二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781848493703.jpg-(158383 B)
158383 B26/06/19(金)14:54:53No.1441356721そうだねx1 17:30頃消えます
俺はデモンズソウルダークソウル3挫折マン
Switch2のエルデン買ってもいいだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)14:55:47No.1441356861そうだねx70
わざわざSwitch2で買わなくても…
226/06/19(金)14:56:01No.1441356906そうだねx1
わしはSwitchのダークソウルちょびちょびやってるけど予約したよ
326/06/19(金)14:58:20No.1441357317そうだねx17
クソ3無理なら無理でしょ
426/06/19(金)14:58:33No.1441357356そうだねx14
ゲハっぽくなっちゃうがスペック的にはゲーミングPCやPS5があるならそっちでいいよ
ターニッシュエディションもアプデ出来るし
難易度的にはソウルシリーズよりはだいぶ楽だと思う
抜け道たくさんあるし詰まったらレベルを上げて装備強化して殴ればいいんだ
あと新鮮な新人褪せ人からしか摂取できない栄養素があるからどんどんスレ立てて質問するといいぞ!
526/06/19(金)14:58:50No.1441357424そうだねx12
買うのは構わんけどその2つよりはるかにボス戦が意地悪かつ難易度高くなってるのは確か
626/06/19(金)14:59:49No.1441357646+
少なくとも昔みたいなR1のみのオールドスタイルだと途中で投げ出すと思う
726/06/19(金)15:00:04No.1441357698+
デモンズクリアできないレベルだと向いてないよマジで
826/06/19(金)15:01:12No.1441357933そうだねx10
楽する方法はあるけどその楽する方法調べて実行できるならその二つ挫折はしない
926/06/19(金)15:01:28No.1441358004+
今だと霜踏みとかもないしなあ
1026/06/19(金)15:01:31No.1441358013そうだねx5
ダクソ3遊べる環境あるのに褪せ人向け買うとか設定が練られてなくない
1126/06/19(金)15:06:51No.1441359147そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
今までやらなかったけどSwitch2で出るなら買うわって奴は何者なんだ
1226/06/19(金)15:07:09No.1441359206+
デモンズはだいぶ別ゲーだから置いとくとしてダクソ3挫折マンだと辛いかもしれない
でもオープンワールドゲー好きなら買っていいかも
1326/06/19(金)15:07:57No.1441359356+
マッチングはSwitch2同士だけになるのかな
1426/06/19(金)15:08:05No.1441359375そうだねx1
>ダクソ3遊べる環境あるのに褪せ人向け買うとか設定が練られてなくない
ダークソウル3はseriesXで盛ってるけど挫折したデモンズはPS3の
Switch2の方がオン利用料安いマッチングするかなって
1526/06/19(金)15:08:11No.1441359394そうだねx1
そこになんとなく買ったハードがあるから…
1626/06/19(金)15:08:35No.1441359466そうだねx16
>今までやらなかったけどSwitch2で出るなら買うわって奴は何者なんだ
携帯機で遊べるなら遊ぶかってそんなに意味不明な話か?
人によってライフスタイルなんて全然違うんだし
1726/06/19(金)15:08:48No.1441359516そうだねx2
>今までやらなかったけどSwitch2で出るなら買うわって奴は何者なんだ
そりゃPS5もなくてPCも無いかゲームできる程じゃないやつしかない人だろう
1826/06/19(金)15:09:12 ID:auVy.BIQNo.1441359589そうだねx17
遊びたいゲームがあるからハードを買う人もいればなんか持ってるハードに出るから買うかって人もいるだろう
1926/06/19(金)15:09:17No.1441359604+
何でも使うって心構え出来てるなら遺灰とか使ってできるだろうけど
ボスは軒並みダクソより意地悪
2026/06/19(金)15:09:29No.1441359646+
デモンズの難易度で無理なら無理かな
2126/06/19(金)15:10:13No.1441359795そうだねx1
>Switch2のエルデン買ってもいいだろうか
はい!
大丈夫ですよ!(ニコニコ)
2226/06/19(金)15:10:16No.1441359805そうだねx8
オンで遊びたいならそれこそPSだろう
2326/06/19(金)15:10:41No.1441359892そうだねx13
>>ダクソ3遊べる環境あるのに褪せ人向け買うとか設定が練られてなくない
>ダークソウル3はseriesXで盛ってるけど挫折したデモンズはPS3の
>Switch2の方がオン利用料安いマッチングするかなって
まだ箱の方がマッチングしそう
2426/06/19(金)15:11:00No.1441359960+
霊体呼ばなくても遺灰あるからなんとかなる
武器頻繁に持ち替えるタイプだとアプデ修正された後でも鍛石の問題があるか…
2526/06/19(金)15:11:22No.1441360051+
今となってはデモンズめちゃくちゃヌルゲーだからあれが無理なら厳しいと思う
2626/06/19(金)15:11:29No.1441360067+
まぁ遺灰縛ったりしなきゃダクソ3より楽なんじゃないかな
2726/06/19(金)15:11:38No.1441360100そうだねx4
>デモンズの難易度で無理なら無理かな
言うてもデモンズが一番辛くないか?
一番最初にレベル上げて倒すってのができないし
2826/06/19(金)15:11:45No.1441360122そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>携帯機で遊べるなら遊ぶかってそんなに意味不明な話か?
>人によってライフスタイルなんて全然違うんだし
意味不明すぎ
PS5とPSPortal買って遊べよすぎるただの劣化版遊ぶ価値なし
2926/06/19(金)15:15:23No.1441360840+
ブラボSEKIRO含めてソウル系やって最後にデモンズやったけど一番難しかったと思ったんだよな俺
初めて一周クリア前に攻略見た
3026/06/19(金)15:15:34No.1441360886+
発売して即買うんならまあマッチングはするんじゃない?
セール待ちとかするなら絶望
FF7リメイクとか見てても何だかんだDL含めて5~10万くらいは売れるんだろうから人全くいないってことにはならないと思う
3126/06/19(金)15:17:21No.1441361204そうだねx12
エルデンのオンなんかどこで買っても一緒や
3226/06/19(金)15:18:50No.1441361437そうだねx4
シリーズ新しくなるごとに敵の動きがディレイディレイしてくるのが個人的に辛い
3326/06/19(金)15:19:20No.1441361524そうだねx1
まぁ今エルデンリングのオンやってるのなんか数少ない新人か変態だけだしな
3426/06/19(金)15:19:37No.1441361574そうだねx5
エルデンのコツはソロにこだわらないなら遺灰は縛らない方がいい
オンラインで人呼ぶより遥かに強いぞあいつら
3526/06/19(金)15:20:05No.1441361663+
ゲーム下手な自分でもレベル上げてクリアできたから問題なさそう
3626/06/19(金)15:20:11No.1441361684そうだねx3
>発売して即買うんならまあマッチングはするんじゃない?
>FF7リメイクとか見てても何だかんだDL含めて5~10万くらいは売れるんだろうから人全くいないってことにはならないと思う
Switch版ダクソは初日から過疎ってたよ
3726/06/19(金)15:20:22No.1441361713そうだねx9
>エルデンのコツはソロにこだわらないなら遺灰は縛らない方がいい
>オンラインで人呼ぶより遥かに強いぞあいつら
私のご主人様をあいつ呼ばわりか?
3826/06/19(金)15:20:40No.1441361781+
耐性盛って我慢でゴリ押しでOK
3926/06/19(金)15:21:13No.1441361878+
強戦技と強遺灰を調べて躊躇なく使えるならプレイスキルがカスでも絶対なんとかなるけど
攻略みたくないとかでデモンズもダクソ3も折れてるなら絶対無理
4026/06/19(金)15:22:20No.1441362091+
オンが過疎だし褪せエディでルーンの弧作るか買うか出来るようにならんかえ
4126/06/19(金)15:22:58No.1441362221+
>オンが過疎だし褪せエディでルーンの弧作るか買うか出来るようにならんかえ
どうせ使わんし
4226/06/19(金)15:23:02No.1441362230+
エルデンリングで強戦技遺灰使える人はダクソ3もクリアできてる
4326/06/19(金)15:23:03No.1441362233そうだねx4
>わざわざSwitch2で買わなくても…
今から買うならswitch2版がマストでしょ
4426/06/19(金)15:23:48No.1441362413+
エルデンはとりあえず敵と戦わなくても馬でガン逃げして祝福探しながらお散歩するのも楽しいから興味あるなら買ってもいいと思う
4526/06/19(金)15:23:56No.1441362444そうだねx2
デモンズのあくびが出るようなのそのそしたボス倒せないなら無理だろ
4626/06/19(金)15:24:01No.1441362465そうだねx2
ギャグならギャグだと言ってくれないと…
4726/06/19(金)15:24:11No.1441362504+
エルデンのオンとかあてにするもんじゃないぞ
4826/06/19(金)15:24:48No.1441362637+
そろそろエルデンリング2が必要だ
4926/06/19(金)15:25:12No.1441362743+
いい加減ボス再戦モードがほしい
SEKIROでできたのになんで劣化してるの…
5026/06/19(金)15:25:23No.1441362782+
エルデンは蟻が無理でやめたな…難易度関係ねぇ
5126/06/19(金)15:25:46No.1441362855+
>>オンが過疎だし褪せエディでルーンの弧作るか買うか出来るようにならんかえ
>どうせ使わんし
俺は使うから欲しい!
自販機ババアの在庫無限にするだけでいいじゃん
5226/06/19(金)15:26:01No.1441362922+
>デモンズのあくびが出るようなのそのそしたボス倒せないなら無理だろ
リメイクでやり直して弱さに愕然とする
まあこんなもんだよな…
5326/06/19(金)15:26:11No.1441362960+
>エルデンは蟻が無理でやめたな…難易度関係ねぇ
突然EDFが始まったから笑いながらやってた
5426/06/19(金)15:26:15No.1441362977+
>いい加減ボス再戦モードがほしい
>SEKIROでできたのになんで劣化してるの…
2でも似たようなことはできたのに…
5526/06/19(金)15:26:24No.1441363003+
PS5でディスク版買って回線抜いてアプデせずに遊べば良いよ
5626/06/19(金)15:26:25No.1441363011+
>そろそろエルデンリング2が必要だ
エルデンリング2はなくてもいいからまたマーティン書き下ろしとのコラボはしてほしい
ダクソ系列より明らかに設定が固まってるし練られてる感じしたのはだいぶワクワクした
5726/06/19(金)15:26:34No.1441363041そうだねx10
>>わざわざSwitch2で買わなくても…
>今から買うならswitch2版がマストでしょ
別にPCでもPS5でも困らんと思うよ
5826/06/19(金)15:26:48No.1441363093+
>デモンズのあくびが出るようなのそのそしたボス倒せないなら無理だろ
デモンズの辛さってボス<<道中じゃ
作品進むごとにボスのめんどさ増してったけど
5926/06/19(金)15:27:08No.1441363173そうだねx3
冗談じゃなく初狩りおじさんで憤死する可能性がある
6026/06/19(金)15:27:25No.1441363237+
>デモンズの辛さってボス<<道中じゃ
これ違うのダクソ3くらいじゃない
6126/06/19(金)15:27:35No.1441363266+
アリをはじめ敵のキモさとか沼とか難易度以外でメンタルとモチベ削るの本当にダメなところだと思う
6226/06/19(金)15:28:40No.1441363477そうだねx2
デモンズと3ってかなり遊びやすい方だと思うけどそれで無理ならエルデンも駄目だろ
6326/06/19(金)15:28:54No.1441363532+
レベル上げて遺灰と白使えば誰でもクリアできるから気にせず買え
6426/06/19(金)15:29:03No.1441363575+
>アリをはじめ敵のキモさとか沼とか難易度以外でメンタルとモチベ削るの本当にダメなところだと思う
あの程度で…
腐れ谷とかラトリア見たら発狂するんじゃないか
6526/06/19(金)15:29:23No.1441363629+
蟻みたいな昆虫はなんともないけど糞詰まり下水道は本当に具合悪くなるんだよなあ
6626/06/19(金)15:30:04No.1441363800+
>冗談じゃなく初狩りおじさんで憤死する可能性がある
初めての大物ボスなのに掠め手おすぎ!
ゴドリックの方が強いけど楽しかった
6726/06/19(金)15:30:23No.1441363862+
虫はダメな人はほんとダメだから…
6826/06/19(金)15:30:32No.1441363902+
ダークファンタジーでキモい敵やマップが無いほうが嫌だよ
6926/06/19(金)15:30:38No.1441363924+
ボスは3よりは明らかに難しい
エルデンから3やったらボスのモーションの素直なこと
7026/06/19(金)15:30:44No.1441363950+
変にこだわってレベルや遺灰縛ったりしなければ問題ない
7126/06/19(金)15:30:47No.1441363955+
任天堂キッズ達に侵入するにはSwitch版がマストだからな…
7226/06/19(金)15:31:01No.1441364002+
>ダークファンタジーでキモい敵やマップが無いほうが嫌だよ
キモさにも何種類かあるじゃない
7326/06/19(金)15:31:17No.1441364054そうだねx2
ある程度根気よくやる気があるならクリアできるだろうけどそれは前者2つも一緒だから多分投げることになる
7426/06/19(金)15:31:20No.1441364065そうだねx4
攻略情報見るのも雑に強い戦法使うのも厭わないならエルデンは楽な方
と思ったけど別にどのシリーズも変わんねえんだよなそれは
7526/06/19(金)15:31:30No.1441364099+
腹に蟻酸溜めてるやつがダメ
7626/06/19(金)15:31:31No.1441364105そうだねx2
というか少しでもやりたいと思ったからスレ立てたんだろ
だったら途中で投げてもいいから買いなよ
最初のエリアだけで元取れるぐらいには遊べるよ
7726/06/19(金)15:31:47No.1441364170そうだねx3
>任天堂キッズ達に侵入するにはSwitch版がマストだからな…
無線でラグラグかホストとの接続消えるやつ…
7826/06/19(金)15:31:50No.1441364186そうだねx2
そもそもこの程度判断できないやつが所持するようなブツだったのかXSX
7926/06/19(金)15:31:56No.1441364210+
風景が明るくて綺麗だからダークファンタジー感あんまりないな
ダークファンタジーって24時間夜で常に暗闇の中プレイするものだと思ってた
8026/06/19(金)15:31:59No.1441364221+
デモンズって今やったら拍子抜けするくらい簡単だからな
ボス倒すごとに楔の神殿で身投げしてちゃんと生身失っとく以外
気をつけなきゃいけないことマジでないぞあのゲーム
8126/06/19(金)15:32:00No.1441364223そうだねx1
エルデンはダクソ3と比べて戦技がめちゃくちゃ頼りになるようになったから強戦技ぶっぱしてれば何とかなる場面も多いよ
8226/06/19(金)15:32:09No.1441364258+
3挫折するような奴は踏み込むべきではない
8326/06/19(金)15:32:11No.1441364265+
マックでエルデン!
8426/06/19(金)15:32:18No.1441364289そうだねx1
>ボスは3よりは明らかに難しい
>エルデンから3やったらボスのモーションの素直なこと
どっちもクリアしたけど未だ踊り子とサリヴァーンに慣れねえや…
8526/06/19(金)15:32:20No.1441364303そうだねx1
遺灰やら使えばエルデンが一番難易度低いからな
DLC除く
8626/06/19(金)15:32:24No.1441364315そうだねx1
>攻略情報見るのも雑に強い戦法使うのも厭わないならエルデンは楽な方
>と思ったけど別にどのシリーズも変わんねえんだよなそれは
初回は攻略見ない!とか変にこだわると普通に詰むからな
そういうのはマゾがやったらええねん
8726/06/19(金)15:32:44No.1441364381そうだねx2
ゴドリックくんバカにされがちだけどいいボスだと思うんだよね
1発重いけど大振りで慣れたら余裕だけど慣れないうちは結構キツい理想的な序盤ボスだと思う
それに比べてマルギット!!!!!!!!!!!!!!
8826/06/19(金)15:32:44No.1441364384そうだねx1
遺灰とか使ったほうが楽しいと思う
かつての強敵たちと一緒に戦えるんだぜ
8926/06/19(金)15:33:38No.1441364554+
意地を張らず指紋盾とありトゲと王。使えば大丈夫
9026/06/19(金)15:33:48No.1441364594そうだねx1
エルデンは侵入エリアも消えたから本当に簡単だよ
ボス倒して進んだらなんか侵入してきてぶち殺されるという理不尽体験がない
9126/06/19(金)15:34:10No.1441364666+
>風景が明るくて綺麗だからダークファンタジー感あんまりないな
テーマ的に世界が基本金色だからめちゃくちゃ明るいよね
その分洞窟とかめちゃくちゃダークに感じるけど
9226/06/19(金)15:34:35No.1441364759そうだねx1
マジで余裕だと思う
遺灰様様
9326/06/19(金)15:34:55No.1441364826+
>腹に蟻酸溜めてるやつがダメ
いいですよね金属に強いのを表すために雷属性にされて
ガードしても6割貫通する仕様と相まって周回重なると軽率にワンパン火力になる蟻酸噴出
9426/06/19(金)15:35:36No.1441365008そうだねx1
これ使えばゲームクリア出来ますレベルの戦法が序盤から取りやすいのはエルデンリング
3だとなんだろう傭兵双刀か直剣振っておけぐらいしか思い浮かばん
9526/06/19(金)15:35:44No.1441365032そうだねx3
ダクソがアクション80:RPG20くらいだとすると
エルデンはアクション30:RPG70くらいだからむしろアクション挫折した人にこそ推したい
とにかくクリアするための手段が豊富にある
9626/06/19(金)15:36:08No.1441365130そうだねx1
そもそも3と比較しても再戦までがクソ楽だしなぁ
9726/06/19(金)15:36:11No.1441365145+
形態モードでエルデンやりたくないのか?
9826/06/19(金)15:36:56No.1441365274そうだねx1
>とにかくクリアするための手段が豊富にある
RPG80くらいあるデモンズで挫折したやつだぞ
9926/06/19(金)15:36:59No.1441365289そうだねx1
携帯モードでちゃんとできるのかは未だに疑ってる
10026/06/19(金)15:37:00No.1441365292そうだねx1
>形態モードでエルデンやりたくないのか?
デカくて綺麗でぬるぬる動く画面でやりたい!
10126/06/19(金)15:37:05No.1441365309+
>3だとなんだろう傭兵双刀か直剣振っておけぐらいしか思い浮かばん
傭兵双刀がマジでぶっちぎりなんだけど
両手持ちする関係上盾を持たないから初心者向けかは分からん
攻略最強はマジで間違いないんだが
10226/06/19(金)15:37:09No.1441365325そうだねx1
>ダクソがアクション80:RPG20くらいだとすると
これは3が妙に骨太なボスが多かっただけじゃない?
10326/06/19(金)15:37:13No.1441365338+
>ゴドリックくんバカにされがちだけどいいボスだと思うんだよね
>1発重いけど大振りで慣れたら余裕だけど慣れないうちは結構キツい理想的な序盤ボスだと思う
ゴドリックは半端な距離からの様子見を徹底的に咎めてくるから
初見2割も削れなくて絶望したけどなんだかんだ3回くらいで突破できたな
>それに比べてマルギット!!!!!!!!!!!!!!
こいつはHP低いから許されてるだけのカス
普通に10回死んだわ
10426/06/19(金)15:37:16No.1441365355+
エルデン形態変化!
10526/06/19(金)15:37:20No.1441365371+
ボスのモーションは強いけど付き合う必要もないのがエルデン
10626/06/19(金)15:37:20No.1441365372そうだねx1
>そもそも3と比較しても再戦までがクソ楽だしなぁ
大壺の戦士×3…許せなかった…
10726/06/19(金)15:37:32No.1441365428そうだねx2
エルデンは攻略見た方が楽しめると思う
それかもうMOD入れるか
10826/06/19(金)15:37:53No.1441365498+
>形態モードでエルデンやりたくないのか?
アクションゲーは携帯機向いてないでしょ
30fpsとかでも良いってのならともかく
10926/06/19(金)15:37:59No.1441365516そうだねx2
どっちかというと腰据えてやるゲームだから携帯モードでやれることにあんまり魅力感じないというか
11026/06/19(金)15:38:03No.1441365530+
今デモンズやり直して投げずにクリアできるか自分で確かめたらいいんじゃね
11126/06/19(金)15:38:03No.1441365532+
色んなゲームのアリの中でもだいぶキモいよなこのゲームのアリ
11226/06/19(金)15:38:06No.1441365542+
>形態モードでエルデンやりたくないのか?
PSPortal買えばいいじゃん
11326/06/19(金)15:38:19No.1441365580そうだねx2
ダクソ3は詰まるボス何体がいるけどエルデンで本格的に難しいのは遺灰があまり役にたたないマレニアとミケラダくらい
11426/06/19(金)15:38:37No.1441365636+
携帯モードに魅力感じたことない
11526/06/19(金)15:38:43No.1441365654+
>ボスのモーションは強いけど付き合う必要もないのがエルデン
ていうか付き合うと極端にキツくなるから
無視できる武器ほど評価が高くなってる部分が大きい
11626/06/19(金)15:38:51No.1441365678+
これあるから楽とか誰でもできるとか言ってる人はそのジャンルの要所や勘所掴めるタイプの人だから出来ない人と視点違うんだよな
11726/06/19(金)15:38:57No.1441365693+
正直ゴドリックのが弱いしな
11826/06/19(金)15:39:02No.1441365715+
>ダクソ3は詰まるボス何体がいるけどエルデンで本格的に難しいのは遺灰があまり役にたたないマレニアとミケラダくらい
ミケラダーンもテウル出せばそこそこ粘ってくれない?
11926/06/19(金)15:39:17No.1441365761そうだねx1
マレニアは有効な遺灰を選べば大分楽になるけど下手にするとリゲインの的になるからな…
12026/06/19(金)15:39:20No.1441365775+
もう一人の俺にタゲ取ってもらって強戦技ブッパ
こっちにタゲが来たら指紋石の盾で耐える
ヘタクソだけどこの戦法でカンスト周まで行けた
12126/06/19(金)15:39:21No.1441365777そうだねx4
まあデモンズと3が無理だった人に無理して勧める気はしないかな…
12226/06/19(金)15:39:23No.1441365781そうだねx1
>ダクソ3は詰まるボス何体がいるけどエルデンで本格的に難しいのは遺灰があまり役にたたないマレニアとミケラダくらい
いやエルデンよりは絶対ダクソ3の方が簡単だと思う…
12326/06/19(金)15:39:31No.1441365806そうだねx1
正直スイッチ持ってる人とフロムゲーやる人って層が違う気がする
12426/06/19(金)15:39:32No.1441365808そうだねx1
エルデンも3も攻略見ないとサブイベ見逃しまくる
ただエルデンは周回が段違いで重いので攻略見たほうが楽しめる
12526/06/19(金)15:39:40No.1441365851そうだねx1
>正直ゴドリックのが弱いしな
最近ナイトレインやっててゴドリックに苦手意識出てきた
なんかアイツ強くね?
12626/06/19(金)15:39:52No.1441365908+
ダクソ3のサリヴァーンをソロで倒せなかった俺でもエルデンはクリアできた
12726/06/19(金)15:39:58No.1441365929そうだねx6
>いやエルデンよりは絶対ダクソ3の方が簡単だと思う…
ないない
12826/06/19(金)15:40:13No.1441365977そうだねx4
3のが簡単って言ってる人はまずエルデンはボスの動き覚える必要すらないってことを忘れてる
12926/06/19(金)15:40:15No.1441365989そうだねx1
デモンズはリメイクでやり直したけどファイアーゴリラ以外弱くて拍子抜けだった
13026/06/19(金)15:40:35No.1441366051+
エルデンって攻略法知らないならソウルの中で圧倒的に一番難しいと思うから
過去作で折れたならオススメはしないかな…
逆に強い武器や戦法知ってるなら極端に楽になるけど
13126/06/19(金)15:40:38No.1441366065+
そもそもXSX持ってるようなやつがこの手のジャンルに及び腰というのがよくわかんない
他に何やってんの
13226/06/19(金)15:40:50No.1441366112+
普通にPS5版買えばいいと思いますけど…
13326/06/19(金)15:40:56No.1441366133そうだねx1
エルデンと3とデモンズみんな違ってみんなクソな部分あるとしか言えない
13426/06/19(金)15:41:00No.1441366145+
>エルデンは攻略見た方が楽しめると思う
>それかもうMOD入れるか
初見から入れてもいいぞって胸張ってオススメできるMODは遺灰召喚制限撤廃MODくらいかな
いつでもどこでも遺灰呼べるけど一度呼んだやつは祝福座るまで再召喚できないってやつ
13526/06/19(金)15:41:04No.1441366158+
遺灰か金サインの霊体出して後ろから戦技連打してたから終わるよ
13626/06/19(金)15:41:27No.1441366242そうだねx4
フロムの技術力を信用してないので性能で劣るSwitch2移植はマジで不安しかない
というか2025年発売予定がここまで伸びてるのが既にやばい
13726/06/19(金)15:41:32No.1441366269+
>マレニアは有効な遺灰を選べば大分楽になるけど下手にするとリゲインの的になるからな…
大盾兵呼んだらすごい勢いで回復して笑ったわ
13826/06/19(金)15:41:34No.1441366271+
>最近ナイトレインやっててゴドリックに苦手意識出てきた
>なんかアイツ強くね?
たぶんぐるぐる回す奴とか苦手なんだろ
あれマジでクソ技だから育ってないならチキンプレイするしかない
13926/06/19(金)15:41:38No.1441366284+
弱いというかギミック系ばっかで歯ごたえないボス多かったなデモンズ
14026/06/19(金)15:41:40No.1441366294+
>ないない
個人的にはマルギットより動きが強いダクソ3のボスってフリーデやゲール入れてもいないと思うけど…
14126/06/19(金)15:41:43No.1441366304そうだねx1
>最近ナイトレインやっててゴドリックに苦手意識出てきた
>なんかアイツ強くね?
本編でもゴドフロアとやるとき思うやつ
第二形態がボーナスムーブ多すぎるから雑魚ってだけ
14226/06/19(金)15:42:03No.1441366364+
>デモンズはリメイクでやり直したけどファイアーゴリラ以外弱くて拍子抜けだった
攻略法全部分かってるとな…
攻略法分かったうえでタイマン楽しいのが炎に潜むものかオーラントくらいだし…
14326/06/19(金)15:42:17No.1441366413そうだねx1
もう一人の俺が強すぎて影の地で手こずったのミケラダくらいだったよ
その他は30分しないくらいで倒せた
14426/06/19(金)15:42:41No.1441366483+
クソ3挫折したならマルギット超えられないだろ
14526/06/19(金)15:42:46No.1441366501そうだねx2
>個人的にはマルギットより動きが強いダクソ3のボスってフリーデやゲール入れてもいないと思うけど…
やっぱ馬鹿じゃん?
14626/06/19(金)15:42:47No.1441366507そうだねx1
>>ないない
>個人的にはマルギットより動きが強いダクソ3のボスってフリーデやゲール入れてもいないと思うけど…
マルギットに限らんが遺灰呼んでケツを戦技で殴るを徹底するだけだから動きもクソもない
14726/06/19(金)15:42:49No.1441366515+
>フロムの技術力を信用してないので性能で劣るSwitch2移植はマジで不安しかない
>というか2025年発売予定がここまで伸びてるのが既にやばい
アプデでまともになるけど初期は動作しないだろうなという負の信頼がある
14826/06/19(金)15:42:49No.1441366517+
実際エルデンの方がクリア率が高くなかったっけ
14926/06/19(金)15:43:02No.1441366555そうだねx3
本編ゴドリックはリスカとかリスカ後の隙だらけブレスとかあるから弱く感じるのが大きい
普通に嵐呼び系使われるとダルいよ
15026/06/19(金)15:43:03No.1441366558+
>弱いというかギミック系ばっかで歯ごたえないボス多かったなデモンズ
マンイーターは苦戦したな
苦戦の理由が敵が強いからじゃないけど
15126/06/19(金)15:43:12No.1441366595+
ゴドリックはナイトレインだと馬鹿みたいにステータス上がってるから強く感じるけど本編だと雑魚だよ
15226/06/19(金)15:43:15No.1441366609そうだねx3
>>ないない
>個人的にはマルギットより動きが強いダクソ3のボスってフリーデやゲール入れてもいないと思うけど…
あー遺灰縛ってるアホか…
ならそれでいいよ君は
15326/06/19(金)15:43:17No.1441366619+
>やっぱ馬鹿じゃん?
何が…?
15426/06/19(金)15:43:30No.1441366659そうだねx1
何なら何度もアプデして結局治らなかったものが残ったりするのがフロム
15526/06/19(金)15:43:40No.1441366691そうだねx1
>何が…?
なんで遺灰の存在無視すんの?
15626/06/19(金)15:43:50No.1441366717そうだねx2
正直ダクソ3はエルデンの戦技ブッパゲーに慣れ切った今じゃボスモーション見切ってコロコロペチペチに戻れるか自信ない…
15726/06/19(金)15:44:15No.1441366797+
エルデンから3に逆行したからすごく楽に感じたけど経験の差かな
15826/06/19(金)15:44:16No.1441366798そうだねx3
>>エルデンは攻略見た方が楽しめると思う
>>それかもうMOD入れるか
>初見から入れてもいいぞって胸張ってオススメできるMODは遺灰召喚制限撤廃MODくらいかな
>いつでもどこでも遺灰呼べるけど一度呼んだやつは祝福座るまで再召喚できないってやつ
敵に見られてる状態でもマップ開ける奴とかクラフト無償で出来るようになる奴とかもそこそこゲーム体験損なわずにQOL上がると思う
15926/06/19(金)15:44:21No.1441366806+
>もう一人の俺が強すぎて影の地で手こずったのミケラダくらいだったよ
>その他は30分しないくらいで倒せた
アレでもナーフされてるのが恐ろしいもう一人の俺…
16026/06/19(金)15:44:26No.1441366823+
>正直ダクソ3はエルデンの戦技ブッパゲーに慣れ切った今じゃボスモーション見切ってコロコロペチペチに戻れるか自信ない…
俺近接大運動会嫌いなんだよね
16126/06/19(金)15:44:34No.1441366851+
>なんで遺灰の存在無視すんの?
遺灰込みでもダクソ3のボスの方が楽だろ
避けて殴るで済むぞこっち
16226/06/19(金)15:44:42No.1441366880そうだねx1
そんな中でもナイトレインで出てくるとそこそこ事故る無名はすげえよ
16326/06/19(金)15:44:43No.1441366882そうだねx4
まあ遺灰あった上でミケラダーンはソウル系最強のボスと言って差し支えないと思う
16426/06/19(金)15:44:45No.1441366890+
遺灰つかってもマルギットに30回くらい負けた俺みたいなのもいるんですよ
16526/06/19(金)15:44:50No.1441366908そうだねx1
遺灰が死ぬまでに倒せなかったら火力不足なので探索して武器鍛えりゃいいだけなので大体のボスの動き覚える必要ないぞ
16626/06/19(金)15:44:50No.1441366909そうだねx2
遺灰縛って直剣R1で戦うならまあエルデンの方が難しいかな…
16726/06/19(金)15:45:10No.1441366968+
>遺灰込みでもダクソ3のボスの方が楽だろ
>避けて殴るで済むぞこっち
エルデンは殴るで済むけど
16826/06/19(金)15:45:11No.1441366969+
>そんな中でもナイトレインで出てくるとそこそこ事故る無名はすげえよ
モーションは素直なのになんか強いんだよなあいつ
16926/06/19(金)15:45:25No.1441367024+
初周だとエルデンの強戦技で本当に何も出来ないようなボス珍しくないからな逆に動かすとクソ怠いからそうなったとも言えるが
17026/06/19(金)15:45:27No.1441367032そうだねx2
ダクソ3でキツかったのはDLCメンツとロリ狩りきっちりしてくるサリヴァーンだったな…
むしろサリヴァーン以外ロリ狩りそこまでしてこねぇのかよってなった
17126/06/19(金)15:45:29No.1441367036+
>正直ダクソ3はエルデンの戦技ブッパゲーに慣れ切った今じゃボスモーション見切ってコロコロペチペチに戻れるか自信ない…
いや滅茶苦茶簡単だよ
エルデンクリア出来たなら根本的にボスの動きが弱すぎて過去作全然難しくない
17226/06/19(金)15:45:40No.1441367077+
>そんな中でもナイトレインで出てくるとかなり事故る踊り子はすげぇよ
17326/06/19(金)15:45:59No.1441367138そうだねx3
クラゲ出しても普通にマルギットにぶっ殺されてたぞ俺
17426/06/19(金)15:46:09No.1441367168そうだねx3
縛り入れた難易度はパターン無限にありすぎて議論できない
17526/06/19(金)15:46:14No.1441367186そうだねx1
>>そんな中でもナイトレインで出てくるとそこそこ事故る無名はすげえよ
>モーションは素直なのになんか強いんだよなあいつ
一番の要因は雷弱点ボスの前座のくせに雷耐性なせい
17626/06/19(金)15:46:17No.1441367201そうだねx1
エルデンの方が簡単とか言ってる奴
初期の霜降り関係者だろ
17726/06/19(金)15:46:19No.1441367213+
>遺灰縛って直剣R1で戦うならまあエルデンの方が難しいかな…
クソ3が最強の戦法な分エルデンリングとの落差がすごい
17826/06/19(金)15:46:19No.1441367214そうだねx1
>俺はデモンズソウルダークソウル3挫折マン
比較的優しいその二つが駄目なら厳しいな…
17926/06/19(金)15:46:40No.1441367293そうだねx3
>初期の霜降り関係者だろ
美味そうだな
18026/06/19(金)15:46:55No.1441367338+
>遺灰縛って直剣R1で戦うならまあエルデンの方が難しいかな…
エルデンリングをダークソウル4だと思っているやつみたいな動画タイトルで
マレニア相手に雷脂塗ったロンソで一生R1振り続ける動画好き
18126/06/19(金)15:47:10No.1441367387そうだねx2
>エルデンの方が簡単とか言ってる奴
>初期の霜降り関係者だろ
いやもう1人の俺と冒涜の聖剣マンだけど
18226/06/19(金)15:47:14No.1441367398+
>エルデンの方が簡単とか言ってる奴
>初期の霜降り関係者だろ
>霜降り
美味しそう
18326/06/19(金)15:47:22No.1441367418そうだねx1
>縛り入れた難易度はパターン無限にありすぎて議論できない
そういう点でも縛りのこと考えないならエルデンのがよっぽど楽だと思うんだよな
18426/06/19(金)15:47:23No.1441367422+
>モーションは素直なのになんか強いんだよなあいつ
夜ボスが雷弱点なのに雷耐性あるのがいけないと思う
18526/06/19(金)15:47:33No.1441367456そうだねx1
分身呼べるから楽だぞ
ティシーちゃんかわいいぞ
18626/06/19(金)15:47:35No.1441367463+
エルデン初週はR1ゲームしたけど遺灰のおかげでマレニアまできっちりやれたぞ俺は
18726/06/19(金)15:47:38No.1441367476そうだねx1
>いや滅茶苦茶簡単だよ
>エルデンクリア出来たなら根本的にボスの動きが弱すぎて過去作全然難しくない
いや3はDLC2まで当時クリアしたけどエルデンに慣れ切った今だとあのチマチマ削るボス戦がしんどそうだな…って思っただけなんだ
18826/06/19(金)15:47:53No.1441367519そうだねx1
使えるものは何でも使えの精神
序盤から寄り道の範囲が広いエルデンは難易度下げる手段が豊富でもある
18926/06/19(金)15:47:57No.1441367528+
>クソ3が最強の戦法な分エルデンリングとの落差がすごい
ダクソ3の攻略最強戦法はかなり大差で傭兵双刀でL1っす…
19026/06/19(金)15:48:02No.1441367553そうだねx1
ゲールはモーション素直で戦いやすかった
フリーデはギミックに気づけなくて苦戦したけど
19126/06/19(金)15:48:06No.1441367567そうだねx5
エルデンの方が難しいマンは多分戦技や遺灰の存在を知らないゴリラなんだと思う
19226/06/19(金)15:48:09No.1441367579そうだねx1
エルデンがダクソより難しいシチュエーションて基本的に自分で戦い方を縛ってるパターンだと思うけど
19326/06/19(金)15:48:23No.1441367629そうだねx1
何で体勢削り強く手早く終わる戦技が好まれてるか知らんわけではなかろう
19426/06/19(金)15:48:33No.1441367665+
>分身呼べるから楽だぞ
>ティシーちゃんかわいいぞ
ティシー呼べる頃にはもうあらかたボス倒し終わってるんだけどな…
19526/06/19(金)15:48:40No.1441367679+
そこまでダクソ3はボスそこまで固くないからコロコロしててもL2ブッパゲーやってるのとそんな変わんないかなぁ
19626/06/19(金)15:48:48No.1441367701そうだねx1
遺灰囮にぶっぱが基本で何回か倒してもなお動き知らないボスばかりなエルデン
何周しても楽しめるね…
19726/06/19(金)15:48:48No.1441367703+
PS5の方でDLC込み込みで買おうと思って今2終わらせたとこだけどDLC発売日までにデモンズと3クリアできるかな
19826/06/19(金)15:48:50No.1441367707+
>いや3はDLC2まで当時クリアしたけどエルデンに慣れ切った今だとあのチマチマ削るボス戦がしんどそうだな…って思っただけなんだ
ああまあエルデンみたいにバフ6つくらいかけて瞬殺とかはねえからなあ
19926/06/19(金)15:48:50No.1441367708そうだねx1
早くもう一人の俺を呼んで俺より強いじゃん…俺要らねえな…ってなるといい
20026/06/19(金)15:49:04No.1441367752そうだねx1
>>モーションは素直なのになんか強いんだよなあいつ
>夜ボスが雷弱点なのに雷耐性あるのがいけないと思う
犬前に忌み鬼
蟲前に大土竜
馬前に無名
竜前に踊り子
フロムくん狙ってやってるよ
20126/06/19(金)15:49:05No.1441367756そうだねx2
>>遺灰縛って直剣R1で戦うならまあエルデンの方が難しいかな…
>クソ3が最強の戦法な分エルデンリングとの落差がすごい
エルデンの直剣の存在意義は構え発射台で9割9分を占めるからな
他の性能はよく言っても中の下くらいでまとまってる
20226/06/19(金)15:49:14No.1441367788そうだねx2
つーかマルギットは普通に出てくる順番アホだよ
20326/06/19(金)15:49:16No.1441367794+
エルデンリングは無意識に縛り入れ出しちゃうからすごいよ
20426/06/19(金)15:49:27No.1441367825そうだねx2
>遺灰囮にぶっぱが基本で何回か倒してもなお動き知らないボスばかりなエルデン
>何周しても楽しめるね…
エルデンのボスナイトレイン遊ぶまでどういうモーションしてるのかマジで気にしてなかったわ
20526/06/19(金)15:49:35No.1441367846+
ダクソ3とエルデンだったら戦技とかの楽になる追加要素込みでもエルデンのほうがキツイと思うわ
大体DLCのせい
20626/06/19(金)15:49:40No.1441367857+
デモンズのほうが難しくない?
ダクソ1と3とエルデンはクリアしたけどデモンズは挫折した
20726/06/19(金)15:49:40No.1441367858+
>エルデンの方が難しいマンは多分戦技や遺灰の存在を知らないゴリラなんだと思う
いやあバフ重ねとか瞬殺系もやるけどどう考えてもエルデンの方が難しいよ
20826/06/19(金)15:49:53No.1441367904+
>デモンズのほうが難しくない?
>ダクソ1と3とエルデンはクリアしたけどデモンズは挫折した
リメイク?
20926/06/19(金)15:50:02No.1441367927+
>遺灰囮にぶっぱが基本で何回か倒してもなお動き知らないボスばかりなエルデン
>何周しても楽しめるね…
今本編やったらナイトレインに居ないボスでぶっ殺される自信が滅茶苦茶ある
逆に本編で苦手意識強かった降る星の獣は相当楽になった
21026/06/19(金)15:50:03No.1441367932+
このままだと最終的にレベル上げたらなんでもボコれるからレベルが無いSEKIROが最強難易度と言ういつもの結論になるだけだぞ
21126/06/19(金)15:50:14No.1441367972+
蟲かあ…炎ビルドで行くぞ!
初日溶鉄デーモン!2日目大土竜!クソ!
21226/06/19(金)15:50:16No.1441367974そうだねx1
>遺灰つかってもマルギットに30回くらい負けた俺みたいなのもいるんですよ
マルギットのあたりだと強い遺灰手に入らないし強化にも限界あるからおかしくはない
21326/06/19(金)15:50:17No.1441367979+
初心者「」の為に白活してやるか
21426/06/19(金)15:50:24No.1441367995+
デモンズは難しいのマンイーターぐらいだった記憶
21526/06/19(金)15:50:35No.1441368030そうだねx1
>つーかマルギットは普通に出てくる順番アホだよ
壊れた導きの通りにホイホイ城前まで向かって
あそこでマルギットにボコされて折れて啜り泣きに向かうのを想定してそうだから…
21626/06/19(金)15:50:38No.1441368040そうだねx4
ナイトレインの方が基本的に戦いは楽しい(例外アリ)だと思う
21726/06/19(金)15:50:50No.1441368085+
>デモンズのほうが難しくない?
>ダクソ1と3とエルデンはクリアしたけどデモンズは挫折した
道中のしんどさはシリーズでも上の方だと思う
腐れ谷は特に
21826/06/19(金)15:50:58No.1441368105+
>デモンズは難しいのマンイーターぐらいだった記憶
難しいというか雑に2体+落下死と戦うという理不尽…!
21926/06/19(金)15:50:59No.1441368112そうだねx1
エルデンリングはクリアする分にはそんなに難しくはないよね
攻略情報調べないでって前提付けるとそれなりに大変な連中というかマレニアは普通にクソボスだと思ってるけど向いてる武器なり持ち込めば基本なんとかなる
22026/06/19(金)15:51:04No.1441368126+
>デモンズのほうが難しくない?
>ダクソ1と3とエルデンはクリアしたけどデモンズは挫折した
落下死とかの全盛期だけど
ダクソ3やエルデンの後だとボスの動きは弱すぎる
なので何をもって難易度というかだと思う
落下死とか沼の足場の悪さとかはまあシリーズでも最強格
22126/06/19(金)15:51:25No.1441368223+
デモンズはボスに負けた時の再戦がね…
特にオーラント
22226/06/19(金)15:51:30No.1441368240+
何も縛らなくとも火力の上げ方があまりに多いからな本編エルデンて
22326/06/19(金)15:51:31No.1441368242+
>デモンズは難しいのマンイーターぐらいだった記憶
イフリート難しかったよファルシオンに気付くまでは
マンイーターはもう自分が仕上がっててあんま苦戦しなかった
22426/06/19(金)15:51:34No.1441368248+
塔のラトリアはクソ
22526/06/19(金)15:51:41No.1441368261+
>壊れた導きの通りにホイホイ城前まで向かって
>あそこでマルギットにボコされて折れて啜り泣きに向かうのを想定してそうだから…
一回負けたらへそ曲げたり躍起になるユーザーが多すぎなのはフロムも想定してかなったことだろう
22626/06/19(金)15:51:50No.1441368284+
デモンズはギミックボス多めだけど
あれで普通にボスの強さがエルデンだったら重すぎるからあれで良いと思う
22726/06/19(金)15:52:01No.1441368312そうだねx1
強ボスに10数回くらい死ぬのはまあ普通
俺成獣にそれこそ30じゃ済まないくらい殺された記憶ある
22826/06/19(金)15:52:03No.1441368322+
ずっと起動してないPS4以来でターニッシュエディション機にsteamで買い直そうかと思ったけど履歴見てもあんまりセールで下がってないんだな…
22926/06/19(金)15:52:05No.1441368330そうだねx2
俺の自慢の大楯兵がマレニア戦で相性最悪でショックすぎた
23026/06/19(金)15:52:09No.1441368338そうだねx1
ゲールは攻略中の適当なビルドでいけたけどミケラダは組み直して写し身使ってやっとだった
23126/06/19(金)15:52:10No.1441368341そうだねx3
いうて変にこだわって縛らない普通のユーザーには優しいと思う
完全実力ゲーと真逆
23226/06/19(金)15:52:12No.1441368349そうだねx1
エルデンは相手が無法をしてくるんだからこっちも無法するんだよ誉なんてしろがねの血より価値が無いよ
23326/06/19(金)15:52:13No.1441368353+
>このままだと最終的にレベル上げたらなんでもボコれるからレベルが無いSEKIROが最強難易度と言ういつもの結論になるだけだぞ
そもそもSEKIROがフロムのタイトルの中でも難易度って点に関してはぶっちぎりなのは議論の余地なくないか
初期バルテウスとかはそもそもこっちの選択肢少な過ぎて相当クソゲーだったとは思うが
23426/06/19(金)15:52:31No.1441368395+
マルギットの配置は悪くないよ
外に出て一番最初に出会う気味が悪い奴がストームヴィル城に誘導するのが悪いよ
23526/06/19(金)15:52:39No.1441368432+
>あそこでマルギットにボコされて折れて啜り泣きに向かうのを想定してそうだから…
あそこで引き返して啜り泣き行けた人ってどれくらいなんだろうな
俺ケイリッド行っちゃって意味不明なくらいムキムキになったあとリエーニエで皆貧弱で悲しい思いしちゃった
23626/06/19(金)15:52:46No.1441368458+
>>つーかマルギットは普通に出てくる順番アホだよ
>壊れた導きの通りにホイホイ城前まで向かって
>あそこでマルギットにボコされて折れて啜り泣きに向かうのを想定してそうだから…
マルギットに負けたあとの祝福でメリメリが円卓に招待してくれるしな
今はまだ勝てないから他の要素で自己強化しましょうねって動線引いてる
23726/06/19(金)15:52:54No.1441368485+
ナイトレインの耐性で一番ひでえのは熔鉄だと思う
毒握っとくとマシくらいか
23826/06/19(金)15:53:05No.1441368520そうだねx2
>あそこでマルギットにボコされて折れて啜り泣きに向かうのを想定してそうだから…
そんな想定
すんな!
23926/06/19(金)15:53:08No.1441368527+
>エルデンの直剣の存在意義は構え発射台で9割9分を占めるからな
>他の性能はよく言っても中の下くらいでまとまってる
強靭削り値がおかしいわアレ
24026/06/19(金)15:53:18No.1441368550+
>特にオーラント
吸魂直撃して死んだ時はキレた
24126/06/19(金)15:53:28No.1441368583そうだねx2
エルデン簡単とはいうがそれは戦技の性能とかバフのヤバさとか体幹関連の知識を持ってる前提の話であって
ガチ初見だと普通に敵の体力の高さとモーションが強すぎて流石にダクソ3より難しい
遺灰も戦闘長引きがちな初見だと結構死ぬし
今だと初期霜踏みとか赤獅子もない
24226/06/19(金)15:53:31No.1441368590そうだねx1
エルデンは簡単にボスのギミック拒否できるからな
ダクソは基本ボスに付き合わなきゃいけない
24326/06/19(金)15:53:34No.1441368603+
>遺灰囮にぶっぱが基本で何回か倒してもなお動き知らないボスばかりなエルデン
>何周しても楽しめるね…
動きもくそもねぇな避けて撃つだけじゃんしてた俺
周回重ねるごとに避けて撃つだけのギデオンに殺される回数が増える
高周回のプレーンギデオン強すぎないか?
24426/06/19(金)15:53:47No.1441368646そうだねx4
>何も縛らなくとも火力の上げ方があまりに多いからな本編エルデンて
攻略見るか見ないかみたいなとこはマジである
特攻遺灰とか武器も無しに真っ当にマレニアの乱舞避けて戦えって言われたら普通に投げると思う
24526/06/19(金)15:53:58No.1441368689+
モーンの城は正直レガシーダンジョンでも良かったと思う
いよいよ巨人山嶺に雪以外何一つ残らなそうだけど
24626/06/19(金)15:54:00No.1441368699+
宮崎もマルギット直行じゃなくて寄り道プレイしてたらしいからそっちが正しいんだろう
24726/06/19(金)15:54:06No.1441368716+
>高周回のプレーンギデオン強すぎないか?
初回でわっしょいするしかねえ
24826/06/19(金)15:54:07No.1441368717+
>デモンズはボスに負けた時の再戦がね…
>特にオーラント
エルデンはその点本当にユーザーフレンドリーだと思う
再戦めどいのってマリカの楔ぶっ壊しててもおかしくないレナラと隠しボスのプラギガスくらいだし
24926/06/19(金)15:54:09No.1441368722+
攻め力以外の狼殿の基礎ステ部分は全プレイヤー天井同じだからな
25026/06/19(金)15:54:19No.1441368756+
>高周回のプレーンギデオン強すぎないか?
火力やばすぎ
大魔力防護あっても死ぬ
25126/06/19(金)15:54:21No.1441368759+
>PS5の方でDLC込み込みで買おうと思って今2終わらせたとこだけどDLC発売日までにデモンズと3クリアできるかな
本当に8月に出るかも怪しいけどちゃんと出るにしても余裕
25226/06/19(金)15:54:36No.1441368804そうだねx1
>強靭削り値がおかしいわアレ
なので初周は強いけど周回重なると直剣はどんどんゴミになっていくのがつらい
これしか強み無いつってんのによぉ〜
25326/06/19(金)15:54:44No.1441368835+
そもそも初見だとマップが南に続いてることに気づけないと思う
最初のマップクソ狭いからな
25426/06/19(金)15:54:45No.1441368839+
switch2版は単純に安いのがいい
他も発売に合わせて値下がりとか廉価版発売あるんかな
25526/06/19(金)15:54:45No.1441368843+
ニーヒルおじさんなんて慣れればカウントダウン中に殺せるようになるからな
25626/06/19(金)15:54:51No.1441368861そうだねx1
>>つーかマルギットは普通に出てくる順番アホだよ
>壊れた導きの通りにホイホイ城前まで向かって
>あそこでマルギットにボコされて折れて啜り泣きに向かうのを想定してそうだから…
啜り泣きってそういう…
25726/06/19(金)15:54:58No.1441368876そうだねx3
クソディレイ祭りに慣れた今ではエルデンリング難しいとは思わないけど
普通にやったらダクソ3よりは全然ボス達強いよ
その作りが良いか悪いかは完全に別として
25826/06/19(金)15:55:07No.1441368902+
エルデン発売初期にロンソで戦技ほぼ使わずに戦ってたけどクリアが大変だった覚えがある
もう一人の俺がいなければクリアできなかった
25926/06/19(金)15:55:18No.1441368931+
>エルデンはその点本当にユーザーフレンドリーだと思う
>再戦めどいのってマリカの楔ぶっ壊しててもおかしくないレナラと隠しボスのプラギガスくらいだし
ほぼ全部ボス前に祝福あるせいで道中白という概念が実質消滅したのはちょっと惜しい
白呼んだら侵入も来るからどっこいなんだけど
26026/06/19(金)15:55:29No.1441368963そうだねx3
エルデンは攻略知ってるとクソ楽だけど知らないとかなり辛い
まず強化素材すら辛い
26126/06/19(金)15:55:31No.1441368970そうだねx2
ギデオンは初回で倒せないと難易度アホほど上がるのが馬鹿か!ってなる
26226/06/19(金)15:55:33No.1441368972+
道中が一番難しいと思ったのは無印だ
2だけやってないけど
26326/06/19(金)15:55:43No.1441369005+
>ナイトレインの方が基本的に戦いは楽しい(例外アリ)だと思う
スキルアーツ疾走どれもめちゃくちゃプレイヤー有利な上に自分がタゲられてたら相手ターンの隙間なんて考えずに他二人に攻撃任せて避けるのに専念してればいいからエルデン本編ソロで進めるよりずっと気楽(例外アリ)
26426/06/19(金)15:55:46No.1441369015そうだねx1
ダクソ3今やると敵柔らかすぎてすげー簡単
最速踊り子が適正レベルに感じる
26526/06/19(金)15:55:53No.1441369044そうだねx2
まあバカ正直に3以前の戦い方をやめるのを自分で気付けるかだな
26626/06/19(金)15:55:58No.1441369058+
クララちゃん序盤に貰ったらずっと楽だったよかわいい
もっと優秀あのがあるとは…
26726/06/19(金)15:56:15No.1441369114そうだねx3
ギデオンは攻撃面は普通にクソボス
お前その性能ならホーラルーもラダゴンもエルけもも余裕だろ
26826/06/19(金)15:56:18No.1441369123そうだねx6
ディレイに文句言われたの気にしてか影の地は素直にぶんぶんさせてたのは偉い
ずっと相手のターンだったのはクソディレイ以上にクソいつまで調整下手くそなの?
26926/06/19(金)15:56:18No.1441369128+
3以前というか3が変なだけじゃあ
27026/06/19(金)15:56:36No.1441369172+
じつは初見だと遺灰呼びの鈴すら気づかない可能性あるのは忘れられがち
27126/06/19(金)15:56:36No.1441369173+
褪せ人NPCは大盾突撃バッシュの攻略法知らないからギデオンにもしもんきん押し付けてたら簡単に勝てるぞ
27226/06/19(金)15:56:41No.1441369192+
OWだから適当に寄り道して戦力充実させてゴリ押し可能だからそういう意味で一番難易度は低いんじゃないか
27326/06/19(金)15:56:41No.1441369193そうだねx3
>攻略見るか見ないかみたいなとこはマジである
>特攻遺灰とか武器も無しに真っ当にマレニアの乱舞避けて戦えって言われたら普通に投げると思う
発売当初ここで糞糞糞の糞って呼び名が定着してたの伊達じゃないよね
乱舞みたいな見ててどう避けりゃいいんだか分からない技使ってくるの普通にアクションゲームとしては出来悪いだろと思う
27426/06/19(金)15:56:44No.1441369203+
>>PS5の方でDLC込み込みで買おうと思って今2終わらせたとこだけどDLC発売日までにデモンズと3クリアできるかな
>本当に8月に出るかも怪しいけどちゃんと出るにしても余裕
本当?
3のボスめっちゃ強いらしいけどゴースノコ鉈じゃないと倒せないマンでもくりあできる?
27526/06/19(金)15:56:44No.1441369209そうだねx1
クララ!ティシー!俺!
後は頼む
27626/06/19(金)15:56:46No.1441369216+
>まあバカ正直に3以前の戦い方をやめるのを自分で気付けるかだな
エルデン初期に勝手に遺灰縛って戦技縛って神肌ツインズにキレてたの我ながらマジでアホだったと思う
27726/06/19(金)15:56:48No.1441369224そうだねx1
ナイトレインは無敵技とかの割り込みが可能だから
エルデンのお前モーション長すぎだろ系ボスを無理矢理殴れる場面作れるのが偉い
27826/06/19(金)15:56:59No.1441369255+
エルデンやってるとケツ痛くなるから寝ながらできるのありがたいぜ
27926/06/19(金)15:57:02No.1441369264そうだねx1
男ならローリングで避けてR1で戦えよ…
28026/06/19(金)15:57:11No.1441369293そうだねx3
要素多すぎてこれが強いですってのがそもそも気付き辛くない?
28126/06/19(金)15:57:17No.1441369308+
関係ねえ
全部の攻撃見切ってから勝ちてえ
28226/06/19(金)15:57:29No.1441369345+
エルデンは大楯が強い
28326/06/19(金)15:57:30No.1441369352+
ティシー2体出せたら他は何もしなくても大概のボスに勝てそうだなと思う
28426/06/19(金)15:57:34No.1441369366+
>ギデオンは攻撃面は普通にクソボス
>お前その性能ならホーラルーもラダゴンもエルけもも余裕だろ
ちゃんと隠しエリアの知識教えて大技覚えさせて
三なる光臨忘れさせてるやつだけ得をするってのは
フロムは毛ほども意識してないだろうけどよくできてると思う
28526/06/19(金)15:57:38No.1441369377+
スレ「」みたいなタイプは攻略見てもしんどくて挫折すると思う
28626/06/19(金)15:57:41No.1441369386+
>関係ねえ
>全部の攻撃見切ってから勝ちてえ
って人はそれこそナイトレイン向き
28726/06/19(金)15:57:49No.1441369412そうだねx1
発売当時はエルデンリングをダークソウル4だと思ってローリングでかわしてR1当てるのを繰り返すのにこだわってた奴らがたくさん死んでいった
28826/06/19(金)15:57:49No.1441369415そうだねx2
>男なら大盾構えてチクチクしろよ…
28926/06/19(金)15:57:50No.1441369416そうだねx2
乱舞は攻略見て動画見て何回も倒してなお安定して避けられないままでいる
29026/06/19(金)15:58:11No.1441369472そうだねx1
>発売当初ここで糞糞糞の糞って呼び名が定着してたの伊達じゃないよね
>乱舞みたいな見ててどう避けりゃいいんだか分からない技使ってくるの普通にアクションゲームとしては出来悪いだろと思う
アレは後隙が全然ない所もひどいと思う
29126/06/19(金)15:58:11No.1441369473そうだねx2
1回クリアして攻略情報あらかた頭に入れた状態での比較だとエルデンの方が楽だろうけど
ダークソウル3投げてエルデン初プレイの人相手だとその前提はかなり怪しい
29226/06/19(金)15:58:11No.1441369474+
>ギデオンは初回で倒せないと難易度アホほど上がるのが馬鹿か!ってなる
だからこうして巨人狩りで打ち上げギデオンにする
29326/06/19(金)15:58:13No.1441369484+
>要素多すぎてこれが強いですってのがそもそも気付き辛くない?
流石に戦技への動線は多いからそこで通常攻撃とのダウン頻度の差は気付くはず
29426/06/19(金)15:58:20No.1441369505そうだねx1
>男ならローリングで避けてR1で戦えよ…
というかダクソ3はほぼこれしかやってなかった
29526/06/19(金)15:58:29No.1441369534+
攻略見ないなら数々の宴会芸の存在も難易度を上げてる
29626/06/19(金)15:58:30No.1441369537そうだねx1
>>男なら大盾構えてチクチクしろよ…
🐜えいえい怒った?
29726/06/19(金)15:58:44No.1441369587+
>本当?
>3のボスめっちゃ強いらしいけどゴースノコ鉈じゃないと倒せないマンでもくりあできる?
ゴース倒せるなら行ける行ける
直剣使っとけ
29826/06/19(金)15:58:48No.1441369598そうだねx1
本当はナイトレイン単独で言うべきだけど
本編のラダフェス仕様のラダーン(NPC白無し)を3日目ボスに入れてナイトレインしたいよ…
29926/06/19(金)15:58:56No.1441369630+
>ティシー2体出せたら他は何もしなくても大概のボスに勝てそうだなと思う
影の地だと範囲攻撃多すぎてティシーかなり弱いんで多分あんまり
写し身は例外としても耐久力が原因でオルニスとかテウルとかあの辺に劣る
30026/06/19(金)15:59:00No.1441369649+
なんとなく使った構え強派生の火力にえ...!?ってなってからが本当のエルデンリング
30126/06/19(金)15:59:05No.1441369662+
エルデンはDLC込みで全部やってるけどダクソ3積んでるわ
いまからでもクリアできるかな
30226/06/19(金)15:59:13No.1441369690+
>男なら全裸壺頭で戦えよ…
30326/06/19(金)15:59:26No.1441369727そうだねx2
ダクソ3ローリングとR1でほとんど戦うのにアクションゲームとしてのボス戦が一番面白いんだよね...
エルデンリングのボス敵の調整がちょい意地悪寄りなせいもありそうだけど
30426/06/19(金)15:59:29No.1441369735+
遺灰ってクラゲはほぼ全員貰うだろうけどラニ様から鈴貰うやつの導線どうだっけ
30526/06/19(金)15:59:31No.1441369745そうだねx2
ナイトレインの機動力はあんまり求めてない方向性過ぎてあっちの方が基本面白いってのは賛同しがたい
30626/06/19(金)15:59:31No.1441369746そうだねx3
ナイトレインのボスは感覚で回避しやすかったり気持ちよくプロレスしてくれる奴多いなって思う
1戦毎に30分のファームが付いてくるから覚えにくいモーションまみれだと苦行になるって理性が働いたんだろうか
30726/06/19(金)15:59:47No.1441369801そうだねx3
>エルデンはDLC込みで全部やってるけどダクソ3積んでるわ
>いまからでもクリアできるかな
ミケラダ倒してるならなーーんも難しいことない
30826/06/19(金)15:59:57No.1441369835そうだねx3
まあ構えR2が強いのは攻略見るまで気が付かなかったな…
構えてるだけで強靭削り400になるとか思わんし…
30926/06/19(金)15:59:58No.1441369836そうだねx3
>発売当初ここで糞糞糞の糞って呼び名が定着してたの伊達じゃないよね
>乱舞みたいな見ててどう避けりゃいいんだか分からない技使ってくるの普通にアクションゲームとしては出来悪いだろと思う
エルデン以降まずどう避けるんだよみたいな所から始まるの増えたのがあんま好きじゃないんだよな…
31026/06/19(金)16:00:20No.1441369904+
>>>男なら大盾構えてチクチクしろよ…
>🐜えいえい怒った?
聖樹でよくも落としてくれたなお前
31126/06/19(金)16:00:21No.1441369909そうだねx4
戦い方に固執すると無駄に難しくなる気がするね
31226/06/19(金)16:00:28No.1441369927+
>ナイトレインの機動力はあんまり求めてない方向性過ぎてあっちの方が基本面白いってのは賛同しがたい
エルデンの雑爆発系避けられるあたり
寧ろ夜渡り基準だったらエルデンあんな文句言われなかったと思うんだけどな
31326/06/19(金)16:00:33No.1441369945+
>ナイトレインの機動力はあんまり求めてない方向性過ぎてあっちの方が基本面白いってのは賛同しがたい
フィールド探索自力でやらないで攻略で予習してピンポイント回収するタイプの人たちにはウケると思うアレ
31426/06/19(金)16:00:40No.1441369964+
ナイトレインは本体性能激高+出張ボスのモーション削減とかでシンプルに難易度低いからそりゃ楽しいよ
深夜まで行くと流石に数字の暴力なんだけど
31526/06/19(金)16:00:44No.1441369972+
攻撃長すぎてロリより盾受けの方が強いのはなんかおかしいと思う
31626/06/19(金)16:01:01No.1441370014+
水鳥乱舞ってリゲイン覚悟で盾受けしてたけどあれって結局どう避けんの?
「」が無敵で受けるとか言ってたのは覚えてるけど
31726/06/19(金)16:01:22No.1441370070そうだねx6
色々試すには鍛石が足引っ張りすぎだろってのが大問題だと思うエルデンリング自力攻略
31826/06/19(金)16:01:26No.1441370086+
初心者なんて大盾構えてればなんとかなるだろ…
31926/06/19(金)16:01:40No.1441370126+
素材が渋くて変な武器に使っちゃうと途端につらくなるのはどうかと
32026/06/19(金)16:01:42No.1441370135+
エルデンはアクション方面だと敵側だけやたらインフレしてるからなんかアレなバランスしてるよね
32126/06/19(金)16:01:43No.1441370142+
ナイトレインでも獣爪使いとかナーフ前結晶バカにしてるやついたしゲームで用意してる要素なのに軽蔑する層いるよな
32226/06/19(金)16:01:47No.1441370156そうだねx2
>エルデン以降まずどう避けるんだよみたいな所から始まるの増えたのがあんま好きじゃないんだよな…
しょうがねえだろアクションゲームメーカーなのにジャンプ回避した方がいい攻撃とそうじゃない攻撃の見た目の差がきちんと作れないんだから
32326/06/19(金)16:01:58No.1441370192+
まあ何でも試してみる癖があるかだな
製法アイテムも相手次第で途轍もなく楽になるし問題は普段使いしにくいとこだが
32426/06/19(金)16:02:10No.1441370222そうだねx2
>ナイトレインの機動力はあんまり求めてない方向性過ぎてあっちの方が基本面白いってのは賛同しがたい
疾走はダクソ3にはいらないけどエルデンには欲しい
つーかエルデン立ち位置によってはほぼ回避不能みたいなのちょくちょくあってムカつく
32526/06/19(金)16:02:10No.1441370223+
武器強化なんて2くらいガバガバガヴァランでいいと思う真面目に
32626/06/19(金)16:02:22No.1441370259+
>水鳥乱舞ってリゲイン覚悟で盾受けしてたけどあれって結局どう避けんの?
>「」が無敵で受けるとか言ってたのは覚えてるけど
全弾回避は難しいけどマレニアが飛んだ時点で後ろに向かって走ってローリングコロコロして最終段だけマレニアに向かってローリングすると死にはしない
32726/06/19(金)16:02:23No.1441370260そうだねx1
戦技なんてあるだけで使わんダクソ3よりエルデンリングのバランスの方が好きではある
32826/06/19(金)16:02:26No.1441370273そうだねx2
>ナイトレインの機動力はあんまり求めてない方向性過ぎてあっちの方が基本面白いってのは賛同しがたい
つかガワは流用してるけどゲームデザインからして別物だからあっちは合うけどこっちは合うもその逆のプレイヤーも全然居るよなとは思う
32926/06/19(金)16:02:31No.1441370287そうだねx5
>色々試すには鍛石が足引っ張りすぎだろってのが大問題だと思うエルデンリング自力攻略
あれだけいっぱい武器あるのに強化段階が25もあるのだいぶアホだと思う
なんなら遺灰の強化もいらねえ
聖杯瓶みたいに一律全強化にしてほしいレベルだ
33026/06/19(金)16:02:31No.1441370289そうだねx1
>ナイトレインは本体性能激高+出張ボスのモーション削減とかでシンプルに難易度低いからそりゃ楽しいよ
>深夜まで行くと流石に数字の暴力なんだけど
モーグもモーゴットもモーション増えてね?
こっちの本体性能上がってるから別に気にならんけど
33126/06/19(金)16:02:45No.1441370334そうだねx2
出血強いよなこのゲーム
そこに気付けるとまた楽になる
33226/06/19(金)16:02:46No.1441370340+
>水鳥乱舞ってリゲイン覚悟で盾受けしてたけどあれって結局どう避けんの?
>「」が無敵で受けるとか言ってたのは覚えてるけど
俺は完全回避は諦めて一撃目は盾受け、二撃目は前ロリ、三撃目はカメラの前方にダッシュ&ロリみたいな感じで避けてる
33326/06/19(金)16:02:49No.1441370346+
もっといろんなNPCに精薬飲まさせてくれよ
割れかけのアレキサンダーとか
咲きかけのミリセントとか
死にかけのユラとか
死にかけのヴァレーとか
死にかけのディアロスとか
どう考えてももっと使い道あるだろあれ
33426/06/19(金)16:02:55No.1441370367そうだねx2
>水鳥乱舞ってリゲイン覚悟で盾受けしてたけどあれって結局どう避けんの?
>「」が無敵で受けるとか言ってたのは覚えてるけど
氷結壺で撃墜するのが一番楽かもしれない
33526/06/19(金)16:03:00No.1441370379+
>水鳥乱舞ってリゲイン覚悟で盾受けしてたけどあれって結局どう避けんの?
>「」が無敵で受けるとか言ってたのは覚えてるけど
初段は盾で受けて2・3段目はすれ違うように避けるのが一番楽な気はした
33626/06/19(金)16:03:09No.1441370408+
DLC発売と同時に買った組で先にDLCやってからマレニア行ったからそこまで難しく感じなかったな…
あれはどういう順番でやるのが正しかったのやら
33726/06/19(金)16:03:28No.1441370467+
>水鳥乱舞ってリゲイン覚悟で盾受けしてたけどあれって結局どう避けんの?
>「」が無敵で受けるとか言ってたのは覚えてるけど
初段は大きく離れて(密着水鳥は口頭での説明無理)二段目はロリで三段目は斜め前に少し歩いてカメラがおかしな挙動するのに合わせて斜め後ろに下がる
33826/06/19(金)16:03:35No.1441370491そうだねx2
>もっといろんなNPCに精薬飲まさせてくれよ
>割れかけのアレキサンダーとか
>咲きかけのミリセントとか
>死にかけのユラとか
>死にかけのヴァレーとか
>死にかけのディアロスとか
>どう考えてももっと使い道あるだろあれ
口臭そう
33926/06/19(金)16:03:35No.1441370493そうだねx3
フロム以外がどう見てもジャンプで避けられる攻撃がジャンプじゃなくてローリングが正解なんて当たり判定…なんて作ったら数年は親の仇のようにコケにされそう
34026/06/19(金)16:03:45No.1441370515+
2周して2回マレニア倒してるけど未だに水鳥乱舞の回避はよくわかっていない
初段盾受けして以降はある程度回避出来るんだが
34126/06/19(金)16:04:09No.1441370587そうだねx1
エルデンは早めにローリングの無敵フレームの後半の方で避けないと追撃に引っかかって死亡みたいな攻撃クソつまらんからやめて欲しい
34226/06/19(金)16:04:12No.1441370597そうだねx2
>出血強いよなこのゲーム
>そこに気付けるとまた楽になる
ぶっちゃけそこがつまらん要素…
へぇ〜また割合ダメっすか!ってなる
34326/06/19(金)16:04:16No.1441370616+
あせんちゅのジャンプなんかダサいからジャンプ回避は求めないでほしい
34426/06/19(金)16:04:21No.1441370629+
マレニア今は古隕鉄とかでハメれるんじゃなかったっけ
DLC武器なのがネックだけど
34526/06/19(金)16:04:28No.1441370650+
>出血強いよなこのゲーム
>そこに気付けるとまた楽になる
大楯でガードしながら出血ボルトを連射するボウガンで撃つのは強かった
気分はレイヴンだったけど
34626/06/19(金)16:04:41No.1441370689+
水鳥乱舞出される前に倒すのが正解だよ
34726/06/19(金)16:04:43No.1441370701そうだねx1
密着水鳥だけは氷結壺が一番だと思う
34826/06/19(金)16:04:44No.1441370707そうだねx3
>カメラがおかしな挙動するのに
うんちすぎる
34926/06/19(金)16:04:54No.1441370745そうだねx2
>エルデンは早めにローリングの無敵フレームの後半の方で避けないと追撃に引っかかって死亡みたいな攻撃クソつまらんからやめて欲しい
影の地は連撃祭りなせいかこれ多かったな…
35026/06/19(金)16:05:09No.1441370792+
黒炎には耐性出来たのになぜか見逃される出血
35126/06/19(金)16:05:12No.1441370801+
ナイトレインはこんなおっぱいでシャカシャカ走りしちゃだめでしょ…ってなったけど快適だから文句ない
35226/06/19(金)16:05:13No.1441370805+
>口臭そう
琥珀の精薬もタイミング選べばちゃんと効果出るとかあってよかっただろ
死にかけのモーゴットとか
二本指と戦って満身創痍のラニ様とか
35326/06/19(金)16:05:17No.1441370822+
>出血強いよなこのゲーム
>そこに気付けるとまた楽になる
状態異常付与が全般的に高性能よね
35426/06/19(金)16:05:24No.1441370835+
マレニアは初期のクリアしたけど攻略法よくわかんなかったから正直もう一回やりたいとは思ってないくらい苦手意識ある
35526/06/19(金)16:05:54No.1441370931そうだねx1
でもYoutubeに上がってるマレニア討伐動画を見てるとみんな楽勝で水鳥乱舞を避けてるんだよな
僕達がヘタクソなだけだった
35626/06/19(金)16:05:55No.1441370937+
割と狙ってやってる気がするけど理不尽さと自分でどうしようもなさ過ぎるからカメラで殺しに来るのは止めて欲しい
35726/06/19(金)16:06:15No.1441370999+
steam同接みるとなんだかんだまだ3万人ぐらいいるのかすげーな
基本的にソロゲーなのにワイルズ スト6より人いるじゃん
35826/06/19(金)16:06:20No.1441371010+
>密着水鳥だけは氷結壺が一番だと思う
あまりに近距離で出されると急いで後方行っても間に合わないからな…
35926/06/19(金)16:06:29No.1441371036そうだねx1
ラニ様は正直召喚したかったよね
セルブスもっと頑張れよ
36026/06/19(金)16:06:31No.1441371041そうだねx2
>あれだけいっぱい武器あるのに強化段階が25もあるのだいぶアホだと思う
>なんなら遺灰の強化もいらねえ
>聖杯瓶みたいに一律全強化にしてほしいレベルだ
オープンフィールドにした探索のご褒美にできるものが用意できなくて強化素材でお茶濁してるとこある
36126/06/19(金)16:06:39No.1441371074そうだねx2
敵キャラを使えたら面白いんじゃね?って発想で遺灰が生まれてそうだし
なら全NPC分あってもいいんじゃね?とは確かに思わなくもない
36226/06/19(金)16:06:46No.1441371096そうだねx4
>でもYoutubeに上がってるマレニア討伐動画を見てるとみんな楽勝で水鳥乱舞を避けてるんだよな
>僕達がヘタクソなだけだった
あれヘタクソとかじゃなく覚えゲーだから
36326/06/19(金)16:06:50No.1441371114+
>>カメラがおかしな挙動するのに
>うんちすぎる
カメラは意図的におかしくしてると思う
大ジャンプからの突進してくるボス多すぎる
36426/06/19(金)16:06:51No.1441371122そうだねx1
ナイトレインはカメラかなり引くじゃん?デカいボスにはそれすりゃ良いのをミディールの時に分かってた筈なのになんか本編記憶喪失になってんだよな…
36526/06/19(金)16:07:11No.1441371169そうだねx1
>水鳥乱舞出される前に倒すのが正解だよ
スパアマ水鳥とかしてくるんで
バフ重ねかけ瞬殺みたいなすげー変なプレイじゃないと基本無理だよ
マレニアはスパアマと体勢崩しが重なるとダウンをキャンセルしてスパアマ行動する(体勢崩し蓄積リセット)とかもあるんで
凄い極端に火力によってないと事故も起き得るし
36626/06/19(金)16:07:28No.1441371224+
遺灰は使ったら使ったで色々おもろいから不要とは思わんけど報酬が微妙な遺灰だとちょい残念とかはあったな
36726/06/19(金)16:07:45No.1441371284そうだねx6
同じジャンルの別ゲーやって思ったけど
・アルテリアの葉みたいな素材アイテムは即戦力系のアイテムと色を混ぜない方がいい
・パリィ枠と戦技はちゃんと使い分けられた方がいい
・魔法はショートカットでちゃんと数個すぐ出せた方がいい
・遺灰弱いやつが本当に弱すぎる
とかは今からでも直らんか
36826/06/19(金)16:07:57No.1441371315そうだねx1
ダクソ3は初期からめちゃくちゃボス戦楽しかったけどエルデンはいろんな不満点あるから
なんか開発が大規模過ぎて調整が煮詰まりきらないままいっちゃったのかなって
36926/06/19(金)16:07:57No.1441371318+
修正前のミケラダはこれ調整した奴頭おかしいんじゃねーのとおもいました
37026/06/19(金)16:07:58No.1441371322そうだねx1
褪せ人のモーションがほんのりダサいからイマイチテンション上がらないのはある
37126/06/19(金)16:08:00No.1441371324そうだねx1
>出血強いよなこのゲーム
>そこに気付けるとまた楽になる
昔からずっと強いから性能抑えられてそうだな...
全然強かった...
37226/06/19(金)16:08:12No.1441371356そうだねx3
>遺灰は使ったら使ったで色々おもろいから不要とは思わんけど報酬が微妙な遺灰だとちょい残念とかはあったな
強化素材が鍛石に輪をかけてカス!
新しい遺灰が手に入っても使えねえんだ!
37326/06/19(金)16:08:24No.1441371393そうだねx5
むしろ遺灰はボス部屋より道中に出てきて欲しかった
なんだよ変なディルドが生えてるところじゃないと出せないって
37426/06/19(金)16:08:27No.1441371408+
>ナイトレインはカメラかなり引くじゃん?デカいボスにはそれすりゃ良いのをミディールの時に分かってた筈なのになんか本編記憶喪失になってんだよな…
あれは三人マルチだからでしょ
やっぱボスとしての迫力や勢いが出るのは引かないほうが没入感も高いし
37526/06/19(金)16:08:44No.1441371453+
武器は兎も角遺灰は確かに聖杯瓶と同じ強化で問題は感じないな…
37626/06/19(金)16:08:55No.1441371487そうだねx4
遺灰多すぎなのにすずらんの入手性も悪いし強化にルーンも使うから
正直遺灰の導線も割とカス
37726/06/19(金)16:09:17No.1441371560そうだねx3
モーション見るゲームで敵のモーション見えない規模の敵出してどうすんだ
37826/06/19(金)16:09:27No.1441371597そうだねx3
>ラニ様は正直召喚したかったよね
ミケラダと王バトルしたかった…
37926/06/19(金)16:09:49No.1441371665+
>ダクソ3は初期からめちゃくちゃボス戦楽しかったけどエルデンはいろんな不満点あるから
>なんか開発が大規模過ぎて調整が煮詰まりきらないままいっちゃったのかなって
その代わりダクソ3でベストエディションみたいな感じですげー驚きとか興奮はイマイチなんだよな
めちゃくちゃ良く出来たソウルライクというか
デモンズやダクソ1やエルデンみたいななんだこれ!?って要素がない
38026/06/19(金)16:09:57No.1441371682+
>むしろ遺灰はボス部屋より道中に出てきて欲しかった
>なんだよ変なディルドが生えてるところじゃないと出せないって
それは連れ回すの技術的に無理だわこれってなっただけじゃないの
38126/06/19(金)16:09:58No.1441371686+
>修正前のミケラダはこれ調整した奴頭おかしいんじゃねーのとおもいました
他のDLCボスは全然楽しめたけど最後だけナニコレだった
38226/06/19(金)16:09:59No.1441371688+
>褪せ人のモーションがほんのりダサいからイマイチテンション上がらないのはある
まず立ち姿がなんかダサい…
38326/06/19(金)16:10:00No.1441371691+
アクションゲームの攻略動画上げてるそうなんてみんなうま男だから
へぇーそうやったら避けられるんだ…避け…避け…ってなる
38426/06/19(金)16:10:04No.1441371704そうだねx5
道中で言えば動きの操作性や精密性あんまりいいゲームじゃないのに細い道渡らせるとかのアスレチックやらせるのやめてってなった
フロムは昔からアスレチックやらせたがるが…
38526/06/19(金)16:10:08No.1441371721そうだねx2
>遺灰多すぎなのにすずらんの入手性も悪いし強化にルーンも使うから
>正直遺灰の導線も割とカス
なんなんだろうなあのクソ高い強化費用
なんも考えてないだろあの設定
38626/06/19(金)16:10:16No.1441371754そうだねx2
何度も言うけどミケラダの体勢回復早い側なせいで
行動中に体勢回復始まるのはバカだと思う
38726/06/19(金)16:10:25No.1441371779そうだねx3
プレイヤーが攻略サイト作ってそれ見て確認してくれる前提なんだよね色々
38826/06/19(金)16:10:28No.1441371791そうだねx1
>やっぱボスとしての迫力や勢いが出るのは引かないほうが没入感も高いし
没入感…w
お前フロム社員の素質あるよ
38926/06/19(金)16:10:40No.1441371822+
>モーション見るゲームで敵のモーション見えない規模の敵出してどうすんだ
ミケラダのピカピカはどうすりゃいいのこれって絶望したなぁ
39026/06/19(金)16:11:09No.1441371898+
>遺灰多すぎなのにすずらんの入手性も悪いし強化にルーンも使うから
>正直遺灰の導線も割とカス
せっかく新しいのゲットしたのに未強化だと使う気起きないしな
「」からこれ強いって言われてようやく試しに触る
39126/06/19(金)16:11:12No.1441371910そうだねx1
満場一致でミケラダがフロム史上最強のボスじゃない
39226/06/19(金)16:11:14No.1441371918そうだねx2
遺灰は伝説含めても早々にモンスター図鑑化してるから勿体ない
クララが倒れた!腐敗犬!君の出番だ!とかやらせてほしい
39326/06/19(金)16:11:15No.1441371924+
ミケラダってそんなキツいか?
修正前にやったけど攻略サイトとか見なかったからマレニアの方がうんこだと思ったなあ
光の残像がマジでカスなんだけどあれがダメージ大してないって割り切るかどうかが全てだと感じる
39426/06/19(金)16:11:16No.1441371930そうだねx1
>あれは三人マルチだからでしょ
>やっぱボスとしての迫力や勢いが出るのは引かないほうが没入感も高いし
ベールとかカメラぐちゃぐちゃになってわけわかんなくなってるのを迫力出るとは思わんかな…
言わんとしてることは分かるんだけど
39526/06/19(金)16:11:24No.1441371956+
低周回の火の巨人は下で黒炎の渦してるだけで勝てるからまあ…
39626/06/19(金)16:11:38No.1441371997そうだねx1
>>やっぱボスとしての迫力や勢いが出るのは引かないほうが没入感も高いし
>没入感…w
>お前フロム社員の素質あるよ
それは褒め言葉にしかならないだろ
39726/06/19(金)16:11:39No.1441371998そうだねx2
ミケラダはピカピカがナーフされた今でも散髪にいけカスって言いたくなる長い髪が視界の邪魔するから凄い
ある意味エルデンがアクションゲームではないって事の証明ではあるんだろうけどよお〜
39826/06/19(金)16:11:48No.1441372029そうだねx1
遺灰はシステムは面白いけど最適解が
遺灰にタゲ取らせてケツ殴るっていう対話完全拒否戦法になるのが良くない
しかも対策で広範囲高火力連打まみれになるし
39926/06/19(金)16:11:57No.1441372056+
>その代わりダクソ3でベストエディションみたいな感じですげー驚きとか興奮はイマイチなんだよな
>めちゃくちゃ良く出来たソウルライクというか
>デモンズやダクソ1やエルデンみたいななんだこれ!?って要素がない
シリーズ集大成の傑作って感じの出来
ボス戦の演出の派手さと楽しさは随一だと思う
40026/06/19(金)16:11:59No.1441372063そうだねx2
マレニアは突然謎のスーパーアーマーで動き出すのが難易度上げてるところもあるよね
止まらんのかい!ってなる
40126/06/19(金)16:12:03No.1441372071+
>プレイヤーが攻略サイト作ってそれ見て確認してくれる前提なんだよね色々
そこに関してはエルデン出る前後くらいのインタビューでネットや身の回りで情報交換して遊んでほしいみたいな発言をしてたはず
40226/06/19(金)16:12:03No.1441372074そうだねx2
>プレイヤーが攻略サイト作ってそれ見て確認してくれる前提なんだよね色々
NPCイベントは自力で追わせる気が無えな?と思いました
導線しっかりしてるのラニ様周りだけじゃん!
40326/06/19(金)16:12:47No.1441372207そうだねx2
迫力が出るじゃなくてカメラおかしいだからな
獅子舞やベールがそうだけどロック位置高すぎて接近するとカメラがイカれるのを迫力とは思わん
40426/06/19(金)16:12:58No.1441372245+
>むしろ遺灰はボス部屋より道中に出てきて欲しかった
>なんだよ変なディルドが生えてるところじゃないと出せないって
梯子登れないやつ多すぎてUFOカービィみたいになりそう
40526/06/19(金)16:13:03No.1441372265+
>それは褒め言葉にしかならないだろ
だから褒めてんじゃん
40626/06/19(金)16:13:06No.1441372274そうだねx2
ミケラダの光で追撃して視認性悪化と削りで殺しに来る調整は完全に一線超えたなと思った
俺はもう1人の俺と祈りの一撃を繰り返した
40726/06/19(金)16:13:29No.1441372339+
むかしのACみたいに壁の裏から垂直ミサイルで戦うような戦法とらなくていいのは良いと思う
40826/06/19(金)16:13:38No.1441372365+
>ミケラダってそんなキツいか?
>修正前にやったけど攻略サイトとか見なかったからマレニアの方がうんこだと思ったなあ
>光の残像がマジでカスなんだけどあれがダメージ大してないって割り切るかどうかが全てだと感じる
ミケラダのどの技よりも水鳥の方がクソ度は高いと思う
総合力はミケラダの方が上だと思うけどぶっちゃけゴリ押しできなくはないし
40926/06/19(金)16:13:39No.1441372372+
コードヴェイン2が味方のHP無限だけど与えるダメージは一時ダメージだから追撃してねってなってて遺灰もこうしたらいいんじゃねえのと割と思った
それか雑魚遺灰は多重使用できても良かったかもしれん
41026/06/19(金)16:13:42No.1441372386+
Switch2はPS4のガタガタFPSより快適だろうからなぁ
41126/06/19(金)16:13:58No.1441372427そうだねx4
>ミケラダってそんなキツいか?
>修正前にやったけど攻略サイトとか見なかったからマレニアの方がうんこだと思ったなあ
>光の残像がマジでカスなんだけどあれがダメージ大してないって割り切るかどうかが全てだと感じる
何も攻略見ないと水鳥乱舞が本当に終わってる
41226/06/19(金)16:13:59No.1441372433そうだねx2
>ミケラダの光で追撃して視認性悪化と削りで殺しに来る調整は完全に一線超えたなと思った
>俺はもう1人の俺と蟻棘チクチクを繰り返した
41326/06/19(金)16:14:08No.1441372456そうだねx3
>導線しっかりしてるのラニ様周りだけじゃん!
まともな誘導作ったことないからそもそもできないのか後からNPC位置マーカー作ってもウンコなの酷すぎて好き
褒めてない
41426/06/19(金)16:14:09No.1441372465+
>それは連れ回すの技術的に無理だわこれってなっただけじゃないの
霊体なんだから一定以上離れたら消えてプレイヤーの近くで再出現させるだけで解決しそうなもんだけどな
41526/06/19(金)16:14:29No.1441372517そうだねx4
今の時代にわざと視認性下げて強ボス!ってやってるのフロムしか知らん
41626/06/19(金)16:14:42No.1441372554そうだねx4
>遺灰はシステムは面白いけど最適解が
>遺灰にタゲ取らせてケツ殴るっていう対話完全拒否戦法になるのが良くない
>しかも対策で広範囲高火力連打まみれになるし
変に縛らず遺灰使えよって言うのはその通りだと思うけど
これ面白いのか?って躊躇がはたらいたのも確かだ
41726/06/19(金)16:14:49No.1441372588そうだねx2
クソ技ってことならまあ水鳥と分身はミケラダよりひどいとは思うが
それはそれとしてミケラダも光速斬とか岩石弾みたいなこっちに一切メリットねえなって行動するのでなんとも…
41826/06/19(金)16:15:01No.1441372612+
ブラボダクソ3sekiroって連続してアクション面白いの出してからエルデンだったからなかなか落差すごいよね
41926/06/19(金)16:15:04No.1441372626そうだねx1
ミケラダは何かMODボスみてえだなってずっと思っている
42026/06/19(金)16:15:31No.1441372720+
>>それは連れ回すの技術的に無理だわこれってなっただけじゃないの
>霊体なんだから一定以上離れたら消えてプレイヤーの近くで再出現させるだけで解決しそうなもんだけどな
遺灰はそもそも本編でそういう仕様だぞ
42126/06/19(金)16:15:46No.1441372779そうだねx3
まあ鼻にかけたりしなきゃ遺灰縛って遊ぶのもいいと思うよ
42226/06/19(金)16:16:00No.1441372833+
>ミケラダは何かMODボスみてえだなってずっと思っている
ミケラ製のMODボスです…
42326/06/19(金)16:16:15No.1441372878+
クソボス呼ばわりされてる奴ら全部ナイトレインで戦わせて欲しかった
42426/06/19(金)16:16:18No.1441372886そうだねx4
>>遺灰はシステムは面白いけど最適解が
>>遺灰にタゲ取らせてケツ殴るっていう対話完全拒否戦法になるのが良くない
>>しかも対策で広範囲高火力連打まみれになるし
>変に縛らず遺灰使えよって言うのはその通りだと思うけど
>これ面白いのか?って躊躇がはたらいたのも確かだ
遺灰使いたくないのって別にプライドとかじゃなく単純につまんないからなんだよな
42526/06/19(金)16:16:21No.1441372897+
マレニアは盾もち脳筋だと楽だから多分そこで乖離がある
ミケラダは基本どのビルドでもキツいところあるし
盾もち腐敗とかやらなければ
42626/06/19(金)16:16:22No.1441372901+
>プレイヤーが攻略サイト作ってそれ見て確認してくれる前提なんだよね色々
それは宮崎がデモンズの頃から言ってるしな
エルデンも攻略がネット上で共有されるって信じてるってゲーム夜話か何かで言ってる
42726/06/19(金)16:16:28No.1441372915そうだねx1
まあそういう意味ではミケラダは「遺灰使わない方が楽だよ」ってボスにはなってたけど
これ狙って作ったかは怪しいと思う…
正確には「タゲが散ることで死ぬほど事故る」ボスだしあいつ
42826/06/19(金)16:17:03No.1441373032+
RPGはいつもレベルでゴリ押ししている私でも楽しく遊べますか?
42926/06/19(金)16:17:13No.1441373061+
>遺灰にタゲ取らせてケツ殴るっていう対話完全拒否戦法になるのが良くない
敵の方から対話拒否してくる場合も少なくないし…
43026/06/19(金)16:17:16No.1441373073+
弾きはアプデで褪せ人に標準搭載してほしかった
43126/06/19(金)16:17:27No.1441373099+
>クソボス呼ばわりされてる奴ら全部ナイトレインで戦わせて欲しかった
マレニア戦でドーナツ作る味方へのヘイトヤバいことになりそう
43226/06/19(金)16:17:29No.1441373106+
>RPGはいつもレベルでゴリ押ししている私でも楽しく遊べますか?
フロムマスターの素質あるよ
43326/06/19(金)16:17:36No.1441373133+
マレニアは怯ませの択が頭にあるかどうかで結構変わってくるよね
43426/06/19(金)16:17:42No.1441373153+
ミケラダの方が全然苦戦しなかったわ
あいつエレニアの花2回ぶち込めばほぼそれだけで倒せるだろ
43526/06/19(金)16:17:43No.1441373157そうだねx1
あんまり言われないけど死の騎士の再生攻撃とか遺灰への憎しみだけで作ってそうで嫌
43626/06/19(金)16:17:45No.1441373163+
周回やると大体みんな遺灰縛りに挑戦するのは遺灰ありでやったときの不完全燃焼感のせいではある
43726/06/19(金)16:17:48No.1441373172そうだねx2
ソウルライクが難易度履き違えてる
ってのは実は攻略サイトの情報を自分の実力と履き違えてるだけ
ってのが往々にしてある
誰も助けてくれないもんな本家以外は
43826/06/19(金)16:18:00No.1441373207そうだねx1
それこそ影の地が顕著なんだけど
超範囲攻撃持ってるボスめっちゃ多いんだよなエルデン
43926/06/19(金)16:18:13No.1441373251+
>マレニアは盾もち脳筋だと楽だから多分そこで乖離がある
>ミケラダは基本どのビルドでもキツいところあるし
>盾もち腐敗とかやらなければ
マレニアに盾...?
44026/06/19(金)16:18:17No.1441373258+
>ミケラダの方が全然苦戦しなかったわ
>あいつエレニアの花2回ぶち込めばほぼそれだけで倒せるだろ
心までマレニアになるな
44126/06/19(金)16:18:36No.1441373339そうだねx1
>ソウルライクが難易度履き違えてる
>ってのは実は攻略サイトの情報を自分の実力と履き違えてるだけ
>ってのが往々にしてある
>誰も助けてくれないもんな本家以外は
というより別に本家とは違う戦い方が用意されてるのに使おうとしないパターンがほとんど
44226/06/19(金)16:19:01No.1441373405+
エルデンは攻撃が苛烈なのは遺灰ありきのバランスだからかな
でも遺灰システム自体は凄く好きなんだよなあ
44326/06/19(金)16:19:10No.1441373449そうだねx1
>まあそういう意味ではミケラダは「遺灰使わない方が楽だよ」ってボスにはなってたけど
>これ狙って作ったかは怪しいと思う…
>正確には「タゲが散ることで死ぬほど事故る」ボスだしあいつ
せっかくイベント進めたNPC達が単に邪魔なだけでゴミのように死んでいくのいいよねよくない
44426/06/19(金)16:19:11No.1441373451+
冒険部分は明確にダクソより勝ってたのに影の地でそれを放棄したのはただただ残念だった
44526/06/19(金)16:19:13No.1441373462そうだねx2
>>マレニアは盾もち脳筋だと楽だから多分そこで乖離がある
>>ミケラダは基本どのビルドでもキツいところあるし
>>盾もち腐敗とかやらなければ
>マレニアに盾...?
多少リゲインされてもしんもきんあれば水鳥乱舞怖くなくなるし
あとは体制崩してはめりゃいい
44626/06/19(金)16:19:17No.1441373472+
エオニアの腐敗だけで倒そうとするくらいなら腐敗大壺で良いだろ今だと
あれ強腐敗だぞ
44726/06/19(金)16:19:18No.1441373476+
>マレニアに盾...?
水鳥乱舞一段目とか防ぐのに使ってたわ…
44826/06/19(金)16:19:35No.1441373531そうだねx2
>>マレニアは盾もち脳筋だと楽だから多分そこで乖離がある
>>ミケラダは基本どのビルドでもキツいところあるし
>>盾もち腐敗とかやらなければ
>マレニアに盾...?
横からだけどマレニアに盾は掴みさえ避ければリゲインされようが普通にダメージレースで勝てるぞ
44926/06/19(金)16:19:39No.1441373543そうだねx2
>それこそ影の地が顕著なんだけど
>超範囲攻撃持ってるボスめっちゃ多いんだよなエルデン
遺灰にヘイト吸わせて後ろから攻撃する戦法が強すぎたから
じゃあ影の地では遺灰にヘイトが行っても本体も巻き添えさせられる高範囲攻撃しましょうってなったんだと思う
45026/06/19(金)16:19:49No.1441373575+
>遺灰使いたくないのって別にプライドとかじゃなく単純につまんないからなんだよな
そういう意味でエルデンはボス戦そもそも楽しむ気があんまりなかったな
全部イベント戦というか雰囲気楽しむ場面みたいな
45126/06/19(金)16:19:49No.1441373576そうだねx1
>まあそういう意味ではミケラダは「遺灰使わない方が楽だよ」ってボスにはなってたけど
>これ狙って作ったかは怪しいと思う…
>正確には「タゲが散ることで死ぬほど事故る」ボスだしあいつ
あの広範囲連打っぷりはそんなんじゃなく遺灰使って楽にクリアされたら悔しいじゃないですか以外のなんでもないと思う
45226/06/19(金)16:20:10No.1441373646+
>冒険部分は明確にダクソより勝ってたのに影の地でそれを放棄したのはただただ残念だった
探索は明確に楽しいよね
45326/06/19(金)16:20:11No.1441373652+
ダクソ3挫折マンでもエルデンはいけるんじゃないかなぁ
まず歩くこと自体が楽しいゲームだから
クリアはまぁ気が向いたらで
45426/06/19(金)16:20:14No.1441373665+
ミケラダはマジで悔し過ぎて100連敗くらい粘った後に
ふと気の迷いでしもんきんと蟻棘に頼ってしまった
45526/06/19(金)16:20:35No.1441373736+
>弾きはアプデで褪せ人に標準搭載してほしかった
隻狼やれば?
45626/06/19(金)16:20:43No.1441373769+
初期レベ武器未強化で何度もクリアしてる私に聞きたまえよ
せこい倒し方ならな
45726/06/19(金)16:20:46No.1441373780+
結局遺灰も戦技も最初からなかったほうがフロムも調整しやすかったんじゃないか
45826/06/19(金)16:21:03No.1441373840そうだねx2
>>弾きはアプデで褪せ人に標準搭載してほしかった
>隻狼やれば?
ナイトレインをやります
45926/06/19(金)16:21:11No.1441373860そうだねx1
マレニア結構怯むからな
46026/06/19(金)16:21:24No.1441373915そうだねx2
今だと皆体勢崩しからの連撃で殺してるから忘却してるとこあると思うけど
敵のターン無駄に長いなっての実はベール第二形態もなんだよな
あいつの飛行ビームされてる時こっちの出来ることの無さすごい
46126/06/19(金)16:21:26No.1441373923そうだねx1
>横からだけどマレニアに盾は掴みさえ避ければリゲインされようが普通にダメージレースで勝てるぞ
マジで?乱舞は盾でもいいと思うけどちゃんと避けないと体力2-3倍くらいにならない?
46226/06/19(金)16:21:42No.1441373967+
戦法バリエーション多すぎで調整できてない感あるよね
ダクソ3とブラボは近接特化調整だけどその結果面白くはなってるんだよね
46326/06/19(金)16:21:44No.1441373971+
>ミケラダはマジで悔し過ぎて100連敗くらい粘った後に
>ふと気の迷いでしもんきんと蟻棘に頼ってしまった
脳筋の俺はガードランスに頼った
うおっこの新武器強すぎ…
46426/06/19(金)16:22:04No.1441374039+
>ふと気の迷いでしもんきんと蟻棘に頼ってしまった
ぶっちゃけこういう人が無自覚マウントやるせいで無駄に難易度高くしてる風潮なのはある
46526/06/19(金)16:22:05No.1441374041+
>弾きはアプデで褪せ人に標準搭載してほしかった
シッコマンの楽しさを再確認した
46626/06/19(金)16:22:10No.1441374062そうだねx3
マレニアも苦手な攻撃の一部を盾で受けるのは全然ありだよ
水鳥とかは一段分くらい盾で受けるとその後の回避かなり余裕ができる
46726/06/19(金)16:22:11No.1441374063+
>>遺灰使いたくないのって別にプライドとかじゃなく単純につまんないからなんだよな
>そういう意味でエルデンはボス戦そもそも楽しむ気があんまりなかったな
>全部イベント戦というか雰囲気楽しむ場面みたいな
いや遺灰なしで神ボスいくらでもいるだろ
デミゴットなんてマレニア以外全部超良ボスだわ
特に終盤のマリケス→ホーラルー→ラダゴンは最高だっただろ
46826/06/19(金)16:22:30No.1441374128そうだねx1
>冒険部分は明確にダクソより勝ってたのに影の地でそれを放棄したのはただただ残念だった
なんかDLCエリアと思えんほどしょぼいアイテム落ちてることが多かったような…
46926/06/19(金)16:22:46No.1441374187+
>せっかく新しいのゲットしたのに未強化だと使う気起きないしな
>「」からこれ強いって言われてようやく試しに触る
いっそ強化できない代わりに全部それなりに強い
くらいでよかったんじゃないかな
47026/06/19(金)16:22:52No.1441374212+
>>横からだけどマレニアに盾は掴みさえ避ければリゲインされようが普通にダメージレースで勝てるぞ
>マジで?乱舞は盾でもいいと思うけどちゃんと避けないと体力2-3倍くらいにならない?
そりゃ全部盾受けしてりゃそうなるがそもそも攻撃させずにハメ殺せるし
47126/06/19(金)16:22:57No.1441374230+
>マレニアも苦手な攻撃の一部を盾で受けるのは全然ありだよ
>水鳥とかは一段分くらい盾で受けるとその後の回避かなり余裕ができる
無理に全弾受けるんじゃなくて部分部分で受けるってのも立派な使い方だもんな
47226/06/19(金)16:22:57No.1441374232+
マレニアは怯ませっていうか強制ダウンとか吹っ飛ばしがあるだけで安心感が違う
47326/06/19(金)16:23:12No.1441374287そうだねx2
>なんかDLCエリアと思えんほどしょぼいアイテム落ちてることが多かったような…
ユーザーの通常石ねーんだよに答えましたみたいな
クリア済みユーザーは見ないものとする
47426/06/19(金)16:23:12No.1441374288そうだねx1
ラダゴンは動きキモくて嫌い
ワープも不快
47526/06/19(金)16:23:22No.1441374318+
>そりゃ全部盾受けしてりゃそうなるがそもそも攻撃させずにハメ殺せるし
いやそれを言い出すと結局盾いらなくなるだろ…
47626/06/19(金)16:23:36No.1441374367+
Switchの30fpsのダクソは楽しんでやれたけどエルデンが30出るかどうかは不安
47726/06/19(金)16:23:38No.1441374375そうだねx3
何を使おうが勝てれば良いんだの精神でミケラダはしもんきんと蟻さんの力を使わせてもらったよ
47826/06/19(金)16:23:41No.1441374382そうだねx1
もうメスメルぐらいだよ後半戦で永久にめちゃくちゃな連続攻撃するだけじゃなくて大技にも隙があってちゃんと戦い甲斐があるのは
47926/06/19(金)16:23:48No.1441374417そうだねx1
丁寧にモーション理解して回避して攻撃しても良いけど敵だけ楽しそうだと体幹の問題でこっちの損になるパターンあるからなじゃあ速攻かけるわってのも自然
48026/06/19(金)16:23:50No.1441374430そうだねx1
>ユーザーの通常石ねーんだよに答えましたみたいな
モーグ様倒した後にやることじゃねえ!
48126/06/19(金)16:24:06No.1441374476そうだねx1
>>そりゃ全部盾受けしてりゃそうなるがそもそも攻撃させずにハメ殺せるし
>いやそれを言い出すと結局盾いらなくなるだろ…
時々水鳥乱舞やスーパーアーマーになるからその対策で盾って言ってんだろ
しろがね人かよ
48226/06/19(金)16:24:11No.1441374492そうだねx3
>いや遺灰なしで神ボスいくらでもいるだろ
>デミゴットなんてマレニア以外全部超良ボスだわ
>特に終盤のマリケス→ホーラルー→ラダゴンは最高だっただろ
まあそういう人もいるでしょう
俺はそうではなかっただけで
48326/06/19(金)16:24:14No.1441374502そうだねx3
>ラダゴンは動きキモくて嫌い
>ワープも不快
なんでワープに攻撃判定ついてんだよ!
48426/06/19(金)16:24:20No.1441374517+
高周回するとミケラダよりメーテールの方がクソボスだわってなるぞ
48526/06/19(金)16:24:47No.1441374614そうだねx1
実はメスメルも攻撃ターンクソ長い側なんだけど
彼割と柔らかいから避けて殴るで収支が合うんだよね
48626/06/19(金)16:24:52No.1441374631+
>しろがね人かよ
差別ですよ!しろがね人は一般的に知能が低いと言われてるが個人差がある!
48726/06/19(金)16:24:53No.1441374636+
嘘みたいなルートが正規ルートのアスレチックの塔で詰んだ記憶があるけどなんだったんだあの塔
48826/06/19(金)16:24:54No.1441374638そうだねx2
水鳥乱舞で死ななければ勝てるからな
マレニアにリゲイン覚悟で盾受けはアリ
48926/06/19(金)16:25:18No.1441374720そうだねx1
>高周回するとミケラダよりメーテールの方がクソボスだわってなるぞ
近くでレーザー発動した時通常ロリで安定して回避するの未だに無理と聞いてびっくりした
49026/06/19(金)16:25:22No.1441374729+
>高周回するとミケラダよりメーテールの方がクソボスだわってなるぞ
未だに猛禽とか以外の避け方が全く分からん
49126/06/19(金)16:25:51No.1441374824+
何で盾持ってたら盾受け100%なんだよ考え方が極端すぎだ
49226/06/19(金)16:25:58No.1441374847+
>もうメスメルぐらいだよ後半戦で永久にめちゃくちゃな連続攻撃するだけじゃなくて大技にも隙があってちゃんと戦い甲斐があるのは
後半戦の大蛇であークソデカ判定連打ね...ってなったけどちゃんと見たら避けられるし隙もあるしで本当に面白いボスだった
49326/06/19(金)16:26:00No.1441374857+
だいぶ意見寄せられてるから流石に次回作では結構変わってるだろ
とお祈りしている
49426/06/19(金)16:26:09No.1441374903そうだねx2
メーテールはぐるぐるビームの避け方まだ見つかってないんだっけ
49526/06/19(金)16:26:12No.1441374909+
>時々水鳥乱舞やスーパーアーマーになるからその対策で盾って言ってんだろ
>しろがね人かよ
ハメ前提でスパアマ水鳥対策ってことなら盾じゃなく氷結壺で良くなっちゃうじゃねえか
ハメとか言い出さなきゃこんなツッコミせんわ
49626/06/19(金)16:26:42No.1441374994そうだねx1
>もうメスメルぐらいだよ後半戦で永久にめちゃくちゃな連続攻撃するだけじゃなくて大技にも隙があってちゃんと戦い甲斐があるのは
DLCでもロミナ レラーナ ミドラー あたりはちゃんと隙あるだろ
特にレラーナなんてあいつ時計回りに攻撃してるだけで大体避けれるしガバガバ
49726/06/19(金)16:26:53No.1441375030+
>だいぶ意見寄せられてるから流石に次回作では結構変わってるだろ
>とお祈りしている
というかナイトレインはかなり反省が見られる
円卓の利便性とかもそうだけど
49826/06/19(金)16:27:17No.1441375095そうだねx1
>近くでレーザー発動した時通常ロリで安定して回避するの未だに無理と聞いてびっくりした
>メーテールはぐるぐるビームの避け方まだ見つかってないんだっけ
しらそん…
49926/06/19(金)16:27:29No.1441375128そうだねx1
>>時々水鳥乱舞やスーパーアーマーになるからその対策で盾って言ってんだろ
>>しろがね人かよ
>ハメ前提でスパアマ水鳥対策ってことなら盾じゃなく氷結壺で良くなっちゃうじゃねえか
>ハメとか言い出さなきゃこんなツッコミせんわ
安全策を増やすという単純に思考に至ってほしい
50026/06/19(金)16:27:33No.1441375139+
レラーナは全部弾きガーカンでやるかな…
あいつと避けて殴り合う気は起きない
50126/06/19(金)16:27:36No.1441375146+
>>時々水鳥乱舞やスーパーアーマーになるからその対策で盾って言ってんだろ
>>しろがね人かよ
>ハメ前提でスパアマ水鳥対策ってことなら盾じゃなく氷結壺で良くなっちゃうじゃねえか
>ハメとか言い出さなきゃこんなツッコミせんわ
下手だったり、ずっとハメれなかったりするから盾って話だろ
本当にしろがね人じゃん
50226/06/19(金)16:27:37No.1441375152そうだねx3
>だいぶ意見寄せられてるから流石に次回作では結構変わってるだろ
>とお祈りしている
なんなら上で言われてる通りナイトレインでカメラ引いたりパリィ受け付け伸びたりしてる
こっちも改善しろ
50326/06/19(金)16:27:39No.1441375158+
いつだったかSwitch2版の試遊映像流れてきたけどローリングとカメラ回すだけでガクガクになってたな
流石に直したと思うが
50426/06/19(金)16:27:48No.1441375185+
おタニスエディションまであと2ヶ月とちょっと
50526/06/19(金)16:28:04No.1441375229そうだねx6
自分で色々やってみようって気持ちを削ぐゲーム設計なんだよね
多少経験があると強化素材渋いから武器性能チェックするかにすぐなる
50626/06/19(金)16:28:14No.1441375254そうだねx1
まず手元のダクソ3クリアしといた方がいいよ
50726/06/19(金)16:28:25No.1441375287そうだねx1
>何で盾持ってたら盾受け100%なんだよ考え方が極端すぎだ
元レスが盾持ち脳筋って書いてあったから盾受けしまくるのかなって
ピンポイントで使うだけならマレニアだと筋力いらない中盾でいいし
50826/06/19(金)16:28:39No.1441375325+
レラーナは全部見てからロリするぜー!隙間に差し込むぜー!みたいな思考で挑んでボコられてネガってる人が多い気がする
50926/06/19(金)16:28:57No.1441375385+
強化素材の渋さはなんならこれでも商人が多少売るようになった分初期よりはマシになってるんだよな
なった上でなおクソ渋いというだけで…
51026/06/19(金)16:28:59No.1441375388そうだねx1
ナイトレインはアクション方面すごく楽しくなってるよね
高難度いき過ぎると数字が暴力的すぎるけど
51126/06/19(金)16:29:24No.1441375460そうだねx2
想定を100%常に実行できりゃどんなボスも確定で勝てるからな
51226/06/19(金)16:29:25No.1441375463+
隙ない!!って言ってる人大体位置避けやジャンプを忘れてるパターン多くない?
ローリング合わせるリズムゲーになってるというか
DLCのボスが強すぎるって言ってる人だいたい移動して避けること忘れてる人多い
レラーナとかはそこ変えるだけで本当に楽勝
51326/06/19(金)16:29:32No.1441375485+
>自分で色々やってみようって気持ちを削ぐゲーム設計なんだよね
>多少経験があると強化素材渋いから武器性能チェックするかにすぐなる
ナイトレインで拾った武器全部使えるの本当に素晴らしいと感じた
51426/06/19(金)16:29:52No.1441375537そうだねx5
dlcは開幕突撃遺灰狩りが露骨に多いのが残念
別に避けりゃいいんだけどそれができない人のためのシステムじゃないのかよ
51526/06/19(金)16:29:57No.1441375553+
>というかナイトレインはかなり反省が見られる
>円卓の利便性とかもそうだけど
どっちかというと宮崎Dがどんだけ関わってるかの影響が大きいようにも思える
51626/06/19(金)16:30:03No.1441375573+
>レラーナとかはそこ変えるだけで本当に楽勝
うn…ガーカンするね…
51726/06/19(金)16:30:08No.1441375589+
>隙ない!!って言ってる人大体位置避けやジャンプを忘れてるパターン多くない?
>ローリング合わせるリズムゲーになってるというか
>DLCのボスが強すぎるって言ってる人だいたい移動して避けること忘れてる人多い
>レラーナとかはそこ変えるだけで本当に楽勝
ダクソからやってるやつ頭堅すぎ問題
51826/06/19(金)16:30:13No.1441375611+
>dlcは開幕突撃遺灰狩りが露骨に多いのが残念
>別に避けりゃいいんだけどそれができない人のためのシステムじゃないのかよ
アプデ前ガイウスほんとに嫌い
51926/06/19(金)16:30:32No.1441375666そうだねx2
>>何で盾持ってたら盾受け100%なんだよ考え方が極端すぎだ
>元レスが盾持ち脳筋って書いてあったから盾受けしまくるのかなって
>ピンポイントで使うだけならマレニアだと筋力いらない中盾でいいし
頭まで脳筋になるな
52026/06/19(金)16:30:43No.1441375703+
敵が強いのは全然良いんだがプレイヤーのトロくささは流石に限界だな狩人や狼殿体験してるせいもあるが
52126/06/19(金)16:30:45No.1441375708そうだねx3
>隙ない!!って言ってる人大体位置避けやジャンプを忘れてるパターン多くない?
>ローリング合わせるリズムゲーになってるというか
>DLCのボスが強すぎるって言ってる人だいたい移動して避けること忘れてる人多い
>レラーナとかはそこ変えるだけで本当に楽勝
そんな色々戦い用意されても神wikiで予習してからじゃないと途方に暮れるわ
52226/06/19(金)16:31:12No.1441375789そうだねx1
Switch2版でエルデンキッズが増えるだろ
52326/06/19(金)16:31:19No.1441375813そうだねx4
>隙ない!!って言ってる人大体位置避けやジャンプを忘れてるパターン多くない?
>ローリング合わせるリズムゲーになってるというか
>DLCのボスが強すぎるって言ってる人だいたい移動して避けること忘れてる人多い
>レラーナとかはそこ変えるだけで本当に楽勝
位置よけもジャンプ避けも攻略サイトの情報ありきなの多すぎるのが悪い
52426/06/19(金)16:31:23No.1441375831そうだねx1
>ダクソからやってるやつ頭堅すぎ問題
寧ろダクソからやってるなら位置避けする
位置避けじゃどうにもならん系はエルデンの方が多い
例えばロミナの蝶やミドラーの爆発なんかがそれ
52526/06/19(金)16:31:42No.1441375878+
>デモンズクリアできないレベルだと向いてないよマジで
初フロムがエルデンだったけどどうにかクリアは出来たから(遺灰様の力で)難しくはないのでは
52626/06/19(金)16:31:49No.1441375902+
>敵が強いのは全然良いんだがプレイヤーのトロくささは流石に限界だな狩人や狼殿体験してるせいもあるが
初期はもっともっと武器振るの遅かったんだぜ
戦技も殆ど強くない
52726/06/19(金)16:31:59No.1441375932+
>位置よけもジャンプ避けも攻略サイトの情報ありきなの多すぎるのが悪い
ジャンプは見た目でわかりづらいけど位置避けなんて基本だろ!?
52826/06/19(金)16:32:03No.1441375942そうだねx1
相手のターン長すぎ系ボスは本編にもだいぶいるのよね
52926/06/19(金)16:32:04No.1441375946そうだねx7
ていうかまずどう見ても当たってるのにジャンプ避け出来ます
ってこれ知らなきゃやらん行為だからな?
53026/06/19(金)16:32:06No.1441375952+
>アプデ前ガイウスほんとに嫌い
あの判定おかしい突撃はなんなのか
53126/06/19(金)16:32:14No.1441375981そうだねx2
>隙ない!!って言ってる人大体位置避けやジャンプを忘れてるパターン多くない?
>ローリング合わせるリズムゲーになってるというか
>DLCのボスが強すぎるって言ってる人だいたい移動して避けること忘れてる人多い
>レラーナとかはそこ変えるだけで本当に楽勝
とっさにそんな複数パターンの避け方使い分けられるほど上手くないんで…
ゴドリックのやつすら未だにジャンプしそこねる
53226/06/19(金)16:32:31No.1441376043+
今エルデン本編やり直したら疾走無いのも壁登り無いのもまあ耐えられるけど武器強化周りが本気で残念だと思った
53326/06/19(金)16:32:45No.1441376085そうだねx2
とりあえず全力後退して!みたいな範囲攻撃はつまんなさすぎる
53426/06/19(金)16:32:45No.1441376087そうだねx1
DLCは避けるよりしもんきん構えてたな…さすがに全部受けてたらスタミナ即無くなるからモーション見ながらやってたけど
53526/06/19(金)16:32:48No.1441376096そうだねx5
やっぱ 危 必要だったな
53626/06/19(金)16:32:48No.1441376097+
ジャンプは無敵かなりあるからな
バリバリ使っていいやつ
53726/06/19(金)16:32:50No.1441376104そうだねx3
言われないとジャンプで避けれるってわかんない攻撃多いよね
53826/06/19(金)16:32:51No.1441376107そうだねx3
色々誤魔化す手段はエルデンの方が多いから最終的にはダクソよりもエルデンの方が楽じゃないかね
53926/06/19(金)16:32:57No.1441376131そうだねx2
位置避けわかりにくい!クソボス!はさすがに?
54026/06/19(金)16:33:08No.1441376167そうだねx3
ミケラダの足踏みだってジャンプで簡単に避け
れなーい!!
54126/06/19(金)16:33:24No.1441376211そうだねx1
遺灰あるし白呼べるしな
デモンズがリメイク版の話なら人口から言って難しいかもしれない
54226/06/19(金)16:33:30No.1441376230+
正直ジャンプ避けは黄金D並に分かりやすくないととっさに出せないな
54326/06/19(金)16:33:39No.1441376256+
ジャンプはともかく位置避け考えずにロリだけして文句言ってるのはしろがね人だろ…
54426/06/19(金)16:33:50No.1441376286そうだねx2
自然にやってることなのかもしれんけど
位置よけっていう言葉にまず馴染みがない
54526/06/19(金)16:34:13No.1441376359そうだねx5
例えばゴッドフレイのジャンプ避け出来る範囲攻撃とロリ避けじゃないといけない範囲攻撃
これ初見で判別不可能だと思う
54626/06/19(金)16:34:14No.1441376363そうだねx2
シコ踏みはジャンプ避けって本編で習ったのにミケラダのシコ踏みはジャンプ避けクソ難しいのいくらなんでも意地が悪すぎる
54726/06/19(金)16:34:33No.1441376440そうだねx2
地面系攻撃のジャンプ回避は兎も角他のジャンプ回避殆ど知らない俺
54826/06/19(金)16:34:34No.1441376442+
>色々誤魔化す手段はエルデンの方が多いから最終的にはダクソよりもエルデンの方が楽じゃないかね
周回プレイするようなシリーズ経験者ならそうだけどそうじゃないならエルデンの方がしんどい気がする
54926/06/19(金)16:34:49No.1441376484そうだねx2
この掴みは生半可なローリングだと鬼の吸引力で不自然なくらい捕獲されるけど
ジャンプだと密着状態でもスカります!みたいなのは良くないと思う
55026/06/19(金)16:34:58No.1441376516+
>今エルデン本編やり直したら疾走無いのも壁登り無いのもまあ耐えられるけど武器強化周りが本気で残念だと思った
鍛石掘りの鈴玉はまだか…
55126/06/19(金)16:35:08No.1441376546+
デモンズの道で殺すタイプのストレスは俺耐えられなかったわ
55226/06/19(金)16:35:11No.1441376562そうだねx1
いつのまにかラスボス戦もウマ娘に乗れるようになって優良ボスになった
55326/06/19(金)16:35:43No.1441376658+
そもそも位置避けがどのレベルのことを言ってるのかわからん
俺は水鳥乱舞の一段目は斜めに歩くと避けられるってレベルのことを言ってる
55426/06/19(金)16:35:45No.1441376661そうだねx3
それこそSwitch2でマルチ賑わうだろうから苦戦したら白呼んで倒してもらうのが良いよ
55526/06/19(金)16:35:48No.1441376671そうだねx2
初めてリムグレイブへの扉を開けたときの感動は記憶を消してまた味わいたい
55626/06/19(金)16:35:51No.1441376679+
我が分身とともに殺される前に殺すの精神でやったからマレニアの水鳥乱舞の避け方とか知らぬ!状態でも勝てたので縛らなければ勝てるもんだなと思った
周回は知らぬ
55726/06/19(金)16:35:56No.1441376691そうだねx4
>いつのまにかラスボス戦もウマ娘に乗れるようになって優良ボスになった
>優良ボス
そうかな…そうかな…
55826/06/19(金)16:36:00No.1441376700そうだねx3
>いつのまにかラスボス戦もウマ娘に乗れるようになって優良ボスになった
いや優良まではないだろ
マシになっただけだ
55926/06/19(金)16:36:01No.1441376704+
>自然にやってることなのかもしれんけど
>位置よけっていう言葉にまず馴染みがない
ダクソ3やブラボSEKIROでは殆ど消滅した概念だからな
みんなしっかり追っかけてくる
56026/06/19(金)16:36:03No.1441376713+
>いつのまにかラスボス戦もウマ娘に乗れるようになって優良ボスになった
乗ってると三連光波避けられなくなるのだけがアレ
56126/06/19(金)16:36:09No.1441376735+
ダクソ3を積んだ理由にもよると思う
自分の場合は発売日に買ったのに当時仕事が忙しすぎて死にゲーやるメンタルの余裕はなかった
3年超しにようやくクリアしたよ
56226/06/19(金)16:36:47No.1441376852+
>いつのまにかラスボス戦もウマ娘に乗れるようになって優良ボスになった
ウマ娘化したトレントのファンアート探したらありそうだなって
56326/06/19(金)16:37:04No.1441376902そうだねx1
何だかんだでボス倒せてはいるけどなんで倒せてるのかはわからない
56426/06/19(金)16:37:11No.1441376922+
とりあえず大楯持って強靭積んでガードしてりゃいいんだよ
俺KATEEEEを楽しもう
56526/06/19(金)16:37:18No.1441376943+
レラーナとか追跡ガバガバだからちょっと斜め前に移動するとぶんぶん振りまくってる後ろに叩き込めるよね
56626/06/19(金)16:37:19No.1441376947+
ダクソ2はロック外して動くだけで敵の攻撃全然当たらなくなる
56726/06/19(金)16:37:21No.1441376951そうだねx5
クソつまらんボスがつまらんボスになっただけだろエルけもは
56826/06/19(金)16:37:23No.1441376953+
>デモンズの道で殺すタイプのストレスは俺耐えられなかったわ
塔1かな
俺はダクソの小ロンドかな…俺はカエルから喰らった呪いをおじさんに解いてほしいだけなのに
56926/06/19(金)16:37:24No.1441376959+
>ウマ娘に乗れるようになって
コラボしてたのか
57026/06/19(金)16:37:27No.1441376966そうだねx2
>それこそSwitch2でマルチ賑わうだろうから苦戦したら白呼んで倒してもらうのが良いよ
まあもっと人がいた製品版でも白なんて全然来なかったのだが…
57126/06/19(金)16:37:31No.1441376980そうだねx1
>ウマ娘化したトレントのファンアート探したらありそうだなって
擬人化するにはトレントの情報があまりに少ない問題
57226/06/19(金)16:37:32No.1441376985そうだねx1
>とりあえず大楯持って強靭積んでガードしてりゃいいんだよ
>俺KATEEEEを楽しもう
ダクソ初代をやっておられる?
57326/06/19(金)16:37:33No.1441376988+
馬落馬する条件がよくわからん上にするとほぼ死亡確定だからいらん
57426/06/19(金)16:37:45No.1441377033+
それこそゲールなんかは所詮剣なんで
走って逃げて突きを避けるとか出来る
こっちある程度は追尾するけどまあ所詮は剣である
57526/06/19(金)16:38:00No.1441377078そうだねx2
エルけもはトレント乗れるとそれはそれでダルいだけというのがよく分かった
57626/06/19(金)16:38:19No.1441377137+
>>ウマ娘に乗れるようになって
>コラボしてたのか
そういうMODはありそう
57726/06/19(金)16:38:40No.1441377198そうだねx2
地面がなんかヤバい!ジャンプしなきゃ!の後に衝撃は上空まで伸びてますよとか言われても飛んだ後だしな
普通にナイトレインの掴みとかみたいにエフェクト付けりゃ良いよ
57826/06/19(金)16:38:45No.1441377214+
ゲールじいさん魔法の引き打ちだと割と楽だよ
57926/06/19(金)16:38:46No.1441377218+
えるけもは弾く魔法使ってた人はエモくて良かったんじゃないかな
58026/06/19(金)16:39:08No.1441377283+
>>デモンズの道で殺すタイプのストレスは俺耐えられなかったわ
>塔1かな
>俺はダクソの小ロンドかな…俺はカエルから喰らった呪いをおじさんに解いてほしいだけなのに
いやエイが狙撃してくる骨がローリングしてくる場所
ボスは難しくないと思うんだが集中力が倒すまで持たない
58126/06/19(金)16:39:27No.1441377333+
>ダクソ2はロック外して動くだけで敵の攻撃全然当たらなくなる
ボスはこれで結構避けられるけど
モブの追尾が異様なせいでこの対処知らなきゃまずしないのが2の難点だと思う
マジでモブの方が攻撃の追尾おかしい
58226/06/19(金)16:39:48No.1441377409そうだねx2
デモンズはボス自体はそんなだからバランスが違うのよね
58326/06/19(金)16:39:49No.1441377412そうだねx3
>ていうかまずどう見ても当たってるのにジャンプ避け出来ます
>ってこれ知らなきゃやらん行為だからな?
黄金樹デーモンのヒップドロップジャンプで避けられるのナイトレインで知った
絶対当たってるだろアレ
58426/06/19(金)16:40:08No.1441377466そうだねx1
てかダクソ2はボス弱すぎて普通にやっても苦戦をまずしない…
58526/06/19(金)16:40:17No.1441377498+
>いやエイが狙撃してくる骨がローリングしてくる場所
>ボスは難しくないと思うんだが集中力が倒すまで持たない
あそこは盗人つけていくところだから…
58626/06/19(金)16:40:18No.1441377501そうだねx3
エルデンやってるとセキロの「危」は偉大だったんだなと思わされる
58726/06/19(金)16:40:23No.1441377514+
ダクソ1を初めて遊んだ時このゲーム作ったやつ性格悪すぎだろってキレながら遊んだよ
58826/06/19(金)16:40:25No.1441377531+
デモンズのマップデザインは今見ても凄い
58926/06/19(金)16:40:36No.1441377564+
エルデン開始
59026/06/19(金)16:40:44No.1441377592+
エルデンはガードカウンター強いよね
59126/06/19(金)16:41:03No.1441377655+
>>ていうかまずどう見ても当たってるのにジャンプ避け出来ます
>>ってこれ知らなきゃやらん行為だからな?
>黄金樹デーモンのヒップドロップジャンプで避けられるのナイトレインで知った
>絶対当たってるだろアレ
おしりそのものに判定ないの違和感あるよね
59226/06/19(金)16:41:08No.1441377679そうだねx3
>エルデンやってるとセキロの「危」は偉大だったんだなと思わされる
経験からフロム単体より外と組んだ方がアクションは面白くなるという確信がある
59326/06/19(金)16:41:10No.1441377688そうだねx3
>エルデンはガードカウンター強いよね
強くなったんだ
59426/06/19(金)16:41:15No.1441377705+
小ロンドは敵が壁も床も無視して結構な距離追ってくるから横着するほど地獄になって周回時大変だったな…
59526/06/19(金)16:41:20No.1441377720そうだねx3
やったのだいぶ前だから記憶が朧げだが
ジャンプ避けできそうなのに無理なのかよとジャンプ避け無理そうなのに出来るのかよが混在していた記憶がある
59626/06/19(金)16:41:28No.1441377746+
ダクソ2はDLC2のボスは程々に強くて程々に楽しいと思う
59726/06/19(金)16:41:30No.1441377751+
>エルデンやってるとセキロの「危」は偉大だったんだなと思わされる
パリィの可不可とかも似たようなこと思う
ミケラダこのサイズなのに普通にパリィ出来るのかよ!ってなった
59826/06/19(金)16:41:38No.1441377773そうだねx1
>普通にナイトレインの掴みとかみたいにエフェクト付けりゃ良いよ
掴みジャスト回避するとモーションかっちょよくなってアーツゲージちょこっと溜まるの好き
59926/06/19(金)16:41:41No.1441377783そうだねx2
意外とジャンプで避けられるの多いというのをRTA動画等で知る今日この頃
60026/06/19(金)16:41:49No.1441377811+
エルデンまでの要素を取り込んだダクソはちょっとやってみたい
60126/06/19(金)16:41:58No.1441377836+
ボス戦よりも英雄墓の方が苦戦したわ
60226/06/19(金)16:42:06No.1441377869そうだねx1
何なら色でガード・パリィの可不可表示もSEKIROが初でも何でもないからな
60326/06/19(金)16:42:20No.1441377900+
セキロのシステムで続編出て欲しいけどあそこまでやりきったら出せないよなあとも思うし難しい
60426/06/19(金)16:42:23No.1441377915そうだねx3
>ボス戦よりも英雄墓の方が苦戦したわ
エルデンの汚物詰め合わせセットすぎる
60526/06/19(金)16:42:26No.1441377927+
>エルデンまでの要素を取り込んだダクソはちょっとやってみたい
アスレチック要素大幅強化!
60626/06/19(金)16:42:27No.1441377931+
>てかダクソ2はボス弱すぎて普通にやっても苦戦をまずしない…
一番強かったのはダヴェリンのカスでした
60726/06/19(金)16:42:31No.1441377941+
>>それこそSwitch2でマルチ賑わうだろうから苦戦したら白呼んで倒してもらうのが良いよ
>まあもっと人がいた製品版でも白なんて全然来なかったのだが…
流石にボス前は人いるよ
道中は知らん
60826/06/19(金)16:43:08No.1441378071+
見た目的には明らかに足当たってるのにじゃ避け出来たり
じゃあ地面爆破系は全部行けるのかと思ったら普通に食らったり
そんなんならそりゃロリ避け選ぶわ!ってなるから作りが悪い
「危」表示しとけ
60926/06/19(金)16:43:09No.1441378074+
>意外とジャンプで避けられるの多いというのをRTA動画等で知る今日この頃
知っても俺はできねえ
化身のヒップドロップぐらいしか
61026/06/19(金)16:43:15No.1441378091+
>>エルデンはガードカウンター強いよね
>強くなったんだ
自分がやったタイミングだと強靭削りが凄いのかガンガン致命入れられて強かったよ
61126/06/19(金)16:43:21No.1441378111+
>ボス戦よりも英雄墓の方が苦戦したわ
英雄墓ってつくダンジョンだいたいクソなイメージある
61226/06/19(金)16:43:28No.1441378132そうだねx1
>>エルデンやってるとセキロの「危」は偉大だったんだなと思わされる
>経験からフロム単体より外と組んだ方がアクションは面白くなるという確信がある
ただフロムは儲かるから単体でやりたさそうなんだよね
61326/06/19(金)16:43:56No.1441378208そうだねx3
初期のガーカンは中盤までは良い感じに使えたけど…って感じだった
61426/06/19(金)16:44:03No.1441378232+
貪りデーモンとかいう最弱クラスなのに謎に救済措置があるボス
なんで?
61526/06/19(金)16:44:18No.1441378280+
>意外とジャンプで避けられるの多いというのをRTA動画等で知る今日この頃
何ならしゃがんだだけで避けれる攻撃もあるしね
61626/06/19(金)16:45:04No.1441378405+
>貪りデーモンとかいう最弱クラスなのに謎に救済措置があるボス
>なんで?
ダクソ2はフレーバー優先な感じなので
61726/06/19(金)16:45:12No.1441378429そうだねx2
遺灰のバランスはともかく遺灰のおかげで正直評価甘くなってるゲームだと思っている
まあ遺灰ありきのゲームだから遺灰のおかげでってのも変だが
61826/06/19(金)16:45:35No.1441378497+
隻狼は死んだ時に素直に自分の腕が足りなかったと受け入れれる…
61926/06/19(金)16:45:38No.1441378510+
>初期のガーカンは中盤までは良い感じに使えたけど…って感じだった
踏み込みが甘すぎるんだよね
62026/06/19(金)16:45:49No.1441378542そうだねx1
>英雄墓ってつくダンジョンだいたいクソなイメージある
許せねぇよポルナレフ
62126/06/19(金)16:46:17No.1441378620そうだねx1
>初期のガーカンは中盤までは良い感じに使えたけど…って感じだった
今は盾の受け値が上がったのもあって超使いやすくなったね
なんなら戦技の次ぐらいに頼れるムーブ
62226/06/19(金)16:46:22No.1441378636そうだねx5
体勢崩しシステムの問題でとっとと攻撃集中して崩して相手無力化するのが結果的に安定もするから
敵に付き合わないゲームっていうのがイキリでもなんでもなくシステム的にそうなってんだよなエルデン…
逆に敵の行動に付き合うと途端に難易度が上がる
62326/06/19(金)16:46:33No.1441378668そうだねx7
正直この手のゲームでギリギリのダッシュジャンプ何度もやらせるアスレチックや触れたら即死ギミックとか要らない…
どこも必ず入れたがるけど
62426/06/19(金)16:46:38No.1441378682+
デモンズはシリーズ初だし挫折するのは仕方ない
積んでる友達の前で城1さらっとクリアしたら引かれた
62526/06/19(金)16:47:15No.1441378801+
>今は盾の受け値が上がったのもあって超使いやすくなったね
>なんなら戦技の次ぐらいに頼れるムーブ
弾き雫の存在が一番大きいと思う
62626/06/19(金)16:47:18No.1441378815そうだねx1
>初期のガーカンは中盤までは良い感じに使えたけど…って感じだった
霊薬なしでも体勢崩し値が結構高くて中々強いと思うけどどっかのバージョンでアッパーされたんだっけ?
62726/06/19(金)16:47:22No.1441378833+
1周目だろうとエルけもには黒炎の渦を使う弱い俺を許してほしい
虫糸?宗教上の理由で腐敗系列は使わないので…
62826/06/19(金)16:47:40No.1441378889+
DLCボスは良ボス多くない?
指ママやしろがね人や死子舞はクソだったけど
メスメル レラーナ ミドラー ゲール ミケラダは何度もやりたくなる
62926/06/19(金)16:47:44No.1441378904+
大盾持ってガードカウンター
なんだかんだ頼れる!
63026/06/19(金)16:47:49No.1441378918そうだねx1
ガードカウンター何が良いってプレイしてて楽なんだよね
判定は甘いし
63126/06/19(金)16:48:01No.1441378956+
敵のモーションに付き合うゲームがやりたいならやってもいいけど相応の覚悟はしろよって設計に感じる
63226/06/19(金)16:48:12No.1441378992そうだねx4
敵だけ楽しそうって揶揄の出どころだっけかエルデン
63326/06/19(金)16:48:22No.1441379021+
初期の頃は中盾のガードは敵がよろめくことなかった気がする
63426/06/19(金)16:48:27No.1441379036+
デモンズみたいにダンジョン攻略が難しいというか凝ったタイプももう一度見たくはある
面白いボス作るより面白いダンジョン作るほうが大変そう
63526/06/19(金)16:48:28No.1441379041+
バジリスクはキモイ派が居るのも分かるけどやっぱり可愛いよアイツ
63626/06/19(金)16:48:49No.1441379109+
未だに序盤の推奨というか開発の想定ルートが解らない
63726/06/19(金)16:48:52No.1441379123+
>バジリスクはキモイ派が居るのも分かるけどやっぱり可愛いよアイツ
どっちのバジリスクかにもよるな
63826/06/19(金)16:49:01No.1441379166+
エルデンの縛りでぶっちぎりで難易度高くなるの武器強化縛りだからね
レベル縛りより圧倒的にダメージ出なくなるので敵と長期戦するしかなくなる
ロミナみたいな状態異常に強いボスがひたすらダルくなるのでオススメしません
63926/06/19(金)16:49:17No.1441379208そうだねx2
>未だに序盤の推奨というか開発の想定ルートが解らない
マルギットにボコされて南半島じゃね?
64026/06/19(金)16:49:27No.1441379244+
>未だに序盤の推奨というか開発の想定ルートが解らない
ヴァレーを殺す
64126/06/19(金)16:49:32No.1441379266そうだねx1
エルデン筋鍛えた後にやる今のミケラダが楽しいのはわかる
64226/06/19(金)16:49:41No.1441379295+
>敵だけ楽しそうって揶揄の出どころだっけかエルデン
自分が楽しむ方法を知らなかっただけのやつ
ミケラダはまあ...
64326/06/19(金)16:49:54No.1441379337そうだねx2
>>初期のガーカンは中盤までは良い感じに使えたけど…って感じだった
>霊薬なしでも体勢崩し値が結構高くて中々強いと思うけどどっかのバージョンでアッパーされたんだっけ?
今調べたけどモーション速度は二回ぐらいアプデ入ってる
64426/06/19(金)16:49:56No.1441379346そうだねx2
やり直して色々武器使ってると思う直剣の短さ
なにがロングソードだよ全然ロングじゃねぇだろせめて打刀くらい長くあれよ
64526/06/19(金)16:50:05No.1441379372+
>未だに序盤の推奨というか開発の想定ルートが解らない
流石にグレイオールルートは想定ルートじゃないだろうしなあ
夜騎兵が落ちにくくなるアプデとかあったから尚更
64626/06/19(金)16:50:29No.1441379445+
>デモンズみたいにダンジョン攻略が難しいというか凝ったタイプももう一度見たくはある
>面白いボス作るより面白いダンジョン作るほうが大変そう
デモンズ最近やったけど待ち伏せや落下死狙い多すぎて今出したら100%クソゲー扱いされるわ
ボスが強くないところ含めて3D魔界村に近いよデモンズ
64726/06/19(金)16:50:34No.1441379452そうだねx3
円卓初めて入った時に半島に誘導するNPCが一人でもいれば結構違ったんだが
64826/06/19(金)16:50:36No.1441379462+
あのカチンっていうガードカウンターの音が好き
64926/06/19(金)16:50:51No.1441379508そうだねx1
つーかエルデンって通常攻撃の高速化とかかなりやってるんで
発売時と今で全然感覚違う
65026/06/19(金)16:51:05No.1441379543そうだねx7
なんか露骨にディレイかけすぎてクネクネとどう見てもおかしい体勢から爆速で振り下ろす敵が多過ぎてあまりの不自然さに冷める
65126/06/19(金)16:51:12No.1441379561+
>指ママやしろがね人や死子舞はクソだったけど
しろがね人はあのインチキ突撃ないだけで楽しくなりそうな感じはする
65226/06/19(金)16:51:37No.1441379660そうだねx1
DLCの難易度はちょっとふざけすぎだと思う
コアゲーマー以外の客層を全く考えてなくて笑う
65326/06/19(金)16:51:52No.1441379705そうだねx2
クソディレイがクソなのでボス戦の楽しくなさはトップだと思うよエルデン
65426/06/19(金)16:52:00No.1441379729そうだねx2
>なんか露骨にディレイかけすぎてクネクネとどう見てもおかしい体勢から爆速で振り下ろす敵が多過ぎてあまりの不自然さに冷める
正直もはや笑いを誘ってるとしか思えない
振りかぶってロリ待ってんの変な絵面すぎる
65526/06/19(金)16:52:06No.1441379751+
エルデン筋多少鍛えた僕が一番キライなボスはギデオンです
ハメて殺すか一方的になぶられるかみたいなバランス嫌い!!!
65626/06/19(金)16:52:18No.1441379791そうだねx1
>つーかエルデンって通常攻撃の高速化とかかなりやってるんで
>発売時と今で全然感覚違う
ナイトレインのNTが武器モーション高速化前だったからありえないくらいすっとろくてビビった
65726/06/19(金)16:52:23No.1441379809+
>なんか露骨にディレイかけすぎてクネクネとどう見てもおかしい体勢から爆速で振り下ろす敵が多過ぎてあまりの不自然さに冷める
ホーラルーはレスラーみたいな見た目なのにそれ絶対力入らなくない?ってディレイかけるから好きになれない
65826/06/19(金)16:53:03No.1441379927そうだねx2
>なんか露骨にディレイかけすぎてクネクネとどう見てもおかしい体勢から爆速で振り下ろす敵が多過ぎてあまりの不自然さに冷める
ディレイモリモリのミドラー メスメルがディレイ少ないレラーナ ミケラダあたりの他のDLCボスより評判いいぞ
移動して避けるとかジャンプとかせず脳死でにロリするタイミング覚える方が楽だから
65926/06/19(金)16:53:24No.1441379996+
ディレイ掛けすぎて前隙に殴れる初狩りおじさんは一周回って好き
66026/06/19(金)16:53:28No.1441380004+
無頼漢の得意武器の遅さは悪い意味で初期エルデン思い出した
そういう調整されるとダッシュ攻撃とかバッタしかしなくなるよ?っていう
66126/06/19(金)16:53:29No.1441380009そうだねx3
>マルギットにボコされて南半島じゃね?
まず行かねえやつ
66226/06/19(金)16:53:54No.1441380083+
ディレイに文句いう割に本編ボス褒めてディレイ少ないDLCボスにはキレ散らかすよね?
66326/06/19(金)16:54:01No.1441380109+
ギデオンは装備的にも術師的にもせめて中ロリだろ
杖突いて私おじいさんですみたいな格好してるくせに中装軽ロリとかマジふざけんなよ…
66426/06/19(金)16:54:04No.1441380113そうだねx1
ダークソウルエルデンリング挫折したという人がsekiroにはまってたからまずはsekiroからやってみてはどうか
66526/06/19(金)16:54:14No.1441380153+
ミドラーは別にディレイ感薄いから評判良いんだと思う
66626/06/19(金)16:54:18No.1441380168+
>ディレイ掛けすぎて前隙に殴れる初狩りおじさんは一周回って好き
マジで意味わかんねえんだよな
こっちがR1一振りしてまだ攻撃してないの
66726/06/19(金)16:54:27No.1441380202そうだねx2
ディレイに文句言ってる奴は敵の動きさえろくに見てない下手糞ってだけでしょ
66826/06/19(金)16:54:30No.1441380212そうだねx1
なんならマルギットに殴られた後は横道からリエーニエ行く人のほうが多いと思う
66926/06/19(金)16:54:32No.1441380220そうだねx2
>なんか露骨にディレイかけすぎてクネクネとどう見てもおかしい体勢から爆速で振り下ろす敵が多過ぎてあまりの不自然さに冷める
こいつ自分と褪せ人とのHPの数値差知ってんじゃんってなる
67026/06/19(金)16:55:07No.1441380344そうだねx5
>ディレイに文句いう割に本編ボス褒めてディレイ少ないDLCボスにはキレ散らかすよね?
クソの種類が違うので俺はそれぞれ別にキレてるだけだよ
67126/06/19(金)16:55:19No.1441380379+
ダクソ3ぐらいから避けて攻撃じゃなくて攻撃して避けみたいなボスのモーション増えたよね
67226/06/19(金)16:55:38No.1441380435+
>ミドラーは別にディレイ感薄いから評判良いんだと思う
あいつDLCボスの中だとディレイ強めだろ
ディレイバリバリのメスメル ミドラーが評判良くてディレイ少ないミケラダがボロカス言われてる
67326/06/19(金)16:55:42No.1441380444+
>ディレイに文句いう割に本編ボス褒めてディレイ少ないDLCボスにはキレ散らかすよね?
攻撃ターンの長さとかの所謂敵だけ楽しそうが嫌われてんだからまあなあ
まさにミケラダがその最たるものだけど
67426/06/19(金)16:55:52No.1441380476+
>こいつ自分と褪せ人とのHPの数値差知ってんじゃんってなる
そりゃ知ってるでしょ自分のほうが何倍も体デカいんだから
67526/06/19(金)16:56:08No.1441380525そうだねx4
ミドラーやメスメルのディレイは褒められてマルギットやホーラ・ルーのディレイが槍玉に挙がるのはちゃんと違和感のないモーションに仕上がってるかの差じゃない?
67626/06/19(金)16:56:15No.1441380547+
じゃあディレイ少ないとどうなるかというとミケラダとかレラーナみたいな^_^ブンブンまるになる
67726/06/19(金)16:56:21No.1441380571+
>あいつDLCボスの中だとディレイ強めだろ
>ディレイバリバリのメスメル ミドラーが評判良くてディレイ少ないミケラダがボロカス言われてる
いやミドラーは本編のキモいディレイと比べたら大したことないから評判良いんだろ
67826/06/19(金)16:56:43No.1441380631+
ミドラーはクネクネ感強くて俺は嫌い
単に体勢値低いからハメやすいってだけで好きではない
67926/06/19(金)16:56:55No.1441380677そうだねx2
マルギットの振り下ろしのディレイとメスメルのいつもタイミングが一定な槍ガリガリディレイみたいなのは別物って考えないと訳わからんことになる
68026/06/19(金)16:57:38No.1441380803+
>ミドラーやメスメルのディレイは褒められてマルギットやホーラ・ルーのディレイが槍玉に挙がるのはちゃんと違和感のないモーションに仕上がってるかの差じゃない?
お前殴られるためにその間抜けな振り上げポーズしてんの?って感じになるからな後者は
68126/06/19(金)16:57:46No.1441380829そうだねx2
てかswich2でエルデンって秒で過疎りそうだな…
ダクソ全然売れんかったのまだ覚えてるわ
68226/06/19(金)16:58:22No.1441380941そうだねx6
>てかswich2でエルデンって秒で過疎りそうだな…
>ダクソ全然売れんかったのまだ覚えてるわ
エルデンの楽しさはマルチだけじゃないのでそれは別に
だいたいやりたい人は既にやってるゲームだ
68326/06/19(金)16:58:23No.1441380945+
ミケラダはまず五連撃とかした後にこっちは一発殴るのが限界みたいなのが一番良くねえと思う
自分の場合付き合うの怠すぎて初段パリィが一番マシってなった
68426/06/19(金)16:58:24No.1441380949+
>てかswich2でエルデンって秒で過疎りそうだな…
>ダクソ全然売れんかったのまだ覚えてるわ
ユーザー層がPC・PS5と全然違うからなぁ
68526/06/19(金)16:59:11No.1441381081そうだねx1
>>こいつ自分と褪せ人とのHPの数値差知ってんじゃんってなる
>そりゃ知ってるでしょ自分のほうが何倍も体デカいんだから
でもアホみたいに振りかぶってる間に首刺されたら体格関係無しに死ぬよね?ゲームだからそういうのないけどゲーム的な都合とそれを利用した戦法が露骨に見えると萎える
68626/06/19(金)16:59:13No.1441381092そうだねx1
エルデンが過疎るのはどうでもいいけどダスクブラットは過疎らんでほしい
68726/06/19(金)16:59:14No.1441381098+
Switch2だけ最新ハード持ってる友人に勧めたいけどスペック的に大丈夫なんだろうか
68826/06/19(金)16:59:16No.1441381106+
戦闘中にパリィは無理です霧の猛禽ならなんとか出来ます
68926/06/19(金)16:59:48No.1441381199そうだねx2
>ミドラーやメスメルのディレイは褒められてマルギットやホーラ・ルーのディレイが槍玉に挙がるのはちゃんと違和感のないモーションに仕上がってるかの差じゃない?
正直ボスのモーションである以上外連味も大事だよねこういうの
メスメルじゃないけど地面に槍ガリガリやって振り上げるみたいなハッタリあると多少マシになる
69026/06/19(金)16:59:54No.1441381214そうだねx2
>ダクソ全然売れんかったのまだ覚えてるわ
買ってないのによく覚えてるね
買ったけど発売当時はまあまあマッチしたよ
69126/06/19(金)17:00:11No.1441381254そうだねx5
>てかswich2でエルデンって秒で過疎りそうだな…
>ダクソ全然売れんかったのまだ覚えてるわ
ダクソとエルデンじゃ話題性が違うでしょ
ましてやダクソ1なんてもう20年近く前のゲームなんだし今更最新ハードでやりたがる人が居なかっただけ
69226/06/19(金)17:00:35No.1441381331そうだねx2
すげえ雑に話題変えてくるじゃん!
69326/06/19(金)17:00:38No.1441381344+
>エルデンが過疎るのはどうでもいいけどダスクブラットは過疎らんでほしい
PVPVEのフロムの調整を信じよう!
69426/06/19(金)17:01:10No.1441381446+
>>ダクソ全然売れんかったのまだ覚えてるわ
>買ってないのによく覚えてるね
>買ったけど発売当時はまあまあマッチしたよ
どこでマッチしたの?不死街?
69526/06/19(金)17:01:43No.1441381553+
個人的にフロムは次出すソウルライクなのかわからんけどソロゲーがどんなもんか気になるな
ナイトレインも面白いけどやっぱりマルチゲーだったからソロゲーも欲しいな
69626/06/19(金)17:01:53No.1441381585+
ベールみたいにモーションはそんな嫌いじゃないけどカメラがゴミだから減点
みたいな評価もあるしなあ
つーかかなり真面目な話次回作でカメラは反省してて欲しい
69726/06/19(金)17:02:01No.1441381608+
マルギットはよっこら…………っせ!!くらいはディレイするから本当に動きがキモい
69826/06/19(金)17:02:02 ID:auVy.BIQNo.1441381613そうだねx3
あんまり触れる人いないけどイオリは多分何度戦っても楽しい戦いにはならないやつ
69926/06/19(金)17:02:37No.1441381717そうだねx7
>>てかswich2でエルデンって秒で過疎りそうだな…
>>ダクソ全然売れんかったのまだ覚えてるわ
>ダクソとエルデンじゃ話題性が違うでしょ
>ましてやダクソ1なんてもう20年近く前のゲームなんだし今更最新ハードでやりたがる人が居なかっただけ
なんかすげー適当なこと言ってるけどダクソ1でたの2011でswichで出たの2019とかなんだけど20年近く前って何の話だよ
70026/06/19(金)17:03:00No.1441381785そうだねx3
マルギットにボコられた後城の近く探索すると
リエーニエとかケイリッドに迷い込みやすくて
すすり泣きは城とは逆方向に遠出したうえで
見づらい場所にあるルート通って物々しい関所破りまでしなきゃいけないから
誘導はあまりというかだいぶ良くない
70126/06/19(金)17:03:32No.1441381884+
>ベールみたいにモーションはそんな嫌いじゃないけどカメラがゴミだから減点
>みたいな評価もあるしなあ
>つーかかなり真面目な話次回作でカメラは反省してて欲しい
頭叩いてようやく等倍ダメージなのはあんまりかな…
頭殴りやすいとはいえ
70226/06/19(金)17:03:45No.1441381922+
あの時トリロジーとかで販売してたしな
70326/06/19(金)17:03:45No.1441381923そうだねx2
>なんかすげー適当なこと言ってるけどダクソ1でたの2011でswichで出たの2019とかなんだけど20年近く前って何の話だよ
ダクソなんてクソゲー細かく知らねーよ
任天堂バカにすんなよカス
70426/06/19(金)17:04:09No.1441381999そうだねx1
>頭叩いてようやく等倍ダメージなのはあんまりかな…
>頭殴りやすいとはいえ
直前にいるのがセネサクスだからさ…
70526/06/19(金)17:04:10No.1441382001+
やる気全くないから言うけど
こういうのってすごいグラがウリで売れてるのになんでわざわざSwitch2に来るんだ?
どうせスペック低いだのでケチつけるだけなんだからそもそも来なくていいのに
70626/06/19(金)17:04:41No.1441382106+
Switch2でもみんな石の混紡振り回して叡知に磨きをかけるんだろうな…
70726/06/19(金)17:04:49No.1441382138そうだねx1
ダスクはまだ分からんけどエルデンはまあ売れないよ
アマゾンの売れ筋ランキングとか見る限り
70826/06/19(金)17:04:57No.1441382162+
20年近く前のダクソ…
キングスフィールド4かな?
70926/06/19(金)17:05:10No.1441382192そうだねx1
いやエルデンのグラは元からあんまり…
それよりfps大丈夫かよって方が不安かな
71026/06/19(金)17:05:20No.1441382226そうだねx2
イオリはHP低いのと墓石ガードがあるのでもう作業だよ
楽しさは欠片もないがストレスは割とある
71126/06/19(金)17:05:27No.1441382250そうだねx2
エルデンのグラってPS4時代でも大したことないぞ
71226/06/19(金)17:05:32No.1441382268そうだねx4
>ダクソなんてクソゲー細かく知らねーよ
知らねーなら首突っ込むなよ…
71326/06/19(金)17:05:53No.1441382332そうだねx3
>やる気全くないから言うけど
>こういうのってすごいグラがウリで売れてるのになんでわざわざSwitch2に来るんだ?
>どうせスペック低いだのでケチつけるだけなんだからそもそも来なくていいのに
やる気全くないなら知らんだろうけどフロムはグラは大したことない方だし売りじゃないと思うぞ
71426/06/19(金)17:06:08No.1441382365そうだねx2
ダクソのこと知らねーとか言うならなんでこのスレいんだよ
71526/06/19(金)17:06:09No.1441382372+
イオリはたまにやり直すとああいたねこんな奴ってなる
71626/06/19(金)17:06:15No.1441382390+
>エルデンのグラってPS4時代でも大したことないぞ
グラよりアートディレクターが凄いゲームだよな昔から
71726/06/19(金)17:06:20No.1441382409+
カメラ周りは他のシステムや演出との兼ね合いや特許関連もあるらしいから正直大幅な改善みたいなのはもう期待出来ない…
71826/06/19(金)17:06:22No.1441382414そうだねx1
>どこでマッチしたの?不死街?
リマスターとはいえ発売直後は普通にどこでもマッチしたわ!
不死街で初日からつぶてで初狩りされたし森は森だったし最下層で祝ったり書庫でキャッキャして遊んだわ
71926/06/19(金)17:06:26No.1441382427+
>イオリはHP低いのと墓石ガードがあるのでもう作業だよ
>楽しさは欠片もないがストレスは割とある
ケツ掘る以外の何もないから楽しくならないのはまあそうだとは思う
72026/06/19(金)17:06:32No.1441382447+
>やる気全くないなら知らんだろうけどフロムはグラは大したことない方だし売りじゃないと思うぞ
んじゃなぜSwtichなんてクソハードで出しても意味ないなんて毎回言ってるの?よくわからん
72126/06/19(金)17:07:28No.1441382614そうだねx1
こうやってスレをハゲで乗っ取る
72226/06/19(金)17:07:45No.1441382662そうだねx2
イオリがつーかミドラーに行くまでがマジ虚無い…
ショトカ系がなくて拾うものも無いのに影の城からもうずっと走る以外無いっていう
72326/06/19(金)17:07:55No.1441382694そうだねx2
>こうやってスレをハゲで乗っ取る
乗っ取るも何も最初からずっとそうだろ
何を今更
違うのなら管理しなよ
72426/06/19(金)17:07:58No.1441382702+
>リエーニエとかケイリッドに迷い込みやすくて
ケイリッドはともかくリエーニエルートはもっと隠し通路っぽくてもよかったなって
初見で即リエーニエ行っちゃうとNPC関連ちょっと飛ばされるから
72526/06/19(金)17:08:07No.1441382728+
>んじゃなぜSwtichなんてクソハードで出しても意味ないなんて毎回言ってるの?よくわからん
???
72626/06/19(金)17:08:23No.1441382777+
>>んじゃなぜSwtichなんてクソハードで出しても意味ないなんて毎回言ってるの?よくわからん
>???
>ゲハっぽくなっちゃうがスペック的にはゲーミングPCやPS5があるならそっちでいいよ
>ターニッシュエディションもアプデ出来るし
>難易度的にはソウルシリーズよりはだいぶ楽だと思う
>抜け道たくさんあるし詰まったらレベルを上げて装備強化して殴ればいいんだ
>あと新鮮な新人褪せ人からしか摂取できない栄養素があるからどんどんスレ立てて質問するといいぞ!
72726/06/19(金)17:08:34No.1441382823そうだねx3
フロムはグラは荒いんだけど見せ方が上手い
72826/06/19(金)17:09:02No.1441382924+
>イオリがつーかミドラーに行くまでがマジ虚無い…
>ショトカ系がなくて拾うものも無いのに影の城からもうずっと走る以外無いっていう
トレント呼べない割に広いねんあの森…
72926/06/19(金)17:09:08No.1441382942+
ストームヴィルの入口からちょっと反れるともうリエーニエ行くルートあるし
啜り泣き行くよりそっちのほうが断然近いからなあ
73026/06/19(金)17:09:13No.1441382961そうだねx1
>イオリがつーかミドラーに行くまでがマジ虚無い…
>ショトカ系がなくて拾うものも無いのに影の城からもうずっと走る以外無いっていう
せめてトレントに乗れたらな…
お前背中に乗せてるの狂い火の王ぞ?何故に今更怖がる?
73126/06/19(金)17:09:27No.1441382997+
スレ見てて思い出したけど俺まだミドラーと戦ってないわ
73226/06/19(金)17:09:39No.1441383039+
Switch2で熱帯はまず成立しないからあんまり長続きはしないかな
73326/06/19(金)17:09:43No.1441383056+
>イオリがつーかミドラーに行くまでがマジ虚無い…
>ショトカ系がなくて拾うものも無いのに影の城からもうずっと走る以外無いっていう
降りんのがダルいし森についてからもダルいし…
73426/06/19(金)17:10:22No.1441383161そうだねx2
>No.1441382777
長すぎるからレス番引用するけど
それをSwitchなんてクソハード云々と解釈すんのは病気だよ
73526/06/19(金)17:10:27No.1441383175そうだねx1
フロムが他の追随を許さない見せ方してるかっていうといやぁ別にってなるそんな感じ
73626/06/19(金)17:10:38No.1441383220そうだねx1
エルデン完全版にダスクブラッドと今後のフロムはSwitch2に舵を切ったみたいだしそのうちAC6の移植と新作もSwitchに来ると期待してる
73726/06/19(金)17:11:33No.1441383408+
>エルデン完全版にダスクブラッドと今後のフロムはSwitch2に舵を切ったみたいだしそのうちAC6の移植と新作もSwitchに来ると期待してる
550円とかそんくらいで今のエルデン褪せエディに出来るぞ
73826/06/19(金)17:11:47No.1441383449そうだねx1
>フロムが他の追随を許さない見せ方してるかっていうといやぁ別にってなるそんな感じ
いや魅せ方は最高だ思うぞ
ぶっちぎりとは思わんが地下に宇宙や転送罠でやべーところに来た時はやっぱ感動したもん
73926/06/19(金)17:11:59No.1441383489そうだねx1
ダクソ3sekiro頃なら凄いなと思えるけど今はハードの世代も変わってるなかでPS4基準のままだからな
74026/06/19(金)17:12:05No.1441383507そうだねx6
>フロムが他の追随を許さない見せ方してるかっていうといやぁ別にってなるそんな感じ
むしろ熱狂的なファンにいろんな粗をフロムだからで許してもらってる感がある
74126/06/19(金)17:13:10No.1441383712そうだねx1
熱狂的なファンが出来るのは何でかって言ったらそこら辺が上手いからとしか
74226/06/19(金)17:13:34No.1441383784+
森というか翁の話だけど
公式メッセいくらなんでも残しすぎててなんも怖くなくなってんのとか
まさに「見せ方」とやら失敗してんなと思ったな影の地…
74326/06/19(金)17:13:42No.1441383806+
>>フロムが他の追随を許さない見せ方してるかっていうといやぁ別にってなるそんな感じ
>むしろ熱狂的なファンにいろんな粗をフロムだからで許してもらってる感がある
その辺の忖度がない人も勝った結果が発売当初の叩かれっぷりだと思ってる
74426/06/19(金)17:14:04No.1441383868そうだねx4
そもそも完全版とか名乗れる追加要素じゃない
550円でも高く感じるレベル
74526/06/19(金)17:14:52No.1441384011+
本編なら生命力盛りまくれば王都までは割と楽勝なんだがそこから敵の方がインフレしだすんだよなあ
久々にやり直すと王都以降だるっってなる
74626/06/19(金)17:14:53No.1441384016+
素性追加と装備追加だけでしょ?
まあうn払いたい人はどうぞくらいよね
74726/06/19(金)17:15:06No.1441384054そうだねx8
これ完全版とか言ってる奴なんておらんやろ…
74826/06/19(金)17:15:27No.1441384121+
熱狂的なファン云々も過去作の貯金みたいなもんだし...
別会社だけどベセスダなんかは貯金を使い果たしつつある
74926/06/19(金)17:15:37No.1441384156そうだねx1
誰だよハゲのルーンでエルデンリング修復したやつ
75026/06/19(金)17:16:24No.1441384313+
本編5周くらいはしたけど追加要素が素性と装備少し程度だとまた起動することは無いかな…
ダクソ芸人みたいな配信者は喜んで群がるだろうけど
75126/06/19(金)17:16:41No.1441384358+
そもそも完全版とか名乗ってない
75226/06/19(金)17:17:18No.1441384469そうだねx1
>そもそも完全版とか名乗ってない
なんなら褪せ人版だぜ?
75326/06/19(金)17:17:24No.1441384487+
>本編なら生命力盛りまくれば王都までは割と楽勝なんだがそこから敵の方がインフレしだすんだよなあ
>久々にやり直すと王都以降だるっってなる
王都以降のダルさの7割位は火の巨人だと思う
75426/06/19(金)17:17:30No.1441384516そうだねx1
まともに新作出さないしフロムももう過去のメーカーになりつつある…
75526/06/19(金)17:17:31No.1441384521+
むしろフロムは一回出したゲームには固執せん方だよ
もっとDLC出して擦り倒せって思うタイトルが多い
75626/06/19(金)17:17:42No.1441384564+
イオリは影薄すぎてナイトレインにもいること知らない人の方が多そう
75726/06/19(金)17:17:49No.1441384592+
>本編なら生命力盛りまくれば王都までは割と楽勝なんだがそこから敵の方がインフレしだすんだよなあ
>久々にやり直すと王都以降だるっってなる
逆にケイリッドまでは防具全部位に着てるとめっちゃ耐えるんだよね
ソウル系のダメージ計算ずっと一貫してるんだけど
そのせいで一定ライン超えるとダメージが雑に増え過ぎちまう
75826/06/19(金)17:18:28No.1441384711+
>イオリは影薄すぎてナイトレインにもいること知らない人の方が多そう
壁を背にして召喚されるとキレそうとかそのくらいかなナイトレインのイオリ…
75926/06/19(金)17:18:37No.1441384745+
禁域あたりで飽きるよね
そこまでは無茶なルートで進んだり遊びの幅あるけどあそこからほぼ一本道だし
76026/06/19(金)17:19:03No.1441384830+
シングルゲーの新作発表すればまた盛り上がるだろ
だからさっさとダスク出せ
76126/06/19(金)17:19:04No.1441384833そうだねx2
まあ最悪霜踏んどきゃいいところあるし…スイッチ版はしらん
76226/06/19(金)17:19:28No.1441384903そうだねx2
火の巨人はHPたかすぎ!
マルチやると出血凍結必須みたいな印象
76326/06/19(金)17:19:57No.1441385008そうだねx4
>まあ最悪霜踏んどきゃいいところあるし…スイッチ版はしらん
お爺ちゃん霜踏みはもう…
76426/06/19(金)17:20:11No.1441385043そうだねx5
>まあ最悪霜踏んどきゃいいところあるし…スイッチ版はしらん
マジでいつの情報?
76526/06/19(金)17:20:16No.1441385063+
エルデンやってからクソ3戻るとボスのモーションが素直でやっぱりマルギットやりすぎだろ…ってなる
76626/06/19(金)17:20:34No.1441385123+
火の巨人はその耐久で逃げるのが一番ダメ
プチエルデの獣
76726/06/19(金)17:20:37No.1441385142そうだねx2
この感じだとSwitch2版は1000万本は硬いな…
76826/06/19(金)17:20:59No.1441385220+
俺様に霜を踏ませた女は大したもんだったよ
76926/06/19(金)17:21:22No.1441385285そうだねx1
Switch版は全ダンジョン白呼んでプレイとかしてみようかな
77026/06/19(金)17:21:45No.1441385356+
大盾じゃ大盾を持つのじゃ
77126/06/19(金)17:21:48No.1441385366そうだねx2
>この感じだとSwitch2版は1000万本は硬いな…
4000万かぁ
77226/06/19(金)17:22:22No.1441385476+
今の初心者向けは…猟犬の長牙だな…
77326/06/19(金)17:22:49No.1441385567+
>今の初心者向けは…猟犬の長牙だな…
当時も助かった
マレニアもこれでいけたし
77426/06/19(金)17:23:27No.1441385678+
ふみふみはともかく何かしらの楽要素はあるからこだわりがないならそれ押し付ければ良くはある
のうさちこさん出血刀二刀流はまだつよいのかのう
77526/06/19(金)17:23:34No.1441385702+
今も昔もとりあえず長牙握っとけばええ!
その後はライカードからファミリー剣とれば最後までクリアできる
77626/06/19(金)17:24:28No.1441385875+
>壁を背にして召喚されるとキレそうとかそのくらいかなナイトレインのイオリ…
遺跡の地下とか潜らないすぎる
77726/06/19(金)17:24:44No.1441385924+
>4000万かぁ
GTA5まであとたった2億本ちょっとか…
77826/06/19(金)17:25:09No.1441386014そうだねx1
出血曲刀二刀流はまだまだ強いけどあれはそもそもある程度近接で戦えるプレイスキルがある人が周回楽にやる用だ
77926/06/19(金)17:25:16No.1441386041そうだねx1
>のうさちこさん出血刀二刀流はまだつよいのかのう
刀は二刀するくらいなら居合マンになる方が良いですよおじいちゃん
78026/06/19(金)17:25:48No.1441386145+
血が出れば殺せるレドゥビアで殆ど最後までやったぜ
血が出ないのは殺せないぜ
78126/06/19(金)17:25:58No.1441386174+
>>この感じだとSwitch2版は1000万本は硬いな…
>4000万かぁ
6000万かぁ
78226/06/19(金)17:27:05No.1441386399そうだねx1
>のうさちこさん出血刀二刀流はまだつよいのかのう
刀二刀が強かった時代がねえぞジジイ
78326/06/19(金)17:27:24No.1441386457+
なんなら出血派生するくらいなら神秘の方がまだマシじゃねえの刀
78426/06/19(金)17:27:35No.1441386506+
>>のうさちこさん出血刀二刀流はまだつよいのかのう
>刀は二刀するくらいなら居合マンになる方が良いですよおじいちゃん
嘘そうだったの!?
78526/06/19(金)17:27:53No.1441386562+
>6000万かぁ
Switch2ユーザーありがとう…ありがとう…
78626/06/19(金)17:28:00No.1441386586+
カメオつけて居合か月光しとけって武器だよな刀


1781848493703.jpg