二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781846733246.jpg-(378189 B)
378189 B26/06/19(金)14:25:33No.1441351174+ 17:00頃消えます
冷やせ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)14:38:48No.1441353609そうだねx27
室外機錆びさせマシン
226/06/19(金)14:39:30No.1441353757そうだねx5
気化冷凍法!!
326/06/19(金)14:40:53No.1441354007+
可能なら冷やせた方がよくない?
なんか方法ないの?
426/06/19(金)14:44:07No.1441354635そうだねx70
>室外機錆びさせマシン
雨晒し前提なのにこの程度で錆びるのか?
526/06/19(金)14:45:46No.1441354963+
この働き者の為の日陰で風通しの良いとこなんて無いからせめてもの潤いを
626/06/19(金)14:46:17No.1441355061+
周辺に打ち水するとか…
726/06/19(金)14:46:48No.1441355155+
妖怪
826/06/19(金)14:47:50No.1441355349そうだねx3
アパートのベランダに室外機あるからベランダ全体を簾で囲んで日陰にしたぜ!
室外機を直射日光から守れるしベランダの窓から入る熱もカットできて一石二鳥だぜ!
926/06/19(金)14:48:35No.1441355499そうだねx11
>可能なら冷やせた方がよくない?
>なんか方法ないの?
クーラーの効いた部屋に置く
1026/06/19(金)14:49:17No.1441355620そうだねx2
外装に熱伝導してたら熱くてさわれないよ
1126/06/19(金)14:49:25No.1441355649そうだねx12
>クーラーの効いた部屋に置く
プラマイゼロ!
1226/06/19(金)14:52:11No.1441356204+
焼け石に水の現代版
1326/06/19(金)14:52:18No.1441356228+
ソーラーパネルで動作する送風機を設置して風が当たるようにしたらどうだろう
ついでにヒートシンクもべたべた貼って
1426/06/19(金)14:53:25No.1441356427+
室外機専用ルーム建てよう
1526/06/19(金)14:53:31No.1441356452+
クーラーを冷やすクーラーが必要か
1626/06/19(金)14:55:00No.1441356738+
カビ生えるからなタオルに
1726/06/19(金)14:56:26No.1441356993+
>周辺に打ち水するとか…
コンクリに打ち水を…?
1826/06/19(金)14:57:51 ID:Nlvfg9rINo.1441357217+
室外機がそもそも熱から守るための装置を兼ねているのでは…
1926/06/19(金)14:58:01No.1441357254そうだねx2
屋根で日陰作ってやった方がこれよりはマシ?
熱が篭る様な高さはダメだけど
2026/06/19(金)14:59:18No.1441357531+
うちの子はベランダの熱が滞留しそうな場所に置かれてて可哀想だが耐えてくれ…
2126/06/19(金)15:02:06No.1441358151そうだねx1
そろそろ真夏の外気温が古いエアコンの室外機の耐えられる温度超えるらしくて震えてる
2226/06/19(金)15:03:46No.1441358491+
よく鉢植えとか置いてあるけどあれも冷えるのかね?
2326/06/19(金)15:03:59No.1441358541そうだねx2
屋外に置いておく前提だから耐水性はあるがだからといって常に水に晒していいかと言われるとNO
外に置いておいてたまに降る雨に濡れても想定してる耐用年数までは大丈夫ってだけ
2426/06/19(金)15:06:49No.1441359139+
>よく鉢植えとか置いてあるけどあれも冷えるのかね?
防振目的で置く事もあるよ
2526/06/19(金)15:08:25No.1441359434+
なんやかんや日光反射するアルミっぽいプチプチのやつの効果を感じる季節になってきた
一番これ系で効果を体感するのは原付の座面カバーだけど
2626/06/19(金)15:10:35No.1441359871+
これを応用して地球の熱を宇宙に捨てることできないの?
2726/06/19(金)15:11:36No.1441360095そうだねx4
>これを応用して地球の熱を宇宙に捨てることできないの?
放射冷却…
2826/06/19(金)15:12:14No.1441360215そうだねx4
>これを応用して地球の熱を宇宙に捨てることできないの?
地球に届く前に反射するのが効率いいとは思う
2926/06/19(金)15:12:29No.1441360267+
太陽電池パネルで日除け作ったら良くない?
3026/06/19(金)15:12:58No.1441360375+
アルミシートは効果あるのかな
3126/06/19(金)15:13:01No.1441360384+
元々室外機は熱気日光風雨に晒されてなお耐えるよう作られている
昨今の熱気日光は想定より年々強いけど
3226/06/19(金)15:14:07No.1441360603+
人工の雲で地球を覆えばいいのか
3326/06/19(金)15:14:53No.1441360732+
>人工の雲で地球を覆えばいいのか
温室効果の方が高くなる雲もあるからコントロールは難しいな
3426/06/19(金)15:16:54No.1441361121+
>室外機がそもそも熱から守るための装置を兼ねているのでは…
それはそれとして遠ざけされるなら遠ざけた方が良い
3526/06/19(金)15:20:05No.1441361665+
この時期使わない超音波式の加湿器を室外機の隣に設置してる
3626/06/19(金)15:20:08No.1441361674+
ホムセンにあるサンシェードどう?迷ってる
3726/06/19(金)15:25:35 ID:Nlvfg9rINo.1441362825+
>ホムセンにあるサンシェードどう?迷ってる
窓の向きとかその家によると思う
うちは4枚張ってるけどまあまあ効いてると思うんだけど
強い風が来るのがわかってると畳まないといけないのが結構めんどくさい
ロープは意外とすぐ朽ちるからちゃんとしたの用意した方が良いと学んだ
3826/06/19(金)15:32:36No.1441364349+
断熱材でも貼るか…
3926/06/19(金)15:32:49No.1441364403+
ヒートシンク置いときゃいいのでは
4026/06/19(金)15:36:59No.1441365291+
室外機の機能的には熱交換器の空気の流れが阻害されるような物を置かないようにしたりゴミや汚れなどで目詰まりしてなければ十分機能を果たす
例外的な異常な酷暑などで効率が落ちることはあるがそこは日陰作ってあげれば大体解決する
なのでまずは設置環境の改善と定期的な掃除と日陰の用意をしてあげよう
4126/06/19(金)15:37:52No.1441365494+
アホがやること
4226/06/19(金)15:39:08No.1441365731+
一日中日が当たらなくて風通しがいい状態になってる軒先とか扉無し倉庫が一番いいからな
4326/06/19(金)15:39:30No.1441365804+
隣の家がやってたけどバケツが藻まみれになってた
4426/06/19(金)15:39:39No.1441365839+
室外機のフィンに上から水を常に流してるんだがダメだったんか?標準機能だと思ってたんだけど…
4526/06/19(金)15:40:21No.1441366006そうだねx2
>隣の家がやってたけどバケツが藻まみれになってた
藻まみれになるほど長持ちするこれ?
4626/06/19(金)15:43:29No.1441366656そうだねx3
つまるところ日陰作ることと右側と裏側のフィンの定期掃除くらいしか出来ることはないと思う
4726/06/19(金)15:43:46No.1441366706+
>雨晒し前提なのにこの程度で錆びるのか?
雨は流れるから錆を落としたり塩害から金属を守る
スレ画のように水が流れにくい状態にしてしまうとカビは生えるわ錆は増えるわ放熱を妨げるわで害ばかりを被る結果になる
ネタ画像で見かけることはあっても本当にやるバカはまずいない
4826/06/19(金)15:44:31No.1441366842+
うちはアパートで1階部分の屋根の上にあるので何もできない
直射日光でガンガンに加熱される…
4926/06/19(金)15:44:58No.1441366933+
>室外機のフィンに上から水を常に流してるんだがダメだったんか?標準機能だと思ってたんだけど…
元からその機能が付いてる商品を買ってるなら問題ないのでは?
画像みたいな素人考えの荒療治みたいなのを鵜呑みにしてやるのはよくないってだけで
5026/06/19(金)15:45:09No.1441366965そうだねx2
俺は室外機メーカーの純正オプションのみ効果を信じるマン!
5126/06/19(金)15:46:19No.1441367212そうだねx2
防錆って耐久値無限じゃなくて有限で減っていくものだから…
5226/06/19(金)15:46:27No.1441367241+
中のフィンは筐体と熱結合していないから筐体が気持ち多めに冷える程度?
5326/06/19(金)15:47:13No.1441367395+
>アルミシートは効果あるのかな
熱が逃げなくなるからダメ
5426/06/19(金)15:47:44No.1441367493+
>防錆って耐久値無限じゃなくて有限で減っていくものだから…
スレ画だと常時スリップダメージみたいなものか
5526/06/19(金)15:47:48No.1441367507そうだねx8
    1781851668668.png-(18362 B)
18362 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5626/06/19(金)15:48:30No.1441367658+
うんこファンとヒートシンク置いてあげる
5726/06/19(金)15:48:31No.1441367661+
この無駄な小細工するなら水道水より雨水がいいよ
水道水はカルキの付着がある
5826/06/19(金)15:49:23No.1441367817+
宇宙に熱放出しても拡散手段無いと留まり続けるらしいね
5926/06/19(金)15:49:38No.1441367850+
というかこんなことしなきゃいけないほど冷えなくて困ってるか?
6026/06/19(金)15:49:55No.1441367912+
宇宙は空気がないから熱伝導するものがなくて放熱するのが難しいと聞いてなるほどなとなった
6126/06/19(金)15:50:33No.1441368025+
>1781851668668.png
行けアクシズ!忌まわしい暑さとともに!
6226/06/19(金)15:50:51No.1441368088+
>宇宙に熱放出しても拡散手段無いと留まり続けるらしいね
宇宙での排熱は自分の出した熱から離れる仕組み
6326/06/19(金)15:51:00No.1441368116+
地球の公転軌道をちょっと外側にずらせば涼しくなるかもしれない
6426/06/19(金)15:51:08No.1441368144+
>中のフィンは筐体と熱結合していないから筐体が気持ち多めに冷える程度?
はい
冷やす目的が冷房の効率とか暑くて冷房の機能落ちるとかだったら筐体ごと冷やすんじゃなくて熱交換器に軽くシャワーでもかけてあげた方がマシなくらい
水道水なんて掛けたらカルキが〜なんて言う人いるけど毎日ずっと水かけてるわけじゃないならカルキなんて付かないから大丈夫
6526/06/19(金)15:52:03No.1441368323+
>元からその機能が付いてる商品を買ってるなら問題ないのでは?
>画像みたいな素人考えの荒療治みたいなのを鵜呑みにしてやるのはよくないってだけで
そもそもダイキングループの社外品(半公式)で雑居ビルの間なんかの室外機向けにフィンに水道水噴霧するのがあるんだから素人考えでもなんでもないよ
もちろんその室外機は塩害対策品とかじゃなく一般のやつね
6626/06/19(金)15:53:01No.1441368503そうだねx3
>宇宙は空気がないから熱伝導するものがなくて放熱するのが難しいと聞いてなるほどなとなった
なるほど真空断熱…
6726/06/19(金)15:53:25No.1441368573そうだねx3
>そもそもダイキングループの社外品(半公式)で雑居ビルの間なんかの室外機向けにフィンに水道水噴霧するのがあるんだから素人考えでもなんでもないよ
フィンにかけるのと画像のじゃ別物だろ
6826/06/19(金)15:53:32No.1441368596+
よしず掛けとけ
6926/06/19(金)15:53:58No.1441368690+
じゃあ太陽はどうやって…
7026/06/19(金)15:55:16No.1441368922+
気休めでもなんでもいいんだよ
日陰ができて風が通って自分たちも涼しくなるならなんでも
本当に微塵もダメなのはダメだけど
とりあえずベランダの窒息配置の室外機はもう古いから付け替えよう…
7126/06/19(金)15:56:44No.1441369204そうだねx1
PCといいなんでも過剰に冷やそうとするよね人間
7226/06/19(金)15:57:28No.1441369343+
室外機の寿命は延びるのかなあ
7326/06/19(金)15:57:46No.1441369406そうだねx1
常に日陰で風通りの良いトコに設置すればこの手の小手先対策いらんよ
置き場所にこだわろう!
7426/06/19(金)15:58:05No.1441369460そうだねx2
とりあえず室外機ネタは貶しとけばいいと思ってる「」は多いと聞く
7526/06/19(金)15:58:08No.1441369464+
冷やした水素ぶっかけようぜ!
7626/06/19(金)15:58:08No.1441369466+
室外機にさっき陽よけつけた
なつほんばんになったら効果感じられるといいな…
7726/06/19(金)15:58:35No.1441369553+
冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない
室内機の風は出てるけど冷たい風には感じない
終わりだ
7826/06/19(金)15:59:06No.1441369666+
>常に日陰で風通りの良いトコに設置すればこの手の小手先対策いらんよ
>置き場所にこだわろう!
了解!見栄えに拘って囲って隠すDIYテク!
7926/06/19(金)15:59:28No.1441369733そうだねx1
>とりあえず室外機ネタは貶しとけばいいと思ってる「」は多いと聞く
画像は褒めるところ無いし
8026/06/19(金)15:59:53No.1441369826そうだねx1
>冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない
>室内機の風は出てるけど冷たい風には感じない
>終わりだ
冷媒抜けてない?
8126/06/19(金)16:00:37No.1441369957+
>冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない
>室内機の風は出てるけど冷たい風には感じない
吸い込みと吹き出しの温度差出て無いならガス抜けてるかもね
8226/06/19(金)16:00:45No.1441369978そうだねx1
>屋根で日陰作ってやった方がこれよりはマシ?
>熱が篭る様な高さはダメだけど
室外機に直に日が当たるとだいぶ効率おちるから上に日除けつけて日陰にするだけでもだいぶ効率違うそうな
8326/06/19(金)16:01:45No.1441370149+
>これを応用して地球の熱を宇宙に捨てることできないの?
ちなみに太陽光無いと地球凍りつくけど大丈夫?
8426/06/19(金)16:02:02No.1441370200そうだねx2
>>常に日陰で風通りの良いトコに設置すればこの手の小手先対策いらんよ
>>置き場所にこだわろう!
>了解!見栄えに拘って囲って隠すDIYテク!
作って気がつく通気性ゼロ!
8526/06/19(金)16:02:13No.1441370233そうだねx1
>置き場所にこだわろう!
ヨシ!
fu6859136.jpg
8626/06/19(金)16:02:20No.1441370251+
>冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない
>室内機の風は出てるけど冷たい風には感じない
>終わりだ
凝固機詰まってますねー
8726/06/19(金)16:02:33No.1441370298+
アルミ板の屋根はどうなのかな
8826/06/19(金)16:03:25No.1441370456そうだねx2
>アルミ板の屋根はどうなのかな
反射は強い
8926/06/19(金)16:03:39No.1441370501+
幅180センチくらいのすだれ買ってきて立てかけるとそれだけで直射日光対策終わるよ
9026/06/19(金)16:03:47No.1441370521+
フィンへの噴霧は効果ある
堆積物付着やら腐食はあるからそこは各々が対策しようね!を環境省かなんかの資料で見た
9126/06/19(金)16:03:59No.1441370551+
空冷のCPUクーラーだと思いなさい
空冷のCPUクーラーの効率が落ちる要因は何だ!
9226/06/19(金)16:04:14No.1441370607そうだねx1
>fu6859136.jpg
いくらなんでも酷すぎる…
9326/06/19(金)16:05:01No.1441370759+
>冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない
>室内機の風は出てるけど冷たい風には感じない
>終わりだ
そういやたまに吸気口掃除してなくて埃で埋まってる奴あるから冷房動かす前にエアコンの清掃はしておくんだぞ
9426/06/19(金)16:05:01No.1441370760+
エアコンの排水使えばいいんじゃないか
9526/06/19(金)16:05:44No.1441370903+
>空冷のCPUクーラーだと思いなさい
>空冷のCPUクーラーの効率が落ちる要因は何だ!
婚上不足!
9626/06/19(金)16:05:59No.1441370951+
>fu6859136.jpg
そういやこのエディオン妻問題解決したのかな?
9726/06/19(金)16:06:25No.1441371024そうだねx1
>エアコンの排水使えばいいんじゃないか
あれ割とカビ汚染されてるからな…
ドレンホースなんて割と真っ黒だぞ中身…
9826/06/19(金)16:06:35No.1441371060+
室外機の上にヒートシンクを設置!
9926/06/19(金)16:07:41No.1441371273+
ヒートシンクの下にペルチェも挟もう
10026/06/19(金)16:07:56No.1441371313そうだねx1
>>クーラーの効いた部屋に置く
>プラマイゼロ!
電気使ったぶん発熱してプラマイちょいプラス!
10126/06/19(金)16:07:57No.1441371316+
>エアコンの排水使えばいいんじゃないか
それね
業務用の空調で活用しようとして後付でやってるやつあるんだけどね
スライムは詰まるわゴミは詰まるわでまあ酷い状態になるんだよね
10226/06/19(金)16:08:20No.1441371377+
>エアコンの排水使えばいいんじゃないか
菌の巣
10326/06/19(金)16:08:39No.1441371438+
冷媒抜けてて効かなくて熱中症で住人が死んだ物件知ってるから「」も気をつけてな
10426/06/19(金)16:08:43No.1441371452+
室外機周辺にスライムの狩場が
10526/06/19(金)16:08:44No.1441371455+
冷やすにしてもちょっと高いところに日陰になるもの作れで済む話だからな…
10626/06/19(金)16:08:51No.1441371472+
>fu6859136.jpg
よく設置したな…
ひょっとしてもう出せない?
10726/06/19(金)16:08:54No.1441371486+
>室外機の上にヒートシンクを設置!
直射日光が当たるならそもそも意味ない〜ん
10826/06/19(金)16:09:15No.1441371544そうだねx2
エアコンって実はスレ画が本体らしいな
10926/06/19(金)16:09:55No.1441371673+
今年は室外機盗んでいく外国人何人出るかな
11026/06/19(金)16:12:07No.1441372085+
真夏に置いとくと洗面器くらいの量なら半日くらいでなくなるぞ
11126/06/19(金)16:12:28No.1441372145+
ベランダの東の端っこに南向けて置いてあるぜ
他につけられそうな場所がなくってェ…
11226/06/19(金)16:12:48No.1441372212+
風通しのいい涼しいところに置くんだよ!
…そこに住みたいって?そうだね
11326/06/19(金)16:14:29No.1441372516+
>今年は室外機盗んでいく外国人何人出るかな
良い防犯対策無い?
11426/06/19(金)16:14:30No.1441372518そうだねx1
>fu6859136.jpg
これエアコン効く…わけないよね
11526/06/19(金)16:14:44No.1441372557+
鉄くず屋のエアコン買取価格が年々上がって今年は8000円ぐらいもするからマジで盗難怖いんだよな
11626/06/19(金)16:15:48No.1441372785+
スレ画はタオルがカビそうで嫌
11726/06/19(金)16:15:51No.1441372802+
アパート備え付けのやつが直射日光当たるからなんとかしたいけど部屋の外になんか置いてると管理会社に怒られる
冬は雪で室外機埋まるしつらい
11826/06/19(金)16:16:30No.1441372922+
室外機ごと盗んでくの鬼畜の所業だよな
11926/06/19(金)16:17:05No.1441373037+
きょうつけたやつ
fu6859156.jpg
12026/06/19(金)16:17:44No.1441373161+
>アパート備え付けのやつが直射日光当たるからなんとかしたいけど部屋の外になんか置いてると管理会社に怒られる
室外機用のカバーってメチャクチャ色んな種類あるけど一個も置けない感じ?
12126/06/19(金)16:17:59No.1441373203+
>これエアコン効く…わけないよね
メーカー指定の設置方法は守られてないので過負荷による故障とかあっても一切保証されない奴ッスね
12226/06/19(金)16:19:22No.1441373491+
>きょうつけたやつ
>fu6859156.jpg
ベランダあっつそう…
12326/06/19(金)16:20:04 ID:wRGxGl5UNo.1441373617+
にじさんじとにじさんじリスナーの悪事が話題になってるから見て
https://may.2chan.net/b/res/1415766548.htm
12426/06/19(金)16:20:04No.1441373622+
ダイソーでも上に付けるやつ売ってたけど効果あるのかなあれ
12526/06/19(金)16:20:38No.1441373748+
データセンターだって水流で冷やしてるんだから同じ仕組みや
12626/06/19(金)16:21:46No.1441373981+
天板にペタって貼るやつは屋根で陰を作るってよりは直射日光の熱ダイレクトに行かないようにする為だろうから無いよりはマシってくらいじゃない
12726/06/19(金)16:22:42No.1441374170+
>>きょうつけたやつ
>>fu6859156.jpg
>ベランダあっつそう…
設置場所がここしかなくってェ…
東側からの日差しはどうにもならんがこれで南〜西は防げる…
12826/06/19(金)16:23:34No.1441374360+
>きょうつけたやつ
>fu6859156.jpg
俺のパンツみてえな日除け
12926/06/19(金)16:23:44No.1441374397+
上にくっつけるカバー買っておいてたけど取り付け業者にあんま良くないですよって言われちゃった
それからはよしずで日陰作ってる
13026/06/19(金)16:24:04No.1441374470+
最近のエアコンは室外温度50度でも動くと言うがどこまで平気なんだろう
13126/06/19(金)16:24:36No.1441374573+
https://www.daikin.co.jp/school/electricitysaving-summer/challenge02
ダイキン曰く
・室外機の横に落葉樹を植えて室外機を日陰に入れよう
・夏は葉が茂って日陰を作り冬は葉が落ちて室外機に日光が当たるからよく暖まるぞ
が答えだ
13226/06/19(金)16:25:22No.1441374728そうだねx1
>最近のエアコンは室外温度50度でも動くと言うがどこまで平気なんだろう
2026年モデルからはそういう基準だけどそれ以前はそんな考慮もないから信じなくていいよ
13326/06/19(金)16:25:27No.1441374747+
ダイキンは賢いな
13426/06/19(金)16:25:45No.1441374809そうだねx2
>・室外機の横に落葉樹を植えて室外機を日陰に入れよう
気軽に言ってくれるなあ
13526/06/19(金)16:27:05No.1441375057+
>俺のパンツみてえな日除け
これからこいつ見るたびにこれが「」のおぱんつを想起するのか…
ふふっ
13626/06/19(金)16:27:21No.1441375104+
何か俺の室外機9時ぐらいから夜まで日陰になってるから無敵
すまんね
13726/06/19(金)16:30:02No.1441375572+
冷えないのはたいてい冷媒抜けか室内機/室外機のアルミフィン詰まりのどっちかが原因なのか
勉強になった
13826/06/19(金)16:30:49No.1441375716+
日陰は役に立つ
もちろん風の通り道塞がない前提だが
13926/06/19(金)16:31:17No.1441375805+
アルミ製の室外機カバー付けたぜー1万円したぜー
14026/06/19(金)16:32:16No.1441375989+
今年初めて室外機の掃除をしたぜ
思ったほど汚れ詰まったりはしてはなかったけどまあまあ汚れてるなという感じだったからまあ多分多少は効果あるだろう
14126/06/19(金)16:32:52No.1441376113+
>冷えないのはたいてい冷媒抜けか室内機/室外機のアルミフィン詰まりのどっちかが原因なのか
>勉強になった
詰まってる場合はそもそも風量落ちるからそこも確認してみてね
14226/06/19(金)16:39:44No.1441377396+
室外機を冷やすというかクーラーに近い出口も冷やした方が効率が上がるって話なので日陰にしてやる程度で十分
14326/06/19(金)16:41:41No.1441377787+
ゴーヤ育ててグリーンカーテン作ろうぜ
14426/06/19(金)16:41:43No.1441377792+
ピカピカしてる間はアルミシート役立つんじゃないの?少なくとも太陽光の熱は
14526/06/19(金)16:48:30No.1441379049+
室外機南向きにしてる家ってどんだけ電気代で損してんだろうな
14626/06/19(金)16:53:59No.1441380104+
室外機が2台死んだ…
扇風機しか頼るものがない…
14726/06/19(金)16:56:53No.1441380670+
>室外機が2台死んだ…
>扇風機しか頼るものがない…
死んでしまうぞ!


1781846733246.jpg fu6859136.jpg fu6859156.jpg 1781851668668.png