26/06/19(金)09:57:23No.1441292823そうだねx14
12:24頃消えます
ゼノブレイド2このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/19(金)09:57:59No.1441292912そうだねx7あ!? |
| … | 226/06/19(金)09:58:52No.1441293044そうだねx38説明だけだとわからんからとりあえずやってみるのは大事だよな… |
| … | 326/06/19(金)10:00:30No.1441293271そうだねx2俺一番最初の昼飯とのバトルで説明すっ飛ばして中盤までオートアタックなのにボタン押してた |
| … | 426/06/19(金)10:00:35No.1441293281そうだねx21今説明したやつはまだシステムで強制的に制限入ってるから今はまだ活用できないけどそのうち必須になるから覚えといてくれ |
| … | 526/06/19(金)10:02:10No.1441293512そうだねx11のノリで背面取ればいいんだろしたあとアーツ構成変えた「」ックスは多い |
| … | 626/06/19(金)10:02:19No.1441293548そうだねx1ブレイドコンボの覚えにくさよ |
| … | 726/06/19(金)10:04:06No.1441293823そうだねx20>今説明したやつはまだシステムで強制的に制限入ってるから今はまだ活用できないけどそのうち必須になるから覚えといてくれ |
| … | 826/06/19(金)10:10:53No.1441294955そうだねx1よく分からん時に出てくるライジングの衝撃 |
| … | 926/06/19(金)10:12:34No.1441295207そうだねx14ぶっちゃけバトル作るのずっと下手だと思うモノリス |
| … | 1026/06/19(金)10:14:03No.1441295455+やたらややこしいけどブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュさえ覚えれば本編クリアはどうとでもなるからオッケーみたいなとこある |
| … | 1126/06/19(金)10:14:06No.1441295462そうだねx2でもむっちゃ分かりやすくした3はイマイチ面白くないじゃない |
| … | 1226/06/19(金)10:14:48No.1441295580+スパイク殴る時の俺 |
| … | 1326/06/19(金)10:15:06No.1441295626+>でもむっちゃ分かりやすくした3はイマイチ面白くないじゃない |
| … | 1426/06/19(金)10:15:27No.1441295682そうだねx9>ぶっちゃけバトル作るのずっと下手だと思うモノリス |
| … | 1526/06/19(金)10:15:37No.1441295706そうだねx4何作も作ってて未だに手探り感尋常じゃないのは凄いよ |
| … | 1626/06/19(金)10:16:00No.1441295773+>でもむっちゃ分かりやすくした3はイマイチ面白くないじゃない |
| … | 1726/06/19(金)10:16:01No.1441295780そうだねx6手探り感って面白さではあるよね |
| … | 1826/06/19(金)10:16:54No.1441295940そうだねx1>何作も作ってて未だに手探り感尋常じゃないのは凄いよ |
| … | 1926/06/19(金)10:17:28No.1441296039そうだねx6>2ではあんなに苦労したブレイクダウンライジングスマッシュが簡単にやれちゃうんだけど |
| … | 2026/06/19(金)10:18:43No.1441296239そうだねx3なんかよくわからん追加攻撃!なんかよくわからん追加効果!なんかよくわからんコンボおかわり! |
| … | 2126/06/19(金)10:20:35No.1441296598そうだねx7>手探り感って面白さではあるよね |
| … | 2226/06/19(金)10:21:26No.1441296759そうだねx1ぶっちゃけ最低難易度でストーリーだけ楽しんでた… |
| … | 2326/06/19(金)10:22:08No.1441296886そうだねx1まあとりあえず流しててもある程度は進められる難易度のおかげでもあったと思う |
| … | 2426/06/19(金)10:22:13No.1441296902そうだねx32で一番よくわからなかったのはブレイドの強化のために倒す敵やら何処にいるかわかんないこと |
| … | 2526/06/19(金)10:23:05No.1441297047そうだねx1>2で一番よくわからなかったのはブレイドの強化のために倒す敵やら何処にいるかわかんないこと |
| … | 2626/06/19(金)10:26:14No.1441297649+世界樹で教祖みたいなのをしばく辺りで理解したぜ! |
| … | 2726/06/19(金)10:26:49No.1441297741そうだねx73はチェインアタックが信じられないほど長くて… |
| … | 2826/06/19(金)10:29:50No.1441298254そうだねx43はチェインがマジでゴミ |
| … | 2926/06/19(金)10:30:25No.1441298351そうだねx2左下の精神でやったせいで敵かってぇ!!!ってなったゼノサーガ2 |
| … | 3026/06/19(金)10:30:28No.1441298358そうだねx3>2で一番よくわからなかったのはブレイドの強化のために倒す敵やら何処にいるかわかんないこと |
| … | 3126/06/19(金)10:30:38No.1441298382+今まででこれになったのはエンドオブエタニティくらいだな… |
| … | 3226/06/19(金)10:31:16No.1441298489そうだねx3ダクソからのSEKIROでこれやって酷い目に遭った |
| … | 3326/06/19(金)10:32:17No.1441298670そうだねx6グラブルの新しいマルチバトルが実装された時だいたいこれ |
| … | 3426/06/19(金)10:32:35No.1441298734そうだねx1>ダクソからのSEKIROでこれやって酷い目に遭った |
| … | 3526/06/19(金)10:33:31No.1441298922そうだねx7>ダクソからのSEKIROでこれやって酷い目に遭った |
| … | 3626/06/19(金)10:33:41No.1441298952+使いこなせなくてもまぁまぁ爽快バトル出来るけど熟知したら超爽快みたいな塩梅の複雑さなアクションが好き |
| … | 3726/06/19(金)10:34:39No.1441299124そうだねx1>ブレイドコンボの覚えにくさよ |
| … | 3826/06/19(金)10:35:19No.1441299275そうだねx20>>ブレイドコンボの覚えにくさよ |
| … | 3926/06/19(金)10:37:21No.1441299681そうだねx3>ブルアカの新しい総力戦が実装された時だいたいこれ |
| … | 4026/06/19(金)10:37:43No.1441299765そうだねx1SEKIROの初期は牛くんとかナーフ前だから来余計にクソさある |
| … | 4126/06/19(金)10:39:16No.1441300067そうだねx1>3はチェインアタックが信じられないほど長くて… |
| … | 4226/06/19(金)10:42:08No.1441300605そうだねx31DEやり直してるけどチェインアタックはこれくらいシンプルなのが好きって再認識した |
| … | 4326/06/19(金)10:42:33No.1441300680+いまいち理解してないけど |
| … | 4426/06/19(金)10:43:32No.1441300869+>使いこなせなくてもまぁまぁ爽快バトル出来るけど熟知したら超爽快みたいな塩梅の複雑さなアクションが好き |
| … | 4526/06/19(金)10:43:50No.1441300925+テイルズとおんなじような感覚 |
| … | 4626/06/19(金)10:44:59No.1441301132そうだねx14ゼノブレイド2はまだわかりやすいよ |
| … | 4726/06/19(金)10:45:48No.1441301273そうだねx4グラブルでなんかよくわからんが死んだ |
| … | 4826/06/19(金)10:47:38No.1441301607そうだねx1ゼノブレイドクロスは様々なバフの乗算に上限値がほぼ無いから |
| … | 4926/06/19(金)10:49:35No.1441301955そうだねx1ゼノブレイドクロスは無駄にパラメーターが多すぎる上に説明もろくにないからマジで困惑する |
| … | 5026/06/19(金)10:49:58No.1441302031そうだねx1読み返させろ! |
| … | 5126/06/19(金)10:50:31No.1441302131そうだねx1ゼノブレイド2はライジング時間を延長しまくってライジング状態の無防備な敵をタコ殴りにするゲームになる |
| … | 5226/06/19(金)10:51:11No.1441302258そうだねx1説明があるだけ2はかなりマシだと思ってるわ |
| … | 5326/06/19(金)10:51:14No.1441302269そうだねx1アーツごとの全体フレームの長さとか |
| … | 5426/06/19(金)10:52:02No.1441302394そうだねx1最近だとエンドフィールドでこれになってる |
| … | 5526/06/19(金)10:52:19No.1441302454そうだねx9>ゼノブレイドクロスは無駄にパラメーターが多すぎる上に説明もろくにないからマジで困惑する |
| … | 5626/06/19(金)10:53:08No.1441302601+ゼノクロはもうネットで調べたこれ強いよってロボと装備買ってレベル上げて進めるしかなかった |
| … | 5726/06/19(金)10:54:50No.1441302908+コンボ覚えるの面倒だし無くても進めるからいいやと放置してたけど |
| … | 5826/06/19(金)10:55:16No.1441302980そうだねx1リアルタイムで追ってた前作ユーザーなら直前の専用ダイレクトになぜか詳細なバトルの説明があるところで今のうちに頭に入れとかんとあかんということに気がつくはず |
| … | 5926/06/19(金)10:55:21No.1441302997そうだねx2>説明があるだけ2はかなりマシだと思ってるわ |
| … | 6026/06/19(金)10:56:17No.1441303169そうだねx5OCGの説明を一枚絵で済ませるな |
| … | 6126/06/19(金)10:58:04No.1441303497そうだねx5ゼノブレ2からゼノクロの戦闘システムの話になってるじゃねーか! |
| … | 6226/06/19(金)10:58:49No.1441303644そうだねx4クロスは開発側もよくわかってないと思いますよこれ |
| … | 6326/06/19(金)10:59:02No.1441303680そうだねx3まずチェインやOCGが2倍のダメージが出るちょいテク技とかじゃないからな |
| … | 6426/06/19(金)10:59:10No.1441303708そうだねx1射撃力と射撃ブーストがあるのがわけわからんぞゼノクロ |
| … | 6526/06/19(金)11:00:05No.1441303886+ゼノブレイド2の球とか理解できたのメツが格納庫に引きこもってからだった |
| … | 6626/06/19(金)11:00:34No.1441303967+武器の攻撃上限を上げるデバイスと下限を上げるデバイスが別々に用意されてるのキチゲェすぎる |
| … | 6726/06/19(金)11:00:37No.1441303977そうだねx2>ゼノブレ2からゼノクロの戦闘システムの話になってるじゃねーか! |
| … | 6826/06/19(金)11:01:47No.1441304202そうだねx1ゼノブレ2は一人でコンボパーツ3つ使えるのは温情 |
| … | 6926/06/19(金)11:02:01No.1441304236そうだねx12は強くなる導線はわかりやすいからな |
| … | 7026/06/19(金)11:02:02No.1441304243そうだねx1ぶっちゃけシステム理解してても雑魚戦がたるすぎる |
| … | 7126/06/19(金)11:02:14No.1441304285そうだねx3むやみに攻めると反撃で死ぬぞって言われてるのに |
| … | 7226/06/19(金)11:02:35No.1441304358+やられる前にやる+体力減少で敵発狂=削りすぎないようにセッティングして整ったら秒で殺す |
| … | 7326/06/19(金)11:02:43No.1441304379そうだねx2俺は生まれた時からスマッシュだ |
| … | 7426/06/19(金)11:03:29No.1441304504そうだねx5>2は強くなる導線はわかりやすいからな |
| … | 7526/06/19(金)11:03:46No.1441304551+スピリッツの少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ! |
| … | 7626/06/19(金)11:04:55No.1441304770+チェインがつながる条件は間違いなく1→2→3でわかりやすくなってたと思う |
| … | 7726/06/19(金)11:05:25No.1441304840そうだねx3>スピリッツの少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ! |
| … | 7826/06/19(金)11:06:20No.1441304996そうだねx1トラが一人でなんとかしてくれるドライバーコンボ |
| … | 7926/06/19(金)11:06:47No.1441305083そうだねx1WiiU版ゼノクロのカラーコンボとか自力で理解できたやつ本当に少ないと思う |
| … | 8026/06/19(金)11:06:48No.1441305086そうだねx1テイルズオブリバース |
| … | 8126/06/19(金)11:07:10No.1441305148そうだねx1ゼノクロはそもそも理解させる気があったのか怪しい |
| … | 8226/06/19(金)11:07:17No.1441305167+>最近だとエンドフィールドでこれになってる |
| … | 8326/06/19(金)11:07:33No.1441305212+ぎあかうんたーみどり…? |
| … | 8426/06/19(金)11:07:33No.1441305213+女神転生3のプレスターンシステムって後のアトラスゲーに呪いをかけてる気がする |
| … | 8526/06/19(金)11:07:58No.1441305286そうだねx4>>2は強くなる導線はわかりやすいからな |
| … | 8626/06/19(金)11:08:10No.1441305318そうだねx2ゼノブレイド3は過去最多の7人パーティ用にゲーム性を最適化してなくて |
| … | 8726/06/19(金)11:08:54No.1441305447+>今まででこれになったのはエンドオブエタニティくらいだな… |
| … | 8826/06/19(金)11:09:02No.1441305479そうだねx1>チェインがつながる条件は間違いなく1→2→3でわかりやすくなってたと思う |
| … | 8926/06/19(金)11:09:37No.1441305577+>グラブルの新しい特殊フィールド効果やバフが実装された時だいたいこれ |
| … | 9026/06/19(金)11:09:37No.1441305578そうだねx2ゼノブレイド3はなんなら合体して1名の巨人になるより |
| … | 9126/06/19(金)11:10:16No.1441305737+これ全部理解しないとクリアできないやつ? |
| … | 9226/06/19(金)11:10:20No.1441305754そうだねx3>女神転生3のプレスターンシステムって後のアトラスゲーに呪いをかけてる気がする |
| … | 9326/06/19(金)11:10:48No.1441305839+ヒムラが来てからが本番よね |
| … | 9426/06/19(金)11:10:48No.1441305841そうだねx5>これ全部理解しないとクリアできないやつ? |
| … | 9526/06/19(金)11:11:01No.1441305891+>ヒムラが来てからが本番よね |
| … | 9626/06/19(金)11:11:12No.1441305922+大体これなのに国民的ゲームみたいなツラしてるモンハン… |
| … | 9726/06/19(金)11:11:49No.1441306044+>スマッシュを味方から外してライジング時間延長しまくってライジング中ダメージアップつけてみんなでボコる!終わり!他の事考える必要無し! |
| … | 9826/06/19(金)11:12:27No.1441306169+>誰だよ |
| … | 9926/06/19(金)11:13:30No.1441306344+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 10026/06/19(金)11:13:38No.1441306369+>面白いシステムではあったけどいつまで囚われてんだとは思う |
| … | 10126/06/19(金)11:13:55No.1441306423そうだねx4>>説明があるだけ2はかなりマシだと思ってるわ |
| … | 10226/06/19(金)11:14:00No.1441306441そうだねx5>大体これなのに国民的ゲームみたいなツラしてるモンハン… |
| … | 10326/06/19(金)11:14:13No.1441306487そうだねx12は玉だのブレイドコンボだのドライバーコンボだのフュージョンコンボだの訳わからん |
| … | 10426/06/19(金)11:14:58No.1441306629+それまで適当にやってたけどキクが倒せなくて無理やり理解させられた |
| … | 10526/06/19(金)11:15:04No.1441306654そうだねx1よくわからなくてもわからないなりに楽しいの大事だよな |
| … | 10626/06/19(金)11:15:14No.1441306690+戦闘のテンポはゼノクロが良かったと思う |
| … | 10726/06/19(金)11:16:20No.1441306907+ゼノクロはアガースラキャノンがお手軽すぎて |
| … | 10826/06/19(金)11:17:49No.1441307171+位置取りがちょっと忙しいくらいでそんな難しくないじゃんゼノブレ2 |
| … | 10926/06/19(金)11:18:46No.1441307343そうだねx1>位置取りがちょっと忙しいくらいでそんな難しくないじゃんゼノブレ2 |
| … | 11026/06/19(金)11:19:03No.1441307391そうだねx13は戦闘BGM思い出そうとするとチェインアタックのBGMしか思い出せなくなる呪いにかかった |
| … | 11126/06/19(金)11:19:25No.1441307448+OCGなんか未だに雰囲気でやってるわ |
| … | 11226/06/19(金)11:19:27No.1441307453+側面背面正面のアイコンにかなり後まで気づかなかった |
| … | 11326/06/19(金)11:19:33No.1441307480+よくわからないので中盤までダブルスピンエーッジダブルスピンエーッジダブルスピンエーッジだけで進んでた |
| … | 11426/06/19(金)11:20:10No.1441307595+>歩くとオートアタック止まるから位置取り要素がシリーズ一死んでるぞ |
| … | 11526/06/19(金)11:20:24No.1441307648そうだねx1なんならゼノサーガからずっと戦闘そんな面白くないのは凄い |
| … | 11626/06/19(金)11:21:03No.1441307763そうだねx4>オートアタック1が当たったらスティックちょん押しして次の1段目を繰り返す |
| … | 11726/06/19(金)11:21:58No.1441307910そうだねx10そもそも聖杯の剣限定の初期も初期にしか役立たないテクを広めるんじゃない |
| … | 11826/06/19(金)11:22:08No.1441307941そうだねx1>なんならゼノサーガからずっと戦闘そんな面白くないのは凄い |
| … | 11926/06/19(金)11:22:46No.1441308068そうだねx1>グラブルの新しいマルチバトルが実装された時だいたいこれ |
| … | 12026/06/19(金)11:23:34No.1441308217+ゼノブレ2ではそんなに強くなかったスパイクがゼノブレDEだとアホほど強くなってて何も理解できないまま全滅して困惑してた |
| … | 12126/06/19(金)11:24:17No.1441308339+スパイクよく分かんないけどナナコオリちゃんで回復しながら殴ればいい!してた |
| … | 12226/06/19(金)11:24:27No.1441308386そうだねx21とクロスで訳が分からないまま殺されるスパイクがあったのでマイルドになったのだ |
| … | 12326/06/19(金)11:24:49No.1441308450+うるせー知らねー! |
| … | 12426/06/19(金)11:25:25No.1441308564そうだねx4>うるせー知らねー! |
| … | 12526/06/19(金)11:25:42No.1441308629そうだねx7>>ヒムラが来てからが本番よね |
| … | 12626/06/19(金)11:25:50No.1441308647そうだねx1属性玉ってなんだよ |
| … | 12726/06/19(金)11:26:02No.1441308682+最終的にアーツ連打ブレイドスイッチアーツ連打になってオートアタックも使わなくなる |
| … | 12826/06/19(金)11:27:25No.1441308968+名前どっちにするか半日くらい悩んだけど別にどっちでも大差なかった |
| … | 12926/06/19(金)11:27:35No.1441309003そうだねx1>OCGなんか未だに雰囲気でやってるわ |
| … | 13026/06/19(金)11:28:52No.1441309244そうだねx4>ゼノブレイド3は過去最多の7人パーティ用にゲーム性を最適化してなくて |
| … | 13126/06/19(金)11:29:25No.1441309355+ゼノブレイドってストアにある1と2やればいい感じ? |
| … | 13226/06/19(金)11:29:49No.1441309422+ゼノブレ2でスパイクに困るのってシナリオボスのロボくらいだからな |
| … | 13326/06/19(金)11:30:07No.1441309472そうだねx4>グラブルでなんかよくわからんが死んだ |
| … | 13426/06/19(金)11:30:40No.1441309572+スレ画の内容みてリンバスカンパニーかと思った |
| … | 13526/06/19(金)11:30:48No.1441309598+なんとか玉は最後まで意味がわからなかった |
| … | 13626/06/19(金)11:32:05No.1441309833+玉割は巨大兵器戦みたいな所で使え無いきついだろう |
| … | 13726/06/19(金)11:32:11No.1441309856+>フュージョンコンボは最後まで意味がわからなかった |
| … | 13826/06/19(金)11:33:35No.1441310153そうだねx7初代のスパイクとか何でもありすぎるんだよ |
| … | 13926/06/19(金)11:33:42No.1441310183+>ゼノブレイドってストアにある1と2やればいい感じ? |
| … | 14026/06/19(金)11:33:58No.1441310236そうだねx1このシリーズに関しては無駄にプレイ時間伸びるだけだし最初から攻略見ながら遊んでいいと断言できるね |
| … | 14126/06/19(金)11:34:10No.1441310282そうだねx1>なんとか玉は最後まで意味がわからなかった |
| … | 14226/06/19(金)11:34:42No.1441310382そうだねx3まずスパイクはうざいだけで何が面白いんだ… |
| … | 14326/06/19(金)11:35:07No.1441310471そうだねx2>まずスパイクはうざいだけで何が面白いんだ… |
| … | 14426/06/19(金)11:35:11No.1441310488そうだねx1攻撃してたらいつの間にか死んでた… |
| … | 14526/06/19(金)11:35:15No.1441310504そうだねx6>>なんとか玉は最後まで意味がわからなかった |
| … | 14626/06/19(金)11:36:24No.1441310767そうだねx1クロスはシステム理解したの本編クリア後だったな… |
| … | 14726/06/19(金)11:36:47No.1441310844そうだねx52からスパイクなんてウニくらいでええかってなったの本当に偉い |
| … | 14826/06/19(金)11:38:14No.1441311150+>あ!? |
| … | 14926/06/19(金)11:39:05No.1441311340+>ゼノブレイドってストアにある1と2やればいい感じ? |
| … | 15026/06/19(金)11:39:07No.1441311349+>>あ!? |
| … | 15126/06/19(金)11:39:30No.1441311444+システム自体には特に言うことないけどアンカーショットの転倒は時限解禁にする必要無かったんじゃないかと思ってます |
| … | 15226/06/19(金)11:40:42No.1441311694そうだねx1>多分あ!?は元ネタの漫画のネタだと思う |
| … | 15326/06/19(金)11:40:49No.1441311715+>これ全部理解しないとクリアできないやつ? |
| … | 15426/06/19(金)11:41:42No.1441311911そうだねx2>クリアできないわけでもないけど戦闘がつまらなくなるから勝てなくなるとかじゃなくて面白くなくて途中でゲームを投げるパターンはありえる |
| … | 15526/06/19(金)11:42:21No.1441312062+守護神ゴ=ラアに初見殺しされるのがスパイクの見せ場 |
| … | 15626/06/19(金)11:43:26No.1441312298そうだねx2>守護神ゴ=ラアに初見殺しされるのがスパイクの見せ場 |
| … | 15726/06/19(金)11:43:36No.1441312338そうだねx1>システム自体には特に言うことないけどアンカーショットの転倒は時限解禁にする必要無かったんじゃないかと思ってます |
| … | 15826/06/19(金)11:45:11No.1441312705そうだねx1カラフルな玉をくるくるさせる事しか考えてなかった… |
| … | 15926/06/19(金)11:45:20No.1441312739そうだねx12は???ってなっても説明を何も見返せないのが辛い |
| … | 16026/06/19(金)11:48:27No.1441313484そうだねx1反省して多少わかりやすくした3は戦闘クソつまんなくなりました |
| … | 16126/06/19(金)11:48:31No.1441313497+自爆封印どこで使ったかな… |
| … | 16226/06/19(金)11:48:49No.1441313580そうだねx1>説明だけだとわからんからとりあえずやってみるのは大事だよな… |
| … | 16326/06/19(金)11:49:05No.1441313639+ボールメーカーのヤバさに気付いてからは早かった |
| … | 16426/06/19(金)11:49:16No.1441313678そうだねx4FEのソシャゲはヤバい |
| … | 16526/06/19(金)11:49:25No.1441313701+最近1終わらせて2買ってまだ詰んでるんだけどSwitch2版の更新きてからの方がいい? |
| … | 16626/06/19(金)11:50:16No.1441313903+おじいちゃんは無理しないで簡単なゲームで遊ぼうね |
| … | 16726/06/19(金)11:50:20No.1441313923そうだねx31も2も3もシステムに沿ったことすればチェインのダメージが目に見えて伸びるようにはなってるから |
| … | 16826/06/19(金)11:51:34No.1441314214+ソシャゲは時間かけてどんどん盛られるからな…積もり積もった効果テキストの山であ!?ってなる |
| … | 16926/06/19(金)11:51:35No.1441314224+アデルのクソダンジョンとかトラで無理矢理闇ルートコンプして増援封印効果付与するとそれ以上湧かなくなるとか聞いた |
| … | 17026/06/19(金)11:51:38No.1441314234そうだねx6>FEのソシャゲはヤバい |
| … | 17126/06/19(金)11:51:56No.1441314318+>最近1終わらせて2買ってまだ詰んでるんだけどSwitch2版の更新きてからの方がいい? |
| … | 17226/06/19(金)11:52:12No.1441314388そうだねx4オートのCPU方が俺より余程このゲームの戦闘システムの事理解してる |
| … | 17326/06/19(金)11:52:39No.1441314477+アンカーショットで回復ポット落とさせるの考えたやつとそれ通したやつアホだと思う |
| … | 17426/06/19(金)11:52:47No.1441314505+>正直グラフィックがほぼ10年前のゲームでだいぶ見劣りするしカクつくから来てからの方が楽しめると思います |
| … | 17526/06/19(金)11:52:51No.1441314520そうだねx1よくわからんが半減属性のない闇が光で攻撃するぞ! |
| … | 17626/06/19(金)11:53:45No.1441314733そうだねx1>反省して多少わかりやすくした3は戦闘クソつまんなくなりました |
| … | 17726/06/19(金)11:54:00No.1441314802+最近1クリアしたなら2のグラは今やっても別にそこまで気にならないんじゃないか |
| … | 17826/06/19(金)11:54:03No.1441314812+イデアとか敵との距離とか属性相性とか意識して戦闘する人そこまでいなかったと思う |
| … | 17926/06/19(金)11:55:05No.1441315044+属性相性は土風雷氷の相関が今でもわからん |
| … | 18026/06/19(金)11:55:16No.1441315078+>オートのCPU方が俺より余程このゲームの戦闘システムの事理解してる |
| … | 18126/06/19(金)11:56:32No.1441315383そうだねx2>オートのCPU方が俺より余程このゲームの戦闘システムの事理解してる |
| … | 18226/06/19(金)11:57:00No.1441315514そうだねx1ゼノブレ1はベースが分かりやすく当時のMMOだから完成度高いのも当然と言える |
| … | 18326/06/19(金)11:57:30No.1441315622そうだねx72のバトルで一番面白かったのなんかコンボ決まった時にカタカナの言葉喋ってくれる部分じゃないの? |
| … | 18426/06/19(金)11:57:39No.1441315651そうだねx1よくわからんが光ったボタン押していくぞ! |
| … | 18526/06/19(金)11:57:51No.1441315703+俺はラインのようにうまくタンクをやれない |
| … | 18626/06/19(金)11:58:52No.1441315938+>RPGで俺はCPUより下手くそ!ってなったのはD2ぐらいだ… |
| … | 18726/06/19(金)11:59:17No.1441316033+ff14で予習しきれてないところまで行くとこうなる |
| … | 18826/06/19(金)11:59:44No.1441316135+>1段目キャンセルでアーツ出すと必殺技のリキャストが結構不利になる事に気づきづらいんだよなあのテク |
| … | 18926/06/19(金)11:59:52No.1441316167+酢昆布で交換したけど説明が何から何まで頭に入らなくて今に至るまで詰んでる |
| … | 19026/06/19(金)11:59:53No.1441316172そうだねx1ゼノクロはCPUに「このタイミングでないとアーツ撃ちません」ってロックかかってて |
| … | 19126/06/19(金)12:00:57No.1441316405+格闘アーツで畳み掛けて! |
| … | 19226/06/19(金)12:01:37No.1441316564そうだねx1>そもそも聖杯の剣限定の初期も初期にしか役立たないテクを広めるんじゃない |
| … | 19326/06/19(金)12:01:46No.1441316598+スライドバースト!スイー |
| … | 19426/06/19(金)12:02:14No.1441316711+レアブレイドのよく読むと意味不明なこと書いてあるスキルでインチキみたいな火力出すの楽しかったのに3で半端に大人しくしやがって |
| … | 19526/06/19(金)12:02:50No.1441316852+このゲームもD2もそうなんだが戦闘わかんねーの部分を学習して突破すると途端に面白くなるんだよな |
| … | 19626/06/19(金)12:02:59No.1441316892+やりながら覚えるぞ! |
| … | 19726/06/19(金)12:03:15No.1441316960+>>ゼノブレイドってストアにある1と2やればいい感じ? |
| … | 19826/06/19(金)12:03:33No.1441317024そうだねx2>酢昆布で交換したけど説明が何から何まで頭に入らなくて今に至るまで詰んでる |
| … | 19926/06/19(金)12:03:46No.1441317091そうだねx1>FEのソシャゲはヤバい |
| … | 20026/06/19(金)12:04:32No.1441317265+ゼノクロの味方がすぐ死ぬの |
| … | 20126/06/19(金)12:04:40No.1441317311そうだねx1ようやくブレイドコンボを理解して戦闘が楽しくなってきたと思ってたらブレイドコンボを強制的に封印されて縛りプレイを余儀なくされるエルピス霊洞とかいうクソダンジョンは許さない |
| … | 20226/06/19(金)12:05:26No.1441317537そうだねx11が1番RPG的な戦闘してる |
| … | 20326/06/19(金)12:05:26No.1441317538+ゼノブレイドシリーズはクロスになってようやく真面目に考えてなんとなくわかるようになった |
| … | 20426/06/19(金)12:06:07No.1441317706+1で基礎的なシステム覚えて |
| … | 20526/06/19(金)12:06:21No.1441317772+漫然と遊んでるとキツかったりつまんなかったりするのかい |
| … | 20626/06/19(金)12:06:34No.1441317823+リキャスト爆速1人でブレイドコンボ完結のヒカリの強さに気付かず進むのはあまりにも勿体無いな |
| … | 20726/06/19(金)12:06:46No.1441317868+>アンカーショットで回復ポット落とさせるの考えたやつとそれ通したやつアホだと思う |
| … | 20826/06/19(金)12:07:09No.1441317982そうだねx1ソシャゲの戦闘は個人的にはうたわれが一番がやばいと思った |
| … | 20926/06/19(金)12:07:30No.1441318068+ローリングスマッシュにスマッシュついてないのよく考えたら異常すぎる |
| … | 21026/06/19(金)12:07:44No.1441318120+基本的にタンク以外は殴られたら死ぬのでヘイトを稼がないよう立ち回る必要があるゲーム |
| … | 21126/06/19(金)12:07:48No.1441318145そうだねx5初代も初代で今更やるにはキツイぜ |
| … | 21226/06/19(金)12:08:15No.1441318264+ゼノブレ2はラストバトル前くらいでデカパイ理解できた |
| … | 21326/06/19(金)12:08:17No.1441318280+水たまりでチャプチャプしてるノポン |
| … | 21426/06/19(金)12:08:27No.1441318320+>ローリングスマッシュにスマッシュついてないのよく考えたら異常すぎる |
| … | 21526/06/19(金)12:08:28No.1441318323+戦闘システムの引き算が下手くそ! |
| … | 21626/06/19(金)12:08:49No.1441318429そうだねx1クロスはDEでクイック付けてテンポ良くしたのはえらいよ |
| … | 21726/06/19(金)12:09:13No.1441318542そうだねx1>漫然と遊んでるとキツかったりつまんなかったりするのかい |
| … | 21826/06/19(金)12:09:31No.1441318618+>水たまりでチャプチャプしてるノポン |
| … | 21926/06/19(金)12:09:39No.1441318658+>初代も初代で今更やるにはキツイぜ |
| … | 22026/06/19(金)12:09:47No.1441318688+>初代も初代で今更やるにはキツイぜ |
| … | 22126/06/19(金)12:09:52No.1441318706+>ローリングスマッシュにスマッシュついてないのよく考えたら異常すぎる |
| … | 22226/06/19(金)12:10:48No.1441318942+>クロスはDEでクイック付けてテンポ良くしたのはえらいよ |
| … | 22326/06/19(金)12:10:50No.1441318960そうだねx8>>初代も初代で今更やるにはキツイぜ |
| … | 22426/06/19(金)12:10:59No.1441319011そうだねx12はナナコオリフラジオレット頑張りますのせいでもう一度最初からプレイしようと思えないのがつらい |
| … | 22526/06/19(金)12:11:40No.1441319198そうだねx1>いや何をさせてぇんだ! |
| … | 22626/06/19(金)12:11:44No.1441319220そうだねx2正直最序盤の淡白さの方が辛かった |
| … | 22726/06/19(金)12:11:45No.1441319224そうだねx12はシステム理解した時のヒカリのヤバさで笑う |
| … | 22826/06/19(金)12:11:46No.1441319229そうだねx51の原作ノーヒントスパイクだったのおかしいだろ |
| … | 22926/06/19(金)12:11:53No.1441319261そうだねx1>漫然と遊んでるとキツかったりつまんなかったりするのかい |
| … | 23026/06/19(金)12:12:45No.1441319521そうだねx4ゼノブレイド2は理解できたけどクロスは意味分からんかった |
| … | 23126/06/19(金)12:12:56No.1441319584そうだねx1>2はシステム理解した時のヒカリのヤバさで笑う |
| … | 23226/06/19(金)12:13:23No.1441319710そうだねx22はムービーでボコボコにされるのがストレス溜まる |
| … | 23326/06/19(金)12:14:05No.1441319898そうだねx5ゼノブレイド2 は理解しても序盤つまらんからな… |
| … | 23426/06/19(金)12:14:29No.1441320017そうだねx5>>>初代も初代で今更やるにはキツイぜ |
| … | 23526/06/19(金)12:14:31No.1441320027そうだねx2特定のコンボ以外でも玉はつくけど効果はないぜ!はいい割り切りだと思うイーラ |
| … | 23626/06/19(金)12:15:26No.1441320280+ゼノブレイドシリーズはリメイククロスが一番戦闘の出来のいい |
| … | 23726/06/19(金)12:15:28No.1441320289+ブレイク、ダウン、ライジング、スマッシュ |
| … | 23826/06/19(金)12:15:50No.1441320397そうだねx5スパイクはハメ封じしたいけどハメ封じして何させたいがまったくないのが初代の問題点だと思う |
| … | 23926/06/19(金)12:16:06No.1441320481+2は敵が固くなってきて玉いっぱい付けられるようになるまで少し退屈だった記憶 |
| … | 24026/06/19(金)12:16:14No.1441320526+今度出る奴またやろうかなと思ったけど単なるswitch2エディションだからこの辺改善されてる訳じゃないんだよな... |
| … | 24126/06/19(金)12:16:20No.1441320546そうだねx1よくわからんがエロい女で揃えるぞ! |
| … | 24226/06/19(金)12:16:41No.1441320629+なんで玉サービスしやがったんだ |
| … | 24326/06/19(金)12:16:41No.1441320633+>大体これなのに国民的ゲームみたいなツラしてるモンハン… |
| … | 24426/06/19(金)12:17:29No.1441320864+>ゼノブレイドシリーズはリメイククロスが一番戦闘の出来のいい |
| … | 24526/06/19(金)12:17:42No.1441320932+クロックアップリストがないブレイドスイッチバトルマジでつまらん |
| … | 24626/06/19(金)12:18:12No.1441321084+でも2の戦闘には実況があるから… |
| … | 24726/06/19(金)12:18:27No.1441321156+説明がずらずらずらーって並んで |
| … | 24826/06/19(金)12:19:20No.1441321425+>なんで玉サービスしやがったんだ |
| … | 24926/06/19(金)12:19:56No.1441321602そうだねx3ぶっちゃけレベル上げればクリアできるバランスだから細かいとこは覚えなくていいねよゼノブレ |
| … | 25026/06/19(金)12:20:53No.1441321878+ここでもみんなよく分かってなくて「」の解説で |
| … | 25126/06/19(金)12:21:05No.1441321940+>でも2の戦闘には実況があるから… |
| … | 25226/06/19(金)12:21:12No.1441321979そうだねx1チェインアタックがゲロ長い事を除けば3が1番好きだった |
| … | 25326/06/19(金)12:21:26No.1441322052+>ぶっちゃけレベル上げればクリアできるバランスだから細かいとこは覚えなくていいねよゼノブレ |
| … | 25426/06/19(金)12:21:37No.1441322120+面白い面白くないというより時間がかかるわりに単調になりやすいのが面倒だった |
| … | 25526/06/19(金)12:22:09No.1441322263そうだねx2>>ダクソからのSEKIROでこれやって酷い目に遭った |
| … | 25626/06/19(金)12:22:34No.1441322420+>ぶっちゃけレベル上げればクリアできるバランスだから細かいとこは覚えなくていいねよゼノブレ |
| … | 25726/06/19(金)12:23:25No.1441322662+>ゼノサーガ2とかそこら辺で足切りしすぎた |
| … | 25826/06/19(金)12:23:33No.1441322701+クロスからの課題だと思うんだけどプレイヤー側の攻撃面が強すぎるんだよな |
| … | 25926/06/19(金)12:23:39No.1441322752+>全員を戦闘に出せるのって意外と素晴らしいと思う |
| … | 26026/06/19(金)12:24:01No.1441322866+ゼノブレイド2はマジでこれがつまらんすぎて途中で辞めちゃったな |
1781830643655.jpg fu6858304.jpeg