二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781832542091.jpg-(227079 B)
227079 B26/06/19(金)10:29:02No.1441298121+ 12:42頃消えます
コミックを読め!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)10:30:33No.1441298368そうだねx61
お前だったのか…
映画の話してる時にコミックを執拗に勧めるやつは…
226/06/19(金)10:31:48No.1441298577そうだねx8
荒らしかよ
326/06/19(金)10:32:35No.1441298732そうだねx29
>お前だったのか…
>映画の話してる時にコミックを執拗に勧めるやつは…
コミック読んでない方が悪い
読め
426/06/19(金)10:32:38No.1441298750そうだねx13
MCUが批判されてる時に現れるアメコミファン…
526/06/19(金)10:33:15No.1441298862そうだねx6
ヴィラン誕生
626/06/19(金)10:33:20No.1441298879そうだねx25
>>映画の話してる時にコミックを執拗に勧めるやつは…
>コミック読んでない方が悪い
>読め
トム・ホランドきたな…
726/06/19(金)10:34:14No.1441299044そうだねx2
読んどいたほうがいいですよ…
コミックを…!
826/06/19(金)10:34:45No.1441299144そうだねx3
それコミックにあるよって言えば真偽の確かめようがなくなるからな…
926/06/19(金)10:36:15No.1441299451+
もしかしてあんなに映画作られてるのに原作はそれほど読まれてないの…?
1026/06/19(金)10:38:05No.1441299834そうだねx2
>もしかしてあんなに映画作られてるのに原作はそれほど読まれてないの…?
だからこうして主演俳優自ら啓蒙をしてるんだ
1126/06/19(金)10:41:38No.1441300507そうだねx5
アメコミはまず1巻はどれだ問題があるから…
1226/06/19(金)10:43:20No.1441300838そうだねx13
>アメコミはまず1巻はどれだ問題があるから…
アメコミに一巻という概念はない…
1326/06/19(金)10:46:05No.1441301332そうだねx1
シンビオートに乗っ取られておられる?
1426/06/19(金)10:46:26No.1441301382+
水戸黄門を最初から見る奴はいない
1526/06/19(金)10:47:02No.1441301485+
オムニバス形式みたいな感じだよねアメコミ
同じキャラを主人公にしてても作風や違ったり少し違う設定や世界線だったり
MCUはそういう中から色々拾って1つの作品にしてるからコミック読んでたら今度の敵も分かるのかもしれない
1626/06/19(金)10:47:33No.1441301591そうだねx1
邪悪なる隣人
1726/06/19(金)10:48:11No.1441301719そうだねx1
かっこいいまとめ本出てからでいいかなって…
1826/06/19(金)10:51:31No.1441302317そうだねx5
映画も映画で過去作の美味しいネタだけオマージュとして拾って来たりするからな…
1926/06/19(金)10:51:53No.1441302374そうだねx1
あんまり詳しくないけどアメコミってあのシリーズとこのシリーズは別の宇宙の話だからみたいなんでしょ?
追いかけるの大変そうだなって思う
2026/06/19(金)10:52:35No.1441302499そうだねx1
>それコミックにあるよって言えば真偽の確かめようがなくなるからな…
とくにスパイダーマンは自身のタイトル誌だけでいっぱいある上に
他のタイトルでもめちゃくちゃ顔出す人気キャラだしな
2126/06/19(金)10:54:06No.1441302776そうだねx7
でたらめなことをでっち上げるな
2226/06/19(金)10:55:51No.1441303082そうだねx17
>でたらめなことをでっち上げるな
コミックを読め
2326/06/19(金)10:56:05No.1441303122そうだねx3
適当な事言って突っ込まれたら出せないけどソースあるよって言ってるって事?
荒らしでは?
2426/06/19(金)10:56:28No.1441303199そうだねx1
この人はコミックファンなの?
2526/06/19(金)10:57:02No.1441303307そうだねx4
>適当な事言って突っ込まれたら出せないけどソースあるよって言ってるって事?
>荒らしでは?
ここでも見かけるやつだ!
2626/06/19(金)10:57:50No.1441303449+
>あんまり詳しくないけどアメコミってあのシリーズとこのシリーズは別の宇宙の話だからみたいなんでしょ?
>追いかけるの大変そうだなって思う
ガンダムのスピンオフくらいに緩い感じで読む
2726/06/19(金)10:58:05No.1441303502+
カスじゃん!
まあ英語のアカウントだろうからいいけど…
2826/06/19(金)10:58:38No.1441303602そうだねx2
クローンスパイダーマンいるじゃん
実はクローンじゃなかった
実はクローンだった
死んだ
生き返った
ヴィランとヒーローを行ったり来たりした結果
精神病患者扱いされてるの本当にどうかと思う
2926/06/19(金)10:59:22No.1441303739そうだねx4
アメコミはどれから読んだらいいかわからなくて
調べてもなんか喧嘩してて俺は読むのを諦めた
3026/06/19(金)11:01:07No.1441304068そうだねx3
新規客の為に世界観リセット!!
全く別の世界のスパイダーマンもスタート!
これ両方混ぜたらめっちゃ売れんじゃね?
合流!
リセット!
だからどっから読んでも良いけどどっから読んでもひどいことになる
3126/06/19(金)11:04:29No.1441304684そうだねx1
世界的トレンドなのかな
自信満々に語るからソースは?と聞くと
自分で調べろって返すパターン
3226/06/19(金)11:05:00No.1441304779そうだねx1
>クローンスパイダーマンいるじゃん
>実はクローンじゃなかった
>実はクローンだった
>死んだ
>生き返った
>ヴィランとヒーローを行ったり来たりした結果
>精神病患者扱いされてるの本当にどうかと思う
読んでなさそう
イメージだけで語ってる?
3326/06/19(金)11:05:34No.1441304866+
>クローンスパイダーマンいるじゃん
>実はクローンじゃなかった
いったい何マンなんだ
3426/06/19(金)11:07:17No.1441305168そうだねx4
>読んでなさそう
>イメージだけで語ってる?
コミックを読め
3526/06/19(金)11:08:11No.1441305322そうだねx1
>読んでなさそう
>イメージだけで語ってる?
コミックを読め
3626/06/19(金)11:08:45No.1441305417+
コミックスマン!
3726/06/19(金)11:09:15No.1441305516そうだねx1
どのコミックですか!?
3826/06/19(金)11:09:34No.1441305571そうだねx1
>どのコミックですか!?
コミックを読め
3926/06/19(金)11:09:38No.1441305580そうだねx3
全部
4026/06/19(金)11:09:42No.1441305592そうだねx23
皆さんこれでよく分かったでしょう!!!!!!!!!!!!!これがスパイダーマンの本性!!!!!!!!!!!!!!!
4126/06/19(金)11:09:47No.1441305607そうだねx3
>どのコミックですか!?
全部読め
4226/06/19(金)11:10:59No.1441305886そうだねx3
全部!?
4326/06/19(金)11:11:15No.1441305931そうだねx1
左右で口論してる画像思い出す流れだ…
4426/06/19(金)11:11:27No.1441305970そうだねx10
>No.1441304068
アメコミ読んで無いくせにこんな感じで具体例挙げずに評判とか又聞きでアメコミってこんなんだろ!って語りがちな人いるからトムホになりそう
コミック読め
4526/06/19(金)11:12:09No.1441306107そうだねx1
うるせえ!出版順に読ませろ!
4626/06/19(金)11:12:26No.1441306166そうだねx4
>クローンスパイダーマンいるじゃん
>実はクローンじゃなかった
>実はクローンだった
>死んだ
>生き返った
>ヴィランとヒーローを行ったり来たりした結果
>精神病患者扱いされてるの本当にどうかと思う
正直クローンサーガってやたらネタにされてるけど読んだ上でネタにしてる日本人マジでいないと思う
コミックを読め
4726/06/19(金)11:12:37No.1441306195そうだねx2
まずい
トムホランドが集まってきた
4826/06/19(金)11:12:44No.1441306215そうだねx8
>コミック読め
トムホはむしろでたらめ語っている方だぞ
4926/06/19(金)11:13:35No.1441306360そうだねx1
>コミック読め
vs
>コミック読め
5026/06/19(金)11:14:03No.1441306459+
知らない既存キャラが旧知の存在として出てこられると
疎外感あるから馴れ初めからちゃんと読みたいんだよね
5126/06/19(金)11:14:13No.1441306489そうだねx1
厄介オタクみてぇなことしてんな…
5226/06/19(金)11:14:24No.1441306508+
スーパーマンスパイダーマンバットマンとか
登場してるの全部読んでる人って世界にどんだけいるんだろう
5326/06/19(金)11:14:30No.1441306527そうだねx1
>うるせえ!出版順に読ませろ!
いいからコミックを読め!
5426/06/19(金)11:15:16No.1441306696+
>厄介オタクみてぇなことしてんな…
いいだろう?
スパイダーマンだぜ?
5526/06/19(金)11:15:46No.1441306804+
>知らない既存キャラが旧知の存在として出てこられると
>疎外感あるから馴れ初めからちゃんと読みたいんだよね
今ならマーベルアンリミテッドで読めるからコミックを読めとしか言えない
ちゃんとスパイダーマン一巻から全部読めるよ
5626/06/19(金)11:16:17No.1441306892+
これからコミック読んだことないくせにネットの知識だけで雑語りするやつのことをトムホ呼びしていいの?
5726/06/19(金)11:16:56No.1441307005+
ちゃんと今度の映画のヴィランはどのコミックに出てくるやつか説明しろ
5826/06/19(金)11:17:21No.1441307083+
コミックを読まずに雑語りする奴がインターネットに多すぎる
ドラゴンボール読まずに悟空は癌で死ぬからガバガバストーリーとか頓珍漢なこと言うようなもんだぞ
コミックを読め
5926/06/19(金)11:17:50No.1441307173+
>>知らない既存キャラが旧知の存在として出てこられると
>>疎外感あるから馴れ初めからちゃんと読みたいんだよね
>今ならマーベルアンリミテッドで読めるからコミックを読めとしか言えない
>ちゃんとスパイダーマン一巻から全部読めるよ
日本語で読める?
6026/06/19(金)11:18:31No.1441307303そうだねx3
>これからコミック読んだことないくせにネットの知識だけで雑語りするやつのことをトムホ呼びしていいの?
違う
面白そうなデタラメ言ってコミックを読むように誘導するのがトムホ
6126/06/19(金)11:19:28No.1441307465+
今スパイダーマンで連載続いてるコミックいくつあるの?
6226/06/19(金)11:19:33No.1441307481そうだねx2
スレ画の自動翻訳をそのまま受け止めると
トムホ「裏垢で適当なこと語っているとオタクがいちいち絡んでくるんだ。だからその時はコミックス全部読んだ?って返してる」
とろくでもないやつになるんですが
6326/06/19(金)11:19:42No.1441307504そうだねx2
>>これからコミック読んだことないくせにネットの知識だけで雑語りするやつのことをトムホ呼びしていいの?
>違う
>面白そうなデタラメ言ってコミックを読むように誘導するのがトムホ
違う
デタラメ言ってコミック読めって煽ってネット上で喧嘩を引き起こしてるのがトムホ
6426/06/19(金)11:20:20No.1441307637+
>スレ画の自動翻訳をそのまま受け止めると
>トムホ「裏垢で適当なこと語っているとオタクがいちいち絡んでくるんだ。だからその時はコミックス全部読んだ?って返してる」
>とろくでもないやつになるんですが
クソ野郎じゃねーか
6526/06/19(金)11:20:45No.1441307709そうだねx2
本の体系の文化が違いすぎて面食らう
6626/06/19(金)11:21:10No.1441307783+
>スレ画の自動翻訳をそのまま受け止めると
>トムホ「裏垢で適当なこと語っているとオタクがいちいち絡んでくるんだ。だからその時はコミックス全部読んだ?って返してる」
>とろくでもないやつになるんですが
絡んでくるオタクはろくでもないよな
6726/06/19(金)11:21:36No.1441307837+
>今スパイダーマンで連載続いてるコミックいくつあるの?
アメイジングスパイダーマン誌ずっとあるだろ
コミックを読め
6826/06/19(金)11:21:54No.1441307893+
>絡んでくるオタクはろくでもないよな
つべこべ言わずコミック読め
6926/06/19(金)11:22:30No.1441308006+
興味を惹く面白そうなでたらめを吹聴できるのは
なかなかいい才能を持ってるホランド
7026/06/19(金)11:22:35No.1441308030+
>絡んでくるオタクはろくでもないよな
適当な事言ってるから絡まれてるんだろうが!!
7126/06/19(金)11:23:25No.1441308191+
>本の体系の文化が違いすぎて面食らう
漫画とコミックを同列に扱うのはちょっと違うよね
似て非なるものというか似たような表現を使った別コンテンツだと思う
7226/06/19(金)11:23:27No.1441308194+
誰も真偽を確認できないのである!
7326/06/19(金)11:23:53No.1441308261+
結局入門書はどれなの…?
7426/06/19(金)11:24:30No.1441308393+
>結局入門書はどれなの…?
とにかくコミックを読め
7526/06/19(金)11:25:46No.1441308639+
リメイクたくさんある八つ墓村みたいな
7626/06/19(金)11:25:49No.1441308646そうだねx1
>結局入門書はどれなの…?
これも永遠に終わらない命題だよな
正解なんかないんだ残念ながら
アメコミは読みたくなったものを読むしかないんだ
7726/06/19(金)11:26:34No.1441308785+
トムホランドのちんぽしゃぶりたい
7826/06/19(金)11:27:06No.1441308890+
コミックからすると適当な事かもしれないけど
MCUからするとガチリークだったりする裏垢がしれんし…
7926/06/19(金)11:27:15No.1441308936そうだねx1
日本特撮は基本一年単位で終わるからまだとっつきやすいな
8026/06/19(金)11:27:52No.1441309054+
20年ぐらい前に出てたスパイダーマンアルティメットの日本語版が今でも安く買えるし丁度良いんじゃない
8126/06/19(金)11:29:01No.1441309270+
MANGAってそういうどこから読むんだよ!みたいなめんどくささもないのも好まれたりしてんのかな
8226/06/19(金)11:29:55No.1441309441+
アメコミは逆に一巻から読まなくていいから読みやすいんだよなあ
8326/06/19(金)11:30:45No.1441309590+
>知らない既存キャラが旧知の存在として出てこられると
>疎外感あるから馴れ初めからちゃんと読みたいんだよね
これがアメコミ知らん人なんだよな
旧知の存在であるかのように新キャラが出るのがアメコミだ
8426/06/19(金)11:31:02No.1441309641+
>アメコミは逆に一巻から読まなくていいから読みやすいんだよなあ
その代わり白い紙がないとこいつ誰だよ!とかこの単語何!?ってなるのがだいぶ辛い
8526/06/19(金)11:31:35No.1441309742+
アメリカはアメコミ映画はみんな見てるけどコミック読んでるやつはクソナード扱いという謎の文化だからな
日本だとむしろ逆な気がする
8626/06/19(金)11:33:28No.1441310133+
トムホが読んでるか知らんけど
今だとアルティメット読めば会話にはなるだろ 
8726/06/19(金)11:33:45No.1441310191そうだねx1
一周して原作初期のクソダサコスチュームを現代風にリファインする最近の傾向好き
8826/06/19(金)11:33:53No.1441310216+
MANGAはここまで読めば面白くなるから!とかダラダラ続いてつまらん!があるけどアメコミは逆にどこから読んでもいいから最初から面白いとこ見れるし
ライターが変わると作風も変わるから新鮮に読めるんだよな
8926/06/19(金)11:34:03No.1441310255+
知らないキャラが出てきた→知らんし読む気なくなった…
って人はあんまりアメコミ向いてないと思う
知らないキャラが出てきた→なんだコイツは!?調べてみよう!
って人がアメコミにハマる人
9026/06/19(金)11:34:11No.1441310284+
過去に大活躍していたけど作中展開から封印されて世界内でも読者たちからも忘れられていた偉大なヒーローが復活!
という体で新規登場したセントリーはわりと好き
メンタル病んじゃったけど
9126/06/19(金)11:34:32No.1441310352+
>日本特撮は基本一年単位で終わるからまだとっつきやすいな
うーーーん……
9226/06/19(金)11:34:45No.1441310396そうだねx3
コミックを読めって言われてもどれ読めばいいのかわかんねえよって日本人だけじゃなくて外人にすら思われてるからダメだろ
どれからでもいいって言われても読まないよね
9326/06/19(金)11:34:57No.1441310437+
もうコミック読むよりwiki眺めてた方が面白い
9426/06/19(金)11:35:15No.1441310505+
ダーク・スパイダーマンは観客にコミックスを勧める心をコントロールできない…
9526/06/19(金)11:35:33No.1441310574そうだねx1
表紙の女の子Kawaiiでジャケ買いすると中の絵全然違うじゃねぇか!は最初戸惑った
9626/06/19(金)11:35:45No.1441310615+
レギュラー号以外にも記念号やイベント合間の特別号があったり
スパイディみたいな人気キャラは外部出演も膨大にあるから
9726/06/19(金)11:35:51No.1441310637+
アメコミってサブスクというか古い版読み放題サービスみたいなのないのかな
日本だと入手性うんこすぎて手を出しづらいんだよな
9826/06/19(金)11:35:54No.1441310651+
>コミックを読めって言われてもどれ読めばいいのかわかんねえよって日本人だけじゃなくて外人にすら思われてるからダメだろ
>どれからでもいいって言われても読まないよね
なので完全新規世界のアブソリュートをやったらバカウケってわけですね
9926/06/19(金)11:35:56No.1441310660+
日本のアニメ映画は原作そのままだけどアメコミは脚本オリジナルだしなぁ
10026/06/19(金)11:36:04No.1441310701+
>アメリカはアメコミ映画はみんな見てるけどコミック読んでるやつはクソナード扱いという謎の文化だからな
>日本だとむしろ逆な気がする
上でも言われてるが漫画とコミックは販売形態から全く別物なのでそうなる方が当然というか
むしろそんなコミックを映画でここまで盛り上げて来たことがすごいと思う
10126/06/19(金)11:36:21No.1441310761+
映画のあのシーン原作だとさ…だから原作を読め
10226/06/19(金)11:36:28No.1441310785+
>アメコミってサブスクというか古い版読み放題サービスみたいなのないのかな
>日本だと入手性うんこすぎて手を出しづらいんだよな
あるよ
年二万で読み放題だよ
正直日本の漫画より遥かにコスパ良い
10326/06/19(金)11:36:41No.1441310825+
MCU映画ですら数多いけどどれから見たらいいかはわかるようになってるからそらコミックは読まれんよね
10426/06/19(金)11:37:07No.1441310919そうだねx2
>アメコミってサブスクというか古い版読み放題サービスみたいなのないのかな
>日本だと入手性うんこすぎて手を出しづらいんだよな
マーベルアンリミテッドで月9.99ドルで50年以上のコミックが読み放題だぞ
Kindle Unlimitedでも一部読めるぞ
日本の漫画読むより安いぞ
コミックを読め
10526/06/19(金)11:37:16No.1441310945+
アメコミはサブスクがかなり成功したはず
10626/06/19(金)11:37:22No.1441310967+
>正直日本の漫画より遥かにコスパ良い
それって邦訳で読めるの?
10726/06/19(金)11:37:31No.1441310999+
>マーベルアンリミテッドで月9.99ドルで50年以上のコミックが読み放題だぞ
DCはそういうのない?
10826/06/19(金)11:37:44No.1441311051+
>どれからでもいいって言われても読まないよね
>なので完全新規世界のアブソリュートをやったらバカウケってわけですね
完全新規世界とか言われても多分読んだことない人にはよくわからないと思いますよ
10926/06/19(金)11:38:06No.1441311124+
>>マーベルアンリミテッドで月9.99ドルで50年以上のコミックが読み放題だぞ
>DCはそういうのない?
あるよ
DC infiniteてやつ
11026/06/19(金)11:38:13No.1441311149+
もういい年だろおまえ…
11126/06/19(金)11:38:14No.1441311152そうだねx2
>コミックを読めって言われてもどれ読めばいいのかわかんねえよって日本人だけじゃなくて外人にすら思われてるからダメだろ
>どれからでもいいって言われても読まないよね
文句つけてる奴は少数派で大体気にせず読んでるよ…
インターネットだからデカい声なだけ
じゃなきゃ70年も続かねえ
11226/06/19(金)11:38:19No.1441311171+
アメコミって昔から電子関係に力入れてるよね紙の本買ったらコード付いててそれ使えばPCでも読めるとかさ
11326/06/19(金)11:38:30No.1441311209+
>>アメコミってサブスクというか古い版読み放題サービスみたいなのないのかな
>>日本だと入手性うんこすぎて手を出しづらいんだよな
>マーベルアンリミテッドで月9.99ドルで50年以上のコミックが読み放題だぞ
>Kindle Unlimitedでも一部読めるぞ
>日本の漫画読むより安いぞ
>コミックを読め
すごいじゃん
日本語で読める?
11426/06/19(金)11:38:32No.1441311220+
>>どれからでもいいって言われても読まないよね
>>なので完全新規世界のアブソリュートをやったらバカウケってわけですね
>完全新規世界とか言われても多分読んだことない人にはよくわからないと思いますよ
実際にバカウケしてんだからいいんじゃない?
11526/06/19(金)11:38:33No.1441311223+
>映画のあのシーン原作だとさ…だから原作を読め
アメコミだとどの原作?ってなるのが…
11626/06/19(金)11:38:57No.1441311308+
電子関係力入れてるのはえらい
11726/06/19(金)11:39:17No.1441311392+
ザ・バットマンの続編が梟の法廷がベースになるかもって聞いて読みたいと思ってる
11826/06/19(金)11:39:31No.1441311451+
アメコミのコミック読めは範囲が広すぎて追いつかねぇよ!
11926/06/19(金)11:39:33No.1441311460+
アブソリュートを読め!おじさんよりキッズが多すぎなんだよな…
イカれた時代だぜ
12026/06/19(金)11:39:47No.1441311500+
ていうかずっと変わらない言われてるけど
権威ある賞をナイトウィングやザターナが取るの
昔はありえなかったよねアメコミ
12126/06/19(金)11:39:49No.1441311511+
アブソリュートは新規世界だからウケてるってよりは普通に面白いからみんな読んでるだけだろ
アブソリュートバットマンとマーシャンマンハンター以外そこそこだし
12226/06/19(金)11:40:28No.1441311642そうだねx1
なんなら今インビンシブルがアメリカのガキにめっちゃウケてるしね…
12326/06/19(金)11:40:42No.1441311695+
新しい映画だと手首から糸出ないんですねー!とか抜かすワナビにブチギレるトムホ想像したら耐えられなかった
12426/06/19(金)11:41:09No.1441311789そうだねx2
というかアメコミ原作にして映画アニメドラマゲームあんだけウケてるんだからそれでいい
12526/06/19(金)11:41:43No.1441311917+
>もういい年だろおまえ…
もう三十路なのに大学生役だからな
12626/06/19(金)11:42:00No.1441311985+
このレベルの話は無理か
コミック読んでないんだな…
12726/06/19(金)11:42:36No.1441312120+
>というかアメコミ原作にして映画アニメドラマゲームあんだけウケてるんだからそれでいい
アメコミ読んでたら各描写の元ネタを解説できたり
この辺の文脈を解説できるが
お前もこっち側に来たいならコミックス読め
12826/06/19(金)11:42:57No.1441312196+
shoproに翻訳打ち切られた理由がどんどん出てくる〜!!!
12926/06/19(金)11:42:57No.1441312197そうだねx1
スパイダーマン全部読んだスパイダーマン博士とか日本に一人でもいるかな
13026/06/19(金)11:43:19No.1441312270そうだねx3
確かもうアメリカで漫画とアメコミで比率7:3ぐらいになってんだっけ?
13126/06/19(金)11:43:47No.1441312380+
ていうか今ならグーグルレンズとかAIで英語できなくても余裕じゃね?
翻訳版と違って口調が〜〜とあ言うかもしれんけど
翻訳もキャラ像の統一されてねえだろあれ
13226/06/19(金)11:44:32No.1441312555+
クローンサーガはちゃんと翻訳版出てるしこんだけ悪名高いならハードル下がりまくってるし逆に面白く読めるだろって希望的観測を1/5ぐらい読んだ辺りでぶち砕いてくる
13326/06/19(金)11:44:58No.1441312639そうだねx2
でも俺は邦訳版に挟まれてる元ネタ解説のペラペラ紙が好きなんだ…
13426/06/19(金)11:45:04No.1441312665+
>Kindle Unlimitedでも一部読めるぞ
Kindle Unlimitedにあるの知らなかった
ちょうど入ってたし気になった作品読んでみるよ
13526/06/19(金)11:45:07No.1441312682+
アメコミ=ヒーローコミックみたいなの嫌い
グラフィックノベルの方が売れてるぞぶっちゃけ
グラフィックノベルを読め
13626/06/19(金)11:46:05No.1441312909+
>shoproに翻訳打ち切られた理由がどんどん出てくる〜!!!
あれマーベルがマーベルアンリミテッドを日本で展開するから権利上やめただけだぞ
DCはフェーズシックスが権利獲得したみたいだし
13726/06/19(金)11:46:34No.1441313014+
>アメコミ=ヒーローコミックみたいなの嫌い
>グラフィックノベルの方が売れてるぞぶっちゃけ
>グラフィックノベルを読め
わかった
インビンシブルだな?
13826/06/19(金)11:46:50No.1441313070そうだねx2
>確かもうアメリカで漫画とアメコミで比率7:3ぐらいになってんだっけ?
なんでアメコミの売り上げ公開されてないのにドヤ顔でこんなこと言えるのかがわからん
コミックを読め
13926/06/19(金)11:47:10No.1441313169+
>確かもうアメリカで漫画とアメコミで比率7:3ぐらいになってんだっけ?
5割くらいで
アメコミも少し復活傾向のはず
14026/06/19(金)11:47:15No.1441313197そうだねx1
>アメコミ=ヒーローコミックみたいなの嫌い
>グラフィックノベルの方が売れてるぞぶっちゃけ
>グラフィックノベルを読め
マーベルグラフィックノベルコレクション!
14126/06/19(金)11:47:21No.1441313226+
>スパイダーマン全部読んだスパイダーマン博士とか日本に一人でもいるかな
アンリミテッドでハードル自体は結構下がったけどそれ以前に全部読んでるフリークは日本在住じゃ絶対居ないと思う…
14226/06/19(金)11:47:28No.1441313247そうだねx1
インビンシブルとアブソリュートユニバースが死ぬほど売れてる今アメコミオワコン論は無理があるだろ
コミックを読め
14326/06/19(金)11:47:33No.1441313272そうだねx3
マジで!?私も超オタクだよ!?
スパイダーマンとか全タイトル持ってるし!!
14426/06/19(金)11:47:40No.1441313313+
コミック読めって言われたら「トムホランド来たな…」って返せばいいわけか
14526/06/19(金)11:47:46No.1441313338+
このスレトム・ホランド何人いるんだよ
14626/06/19(金)11:48:23No.1441313477そうだねx3
>マジで!?私も超オタクだよ!?
>スパイダーマンとか全タイトル持ってるし!!
こいつとんでもない富豪じゃない?
14726/06/19(金)11:48:28No.1441313490+
日本だとサブスク入らないとアメコミのアニメ見れないけどアメリカは無料でエックスメンやスパイダーマンのアニメ見れたりしてるの?
14826/06/19(金)11:48:32No.1441313504そうだねx1
>マジで!?私も超オタクだよ!?
>スパイダーマンとか全タイトル持ってるし!!
創刊号だけ!創刊号だけチラッと見せて!
14926/06/19(金)11:48:47No.1441313569そうだねx4
又聞きでよく知らないものをさも詳しいように批評するのは恥を晒すだけだからやめよう
トム・ホランドはもっとひどいからもっとやめたほうがいい
15026/06/19(金)11:49:22No.1441313694+
頭トムホかよ
15126/06/19(金)11:49:36No.1441313746+
>確かもうアメリカで漫画とアメコミで比率7:3ぐらいになってんだっけ?
まだそのデマ信じてるのネトウヨだけですよ
15226/06/19(金)11:49:49No.1441313799+
なんで誰も邦訳あるか答えてくれないの?
15326/06/19(金)11:49:58No.1441313835+
コミック読めば君もトム・ホランドになれる
15426/06/19(金)11:50:03No.1441313855+
海賊版ですら日本じゃアメコミ読まれないのはもうしょうがないとこある
15526/06/19(金)11:50:10No.1441313883そうだねx1
>又聞きでよく知らないものをさも詳しいように批評するのは恥を晒すだけだからやめよう
>トム・ホランドはもっとひどいからもっとやめたほうがいい
コミック読んだ?
15626/06/19(金)11:50:28No.1441313957+
>マジで!?私も超オタクだよ!?
>スパイダーマンとか全タイトル持ってるし!!
DCも戦前の探偵ものから集めてるし大好き!
15726/06/19(金)11:50:28No.1441313958+
>なんで誰も邦訳あるか答えてくれないの?
コミック読めば翻訳されてるかされて無いか分かるぞ読め
15826/06/19(金)11:50:47No.1441314019+
>なんで誰も邦訳あるか答えてくれないの?
誰も買ってないから…
15926/06/19(金)11:50:48No.1441314028+
>日本だとサブスク入らないとアメコミのアニメ見れないけどアメリカは無料でエックスメンやスパイダーマンのアニメ見れたりしてるの?
それはまあ日本アニメと同じ事情
16026/06/19(金)11:51:53No.1441314304+
>なんで誰も邦訳あるか答えてくれないの?
アメコミ読んでるけど読めば読むほど
翻訳読んでる人と話が合わなくなってね…
今どうなってるか全然わかんねえ
16126/06/19(金)11:52:23No.1441314428+
わかった
まず正史から読むからどれか教えてくれ
16226/06/19(金)11:52:48No.1441314508+
>わかった
>まず正史から読むからどれか教えてくれ
アブソリュート読め
16326/06/19(金)11:53:18No.1441314618+
やっぱり邦訳はダメなんだ
原語読むしかないんだね
16426/06/19(金)11:54:25No.1441314884そうだねx4
>>確かもうアメリカで漫画とアメコミで比率7:3ぐらいになってんだっけ?
>まだそのデマ信じてるのネトウヨだけですよ
アメリカの2025コミック月間チャートでtop10のうち8〜9冊が漫画でそこにバットマンが食い込んでるってレベルだから
まじでその比率じゃね
16526/06/19(金)11:54:43No.1441314954+
fu6858316.jpg
今売れてるコミックを読め
16626/06/19(金)11:55:32No.1441315131そうだねx1
>>>確かもうアメリカで漫画とアメコミで比率7:3ぐらいになってんだっけ?
>>まだそのデマ信じてるのネトウヨだけですよ
>アメリカの2025コミック月間チャートでtop10のうち8〜9冊が漫画でそこにバットマンが食い込んでるってレベルだから
>まじでその比率じゃね
売り上げバトルとかいうゲハみたいなことするより
コミックを読め
16726/06/19(金)11:55:40No.1441315168+
>やっぱり邦訳はダメなんだ
>原語読むしかないんだね
まぁその辺はしょうがないところあると思う
16826/06/19(金)11:55:52No.1441315213そうだねx3
>>>確かもうアメリカで漫画とアメコミで比率7:3ぐらいになってんだっけ?
>>まだそのデマ信じてるのネトウヨだけですよ
>アメリカの2025コミック月間チャートでtop10のうち8〜9冊が漫画でそこにバットマンが食い込んでるってレベルだから
>まじでその比率じゃね
アメコミ好きにその正論は反則だから
16926/06/19(金)11:56:07No.1441315283+
>やっぱり邦訳はダメなんだ
>原語読むしかないんだね
ペラ紙解説を読め
17026/06/19(金)11:56:46No.1441315451+
SNSの発達によって雑語りがめっちゃ増えたんだけどそれを指摘するとこっちが悪いみたいに言われて本当にうんざりしてます
コミックを読め
17126/06/19(金)11:57:03No.1441315525そうだねx2
コミックショップでしか買えないアメコミと
全米の書店で買えるマンガと比較してマンガの売り上げが多くなるなんて当たり前だろ
むしろそこに食い込むコミックがすごいんだよ
17226/06/19(金)11:57:07No.1441315543+
BND以降はちょこちょこ翻訳されてるし+ライフストーリーでも読んどきゃ翻訳版だけでもザックリとした流れは分かるんじゃね知らんけど
17326/06/19(金)11:57:40No.1441315653+
販売形態が違うから書店売り上げでは語れないみたいな話じゃないっけ
17426/06/19(金)11:57:50No.1441315699そうだねx2
日本の漫画とアメコミの対立煽りやめろ
というか売り上げバトルしたらガキ向けグラフィックノベルに漫画も負けるんだから不毛だぞ
17526/06/19(金)11:58:32No.1441315848+
つうか出版業界縮小してるのにアメコミは売り上げ伸ばしてるからすごいよ
漫画がそれ以上に伸ばしてるだけで
17626/06/19(金)11:59:19No.1441316045+
小プロがなぁ…
17726/06/19(金)12:00:21No.1441316280+
光文社版欲しいけどクソほどプレミア付いてんな
17826/06/19(金)12:00:38No.1441316340+
ヒーローコミックしかアメコミを知らない人は知らないと思うけど一般的にはコミックショップでしか売ってないヒーローコミックよりこういう単行本読み切り形式で出てるグラフィックノベルの方がポピュラーだし売れてるぞ
fu6858335.xxx
ヒーローコミック以外も読め
17926/06/19(金)12:01:02No.1441316427+
スパイダーマンに関しちゃベストオブスパイダーマンがあるだろ!
18026/06/19(金)12:01:31No.1441316540+
漫画とアメコミは販路違うから比較できないぞ
18126/06/19(金)12:01:44No.1441316595そうだねx1
だからトムホもピーター曇らせで興奮するようになっちゃったのか...
18226/06/19(金)12:02:56No.1441316869+
グラフィックノベルがあまりにも売れてるからDCやマーベルもグラフィックノベル向け作品出してるくらいだからな
18326/06/19(金)12:03:47No.1441317094+
googleレンズ先生…コミックを読めるようになるがそれはそれとして糞面倒臭い…
18426/06/19(金)12:05:21No.1441317513+
グラフィックノベルのことは知らんかったわ
このスレを覗いた価値はあった
18526/06/19(金)12:05:43No.1441317615+
てか最近はDCも廉価版でウォルマートや本屋にだす用の傑作選出してるしね
めっちゃ安くてビビる
18626/06/19(金)12:06:34No.1441317825+
向こうのコミックはキャラクターの広報誌だからな
18726/06/19(金)12:06:38No.1441317835+
アメコミより漫画は売れてるし漫画よりグラフィックノベルが売れてる
18826/06/19(金)12:07:19No.1441318024+
でもスパディって裏垢でこういう事してそうだよね
18926/06/19(金)12:07:55No.1441318175+
ノーウェイホームの元ネタはあまり読まなくていい…
19026/06/19(金)12:08:10No.1441318240+
アメコミは原作(根本的な意味でのIP)は出版社が持っていて
漫画の内容考えている人は漫画描いてる人と別にいるからコミックの聖典度が日本の漫画と比べるとそんな高くない気がする
19126/06/19(金)12:08:14No.1441318261+
>てか最近はDCも廉価版でウォルマートや本屋にだす用の傑作選出してるしね
>めっちゃ安くてビビる
そのおかげかランキングがほぼDCで埋まってるな
そこからアブソリュートがいいタイミングで始動したから流行ってるのかもしれん
19226/06/19(金)12:09:48No.1441318692+
アメコミなんてクソつまんねえもん勧めるやつはMCUアンチだろ
19326/06/19(金)12:10:48No.1441318943+
>コミックショップでしか買えないアメコミ
なんでこんな縛りプレイしてんの
19426/06/19(金)12:10:48No.1441318950+
複数回線使って虹裏imgとmayでコミックを読めと啓蒙する男
トム・ホランッ!
19526/06/19(金)12:10:51No.1441318965+
コミック読んだらキャラの区別がつかなくってぇ…
チーム作る時さっきもデアデビル勧誘したよな?って思ったら前のがサイクロプスでぇ…
19626/06/19(金)12:12:10No.1441319336+
>>てか最近はDCも廉価版でウォルマートや本屋にだす用の傑作選出してるしね
>>めっちゃ安くてビビる
>そのおかげかランキングがほぼDCで埋まってるな
>そこからアブソリュートがいいタイミングで始動したから流行ってるのかもしれん
というか今アメコミと言えばDCレベルで覇権握ってる
19726/06/19(金)12:12:25No.1441319412+
独立したシリーズとリセットが多すぎるからちくしょう
19826/06/19(金)12:12:26No.1441319424+
なぁなぁとっしー
スパイダーマンコミックスって全部で何巻あるん?
19926/06/19(金)12:12:27No.1441319430そうだねx3
ここでもコミック読めエアプみたいに言われて読んでみたら違うじゃねーか!って事結構あったけどトム・ホランドだったのかな…?
20026/06/19(金)12:12:59No.1441319597+
知らねえやつが知らねえ事喋って横に「#???で描かれているぞ!」みたいのって向こうのファンからしてもかったるいのかなやっぱ
20126/06/19(金)12:13:14No.1441319657+
>fu6858316.jpg
>今売れてるコミックを読め
MASKなんてマイナー作品がヒットに?
20226/06/19(金)12:13:17No.1441319668そうだねx1
https://x.com/GregCapullo/status/2067662803398172995
マーベルは今日もインカーへの給料未支払いやっててさァ…
20326/06/19(金)12:13:48No.1441319818+
アンリミテッドの日本語訳まだですか…?
20426/06/19(金)12:13:52No.1441319836+
アメコミのコミックの立場は日本で言うガンダムの正史は何なのか問題に近い物がある気がする
現場で作ってるのはあにめーたかだが根本的な意味で描いてるのは富野監督だけど最終的にはサンライズとバンダイの都合で決まるという
20526/06/19(金)12:14:27No.1441320000+
公式から基本設定を知りたい人向けパックとかあればいいのにね
20626/06/19(金)12:14:57No.1441320150そうだねx3
>fu6858335.xxx
これなに
20726/06/19(金)12:15:53No.1441320415+
漫画の嘘バレとかゲームの裏ワザ(嘘)を話すのが大好きだった同級生を思い出すな
20826/06/19(金)12:16:23No.1441320554+
>コミック読んだらキャラの区別がつかなくってぇ…
>チーム作る時さっきもデアデビル勧誘したよな?って思ったら前のがサイクロプスでぇ…
オフの姿も確固たるデザインあるスーパーマンとウルヴァリンてかなり特殊だよね
20926/06/19(金)12:16:55No.1441320710+
その上でジークアクスとかサンダーボルトみたいな外伝がさらっと混ざってくるからな
21026/06/19(金)12:17:03No.1441320746+
>>fu6858335.xxx
>これなに
アメリカのスケベコンテツか?
21126/06/19(金)12:17:21No.1441320834+
「」のなかにはアメコミあつめてる香具師もおおいだろうけど
どれくらいあつめてるの?
21226/06/19(金)12:17:21No.1441320835+
表紙違いを出すの正直ややこしくて苦手
21326/06/19(金)12:17:31No.1441320866+
>ここでもコミック読めエアプみたいに言われて読んでみたら違うじゃねーか!って事結構あったけどトム・ホランドだったのかな…?
トム・ホランドならありうる
そういうイメージがある
21426/06/19(金)12:17:31No.1441320869+
クソッ!やっかいなバースのスパイディーが煽ってきたぜ
(中身トムホランド
21526/06/19(金)12:17:35No.1441320896+
言うてもウォッチメンもグラフィックノベル扱いだったけどな
21626/06/19(金)12:18:05No.1441321048+
ガンダムと似てるのか…
めんどくせえコンテンツだな?
21726/06/19(金)12:18:11No.1441321077+
>https://x.com/GregCapullo/status/2067662803398172995
>マーベルは今日もインカーへの給料未支払いやっててさァ…
おわァアアアアアアア〜!?
21826/06/19(金)12:18:31No.1441321177+
>>fu6858316.jpg
>>今売れてるコミックを読め
>MASKなんてマイナー作品がヒットに?
スカイバウンドのエネルゴンユニバース作品だから
21926/06/19(金)12:18:59No.1441321323+
今のマーベルコミックってクオリティ低すぎるじゃん
22026/06/19(金)12:19:08No.1441321370+
カノン非カノンはっきりされてるんじゃ?
それこそよく言われるパニッシャーの皆殺しとかギャラクタのとか
22126/06/19(金)12:19:19No.1441321418+
トム・ホランド自身は大してコミック読んでなさそうなのがなお邪悪
22226/06/19(金)12:19:22No.1441321433+
アメコミ好きの中でもリーフ買ってるやつはさらに限られるだろうしな
個人的には飾るだけで楽しいからちょこちょこ買ってる
中身は読んでない
22326/06/19(金)12:19:38No.1441321511+
>今のマーベルコミックってクオリティ低すぎるじゃん
DCがあらゆる施策で成功している一方でマーベルはあらゆる施策が失敗している…
22426/06/19(金)12:19:51No.1441321574+
給料未払いにもなんか言えトム・ホランド!
22526/06/19(金)12:20:31No.1441321771+
日本のアメコミファンみたいだな
マーベルWikiの知識をペラペラ披露するのが会話だと思ってる
22626/06/19(金)12:20:52No.1441321876+
もしかしてマーベルってDCにあらゆる面で負けてる…?
22726/06/19(金)12:21:14No.1441321993+
>もしかしてマーベルってDCにあらゆる面で負けてる…?
まあクリエイターの事を思うならDCやイメージ支援すべきだとは
22826/06/19(金)12:21:18No.1441322012そうだねx1
>給料未払いにもなんか言えトム・ホランド!
コミックスで払え
22926/06/19(金)12:21:20No.1441322027+
トムコンガ…
23026/06/19(金)12:21:35No.1441322112+
このスレトムホいない?
23126/06/19(金)12:21:44No.1441322156+
マーベルとDCの対立って本国だとヤバそう
23226/06/19(金)12:21:52No.1441322186+
第8宇宙に移行する流れは美しくて大好き
23326/06/19(金)12:21:56No.1441322204+
>日本のアメコミファンみたいだな
>マーベルWikiの知識をペラペラ披露するのが会話だと思ってる
MCUのスレはそういう臭いノリしかないけどスーパーマンやバットマンのスレはちゃんとコミック読んでる人同士が感想や考察を共有する場になってるぞ
23426/06/19(金)12:22:07No.1441322253+
なんかダンスロットって人がすごいって事しか分からんスパイダーマン
23526/06/19(金)12:23:13No.1441322591+
いもげの隣人トム・ホランド
23626/06/19(金)12:23:39No.1441322742そうだねx1
>なんかダンスロットって人がすごいって事しか分からんスパイダーマン
そのダンスロットもDCで書いてるスーパーマンの方が評判良いっていう…
23726/06/19(金)12:24:08No.1441322899そうだねx4
今日も浮いてるな
23826/06/19(金)12:24:29No.1441322999+
DCも
マーベルも
同じよ
23926/06/19(金)12:24:38No.1441323042+
マーベルは今後どんな作品出しても10号で打ち切られんだろ?ってムードなのがやばい
24026/06/19(金)12:24:41No.1441323057+
結局どこが始まりなのか分かりやすいアニメ映画勧めるのが一番なんですね
24126/06/19(金)12:24:43No.1441323071そうだねx7
オレは何もいっちょ噛みせず映画だけ見るぜ!
24226/06/19(金)12:24:48No.1441323099+
>日本のアメコミファンみたいだな
こんなスレにも湧くんだ…
24326/06/19(金)12:25:15No.1441323243+
>オレは何もいっちょ噛みせず映画だけ見るぜ!
それでいい
でも興味が湧いたらコミックも読め!
24426/06/19(金)12:25:29No.1441323305+
>オレは何もいっちょ噛みせず映画だけ見るぜ!
巣に閉じこもってれば見下すだけで何もせんよ
24526/06/19(金)12:25:53No.1441323438+
>>オレは何もいっちょ噛みせず映画だけ見るぜ!
>それでいい
>でも興味が湧いたらコミックも読め!
興味は…正直なくはないが面倒くさい!
24626/06/19(金)12:25:55No.1441323452+
>結局どこが始まりなのか分かりやすいアニメ映画勧めるのが一番なんですね
DCのOVAいいよね…
24726/06/19(金)12:26:08No.1441323518そうだねx2
>巣に閉じこもってれば見下すだけで何もせんよ
このくせえ感じいいね!
24826/06/19(金)12:26:24No.1441323600そうだねx6
>>>オレは何もいっちょ噛みせず映画だけ見るぜ!
>>それでいい
>>でも興味が湧いたらコミックも読め!
>興味は…正直なくはないが面倒くさい!
素直でよろしい!
24926/06/19(金)12:26:27No.1441323612+
自分の印税よりマーベルの印税優先する男
25026/06/19(金)12:26:38No.1441323674+
>>巣に閉じこもってれば見下すだけで何もせんよ
>このくせえ感じいいね!
まあ翻訳家系だなとなる
メに帰れ
25126/06/19(金)12:26:38No.1441323675+
>>オレは何もいっちょ噛みせず映画だけ見るぜ!
>それでいい
>でも興味が湧いたらコミックも読め!
高い!
25226/06/19(金)12:26:53No.1441323757+
なんか原作読みたいけどよく分からんって人には今はベストオブスパイダーマンって最適解がある
25326/06/19(金)12:26:55No.1441323772+
>>>オレは何もいっちょ噛みせず映画だけ見るぜ!
>>それでいい
>>でも興味が湧いたらコミックも読め!
>高い!
サブスク入れ
25426/06/19(金)12:27:33No.1441323959+
日本だとシンプルに敷居高いのはある
今だけ無料!みたいなのアメコミでもやった方がいいと思うけど
邦訳は単価高いしタダで見せるのも難しいのかな
25526/06/19(金)12:27:34No.1441323964+
D+で読めるようになったら読むね…
25626/06/19(金)12:27:44No.1441324010+
Absoluteのクロスオーバー発表への反応とX-Menのクロスオーバー発表への反応が真逆なの笑えるだろ
25726/06/19(金)12:27:57No.1441324093そうだねx1
デップー「トムホランドの親しき隣人ですアメコミを読め!」
25826/06/19(金)12:28:23No.1441324226+
>なんか原作読みたいけどよく分からんって人には今はベストオブスパイダーマンって最適解がある
アブソリュートバットマンの方がよくね?スパイダーマンは読んでもそれで終わりだし
25926/06/19(金)12:28:42No.1441324313+
>Absoluteのクロスオーバー発表への反応とX-Menのクロスオーバー発表への反応が真逆なの笑えるだろ
悪いが
自業自得
26026/06/19(金)12:29:04No.1441324436+
荒らしの語録が何度指摘されても変わらないからガチ病人なんだなってなる
アーカム入ったほうがいいよ…
26126/06/19(金)12:29:49No.1441324674+
>Absoluteのクロスオーバー発表への反応とX-Menのクロスオーバー発表への反応が真逆なの笑えるだろ
まず面白い作品を続けているアブソリュートと駄作連発のXメンという違いがあって…
26226/06/19(金)12:30:26No.1441324867そうだねx1
いつものマーベルアンチキチガイが出たからスレも終わり
26326/06/19(金)12:30:31No.1441324903+
まあでもDCの方が優れてるのって変えようのない事実だからなァ
26426/06/19(金)12:30:40No.1441324946+
ピーターがネッドたちとショート動画みて笑い我慢する動画上げてたシーンは漫画にはないの!?
26526/06/19(金)12:31:09No.1441325082+
俺は正統な読者
X-MENはクラコアがピークだった
26626/06/19(金)12:31:13No.1441325104+
詳しくもないのに話題になったもの全てに首を突っ込むインフルエンサー気取りが悪いよ〜
26726/06/19(金)12:31:13No.1441325108+
スパイダーマンのコミックなんてヴァリアントカバーで稼いでるだけで誰も中身読んでないだろ
26826/06/19(金)12:31:19No.1441325146+
コミックを読んだらどうなる?
知らんのか
コミックを読め
26926/06/19(金)12:31:43No.1441325275+
それで…正史のスパイダーマンはどれなんだい?
27026/06/19(金)12:31:54No.1441325332そうだねx1
>>イメージだけで語ってる?
>コミックを読め
イメージ・コミックス!?
27126/06/19(金)12:32:07No.1441325388+
>俺は正統な読者
>X-MENはクラコアがピークだった
それはそう
>スパイダーマンのコミックなんてヴァリアントカバーで稼いでるだけで誰も中身読んでないだろ
それもそう
27226/06/19(金)12:32:29No.1441325497+
>詳しくもないのに話題になったもの全てに首を突っ込むインフルエンサー気取りが悪いよ〜
コミックスコードがどうのこうのでぇ…シルバーエイジがぁ…ポリコレのぉ…
27326/06/19(金)12:32:38No.1441325548+
>>>イメージだけで語ってる?
>>コミックを読め
>イメージ・コミックス!?
真面目にマーベルコミック読むくらいならそっちの方がまともな作品揃ってるという
27426/06/19(金)12:33:08No.1441325707+
赤字だから言うけどマーベル大好き
27526/06/19(金)12:33:46No.1441325909+
>>詳しくもないのに話題になったもの全てに首を突っ込むインフルエンサー気取りが悪いよ〜
>コミックスコードがどうのこうのでぇ…シルバーエイジがぁ…ポリコレのぉ…
そういう奴が読んでもないコミックのWiki知識をスレでべらべら披露するアメコミ翻訳家系になるんだろうな…
27626/06/19(金)12:33:54No.1441325951+
ガノタより先鋭化してるとこある
27726/06/19(金)12:34:02No.1441325993+
>赤字だから言うけどマーベル大好き
出もコミックは買いませんw
27826/06/19(金)12:34:22No.1441326118+
ライブストーリー読んどきゃでかいイベントは大体ワカンダろ
27926/06/19(金)12:34:28No.1441326155+
>マーベルとDCの対立って本国だとヤバそう
いやそこはそんなに…
28026/06/19(金)12:34:51No.1441326273+
ピーターパーカーとベンおじさんは何度不幸にしてもええもんですからね
28126/06/19(金)12:35:13No.1441326400+
プラ公スーパーマンもスーパーマンオリジンも面白いから楽しいぜ
アブソリュートも楽しいぜ
28226/06/19(金)12:35:28No.1441326476+
>コミックを読め!
マーベルコミックはこれ
DCは俳優スタッフがコミックちゃんと読んでる様子が定期的に発信され予告の最後にはちゃんと関連ストーリーの宣伝が入る
この差よ
28326/06/19(金)12:35:29No.1441326483+
>>結局どこが始まりなのか分かりやすいアニメ映画勧めるのが一番なんですね
>DCのOVAいいよね…
まさかここまで下火になるとは…
28426/06/19(金)12:35:35No.1441326528+
二代会社間の対立よりマーベル内の作家派閥対立のがヤバい気はする
28526/06/19(金)12:35:57No.1441326630+
普通にカスじゃねえか!
28626/06/19(金)12:36:13No.1441326709+
>プラ公スーパーマンもスーパーマンオリジンも面白いから楽しいぜ
>アブソリュートも楽しいぜ
まあマーベルのWiki読むしか能のない日本のアメコミファンにはこの楽しさが一生理解できないだろうが…
28726/06/19(金)12:36:17No.1441326739+
原作を読め!
28826/06/19(金)12:36:34No.1441326828+
>二代会社間の対立よりマーベル内の作家派閥対立のがヤバい気はする
大抵両方で仕事するからね
28926/06/19(金)12:36:36No.1441326845+
>二代会社間の対立よりマーベル内の作家派閥対立のがヤバい気はする
どちらにしろマーベルの負けでダメだった
29026/06/19(金)12:36:50No.1441326914+
>どちらにしろマーベルの負けでダメだった
それは誰も否定していない
29126/06/19(金)12:37:05No.1441327017+
ちゃんとコミック追ってる人ほど今のマーベルには失望してるぞ
29226/06/19(金)12:37:39No.1441327185+
対立してたらアマルガムコミックスなんてやってないぜ!
29326/06/19(金)12:38:18No.1441327399+
>対立してたらアマルガムコミックスなんてやってないぜ!
対立するほどマーベルファンが残ってないともいう
29426/06/19(金)12:38:51No.1441327580+
今のマーベルコミックがDCに負けてんの他人のせいにしたらあかんよ
29526/06/19(金)12:39:16No.1441327688+
>今のマーベルコミックがDCに負けてんの他人のせいにしたらあかんよ
それは本当にそう


1781832542091.jpg fu6858316.jpg