二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781838034164.jpg-(119609 B)
119609 B26/06/19(金)12:00:34No.1441316328そうだねx48 13:58頃消えます
ごめん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)12:01:38No.1441316565そうだねx4
素直じゃなくて
226/06/19(金)12:01:44No.1441316592そうだねx17
キレポイントが全くわからん
326/06/19(金)12:02:12No.1441316704そうだねx78
何って麻辣湯に小籠包を入れただけだが?
426/06/19(金)12:02:14No.1441316714そうだねx36
おいしいもの全部乗っけたらおいしいかなって…
526/06/19(金)12:02:27No.1441316768そうだねx57
>キレポイントが全くわからん
外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
626/06/19(金)12:02:37No.1441316811そうだねx82
不!!!
726/06/19(金)12:02:54No.1441316863そうだねx319
>>キレポイントが全くわからん
>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
不!!!
826/06/19(金)12:02:58No.1441316885そうだねx47
これはまぁ日本人から見ても入れちゃったの!?ってなるやつは割と居そう
926/06/19(金)12:03:12No.1441316947そうだねx1
>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
旨そう
1026/06/19(金)12:03:17No.1441316969そうだねx25
>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
美味しければいいと思う
1126/06/19(金)12:03:20No.1441316978そうだねx2
>>キレポイントが全くわからん
>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
おいしそ
1226/06/19(金)12:03:28No.1441317004そうだねx60
日本人からしても流石に小籠包はおかしいと思う
1326/06/19(金)12:04:02No.1441317152+
スシソバもありっちゃありだったしな
1426/06/19(金)12:04:18No.1441317210そうだねx31
逆張り用に3回線も用意してんのか?
1526/06/19(金)12:04:33No.1441317269そうだねx13
まあ…ワンタンみたいなもんだろ…
1626/06/19(金)12:04:35No.1441317288そうだねx8
>日本人からしても流石に小籠包はおかしいと思う
ワンタンメンみたいなものでしょ
1726/06/19(金)12:04:37No.1441317298そうだねx23
寿司入りラーメンはないわ
でも麻辣湯に小籠包はいいだろ…
1826/06/19(金)12:04:46No.1441317338そうだねx7
スシ・ソバは食ってみるとまあ意外と悪くはなかった
1926/06/19(金)12:04:48No.1441317346+
うちの地元のラーメンはサイドに鯖寿司付いてくるよ
2026/06/19(金)12:04:49No.1441317350+
明石焼きで若干こういう気持ちになる
厳密にはたこ焼きじゃないけど
2126/06/19(金)12:05:08No.1441317460そうだねx33
相手の発言を逆張りで否定するのが目的になって
まともな会話ができない人っているよね
2226/06/19(金)12:05:14No.1441317480+
そうかワンタンメンだなこれ
2326/06/19(金)12:05:34No.1441317571そうだねx1
寿司じゃなくておにぎりみたいな感じじゃないか
実際の味はともかく見たらびっくりすると思う
2426/06/19(金)12:05:41No.1441317610+
ラーメン感覚で量食うやつじゃないとかそういうのかと思った
2526/06/19(金)12:05:51No.1441317643+
安いな⋯
2626/06/19(金)12:05:57No.1441317670そうだねx54
>寿司入りラーメンはないわ
>でも麻辣湯に小籠包はいいだろ…
不!!!!!
2726/06/19(金)12:06:03No.1441317693+
このUIはバーミヤン
2826/06/19(金)12:06:08No.1441317716そうだねx1
小籠包の汁スープに混ざっちゃうじゃん…
2926/06/19(金)12:06:11No.1441317723そうだねx17
不!!!
っていいななんか
俺も使いたい
3026/06/19(金)12:06:15No.1441317741そうだねx1
日本人からみてもなんだこりゃとはなるだろう
3126/06/19(金)12:06:19No.1441317756+
>これはまぁ日本人から見ても入れちゃったの!?ってなるやつは割と居そう
ワッ
3226/06/19(金)12:06:20No.1441317767そうだねx17
>そうかワンタンメンだなこれ
そうかなあ…
3326/06/19(金)12:06:32No.1441317817そうだねx5
まぁワンタンの方がいいよね
3426/06/19(金)12:06:37No.1441317831そうだねx8
ルフィみたいにキレる人初めて見た
3526/06/19(金)12:06:52No.1441317897そうだねx1
>明石焼きで若干こういう気持ちになる
>厳密にはたこ焼きじゃないけど
逆だ逆
そもそも明石焼きの方が古い
3626/06/19(金)12:06:52No.1441317901+
>不!!!
こわい
やめて
3726/06/19(金)12:07:20No.1441318033そうだねx9
言葉が面白すぎるけどgrokのセンスも含めてだよなこれ
3826/06/19(金)12:07:38No.1441318098そうだねx12
うどんの上に寿司が乗ってたら不!!!!ってなる
3926/06/19(金)12:07:40No.1441318105そうだねx7
ありえない話し!!
4026/06/19(金)12:07:43No.1441318118そうだねx16
ダメッ
不!!!! ってなんか可愛い
4126/06/19(金)12:08:29No.1441318330そうだねx4
小籠包は中の汁を楽しむものでぇみたいな事聞いた気がする
汁物を汁物に入れるのはまあ…不!!かも
4226/06/19(金)12:08:42No.1441318395+
すまない中国のあにき
俺たちはどうしても組み合わせたくなっちまうんだ…
4326/06/19(金)12:08:58No.1441318477+
天心をボチャンしてるのがダメなの?
水餃子と変わらないじゃん
4426/06/19(金)12:09:03No.1441318497そうだねx1
小籠包の中にもスープ入ってるからちょっとな感はある
4526/06/19(金)12:09:22No.1441318586+
悪いがワンタンと小籠包の違いがわからん
4626/06/19(金)12:10:18No.1441318822そうだねx1
カツ丼の上にオニギリ乗ってるくらいの感覚だろ…
4726/06/19(金)12:10:26No.1441318847+
ミーは日本人アルけどこれは普通に無いわ
4826/06/19(金)12:10:29No.1441318868そうだねx15
>悪いがワンタンと小籠包の違いがわからん
流石にそれはちょっと…
4926/06/19(金)12:10:36No.1441318895そうだねx4
水餃子は許すのに小籠包はドボンしちゃダメなのわかんねえな
5026/06/19(金)12:10:42No.1441318919そうだねx9
>カツ丼の上にオニギリ乗ってるくらいの感覚だろ…
不だな…
5126/06/19(金)12:10:59No.1441319010+
我具多嬉中国人
5226/06/19(金)12:11:12No.1441319075+
>悪いがワンタンと小籠包の違いがわからん
ワンタンは皮の食感を楽しむ料理
小籠包は中の具とスープを楽しむ料理
5326/06/19(金)12:11:23No.1441319115+
>悪いがワンタンと小籠包の違いがわからん
先ず見た目が全然違うだろう
5426/06/19(金)12:11:32No.1441319164+
ちいかわ?
5526/06/19(金)12:11:41No.1441319206+
>流石にそれはちょっと…
わからん
5626/06/19(金)12:11:57No.1441319273+
まあ我々は餃子と白飯も一緒に食う人種なんで何が悪いかわかっちゃいないが
5726/06/19(金)12:11:58No.1441319277+
2つ以上の料理を無理矢理合体させるな
話がややこしくなるから名代富士そばは座ってて
5826/06/19(金)12:12:01No.1441319288そうだねx3
どういうネタなのか分かってないのがチラホラいる
5926/06/19(金)12:12:06No.1441319316そうだねx13
拒否感情が発生するロジックの話で個人がおいしいと思うかって話じゃねえんよ
それすら逆張りっぽいが
6026/06/19(金)12:12:16 ID:xNkx/UOUNo.1441319379+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>キレポイントが全くわからん
>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
うまそうだなって思う
6126/06/19(金)12:12:19No.1441319390+
どちらも肉を皮で包んだものだ
人間も同じである!
6226/06/19(金)12:12:39No.1441319488+
カタ雀魂
6326/06/19(金)12:12:50No.1441319551+
ネタっていうか具合悪くなってくるからやめて♥
6426/06/19(金)12:12:57No.1441319590そうだねx8
野暮だから言わない方がいいけど本気で怒ってるわけじゃないでしょこれ
6526/06/19(金)12:12:59No.1441319598+
小籠包のスープで途中から味変できてお得ってことじゃん
6626/06/19(金)12:13:10No.1441319640+
麻辣湯がまずあっちだとジャンク扱いで
いま日本で流行ってる豪華路線が意味わからんらしい
二郎に豪華トッピングで高級路線みたいな
6726/06/19(金)12:13:36No.1441319767+
これ小籠包じゃなく紅白天心が不!!!じゃないの?
6826/06/19(金)12:13:37 ID:xNkx/UOUNo.1441319768+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>キレポイントが全くわからん
>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
食べたい
6926/06/19(金)12:13:38No.1441319778+
小籠包の中に麻辣湯のスープ仕込んであったらキレるかな
7026/06/19(金)12:13:55No.1441319848+
まず中国人がX出来ているのが不思議!
7126/06/19(金)12:14:23No.1441319987+
まあ寿司蕎麦がメジャーだし
7226/06/19(金)12:14:29No.1441320015+
そもそも餃子を米で食ってることに不!!しろよ
7326/06/19(金)12:14:37No.1441320052+
>まず中国人がX出来ているのが不思議!
やる方法はあるにはあるらしい
7426/06/19(金)12:14:38No.1441320059+
水餃子とかワンタンみたいなもんかと思えばそんな変でもなくね
7526/06/19(金)12:14:49No.1441320107+
CV小山力也
7626/06/19(金)12:15:12No.1441320213+
なんやかんやこの翻訳を境に割と仲良くやってて良いな…って
7726/06/19(金)12:15:26No.1441320281+
>小籠包のスープで途中から味変できてお得ってことじゃん
グルメマンガの創作ラーメンでありそうな仕掛けだ
7826/06/19(金)12:15:32No.1441320309そうだねx10
>そもそも餃子を米で食ってることに不!!しろよ
かなりされてる
7926/06/19(金)12:16:04No.1441320477+
>なんやかんやこの翻訳を境に割と仲良くやってて良いな…って
いや…
8026/06/19(金)12:16:10No.1441320509+
汁入ってるのに別の汁に触れてたら味混ざるだろ
8126/06/19(金)12:16:31No.1441320591+
>水餃子とかワンタンみたいなもんかと思えばそんな変でもなくね
雑炊とかおかゆみたいなもんでしょで
寿司を味噌汁にインしたら不!だろ
8226/06/19(金)12:16:37No.1441320617+
小籠包自体にもスープあるし俺は別でほしいかもしれない
お米も欲しくなるかも知れない
8326/06/19(金)12:16:54No.1441320704+
コロッケでご飯食うようなもん
8426/06/19(金)12:17:27No.1441320855そうだねx6
>コロッケでご飯食うようなもん
なんだぁ…てめぇ…?
8526/06/19(金)12:17:29No.1441320860+
本当は変なもの食ってるなぁ…くらいだろうけどSNSウケを考えたらこんな感じになるんだろうな
8626/06/19(金)12:17:50No.1441320967そうだねx2
>そもそも餃子を米で食ってることに不!!しろよ
それはもう鉄板ネタすぎて今更掘り下げすらしてないだろ
8726/06/19(金)12:18:04No.1441321043+
麻辣湯って寄せ鍋みたいなもんだろ
8826/06/19(金)12:18:39No.1441321220+
>汁入ってるのに別の汁に触れてたら味混ざるだろ
口に入ったら一緒だって
気にすんなよ
8926/06/19(金)12:18:46No.1441321258+
グラコロバーガーは🇺🇸に「不!!!」って言われ方なんだけどアメリカ人存在自体に気づいてないだろうな
9026/06/19(金)12:18:53No.1441321299+
中国人て確か日本のラーメンは日式とか言って中華とは別物扱いしてただろ
今更よ
9126/06/19(金)12:19:53No.1441321587+
邪道食いはよせ!
9226/06/19(金)12:19:55No.1441321596+
中のスープを味わうことが醍醐味の小籠包を麻辣湯の中にブチ込むなど…!
9326/06/19(金)12:20:02No.1441321630+
>グラコロバーガーは🇺🇸に「不!!!」って言われ方なんだけどアメリカ人存在自体に気づいてないだろうな
アメリカ人は絶対あの甘さ気に入ると思う
9426/06/19(金)12:20:10No.1441321666+
ラーメンライスに焼き餃子つけるとかもう何十年も行われてることだしなー
9526/06/19(金)12:20:21No.1441321713+
こっちからするとラーメンに餃子ぶっこむのと変わらんけど
向こうからするとラーメンに肉まんみてーな感覚
9626/06/19(金)12:21:38No.1441322126+
小籠包は小籠包で食わせてほしくはある
9726/06/19(金)12:21:54No.1441322193+
>アメリカ人は絶対あの甘さ気に入ると思う
普通にしょっぱみ足りなくて無理だろ
炭水化物キチガイの日本人以外ウケないよ
9826/06/19(金)12:22:04No.1441322238+
>こっちからするとラーメンに餃子ぶっこむのと変わらんけど
不!!
9926/06/19(金)12:22:32No.1441322410+
>向こうからするとラーメンに肉まんみてーな感覚
…別に良くない?
10026/06/19(金)12:22:36No.1441322431+
海鮮丼の中に巻き寿司入れたみたいな感じだろうか
10126/06/19(金)12:22:45No.1441322471+
ご飯にカレーうどんかけられたらどう思う?
ありだな…
10226/06/19(金)12:23:18No.1441322617+
カツカレーうどん
10326/06/19(金)12:23:19No.1441322622そうだねx1
>>キレポイントが全くわからん
>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
ニンジャスレイヤーに出てくるスシソバ思い出した
意外とおいしいらしい
10426/06/19(金)12:23:25No.1441322660+
海老天オニギリのエビチリ和え
10526/06/19(金)12:23:27 ID:xNkx/UOUNo.1441322672+
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品
10626/06/19(金)12:23:36No.1441322726+
じゃあラーメンに天ぷらってことで
10726/06/19(金)12:23:53No.1441322828+
>ご飯にカレーうどんかけられたらどう思う?
>ありだな…
俺は不だな…
10826/06/19(金)12:24:07No.1441322896+
中にアツアツのスープ入ってんだからアツアツのスープに浸けてもイケるやろ…
10926/06/19(金)12:24:28No.1441322991+
そもそも水餃子はちゃんと汁物に入れても問題無いような皮で作ってるけど小籠包や肉まんは考えてないものだろう!?ってことじゃないの?
11026/06/19(金)12:24:42No.1441323067+
俺はあったかいラーメンに生トマトが不!!!
11126/06/19(金)12:25:14No.1441323235そうだねx28
>>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
>おいしそ
流石に逆張りだろ
11226/06/19(金)12:25:17No.1441323249+
不味くはない
不味くはないけどさぁ…って組み合わせ稀にある
11326/06/19(金)12:25:44No.1441323391+
普通にアリなんだけど怒られたらまあ理由はわかるな…ってなる合体具合
11426/06/19(金)12:25:54No.1441323446+
>>>キレポイントが全くわからん
>>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
>おいしそ
そんなこと言ってるから外人に日本人は美味そうな飯貼るとすぐ寄ってくるぞって言われるんだよ!
11526/06/19(金)12:26:02No.1441323487+
フ!!って言ってるし多分本当に安心してる時のちいかわ
11626/06/19(金)12:26:14No.1441323547そうだねx1
>>そもそも餃子を米で食ってることに不!!しろよ
>それはもう鉄板ネタすぎて今更掘り下げすらしてないだろ
それならスレ画も今更だろ
日本人はそういう人種だって気づけよ
11726/06/19(金)12:26:16No.1441323556+
>>アメリカ人は絶対あの甘さ気に入ると思う
>普通にしょっぱみ足りなくて無理だろ
>炭水化物キチガイの日本人以外ウケないよ
めちゃめちゃしょっぱいだろ…
11826/06/19(金)12:26:19No.1441323574そうだねx5
正直スレ画は日本人から見てもゲテモノだよ…
11926/06/19(金)12:26:19No.1441323578そうだねx6
>悪いがワンタンと小籠包の違いがわからん
餃子と肉まんの違いが分からん言うてるようなもんだがマジか
12026/06/19(金)12:26:50No.1441323735そうだねx1
>悪いがワンタンと小籠包の違いがわからん
それはお前の舌と目と脳がおかしい
12126/06/19(金)12:26:53No.1441323763+
日本人はニンジャスレイヤーのスシソバ再現して意外とうまい!とかのたまうからな
12226/06/19(金)12:26:59No.1441323797+
>それならスレ画も今更だろ
甘く見てたって事だろう
12326/06/19(金)12:27:14No.1441323875+
別々でいいな
シナジーもないし
12426/06/19(金)12:27:15No.1441323877+
パスタを折る日本人
麻辣湯に小籠包を入れる日本人
冷麺にスイカをつける日本人
12526/06/19(金)12:27:26No.1441323931そうだねx3
>正直スレ画は日本人から見てもゲテモノだよ…
でもこれワンタンメンみたいなもんだろ?
12626/06/19(金)12:27:41No.1441323991+
中のスープを楽しむ饅頭をスープに突っ込んだらだめなのはわかる
12726/06/19(金)12:27:44No.1441324007そうだねx1
普通に不味そうな食い方
まぁ流行り物だし作ってる側も適当か…
12826/06/19(金)12:28:07No.1441324139+
小籠包って中のスープも味わうものだから辛さで台無しにする麻辣湯との組み合わせが悪いんじゃないか
12926/06/19(金)12:28:15No.1441324184そうだねx6
>>正直スレ画は日本人から見てもゲテモノだよ…
>でもこれワンタンメンみたいなもんだろ?
そう思うのは小籠包とワンタンの区別がつかないお前だけだよ
13026/06/19(金)12:28:28No.1441324245そうだねx2
>パスタを折る日本人
✝️
13126/06/19(金)12:28:31No.1441324259+
チャンスなのか…?
不!!!!
13226/06/19(金)12:28:51No.1441324366+
>>正直スレ画は日本人から見てもゲテモノだよ…
>でもこれワンタンメンみたいなもんだろ?
ワンタンよりめっちゃ皮厚くなかったっけ
まあこれ用にちゃんとカスタマイズした小籠包だとは思うが
13326/06/19(金)12:29:11No.1441324471そうだねx2
>>>アメリカ人は絶対あの甘さ気に入ると思う
>>普通にしょっぱみ足りなくて無理だろ
>>炭水化物キチガイの日本人以外ウケないよ
>めちゃめちゃしょっぱいだろ…
フレンチフライをアイスクリームシェークに付けて食べたりかなり塩分の効いた昔ながらのカリカリベーコンとメープルシロップとか見るに多分弱い
基本的にかなり塩辛いとかなり甘いを掛け合わせてる
13426/06/19(金)12:29:24No.1441324534そうだねx1
勢いでダメだった
13526/06/19(金)12:29:37No.1441324597+
>小籠包って中のスープも味わうものだから辛さで台無しにする麻辣湯との組み合わせが悪いんじゃないか
スープが味変されてお得!!
13626/06/19(金)12:29:38No.1441324604+
草みたいに流行るかもしれんな
不!!
13726/06/19(金)12:30:10No.1441324777+
>>>そもそも餃子を米で食ってることに不!!しろよ
>>それはもう鉄板ネタすぎて今更掘り下げすらしてないだろ
>それならスレ画も今更だろ
>日本人はそういう人種だって気づけよ
日本人だってアメリカの変わり種寿司見てもまぁ今更だしな…って感じで騒ぐ人少なくなったけど
デザート・スシとかには嫌悪感抱く人多いからそういうもんだよ
13826/06/19(金)12:30:20No.1441324838+
他の料理だとマカロニ入りホワイトソースをかけたスパゲティにラビオリまで乗っているみたいな?
13926/06/19(金)12:30:27No.1441324875+
フッ不ッ不フッフッ不
14026/06/19(金)12:30:30No.1441324897+
不!!!で笑える文化圏でよかった
14126/06/19(金)12:30:46No.1441324976そうだねx2
小籠包=ワンタン説は初めて聞いたわ
14226/06/19(金)12:30:55No.1441325009+
>パスタを折る日本人
現地の人も折って使ってるしレシピもあるよ
文句言ってるのは発祥の地じゃない北部の人だよ
14326/06/19(金)12:30:59No.1441325030そうだねx1
昔はカリフォルニアロールとかアメリカオリジナルの寿司に文句言ってる奴多かったの思い出す
14426/06/19(金)12:31:33No.1441325214そうだねx2
いや小籠包とワンタンの区別がついてないんじゃなくて構造的に同じだろって話な
14526/06/19(金)12:31:34No.1441325221+
>昔はカリフォルニアロールとかアメリカオリジナルの寿司に文句言ってる奴多かったの思い出す
カリフォルニアロールを考案したのは日本人って広まった辺りから文句言う人減った気がする
14626/06/19(金)12:31:45No.1441325282そうだねx4
>いや小籠包とワンタンの区別がついてないんじゃなくて構造的に同じだろって話な
???
14726/06/19(金)12:32:09No.1441325397+
色が強烈なだけで特に変なもの入ってないからなカリフォルニアロール
14826/06/19(金)12:32:45No.1441325582+
>いや小籠包とワンタンの区別がついてないんじゃなくて構造的に同じだろって話な
お前寿司とおにぎりどっちも米と海苔と具材を握って作るから同じ料理だって言うのか?
14926/06/19(金)12:33:05No.1441325687そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
>>昔はカリフォルニアロールとかアメリカオリジナルの寿司に文句言ってる奴多かったの思い出す
>カリフォルニアロールを考案したのは日本人って広まった辺りから文句言う人減った気がする
それな
ニホンスゴイしたいキモイおっさんだけだよ海外で洗練された和食を貶してるのは
15026/06/19(金)12:33:18No.1441325748+
日式中華が本国を侵略していってるからね
15126/06/19(金)12:33:27No.1441325792+
>色が強烈なだけで特に変なもの入ってないからなカリフォルニアロール
もう慣れてるし美味しいだけで寿司とアボカドの組み合わせは一応変なものだろ
15226/06/19(金)12:33:33No.1441325841+
向こうの小籠包って色々あるよ
15326/06/19(金)12:33:46No.1441325908+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>いや小籠包とワンタンの区別がついてないんじゃなくて構造的に同じだろって話な
>お前寿司とおにぎりどっちも米と海苔と具材を握って作るから同じ料理だって言うのか?
そうだけど?
15426/06/19(金)12:33:54No.1441325949そうだねx7
>>>いや小籠包とワンタンの区別がついてないんじゃなくて構造的に同じだろって話な
>>お前寿司とおにぎりどっちも米と海苔と具材を握って作るから同じ料理だって言うのか?
>そうだけど?
それお前だけだよ
15526/06/19(金)12:34:12No.1441326060+
どちらかというと天麩羅入りカレーラーメンのイメージだろ
仕事次第だよ
15626/06/19(金)12:34:22No.1441326124そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>向こうの小籠包って色々あるよ
だから?
そうやって知識自慢やりたいならふたば以外でやってくれるか?
15726/06/19(金)12:34:47No.1441326249そうだねx10
なんか変なやついるな
引用して煽りまくってる
15826/06/19(金)12:34:57No.1441326303+
スレッドを立てた人によって削除されました
>どちらかというと天麩羅入りカレーラーメンのイメージだろ
>仕事次第だよ
じゃあ画像に同意してた「」たちが馬鹿みたいじゃん!!
15926/06/19(金)12:34:57No.1441326305+
若干申し訳ない
16026/06/19(金)12:34:59No.1441326318そうだねx2
よくわからない争いをするな
麻辣湯に小籠包を認めろ
16126/06/19(金)12:34:59No.1441326320+
いやこれはコロッケを蕎麦にぶち込むような暴挙だろ…
16226/06/19(金)12:35:23No.1441326452そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>なんか変なやついるな
>引用して煽りまくってる
普段の虹裏じゃん!
16326/06/19(金)12:35:33No.1441326509そうだねx3
>いやこれはコロッケを蕎麦にぶち込むような暴挙だろ…
最高じゃん…
16426/06/19(金)12:35:36No.1441326530そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>なんか変なやついるな
>引用して煽りまくってる
エラー品だろ
いもげのスレを荒らしてるのは全部アイツだからな
16526/06/19(金)12:36:07No.1441326681+
入れてもワンタンにしかならなさそう
16626/06/19(金)12:36:12No.1441326705+
あいつらカルフォルニアロールを天ぷらにし始めてるけどこれ日本人考案?
16726/06/19(金)12:36:23No.1441326780+
汁に小籠包を入れても味がバラけて特にシナジーは生まなさそうな
16826/06/19(金)12:36:44No.1441326888+
うちの近所のラーメン屋なんか豚骨ラーメンに焼き餃子入ってるやつがメニューにあるぞ
16926/06/19(金)12:36:59No.1441326975+
>汁に小籠包を入れても味がバラけて特にシナジーは生まなさそうな
単に別で欲しいよな
17026/06/19(金)12:37:25No.1441327119+
メンチカツをそばに乗っけるのは許せるけど
ハンバーグをそばに乗っけようとは思わん感じ
17126/06/19(金)12:37:39No.1441327188そうだねx1
>入れてもワンタンにしかならなさそう
そもそも麻辣の定番がワンタンだから
ワンタンになるものならそんなに不具合なさそう
17226/06/19(金)12:37:54No.1441327275+
カーチャンが大体こういうラーメンに残り物の小籠包とかぶっこんだの作る
17326/06/19(金)12:37:54No.1441327277+
>汁に小籠包を入れても味がバラけて特にシナジーは生まなさそうな
せっかくの小籠包のスープが辛味で台無しになるのは想像つく
17426/06/19(金)12:37:56No.1441327285+
小籠包は中の汁を味わうものだから台無しって思う理屈はわかる
17526/06/19(金)12:38:16No.1441327383+
>あいつらカルフォルニアロールを天ぷらにし始めてるけどこれ日本人考案?
バターで素揚げじゃなくて天ぷらなら日本人だと思われる
17626/06/19(金)12:38:39No.1441327514+
寿司ラーメンが出てきたらまずは何してんだ!って言った後に食べると思う
17726/06/19(金)12:38:43No.1441327531+
小籠包って中にクソ熱いスープ入ってるもんかと思ってたけどこの前食いに行った中華料理屋だと入ってなかった
地域差みたいなのあるの?
17826/06/19(金)12:38:43No.1441327534そうだねx4
>>どちらかというと天麩羅入りカレーラーメンのイメージだろ
>>仕事次第だよ
>じゃあ画像に同意してた「」たちが馬鹿みたいじゃん!!
やめてくれ無いか
よく分からん諍いに巻き込むのは
17926/06/19(金)12:39:22No.1441327724+
天ぷら入りカレーラーメンは絶対うまいと思う
天ぷらが根菜系なら最高
18026/06/19(金)12:39:46No.1441327839+
これ以上文句言うなら麻婆豆腐とかぶち込むぞ
18126/06/19(金)12:39:57No.1441327891+
スープに小籠包入れてはいけないなんてルールがあるのかよ!
18226/06/19(金)12:40:04No.1441327927そうだねx3
現地の人がおかしいと感じてるものに現地の人じゃないやつが「おかしいと感じるのはおかしい!」と言うのは違うと思う
18326/06/19(金)12:40:09No.1441327959そうだねx10
寿司ラーメンいいじゃんって言ってる奴は信用できない
今この瞬間レスバに勝てれば何もいらないという刹那主義者だからだ
18426/06/19(金)12:40:20No.1441328019+
あんま関係ないけど最近昔からいましたって顔して麻婆焼きそばが売られてて歴史改変された気分になってる
18526/06/19(金)12:40:22No.1441328023+
ヒッヒッヒ
麻辣湯に小籠包入れさせてもらうねぇ
18626/06/19(金)12:40:34No.1441328068+
小籠包入り麻辣湯を日本料理に例えるの中々むずかしいな…
お前が立つステージはそこじゃねえだろって感じなら餅巾着乗せた蕎麦とか?
18726/06/19(金)12:40:42No.1441328114+
>バターで素揚げじゃなくて天ぷらなら日本人だと思われる
なるほど…
18826/06/19(金)12:40:47No.1441328139+
>これ以上文句言うなら麻婆豆腐とかぶち込むぞ
麻婆麺は向こうにもあるんじゃない
と思ったけど日式中華かこれ?
18926/06/19(金)12:40:55No.1441328181+
>現地の人がおかしいと感じてるものに現地の人じゃないやつが「おかしいと感じるのはおかしい!」と言うのは違うと思う
しかし寿司ポリスは許されなかった
19026/06/19(金)12:41:08No.1441328248+
>寿司ラーメンいいじゃんって言ってる奴は信用できない
>今この瞬間レスバに勝てれば何もいらないという刹那主義者だからだ
最初から寿司が入ってるのはあれだけど麺食った後に寿司が入るのならありだと思う
19126/06/19(金)12:41:20No.1441328305+
>お前が立つステージはそこじゃねえだろって感じなら餅巾着乗せた蕎麦とか?
力そば+狐そばと考えると逆になんで無いんだろうな
19226/06/19(金)12:41:22No.1441328319+
>小籠包って中にクソ熱いスープ入ってるもんかと思ってたけどこの前食いに行った中華料理屋だと入ってなかった
>地域差みたいなのあるの?
それは下手くそなだけ
皮に小さい穴が空いてたり美味く包めなかったら蒸す時にスープが全部逃げてただの肉シューマイになってる店はある
19326/06/19(金)12:41:34No.1441328390そうだねx1
>寿司ラーメンいいじゃんって言ってる奴は信用できない
>今この瞬間レスバに勝てれば何もいらないという刹那主義者だからだ
もうID出てるし明らかに逆張り以外考えてないよ
19426/06/19(金)12:41:36No.1441328407+
ラーメンに酢飯と生魚入って嬉しい訳なくないか…?
19526/06/19(金)12:41:41No.1441328436+
マーラータン食べてみたいなー
19626/06/19(金)12:41:48No.1441328471+
>お前が立つステージはそこじゃねえだろって感じなら餅巾着乗せた蕎麦とか?
さっきからご機嫌な例ばっか出てくるのどうなってんだよ
19726/06/19(金)12:42:05No.1441328558そうだねx2
食べ物の事でキレる国の食は信用できる
19826/06/19(金)12:42:14No.1441328595+
まだ小籠包を寿司にしてるほうが分かる気がする
19926/06/19(金)12:42:22No.1441328636+
まあ日本版だと寿司に天麩羅添えて出される不快感に近いと思う
持ち帰りの残飯じゃ無いんだからって
20026/06/19(金)12:42:34No.1441328691+
おでん入りラーメンみたいな感じかな
20126/06/19(金)12:43:09No.1441328860+
香川にある餡餅雑煮うどんが近いかもしれん…
20226/06/19(金)12:43:36No.1441328999+
そんなに寿司がいいなら干瓢巻やサラダ巻きぶち込むぞ
20326/06/19(金)12:44:03No.1441329139+
冷食かと思ったら店のタブレットかこれ
20426/06/19(金)12:45:06No.1441329448+
ちうごくじんはバーミヤンが本格中華を楽しめるとか謳ってること自体を責めたほうがいい
20526/06/19(金)12:45:12No.1441329479+
別にいいんじゃね?
スープの味が小籠包の皮に染みて美味かろう
20626/06/19(金)12:45:58No.1441329695+
ラーメンに酢入れるしラーメンライスもあるしネタ次第で入れてもなんかいけそうな気がする寿司ラーメン
でも寿司酢だと甘いか
20726/06/19(金)12:46:17No.1441329793+
ラーメントッピングに寿司か⋯
20826/06/19(金)12:46:35No.1441329891+
餅巾着で例えるなら米に乗せて丼にされるようなもん
うまいまずい以前にちょっと待てよという代物
20926/06/19(金)12:47:21No.1441330125+
まぁ別皿で出してくれるならその方がいいな
21026/06/19(金)12:47:48No.1441330257+
中国人ってキレたら不ッ!って言うんだ…
21126/06/19(金)12:48:04No.1441330328+
日本人は唐揚げもラーメンに入れたりする
21226/06/19(金)12:48:25No.1441330434そうだねx1
>餅巾着で例えるなら米に乗せて丼にされるようなもん
>うまいまずい以前にちょっと待てよという代物
違和感すぎる
21326/06/19(金)12:48:31No.1441330471+
ざるそばにいなり寿司が乗っかってるような感覚だろうか
21426/06/19(金)12:48:36No.1441330492+
寿司入りラーメンは寿司がいなり寿司とかならいいんじゃね
21526/06/19(金)12:48:51No.1441330565+
キレるごっこ遊びでしょ
イタリア人のあれはマジ切れなのかな
21626/06/19(金)12:48:56No.1441330591+
ラーメンとカレーは何でもできると思ってるとこがある
まあ蕎麦なんかもだし許してくれるね
21726/06/19(金)12:49:10No.1441330648+
カテゴリーとしてはワンタン麺になるわけだから何に違和感を感じているのか謎
21826/06/19(金)12:49:12No.1441330661+
やっぱハンバーグラーメンだよな
21926/06/19(金)12:49:29No.1441330740+
>キレるごっこ遊びでしょ
>イタリア人のあれはマジ切れなのかな
ピザにパイナップルはマジで食べられない人も割といるから…
22026/06/19(金)12:50:03No.1441330884そうだねx2
牛乳にご飯をスタンダードと言われたら不!!!とはちょっとなる
22126/06/19(金)12:50:27No.1441330978+
何でも麺入りスープに浮かべる日本人の自覚はあるけど流石にこれはちょっと不かも
美味しかったら話は変わるが
22226/06/19(金)12:50:27No.1441330979そうだねx2
>牛乳にご飯をスタンダードと言われたら不!!!とはちょっとなる
給食の頃は割と好きだった
22326/06/19(金)12:50:32No.1441331010+
不!!!って好!!!の逆くらいのいみなんだろうか
22426/06/19(金)12:50:40No.1441331048+
小籠包自体もスープを味わうって謳ってるけど結局メインは皮と餡だろ
22526/06/19(金)12:50:46No.1441331072+
>天ぷら入りカレーラーメンは絶対うまいと思う
>天ぷらが根菜系なら最高
フライでよくね!?
22626/06/19(金)12:50:56No.1441331111+
普通にダメだろ…
22726/06/19(金)12:51:01No.1441331130そうだねx1
>小籠包自体もスープを味わうって謳ってるけど結局メインは皮と餡だろ
なら餃子でよくね
22826/06/19(金)12:52:03No.1441331412そうだねx2
>>小籠包自体もスープを味わうって謳ってるけど結局メインは皮と餡だろ
>なら餃子でよくね
だから餃子はどこの中華屋行っても置いてあるけど小籠包はちょっとレアなんですね
22926/06/19(金)12:52:04No.1441331419+
稲荷寿司乗せたかけうどんみたいなもんでしょ
23026/06/19(金)12:52:10No.1441331452そうだねx1
肉まんをラーメンに突っ込んだら美味しくないでしょ…
23126/06/19(金)12:52:33No.1441331561+
給食に牛乳じゃなくてお茶だったら…
23226/06/19(金)12:52:46No.1441331636+
>稲荷寿司乗せたかけうどんみたいなもんでしょ
めっちゃ美味そう
23326/06/19(金)12:53:02No.1441331716+
これは怒るのもしゃーない
でも意外とこういうの旨かったりするんだよなあ
23426/06/19(金)12:53:11No.1441331752+
>肉まんをラーメンに突っ込んだら美味しくないでしょ…
生地を薄くして肉を多めにしよう
23526/06/19(金)12:53:26No.1441331827+
とんかつを乗せたラーメン嫌い
23626/06/19(金)12:53:52No.1441331960+
しかしだねえ汁が染みてうまいという概念があるのだから
23726/06/19(金)12:53:58No.1441331985そうだねx1
バーミヤンだし本格的な麻辣湯の具材用意できないで有り物入れてるだけだろ
23826/06/19(金)12:54:00No.1441331992+
フランス人だってスープにパン突っ込んで食うしラーメンのスープに肉まん入れるのはありだろ
23926/06/19(金)12:54:22No.1441332096+
日本風にするならうどんにおにぎりが乗ってる感じじゃないか?

……結構うまそうデブ……
24026/06/19(金)12:54:39No.1441332175+
ハンバーグを寿司だねにする人種だ
面構えが違う
24126/06/19(金)12:54:49No.1441332233そうだねx1
>バーミヤンだし本格的な麻辣湯の具材用意できないで有り物入れてるだけだろ
それはバーミヤンを舐めすぎている……
24226/06/19(金)12:55:38No.1441332467+
チャーハンとラーメンと餃子をセットにする国に今更ダメとか言ってもおせぇよ…
24326/06/19(金)12:55:56No.1441332565そうだねx3
>日本風にするならうどんにおにぎりが乗ってる感じじゃないか?
>
>……結構うまそうデブ……
別皿でくれよ…
24426/06/19(金)12:55:58No.1441332571+
これ中国人じゃなくて台湾人じゃない?
24526/06/19(金)12:56:02No.1441332602+
スープとか出汁がメインの料理と考えると茶碗蒸し乗せそばがイメージとしては近い?
24626/06/19(金)12:56:15No.1441332659+
自前でも変なことするし海外の変な日本食も見てきちゃってこんなの変だよとか言われてもそういうのもあるだろって懐ガバガバになっちゃってるから
何言われてももうどうしようもねえんだ
24726/06/19(金)12:56:48No.1441332814そうだねx1
>まあ日本版だと寿司に天麩羅添えて出される不快感に近いと思う
>持ち帰りの残飯じゃ無いんだからって
海老天乗った寿司とか割と定番では
24826/06/19(金)12:56:49No.1441332821+
そばの中にいなり寿司が入ってる感じ
24926/06/19(金)12:57:12No.1441332925+
>そばの中にいなり寿司が入ってる感じ
>……結構うまそうデブ……
25026/06/19(金)12:57:47No.1441333098+
>ざるそばにいなり寿司が乗っかってるような感覚だろうか
…割とよくある気がする
25126/06/19(金)12:57:52No.1441333123そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
とにかく下手なズレた喩えをして構ってほしい乞食の群れだ
25226/06/19(金)12:58:06No.1441333199そうだねx5
日本人!!!不!!!の勢いで笑ってしまう
25326/06/19(金)12:58:13No.1441333235+
バーミヤンはスレ画よりもマーボーハンバーグとかに切れたほうがいい
25426/06/19(金)12:58:18No.1441333262+
ラーメンもそばも懐深すぎて稲荷が入ってるって言われても別にそういうのもあるか程度にしか思わないな…
25526/06/19(金)12:58:45No.1441333403+
何って…ラーメンに小籠包入れただけの食べ物だが…
25626/06/19(金)12:58:49No.1441333418+
チャーハンとライス一緒に食ったら笑われたの思い出した
25726/06/19(金)12:58:54No.1441333438+
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレッドを立てた人によって削除されました
>とにかく下手なズレた喩えをして構ってほしい乞食の群れだ
えっこれスレ虫自身がやってたの?マジ?
25826/06/19(金)12:59:09No.1441333518+
ラーメン自体全然別モンなんだからいいだろ
25926/06/19(金)12:59:49No.1441333717そうだねx1
ニンジャスレイヤー見て寿司入り蕎麦のオスシソバやったことあるけど結構美味しかったよ
26026/06/19(金)13:00:21No.1441333859+
ワンタンメンあるだろ
これはデラックスバリューワンタンメン
26126/06/19(金)13:00:28No.1441333896+
なんならバーミヤンはどっちかって言うとかなり真面目に中華と向き合ってる部類なんだよな……
26226/06/19(金)13:00:39No.1441333938そうだねx2
この魚卵小籠包ってそもそもが美味しくないんだよな…カマボコみたいな味して
26326/06/19(金)13:01:47No.1441334220+
麺類に寿司とかすぐ言うけどスープでバラけるもの入れるわけないだろ
小籠包はちゃんと包んでるから入れるべきもの
26426/06/19(金)13:03:16No.1441334536+
具材量り売りで好きに選ぶタイプの麻辣湯のお店で魚卵小籠包って定番具材じゃないの?
26526/06/19(金)13:03:38No.1441334619+
>小籠包はちゃんと包んでるから入れるべきもの
26626/06/19(金)13:03:50No.1441334668+
まあバーミヤンはアフガニスタンにあるんだが…
26726/06/19(金)13:03:57No.1441334694そうだねx4
>>不!!!
>こわい
>やめて
禁!!みたいな圧力を感じる
26826/06/19(金)13:04:17No.1441334757+
基本的に向こうは包子系の食べ物は主食であっておかずではないって認識がめちゃめちゃ強固だから
26926/06/19(金)13:04:50No.1441334883+
>なんならバーミヤンはどっちかって言うとかなり真面目に中華と向き合ってる部類なんだよな……
メニューのラインナップはぱっと見良さげなのにちょいちょいこの世の終わりみたいな塩辛さのものが紛れ込んでるの勘弁して欲しい
27026/06/19(金)13:04:57No.1441334914+
不!!!には妙な魅力がある
27126/06/19(金)13:05:25No.1441335021そうだねx1
不!!!って発音「プー!!!」だよな
かわいいじゃん
27226/06/19(金)13:05:29No.1441335036+
不可!!!じゃないんだってなる日本人
27326/06/19(金)13:05:32No.1441335046+
スレ画は魚卵小籠包とは別に普通の小籠包入れてるんですよね⋯
27426/06/19(金)13:06:59No.1441335380+
発音はぷー?かわいいな
27526/06/19(金)13:07:40No.1441335561+
どっちも小麦じゃん!
27626/06/19(金)13:08:06No.1441335667+
>不!!!って発音「プー!!!」だよな
>かわいいじゃん
>発音はぷー?かわいいな
封神演義の四不象(スープーシャン)のプーか
なるほど確かにプー
27726/06/19(金)13:08:53No.1441335834そうだねx1
自分たちが国内でやってる外国由来の飯の扱いを考えれば
他国のそれについて文句言う筋合いなんて無いのに
なにやら国辱を見かけたように振る舞うのどこの国も同じなんだね
27826/06/19(金)13:09:49No.1441336014そうだねx1
>麺類に寿司とかすぐ言うけどスープでバラけるもの入れるわけないだろ
>小籠包はちゃんと包んでるから入れるべきもの
いなり寿司なら入れていいということか…
27926/06/19(金)13:10:21No.1441336128+
餃子入りかけうどんみたいな感覚なのかなぁ
28026/06/19(金)13:11:17No.1441336329+
不ならBU-じゃない?
いらないとかやめてって意味の不要でBu-Yaoだから多分その用法
28126/06/19(金)13:11:33No.1441336381+
>餃子入りかけうどんみたいな感覚なのかなぁ
うまそう!
28226/06/19(金)13:12:11No.1441336523+
小籠包は中のスープを味わうものだから
味の濃いつゆの中に入れるのは意味不明ってのは分かるよ
寿司がどうこうとかは安易に置き換えただけのバカの発想だから無視した方がいい
28326/06/19(金)13:12:17No.1441336540そうだねx3
小籠包のスープの味が麻辣で死んでるだろこれ
味噌ラーメンの中にカレーパン入れてるようなもんだぞ
28426/06/19(金)13:12:53No.1441336651+
まあおでんの中にソーセージ入れられたら俺だってブチ切れる
28526/06/19(金)13:13:15No.1441336719+
>まあおでんの中にソーセージ入れられたら俺だってブチ切れる
あ?
28626/06/19(金)13:13:17No.1441336727+
ラー油つけて食べるようなもんだし結構いけそうだけどな…
28726/06/19(金)13:13:44No.1441336829そうだねx1
>寿司がどうこうとかは安易に置き換えただけのバカの発想だから無視した方がいい
意味不明を表現するならそれで合ってるのでは?
28826/06/19(金)13:13:46No.1441336834+
スレ立てから短時間でめちゃくちゃ拡散されててだめだった
https://x.com/lee65535/status/2067636272299139082
28926/06/19(金)13:13:46No.1441336836+
トマトに怒っているんだな…
29026/06/19(金)13:14:22No.1441336966+
>ラー油つけて食べるようなもんだし結構いけそうだけどな…
タレ付けるのスープ飲み終わった皮じゃん
29126/06/19(金)13:15:04No.1441337094+
>ラー油つけて食べるようなもんだし結構いけそうだけどな…
いけるかいけないかなら普通にいけるだろうけど
それなら別にしてラー油付けて食ったほうが美味い
29226/06/19(金)13:15:11No.1441337114そうだねx4
URL開いたらここの「」みたいにワンタンと同じようなもんだろって言ってる奴に中国人がすげえ解説してて笑った
>小籠包はラーメンスープに投入するには適していません。その皮は極めて薄く、筋力も弱めで、蒸し調理専用に設計されており、長時間沸騰するスープに浸すと急速に水分を吸って崩壊します。頂部のひだが封口の耐圧性が低く、加熱膨張後に容易に開いてしまいます。一度スープに浸かると、外部のスープが染み込み、内部の汁が流出して、灌湯の特徴が即座に失われます。一方、雲呑麺は異なります。雲呑は元来、耐煮の皮と実心の具材を用い、水煮に特化して設計されているのです。
29326/06/19(金)13:15:48No.1441337248そうだねx1
ただこれに付いてる中国人のリプが日本人って主食に主食を入れるよな的なのがあって
えっ…?そこなの…?って
29426/06/19(金)13:16:17No.1441337360+
フ!!
29526/06/19(金)13:16:22No.1441337393そうだねx2
>小籠包はラーメンスープに投入するには適していません。その皮は極めて薄く、筋力も弱めで、蒸し調理専用に設計されており、長時間沸騰するスープに浸すと急速に水分を吸って崩壊します。頂部のひだが封口の耐圧性が低く、加熱膨張後に容易に開いてしまいます。一度スープに浸かると、外部のスープが染み込み、内部の汁が流出して、灌湯の特徴が即座に失われます。一方、雲呑麺は異なります。雲呑は元来、耐煮の皮と実心の具材を用い、水煮に特化して設計されているのです。
あいつ
29626/06/19(金)13:16:53No.1441337497そうだねx4
>URL開いたらここの「」みたいにワンタンと同じようなもんだろって言ってる奴に中国人がすげえ解説してて笑った
まあ言われるまでもなくこのメニューの開発者はそんな事承知してるだろうから
小籠包を名乗る雲呑もどきだと思うよスレ画の小籠包は
29726/06/19(金)13:17:11No.1441337569+
メンチカツをカレーパンで挟むようなもんかな
29826/06/19(金)13:17:26No.1441337629+
蒸す用とか煮る用とか皮の使い分けあるのか
29926/06/19(金)13:17:55No.1441337736+
うどんに炊き込みご飯おにぎりをぶっ込んでるくらいの感覚だろうか
30026/06/19(金)13:17:59No.1441337750そうだねx4
>小籠包を名乗る雲呑もどきだと思うよスレ画の小籠包は
そこまでして無理矢理ワンタンと同じって力説しなくていいよ
30126/06/19(金)13:18:00No.1441337758+
中から熱々のスープが出てくる食べ物を熱々のスープの中に放り込むのは冒涜的だとは思う
30226/06/19(金)13:18:11No.1441337799そうだねx1
個人が勝手にやってるものならともかく
チェーン店がメニューとして出してるんだから
やわっこい本来の小籠包の皮使ってるわけねーだろって思いつきそうなもんだがな…
30326/06/19(金)13:18:34No.1441337884そうだねx1
日本食だと何で例えても案外美味そう…ってなるの日本人のバグだろ
30426/06/19(金)13:18:44No.1441337917そうだねx1
>個人が勝手にやってるものならともかく
>チェーン店がメニューとして出してるんだから
>やわっこい本来の小籠包の皮使ってるわけねーだろって思いつきそうなもんだがな…
勿論食ってから言ってるんだよね?
30526/06/19(金)13:19:46No.1441338143そうだねx3
たぶんふつうにうまいよねスレ画
30626/06/19(金)13:19:52No.1441338162+
マジで逆張りして今このスレの中で人を不快に出来たらいいだけの奴いるじゃん
30726/06/19(金)13:20:13No.1441338237そうだねx2
いや乗せられるやつ雑に乗せただけだろ…
チェーン店の人そこまで考えてないと思うよ
30826/06/19(金)13:20:14No.1441338242+
てか写真見ただけでもまず小籠包に見えないじゃん
最初肉まんでも載せてるのかと思ったよ
30926/06/19(金)13:20:39No.1441338332そうだねx4
>いや乗せられるやつ雑に乗せただけだろ…
>チェーン店の人そこまで考えてないと思うよ
多分サイドメニューにあるやつを乗せてるだけだと思う
31026/06/19(金)13:20:56No.1441338394そうだねx1
>いや乗せられるやつ雑に乗せただけだろ…
>チェーン店の人そこまで考えてないと思うよ
普通にいつも出してるのと同じ奴だよね
31126/06/19(金)13:21:26No.1441338504+
>日本食だと何で例えても案外美味そう…ってなるの日本人のバグだろ
米が強すぎる
多少下品でも汁かけ飯として普通に食えてしまう
31226/06/19(金)13:21:33No.1441338521+
水餃子ならまだ理解はされていたか
31326/06/19(金)13:21:50No.1441338578そうだねx3
>水餃子ならまだ理解はされていたか
水餃子なら普通にアリだと思う
31426/06/19(金)13:22:06No.1441338643+
そもそも蒸し料理だからスープにボチャンはまぁ変だよねってのはわかるよ
それはそれとしてボチャンするね…
31526/06/19(金)13:22:09No.1441338663そうだねx2
ようはワンタンの中華料理版よね
31626/06/19(金)13:22:51No.1441338822+
まーらーたんに小籠包入れるのって向こうだと普通じゃないの?
31726/06/19(金)13:23:08No.1441338867+
でも水餃子入り!より小籠包入り!の方が人気出るんだろうなというのもわかる
ひとえに小籠包がキャッチーすぎる
31826/06/19(金)13:23:33No.1441338965そうだねx3
>まーらーたんに小籠包入れるのって向こうだと普通じゃないの?
不ー!!!!!
31926/06/19(金)13:23:44No.1441338997そうだねx3
>ようはワンタンの中華料理版よね
逆張りしすぎてもう一行の中で意味不明なとこまで進化してるぞお前
32026/06/19(金)13:23:50No.1441339019+
>水餃子ならまだ理解はされていたか
水餃子は店で売るには面倒くさいからなあ…
32126/06/19(金)13:23:58No.1441339040+
>ようはワンタンの中華料理版よね
不!!!
32226/06/19(金)13:24:11No.1441339086そうだねx1
不!

ってなに…?おい!みたいな?
32326/06/19(金)13:25:06No.1441339245そうだねx2
>ってなに…?おい!みたいな?
漢字読めればそこそんな悩まないだろ…
32426/06/19(金)13:25:16No.1441339275+
ルフィ?
32526/06/19(金)13:26:23No.1441339516+
>ってなに…?おい!みたいな?
ギャグマンガにおけるツッコミの用法なのだけは確信できる
32626/06/19(金)13:26:23No.1441339518+
日本人はなんでも乗せるって話があるからな…
32726/06/19(金)13:27:47No.1441339790+
ヤダッヤダッ
フ!
32826/06/19(金)13:28:03No.1441339857+
クロワッサンの中にチョコクリーム入れられたフランス人も不!!って感じなのかな?
32926/06/19(金)13:29:09No.1441340118+
>クロワッサンの中にチョコクリーム入れられたフランス人も不!!って感じなのかな?
ノン!
33026/06/19(金)13:29:11No.1441340123+
>クロワッサンの中にチョコクリーム入れられたフランス人も不!!って感じなのかな?
万博行った限りではかなりノリノリでその手の🥐売ってた
33126/06/19(金)13:29:45No.1441340245+
ラーメンに寿司と天ぷらが入ってるみたいな
33226/06/19(金)13:30:01No.1441340297そうだねx2
餃子とラーメンはベストマッチだけど餃子ラーメンは流石に不!!ってなるよね
33326/06/19(金)13:30:39No.1441340433+
寿司ラーメンはリトルグルメであったから…
33426/06/19(金)13:31:07No.1441340547+
主食の小麦の上に主食の小麦が乗ってる形だからカツどんの上に具としておにぎりが乗るスタイルなんだろう
別に良くない?
33526/06/19(金)13:32:17No.1441340767+
>主食の小麦の上に主食の小麦が乗ってる形だからカツどんの上に具としておにぎりが乗るスタイルなんだろう
>別に良くない?
カツやの珍メニューみたいなもんか
33626/06/19(金)13:32:53No.1441340921+
あれはかつやのバカメニューがちょっと度を超えすぎっていうか…
33726/06/19(金)13:33:01No.1441340951+
いいとか悪いとかじゃなくて不!とはなるよ
33826/06/19(金)13:33:30No.1441341044+
>餃子とラーメンはベストマッチだけど餃子ラーメンは流石に不!!ってなるよね
群馬名物!
https://rocketnews24.com/2023/02/07/1757166/
33926/06/19(金)13:34:47No.1441341322+
蕎麦におにぎり載せてる感じか
34026/06/19(金)13:35:16No.1441341428そうだねx1
>ラーメンに寿司と天ぷらが入ってるみたいな
スープに漬けてお米がバラけない工夫があればいけると思うし
ドーナッツみたいな厚い衣の天ぷらならいけると思う
34126/06/19(金)13:35:25No.1441341462+
寿司蕎麦?
34226/06/19(金)13:36:03No.1441341573そうだねx1
スシソバはソバ+かき揚げ+にぎり寿司だからな
34326/06/19(金)13:36:26No.1441341646そうだねx1
スレ画喰ったことあるけど小籠包は皮が厚くて頑丈なやつよ
普通に小籠包として出す上でもチェーン店オペレーションの中で途中で破けないようにしてあるんだと思う
34426/06/19(金)13:37:41No.1441341899+
>ラーメンに寿司と天ぷらが入ってるみたいな
スシはともかく天ぷらは普通にありじゃね?
…そういや天ぷらトッピングのラーメン屋って思い浮かばないな
34526/06/19(金)13:37:49No.1441341931+
>>キレポイントが全くわからん
>外国の日本食レストランで寿司入りラーメン出てたらどう思う?
スシソバならいいのか?
34626/06/19(金)13:38:11No.1441342000+
>スープに漬けてお米がバラけない工夫があればいけると思うし
>ドーナッツみたいな厚い衣の天ぷらならいけると思う
そういうスープに入れるカスタマイズされた別物があるのにわざわざ小籠包入れる意味分からんって感じでしょ
34726/06/19(金)13:38:20No.1441342028+
フ…!!
34826/06/19(金)13:38:27No.1441342053+
スープ入り饅頭をスープに何でいれるんだ?と聞かれるとまあそれはそうかなって
34926/06/19(金)13:39:14No.1441342204+
>スープ入り饅頭をスープに何でいれるんだ?と聞かれるとまあそれはそうかなって
小籠包なんて水餃子みたいなもんだろ…!
35026/06/19(金)13:39:37No.1441342299+
新橋にあるお寿司とラーメンセットで食べられとこあるけど
美味しいよ
35126/06/19(金)13:39:40No.1441342309+
カリフォルニアロールでとっくに通った道だし
こっちも寿司屋でラーメンもハンバーグもショートケーキも出してるんだ
何を今更
35226/06/19(金)13:40:54No.1441342555+
茹でる包子が別に存在するのに蒸す包子をスープに入れる意味がわからんてのはそうでしょ
35326/06/19(金)13:41:16No.1441342628+
わかりました…
カツ丼の上に麻婆豆腐とか小籠包とか乗せます…
35426/06/19(金)13:41:30No.1441342680+
>新橋にあるお寿司とラーメンセットで食べられとこあるけど
>美味しいよ
スレ画的に熱々のラーメンの具にお寿司ぶちまけられてるみたいな感じじゃない?
35526/06/19(金)13:41:34No.1441342695そうだねx2
>カツ丼の上に麻婆豆腐とか小籠包とか乗せます…
アレーッ!?
35626/06/19(金)13:42:04No.1441342815+
この手のやつは大抵合う合わないより同ジャンルでもっと合う組み合わせあるだろみたいな話よ
35726/06/19(金)13:42:09No.1441342837+
中国人も飯でキレるんだ
35826/06/19(金)13:42:44No.1441342961+
小籠包はその中の汁の味を純粋に楽しみたいから別の汁に入れるのはあんまなあ…
水餃子は最初から茹でありきの食い物だけど
35926/06/19(金)13:42:50No.1441342983+
>わかりました…
>カツ丼の上に麻婆豆腐とか小籠包とか乗せます…
グレーリング飯じゃねえんだぞ
36026/06/19(金)13:43:01No.1441343024+
中国人は飯が熱くないとキレると聞くが
本当に冷やし中華とか素麺食ってもダメなんだろうか
36126/06/19(金)13:43:21No.1441343095+
>>ラーメンに寿司と天ぷらが入ってるみたいな
>スシはともかく天ぷらは普通にありじゃね?
>…そういや天ぷらトッピングのラーメン屋って思い浮かばないな
ラーメン自体が油分あるからトッピングに揚げ物は基本来ないだろ
36226/06/19(金)13:44:43No.1441343411+
スシソバはパックスシくらいならまあ立ち食い蕎麦的な良さはあるけどちゃんとした寿司屋で出てきたらヌゥーッてなるだろ
36326/06/19(金)13:44:46No.1441343422+
ラーメンにテンプラはないけど天かすとかオニオンフライを刻みとかはありだと思う
36426/06/19(金)13:44:50No.1441343445そうだねx2
不!!!!!
は流行る余地あるな
36526/06/19(金)13:44:53No.1441343459+
>小籠包はその中の汁の味を純粋に楽しみたいから別の汁に入れるのはあんまなあ…
>水餃子は最初から茹でありきの食い物だけど
じゃあざるそばの上に小籠包ならやっていいの?
36626/06/19(金)13:45:18No.1441343545+
>>ラーメンに寿司と天ぷらが入ってるみたいな
>スシはともかく天ぷらは普通にありじゃね?
>…そういや天ぷらトッピングのラーメン屋って思い浮かばないな
他にもあるだろうけど岐阜の多治見に天ぷら中華そば出す店あるよ
味はまあ中華そばに天ぷらが乗った味って感じ
36726/06/19(金)13:46:11No.1441343753+
>スレ画的に熱々のラーメンの具にお寿司ぶちまけられてるみたいな感じじゃない?
スシ・ソバはちょっと刺身に熱が通るのも美味いし最後はほぐれたシャリと一緒に飲む汁も美味い
ラーメンでも似た感じになるだろう
36826/06/19(金)13:46:18No.1441343786+
まぁそう言わずに食べてみてよ
36926/06/19(金)13:46:22No.1441343803+
>じゃあざるそばの上に小籠包ならやっていいの?
ざるそばはそもそも海苔以外なんか乗っける料理じゃねえだろ…
37026/06/19(金)13:46:25No.1441343816+
>中国人は飯が熱くないとキレると聞くが
>本当に冷やし中華とか素麺食ってもダメなんだろうか
冷やし中華は日式冷麺として親しまれてるね
37126/06/19(金)13:46:59No.1441343955+
アメリカの謎日本料理には文句言うくせして結構海外の謎改変料理あるよね日本
こっちからしたら謎じゃないし美味いけど
37226/06/19(金)13:47:06No.1441343981+
冷静に考えると天ぷらそばやうどんも冒涜的
37326/06/19(金)13:47:22No.1441344035+
>スシ・ソバはちょっと刺身に熱が通るのも美味いし最後はほぐれたシャリと一緒に飲む汁も美味い
>ラーメンでも似た感じになるだろう
わざわざ握ってから入れる理由なくね…?
37426/06/19(金)13:47:23No.1441344041+
>ラーメン自体が油分あるからトッピングに揚げ物は基本来ないだろ
唐揚げ乗せるのはあるな…
37526/06/19(金)13:47:25No.1441344050+
「不!!!!」って「ダメぇ!!!!」みたいな感じか?
37626/06/19(金)13:48:25No.1441344249+
>スシソバはパックスシくらいならまあ立ち食い蕎麦的な良さはあるけどちゃんとした寿司屋で出てきたらヌゥーッてなるだろ
スシカレー出す寿司屋はあるからワンチャン可能性はあります
37726/06/19(金)13:48:57No.1441344366+
ワンタン麺みたいなもんだろ
37826/06/19(金)13:49:33No.1441344492そうだねx2
>ワンタン麺みたいなもんだろ
ならワンタン入れりゃいいだろ!
37926/06/19(金)13:49:39No.1441344509+
>ワンタン麺みたいなもんだろ
もうそれはわかったからあとはお母さんに言ってくれ
38026/06/19(金)13:49:58No.1441344561+
>わざわざ握ってから入れる理由なくね…?
序盤は握られた状態でも食える
38126/06/19(金)13:50:23No.1441344650そうだねx1
>もうそれはわかったからあとはお母さんに言ってくれ
相手は君のお母さんじゃないんだから思い通りには動いてくれないよ
38226/06/19(金)13:50:41No.1441344713+
>>小籠包はその中の汁の味を純粋に楽しみたいから別の汁に入れるのはあんまなあ…
>>水餃子は最初から茹でありきの食い物だけど
>じゃあざるそばの上に小籠包ならやっていいの?
ざるそばだと一緒に食うなら結局薬味と一緒につゆに入れる必要あるしなぜ別皿にせずそばの上に乗ってる?ってなるだけだと思う
38326/06/19(金)13:50:43No.1441344721+
カタログで麻雀卓
38426/06/19(金)13:51:15No.1441344830そうだねx1
>>ワンタン麺みたいなもんだろ
>もうそれはわかったからあとはお母さんに言ってくれ
img見るのやめたら?
38526/06/19(金)13:52:13No.1441345004+
ほっぺ膨らませて指差してぷー!って言ってるチャイナ娘を幻視した
38626/06/19(金)13:52:15No.1441345011そうだねx1
スシソバは麺やかき揚げの上に乗せられた寿司をそのまま食ってもいいし、かき揚げをザクザクして出汁に浸し、寿司も出汁でほどけてかゆ状のテンプラと寿司で食ってもいいし、もう本格的に雑炊感覚で食ってもいいし
フレキシブルなんだ
38726/06/19(金)13:52:21No.1441345031+
>小籠包はその中の汁の味を純粋に楽しみたいから別の汁に入れるのはあんまなあ…
でも小籠包も醤油っぽいタレは付いてない?
38826/06/19(金)13:52:30No.1441345065そうだねx1
ワンタンメンにめっちゃつっかかってる奴いてダメだった
38926/06/19(金)13:54:48No.1441345558+
蒸して調理したものはそのまま食いたいかな
39026/06/19(金)13:55:03No.1441345613+
日本には焼きそばパンだってあるんだしルール無用だろ?
39126/06/19(金)13:55:26No.1441345686+
ワンタンと違って小籠包は崩壊するって言われてもワンタン麺のワンタンもかなり崩壊するだろ
39226/06/19(金)13:55:28No.1441345694+
美少女キャラに腋毛を足すような行為
39326/06/19(金)13:56:01No.1441345795+
>ならワンタン入れりゃいいだろ!
小籠包でも良いじゃん


1781838034164.jpg