二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781824390411.jpg-(178137 B)
178137 B26/06/19(金)08:13:10No.1441276268そうだねx2 11:14頃消えます
繋がらない2社!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)08:14:21No.1441276476そうだねx37
直球のネガキャン
226/06/19(金)08:15:20No.1441276651そうだねx119
まあ事実だしな…
326/06/19(金)08:16:05No.1441276768+
まあ…間違いじゃないし…
426/06/19(金)08:17:09No.1441276941+
かなりギリギリのストレートパンチすぎる…
526/06/19(金)08:17:13No.1441276951そうだねx35
一体ドコの携帯会社やろなぁ…?
626/06/19(金)08:17:31No.1441277004そうだねx38
auも繋がらねえだろ
726/06/19(金)08:17:46No.1441277049+
"つながらない"にすら入れてもらえない…
826/06/19(金)08:18:00No.1441277084そうだねx6
ahamo値上げとか言われてたのにpovoが実質値下げしてくるとは思わんだろうな
926/06/19(金)08:18:16No.1441277134そうだねx9
au回線はしょっちゅうimg規制されて一カ月に一回書き込めればいいレベルなの何とかして
1026/06/19(金)08:18:23No.1441277156そうだねx63
別にドコの会社とモ言ってないだろ…
1126/06/19(金)08:18:44No.1441277203そうだねx1
そろそろ反撃していいですか?
1226/06/19(金)08:18:49No.1441277222+
B社とC社
1326/06/19(金)08:19:25No.1441277321そうだねx9
ドコモはなんであんなに遅いんだよ
1426/06/19(金)08:19:32No.1441277348そうだねx5
4年前に大規模障害起こしたお前らが言えることでもねえべ
1526/06/19(金)08:19:34No.1441277356そうだねx44
>auも繋がらねえだろ
エアプじゃん
1626/06/19(金)08:19:53No.1441277419そうだねx5
>別にドコの会社とモ言ってないだろ…
ソンだソンだ
1726/06/19(金)08:19:59No.1441277439+
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1826/06/19(金)08:20:15No.1441277481そうだねx20
>auも繋がらねえだろ
繋がらない2社よりは全然繋がるよ
1926/06/19(金)08:20:20No.1441277497そうだねx16
ドコの会社か知らんがここでよく立ってる不通関係のスレ見てるといつも文句言われてるの1社だけじゃね?
2026/06/19(金)08:21:06No.1441277608そうだねx1
何でそんなことになってんだ?シェア1位だろひとつは
2126/06/19(金)08:21:15No.1441277632そうだねx6
まあpovoはいいサービスだよ
2226/06/19(金)08:21:42No.1441277714+
110Gでこの価格はすごいな
2326/06/19(金)08:21:55No.1441277744そうだねx22
>何でそんなことになってんだ?シェア1位だろひとつは
シェア1位なのが原因じゃないですかね…
2426/06/19(金)08:22:01No.1441277763そうだねx2
あとはauのローミングあっての全国帯域カバーだろって4番手とか
2526/06/19(金)08:22:40No.1441277863そうだねx9
ドコも楽じゃないな
2626/06/19(金)08:24:02No.1441278087+
mineoのSプランだけどソンなに繋がらないと思ったことないな
2726/06/19(金)08:24:15No.1441278130そうだねx5
povoはいいサービスだけど唯一の欠点はここに書き込めない
2826/06/19(金)08:24:18No.1441278134+
通話はpovoにしてる
データは事情があってMVNOだけど
2926/06/19(金)08:24:54No.1441278241+
ユーザーを刈り取る会社をしているだろ?
3026/06/19(金)08:25:21No.1441278304+
なんですか楽天はカウントにすら値しないっていうんですか
3126/06/19(金)08:25:34No.1441278343そうだねx1
いったいドコのことを言っ天だろう
3226/06/19(金)08:25:57No.1441278405そうだねx1
なんですか
楽天は眼中にすらないってんですか
3326/06/19(金)08:26:02No.1441278419+
ドコかテンでわからないな
3426/06/19(金)08:26:20No.1441278470+
都内は大変やね(地方民はなほじ)
3526/06/19(金)08:26:34No.1441278505そうだねx1
なんでニ社は繋がらなくなること多いの
仕様なの
3626/06/19(金)08:26:39No.1441278518そうだねx22
>au回線はしょっちゅうimg規制されて一カ月に一回書き込めればいいレベルなの何とかして
こんな低俗で卑猥で秩序もない掲示板に書き込めないから何だというんだ…
3726/06/19(金)08:26:53No.1441278552+
povoに変えようかな
アハモ(馬鹿)なんだけど不都合ある?
3826/06/19(金)08:26:55No.1441278555そうだねx18
>なんですか楽天はカウントにすら値しないっていうんですか
言われてるのは4社中2社だよ
fu6857815.jpg
3926/06/19(金)08:27:41No.1441278694そうだねx12
なんですか
ドコモと楽天がクソ回線だって言いたいんですか
4026/06/19(金)08:28:00No.1441278758+
どこなんだB社C社
4126/06/19(金)08:28:20No.1441278821+
眼中にない所使ってる
無制限が手放し難いからあれだけど100GBはちょっと考えちゃうな
4226/06/19(金)08:28:24No.1441278833+
W-ZERO3のためにウィルコムつかっててその後も面倒でずっとかえなかったらなんか快適になってた
4326/06/19(金)08:28:53No.1441278922+
UQモバイルからpovoに乗り換えたばっかだけどあんま通信に困ったことはないな
4426/06/19(金)08:28:59No.1441278937+
正直月100Gあるなら無制限じゃなくてもいいよな
4526/06/19(金)08:29:40No.1441279058そうだねx9
>なんでニ社は繋がらなくなること多いの
>仕様なの
ドコモはアンテナの建て方が下手くそ過ぎて接続先の切り替えのロスが酷いから
楽天は単純にアンテナの数が足りてない
4626/06/19(金)08:29:51No.1441279082そうだねx1
ワイモバイルに変えたらスイスイつながるしimgも書き込める
4726/06/19(金)08:29:57No.1441279097+
dカード関係の乗り換えが面倒でな…
4826/06/19(金)08:30:55No.1441279237+
>なんですか
>ドコモと楽天がクソ回線だって言いたいんですか
B社かC社のレス
4926/06/19(金)08:31:11No.1441279286+
実際俺もドコモ繋がらなくてpovoに乗り換えて快適になった
5026/06/19(金)08:31:40No.1441279353+
都会だと終わってるんだよなぁ某2社
5126/06/19(金)08:32:11No.1441279439+
LINEMOにしたけどpovoの方がいいじゃんこれなら
5226/06/19(金)08:32:22No.1441279469+
つかみんなそんな電話するの?ネットの話?
5326/06/19(金)08:32:42No.1441279524そうだねx9
駅とか繁華街行くとネット繋がらないのはもう携帯として機能してないんよ
5426/06/19(金)08:33:15No.1441279614そうだねx15
>つかみんなそんな電話するの?ネットの話?
何言ってんの?
5526/06/19(金)08:34:17No.1441279762そうだねx4
10年前にB社が一番繋がらなくなるよって言ったらネットで叩かれそう
5626/06/19(金)08:34:29No.1441279786そうだねx5
かつてはドコモがいちばん繋がりやすかったのに
凋落っぷりがすごい
5726/06/19(金)08:34:34No.1441279798+
楽天は繋がらないのがデフォだから
5826/06/19(金)08:34:48No.1441279828+
アチャモ繋がらない場所ではマジで繋がらないしいい機会だから変えるか…と思ったけどここに書き込めないのは結構デカいマイナスだ
5926/06/19(金)08:34:53No.1441279843そうだねx7
楽天は安いからまだ許せるよ
6026/06/19(金)08:35:05No.1441279869+
書き込めるぞ
6126/06/19(金)08:35:11No.1441279892そうだねx13
楽天の場合は安かろう悪かろうをある程度納得して使ってるユーザーも多いから
6226/06/19(金)08:35:40No.1441279959そうだねx14
ドコモは一番たけえくせに品質もカスって舐めてんのか
6326/06/19(金)08:35:45No.1441279974+
今日からpovoに切り替えるぜ
6426/06/19(金)08:35:47No.1441279978+
>W-ZERO3のためにウィルコムつかっててその後も面倒でずっとかえなかったらなんか快適になってた
俺がいる…
6526/06/19(金)08:35:53No.1441279996+
楽天は特定の場所に近寄らなければ基本的に使える
横浜駅とかYRP野比とか
6626/06/19(金)08:36:40No.1441280110+
これは恥ずかしいことを聞いてる自覚はあるのですが
外でいもげ書き込める格安SIMいいとこないすか
6726/06/19(金)08:37:01No.1441280153そうだねx6
>これは恥ずかしいことを聞いてる自覚はあるのですが
>外でいもげ書き込める格安SIMいいとこないすか
UQモバイル使ってるけど困ったことない
6826/06/19(金)08:37:10No.1441280177+
>ドコモはアンテナの建て方が下手くそ過ぎて接続先の切り替えのロスが酷いから
電車乗ってる時4Gエリアと5Gエリアがちょこちょこ切り替わって
その度に接続切れるし通信中だとビジー状態で止まるのマジで鬱陶しい
6926/06/19(金)08:37:42No.1441280260そうだねx1
>これは恥ずかしいことを聞いてる自覚はあるのですが
>外でいもげ書き込める格安SIMいいとこないすか
povo使ってるけど基本問題ない
7026/06/19(金)08:37:49No.1441280281+
>書き込めるぞ
ほんと!!じゃあ変える!!!
7126/06/19(金)08:37:52No.1441280287+
梅田だと楽天とahamoは死んでる
7226/06/19(金)08:37:55No.1441280294+
ユーザーが多いところが混んで繋がらなくなるのは当たり前なのでバランス考えずに引っ張るとそこがクソ回線になるのはNUROでわかったはず…?
7326/06/19(金)08:38:00No.1441280309+
>これは恥ずかしいことを聞いてる自覚はあるのですが
>外でいもげ書き込める格安SIMいいとこないすか
iijmioは名誉荒らし回線として永久アク禁されてるしオススメだよ
7426/06/19(金)08:38:11No.1441280339+
povoここ書き込めるの?
7526/06/19(金)08:38:20No.1441280363そうだねx1
総武線乗ってると確定で繋がらなくなる区間がある
7626/06/19(金)08:38:54No.1441280452+
楽天は頑張ってるから悪く言うなよ
7726/06/19(金)08:38:54No.1441280457+
早くみんな引っ越して快適になってくれないかなぁ!
7826/06/19(金)08:39:06No.1441280487+
>povoここ書き込めるの?
そりゃただのau回線だから書き込めるさ
7926/06/19(金)08:40:16No.1441280662+
povo一昨年くらいは巻き込み規制酷かったけど
今はもう何ともないよ
8026/06/19(金)08:40:23No.1441280674+
>田園都市線乗ってると確定で繋がらなくなる区間がある
8126/06/19(金)08:40:47No.1441280739+
povoからahamoにしたら通勤時間帯の電車の中で全然繋がらなくてびっくりした
8226/06/19(金)08:40:49No.1441280746+
田舎だと5GNRばかりで逆に接続安定してるのなんなんだよ
8326/06/19(金)08:40:58No.1441280766+
>povoここ書き込めるの?
結構規制食らうこともある
8426/06/19(金)08:41:15No.1441280802+
楽天だと中野駅で必ず繋がらなくなる
8526/06/19(金)08:41:30No.1441280833+
4G5Gの切り替えで「」のうんちぐらい詰まるのってもう改善したの?
8626/06/19(金)08:41:49No.1441280879+
通勤退勤の時間は全然繋がらんからなahamo
他そうでもないなら乗り換えようかなぁ
8726/06/19(金)08:41:52No.1441280883+
スレごとに書き込めるとこと書き込めないとこが出るみたいなのはfutaberとかの独自規制だったか
8826/06/19(金)08:42:32No.1441280980そうだねx3
惰性でドコモ続けてるから他がどれだけいいのか分からん
8926/06/19(金)08:42:43No.1441281011+
何もしてないのに規制されてるんだったら近所に粘着荒らしが住んでるのかもね
9026/06/19(金)08:43:04No.1441281059+
つながれば速いし俺の職場のトイレで一番繋がるのはRだからあまり悪く言う気はない
9126/06/19(金)08:43:04No.1441281060+
>ワイモバイルに変えたらスイスイつながるしimgも書き込める
代わりにmayには書き込めない
9226/06/19(金)08:43:25No.1441281114+
携帯回線で110GBも使えないよ…
9326/06/19(金)08:43:28No.1441281121+
楽天は街中のドラッグストアに入ると電波が届かなくなる
いつもフリーWi-Fiに切り替えて支払いやってるよ
9426/06/19(金)08:44:05No.1441281199+
auがほぼ直球の物言いするのなんて昔からだぞ
自前仕様を無理矢理押し通したり他キャリアをガチで面罵したりソフバン以上に狂犬
でも「」ってそういうの好きそうだよね
9526/06/19(金)08:44:21No.1441281261そうだねx3
>楽天は街中のドラッグストアに入ると電波が届かなくなる
>いつもフリーWi-Fiに切り替えて支払いやってるよ
それ場所によっては支払いできなくて困るやつでは
9626/06/19(金)08:44:29No.1441281279+
>結構規制食らうこともある
まあこれは楽天でも同じだから
9726/06/19(金)08:44:51No.1441281348そうだねx1
>4G5Gの切り替えで「」のうんちぐらい詰まるのってもう改善したの?
全社一緒なんじゃないかこれ
9826/06/19(金)08:47:03No.1441281673+
固定回線入れてない人向きでしょ
9926/06/19(金)08:47:25No.1441281745そうだねx3
お前らにもこの謎キャラカレンダーを恵んでやろう
fu6857860.jpeg
fu6857861.jpeg
fu6857862.jpeg
10026/06/19(金)08:47:40No.1441281785そうだねx8
B社がC社並に堕ちるなんて一昔前なら考えられんな…
10126/06/19(金)08:47:52No.1441281808+
>それ場所によっては支払いできなくて困るやつでは
困るだろうなぁ…
今はそのドラッグストアだけ繋がらないから良いんだけど
いざとなったら他に変えるさ
10226/06/19(金)08:48:10No.1441281847+
>なんですか
>楽天は眼中にすらないってんですか
楽天に一部回線貸してたけどそれの契約ももう終わる
楽天的には契約期間中に自前の基地局増やして改善する予定だった
つまり更に繋がりにくくなる
10326/06/19(金)08:48:36No.1441281913+
ドコモはあぐらかき過ぎた感はある
10426/06/19(金)08:48:40No.1441281924+
>楽天は特定の場所に近寄らなければ基本的に使える
>トイレとか
10526/06/19(金)08:48:40No.1441281925+
>お前らにもこの謎キャラカレンダーを恵んでやろう
あらか…なんだこいつ
10626/06/19(金)08:49:06No.1441281991+
安さで言えばトッピング次第だけどpovoと楽天じゃそう変わらなくね
10726/06/19(金)08:49:08No.1441281998そうだねx1
通信環境改善しますって言ってるやつは一生改善する気ないから
10826/06/19(金)08:50:50No.1441282256+
>それ場所によっては支払いできなくて困るやつでは
実際地下のコンビニとかは楽天pay使えないよペイペイやPASMO決済は使えるからなんとでもなるが
10926/06/19(金)08:52:15No.1441282461+
死ぬに死ねない会社だから余計厄介
11026/06/19(金)08:52:37No.1441282506+
auは電波繋がるけどそれだけじゃん
そもそもそんなに電波繋ぎたいか?
11126/06/19(金)08:53:20No.1441282620+
>auは電波繋がるけどそれだけじゃん
>そもそもそんなに電波繋ぎたいか?
ドコモには他に何があるんだよ
11226/06/19(金)08:53:21No.1441282622+
楽天は有効距離短い安価なアンテナを低層ビルにいっぱい建てて改善するってプランだったけれど
安価なアンテナだからそもそも質自体が悪かった
11326/06/19(金)08:53:28No.1441282640そうだねx3
つながってくれないとダメだろ
11426/06/19(金)08:53:46No.1441282684+
>ドコモには他に何があるんだよ
dポイント
11526/06/19(金)08:53:55No.1441282707+
SoftBank使いながら埼京線乗ってると赤羽で繋がらなくなるから乗り過ごさなくて便利
マジでどうにかしろ
11626/06/19(金)08:54:17No.1441282779+
繋がんないときは交通系ICカードか現金で支払うから…
11726/06/19(金)08:54:35No.1441282825+
>auは電波繋がるけどそれだけじゃん
>そもそもそんなに電波繋ぎたいか?
これおもしろネタのつもりで言ってんのか
逆張りで言ってんのか分かんねえな
11826/06/19(金)08:54:52No.1441282876+
実際ドコモはdポイント屋さんになった感はある
勝手にTポイントが廃れてその後釜に上手く食い込んだ
11926/06/19(金)08:55:12No.1441282937そうだねx6
繋がりやすいもう一社は犬でいいの?
12026/06/19(金)08:55:49No.1441283051そうだねx1
ワイモバイルで満足してしまっている
12126/06/19(金)08:56:25No.1441283134+
Tポイントはなんで突然自殺したんだ?
12226/06/19(金)08:56:46No.1441283197+
それで値段が2980円とかだからびっくりする
12326/06/19(金)08:57:11No.1441283262そうだねx2
犬のおとうさんはフリーWi-Fiの質がクソ過ぎるのをいいかげんにどうにかして欲しい
12426/06/19(金)08:57:28No.1441283312+
楽天は長いこと投資を続けてたけどいよいよ収穫のフェーズ!
って2年くらい前に聞いたんだがな
12526/06/19(金)08:57:36No.1441283336+
首都圏で繋がらないのまじですごいね
12626/06/19(金)08:57:41No.1441283352そうだねx4
そもそもB社言われて3年も変わらないってすごくない?
12726/06/19(金)08:58:16No.1441283474+
>そもそもB社言われて3年も変わらないってすごくない?
B社からしたら改善したつもりだから
12826/06/19(金)08:59:00No.1441283616+
povoって朝の電車の中でインスタ見れたり配信そこそこの画質で見れたりする?
今ahamoなんだけど通勤してた頃はろくにそういうの繋がらなかったから気になる
12926/06/19(金)08:59:04No.1441283629そうだねx1
>楽天は長いこと投資を続けてたけどいよいよ収穫のフェーズ!
>って2年くらい前に聞いたんだがな
シェア1位と同じくらい繋がるなら十分と判断したんだろう
13026/06/19(金)08:59:23No.1441283688+
競争がないしね…
13126/06/19(金)09:00:18No.1441283824+
UQだけどpovoのほうがいいかな
外でないし
13226/06/19(金)09:00:53No.1441283926そうだねx3
>シェア1位と同じくらい繋がるなら十分と判断したんだろう
au回線間借りした偽りの回線速度じゃないか?
13326/06/19(金)09:01:07No.1441283969そうだねx2
楽天だけはやめておいた方が良い
俺は繋がるんだ頼むから来ないでくれ
13426/06/19(金)09:02:18No.1441284166+
実はUQとpovoのどちらが得なのかよく分かってない
13526/06/19(金)09:03:00No.1441284267+
povoってそんなに繋がりやすいのん?
今ワイモバイル使ってるけど何故かピンポイントで職場でだけ繋がりにくいんだよね
13626/06/19(金)09:03:07No.1441284293+
ドコモはマジで株主総会でも文句言われてないのがね
仮に言われても株主総会で言われてる数時間だけ耐えればいいだけだから効かないし
13726/06/19(金)09:04:46No.1441284558+
>UQだけどpovoのほうがいいかな
>外でないし
家のWi-Fiで解決してるならそれこそ3Gで980円とかのプランでいいんじゃない?
5Gまでのトクトクプランも色んな割引適応して1680円だし
13826/06/19(金)09:05:34No.1441284671+
ドコモは元半民半官だからなぁ
お役所仕事感が出てる
13926/06/19(金)09:05:41No.1441284696+
>実はUQとpovoのどちらが得なのかよく分かってない
UQから乗り換えたばっかだけど同じ30GBだとUQは翌月のみデータ量持ち越し可能で4000円で
povoは持ち越しできないけど3000円
ただし通話するんなら5分以内かけ放題の550円の通話トッピングとかないと通話料がアホみたいに高い
14026/06/19(金)09:06:02No.1441284751+
ドコモは殿様商売だから
14126/06/19(金)09:06:07No.1441284764そうだねx1
ドコモはどこにお金使ってんだろうな
あれだけ稼いで値上げガンガンしてるのに質は落ちる
14226/06/19(金)09:06:34No.1441284847そうだねx2
あの質でahamo値上げしようとしてるらしいし牽制してくれてよかった
14326/06/19(金)09:06:48No.1441284883+
>ただし通話するんなら5分以内かけ放題の550円の通話トッピングとかないと通話料がアホみたいに高い
5分いないなら無料がマジで助かる
14426/06/19(金)09:06:54No.1441284905そうだねx1
どうせ適当な仕事しても政府がケツ持ちしてくれるだろって思ってそう
14526/06/19(金)09:09:15No.1441285281そうだねx1
>ドコモは元半民半官だからなぁ
>お役所仕事感が出てる
auもや
14626/06/19(金)09:09:24No.1441285309+
aupay使えるところがもっと増えてくれると嬉しい
14726/06/19(金)09:09:31No.1441285329+
>>別にドコの会社とモ言ってないだろ…
>ソンだソンだ
そこは違う
14826/06/19(金)09:10:01No.1441285403+
あーうーもそこまでよくないとはいえどこも繋がらんよりはマシ
14926/06/19(金)09:10:49No.1441285511+
ahamo繋がんないし一生いもげ規制されてるしで変えようかな
15026/06/19(金)09:11:05No.1441285554+
>楽天だけはやめておいた方が良い
>俺は繋がるんだ頼むから来ないでくれ
地下鉄ない田舎住みなんだな…
15126/06/19(金)09:11:25No.1441285601+
LINEMO影が薄いぞ禿の頭じゃねえんだからよう
15226/06/19(金)09:11:49No.1441285663+
この時代になってまだ繋がらないとかあるのかよ
どいつもこいつも内部保留に心血注いで設備投資サボり過ぎだろ
15326/06/19(金)09:12:12No.1441285737+
>ドコモはどこにお金使ってんだろうな
>あれだけ稼いで値上げガンガンしてるのに質は落ちる
余計な部分や他キャリアがやりたがらない儲からない部分もやりなさいやくめでしょ
あと調達も制限かけるねトップシェアなんだから当然でしょ
が長年積もってこうなった
15426/06/19(金)09:12:37No.1441285794+
povoはコスパよりも柔軟性が最強だからな
15526/06/19(金)09:13:26No.1441285941+
ワイモバイルは安定しててよかったな
今はahamoと楽天優待だけどどっちも繋がらない時ある
15626/06/19(金)09:13:29No.1441285945+
キャリアのほかにIIJmio契約しててドコモ回線のほう使ってるんだけど
いもげに書き込めたためしほとんどない
au回線に変えたらマシになるのかな?
15726/06/19(金)09:14:00No.1441286034そうだねx6
imgに書き込めないってメリットかもしれん…
15826/06/19(金)09:14:42No.1441286163+
今楽天だけどpovoに変えようかな
15926/06/19(金)09:15:41No.1441286315+
>ドコモはマジで株主総会でも文句言われてないのがね
>仮に言われても株主総会で言われてる数時間だけ耐えればいいだけだから効かないし
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2118224.html
>NTT株主総会、ドコモ品質への厳しい声や次世代通信「IOWN」で示す反転攻勢への道筋
流石に今回は言われてるらしい
16026/06/19(金)09:15:47No.1441286338+
>povoって朝の電車の中でインスタ見れたり配信そこそこの画質で見れたりする?
>今ahamoなんだけど通勤してた頃はろくにそういうの繋がらなかったから気になる
普通にYouTube再生できる
16126/06/19(金)09:16:08No.1441286409+
>imgに書き込めないってメリットかもしれん…
学園祭でアフターの連絡取れないの超不便だったんですけお!!
16226/06/19(金)09:16:57No.1441286544+
B社は本当に都心だと繋がらない
都心から離れたらまあまあ繋がる
16326/06/19(金)09:16:59No.1441286552+
>ワイモバイルは安定しててよかったな
>今はahamoと楽天優待だけどどっちも繋がらない時ある
あそこは家庭回線との囲い込みが成功してるから余裕がある
16426/06/19(金)09:17:50No.1441286695+
ドコモは友達が使ってるけど本当に電波悪くて外食しても支払いで繋がらないとかざら
16526/06/19(金)09:18:03No.1441286730そうだねx1
>Tポイントはなんで突然自殺したんだ?
あまりにも管理会社川が殿様商売しすぎて
システム利用料やらポイント源資料が高過ぎて加盟店側はうま味があまり無い状態になっていた
そんでツタヤ自体が弱ってきて頃に一気に脱退が加速した
16626/06/19(金)09:18:06No.1441286735+
img書き込みなら禿が最強よ
16726/06/19(金)09:19:31No.1441286953+
>ドコモは友達が使ってるけど本当に電波悪くて外食しても支払いで繋がらないとかざら
動画見れないとかならまだしも支払い出来ないは痛すぎる…
16826/06/19(金)09:20:42No.1441287134そうだねx1
ドコモと一緒にされる楽天かわいそ…
16926/06/19(金)09:21:29No.1441287234+
>この時代になってまだ繋がらないとかあるのかよ
>どいつもこいつも内部保留に心血注いで設備投資サボり過ぎだろ
内部留保って設備投資しても自社資産である限り内部留保になるんだけど
17026/06/19(金)09:21:34No.1441287248そうだねx7
>ドコモと一緒にされる楽天かわいそ…
新規参入してドコモに並べるくらいの水準になった楽天はだいぶ頑張った
17126/06/19(金)09:21:52No.1441287293そうだねx3
楽天は安かろう悪かろうで見逃されてる部分がある
17226/06/19(金)09:22:37No.1441287382+
>あまりにも管理会社川が殿様商売しすぎて
>システム利用料やらポイント源資料が高過ぎて加盟店側はうま味があまり無い状態になっていた
>そんでツタヤ自体が弱ってきて頃に一気に脱退が加速した
なるほどねえ
17326/06/19(金)09:22:43No.1441287406+
ドコモは亀有の駅で絶対に繋がらなくなってストレスがすごい
17426/06/19(金)09:23:18No.1441287487+
可哀想じゃないだろ頑張れよ
17526/06/19(金)09:23:36No.1441287537+
今ahamoだけどレジで自分の番が来る前に店のアプリ起動しておかないとレジ打ち終わるまでに会員証提示が間に合わない事多くてイライラする
17626/06/19(金)09:23:38No.1441287546+
povoは会社のテザリングで実質毎月ただで使っててひじょうにありがてえ
17726/06/19(金)09:23:52No.1441287582そうだねx1
楽天は繋がるところでは最強だからなぁ
ドコモはお高いけど安定してるのが強みだったのに今はお高いだけになった…
17826/06/19(金)09:24:58No.1441287764+
まあドコもそんなもんだよ
17926/06/19(金)09:25:02No.1441287775+
楽天は都内だと無敵だったりするの?
18026/06/19(金)09:25:30No.1441287838そうだねx2
>楽天は安かろう悪かろうで見逃されてる部分がある
まあある意味あるべき姿では
もちろん安くても繋がった方が良いことは間違いないが
18126/06/19(金)09:26:23No.1441288005+
>楽天は都内だと無敵だったりするの?
地下どころか屋内入ったとたんダメだったりもするよ
18226/06/19(金)09:26:41No.1441288046+
高くて繋がらぬゴミ捨て場
18326/06/19(金)09:27:29No.1441288184+
starlink無料にしたからつながらないことないんじゃない?
18426/06/19(金)09:27:40No.1441288211+
楽天への回線提供やめるの楽天側にどんな影響出るんだろうな
18526/06/19(金)09:28:10No.1441288275そうだねx5
ドコモはこれでいいんだよ
回線品質最悪サービスも劣悪機器も粗悪で消費者からは嫌われまくりで加入者減少の一途だけど扱いはトップシェアのままで扱いはトップシェアのままで法的規制と法的義務を他キャリアが被ることがないように一身に受け続けるのが役割なんだから
死んでほしいけど死なれたら他キャリアが困る存在
18626/06/19(金)09:28:35No.1441288350+
1社だけが言われてるというかもう1社は規模的に半ば諦められてると思う
18726/06/19(金)09:28:40No.1441288373+
>楽天は都内だと無敵だったりするの?
いやむしろゴミよ
18826/06/19(金)09:29:03No.1441288426+
長いものに巻かれる安心感でirumo9G+ドコモ光を思考停止で使ってるけどたぶん他にもっといいものあるんだろうなとは思ってる
母ちゃんたちの回線に家族割-1000円振り撒くために惰性で使ってる
18926/06/19(金)09:29:10No.1441288439+
ドコモからau移ったら回線ストレス無くなりますか?🥺
料金は気にしません🥹
19026/06/19(金)09:29:12No.1441288444+
>starlink無料にしたからつながらないことないんじゃない?
建物の中だと弱体化しない?
19126/06/19(金)09:29:17No.1441288465+
楽天モバイルを株主優待でもらってだめなところはpovoの安いやつでカバーするのが最強
19226/06/19(金)09:29:50No.1441288544+
>地下どころか屋内入ったとたんダメだったりもするよ
>いやむしろゴミよ
外でしか繋がらんのかーい
19326/06/19(金)09:30:01No.1441288573+
>starlink無料にしたからつながらないことないんじゃない?
starlink directは音声通話できないしネットワーク回線も遅いぞ
まぁデータの送受信ができれば十分ともいうが
19426/06/19(金)09:30:23No.1441288634+
そもそもドコモってなんでそんなに繋がらないの?
19526/06/19(金)09:30:51No.1441288702そうだねx3
>ドコモからau移ったら回線ストレス無くなりますか?🥺
>料金は気にしません🥹
回線ストレスだけ無くしたいなら二回線契約しろ
19626/06/19(金)09:31:04No.1441288732そうだねx2
>そもそもドコモってなんでそんなに繋がらないの?
トラフィック増大に関して設備投資を行わなかったから
19726/06/19(金)09:31:31No.1441288801+
>そもそもドコモってなんでそんなに繋がらないの?
基地局設備が旧世代の低性能機しか使えない
19826/06/19(金)09:32:06No.1441288885+
>そもそもドコモってなんでそんなに繋がらないの?
設備投資怠けたので
19926/06/19(金)09:32:11No.1441288895そうだねx6
>>そもそもドコモってなんでそんなに繋がらないの?
>トラフィック増大に関して設備投資を行わなかったから
じゃあアイツらあれだけ高い料金取っておいてどこに使ってんだよ
20026/06/19(金)09:32:15No.1441288901+
ドコモって楽天並みなのか
ゴミじゃん!
20126/06/19(金)09:33:12No.1441289042+
ドコモは回線速度最高(場所時間限定)という提灯記事書かせるので忙しいから
20226/06/19(金)09:33:21No.1441289064+
docomoマジで山手線乗って駅に着くたびにネット止まるからすごいよ
音楽のストリーミング再生ですら止まる
20326/06/19(金)09:33:39No.1441289104+
>じゃあアイツらあれだけ高い料金取っておいてどこに使ってんだよ
役員報酬だけど…
20426/06/19(金)09:34:10No.1441289174+
俺はハゲ嫌いだからやってないけど回線ストレス無くしたいならlinemoとpovoの2回線契約だと思う
povoは半年に1回課金していれば維持できるからサブ回線に向いてるし
20526/06/19(金)09:34:26No.1441289209+
ドコモ楽天だったら明らかに楽天のがマシ
20626/06/19(金)09:34:38No.1441289237そうだねx5
>ドコモ楽天だったら明らかに楽天のがマシ
安いからな
20726/06/19(金)09:34:40No.1441289244+
国産しか使わせないとかやってるから設備整ってない
20826/06/19(金)09:34:58No.1441289283+
docomoはもう駄目だ
20年使ってた俺がpovoに移転するくらい駄目だ
20926/06/19(金)09:35:08No.1441289307そうだねx6
いやでも今ドコモの人は他に行って欲しくないわ来ないで
21026/06/19(金)09:35:39No.1441289386+
潰れればいいのに
というか国主導で潰せないのこの劣悪企業
21126/06/19(金)09:35:42No.1441289393+
ずっとみおふぉんのまんまだ…
21226/06/19(金)09:35:50No.1441289417+
>国産しか使わせないとかやってるから設備整ってない
これのおかげで取れてる客もいるんじゃないか
俺は気にしないけど…
21326/06/19(金)09:35:56No.1441289437+
一番高いのに不思議だねDocomo
21426/06/19(金)09:36:23No.1441289489+
>いやでも今ドコモの人は他に行って欲しくないわ来ないで
auとソフバンの本音
21526/06/19(金)09:36:37No.1441289532そうだねx4
>潰れればいいのに
>というか国主導で潰せないのこの劣悪企業
潰したら他の回線圧迫される地獄が始まるぞ今のままでいいんだ
21626/06/19(金)09:36:52No.1441289581+
むしろドコモから人減って回線が快適になるとかそういうの期待してそう
21726/06/19(金)09:37:14No.1441289635そうだねx1
ahamoは海外によく行く人くらいだよなメリット
海外出張とか旅行がある人はahamoは便利だけど
21826/06/19(金)09:37:41No.1441289716+
>>国産しか使わせないとかやってるから設備整ってない
>これのおかげで取れてる客もいるんじゃないか
>俺は気にしないけど…
一般消費者は基地局設備のメーカーなんて気にしないどころか眼中にないんですよ
21926/06/19(金)09:37:53No.1441289749+
ドコモは国内メーカー製の基地局縛りしてたら他社に差をつけられてたってイメージ
22026/06/19(金)09:39:01No.1441289925+
>むしろドコモから人減って回線が快適になるとかそういうの期待してそう
契約者数が国内4位以下になっても劣悪な通信環境と各種規制は一身に受け続けてもらわないと困る
22126/06/19(金)09:39:41No.1441290024+
auも電車乗ってるとしょっちゅう繋がらなくなる
とくに駅に停車中
22226/06/19(金)09:39:45No.1441290039そうだねx3
これは食らうほうが悪いパンチだから仕方ない
22326/06/19(金)09:42:35No.1441290516+
本気で大移動されたらauやソフバンも困るけど楽天はともかく未だにdocomo使ってる人はそうそう動かんからな
22426/06/19(金)09:42:42No.1441290525+
>>潰れればいいのに
>>というか国主導で潰せないのこの劣悪企業
>潰したら他の回線圧迫される地獄が始まるぞ今のままでいいんだ
他キャリアならそのくらい余裕で捌けるでしょ
22526/06/19(金)09:43:08No.1441290600+
dはもともとそこまで安くないしな…
22626/06/19(金)09:43:48No.1441290711そうだねx2
>本気で大移動されたらauやソフバンも困るけど楽天はともかく未だにdocomo使ってる人はそうそう動かんからな
契約者数はずっと右肩下がりだけどな死亡解約だけでは説明できないスピードで
22726/06/19(金)09:44:19No.1441290791そうだねx1
流石に顧客もそこまで馬鹿じゃない
22826/06/19(金)09:44:23No.1441290804そうだねx3
後発で電波の届く範囲が狭いからシンプルに繋がりにくいほうと
再先発で電波の届く範囲は広いのにエリア内にいてもなぜか繋がらないほう
22926/06/19(金)09:45:22No.1441290967+
>>>潰れればいいのに
>>>というか国主導で潰せないのこの劣悪企業
>>潰したら他の回線圧迫される地獄が始まるぞ今のままでいいんだ
>他キャリアならそのくらい余裕で捌けるでしょ
いや無理
auはコア網が常に余裕ないしソフバンがいくらスカスカとは言ってもdocomoの客が10%でも来たら破綻する
23026/06/19(金)09:46:01No.1441291065+
品質が一番いい会社でも満員の地下鉄はまだ厳しい…
23126/06/19(金)09:46:10No.1441291082そうだねx2
docomoが一番つながるっていう地方もあるんですよ…
23226/06/19(金)09:46:17No.1441291103+
楽天モバイルは公式があれこれ言っても
電車の中で乗り換え検索しようとアプリ開きたいのに全く繋がらないを味わってしまったから2度と使わない
23326/06/19(金)09:46:46No.1441291185+
楽天だけどまあ腹括って使ってるところはある
ドコモはそんなイメージなかったのにここ数年どうしちゃったんだ
23426/06/19(金)09:47:08No.1441291251+
auとA社は回線契約数増えて増収増益だけどB社は回線契約数ガンガン減って減益らしいな
23526/06/19(金)09:47:28No.1441291304+
>他キャリアならそのくらい余裕で捌けるでしょ
ドコモの契約者数は9000万だから絶対に無理
23626/06/19(金)09:47:41No.1441291346そうだねx6
>docomoが一番つながるっていう地方もあるんですよ…
実際繋がらねえって騒いでるのは都市部だけで地方で一番繋がるのはドコモだと思うよ
23726/06/19(金)09:48:34No.1441291478そうだねx1
>docomoが一番つながるっていう地方もあるんですよ…
割と真面目に地方や僻地はdocomoじゃないと繋がらないってところがある
都市部は…まあそうね…
23826/06/19(金)09:50:09No.1441291692+
都心にあまり行かない多摩の田舎者の私はdocomoが充分繋がる
都心に人が多すぎるんじゃないか
23926/06/19(金)09:50:28No.1441291737+
>docomoが一番つながるっていう地方もあるんですよ…
今はもうないかな…
3G停波でカバー範囲も狭まったし
24026/06/19(金)09:51:51No.1441291935+
競馬場とかスタジオとか人集まる場所行くとdocomoマジで使い物にならん
24126/06/19(金)09:52:03No.1441291969+
>auとA社は回線契約数増えて増収増益だけどB社は回線契約数ガンガン減って減益らしいな
そろそろ純利益は赤字に突っ込むレベル
24226/06/19(金)09:52:10No.1441291982+
一応3Gが終わったので中継器を4Gに切り替えてるドコモ
24326/06/19(金)09:54:06No.1441292311+
>都心にあまり行かない多摩の田舎者の私はdocomoが充分繋がる
>都心に人が多すぎるんじゃないか
都心の基地局の重なりでの処理が上手くないってのがつながらない理由だし
24426/06/19(金)09:54:35No.1441292394そうだねx2
ボトルネックになってるのって結局NTT側のハード敷設じゃないの?
auもユーザー増えたら結局同じこと起きるでしょ
24526/06/19(金)09:54:45No.1441292411そうだねx4
逆に田舎にいるとそんなに言われるほどドコモ酷いの?ってなる
24626/06/19(金)09:55:13No.1441292502+
auとA社はどっちが強いの?
24726/06/19(金)09:55:38No.1441292573+
千葉県は田舎だけど線路とか駅とかdocomoしっかりしんでるよ
仕事通勤で船橋から電車で下ると津田沼〜稲毛間と千葉駅と本千葉〜蘇我〜浜野間と八幡宿〜五井感と長浦〜袖ケ浦〜岩根間と木更津駅がしんでるよ
24826/06/19(金)09:57:22No.1441292822+
docomoは金融ごっこに夢中だけどまずやったことがdカードプラチナを作って
次にdカードゴールドの優待をメタクソに下げることだから
目先の金回収しか考えてない
24926/06/19(金)09:58:21No.1441292966そうだねx1
3日ぐらい通信障害起こした会社の宣伝はやっぱり違うな
25026/06/19(金)09:58:52No.1441293043+
5Gと4Gが中途半端に立ってる地域だと繋ぎなおし発生しまくりでウザい
4Gだけの設定にしたわ
25126/06/19(金)09:58:57No.1441293055+
[KD106133047161.au-net.ne.jp]
>au回線はしょっちゅうimg規制されて一カ月に一回書き込めればいいレベルなの何とかして
俺AUだけどそんな事ないけどな
25226/06/19(金)09:59:08No.1441293082+
A社とかB社言われても俺には分からんよ…
D社とかR社とか言ってよ
25326/06/19(金)10:00:39No.1441293290+
>千葉県は田舎だけど線路とか駅とかdocomoしっかりしんでるよ
>仕事通勤で船橋から電車で下ると
禿げバンクは武蔵野線周辺の人が多いタイミングとか全然繋がんない
この前競馬のネット馬券買いそびれるところだった
25426/06/19(金)10:02:59No.1441293647+
田舎住みだけどD社の何が悪いの…?
25526/06/19(金)10:04:21No.1441293877+
光回線でもNUROが早いぞって言われて人集まった途端酷いことになったよな
結局終端の設備は全員で分け合ってるんだからプロバイダレベルでできることって知れてる
25626/06/19(金)10:04:46No.1441293944+
>auとA社はどっちが強いの?
同じくらい
25726/06/19(金)10:05:22No.1441294062+
110GBはすごいな
25826/06/19(金)10:05:35No.1441294086+
>田舎住みだけどD社の何が悪いの…?
首都圏で繋がりにくいって話だから田舎住みだと体感しないのでは
25926/06/19(金)10:05:52No.1441294135+
ドコモは社員が昔みたいに残業できないし
ホワイトを突き進めた結果としてサービス品質を過剰にする事もなくなった
26026/06/19(金)10:06:04No.1441294169+
田舎から都心に進んでいくと露骨につながらなくなっていく
26126/06/19(金)10:06:04No.1441294170+
繋がらないユーザーは刈ります
26226/06/19(金)10:06:43No.1441294283そうだねx2
>首都圏で繋がりにくいって話だから田舎住みだと体感しないのでは
マジの田舎というか僻地だと逆にD社の方が繋がるという…
26326/06/19(金)10:06:44No.1441294286+
>ボトルネックになってるのって結局NTT側のハード敷設じゃないの?
>auもユーザー増えたら結局同じこと起きるでしょ
auとソフバンはちゃんと海外製の高性能機材を使って適切に設備増強してるから大丈夫
26426/06/19(金)10:07:24No.1441294401+
>auとソフバンはちゃんと海外製の高性能機材を使って適切に設備増強してるから大丈夫
まるで繋がらない社が適切に運用してないみたいじゃん
26526/06/19(金)10:07:41No.1441294445+
>田舎住みだけどD社の何が悪いの…?
田舎でもなんちゃって5G対応とかされてるとひどいことになるぞなってる
26626/06/19(金)10:07:57No.1441294495+
>>auとソフバンはちゃんと海外製の高性能機材を使って適切に設備増強してるから大丈夫
>まるで繋がらない社が適切に運用してないみたいじゃん
はい
26726/06/19(金)10:08:20No.1441294558+
>>ボトルネックになってるのって結局NTT側のハード敷設じゃないの?
>>auもユーザー増えたら結局同じこと起きるでしょ
>auとソフバンはちゃんと海外製の高性能機材を使って適切に設備増強してるから大丈夫
品質が悪くて供給も少ない国産にこだわる理由愛国ビジネス以外なんの意味もなさすぎる
26826/06/19(金)10:08:20No.1441294559+
>>田舎住みだけどD社の何が悪いの…?
>田舎でもなんちゃって5G対応とかされてるとひどいことになるぞなってる
なんちゃって5Gってむしろ害でしかないよなあれ
とびぬけて早さを感じるわけでもないし
26926/06/19(金)10:08:23No.1441294571+
>ドコモは社員が昔みたいに残業できないし
>ホワイトを突き進めた結果としてサービス品質を過剰にする事もなくなった
事業者側がいわゆるホワイト企業になると利便性とサービスレベルが著しく低下するよね
まぁしょうがないんだけどさ
27026/06/19(金)10:09:05No.1441294675+
>まるで繋がらない社が適切に運用してないみたいじゃん
まあはい
その結果が今の体たらくなので…
27126/06/19(金)10:09:46No.1441294800+
ブラックのままだとそれはそれで騒ぐしね
ホワイト化が進んで無理に仕事しなくて良いし顧客に気を使わなくても良いとなればね
27226/06/19(金)10:09:54No.1441294828+
Jフォン時代からの禿ユーザー、なぜか今繋がる会社側扱いになって困惑
27326/06/19(金)10:10:16No.1441294880+
オフィス街の昼時はびっくりするぐらい繋がらない
27426/06/19(金)10:11:02No.1441294975+
NTTが頑張れば解決するもんなの?
27526/06/19(金)10:11:10No.1441294990+
今平塚から東京まで東海道線で通ってるんだけどドコモマジ繋がらないんだよね
それもターミナル駅のホームで繋がんないの
27626/06/19(金)10:11:33No.1441295050そうだねx3
>Jフォン時代からの禿ユーザー、なぜか今繋がる会社側扱いになって困惑
むしろDがなんで今こんなに繋がらない会社扱いになってるのかの方が困惑してるよ…
27726/06/19(金)10:13:06No.1441295283そうだねx3
>4年前に大規模障害起こしたお前らが言えることでもねえべ
繋がらない2社が4年前の話で対抗するの無理があるだろ
27826/06/19(金)10:13:09No.1441295293+
>NTTが頑張れば解決するもんなの?
まぁ無理
NTT法を緩和もしくは撤廃するのがまず論外
27926/06/19(金)10:14:10No.1441295473そうだねx2
>au回線はしょっちゅうimg規制されて一カ月に一回書き込めればいいレベルなの何とかして
荒らしが悪すぎる
28026/06/19(金)10:14:19No.1441295497+
4G5G間シャカシャカ反復幅跳びするうんこエリアだとどこもかわんね
28126/06/19(金)10:14:22No.1441295504そうだねx1
>今平塚から東京まで東海道線で通ってるんだけどドコモマジ繋がらないんだよね
>それもターミナル駅のホームで繋がんないの
駅に止まるたび繋がらなくなるからな
笑えてくるよ
28226/06/19(金)10:14:40No.1441295560+
>繋がらない2社が4年前の話で対抗するの無理があるだろ
でも大障害起こした会社よりは今繋がりにくいだけの会社のほうが信用できるよね
28326/06/19(金)10:14:52No.1441295593+
どこも含むNTTはゾンビ状態で被害担当艦だけやってくれていればいいというのが通信業界の総意だからな
28426/06/19(金)10:15:07No.1441295632+
今回線乗り換えってまじで30分もしないで出来るんだなビックリした
一年間よろしくなぁ
28526/06/19(金)10:15:32No.1441295693+
auはスターリンクを自社携帯の回線に使いだしたらえれー跳ね方しそうな気はする
28626/06/19(金)10:15:38No.1441295707そうだねx1
>4G5G間シャカシャカ反復幅跳びするうんこエリアだとどこもかわんね
いや…auは復帰めちゃくちゃ早いのか気にならないな…
28726/06/19(金)10:16:02No.1441295783+
auだけど本当にたまにしか回線規制されないんだよな
地域が違うからか?
28826/06/19(金)10:16:26No.1441295870そうだねx1
>4G5G間シャカシャカ反復幅跳びするうんこエリアだとどこもかわんね
糞過ぎて設定で4G優先にしてるわ
28926/06/19(金)10:16:43No.1441295910+
>でも大障害起こした会社よりは今繋がりにくいだけの会社のほうが信用できるよね
これまでもそしてこれからもきっと安定して繋がりにくいだろうしな!
29026/06/19(金)10:17:34No.1441296051+
docomoの回線はカス
29126/06/19(金)10:18:05No.1441296115+
でもNTTにはAIOWNがあるから…
29226/06/19(金)10:18:31No.1441296206+
正直楽天で不満はない
29326/06/19(金)10:19:14No.1441296340+
これで楽天から人が流れれば俺の楽天モバイルは快適になるってスンポーよ
29426/06/19(金)10:19:16No.1441296344+
ドコモの5G回線はほんとに繋がらない3Gの方が良かったレベル
29526/06/19(金)10:19:17No.1441296347+
めんどくさくて惰性で20年ぐらいdocomo使ってた俺でも乗り換えようと思うレベルで都心だと繋がらない
29626/06/19(金)10:21:03No.1441296686+
昔はSBが微妙だったけど今はよくつながるようになった
29726/06/19(金)10:21:04No.1441296689+
LINEモバイル使ってるけど少数派?
povoの方がいいのかな
29826/06/19(金)10:21:11No.1441296710+
>docomoの回線はカス
9/1からd払いとポイント配布もクソカスにするよってdocomo様からお達しが出た
回線だけじゃないので安心してほしい
29926/06/19(金)10:22:14No.1441296905+
>starlink無料にしたからつながらないことないんじゃない?
スターリンクって遅すぎてメール送受信くらいしかできないぞ
30026/06/19(金)10:22:35No.1441296967+
>>繋がらない2社が4年前の話で対抗するの無理があるだろ
>でも大障害起こした会社よりは今繋がりにくいだけの会社のほうが信用できるよね
あの都市部の繋がりにくさ体感したら常時通信障害起きてるとしか思えなくなってくるよ
流石に愛想つかして乗り換えた
30126/06/19(金)10:24:37No.1441297338+
山手線沿線のインフラ整備の仕事してるんだがdocomoマジで繋がらないからなあ
通勤時間帯だと普通に業務に支障出ることがある
30226/06/19(金)10:24:41No.1441297352+
D社はクソ遅い上に割と巻き込み規制でここ書き込めなくなるからクソ
auもよく死ぬっぽいけど
30326/06/19(金)10:25:23No.1441297488+
docomo皇帝さまは「繋がらないクソ回線というネットの書き込みは悪意のあるガセ」とおっしゃられられていらっしゃるので…
30426/06/19(金)10:25:48No.1441297562+
>auはスターリンクを自社携帯の回線に使いだしたらえれー跳ね方しそうな気はする
ていうか現状で4G/5Gで繋がらない場合用にスターリンクが使われてるから
マジで繋がらない場所ってのはないし
docomoみたいに人混みに入ったらもうダメとかもないみたいね
30526/06/19(金)10:27:21No.1441297840+
>docomoみたいに人混みに入ったらもうダメとかもないみたいね
ちょっと人混み入るだけでこれなんだから通信障害となんも変わらんよね
30626/06/19(金)10:27:29No.1441297870+
>docomo皇帝さまは「繋がらないクソ回線というネットの書き込みは悪意のあるガセ」とおっしゃられられていらっしゃるので…
大阪駅の通勤時間帯はまあ繋がらん
人が詰まった列車が動き出すと急に繋がる
30726/06/19(金)10:27:32No.1441297881+
>docomoはカス
30826/06/19(金)10:28:09No.1441297975+
スターリンク天井に障害物が有ると駄目なとこ有るよね
30926/06/19(金)10:28:27No.1441298034+
前の社長が粉飾決算のために設備投資削ったのが10年単位で影響しそうで笑う
31026/06/19(金)10:28:33No.1441298053そうだねx2
>スターリンク天井に障害物が有ると駄目なとこ有るよね
空が見えれば...は絶対条件だから
31126/06/19(金)10:29:20No.1441298168+
そりゃ衛星通信は空見えてないとね…
逆に言えば見えてればどこでも繋がるのが強みだし
31226/06/19(金)10:29:58No.1441298274+
スターリンクも中継局があれば天井あってもまあ
31326/06/19(金)10:30:00No.1441298278+
渋谷のど真ん中で圏外になるゴミ回線がdocomoだよ
ビルの中に入っても同様
31426/06/19(金)10:30:10No.1441298311+
>auはスターリンクを自社携帯の回線に使いだしたらえれー跳ね方しそうな気はする
スマホサイズでメイン回線は複数の理由で無理
starlink directはそういうサービスではないよ
31526/06/19(金)10:30:50No.1441298418そうだねx2
ahamoだけが繋がりにくいというのはネット上の悪質なデマだからな
正しくはahamoを含む全てのdocomo回線が繋がりにくいだろうな
31626/06/19(金)10:31:14No.1441298486+
ドコモは仕様で下手打った分の巻き返しは難しいけど
機器の富士通NEC縛りがようやく終わったからその分は取り戻していけるはず
31726/06/19(金)10:32:23No.1441298686+
>docomo皇帝さまは「繋がらないクソ回線というネットの書き込みは悪意のあるガセ」とおっしゃられられていらっしゃるので…
実際これを調べられないようにするのに全力を出してる
31826/06/19(金)10:32:42No.1441298767+
>ドコモは仕様で下手打った分の巻き返しは難しいけど
>機器の富士通NEC縛りがようやく終わったからその分は取り戻していけるはず
無理駄目やらせない別の方向で規制入れる
31926/06/19(金)10:34:11No.1441299035+
まだこの重い腰を上げてないからahamoのままだけどまぁ確かにゴミだよ
頼む俺を狩りに来てくれ
32026/06/19(金)10:34:28No.1441299089+
奮起を促す意味でも他社はもっと煽りまくって欲しい
32126/06/19(金)10:34:35No.1441299115そうだねx1
まじでアチャモやめてこっちに切り替えるつもり
32226/06/19(金)10:35:16No.1441299265+
機器そのものがクソとかはあるんだろうけど
ユーザー減れば多少はマシになるのかね
32326/06/19(金)10:35:42No.1441299348+
楽天使ってるけど
都会に行くとかなりダメ
32426/06/19(金)10:35:56No.1441299394+
ずっとauだわ
32526/06/19(金)10:36:39No.1441299534+
なんで持ち回りで通信が悪化するんだよみんな揃ってよかったことないじゃないか
32626/06/19(金)10:36:43No.1441299551そうだねx2
他の会社の繋がらないは流量絞った蛇口みたいなもんだけど
D社のつながらないは栓閉じた蛇口
みたいなの見たけど言い得て妙だった
32726/06/19(金)10:36:50No.1441299580そうだねx3
povoの唯一の欠点はサブ回線に適しすぎていること
povoメインで使うとpovoがサブにならないのが辛すぎる
32826/06/19(金)10:37:31No.1441299716+
>機器そのものがクソとかはあるんだろうけど
>ユーザー減れば多少はマシになるのかね
ならない
ユーザー減ったことを理由に設備削るから
32926/06/19(金)10:37:32No.1441299720+
ていうか早晩テレビ局を潰すか統合して帯域作り出すかー!ってなるんじゃね
33026/06/19(金)10:37:54No.1441299794+
>povoの唯一の欠点はサブ回線に適しすぎていること
>povoメインで使うとpovoがサブにならないのが辛すぎる
povoメインにしたらサブは何がいいんだろう
33126/06/19(金)10:38:32No.1441299937そうだねx3
昔からD社中心に色々やってたけど変えてえ
マジで面倒くせえ…こういう人多いんだろうな…
33226/06/19(金)10:39:36No.1441300148+
>>povoの唯一の欠点はサブ回線に適しすぎていること
>>povoメインで使うとpovoがサブにならないのが辛すぎる
>povoメインにしたらサブは何がいいんだろう
自分は日本通信使ってる
33326/06/19(金)10:39:45No.1441300177+
山ではドコモ
つまり「」ならドコモ
33426/06/19(金)10:40:55No.1441300381+
ドコモはなんであんななん
消費者庁動けよレベルだろこれ
33526/06/19(金)10:41:08No.1441300418+
僻地だからソフトバンクは繋がらない楽天はau回線で繋がるドコモも繋がるがちょうど基地局が山の陰に隠れて800MHz帯
33626/06/19(金)10:41:16No.1441300445そうだねx2
docomo長く使うことで優遇される事がほぼ無いのに未だにトップシェアってあたり
人間って契約変えるだけの事でも面倒臭いって感じるのが大半なんだろうなって
33726/06/19(金)10:41:27No.1441300471+
アチャモロ出してきたときは自分の中でめちゃくちゃ好感度高かったのになぁ
33826/06/19(金)10:42:03No.1441300590+
>渋谷のど真ん中で圏外になるゴミ回線がdocomoだよ
>ビルの中に入っても同様
ああ…そういうことか
ムーバ回線からフォーマ回線になった時にそんなこと言われたする
33926/06/19(金)10:42:50No.1441300740+
>昔からD社中心に色々やってたけど変えてえ
>マジで面倒くせえ…こういう人多いんだろうな…
変えるメリットと動機になるものが弱いからなぁ…
34026/06/19(金)10:42:50No.1441300743+
アウトドア系の服の話してる時でも「山だとなぁ…」みたいな事言いだす「」が結構いて怖い
34126/06/19(金)10:42:53No.1441300754+
なんか中華インフラ気に入らないから信頼実績の富士通とかに任したらクソだったって聞いた
マジなんこれ
34226/06/19(金)10:42:55No.1441300763+
>ドコモはなんであんななん
>消費者庁動けよレベルだろこれ
中国警戒のお上の押し付けで右往左往したのにそれはないでしょ…
34326/06/19(金)10:42:59No.1441300775+
>楽天使ってるけど
>都会に行くとかなりダメ
人口26万都市に住んでる田舎者だけど特に困ったことはない
34426/06/19(金)10:43:05No.1441300794+
ドコの会社とソの会社だよね
34526/06/19(金)10:43:51No.1441300928+
>人間って契約変えるだけの事でも面倒臭いって感じるのが大半なんだろうなって
家族割でなんでか妹の家族まで含んじゃってるから契約変えるの面倒すぎて考えるのをやめた…
34626/06/19(金)10:43:58No.1441300948+
>ドコモはなんであんななん
>消費者庁動けよレベルだろこれ
総務省「うちのシマ荒らすな内閣府の下っ端風情が」
34726/06/19(金)10:44:15No.1441301002+
>ドコモはなんであんななん
>消費者庁動けよレベルだろこれ
むしろ国が動いてるからこの結果なんだろ
34826/06/19(金)10:44:54No.1441301110+
ahamo使ってるのdカードゴールド持ってるからって理由だったけどpovoに乗り換えようかな…
povoつーかauの方でポイントとか貯まるのかな
34926/06/19(金)10:45:53No.1441301286+
君のゲーム画面は白黒レベルのコークスクリュー出してくれるじゃん?
35026/06/19(金)10:45:57No.1441301301+
dカードゴールドは去年殺されたよ
まさかの親会社にね
35126/06/19(金)10:46:05No.1441301329+
楽天は150万人の田舎でも安定してる
35226/06/19(金)10:46:09No.1441301342+
auって経済圏他と比べて弱い気がするけどどうなの?わざわざ使わなくていい?
35326/06/19(金)10:46:15No.1441301358そうだねx3
ネットの人は気軽に変える変える言うけど面倒くさくてやりたくねえよな…
35426/06/19(金)10:46:22No.1441301373+
本気割もいつまでやるか分からないのでpovoにMNPするならさっさとしたほうが良さそう
35526/06/19(金)10:46:32No.1441301398+
>docomo長く使うことで優遇される事がほぼ無いのに未だにトップシェアってあたり
>人間って契約変えるだけの事でも面倒臭いって感じるのが大半なんだろうなって
まぁ未だに契約してるのってもうジジババぐらいだけだから減ってく一方だろうけどね
35626/06/19(金)10:46:43No.1441301433+
>docomo長く使うことで優遇される事がほぼ無いのに未だにトップシェアってあたり
>人間って契約変えるだけの事でも面倒臭いって感じるのが大半なんだろうなって
ドコモなら他より繋がるサポートも実店舗あって充実と信じる奴が未だにいんのよ
繋がると思ってるのは他社童貞だからに他ならないが
対面サポートに関しても実店舗減らしまくり待たされまくりのゴミが令和最新ドコモだ
35726/06/19(金)10:46:57No.1441301474+
>ahamo使ってるのdカードゴールド持ってるからって理由だったけどpovoに乗り換えようかな…
>povoつーかauの方でポイントとか貯まるのかな
auは経済圏がイマイチなのが唯一の無双
35826/06/19(金)10:47:18No.1441301539+
ソフバンは最初期から最近まで安定して途切れるからすごい
35926/06/19(金)10:47:47No.1441301634+
5Gになって更におそくなってるのはドコモだけ
36026/06/19(金)10:48:40No.1441301806+
電波はもうライフラインなのに安定してないって何なんだよ
36126/06/19(金)10:49:11No.1441301891そうだねx1
ドコモはむしろ国のせいでトップシェアでも積極的な攻勢できずに他が伸びるまで育てるしかなかった被害者だから国がどうこう言えるもんじゃないよ
今の体たらくは何もさせてもらえなかった成れの果てだ
36226/06/19(金)10:49:27No.1441301933+
回線に限らず基本的にその場の面倒臭さは結構な物に勝ると思ってる
契約や損とか得より億劫さで動けない
36326/06/19(金)10:49:53No.1441302011+
>>docomo長く使うことで優遇される事がほぼ無いのに未だにトップシェアってあたり
>>人間って契約変えるだけの事でも面倒臭いって感じるのが大半なんだろうなって
>ドコモなら他より繋がるサポートも実店舗あって充実と信じる奴が未だにいんのよ
>繋がると思ってるのは他社童貞だからに他ならないが
>対面サポートに関しても実店舗減らしまくり待たされまくりのゴミが令和最新ドコモだ
ほんと一刻も早く潰れていい企業だよなドコモ…
さっさと電波帯域返上して他に割り振れやと
36426/06/19(金)10:50:38No.1441302156そうだねx1
>ほんと一刻も早く潰れていい企業だよなドコモ…
>さっさと電波帯域返上して他に割り振れやと
雑だなぁ
36526/06/19(金)10:50:58No.1441302224+
承知とは言え5Gエリア謳ってる場所で入らない楽天さん
サッサと電波塔建てろや
36626/06/19(金)10:50:59No.1441302226+
>回線に限らず基本的にその場の面倒臭さは結構な物に勝ると思ってる
>契約や損とか得より億劫さで動けない
ボタンひとつで簡単に乗り換えられる仕組み作りゃいいのにな国主導で
36726/06/19(金)10:51:03No.1441302239+
>まぁ未だに契約してるのってもうジジババぐらいだけだから減ってく一方だろうけどね
ジジババがpovoなんてややこしいもの使えるとは思えない
36826/06/19(金)10:51:27No.1441302302+
会社内だとどのキャリアもなかなか繋がらないが楽天は特に繋がりにくい
まあ工業地帯の海側で住宅商業施設皆無な地域だからしょうがないが
36926/06/19(金)10:51:33No.1441302327+
>サッサと電波塔建てろや
土地争奪戦が厳しいらしい
37026/06/19(金)10:51:37No.1441302336+
頼んでもないサブスクサービスや抱き合わせ商法の充実ばかりに躍起になってる通信事業者の恥晒し
もう電電公社に戻せよ
37126/06/19(金)10:52:01No.1441302392+
テレビ局はある程度統廃合して帯域譲ったら?とは思うかなぁ
37226/06/19(金)10:52:11No.1441302434+
2社をソンとドコの想定で見た「」もいるだろうけどこれ対象はドコ天だからな…
マジで落ちぶれがひどい
37326/06/19(金)10:52:19No.1441302455+
>サッサと電波塔建てろや
楽天は仮想化基地局だから電波塔は要らない
37426/06/19(金)10:53:05No.1441302587+
>テレビ局はある程度統廃合して帯域譲ったら?とは思うかなぁ
今でも酷い画質がガビガビになるだけだろそれ
37526/06/19(金)10:53:12No.1441302612+
ドコモとソフトバンクを同程度にするのはソフトバンクに失礼
37626/06/19(金)10:53:21No.1441302642+
>>まぁ未だに契約してるのってもうジジババぐらいだけだから減ってく一方だろうけどね
>ジジババがpovoなんてややこしいもの使えるとは思えない
乗換じゃなくて死亡解約のことじゃないかと
37726/06/19(金)10:53:27No.1441302658+
実家で繋がるのdocomoだけだったからdocomoにしてたけど
今じゃ他の回線も繋がるみたいだしいい加減乗り換えるかな
長年使ってたけどその事は別に何の得にもならないし
37826/06/19(金)10:54:08No.1441302782+
MNPするのにかかるキャンセル料諸々の費用と手前を「」が負担してくれるならいいけどさぁ…
37926/06/19(金)10:54:22No.1441302819そうだねx1
これ楽天モバイル回線ははなから眼中にない…!?
38026/06/19(金)10:54:45No.1441302890+
>2社をソンとドコの想定で見た「」もいるだろうけどこれ対象はドコ天だからな…
>マジで落ちぶれがひどい
元からですね
38126/06/19(金)10:54:56No.1441302928+
通信事業だけやってればいいのに
端末にゴミアプリ入れたり自社ロゴ刻印したり昔からカスみてえな仕事しかしてねえなって思ってたけど
その上繋がらないはライン超えなんよ
38226/06/19(金)10:55:00No.1441302936+
>>まぁ未だに契約してるのってもうジジババぐらいだけだから減ってく一方だろうけどね
>ジジババがpovoなんてややこしいもの使えるとは思えない
linemoでも使え
38326/06/19(金)10:55:27No.1441303014そうだねx1
>これ楽天モバイル回線ははなから眼中にない…!?
ドコモと楽天モバイルを指してる
ハゲは頑張ってる
38426/06/19(金)10:55:28No.1441303018+
月110はムチャだから半年猶予ある感じにしてよ
38526/06/19(金)10:55:33No.1441303026+
まともな基地局作れない富士通や京セラの失態なのにドコモが悪いことにするのは違くない?
38626/06/19(金)10:55:42No.1441303054そうだねx2
>>これ楽天モバイル回線ははなから眼中にない…!?
>ドコモと楽天モバイルを指してる
>ハゲは頑張ってる
偉いなハゲは
38726/06/19(金)10:56:27No.1441303198+
>楽天モバイルは公式があれこれ言っても
>電車の中で乗り換え検索しようとアプリ開きたいのに全く繋がらないを味わってしまったから2度と使わない
こっちは今まで使えてたけどau回線におんぶしてたのやめるらしいからもうやめ時だなって
38826/06/19(金)10:56:37No.1441303225+
>>2社をソンとドコの想定で見た「」もいるだろうけどこれ対象はドコ天だからな…
>>マジで落ちぶれがひどい
>元からですね
3G時代は強かったんだけどね
まあkddiがCDMA2000なるゴミ方式だったこともあるけど
38926/06/19(金)10:56:37No.1441303230+
>今じゃ他の回線も繋がるみたいだしいい加減乗り換えるかな
僻地での繋がりやすさならいまでもD社が圧倒的だよ
山登りする人とかはみんな今でもD社にお世話になってるはず
39026/06/19(金)10:56:41No.1441303242+
>これ楽天モバイル回線ははなから眼中にない…!?
>>ほんと一刻も早く潰れていい企業だよなドコモ…
>>さっさと電波帯域返上して他に割り振れやと
>雑だなぁ
ドコモの設備のことかな
39126/06/19(金)10:57:44No.1441303432そうだねx2
>テレビ局はある程度統廃合して帯域譲ったら?とは思うかなぁ
殆どが通販のBSマジいらないんよな
39226/06/19(金)10:57:55No.1441303462+
fu6858170.jpg
B社とC社がどっちがどっちなのか狭い界隈で揉めてるんだけどどっちでもいいと思います
39326/06/19(金)10:58:10No.1441303517+
>端末にゴミアプリ入れたり自社ロゴ刻印したり昔からカスみてえな仕事しかしてねえなって思ってたけど
i-modeのときはそれで上手く行ってたのにどこを間違えたのか…
その唯一成功してたi-modeも何故か終了しちゃうし
39426/06/19(金)10:58:36No.1441303594+
>>>2社をソンとドコの想定で見た「」もいるだろうけどこれ対象はドコ天だからな…
>>>マジで落ちぶれがひどい
>>元からですね
>3G時代は強かったんだけどね
>まあkddiがCDMA2000なるゴミ方式だったこともあるけど
W-CDMAの方がよりクソだったけど押し通された面もある
39526/06/19(金)10:59:53No.1441303840そうだねx2
ポケモンゴーとかしてると回線ダメなの露骨にわかるのいいよね
39626/06/19(金)11:00:24No.1441303945+
日本通信がいいって見て乗り換えたんだけど全然繋がらんわ
ahamoのがよかった
39726/06/19(金)11:01:15No.1441304089そうだねx2
通信のいいMVNOなどない
39826/06/19(金)11:01:30No.1441304144+
>>テレビ局はある程度統廃合して帯域譲ったら?とは思うかなぁ
>殆どが通販のBSマジいらないんよな
BS帯域なんて周波数高すぎて移動体通信では使い物にならん
39926/06/19(金)11:01:35No.1441304160+
楽天はうちの固定回線代わりにつかっても怒られないから優秀
40026/06/19(金)11:02:46No.1441304390+
>日本通信がいいって見て乗り換えたんだけど全然繋がらんわ
>ahamoのがよかった
ちゃんと親回線も確認してauかソフバンにした?
まぁ応諾義務ないから採用してるところ少なめだけど
40126/06/19(金)11:03:16No.1441304468そうだねx3
日本の電波通信行政や業界はマジで酷くて
ITで他所の後塵を拝する原因まであるんだが
マスメディアとも隣接する社会だからあまり問題としても取り沙汰されないのが更にクソ
40226/06/19(金)11:03:18No.1441304474+
ドコモはどうして…
40326/06/19(金)11:03:19No.1441304475+
2.0のほうが月額いくら安いよ〜と言われても使い切ったときの速度制限がチンカスだから1.0のままでいいか面倒だし…してたけど月110GBもあると流石に使い切ることは不可能だから話が変わってきたなあ
40426/06/19(金)11:03:32No.1441304515そうだねx1
>日本通信がいいって見て乗り換えたんだけど全然繋がらんわ
維持費用が抑えられるからサブに良いって話ではなく?
40526/06/19(金)11:04:00No.1441304601+
もうずっと格安SIMしか使ってないんだけどAUだとそんなに速いんです…?
現状は5Gの恩恵感じたことない程度
40626/06/19(金)11:05:21No.1441304830+
>もうずっと格安SIMしか使ってないんだけどAUだとそんなに速いんです…?
>現状は5Gの恩恵感じたことない程度
後ろの回線がauの格安SIM使おう
40726/06/19(金)11:08:56No.1441305456+
うんご電波んきききき
40826/06/19(金)11:10:02No.1441305690+
電車乗るとパケ詰まりとやらを起こして繋がらなくなる


fu6857862.jpeg 1781824390411.jpg fu6857815.jpg fu6857860.jpeg fu6857861.jpeg fu6858170.jpg