだねx18
>モスクワの市民はウクライナに報復すべきだキーウ攻撃しろって言ってるらしい
ずっとやってるだろ
31126/06/19(金)20:35:22No.1441444272そうだねx1
>これ大国がウクライナみたいな攻め方してきたら終わりじゃん
なんですか!ロシアはもう大国じゃないって言うんですか!
31226/06/19(金)20:35:22No.1441444273+
綺麗に吹っ飛んでるけど中身が気化してるってこと?
この手のタンクって気化しないように量に合わせて屋根が上下するものだと思ってた
31326/06/19(金)20:35:24No.1441444287+
ロシアの生命線=石油がこれで立証されてしまった訳で
潰れちまえ石油資源
31426/06/19(金)20:35:25No.1441444294+
>目の前で敵軍がインフラ攻撃してるのにのんきにガソリンスタンド並んでるロシア国民頭お花畑か?
インフラ潰されたならガソリン積めるだけ積み込まないといけないだろ共産国は初めてか?
31526/06/19(金)20:35:25No.1441444298+
こんなときこそ酒を飲めばと思ったがロシアって飲酒も禁止されてたんだったかな
31626/06/19(金)20:35:29No.1441444316+
>もう何年戦争してるっけ…
4年はやってる
31726/06/19(金)20:35:34No.1441444339+
>もう何年戦争してるっけ…
今年3年目とかじゃなかったかな…
31826/06/19(金)20:35:39No.1441444374+
クリミアの補給線もドローンで切られてるからなぁ
こんな形の戦争になるとは
31926/06/19(金)20:35:41No.1441444383+
海でもドローン兵器使われてるけど陸上には無いのかしら
飛ぶんじゃなく陸を走るやつ
32026/06/19(金)20:35:44No.1441444400+
>モスクワの市民はウクライナに報復すべきだキーウ攻撃しろって言ってるらしい
散々これまでやってきたじゃん
32126/06/19(金)20:35:46No.1441444412+
>プーチンがこれ知ったらまた何人か窓から落ちるぞ
もう既に
32226/06/19(金)20:35:47No.1441444418+
ロシアが攻撃できないウクライナの領土後方から気球で「極めて安価に」ふわふわ成層圏近くまで飛んでいく
偏西風のジェット気流でロシアに向かって何一つドローン内のリソースを消費せず
太陽光発電パネルで電力かなり好き放題に使いながら飛んでいく
ロシア本土上空まで到達したら気球からドローンを切り離して自由落下で接近
爆撃コースの最後の数分間だけ通信してロシア側のインフラ施設に突っ込んでいくので
ロシア側が通信無効化するまでの時間的猶予を取らせてくれない
32326/06/19(金)20:35:48No.1441444431+
ロシア崩壊の序曲が何度も何度も流れてるけど
こっちもこっちでいつ崩壊すんだよ
32426/06/19(金)20:35:48No.1441444439+
>モスクワの市民はウクライナに報復すべきだキーウ攻撃しろって言ってるらしい
それはいいけどクリミア見捨てるの?
32526/06/19(金)20:35:49No.1441444444+
>モスクワ近郊の住民たちは、霧雨のようなものが降り、服に「黒い染み」がついたとBBCに話した。現地当局は「石油の雨」など降っていないと主張するが
精製所が爆破されたらそうなるか
32626/06/19(金)20:36:00No.1441444514+
一匹でも多くの糞露助ヒトモドキを殺処分してほしいわ
32726/06/19(金)20:36:00No.1441444515+
大祖国戦争より長くなっちゃった
32826/06/19(金)20:36:07No.1441444553+
書き込みをした人によって削除されました
32926/06/19(金)20:36:13No.1441444582+
>ドローン怖くね?
>これ大国がウクライナみたいな攻め方してきたら終わりじゃん
遠距離を海で隔てられてると比較的無理
あくまでも比較的だが
33026/06/19(金)20:36:21No.1441444630+
石油が雨に混じって黒いねばつく雨が降ってるの終末感すごい
33126/06/19(金)20:36:23No.1441444647そうだねx3
>何か思ってたよりロシア人民衆が呑気過ぎてスゲームカつく
>ウクライナ人と対面させてやりたい
戦争開始後国外に逃げてるロシア人いっぱいいるけど
同じく逃げてきたウクライナ人相手に「お前ら雑魚はどうせすぐ負ける」「負け犬とあたし達は違う」「さっさと徴兵されて死んで来い」とか普通にマウント取ってるから連中に贖罪とかを期待するだけ無駄だよ
33226/06/19(金)20:36:24No.1441444657+
戦争じゃないよ〜特別軍事作戦だよ〜
33326/06/19(金)20:36:28No.1441444676+
蓋がふっ飛んだー!
33426/06/19(金)20:36:36No.1441444729+
報復としてウクライナにも誤射させろ!……どうやって…?
33526/06/19(金)20:36:40No.1441444762+
>ロシアが攻撃できないウクライナの領土後方から気球で「極めて安価に」ふわふわ成層圏近くまで飛んでいく
>偏西風のジェット気流でロシアに向かって何一つドローン内のリソースを消費せず
>太陽光発電パネルで電力かなり好き放題に使いながら飛んでいく
>ロシア本土上空まで到達したら気球からドローンを切り離して自由落下で接近
>爆撃コースの最後の数分間だけ通信してロシア側のインフラ施設に突っ込んでいくので
>ロシア側が通信無効化するまでの時間的猶予を取らせてくれない
これ日本が再びアメリカと戦う時に使えるな
33626/06/19(金)20:36:44No.1441444792+
さすがに今のドローンでも日本海はまだ越えられないのだろうか
33726/06/19(金)20:36:59No.1441444883+
>海でもドローン兵器使われてるけど陸上には無いのかしら
>飛ぶんじゃなく陸を走るやつ
ウクライナ側の最前線のキルゾーン周辺はすでに無人兵器で抑え込んでる状態
当然陸用のドローンも活躍している
33826/06/19(金)20:37:03No.1441444910+
>戦争じゃないよ〜特別軍事作戦だよ〜
特別軍事演習で50万匹も殺処分されてるもんな糞露助ヒトモドキは
33926/06/19(金)20:37:04No.1441444919+
>戦争じゃないよ〜特別軍事作戦だよ〜
ほな特別軍事作戦か…
34026/06/19(金)20:37:12No.1441444971+
東の果てにあるガス田には攻撃できないなら首都機能を北方領土に移そう
34126/06/19(金)20:37:18No.1441445016+
>>何か思ってたよりロシア人民衆が呑気過ぎてスゲームカつく
>>ウクライナ人と対面させてやりたい
>戦争開始後国外に逃げてるロシア人いっぱいいるけど
>同じく逃げてきたウクライナ人相手に「お前ら雑魚はどうせすぐ負ける」「負け犬とあたし達は違う」「さっさと徴兵されて死んで来い」とか普通にマウント取ってるから連中に贖罪とかを期待するだけ無駄だよ
マジで?頭可笑しいのかアイツら
というかだったら残れよロシアに
34226/06/19(金)20:37:23No.1441445055+
戦争開始が北京冬季オリンピックの開催中です
そして今年ミラノ・コルティナ冬季オリンピックが開催されました
34326/06/19(金)20:37:26No.1441445075+
市民守ろうとして撃ったミサイルが逆に保護対象に刺さるの射手の気持ち考えたら普通に可哀想
34426/06/19(金)20:37:33No.1441445097+
>戦争じゃないよ〜特別軍事作戦だよ〜
この屁理屈かつての日本どころか今のアメリカも使うのが人間の進化の無さを感じる
34526/06/19(金)20:37:33No.1441445102+
テロだから戦争じゃないもん!
34626/06/19(金)20:37:34No.1441445106そうだねx3
>これ日本が再びアメリカと戦う時に使えるな
風船爆弾Mk-IIかよ
でもこの偏西風ドローン最も使いやすいの
黄砂で分かるように勝手に日本列島に届く中国→日本なの
34726/06/19(金)20:37:36No.1441445117+
>ウクライナは開戦時の斬首作戦よく耐え切ったな…
最強の特殊部隊にめちゃくちゃ奥までヤラれてたと聞いたな…
でも後から来る一般ロシア兵がついてこれなくて孤立して全滅とかだったようなうろ覚え
34826/06/19(金)20:37:36No.1441445124+
プロパガンダで被害ないアピールしたいのに馬鹿な自国民が動画流して戦果確定させてるからキレてる向こうの政治家
34926/06/19(金)20:37:41No.1441445155+
2022年2月24日侵攻開始だから4年目
35026/06/19(金)20:37:43No.1441445170+
ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
35126/06/19(金)20:38:02No.1441445277+
>これ日本が再びアメリカと戦う時に使えるな
というか旧日本軍が唯一アメリカ本土爆撃成功した風船爆弾の進化系ですな
35226/06/19(金)20:38:04No.1441445285+
まだロシアの軍事作戦3日間のうちの4年目だから気を抜くなって軍事ボランティアのおっさんが言ってた
35326/06/19(金)20:38:08No.1441445306+
>石油が雨に混じって黒いねばつく雨が降ってるの終末感すごい
サイバーパンクか?
35426/06/19(金)20:38:09No.1441445314+
>黄砂で分かるように勝手に日本列島に届く中国→日本なの
中国が日本攻撃して日本がアメリカを攻撃すればいいのか
35526/06/19(金)20:38:10No.1441445320+
>この屁理屈かつての日本どころか今のアメリカも使うのが人間の進化の無さを感じる
進歩してるだろ
戦争はダメっていう価値観が根付いている証拠だ
35626/06/19(金)20:38:11No.1441445329+
>ロシア崩壊の序曲が何度も何度も流れてるけど
>こっちもこっちでいつ崩壊すんだよ
食料もエネルギーもある国が侵略しとる側だからそりゃ人死に気にせず続けるならいつまでもやるよプーチンの気分次第さ
35726/06/19(金)20:38:12No.1441445338+
>>戦争じゃないよ〜特別軍事作戦だよ〜
>この屁理屈かつての日本どころか今のアメリカも使うのが人間の進化の無さを感じる
んなもん使ってんのは穢らわしい糞食いシナヒトモドキと糞露助ヒトモドキくらいだろガイジ
35826/06/19(金)20:38:19No.1441445376+
>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
だめだから今研究して作ってるよ
35926/06/19(金)20:38:20No.1441445379そうだねx4
>>これ日本が再びアメリカと戦う時に使えるな
>風船爆弾Mk-IIかよ
>でもこの偏西風ドローン最も使いやすいの
>黄砂で分かるように勝手に日本列島に届く中国→日本なの
つまり中国に攻められたら日本死ぬじゃん!
36026/06/19(金)20:38:22No.1441445392+
>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
観戦武官というか派遣されてる防衛省の人はいるらしいが
36126/06/19(金)20:38:23No.1441445397+
>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
いざとなれば忍者がどうにかしてくれるさ…ドロンだけに
36226/06/19(金)20:38:25No.1441445407+
国のトップが国より自分の自尊心を優先する国は大変だね
なんかそういう国すげーたくさんあるのが信じられないけど
36326/06/19(金)20:38:26No.1441445412+
>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
ありがとう日本海
36426/06/19(金)20:38:26No.1441445415+
そろそろ核撃ちそう?
36526/06/19(金)20:38:28No.1441445426そうだねx1
>さすがに今のドローンでも日本海はまだ越えられないのだろうか
余裕で超えてくるから対策が急がれてるよ
36626/06/19(金)20:38:31No.1441445450+
>戦争じゃないよ〜特別軍事作戦だよ〜
いつ目標達成すんだよ
fu6860422.jpg
36726/06/19(金)20:38:33No.1441445471+
ドローン強すぎて対空ミサイルがコスパ的にもう機能しなくなってるけど今後の戦争どうなるんだろうな
36826/06/19(金)20:38:39No.1441445504+
その頃プーチン大統領はプーさんと握手をしてホクホクなのであった
36926/06/19(金)20:38:42No.1441445523+
>>でもこの偏西風ドローン最も使いやすいの
>>黄砂で分かるように勝手に日本列島に届く中国→日本なの
>つまり中国に攻められたら日本死ぬじゃん!
嫌なこと聞いちゃったよ…
37026/06/19(金)20:38:43No.1441445528+
>>戦争じゃないよ〜特別軍事作戦だよ〜
>この屁理屈かつての日本どころか今のアメリカも使うのが人間の進化の無さを感じる
進化なんてしてたら戦争なんてしてないんやなw
37126/06/19(金)20:38:49No.1441445553+
やはり地下都市か
37226/06/19(金)20:38:53No.1441445568+
ガソリン入れた発電機乗せて自動で動きタレット的なのも配備されてたり
その場その場の工夫でどんどん変なの出てくる
37326/06/19(金)20:38:55No.1441445584そうだねx4
>>これ日本が再びアメリカと戦う時に使えるな
>風船爆弾Mk-IIかよ
>でもこの偏西風ドローン最も使いやすいの
>黄砂で分かるように勝手に日本列島に届く中国→日本なの
中国の物量でそれやられたら詰んでね?
37426/06/19(金)20:39:02No.1441445622+
ペテルブルクの港まで襲撃されてバルチック艦隊の船燃やされてるし
ロシアって格下に手を出して国が傾きそうになる大やけどするのが趣味なのん?
37526/06/19(金)20:39:09No.1441445674+
>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
みんなウクライナに行って情報収集してるよ
世界最強のドローン兵団のノウハウ得るためにな
37626/06/19(金)20:39:12No.1441445699+
>市民守ろうとして撃ったミサイルが逆に保護対象に刺さるの射手の気持ち考えたら普通に可哀想
市民守ろうとして携行SAM撃つやつはきちんと後方確認するだろうよ
37726/06/19(金)20:39:14No.1441445708+
>食料もエネルギーもある国が侵略しとる側だからそりゃ人死に気にせず続けるならいつまでもやるよプーチンの気分次第さ
というかプーチンはもう戦争やめられなくなってる
もし辞めたら自分が粛清されかねない状態になってるので
37826/06/19(金)20:39:14No.1441445709そうだねx4
>ドローン強すぎて対空ミサイルがコスパ的にもう機能しなくなってるけど今後の戦争どうなるんだろうな
コスパで考えると戦争するのが無駄って結論になるかと…
37926/06/19(金)20:39:18No.1441445729+
黄砂は中国のナノドローン攻撃だったんだよ!
38026/06/19(金)20:39:22No.1441445759+
プーチンってまだ支持されてるの?
38126/06/19(金)20:39:24No.1441445770+
なんで糞露助ヒトモドキに都合悪いスレはID出されるん?
38226/06/19(金)20:39:35No.1441445834+
>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
戦わないなら必要ないですよね?
38326/06/19(金)20:39:39No.1441445857+
>>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
>だめだから今研究して作ってるよ
攻撃側がインフレしていって防御側全く追いつけなくなりそう
38426/06/19(金)20:39:44No.1441445886+
ピンポイントにインフラ設備を毎日爆破されてんな
38526/06/19(金)20:39:46No.1441445898そうだねx1
>中国の物量でそれやられたら詰んでね?
ただその前に台湾攻めるだろうから今のロシアみたいになる覚悟が中国にあれば…
38626/06/19(金)20:39:48No.1441445915+
>戦勝パレードでこれやらなかったのはあくまで交渉の成果だからな?というわからせ
プーチンがトランプに泣きついて
ゼレンスキーが「許可」を出すという美しいニュースだったね
38726/06/19(金)20:39:55No.1441445953+
海に守られて山だらけの日本は立地的にはドローン主戦力にしたら相当強いだろうな
条件似てるイランがアメリカにほぼ完勝してるんだぜ
38826/06/19(金)20:39:55No.1441445955+
ミサイル君は目標見失ったら空中で自爆してくれるか?
38926/06/19(金)20:39:56No.1441445964+
>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
そりゃあ大丈夫じゃないよ
39026/06/19(金)20:39:57No.1441445965+
>黄砂は中国のナノドローン攻撃だったんだよ!
本人達が一番ダメージ受けてません?
39126/06/19(金)20:40:02No.1441446005+
>>何か思ってたよりロシア人民衆が呑気過ぎてスゲームカつく
>>ウクライナ人と対面させてやりたい
>戦争開始後国外に逃げてるロシア人いっぱいいるけど
>同じく逃げてきたウクライナ人相手に「お前ら雑魚はどうせすぐ負ける」「負け犬とあたし達は違う」「さっさと徴兵されて死んで来い」とか普通にマウント取ってるから連中に贖罪とかを期待するだけ無駄だよ
最近プーチンの支持率が落ちてきてるのも強いロシアが弱ってきてるからだからな
死ぬまであの調子だろロシア人は
39226/06/19(金)20:40:03No.1441446013そうだねx3
何か嫌な事聞いちゃったな…
そうだよな黄砂みたいにドローン飛んで来たらヤバいよな…
39326/06/19(金)20:40:05No.1441446023+
中国に日本中でこんなことされたらマジでヤバいな…
高速と線路狙われるだけでも大ダメージなんじゃないか?
割と平気?
39426/06/19(金)20:40:11No.1441446064+
>>ドローン強すぎて対空ミサイルがコスパ的にもう機能しなくなってるけど今後の戦争どうなるんだろうな
>コスパで考えると戦争するのが無駄って結論になるかと…
ロシアもアメリカもそうは思わなかったのだ…
39526/06/19(金)20:40:14No.1441446078+
小さくて高度低いドローンってどうやってミサイルで撃ち落とせばいいんだろうな
39626/06/19(金)20:40:14No.1441446079+
ウクライナのドローン技術最先端になりそう
39726/06/19(金)20:40:18No.1441446092+
>報復としてウクライナにも誤射させろ!……どうやって…?
実際たまにS-300とかPAC3が落ちてくるらしいがいつものことなので気にされてないらしい
39826/06/19(金)20:40:23No.1441446111+
>その頃プーチン大統領はプーさんと握手をしてホクホクなのであった
見せられる白鳥の湖(滅び行くものに捧げるダンス)
39926/06/19(金)20:40:25No.1441446124+
黒い雨が降るとか凄いことになってるね
40026/06/19(金)20:40:35No.1441446182+
バグみたいに民間人も襲いだす日も近いな
40126/06/19(金)20:40:36No.1441446194+
>攻撃側がインフレしていって防御側全く追いつけなくなりそう
インフレというか目標を達成するために要求される攻撃力を満たす要素に
とんでもない価格デフレが起こったという方が適切
40226/06/19(金)20:40:39No.1441446210+
>>黄砂は中国のナノドローン攻撃だったんだよ!
>本人達が一番ダメージ受けてません?
死人の数がヤバい…
40326/06/19(金)20:40:40No.1441446215+
やはり都市型ドームか…
40426/06/19(金)20:40:42No.1441446235+
>>>何か思ってたよりロシア人民衆が呑気過ぎてスゲームカつく
>>>ウクライナ人と対面させてやりたい
>>戦争開始後国外に逃げてるロシア人いっぱいいるけど
>>同じく逃げてきたウクライナ人相手に「お前ら雑魚はどうせすぐ負ける」「負け犬とあたし達は違う」「さっさと徴兵されて死んで来い」とか普通にマウント取ってるから連中に贖罪とかを期待するだけ無駄だよ
>マジで?頭可笑しいのかアイツら
>というかだったら残れよロシアに
国外に逃げてる連中は基本金持ってるから戦時体制移行でクサクサした本国ちょっと抜け出してバカンス感覚よ
んで下手な事言うと当然国外にいても暗殺されるんでロシアにすり寄った事言ってないといけない
40526/06/19(金)20:40:45No.1441446251+
対ドローンはミサイルよりCIWSがいいの?
40626/06/19(金)20:40:47No.1441446259そうだねx1
>ペテルブルクの港まで襲撃されてバルチック艦隊の船燃やされてるし
>ロシアって格下に手を出して国が傾きそうになる大やけどするのが趣味なのん?
独裁状態作り出すと上には悪い知らせが届かなくなるんだ
裸の王様状態になって大きく読み違えて誤った道に踏み込む事になる
40726/06/19(金)20:40:52No.1441446281+
首都に攻撃飛んで来るのはソ連時代のアフガン侵攻より酷いぞ!
40826/06/19(金)20:41:02No.1441446339+
石油タンク爆発はこれで正解なのか
40926/06/19(金)20:41:02No.1441446341+
こうやって実際にシュポーンって舞い上がるものなんだな
41026/06/19(金)20:41:08No.1441446376+
ロシアでも本気で平和を求めて行動しようとした人は侵攻開始直後に反戦デモしてそのまま拘束されてたんだよな…
あの人たちは結局どうなったんだろう…
41126/06/19(金)20:41:15No.1441446425+
日本も急いで風船爆弾作らなきゃ!!
41226/06/19(金)20:41:18No.1441446443+
>実働の運用データがどんどん得られるからドローンの製造メーカーが直にウクライナ側に支援してどんどん技術アップしてるんだっけか
こういうのって手動?AIの自動?
41326/06/19(金)20:41:24No.1441446487+
今は空母作るよりドローン量産の方が安上がりで強くなれそうだな
41426/06/19(金)20:41:26No.1441446495+
台湾のミサイルはすごく近所の上海や深センに大量に向いてるので
実際にやりあったら両方死ぬのだ
41526/06/19(金)20:41:29No.1441446510+
>>>黄砂は中国のナノドローン攻撃だったんだよ!
>>本人達が一番ダメージ受けてません?
>死人の数がヤバい…
黄砂って人死ぬんだ…
41626/06/19(金)20:41:32No.1441446527+
スレ「」にID出たからそろそろコピペ爆撃始まるよ
41726/06/19(金)20:41:34No.1441446536+
>ロシアでも本気で平和を求めて行動しようとした人は侵攻開始直後に反戦デモしてそのまま拘束されてたんだよな…
>あの人たちは結局どうなったんだろう…
ウクライナ行きでしょ
41826/06/19(金)20:41:36No.1441446546+
黄砂自体は中国より西からだからな…
41926/06/19(金)20:41:41No.1441446568+
なぜかロシア在住のXの日本人垢がモスクワはガソリンスタンドも平常通りで黒煙も無く騒ぎも起きてなくてノーダメアピールしてる
42026/06/19(金)20:41:41No.1441446571そうだねx1
連投荒らしされる前に言っとくな
ロシアは終わりだよバーカ!
42126/06/19(金)20:41:48No.1441446616+
攻撃目標からモスクワを外すとトランプ大統領とゼレンスキー大統領が合意したみたいなニュースを去年か今年初めに見た気がするが
イランでヘマしたせいでトランプ大統領の圧力消えたのか
42226/06/19(金)20:41:49No.1441446622+
>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
アニメみたいなバリアとか作らないと…
42326/06/19(金)20:41:49No.1441446623+
ドローン超怖い
なんとかなんない?
人間だけを殺す機械かよ
42426/06/19(金)20:41:50No.1441446624+
こうして現代の防空網がサクサク抜かれているのを目にすると
80年前にV1ミサイルを迎撃できてたイギリスの凄さがわかるようなわからないような
42526/06/19(金)20:41:54No.1441446655+
>対ドローンはミサイルよりCIWSがいいの?
現状は大赤字でもミサイル撃つか防御考えずにお互いドローン飛ばし合うかの2択
42626/06/19(金)20:41:55No.1441446663+
ドローンってあんまり飛距離無くって操縦士が標的から10kmぐらいまで近づいて発射する想像より命がけの作戦とか聞いたんだけどモスクワから10kmぐらいまで近寄って行ってるの?
それとも有効射程伸びたの?
42726/06/19(金)20:42:08No.1441446744+
結局ドローンなんて無線で飛んでるんだから電磁波遮断すれば良い
42826/06/19(金)20:42:08No.1441446750+
前の1200機総攻撃からそれほど間もなくまた1000機以上の配備出来てるし
もう生産ノウハウも極まってるっぽいなウクライナ
42926/06/19(金)20:42:19No.1441446814+
>報復としてウクライナにも誤射させろ!……どうやって…?
開戦初期に迎撃ミサイルがポーランドに飛んでって死者出したりはしている
43026/06/19(金)20:42:24No.1441446834そうだねx3
>ロシアでも本気で平和を求めて行動しようとした人は侵攻開始直後に反戦デモしてそのまま拘束されてたんだよな…
>あの人たちは結局どうなったんだろう…
あの状況でデモやれる人は本物だよなあ…
相手が人の命と人権平気でゴミにしてくるのに
43126/06/19(金)20:42:30No.1441446880+
>台湾のミサイルはすごく近所の上海や深センに大量に向いてるので
>実際にやりあったら両方死ぬのだ
露米の有様見たらやり合うのは腰引けるよな
43226/06/19(金)20:42:32No.1441446888+
>なぜかロシア在住のXの日本人垢がモスクワはガソリンスタンドも平常通りで黒煙も無く騒ぎも起きてなくてノーダメアピールしてる
何なんだろうねそういうの
ウォッカで頭駄目になったのかな
43326/06/19(金)20:42:40No.1441446932+
長距離ミサイル無いから安心してたのにドローンが何百キロも飛んでくるの…
43426/06/19(金)20:42:44No.1441446945+
>>ドローンの進化が急すぎて日本も防衛的に大丈夫かな不安になるんですけど
>アニメみたいなバリアとか作らないと…
やはり耐電磁バリア機構か…
43526/06/19(金)20:42:45No.1441446948+
>イランでヘマしたせいでトランプ大統領の圧力消えたのか
それアメリカ提供の長距離ミサイルの話だろ?
ドローンならOK!!!!
43626/06/19(金)20:42:47No.1441446960+
何で侵略されてる側が手加減してあげてるの?
43726/06/19(金)20:42:50No.1441446968+
低空飛ぶドローン追いかけてたミサイルが自分とこの施設に当たっちゃった😂
43826/06/19(金)20:42:53No.1441446992+
>ドローン超怖い
>なんとかなんない?
>人間だけを殺す機械かよ
ウクライナのドローンは人間狙ってないって!
43926/06/19(金)20:43:08No.1441447071そうだねx1
ドローンは仰々しい基地とか設けなくても船とか車輌からいくらでも発射できるからな
アメリカがイラン爆撃しまくっても意味なかったのが象徴的
44026/06/19(金)20:43:18No.1441447140+
>それとも有効射程伸びたの?
伸びた
地球の力である偏西風のジェット気流を使ってふわふわ気球でジェット気球の高度まで上がって
リソースを何も使わずに1000km単位で飛んでいける事を発見してしまった
44126/06/19(金)20:43:20No.1441447150+
>fu6860367.mp4
ちょっと豪華なロケット玩具みてえなナリしてるけど使い物になるんだな
44226/06/19(金)20:43:21No.1441447162+
>>なぜかロシア在住のXの日本人垢がモスクワはガソリンスタンドも平常通りで黒煙も無く騒ぎも起きてなくてノーダメアピールしてる
>何なんだろうねそういうの
>ウォッカで頭駄目になったのかな
いやこれ工作…
44326/06/19(金)20:43:31No.1441447224+
製油所潰されまくってるから燃料足りなくて動けなくなった部隊がまるごと投降したりしてるしなロシア軍
44426/06/19(金)20:43:34No.1441447238+
>中国に日本中でこんなことされたらマジでヤバいな…
>高速と線路狙われるだけでも大ダメージなんじゃないか?
>割と平気?
多分一番は発電所
ダム相手はドローンじゃどうにもならないだろうから大丈夫だろうけどインフラ狙うなら発電所かな…
44526/06/19(金)20:43:34No.1441447239+
兵器見本市で「今日このドローンでモスクワ焼きました」してるの強すぎだろ
44626/06/19(金)20:43:36No.1441447247+
>>実働の運用データがどんどん得られるからドローンの製造メーカーが直にウクライナ側に支援してどんどん技術アップしてるんだっけか
>こういうのって手動?AIの自動?
迎撃ドローンはもうロックオンしたら自動で突っ込むようになってるよ
迎撃自体も民間企業がゲーマー雇ってXboxコントローラで集中操作してるし
44726/06/19(金)20:43:37No.1441447254+
>結局ドローンなんて無線で飛んでるんだから電磁波遮断すれば良い
最新のドローンは自律航行して自分で目標見つけて突入するんですよ
そもそも前線では電場妨害回避する為に有線ドローンが主体
44826/06/19(金)20:43:40No.1441447272そうだねx1
>ドローンってあんまり飛距離無くって操縦士が標的から10kmぐらいまで近づいて発射する想像より命がけの作戦とか聞いたんだけどモスクワから10kmぐらいまで近寄って行ってるの?
>それとも有効射程伸びたの?
なんとスターリンクがあれば超遠距離からでもドローン運用できちまうんだ
44926/06/19(金)20:43:44No.1441447297+
>ウクライナのドローンは人間狙ってないって!
おかしいな…
それならモスクワ人がこんなにのんきでいられるはずはない
45026/06/19(金)20:43:46No.1441447307+
ミサイルじゃ費用対効果悪過ぎるし対空砲いっぱい作ろう
45126/06/19(金)20:43:47No.1441447317そうだねx4
>何で侵略されてる側が手加減してあげてるの?
まともな頭の人間は可能な限り国際法遵守しようとするから
45226/06/19(金)20:43:48No.1441447324+
モスクワは今日も平和です
お天気は晴れ時々ドローン所によりミサイルも降るでしょう
お出かけの際は傘をお忘れなく
45326/06/19(金)20:43:52No.1441447351+
誰でも良いから早くプーチン殺してこいよ…
45426/06/19(金)20:43:55No.1441447369+
>>報復としてウクライナにも誤射させろ!……どうやって…?
>開戦初期に迎撃ミサイルがポーランドに飛んでって死者出したりはしている
じゃあポーランドに撃ちまくるのがロシアの正解か…
45526/06/19(金)20:43:58No.1441447389そうだねx6
>開戦初期に迎撃ミサイルがポーランドに飛んでって死者出したりはしている
ロシア殺していい?
45626/06/19(金)20:44:00No.1441447408そうだねx1
>ドローンは仰々しい基地とか設けなくても船とか車輌からいくらでも発射できるからな
>アメリカがイラン爆撃しまくっても意味なかったのが象徴的
空爆だけで戦争終わったことはほぼないので…
45726/06/19(金)20:44:09No.1441447456+
>ウクライナのドローン技術最先端になりそう
スターリンク連動で1000キロ以上飛んで
目標近づいたらジャミング避けで通信切って
AIの画像認識でつっこんてくると聞いた
動くものにはまだ当てられないけどでかい施設なら余裕みたい
45826/06/19(金)20:44:14No.1441447483+
>攻撃目標からモスクワを外すとトランプ大統領とゼレンスキー大統領が合意したみたいなニュースを去年か今年初めに見た気がするが
>イランでヘマしたせいでトランプ大統領の圧力消えたのか
アメリカはウクライナに出す支援金を何か月も無断滞納してる
金出さない奴には何の権利もないし鉱山貰う約束ももう消えてる
45926/06/19(金)20:44:18No.1441447501+
ドローン戦争ってコスパいいんだなあ
46026/06/19(金)20:44:21No.1441447515+
やっぱ都市防衛は高射砲だよなー!
46126/06/19(金)20:44:25No.1441447535そうだねx1
>ドローン超怖い
>なんとかなんない?
>人間だけを殺す機械かよ
かなり近い線いってるよね
46226/06/19(金)20:44:27No.1441447544+
>結局ドローンなんて無線で飛んでるんだから電磁波遮断すれば良い
ミサイルみたいなタイプだと慣性だけでも着弾はしそうだから
それ込みで迎撃も結局必要そう
46326/06/19(金)20:44:32No.1441447569+
国際的な批判すごいことになるからやらないだけで殺人ドローン市街地に放つのもうやろうと思えばできるよね
46426/06/19(金)20:44:38No.1441447617+
もう歩兵で陣地の奪い合いはしてないの?
46526/06/19(金)20:44:41No.1441447638+
この先有事あってお互いの原発狙い出したらマジで地獄絵図になるな…
46626/06/19(金)20:44:46No.1441447662+
>そもそも前線では電場妨害回避する為に有線ドローンが主体
有線ドローンの飛ばし合いでとんでもない光景になってるウクライナの田舎町良いよね
太陽に照らされてキラキラ綺麗…
46726/06/19(金)20:44:49No.1441447687+
>>ドローンの活躍が思ってた以上だった
>戦争は変わったってのを実感する
>いや前からドローンは実用化されてたとは聞くけど
むしろ今回の戦争のおかげで加速度的に開発が進んでるまである
46826/06/19(金)20:44:54No.1441447718+
ドローンがさらに発達する中で専守防衛の理念が新しい技術を生み出すかもしれない
生み出さないかもしれない
46926/06/19(金)20:44:55No.1441447729+
戦争はやっぱり技術を加速させるんだなぁ…
47026/06/19(金)20:44:59No.1441447746+
>ちょっと豪華なロケット玩具みてえなナリしてるけど使い物になるんだな
電子回路の性能が民生品でどんどん上がり続けた結果
50万円ぐらいで全部作っても十分な性能を確保できる誘導モジュールがラズベリーパイとかで作れるようになった
47126/06/19(金)20:45:00No.1441447747+
戦争開始!
47226/06/19(金)20:45:04No.1441447769+
ぶっちゃけプーチンが死んだところでとまるもんかねえ
47326/06/19(金)20:45:06No.1441447776+
>伸びた
>地球の力である偏西風のジェット気流を使ってふわふわ気球でジェット気球の高度まで上がって
>リソースを何も使わずに1000km単位で飛んでいける事を発見してしまった
地球規模で地の利を得たぞするのか
47426/06/19(金)20:45:07No.1441447786+
ポーランドがロシアになんの恨みがあるんだよ…
47526/06/19(金)20:45:13No.1441447823+
ガトリングガンで迎撃する時代になんのかな
高射砲台が街にできる
47626/06/19(金)20:45:14No.1441447831+
>やっぱ都市防衛は高射砲だよなー!
高射砲を詰め込んだ対空要塞ビルを建てようぜ
47726/06/19(金)20:45:14No.1441447835+
もしかしてロシアの兵器はまともに整備されてなかった?
47826/06/19(金)20:45:18No.1441447852+
>もう歩兵で陣地の奪い合いはしてないの?
前線の映像とかめっちゃあっただろ!
47926/06/19(金)20:45:19No.1441447860+
>ウクライナのドローンは人間狙ってないって!
ちゃんと人間を殺すドローンもあるぞ?民間じゃなく兵士だけど
なんならドローン相手に命乞いしながら爆弾落とされてゴミになるカメラ映像とかも公開してるからなウクライナは
48026/06/19(金)20:45:28No.1441447903+
ドローン効かないモビルスーツによる戦闘になるんだな
48126/06/19(金)20:45:35No.1441447931+
これが韓国と北朝鮮くらいの距離だと野砲のほうがコスパいいんだよね
48226/06/19(金)20:45:37No.1441447943そうだねx15
>ポーランドがロシアになんの恨みがあるんだよ…
めっさあるな…
48326/06/19(金)20:45:47No.1441448002+
>>攻撃目標からモスクワを外すとトランプ大統領とゼレンスキー大統領が合意したみたいなニュースを去年か今年初めに見た気がするが
>>イランでヘマしたせいでトランプ大統領の圧力消えたのか
>アメリカはウクライナに出す支援金を何か月も無断滞納してる
>金出さない奴には何の権利もないし鉱山貰う約束ももう消えてる
多分糞トランプイランから手を引いて今度はまたこっちに来るよ
そんでロシアに有利な事言ってウクライナに攻撃止めろって言ってくる
48426/06/19(金)20:45:49No.1441448014+
>>やっぱ都市防衛は高射砲だよなー!
>高射砲を詰め込んだ対空要塞ビルを建てようぜ
マンションの屋根にパンツィーリ載せた結果が誤射だけどそれでもいい?
48526/06/19(金)20:45:50No.1441448020+
>ぶっちゃけプーチンが死んだところでとまるもんかねえ
もっとやべえキチが後釜に座るのはあり得るとか…
48626/06/19(金)20:46:06No.1441448105+
>ドローン効かないモビルスーツによる戦闘になるんだな
ドローン1000機分くらい金かかりそうなのに10機も突っ込めば普通に倒せそう
48726/06/19(金)20:46:07No.1441448106+
>AIの画像認識でつっこんてくると聞いた
>動くものにはまだ当てられないけどでかい施設なら余裕みたい
画像認識用のマイコン自体はNvidiaのだろうし本当に安価なんだろうな兵器としては
48826/06/19(金)20:46:07No.1441448113+
>ドローンってあんまり飛距離無くって操縦士が標的から10kmぐらいまで近づいて発射する想像より命がけの作戦とか聞いたんだけどモスクワから10kmぐらいまで近寄って行ってるの?
>それとも有効射程伸びたの?
シャヘドとか射程2000km超えてるよ
48926/06/19(金)20:46:09No.1441448119そうだねx6
>この先有事あってお互いの原発狙い出したらマジで地獄絵図になるな…
初手でウクライナの原発ぶっ壊してた国があったような…
49026/06/19(金)20:46:12No.1441448141そうだねx1
>そんでロシアに有利な事言ってウクライナに攻撃止めろって言ってくる
死んでよ〜〜
49126/06/19(金)20:46:21No.1441448199+
丸鋸で殺さないあたりまだマシかもしれんがほぼガンダムのあれ
49226/06/19(金)20:46:22No.1441448206+
>地球規模で地の利を得たぞするのか
まさにそう
ウクライナ→ロシアはリソースを何も使わずに飛んでいけるけど
ロシア→ウクライナは地球一周してくるか偏西風に逆らうとかいう弾道ミサイル以外で実現できない性能が要求される
49326/06/19(金)20:46:26No.1441448230+
ソ連のアフガニスタン侵攻…戦死15,000人
ロシアのウクライナ侵攻…戦死500,000人以上
49426/06/19(金)20:46:26No.1441448232+
>じゃあポーランドに撃ちまくるのがロシアの正解か…
誤射はまだ許してあげるけど撃ちまくるならNATO参戦の先兵としてロシア殺しに来るぞ
49526/06/19(金)20:46:29No.1441448246+
>国際的な批判すごいことになるからやらないだけで殺人ドローン市街地に放つのもうやろうと思えばできるよね
ロシア兵がヘルソンで民間人をピンポイントで爆殺してる動画を嬉々としてアップしてるけど…
49626/06/19(金)20:46:35No.1441448283そうだねx2
>ポーランドがロシアになんの恨みがあるんだよ…
色々あるんじゃないですかね…
49726/06/19(金)20:46:43No.1441448322+
>ちゃんと人間を殺すドローンもあるぞ?民間じゃなく兵士だけど
置き待ちして兵士や車両を発見したら自動でポップアップして突入するドローンあるよね
49826/06/19(金)20:46:43No.1441448326+
やっぱり風船爆弾は未来を先取りした兵器だったんだね…!
49926/06/19(金)20:46:46No.1441448351+
>ぶっちゃけプーチンが死んだところでとまるもんかねえ
多分だけど完全に泥沼になるかなと
ただプーチンがいなくなるとロシアの威光は完全に消える気はする
50026/06/19(金)20:46:55No.1441448391+
欧州がG7でトランプ宥めすかせてウクライナへの支援強化取り付けた
50126/06/19(金)20:47:04No.1441448428+
さすがにモスクワ市民ももしかしてこれは戦争なのではと思い始めてきてることだろう
50226/06/19(金)20:47:10No.1441448474+
>国際的な批判すごいことになるからやらないだけで殺人ドローン市街地に放つのもうやろうと思えばできるよね
AI制御の殺人ドローン作ったものの倫理的にアカンってなって凍結するようなのとかは作れたらしい
50326/06/19(金)20:47:11No.1441448477+
>>この先有事あってお互いの原発狙い出したらマジで地獄絵図になるな…
>初手でウクライナの原発ぶっ壊してた国があったような…
ロシアは原発占拠したけどぶっ壊してはないからどこだろう
50426/06/19(金)20:47:12No.1441448486+
戦争落ち着いたら台湾の人めっちゃ現地行って勉強してそう
50526/06/19(金)20:47:13No.1441448492+
そのうち民間旅客機撃ち落としそう...
50626/06/19(金)20:47:21No.1441448548+
モスクワに厭戦ムードが出来上がればいいんだから市街地への攻撃は積極的にやらんわな
50726/06/19(金)20:47:22No.1441448562+
>>ロシアでも本気で平和を求めて行動しようとした人は侵攻開始直後に反戦デモしてそのまま拘束されてたんだよな…
>>あの人たちは結局どうなったんだろう…
>ウクライナ行きでしょ
反戦活動する奴は禁固最大15年か強制徴兵だぞ
50826/06/19(金)20:47:32No.1441448615そうだねx1
>やっぱり風船爆弾は未来を先取りした兵器だったんだね…!
それは普通にそうなので
50926/06/19(金)20:47:33No.1441448627+
じゃあ日本も中国に地の利を得られてるんだ…
51026/06/19(金)20:47:40No.1441448659+
ミノフスキー粒子開発するか
51126/06/19(金)20:47:43No.1441448683+
>そのうち民間旅客機撃ち落としそう...
序盤にもうやっただろ
51226/06/19(金)20:47:43No.1441448684+
ポーランドくんはウクライナへのヘイトも長年あったが手打ちにしようぜとかここは許してとか色々やってるので急にとはいかんでも雪解けしていってる
ハンガリーの邪魔ももうないし
51326/06/19(金)20:47:45No.1441448693+
戦争は変わった…
51426/06/19(金)20:47:46No.1441448702+
イスラエルのアイアンドームも
ほぼ花火のゴミロケット大量に打ち込まれて
経済攻撃されていると聞いたぞ
51526/06/19(金)20:47:46No.1441448708+
もすかう!もすかう!
51626/06/19(金)20:47:50No.1441448724+
>そのうち民間旅客機撃ち落としそう...
プリゴジン殿…
51726/06/19(金)20:47:52No.1441448730+
>>ちゃんと人間を殺すドローンもあるぞ?民間じゃなく兵士だけど
>置き待ちして兵士や車両を発見したら自動でポップアップして突入するドローンあるよね
(これFPSで見たやつだ…!)
51826/06/19(金)20:47:52No.1441448734そうだねx2
>そのうち民間旅客機撃ち落としそう...
ロシアの十八番じゃん
51926/06/19(金)20:47:53No.1441448737+
>多分だけど完全に泥沼になるかなと
>ただプーチンがいなくなるとロシアの威光は完全に消える気はする
プーチンいてもロシアの威光なんて過去のものじゃない?
52026/06/19(金)20:48:03No.1441448799+
正直怯えてるだけプーチンの方が一般モスクワ市民より人間味あるから困る
アイツら未だにウクライナ殺せ潰せって感じだし
52126/06/19(金)20:48:12No.1441448842そうだねx1
>じゃあ日本も中国に地の利を得られてるんだ…
ただ日本は海挟んでるから制圧するハードルはクッソ高い
52226/06/19(金)20:48:13No.1441448854+
>戦争落ち着いたら台湾の人めっちゃ現地行って勉強してそう
間違いなく海戦だから大陸の戦いなんてほぼあてにならないんじゃないかな…
52326/06/19(金)20:48:19No.1441448889+
>>ウクライナのドローンは人間狙ってないって!
>ちゃんと人間を殺すドローンもあるぞ?民間じゃなく兵士だけど
>なんならドローン相手に命乞いしながら爆弾落とされてゴミになるカメラ映像とかも公開してるからなウクライナは
AI搭載で人間の顔を自動で探知して自己鍛造弾で華麗にヘッショ決める自立型ドローンまで出てきてるんだってな…
52426/06/19(金)20:48:22No.1441448905+
というか映像出てくるってイスラエルとかと比べると緩いんだなロシア…
イスラエルとかこの手の映像出て来ないように無茶苦茶縛ってるのに
52526/06/19(金)20:48:24No.1441448914+
アイアンドームって何だったんだ
52626/06/19(金)20:48:26No.1441448932そうだねx1
>イスラエルのアイアンドームも
>ほぼ花火のゴミロケット大量に打ち込まれて
>経済攻撃されていると聞いたぞ
普通にイランの弾道ミサイルすり抜けまくってて笑う
52726/06/19(金)20:48:32No.1441448971+
イギリスの調査機関がロシア国内向けのSNSで「息子が戦場で死んだ」「父の戦死報告が届いた」的な投稿をカウントした結果
大きく見積もると50万人
小さく見積もると30万人
の「ロシア人」兵士が死んだんじゃね?って報告が出たな
52826/06/19(金)20:48:40No.1441449015+
>>>攻撃目標からモスクワを外すとトランプ大統領とゼレンスキー大統領が合意したみたいなニュースを去年か今年初めに見た気がするが
>>>イランでヘマしたせいでトランプ大統領の圧力消えたのか
>>アメリカはウクライナに出す支援金を何か月も無断滞納してる
>>金出さない奴には何の権利もないし鉱山貰う約束ももう消えてる
>多分糞トランプイランから手を引いて今度はまたこっちに来るよ
>そんでロシアに有利な事言ってウクライナに攻撃止めろって言ってくる
その前にマクロン筆頭に欧州が手を打ってウクライナへの強化取り付けたぞ
52926/06/19(金)20:48:44No.1441449047+
もうごめん土地全部返して捕虜や国民全員も返すから戦争止めない?とロシアから言わないと…損害賠償は払えないよ?
53026/06/19(金)20:48:45No.1441449049+
>やっぱり風船爆弾は未来を先取りした兵器だったんだね…!
スターリンクとドローンと風船爆弾
過去と現代の低コストシステムが一つになりロシアを討つ
53126/06/19(金)20:48:47No.1441449061+
>ぶっちゃけプーチンが死んだところでとまるもんかねえ
大戦国時代だよ
5500発の原子爆弾がどこかに消えるよ
53226/06/19(金)20:48:50No.1441449078+
モスクワ舐めるなよウクライナ
fu6860494.jpg
53326/06/19(金)20:48:58No.1441449121+
>欧州がG7でトランプ宥めすかせてウクライナへの支援強化取り付けた
約束しても気分で反故にするんだからなんの安心にもならないよ…
53426/06/19(金)20:48:59No.1441449131+
>さすがにモスクワ市民ももしかしてこれは戦争なのではと思い始めてきてることだろう
脳の液がウオッカで満たされてんのか?
53526/06/19(金)20:49:05No.1441449158+
>アイアンドームって何だったんだ
ロケット弾ぐらいにしか役に立たん奴だからあれ
日本にもとか言ってるのはマジで不勉強なアホ
53626/06/19(金)20:49:09No.1441449184+
>正直怯えてるだけプーチンの方が一般モスクワ市民より人間味あるから困る
>アイツら未だにウクライナ殺せ潰せって感じだし
対岸の火事だったやつが初めて町内で事件があっていきりたってるだけだよ
53726/06/19(金)20:49:09No.1441449188+
モスクワ市民はバズ目的で空爆スマホ撮影がトレンドらしい
53826/06/19(金)20:49:10No.1441449191+
>アイアンドームって何だったんだ
流星人間ゾーンのミサイルマイト
53926/06/19(金)20:49:12No.1441449203+
ウクライナの独自開発で普通にモスクワにミサイル届くのではって言われてる状況なんだから
もうモスクワ市民も呑気にしてられんだろう
54026/06/19(金)20:49:21No.1441449246+
>損害賠償は払えないよ?
払うまでロシアの在外資産は凍結されることになってるのでどうにもならん
54126/06/19(金)20:49:25No.1441449261+
>イスラエルのアイアンドームも
>ほぼ花火のゴミロケット大量に打ち込まれて
>経済攻撃されていると聞いたぞ
撃ち落とすのにお金がどんどん溶けるのか
頭いいな…
54226/06/19(金)20:49:25No.1441449266+
>というか映像出てくるってイスラエルとかと比べると緩いんだなロシア…
>イスラエルとかこの手の映像出て来ないように無茶苦茶縛ってるのに
レーションや装備がAMAZONに流れる国だぞ
54326/06/19(金)20:49:37No.1441449337+
>モスクワ舐めるなよウクライナ
>fu6860494.jpg
上の兵士は竹槍持ってんのかな
54426/06/19(金)20:49:40No.1441449348+
>AI搭載で人間の顔を自動で探知して自己鍛造弾で華麗にヘッショ決める自立型ドローンまで出てきてるんだってな…
鍛造弾!?
54526/06/19(金)20:50:05No.1441449510+
現実は攻撃側が強すぎる
劇的な防御機構出来ないの
54626/06/19(金)20:50:05No.1441449511+
一応ウクライナは民間人には攻撃しないロシア兵捕虜は寛大に扱うという建前でNATOから軍事支援してもらってるからな
ポーランドに対空ミサイルをウクライナ軍が誤爆して死者が出たのをなあなあで許したように多少誤爆するなら見て見ぬ振りはしてもらえる
54726/06/19(金)20:50:11No.1441449543+
コスパでドローンに勝てるのが風船爆弾
54826/06/19(金)20:50:15No.1441449557+
十万人以上死者がいるなら戦傷者はその何倍もいるわけで戦後どうやって支えていくんです…?
54926/06/19(金)20:50:16No.1441449571+
ウクライナの国産長距離ミサイルが年末にロールアウトするから今のドローン祭りはジャブではあるんだよな
55026/06/19(金)20:50:20No.1441449594+
>モスクワ舐めるなよウクライナ
>fu6860494.jpg
これが現代のハイランダー…
55126/06/19(金)20:50:23No.1441449608そうだねx1
>モスクワ市民はバズ目的で空爆スマホ撮影がトレンドらしい
ベランダでコーヒー飲みながら撮影してたりいかに日常と非日常を交錯させるかみたいな撮り方しとる
笑えないけど
55226/06/19(金)20:50:23No.1441449615+
いつの時代も戦争は相手に出血を強いるものだから…
55326/06/19(金)20:50:31No.1441449658+
>劇的な防御機構出来ないの
バリア張るか…
55426/06/19(金)20:50:42No.1441449724+
>ドローン強すぎて対空ミサイルがコスパ的にもう機能しなくなってるけど今後の戦争どうなるんだろうな
制空権取られたらドローン戦に入る前に終わるから対空ミサイルは必要じゃないのか?
55526/06/19(金)20:50:43No.1441449732+
>撃ち落とすのにお金がどんどん溶けるのか
>頭いいな…
まあ発射地点にはもれなくヘルファイアが飛んでくるので所詮貧乏人と金持ちの戦いなのよ
55626/06/19(金)20:50:44No.1441449734+
>というか映像出てくるってイスラエルとかと比べると緩いんだなロシア…
>イスラエルとかこの手の映像出て来ないように無茶苦茶縛ってるのに
国民監視用のアプリは普及しないわVPN使われるし中国やトルコからの観光客や労働者が動画アップする
55726/06/19(金)20:50:44No.1441449739そうだねx2
>じゃあ日本も中国に地の利を得られてるんだ…
じつは中国経済も日本依存なのでこっそり日本への旅行規制緩和とかしている
55826/06/19(金)20:50:45No.1441449741+
>コスパでドローンに勝てるのが風船爆弾
というか今はその複合で風船で近くまでドローン運んでそこから飛ばしてるんじゃなかったっけ
55926/06/19(金)20:50:46No.1441449747+
>十万人以上死者がいるなら戦傷者はその何倍もいるわけで戦後どうやって支えていくんです…?
80年前に2000万死んでも大丈夫だったからセーフ
56026/06/19(金)20:50:47No.1441449760そうだねx1
これロシア側なの?
もしかして結構反撃喰らってる感じ?
56126/06/19(金)20:50:51No.1441449778+
>ロシアのウクライナ侵攻…戦死500,000人以上
未だにWW1かよ!ていう沢山の人間の盾を突入させて地雷原突破して進軍しようとしてるからなんだよな
最前線ではロシア兵が車両から降りて進軍しようとした所に
ウクライナの陸空ドローンが襲撃して逃げまどって壊滅してを繰り返して全然進軍出来てないそうだ…
56226/06/19(金)20:50:58No.1441449824+
>十万人以上死者がいるなら戦傷者はその何倍もいるわけで戦後どうやって支えていくんです…?
だからウクライナから子供拐ってたわけで
56326/06/19(金)20:51:09No.1441449877+
ドローンが真上に来た時の絶望感凄そう
その瞬間imgに書き込みたい
56426/06/19(金)20:51:15No.1441449909+
仮にNATO動いたらクールラントとカレリアがいきなり最前線になって死ぬからロシアから何かすることはないだろ…
56526/06/19(金)20:51:16No.1441449917そうだねx1
>ウクライナの独自開発で普通にモスクワにミサイル届くのではって言われてる状況なんだから
>もうモスクワ市民も呑気にしてられんだろう
アイツら死ぬまで呑気だよ
ロシア人だから
56626/06/19(金)20:51:16No.1441449919+
>こうやって実際にシュポーンって舞い上がるものなんだな
これ日本だと中身の量に合わせて蓋が下がって中に燃えやすい混合気が溜まらないようにしてるけど
そういう調整を何故かやってなくて爆発しやすい状態だったんじゃないかって…
56726/06/19(金)20:51:19No.1441449934+
>というか映像出てくるってイスラエルとかと比べると緩いんだなロシア…
>イスラエルとかこの手の映像出て来ないように無茶苦茶縛ってるのに
ロシアって市民に対して冷酷に見えて案外ゆるふわだよね
囚人兵とかも死ぬまで出撃かと思いきや恩赦貰ってロシアに帰って再犯しまくりだし
56826/06/19(金)20:51:20No.1441449938+
>>アイアンドームって何だったんだ
>ロケット弾ぐらいにしか役に立たん奴だからあれ
>日本にもとか言ってるのはマジで不勉強なアホ
日本はイスラエルから迎撃ミサイル買うんじゃなかったっけ?
あとアイアンドームって単体の兵器じゃなくてシステム全体の名前とかじゃないの?
56926/06/19(金)20:51:26No.1441449975+
>これロシア側なの?
>もしかして結構反撃喰らってる感じ?
情報が遅い!
57026/06/19(金)20:51:28No.1441449985+
なんかのラノベで壁の外は機械の兵隊に支配されてるのに壁の中では玉音放送繰り返して楽勝ムードに浸ったまま壁が壊される時までお気楽ムードで滅んだ国の話があったけどアレってリアリティあったんだな…
57126/06/19(金)20:51:29No.1441449987+
>ミノフスキー粒子開発するか
そのくらいブッ飛んだ技術が産まれないと時代が革新しないだろうな…
57226/06/19(金)20:51:34No.1441450014+
これロシアが弱っている今に領土取られた国が攻めてこない?
57326/06/19(金)20:51:40No.1441450052+
ホルムズ海峡や紅海もドローン数個飛ばして脅すだけで簡単に封鎖できるし地政学的にやっぱ中東強すぎるな
欧米の覇権本気でここで終わるんじゃないか
57426/06/19(金)20:51:44No.1441450079+
現実見えてない若者は自国がボロボロなの爆笑してて
現実見えてない年寄りはウクライナをとっとと潰せ首都に攻撃しろ!ってキレてるのが今のロシア
57526/06/19(金)20:51:47No.1441450095+
>これロシア側なの?
>もしかして結構反撃喰らってる感じ?
地上は膠着状態になったのでウクライナ側はAIドローンでモスクワボコボコにしてる
57626/06/19(金)20:51:56No.1441450154そうだねx1
>AI搭載で人間の顔を自動で探知して自己鍛造弾で華麗にヘッショ決める自立型ドローンまで出てきてるんだってな…
人間に鍛造弾打ち込む必要あるの?
57726/06/19(金)20:51:59No.1441450167+
>これロシア側なの?
>もしかして結構反撃喰らってる感じ?
結構どころじゃないからニュースになったんです
57826/06/19(金)20:52:01No.1441450180+
書き込みをした人によって削除されました
57926/06/19(金)20:52:01No.1441450183+
撃ち落とした爆薬満載のドローンが市街地に落ちて爆発!
ロシアの平和は守られたな
58026/06/19(金)20:52:05No.1441450203+
モスクワはビルの上にミサイルポッドつきの軍用ヘリが載せられたりして
安全圏にいると思ってた市民にかなりプレッシャーかかってるみたいね
58126/06/19(金)20:52:05No.1441450208+
>これロシアが弱っている今に領土取られた国が攻めてこない?
こっそり北方領土さらってもバレへんやろ…
58226/06/19(金)20:52:08No.1441450225+
気球でAI搭載ドローン飛ばしてる動画見てるけど
いろいろ思いつくもんだな
58326/06/19(金)20:52:14No.1441450259そうだねx1
>これロシアが弱っている今に領土取られた国が攻めてこない?
さっさとロシア解体して欲しいよね
58426/06/19(金)20:52:15No.1441450262そうだねx1
>未だにWW1かよ!ていう沢山の人間の盾を突入させて地雷原突破して進軍しようとしてるからなんだよな
>最前線ではロシア兵が車両から降りて進軍しようとした所に
>ウクライナの陸空ドローンが襲撃して逃げまどって壊滅してを繰り返して全然進軍出来てないそうだ…
そもそも目的がね
土地切り取ろうとするなら人間で制圧する以外の選択肢がない
58526/06/19(金)20:52:19No.1441450287+
>>これロシア側なの?
>>もしかして結構反撃喰らってる感じ?
>情報が遅い!
プーチンといい勝負だな
58626/06/19(金)20:52:28No.1441450333+
爆撃機も戦闘機もヘリも飛んでない
飛んでるのドローンとミサイルだけ
58726/06/19(金)20:52:29No.1441450340+
戦争は技術をって言うけど
悪い方向に進化させすぎだろ
いや平時になったらこの技術がいい方向に応用されるか
58826/06/19(金)20:52:35No.1441450385+
>>劇的な防御機構出来ないの
>バリア張るか…
あの割れることで有名なバリアでもないよりはマシか…
58926/06/19(金)20:52:38No.1441450402+
なんかいつの間にか首都バンバン攻撃されてるね
まさかこんな事になるとは…
59026/06/19(金)20:52:40No.1441450418+
なんというかCoDのモダンウォーフェアで遊んでいたキルストリークラジコンが現実になったんだなって凄い時代だ…
59126/06/19(金)20:52:50No.1441450466そうだねx6
>現実見えてない若者は自国がボロボロなの爆笑してて
クソみたいな現実しか見えなくて笑ってるだけだろこれ
59226/06/19(金)20:52:57No.1441450503そうだねx1
>ドローンが真上に来た時の絶望感凄そう
ロシア兵がタバコ吸うまで待ってってやって吸い終わったら殺されるのあったな
59326/06/19(金)20:53:00No.1441450519+
ドローンとAIが人間を滅ぼそうとしている!!!
59426/06/19(金)20:53:02No.1441450534+
>日本はイスラエルから迎撃ミサイル買うんじゃなかったっけ?
アレ飛ばし記事だよ
そもそも日本はアメリカとSM-3開発してるしPAC3あるし03中SAMもあるので今更いらんのよ
59526/06/19(金)20:53:07No.1441450559そうだねx3
>>モスクワ市民はバズ目的で空爆スマホ撮影がトレンドらしい
>ベランダでコーヒー飲みながら撮影してたりいかに日常と非日常を交錯させるかみたいな撮り方しとる
>笑えないけど
どんなSF作品でもこんな馬鹿みたいな未来の戦争は描いてなかったな…
59626/06/19(金)20:53:07No.1441450560+
ウクライナはもう最初から首都に攻撃食らって覚悟してる例外だけど
普通首都上空我が物顔で攻撃されるなんて敗戦間近の象徴なんすよね
59726/06/19(金)20:53:08No.1441450563+
>そもそも目的がね
>土地切り取ろうとするなら人間で制圧する以外の選択肢がない
ドローンいくらあっても占領するのは人だもんな…
59826/06/19(金)20:53:12No.1441450580+
>モスクワ舐めるなよウクライナ
>fu6860494.jpg
罰ゲーム過ぎる…
59926/06/19(金)20:53:12No.1441450581+
>>じゃあ日本も中国に地の利を得られてるんだ…
>じつは中国経済も日本依存なのでこっそり日本への旅行規制緩和とかしている
2度と解禁しなくていいよ
他の客が逃げる
60026/06/19(金)20:53:14No.1441450595+
>これロシアが弱っている今に領土取られた国が攻めてこない?
中国「今俺のこと呼んだか?南満州!あとロシア東部は違法入国チャイニーズの卵でいっぱいだ」
60126/06/19(金)20:53:14No.1441450599+
へえ…
ウクライナがロシアの市街地に攻撃ドローンを飛ばしてたってことね
60226/06/19(金)20:53:19No.1441450622+
>モスクワはビルの上にミサイルポッドつきの軍用ヘリが載せられたりして
>安全圏にいると思ってた市民にかなりプレッシャーかかってるみたいね
これ容赦なくビル狙う大義名分が出来ちゃうってことなのか
60326/06/19(金)20:53:21No.1441450637+
ついにモスクワでもデモやりはじめたらしいな
ウクライナ支援するイギリス死ね!だって
いや…イギリスより先にクレムリンどうにかしたほうがいいんじゃないか?
60426/06/19(金)20:53:22No.1441450646+
>イスラエルとかこの手の映像出て来ないように無茶苦茶縛ってるのに
西側を概ね支配してる国だぞ
60526/06/19(金)20:53:24No.1441450660+
>こっそり北方領土さらってもバレへんやろ…
うちはそんな野蛮な力による現状変更は認めない国なんで…
60626/06/19(金)20:53:31No.1441450701+
リゾート扱いだったクリミアが飢え死にさせられてるのがきつすぎる…
60726/06/19(金)20:53:32No.1441450715+
>>これロシアが弱っている今に領土取られた国が攻めてこない?
>こっそり北方領土さらってもバレへんやろ…
4島ならともかくサハリンはいらねぇなぁ…
60826/06/19(金)20:53:36No.1441450728そうだねx2
戦勝記念日にコンニチワしなかったのはお情けだったんやなぁ
60926/06/19(金)20:53:43No.1441450780+
天井が吹き飛んで爆風上に逃がして周囲への被害出てないのは凄いなって思う
61026/06/19(金)20:53:43No.1441450783+
防空阻害気球とかは昔あったけどドローン相手ではなぁ…
61126/06/19(金)20:53:43No.1441450784+
爆発弁だろ
大したことない
61226/06/19(金)20:53:47No.1441450808+
モスクワの平和ボケした老害市民はもうとっくにウクライナへのインフラや首都へミサイル大量に撃ち込みまくってるの知らないから
軍は何やってるんだとっととウクライナに報復して同じことしてやれ!ってキレてる
61326/06/19(金)20:53:53No.1441450847+
>これロシアが弱っている今に領土取られた国が攻めてこない?
マジ?これ今いったら奪り返せちゃう感じ?
61426/06/19(金)20:53:55No.1441450860+
地図で見るとビビるくらい目と鼻の先だからなモスクワとウクライナ
西側にあるキエフでも750kmくらいしかない
61526/06/19(金)20:53:57No.1441450871+
レーザー迎撃システムが本格的に使われるようになったらまた変化があるんだろうか
61626/06/19(金)20:53:58No.1441450874+
同じような攻撃ができるなら
ウクライナ人3000万人が苦しむ一方でロシア人1億4千万人が苦しむ状況が作れるからな
61726/06/19(金)20:53:59No.1441450885+
>日本はイスラエルから迎撃ミサイル買うんじゃなかったっけ?
>あとアイアンドームって単体の兵器じゃなくてシステム全体の名前とかじゃないの?
イスラエルの対空防衛システムは3層構造になっている。
長距離のミサイルを外気圏など高い高度で迎撃する「アロー」
中距離ミサイルに対応する「デイビッズ・スリング」
短距離ロケット弾などに対応する「アイアン・ドーム」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260402-GYT1T00295/
なんで短距離ロケット部分だけがアイアンドーム
61826/06/19(金)20:54:04No.1441450913+
>これロシア側なの?
>もしかして結構反撃喰らってる感じ?
石油の精製施設を中心に狙われてついに輸入するしかなくなってる
ガソリンスタンドの価値しかなかった国が
61926/06/19(金)20:54:04No.1441450917そうだねx9
>リゾート扱いだったクリミアが飢え死にさせられてるのがきつすぎる…
お前が始めた戦争だろ
62026/06/19(金)20:54:08No.1441450948+
どさくさに紛れて北方領土実効支配したらダメなん?
62126/06/19(金)20:54:09No.1441450956+
戦争FPSゲームは近代系はみんなドローン兵器実装する羽目になるのか…
62226/06/19(金)20:54:22No.1441451033+
ドローン技術の進歩に関しては良いとも悪いとも言い難いなぁ
大国が一方的に攻撃出来るってものではなくなったと言う意味では大国による蹂躙の抑止力にはなるけど
テロなんかにもがんがん利用されるだろうし
62326/06/19(金)20:54:28No.1441451058+
>普通首都上空我が物顔で攻撃されるなんて敗戦間近の象徴なんすよね
制空権がはっきりしていた友人機の頃ならそうだけど今ドローン攻撃はどの国にも起こり得るから…
62426/06/19(金)20:54:28No.1441451065+
>なんかのラノベで壁の外は機械の兵隊に支配されてるのに壁の中では玉音放送繰り返して楽勝ムードに浸ったまま壁が壊される時までお気楽ムードで滅んだ国の話があったけどアレってリアリティあったんだな…
流石にロシアの都市部にいる連中でもさっさと旧ソ連系国家にとんずらこいてるのもかなりいるぞ
62526/06/19(金)20:54:29No.1441451072+
>モスクワ舐めるなよウクライナ
>fu6860494.jpg
これをやらされる人には心底同情する
62626/06/19(金)20:54:30No.1441451076そうだねx1
>>ドローンが真上に来た時の絶望感凄そう
>ロシア兵がタバコ吸うまで待ってってやって吸い終わったら殺されるのあったな
なかなか情緒のわかるドローンじゃねえか
62726/06/19(金)20:54:30No.1441451079+
まさかの87式の後継高射砲とか出来ねぇかな
62826/06/19(金)20:54:34No.1441451093+
戦争じゃなくて軍事作戦っていう体裁とっくに保てなくなってるんじゃねえか
62926/06/19(金)20:54:43No.1441451140+
これ撮影して投稿した人大丈夫なの?
63026/06/19(金)20:54:44No.1441451157+
クリミアみたいに数日でロシアに占領されるとほとんどの人が思ってた中でここまで粘ってるのは凄いよな
63126/06/19(金)20:54:46No.1441451167+
>ついにモスクワでもデモやりはじめたらしいな
>ウクライナ支援するイギリス死ね!だって
>いや…イギリスより先にクレムリンどうにかしたほうがいいんじゃないか?
支援だと欧州で1番金かけてるのドイツくんなのに…
63226/06/19(金)20:54:46No.1441451168+
ガソリン不足なんか起こってない!
車持ってるやつらから20リットルずつ解消すれば何の問題もない!
63326/06/19(金)20:54:46No.1441451169+
>ついにモスクワでもデモやりはじめたらしいな
>ウクライナ支援するイギリス死ね!だって
>いや…イギリスより先にクレムリンどうにかしたほうがいいんじゃないか?
謎の病死するの怖いし…
63426/06/19(金)20:54:52No.1441451196+
ウクライナの兵器ってどっから調達してんだろ...
63526/06/19(金)20:54:55No.1441451218そうだねx1
いうてモスクワに住んでるような層は戦場行ってないんじゃないの
徴兵されて死んでるの田舎の貧乏人ばっかりだろ
63626/06/19(金)20:54:58No.1441451231+
>石油の精製施設を中心に狙われてついに輸入するしかなくなってる
>ガソリンスタンドの価値しかなかった国が
どこから買うの?中国?
63726/06/19(金)20:54:59No.1441451241+
>へえ…
>ウクライナがロシアの市街地に攻撃ドローンを飛ばしてたってことね
飛ばしたんじゃない
飛ばしてるんだ
63826/06/19(金)20:55:00No.1441451246+
>なんで短距離ロケット部分だけがアイアンドーム
なるほど…
63926/06/19(金)20:55:00No.1441451249+
>>>これロシアが弱っている今に領土取られた国が攻めてこない?
>>こっそり北方領土さらってもバレへんやろ…
>4島ならともかくサハリンはいらねぇなぁ…
サハリン1要らないとか正気かよ
64026/06/19(金)20:55:01No.1441451256+
>レーザー迎撃システムが本格的に使われるようになったらまた変化があるんだろうか
イスラエルが実戦投入したけど100kW級は期待外れだったみたいなのでやっぱMWくらいないと厳しい気はする
64126/06/19(金)20:55:08No.1441451301+
>そもそも目的がね
>土地切り取ろうとするなら人間で制圧する以外の選択肢がない
前線の兵士と車両を壊滅に追い込んで弱体化させてから突入するのが普通なんですよ
なんで激戦やってる最中にひたすら突入させるんですか…
64226/06/19(金)20:55:11No.1441451323+
>どさくさに紛れて北方領土実効支配したらダメなん?
そういう思想なら中国やロシアの国民になるといいよ
64326/06/19(金)20:55:12No.1441451324+
>ウクライナの兵器ってどっから調達してんだろ...
えっそこから?
64426/06/19(金)20:55:20No.1441451373+
俺が一番やったら嫌だなと思ってるのは中国がロシア見限ってウクライナ側で参戦してロシアの領土ちゃっかり貰った上ウクライナからドローンのノウハウ聞いちゃうパターン
いや中国もロシアの端っこなんか要らねえと思うが
64526/06/19(金)20:55:24No.1441451397+
まぁイギリスは殺しても構わないが…
64626/06/19(金)20:55:25No.1441451408+
もう後腐れなくロシア滅びねぇかな
64726/06/19(金)20:55:29No.1441451434+
>>これロシアが弱っている今に領土取られた国が攻めてこない?
>マジ?これ今いったら奪り返せちゃう感じ?
中共が沿海州とか取り返しに行くのかな
64826/06/19(金)20:55:30No.1441451441そうだねx1
>ついにモスクワでもデモやりはじめたらしいな
>ウクライナ支援するイギリス死ね!だって
お前らが先に死ぬんやで
64926/06/19(金)20:55:34No.1441451474+
>モスクワはビルの上にミサイルポッドつきの軍用ヘリが載せられたりして
>安全圏にいると思ってた市民にかなりプレッシャーかかってるみたいね
ヘリじゃなくて2К22かなんかじゃなかったっけ
65026/06/19(金)20:55:37No.1441451493+
>戦勝記念日にコンニチワしなかったのはお情けだったんやなぁ
よその国招いてたら巻き込んじゃうからな
65126/06/19(金)20:55:42No.1441451529+
というかロシアがずっとウクライナぼ市街地攻撃しまくってることを忘れないで
65226/06/19(金)20:55:47No.1441451559そうだねx2
>どさくさに紛れて北方領土実効支配したらダメなん?
国際感情最悪になるし得られる資源と統治コストが割に合わなすぎてやるメリットがない
65326/06/19(金)20:55:51No.1441451577+
体制側のメガホンやってたプルシェンコすら息子の国籍チェンジして避難させてるからなもあ…
65426/06/19(金)20:55:52No.1441451589+
>これ撮影して投稿した人大丈夫なの?
当たり前だけど逮捕すべきだってキレてるよ
fu6860556.jpg
65526/06/19(金)20:56:01No.1441451645+
>4島ならともかくサハリンはいらねぇなぁ…
むしろサハリンは石油とガスがあるぞ
65626/06/19(金)20:56:03No.1441451658+
中国も台湾攻めると言ってたけどこんなんとイランのあれこれ見せられたら尻込みするよな
しかも被害というか最前線になるの発展してる沿岸部だろうし
65726/06/19(金)20:56:15No.1441451722そうだねx1
国内のプーチン批判してる人だけはきっちり暗殺し続けてる
スターリンそっくりになってきたな
65826/06/19(金)20:56:20No.1441451750そうだねx1
ロシア人は今後一生日本人のためにカニを献上する為だけに生きてもらう
65926/06/19(金)20:56:26No.1441451792+
これでウハウハしてるのが北朝鮮の電話頭
北朝鮮の農民が飢えなくなるのはいい事だけどさぁ…
66026/06/19(金)20:56:29No.1441451810+
日本のPAC-3の年間確保量が30本と言われてるけどアメリカはこの戦争でそれを最低でも1000本は消耗しました
66126/06/19(金)20:56:35No.1441451841そうだねx1
>国内のプーチン批判してる人だけはきっちり暗殺し続けてる
>スターリンそっくりになってきたな
国外も殺してる…
66226/06/19(金)20:56:37No.1441451857+
>どさくさに紛れて北方領土実効支配したらダメなん?
そんな火事場泥棒みたいな真似現代の国はしないんですよ普通は
66326/06/19(金)20:56:39No.1441451864+
>ウクライナの兵器ってどっから調達してんだろ...
欧州が1番多いけど最近は自国でも沢山ミサイルとドローン製造してる
66426/06/19(金)20:56:43No.1441451899そうだねx1
>スターリンそっくりになってきたな
まるで成長していない…
66526/06/19(金)20:56:49No.1441451930+
>国内のプーチン批判してる人だけはきっちり暗殺し続けてる
>スターリンそっくりになってきたな
国外でもちゃんと暗殺するぞ
つい最近も政権風刺のアーティストが国外でぶっ殺された
66626/06/19(金)20:56:52No.1441451951+
ミサイルがすっぽ抜けてタンクが吹っ飛んだ隊の指揮官は窓から落っこちるんだろうか
66726/06/19(金)20:56:53No.1441451959+
今ドサクサに紛れて北方領土取りに行くうま味あるのかな...
66826/06/19(金)20:57:01No.1441451999+
>国際感情最悪になるし得られる資源と統治コストが割に合わなすぎてやるメリットがない
実際やる事は無いだろうけど実際やったロシアにもしかしたらと思わせる嫌がらせ位はしといて良い気もする
66926/06/19(金)20:57:02No.1441452006+
>うちはそんな野蛮な力による現状変更は認めない国なんで…
買い叩きとかできんのかな
67026/06/19(金)20:57:10No.1441452049そうだねx3
>俺が一番やったら嫌だなと思ってるのは中国がロシア見限ってウクライナ側で参戦してロシアの領土ちゃっかり貰った上ウクライナからドローンのノウハウ聞いちゃうパターン
>いや中国もロシアの端っこなんか要らねえと思うが
fu6860567.jpeg
67126/06/19(金)20:57:10No.1441452050+
一億ルーブル札早く出してよ
67226/06/19(金)20:57:13No.1441452068+
>これでウハウハしてるのが北朝鮮の電話頭
>北朝鮮の農民が飢えなくなるのはいい事だけどさぁ…
曲がりなりにも兵士やれるだけの健康な男子をガンガン消耗してるから見返りと見合ってるかなぁ…
67326/06/19(金)20:57:16No.1441452085+
まあぶっちゃけ今火中の栗拾いに行かなくても全部終わった後でも問題ない土地だからな
ロシアが全部中国のものになるとかでもない限り中国も北方領土なんて要らんだろうし
67426/06/19(金)20:57:16No.1441452087+
>レーザー迎撃システムが本格的に使われるようになったらまた変化があるんだろうか
新しい物大好きイスラエル軍が投入したけど
これユニットの価値が高すぎてFPVドローンが殺到したら無力化された時の迎撃性能低下がでかすぎて無理!って評価
Xウィング数十機の特攻でデス・スター破壊されたらコスパ全く釣り合わねえよバーカ!みたいなもん
67526/06/19(金)20:57:16No.1441452088そうだねx6
>国際感情最悪になるし得られる資源と統治コストが割に合わなすぎてやるメリットがない
メリット?元に戻すだけだっピよ?
67626/06/19(金)20:57:29No.1441452157+
>国外でもちゃんと暗殺するぞ
>つい最近も政権風刺のアーティストが国外でぶっ殺された
殺っとる場合かー!
67726/06/19(金)20:57:29No.1441452160+
>中国も台湾攻めると言ってたけどこんなんとイランのあれこれ見せられたら尻込みするよな
>しかも被害というか最前線になるの発展してる沿岸部だろうし
トマホーク無駄遣いした人のおかげでワンチャンあると思われてるかも
67826/06/19(金)20:57:35No.1441452199+
戦争初期の虐殺とかあったからウクライナ側の心情としてはいくらでもモスクワ火の海にしたい中で
ちゃんと対象限定してるんだから十分理性的よね
67926/06/19(金)20:57:38No.1441452213+
進むことも戻ることもできないのですが
どうしたら
いいんで
しょうか
68026/06/19(金)20:57:42No.1441452241+
>俺が一番やったら嫌だなと思ってるのは中国がロシア見限ってウクライナ側で参戦してロシアの領土ちゃっかり貰った上ウクライナからドローンのノウハウ聞いちゃうパターン
>いや中国もロシアの端っこなんか要らねえと思うが
ただで奪えるならサハリン欲しいだろ中国は
68126/06/19(金)20:57:42No.1441452242+
ぶっちゃけ北方領土はもう上げた扱いなので取り返すもクソもない
68226/06/19(金)20:57:44No.1441452260そうだねx2
>俺が一番やったら嫌だなと思ってるのは中国がロシア見限ってウクライナ側で参戦してロシアの領土ちゃっかり貰った上ウクライナからドローンのノウハウ聞いちゃうパターン
開戦当初に中国が何やってウクライナからどういう扱いされてるかお忘れに?
68326/06/19(金)20:57:52No.1441452302+
>ウクライナの兵器ってどっから調達してんだろ...
今話題のモスクワ攻撃してるやつはウクライナ産
欧米の武器はロシア本土攻撃しちゃダメっていうから作ってみた
68426/06/19(金)20:57:54No.1441452309+
もうこの状況で次は日本に攻めてくるぞとか笑い話レベルでは
68526/06/19(金)20:57:58No.1441452337+
>当たり前だけど逮捕すべきだってキレてるよ
>fu6860556.jpg
スマホとインターネット取り上げるしかないからそう思うと北朝鮮って独裁の楽園なんだな
68626/06/19(金)20:57:58No.1441452342+
この半導体ご時世に台湾物理的に攻めるとか自殺以外の何物でもないからやるやる詐欺だぞ
圧力かけて懐柔するだけよ
68726/06/19(金)20:58:02No.1441452362+
そういやそもそもウクライナ経済支援してたんだったな中国…
68826/06/19(金)20:58:04No.1441452377+
>メリット?元に戻すだけだっピよ?
思想の強いマスコットきたな
68926/06/19(金)20:58:17No.1441452440そうだねx1
>>>ドローンが真上に来た時の絶望感凄そう
>>ロシア兵がタバコ吸うまで待ってってやって吸い終わったら殺されるのあったな
>なかなか情緒のわかるドローンじゃねえか
その手の対人ドローンは人間が現地で操縦してるからな
戦場の穴の中でゲームコントローラーとヘッドセットで操縦してる
いざ反撃受けると度々逃げ遅れるのでドローン操縦士は凄惨なリンチで殺されるという
69026/06/19(金)20:58:23No.1441452464+
>この半導体ご時世に台湾物理的に攻めるとか自殺以外の何物でもないからやるやる詐欺だぞ
>圧力かけて懐柔するだけよ
中国その辺かなり露骨だよね…
69126/06/19(金)20:58:26No.1441452480そうだねx3
>そういやそもそもウクライナ経済支援してたんだったな中国…
ぜーんぶパーになりました
69226/06/19(金)20:58:31No.1441452505そうだねx1
>fu6860567.jpeg
ごもっともすぎる…
69326/06/19(金)20:58:31No.1441452506+
>この半導体ご時世に台湾物理的に攻めるとか自殺以外の何物でもないからやるやる詐欺だぞ
>圧力かけて懐柔するだけよ
でもマイクロペニスだよ?
69426/06/19(金)20:58:31No.1441452507+
自動でパトロールしながら顔認識ソフトで人間の頭部見つけたら勝手に自己鍛造弾ぶっ掛けて逃げていくウクライナのマンハント用ドローンすごいよね
69526/06/19(金)20:58:36No.1441452531+
イスラエルのアイアンビームは失敗認めてる
69626/06/19(金)20:58:36No.1441452532+
ロシアはプーチンがおかしいだけだけど
イスラエルは国民全員おかしいみたいなイメージ
69726/06/19(金)20:58:38No.1441452547+
まあこの状態のロシアなんて今の占領状態でそのまま停戦できなかったらまともに維持できなくなるのが目に見えてるから
ロシアとかいう国名も多分無くなるだろうよ
69826/06/19(金)20:58:46No.1441452595+
>いざ反撃受けると度々逃げ遅れるのでドローン操縦士は凄惨なリンチで殺されるという
スナイパーと同じ扱いだな
69926/06/19(金)20:58:47No.1441452607そうだねx3
>えっ!?じゃあ今が北方領土を取り返すチャンスって事じゃんっピ!
そういう事っピ(藁
70026/06/19(金)20:58:49No.1441452612+
>もうこの状況で次は日本に攻めてくるぞとか笑い話レベルでは
まず4年前でも無理だからなそれは…
70126/06/19(金)20:58:49No.1441452616+
ウクライナって戦後は軍事技術大国になってんのかな
70226/06/19(金)20:58:54No.1441452659+
ロシアの目論見は確かに甘すぎたのはあるんだけど
流石にここまでウクライナが戦いの中で成長しすぎるのは想定しとらんよ…
70326/06/19(金)20:58:59No.1441452694+
>>ウクライナの兵器ってどっから調達してんだろ...
>今話題のモスクワ攻撃してるやつはウクライナ産
>欧米の武器はロシア本土攻撃しちゃダメっていうから作ってみた
ゼレンスキーはかしこいな
70426/06/19(金)20:59:01No.1441452706そうだねx1
プーチンのおかげでレッドチームよりだったウクライナを完全に欧米依存にしてくれてありがとう
70526/06/19(金)20:59:10No.1441452758そうだねx2
>今話題のモスクワ攻撃してるやつはウクライナ産
>欧米の武器はロシア本土攻撃しちゃダメっていうから作ってみた
なるほど完璧ッスねー
70626/06/19(金)20:59:21No.1441452835そうだねx1
>ウクライナの独自開発で普通にモスクワにミサイル届くのではって言われてる状況なんだから
>もうモスクワ市民も呑気にしてられんだろう
ウクライナ側のミサイルは目標がはっきりしてるから皆呑気してるよ
ドローン飛んできても皆スマホ向けるぐらい余裕あるからな
70726/06/19(金)20:59:22No.1441452843+
マジでなんで進攻開始したんだろう
こんだけボロクソになってなきゃまだ強いイメージ維持できてたろうに
70826/06/19(金)20:59:23No.1441452856+
こんなんに付き合わされるロシア辺境農民の次男坊の身にもなれ
70926/06/19(金)20:59:25No.1441452875そうだねx2
>ロシアはプーチンがおかしいだけだけど
えっ
71026/06/19(金)20:59:26No.1441452883+
>自動でパトロールしながら顔認識ソフトで人間の頭部見つけたら勝手に自己鍛造弾ぶっ掛けて逃げていくウクライナのマンハント用ドローンすごいよね
人間だけを殺す機械かよ!
71126/06/19(金)20:59:31No.1441452923+
北海道侵略はちゃんと予定にあったんだっけ
まあこうなるとプーチン死ぬまでには無理そうっすねー
71226/06/19(金)20:59:31No.1441452927+
北方領土帰ってくるなら嬉しいけどあそこ守るの大変だろうしもし帰ってくるなら米軍基地でも置いてもろて…
とか6年前は思ったりしていた
71326/06/19(金)20:59:31No.1441452934+
ロシアの野蛮人がどんだけ死のうと誰も同情してくれない感じになってるし
自業自得とは言えかわいそう…でもないな
さっさと分裂して内戦でもやってろバーカ
71426/06/19(金)20:59:39No.1441452994+
レーザー迎撃は気象条件で影響受けやすすぎて安定しなさそうだけどどうなるやら
71526/06/19(金)20:59:45No.1441453028+
あんま詳しくないけど対空にミサイル打つ必要あんのか
案の定被害出てるし機銃みたいなのないの?
71626/06/19(金)20:59:50No.1441453067+
>スマホとインターネット取り上げるしかないからそう思うと北朝鮮って独裁の楽園なんだな
前線の北朝鮮兵はインターネット与えられてエロ動画見まくってるとか噂を聞いたがどうなんかな
71726/06/19(金)20:59:51No.1441453075+
>そういやそもそもウクライナ経済支援してたんだったな中国…
94年に結んだウクライナへの安全保証の提供に関する声明を守らなかったから…
71826/06/19(金)20:59:52No.1441453077+
>>今話題のモスクワ攻撃してるやつはウクライナ産
>>欧米の武器はロシア本土攻撃しちゃダメっていうから作ってみた
>なるほど完璧ッスねー
というか世界各国のいろんな企業がウクライナの企業と共同開発という形で…
日本の企業もあるよ!
71926/06/19(金)20:59:56No.1441453107そうだねx1
>こんなんに付き合わされるロシア辺境農民の次男坊の身にもなれ
大体死んだんじゃねえか?そいつら
72026/06/19(金)20:59:57No.1441453112+
ロシア兵は畑から生えるみたいな言葉あるけど本当に無尽蔵に湧いてくるのね
72126/06/19(金)20:59:58No.1441453123+
>ウクライナって戦後は軍事技術大国になってんのかな
今既に部分的に米軍を越えてるって米軍のコメントが出てる
72226/06/19(金)21:00:04No.1441453160+
ロシアの精鋭空挺部隊どこ行ったん?
72326/06/19(金)21:00:07No.1441453172+
>ロシアはプーチンがおかしいだけだけど
>イスラエルは国民全員おかしいみたいなイメージ
イスラエルはネタニヤフがおかしいだけだ
あいつ自分の保身の為だけに戦争始めやがったからな
72426/06/19(金)21:00:07No.1441453174+
ロシア立て直しに何年掛かることやら
72526/06/19(金)21:00:12No.1441453201そうだねx1
>こんなんに付き合わされるロシア辺境農民の次男坊の身にもなれ
伝統なんだろうけど国からの扱いがひどすぎる…
72626/06/19(金)21:00:13No.1441453206+
>ロシアはプーチンがおかしいだけだけど
>イスラエルは国民全員おかしいみたいなイメージ
ロシア政界だとプーチンより過激派はたくさんいるよ?
72726/06/19(金)21:00:18No.1441453239そうだねx1
>こんなんに付き合わされるロシア辺境農民の次男坊の身にもなれ
もうどうせほとんどいないから関係ないだろう
72826/06/19(金)21:00:21No.1441453261+
大義名分があるからみんなからお金もらえるウクライナは耐えられるけどロシアはこの調子でインフラ破壊されたらどうするんだろう
72926/06/19(金)21:00:23No.1441453276+
悪いな
日本には海の向こう側を占領する能力が無いんだ
73026/06/19(金)21:00:26No.1441453300そうだねx1
>北海道侵略はちゃんと予定にあったんだっけ
>まあこうなるとプーチン死ぬまでには無理そうっすねー
北海道に届くまでに全滅してるだろ…
73126/06/19(金)21:00:26No.1441453302+
ウクライナはアリゲーターライフルとか良いスナイパーライフル作ってるなと思う
やっぱピンチの時って名作銃産まれるんだなって
73226/06/19(金)21:00:39No.1441453389+
>ロシアの精鋭空挺部隊どこ行ったん?
降りられる場所がねえ
全部砲弾の雨で更地にしたんだから
73326/06/19(金)21:00:40No.1441453396そうだねx1
>北海道侵略はちゃんと予定にあったんだっけ
>まあこうなるとプーチン死ぬまでには無理そうっすねー
あるわけ無いだろ
マトモな揚陸海軍無いんだぞロシア
73426/06/19(金)21:00:42No.1441453406+
>そういやそもそもウクライナ経済支援してたんだったな中国…
有事に防衛する代わりに中国に便宜を図った経済圏を作るって約束だったけど真っ先に見捨てて弱い国は強い国に巻かれるべきだって発言した
その上で電波妨害やハッキング工作他国との通信妨害をして
更にはロシアに裏で兵器支援や軍隊の教導までしたのバレてる
73526/06/19(金)21:00:42No.1441453408+
そう考えるとガチでトランプだけが頭おかしいアメリカは割と珍しいな…
73626/06/19(金)21:00:52No.1441453478+
>日本の企業もあるよ!
びっくりしたよねテラドローンのニュース
73726/06/19(金)21:00:54No.1441453494+
まぁ新型を実戦で試せるチャンスだもんな…
73826/06/19(金)21:00:54No.1441453497+
>イスラエルはネタニヤフがおかしいだけだ
>あいつ自分の保身の為だけに戦争始めやがったからな
いやイスラエル国民はめっちゃ戦争支持多いよ
とにかくイランとその周辺はぶち殺さないと安心して眠れないから
73926/06/19(金)21:00:56No.1441453512+
>ロシア立て直しに何年掛かることやら
核弾頭流出とかは勘弁願いたいところだが
74026/06/19(金)21:00:58No.1441453522+
つーかNATOとしてはロシアを一方的にボコせる戦略をウクライナが発明した事で俄然有利になるんじゃないか
74126/06/19(金)21:00:59No.1441453533+
>大義名分があるからみんなからお金もらえるウクライナは耐えられるけどロシアはこの調子でインフラ破壊されたらどうするんだろう
不謹慎だけどちょっと楽しみっすね今年の冬が…
74226/06/19(金)21:00:59No.1441453534+
>マジでなんで進攻開始したんだろう
>こんだけボロクソになってなきゃまだ強いイメージ維持できてたろうに
3日で全て片付く予定でした…
74326/06/19(金)21:01:00No.1441453538+
ウクライナの兵器産業はものすごく活況呈してて
戦略に影響する欧米の依存度をだいぶ下げるどころか一部は輸出できるほどになってる
74426/06/19(金)21:01:01No.1441453545+
1個2万ドルのドローン落とすために530万ドルのミサイルバカスか撃ってたからな
74526/06/19(金)21:01:02No.1441453562そうだねx1
>そう考えるとガチでトランプだけが頭おかしいアメリカは割と珍しいな…
………
74626/06/19(金)21:01:03No.1441453565そうだねx1
>ロシア立て直しに何年掛かることやら
建て直せずに戦後処理の押し付け合いのために2つに分裂しそう
74726/06/19(金)21:01:13No.1441453641+
>悪いな
>日本には海の向こう側を占領する能力が無いんだ
国土必要以上に広げてもめんどいだけって散々学んだもんな
領海は広ければ広いほどいいんだが
74826/06/19(金)21:01:15No.1441453657そうだねx1
>そう考えるとガチでトランプだけが頭おかしいアメリカは割と珍しいな…
その頭おかしい奴の支持者はなんなんだよ
74926/06/19(金)21:01:16No.1441453666+
>悪いな
>日本には海の向こう側を占領する能力が無いんだ
実際管理できない土地なんてあってもなぁ…
ロシアだって使えてない土地が山ほどあるだろう
75026/06/19(金)21:01:16No.1441453667+
>ロシア兵は畑から生えるみたいな言葉あるけど本当に無尽蔵に湧いてくるのね
人口ピラミッド見てみ?
チビるぞ
75126/06/19(金)21:01:18No.1441453678+
>イスラエルはネタニヤフがおかしいだけだ
>あいつ自分の保身の為だけに戦争始めやがったからな
アイツはいつイスラエル州のネタニヤフ知事になるんだろうな
75226/06/19(金)21:01:20No.1441453694そうだねx1
>マジでなんで進攻開始したんだろう
>こんだけボロクソになってなきゃまだ強いイメージ維持できてたろうに
ウクライナが頑張ってるだけで強いは強いんじゃない?
75326/06/19(金)21:01:24No.1441453729+
>そう考えるとガチでトランプだけが頭おかしいアメリカは割と珍しいな…
あんなもんを大統領に選んだ国民が一番頭おかしいぞ
75426/06/19(金)21:01:31No.1441453778+
>この半導体ご時世に台湾物理的に攻めるとか自殺以外の何物でもないからやるやる詐欺だぞ
>圧力かけて懐柔するだけよ
戦争する筈ないって言われてたロシアが盛大にやらかしてる上に
プーさんに台湾攻めるのやめとけって言ってた幼馴染が粛清されたんですけど…
75526/06/19(金)21:01:32No.1441453798+
>>ウクライナの兵器ってどっから調達してんだろ...
>今話題のモスクワ攻撃してるやつはウクライナ産
>欧米の武器はロシア本土攻撃しちゃダメっていうから作ってみた
各国から部品取り寄せて組み立てを自国の工場って感じなのかな?1〜10まで作ってたらスゴいなぁ
75626/06/19(金)21:01:35No.1441453826+
「UFO否定論者にとって最もタフな日」
ってタイトルつけたやつが一番笑った
75726/06/19(金)21:01:39No.1441453853+
>ウルトラマンでコンビナート襲われた時のミニチュア特撮安っぽいなぁと思ってたんだけど実際に爆発したら同じようになるのか
>違うのは物体の大きさから生じる炎の上がり方の違いだけか
同じこと思ってる「」居るもんだな
75826/06/19(金)21:01:39No.1441453857+
>マジでなんで進攻開始したんだろう
>こんだけボロクソになってなきゃまだ強いイメージ維持できてたろうに
プーチンは外交官向けにはウクライナのクーデターを支援したアメリカこそ元凶と主張してる
75926/06/19(金)21:01:53No.1441453964+
>マジでなんで進攻開始したんだろう
>こんだけボロクソになってなきゃまだ強いイメージ維持できてたろうに
クリミアで成功体験得た上に
そこからさらに欧州各国への浸透作戦も順調だったからな
開戦当初のマクロンなんか見てみろ冗談みたいにプーチンに媚びへつらってたぞ
76026/06/19(金)21:01:54No.1441453966+
>とにかくイランとその周辺はぶち殺さないと安心して眠れないから
お前が混入してきた物語だろ
76126/06/19(金)21:02:00No.1441454013+
頭可笑しい奴の数ならアメリカは上位だろ…
76226/06/19(金)21:02:01No.1441454020+
>大義名分があるからみんなからお金もらえるウクライナは耐えられるけどロシアはこの調子でインフラ破壊されたらどうするんだろう
粛清する
76326/06/19(金)21:02:11No.1441454102+
ロシアにはなんとまだ農奴制があるんです
76426/06/19(金)21:02:14No.1441454127+
>領海は広ければ広いほどいいんだが
魚取り放題!!!!
スルメイカ絶滅!!!!!!!
76526/06/19(金)21:02:14No.1441454128+
何年か前は調子こいて北方の周りに艦派遣してたりしたけどそんな余裕もう無いのが良くわかるんやな
76626/06/19(金)21:02:16No.1441454144そうだねx3
>ロシア兵は畑から生えるみたいな言葉あるけど本当に無尽蔵に湧いてくるのね
それウクライナ地方から生えてきてたんですよ
76726/06/19(金)21:02:24No.1441454214+
>核弾頭流出とかは勘弁願いたいところだが
あの国の場合もう流出しまくってそうな…
76826/06/19(金)21:02:25No.1441454221そうだねx1
こういう動画モスクワ市民が嬉々として上げてるの凄いよな
ウクライナ側はちゃんと市民に被害出ない施設を狙って攻撃出来る精度持ってて戦争法遵守をしてるってことを
敵国側が宣伝してくれてるわけだし
逆にウクライナ側が空爆された時はみんなどこが攻撃されるかわからなくて
逃げ惑う映像なのがロシア側は非戦闘民とか関係なく殺してる証拠になるわけだし
76926/06/19(金)21:02:28No.1441454237+
>イスラエルは国民全員おかしいみたいなイメージ
選挙の仕組みが…
https://x.com/rockfish31/status/2067896429004427423
77026/06/19(金)21:02:28No.1441454242そうだねx2
>>そう考えるとガチでトランプだけが頭おかしいアメリカは割と珍しいな…
>あんなもんを大統領に選んだ国民が一番頭おかしいぞ
ぶっちゃけ対トランプの神輿をトランプ以上のボケ老人にしなければ8年で鎮火出来てたはずなんすよ
77126/06/19(金)21:02:32No.1441454281+
3Dプリンタでその場で改修機がロールアウトする世界
77226/06/19(金)21:02:36No.1441454327+
いまの大国は頭おかしいトップと頭おかしい国民の卵でいっぱいだ〜〜!!!
77326/06/19(金)21:02:42No.1441454384+
チェルノブイリ周りの赤い森に陣取って土掘り起こして大変なことになったロシア軍の話とかもう懐かしい位
77426/06/19(金)21:02:46No.1441454427+
イギリス「中東は野蛮だから困る」
77526/06/19(金)21:02:59No.1441454515+
というかアメリカは元々頭がおかしい奴らが作った国だ
77626/06/19(金)21:03:01No.1441454525+
【急募】反撃で押し返されて首都が爆撃状態から戦争に勝つ方法
77726/06/19(金)21:03:03No.1441454543+
>>アイアンドームって何だったんだ
>流星人間ゾーンのミサイルマイト
キングギドラも撤退させる様なつよつよ武器じゃん!
77826/06/19(金)21:03:11No.1441454592+
暗殺と粛清だけ得意なスターリンしぐさに笑える
自国民殺すの上手だね
77926/06/19(金)21:03:15No.1441454628+
>マトモな揚陸海軍無いんだぞロシア
ないなら泳げばいいだけだ
貴様ら軟弱なヤポンスキーの基準で語られても困る
78026/06/19(金)21:03:15No.1441454632+
黒煙がお帽子かぶってるみたいでかわいい
78126/06/19(金)21:03:18No.1441454660+
中東とイスラエルはお互いにもう殺すしかねえ関係だもんなあ…
78226/06/19(金)21:03:20No.1441454670+
ウクライナは限定付きでモスクワを攻撃できる
モスクワ市民は命を保証されてるからお祭り騒ぎが出来る
Win Winやね
78326/06/19(金)21:03:23No.1441454699そうだねx1
プーチンより頭おかしいのが実際に実権握れるような体制なのかというと話は違うんじゃない
日本だって木っ端の頭おかしい奴には事欠かないだろ
78426/06/19(金)21:03:24No.1441454711+
石油施設狙いの本当の怖さって冬に出てくるんじゃない?凍死者出てこない?
78526/06/19(金)21:03:31No.1441454776+
中国もロシアも舵取り間違えて経済的に大変だけど
アメリカは舵取り無茶してもまだまだ金あるからな!
アメリカはすごい!
78626/06/19(金)21:03:34No.1441454792+
ナポレオンの漫画で戦争じゃないと見られないものがあるって言ってだけどこれかあ…ってなる
78726/06/19(金)21:03:39No.1441454840+
>【急募】反撃で押し返されて首都が爆撃状態から戦争に勝つ方法
先に仕掛けた側が押し返された以上はエスコン世界でも無理っすね〜
78826/06/19(金)21:03:40No.1441454848そうだねx2
軍事支援何もしなかったのにちょっと人道的な支援して亡命者も気にかけて発電機や地雷除去用の重機だけはいっぱい送って医療ボランティアもやった日本が勝手に慕われてるのおかしいってキレてた国があるらしいな
78926/06/19(金)21:03:43No.1441454879+
友人が防衛関連の事業にずっと勤めてるんだが
昨年末まで台湾行くならあと半年以内にしておいてくれと言ってたほどに有事はガチで寸前だったそうだが
海峡の件での世界的経済混乱でまったく読めなくなったとグッタリしてた
79026/06/19(金)21:03:46No.1441454909+
>3Dプリンタでその場で改修機がロールアウトする世界
ガンダムAGEみたいやな
79126/06/19(金)21:03:50No.1441454950そうだねx1
平和って難しいね
79226/06/19(金)21:03:52No.1441454980+
>【急募】反撃で押し返されて首都が爆撃状態から戦争に勝つ方法
俺なら核撃ちまくるけど
79326/06/19(金)21:03:58No.1441455028そうだねx3
国って簡単には滅びないんだなあという気持ちになる
79426/06/19(金)21:03:58No.1441455029そうだねx1
>こんなんに付き合わされるロシア辺境農民の次男坊の身にもなれ
相対的には高額な給金と遺族年金もらえるんでけっこう志願してくれるんだわ
下層民を普段から冷遇すると自主的に金の為に命捨ててくれる
79526/06/19(金)21:04:13No.1441455168+
勝手に争え!!!!
79626/06/19(金)21:04:21No.1441455243そうだねx3
>俺なら核撃ちまくるけど
確実な死
79726/06/19(金)21:04:28No.1441455310+
>相対的には高額な給金と遺族年金もらえるんでけっこう志願してくれるんだわ
まあ払わないんですけどね
79826/06/19(金)21:04:39No.1441455394+
>ないなら泳げばいいだけだ
>貴様ら軟弱なヤポンスキーの基準で語られても困る
この海すごい寒いんですけど!?!?!?
79926/06/19(金)21:04:42No.1441455409+
我が軍なら3日でキーウを落としてウクライナを降伏させて親露傀儡政権樹立可能です!
で始めたらWW1より長い期間やることになってしまった
80026/06/19(金)21:04:47No.1441455445そうだねx1
アメリカの場合民主党がお出ししたのが実績皆無の不倫おばさんな上に
共和党の反トランプも自滅しまくって払拭してる時点で
一番マシな選択肢がトランプだったとしか…
80126/06/19(金)21:04:47No.1441455453+
反プーの資産家一家全員射殺して現場にロシア特殊部隊の銃置き去りにして
資産家がこの銃で一家心中したということにするのがロシア流
80226/06/19(金)21:04:52No.1441455488+
日本人の傭兵ってどうなったんだっけ
なんか一人は承認欲求ドバドバで情報漏洩酷いから除隊されたって昔聞いた気がする
80326/06/19(金)21:04:53No.1441455504+
プーチンどうするんだろうな
国民がどうにかするわけないだろうし実質プーチン死ぬまで続くだろ
80426/06/19(金)21:04:55No.1441455519+
イランが心理学者雇って精神病患者がどう反応するかシミュレートした上でトランプ相手の交渉方法決めてたって聞いて爆笑した
80526/06/19(金)21:05:07No.1441455607+
>その上で電波妨害やハッキング工作他国との通信妨害をして
>更にはロシアに裏で兵器支援や軍隊の教導までしたのバレてる
これを考えると自国に中華製IT機器って使うもんじゃねーなって思うな潜在的なリスクがついて回るじゃん
80626/06/19(金)21:05:14No.1441455662+
>アメリカは舵取り無茶してもまだまだ金あるからな!
トランプのジジイマーケットで動くからカネだけは本当たっぷり蓄えてんだよな…
まあ中間層以下には目もくれてないんだけど
80726/06/19(金)21:05:23No.1441455744+
大国に戦争で追い込まれた小国って強くなるんだな
80826/06/19(金)21:05:26No.1441455763+
>石油施設狙いの本当の怖さって冬に出てくるんじゃない?凍死者出てこない?
あとウ側の国連施設と国連の援助物資攻撃したのが意図的って話も出てるから
国連の人道援助も要請したって拒否される可能性高いの付け加えときな
80926/06/19(金)21:05:30No.1441455790+
現代戦で核使うと国籍不明の核が飛んでくる確率が超高いらしいですよ
81026/06/19(金)21:05:40No.1441455862そうだねx3
日本で戦争で50万人以上死傷とかやったら政権維持とかそういうレベルの話じゃなくなるだろうな
マジでモスクワとサンクトペテルブルク以外に住んでるやつはロシア人じゃないって扱いなんだ…
81126/06/19(金)21:05:42No.1441455877+
>>俺なら核撃ちまくるけど
>確実な死
現状が確実な死よりマシかというと微妙なところ
81226/06/19(金)21:05:44No.1441455887+
>日本人の傭兵ってどうなったんだっけ
メで戦況報告したりしてた人は戦死してたな…
81326/06/19(金)21:05:51No.1441455943+
辺境民や外国兵だけじゃ足りなくなって志願すれば借金帳消しまで始めたぞ
81426/06/19(金)21:05:55No.1441455978+
俺が生きてるうちには核兵器は使わないくれ〜
81526/06/19(金)21:05:57No.1441455994+
>>【急募】反撃で押し返されて首都が爆撃状態から戦争に勝つ方法
>俺なら核撃ちまくるけど
WW2のSLGで核搭載機使ったら相手も使い出して泥沼になるやつあったな…
81626/06/19(金)21:05:58No.1441455998+
これもう半分戦争だろ
81726/06/19(金)21:05:59No.1441456009+
トランプは商人だからな
81826/06/19(金)21:06:00No.1441456011+
イランとアメリカの戦争は一旦終わるけど
指導者の復讐が果たされるまでは降ろされない誓いの赤旗が
首都のモスクに掲げられてしまった
81926/06/19(金)21:06:03No.1441456031+
>WW1より長い期間
4年しかやってなかったのか…世界大戦…
82026/06/19(金)21:06:04No.1441456039+
>アメリカの場合民主党がお出ししたのが実績皆無の不倫おばさんな上に
>共和党の反トランプも自滅しまくって払拭してる時点で
>一番マシな選択肢がトランプだったとしか…
https://ja.wikipedia.org/wiki/2016%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%B9%B2%E6%B8%89
82126/06/19(金)21:06:07No.1441456068そうだねx1
とにかく落とし所が無いのが困ったもんだな
ロシア側の体制が崩れてロシア側が降伏位しか無くない?
82226/06/19(金)21:06:19No.1441456149そうだねx1
>勝手に争え!!!!
争うな!大人しくしろ!
82326/06/19(金)21:06:20No.1441456158+
>一番マシな選択肢がトランプだったとしか…
その一番マシなヤツがあっちこっちに飛び散り回るうんこだと思わないじゃん…
82426/06/19(金)21:06:22No.1441456171+
プーチンがかつての大ロシア統一を夢見ていて
ウクライナも人民はそれを期待しているのに政府が人民を縛り付けているという思想からの出兵なんだけど
その下準備で欧州への格安ガスパイプ敷設してエネルギーを握ればいくらでも自分の賛同国が増えるっていう戦略をとってて
欧州各国が"クリーンなロシアガス"への依存を始めたからってタイミングではあったので勝ち筋しかなかったんだろうと思う
82526/06/19(金)21:06:28No.1441456210+
>トランプのジジイマーケットで動くからカネだけは本当たっぷり蓄えてんだよな…
>まあ中間層以下には目もくれてないんだけど
アメリカはそういう国じゃんって言われたらもうその通りでしかないんだけど
国を維持する基盤になる層蔑ろにするの本当に良くないよ…
まぁ日本も他所の事あんま言えないんだけど
82626/06/19(金)21:06:30No.1441456218+
ロシアで今一番元気に走ってるのはEV車だけど冬になったら死ぬしなあれ
82726/06/19(金)21:06:32No.1441456226そうだねx1
>辺境民や外国兵だけじゃ足りなくなって志願すれば借金帳消しまで始めたぞ
死人には金払わないでいいからな
もうやってることなのでまだやるだけ
82826/06/19(金)21:06:40No.1441456295+
>4年しかやってなかったのか…世界大戦…
西部戦線で1日1万人殺してたからな
82926/06/19(金)21:06:44No.1441456334+
>>ロシア兵は畑から生えるみたいな言葉あるけど本当に無尽蔵に湧いてくるのね
>それウクライナ地方から生えてきてたんですよ
由緒正しきコサック兵だな
83026/06/19(金)21:06:45No.1441456340+
>>日本人の傭兵ってどうなったんだっけ
>メで戦況報告したりしてた人は戦死してたな…
そうなんだ…南無
まあ銃弾地雷何でもござれだし運次第だよなあ
83126/06/19(金)21:06:51No.1441456383そうだねx1
なんかさぁ…ロシアの財政面めっちゃ守り続けてた中央銀行のおばちゃんがさぁ…
消えたんですけど…
83226/06/19(金)21:06:59No.1441456437+
ろしあじんはばかだな
83326/06/19(金)21:07:00No.1441456446+
>ウクライナって戦後は軍事技術大国になってんのかな
ドローンの分野だと完全に超えてるらしい
NATOとの演習でドローン使われるとウクライナ側が勝つ結果が幾つも出てきてるからロシアが攻めてきたらやばいってなってる
83426/06/19(金)21:07:01No.1441456451そうだねx1
そもそも戦争始めて最初の冬が来た時にロシア散々ウクライナのエネルギー施設ぶっ壊し回った上で「今年の冬は寒そうだけど大丈夫?(笑)」みたいなこと言って煽ってたからな…
83526/06/19(金)21:07:02No.1441456462そうだねx1
プーチン暗殺されたら核ミサイル乱射するようになってるんだっけ
83626/06/19(金)21:07:04No.1441456469+
アメリカも実質的に屈服させられたしジャイキリが続くな
83726/06/19(金)21:07:19No.1441456556+
>日本で戦争で50万人以上死傷とかやったら政権維持とかそういうレベルの話じゃなくなるだろうな
>マジでモスクワとサンクトペテルブルク以外に住んでるやつはロシア人じゃないって扱いなんだ…
死者だけで50万なんで手足もげてたり心壊れてたり社会復帰無理そうなの含めたら3桁万いくよ
83826/06/19(金)21:07:36No.1441456688そうだねx2
>なんかさぁ…ロシアの財政面めっちゃ守り続けてた中央銀行のおばちゃんがさぁ…
>消えたんですけど…
おばあちゃんなら消えることくらいあるだろう…
83926/06/19(金)21:07:43No.1441456751+
>これを考えると自国に中華製IT機器って使うもんじゃねーなって思うな潜在的なリスクがついて回るじゃん
ウクライナでも一部のドローンが遠隔で使用不能にされてたな
公的には兵器利用反対ってことになってるが
84026/06/19(金)21:07:44No.1441456765+
誤射orベルカ式
84126/06/19(金)21:07:50No.1441456802+
TikTokしとる場合かーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
84226/06/19(金)21:07:52No.1441456817+
ロシアをどんなに追い詰めても気まぐれで核ミサイル飛んでくるかもしれないの怖すぎるだろ
84326/06/19(金)21:07:53No.1441456820そうだねx1
>なんかさぁ…ロシアの財政面めっちゃ守り続けてた中央銀行のおばちゃんがさぁ…
>消えたんですけど…
ふーん
…消えた?
84426/06/19(金)21:07:53No.1441456824そうだねx1
>とにかく落とし所が無いのが困ったもんだな
>ロシア側の体制が崩れてロシア側が降伏位しか無くない?
プーチンがいる限り暗殺の危機が続くからな
暗殺組織のヤツラ全員吊るさないとEUは安心できないだろう
84526/06/19(金)21:08:12No.1441456948+
イランがアレだからロシアのどうよってASEANの会議出たタイミングで首都の石油施設吹っ飛ぶニュース流れてきたし気まずかっただろうな
84626/06/19(金)21:08:13No.1441456956+
日本もドローン戦略真面目に取り入れたら立地的にかなり強いと思うんだけどなあ
84726/06/19(金)21:08:22No.1441457008+
>そもそも戦争始めて最初の冬が来た時にロシア散々ウクライナのエネルギー施設ぶっ壊し回った上で「今年の冬は寒そうだけど大丈夫?(笑)」みたいなこと言って煽ってたからな…
今が夏で良かったね
半年後は大丈夫?
84826/06/19(金)21:08:30No.1441457084そうだねx2
そのまま続けてていいよ
84926/06/19(金)21:08:37No.1441457138+
ナビウリナ消して困るのは自分たちだろ…
85026/06/19(金)21:08:38No.1441457143+
これからずっとドローンで狙われ続けるのか…
85126/06/19(金)21:08:38No.1441457144+
ロシアって働き手の男の多数がそんなことになってこの先大丈夫なの
ウクライナには国際的な支援あるだろうけどロシアを支援する国ってなるとだいぶ少なそうだが
85226/06/19(金)21:08:39No.1441457156そうだねx4
モスクワ市民に当事者意識が全くないことがわかったなぁ
85326/06/19(金)21:08:46No.1441457214そうだねx1
航空機も共食い整備で激減してるし勝つにも負けるにしろ戦後どうすんだろ…って
85426/06/19(金)21:08:47No.1441457220そうだねx3
ウクライナ側でドローン操作兵のメンタル対策のためにゲームみたいな戦果ポイントとそれに応じたアイテム(攻撃用ドローンやUGV)と交換するシステムを構築したのマジで怖い
倫理的にヤバいだろそれ…と当然止めようとする流れもあったけど戦中はもうこれしか無いんや!で通って絶賛稼働中
85526/06/19(金)21:08:49No.1441457241+
もの凄く不謹慎だけどまるでナマの映画を見てるみたいだよ…
85626/06/19(金)21:08:50No.1441457251そうだねx1
実際トランプが乗り込んでEUが悪いー!!ってわけのわからん事喚きながら荒らしまくったおかげで腰引けてのらくらはぐらかしてた欧州がこれ俺らに火の粉かかるやつじゃん…って本腰据えた部分もあるので
あのおっさんが全く役に立たなかったわけでもないんだ
85726/06/19(金)21:08:53No.1441457274+
しゃーなしだからロシアが海路で石油運ぶみたいだけど
制裁受けてるからこっそりなのをイギリスがしっかり700隻の船団拿捕してたり
やっぱ英国はこういう要所で仕事するな…
85826/06/19(金)21:08:55No.1441457284+
NATOと米軍の混成部隊がウクライナのドローン部隊と模擬戦して完敗した
85926/06/19(金)21:09:03No.1441457351+
どうせならキューバも滅ぼしてくれ
86026/06/19(金)21:09:03No.1441457352+
>>ないなら泳げばいいだけだ
>>貴様ら軟弱なヤポンスキーの基準で語られても困る
>この海すごい寒いんですけど!?!?!?
北方領土から北海道まで泳いで亡命してくるロシア人だっていたし大丈夫だろ
86126/06/19(金)21:09:10No.1441457402そうだねx1
かつてナチスドイツを質と量の両面で圧倒して
東側陣営の宗主国としてアメリカと鎬を削った軍事大国の姿か?これが…
86226/06/19(金)21:09:11No.1441457415+
>モスクワ市民に当事者意識が全くないことがわかったなぁ
そういうふうにコントロールしてたからな
86326/06/19(金)21:09:15No.1441457436+
ロシアは夏に冬の準備するらしいのでドンパチでそれができないと半年後にマジで死ぬよ
86426/06/19(金)21:09:16No.1441457446+
ドローンに低価格で対応できるのは対空レーザーと対空マイクロウェーブ!
86526/06/19(金)21:09:19No.1441457468+
もしかして戦争やって経験積まないと置いてけぼりになる?
86626/06/19(金)21:09:21No.1441457477+
ロシアはスターリンク衛星に地上からジャミングする設備作ったみたいだけどこれSPECE Xに対する直接攻撃なのでは…?
86726/06/19(金)21:09:22No.1441457479+
プーチン最近外出てるの?
86826/06/19(金)21:09:25No.1441457504そうだねx2
>イランがアレだからロシアのどうよってASEANの会議出たタイミングで首都の石油施設吹っ飛ぶニュース流れてきたし気まずかっただろうな
石油輸入する側に回ったからなロシア
86926/06/19(金)21:09:29No.1441457534+
本当にドローンが戦場を支配する不健全でエレガントじゃない時代来てるじゃん
87026/06/19(金)21:09:30No.1441457541+
プーチンがキレないのか
87126/06/19(金)21:09:30No.1441457543+
>そのまま続けてていいよ
難民とか出られるとこちとら困るんですけど!
87226/06/19(金)21:09:31No.1441457556そうだねx1
>北方領土から北海道まで泳いで亡命してくるロシア人だっていたし大丈夫だろ
ちょっとタフすぎない?
87326/06/19(金)21:09:33No.1441457568+
>日本で戦争で50万人以上死傷とかやったら政権維持とかそういうレベルの話じゃなくなるだろうな
>マジでモスクワとサンクトペテルブルク以外に住んでるやつはロシア人じゃないって扱いなんだ…
外国人も半ば騙して肉壁にしてるから…
87426/06/19(金)21:09:37No.1441457599+
>ロシアは夏に冬の準備するらしいのでドンパチでそれができないと半年後にマジで死ぬよ
…まあいいか!
87526/06/19(金)21:09:45No.1441457655そうだねx4
>あのおっさんが全く役に立たなかったわけでもないんだ
これを役に立ったと言っていいのか…?
87626/06/19(金)21:09:49No.1441457683+
防空システム(防空するとは言ってない)
87726/06/19(金)21:09:58No.1441457736+
お互いが死ぬほどドローン使いまくった結果ドローン技術がめちゃめちゃ進歩しちゃったんだってな
しかも現在進行系で進化している
ドローンウォーズよ
87826/06/19(金)21:09:59No.1441457747+
>かつてナチスドイツを質と量の両面で圧倒して
>東側陣営の宗主国としてアメリカと鎬を削った軍事大国の姿か?これが…
アメリカ「レンドリースとウクライナのおかげですよねそれ」
87926/06/19(金)21:10:05No.1441457782+
>ウクライナ側でドローン操作兵のメンタル対策のためにゲームみたいな戦果ポイントとそれに応じたアイテム(攻撃用ドローンやUGV)と交換するシステムを構築したのマジで怖い
>倫理的にヤバいだろそれ…と当然止めようとする流れもあったけど戦中はもうこれしか無いんや!で通って絶賛稼働中
MGS4で似たような話聞いたな…
それも東欧のステージだった気がする
88026/06/19(金)21:10:08No.1441457814+
>ふーん
>…消えた?
腹心の副総裁とセットで
ただ周辺国家全部がうちには来てねえぞ…と言いつつおばちゃん総裁ではなくプーチンが急に利下げ発表したので
プーチンに利下げ反対して逮捕された可能性がある
88126/06/19(金)21:10:13No.1441457853+
>ロシアって働き手の男の多数がそんなことになってこの先大丈夫なの
>ウクライナには国際的な支援あるだろうけどロシアを支援する国ってなるとだいぶ少なそうだが
それに関しては戦争やる前から全然大丈夫じゃなかったので逆に大丈夫です
というかWW2の傷跡残りまくってるのにドクトリン一切変えなかったのがヤバい
88226/06/19(金)21:10:14No.1441457859そうだねx3
>NATOと米軍の混成部隊がウクライナのドローン部隊と模擬戦して完敗した
そりゃウクライナは戦場で実践してるんだし
今世界で最も強いドローン部隊でしょ
88326/06/19(金)21:10:16No.1441457878+
短期決戦で仕留めきれず何年もズルズルやる羽目になった挙げ句首都がこんなことになるとか何がしたいの?
88426/06/19(金)21:10:18No.1441457888そうだねx3
>もしかして戦争やって経験積まないと置いてけぼりになる?
普通どこも経験値なんてねえんですよ
88526/06/19(金)21:10:19No.1441457894+
北進論なんてやめよう!時代は南進論!
北方領土よりゴム!
88626/06/19(金)21:10:21No.1441457914+
核兵器を抑止力で保有しつつ、ドローン開発に全力を注ぐのが戦争の完成形なのでは
88726/06/19(金)21:10:24No.1441457934+
>とにかく落とし所が無いのが困ったもんだな
>ロシア側の体制が崩れてロシア側が降伏位しか無くない?
降伏ってかていせーん!プーチン死んだから停戦しましょーってロシア側が出来れば何とかなるんじゃない
ウクライナ側にはドローン攻撃した後侵攻する陸軍兵力が無いから今後も都市部へのドローン攻撃での嫌がらせしか出来ないし
88826/06/19(金)21:10:27No.1441457959+
関係ねえならマジで笑いが止まらんな
88926/06/19(金)21:10:27No.1441457961+
>プーチンがキレないのか
部下が渡す情報絞ってるらしいが…さすがに気づいたんじゃね
いざとなったら責任取らせるから暗殺はされないだろうけど
89026/06/19(金)21:10:29No.1441457972+
>難民とか出られるとこちとら困るんですけど!
将来ロシア難民なんて言葉を聞くようになるのか…
89126/06/19(金)21:10:30No.1441457982+
>もしかして戦争やって経験積まないと置いてけぼりになる?
フォッサマグナで区切って全国規模のサバゲーやるか…
89226/06/19(金)21:10:32No.1441457994+
>アメリカの場合民主党がお出ししたのが実績皆無の不倫おばさんな上に
>共和党の反トランプも自滅しまくって払拭してる時点で
>一番マシな選択肢がトランプだったとしか…
ふっしょく?ふっていって言いたかったのかな?
頑張って賢そうなレスできたね!
89326/06/19(金)21:10:45No.1441458099+
>あのおっさんが全く役に立たなかったわけでもないんだ
これからアメリカの領土な笑ってされた
カナダもグリーンランドもすごい勢いで
軍事的にも経済的にも防御固め出してる…
89426/06/19(金)21:10:50No.1441458134+
>難民とか出られるとこちとら困るんですけど!
日本海を泳いで渡って来れるだけのタフな奴なら許すが…
89526/06/19(金)21:10:50No.1441458136+
>日本もドローン戦略真面目に取り入れたら立地的にかなり強いと思うんだけどなあ
防衛側だと使いにくそうだけど日本海側に防衛網敷くとか?
谷川岳があるから強いと言うのはわかる
89626/06/19(金)21:11:05No.1441458233+
プーチン批判してたコメディアン暗殺とかあまりに小物すぎる
89726/06/19(金)21:11:06No.1441458239+
>>NATOと米軍の混成部隊がウクライナのドローン部隊と模擬戦して完敗した
>そりゃウクライナは戦場で実践してるんだし
>今世界で最も強いドローン部隊でしょ
実戦経験ある軍隊は強いんだな
訓練だけだと届かない領域はあるか
89826/06/19(金)21:11:15No.1441458299+
>ドローンに低価格で対応できるのは対空レーザーと対空マイクロウェーブ!
対空レーザーが安価だったのは発振体とそれを消費するレーザーそのものだけで
レーザー砲ユニット本体がクソほど高額だからドローンの群れに殺到されて無力化されたら損失がとんでもないから
これよっぽどでかい大型ドローン以外に使えねえって評価になった
89926/06/19(金)21:11:15No.1441458302+
>プーチン最近外出てるの?
国際会議するサンクトペテルブルグにいたって話もある
空爆された直後で煙上がってるの完全無視で語っちゃいけない空気にされてたというニュースがあった
90026/06/19(金)21:11:19No.1441458332+
>>プーチンがキレないのか
>部下が渡す情報絞ってるらしいが…さすがに気づいたんじゃね
>いざとなったら責任取らせるから暗殺はされないだろうけど
ここ最近は窓から飛び降りる政治家や幹部の割合が増えてる
90126/06/19(金)21:11:19No.1441458334そうだねx1
>将来ロシア難民なんて言葉を聞くようになるのか…
それはまあ革命からこっちずっと居るので…
90226/06/19(金)21:11:24No.1441458359+
>ロシアはスターリンク衛星に地上からジャミングする設備作ったみたいだけどこれSPECE Xに対する直接攻撃なのでは…?
スターリンクから締め出されたからもう体裁取り繕わなくていいかなって…
90326/06/19(金)21:11:27No.1441458385+
欧州もまあイランの機雷掃討手伝ってロシア関係の支援こぎつけられるならええか…とはなるしようやくマトモなディールができたな!
90426/06/19(金)21:11:28No.1441458391+
末期になってるんだろうけどマジで終わりの形が想像できない
90526/06/19(金)21:11:29No.1441458401+
ドローンというかセンサーは海面が苦手なので
今のところ海挟んでのドローン戦争はあんまり現実的じゃない
90626/06/19(金)21:11:32No.1441458423+
>ロシアは夏に冬の準備するらしいのでドンパチでそれができないと半年後にマジで死ぬよ
ウクライナ人も毎年冬になると苦しんでるんだから
まぁロシアも多少はね?
90726/06/19(金)21:11:40No.1441458483+
俺らが被害受けることなんてありえねーし勝利報告まだかなーってしてたモスクワ市民…お前たちと戦いたかった…
90826/06/19(金)21:11:41No.1441458489+
アメリカはイラン屈服はさせられなかったけど指導者ば空爆して殺害次も空爆して死んでるのか生きてるのか分からないし
よくて痛み分けであってイランの勝ちはないだろ…トランプ暗殺するなりアメリカ空母にドローン直撃させるなり出来てればもう少しイランの勝ちだったけどさあ
90926/06/19(金)21:11:45No.1441458513+
なんちゃら銀行のやり手ウーマンは本来はいつ人前に出るはずだっけ
91026/06/19(金)21:11:49No.1441458549+
防衛するにも凄く役立つものなドローン…
91126/06/19(金)21:11:50No.1441458553+
>プーチンに利下げ反対して逮捕された可能性がある
別の国でずっと利下げに反対されてる大統領もう一人知ってる気がするわ
91226/06/19(金)21:11:57No.1441458607+
さすがに冬までにプーチン暗殺されるんじゃないか
91326/06/19(金)21:12:02No.1441458642+
>>難民とか出られるとこちとら困るんですけど!
>日本海を泳いで渡って来れるだけのタフな奴なら許すが…
戦争前に北方領土から泳いで亡命してきたやついたな…
91426/06/19(金)21:12:08No.1441458695そうだねx2
プーチンがTwitterやってなくて良かったな
91526/06/19(金)21:12:15No.1441458749+
珍しくコピペ連投されんな
いい事だ
91626/06/19(金)21:12:18No.1441458778+
>さすがに冬までにプーチン暗殺されるんじゃないか
そんな風に言われ続けて何年だ
91726/06/19(金)21:12:20No.1441458788そうだねx3
>さすがに冬までにプーチン暗殺されるんじゃないか
そう毎年言われて四年目
91826/06/19(金)21:12:21No.1441458791+
プーチンがASEAN出てるタイミングでのロシア石油施設爆撃に対するロシア側のコメントがなぜかラブロフなのよね
91926/06/19(金)21:12:24No.1441458811+
>降伏ってかていせーん!プーチン死んだから停戦しましょーってロシア側が出来れば何とかなるんじゃない
プーチンの後釜候補大体プーチンより過激派なのが…
92026/06/19(金)21:12:31No.1441458858+
>ちょっとタフすぎない?
北海道から国後島の端っこまで15kmぐらいしかないもの
泳いで渡る奴がたまに出るドーバー海峡の半分ぐらい
92126/06/19(金)21:12:34No.1441458875+
ガチのパラシュート教育だからな
とにかく実践!後ろから迫る族滅の脅威!
92226/06/19(金)21:12:36No.1441458880+
>>ロシアはスターリンク衛星に地上からジャミングする設備作ったみたいだけどこれSPECE Xに対する直接攻撃なのでは…?
>スターリンクから締め出されたからもう体裁取り繕わなくていいかなって…
スターリンク衛星の装着を破壊するような電波で攻撃してるっぽいからほぼ全世界規模のインフラへの攻撃…
92326/06/19(金)21:12:39No.1441458912+
もうちょっとロシアがガリガリに痩せ細るまで削るべきだと思う
92426/06/19(金)21:12:43No.1441458947+
>珍しくコピペ連投されんな
>いい事だ
モスクワが大変でこっちの工作員に指示出せてない説
92526/06/19(金)21:12:43No.1441458949+
>ウクライナ側でドローン操作兵のメンタル対策のためにゲームみたいな戦果ポイントとそれに応じたアイテム(攻撃用ドローンやUGV)と交換するシステムを構築したのマジで怖い
>倫理的にヤバいだろそれ…と当然止めようとする流れもあったけど戦中はもうこれしか無いんや!で通って絶賛稼働中
FPSとかで軍に所属してるのにポイントで武器アンロックするのリアリティがねえだろ…って思ってたらリアルでやってた…
92626/06/19(金)21:12:45No.1441458967+
>アメリカはイラン屈服はさせられなかったけど指導者ば空爆して殺害次も空爆して死んでるのか生きてるのか分からないし
>よくて痛み分けであってイランの勝ちはないだろ…トランプ暗殺するなりアメリカ空母にドローン直撃させるなり出来てればもう少しイランの勝ちだったけどさあ
アメリカから金貰ったらまたホルムズ閉鎖するだろうし勝ちだろ
92726/06/19(金)21:12:46No.1441458968+
日本はとっくにドローン研究してるしウクライナにも視察派遣してるぞ
92826/06/19(金)21:12:48No.1441458987+
>さすがに冬までにプーチン暗殺されるんじゃないか
プーチンが殺されたら世界中に核が発射されるようプログラムされてるってさ
92926/06/19(金)21:12:49No.1441458991+
>>ウクライナって戦後は軍事技術大国になってんのかな
>ドローンの分野だと完全に超えてるらしい
>NATOとの演習でドローン使われるとウクライナ側が勝つ結果が幾つも出てきてるからロシアが攻めてきたらやばいってなってる
ロシアにはこのまま戦訓を活かした軍隊なんて作ることもできずに死んでもらうしかないのか
93026/06/19(金)21:12:49No.1441458995+
>アメリカはイラン屈服はさせられなかったけど指導者ば空爆して殺害次も空爆して死んでるのか生きてるのか分からないし
>よくて痛み分けであってイランの勝ちはないだろ…トランプ暗殺するなりアメリカ空母にドローン直撃させるなり出来てればもう少しイランの勝ちだったけどさあ
アメリカ側が何も得られずに資産凍結解除してホルムズ海峡を巡る現状も追認して賠償金払う約束もしてるんだぞ
先制攻撃してこれは完敗よ
93126/06/19(金)21:12:51No.1441459003+
ロシアが何カ国に分離するか予想しとくか
93226/06/19(金)21:12:51No.1441459009+
トランプ適当な朝令暮改してるんじゃなく市場の動きに合わせてるんだよな
それでトランプ一族の息のかかったところだけは損しないように動いてる
交渉の場にいつも親戚連れて行ってるのも各事業にトランプの根を張るためだし
究極の身内政治だ
93326/06/19(金)21:12:56No.1441459040+
自国内で揉めてさっさと崩壊して欲しい
93426/06/19(金)21:12:57No.1441459049そうだねx1
>レーザー砲ユニット本体がクソほど高額だからドローンの群れに殺到されて無力化されたら損失がとんでもないから
それミサイルも落とせるレーザー砲のやつでしょ
93526/06/19(金)21:12:58No.1441459058+
厄介な近所のヤクザが勝手に弱ってるのはありがたいが
終わり見えないの大変そうだな
93626/06/19(金)21:13:02No.1441459079+
現時点で停戦したとしても制裁は解除されないしNATO入りした北欧2カ国はそのままだし
緩衝国どころか世界一の反露になったウクライナが隣に爆誕
なんで始めたのこの戦争
93726/06/19(金)21:13:05No.1441459110そうだねx4
プーチン暗殺しそうな奴らは全員暗殺したから
93826/06/19(金)21:13:06No.1441459116+
>ドローンというかセンサーは海面が苦手なので
>今のところ海挟んでのドローン戦争はあんまり現実的じゃない
得手不得手があるんだな
93926/06/19(金)21:13:08No.1441459130+
NATO(2個大隊)vsウクライナ(ドローン操作員10人)
結果は半日で2個大隊壊滅判定
94026/06/19(金)21:13:11No.1441459159+
>さすがに冬までにプーチン暗殺されるんじゃないか
生かしとかないと敗戦後に手下が責任取らされるんスよ
死なれたら困る
94126/06/19(金)21:13:13No.1441459168+
>アメリカはイラン屈服はさせられなかったけど指導者ば空爆して殺害次も空爆して死んでるのか生きてるのか分からないし
>よくて痛み分けであってイランの勝ちはないだろ…トランプ暗殺するなりアメリカ空母にドローン直撃させるなり出来てればもう少しイランの勝ちだったけどさあ
ホルムズ海峡の管轄権イランに持ってかれて制裁ほぼ全解除に賠償金3000億ドルはほぼ満額負けって言っていい内容じゃない?
94226/06/19(金)21:13:16No.1441459191+
2025年に登場したロシア軍最新型電子戦用車両
fu6860714.jpg
2026年に登場したロシア軍首都防衛用防空システム
fu6860720.jpg
94326/06/19(金)21:13:17No.1441459196+
>ドローンというかセンサーは海面が苦手なので
>今のところ海挟んでのドローン戦争はあんまり現実的じゃない
最低でもフラミンゴクラスは必要って感じか
94426/06/19(金)21:13:29No.1441459282+
>>ちょっとタフすぎない?
>北海道から国後島の端っこまで15kmぐらいしかないもの
>泳いで渡る奴がたまに出るドーバー海峡の半分ぐらい
日本海って太平洋より荒いイメージあるから15kmいける気しない…
寒そうだし
94526/06/19(金)21:13:29No.1441459288+
>モスクワが大変でこっちの工作員に指示出せてない説
石油マネーが死んだから雇えないんだな
94626/06/19(金)21:13:31No.1441459298+
核撃てる?本当に?
94726/06/19(金)21:13:31No.1441459302+
殺しつくして自分に都合のいいことしか言えないイエスマンで固めてるからな
94826/06/19(金)21:13:32No.1441459315そうだねx2
>もうちょっとロシアがガリガリに痩せ細るまで削るべきだと思う
代理戦争論者はお呼びじゃない
94926/06/19(金)21:13:35No.1441459333+
>プーチンの後釜候補大体プーチンより過激派なのが…
まだそんなのいるの!?
95026/06/19(金)21:13:42No.1441459386+
>アメリカはイラン屈服はさせられなかったけど指導者ば空爆して殺害次も空爆して死んでるのか生きてるのか分からないし
>よくて痛み分けであってイランの勝ちはないだろ…トランプ暗殺するなりアメリカ空母にドローン直撃させるなり出来てればもう少しイランの勝ちだったけどさあ
大統領殺すわけないじゃん!さすがにアメリカと戦争はできないし
任期終わってからだと思うよ実際に動き出すの
95126/06/19(金)21:13:44No.1441459404+
腐った納屋蹴られた側だったのになんで歴史を繰り返してるんだ…?
95226/06/19(金)21:13:45No.1441459418+
>ロシアが何カ国に分離するか予想しとくか
ソ連から大量に分離した姿が今なのに…
95326/06/19(金)21:13:46No.1441459422+
>>さすがに冬までにプーチン暗殺されるんじゃないか
>プーチンが殺されたら世界中に核が発射されるようプログラムされてるってさ
本当にその核兵器使える?帳簿上の存在になってない??
95426/06/19(金)21:13:50No.1441459459そうだねx1
ウクライナはロシアが音を上げれば勝ち
ロシアは攻撃を只管続けられたら何時かはウクライナ落とせるから勝ち
分かりやすいね
95526/06/19(金)21:13:53No.1441459471+
トランプ任期あと何年だっけ
瀬戸際がヤバいかな
95626/06/19(金)21:13:56No.1441459497+
F91のバグそのものなんだなドローンって...
95726/06/19(金)21:14:07No.1441459577+
>ふっしょく?ふっていって言いたかったのかな?
>頑張って賢そうなレスできたね!
横だが
払底は必要なものが不足してることになるぞ…
95826/06/19(金)21:14:13No.1441459625+
ロシアは戦争始める前は世界で指折りの軍事強国って触れ込みだったんだよ?
どうなってるの?
95926/06/19(金)21:14:13No.1441459627そうだねx1
>ドローンというかセンサーは海面が苦手なので
>今のところ海挟んでのドローン戦争はあんまり現実的じゃない
中国はドローン空母作ってるな
集中攻撃しやすい目標があるだけ地上に点在されるよりはマシだが
96026/06/19(金)21:14:23No.1441459694+
>2025年に登場したロシア軍最新型電子戦用車両
>fu6860714.jpg
踏破力が高い!
96126/06/19(金)21:14:25No.1441459703+
>>プーチンの後釜候補大体プーチンより過激派なのが…
>まだそんなのいるの!?
プーが対抗馬になりうるマトモな政敵コロコロしまくったので…
96226/06/19(金)21:14:25No.1441459705+
前回トランプがプーチンに出した停戦条件がプーチンが欲しい各所から完全に手を引く事だったから
あのトランプから見てももう完全に泥舟みたいね
96326/06/19(金)21:14:25No.1441459706+
こっちのプーはもうダメそうだし
次は中国のプーだな
96426/06/19(金)21:14:26No.1441459715+
>まだそんなのいるの!?
ロシア正教と核兵器の悪魔合体したような戦術核推し政党がいる魔境だぞ
96526/06/19(金)21:14:41No.1441459804+
>日本はとっくにドローン研究してるしウクライナにも視察派遣してるぞ
こっちの懐痛まずに貰えるデータはあればあるだけいいよね
96626/06/19(金)21:14:42No.1441459815+
>2025年に登場したロシア軍最新型電子戦用車両
>fu6860714.jpg
ロバの可愛さを摂取
96726/06/19(金)21:14:49No.1441459846+
プーチンというかロシアの政治界全体がだいぶ頭ファンタジーの世界に生きてる
ロシアがいない世界なら滅んでもよいみたいな思想に取り憑かれてる
96826/06/19(金)21:14:52No.1441459878そうだねx1
>2025年に登場したロシア軍最新型電子戦用車両
>fu6860714.jpg
>2026年に登場したロシア軍首都防衛用防空システム
>fu6860720.jpg
メタスラじゃねーか!!
96926/06/19(金)21:14:59No.1441459920そうだねx1
>>アメリカはイラン屈服はさせられなかったけど指導者ば空爆して殺害次も空爆して死んでるのか生きてるのか分からないし
>>よくて痛み分けであってイランの勝ちはないだろ…トランプ暗殺するなりアメリカ空母にドローン直撃させるなり出来てればもう少しイランの勝ちだったけどさあ
>大統領殺すわけないじゃん!さすがにアメリカと戦争はできないし
>任期終わってからだと思うよ実際に動き出すの
と言うかあっちはイスラエルがさぁ…
戦闘再開で停戦合意ないないしちゃった
97026/06/19(金)21:15:06No.1441459975+
>プーチンが殺されたら世界中に核が発射されるようプログラムされてるってさ
もう寿命近いのにそんな世界巻き込み自殺装置周囲が認めるかな
ブラフだと思う
97126/06/19(金)21:15:06No.1441459978+
ロシア弱体化しすぎたらクソでかい北朝鮮mk2が出来るから厄介なんだよな…
97226/06/19(金)21:15:09No.1441460004そうだねx1
>>泳いで渡る奴がたまに出るドーバー海峡の半分ぐらい
>日本海って太平洋より荒いイメージあるから15kmいける気しない…
>寒そうだし
なんで国後島と北海道の話で日本海が出てきてドーバー海峡の話で太平洋が出てくるんですか…
少しは地図眺めた方がいいよ…
97326/06/19(金)21:15:12No.1441460024+
>トランプ任期あと何年だっけ
>瀬戸際がヤバいかな
Xの投稿見てる限りだと大統領制やめて皇帝就任するからだいじょーぶだいじょーぶ安心だね
97426/06/19(金)21:15:15No.1441460050+
>>>さすがに冬までにプーチン暗殺されるんじゃないか
>>プーチンが殺されたら世界中に核が発射されるようプログラムされてるってさ
>本当にその核兵器使える?帳簿上の存在になってない??
北海艦隊のSLBMと戦略原潜だけは維持してるはずではある
97526/06/19(金)21:15:36No.1441460186+
核に関してすら何の譲歩も引き出せなかったアメリカはマジでイスラエル様のためにお金と人命浪費しただけになったな
そもそも奇襲爆撃してなきゃ表向きだけでもイランは核合意結んでたのに
97626/06/19(金)21:15:39No.1441460203+
そろそろちゃんと自律したドローンスウォーム実現できそう?
97726/06/19(金)21:15:43No.1441460234そうだねx2
今までヨーロッパで一番長い戦争が第一次世界大戦だったけどこの間抜いた
97826/06/19(金)21:15:44No.1441460237そうだねx2
>横だが
>払底は必要なものが不足してることになるぞ…
さらに横だが人材は払底してるんじゃないかな実際…
97926/06/19(金)21:15:51No.1441460288+
どうせ勝てないなら核ミサイル撃って愉しませてくれ
98026/06/19(金)21:16:02No.1441460358+
>なんかさぁ…ロシアの財政面めっちゃ守り続けてた中央銀行のおばちゃんがさぁ…
>消えたんですけど…
あの人剛腕でロシア経済維持してた守護神じゃなかった?
消して大丈夫?
98126/06/19(金)21:16:05No.1441460371+
ドローン用の空母ドローンとかで海渡るとか出来ないかな
98226/06/19(金)21:16:07No.1441460393+
>>>泳いで渡る奴がたまに出るドーバー海峡の半分ぐらい
>>日本海って太平洋より荒いイメージあるから15kmいける気しない…
>>寒そうだし
>なんで国後島と北海道の話で日本海が出てきてドーバー海峡の話で太平洋が出てくるんですか…
>少しは地図眺めた方がいいよ…
ドーバー海峡なんて見たことないし…イメージすら湧かん
瀬戸内海とかでいいか?
98326/06/19(金)21:16:10No.1441460410+
>プーチンというかロシアの政治界全体がだいぶ頭ファンタジーの世界に生きてる
>ロシアがいない世界なら滅んでもよいみたいな思想に取り憑かれてる
さんざ政敵暗殺してきたから報復が怖いんじゃないのという気はする
98426/06/19(金)21:16:15No.1441460442+
プーチンより過激な奴は統制力ないので内戦コース
98526/06/19(金)21:16:20No.1441460475+
攻守の費用対効果が悪すぎてどうしようもないな
98626/06/19(金)21:16:23No.1441460490+
>Xの投稿見てる限りだと大統領制やめて皇帝就任するからだいじょーぶだいじょーぶ安心だね
まぁ実情の追認みたいなもんだな!
98726/06/19(金)21:16:24No.1441460501そうだねx1
>どうせ勝てないなら核ミサイル撃って愉しませてくれ
撃ったら終わりなんすよ
98826/06/19(金)21:16:25No.1441460509+
>>プーチンの後釜候補大体プーチンより過激派なのが…
>まだそんなのいるの!?
向こうは寒さの厳しい国というのもあり強いリーダーアピールする人を支持する流れがある
この戦中なんで尚更俺ならもっとやれるアピールするやつしか出てこないしハト派な人間は大体追いやられてる
98926/06/19(金)21:16:27No.1441460529+
>よくて痛み分けであってイランの勝ちはないだろ…トランプ暗殺するなりアメリカ空母にドローン直撃させるなり出来てればもう少しイランの勝ちだったけどさあ
https://www.afpbb.com/articles/-/3640372
99026/06/19(金)21:16:30No.1441460557+
>ロシア弱体化しすぎたらクソでかい北朝鮮mk2が出来るから厄介なんだよな…
トップは何電話になるんだろう
99126/06/19(金)21:16:47No.1441460679+
>さらに横だが人材は払底してるんじゃないかな実際…
会話の文脈とは違うね
99226/06/19(金)21:16:48No.1441460689+
>今までヨーロッパで一番長い戦争が第一次世界大戦だったけどこの間抜いた
あれ…?第二次大戦は…?
1939年から6年くらいやってなかったっけ…?
99326/06/19(金)21:16:48No.1441460694+
イラン指導者殺されたって言ってもむしろ革命防衛隊にとってよりやりやすくなったし
今の覚書の条件で本当に進むんなら明らかにアメリカの敗北って評価だよ
99426/06/19(金)21:16:58No.1441460749+
>>ロシア弱体化しすぎたらクソでかい北朝鮮mk2が出来るから厄介なんだよな…
>トップは何電話になるんだろう
ピンクの
99526/06/19(金)21:17:05No.1441460819そうだねx1
>核に関してすら何の譲歩も引き出せなかったアメリカはマジでイスラエル様のためにお金と人命浪費しただけになったな
一番毀損したのは評判とか信頼だと思う
取り返しつかないレベルで
99626/06/19(金)21:17:22No.1441460933+
1000なら核発射
99726/06/19(金)21:17:32No.1441461010+
CIAやシンクタンクがこの戦争での大赤字どうすんの?向こう20年アメリカの影響力大幅に弱体化するけど?と頭抱えてる現状
99826/06/19(金)21:17:33No.1441461017+
アメリカはカナダ併合しなきゃいけないし中国は言わずもがな
まだまだ面白イベントあるか
99926/06/19(金)21:17:35No.1441461028+
核爆弾って定期的に燃料入れ換えないと行けないから
めちゃ金食うしロシアが全部維持するの現実的に無理なんだよね
なので実際に稼働するのは1割くらいじゃないかと言われている
ちなみにロシアの核ミサイルは5000発以上あってえ…
100026/06/19(金)21:17:36No.1441461046+
1000ならプーチン脱糞


fu6860316.mp4 fu6860422.jpg fu6860567.jpeg fu6860720.jpg fu6860231.mp4 fu6860714.jpg fu6860367.mp4 1781867010755.mp4 fu6860494.jpg fu6860556.jpg