二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781830643655.jpg-(462461 B)
462461 B26/06/19(金)09:57:23No.1441292823そうだねx14 12:24頃消えます
ゼノブレイド2
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)09:57:59No.1441292912そうだねx7
あ!?
226/06/19(金)09:58:52No.1441293044そうだねx38
説明だけだとわからんからとりあえずやってみるのは大事だよな…
326/06/19(金)10:00:30No.1441293271そうだねx2
俺一番最初の昼飯とのバトルで説明すっ飛ばして中盤までオートアタックなのにボタン押してた
426/06/19(金)10:00:35No.1441293281そうだねx21
今説明したやつはまだシステムで強制的に制限入ってるから今はまだ活用できないけどそのうち必須になるから覚えといてくれ
526/06/19(金)10:02:10No.1441293512そうだねx1
1のノリで背面取ればいいんだろしたあとアーツ構成変えた「」ックスは多い
626/06/19(金)10:02:19No.1441293548そうだねx1
ブレイドコンボの覚えにくさよ
726/06/19(金)10:04:06No.1441293823そうだねx20
>今説明したやつはまだシステムで強制的に制限入ってるから今はまだ活用できないけどそのうち必須になるから覚えといてくれ
絶対使えるようになる頃には忘れてるやつ
826/06/19(金)10:10:53No.1441294955そうだねx1
よく分からん時に出てくるライジングの衝撃
926/06/19(金)10:12:34No.1441295207そうだねx14
ぶっちゃけバトル作るのずっと下手だと思うモノリス
1026/06/19(金)10:14:03No.1441295455+
やたらややこしいけどブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュさえ覚えれば本編クリアはどうとでもなるからオッケーみたいなとこある
1126/06/19(金)10:14:06No.1441295462そうだねx2
でもむっちゃ分かりやすくした3はイマイチ面白くないじゃない
この複雑でワケ分かんねーのが面白さに繋がってたんじゃねーの?
1226/06/19(金)10:14:48No.1441295580+
スパイク殴る時の俺
どちらかと言うと2より1でそうなったけど
1326/06/19(金)10:15:06No.1441295626+
>でもむっちゃ分かりやすくした3はイマイチ面白くないじゃない
>この複雑でワケ分かんねーのが面白さに繋がってたんじゃねーの?
2ではあんなに苦労したブレイクダウンライジングスマッシュが簡単にやれちゃうんだけど
それはそれで作業ゲーになってたからな
1426/06/19(金)10:15:27No.1441295682そうだねx9
>ぶっちゃけバトル作るのずっと下手だと思うモノリス
でもハチャメチャな楽しさが偶然産まれるのもぶっ壊れてるからこそなので難しいところだ
1526/06/19(金)10:15:37No.1441295706そうだねx4
何作も作ってて未だに手探り感尋常じゃないのは凄いよ
1626/06/19(金)10:16:00No.1441295773+
>でもむっちゃ分かりやすくした3はイマイチ面白くないじゃない
インタリンクが悪いよ
1726/06/19(金)10:16:01No.1441295780そうだねx6
手探り感って面白さではあるよね
1826/06/19(金)10:16:54No.1441295940そうだねx1
>何作も作ってて未だに手探り感尋常じゃないのは凄いよ
1でほぼ完成形だったバトルシステム手放して冒険始めたからな
1926/06/19(金)10:17:28No.1441296039そうだねx6
>2ではあんなに苦労したブレイクダウンライジングスマッシュが簡単にやれちゃうんだけど
>それはそれで作業ゲーになってたからな
2は突き詰めるとそこから更にめちゃくちゃになっていくから大丈夫だ
ちゃんと調整されてる3がちゃんとしたバランスで退屈なのはしょうがない…
2026/06/19(金)10:18:43No.1441296239そうだねx3
なんかよくわからん追加攻撃!なんかよくわからん追加効果!なんかよくわからんコンボおかわり!
2126/06/19(金)10:20:35No.1441296598そうだねx7
>手探り感って面白さではあるよね
ただ初心者を置き去りにし過ぎなのは駄目だと思う
初心者配慮し過ぎて底の浅いつまらないゲームに成り下がっても終わるけど
2226/06/19(金)10:21:26No.1441296759そうだねx1
ぶっちゃけ最低難易度でストーリーだけ楽しんでた…
2326/06/19(金)10:22:08No.1441296886そうだねx1
まあとりあえず流しててもある程度は進められる難易度のおかげでもあったと思う
2426/06/19(金)10:22:13No.1441296902そうだねx3
2で一番よくわからなかったのはブレイドの強化のために倒す敵やら何処にいるかわかんないこと
2526/06/19(金)10:23:05No.1441297047そうだねx1
>2で一番よくわからなかったのはブレイドの強化のために倒す敵やら何処にいるかわかんないこと
キズナリング対象のエネミーにアイコン付けてほしかったな
2626/06/19(金)10:26:14No.1441297649+
世界樹で教祖みたいなのをしばく辺りで理解したぜ!
2726/06/19(金)10:26:49No.1441297741そうだねx7
3はチェインアタックが信じられないほど長くて…
2826/06/19(金)10:29:50No.1441298254そうだねx4
3はチェインがマジでゴミ
2926/06/19(金)10:30:25No.1441298351そうだねx2
左下の精神でやったせいで敵かってぇ!!!ってなったゼノサーガ2
3026/06/19(金)10:30:28No.1441298358そうだねx3
>2で一番よくわからなかったのはブレイドの強化のために倒す敵やら何処にいるかわかんないこと
シリーズ通してだけどいまだにフェリスだのタオースだの名前から姿を連想できないモンスター多い
アントルとかイグーナとかは何となくあいつかな…?ってなるけど
3126/06/19(金)10:30:38No.1441298382+
今まででこれになったのはエンドオブエタニティくらいだな…
3226/06/19(金)10:31:16No.1441298489そうだねx3
ダクソからのSEKIROでこれやって酷い目に遭った
3326/06/19(金)10:32:17No.1441298670そうだねx6
グラブルの新しいマルチバトルが実装された時だいたいこれ
3426/06/19(金)10:32:35No.1441298734そうだねx1
>ダクソからのSEKIROでこれやって酷い目に遭った
これで最初の最初に低評価されてた覚えがある
3526/06/19(金)10:33:31No.1441298922そうだねx7
>ダクソからのSEKIROでこれやって酷い目に遭った
傑作だけどハッキリ言って弾きの説明はヘタクソ
ボスの順番もヘタクソ
3626/06/19(金)10:33:41No.1441298952+
使いこなせなくてもまぁまぁ爽快バトル出来るけど熟知したら超爽快みたいな塩梅の複雑さなアクションが好き
具体的にはあんまり浮かんでこないが
3726/06/19(金)10:34:39No.1441299124そうだねx1
>ブレイドコンボの覚えにくさよ
属性を繋ぐだけだろ
そこにドライバーコンボでブレイク>ダウン>ライジング>スマッシュして
フュージョンコンボだ
3826/06/19(金)10:35:19No.1441299275そうだねx20
>>ブレイドコンボの覚えにくさよ
>属性を繋ぐだけだろ
>そこにドライバーコンボでブレイク>ダウン>ライジング>スマッシュして
>フュージョンコンボだ
あ!?
3926/06/19(金)10:37:21No.1441299681そうだねx3
>ブルアカの新しい総力戦が実装された時だいたいこれ
4026/06/19(金)10:37:43No.1441299765そうだねx1
SEKIROの初期は牛くんとかナーフ前だから来余計にクソさある
4126/06/19(金)10:39:16No.1441300067そうだねx1
>3はチェインアタックが信じられないほど長くて…
3のメニュー画面とチェインアタックのBGMがトラウマになった
あと無印ゼノクロの飛行BGMも凄かった
4226/06/19(金)10:42:08No.1441300605そうだねx3
1DEやり直してるけどチェインアタックはこれくらいシンプルなのが好きって再認識した
4326/06/19(金)10:42:33No.1441300680+
いまいち理解してないけど
一人でドライバーコンボ繋げられるトラ強過ぎない?
4426/06/19(金)10:43:32No.1441300869+
>使いこなせなくてもまぁまぁ爽快バトル出来るけど熟知したら超爽快みたいな塩梅の複雑さなアクションが好き
>具体的にはあんまり浮かんでこないが
バンキッシュとか?
4526/06/19(金)10:43:50No.1441300925+
テイルズとおんなじような感覚
仲間と戦ってる感の演出であって本質的にはゲームシステムもクソも無い
4626/06/19(金)10:44:59No.1441301132そうだねx14
ゼノブレイド2はまだわかりやすいよ
だってブレイクからダウンからライジングからスマッシュって基本がわかりやすい
ゼノブレイドクロスはマジでわからんぞこれ
そもそも全アーツがマジで1つ残らず攻略サイト見ないと強い弱い全然判断できない

どう見ても強いやろ→DPS最悪だったりボスには効果無し
どう見ても弱いやろ→全体フレームとリチャージ短いからオーバークロックギア向けなので効果量で判断できない強みがある

万事が万事こんな感じで独力で理解すんの無理
4726/06/19(金)10:45:48No.1441301273そうだねx4
グラブルでなんかよくわからんが死んだ
4826/06/19(金)10:47:38No.1441301607そうだねx1
ゼノブレイドクロスは様々なバフの乗算に上限値がほぼ無いから
仕様理解してプレイヤー以外の3名も含めて組み立てたら掛け算が膨らんで数億のダメージが出る
仕様をゲーム側が理解させようとしてないんだけども
4926/06/19(金)10:49:35No.1441301955そうだねx1
ゼノブレイドクロスは無駄にパラメーターが多すぎる上に説明もろくにないからマジで困惑する
5026/06/19(金)10:49:58No.1441302031そうだねx1
読み返させろ!
5126/06/19(金)10:50:31No.1441302131そうだねx1
ゼノブレイド2はライジング時間を延長しまくってライジング状態の無防備な敵をタコ殴りにするゲームになる
…ってこんなん気付けねーよ
5226/06/19(金)10:51:11No.1441302258そうだねx1
説明があるだけ2はかなりマシだと思ってるわ
クロスとか最低限の説明だけでなんも説明ないことがかなりあるからな戦闘システム
5326/06/19(金)10:51:14No.1441302269そうだねx1
アーツごとの全体フレームの長さとか
アーツの説明欄に書いてないもんな
5426/06/19(金)10:52:02No.1441302394そうだねx1
最近だとエンドフィールドでこれになってる
ぷぇ
5526/06/19(金)10:52:19No.1441302454そうだねx9
>ゼノブレイドクロスは無駄にパラメーターが多すぎる上に説明もろくにないからマジで困惑する
潜在力があんなに重要なの分かるわけないだろってなる
5626/06/19(金)10:53:08No.1441302601+
ゼノクロはもうネットで調べたこれ強いよってロボと装備買ってレベル上げて進めるしかなかった
探索はとても楽しいから最後までやれたけど
5726/06/19(金)10:54:50No.1441302908+
コンボ覚えるの面倒だし無くても進めるからいいやと放置してたけど
シンが加入して一人コンボでアホみたいな火力出して固かった雑魚があっという間に溶けるのみて慌てて覚えた思い出
5826/06/19(金)10:55:16No.1441302980そうだねx1
リアルタイムで追ってた前作ユーザーなら直前の専用ダイレクトになぜか詳細なバトルの説明があるところで今のうちに頭に入れとかんとあかんということに気がつくはず
5926/06/19(金)10:55:21No.1441302997そうだねx2
>説明があるだけ2はかなりマシだと思ってるわ
>クロスとか最低限の説明だけでなんも説明ないことがかなりあるからな戦闘システム
まず「潜在力」が死ぬほど重要なのに理解させる気無いからな
「テンションアーツの威力を上げる」が効果なんだけど
潜在力高めまくったら文字通りテンションアーツで敵が消し飛ぶしアレス80が霞む強さになる
だいたいのプレイヤーが実感せず終わる
6026/06/19(金)10:56:17No.1441303169そうだねx5
OCGの説明を一枚絵で済ませるな
6126/06/19(金)10:58:04No.1441303497そうだねx5
ゼノブレ2からゼノクロの戦闘システムの話になってるじゃねーか!
分かるけども!
6226/06/19(金)10:58:49No.1441303644そうだねx4
クロスは開発側もよくわかってないと思いますよこれ
6326/06/19(金)10:59:02No.1441303680そうだねx3
まずチェインやOCGが2倍のダメージが出るちょいテク技とかじゃないからな
ちゃんと動けば用意なくても20倍くらいのダメージが出るしそれを前提に敵のHPが組まれている
6426/06/19(金)10:59:10No.1441303708そうだねx1
射撃力と射撃ブーストがあるのがわけわからんぞゼノクロ
デバイスの名前が効果をちゃんと書いてるはずなのにわけわからんぞ
6526/06/19(金)11:00:05No.1441303886+
ゼノブレイド2の球とか理解できたのメツが格納庫に引きこもってからだった
6626/06/19(金)11:00:34No.1441303967+
武器の攻撃上限を上げるデバイスと下限を上げるデバイスが別々に用意されてるのキチゲェすぎる
6726/06/19(金)11:00:37No.1441303977そうだねx2
>ゼノブレ2からゼノクロの戦闘システムの話になってるじゃねーか!
>分かるけども!
ゼノブレイド2は全然簡単なんだもん
スマッシュを味方から外してライジング時間延長しまくってライジング中ダメージアップつけてみんなでボコる!終わり!他の事考える必要無し!
6826/06/19(金)11:01:47No.1441304202そうだねx1
ゼノブレ2は一人でコンボパーツ3つ使えるのは温情
6926/06/19(金)11:02:01No.1441304236そうだねx1
2は強くなる導線はわかりやすいからな
敵を〇体倒せとかめんどくさいけど
7026/06/19(金)11:02:02No.1441304243そうだねx1
ぶっちゃけシステム理解してても雑魚戦がたるすぎる
7126/06/19(金)11:02:14No.1441304285そうだねx3
むやみに攻めると反撃で死ぬぞって言われてるのに
よく分からんから攻撃するぞってノリが好き
7226/06/19(金)11:02:35No.1441304358+
やられる前にやる+体力減少で敵発狂=削りすぎないようにセッティングして整ったら秒で殺す
7326/06/19(金)11:02:43No.1441304379そうだねx2
俺は生まれた時からスマッシュだ
7426/06/19(金)11:03:29No.1441304504そうだねx5
>2は強くなる導線はわかりやすいからな
>敵を〇体倒せとかめんどくさいけど
◯◯を□体倒せ!って言われてもどこにいるどの敵だ…?ってなる
7526/06/19(金)11:03:46No.1441304551+
スピリッツの少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!
7626/06/19(金)11:04:55No.1441304770+
チェインがつながる条件は間違いなく1→2→3でわかりやすくなってたと思う
7726/06/19(金)11:05:25No.1441304840そうだねx3
>スピリッツの少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!
そっちはなんか変な小技が多いけど基本部分はわかりやすいじゃねーか!
7826/06/19(金)11:06:20No.1441304996そうだねx1
トラが一人でなんとかしてくれるドライバーコンボ
7926/06/19(金)11:06:47No.1441305083そうだねx1
WiiU版ゼノクロのカラーコンボとか自力で理解できたやつ本当に少ないと思う
8026/06/19(金)11:06:48No.1441305086そうだねx1
テイルズオブリバース
デスティニー2
8126/06/19(金)11:07:10No.1441305148そうだねx1
ゼノクロはそもそも理解させる気があったのか怪しい
8226/06/19(金)11:07:17No.1441305167+
>最近だとエンドフィールドでこれになってる
>ぷぇ
連携の発生条件はキャラ毎に違っててこのキャラは○○中に△△したら〜…
あ!?
8326/06/19(金)11:07:33No.1441305212+
ぎあかうんたーみどり…?
8426/06/19(金)11:07:33No.1441305213+
女神転生3のプレスターンシステムって後のアトラスゲーに呪いをかけてる気がする
メタファーもメガテン5も面白いんだけどね!
8526/06/19(金)11:07:58No.1441305286そうだねx4
>>2は強くなる導線はわかりやすいからな
>>敵を〇体倒せとかめんどくさいけど
>◯◯を□体倒せ!って言われてもどこにいるどの敵だ…?ってなる
よくわからんがナナコオリフラジオレット教官に付いていくぞ!
8626/06/19(金)11:08:10No.1441305318そうだねx2
ゼノブレイド3は過去最多の7人パーティ用にゲーム性を最適化してなくて
プレイヤー1人サボっててもあんま問題なくなってたな
8726/06/19(金)11:08:54No.1441305447+
>今まででこれになったのはエンドオブエタニティくらいだな…
マシンガンで仮ダメージ与えて爆発さハンドで確定
十分にチャージ速くなったらハンドガンで分割してマシンガンで仮ダメージ与えてまた最後に確定
分かりやすくない?銃改造がクソめんどくさいけど
8826/06/19(金)11:09:02No.1441305479そうだねx1
>チェインがつながる条件は間違いなく1→2→3でわかりやすくなってたと思う
3は人数多すぎたから
常に相手がブレイクしてるぐらいのゲームだと思った
やっぱ3人がちょうどいいわこのシステム
8926/06/19(金)11:09:37No.1441305577+
>グラブルの新しい特殊フィールド効果やバフが実装された時だいたいこれ
9026/06/19(金)11:09:37No.1441305578そうだねx2
ゼノブレイド3はなんなら合体して1名の巨人になるより
2人のままの方がいいやんけ感がね
9126/06/19(金)11:10:16No.1441305737+
これ全部理解しないとクリアできないやつ?
9226/06/19(金)11:10:20No.1441305754そうだねx3
>女神転生3のプレスターンシステムって後のアトラスゲーに呪いをかけてる気がする
>メタファーもメガテン5も面白いんだけどね!
面白いシステムではあったけどいつまで囚われてんだとは思う
9326/06/19(金)11:10:48No.1441305839+
ヒムラが来てからが本番よね
9426/06/19(金)11:10:48No.1441305841そうだねx5
>これ全部理解しないとクリアできないやつ?
いいえ
9526/06/19(金)11:11:01No.1441305891+
>ヒムラが来てからが本番よね
誰だよ
9626/06/19(金)11:11:12No.1441305922+
大体これなのに国民的ゲームみたいなツラしてるモンハン…
9726/06/19(金)11:11:49No.1441306044+
>スマッシュを味方から外してライジング時間延長しまくってライジング中ダメージアップつけてみんなでボコる!終わり!他の事考える必要無し!
レベル高いユニークだとバスケするし…
9826/06/19(金)11:12:27No.1441306169+
>誰だよ
せっかくグルメのアルスト編だろ
9926/06/19(金)11:13:30No.1441306344+
書き込みをした人によって削除されました
10026/06/19(金)11:13:38No.1441306369+
>面白いシステムではあったけどいつまで囚われてんだとは思う
♯FEの◯追システムは楽しかったけどプレスターンより更にめんどくさかったルート構築
10126/06/19(金)11:13:55No.1441306423そうだねx4
>>説明があるだけ2はかなりマシだと思ってるわ
>>クロスとか最低限の説明だけでなんも説明ないことがかなりあるからな戦闘システム
>まず「潜在力」が死ぬほど重要なのに理解させる気無いからな
>「テンションアーツの威力を上げる」が効果なんだけど
>潜在力高めまくったら文字通りテンションアーツで敵が消し飛ぶしアレス80が霞む強さになる
>だいたいのプレイヤーが実感せず終わる
まず「攻撃力」と「武器攻撃力」が全然処理の違うパラメータなのが直感的じゃなさすぎる
10226/06/19(金)11:14:00No.1441306441そうだねx5
>大体これなのに国民的ゲームみたいなツラしてるモンハン…
どのモーションが強いとかコンボがどうとかよくわからんが攻撃するぞ!
10326/06/19(金)11:14:13No.1441306487そうだねx1
2は玉だのブレイドコンボだのドライバーコンボだのフュージョンコンボだの訳わからん
10426/06/19(金)11:14:58No.1441306629+
それまで適当にやってたけどキクが倒せなくて無理やり理解させられた
10526/06/19(金)11:15:04No.1441306654そうだねx1
よくわからなくてもわからないなりに楽しいの大事だよな
10626/06/19(金)11:15:14No.1441306690+
戦闘のテンポはゼノクロが良かったと思う
3みたいなカットインはカッコイいんだけど多いとダレちゃう
10726/06/19(金)11:16:20No.1441306907+
ゼノクロはアガースラキャノンがお手軽すぎて
本当のインフレに気付く欲求奪ってたなと
10826/06/19(金)11:17:49No.1441307171+
位置取りがちょっと忙しいくらいでそんな難しくないじゃんゼノブレ2
と思ってたらブレイドコンボからもうわかんなくなってきた
10926/06/19(金)11:18:46No.1441307343そうだねx1
>位置取りがちょっと忙しいくらいでそんな難しくないじゃんゼノブレ2
>と思ってたらブレイドコンボからもうわかんなくなってきた
歩くとオートアタック止まるから位置取り要素がシリーズ一死んでるぞ
11026/06/19(金)11:19:03No.1441307391そうだねx1
3は戦闘BGM思い出そうとするとチェインアタックのBGMしか思い出せなくなる呪いにかかった
11126/06/19(金)11:19:25No.1441307448+
OCGなんか未だに雰囲気でやってるわ
11226/06/19(金)11:19:27No.1441307453+
側面背面正面のアイコンにかなり後まで気づかなかった
11326/06/19(金)11:19:33No.1441307480+
よくわからないので中盤までダブルスピンエーッジダブルスピンエーッジダブルスピンエーッジだけで進んでた
11426/06/19(金)11:20:10No.1441307595+
>歩くとオートアタック止まるから位置取り要素がシリーズ一死んでるぞ
オートアタック3段目が強いとかそんなでもないから
オートアタック1が当たったらスティックちょん押しして次の1段目を繰り返す
アリスギアイギスみたいな戦法が強いのもチョイキモい所
11526/06/19(金)11:20:24No.1441307648そうだねx1
なんならゼノサーガからずっと戦闘そんな面白くないのは凄い
作ってる本人達も何が面白いのか全然分かってなさそう
11626/06/19(金)11:21:03No.1441307763そうだねx4
>オートアタック1が当たったらスティックちょん押しして次の1段目を繰り返す
>アリスギアイギスみたいな戦法が強いのもチョイキモい所
1段目キャンセルでアーツ出すと必殺技のリキャストが結構不利になる事に気づきづらいんだよなあのテク
11726/06/19(金)11:21:58No.1441307910そうだねx10
そもそも聖杯の剣限定の初期も初期にしか役立たないテクを広めるんじゃない
11826/06/19(金)11:22:08No.1441307941そうだねx1
>なんならゼノサーガからずっと戦闘そんな面白くないのは凄い
>作ってる本人達も何が面白いのか全然分かってなさそう
EP2で謎の方向に迷走してたね
良い悪いは別にしてストーリー重視のセノサーガでやるもんじゃなかった
11926/06/19(金)11:22:46No.1441308068そうだねx1
>グラブルの新しいマルチバトルが実装された時だいたいこれ
よくわからんがネットの編成真似るぞ!
12026/06/19(金)11:23:34No.1441308217+
ゼノブレ2ではそんなに強くなかったスパイクがゼノブレDEだとアホほど強くなってて何も理解できないまま全滅して困惑してた
12126/06/19(金)11:24:17No.1441308339+
スパイクよく分かんないけどナナコオリちゃんで回復しながら殴ればいい!してた
12226/06/19(金)11:24:27No.1441308386そうだねx2
1とクロスで訳が分からないまま殺されるスパイクがあったのでマイルドになったのだ
12326/06/19(金)11:24:49No.1441308450+
うるせー知らねー!
ダブルスピンエッジ
ダブルスピンエッジ
ダブルスピンエッジ
ダブルスピンエッg
12426/06/19(金)11:25:25No.1441308564そうだねx4
>うるせー知らねー!
>ダブルスピンエッジ
>ダブルスピンエッジ
>ダブルスピンエッジ
>ダブルスピンエッg
ローリングスマッシュはさんでヘイト下げろ
12526/06/19(金)11:25:42No.1441308629そうだねx7
>>ヒムラが来てからが本番よね
>誰だよ
ホカリだよね
12626/06/19(金)11:25:50No.1441308647そうだねx1
属性玉ってなんだよ
12726/06/19(金)11:26:02No.1441308682+
最終的にアーツ連打ブレイドスイッチアーツ連打になってオートアタックも使わなくなる
と思いきや位置取りもやっぱ大事だから使う
12826/06/19(金)11:27:25No.1441308968+
名前どっちにするか半日くらい悩んだけど別にどっちでも大差なかった
12926/06/19(金)11:27:35No.1441309003そうだねx1
>OCGなんか未だに雰囲気でやってるわ
間に緑か青挟んでヒット数が多くて出の早いアーツを繰り返してカウンターが上限に来るまで繰り返し
13026/06/19(金)11:28:52No.1441309244そうだねx4
>ゼノブレイド3は過去最多の7人パーティ用にゲーム性を最適化してなくて
>プレイヤー1人サボっててもあんま問題なくなってたな
3はちょっと緩めにバランス取ってるんだけど
あのジョブシステムでガチガチに縛ると碌な事にならないからベターなバランスだったと思う
13126/06/19(金)11:29:25No.1441309355+
ゼノブレイドってストアにある1と2やればいい感じ?
13226/06/19(金)11:29:49No.1441309422+
ゼノブレ2でスパイクに困るのってシナリオボスのロボくらいだからな
13326/06/19(金)11:30:07No.1441309472そうだねx4
>グラブルでなんかよくわからんが死んだ
これに関してはリロ殴り推奨してるグラブルさんの根本的な部分の問題が結構あったりする
通常殴りがバカみたいに痛い時とか確認しづら過ぎる…
13426/06/19(金)11:30:40No.1441309572+
スレ画の内容みてリンバスカンパニーかと思った
13526/06/19(金)11:30:48No.1441309598+
なんとか玉は最後まで意味がわからなかった
13626/06/19(金)11:32:05No.1441309833+
玉割は巨大兵器戦みたいな所で使え無いきついだろう
13726/06/19(金)11:32:11No.1441309856+
>フュージョンコンボは最後まで意味がわからなかった
13826/06/19(金)11:33:35No.1441310153そうだねx7
初代のスパイクとか何でもありすぎるんだよ
即死スパイクってなんだよ!
13926/06/19(金)11:33:42No.1441310183+
>ゼノブレイドってストアにある1と2やればいい感じ?
1と2とクロスはどれから触ってもいいよ
14026/06/19(金)11:33:58No.1441310236そうだねx1
このシリーズに関しては無駄にプレイ時間伸びるだけだし最初から攻略見ながら遊んでいいと断言できるね
14126/06/19(金)11:34:10No.1441310282そうだねx1
>なんとか玉は最後まで意味がわからなかった
玉は基本割った方が良いんだけどコンボルート完走でついた各種封印効果も割ると無くなるからトドメ刺せない状態なら割らない方が良い
14226/06/19(金)11:34:42No.1441310382そうだねx3
まずスパイクはうざいだけで何が面白いんだ…
14326/06/19(金)11:35:07No.1441310471そうだねx2
>まずスパイクはうざいだけで何が面白いんだ…
ハメ対策とかが主のやつなんで面白さには寄与してないと思う
14426/06/19(金)11:35:11No.1441310488そうだねx1
攻撃してたらいつの間にか死んでた…
14526/06/19(金)11:35:15No.1441310504そうだねx6
>>なんとか玉は最後まで意味がわからなかった
>玉は基本割った方が良いんだけどコンボルート完走でついた各種封印効果も割ると無くなるからトドメ刺せない状態なら割らない方が良い
あ!?
14626/06/19(金)11:36:24No.1441310767そうだねx1
クロスはシステム理解したの本編クリア後だったな…
14726/06/19(金)11:36:47No.1441310844そうだねx5
2からスパイクなんてウニくらいでええかってなったの本当に偉い
3で消えたの最高に偉い
14826/06/19(金)11:38:14No.1441311150+
>あ!?
エルマさん加入イベのゴーストボディだかゴーストウォーカーは扱いは増援なんだよ
闇ルートコンプで増援封印付くから使わなくなるけどチェインで玉割りすると増援封印消えてまた使い出す
14926/06/19(金)11:39:05No.1441311340+
>ゼノブレイドってストアにある1と2やればいい感じ?
Switch2持ってるなら1のSwitch2エディションからやった方がいい
2、3のSwitch2エディションはもうちょい後に配信なので
15026/06/19(金)11:39:07No.1441311349+
>>あ!?
>エルマさん加入イベのゴーストボディだかゴーストウォーカーは扱いは増援なんだよ
>闇ルートコンプで増援封印付くから使わなくなるけどチェインで玉割りすると増援封印消えてまた使い出す
多分あ!?は元ネタの漫画のネタだと思う
トリッカルだっけ
15126/06/19(金)11:39:30No.1441311444+
システム自体には特に言うことないけどアンカーショットの転倒は時限解禁にする必要無かったんじゃないかと思ってます
15226/06/19(金)11:40:42No.1441311694そうだねx1
>多分あ!?は元ネタの漫画のネタだと思う
>トリッカルだっけ
スレ画!!ケントゥリア!!
15326/06/19(金)11:40:49No.1441311715+
>これ全部理解しないとクリアできないやつ?
クリアできないわけでもないけど戦闘がつまらなくなるから勝てなくなるとかじゃなくて面白くなくて途中でゲームを投げるパターンはありえる
15426/06/19(金)11:41:42No.1441311911そうだねx2
>クリアできないわけでもないけど戦闘がつまらなくなるから勝てなくなるとかじゃなくて面白くなくて途中でゲームを投げるパターンはありえる
何やってるかわかんないのは駄目だよね…
15526/06/19(金)11:42:21No.1441312062+
守護神ゴ=ラアに初見殺しされるのがスパイクの見せ場
15626/06/19(金)11:43:26No.1441312298そうだねx2
>守護神ゴ=ラアに初見殺しされるのがスパイクの見せ場
あれはスパイクじゃなくて反射だ
15726/06/19(金)11:43:36No.1441312338そうだねx1
>システム自体には特に言うことないけどアンカーショットの転倒は時限解禁にする必要無かったんじゃないかと思ってます
やるにしても解禁遅すぎなんだわ
15826/06/19(金)11:45:11No.1441312705そうだねx1
カラフルな玉をくるくるさせる事しか考えてなかった…
ラスボスより強いユニーク倒すことまで考えるならもっと知らなきゃだったんだろうか
15926/06/19(金)11:45:20No.1441312739そうだねx1
2は???ってなっても説明を何も見返せないのが辛い
16026/06/19(金)11:48:27No.1441313484そうだねx1
反省して多少わかりやすくした3は戦闘クソつまんなくなりました
16126/06/19(金)11:48:31No.1441313497+
自爆封印どこで使ったかな…
16226/06/19(金)11:48:49No.1441313580そうだねx1
>説明だけだとわからんからとりあえずやってみるのは大事だよな…
ぼんやりした理解の部分が後々重要になってきたりする場合もあるんだよね…
16326/06/19(金)11:49:05No.1441313639+
ボールメーカーのヤバさに気付いてからは早かった
16426/06/19(金)11:49:16No.1441313678そうだねx4
FEのソシャゲはヤバい
作ってる奴らバカだと思う
fu6858304.jpeg
16526/06/19(金)11:49:25No.1441313701+
最近1終わらせて2買ってまだ詰んでるんだけどSwitch2版の更新きてからの方がいい?
待ってた方がいいならそれまでまのさばでもやろうかと
16626/06/19(金)11:50:16No.1441313903+
おじいちゃんは無理しないで簡単なゲームで遊ぼうね
16726/06/19(金)11:50:20No.1441313923そうだねx3
1も2も3もシステムに沿ったことすればチェインのダメージが目に見えて伸びるようにはなってるから
細かい事は分かってないけどこうすればダメージ出るんだな!とはなった
16826/06/19(金)11:51:34No.1441314214+
ソシャゲは時間かけてどんどん盛られるからな…積もり積もった効果テキストの山であ!?ってなる
16926/06/19(金)11:51:35No.1441314224+
アデルのクソダンジョンとかトラで無理矢理闇ルートコンプして増援封印効果付与するとそれ以上湧かなくなるとか聞いた
17026/06/19(金)11:51:38No.1441314234そうだねx6
>FEのソシャゲはヤバい
>作ってる奴らバカだと思う
>fu6858304.jpeg
なんて?
17126/06/19(金)11:51:56No.1441314318+
>最近1終わらせて2買ってまだ詰んでるんだけどSwitch2版の更新きてからの方がいい?
>待ってた方がいいならそれまでまのさばでもやろうかと
正直グラフィックがほぼ10年前のゲームでだいぶ見劣りするしカクつくから来てからの方が楽しめると思います
17226/06/19(金)11:52:12No.1441314388そうだねx4
オートのCPU方が俺より余程このゲームの戦闘システムの事理解してる
17326/06/19(金)11:52:39No.1441314477+
アンカーショットで回復ポット落とさせるの考えたやつとそれ通したやつアホだと思う
17426/06/19(金)11:52:47No.1441314505+
>正直グラフィックがほぼ10年前のゲームでだいぶ見劣りするしカクつくから来てからの方が楽しめると思います
やっぱりそうか・・・そうかなとは思ったけど
まあ来月だし他のゲームやって待ってる
17526/06/19(金)11:52:51No.1441314520そうだねx1
よくわからんが半減属性のない闇が光で攻撃するぞ!
17626/06/19(金)11:53:45No.1441314733そうだねx1
>反省して多少わかりやすくした3は戦闘クソつまんなくなりました
7名中6名固定なのに戦闘ボイスのバリエーション過去一無いのも悪いよな
17726/06/19(金)11:54:00No.1441314802+
最近1クリアしたなら2のグラは今やっても別にそこまで気にならないんじゃないか
17826/06/19(金)11:54:03No.1441314812+
イデアとか敵との距離とか属性相性とか意識して戦闘する人そこまでいなかったと思う
17926/06/19(金)11:55:05No.1441315044+
属性相性は土風雷氷の相関が今でもわからん
18026/06/19(金)11:55:16No.1441315078+
>オートのCPU方が俺より余程このゲームの戦闘システムの事理解してる
RPGで俺はCPUより下手くそ!ってなったのはD2ぐらいだ…
18126/06/19(金)11:56:32No.1441315383そうだねx2
>オートのCPU方が俺より余程このゲームの戦闘システムの事理解してる
俺はNPCラインより馬鹿…
18226/06/19(金)11:57:00No.1441315514そうだねx1
ゼノブレ1はベースが分かりやすく当時のMMOだから完成度高いのも当然と言える
そこからクロスで独自路線行ったからどんどん迷走していく
18326/06/19(金)11:57:30No.1441315622そうだねx7
2のバトルで一番面白かったのなんかコンボ決まった時にカタカナの言葉喋ってくれる部分じゃないの?
18426/06/19(金)11:57:39No.1441315651そうだねx1
よくわからんが光ったボタン押していくぞ!
18526/06/19(金)11:57:51No.1441315703+
俺はラインのようにうまくタンクをやれない
18626/06/19(金)11:58:52No.1441315938+
>RPGで俺はCPUより下手くそ!ってなったのはD2ぐらいだ…
アレもゲーム内で戦闘システム理解出来る要素が少な過ぎる
凝ったシステムやりたい作品は悉くこれを何とかしろ
18726/06/19(金)11:59:17No.1441316033+
ff14で予習しきれてないところまで行くとこうなる
18826/06/19(金)11:59:44No.1441316135+
>1段目キャンセルでアーツ出すと必殺技のリキャストが結構不利になる事に気づきづらいんだよなあのテク
そもそもキャンセル補正の説明が一瞬
18926/06/19(金)11:59:52No.1441316167+
酢昆布で交換したけど説明が何から何まで頭に入らなくて今に至るまで詰んでる
エロだけじゃ人間頑張れないんだな…
19026/06/19(金)11:59:53No.1441316172そうだねx1
ゼノクロはCPUに「このタイミングでないとアーツ撃ちません」ってロックかかってて
それがアーツ撃つのに有効なタイミングと全然違ってたり
地形見ないから大きく移動するアーツ出して転落するのでシリーズ1味方がアホ(まぁNPCが地形見ないのは全作そうなんだけど)
19126/06/19(金)12:00:57No.1441316405+
格闘アーツで畳み掛けて!
19226/06/19(金)12:01:37No.1441316564そうだねx1
>そもそも聖杯の剣限定の初期も初期にしか役立たないテクを広めるんじゃない
あれとヒカリのリキャスト回復のせいでスイッチキャンセルに気付けなくなる初心者も居ると思う
19326/06/19(金)12:01:46No.1441316598+
スライドバースト!スイー
19426/06/19(金)12:02:14No.1441316711+
レアブレイドのよく読むと意味不明なこと書いてあるスキルでインチキみたいな火力出すの楽しかったのに3で半端に大人しくしやがって
19526/06/19(金)12:02:50No.1441316852+
このゲームもD2もそうなんだが戦闘わかんねーの部分を学習して突破すると途端に面白くなるんだよな
19626/06/19(金)12:02:59No.1441316892+
やりながら覚えるぞ!
19726/06/19(金)12:03:15No.1441316960+
>>ゼノブレイドってストアにある1と2やればいい感じ?
>Switch2持ってるなら1のSwitch2エディションからやった方がいい
>2、3のSwitch2エディションはもうちょい後に配信なので
露骨に新規向けに猶予つけてきたよな‥
まあ実際売れてるみたいで正解なんだろうけど
19826/06/19(金)12:03:33No.1441317024そうだねx2
>酢昆布で交換したけど説明が何から何まで頭に入らなくて今に至るまで詰んでる
>エロだけじゃ人間頑張れないんだな…
シンプルに頭悪そう
19926/06/19(金)12:03:46No.1441317091そうだねx1
>FEのソシャゲはヤバい
>作ってる奴らバカだと思う
>fu6858304.jpeg
これで開発の想定通りの挙動をするのは逆に賢いんじゃないか?
20026/06/19(金)12:04:32No.1441317265+
ゼノクロの味方がすぐ死ぬの
・敵の攻撃に範囲攻撃が多過ぎるので過去一タンクの意味が無い
・カチカチになるための防御バフをHP減らないと使う判断にならない
この2つの要素ですぐ死ぬ
20126/06/19(金)12:04:40No.1441317311そうだねx1
ようやくブレイドコンボを理解して戦闘が楽しくなってきたと思ってたらブレイドコンボを強制的に封印されて縛りプレイを余儀なくされるエルピス霊洞とかいうクソダンジョンは許さない
無駄に構造がややこしくて迷うのとフィールドの毒ダメージで死ぬのもクソ
20226/06/19(金)12:05:26No.1441317537そうだねx1
1が1番RPG的な戦闘してる
こちらのやりたいことを押し付けつつも被弾や敵の大技には回復や特定のアーツで対応する
継続的に有利をとりつつ敵の体力を削り切れば勝ち
2や3は準備整えてチェインで破壊して勝ちなのが大味
20326/06/19(金)12:05:26No.1441317538+
ゼノブレイドシリーズはクロスになってようやく真面目に考えてなんとなくわかるようになった
20426/06/19(金)12:06:07No.1441317706+
1で基礎的なシステム覚えて
2でシステムの複雑さに脳が崩壊して
3で初心者向けになったかと思いきやラッキーセブンの使い方に混乱する
クロスはもう雰囲気でやる
20526/06/19(金)12:06:21No.1441317772+
漫然と遊んでるとキツかったりつまんなかったりするのかい
20626/06/19(金)12:06:34No.1441317823+
リキャスト爆速1人でブレイドコンボ完結のヒカリの強さに気付かず進むのはあまりにも勿体無いな
20726/06/19(金)12:06:46No.1441317868+
>アンカーショットで回復ポット落とさせるの考えたやつとそれ通したやつアホだと思う
いやそれは良いアホだろ
ゲームなんだよゲーム性が大事だよ
20826/06/19(金)12:07:09No.1441317982そうだねx1
ソシャゲの戦闘は個人的にはうたわれが一番がやばいと思った
耐性ゲーなのはわかるけど説明文が本当に目が滑る
FGOとか戦闘ボロカスに言われるけどあれぐらいシンプルにして
20926/06/19(金)12:07:30No.1441318068+
ローリングスマッシュにスマッシュついてないのよく考えたら異常すぎる
21026/06/19(金)12:07:44No.1441318120+
基本的にタンク以外は殴られたら死ぬのでヘイトを稼がないよう立ち回る必要があるゲーム
なのにタンクのヘイト稼ぎが追いつかないレベルで暴れるゴリラ
21126/06/19(金)12:07:48No.1441318145そうだねx5
初代も初代で今更やるにはキツイぜ
レベルゲーすぎる
21226/06/19(金)12:08:15No.1441318264+
ゼノブレ2はラストバトル前くらいでデカパイ理解できた
わからなくてもなんとなくで進められるのはいいことなんだろう…
21326/06/19(金)12:08:17No.1441318280+
水たまりでチャプチャプしてるノポン
21426/06/19(金)12:08:27No.1441318320+
>ローリングスマッシュにスマッシュついてないのよく考えたら異常すぎる
アレ本当はスマッシュ効果付いてたのを「これは強すぎる」ってなってナーフしたんだと思ってる
21526/06/19(金)12:08:28No.1441318323+
戦闘システムの引き算が下手くそ!
21626/06/19(金)12:08:49No.1441318429そうだねx1
クロスはDEでクイック付けてテンポ良くしたのはえらいよ
21726/06/19(金)12:09:13No.1441318542そうだねx1
>漫然と遊んでるとキツかったりつまんなかったりするのかい
システム理解しないと2はクッソつまんないよ
イージーでもちゃんと回さないとだらだら戦うことになるし
21826/06/19(金)12:09:31No.1441318618+
>水たまりでチャプチャプしてるノポン
なので続編ではノポン基準で巨漢になる
21926/06/19(金)12:09:39No.1441318658+
>初代も初代で今更やるにはキツイぜ
>レベルゲーすぎる
戦術というかジェムつけたかどうかみたいなゲームなんだよな
22026/06/19(金)12:09:47No.1441318688+
>初代も初代で今更やるにはキツイぜ
>レベルゲーすぎる
ダウン継続してボコるだけだぜ!
22126/06/19(金)12:09:52No.1441318706+
>ローリングスマッシュにスマッシュついてないのよく考えたら異常すぎる
多少理解してきた頃にライジング発生してここでスマッシュなんだなってやっても何も無くてあれ???ってなったわ
22226/06/19(金)12:10:48No.1441318942+
>クロスはDEでクイック付けてテンポ良くしたのはえらいよ
手軽さと戦略性向上を総じて高めた神の一手だと思う
ドール用はクリアしないと解禁されないから相変わらずもっさりしてるが…
22326/06/19(金)12:10:50No.1441318960そうだねx8
>>初代も初代で今更やるにはキツイぜ
>>レベルゲーすぎる
>ダウン継続してボコるだけだぜ!
スパイク!ジェムで対策!
いや何をさせてぇんだ!
22426/06/19(金)12:10:59No.1441319011そうだねx1
2はナナコオリフラジオレット頑張りますのせいでもう一度最初からプレイしようと思えないのがつらい
22526/06/19(金)12:11:40No.1441319198そうだねx1
>いや何をさせてぇんだ!
ジェムスロット一個制限したいのかなって…
22626/06/19(金)12:11:44No.1441319220そうだねx2
正直最序盤の淡白さの方が辛かった
22726/06/19(金)12:11:45No.1441319224そうだねx1
2はシステム理解した時のヒカリのヤバさで笑う
22826/06/19(金)12:11:46No.1441319229そうだねx5
1の原作ノーヒントスパイクだったのおかしいだろ
22926/06/19(金)12:11:53No.1441319261そうだねx1
>漫然と遊んでるとキツかったりつまんなかったりするのかい
ゼノブレイドは恐ろしいほどシステム分からないけど難易度自体は低いからストーリーだけ進行していくんだ
ナラティブを失ったゲーム体験って言い方悪いけど他人事なのよね
何もかも空虚
23026/06/19(金)12:12:45No.1441319521そうだねx4
ゼノブレイド2は理解できたけどクロスは意味分からんかった
23126/06/19(金)12:12:56No.1441319584そうだねx1
>2はシステム理解した時のヒカリのヤバさで笑う
このリキャスト早くなるアクセちゃんと乗ったりする?
乗ったわ…
23226/06/19(金)12:13:23No.1441319710そうだねx2
2はムービーでボコボコにされるのがストレス溜まる
23326/06/19(金)12:14:05No.1441319898そうだねx5
ゼノブレイド2 は理解しても序盤つまらんからな…
システム制限されてる要素多すぎるし全てがすっとろい
23426/06/19(金)12:14:29No.1441320017そうだねx5
>>>初代も初代で今更やるにはキツイぜ
>>>レベルゲーすぎる
>>ダウン継続してボコるだけだぜ!
>スパイク!ジェムで対策!
>いや何をさせてぇんだ!
対策がジェムつけるだけだからハメ対策になってないしなんも面白くはないという
23526/06/19(金)12:14:31No.1441320027そうだねx2
特定のコンボ以外でも玉はつくけど効果はないぜ!はいい割り切りだと思うイーラ
23626/06/19(金)12:15:26No.1441320280+
ゼノブレイドシリーズはリメイククロスが一番戦闘の出来のいい
23726/06/19(金)12:15:28No.1441320289+
ブレイク、ダウン、ライジング、スマッシュ
って時点で理解出来ない奴も多い
「ブレイク入れた後味方がダウン入れてくれるかは運!運ゲーだからクソ!!」なんて奴も居た
23826/06/19(金)12:15:50No.1441320397そうだねx5
スパイクはハメ封じしたいけどハメ封じして何させたいがまったくないのが初代の問題点だと思う
23926/06/19(金)12:16:06No.1441320481+
2は敵が固くなってきて玉いっぱい付けられるようになるまで少し退屈だった記憶
24026/06/19(金)12:16:14No.1441320526+
今度出る奴またやろうかなと思ったけど単なるswitch2エディションだからこの辺改善されてる訳じゃないんだよな...
24126/06/19(金)12:16:20No.1441320546そうだねx1
よくわからんがエロい女で揃えるぞ!
24226/06/19(金)12:16:41No.1441320629+
なんで玉サービスしやがったんだ
あれ絶対理解の邪魔になってる
24326/06/19(金)12:16:41No.1441320633+
>大体これなのに国民的ゲームみたいなツラしてるモンハン…
モンハンは部分的だけど競技性を感じるレベルまでアクションが作り込まれてるからなあ…
あれは真似できんわ
24426/06/19(金)12:17:29No.1441320864+
>ゼノブレイドシリーズはリメイククロスが一番戦闘の出来のいい
面白いけどやっぱり分かりにくいよこれ!
24526/06/19(金)12:17:42No.1441320932+
クロックアップリストがないブレイドスイッチバトルマジでつまらん
24626/06/19(金)12:18:12No.1441321084+
でも2の戦闘には実況があるから…
24726/06/19(金)12:18:27No.1441321156+
説明がずらずらずらーって並んで
説明が嫌になってじゃなくて実際にやってみないと分からんなと思って
よくわからんが攻撃するぞ!しても尚よく分からなかったから参るね…
24826/06/19(金)12:19:20No.1441321425+
>なんで玉サービスしやがったんだ
>あれ絶対理解の邪魔になってる
おそらく地獄進行で開発スタッフ一同脳みそがプリンになっていたと考えられる
24926/06/19(金)12:19:56No.1441321602そうだねx3
ぶっちゃけレベル上げればクリアできるバランスだから細かいとこは覚えなくていいねよゼノブレ
25026/06/19(金)12:20:53No.1441321878+
ここでもみんなよく分かってなくて「」の解説で
右上の矢印がつまりこれダライアスのステージルートみたいなことだったのか!
ってみんなで感心してたの覚えてる
25126/06/19(金)12:21:05No.1441321940+
>でも2の戦闘には実況があるから…
アッメイジーング!!!
25226/06/19(金)12:21:12No.1441321979そうだねx1
チェインアタックがゲロ長い事を除けば3が1番好きだった
全員を戦闘に出せるのって意外と素晴らしいと思う
25326/06/19(金)12:21:26No.1441322052+
>ぶっちゃけレベル上げればクリアできるバランスだから細かいとこは覚えなくていいねよゼノブレ
雰囲気でやってもクリアできるのは大事
ゼノサーガ2とかそこら辺で足切りしすぎた
25426/06/19(金)12:21:37No.1441322120+
面白い面白くないというより時間がかかるわりに単調になりやすいのが面倒だった
FF14とかみたいに床を避けて好きな技を叩き込むスタイルでやってほしくなる
25526/06/19(金)12:22:09No.1441322263そうだねx2
>>ダクソからのSEKIROでこれやって酷い目に遭った
>傑作だけどハッキリ言って弾きの説明はヘタクソ
>ボスの順番もヘタクソ
レベルデザインずっとむちゃくちゃだからなフロム…
25626/06/19(金)12:22:34No.1441322420+
>ぶっちゃけレベル上げればクリアできるバランスだから細かいとこは覚えなくていいねよゼノブレ
初心者がわーって遊べるのはいい事なんだ
文句を言ってるのはあくまでレベルデザインであって
25726/06/19(金)12:23:25No.1441322662+
>ゼノサーガ2とかそこら辺で足切りしすぎた
雑魚戦でもしっかりブースト下準備してからのコンボ求められるからとにかくテンポ終わってんだよねあれは
あの頃やりたかったことは今に繋がってるけど
25826/06/19(金)12:23:33No.1441322701+
クロスからの課題だと思うんだけどプレイヤー側の攻撃面が強すぎるんだよな
25926/06/19(金)12:23:39No.1441322752+
>全員を戦闘に出せるのって意外と素晴らしいと思う
そこは好きだった
皆出したいよね出せるなら
26026/06/19(金)12:24:01No.1441322866+
ゼノブレイド2はマジでこれがつまらんすぎて途中で辞めちゃったな


1781830643655.jpg fu6858304.jpeg