二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781860382565.jpg-(1045144 B)
1045144 B26/06/19(金)18:13:02No.1441397366+ 19:48頃消えます
しかし変な技だよなぁ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)18:13:34No.1441397535そうだねx37
変な技ばっかなのがウケたゲームだろ!
226/06/19(金)18:14:02No.1441397673そうだねx12
勢いと説得力はあるよ
326/06/19(金)18:15:51No.1441398255+
変じゃないキーパー技を見つける方が無理説
426/06/19(金)18:17:07No.1441398608そうだねx28
手をたくさん出して止めるなんて普通じゃない?
ペンギン出すやつとかと比べたら
526/06/19(金)18:18:41No.1441399073そうだねx7
ゲームだと言うほどムゲンじゃなくてしょぼい
アニメのG5くらいやって欲しい
626/06/19(金)18:18:43No.1441399087そうだねx8
割と理解できる方じゃないか
726/06/19(金)18:19:03No.1441399180+
2はエイリア側にかっこいいの寄ってる
826/06/19(金)18:19:42No.1441399373そうだねx6
究極奥義=ムゲンザハンドの印象が強いからいまだに特別な最強技って印象が強い
926/06/19(金)18:21:57No.1441400083そうだねx9
むしろこれはマトモ寄りでは?
1026/06/19(金)18:22:10No.1441400141+
>究極奥義=ムゲンザハンドの印象が強いからいまだに特別な最強技って印象が強い
まああくまで古い技で3がじいちゃん超えていく話だからね
1126/06/19(金)18:23:12No.1441400445+
g5ムゲンザハンドのテンポ感良いよね
1226/06/19(金)18:23:26No.1441400515+
アニメの演出がどんどん盛られるやつ本当に好き
1326/06/19(金)18:23:42No.1441400604+
「」のかっこいいと思う技教えてよ
1426/06/19(金)18:23:54No.1441400672+
>g5ムゲンザハンドのテンポ感良いよね
あそこまできてやっとシュタタタターンのドババババーーンと言えると思う
1526/06/19(金)18:24:19No.1441400793+
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
ドライブロー
1626/06/19(金)18:24:27No.1441400846そうだねx3
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
ホワイトハリケーン
1726/06/19(金)18:24:53No.1441400944+
後光と共に背中からいっぱい出てくるところが日本神話感あってかっこいいと思う
1826/06/19(金)18:24:58No.1441400972+
口笛吹いたら地面から🐧生えてきてシュートと共に襲いかかってくる技がキッズにウケたのって考えてみたらすごいと思う
1926/06/19(金)18:25:37No.1441401150+
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
キーパーなら大国謳歌
2026/06/19(金)18:25:43No.1441401180そうだねx1
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
ディバインアロー
2126/06/19(金)18:27:02No.1441401600そうだねx4
デカい手が出るとか手が増えるとかは分かりやすい方じゃない?
2226/06/19(金)18:27:19No.1441401691そうだねx1
グランドファイアの主導キャラのアップからふわっと3人映るカメラワークが好き
2326/06/19(金)18:27:31No.1441401740+
>デカい手が出るとか手が増えるとかは分かりやすい方じゃない?
ツーマンデゴランも普通か?
2426/06/19(金)18:28:05No.1441401916+
>ツーマンデゴランも普通か?
名前以外はハンド系派生だとは思う
2526/06/19(金)18:33:08No.1441403425そうだねx1
千手パンチか?
2626/06/19(金)18:34:30No.1441403865+
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
ドリルスマッシャー
2726/06/19(金)18:36:24No.1441404405+
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
マジンザハンド
2826/06/19(金)18:37:03No.1441404590+
ロックウォールダム好き
仕組みはわからんがゴッドハンドで押し出せばウォールは拡がる
2926/06/19(金)18:38:17No.1441404932+
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
真実の大口
3026/06/19(金)18:38:32No.1441404999+
ガニメデプロトンより変な技は存在しないと思う
3126/06/19(金)18:39:21No.1441405229そうだねx5
>ガニメデプロトンより変な技は存在しないと思う
いや…いっぱいあるな…
3226/06/19(金)18:41:29No.1441405849+
これはまだ理解できるだろ
魔王ザハンドは???だけど
3326/06/19(金)18:48:43No.1441407903+
改めて無印2見たら立向居天才すぎる
3426/06/19(金)18:52:04No.1441408832+
無限の壁
3526/06/19(金)18:52:21No.1441408931+
迫真の悲鳴の奴にサクリファイスするの好き
3626/06/19(金)18:52:27No.1441408965+
ゴッドハンドをグッと握ってパンチを究極奥義扱いでいいんですか大介さん
3726/06/19(金)18:52:44No.1441409033+
>迫真の悲鳴の奴にサクリファイスするの好き
なんだ!?
うわあああああああああああ😭
3826/06/19(金)18:52:54No.1441409079+
>迫真の悲鳴の奴にサクリファイスするの好き
うわああああああああ!!!!!!!
3926/06/19(金)18:54:06No.1441409447+
イジゲンザハンドと比べれば全然マトモな部類では?
ハンドじゃねえじゃんあれ!
4026/06/19(金)18:56:21No.1441410151そうだねx2
>イジゲンザハンドと比べれば全然マトモな部類では?
>イジゲンじゃねえじゃんあれ!
4126/06/19(金)18:57:08No.1441410382+
ゴールずらしとか地味にゴールを軽い奴に変えた上でボディでずらしてるっていうし爪先から頭のテッペンまで変な技だろ
4226/06/19(金)18:57:25No.1441410466+
なんで地面からペンギンが生えるんだよ
4326/06/19(金)18:58:15No.1441410713+
逆に一番まともなキーパー技ってなんだろう
タフネスブロックかな
4426/06/19(金)18:59:13No.1441410985+
>逆に一番まともなキーパー技ってなんだろう
>タフネスブロックかな
スウェットスティルネス
4526/06/19(金)18:59:53No.1441411174+
>逆に一番まともなキーパー技ってなんだろう
>タフネスブロックかな
熱血パンチ…
4626/06/19(金)19:00:41No.1441411429+
>ゴールずらしとか地味にゴールを軽い奴に変えた上でボディでずらしてるっていうし爪先から頭のテッペンまで変な技だろ
ジャッジスルー以上にダメなやつ
4726/06/19(金)19:01:51No.1441411778+
ボールを大切にしろ
4826/06/19(金)19:03:18No.1441412265+
今見るとシンプルかつカッコイイで良くまとまってる技だと思うムゲン
4926/06/19(金)19:07:41No.1441413757+
>逆に一番まともなキーパー技ってなんだろう
>タフネスブロックかな
ゴッドフィンガーズいいよね
5026/06/19(金)19:08:07No.1441413890+
面白みなさすぎて記憶されないぶっ飛びパンチがある
5126/06/19(金)19:09:04No.1441414232+
雲明世代の必殺技はみんな真面目だな…ってなったよ
コンパチとか置いてももっとふざけていていいんだよ?
5226/06/19(金)19:09:33No.1441414380+
ダイヤモンドハンドとかよりはマシ
5326/06/19(金)19:10:23No.1441414672そうだねx1
>雲明世代の必殺技はみんな真面目だな…ってなったよ
>コンパチとか置いてももっとふざけていていいんだよ?
まだ宇宙人も未来人も天使も悪魔も来てないんだ
そう焦るな
5426/06/19(金)19:10:31No.1441414718+
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
王家の盾は初期からあってもいいぐらい地味というかシンプルな技よな
5526/06/19(金)19:11:13No.1441414941+
アウターワールドは結構好きだよ
5626/06/19(金)19:12:37No.1441415393+
>雲明世代の必殺技はみんな真面目だな…ってなったよ
>コンパチとか置いてももっとふざけていていいんだよ?
全体的に弱体化した設定だから納得はできたな
その分アレオリがド派手だったし
5726/06/19(金)19:13:35No.1441415728+
ユーザー応募技とか化身とか好きよ
ブングオーはアニメで気合入ったバンク作られて受賞者もさぞ喜んだであろう
5826/06/19(金)19:14:46No.1441416122+
>「」のかっこいいと思う技教えてよ
刹那ブーストはBGM込みで格好良すぎる
5926/06/19(金)19:15:19No.1441416309+
>ユーザー応募技とか化身とか好きよ
>ブングオーはアニメで気合入ったバンク作られて受賞者もさぞ喜んだであろう
一生擦られてるメガトンヘッドいいよね
円堂に使わせるヘディング技としてあれ以上に相応しいの無いと思う
6026/06/19(金)19:15:19No.1441416312そうだねx1
ゴッドキャッチとか魔王よりタマシイザハンドの方がカッコいいとはずっと思ってる
6126/06/19(金)19:19:17No.1441417717+
ペンギンはまだ分かるけど変な手伸ばしたり時間止めたりするのは意味不明だろ
6226/06/19(金)19:19:45No.1441417894+
老円堂にダイヤモンド系が凄い合うの不思議
6326/06/19(金)19:20:40No.1441418197+
>老円堂にダイヤモンド系が凄い合うの不思議
メカ円堂にも合うよ
6426/06/19(金)19:20:42No.1441418213そうだねx2
指笛で呼ぶと地面から生えてくるペンギンを足に食らいつかせてシュートする(シャレにならないレベルの後遺症を負う)に比べたら殆どの必殺技はまともだよ
6526/06/19(金)19:21:03No.1441418343+
>一生擦られてるメガトンヘッドいいよね
>円堂に使わせるヘディング技としてあれ以上に相応しいの無いと思う
というか応募技だって言われないと普通の技としか思えないよメガトンヘッド
6626/06/19(金)19:21:12No.1441418399そうだねx5
一番好きな技はウルフレジェンドなんだがこれは完全に「これが完璧になることの答えだ!」あたりの曲とか流れとか全部含めてなんだよな
6726/06/19(金)19:21:50No.1441418657+
ウルフレジェンド!(早口)うおおおおーっ!
6826/06/19(金)19:22:48No.1441419025そうだねx2
エターナル…ブリザァード!じゃなくてエターナルブリザード…のやつがいちばんかっこいいと思う
6926/06/19(金)19:23:01No.1441419100+
ゴッドキャッチ!((キャッチ!))
すき
7026/06/19(金)19:23:15No.1441419193+
ヴィクロのウルフレジェンドはなんかうrrrrrァッ!って変な巻き舌になってるの本当に嫌い
7126/06/19(金)19:23:47No.1441419388+
🛸
7226/06/19(金)19:23:51No.1441419413+
>ゴッドキャッチ!((キャッチ!))
>すき
イナズマ…ジャパン!((ジャパン!))
7326/06/19(金)19:25:29No.1441420001+
>>ユーザー応募技とか化身とか好きよ
>>ブングオーはアニメで気合入ったバンク作られて受賞者もさぞ喜んだであろう
>一生擦られてるメガトンヘッドいいよね
>円堂に使わせるヘディング技としてあれ以上に相応しいの無いと思う
ペナルティエリア外だ!ハンドになる!!
7426/06/19(金)19:25:47No.1441420103+
>エターナル…ブリザァード!じゃなくてエターナルブリザード…のやつがいちばんかっこいいと思う
おせぇよ!エターナルブリザード
7526/06/19(金)19:26:15No.1441420275+
エターナルブリザードくらいがまとまってて好き
7626/06/19(金)19:26:43No.1441420439そうだねx3
>ヴィクロのウルフレジェンドはなんかうrrrrrァッ!って変な巻き舌になってるの本当に嫌い
これイナスト流用なんすよ
7726/06/19(金)19:27:17No.1441420637+
タマシイザハンドよりゴッドハンドXの方が好きだし
エターナル…ブリザァード!の貯めてから叫ぶ感じが好きだから好みは人それぞれなんだなってこのスレ見て思った
7826/06/19(金)19:28:17No.1441420972+
手でボール止めてる時点で普通側
7926/06/19(金)19:29:05No.1441421240そうだねx1
キーパーの中ではかなり常識寄りだと思うけどな立向居
8026/06/19(金)19:29:46No.1441421467+
宮野真守が安定してないのが悪いみたいじゃん
8126/06/19(金)19:30:00No.1441421540+
ペンギンを上から押さえ込むの好きだよ
8226/06/19(金)19:30:24No.1441421683+
ワイバーンクラッシュアニメ版好き
8326/06/19(金)19:31:40No.1441422077+
大爆発張り手大好き
多分5回くらいは日本のシュート止めてた
8426/06/19(金)19:31:43No.1441422102+
ゲームはやってないやつもあるんだけどアニメと演出が結構違う技とかあるのかな
8526/06/19(金)19:32:17No.1441422307+
>宮野真守が安定してないのが悪いみたいじゃん
宮野がまだ下積みしてたような時代だもんな…
8626/06/19(金)19:33:52No.1441422837+
ジェネシス戦
色々ありすぎ!
8726/06/19(金)19:34:40No.1441423104+
G2とかV2とか言わせるより手の数が増えたみたいな見た目で進化が分かるのがいいと思うんだよねムゲンザハンド
8826/06/19(金)19:34:52No.1441423177そうだねx3
パンチング技はその時点でゲームプレイヤーからの印象が悪くなる
8926/06/19(金)19:36:45No.1441423805+
>ゲームはやってないやつもあるんだけどアニメと演出が結構違う技とかあるのかな
爆熱ストームかな
9026/06/19(金)19:37:19No.1441424014+
染岡さんがアニメで最初にドラゴンスレイヤー打った時のくぅ↓らえ↑!が本当に好き
吹雪がたまにやってた高速詠唱もいいよね
9126/06/19(金)19:37:36No.1441424111そうだねx1
手軽に手に入ってシンプルモーションで格好良くて性能も良くてスピニングカット好き
9226/06/19(金)19:38:35No.1441424443+
>パンチング技はその時点でゲームプレイヤーからの印象が悪くなる
井吹や四川堂の技見てると露骨にパンチング避けてて公式もそういう認識じゃんってなる
9326/06/19(金)19:38:58No.1441424560+
>ゲームはやってないやつもあるんだけどアニメと演出が結構違う技とかあるのかな
上でも言ったけどワイバーンクラッシュはけっこう違う
ドラゴンスレイヤーみたいにビーム出すワイバーンのゲームとドラゴンクラッシュみたいにワイバーンが突っ込むアニメ
9426/06/19(金)19:39:09No.1441424633+
ゲームでテンポよくなったダブルヘッドイーグルに軽く脳を焼かれた結果色んな奴に渡して使わせている
9526/06/19(金)19:39:17No.1441424689+
>手軽に手に入ってシンプルモーションで格好良くて性能も良くてスピニングカット好き
照れるでやんす
9626/06/19(金)19:40:08No.1441424971+
>ジェネシス戦
>色々ありすぎ!
アニメだと樹海とかロボット戦とかカットされてるから本当にイベントが多い
9726/06/19(金)19:40:26No.1441425071+
  🕺
ヘブンズタイム
9826/06/19(金)19:41:09No.1441425337+
そういやヘブンズタイムもゲームとアニメで違ってたな
9926/06/19(金)19:41:10No.1441425341そうだねx1
3序盤のせいで正義の鉄拳にはいい思い出がない
10026/06/19(金)19:41:43No.1441425542+
コンパチだけどサムライペンギン2号とサムライショットが思ったよりかっこよくて好き
オーシャンバースも良かったしその手の新技期待してるぞクロス
10126/06/19(金)19:41:48No.1441425573+
アフロディ在日事件みたいなのがアホらし過ぎてめちゃくちゃ笑った記憶がある
10226/06/19(金)19:42:03No.1441425654+
パンチングは必殺技演出はそのままでアニメでやったように上に上げてキーパーがキャッチをしてくれれば解消するのに…
10326/06/19(金)19:42:13No.1441425710+
>3のせいでイジゲンザハンドにはいい思い出がない
10426/06/19(金)19:42:32No.1441425799そうだねx1
クロス初出のインフェルノペンギンかなり好き
10526/06/19(金)19:42:39No.1441425843+
>>3のせいでいかりのてっついにはいい思い出がない
10626/06/19(金)19:42:49No.1441425897そうだねx1
>  🕺
>ヘブンズタイム
(一人だけ効かないネッパー)
10726/06/19(金)19:43:39No.1441426170+
イジゲンザハンドは発想めっちゃ好きだけど割られやすいのがね…


1781860382565.jpg