26/06/19(金)10:30:41No.1441298392+
12:44頃消えます
ザクのようでザクじゃないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/19(金)10:32:14No.1441298656+どこからどう見てもザクですよこれは |
| … | 226/06/19(金)10:34:16No.1441299052+俺達がジオンクセェMSに乗るだぁ… |
| … | 326/06/19(金)10:36:22No.1441299473+なんでパイプがコクピットハッチに繋がってるんですか |
| … | 426/06/19(金)10:36:35No.1441299518+ジオン残党の反応ってどんなんだったの |
| … | 526/06/19(金)10:37:16No.1441299670+>なんでパイプがコクピットハッチに繋がってるんですか |
| … | 626/06/19(金)10:37:17No.1441299671+冷たい空気送らないと暑いんじゃないの |
| … | 726/06/19(金)10:38:35No.1441299943そうだねx3ちょっとにやけてるのが可愛い |
| … | 826/06/19(金)10:40:38No.1441300315そうだねx1>ジオン残党の反応ってどんなんだったの |
| … | 926/06/19(金)10:41:01No.1441300398+>ジオン残党の反応ってどんなんだったの |
| … | 1026/06/19(金)10:41:40No.1441300512+ハイザックってなんでそんなに使いやすいだ… |
| … | 1126/06/19(金)10:43:49No.1441300923+パイプもはみ出てるのに何が不満なんですか…! |
| … | 1226/06/19(金)10:47:10No.1441301520+ビームライフルとサーベル同時に使えないのに… |
| … | 1326/06/19(金)10:48:15No.1441301735そうだねx1>なんでパイプがコクピットハッチに繋がってるんですか |
| … | 1426/06/19(金)10:48:43No.1441301815+>ジオン残党の反応ってどんなんだったの |
| … | 1526/06/19(金)10:50:37No.1441302151+>ハイザックってなんでそんなに使いやすいだ… |
| … | 1626/06/19(金)10:51:42No.1441302351そうだねx2ジオン残党でも「使いやすくて喜ぶ派」と「こんなものはザクとは認めない派」で別れる |
| … | 1726/06/19(金)10:53:04No.1441302583+上からの横槍のせいでビーム兵器を複数同時に使えなくなったという設定あったな |
| … | 1826/06/19(金)10:57:37No.1441303408そうだねx5>上からの横槍のせいでビーム兵器を複数同時に使えなくなったという設定あったな |
| … | 1926/06/19(金)10:58:53No.1441303658+なんでザック? |
| … | 2026/06/19(金)10:59:54No.1441303841そうだねx2エウティタでビームライフルだと斧だったのってそういう理由だったんだ |
| … | 2126/06/19(金)11:00:04No.1441303879+多分連邦の中でもザク使いてーかっけぇ派閥がいたのだろう |
| … | 2226/06/19(金)11:02:20No.1441304303+異なる技術であるザク系をあえて開発する事で開発の幅が広がる |
| … | 2326/06/19(金)11:02:51No.1441304400+ザクUのパイプって技術的未成熟が原因だった気がするけど一向に治らないよね |
| … | 2426/06/19(金)11:05:07No.1441304804+>ジェネレーター関連の騒動については、当初からタキム社製ジェネレーターを搭載予定だったが、AE社の働きかけにより急遽AE製に変更したことがトラブルの原因になり、連邦軍内で連邦系技術を推す技術者が不信感を募らせて純連邦系技術のMS開発を後押しさせ、のちのガンダムMk-IIの開発およびジムIIの新規増産につながった |
| … | 2526/06/19(金)11:05:49No.1441304913+でもちょっとだけザクなザク |
| … | 2626/06/19(金)11:10:04No.1441305695+連邦とジオンの動力機構を複合させてるから |
| … | 2726/06/19(金)11:11:05No.1441305904+タキム社製ジェネレーターも高出力品を使ってはいるがエネルギー経路の複雑化により結果として出力不足状態になってる |
| … | 2826/06/19(金)11:13:37No.1441306366+一応無対策ではないんだろうしザク系みんなに言えるんだが |
| … | 2926/06/19(金)11:19:27No.1441307454+連邦もよくやるよな… |
| … | 3026/06/19(金)11:23:01No.1441308115+ジオン共和国で大人気 |
| … | 3126/06/19(金)11:26:56No.1441308859+連邦からザクを取り戻したことになるのでジオン残党でも人気だった話バカすぎて好き |
| … | 3226/06/19(金)11:28:15No.1441309137そうだねx3 1781836095884.png-(7435 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 3326/06/19(金)11:32:51No.1441309992+設定的には失敗作だろこれってなるけど操作性の良さは褒められるやつ |
| … | 3426/06/19(金)11:33:35No.1441310156+なにわろてんねん |
| … | 3526/06/19(金)11:35:26No.1441310551+整備性や信頼性でも褒められる |
| … | 3626/06/19(金)11:37:53No.1441311083+後年もホビーとして親しまれる |
| … | 3726/06/19(金)11:38:23No.1441311189+色々グダグダでも取り回し良かったんだからもう一回ちゃんと作り直せば… |
| … | 3826/06/19(金)11:40:32No.1441311655+>色々グダグダでも取り回し良かったんだからもう一回ちゃんと作り直せば… |
| … | 3926/06/19(金)11:42:35No.1441312111+>連邦軍め!!ザクを使うとか嫌味か、キサマら!! |
| … | 4026/06/19(金)11:42:40No.1441312132+ハイザックは大人気 |
| … | 4126/06/19(金)11:42:55No.1441312191+>色々グダグダでも取り回し良かったんだからもう一回ちゃんと作り直せば… |
| … | 4226/06/19(金)11:44:35No.1441312570+ギラドーガも良い感じ |
| … | 4326/06/19(金)11:45:03No.1441312663+改良考えるよりもモノアイ=ティターンズにして連邦の系譜から全部無くされたから… |
| … | 4426/06/19(金)11:45:49No.1441312844+>だいぶ無茶だな? |
| … | 4526/06/19(金)11:45:53No.1441312859+>なんでパイプがコクピットハッチに繋がってるんですか |
| … | 4626/06/19(金)11:46:20No.1441312954+バイザー顔にしたい… |
| … | 4726/06/19(金)11:48:34No.1441313512+バイアランすらモノアイ捨てさせたからな |
| … | 4826/06/19(金)11:50:10No.1441313879+>改良考えるよりもモノアイ=ティターンズにして連邦の系譜から全部無くされたから… |
| … | 4926/06/19(金)11:50:27No.1441313952+バイアランに関しては後のカスタム機よりオリジナルがかっこいいと思うの |
| … | 5026/06/19(金)11:50:28No.1441313956+ジェガンがバイザーの下にモノアイだからそういう意味ではパーツ使い回してるアンクシャもバイアランカスタムも実はモノアイだったりする |
| … | 5126/06/19(金)11:50:50No.1441314037+デザイン的に高機動型ザクの系譜に見えたから俺はマーク2よりハイザックのキットを買った そして黒で塗ったのだ |
| … | 5226/06/19(金)11:58:18No.1441315804+連邦の新兵も鹵獲したザクで練兵とかしてたしジオン上がりの連邦兵だっておらん訳じゃないからなぁ |
| … | 5326/06/19(金)11:59:37No.1441316107+連邦正規軍ハイザック好き |
| … | 5426/06/19(金)12:01:26No.1441316512+そもそもジムとザクの間の子をジオン設計者が中心になって開発した新型MSなのでほぼザクなのだ |
| … | 5526/06/19(金)12:02:29No.1441316779+操縦性ってオタクには評価されにくい設定だからなぁ |
| … | 5626/06/19(金)12:03:05No.1441316922+>バイアランカスタムも実はモノアイだったりする |
| … | 5726/06/19(金)12:05:06No.1441317450+ロボ魂のこれは装備がリッチな機体すぎる |
| … | 5826/06/19(金)12:05:35No.1441317573+ガンダムMk2より使いやすいみたいね |
| … | 5926/06/19(金)12:06:20No.1441317766+でもナイスデザインだと思う |
| … | 6026/06/19(金)12:06:24No.1441317786+>操縦性ってオタクには評価されにくい設定だからなぁ |
| … | 6126/06/19(金)12:06:28No.1441317796+逆シャアでめっちゃかっけぇ!って言われてるからマジで人気ある奴 |
| … | 6226/06/19(金)12:07:22No.1441318038+放映中もガンプラの現役シリーズだったMSVでザクシリーズはよく売れたからな |
| … | 6326/06/19(金)12:08:39No.1441318380+ZZでもシンタとクムがハイザックくらいかっこよくなって見せろとか言ってるから宇宙世紀的にはマジでイケメン機体という扱いらしい |
| … | 6426/06/19(金)12:08:45No.1441318405+富野監督もお気に入りだからそりゃ宇宙世紀で下手に扱えない奴 |
| … | 6526/06/19(金)12:11:41No.1441319202+割と失敗作になってもおかしくない経緯してるのにビームのドライブ周りしか問題がなくて操縦性がいいと言われるくらいの傑作機になってるのは凄いことなんだ |
| … | 6626/06/19(金)12:11:52No.1441319260+無印ザクの生産ラインで作れるから安価=軍部に人気 |
| … | 6726/06/19(金)12:13:02No.1441319613+後付けでジムIIの設定盛った結果弱くもできず強くもできずで持て余した感 |
| … | 6826/06/19(金)12:16:17No.1441320537+機体における連邦系技術とジオン系技術の割合で |
| … | 6926/06/19(金)12:20:09No.1441321658+後世のザク人気の大半、実はハイザックの功績説 |
| … | 7026/06/19(金)12:21:35No.1441322108+程よくジムが混ざり込んでいい塩梅のやられメカ感 |
| … | 7126/06/19(金)12:22:26No.1441322377+マシンガンと斧を持たせたいが先 |
| … | 7226/06/19(金)12:26:20No.1441323584+ザクベースに連邦技術混ぜて作ったんだから |
| … | 7326/06/19(金)12:26:50No.1441323736+ティターンズに使われてたのにモノアイのまま運用されてるのが凄いよ |
| … | 7426/06/19(金)12:26:58No.1441323791+ガンダムの技術も反映されてるんだよな? |
| … | 7526/06/19(金)12:28:01No.1441324106+ハイザックカスタムも名機だったのかな |
| … | 7626/06/19(金)12:30:03No.1441324747+ホビーハイザックとかいう民間用があるくらいだし |
| … | 7726/06/19(金)12:32:56No.1441325650+欠陥かなりあるのにの評価高いんだよね… |
| … | 7826/06/19(金)12:33:57No.1441325968+>ジェガンがバイザーの下にモノアイだからそういう意味ではパーツ使い回してるアンクシャもバイアランカスタムも実はモノアイだったりする |
| … | 7926/06/19(金)12:34:32No.1441326177+こんなものは認めん!出来たよザクⅢ! |
| … | 8026/06/19(金)12:34:55No.1441326292+PS2みたいなもん |
| … | 8126/06/19(金)12:35:23No.1441326449+操縦性が良いってどんな感じなんだろ…? |
| … | 8226/06/19(金)12:35:46No.1441326570+ザクの頭つけたジム改とかそんなん |
| … | 8326/06/19(金)12:36:25No.1441326792+その辺のモブがアムロの攻撃完全回避しつつ |
| … | 8426/06/19(金)12:37:42No.1441327207+>こんなものは認めん!出来たよザクV! |
| … | 8526/06/19(金)12:39:40No.1441327813+>操縦性が良いってどんな感じなんだろ…? |
1781836095884.png 1781832641015.jpg