二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781835952807.jpg-(21857 B)
21857 B26/06/19(金)11:25:52No.1441308653そうだねx4 13:23頃消えます
こいつ何だったの…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)11:31:32No.1441309735そうだねx6
一話で負けるラスボス
226/06/19(金)11:34:15No.1441310305そうだねx2
刑務作業をするラスボス
326/06/19(金)11:34:32No.1441310351そうだねx3
なんでこいつの牢屋あんなに豪華なの
426/06/19(金)11:34:45No.1441310397そうだねx6
負けたらメチャクチャ納得するラスボス
526/06/19(金)11:36:53No.1441310862+
安楽椅子探偵というのは聞くけど安楽椅子囚人は珍しい
626/06/19(金)11:38:03No.1441311114+
オドロキくんへの指南は多分真っ当にやってくれてたのは功績
726/06/19(金)11:38:52No.1441311293そうだねx6
最終面白くなっちゃったけど1話はマジでびっくりしたよ
その席の人が犯人なことあるの!?って…
826/06/19(金)11:39:48No.1441311504+
>負けたらメチャクチャ納得するラスボス
なるほど〜
926/06/19(金)11:42:18No.1441312052そうだねx12
1話が導入としてめちゃくちゃ面白い
1026/06/19(金)11:42:48No.1441312158そうだねx6
ネタにされてるけどプライドを少し付かれただけでけおりまくって関わった人間全員を破滅させようとしてくるのは怖いわ!
1126/06/19(金)11:43:35No.1441312335そうだねx2
>1話が導入としてめちゃくちゃ面白い
2話も縦軸関わらない単発の話として出来がめちゃくちゃ良い
1226/06/19(金)11:44:15No.1441312492+
こいつ自体は身勝手な殺人犯だけどザックは殺してよかった
1326/06/19(金)11:44:20No.1441312514+
3話は?
1426/06/19(金)11:44:41No.1441312584そうだねx8
こたけ正義やるのかな?やるの?ホントに?やめとけば?と老婆心ながら不安に思ってる逆裁4
1526/06/19(金)11:44:50No.1441312614そうだねx8
・切手は舐めるもの→弟「切手を舐めるような人と仲良くしたくない」
・レトリバーのボンゴレは最高の親友→噛まれた
・「青い炎」「ボーンチャイナ」と、かっこいいポエムのつもりが自爆
・17歳で初めて法廷に立つ弟相手に1000万もかけて証拠を捏造し、勝とうと目論む→ポーカーで外される
・手塩にかけて育てたオドロキをあっという間に憎むべきなるほどに連れ去られてしまう
・ザック「すまないが、成歩堂弁護士に頼む事にした」
・ナルホド「きみには悪いけど、オドロキくんに頼む事にしたよ」
・逃亡中の犯罪者を7年前のちょっとした恨みから殺して弁護士人生終了。隠し扉に隠れる暇で警官配備して逮捕すれば英雄だった
1626/06/19(金)11:45:14No.1441312718そうだねx1
7年間毎日毎日ずっとずっとビビり倒してたラスボス
1726/06/19(金)11:45:59No.1441312881+
弟はよく出来た人間だよ
ちょっとウザいけど
1826/06/19(金)11:46:08No.1441312920そうだねx3
>3話は?
……
1926/06/19(金)11:46:20No.1441312955そうだねx12
>3話は?
トリックが意味不明
ナルホドくんの扱い以外で4の不満点挙げるなら99%3話が出てくる
2026/06/19(金)11:46:26No.1441312976+
何だったのは1話で捕まったこいつより被害者の方だろ
2126/06/19(金)11:47:04No.1441313144そうだねx5
>1話が導入としてめちゃくちゃ面白い
「窓から見えた光景」の矛盾からスルスル真相に繋がっていくのも見事だと思う
クリア後に振り返るとザック周りで頭が痛くなるが
2226/06/19(金)11:48:35No.1441313516+
3話は銃がバカでかいという一部分だけが終始ひっかかりすぎる
そうでなくとも子供には無理だよ
2326/06/19(金)11:49:13No.1441313663そうだねx1
最高の1話2話から3話でびっくりするくらいつまづいて転がったまま4話でゴールする感じのゲーム
2426/06/19(金)11:49:23No.1441313696+
3話は実はラミロアさんのほうがっていう部分だけを上手く使ってたようなもんだから…
2526/06/19(金)11:49:56No.1441313823そうだねx5
3話は燃えるギターだけは面白かった
そのビデオを何回も見たくはなかった
2626/06/19(金)11:50:59No.1441314075そうだねx2
メイスンシステムってなんなんだよ
2726/06/19(金)11:52:12No.1441314390+
>3話は燃えるギターだけは面白かった
>そのビデオを何回も見たくはなかった
音楽もそう何度も聞きたくはなかった
流石に片手ピアノの所はペナルティ無かったがあったらキレてた
2826/06/19(金)11:53:47No.1441314743+
ラミロアさんも3話で意味不明な立ち回りしてるけど最終話でもなにいってだこいつってなるなった
2926/06/19(金)11:54:00No.1441314803+
通しでやったから3話以外そこまでひでえなって思わなかったけど当時はそりゃ文句出るなと思った
オドロキ君蚊帳の外になってたし
3026/06/19(金)11:54:51No.1441314993+
3話は常にデカい引っ掛かりがあって飲み込めないのは間違いないんだが
噛んでる時の味は悪くないっていうなんか変な話
3126/06/19(金)11:55:04No.1441315041+
弟は良いキャラだったよ
ライバル検事としてはちょっと物足りなかったけど…
3226/06/19(金)11:55:40No.1441315164+
まあ霊媒のある世界で今更うだうだ言っても仕方がないんだが未来で得た証拠を過去で使うの当時は、え?ってなった記憶ある
3326/06/19(金)11:55:46No.1441315186そうだねx4
このビジュアルでびっくりするほど器が小さい
3426/06/19(金)11:55:48No.1441315199+
3話はオドロキくんがめきめき成長してるのがわかるのは良いところ
3526/06/19(金)11:56:23No.1441315337+
>通しでやったから3話以外そこまでひでえなって思わなかったけど当時はそりゃ文句出るなと思った
>オドロキ君蚊帳の外になってたし
6は中心人物になりすぎてビビった
3626/06/19(金)11:56:30No.1441315371そうだねx3
>通しでやったから3話以外そこまでひでえなって思わなかったけど当時はそりゃ文句出るなと思った
>オドロキ君蚊帳の外になってたし
今で言う炎上案件だったから当時最高売上だったのに5出るまで超期間空いた
検事シリーズがリリーフしなかったら普通に終わってた
3726/06/19(金)11:57:22No.1441315599+
当初の予定通りナルホドくんじゃなきゃもう少し評価されてたんかな
3826/06/19(金)11:57:47No.1441315681+
ザックはなんなんだよ
3926/06/19(金)11:57:54No.1441315719+
こんなキャラなのに作中で知的な行動を一切してない
4026/06/19(金)11:58:00No.1441315741そうだねx1
>当初の予定通りナルホドくんじゃなきゃもう少し評価されてたんかな
あんま関係ないと思う
4126/06/19(金)11:58:02No.1441315750そうだねx3
3話はオドロキ君が独力で真犯人を追い詰めるのは良いと思う
ここで成長したなって感じるんだけど
4話で(俺まだまだ未熟だから何も言えねえや…)ってなるのすごく残念だった
4226/06/19(金)11:58:49No.1441315924+
逆裁のラスボスなんて器小さすぎるのばっかだし…
それにしても短絡的すぎ脇甘すぎだろこいつって逆に面白いことになってるけど
4326/06/19(金)11:59:27No.1441316075そうだねx1
>こんなキャラなのに作中で知的な行動を一切してない
主人公含めた弁護士勢や名有り検事勢への悪口
4426/06/19(金)11:59:49No.1441316158+
びっくりするくらい沸点が低い
4526/06/19(金)11:59:51No.1441316163+
>6は中心人物になりすぎてビビった
おどろき君の話4で終わりなのかと5を最初やった時思ったけどなんか急に親友生えてきて死んでビビり
6でさらに過去が掘られてビビった
4のあと3DS持ってなくてSwitch版出るまでやってなかったけど
456でオドロキセレクションて名前の割に5で新キャラメインだし6はなるほど君じゃんって思ったらそういう…
4626/06/19(金)12:00:33No.1441316317+
5もタクシューがシナリオ書いてたらオドロキ君がどんな風に成長したのかちょっと気になる
4726/06/19(金)12:00:45No.1441316361+
オドロキ君の考え方とか仕草にスレ画の影響を感じる瞬間がわりとある
4826/06/19(金)12:01:15No.1441316475+
こいつ沸点低すぎる上に行動があまりにも衝動的だからちょっと掘るとボロボロなんだよな
4926/06/19(金)12:01:33No.1441316546+
こいつは自爆っぷりが凄いから…
真の姿現したらそのせいでこの人物お前じゃんってなるカーネイジもヤバいけど
5026/06/19(金)12:01:41No.1441316582+
ダイアンさんに関しては悪いやつだけど悪いキャラじゃないように感じた
5126/06/19(金)12:02:14No.1441316715+
大逆転1もそうなんだけど主人公が異様に軽んじられるんだよね
タクシューの手癖なんだろうか
5226/06/19(金)12:03:16No.1441316963+
大逆転に関しちゃ1は主人公どころじゃないだろ軽んじられてるの
5326/06/19(金)12:03:57No.1441317136そうだねx4
>大逆転に関しちゃ1は主人公どころじゃないだろ軽んじられてるの
まあ国全体がそうなんだけどさあの時代は
5426/06/19(金)12:04:20No.1441317219そうだねx4
なるほど君関係なく3話は支離滅裂だしザックはカス
5526/06/19(金)12:05:07No.1441317456+
1話内ででやられるし大体衝動でボロが出るのはお約束だけど
こいつの場合なんか本当1話だし師匠ポジだし外見こんなだから余計にそう思う
5626/06/19(金)12:06:20No.1441317763+
大逆転1はこっち以上にちょっと大丈夫かとなるバランス
5726/06/19(金)12:06:41No.1441317847+
ザックはカスって言うのもまた違うっていうか…
いやカスなんだけど
5826/06/19(金)12:08:29No.1441318328+
大の1もそうだけど最初から後ろがあれば飲み込めるのに変に切ってお出しするもんだから
なんだこの話はってなるケースがちょいちょいあるのはなんなんだ
5926/06/19(金)12:08:37No.1441318361そうだねx5
>ザックはカスって言うのもまた違うっていうか…
>いやカスなんだけど
諸々の行動の動機が理解できない恐怖感がある
6026/06/19(金)12:09:15No.1441318553+
>アルマジキはカスって言うのもまた違うっていうか…
>いやカスなんだけど
6126/06/19(金)12:09:16No.1441318558+
4は特に衝動的なやつが多い
人殺すやつなんて大体そうだろうって言われたらそうなんだけど
6226/06/19(金)12:11:22No.1441319112+
なるほどくんの弁護士資格剥奪の流れがしょうもなさすぎる
6326/06/19(金)12:11:30No.1441319153そうだねx1
ザックはなんかやる事なす事全部短絡的って印象
ずっとその場その場のやりたい事やってる
6426/06/19(金)12:11:47No.1441319236+
コイツが邪魔しなきゃナルホド君が師匠の自殺までたどり着いたのかな
6526/06/19(金)12:12:12No.1441319357そうだねx2
>大逆転1はこっち以上にちょっと大丈夫かとなるバランス
終わり方以外はそんなに不満ないというかえっここで終わり!?という衝撃がデカすぎた
6626/06/19(金)12:13:26No.1441319721+
なんでも事務所にザックの写真いらねーだろとはずっと思ってる
差し押さえは笑ったけど
6726/06/19(金)12:13:30No.1441319735+
ナルホドくんから弁護士バッヂ取り上げてるのは大分凄いんだけどな
って思ったけどダンボールバッヂの偽物でまかり通る世界だからあんま偉業でも無い気がしてきた
6826/06/19(金)12:14:16No.1441319955そうだねx1
大逆1は故意じゃないとかメグンダルとかすっきりしない話が多いのもあるかな
でも好き
6926/06/19(金)12:14:28No.1441320009+
この後出た逆転検事も本編シナリオ時系列展開おかしいにラスボスしつこいなどの叩かれた部分踏まえて2でかなり改善したしな
7026/06/19(金)12:14:53No.1441320131+
検察がラスボス→依頼人がラスボス→ライバル検事がラスボス
ときたから悪徳弁護士も本格的に書かないとな…ってなったのかな
7126/06/19(金)12:16:09No.1441320503+
検事1ラスボスのしつこさは他にない個性になってるから
好きかはともかく今は笑い話として楽しめてる
7226/06/19(金)12:16:30No.1441320590そうだねx3
アカネちゃんがカガク捜査官の試験に落ちてやさぐれ気味だったり
うれしくない続編感がすごい
7326/06/19(金)12:17:07No.1441320763そうだねx2
「どんなに疑わしくても証拠が無ければ無実なんです」で被告人たちを助けてきたゲームで
ラスボス倒す方法が「証拠無いけどこいつ怪しいよねぇ皆!?」なのは冷静に考えるとちょっとどうかと思うな…
7426/06/19(金)12:18:27No.1441321150+
黒いサイコロック…!
7526/06/19(金)12:18:37No.1441321213+
>「どんなに疑わしくても証拠が無ければ無実なんです」で被告人たちを助けてきたゲームで
それどっちかというと現実の裁判で
このゲームは「どんなにほかの人が疑わしくとも証拠がなければ被告が犯人」では…
7626/06/19(金)12:18:39No.1441321222+
>大逆転1はこっち以上にちょっと大丈夫かとなるバランス
これ発売した時そもそも2の企画内部でも通ってなかったって聞かされた時は参った
7726/06/19(金)12:18:54No.1441321303そうだねx3
コイツの動機は納得感あるけどザックの言動が全てにおいてノイズすぎる…
7826/06/19(金)12:19:02No.1441321334+
劇伴は歴代でもかなり好きな方なんだが…
7926/06/19(金)12:19:46No.1441321547そうだねx2
4は気持ちよく弁護できる依頼人があんま居ねえな…と思った記憶がある
8026/06/19(金)12:19:53No.1441321585そうだねx2
或真敷はクソ
8126/06/19(金)12:20:26No.1441321741+
でもダルホド君はカッコよくて好きなんだよね俺
8226/06/19(金)12:20:29No.1441321757+
>検察がラスボス→依頼人がラスボス→ライバル検事がラスボス
>ときたから悪徳弁護士も本格的に書かないとな…ってなったのかな
スレ画は弁護士って立場も「法律に詳しい」以上の意味があんまりない気がする…
8326/06/19(金)12:20:39No.1441321811+
まず初登場でなるほどくんと親友扱いだった時点でプレイヤーが混乱する
8426/06/19(金)12:20:46No.1441321839+
イカサマサカイのグラを生み出した功績は認める
8526/06/19(金)12:20:50No.1441321860+
1話から師匠が裏切り捕まりその後の依頼人も犯罪者ばっかな4ドロキくん
8626/06/19(金)12:21:07No.1441321954+
>ラスボス倒す方法が「証拠無いけどこいつ怪しいよねぇ皆!?」なのは冷静に考えるとちょっとどうかと思うな…
当時は現実の裁判員制度と乖離してるところに唖然としたよ
8726/06/19(金)12:21:33No.1441322102+
ヤハリってお騒がせはするけどやりすぎない男なんだなってザックを見てて思う
8826/06/19(金)12:22:01No.1441322221+
オドロキくんそういやこいつが師匠だったな…って血を感じる瞬間はなくもない
8926/06/19(金)12:22:05No.1441322243+
ザックに比べたらマシはなんの評価点にもならないから!
9026/06/19(金)12:22:18No.1441322317+
ナルホド君ってハメられなかったら普通に親友続けてたのかな…
9126/06/19(金)12:22:34No.1441322419そうだねx2
>4は気持ちよく弁護できる依頼人があんま居ねえな…と思った記憶がある
3の時点でそれは大概だった気がする
9226/06/19(金)12:23:36No.1441322717+
兄弟のデビュー戦計画してたのにその時から捏造の証拠は自分用に用意しようとしてたんだよね?
9326/06/19(金)12:23:49No.1441322804+
>当時は現実の裁判員制度と乖離してるところに唖然としたよ
検察が用意した再現ドラマを見せられてそれで判断するのはこれって
9426/06/19(金)12:24:04No.1441322874+
>検察がラスボス→依頼人がラスボス→ライバル検事がラスボス
>ときたから悪徳弁護士も本格的に書かないとな…ってなったのかな
まんべんなくラスボス配置したら法曹界が終わっちゃう!
9526/06/19(金)12:24:16No.1441322937+
>4は気持ちよく弁護できる依頼人があんま居ねえな…と思った記憶がある
この人助けてよかったなってなったの最終話でようやくだった
3とかもこいつ助けたくねぇ…って依頼人多めだけど
9626/06/19(金)12:24:17No.1441322939+
>ヤハリってお騒がせはするけどやりすぎない男なんだなってザックを見てて思う
大使館に不法侵入に女(オバチャン)にストーカー予告はアウトだろ「」張
9726/06/19(金)12:24:19No.1441322946+
まともな依頼人なんて身内除いたらニボサブさんぐらいしかいないし…
9826/06/19(金)12:24:24No.1441322972+
裁判員裁判は裁判ゲームってことでねじ込まれたんだっけ?
9926/06/19(金)12:25:01No.1441323169+
>4は気持ちよく弁護できる依頼人があんま居ねえな…と思った記憶がある
ダルホドチンピラ密輸犯贋作師だしな
これにザックも入ってくるし
10026/06/19(金)12:25:11No.1441323222+
いやマコクンは助けたいッスよ
10126/06/19(金)12:25:13No.1441323232+
>裁判員裁判は裁判ゲームってことでねじ込まれたんだっけ?
そうだよ
10226/06/19(金)12:25:26No.1441323288+
いやヤハリもヤバいよ
ザックは法廷脱出とかできる能力が無駄にあったのが良くない
10326/06/19(金)12:25:33No.1441323329+
>「どんなに疑わしくても証拠が無ければ無実なんです」で被告人たちを助けてきたゲームで
>ラスボス倒す方法が「証拠無いけどこいつ怪しいよねぇ皆!?」なのは冷静に考えるとちょっとどうかと思うな…
あれってまことちゃんを推定無罪にしただけで兄貴の罪は結局立証出来なかったんじゃなかったか
だから兄貴は今でも独房生活エンジョイしてるはず
10426/06/19(金)12:25:50No.1441323418+
>いやマコクンは助けたいッスよ
鈴木…
10526/06/19(金)12:25:53No.1441323442そうだねx1
>>検察がラスボス→依頼人がラスボス→ライバル検事がラスボス
>>ときたから悪徳弁護士も本格的に書かないとな…ってなったのかな
>まんべんなくラスボス配置したら法曹界が終わっちゃう!
既に1の時点で法曹界も国の治安もだいぶ終わってるからセーフ!
10626/06/19(金)12:26:07No.1441323508+
>>検察がラスボス→依頼人がラスボス→ライバル検事がラスボス
>>ときたから悪徳弁護士も本格的に書かないとな…ってなったのかな
>まんべんなくラスボス配置したら法曹界が終わっちゃう!
次は裁判官か…
10726/06/19(金)12:26:34No.1441323650+
これの反省か5の依頼人はまともよりの善人ばっかりだったな
10826/06/19(金)12:26:40No.1441323684+
>裁判員裁判は裁判ゲームってことでねじ込まれたんだっけ?
カプコン本社どころか国からの要請だからな
10926/06/19(金)12:27:01No.1441323804そうだねx1
>次は裁判官か…
大でやりましたね
11026/06/19(金)12:27:01No.1441323809+
ガリュー弟がエアギターになったのも法廷に🎸持ち込みダメでしょという今更な指摘喰らったからである
11126/06/19(金)12:27:17No.1441323889+
>3の時点でそれは大概だった気がする
仮面マスクがちょっとアレだったけど他そんな言うほどじゃないだろ!
いや…若ナルホドくんはあやしいか…?
11226/06/19(金)12:27:24No.1441323925+
>>>検察がラスボス→依頼人がラスボス→ライバル検事がラスボス
>>>ときたから悪徳弁護士も本格的に書かないとな…ってなったのかな
>>まんべんなくラスボス配置したら法曹界が終わっちゃう!
>次は裁判官か…
時系列上過去
発売順上未来
の作品でやった!!
11326/06/19(金)12:27:50No.1441324047+
>ガリュー弟がエアギターになったのも法廷に🎸持ち込みダメでしょという今更な指摘喰らったからである
ムチはいいんですか…!?
11426/06/19(金)12:27:56No.1441324083+
>ガリュー弟がエアギターになったのも法廷に🎸持ち込みダメでしょという今更な指摘喰らったからである
鞭は!?
11526/06/19(金)12:28:04No.1441324125+
弟はキャラとしては味気ないって言われたら返す言葉ないけど今までの検事たちと比べてあくらつさが無さすぎてダメって言われてるのは可哀想だなって思ってた
11626/06/19(金)12:28:10No.1441324160+
もう関係ない人がラスボスしか残ってないか…
11726/06/19(金)12:28:16No.1441324186+
脚本家変わってないのが逆にびっくりするよ4
11826/06/19(金)12:28:47No.1441324347+
5は久々の一作だからかシンプルに助けたい人多かったな
シャチとか
11926/06/19(金)12:28:51No.1441324367そうだねx5
勘違いされることもあるが夕神さんは刀は持ち込んでない
手刀だ
12026/06/19(金)12:29:00No.1441324411+
大学生のなるほど君は有罪でもいいんじゃねえかなってくらいにうざい
12126/06/19(金)12:29:12No.1441324475そうだねx2
散々鞭やコーヒー飛ばしておいて今更正気に帰るな
12226/06/19(金)12:29:13No.1441324481+
>ガリュー弟がエアギターになったのも法廷に🎸持ち込みダメでしょという今更な指摘喰らったからである
コーヒーは!?
12326/06/19(金)12:29:21No.1441324517+
ダイアンと少年の関係の掘り下げも足りなすぎたと思う
12426/06/19(金)12:29:27No.1441324545+
>勘違いされることもあるが夕神さんは刀は持ち込んでない
>手刀だ
いや…もっと明確に持ち込んじゃいけないものがないかな…!?
12526/06/19(金)12:29:47No.1441324664+
4から弁護士かなんかの監修付けたんだっけ
12626/06/19(金)12:29:48No.1441324667+
ただ個人的にはエアギターはなかなか面白いアクションだと思うんだよな
12726/06/19(金)12:29:50No.1441324684+
>弟はキャラとしては味気ないって言われたら返す言葉ないけど今までの検事たちと比べてあくらつさが無さすぎてダメって言われてるのは可哀想だなって思ってた
いやだって味方キャラじゃなくて一応敵なんだからあんまり協力的でも歯ごたえに欠けるっていうか…
12826/06/19(金)12:29:50No.1441324687+
>もう関係ない人がラスボスしか残ってないか…
検事2…
12926/06/19(金)12:30:11No.1441324792+
>いや…もっと明確に持ち込んじゃいけないものがないかな…!?
鷹のジンは裁判所に勝手に住み着いてるだけだし…
13026/06/19(金)12:30:19No.1441324835+
エアギターよく言われるけどマジギターでも別に弟のキャラ濃くならなかったと思うんだよね
むしろエアギターだからこそ結果的にまともな奴っていう立ち位置手に入ったと思う
13126/06/19(金)12:30:23No.1441324851+
>>3の時点でそれは大概だった気がする
>仮面マスクがちょっとアレだったけど他そんな言うほどじゃないだろ!
>いや…若ナルホドくんはあやしいか…?
1話成歩堂←論外
2話仮面マスク←論外
3話マコ君←真っ当な依頼人
4話オナミダ←
5話アヤメさん←共犯
だいぶ怪しいぞ
13226/06/19(金)12:30:25No.1441324865+
>4から弁護士かなんかの監修付けたんだっけ
4からというか4だけ
13326/06/19(金)12:30:27No.1441324881+
>ただ個人的にはエアギターはなかなか面白いアクションだと思うんだよな
普通に上手いしな…
エアギターの癖に音聞こえるのはまぁゲームだし
13426/06/19(金)12:30:29No.1441324885+
>>勘違いされることもあるが夕神さんは刀は持ち込んでない
>>手刀だ
>いや…もっと明確に持ち込んじゃいけないものがないかな…!?
動物は連れ込んでいい
サユリさんもそう言っている
13526/06/19(金)12:30:33No.1441324915+
ナユタはあれで気持ちいいくらいリアクションしてくれるから好き
13626/06/19(金)12:30:44No.1441324959そうだねx2
逆裁4とか大逆1みる限りタクシューはちゃんと手綱握れる奴が管理してないとダメだな
13726/06/19(金)12:30:44No.1441324964+
>オドロキくんへの指南は多分真っ当にやってくれてたのは功績
オドロキ君操作してるとこれナルホドくんの友達やってた時のガリューならイラってしてそうだなってことがたまにある
13826/06/19(金)12:30:45No.1441324971+
(毎回燃えるギター)
13926/06/19(金)12:30:46No.1441324973+
検事局長→逮捕
今まで無敗の検事→逮捕
警察局長→逮捕
政治家など脅迫できる脅迫屋→逮捕
偽札製造組織の中心幹部→逮捕
檻房代表→逮捕
上記の検事局長等と組んで大統領暗殺した影武者→死亡

もうダメだこの世界
14026/06/19(金)12:30:54No.1441325005そうだねx4
>>勘違いされることもあるが夕神さんは刀は持ち込んでない
>>手刀だ
>いや…もっと明確に持ち込んじゃいけないものがないかな…!?
まず死刑囚を裁判所に持ち込まないでほしいよな
14126/06/19(金)12:31:41No.1441325266+
>ナユタはあれで気持ちいいくらいリアクションしてくれるから好き
検事の中で一番ダメージ食らうからな
14226/06/19(金)12:31:48No.1441325297+
みっちゃんのようなぐぬぬ顔させても二番煎じって言われちゃうじゃん…
14326/06/19(金)12:32:01No.1441325367+
>>>勘違いされることもあるが夕神さんは刀は持ち込んでない
>>>手刀だ
>>いや…もっと明確に持ち込んじゃいけないものがないかな…!?
>まず死刑囚を裁判所に持ち込まないでほしいよな
まぁスパイも持ち込んでるしえぇやろ
14426/06/19(金)12:32:05No.1441325380そうだねx2
何だかんだでオドロキ君の師匠はこいつだったなってなる
ココちゃんは間違いなくナルホド君の弟子だよ…
14526/06/19(金)12:32:12No.1441325412+
クライン王国の法廷ならギター持ち込めたのになぁ
14626/06/19(金)12:32:17No.1441325430+
>いやだって味方キャラじゃなくて一応敵なんだからあんまり協力的でも歯ごたえに欠けるっていうか…
味方キャラがたまに敵みたいなムーブしてくる4なんだし敵が味方っぽくてもよくない?
14726/06/19(金)12:32:21No.1441325455+
ラスボス並べると検事2のお前頑張ってるな…となる
14826/06/19(金)12:32:40No.1441325553+
ガリュー弟が良くも悪くも落ち着きすぎてる反省でユガミが作られたとしたら極端すぎるだろって思うけどどっちもキャラとしては好きだ
14926/06/19(金)12:33:04No.1441325683そうだねx4
>味方キャラがたまに敵みたいなムーブしてくる4なんだし敵が味方っぽくてもよくない?
そこそこ説得力あるのやめろ
15026/06/19(金)12:33:11No.1441325718そうだねx1
>いやだって味方キャラじゃなくて一応敵なんだからあんまり協力的でも歯ごたえに欠けるっていうか…
まぁ最初からなんか味方ヅラしてるっていうかこっちを助けすぎてるとは思う
ミっちゃんも助けてくれてたけど後半からだしな…
15126/06/19(金)12:33:16No.1441325741+
4に限らず逆転裁判って3話が微妙がちだよな
15226/06/19(金)12:33:22No.1441325768+
>もうダメだこの世界
漫画だと追加で警察局の副局長も逮捕されてる
15326/06/19(金)12:33:22No.1441325775+
本物のギター持ち込んでたらブレイクしたら破壊してたかもしれない
…これポットディーノ先生だな
15426/06/19(金)12:33:28No.1441325800+
アルマジキ一族とかいう荒らし嫌がらせ混乱の元
15526/06/19(金)12:33:52No.1441325940+
スレ画1話の序盤までは好きだったよ
理論派な師匠かぁと思わせてコレだよ
15626/06/19(金)12:34:08No.1441326024+
>ガリュー弟が良くも悪くも落ち着きすぎてる反省でユガミが作られたとしたら極端すぎるだろって思うけどどっちもキャラとしては好きだ
fu6858476.jpeg
15726/06/19(金)12:34:10No.1441326035そうだねx1
>みっちゃんのようなぐぬぬ顔させても二番煎じって言われちゃうじゃん…
ボケシリアスツッコミ顔芸全部こなせる御剣が芸人として完璧すぎる
15826/06/19(金)12:34:11No.1441326043+
>ココちゃんは間違いなくナルホド君の弟子だよ…
苦し紛れの当てずっぽうが普通に外れるのがゴリラ
15926/06/19(金)12:34:19No.1441326104+
ラーメン屋台の親父が本性出すシーンはめっちゃ好き
16026/06/19(金)12:34:23No.1441326127+
>アルマジキ一族とかいう荒らし嫌がらせ混乱の元
全くそんな一族から破門食らってある種せいせいしたよあーやっぱアルマジキはクソ!!!
16126/06/19(金)12:34:23No.1441326130+
みっちゃんが海外で死んだフリまでしてやっと辿り着いた答えを
割と早々に手に入れてるからなガリュー弟
16226/06/19(金)12:34:25No.1441326139+
>4に限らず逆転裁判って3話が微妙がちだよな
5くらいか?
3話が一番面白かったの
16326/06/19(金)12:34:27No.1441326154そうだねx1
>4に限らず逆転裁判って3話が微妙がちだよな
逆転のトノサマンは名作だろ!
16426/06/19(金)12:34:40No.1441326212+
ノリと勢いで殺害かますのやめろ黒幕
16526/06/19(金)12:34:56No.1441326294+
>>アルマジキ一族とかいう荒らし嫌がらせ混乱の元
>全くそんな一族から破門食らってある種せいせいしたよあーやっぱアルマジキはクソ!!!
或真敷にトリック暴かれて負けた負け犬が言ってら
16626/06/19(金)12:35:25No.1441326460そうだねx1
アルマジキはクソ
メンヨーも当然含まれる
16726/06/19(金)12:35:28No.1441326474+
>>アルマジキ一族とかいう荒らし嫌がらせ混乱の元
>全くそんな一族から破門食らってある種せいせいしたよあーやっぱアルマジキはクソ!!!
アルマジキはクソ集団だけどメンヨーを破門にしたのはあらゆる意味で正しいぞ
16826/06/19(金)12:35:30No.1441326492+
ユガミはさっさとココネちゃんの責任取れ
16926/06/19(金)12:35:59No.1441326648+
>>アルマジキ一族とかいう荒らし嫌がらせ混乱の元
>全くそんな一族から破門食らってある種せいせいしたよあーやっぱアルマジキはクソ!!!
破門されてるし血も繋がってないのに精神性はアルマジキとかいう異常者
17026/06/19(金)12:36:07No.1441326682そうだねx2
メンヨーはオドロキくんがアルマジキの血筋なの知らずにアルマジキに勝ったと思ってるのが最高に無様でいいよね
17126/06/19(金)12:36:07No.1441326683+
>ラーメン屋台の親父が本性出すシーンはめっちゃ好き
ラーメン屋成分がかつらと丼に集約しすぎだろ
本性が真っ当な医者にしか見えなくてビビったわ
17226/06/19(金)12:36:09No.1441326692+
>ラスボス並べると検事2のお前頑張ってるな…となる
ちなみと違って復讐完遂したので人生の目的果たしてはいる
あと親子揃って冷凍保存戦法したの犯罪者の血筋出てて笑う
17326/06/19(金)12:36:25No.1441326786+
>>>アルマジキ一族とかいう荒らし嫌がらせ混乱の元
>>全くそんな一族から破門食らってある種せいせいしたよあーやっぱアルマジキはクソ!!!
>或真敷にトリック暴かれて負けた負け犬が言ってら
この人ぶっちゃけ勝ち組だったのにな
あと豹変後が1番カッコよかった人
17426/06/19(金)12:36:30No.1441326812+
3話のトノサマンが面白かったから逆転裁判続いたくらいには思ってるよ明らかに過言だが
17526/06/19(金)12:36:33No.1441326823そうだねx1
>ラスボス並べると検事2のお前頑張ってるな…となる
バンサイマリー大統領と巨大権力に一人で抗って振り回してんのは本当に頑張ってる
17626/06/19(金)12:36:58No.1441326968+
どんな人間も踏み台にする精神性はメンヨーそりゃ破門されるしお前アルマジキだよ
17726/06/19(金)12:37:03No.1441327004+
自分の復讐に全然関係ない若造巻き込んで使い潰したのは間違いなく或真敷だよメンヨー
17826/06/19(金)12:37:19No.1441327086+
>苦し紛れの当てずっぽうが普通に外れるのがゴリラ
配信で試してた人がいたけど「コラシズヤレイ!」→「殺してやる!」は
ガビガビ音質だったとすると結構聞こえるかもな…となった
17926/06/19(金)12:37:26No.1441327127+
毒親すぎて可哀想ではある
18026/06/19(金)12:38:09No.1441327352+
>4に限らず逆転裁判って3話が微妙がちだよな
検事2の3話は頑張ってたのでセーフ
18126/06/19(金)12:38:20No.1441327416+
遊び直してみると結構しょっちゅう動揺してるユガミ検事
18226/06/19(金)12:38:38No.1441327504+
>>4に限らず逆転裁判って3話が微妙がちだよな
>検事2の3話は頑張ってたのでセーフ
1番気合入ってたね
18326/06/19(金)12:38:38No.1441327507+
ハミガキの脇汗だけマジでクソ
18426/06/19(金)12:38:38No.1441327509そうだねx2
苦し紛れに無茶言ってみるけど(あれ…?案外あるんじゃないか…?)って推理始めるのがなるほどくん
苦し紛れに無茶言ってみるけど苦し紛れなので普通に外れてるのがゴリラ
18526/06/19(金)12:38:42No.1441327527+
傍聴席になら何やってもいいと思ってる検事いるよな
18626/06/19(金)12:38:43No.1441327535+
逆転のトノサマンはヒーローと悪役・犯行現場・被害者と殺人者
あらゆる物がどんどん逆転していくのがまさに逆転裁判って感じですごい気持ちがいい
18726/06/19(金)12:39:11No.1441327669+
一応才女なんだよなゴリラ
18826/06/19(金)12:39:24No.1441327733+
検事2の3話はシリーズの根幹過ぎてそりゃ気合入るなと同時にやるせなさも凄い
18926/06/19(金)12:39:35No.1441327783+
>傍聴席になら何やってもいいと思ってる検事いるよな
ちゃんと裁判官席にもめちゃくちゃやってもらわないとな
19026/06/19(金)12:39:54No.1441327878+
父や兄が殺人犯でも検事続けられる逆裁世界は倫理観終わってそう
19126/06/19(金)12:39:58No.1441327896そうだねx2
ゴリラ主役で一本作ってくれよ逆転裁判
19226/06/19(金)12:40:22No.1441328022+
バンジークスは弁護席に攻撃してこないしまともじゃない?
19326/06/19(金)12:40:41No.1441328108+
常に無礼をお許しいただけると思ってる男を許すな
19426/06/19(金)12:40:57No.1441328192+
苦し紛れで犯人に被弾したから弾丸が発見されなかったと言ったミラクル
けどあの時は守護霊となった千尋さんがいたからな
19526/06/19(金)12:41:07No.1441328241+
総合的に見て「普段の裁判」の形で1番相手役の検事にしやすいのってユガミ検事だと思う
あらゆる面がちょうどいい
19626/06/19(金)12:41:07No.1441328243+
>一応才女なんだよなゴリラ
5をなるほど君復活メインだから因縁ある事件なのに自力で解決してないんだよなゴリラ
お陰で成長する展開を奪われたというか
19726/06/19(金)12:41:25No.1441328338+
>バンジークスは弁護席に攻撃してこないしまともじゃない?
オーラはあるけどよく見るとかなりポンコツな所があって可愛いやつ
19826/06/19(金)12:41:28No.1441328361+
>バンジークスは弁護席に攻撃してこないしまともじゃない?
傍聴席にワイン瓶ぶん投げるのは弁護席にぶん投げるよりまずいんじゃねえかなぁ!
19926/06/19(金)12:42:14No.1441328592+
書き込みをした人によって削除されました
20026/06/19(金)12:42:30No.1441328670+
バンジークス検事は公平な判断をしてくれたり味方してくれる時があるから大好き
20126/06/19(金)12:43:15No.1441328891+
>総合的に見て「普段の裁判」の形で1番相手役の検事にしやすいのってユガミ検事だと思う
>あらゆる面がちょうどいい
最初の説明も番刑事がちょうど良かったんだけどなぁ…
20226/06/19(金)12:43:27No.1441328958そうだねx1
>ハミガキの脇汗だけマジでクソ
あいつマジで見た目だけどうにかならんか
20326/06/19(金)12:43:44No.1441329039+
バンジークス検事の拳銃が紛失…!?
そうか…真犯人はバンジークス検事に罪を着せる為にバンジークス検事の拳銃を…
…?
…特に出て来なかったな紛失した拳銃…
20426/06/19(金)12:43:55No.1441329093+
ゴリラ大好きだから主役作品欲しいけど
主役にするにはちょっと黄色すぎるんじゃないか?
20526/06/19(金)12:44:18No.1441329208+
バンジークスは裁判が検事に不利システムあるし多少の横暴は許したい
20626/06/19(金)12:44:32No.1441329281+
ハミガキは気持ち悪いだけで証言マトモだし人間的にも上澄なんだよな…
20726/06/19(金)12:44:37No.1441329301+
初逆裁が4だったのでそれほど成歩堂くんに違和感感じなかった
20826/06/19(金)12:44:52No.1441329378+
>>ハミガキの脇汗だけマジでクソ
>あいつマジで見た目だけどうにかならんか
モーションが全部キモいの凄い
舌磨いた歯ブラシでメガネを磨く
ネクタイで顔をギッチギチにする
脇汗
20926/06/19(金)12:45:02No.1441329426+
>ゴリラ大好きだから主役作品欲しいけど
>主役にするにはちょっと黄色すぎるんじゃないか?
ヒソヒソなんであんなに黄色いのかしら…ヒソヒソ
21026/06/19(金)12:46:00No.1441329705そうだねx3
>初逆裁が4だったのでそれほど成歩堂くんに違和感感じなかった
そりゃもとの作品しりゃなけりゃそうじゃない…?
21126/06/19(金)12:46:49No.1441329957+
あの世界のメイちゃんの扱いはよく分からないけど検事での仕事ぶり見るに四六時中国際警察として足使って犯罪組織追っかけてるから
親父の所業に反してそういう地道な真面目さは評価されてる気はする
21226/06/19(金)12:47:00No.1441330005+
ゴリラとユガミ見てると少し気ぶりそうになるがそうじゃないよねって気持ちもある
ナルホドはいい加減にマヨイとあやめを解放してやれ
21326/06/19(金)12:47:04No.1441330023+
>ヒソヒソなんであんなに黄色いのかしら…ヒソヒソ
黙りなァ!!
21426/06/19(金)12:47:48No.1441330258+
自爆ポエマー
21526/06/19(金)12:48:15No.1441330382+
成歩堂の将来像として4って割と妥当じゃない?
マヨイちゃんやミツルギのヒモやってるの似合う性格だと思う
21626/06/19(金)12:48:25No.1441330435+
>メンヨーはオドロキくんがアルマジキの血筋なの知らずにアルマジキに勝ったと思ってるのが最高に無様でいいよね
オドロキくんの系譜はアルマジキじゃなくてソースケやドゥルクやナルホドくんだからメンヨーはアルマジキに勝ったってことでいいと思う
21726/06/19(金)12:48:27No.1441330445+
>>>ハミガキの脇汗だけマジでクソ
>>あいつマジで見た目だけどうにかならんか
>モーションが全部キモいの凄い
>舌磨いた歯ブラシでメガネを磨く
>ネクタイで顔をギッチギチにする
>脇汗
セリフだけ見たら逆裁の証人としては上々なのに…
21826/06/19(金)12:48:40No.1441330513+
あるまじきの被害者多すぎて笑えない
21926/06/19(金)12:49:05No.1441330629+
>成歩堂の将来像として4って割と妥当じゃない?
>マヨイちゃんやミツルギのヒモやってるの似合う性格だと思う
少なくとも当時のプレイヤーの大半はそう思わなかったですね
22026/06/19(金)12:49:06No.1441330632+
456コレクションがREエンジンのおかげで123と比べるまでもなくサクサク進められるし事前にアレな前提も飲んだ上でやったからまあそんな苦にもならなかったよ4
あれを移植した人たちは頑張ったとしか言いようがない
22126/06/19(金)12:49:13No.1441330667そうだねx1
最近クリアしたけど前評判で想像していたよりは全然悪くないとは思った
まあこの後5と6があるという前提でプレイしたからなんだろうけど…
22226/06/19(金)12:49:28No.1441330737+
ガリュー検事の災難
1話 兄が殺人鬼
2話 バイクが壊れる
3話 ギターが燃える
   ギターの輸入ルートが密輸に使われる
   同僚が殺人鬼
4話 兄が殺人鬼
22326/06/19(金)12:49:30No.1441330746+
こいつポエム吐いたりして自爆する癖はあるけど決定的な証拠何一つ残さないから捏造証拠かメイスンシステムとかいうズルしないと勝てないしマジで犯人として最強クラスだと思う
22426/06/19(金)12:49:46No.1441330820+
暫くシリーズが止まってたの事実だからな4
22526/06/19(金)12:49:48No.1441330833+
御剣:どんな手を使ってでも有罪にする→真実を突き止める為には手段を選ばない
冥ちゃん:狩摩流+なるほどくんへの敵愾心+ムチで攻撃してくる
ゴドー:まるほどうへの憎しみが大半+コーヒーで攻撃してくる
ガリュウ:色々あったけどブレずに真実を明らかにすること優先
ユガミ:手刀とギンで攻撃してくる+心理操作で有利に持ち込むにも関わらず公平性が高い
ナユタ:弁護士はクソ!という理念の下に口でも物理でも攻撃してくる
バンジークス:色々あって日本人アンチなので龍之介達に厳しい
22626/06/19(金)12:50:26No.1441330974+
>暫くシリーズが止まってたの事実だからな4
間に検事1・2とレイ逆が無かったら事実って言ってもいいがな
22726/06/19(金)12:50:51No.1441331090+
ナユタとユガミが物理バトルし始めた時は裁判とは…という気持ちがあった
今更かもしれない
22826/06/19(金)12:50:51No.1441331093+
見比べるとガリュー弟がまともすぎる…
22926/06/19(金)12:51:06No.1441331149+
>>いやだって味方キャラじゃなくて一応敵なんだからあんまり協力的でも歯ごたえに欠けるっていうか…
>まぁ最初からなんか味方ヅラしてるっていうかこっちを助けすぎてるとは思う
>ミっちゃんも助けてくれてたけど後半からだしな…
ミッちゃんはその後半で「被告人を有罪にするためではなく真実を見つけるために」に気づいたけど
ガリュー弟は最初から真実を見つけるために裁判やってるからちょっと完成されすぎてる
その上常にクールぶってるからオドロキくんが嫌味なやつ!ってなる気持ちもわかる
23026/06/19(金)12:51:29No.1441331248+
4から入っても5のナルホドを見たら違和感凄くないのか?
俺は4のナルホドから元の路線に戻ってくれて安心したよ
23126/06/19(金)12:51:49No.1441331349+
ガリュー弟の若い時の格好マジで調子こいてて好き
23226/06/19(金)12:52:28No.1441331537+
早く7出せ
23326/06/19(金)12:52:42No.1441331615そうだねx1
>ガリュー検事の災難
>1話 兄が殺人鬼
>2話 バイクが壊れる
>3話 ギターが燃える
>   ギターの輸入ルートが密輸に使われる
>   同僚が殺人鬼
>4話 兄が殺人鬼
踏んだり蹴ったりが過ぎる…
23426/06/19(金)12:52:52No.1441331665そうだねx2
一応アウチ検事も並べといてあげて
23526/06/19(金)12:54:08No.1441332033+
2話の悪いところ挙げるとすればラーメン屋周りは正直吐きかけた
23626/06/19(金)12:54:09No.1441332034+
>一応アウチ検事も並べといてあげて
どっちかが悪さしてて御剣検事局長の大掃除の被害で国外追放されたんだっけ
23726/06/19(金)12:54:24No.1441332101+
>一応アウチ検事も並べといてあげて
これ!ってのがない
兄も弟も真犯人の強さありきというか
23826/06/19(金)12:55:42No.1441332488+
>ユガミ:手刀とギンで攻撃してくる+心理操作で有利に持ち込むにも関わらず公平性が高い
なんか弁護側が言おうとしたら攻撃するんじゃなくて「その推理するなら証拠出せよ?」の意で使うのが多いよね
あと心理操作はこっちの心理分析も認めてくれるし…
23926/06/19(金)12:55:43No.1441332496+
>ガリュー検事の災難
>1話 兄が殺人鬼
>2話 バイクが壊れる
>3話 ギターが燃える
>   ギターの輸入ルートが密輸に使われる
>   同僚が殺人鬼
>4話 兄が殺人鬼
5の3話 恩師が殺される
    銅像が破壊される
    特注の自分のトレードマークの旗が燃えカスになる
24026/06/19(金)12:55:57No.1441332569+
集大成みたいな3の後の4だったからね…
24126/06/19(金)12:56:40No.1441332783+
>2話の悪いところ挙げるとすればラーメン屋周りは正直吐きかけた
あれ以降も行きたがるキャラいるけど改善されたのかね
24226/06/19(金)12:56:42No.1441332788+
ガリュー自体はいいヤツなのがね…
24326/06/19(金)12:57:25No.1441332995+
多分出てくるとまた犯人になると思われるダイアン以外のガリューウェーブ仲間
24426/06/19(金)12:57:37No.1441333051+
>兄も弟も真犯人の強さありきというか
兄は被告から失言を取るのが得意って地味な特徴があるだろ
24526/06/19(金)12:57:56No.1441333141そうだねx1
>>兄も弟も真犯人の強さありきというか
>兄は被告から失言を取るのが得意って地味な特徴があるだろ
嫌な特徴…
24626/06/19(金)12:58:54No.1441333439+
ガリュー検事の裁判は
なんかディスカッションみたいな感じある
でも実際の裁判ってこんなモンなのかなぁ
24726/06/19(金)12:59:19No.1441333573+
豪もシステム面から禁止してくるのはラスボス感あってよかった
存在感では追加の5話でさらにやばいのが出てしまったけど…
24826/06/19(金)12:59:20No.1441333576+
アウチは強いとか弱い以前に所詮1話目の敵だからな…
兄のほうがスレ画だからオドロキと一緒に蚊帳の外でそのままシリーズから退場なのはすこし哀れと思う
24926/06/19(金)12:59:34No.1441333644+
忘れてたけどガリュウ検事って裁判中に自分の曲流すわそういえば
25026/06/19(金)13:00:03No.1441333783+
>>>兄も弟も真犯人の強さありきというか
>>兄は被告から失言を取るのが得意って地味な特徴があるだろ
>嫌な特徴…
実質的な尋問官みたいなあの世界の序審法廷制度考えると訊問のスキルがあるってことになるわけだし被告がマジの犯人ならいい要素なんじゃない?
ゲームの都合上そういうことはなかなかないわけだが
25126/06/19(金)13:02:54No.1441334461+
弱すぎる
25226/06/19(金)13:04:58No.1441334916+
ダルホドくんはあとさらに10〜20年単位で年取ったあとならなんとなく納得できる
まあああなってそうかなぐらいの感じはなくもない
25326/06/19(金)13:06:28No.1441335250+
アウチ弟は兄と違ってクズだな
25426/06/19(金)13:06:43No.1441335318+
これまでの事件が描かれた絵画!回収されず!
マジでこれなんなんだよ…見落としかと思って何週もしたんだぞ…
25526/06/19(金)13:07:20No.1441335478+
>これまでの事件が描かれた絵画!回収されず!
>マジでこれなんなんだよ…見落としかと思って何週もしたんだぞ…
回収されてなかったっけ?
25626/06/19(金)13:08:22No.1441335715+
絵画は回収されてない
25726/06/19(金)13:09:45No.1441335996+
>回収されてなかったっけ?
されてない
なんか下絵にかいてあっただけ
25826/06/19(金)13:10:06No.1441336067+
オドロキは早くみぬきとくっつけ
25926/06/19(金)13:10:19No.1441336114+
亜内兄はこれからも別に悪人じゃないけどちょっとしょぼい人であり続けてほしい
26026/06/19(金)13:13:36No.1441336802+
>ナルホドは早くアヤメとくっつけ
26126/06/19(金)13:16:18No.1441337370+

https://img.2chan.net/b/res/1441309723.htm


fu6858476.jpeg 1781835952807.jpg