二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781838299718.jpg-(752016 B)
752016 B26/06/19(金)12:04:59No.1441317406そうだねx1 14:03頃消えます
タレ!!!
https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)12:08:32No.1441318340+
料理は完成しているんだろうな!?
タレは!?
タレは間に合ったんだろうな!?
226/06/19(金)12:11:10No.1441319070+
最初から脈ない反応でダメだったメイリンママ
326/06/19(金)12:12:16No.1441319377そうだねx1
>最初から脈ない反応でダメだったメイリンママ
チョウユさぁん♡
426/06/19(金)12:13:19No.1441319683+
タレの味が勝ちすぎて料理全体のバランスが微妙に悪くなってるオチになるかなこれ
526/06/19(金)12:14:08No.1441319916+
元から3本目は真っ向勝負じゃなかったけ?
626/06/19(金)12:14:12No.1441319927そうだねx1
まあタレができなくて負けたなら次はタレのせいで負けるしかないな…
めっちゃタレ擦ってるし…
726/06/19(金)12:14:14No.1441319946そうだねx14
>タレの味が勝ちすぎて料理全体のバランスが微妙に悪くなってるオチになるかなこれ
最新話一読理解
826/06/19(金)12:15:18No.1441320237+
タレ仮面の盛り上がりに触発されて初めて中華一番読んでるけど面白いね…
真まで読み終わったけど時代劇的なフォーマットが安心感と楽しさをくれる
ショウアンとカイユが出そうならこのまま最新合流したくなっちゃうな…
926/06/19(金)12:16:16No.1441320535そうだねx9
>>最初から脈ない反応でダメだったメイリンママ
>チョウユさぁん♡
リエンさん道化すぎないか?
1026/06/19(金)12:16:54No.1441320703+
>>>最初から脈ない反応でダメだったメイリンママ
>>チョウユさぁん♡
>リエンさん道化すぎないか?
いつだって俺の独り相撲さ…
1126/06/19(金)12:17:39No.1441320913そうだねx8
タレ仮面つえぇ…と🦦…が同時に補強されるの凄いけどひどい
1226/06/19(金)12:17:44No.1441320936+
あんな大きなグレープフルーツを目の前で4つもユッサユッサされたらリエンさんの心も揺れようもの
1326/06/19(金)12:18:57No.1441321312+
【第202話】タレ問答
タイトルで笑わせに来てる
1426/06/19(金)12:19:40No.1441321529そうだねx21
点出(タップ)せよ!!でアホほど笑ってしまった
疲れてんのかな金曜だし
1526/06/19(金)12:20:14No.1441321681+
完全にタレ仮面になっちまった・・・
1626/06/19(金)12:20:16No.1441321691+
アヘ顔はちょっと…
1726/06/19(金)12:20:19No.1441321704+
チョウユさんが盛られるたびに連動してリエンさんも強キャラ化してる所あったけど
改めてリエンさん本当に強キャラなんだなって
1826/06/19(金)12:21:04No.1441321936+
>点出(タップ)せよ!!でアホほど笑ってしまった
ガチャ演出だろうか…
1926/06/19(金)12:21:20No.1441322024そうだねx16
>点出(タップ)せよ!!でアホほど笑ってしまった
>疲れてんのかな金曜だし
クッキングタイム
公判前整理手続には笑わなかったんだな…
2026/06/19(金)12:22:06No.1441322248そうだねx8
>元から3本目は真っ向勝負じゃなかったけ?
復讐に意識が行き過ぎて過去の勝負で使うはずだった干貨が年月立って旨くなり過ぎてて
テーマの海老の味が負けてる事に気づかずに敗北だから本気とはいえ最後まで復讐で目が曇ってはいた
2126/06/19(金)12:23:53No.1441322824+
時々ちょっと眼差しに正気を感じる
2226/06/19(金)12:24:57No.1441323154+
冷麺なんだからタレ間に合わせるのは当然だけど時間迫ってるのに皿から作ったのかよ…
2326/06/19(金)12:24:59No.1441323163そうだねx1
主菜の海老とのバランスの悪さ故に負けたけど海老投入前の出汁取りの時点では勝ちを確信してるくらいには美味いモノではあったからな
2426/06/19(金)12:25:01No.1441323174そうだねx3
実力出し切って既に浄化されかけてるから料理に欠点があって負ける展開はやらないでほしい
2526/06/19(金)12:25:02No.1441323177そうだねx1
>時々ちょっと眼差しに正気を感じる
正気じゃない時の目が血走りすぎる
2626/06/19(金)12:26:58No.1441323788+
>最初から脈ない反応でダメだったメイリンママ
これ自体は当時の話からも読み取れると思う
それはそれとしてハッキリ言ってやれよとは思うが
2726/06/19(金)12:27:02No.1441323811+
そういえばタレ仮面の冷やし中華って六道に対する説明まだだよね
2826/06/19(金)12:27:05No.1441323828そうだねx1
最初に料理スピード対決なんてやったのが間違い
最高の完成品の料理同士で審査しろ
2926/06/19(金)12:27:07No.1441323837そうだねx4
>実力出し切って既に浄化されかけてるから料理に欠点があって負ける展開はやらないでほしい
マオが建ててる「審査員の脳疲労を考慮すると…」な作戦を思うと
料理の瑕疵では無く客の方を向いてたかどうかとかで天秤が傾く感じなのかな
3026/06/19(金)12:27:36No.1441323975+
タレちゃんと作っただけで盛り上がるの冷静に考えたらおかしすぎる
3126/06/19(金)12:28:05No.1441324129+
この漫画のルビ芸は結構笑っちゃうから仕方ない
3226/06/19(金)12:28:48No.1441324353そうだねx1
1品目からチョモランマ盛りは食い過ぎ!
3326/06/19(金)12:29:35No.1441324587+
タレ仮面が裏堕ちしたのも死んだのも相当な損失なのでは…
3426/06/19(金)12:30:26No.1441324869+
>この漫画のルビ芸は結構笑っちゃうから仕方ない
チキンの時は酷かったな〜
3526/06/19(金)12:30:37No.1441324932+
マオ君セルフオマージュのセリフ盛り盛りでプロレス上手いね
3626/06/19(金)12:31:07No.1441325071+
タレ完成させただけで面白いの卑怯すぎる…
3726/06/19(金)12:31:21No.1441325158+
>>この漫画のルビ芸は結構笑っちゃうから仕方ない
>チキンの時は酷かったな〜
ハッピバースデーツーユー!
3826/06/19(金)12:31:37No.1441325238そうだねx1
負けた記憶はあるからなのか自分の料理に自信があるからなのか
「やるな劉昴星」「さすがだこぞう」って何だかんだ見所を評価してくれてるな
3926/06/19(金)12:31:39No.1441325245+
台湾ではめちゃくちゃ盛り上がってんのかな今
4026/06/19(金)12:32:41No.1441325558そうだねx8
や み お
裏料理界堕ち
4126/06/19(金)12:34:13No.1441326061+
めっちゃ偉い五王達が食う前から表情豊かで結構好きかもしれん
4226/06/19(金)12:34:22No.1441326119そうだねx1
>マオ君セルフオマージュのセリフ盛り盛りでプロレス上手いね
心の中ではしっかりリスペクトしてるからタレ仮面の印象も下がらないのが上手い
4326/06/19(金)12:34:52No.1441326277そうだねx1
一番有名であろう一食即解(くえばわかる)も冷静に考えればそうはならんって読みだし
4426/06/19(金)12:35:31No.1441326498+
この仮面マンって結構重要なキャラだったの!?
4526/06/19(金)12:36:12No.1441326701そうだねx2
>マオが建ててる「審査員の脳疲労を考慮すると…」な作戦を思うと
>料理の瑕疵では無く客の方を向いてたかどうかとかで天秤が傾く感じなのかな
両方が補完し合うとか合わさって完成みたいな感じになるのかな
4626/06/19(金)12:37:20No.1441327091そうだねx8
>この仮面マンって結構重要なキャラだったの!?
重要なキャラになってもおかしくなかった実力者がなんか色恋沙汰で罠に嵌められて闇堕ちした
4726/06/19(金)12:37:47No.1441327237そうだねx4
中華一番の読み方が分かってないよね「」ロウは
本文や中国語を全部より分けてルビだけ食べてごらん
4826/06/19(金)12:38:05No.1441327328+
設定は凄い立場だけど出てきてすぐ死んだという人だから
重要かというとう〜ん…
4926/06/19(金)12:38:06No.1441327336そうだねx1
>この仮面マンって結構重要なキャラだったの!?
ゲストキャラではあるけど師匠の元親友で才能あるのに本来人を救うはずの料理で死んでるからマオの心にトラウマ作った1人でもある
5026/06/19(金)12:38:17No.1441327393そうだねx5
今のところ料理は完璧にめちゃめちゃ美味く出来てる
ただ全部の要素が「自分の心残り」で出来てるから食う人のことは一切見てない…
5126/06/19(金)12:39:03No.1441327630そうだねx2
凄いけど負けフラグもビンビンないい塩梅だ…
5226/06/19(金)12:39:17No.1441327700+
チョウユと同格だった時点で何事もなければ主人公たちを導く側の存在だったはず…
5326/06/19(金)12:39:31No.1441327768そうだねx5
先読みなるほど!なるほどー!って読んでいったけどラスト1ページで駄目だった
リエンさんアンタ…
5426/06/19(金)12:39:54No.1441327879+
>この仮面マンって結構重要なキャラだったの!?
大根の形を崩さずにスープを吸ったらひとりでに蓮の形に開いてその中に大仏を仕込む技術を持つチョウユさんと互角だぞ
5526/06/19(金)12:40:11No.1441327966+
脈なしはしょうがないけど🦂けしかけるのはひどいて
5626/06/19(金)12:40:17No.1441327996そうだねx1
舞台が異人館だったのも伏線だったとは
5726/06/19(金)12:40:34No.1441328063+
中華一番は料理漫画屈指の美味そう漫画だから読んでないなら読もう!
5826/06/19(金)12:40:53No.1441328169そうだねx5
タレが出来てるだけでこんなに盛り上がる漫画他にある!?
5926/06/19(金)12:41:13No.1441328271+
>先読みなるほど!なるほどー!って読んでいったけどラスト1ページで駄目だった
>リエンさんアンタ…
ユッサユッサ
6026/06/19(金)12:41:49No.1441328477そうだねx3
浄玻璃の鏡ってそういうものだったかな
6126/06/19(金)12:42:03No.1441328542そうだねx1
>浄玻璃の鏡ってそういうものだったかな
点出せよ!
6226/06/19(金)12:42:15No.1441328601そうだねx3
>中華一番は料理漫画屈指の美味そう漫画だから読んでないなら読もう!
たまに画力でゴリ押してる気がする!
6326/06/19(金)12:43:09No.1441328862+
強い……このタレは強い……!!!!
6426/06/19(金)12:43:35No.1441328994そうだねx2
グレープフルーツってグレープみたいに鈴なりに生えるからグレープフルーツなんだ…
……ややこしい名前つけんなやわかりづらい!!
6526/06/19(金)12:44:03No.1441329143そうだねx1
ビッグダティ
大 家 族
6626/06/19(金)12:44:24No.1441329237+
あそこまで復讐心が強かったのは卑劣な手段で勝負に勝った事に対する怒りからだしね…
6726/06/19(金)12:44:35No.1441329299+
>強い……このタレは強い……!!!!
死の直前に掴んだって言ってるから焼け死ぬ今際の際まで料理のこと考えててリエンさんも腐っても料理人だったんだなって
6826/06/19(金)12:44:37No.1441329303+
>この仮面マンって結構重要なキャラだったの!?
主人公の師匠の親友が闇堕ちしたキャラだからどうだろうな…?
6926/06/19(金)12:44:59No.1441329408+
判事達の雰囲気がフレンドリーすぎる…
7026/06/19(金)12:45:01No.1441329419そうだねx1
料理が完成したらリエン師傅呼びになるの
心残りを解消するためにマオが無理して煽ってたのがわかっていいよね…
7126/06/19(金)12:45:18No.1441329503+
なんかタレ間に合わなくて負けただけのしょうもない三流悪役と思ってた…
7226/06/19(金)12:45:37No.1441329595+
六道テーマで自分の生前の行いを思い出してるから輪廻転生の準備が着々と進んでる
7326/06/19(金)12:45:43No.1441329617+
闇料理界の恐ろしさや歪みを示すために設定盛ったらちょっと盛りすぎた
7426/06/19(金)12:46:13No.1441329775+
リエンさんに成長したな小僧…って言ってもらいたい
7526/06/19(金)12:46:50No.1441329961そうだねx1
>なんかタレ間に合わなくて負けただけのしょうもない三流悪役と思ってた…
少年漫画でよくあるあの時点で本当によく勝てたな枠だよ
7626/06/19(金)12:47:53No.1441330288+
>>中華一番は料理漫画屈指の美味そう漫画だから読んでないなら読もう!
>たまに画力でゴリ押してる気がする!
画力は大事だからな…
7726/06/19(金)12:47:59No.1441330311+
極って結構旧作ファン喜ぶ展開多いよね…
7826/06/19(金)12:48:09No.1441330361そうだねx4
マオの怒りブーストあっても尚よく勝てたな枠だからリエンさん自身が復讐で目と料理の腕を曇らせてなければ本当に負けてた
7926/06/19(金)12:48:19No.1441330404+
>極って結構旧作ファン喜ぶ展開多いよね…
完璧な続編過ぎる
8026/06/19(金)12:48:28No.1441330452+
なんか冷やし中華食べたくなってきた
8126/06/19(金)12:48:53No.1441330579+
タレの作画がうますぎる
8226/06/19(金)12:49:11No.1441330651そうだねx3
チョウユさんが盛られるほど盛られる枠
8326/06/19(金)12:49:17No.1441330681そうだねx5
>なんか冷やし中華食べたくなってきた
時期的に申し分無し
8426/06/19(金)12:49:25No.1441330720+
マオもラスボス候補への憎しみと殺意マックスで戦って負けたから負の感情はデバフだな…
8526/06/19(金)12:49:26No.1441330724そうだねx10
正直完成してみんながガチうめぇ!!って言ってくれてる時点で
未練九割ぐらい晴れてる
8626/06/19(金)12:49:46No.1441330821そうだねx2
何気にマオが敬意を示してるのがいい
8726/06/19(金)12:50:00No.1441330871そうだねx3
脱いだ鎧見ながら海老の殻使う着想得てるの面白過ぎる
8826/06/19(金)12:50:43No.1441331061そうだねx4
浄化されたリエンさんとの料理バトルではなかったのが惜しいぐらいには良いキャラだと思う
8926/06/19(金)12:50:52No.1441331099+
でも正直すげえ感動するなこれ…
9026/06/19(金)12:51:33No.1441331267そうだねx4
>マオもラスボス候補への憎しみと殺意マックスで戦って負けたから負の感情はデバフだな…
劇中でも言われてる通り料理は本来人を幸せにするはずのものだから相手を害する気持ちで作った時点で負け確かもしれん
9126/06/19(金)12:51:37No.1441331287そうだねx3
地獄で3本勝負1本目の時点でめちゃくちゃ面白いのさすがベテラン
9226/06/19(金)12:51:57No.1441331384+
冷やし中華に対して荘厳な光景って言うのこの漫画ぐらいに思う
9326/06/19(金)12:52:14No.1441331474そうだねx2
ショウアンリターンズも見てえなぁ
母ちゃん会いに来てくれねえかなぁ
9426/06/19(金)12:52:46No.1441331635+
最後は前作ラスボスとかかな
9526/06/19(金)12:52:56No.1441331683+
タレ出すまでの描写が多すぎる…
9626/06/19(金)12:53:05No.1441331731+
>冷やし中華に対して荘厳な光景って言うのこの漫画ぐらいに思う
でもマジで荘厳な冷やし中華だし…
9726/06/19(金)12:53:16No.1441331778+
トンデモ展開がちょっと多いが極はずっとちゃんと面白いのすごいよ先生
9826/06/19(金)12:53:38No.1441331877+
>最後は前作ラスボスとかかな
あれだけ前振りしておいてカイユ以外だったらびっくりする
9926/06/19(金)12:53:41No.1441331899+
チョウユさんと並び称された特級厨師なのは間違いないからなタレ仮面...
10026/06/19(金)12:54:02No.1441332005+
出だしのタレの2択で被りを避けないと不利になるって心理戦もこの漫画ならではだと思う
10126/06/19(金)12:54:04No.1441332010そうだねx2
タレが完成しててマオも嬉しそうじゃねえかよ
10226/06/19(金)12:54:11No.1441332044そうだねx2
>劇中でも言われてる通り料理は本来人を幸せにするはずのものだから相手を害する気持ちで作った時点で負け確かもしれん
死んだメンツの中でも破魔八陣だけは外的要因なしで破ってるのこの辺が理由だよな…
直前アルカンにガチンコで勝ってるから料理の腕ももちろん上がってるんだろうけど
10326/06/19(金)12:54:16No.1441332067そうだねx2
>何気にマオが敬意を示してるのがいい
リエン師傅ってよんじゃってるからな
10426/06/19(金)12:54:19No.1441332081+
ユッサユッサ
要る?
10526/06/19(金)12:54:40No.1441332177+
>トンデモ展開がちょっと多いが極はずっとちゃんと面白いのすごいよ先生
まず今の時点で主人公が死んで地獄に落ちてアイアンシェフと戦ってる時点でとんでもなさすぎる
10626/06/19(金)12:54:52No.1441332248そうだねx4
>ユッサユッサ
>要る?
絶対必要
10726/06/19(金)12:54:55No.1441332263+
台湾人に人気だからって主人公殺してまで出番用意するとは…
10826/06/19(金)12:55:04No.1441332307+
料理漫画でゴリ押せる画力パワーがあるのがすげえ
10926/06/19(金)12:55:27No.1441332412+
なんか真から極になってトンチキ濃度だいぶ増してない?
11026/06/19(金)12:55:27No.1441332414+
>ユッサユッサ
>要る?
恋の味から繋がる回想だからむしろ絶対いる
11126/06/19(金)12:55:36No.1441332458+
ところでこのひょっとこフェラ顔ですが…
11226/06/19(金)12:55:39No.1441332472+
>ユッサユッサ
>要る?
サービス
女っ気が全然足りない漫画なんだ隙あらばやらねば
11326/06/19(金)12:55:46No.1441332508そうだねx2
>>ユッサユッサ
>>要る?
> い る
>絶対必要
11426/06/19(金)12:55:49No.1441332521+
閻魔たちのアへ顔はどうにかならなかったのか
11526/06/19(金)12:56:08No.1441332621+
>台湾人に人気だからって主人公殺してまで出番用意するとは…
マオ殺しちゃったけどどうすっかなぁ…
11626/06/19(金)12:56:18No.1441332670+
アニメから漫画見るとお色気アピール結構すごいなってなる漫画シリーズ
11726/06/19(金)12:56:30No.1441332728+
>マオ殺しちゃったけどどうすっかなぁ…
ライブ感で主人公殺しちゃダメだよ!
11826/06/19(金)12:56:31No.1441332730そうだねx1
>ところでこのひょっとこフェラ顔ですが…
シコれない
11926/06/19(金)12:56:36No.1441332763そうだねx2
>台湾人に人気だからって主人公殺してまで出番用意するとは…
でも続編の時死んだ前作の人気キャラや重要キャラをどうやって再登場させる?って問に対するアンサーとしては100点だと思うよ
12026/06/19(金)12:56:37No.1441332765そうだねx2
>>台湾人に人気だからって主人公殺してまで出番用意するとは…
>マオ殺しちゃったけどどうすっかなぁ…
考えずに主人公殺すなや!
12126/06/19(金)12:56:43No.1441332793+
>ところでこのひょっとこフェラ顔ですが…
1話からアへ顔でマッスルリザレクションするしいいだろこれくらい
12226/06/19(金)12:57:05No.1441332892+
タレ仮面に悲しき過去…。
12326/06/19(金)12:57:27No.1441333008+
アネゴだけだと色気足りないからな…
劇中だと割と魔性の女だけど
12426/06/19(金)12:57:48No.1441333103そうだねx2
割と主人公チームが負けちゃいけないところで負けるから勝負に緊張感あるよね
12526/06/19(金)12:57:48No.1441333106+
>台湾人に人気だからって主人公殺してまで出番用意するとは…
死んだキャラを再利用できる冥界編は本当にうまいこと考えたと思う
12626/06/19(金)12:57:52No.1441333125+
なんで冥界…?
12726/06/19(金)12:58:20No.1441333274そうだねx2
>なんで冥界…?
そりゃ死んだらあの世に行くだろ
12826/06/19(金)12:58:22No.1441333285+
本当にこれ復讐心だけ?
12926/06/19(金)12:58:35No.1441333345+
エキジビションで4人目にかーちゃんとやって欲しいな
13026/06/19(金)12:58:58No.1441333460そうだねx2
ちょいちょい正気に戻った目してるのがおいたわしい
13126/06/19(金)12:59:24No.1441333598そうだねx3
>本当にこれ復讐心だけ?
復讐心のでかい割合がメイカを愛していたことなんだからそこは切り離せまい
13226/06/19(金)12:59:26No.1441333607+
ねえこれ料理の鉄じ…
13326/06/19(金)12:59:31No.1441333628+
この後来る残り2人が予想通りだったらちょっと豪華メンツとの三連戦過ぎない?
13426/06/19(金)12:59:47No.1441333710そうだねx2
>割と主人公チームが負けちゃいけないところで負けるから勝負に緊張感あるよね
かといってこの主人公頼りにならんな…でもないし何気に結構なバランス感覚だよね
13526/06/19(金)13:00:03No.1441333784そうだねx4
>ねえこれ料理の鉄じ…
アイ…アンデッドシェフですよ彼らは
13626/06/19(金)13:00:09No.1441333815+
このグレープフルーツ毒だよ
13726/06/19(金)13:00:21No.1441333860+
>割と主人公チームが負けちゃいけないところで負けるから勝負に緊張感あるよね
シェルさんが負けて飛び降りた!?
なんで生きてんだコイツ…??
13826/06/19(金)13:00:21No.1441333864+
>エキジビションで4人目にかーちゃんとやって欲しいな
悪人とか恨み残してって人じゃないけどまだ若い子供を残して死んだ未練とかでいけそう
13926/06/19(金)13:00:27No.1441333892+
>>>ユッサユッサ
>>>要る?
>> い る
>>絶対必要
リエンさんのレス
14026/06/19(金)13:00:33No.1441333912+
>エキジビションで4人目にかーちゃんとやって欲しいな
マオに会うために天国から地獄に降りてくるかーちゃんか
14126/06/19(金)13:00:36No.1441333927そうだねx5
たぶん一番の心残りは料理を完成させきれなかったことと死に際にもまだ料理をしたかったって気持ちがあったことなんじゃないかな…
14226/06/19(金)13:00:56No.1441334013+
>閻魔たちのアへ顔はどうにかならなかったのか
なかったら中華一番らしくないし…
14326/06/19(金)13:01:06No.1441334058そうだねx1
>マオに会うために天国から地獄に降りてくるかーちゃんか
そもそも今いるところは地獄じゃないから…!
14426/06/19(金)13:01:27No.1441334141+
>シェルさんが負けて飛び降りた!?
>なんで生きてんだコイツ…??
惚れた女がいるから…
14526/06/19(金)13:01:37No.1441334178+
今のマオから見てもチョウユさんのライバルは正当な評価という感じなのか
裏料理界は何を教えてたの…?
14626/06/19(金)13:01:46No.1441334218+
古代中国の鏡ってタッチパネル機能あったんだ
14726/06/19(金)13:02:00No.1441334268そうだねx2
>たぶん一番の心残りは料理を完成させきれなかったことと死に際にもまだ料理をしたかったって気持ちがあったことなんじゃないかな…
あんな死ぬ瞬間に(あ…伊勢海老二度焼きしてすげぇいい香り…)
って思いついちゃったらね…未練だよね…
14826/06/19(金)13:02:06No.1441334295そうだねx2
>負けた記憶はあるからなのか自分の料理に自信があるからなのか
>「やるな劉昴星」「さすがだこぞう」って何だかんだ見所を評価してくれてるな
元々真面目すぎるくらい真面目な人だから…
14926/06/19(金)13:02:48No.1441334428+
>あんな死ぬ瞬間に(あ…伊勢海老二度焼きしてすげぇいい香り…)
>って思いついちゃったらね…未練だよね…
生粋の料理人すぎる
15026/06/19(金)13:02:48No.1441334429+
>>シェルさんが負けて飛び降りた!?
>>なんで生きてんだコイツ…??
>惚れた女がいるから…
その惚れた女に敗けておいてこいつ…
15126/06/19(金)13:02:58No.1441334468+
シェルさんとレオン素のフィジカルで解決するケがあるししょうがない
15226/06/19(金)13:03:05No.1441334505+
タレ問答ってタイトルがずるすぎる
15326/06/19(金)13:03:22No.1441334560+
無料しか読んでないけど
(タレのことしか考えてなくて)マズイ!
ってパターンじゃないよね…?
真でそういうのあったけど
15426/06/19(金)13:03:26No.1441334579+
こんな人に裏は合わねえよ
レオンが馴染みすぎなんだよ
15526/06/19(金)13:03:33No.1441334599+
最後の相手は母ちゃんだよ
キン肉マンで言うカメハメ師匠みたいに伝え残した必殺技教えてくれるよ!
15626/06/19(金)13:03:39No.1441334623そうだねx4
ママが小細工せずに交際してること初めからちゃんと真摯に打ち明けてれば
多分受け入れてくれてただろうなって位本来は好い人
15726/06/19(金)13:04:02No.1441334708+
>最後の相手は母ちゃんだよ
>キン肉マンで言うカメハメ師匠みたいに伝え残した必殺技教えてくれるよ!
地獄には居ないのでは…
15826/06/19(金)13:04:13No.1441334745+
奪衣婆がナチュラルに相棒兼ヒロインに居座ってるのなんなんだよ
15926/06/19(金)13:04:16No.1441334754+
冷やし中華じゃなくてGEPPEI食べたくなってきた
16026/06/19(金)13:04:18No.1441334765+
>闇料理界の恐ろしさや歪みを示すために設定盛ったらちょっと盛りすぎた
闇料理界だけど闇の技全く使わない…
16126/06/19(金)13:04:22No.1441334777+
ここで死の間際の光景で思い浮かんだフランス料理のビスクの手法を取り入れてくるの
ヘヴィー
強キャラすぎるぞ…!!
16226/06/19(金)13:04:28No.1441334793+
>無料しか読んでないけど
>(タレのことしか考えてなくて)マズイ!
>ってパターンじゃないよね…?
>真でそういうのあったけど
今のところ大王達が「もうこれ決着で良くない?」って言うぐらい完璧(パーフェクト)
16326/06/19(金)13:04:41No.1441334855+
ママは流石に毒婦過ぎないか?
16426/06/19(金)13:04:43No.1441334858+
今回は全力で勝負して玉砕させないと未練断てないから…
そういう意味ではショウアンの相手はパイの方が良さそうな気もするけどね
16526/06/19(金)13:04:43No.1441334859+
>シェルさんとレオン素のフィジカルで解決するケがあるししょうがない
フィジカルで勝負覆そうとする敵がいるのでバランスが良い
16626/06/19(金)13:04:45No.1441334867そうだねx2
そもそもチョウユさんに対しての復讐心も逆恨みとかじゃなくシンプルな誤解だからな…
そしてその誤解を生んだのが想い人なのがタレ仮面の一番救われない点なんだけど…
16726/06/19(金)13:04:47No.1441334875+
久々にマガポケで先読み買ってる
16826/06/19(金)13:04:47No.1441334876+
>キン肉マンで言うカメハメ師匠みたいに伝え残した必殺技教えてくれるよ!
トリプルビーフケーキ
三重肉爆弾
16926/06/19(金)13:05:00No.1441334924+
>地獄には居ないのでは…
だから今地獄じゃねーって!
17026/06/19(金)13:05:24No.1441335014+
完璧な料理を完成させたら未練無くなって浄化されかけるの納得しかねえな…
17126/06/19(金)13:05:49No.1441335101+
アンデッドシェフたちも現世に連れ帰ろうぜ
17226/06/19(金)13:05:58No.1441335131+
DAYSで読もうと思ったら単行本分しかないのか…マガポケだな
17326/06/19(金)13:05:58No.1441335136+
>闇料理界だけど闇の技全く使わない…
負けたら死!
別に殺さなくて良くない?する闇料理界の人
掟は掟だから本当は嫌だけど殺そうとする闇料理界の人
17426/06/19(金)13:06:03No.1441335157+
9割の読者は残りショウアンとカイユだと思ってる説
ショウアンなんてオリジナリティ発揮できずに死んでったからな
17526/06/19(金)13:06:14No.1441335186+
タレネタに笑ったあと油の浮いたタレの絵のうまさに感心してしまう
17626/06/19(金)13:06:52No.1441335354+
>今のマオから見てもチョウユさんのライバルは正当な評価という感じなのか
>裏料理界は何を教えてたの…?
たぶんリエンさんの気質と裏は相性良くなかったんだろうな…
17726/06/19(金)13:06:58No.1441335377+
>9割の読者は残りショウアンとカイユだと思ってる説
>ショウアンなんてオリジナリティ発揮できずに死んでったからな
ショウアンは作品的にも因縁の相手だしなぁ
17826/06/19(金)13:06:59No.1441335382+
アンデッドシェフVS太極料理界編!
17926/06/19(金)13:07:03No.1441335396+
カイユが出てくるのは確実として
ショウアンかパイの二択…!
18026/06/19(金)13:07:09No.1441335429そうだねx1
>ママは流石に毒婦過ぎないか?
メイリィの血筋は先祖が太極のトップの婚約者だけど浮気して駆け落ちとかやってるからもうそういう血
18126/06/19(金)13:07:45No.1441335581+
パイ師傅とやるとしたら3勝後のエキシビジョンマッチとかありそう
18226/06/19(金)13:08:32No.1441335757そうだねx1
読み進めるほどパイ仙女があんなしょうもない死に方したの世界の損失すぎる…
死ななきゃあのタイミングでマオが世に出ることも無かったんだが…
18326/06/19(金)13:09:28No.1441335947+
トンデモシナリオなのに脂の乗った展開すぎる…
18426/06/19(金)13:09:29No.1441335950+
>>ママは流石に毒婦過ぎないか?
>メイリィの血筋は先祖が太極のトップの婚約者だけど浮気して駆け落ちとかやってるからもうそういう血
チョウユの実力を信じられず卑劣な手を仕込んだ結果リエンの心も裏切ってるからマジで外野から見たら最悪のムーブだよ!
18526/06/19(金)13:09:47No.1441336005+
めちゃくちゃ煽るやん
18626/06/19(金)13:11:25No.1441336350+
アンデッドシェフって言葉初めて聞いた
18726/06/19(金)13:11:58No.1441336475そうだねx1
>めちゃくちゃ煽るやん
2戦目の意識で未練残して死んでるので全力出させてあげないといけないし
18826/06/19(金)13:12:06No.1441336509+
アンデッドシェフの設定的に超強い良い人が未練でバグった悪堕ちverとかもありうるのかな
18926/06/19(金)13:13:06No.1441336685+
閻魔大王がパプリカ噛ってにやけなかっただけまだ良心が残ってるパロディ
19026/06/19(金)13:13:11No.1441336706そうだねx2
>チョウユの実力を信じられず卑劣な手を仕込んだ結果リエンの心も裏切ってるからマジで外野から見たら最悪のムーブだよ!
本人も気に病んでそれがもとで衰弱死したから本人含む誰から見ても最悪だよ
19126/06/19(金)13:13:13No.1441336709+
残りがショウアンカイユだったらマオが地獄乱しすぎだろ…
19226/06/19(金)13:13:37No.1441336807そうだねx1
このアンデッドシェフって設定死んだキャラ深堀りできるし発明だな…って思ったけど普通の料理漫画はまず料理人が死なない
19326/06/19(金)13:13:55No.1441336861+
>閻魔大王がパプリカ噛ってにやけなかっただけまだ良心が残ってるパロディ
このパロディ令和の時代にちゃんと通じてるかなぁ!?
19426/06/19(金)13:13:55No.1441336863そうだねx3
>残りがショウアンカイユだったらマオが地獄乱しすぎだろ…
乱したのはマオじゃなくて裏料理界の存在だ
19526/06/19(金)13:14:14No.1441336938+
>>チョウユの実力を信じられず卑劣な手を仕込んだ結果リエンの心も裏切ってるからマジで外野から見たら最悪のムーブだよ!
>本人も気に病んでそれがもとで衰弱死したから本人含む誰から見ても最悪だよ
気に病むくらいならなんでやったんだすぎる…
19626/06/19(金)13:14:16No.1441336942そうだねx3
厨師の使命って人々に料理で幸せをもたらすことだから怒りや殺意に取り憑かれてそれを忘れたマオが死んだ人達の未練を解き放って救うことでそれを取り戻すっていう展開の流れとしても綺麗なんだよな…
19726/06/19(金)13:14:26No.1441336976+
>閻魔大王がパプリカ噛ってにやけなかっただけまだ良心が残ってるパロディ
むしろこの後の勝負にそれをやるんじゃないか?
19826/06/19(金)13:14:52No.1441337047+
裏は裏でマジモンのやべーやつが生まれないうちは必要悪みたいなとこあったし…
19926/06/19(金)13:14:53No.1441337053+
むしろ地獄行き拒否して暴れてる奴をマオになんとかしてもらってる話だろ
20026/06/19(金)13:15:04No.1441337095そうだねx1
>>めちゃくちゃ煽るやん
>2戦目の意識で未練残して死んでるので全力出させてあげないといけないし
最初はちゃんとあなたとかリエンさんとか呼んでるけどあの時の状態に囚われてるって分かってからマオもあの時の状態を演じてるよね
20126/06/19(金)13:15:18No.1441337147+
リエンさんはマオが始めて料理対決で死なせてしまった相手だからマオにとっての未練でもある
20226/06/19(金)13:15:33No.1441337200+
リエンさんは地獄に落ちるほど悪事やってたのか…?と言う気持ちはある
20326/06/19(金)13:15:40No.1441337218+
>>チョウユの実力を信じられず卑劣な手を仕込んだ結果リエンの心も裏切ってるからマジで外野から見たら最悪のムーブだよ!
>本人も気に病んでそれがもとで衰弱死したから本人含む誰から見ても最悪だよ
ヒロインそんな呪いそのものな血筋で大丈夫…?
20426/06/19(金)13:16:05No.1441337305+
カイユは過去話少しやったから出るだろうな
20526/06/19(金)13:16:05No.1441337307+
ビッグダディ
大家族
20626/06/19(金)13:16:12No.1441337335+
>裏は裏でマジモンのやべーやつが生まれないうちは必要悪みたいなとこあったし…
fu6858672.jpg
この3人が裏の歴史変えすぎてる
20726/06/19(金)13:16:14No.1441337348+
>気に病むくらいならなんでやったんだすぎる…
万が一どころじゃない確率で恋仲が引き裂かれそうになったら思い詰めちゃうし…
20826/06/19(金)13:16:41No.1441337458+
>ヒロインそんな呪いそのものな血筋で大丈夫…?
メイリィは基本いい子だから毒は抜けてるはず…
20926/06/19(金)13:16:50No.1441337491+
>>残りがショウアンカイユだったらマオが地獄乱しすぎだろ…
>乱したのはマオじゃなくて裏料理界の存在だ
リエンさんの件は本当に悪いの裏料理界かな
21026/06/19(金)13:16:55No.1441337505+
タレが間に合って勝負できた時点でなんか成仏しかけてない?
21126/06/19(金)13:16:55No.1441337511そうだねx1
ただショウアンは前作の決着が綺麗すぎてあれ以上の対決とかどうすんだよ感がものすごい
21226/06/19(金)13:17:30No.1441337642そうだねx3
>リエンさんは地獄に落ちるほど悪事やってたのか…?と言う気持ちはある
地獄じゃなくて冥界だから…執念でここにとどまってるだけで終わったら輪廻だか極楽だか行くんじゃないか
21326/06/19(金)13:17:53No.1441337728+
>ただショウアンは前作の決着が綺麗すぎてあれ以上の対決とかどうすんだよ感がものすごい
ただ最後までマオ母の手のひらから抜け出せてなかったからそれが未練になってるかもしれない
21426/06/19(金)13:17:57No.1441337743そうだねx1
>リエンさんは地獄に落ちるほど悪事やってたのか…?と言う気持ちはある
仏教の場合人を恨むそれも他の人を巻き込んでの恨みの発散は地獄に堕ちる罪状ではある
21526/06/19(金)13:18:01No.1441337764そうだねx2
チョウユもリエンの心の強さを信じられずに嘘をついたせいであの未来だからみんな何かを信用しなかったせいで全員とんでもねえ悲しい話になってる
21626/06/19(金)13:18:38No.1441337893+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
21726/06/19(金)13:18:50No.1441337938+
>チョウユもリエンの心の強さを信じられずに嘘をついたせいであの未来だからみんな何かを信用しなかったせいで全員とんでもねえ悲しい話になってる
リエンは何を信じられなかったんだ?
21826/06/19(金)13:18:55No.1441337957+
>ただショウアンは前作の決着が綺麗すぎてあれ以上の対決とかどうすんだよ感がものすごい
ママが先にその料理出しちゃってたのが若干のデバフだったんでそこでケチついてるところはなくもない
展開としては綺麗だったけど全力勝負としては未練が残る
21926/06/19(金)13:19:03No.1441337990+
タレのページしか知らないけど勢いで最新話も金出して読んでみた
何か最後の3P急に不穏になってない!?
22026/06/19(金)13:19:20No.1441338053そうだねx1
アルカンが長江を燃やしてるのにはめちゃくちゃ笑った
そうそうこれだよ、この漫画の味は!ってなった
22126/06/19(金)13:19:23No.1441338060そうだねx2
カイユが元はあんなキャラだったのちょっと意外
22226/06/19(金)13:19:30No.1441338076+
エルデンリングかと思った
22326/06/19(金)13:19:33No.1441338093+
>何か最後の3P急に不穏になってない!?
ユッサユッサ
22426/06/19(金)13:19:59No.1441338188+
>メイリィは基本いい子だから毒は抜けてるはず…
ジュチの一件は危なかったですね
22526/06/19(金)13:20:00No.1441338191+
>>ヒロインそんな呪いそのものな血筋で大丈夫…?
>メイリィは基本いい子だから毒は抜けてるはず…
でもジュチの時は結構サゲマンムーヴかましてたよ
22626/06/19(金)13:20:02No.1441338198+
>リエンさんは地獄に落ちるほど悪事やってたのか…?と言う気持ちはある
悪事やったのは前提として
今の状況は冥界に来て記憶消して天国地獄の振り分けしようとしたら
タレへの執着が凄すぎて記憶が消えなくて暴れ出して
仕方ないから出でよアンデッドシェフしたところじゃなかったか
22726/06/19(金)13:20:07No.1441338212そうだねx1
>ただショウアンは前作の決着が綺麗すぎてあれ以上の対決とかどうすんだよ感がものすごい
実力では負けてたまであるから今度こそ実力で勝つってパターンかな
でもリエンさんの流れを見るとやっぱり食べる人のほうを向いてたかで勝敗が決まる気もする
ラストバトルの相手であろうカイユの「愛」とも綺麗に繋がるし
22826/06/19(金)13:20:10No.1441338222+
>ただショウアンは前作の決着が綺麗すぎてあれ以上の対決とかどうすんだよ感がものすごい
理屈つけてマオの代わりにパイ仙女が戦うとかもありそうではある
22926/06/19(金)13:20:25No.1441338276そうだねx2
透き通った上に油の層があるタレの絵がうまそうすぎる
23026/06/19(金)13:20:30No.1441338295そうだねx3
先読みの

辛勝った
もちょっとじわじわ来る
でもちゃんと強キャラとして扱われてるのいいな
23126/06/19(金)13:20:36No.1441338321そうだねx1
>リエンは何を信じられなかったんだ?
強いて言えばチョウユが勝負に卑劣な手を使う奴ではないと言うことを、かな…
23226/06/19(金)13:20:38No.1441338328+
>タレのページしか知らないけど勢いで最新話も金出して読んでみた
>何か最後の3P急に不穏になってない!?
読もう中華一番・真中華一番!
23326/06/19(金)13:20:58No.1441338401+
ここから毒盛られたのはリエンにも原因あるよねな流れに持っていくのかな
23426/06/19(金)13:20:58No.1441338402+
>リエンは何を信じられなかったんだ?
自身と腕を競ってきたあのチョウユがそんな卑劣な真似するわけないって感じの相手の料理への真摯さ?
23526/06/19(金)13:21:01No.1441338418+
そういえばジュチはなんか死んだと思ったら画面外でぬるっと蘇生してたな…
23626/06/19(金)13:21:22No.1441338491そうだねx1
>>チョウユもリエンの心の強さを信じられずに嘘をついたせいであの未来だからみんな何かを信用しなかったせいで全員とんでもねえ悲しい話になってる
>リエンは何を信じられなかったんだ?
親友であるチョウユがこんなことをするか?っていう点だから友情かな?
23726/06/19(金)13:21:33No.1441338523+
再生怪人との三番勝負なんて引き延ばしっぽいのに困ったことに非常に面白い
23826/06/19(金)13:21:47No.1441338570そうだねx1
タレが出来るだけで格好良いなタレ仮面
23926/06/19(金)13:22:08No.1441338656+
蠍にやられてキレた後、真実を知る事で2回突き落とされるリエンさんの悲しさ
24026/06/19(金)13:22:27No.1441338726+
カイユはワンチャン生きてるんじゃないかと思ってる
秘術!
24126/06/19(金)13:22:29No.1441338734そうだねx2
108話で終わらせるためか最後駆け足気味になっちゃうけど真までもずっと面白いよね…
24226/06/19(金)13:23:18No.1441338895そうだねx1
>強いて言えばチョウユが勝負に卑劣な手を使う奴ではないと言うことを、かな…
>自身と腕を競ってきたあのチョウユがそんな卑劣な真似するわけないって感じの相手の料理への真摯さ?
>親友であるチョウユがこんなことをするか?っていう点だから友情かな?
なるほどありがとう…リエンだけ毒食らった後に信じる心試されるの酷いな
24326/06/19(金)13:23:34No.1441338969そうだねx1
忘れてたけどジュチの時は確かにだいぶヤバいムーブしてたなメイリィ…
やはり血には抗えないのか…?
24426/06/19(金)13:23:39No.1441338981+
タレ仮面は仮面取ったらイケメンっぽいんだよな…
24526/06/19(金)13:24:49No.1441339187そうだねx1
>トンデモシナリオなのに脂の乗った展開すぎる…
料理漫画なんてなんぼトンデモにしてもいいですからね
24626/06/19(金)13:24:55No.1441339206そうだねx1
良い面には働いてるけどレオンやジュチの改心にも一枚噛んでるから魔性の女の血は健在のように思えるよメイリィ
24726/06/19(金)13:25:56No.1441339405+
一つだけ問題なのはこの3戦全勝がほぼ当確なのがね
ここで負けたら流石に無限地獄編は無茶だし…
24826/06/19(金)13:25:57No.1441339411+
久しぶりに読んだけどこの漫画こんなにルビの主張強かったっけ…
24926/06/19(金)13:26:05No.1441339444そうだねx1
>忘れてたけどジュチの時は確かにだいぶヤバいムーブしてたなメイリィ…
あれはマオもちょい面倒くさい拗らせ方してたから…
25026/06/19(金)13:26:57No.1441339638+
>一つだけ問題なのはこの3戦全勝がほぼ当確なのがね
>ここで負けたら流石に無限地獄編は無茶だし…
いやこの勝負は負けんだろ…で何度負けたかわからんぞ
25126/06/19(金)13:27:24No.1441339714そうだねx1
ジュチがメイリィに惚れてなかったら多分あのまま殺されてマオの道も閉ざされてただろうからな…
25226/06/19(金)13:28:01No.1441339842そうだねx1
マオって困ったら四川生まれに頼る節あるのそういえば今回の勝負の出だしでもそうだったな
25326/06/19(金)13:29:12No.1441340130+
>タレ仮面は仮面取ったらイケメンっぽいんだよな…
すごいハンサムだよ
25426/06/19(金)13:29:58No.1441340288+
タレはできたんだろうな!?のコマに若干のジョナサンを感じる
25526/06/19(金)13:30:03No.1441340310+
負けたら話終わるだろ→負けたけど終わるまでは行きませんでしたが割と多いからな…
何なら今の話のきっかけになった勝負すら負けたらいけなかった勝負だ
25626/06/19(金)13:30:30No.1441340399+
一人だけ食う時に……だな
25726/06/19(金)13:30:37No.1441340425そうだねx2
なんなら「負けたら消滅」ってルールのせいでメタ的に見たら負けるわけがないって戦いで負けたから今冥界にいる訳だしな
25826/06/19(金)13:31:14No.1441340573そうだねx1
>久しぶりに読んだけどこの漫画こんなにルビの主張強かったっけ…
ル ビ   ツ ヨ
仮名の主張頑強いよ
25926/06/19(金)13:31:40No.1441340658+
たれw
26026/06/19(金)13:31:43No.1441340665+
>マオって困ったら四川生まれに頼る節あるのそういえば今回の勝負の出だしでもそうだったな
そこはルーツだし仕方ないのでは…
追い詰められて出て来るのが別の国とかだとなんかそれはそれでモヤッとするじゃん!
26126/06/19(金)13:32:10No.1441340740+
待ってくれよ冷やし中華でタレなかったらどうするんだよ
26226/06/19(金)13:32:20No.1441340786そうだねx1
>なんなら「負けたら消滅」ってルールのせいでメタ的に見たら負けるわけがないって戦いで負けたから今冥界にいる訳だしな
負けちゃったけどまあ誰かが割り込んだりでマオが死なずに済む展開かな…
…あっガチで死んでたんだマオ…
26326/06/19(金)13:32:23No.1441340801+
待ってくれこれ皿まで作ってたの!?
26426/06/19(金)13:32:29No.1441340820+
逆にここで負けて無限地獄再戦ツアーを経て復活ルートも考えられる
26526/06/19(金)13:32:38No.1441340848そうだねx1
くえばわかる
一食即解
みたいに初期から結構ルビ芸自体はやってたと思う
今回は特に多いけど
26626/06/19(金)13:32:51No.1441340909そうだねx1
>待ってくれよ冷やし中華でタレなかったらどうするんだよ
未完成の料理に試食の必要は無い!
26726/06/19(金)13:33:30No.1441341046そうだねx2
>なんなら「負けたら消滅」ってルールのせいでメタ的に見たら負けるわけがないって戦いで負けたから今冥界にいる訳だしな
マオが死んで1番困惑してたのは作者なんだよね
26826/06/19(金)13:33:53No.1441341133そうだねx2
>久しぶりに読んだけどこの漫画こんなにルビの主張強かったっけ…
ク ッ キ ン グ タ イ ム
公判前整理手続終了〜〜〜〜!!!
26926/06/19(金)13:33:53No.1441341134そうだねx1
ヘヴィー
重すぎるぞ...!
27026/06/19(金)13:34:10No.1441341190+
>逆にここで負けて無限地獄再戦ツアーを経て復活ルートも考えられる
なんか理由つけて再戦の約束からの母親に鍛え直してもらうとかもあり得るしな…
27126/06/19(金)13:34:20No.1441341224+
>>なんなら「負けたら消滅」ってルールのせいでメタ的に見たら負けるわけがないって戦いで負けたから今冥界にいる訳だしな
>マオが死んで1番困惑してたのは作者なんだよね
ヘイAI!続きの展開は?
27226/06/19(金)13:34:32No.1441341264+
>待ってくれこれ皿まで作ってたの!?
氷削って彫刻してる
27326/06/19(金)13:34:53No.1441341349+
>待ってくれこれ皿まで作ってたの!?
>マオが死んで1番困惑してたのは作者なんだよね
ライブ感で連載してるのかよ!と最初は思ったけどよく考えるとこの漫画ほどライブ感が必要な漫画もそうそうないよな…
勢いとかノリが重要な作品だし
カテゴライズ的には男塾と同じ
27426/06/19(金)13:35:23No.1441341454+
>>待ってくれこれ皿まで作ってたの!?
>氷削って彫刻してる
今回の話よく見るとカンカン削ってるコマがある
27526/06/19(金)13:35:39No.1441341505+
死んで地獄行きになって一番期待したのタレ仮面との再会だからな
27626/06/19(金)13:36:13No.1441341598そうだねx4
>ヘイAI!続きの展開は?
凄いぞchatgpt
fu6858746.jpg
27726/06/19(金)13:36:25No.1441341642+
>久しぶりに読んだけどこの漫画こんなにルビの主張強かったっけ…

1話から麻婆豆腐…重ヘビ-すぎるぞ…!とか言ってた漫画だし…
27826/06/19(金)13:36:36No.1441341682そうだねx2
主人公死んで困ってもこんな超面白い変な展開考えつくのはさすがベテラン漫画家だなって
27926/06/19(金)13:37:45No.1441341912+
>主人公死んで困ってもこんな超面白い変な展開考えつくのはさすがベテラン漫画家だなって
流石ベテラン漫画家というのは揺るがないけどまず困るなや!とは言いたい
28026/06/19(金)13:38:20No.1441342029+
ベテラン漫画家が後先考えずに主人公を殺すわけないじゃない?
28126/06/19(金)13:38:47No.1441342119+
ノリで描いてたら主人公死なせちゃったから前作ラスボスの過去で時間を稼ぐライフハック
28226/06/19(金)13:40:41No.1441342505そうだねx2
>>主人公死んで困ってもこんな超面白い変な展開考えつくのはさすがベテラン漫画家だなって
>流石ベテラン漫画家というのは揺るがないけどまず困るなや!とは言いたい
まあでも作者が展開困るくらいの方が読者も予想つかんし…
28326/06/19(金)13:41:09No.1441342609+
>カテゴライズ的には男塾と同じ
金棒持ってる奴とか普通に男塾
28426/06/19(金)13:41:39No.1441342714+
クソったれえ!
28526/06/19(金)13:41:45No.1441342738+
めっちゃ英語出てくる!
アンデットシェフ!
28626/06/19(金)13:41:57No.1441342781+
終盤駆け足すぎたせいで真のカイユの動き割とムチャだったからね…
28726/06/19(金)13:42:12No.1441342846そうだねx2
ついうっかり主人公殺しちゃった…どうしよう…はライブ感の塊すぎる
28826/06/19(金)13:43:10No.1441343059そうだねx1
>めっちゃ英語出てくる!
>アンデットシェフ!
このころの中国にはイギリス人も入ってきてるからね…いやそういう問題かな…?
28926/06/19(金)13:43:21No.1441343091+
>めっちゃ英語出てくる!
>アンデットシェフ!
気にするな
そもそも日本語に翻訳されてるんだ
29026/06/19(金)13:45:09No.1441343509+
心臓止まった的な死に方してたならまだしも存在が消える死に方しちゃったせいでな…
29126/06/19(金)13:45:12No.1441343519+
>めっちゃ日本の地獄!
29226/06/19(金)13:46:11No.1441343747そうだねx1
まあ閻魔様とかは中国にもいるだろう…
29326/06/19(金)13:46:20No.1441343789+
るろうに剣心ぐらいの時代だから英語も通じるさ
29426/06/19(金)13:46:22No.1441343802+
この期に及んで間に合わないとか無いよな!?っていう思いもあるだろう
29526/06/19(金)13:46:27No.1441343829+
>>ヘイAI!続きの展開は?
>凄いぞchatgpt
>fu6858746.jpg
このAI絶対直前にアカギ読んでただろ
29626/06/19(金)13:46:45No.1441343889そうだねx2
>心臓止まった的な死に方してたならまだしも存在が消える死に方しちゃったせいでな…
そこから現世側でも一旦「ガガ様なら粒子をかき集めてマオを蘇生できるかも!テイコウ様に餃子捧げれば復活できるかも!」を挟む
餃子美味しかったでちゅがマオ蘇生はそもそも不能なんで帰りまちゅ
29726/06/19(金)13:46:46No.1441343894+
クッキングタイム
公判前整理手続
終了〜〜〜!!!
29826/06/19(金)13:47:08No.1441343988そうだねx1
>>久しぶりに読んだけどこの漫画こんなにルビの主張強かったっけ…
>ク ッ キ ン グ タ イ ム
>公判前整理手続終了〜〜〜〜!!!
流石にこんなトンチキなルビは初めて見たかもしれない…
29926/06/19(金)13:47:33No.1441344082そうだねx3
>終盤駆け足すぎたせいで真のカイユの動き割とムチャだったからね…
まだ厨具残ってるけどあの厨具ほしければ敵の本拠地に来い!仲間が善堕ちしそうになったから爆破!はRTAすぎる…
30026/06/19(金)13:47:46No.1441344118+
膣内射精感謝みたいなセリフ出しやがって…
30126/06/19(金)13:48:21No.1441344236+
主人公もずっとタレ見たかったんだな
30226/06/19(金)13:48:24No.1441344246+
マッスルリザレクション
肌筋復活!!!!!!!!!
30326/06/19(金)13:48:24No.1441344248+
タレ仮面は実際当時は実力なら主人公より上みたいな扱いだっけ?
30426/06/19(金)13:48:50No.1441344341そうだねx1
>主人公もずっとタレ見たかったんだな
そりゃどんなタレか実物見てみたくなるよね
30526/06/19(金)13:48:56No.1441344355+
いい感じの敵がいい感じの数死んでたから許すが…
30626/06/19(金)13:49:14No.1441344430そうだねx2
>タレ仮面は実際当時は実力なら主人公より上みたいな扱いだっけ?
主人公の師匠と同格だからね
師匠が盛られるにつれて当然リエンさんも盛られる
30726/06/19(金)13:49:34No.1441344493そうだねx1
>タレ仮面は実際当時は実力なら主人公より上みたいな扱いだっけ?
なのでこうして特殊なルールで油断させて次も復讐心デバフで弱体化させる必要があったんですね
30826/06/19(金)13:49:41No.1441344512そうだねx3
>タレ仮面は実際当時は実力なら主人公より上みたいな扱いだっけ?
最新話一読即解!!
fu6858805.jpg
30926/06/19(金)13:50:00No.1441344572そうだねx2
タレだけでなくあの日のエビ要素を冷麺に盛ってくるのも心憎い
31026/06/19(金)13:50:01No.1441344573+
やみ堕ち言うな
31126/06/19(金)13:50:14No.1441344618そうだねx1
>タレ仮面は実際当時は実力なら主人公より上みたいな扱いだっけ?
超すごい師匠の同格なので…
超感覚あったら五虎星なっててもおかしくないレベル
31226/06/19(金)13:51:15No.1441344829+
>まあ閻魔様とかは中国にもいるだろう…
アジアのアフターサポート圏内ならまあ居るよな
31326/06/19(金)13:51:31No.1441344889+
強い…このタレは強い!!!
31426/06/19(金)13:51:33No.1441344893+
>>台湾人に人気だからって主人公殺してまで出番用意するとは…
>でも続編の時死んだ前作の人気キャラや重要キャラをどうやって再登場させる?って問に対するアンサーとしては100点だと思うよ
主人公が一回死んであの世で修行してパワーアップして帰ってくるのも鉄板の展開だしな
31526/06/19(金)13:52:07No.1441344984+
台湾人も喜んでるかな…
31626/06/19(金)13:52:26No.1441345050そうだねx2
あの段階のマオでは本人も言う通り広州特級厨師には勝てねえ
31726/06/19(金)13:52:45No.1441345122+
実力を発揮できずに死んだ序盤の敵と再戦ってめちゃ熱い展開なのにタレで笑わされてしまう
31826/06/19(金)13:52:45No.1441345123+
タレこのおっさん
31926/06/19(金)13:52:49No.1441345143そうだねx1
>台湾人も喜んでるかな…
調べてないけど海の向こうからお祭り騒ぎの気配がビンビンするぜ
32026/06/19(金)13:53:57No.1441345383+
そもそも閻魔は仏教の存在だから中国にもいて当然だよ!
32126/06/19(金)13:55:16No.1441345658+
Xで中国語圏のポストが流れてくる程度には盛り上がってるよ
32226/06/19(金)13:55:29No.1441345700+
>台湾人も喜んでるかな…
タレが間に合わなかった料理再現したヤツ売ってて
わざわざタレは後日別途配送させる手間かけるぐらい好きだからな
32326/06/19(金)13:58:37No.1441346273+
……脳疲労!?
32426/06/19(金)13:59:36No.1441346467+
>……脳疲労!?
グルメバトル
料理漫画を読み慣れてない方かな?
32526/06/19(金)13:59:58No.1441346523+
超旨いタレでまた一商品作れちまうな


1781838299718.jpg fu6858805.jpg fu6858746.jpg fu6858672.jpg