26/06/19(金)14:25:33No.1441351174+
17:00頃消えます
冷やせこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/19(金)14:38:48No.1441353609そうだねx27室外機錆びさせマシン |
| … | 226/06/19(金)14:39:30No.1441353757そうだねx5気化冷凍法!! |
| … | 326/06/19(金)14:40:53No.1441354007+可能なら冷やせた方がよくない? |
| … | 426/06/19(金)14:44:07No.1441354635そうだねx70>室外機錆びさせマシン |
| … | 526/06/19(金)14:45:46No.1441354963+この働き者の為の日陰で風通しの良いとこなんて無いからせめてもの潤いを |
| … | 626/06/19(金)14:46:17No.1441355061+周辺に打ち水するとか… |
| … | 726/06/19(金)14:46:48No.1441355155+妖怪 |
| … | 826/06/19(金)14:47:50No.1441355349そうだねx3アパートのベランダに室外機あるからベランダ全体を簾で囲んで日陰にしたぜ! |
| … | 926/06/19(金)14:48:35No.1441355499そうだねx11>可能なら冷やせた方がよくない? |
| … | 1026/06/19(金)14:49:17No.1441355620そうだねx2外装に熱伝導してたら熱くてさわれないよ |
| … | 1126/06/19(金)14:49:25No.1441355649そうだねx12>クーラーの効いた部屋に置く |
| … | 1226/06/19(金)14:52:11No.1441356204+焼け石に水の現代版 |
| … | 1326/06/19(金)14:52:18No.1441356228+ソーラーパネルで動作する送風機を設置して風が当たるようにしたらどうだろう |
| … | 1426/06/19(金)14:53:25No.1441356427+室外機専用ルーム建てよう |
| … | 1526/06/19(金)14:53:31No.1441356452+クーラーを冷やすクーラーが必要か |
| … | 1626/06/19(金)14:55:00No.1441356738+カビ生えるからなタオルに |
| … | 1726/06/19(金)14:56:26No.1441356993+>周辺に打ち水するとか… |
| … | 1826/06/19(金)14:57:51 ID:Nlvfg9rINo.1441357217+室外機がそもそも熱から守るための装置を兼ねているのでは… |
| … | 1926/06/19(金)14:58:01No.1441357254そうだねx2屋根で日陰作ってやった方がこれよりはマシ? |
| … | 2026/06/19(金)14:59:18No.1441357531+うちの子はベランダの熱が滞留しそうな場所に置かれてて可哀想だが耐えてくれ… |
| … | 2126/06/19(金)15:02:06No.1441358151そうだねx1そろそろ真夏の外気温が古いエアコンの室外機の耐えられる温度超えるらしくて震えてる |
| … | 2226/06/19(金)15:03:46No.1441358491+よく鉢植えとか置いてあるけどあれも冷えるのかね? |
| … | 2326/06/19(金)15:03:59No.1441358541そうだねx2屋外に置いておく前提だから耐水性はあるがだからといって常に水に晒していいかと言われるとNO |
| … | 2426/06/19(金)15:06:49No.1441359139+>よく鉢植えとか置いてあるけどあれも冷えるのかね? |
| … | 2526/06/19(金)15:08:25No.1441359434+なんやかんや日光反射するアルミっぽいプチプチのやつの効果を感じる季節になってきた |
| … | 2626/06/19(金)15:10:35No.1441359871+これを応用して地球の熱を宇宙に捨てることできないの? |
| … | 2726/06/19(金)15:11:36No.1441360095そうだねx4>これを応用して地球の熱を宇宙に捨てることできないの? |
| … | 2826/06/19(金)15:12:14No.1441360215そうだねx4>これを応用して地球の熱を宇宙に捨てることできないの? |
| … | 2926/06/19(金)15:12:29No.1441360267+太陽電池パネルで日除け作ったら良くない? |
| … | 3026/06/19(金)15:12:58No.1441360375+アルミシートは効果あるのかな |
| … | 3126/06/19(金)15:13:01No.1441360384+元々室外機は熱気日光風雨に晒されてなお耐えるよう作られている |
| … | 3226/06/19(金)15:14:07No.1441360603+人工の雲で地球を覆えばいいのか |
| … | 3326/06/19(金)15:14:53No.1441360732+>人工の雲で地球を覆えばいいのか |
| … | 3426/06/19(金)15:16:54No.1441361121+>室外機がそもそも熱から守るための装置を兼ねているのでは… |
| … | 3526/06/19(金)15:20:05No.1441361665+この時期使わない超音波式の加湿器を室外機の隣に設置してる |
| … | 3626/06/19(金)15:20:08No.1441361674+ホムセンにあるサンシェードどう?迷ってる |
| … | 3726/06/19(金)15:25:35 ID:Nlvfg9rINo.1441362825+>ホムセンにあるサンシェードどう?迷ってる |
| … | 3826/06/19(金)15:32:36No.1441364349+断熱材でも貼るか… |
| … | 3926/06/19(金)15:32:49No.1441364403+ヒートシンク置いときゃいいのでは |
| … | 4026/06/19(金)15:36:59No.1441365291+室外機の機能的には熱交換器の空気の流れが阻害されるような物を置かないようにしたりゴミや汚れなどで目詰まりしてなければ十分機能を果たす |
| … | 4126/06/19(金)15:37:52No.1441365494+アホがやること |
| … | 4226/06/19(金)15:39:08No.1441365731+一日中日が当たらなくて風通しがいい状態になってる軒先とか扉無し倉庫が一番いいからな |
| … | 4326/06/19(金)15:39:30No.1441365804+隣の家がやってたけどバケツが藻まみれになってた |
| … | 4426/06/19(金)15:39:39No.1441365839+室外機のフィンに上から水を常に流してるんだがダメだったんか?標準機能だと思ってたんだけど… |
| … | 4526/06/19(金)15:40:21No.1441366006そうだねx2>隣の家がやってたけどバケツが藻まみれになってた |
| … | 4626/06/19(金)15:43:29No.1441366656そうだねx3つまるところ日陰作ることと右側と裏側のフィンの定期掃除くらいしか出来ることはないと思う |
| … | 4726/06/19(金)15:43:46No.1441366706+>雨晒し前提なのにこの程度で錆びるのか? |
| … | 4826/06/19(金)15:44:31No.1441366842+うちはアパートで1階部分の屋根の上にあるので何もできない |
| … | 4926/06/19(金)15:44:58No.1441366933+>室外機のフィンに上から水を常に流してるんだがダメだったんか?標準機能だと思ってたんだけど… |
| … | 5026/06/19(金)15:45:09No.1441366965そうだねx2俺は室外機メーカーの純正オプションのみ効果を信じるマン! |
| … | 5126/06/19(金)15:46:19No.1441367212そうだねx2防錆って耐久値無限じゃなくて有限で減っていくものだから… |
| … | 5226/06/19(金)15:46:27No.1441367241+中のフィンは筐体と熱結合していないから筐体が気持ち多めに冷える程度? |
| … | 5326/06/19(金)15:47:13No.1441367395+>アルミシートは効果あるのかな |
| … | 5426/06/19(金)15:47:44No.1441367493+>防錆って耐久値無限じゃなくて有限で減っていくものだから… |
| … | 5526/06/19(金)15:47:48No.1441367507そうだねx8 1781851668668.png-(18362 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 5626/06/19(金)15:48:30No.1441367658+うんこファンとヒートシンク置いてあげる |
| … | 5726/06/19(金)15:48:31No.1441367661+この無駄な小細工するなら水道水より雨水がいいよ |
| … | 5826/06/19(金)15:49:23No.1441367817+宇宙に熱放出しても拡散手段無いと留まり続けるらしいね |
| … | 5926/06/19(金)15:49:38No.1441367850+というかこんなことしなきゃいけないほど冷えなくて困ってるか? |
| … | 6026/06/19(金)15:49:55No.1441367912+宇宙は空気がないから熱伝導するものがなくて放熱するのが難しいと聞いてなるほどなとなった |
| … | 6126/06/19(金)15:50:33No.1441368025+>1781851668668.png |
| … | 6226/06/19(金)15:50:51No.1441368088+>宇宙に熱放出しても拡散手段無いと留まり続けるらしいね |
| … | 6326/06/19(金)15:51:00No.1441368116+地球の公転軌道をちょっと外側にずらせば涼しくなるかもしれない |
| … | 6426/06/19(金)15:51:08No.1441368144+>中のフィンは筐体と熱結合していないから筐体が気持ち多めに冷える程度? |
| … | 6526/06/19(金)15:52:03No.1441368323+>元からその機能が付いてる商品を買ってるなら問題ないのでは? |
| … | 6626/06/19(金)15:53:01No.1441368503そうだねx3>宇宙は空気がないから熱伝導するものがなくて放熱するのが難しいと聞いてなるほどなとなった |
| … | 6726/06/19(金)15:53:25No.1441368573そうだねx3>そもそもダイキングループの社外品(半公式)で雑居ビルの間なんかの室外機向けにフィンに水道水噴霧するのがあるんだから素人考えでもなんでもないよ |
| … | 6826/06/19(金)15:53:32No.1441368596+よしず掛けとけ |
| … | 6926/06/19(金)15:53:58No.1441368690+じゃあ太陽はどうやって… |
| … | 7026/06/19(金)15:55:16No.1441368922+気休めでもなんでもいいんだよ |
| … | 7126/06/19(金)15:56:44No.1441369204そうだねx1PCといいなんでも過剰に冷やそうとするよね人間 |
| … | 7226/06/19(金)15:57:28No.1441369343+室外機の寿命は延びるのかなあ |
| … | 7326/06/19(金)15:57:46No.1441369406そうだねx1常に日陰で風通りの良いトコに設置すればこの手の小手先対策いらんよ |
| … | 7426/06/19(金)15:58:05No.1441369460そうだねx2とりあえず室外機ネタは貶しとけばいいと思ってる「」は多いと聞く |
| … | 7526/06/19(金)15:58:08No.1441369464+冷やした水素ぶっかけようぜ! |
| … | 7626/06/19(金)15:58:08No.1441369466+室外機にさっき陽よけつけた |
| … | 7726/06/19(金)15:58:35No.1441369553+冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない |
| … | 7826/06/19(金)15:59:06No.1441369666+>常に日陰で風通りの良いトコに設置すればこの手の小手先対策いらんよ |
| … | 7926/06/19(金)15:59:28No.1441369733そうだねx1>とりあえず室外機ネタは貶しとけばいいと思ってる「」は多いと聞く |
| … | 8026/06/19(金)15:59:53No.1441369826そうだねx1>冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない |
| … | 8126/06/19(金)16:00:37No.1441369957+>冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない |
| … | 8226/06/19(金)16:00:45No.1441369978そうだねx1>屋根で日陰作ってやった方がこれよりはマシ? |
| … | 8326/06/19(金)16:01:45No.1441370149+>これを応用して地球の熱を宇宙に捨てることできないの? |
| … | 8426/06/19(金)16:02:02No.1441370200そうだねx2>>常に日陰で風通りの良いトコに設置すればこの手の小手先対策いらんよ |
| … | 8526/06/19(金)16:02:13No.1441370233そうだねx1>置き場所にこだわろう! |
| … | 8626/06/19(金)16:02:20No.1441370251+>冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない |
| … | 8726/06/19(金)16:02:33No.1441370298+アルミ板の屋根はどうなのかな |
| … | 8826/06/19(金)16:03:25No.1441370456そうだねx2>アルミ板の屋根はどうなのかな |
| … | 8926/06/19(金)16:03:39No.1441370501+幅180センチくらいのすだれ買ってきて立てかけるとそれだけで直射日光対策終わるよ |
| … | 9026/06/19(金)16:03:47No.1441370521+フィンへの噴霧は効果ある |
| … | 9126/06/19(金)16:03:59No.1441370551+空冷のCPUクーラーだと思いなさい |
| … | 9226/06/19(金)16:04:14No.1441370607そうだねx1>fu6859136.jpg |
| … | 9326/06/19(金)16:05:01No.1441370759+>冷房つけてて23度設定なのに室温28度から下がらない |
| … | 9426/06/19(金)16:05:01No.1441370760+エアコンの排水使えばいいんじゃないか |
| … | 9526/06/19(金)16:05:44No.1441370903+>空冷のCPUクーラーだと思いなさい |
| … | 9626/06/19(金)16:05:59No.1441370951+>fu6859136.jpg |
| … | 9726/06/19(金)16:06:25No.1441371024そうだねx1>エアコンの排水使えばいいんじゃないか |
| … | 9826/06/19(金)16:06:35No.1441371060+室外機の上にヒートシンクを設置! |
| … | 9926/06/19(金)16:07:41No.1441371273+ヒートシンクの下にペルチェも挟もう |
| … | 10026/06/19(金)16:07:56No.1441371313そうだねx1>>クーラーの効いた部屋に置く |
| … | 10126/06/19(金)16:07:57No.1441371316+>エアコンの排水使えばいいんじゃないか |
| … | 10226/06/19(金)16:08:20No.1441371377+>エアコンの排水使えばいいんじゃないか |
| … | 10326/06/19(金)16:08:39No.1441371438+冷媒抜けてて効かなくて熱中症で住人が死んだ物件知ってるから「」も気をつけてな |
| … | 10426/06/19(金)16:08:43No.1441371452+室外機周辺にスライムの狩場が |
| … | 10526/06/19(金)16:08:44No.1441371455+冷やすにしてもちょっと高いところに日陰になるもの作れで済む話だからな… |
| … | 10626/06/19(金)16:08:51No.1441371472+>fu6859136.jpg |
| … | 10726/06/19(金)16:08:54No.1441371486+>室外機の上にヒートシンクを設置! |
| … | 10826/06/19(金)16:09:15No.1441371544そうだねx2エアコンって実はスレ画が本体らしいな |
| … | 10926/06/19(金)16:09:55No.1441371673+今年は室外機盗んでいく外国人何人出るかな |
| … | 11026/06/19(金)16:12:07No.1441372085+真夏に置いとくと洗面器くらいの量なら半日くらいでなくなるぞ |
| … | 11126/06/19(金)16:12:28No.1441372145+ベランダの東の端っこに南向けて置いてあるぜ |
| … | 11226/06/19(金)16:12:48No.1441372212+風通しのいい涼しいところに置くんだよ! |
| … | 11326/06/19(金)16:14:29No.1441372516+>今年は室外機盗んでいく外国人何人出るかな |
| … | 11426/06/19(金)16:14:30No.1441372518そうだねx1>fu6859136.jpg |
| … | 11526/06/19(金)16:14:44No.1441372557+鉄くず屋のエアコン買取価格が年々上がって今年は8000円ぐらいもするからマジで盗難怖いんだよな |
| … | 11626/06/19(金)16:15:48No.1441372785+スレ画はタオルがカビそうで嫌 |
| … | 11726/06/19(金)16:15:51No.1441372802+アパート備え付けのやつが直射日光当たるからなんとかしたいけど部屋の外になんか置いてると管理会社に怒られる |
| … | 11826/06/19(金)16:16:30No.1441372922+室外機ごと盗んでくの鬼畜の所業だよな |
| … | 11926/06/19(金)16:17:05No.1441373037+きょうつけたやつ |
| … | 12026/06/19(金)16:17:44No.1441373161+>アパート備え付けのやつが直射日光当たるからなんとかしたいけど部屋の外になんか置いてると管理会社に怒られる |
| … | 12126/06/19(金)16:17:59No.1441373203+>これエアコン効く…わけないよね |
| … | 12226/06/19(金)16:19:22No.1441373491+>きょうつけたやつ |
| … | 12326/06/19(金)16:20:04 ID:wRGxGl5UNo.1441373617+にじさんじとにじさんじリスナーの悪事が話題になってるから見て |
| … | 12426/06/19(金)16:20:04No.1441373622+ダイソーでも上に付けるやつ売ってたけど効果あるのかなあれ |
| … | 12526/06/19(金)16:20:38No.1441373748+データセンターだって水流で冷やしてるんだから同じ仕組みや |
| … | 12626/06/19(金)16:21:46No.1441373981+天板にペタって貼るやつは屋根で陰を作るってよりは直射日光の熱ダイレクトに行かないようにする為だろうから無いよりはマシってくらいじゃない |
| … | 12726/06/19(金)16:22:42No.1441374170+>>きょうつけたやつ |
| … | 12826/06/19(金)16:23:34No.1441374360+>きょうつけたやつ |
| … | 12926/06/19(金)16:23:44No.1441374397+上にくっつけるカバー買っておいてたけど取り付け業者にあんま良くないですよって言われちゃった |
| … | 13026/06/19(金)16:24:04No.1441374470+最近のエアコンは室外温度50度でも動くと言うがどこまで平気なんだろう |
| … | 13126/06/19(金)16:24:36No.1441374573+https://www.daikin.co.jp/school/electricitysaving-summer/challenge02 |
| … | 13226/06/19(金)16:25:22No.1441374728そうだねx1>最近のエアコンは室外温度50度でも動くと言うがどこまで平気なんだろう |
| … | 13326/06/19(金)16:25:27No.1441374747+ダイキンは賢いな |
| … | 13426/06/19(金)16:25:45No.1441374809そうだねx2>・室外機の横に落葉樹を植えて室外機を日陰に入れよう |
| … | 13526/06/19(金)16:27:05No.1441375057+>俺のパンツみてえな日除け |
| … | 13626/06/19(金)16:27:21No.1441375104+何か俺の室外機9時ぐらいから夜まで日陰になってるから無敵 |
| … | 13726/06/19(金)16:30:02No.1441375572+冷えないのはたいてい冷媒抜けか室内機/室外機のアルミフィン詰まりのどっちかが原因なのか |
| … | 13826/06/19(金)16:30:49No.1441375716+日陰は役に立つ |
| … | 13926/06/19(金)16:31:17No.1441375805+アルミ製の室外機カバー付けたぜー1万円したぜー |
| … | 14026/06/19(金)16:32:16No.1441375989+今年初めて室外機の掃除をしたぜ |
| … | 14126/06/19(金)16:32:52No.1441376113+>冷えないのはたいてい冷媒抜けか室内機/室外機のアルミフィン詰まりのどっちかが原因なのか |
| … | 14226/06/19(金)16:39:44No.1441377396+室外機を冷やすというかクーラーに近い出口も冷やした方が効率が上がるって話なので日陰にしてやる程度で十分 |
| … | 14326/06/19(金)16:41:41No.1441377787+ゴーヤ育ててグリーンカーテン作ろうぜ |
| … | 14426/06/19(金)16:41:43No.1441377792+ピカピカしてる間はアルミシート役立つんじゃないの?少なくとも太陽光の熱は |
| … | 14526/06/19(金)16:48:30No.1441379049+室外機南向きにしてる家ってどんだけ電気代で損してんだろうな |
| … | 14626/06/19(金)16:53:59No.1441380104+室外機が2台死んだ… |
| … | 14726/06/19(金)16:56:53No.1441380670+>室外機が2台死んだ… |
1781846733246.jpg fu6859136.jpg fu6859156.jpg 1781851668668.png