26/06/19(金)14:08:58No.1441348157そうだねx2
16:44頃消えます
今のジャンプには打ち切られて欲しくない打ち切り確定マンガが足りな過ぎるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/19(金)14:14:08No.1441349128そうだねx1そんなのない方がいいし… |
| … | 226/06/19(金)14:21:01No.1441350391そうだねx4>そんなのない方がいいし… |
| … | 326/06/19(金)14:23:59No.1441350899そうだねx28なんかいきなりいらついて怖いなこいつ |
| … | 426/06/19(金)14:28:33No.1441351717そうだねx7読者目線かと思ったら謎に出版社目線のスレだった |
| … | 526/06/19(金)14:31:28No.1441352283+>読者目線かと思ったら謎に出版社目線のスレだった |
| … | 626/06/19(金)14:32:28No.1441352454そうだねx2ああ…いわゆる『読み手』って方々ね |
| … | 726/06/19(金)14:33:16No.1441352594+>ああ…いわゆる『読み手』って方々ね |
| … | 826/06/19(金)14:37:03No.1441353302そうだねx1漫画読み様と呼べ |
| … | 926/06/19(金)14:37:44No.1441353425+所詮個人の感想でしかないものを戦力がどうとか言われても |
| … | 1026/06/19(金)14:39:22No.1441353727そうだねx3>所詮個人の感想でしかないものを戦力がどうとか言われても |
| … | 1126/06/19(金)14:40:50No.1441354002そうだねx12なにが「では」だよ |
| … | 1226/06/19(金)14:42:00No.1441354243そうだねx1楽しめないなら卒業したら? |
| … | 1326/06/19(金)14:44:10No.1441354644そうだねx1>なにが「では」だよ |
| … | 1426/06/19(金)14:44:58No.1441354819そうだねx7>>なにが「では」だよ |
| … | 1526/06/19(金)14:46:13No.1441355046+幼稚すぎる |
| … | 1626/06/19(金)14:46:27No.1441355090そうだねx6>今のジャンプには打ち切られて欲しくない打ち切り確定マンガが足りな過ぎる |
| … | 1726/06/19(金)14:48:04No.1441355406+>読者な |
| … | 1826/06/19(金)14:50:39No.1441355890そうだねx5言いたいことは分かったがスレ「」の性格が終わってて話にならねえ…! |
| … | 1926/06/19(金)14:54:48No.1441356704そうだねx6>>読者な |
| … | 2026/06/19(金)14:55:04No.1441356748そうだねx13>何か勘違いしているようだが打ち切りを面白がってもらえるマンガはまだエンターテイメントとして成立してるから立派なジャンプの戦力なんだよ |
| … | 2126/06/19(金)14:58:40No.1441357382そうだねx1たとえご高尚な考えがあって読んでようが何も考えず読んでいようが |
| … | 2226/06/19(金)14:59:35No.1441357591+ではそのあなたが面白がってる打ち切り作品を教えてください |
| … | 2326/06/19(金)14:59:38No.1441357604+>言いたいことは分かったがスレ「」の性格が終わってて話にならねえ…! |
| … | 2426/06/19(金)15:00:46No.1441357843+>たとえご高尚な考えがあって読んでようが何も考えず読んでいようが |
| … | 2526/06/19(金)15:01:36No.1441358038+>ではそのあなたが面白がってる打ち切り作品を教えてください |
| … | 2626/06/19(金)15:01:50No.1441358092+>>たとえご高尚な考えがあって読んでようが何も考えず読んでいようが |
| … | 2726/06/19(金)15:03:45No.1441358487そうだねx3打ち切られるほど面白くなかったってだけだしなぁ |
| … | 2826/06/19(金)15:04:28No.1441358646そうだねx2ジャンプ読んですらいないけど |
| … | 2926/06/19(金)15:05:55No.1441358958+>打ち切られるほど面白くなかったってだけだしなぁ |
| … | 3026/06/19(金)15:08:34No.1441359462そうだねx1話題にならない作品多いよね |
| … | 3126/06/19(金)15:11:31No.1441360080+>話題にならない作品多いよね |
| … | 3226/06/19(金)15:13:01No.1441360382そうだねx1ジャンプの新連載なんかずっと年に一個いいのが出るぐらいだから… |
| … | 3326/06/19(金)15:13:20No.1441360461+>もう終わりそうな魔力でマッサージするヤツとか良さげなクソさ加減だったけど |
| … | 3426/06/19(金)15:14:33No.1441360687そうだねx1>もう終わりそうな魔力でマッサージするヤツとか良さげなクソさ加減だったけど |
| … | 3526/06/19(金)15:16:29No.1441361058そうだねx2エロがメインの漫画じゃないのにエロを売り始めたら終わりだ |
| … | 3626/06/19(金)15:17:47No.1441361260そうだねx1超巡とゴルフは当時久々にそう思えた打ち切り確定漫画だった |
| … | 3726/06/19(金)15:17:57No.1441361285+>ジャンプの新連載なんかずっと年に一個いいのが出るぐらいだから… |
| … | 3826/06/19(金)15:20:29No.1441361736そうだねx2今の誌面の惨状を見たら一昔前の引き伸ばし戦法は正しかったんじゃないかと思えてくる |
| … | 3926/06/19(金)15:21:32No.1441361931そうだねx1>超巡とゴルフは当時久々にそう思えた打ち切り確定漫画だった |
| … | 4026/06/19(金)15:22:16No.1441362079そうだねx1ゴルフをゴルフって呼んでみて思ったけど |
| … | 4126/06/19(金)15:22:34No.1441362138そうだねx2>あとスーパー模範囚の雑なようで丁寧なギャグの応酬も楽しかった |
| … | 4226/06/19(金)15:22:52No.1441362202+>ゴルフをゴルフって呼んでみて思ったけど |
| … | 4326/06/19(金)15:22:57No.1441362217+>ゴルフをゴルフって呼んでみて思ったけど |
| … | 4426/06/19(金)15:22:58No.1441362219そうだねx5怒らないで聞いて欲しいんだけどそもそも打ち切りって要素を楽しみにするのが頭おかしいだけなんだ |
| … | 4526/06/19(金)15:23:10No.1441362262そうだねx1正直な感想逃げ若はネウロと暗殺教室に比べたら物凄くパワーダウンしてたと感じたんだけどあれでも今のジャンプでは上澄みだったんだよな |
| … | 4626/06/19(金)15:23:42No.1441362386+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 4726/06/19(金)15:24:00No.1441362463+>正直な感想逃げ若はネウロと暗殺教室に比べたら物凄くパワーダウンしてたと感じたんだけどあれでも今のジャンプでは上澄みだったんだよな |
| … | 4826/06/19(金)15:24:12No.1441362508そうだねx1サカモトアオハコが終わりかけでカグラが長期休載に入るの本当にまずいよ |
| … | 4926/06/19(金)15:24:26No.1441362567そうだねx11話だけは良かった漫画は沢山ある |
| … | 5026/06/19(金)15:24:54No.1441362663+>正直な感想逃げ若はネウロと暗殺教室に比べたら物凄くパワーダウンしてたと感じたんだけどあれでも今のジャンプでは上澄みだったんだよな |
| … | 5126/06/19(金)15:25:48No.1441362866そうだねx1>1話だけは良かった漫画は沢山ある |
| … | 5226/06/19(金)15:25:50No.1441362874そうだねx1>>あとスーパー模範囚の雑なようで丁寧なギャグの応酬も楽しかった |
| … | 5326/06/19(金)15:25:51No.1441362877+アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから… |
| … | 5426/06/19(金)15:26:00No.1441362919+>当時はグググって呼ばれてた |
| … | 5526/06/19(金)15:26:13No.1441362971そうだねx2オデ…キナトスキ… |
| … | 5626/06/19(金)15:26:37No.1441363055そうだねx2>アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから… |
| … | 5726/06/19(金)15:26:40No.1441363067そうだねx3なんだかんだ逃げ上手アンデラマッシュル夜桜あたりの作品って面白かったんだなぁと |
| … | 5826/06/19(金)15:26:55No.1441363119+>今の誌面の惨状を見たら一昔前の引き伸ばし戦法は正しかったんじゃないかと思えてくる |
| … | 5926/06/19(金)15:26:58No.1441363132+>アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから… |
| … | 6026/06/19(金)15:27:15No.1441363193+>サカモトアオハコが終わりかけでカグラが長期休載に入るの本当にまずいよ |
| … | 6126/06/19(金)15:27:44No.1441363293そうだねx1超巡は打ち切られちまった…って気持ちを消化した頃にアニメ化のアナウンス来たのマジで頭おかしくなりそうだった |
| … | 6226/06/19(金)15:27:54No.1441363335そうだねx3>アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから… |
| … | 6326/06/19(金)15:28:05No.1441363371そうだねx1>>>あとスーパー模範囚の雑なようで丁寧なギャグの応酬も楽しかった |
| … | 6426/06/19(金)15:28:35No.1441363465そうだねx1>超巡は打ち切られちまった…って気持ちを消化した頃にアニメ化のアナウンス来たのマジで頭おかしくなりそうだった |
| … | 6526/06/19(金)15:28:37No.1441363470そうだねx1バトル漫画が全然生き残ってないのがマズイ |
| … | 6626/06/19(金)15:28:41No.1441363482+>アニメ化までいったのが評価ポイントだとマッシュルとか夜桜さんでもアニメ化してるから… |
| … | 6726/06/19(金)15:29:07No.1441363586そうだねx3呪術鬼滅あたりの作品陣からは明確に格落ちするけど今の作品陣よりはまだ面白かったと思うマッシュルと夜桜 |
| … | 6826/06/19(金)15:29:24No.1441363635そうだねx1>バトル漫画が全然生き残ってないのがマズイ |
| … | 6926/06/19(金)15:29:47No.1441363732そうだねx4サカモトにしてもそうだけどそもそも格落ちだの言いだして何故か格付けするやつがアレなだけだと思う |
| … | 7026/06/19(金)15:29:52No.1441363752+マッシュルのゼンマイ巻くの現代ジャンプでここまでの引き伸ばしあるんだ…ってビックリしたよ |
| … | 7126/06/19(金)15:29:52No.1441363753そうだねx1正直今の連載陣なら魔勇は生き残ってる気がする |
| … | 7226/06/19(金)15:30:16No.1441363844そうだねx1少なくとも売れないと思うものをアニメ化する程アニメ会社もスポンサーも暇じゃないからな |
| … | 7326/06/19(金)15:30:35No.1441363910そうだねx1夜桜さんはシンプルに画力によるキャラデザがいいし一枚絵とかがバリバリ決まってたし |
| … | 7426/06/19(金)15:31:28No.1441364093そうだねx4個人的な好き嫌いと客観的事実の区別が出来ないやつが間々いるだけで |
| … | 7526/06/19(金)15:31:55No.1441364203そうだねx1超巡は最初あたりの雰囲気良かったんだけど警視ネタを雑に乱打する花見当たりでネタ切れを感じてうーんってなってしまった |
| … | 7626/06/19(金)15:32:41No.1441364375+>なんだかんだ逃げ上手アンデラマッシュル夜桜あたりの作品って面白かったんだなぁと |
| … | 7726/06/19(金)15:32:44No.1441364382+打ち切り作品も「俺はここ好きだけどこういう面が受けなかったのはわかる」みたいなのめっちゃ多い |
| … | 7826/06/19(金)15:34:05No.1441364649+マッシュルとアンデラは同期3人組で(あと一人は魔女守)どっちも絵が下手だなんだと言われてたけどちゃんとその画力を覆すほどには魅せるシーンを作るのがうまかったんだよな |
| … | 7926/06/19(金)15:34:48No.1441364808+>バトル漫画が全然生き残ってないのがマズイ |
| … | 8026/06/19(金)15:36:30No.1441365208そうだねx2マッシュルアンデラは漫画力が高い |
| … | 8126/06/19(金)15:36:45No.1441365244そうだねx1バトル多すぎるしな能力も何かショボい無駄に説明長いで魅力ないし |
| … | 8226/06/19(金)15:38:33No.1441365622+むしろややめんどい能力でガチャガチャするくらいの能力バトル作品をもっと見たいよ |
| … | 8326/06/19(金)15:38:47No.1441365664そうだねx2コロナ前ぐらいのジャンプが強すぎてな… |
| … | 8426/06/19(金)15:39:57No.1441365924+凝ってるように見える能力バトルや駆け引きみたいな供給はもうジャンプラが完全に担い始めた気がする |
| … | 8526/06/19(金)15:40:25No.1441366018そうだねx1マッシュル初期は今読み返してもアシ不在による不安定さとストレートなハリポタ流用でビックリする |
| … | 8626/06/19(金)15:40:26No.1441366025+>バトル多すぎるしな能力も何かショボい無駄に説明長いで魅力ないし |
| … | 8726/06/19(金)15:40:39No.1441366068そうだねx2キヨシくんは個人的に夜桜さんくらいの枠にいる |
| … | 8826/06/19(金)15:40:59No.1441366143+>マッシュル初期は今読み返してもアシ不在による不安定さとストレートなハリポタ流用でビックリする |
| … | 8926/06/19(金)15:41:21No.1441366224+みいちゃんより売れてる漫画がワンピしかねぇ… |
| … | 9026/06/19(金)15:42:09No.1441366383そうだねx1キヨシくんはまあ読みやすいよ |
| … | 9126/06/19(金)15:42:46No.1441366502+>みいちゃんより売れてる漫画がワンピしかねぇ… |
| … | 9226/06/19(金)15:43:03No.1441366566そうだねx1キヨシくんは棺くんの存在だけでもう勝ってる |
| … | 9326/06/19(金)15:44:51No.1441366910+>むしろややめんどい能力でガチャガチャするくらいの能力バトル作品をもっと見たいよ |
| … | 9426/06/19(金)15:45:17No.1441366987そうだねx2>コロナ前ぐらいのジャンプが強すぎてな… |
| … | 9526/06/19(金)15:45:59No.1441367139そうだねx1クディッチと修造先輩は昔も今も読んで何これ…ってなる |
| … | 9626/06/19(金)15:46:12No.1441367178そうだねx1カグラが休載したらハンタが戻って来るシステム |
| … | 9726/06/19(金)15:46:18No.1441367209そうだねx1アンデラは悲劇を土台にしたキャラをループで事件無かったことにして救いますやったらキャラ薄くなるだけだなって |
| … | 9826/06/19(金)15:47:08No.1441367381+まだID出ないの耐えてるな |
| … | 9926/06/19(金)15:47:32No.1441367451そうだねx3>>所詮個人の感想でしかないものを戦力がどうとか言われても |
| … | 10026/06/19(金)15:48:06No.1441367566そうだねx2>>>所詮個人の感想でしかないものを戦力がどうとか言われても |
| … | 10126/06/19(金)15:48:52No.1441367719そうだねx2>アンデラは悲劇を土台にしたキャラをループで事件無かったことにして救いますやったらキャラ薄くなるだけだなって |
| … | 10226/06/19(金)15:48:57No.1441367735+>個人的な好き嫌いと客観的事実の区別が出来ないやつが間々いるだけで |
| … | 10326/06/19(金)15:49:55No.1441367910そうだねx1>アンデラは悲劇を土台にしたキャラをループで事件無かったことにして救いますやったらキャラ薄くなるだけだなって |
| … | 10426/06/19(金)15:50:10No.1441367960そうだねx1マッシュルの作者は新作書いてほしいけどもう漫画家はコリゴリだよ〜!ってなってまたサラリーマンに戻ってそうではあるんだよな…… |
| … | 10526/06/19(金)15:50:54No.1441368094+子供の頃は上位だけど歳食うと見なくなる職業?だしなぁ漫画家 |
| … | 10626/06/19(金)15:51:59No.1441368308そうだねx3マッシュルの作者は編集部からの扱いは酷いわ読者から序盤ボロクソに言われるわって状況でよく頑張ってたよ |
| … | 10726/06/19(金)15:54:13No.1441368735そうだねx1マッシュルの人はサラリーマン嫌になって漫画家になる!ってなってそのまんま初の連載でヒット飛ばしたからだいぶ天才よりの人だとは思う |
| … | 10826/06/19(金)15:55:04No.1441368889そうだねx1>>むしろややめんどい能力でガチャガチャするくらいの能力バトル作品をもっと見たいよ |
| … | 10926/06/19(金)15:55:30No.1441368969そうだねx1序盤ボロクソに言われるのは作者の自業自得じゃねーか |
| … | 11026/06/19(金)15:55:34No.1441368978そうだねx3>マッシュルの作者は編集部からの扱いは酷いわ読者から序盤ボロクソに言われるわって状況でよく頑張ってたよ |
| … | 11126/06/19(金)15:55:36No.1441368984+>マッシュルの作者は編集部からの扱いは酷いわ読者から序盤ボロクソに言われるわって状況でよく頑張ってたよ |
| … | 11226/06/19(金)15:57:26No.1441369336そうだねx7>序盤ボロクソに言われるのは作者の自業自得じゃねーか |
| … | 11326/06/19(金)15:57:43No.1441369398+マッシュルは初期の力技でなんでも解決しちゃうギャグなのは面白かったな |
| … | 11426/06/19(金)15:57:43No.1441369399+ランスくん出た辺りから面白くなったから序盤つまんないのに面白くなるの早いなって |
| … | 11526/06/19(金)15:58:35No.1441369557そうだねx4散々使い古されたネタだけどチート筋肉で魔法に勝つ期待はずっと裏切らなかったのが偉いとこだと思う |
| … | 11626/06/19(金)15:58:55No.1441369623そうだねx1自業自得って言うには連載開始の経緯とか前準備とか編集側もだいぶアレなんだよな… |
| … | 11726/06/19(金)15:59:52No.1441369821+今でも編集で色々言われるのはボンコレかね?異種ものはウケないとかなんとか |
| … | 11826/06/19(金)16:01:09No.1441370031そうだねx2こんな堂々と目の前に時限爆弾置くと思わなかっただろバカが!で爆殺するキャラは初めてだった |
| … | 11926/06/19(金)16:02:39No.1441370317そうだねx2今だとロクとハルフォーミラに頑張ってほしい |
| … | 12026/06/19(金)16:09:07No.1441371518そうだねx2>今でも編集で色々言われるのはボンコレかね?異種ものはウケないとかなんとか |
| … | 12126/06/19(金)16:11:57No.1441372058そうだねx3ボンコレ編集の立ち上げ作品一覧が見事に「光るところはあったけど活かしきれずに死んでしまった」みたいな打ち切りばっかであぁ…ってなった記憶がある |
| … | 12226/06/19(金)16:14:41No.1441372548そうだねx1きちんとプロレスやって搦手なしの正面からパワーで打ち勝って長々と説教とかなくマッシュが言いたい事パッと言って和解して終わるから読んでて不快感ないんだよな |
| … | 12326/06/19(金)16:15:43No.1441372767そうだねx1今だとアンドクが鵺としのびの単行本売上越えてあかねに迫ってるのにドベ |
| … | 12426/06/19(金)16:16:04No.1441372847そうだねx3ロクはマジで大好きなので生き残ってほしい |
| … | 12526/06/19(金)16:17:31No.1441373119そうだねx1>序盤どころかずっと舐められてたと思う |
| … | 12626/06/19(金)16:17:56No.1441373199そうだねx3>今だとロクとハルフォーミラに頑張ってほしい |
| … | 12726/06/19(金)16:18:35No.1441373332そうだねx1>今だとアンドクが鵺としのびの単行本売上越えてあかねに迫ってるのにドベ |
| … | 12826/06/19(金)16:18:37No.1441373340+マッシュルは人差し指を下に向ける決めポーズがかっこよすぎるからそれだけでも満足出来る |
| … | 12926/06/19(金)16:19:11No.1441373454そうだねx3>今だとアンドクが鵺としのびの単行本売上越えてあかねに迫ってるのにドベ |
| … | 13026/06/19(金)16:20:27No.1441373718そうだねx1滅茶苦茶売れてるんでもなければ単行本売上なんてアンケの前では無価値だからな |
| … | 13126/06/19(金)16:20:45No.1441373773そうだねx1>今だとロクとハルフォーミラに頑張ってほしい |
| … | 13226/06/19(金)16:21:33No.1441373942そうだねx1>しのびはともかく鵺は越えてなかったような |
| … | 13326/06/19(金)16:21:48No.1441373991+>滅茶苦茶売れてるんでもなければ単行本売上なんてアンケの前では無価値だからな |
| … | 13426/06/19(金)16:22:38No.1441374156そうだねx1むしろ売り上げとアンケってそんな極端に差が開くもんではないだろ |
| … | 13526/06/19(金)16:22:44No.1441374179そうだねx1最優先はアンケだけど単行本売上もある程度は考慮しますよって感じだな |
| … | 13626/06/19(金)16:23:44No.1441374396そうだねx2>むしろ売り上げとアンケってそんな極端に差が開くもんではないだろ |
| … | 13726/06/19(金)16:25:09No.1441374696+ロボコも単行本はまるで売れてないな |
| … | 13826/06/19(金)16:25:46No.1441374813そうだねx4>ロボコも単行本はまるで売れてないな |
| … | 13926/06/19(金)16:27:39No.1441375159そうだねx2ボンコレがマイナーだから燃えてないだけで編集に預けた原稿とネタ帳紛失してるの大問題でしょあれ |
| … | 14026/06/19(金)16:28:26No.1441375292+アンドクなんか転売が精出してるみたいで笑う |
| … | 14126/06/19(金)16:28:44No.1441375340+正直作家云々よりまず編集が糞になってると思う今のジャンプ |
| … | 14226/06/19(金)16:29:07No.1441375406そうだねx2>ドベ付近ウロウロしてる鵺が掲載順好調なしのびより単行本遥かに売れてんだから |
| … | 14326/06/19(金)16:29:14No.1441375434そうだねx1>アンドクなんか転売が精出してるみたいで笑う |
| … | 14426/06/19(金)16:29:52No.1441375534そうだねx1しのびもキヨシも何万部突破したか発表しないからなぁ |
| … | 14526/06/19(金)16:31:38No.1441375870そうだねx1アンドク表紙はオサレだからな |
| … | 14626/06/19(金)16:33:16No.1441376187+ひまてんは次回で終わり |
| … | 14726/06/19(金)16:36:01No.1441376703そうだねx1キヨシは軸がブレないというか最初から良い意味で変わらない読み味を提供してくれる |
| … | 14826/06/19(金)16:40:02No.1441377447+>ひまてんは次回で終わり |
fu6859020.jpg 1781845738216.jpg fu6859168.png