二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781845738216.jpg-(215439 B)
215439 B26/06/19(金)14:08:58No.1441348157そうだねx2 16:44頃消えます
今のジャンプには打ち切られて欲しくない打ち切り確定マンガが足りな過ぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)14:14:08No.1441349128そうだねx1
そんなのない方がいいし…
226/06/19(金)14:21:01No.1441350391そうだねx4
>そんなのない方がいいし…
何か勘違いしているようだが打ち切りを面白がってもらえるマンガはまだエンターテイメントとして成立してるから立派なジャンプの戦力なんだよ
今の下位層は始まりも終わりもなくただ消えていくだけでなんの感情も揺さぶる事が出来てない
326/06/19(金)14:23:59No.1441350899そうだねx28
なんかいきなりいらついて怖いなこいつ
426/06/19(金)14:28:33No.1441351717そうだねx7
読者目線かと思ったら謎に出版社目線のスレだった
526/06/19(金)14:31:28No.1441352283+
>読者目線かと思ったら謎に出版社目線のスレだった
無い方が良いというレスに対してあった方が良い理由を述べただけだよ
626/06/19(金)14:32:28No.1441352454そうだねx2
ああ…いわゆる『読み手』って方々ね
726/06/19(金)14:33:16No.1441352594+
>ああ…いわゆる『読み手』って方々ね
読者な
826/06/19(金)14:37:03No.1441353302そうだねx1
漫画読み様と呼べ
926/06/19(金)14:37:44No.1441353425+
所詮個人の感想でしかないものを戦力がどうとか言われても
1026/06/19(金)14:39:22No.1441353727そうだねx3
>所詮個人の感想でしかないものを戦力がどうとか言われても
では今あなたが楽しんてるジャンプの下位マンガを教えてください
1126/06/19(金)14:40:50No.1441354002そうだねx12
なにが「では」だよ
1226/06/19(金)14:42:00No.1441354243そうだねx1
楽しめないなら卒業したら?
週刊少年ジャンプって少年向けの雑誌なんだし
1326/06/19(金)14:44:10No.1441354644そうだねx1
>なにが「では」だよ
無いんだろ?
わかってんだよそんな事は
これに懲りたらスレ文を引っくり返すような反論も持ち合わせていないのに
脳死でケンカ売るだけのレスするのはやめとけよ
1426/06/19(金)14:44:58No.1441354819そうだねx7
>>なにが「では」だよ
>無いんだろ?
>わかってんだよそんな事は
>これに懲りたらスレ文を引っくり返すような反論も持ち合わせていないのに
>脳死でケンカ売るだけのレスするのはやめとけよ
喧嘩腰なレスしかできないやつが何言ってんだ
1526/06/19(金)14:46:13No.1441355046+
幼稚すぎる
1626/06/19(金)14:46:27No.1441355090そうだねx6
>今のジャンプには打ち切られて欲しくない打ち切り確定マンガが足りな過ぎる
>そんなのない方がいいし…
これで喧嘩売ってるってなるのは相当余裕がないんだな…
1726/06/19(金)14:48:04No.1441355406+
>読者な
読者はただ漫然と紙とインクでできたものを目に映すだけの人のことだよ
『読み手』は違う
漫画の全てを識って読み込み、正しい判断をできる方々だよ
現代の日本の漫画、アニメ文化は彼らが作った
と言ってた
1826/06/19(金)14:50:39No.1441355890そうだねx5
言いたいことは分かったがスレ「」の性格が終わってて話にならねえ…!
1926/06/19(金)14:54:48No.1441356704そうだねx6
>>読者な
>読者はただ漫然と紙とインクでできたものを目に映すだけの人のことだよ
>『読み手』は違う
>漫画の全てを識って読み込み、正しい判断をできる方々だよ
>現代の日本の漫画、アニメ文化は彼らが作った
>と言ってた
たとえ嘘でも
マンガ読んでなんか面白くねーなと思ってスレ立てるだけヤツをそんな呼び方しない方がいいよ
2026/06/19(金)14:55:04No.1441356748そうだねx13
>何か勘違いしているようだが打ち切りを面白がってもらえるマンガはまだエンターテイメントとして成立してるから立派なジャンプの戦力なんだよ
>今の下位層は始まりも終わりもなくただ消えていくだけでなんの感情も揺さぶる事が出来てない
てめえの脳内の話を急に始めて「勘違いしているようだ」も何もねえんだよ
お前が決定的に間違ってるだけだろ
2126/06/19(金)14:58:40No.1441357382そうだねx1
たとえご高尚な考えがあって読んでようが何も考えず読んでいようが
作り手からすれば同じ読者でしかねえぞ
2226/06/19(金)14:59:35No.1441357591+
ではそのあなたが面白がってる打ち切り作品を教えてください
2326/06/19(金)14:59:38No.1441357604+
>言いたいことは分かったがスレ「」の性格が終わってて話にならねえ…!
てか1レス目への返信に対する回答が何イライラしてるの?程度のヤツに居つかれた時点でスレとしては終わってるようなものだから
申し訳ないけど楽しみ方を変えるのもやむ無しよ
2426/06/19(金)15:00:46No.1441357843+
>たとえご高尚な考えがあって読んでようが何も考えず読んでいようが
>作り手からすれば同じ読者でしかねえぞ
なんなら後者の方が面倒なこと言ってこない分良い読者まである
2526/06/19(金)15:01:36No.1441358038+
>ではそのあなたが面白がってる打ち切り作品を教えてください
最近だとゴンロンエッグか
宇宙人とプロレスするヤツも最初は期待したけど全然ダメだったね
2626/06/19(金)15:01:50No.1441358092+
>>たとえご高尚な考えがあって読んでようが何も考えず読んでいようが
>>作り手からすれば同じ読者でしかねえぞ
>なんなら後者の方が面倒なこと言ってこない分良い読者まである
てか批評家気取りで偉そうに読んでるやつが良い読者なわけない
2726/06/19(金)15:03:45No.1441358487そうだねx3
打ち切られるほど面白くなかったってだけだしなぁ
2826/06/19(金)15:04:28No.1441358646そうだねx2
ジャンプ読んですらいないけど
スレだけ読んで書き込んでる相手の人物批評始めてしまう人は?
2926/06/19(金)15:05:55No.1441358958+
>打ち切られるほど面白くなかったってだけだしなぁ
キヨシくんとか瀬戸際で踏ん張って持ち直すマンガ見ると描かれてる内容以上の面白さを感じたりしない?
3026/06/19(金)15:08:34No.1441359462そうだねx1
話題にならない作品多いよね
3126/06/19(金)15:11:31No.1441360080+
>話題にならない作品多いよね
もう終わりそうな魔力でマッサージするヤツとか良さげなクソさ加減だったけど
なんか読む程じゃなかったね
3226/06/19(金)15:13:01No.1441360382そうだねx1
ジャンプの新連載なんかずっと年に一個いいのが出るぐらいだから…
誌面がスカスカなのはここ数年でデカいのが終わりすぎてるのが悪い
3326/06/19(金)15:13:20No.1441360461+
>もう終わりそうな魔力でマッサージするヤツとか良さげなクソさ加減だったけど
>なんか読む程じゃなかったね
でも風呂回やってくれたので個人的にありがとうと言う気持ちはある
3426/06/19(金)15:14:33No.1441360687そうだねx1
>もう終わりそうな魔力でマッサージするヤツとか良さげなクソさ加減だったけど
>なんか読む程じゃなかったね
なので苦肉の策でエロを増やしているよ
どうも来週もエロがあるみたいだ
fu6859020.jpg
3526/06/19(金)15:16:29No.1441361058そうだねx2
エロがメインの漫画じゃないのにエロを売り始めたら終わりだ
3626/06/19(金)15:17:47No.1441361260そうだねx1
超巡とゴルフは当時久々にそう思えた打ち切り確定漫画だった
3726/06/19(金)15:17:57No.1441361285+
>ジャンプの新連載なんかずっと年に一個いいのが出るぐらいだから…
>誌面がスカスカなのはここ数年でデカいのが終わりすぎてるのが悪い
逃げ若も呪術もあれ以上続けられない感じの話だったしな
まだ打ち切る打ち切らないの段階じゃないけど空知のマンガがどうなるのかは今だいぶ楽しみだわ
3826/06/19(金)15:20:29No.1441361736そうだねx2
今の誌面の惨状を見たら一昔前の引き伸ばし戦法は正しかったんじゃないかと思えてくる
3926/06/19(金)15:21:32No.1441361931そうだねx1
>超巡とゴルフは当時久々にそう思えた打ち切り確定漫画だった
俺あれ好きだった
ペアでスケートするヤツ
あとスーパー模範囚の雑なようで丁寧なギャグの応酬も楽しかった
そういやスーパー模範囚の人不定期で四コマ載せてたけど最近載らないな
連載決まったか?
4026/06/19(金)15:22:16No.1441362079そうだねx1
ゴルフをゴルフって呼んでみて思ったけど
グリーングリーングリーンズだと長すぎるしグリグリだとなんか伝わらなさそうだし
タイトルの付け方からしてあまり読者の方向いてなかった作品に思えてきた
4126/06/19(金)15:22:34No.1441362138そうだねx2
>あとスーパー模範囚の雑なようで丁寧なギャグの応酬も楽しかった
>そういやスーパー模範囚の人不定期で四コマ載せてたけど最近載らないな
>連載決まったか?
先週載ってたろ!
4226/06/19(金)15:22:52No.1441362202+
>ゴルフをゴルフって呼んでみて思ったけど
>グリーングリーングリーンズだと長すぎるしグリグリだとなんか伝わらなさそうだし
>タイトルの付け方からしてあまり読者の方向いてなかった作品に思えてきた
当時はグググって呼ばれてた
4326/06/19(金)15:22:57No.1441362217+
>ゴルフをゴルフって呼んでみて思ったけど
>グリーングリーングリーンズだと長すぎるしグリグリだとなんか伝わらなさそうだし
>タイトルの付け方からしてあまり読者の方向いてなかった作品に思えてきた
ロボかと思った
4426/06/19(金)15:22:58No.1441362219そうだねx5
怒らないで聞いて欲しいんだけどそもそも打ち切りって要素を楽しみにするのが頭おかしいだけなんだ
4526/06/19(金)15:23:10No.1441362262そうだねx1
正直な感想逃げ若はネウロと暗殺教室に比べたら物凄くパワーダウンしてたと感じたんだけどあれでも今のジャンプでは上澄みだったんだよな
4626/06/19(金)15:23:42No.1441362386+
書き込みをした人によって削除されました
4726/06/19(金)15:24:00No.1441362463+
>正直な感想逃げ若はネウロと暗殺教室に比べたら物凄くパワーダウンしてたと感じたんだけどあれでも今のジャンプでは上澄みだったんだよな
パワーダウンこそしてもアニメ化まではいってるからな
4826/06/19(金)15:24:12No.1441362508そうだねx1
サカモトアオハコが終わりかけでカグラが長期休載に入るの本当にまずいよ
4926/06/19(金)15:24:26No.1441362567そうだねx1
1話だけは良かった漫画は沢山ある
オテルも魔勇もそう
5026/06/19(金)15:24:54No.1441362663+
>正直な感想逃げ若はネウロと暗殺教室に比べたら物凄くパワーダウンしてたと感じたんだけどあれでも今のジャンプでは上澄みだったんだよな
暗殺も出てくる敵がとにかくワンパターンで最後の方はグダグダしてたじゃないですか
それでも逃げ若よりは読めてたけど
5126/06/19(金)15:25:48No.1441362866そうだねx1
>1話だけは良かった漫画は沢山ある
>オテルも魔勇もそう
基本的にこの手の作品は1話の良さのせいで読者の期待がぶち上がったところに「あっそっち行くんだ…」って手痛いしっぺ返しで評価をぶち下げるとこがある
5226/06/19(金)15:25:50No.1441362874そうだねx1
>>あとスーパー模範囚の雑なようで丁寧なギャグの応酬も楽しかった
>>そういやスーパー模範囚の人不定期で四コマ載せてたけど最近載らないな
>>連載決まったか?
>先週載ってたろ!
四コマバンクシー良いよね…
少なくとも俺は好き
5326/06/19(金)15:25:51No.1441362877+
アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから…
5426/06/19(金)15:26:00No.1441362919+
>当時はグググって呼ばれてた
そういやあったな公式的にはどう呼んで貰う想定だったんだろう
5526/06/19(金)15:26:13No.1441362971そうだねx2
オデ…キナトスキ…
5626/06/19(金)15:26:37No.1441363055そうだねx2
>アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから…
個人的にどう思うかは別にしてもアニメ化するってそれだけ売れたし売れると見込まれてするもんなので…
5726/06/19(金)15:26:40No.1441363067そうだねx3
なんだかんだ逃げ上手アンデラマッシュル夜桜あたりの作品って面白かったんだなぁと
5826/06/19(金)15:26:55No.1441363119+
>今の誌面の惨状を見たら一昔前の引き伸ばし戦法は正しかったんじゃないかと思えてくる
あんまり良い言い方では無いんだが
老害になったマンガを押しのけて席を獲得出来るような新連載が現れる前にお年寄りに退場してもらっても
だだそこに空席が出来るだけであんま良い結果に結び付かなかったな
5926/06/19(金)15:26:58No.1441363132+
>アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから…
夜桜はギャグが引くほどつまんなかったから即打ち切りだと思ったよ
なんかめっちゃ続いてた
6026/06/19(金)15:27:15No.1441363193+
>サカモトアオハコが終わりかけでカグラが長期休載に入るの本当にまずいよ
言うてそこは終わりかけて問題あるほどでも…
カグラバチみたいに脂が乗ってる時期ならともかく今終わらせたら不味い!ってなるほどでもないし
上が終わる分には問題ないけど新連載が振るわない方がまずいよ
6126/06/19(金)15:27:44No.1441363293そうだねx1
超巡は打ち切られちまった…って気持ちを消化した頃にアニメ化のアナウンス来たのマジで頭おかしくなりそうだった
6226/06/19(金)15:27:54No.1441363335そうだねx3
>アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから…
曲がりなりにもずっと生き残ってた夜桜とか序盤乗り越えたら普通に楽しまれてたマッシュルを過小評価するのは厳しいだろ
6326/06/19(金)15:28:05No.1441363371そうだねx1
>>>あとスーパー模範囚の雑なようで丁寧なギャグの応酬も楽しかった
>>>そういやスーパー模範囚の人不定期で四コマ載せてたけど最近載らないな
>>>連載決まったか?
>>先週載ってたろ!
>四コマバンクシー良いよね…
>少なくとも俺は好き
囚人みたいなストーリー仕立てよりもこういう緩いネタ投げてくスタイルの方が元々xでやってた作品と同じで合うんだよな
6426/06/19(金)15:28:35No.1441363465そうだねx1
>超巡は打ち切られちまった…って気持ちを消化した頃にアニメ化のアナウンス来たのマジで頭おかしくなりそうだった
武装錬金は逆にそのおかげで一部アニオリを入れつつダレる事もなく名作になってた
6526/06/19(金)15:28:37No.1441363470そうだねx1
バトル漫画が全然生き残ってないのがマズイ
最新で1年以上つづいてるのしのびごとだけだろ?
6626/06/19(金)15:28:41No.1441363482+
>アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから…
でもっていうけどぶっちゃけ普通に作品としては十把一絡げの打ち切り凡作より評価高いだろ
6726/06/19(金)15:29:07No.1441363586そうだねx3
呪術鬼滅あたりの作品陣からは明確に格落ちするけど今の作品陣よりはまだ面白かったと思うマッシュルと夜桜
6826/06/19(金)15:29:24No.1441363635そうだねx1
>バトル漫画が全然生き残ってないのがマズイ
>最新で1年以上つづいてるのしのびごとだけだろ?
ややコメディ調とはいえしのびは今のジャンプでかなり好きな作品になってきた
6926/06/19(金)15:29:47No.1441363732そうだねx4
サカモトにしてもそうだけどそもそも格落ちだの言いだして何故か格付けするやつがアレなだけだと思う
7026/06/19(金)15:29:52No.1441363752+
マッシュルのゼンマイ巻くの現代ジャンプでここまでの引き伸ばしあるんだ…ってビックリしたよ
7126/06/19(金)15:29:52No.1441363753そうだねx1
正直今の連載陣なら魔勇は生き残ってる気がする
7226/06/19(金)15:30:16No.1441363844そうだねx1
少なくとも売れないと思うものをアニメ化する程アニメ会社もスポンサーも暇じゃないからな
7326/06/19(金)15:30:35No.1441363910そうだねx1
夜桜さんはシンプルに画力によるキャラデザがいいし一枚絵とかがバリバリ決まってたし
マッシュルも基礎の絵は色々言われてたけど大ゴマとかの決めのシーン作りがめっちゃ上手だった
読んでておおってなるような魅せゴマが良かったんだよなどっちも
7426/06/19(金)15:31:28No.1441364093そうだねx4
個人的な好き嫌いと客観的事実の区別が出来ないやつが間々いるだけで
世間的にはアニメ化するってそれだけ評価されてる結果なんだ
7526/06/19(金)15:31:55No.1441364203そうだねx1
超巡は最初あたりの雰囲気良かったんだけど警視ネタを雑に乱打する花見当たりでネタ切れを感じてうーんってなってしまった
7626/06/19(金)15:32:41No.1441364375+
>なんだかんだ逃げ上手アンデラマッシュル夜桜あたりの作品って面白かったんだなぁと
部屋片付けてる時に一冊だけその辺の載ってるジャンプが出て来て連載陣ぶ厚ッ!ってなった
割と当時は手放しで褒められてる作品ばっかじゃなかった筈なんだけど今読むと内容の密度が今と段違いだったわ
7726/06/19(金)15:32:44No.1441364382+
打ち切り作品も「俺はここ好きだけどこういう面が受けなかったのはわかる」みたいなのめっちゃ多い
7826/06/19(金)15:34:05No.1441364649+
マッシュルとアンデラは同期3人組で(あと一人は魔女守)どっちも絵が下手だなんだと言われてたけどちゃんとその画力を覆すほどには魅せるシーンを作るのがうまかったんだよな
7926/06/19(金)15:34:48No.1441364808+
>バトル漫画が全然生き残ってないのがマズイ
>最新で1年以上つづいてるのしのびごとだけだろ?
しのびごとはアメノフルの時からメッチャ絵上手くなったよね
8026/06/19(金)15:36:30No.1441365208そうだねx2
マッシュルアンデラは漫画力が高い
最近はしのびごともその枠に入ってきた
8126/06/19(金)15:36:45No.1441365244そうだねx1
バトル多すぎるしな能力も何かショボい無駄に説明長いで魅力ないし
8226/06/19(金)15:38:33No.1441365622+
むしろややめんどい能力でガチャガチャするくらいの能力バトル作品をもっと見たいよ
8326/06/19(金)15:38:47No.1441365664そうだねx2
コロナ前ぐらいのジャンプが強すぎてな…
8割以上がアニメ化作品でその中に鬼滅呪術ヒロアカワンピチェンソーがいる
8426/06/19(金)15:39:57No.1441365924+
凝ってるように見える能力バトルや駆け引きみたいな供給はもうジャンプラが完全に担い始めた気がする
8526/06/19(金)15:40:25No.1441366018そうだねx1
マッシュル初期は今読み返してもアシ不在による不安定さとストレートなハリポタ流用でビックリする
8626/06/19(金)15:40:26No.1441366025+
>バトル多すぎるしな能力も何かショボい無駄に説明長いで魅力ないし
キヨシくんがあんまり面白くないけどそこそこ人気あるのもわかるんだよね
切られるバトル物って読者がスカっとするような勝利が描けてない
8726/06/19(金)15:40:39No.1441366068そうだねx2
キヨシくんは個人的に夜桜さんくらいの枠にいる
俺は読んでないけどチラッと見た感じはしっかり王道だからちゃんと読んでる層には受けてそうだなくらいのやつ
8826/06/19(金)15:40:59No.1441366143+
>マッシュル初期は今読み返してもアシ不在による不安定さとストレートなハリポタ流用でビックリする
アニメでは流石にカットされたドゥエロ(クゥディッチ)
8926/06/19(金)15:41:21No.1441366224+
みいちゃんより売れてる漫画がワンピしかねぇ…
9026/06/19(金)15:42:09No.1441366383そうだねx1
キヨシくんはまあ読みやすいよ
キャラデザもわかりやすいし
9126/06/19(金)15:42:46No.1441366502+
>みいちゃんより売れてる漫画がワンピしかねぇ…
カグラバチってみいちゃん以下なん!?
9226/06/19(金)15:43:03No.1441366566そうだねx1
キヨシくんは棺くんの存在だけでもう勝ってる
みんな読んでね
9326/06/19(金)15:44:51No.1441366910+
>むしろややめんどい能力でガチャガチャするくらいの能力バトル作品をもっと見たいよ
サンデーうぇぶりのパラショッパーズとか?うえきの人の漫画だが
9426/06/19(金)15:45:17No.1441366987そうだねx2
>コロナ前ぐらいのジャンプが強すぎてな…
>8割以上がアニメ化作品でその中に鬼滅呪術ヒロアカワンピチェンソーがいる
アクタージュ…?
9526/06/19(金)15:45:59No.1441367139そうだねx1
クディッチと修造先輩は昔も今も読んで何これ…ってなる
9626/06/19(金)15:46:12No.1441367178そうだねx1
カグラが休載したらハンタが戻って来るシステム
9726/06/19(金)15:46:18No.1441367209そうだねx1
アンデラは悲劇を土台にしたキャラをループで事件無かったことにして救いますやったらキャラ薄くなるだけだなって
9826/06/19(金)15:47:08No.1441367381+
まだID出ないの耐えてるな
9926/06/19(金)15:47:32No.1441367451そうだねx3
>>所詮個人の感想でしかないものを戦力がどうとか言われても
>では今あなたが楽しんてるジャンプの下位マンガを教えてください
鵺の陰陽師
おっぱい以外に見どころがない
10026/06/19(金)15:48:06No.1441367566そうだねx2
>>>所詮個人の感想でしかないものを戦力がどうとか言われても
>>では今あなたが楽しんてるジャンプの下位マンガを教えてください
>鵺の陰陽師
>おっぱい以外に見どころがない
なんでわざわざdelられにきたの?
10126/06/19(金)15:48:52No.1441367719そうだねx2
>アンデラは悲劇を土台にしたキャラをループで事件無かったことにして救いますやったらキャラ薄くなるだけだなって
いいじゃん!ってなる章とうん?ってなる章の落差が多い話だった
盛り上がるとこはしっかり盛り上げてはくれるんだけどね
2周目だとニコ周りはずっと好きだな
10226/06/19(金)15:48:57No.1441367735+
>個人的な好き嫌いと客観的事実の区別が出来ないやつが間々いるだけで
>世間的にはアニメ化するってそれだけ評価されてる結果なんだ
それimgで言ってもな
私これ嫌い!!!を全体化したがるのしかいねーじゃん
10326/06/19(金)15:49:55No.1441367910そうだねx1
>アンデラは悲劇を土台にしたキャラをループで事件無かったことにして救いますやったらキャラ薄くなるだけだなって
だから終盤はサクサクだったしキャラが薄くても彼らがその後幸せなら良いで終わりなんだ
10426/06/19(金)15:50:10No.1441367960そうだねx1
マッシュルの作者は新作書いてほしいけどもう漫画家はコリゴリだよ〜!ってなってまたサラリーマンに戻ってそうではあるんだよな……
10526/06/19(金)15:50:54No.1441368094+
子供の頃は上位だけど歳食うと見なくなる職業?だしなぁ漫画家
10626/06/19(金)15:51:59No.1441368308そうだねx3
マッシュルの作者は編集部からの扱いは酷いわ読者から序盤ボロクソに言われるわって状況でよく頑張ってたよ
10726/06/19(金)15:54:13No.1441368735そうだねx1
マッシュルの人はサラリーマン嫌になって漫画家になる!ってなってそのまんま初の連載でヒット飛ばしたからだいぶ天才よりの人だとは思う
まあコミックのおまけとか読むとドット主人公にしようとして編集からダメ出し食らったりヒロインいらくない?って言って編集にいやいるでしょさっさとヒロイン考えろって言われて慌ててレモンちゃん書いたり編集いないとやばそうなところはあるけど
10826/06/19(金)15:55:04No.1441368889そうだねx1
>>むしろややめんどい能力でガチャガチャするくらいの能力バトル作品をもっと見たいよ
>サンデーうぇぶりのパラショッパーズとか?うえきの人の漫画だが
あの人の漫画しょっぱい能力を工夫して戦いますばっかやるけど
たいてい異様な身体能力がノイズ過ぎる
10926/06/19(金)15:55:30No.1441368969そうだねx1
序盤ボロクソに言われるのは作者の自業自得じゃねーか
11026/06/19(金)15:55:34No.1441368978そうだねx3
>マッシュルの作者は編集部からの扱いは酷いわ読者から序盤ボロクソに言われるわって状況でよく頑張ってたよ
序盤どころかずっと舐められてたと思う
1200万部ってここ数年の新連載陣だとサカモトしか抜けてないんだがな……
11126/06/19(金)15:55:36No.1441368984+
>マッシュルの作者は編集部からの扱いは酷いわ読者から序盤ボロクソに言われるわって状況でよく頑張ってたよ
まあ酷いハリーポッターパンマンだったのは事実
それでもその批判を面白さでねじ伏せたのは作品の内容と相俟って中々痛快だった
11226/06/19(金)15:57:26No.1441369336そうだねx7
>序盤ボロクソに言われるのは作者の自業自得じゃねーか
アシスタント全然用意できなかったのでしばらく少人数で頑張ってねとか新人編集だからすんません紙の指定サイズ間違ってましたもう一回書き直しお願いしますとかだいぶ可哀想だったぞ連載初期……
11326/06/19(金)15:57:43No.1441369398+
マッシュルは初期の力技でなんでも解決しちゃうギャグなのは面白かったな
11426/06/19(金)15:57:43No.1441369399+
ランスくん出た辺りから面白くなったから序盤つまんないのに面白くなるの早いなって
11526/06/19(金)15:58:35No.1441369557そうだねx4
散々使い古されたネタだけどチート筋肉で魔法に勝つ期待はずっと裏切らなかったのが偉いとこだと思う
11626/06/19(金)15:58:55No.1441369623そうだねx1
自業自得って言うには連載開始の経緯とか前準備とか編集側もだいぶアレなんだよな…
11726/06/19(金)15:59:52No.1441369821+
今でも編集で色々言われるのはボンコレかね?異種ものはウケないとかなんとか
11826/06/19(金)16:01:09No.1441370031そうだねx2
こんな堂々と目の前に時限爆弾置くと思わなかっただろバカが!で爆殺するキャラは初めてだった
11926/06/19(金)16:02:39No.1441370317そうだねx2
今だとロクとハルフォーミラに頑張ってほしい
ただハルフォーミラは生き残れるかなあれ……正直題材が渋すぎてジャンプ以外でやった方が成功するタイプの漫画家に見えてしまう
12026/06/19(金)16:09:07No.1441371518そうだねx2
>今でも編集で色々言われるのはボンコレかね?異種ものはウケないとかなんとか
ボンコレはほんとに単行本に書かれたやり取り見るに担当が本当に駄目…!!
12126/06/19(金)16:11:57No.1441372058そうだねx3
ボンコレ編集の立ち上げ作品一覧が見事に「光るところはあったけど活かしきれずに死んでしまった」みたいな打ち切りばっかであぁ…ってなった記憶がある
12226/06/19(金)16:14:41No.1441372548そうだねx1
きちんとプロレスやって搦手なしの正面からパワーで打ち勝って長々と説教とかなくマッシュが言いたい事パッと言って和解して終わるから読んでて不快感ないんだよな
12326/06/19(金)16:15:43No.1441372767そうだねx1
今だとアンドクが鵺としのびの単行本売上越えてあかねに迫ってるのにドベ
12426/06/19(金)16:16:04No.1441372847そうだねx3
ロクはマジで大好きなので生き残ってほしい
12526/06/19(金)16:17:31No.1441373119そうだねx1
>序盤どころかずっと舐められてたと思う
>1200万部ってここ数年の新連載陣だとサカモトしか抜けてないんだがな……
何ならこのスレにも舐めてるのがいるというかそこが話の発端というか
12626/06/19(金)16:17:56No.1441373199そうだねx3
>今だとロクとハルフォーミラに頑張ってほしい
>ただハルフォーミラは生き残れるかなあれ……正直題材が渋すぎてジャンプ以外でやった方が成功するタイプの漫画家に見えてしまう
ハルフォで生き残れるかどうかの話すると兄ちゃんのことかな?ってなる
12726/06/19(金)16:18:35No.1441373332そうだねx1
>今だとアンドクが鵺としのびの単行本売上越えてあかねに迫ってるのにドベ
ドベ固定だったキナトの下に潜り込むのは相当だぞ
12826/06/19(金)16:18:37No.1441373340+
マッシュルは人差し指を下に向ける決めポーズがかっこよすぎるからそれだけでも満足出来る
12926/06/19(金)16:19:11No.1441373454そうだねx3
>今だとアンドクが鵺としのびの単行本売上越えてあかねに迫ってるのにドベ
しのびはともかく鵺は越えてなかったような
俺もまあ別のデータ見てるかもだから分からんけど
13026/06/19(金)16:20:27No.1441373718そうだねx1
滅茶苦茶売れてるんでもなければ単行本売上なんてアンケの前では無価値だからな
13126/06/19(金)16:20:45No.1441373773そうだねx1
>今だとロクとハルフォーミラに頑張ってほしい
>ただハルフォーミラは生き残れるかなあれ……正直題材が渋すぎてジャンプ以外でやった方が成功するタイプの漫画家に見えてしまう
話題の渋さで言うと落語と深夜ラジオが強すぎる
13226/06/19(金)16:21:33No.1441373942そうだねx1
>しのびはともかく鵺は越えてなかったような
>俺もまあ別のデータ見てるかもだから分からんけど
発売してから今日までのグラフ
fu6859168.png
13326/06/19(金)16:21:48No.1441373991+
>滅茶苦茶売れてるんでもなければ単行本売上なんてアンケの前では無価値だからな
流石にそれは極端も過ぎる
13426/06/19(金)16:22:38No.1441374156そうだねx1
むしろ売り上げとアンケってそんな極端に差が開くもんではないだろ
13526/06/19(金)16:22:44No.1441374179そうだねx1
最優先はアンケだけど単行本売上もある程度は考慮しますよって感じだな
13626/06/19(金)16:23:44No.1441374396そうだねx2
>むしろ売り上げとアンケってそんな極端に差が開くもんではないだろ
今のジャンプはだいぶ開くよ
ドベ付近ウロウロしてる鵺が掲載順好調なしのびより単行本遥かに売れてんだから
13726/06/19(金)16:25:09No.1441374696+
ロボコも単行本はまるで売れてないな
13826/06/19(金)16:25:46No.1441374813そうだねx4
>ロボコも単行本はまるで売れてないな
でしょうねとしか言えん
13926/06/19(金)16:27:39No.1441375159そうだねx2
ボンコレがマイナーだから燃えてないだけで編集に預けた原稿とネタ帳紛失してるの大問題でしょあれ
14026/06/19(金)16:28:26No.1441375292+
アンドクなんか転売が精出してるみたいで笑う
14126/06/19(金)16:28:44No.1441375340+
正直作家云々よりまず編集が糞になってると思う今のジャンプ
14226/06/19(金)16:29:07No.1441375406そうだねx2
>ドベ付近ウロウロしてる鵺が掲載順好調なしのびより単行本遥かに売れてんだから
遥かにッていうほど差も無い
14326/06/19(金)16:29:14No.1441375434そうだねx1
>アンドクなんか転売が精出してるみたいで笑う
さすがに三週目になっても売れてるのはもう転売関係ねえ
なんか売れてるから買うって人たちだ
14426/06/19(金)16:29:52No.1441375534そうだねx1
しのびもキヨシも何万部突破したか発表しないからなぁ
14526/06/19(金)16:31:38No.1441375870そうだねx1
アンドク表紙はオサレだからな
14626/06/19(金)16:33:16No.1441376187+
ひまてんは次回で終わり
14726/06/19(金)16:36:01No.1441376703そうだねx1
キヨシは軸がブレないというか最初から良い意味で変わらない読み味を提供してくれる
んでもって凄くわかりやすい
戸坂さん好き
14826/06/19(金)16:40:02No.1441377447+
>ひまてんは次回で終わり
次回はセンターカラーだろ
その次で終わり


fu6859020.jpg 1781845738216.jpg fu6859168.png