二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781830337903.webp-(223914 B)
223914 B26/06/19(金)09:52:17No.1441292003そうだねx22 12:22頃消えます
キングダムの今の展開は史実ではこの戦で信は殺されず趙は滅びていないので
「兵士8割投入したのに飛信隊を滅せなかった李牧」と「2割の兵士で趙王都を防衛した郭開」になるのが確定している
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)09:53:07No.1441292151そうだねx15
水差しネタバレ野郎がよ
226/06/19(金)09:55:37No.1441292572そうだねx8
YJ 編集
郭開
326/06/19(金)09:58:00No.1441292914そうだねx32
やっぱ郭開様が李牧だろこの漫画
426/06/19(金)10:00:40No.1441293294そうだねx17
兵士8割って追撃隊の8割を迂回させたって話だからちょっと不正確では?
526/06/19(金)10:01:34No.1441293427そうだねx5
リーボックってこれで打ち首にされたりしないの?
626/06/19(金)10:04:12No.1441293848+
>リーボックってこれで打ち首にされたりしないの?
されない理由ある?
726/06/19(金)10:04:55No.1441293977そうだねx9
正確には秦軍と対峙してる全軍の8割を前線からワープさせて信たちを圧殺しようとして失敗する予定
残った2割で信以外の秦軍を抑えられてるなら最初から2割で抑えておけよってなる
826/06/19(金)10:05:58No.1441294153そうだねx5
まず全戦線から8割割いて1万の飛信隊を潰す意味がわからないからな
残った2割どーすんのよ
926/06/19(金)10:06:27No.1441294231そうだねx4
SLGだと勝利条件:信の死亡。
って表示されてるからそりゃそういう作戦とるよ
1026/06/19(金)10:07:44No.1441294462+
公孫竜も今はお前が邯鄲防衛のトップだって太鼓判押してるし実際郭開が重要な働きをするんだと思う
秦と趙のどちらにとってかはともかく
1126/06/19(金)10:08:54No.1441294656そうだねx8
残る2割はバレないように死ぬ気で戦ってくださいってどういう指示だよ
1226/06/19(金)10:09:43No.1441294790+
なにをしでかすか分からない飛信隊を潰せばイレギュラーなく勝てるって判断だからな
ワープと秦軍の知能ナーフと王都を餌にして城門開けた程度は些細なこと
1326/06/19(金)10:10:23No.1441294893+
司馬尚は南側でこんなクソみたいな事起きてるの知ってるのかな…
1426/06/19(金)10:11:19No.1441295018+
飛信隊は何をしでかすか分からないから警戒するまではまぁ分かるんだけどな…
嘔吐を餌にして戦力の8割ぶつけるのはいくらなんでも全力を注ぎ込みすぎだろ
1526/06/19(金)10:12:05No.1441295137+
どうせ功を焦った郭開の用兵で信たちが逃げて
暗い…余りにも…ってなるんだろう
1626/06/19(金)10:12:54No.1441295263+
あったけぇ手作りハシゴでちまちまやる位に城攻めの準備出来てない奴らなんか守備隊に任せてほっとけよ!
1726/06/19(金)10:13:43No.1441295397そうだねx7
リーボックだけ「漫画」キングダムの敗北条件:信の死亡
って明確視してるんだからそりゃ作中キャラは勝てないよ
なろう転生者がよくやる手法
1826/06/19(金)10:14:05No.1441295461+
>あったけぇ手作りハシゴでちまちまやる位に城攻めの準備出来てない奴らなんか守備隊に任せてほっとけよ!
李牧様が首都防衛軍ほぼ引き抜いてそれ言う?
1926/06/19(金)10:14:17No.1441295494+
李牧様は我々とは違う視点で物事を見ておられるのだ
2026/06/19(金)10:15:00No.1441295607+
本当に史実通りになるのか?この漫画
2126/06/19(金)10:15:59No.1441295770そうだねx1
しかし完璧と思われる李牧にも一つだけ欠点があった
2226/06/19(金)10:16:20No.1441295857そうだねx4
冗談抜きでメタ認知できてるのかってくらい飛信隊潰しにこだわるよな
2326/06/19(金)10:18:18No.1441296169+
リーボック様はなろう転生者でワープスキルを会得しててついでに世界のバグを利用したグリッチも出来ます
が一番納得いく展開
2426/06/19(金)10:18:30No.1441296205そうだねx15
李牧死後はその死に浮かれる秦国モブに対して
あいつは敵だけどあったけぇ将軍だった!ってキレる信の描写がほぼ確実にあるのが嫌だわ
2526/06/19(金)10:18:55No.1441296268+
転生したらキングダムの世界だったのか…
2626/06/19(金)10:19:00No.1441296287+
シミュレーションゲームでよくあるよな
クリア条件を最短で達成するために滅茶苦茶な戦法取るって
2726/06/19(金)10:19:44No.1441296425そうだねx1
讒言いらなくね?
2826/06/19(金)10:20:04No.1441296473そうだねx3
韓攻略や李牧と王との会話なんかすごい良かったのになんで戦はこうなっちまうんだ…
2926/06/19(金)10:20:20No.1441296537+
趙戦これ以上盛り上げるの無理じゃない?
ただこの後上手く撤退して李牧斬首はあるか
3026/06/19(金)10:21:45No.1441296809+
そもそも縦横無尽に援軍してたら李牧より軍隊のほうが疲労困憊になるよな
休みなくあっちこっち行ってるんだし
3126/06/19(金)10:21:57No.1441296850+
白ナスあたりが身代わりだろうな
3226/06/19(金)10:22:51No.1441297008そうだねx3
実際史実通りにやるとどの戦いも秦優勢ばかりで面白くないんじゃ?
3326/06/19(金)10:23:25No.1441297114そうだねx1
>白ナスあたりが身代わりだろうな
今回のやらかしソイツの問題じゃないし流石に可哀想だろ
3426/06/19(金)10:23:50No.1441297201そうだねx12
>実際史実通りにやるとどの戦いも秦優勢ばかりで面白くないんじゃ?
その秦優勢を唯一ひっくり返したのが李牧なんすよ…
キングダムでは毎回同等以上の兵を生やして物量戦仕掛ける阿呆になってるけど
3526/06/19(金)10:24:47No.1441297370+
>そもそも縦横無尽に援軍してたら李牧より軍隊のほうが疲労困憊になるよな
>休みなくあっちこっち行ってるんだし
李牧はさらにセックスもしてるぞ
3626/06/19(金)10:26:56No.1441297766+
白ナスがここからやらかすとか
3726/06/19(金)10:27:16No.1441297824+
まさにその秦優勢をから突如表舞台現れて1人で押し留めてワンチャンひっくり返せる!?までやった名将が李牧なんすよ…
そんな名将が周囲の嫉妬から讒言で自刃って悲劇的な運命が見所なのにこの漫画だと順当に自分のミスで処罰されそうに
3826/06/19(金)10:28:37No.1441298058そうだねx4
>李牧死後はその死に浮かれる秦国モブに対して
>あいつは敵だけどあったけぇ将軍だった!ってキレる信の描写がほぼ確実にあるのが嫌だわ
その後各国の実力者があれ程の天才かつ忠臣が…みたいな事言ってる描写でかなりの尺取りそう
3926/06/19(金)10:31:07No.1441298461そうだねx8
もう讒言じゃなくて正当な評価じゃね?って思う
4026/06/19(金)10:31:36No.1441298545+
>もう讒言じゃなくて正当な評価じゃね?って思う
王様も別に暗くないもんな…
4126/06/19(金)10:32:09No.1441298638そうだねx2
先週の引きだと李牧がワープさせた趙軍とけっこう距離あったんだよな
で今週の頭で大軍が真ん前にまで迫ってきてるのにずっとボーーーっとしてる間抜けな信
4226/06/19(金)10:32:17No.1441298668+
>>実際史実通りにやるとどの戦いも秦優勢ばかりで面白くないんじゃ?
>その秦優勢を唯一ひっくり返したのが李牧なんすよ…
>キングダムでは毎回同等以上の兵を生やして物量戦仕掛ける阿呆になってるけど
なんか先生が少数で多数派をブチのめすのは味方側の役割だから敵にさせられないという固定観念に囚われてる気がするぞ
4326/06/19(金)10:32:47No.1441298779+
攻城防衛してたらなんか勝手に門開かれた…
即刻死刑だろこんなの
4426/06/19(金)10:33:40No.1441298948そうだねx4
>もう讒言じゃなくて正当な評価じゃね?って思う
李牧の処刑に正当性持たせるの意味分からないんだよね
4526/06/19(金)10:34:33No.1441299108そうだねx2
リーボック描いてる時だけ知能下がるのなんなん?
4626/06/19(金)10:35:20No.1441299280+
李牧倒したらもう大物ネームド敵キャラいなくね?
4726/06/19(金)10:36:23No.1441299479+
さすがに全軍の八割は誤植か説明ミスだろう…多分
4826/06/19(金)10:36:39No.1441299538そうだねx3
>リーボック描いてる時だけ知能下がるのなんなん?
これは銀英伝でもそうだけど作者が最強と思ってるキャラを活躍させようと思うとその最強キャラの知能を超えるという想定は作者にないので敵がみんなバカになるので原先生だけが悪いわけではない
それはそれとして李牧はワープしてる
4926/06/19(金)10:37:08No.1441299641+
>冗談抜きでメタ認知できてるのかってくらい飛信隊潰しにこだわるよな
信が龐煖斬ってるからじゃない?
あと結構な数の将軍倒してるし
5026/06/19(金)10:37:36No.1441299741+
当たり前のようにワープ前提で語られるのひどい
あったけぇ読者は伏兵って言ってやれよ
5126/06/19(金)10:38:43No.1441299961+
>王様も別に暗くないもんな…
中華だとSM趣味くらいならまともな方だからな
5226/06/19(金)10:39:11No.1441300054+
あの…8割だけじゃなく本来裁量権がまったくないはずの王国軍も勝手に動かしてます
5326/06/19(金)10:40:12No.1441300250+
史実では項燕ぐらいしかいないけど
この漫画は超強い将軍がどんどん生えてくる
5426/06/19(金)10:40:18No.1441300270+
李牧のことが好きで好きでしょうがなくて…無能化して愚弄した
5526/06/19(金)10:40:52No.1441300365+
作者のすごい軍師のイメージがこう
5626/06/19(金)10:42:33No.1441300684+
政敵が有能であろうと認めて指示をちゃんと聞くカクカイはそれだけで賢人
5726/06/19(金)10:43:07No.1441300803+
>やっぱ郭開様が李牧だろこの漫画
郭開様が李牧として今までの負債なすりつけられて死んで郭開(李牧)にして続投しそうな気がしてきた
5826/06/19(金)10:43:21No.1441300839+
楚攻めまでに飛信隊を20万人まで増やさないといけないのにこんなに減らして大丈夫?
5926/06/19(金)10:44:56No.1441301122+
>李牧のことが好きで好きでしょうがなくて…無能化して愚弄した
こえーよ原せ
6026/06/19(金)10:45:35No.1441301227そうだねx3
宰相まで上り詰めた人が無能なわけないだろという説得力
6126/06/19(金)10:46:25No.1441301380+
史記も史学者に言わせれば人物の名前ぐらいしか参考にされてないとのことだからな
6226/06/19(金)10:47:14No.1441301531+
李牧関わると面白く無くなるって言われてるけど魏と同盟組んでた時の戦もクソつまらなかったぞ
6326/06/19(金)10:47:45No.1441301628+
ここまで来てなんで城門開けて挟撃だ!になるんだよ
6426/06/19(金)10:48:04No.1441301696+
信が史実のキャラかわからないからここで死ぬかもしれないだろ
6526/06/19(金)10:48:47No.1441301825そうだねx1
頭悪いんだから戦闘なんか描かずに政治描いとけ
6626/06/19(金)10:49:20No.1441301921そうだねx1
44万で趙攻め失敗しといて
20万で楚攻めは調子こきすぎだろという未来へのツッコミが出来てしまった
6726/06/19(金)10:49:53No.1441302010+
8割を飛信隊に割いて何やってんだって言われても
別に信殺したら前線にワープで戻ればいいし殺せなくても一旦ワープで前線に戻ってから王都内にワープして奇襲すればいいし
6826/06/19(金)10:50:12No.1441302074そうだねx14
>頭悪いんだから戦闘なんか描かずに政治描いとけ
普通逆では?
6926/06/19(金)10:50:51No.1441302199そうだねx2
李牧にワープ能力は無いと記述された資料とか見たことないし実はできたとしてもおかしくはない
7026/06/19(金)10:52:07No.1441302421+
郭開がこんなに有能な創作初めてだろう
7126/06/19(金)10:52:17No.1441302448そうだねx6
>8割を飛信隊に割いて何やってんだって言われても
>別に信殺したら前線にワープで戻ればいいし殺せなくても一旦ワープで前線に戻ってから王都内にワープして奇襲すればいいし
地球の戦争じゃねえだろ
7226/06/19(金)10:53:06No.1441302589そうだねx5
政治というか政治絡みの人間ドラマになると途端に面白えんだよこの漫画
凡人だけどそれ故に周りが見えてる暗い王と天才だけど人見る目は全然ねえ李牧の会話とか
7326/06/19(金)10:53:20No.1441302634+
飛信隊と羌の間に突然ワープした感じだからマジでひどい
何もないとこにいきなりポップしてる
7426/06/19(金)10:53:58No.1441302751+
只でさえ王都に接近許してる時点で緊急事態なのに全軍の8割使った囮作戦で耳を疑うし勝手に王国軍が城門開けて戦い始めたらそりゃクーデター疑うよ
7526/06/19(金)10:54:27No.1441302828+
李牧周りは典型的な自分より賢いキャラは書けない現象に見える
別に作者が馬鹿と言ってる訳ではないよ
7626/06/19(金)10:54:28No.1441302829+
当時の文献にワープ技術が確立していなかったという記載は無いからな
7726/06/19(金)10:54:31No.1441302846+
李牧ばっかり言われてるけど李牧と一緒に来てドヤ顔してるネームドが沢山いるのもヤバいから...
みんな飛信隊詰んだなってニヤニヤしてるけど史実なければ一番ヤバイのはお前らの王都だから...
7826/06/19(金)10:54:38No.1441302871そうだねx1
謀反の疑いっていうかモロに謀反なんだよな
7926/06/19(金)10:54:50No.1441302907そうだねx2
>政治というか政治絡みの人間ドラマになると途端に面白えんだよこの漫画
>凡人だけどそれ故に周りが見えてる暗い王と天才だけど人見る目は全然ねえ李牧の会話とか
ページ跨いだら急に軍団がポップしてるのはもうギャグだろ
8026/06/19(金)10:55:17No.1441302984+
その時李牧率いる趙軍は跳躍し李信の軍勢を取り囲んだとか書いてある歴史書があったんだろう
8126/06/19(金)10:55:19No.1441302990+
王に打診しないで勝手に王都軍動かしてんだからな
8226/06/19(金)10:55:20No.1441302996+
>謀反の疑いっていうかモロに謀反なんだよな
なんならクーデターの前科あるし
8326/06/19(金)10:55:27No.1441303013+
スレ画のおっさんの有能描写が増えていく漫画
8426/06/19(金)10:55:31No.1441303021+
>飛信隊と羌?の間に突然ワープした感じだからマジでひどい
>何もないとこにいきなりポップしてる
これマジでどういう仕組みなのか明かされるのかな
ギミックとか出来なさそうなマジの平地に見えるけど
8526/06/19(金)10:56:35No.1441303218そうだねx3
なんかおかしいと言うか李牧は王を勝手に暗君扱いして国と民を思えみたいな理想押し付ける癖に自分は兵士の切り捨て上等民草が犠牲になるのも厭わないみたいなのはどうなん?
8626/06/19(金)10:57:14No.1441303341+
ワープ後切り離されたほうはバフがつくってスキルあるならなにもおかしくなうだろ
8726/06/19(金)10:57:36No.1441303404+
>なんかおかしいと言うか李牧は王を勝手に暗君扱いして国と民を思えみたいな理想押し付ける癖に自分は兵士の切り捨て上等民草が犠牲になるのも厭わないみたいなのはどうなん?
畑から取れる兵士にそんな感情抱くのおかしいし…
8826/06/19(金)10:57:48No.1441303444+
>これマジでどういう仕組みなのか明かされるのかな
>ギミックとか出来なさそうなマジの平地に見えるけど
地元民しか知らない道を使って誰にも気づかれず痕跡ひとつ残さず移動した
基本に忠実に実行しただけだが?
8926/06/19(金)10:58:03No.1441303493+
>李牧ばっかり言われてるけど李牧と一緒に来てドヤ顔してるネームドが沢山いるのもヤバいから...
>みんな飛信隊詰んだなってニヤニヤしてるけど史実なければ一番ヤバイのはお前らの王都だから...
李牧信者が大半で李牧本人はあれでも暗い王に気を使ってる方なのに死んだらどうなるとか考えてないじゃんあいつら
他の奴らも王どうでもいいし
9026/06/19(金)10:58:16No.1441303531+
何で門開けさせた?何で王通さずに直属兵勝手に動かした?
9126/06/19(金)10:58:18No.1441303538+
単行本読み直して思うのは弓ポケモンに論破されてんじゃないよ
9226/06/19(金)10:58:23No.1441303553そうだねx4
>なんかおかしいと言うか李牧は王を勝手に暗君扱いして国と民を思えみたいな理想押し付ける癖に自分は兵士の切り捨て上等民草が犠牲になるのも厭わないみたいなのはどうなん?
李牧は割と狂人として描かれてると思う
民草一人一人が見えてない人間が誰もついてこない理想を掲げてる
9326/06/19(金)10:58:23No.1441303557+
>王に打診しないで勝手に王都軍動かしてんだからな
そりゃこんな戦術とも言えない自爆行動打診なんかしたら即処刑だし
9426/06/19(金)10:58:28No.1441303570+
ちなみに羌瘣もいつの間にか包囲されてるぞ
9526/06/19(金)10:58:50No.1441303648そうだねx1
>単行本読み直して思うのは弓ポケモンに論破されてんじゃないよ
あいつ死んだ時李牧が愚痴ってたのは笑った
9626/06/19(金)10:59:12No.1441303713+
なにもかも狂ってる世界観だったら作者の技量がないって結論になるか逆に読者が適応すればいいんだけど
作戦終わった後の王のツッコミはまともなのが逆に混乱する
9726/06/19(金)10:59:42No.1441303803+
そもそも秦との戦争早めたの誰でしたっけ…?
9826/06/19(金)11:00:18No.1441303925+
8倍くらいの兵力投入しといてさらに挟撃で兵投入しないと信倒せる自信無いのが一番ダメだろ今回のリーボック
9926/06/19(金)11:00:37No.1441303976+
城壁の上から弓矢射かけるだけで一方的に勝てるボーナスステージを放棄する意味とは
一か八かで門開けて突撃する段階じゃないだろ
10026/06/19(金)11:01:17No.1441304096+
>8倍くらいの兵力投入しといてさらに挟撃で兵投入しないと信倒せる自信無いのが一番ダメだろ今回のリーボック
今までルアアアでなんか切り抜けてきちゃったし…
絶対勝てないと思ってた龐煖倒しちゃったし…
10126/06/19(金)11:01:33No.1441304148そうだねx2
>>飛信隊と羌?の間に突然ワープした感じだからマジでひどい
>>何もないとこにいきなりポップしてる
>これマジでどういう仕組みなのか明かされるのかな
>ギミックとか出来なさそうなマジの平地に見えるけど
時代考えたら当たり前だけど数万の軍隊を常に描写する処理能力なんて存在しないから一定距離になったらポップする形式でしょ
10226/06/19(金)11:02:01No.1441304242+
ワープを駆使する李牧が
どうやってここから信を撃ち漏らすのか理解できない…
10326/06/19(金)11:02:02No.1441304244+
>地球の戦争じゃねえだろ
しょうがねえだろ李牧が地球の軍師じゃないんだからよ
10426/06/19(金)11:02:42No.1441304377そうだねx1
城の利を捨てて開門したの本当笑う
10526/06/19(金)11:02:48No.1441304397+
地元民たちがワープ地点を知っていたのでは?
10626/06/19(金)11:03:26No.1441304494+
>ワープを駆使する李牧が
>どうやってここから信を撃ち漏らすのか理解できない…
そりゃこっからミノムシがワープ開放するんだろ
10726/06/19(金)11:03:48No.1441304562+
勝利条件の将だけいきなり狙いに行ったりするの無双とかでもあったしあれと同じ
10826/06/19(金)11:04:02No.1441304611+
キングダムの李牧見てるとギャグだろってなるけど史実だとちゃんとすごい人なんだよね?
10926/06/19(金)11:04:17No.1441304645そうだねx1
ルアアはカードゲームの技になるくらい信の代名詞なんだぞ
11026/06/19(金)11:04:48No.1441304746そうだねx3
郭開は作戦伝えておけば恙無く実行できるタイプの人間だから王都に精鋭軍残しておけばそのまま防衛戦で飛信隊潰せたんじゃないの
11126/06/19(金)11:05:38No.1441304881+
>城の利を捨てて開門したの本当笑う
城を背後に磨り潰す戦法だったはずなのにな
11226/06/19(金)11:06:11No.1441304973+
>キングダムの李牧見てるとギャグだろってなるけど史実だとちゃんとすごい人なんだよね?
滅茶苦茶有能の悲劇の武将な筈なんだが…
11326/06/19(金)11:06:14No.1441304980+
>あいつ死んだ時李牧が愚痴ってたのは笑った
舐めプして死んでるのは言われてもしょうがない
11426/06/19(金)11:06:23No.1441305007+
>キングダムの李牧見てるとギャグだろってなるけど史実だとちゃんとすごい人なんだよね?
秦による統一戦争期に秦軍を抑え込んだ化け物
このクラスの守将は数えるほどしかいない
11526/06/19(金)11:06:38No.1441305056+
>キングダムの李牧見てるとギャグだろってなるけど史実だとちゃんとすごい人なんだよね?
史実だと秦が軍事力を押し通せず策謀でしか倒せなかった人
11626/06/19(金)11:06:44No.1441305072そうだねx1
開けるにしても全部の門開ける必要も無いから二重で意味が分からないのが笑える
11726/06/19(金)11:06:47No.1441305082+
この作者って政治というか崩壊していく陣営描くのがすげえ上手いから優勢な側を描くとつまらない
11826/06/19(金)11:06:56No.1441305106+
>キングダムの李牧見てるとギャグだろってなるけど史実だとちゃんとすごい人なんだよね?
無敵の秦軍相手に無敗だからな
11926/06/19(金)11:06:56No.1441305107+
>>城の利を捨てて開門したの本当笑う
>城を背後に磨り潰す戦法だったはずなのにな
史実では破られてないことが分かってるから開門するぞ!
12026/06/19(金)11:06:57No.1441305109+
>ワープを駆使する李牧が
>どうやってここから信を撃ち漏らすのか理解できない…
処理落ちを使って避けるのが弾幕ゲーのおたしなみ
12126/06/19(金)11:06:57No.1441305111+
>しかし完璧と思われる李牧にも一つだけ欠点があった
李牧と呼ばれた男は郭開だったことである
12226/06/19(金)11:07:08No.1441305143そうだねx1
李牧がそろそろステータスオープン!とか言い出しても驚かない
12326/06/19(金)11:07:15No.1441305159+
実際の李牧がどうだったかはまあ分かりようもないことではあるんだが
少なくとも周囲の評価高くて讒言で死ぬことになった悲劇の武将ってポジション
12426/06/19(金)11:07:18No.1441305169+
これ引き抜きいた後の残りの戦場が各個撃破されんか?
12526/06/19(金)11:08:05No.1441305304+
>これ引き抜きいた後の残りの戦場が各個撃破されんか?
信倒したらまたワープで戻るだけだし…
12626/06/19(金)11:08:10No.1441305319+
>>ワープを駆使する李牧が
>>どうやってここから信を撃ち漏らすのか理解できない…
>そりゃこっからミノムシがワープ開放するんだろ
ジョジョ三部かよ
12726/06/19(金)11:08:12No.1441305328+
というか讒言で追い込めないとあのまま秦が趙を抜けずに歴史が変わる
なんなら趙が勝ち残る可能性まである
12826/06/19(金)11:08:12No.1441305330+
>李牧がそろそろステータスオープン!とか言い出しても驚かない
異世界キングダムも結構面白くなりそう
12926/06/19(金)11:08:44No.1441305412+
>実際の李牧がどうだったかはまあ分かりようもないことではあるんだが
>少なくとも周囲の評価高くて讒言で死ぬことになった悲劇の武将ってポジション
少なくともキングダムの李牧では絶対にない
13026/06/19(金)11:09:00No.1441305471+
これまじで兵数が多すぎて処理落ちしてる箇所をミノムシが発見して一点突破だろ
13126/06/19(金)11:09:05No.1441305491+
基本は自己保身とはいえ国の益になってる郭開様の手腕凄くない?
13226/06/19(金)11:09:31No.1441305565+
無理矢理オリキャラ女武将出すのやめた方が良いって周りの誰か言ってあげないの?
13326/06/19(金)11:09:51No.1441305622+
李牧が出てくると全員IQが著しく低下するから
テンが「李牧にも欠点が!」とか言い出しちゃうんだよな
毎回悪い意味で驚かされる
13426/06/19(金)11:10:16No.1441305738+
バトルは本当に監修をつけるかダイジェストに寄せるかした方がいいと思う
13526/06/19(金)11:10:32No.1441305796+
史実のままだと李牧があまりにかわいそう過ぎるから…
逆に処刑されて当然の奴にした!!
13626/06/19(金)11:10:50No.1441305849そうだねx5
城門が開けられて
一番驚いたのは信たちではなく
暗い王だと思う
13726/06/19(金)11:11:44No.1441306026+
ドラえもん日本誕生で中国の軍隊が数千単位で急に姿を消したってエピソードがこれの類似なのかも
13826/06/19(金)11:12:38No.1441306199+
原家に続きまた国が滅ぶのか
13926/06/19(金)11:13:09No.1441306282+
>開けるにしても全部の門開ける必要も無いから二重で意味が分からないのが笑える
敵側から見えない門だけ開けていつのまにか回り込むとかならわかるが
敵兵が大量に張り付いてる真正面の門まで開ける馬鹿
14026/06/19(金)11:13:15No.1441306308+
本来なら戦上手過ぎて手を焼いた秦が郭開買収して讒言で王。に斬首されるのが李牧なんだけど…
なんかこう…キングダムとは違うよね
14126/06/19(金)11:14:11No.1441306481+
城門開いて飛信隊がメチャびっくりする描写あるけどなぜかっていうと普通開けないから
最初は不意つかれたから殺られたけど開いたからにはそこに殺到するしかねえだろ
14226/06/19(金)11:15:46No.1441306803そうだねx2
>城門が開けられて
>一番驚いたのは信たちではなく
>暗い王だと思う
開門に気付いて前回今回の信やテンみたいな顔して固まる王
14326/06/19(金)11:16:37No.1441306953+
あいた城門に突撃して暗い王を人質にして信が逃げ切るなら
まあ面白いかもしれないが…
14426/06/19(金)11:17:46No.1441307162+
>城門が開けられて
>一番驚いたのは信たちではなく
>暗い王だと思う
戦になった時点でビビってたからな…
14526/06/19(金)11:17:48No.1441307169+
>城門が開けられて
>一番驚いたのは信たちではなく
>暗い王だと思う
そりゃそうだろうよ……!
14626/06/19(金)11:22:23No.1441307989+
これ以上おかしくならないだろ…を毎週更新してる
14726/06/19(金)11:22:33No.1441308020+
公孫龍…どうなってるの?
14826/06/19(金)11:22:46No.1441308067+
現状どう足掻いてもリーボックがやらかしてる流れなの笑ってしまう
14926/06/19(金)11:23:04No.1441308124+
李牧が滅茶苦茶なことをするとバランスを取るために趙軍が滅茶苦茶なことをする
15026/06/19(金)11:23:17No.1441308165+
李牧は謀反を企てて王を謀殺しようとしております!!
15126/06/19(金)11:23:28No.1441308202+
開いた門に騎兵がみっちり詰まってるのもなんか笑える
城壁に密集して取り付いてる兵相手に馬は活かせないだろ
15226/06/19(金)11:24:37No.1441308414そうだねx2
隙間から飛信隊が入って来たらどうする!
15326/06/19(金)11:24:42No.1441308429そうだねx5
>李牧は謀反を企てて王を謀殺しようとしております!!
王「知ってる」
読者「知ってる」
15426/06/19(金)11:27:19No.1441308944+
なぜか李牧様は天才ですと周りは絶賛する
15526/06/19(金)11:27:33No.1441308998そうだねx7
>城門が開けられて
>一番驚いたのは信たちではなく
>暗い王だと思う
何故か戦線の兵士の大半が消えた
大規模な李牧軍が突如王都に兵を向けてる
李牧に通じてる内部の人間により王都開門
これが示すアンサーは?
15626/06/19(金)11:28:49No.1441309238+
完璧でない人間のことも分かれよとか李牧が王に言うような話だったのでは
なんで暗太子の方が凡人に理解あるんだよ
15726/06/19(金)11:29:04No.1441309279そうだねx2
漫画全部面白くないなら諦めもつくのにちゃんと面白い話やった後こうなるのは読者をふるい落としにかけてるの?
15826/06/19(金)11:29:12No.1441309302+
>隙間から飛信隊が入って来たらどうする!
問題はここで開門しちゃったら攻城戦でもなんでもなくなるんだよね
そもそも趙側は守備戦なんだから絶対開けちゃダメでしょ…
15926/06/19(金)11:29:16No.1441309318+
テレポートまで使ってくる敵ユニット出てくるとこのSLGも終盤だなってなるよね
16026/06/19(金)11:29:17No.1441309322+
と言うか李牧はワープ前提の作戦立てて実行してるだけなのに
作者頭悪いとか酷い言われようだわ
16126/06/19(金)11:29:30No.1441309368+
史実ではこの惨敗しても生き残るから
16226/06/19(金)11:29:44No.1441309410+
戦争は下手だけど政治は上手いって当時いそうな人材の先生
16326/06/19(金)11:30:13No.1441309500+
信を討ち取るならいいけど
それを取り逃がしたのを「わざとだな!?」って勘ぐられる展開は
なんとなく原先生っぽいかなという気はする
仮にの話ではあるけど
16426/06/19(金)11:30:34No.1441309556+
城門を開けて挟み撃ち…これで飛信隊は終わりです…
16526/06/19(金)11:30:38No.1441309566+
まるで今にも消えそうな…ってシーンはワープ能力の伏線だったんだな
16626/06/19(金)11:30:48No.1441309597そうだねx1
>完璧でない人間のことも分かれよとか李牧が王に言うような話だったのでは
>なんで暗太子の方が凡人に理解あるんだよ
暗太子は凡人であるが故に自分や国の限界もなんとなく見えててじゃあもう楽しいことだけすっか!ってある意味悲しい人だから…
李牧よりずっと深いキャラ造詣してる
16726/06/19(金)11:31:00No.1441309634そうだねx2
李牧が新しい愛人侍らせてるのがキモい
16826/06/19(金)11:31:21No.1441309700+
処刑が適当ですよ暗い王
16926/06/19(金)11:31:42No.1441309762そうだねx6
>城門を開けて挟み撃ち…これで飛信隊は終わりです…
あの…戦いの目的は信を伐つ事じゃなく王都死守です…
17026/06/19(金)11:32:55No.1441310000+
リーボックに王に対しての反感と現体制の打倒の意思があるせいで後の讒言が讒言じゃなくなってるの面白すぎると思う
17126/06/19(金)11:33:02No.1441310026+
>>城門を開けて挟み撃ち…これで飛信隊は終わりです…
>あの…戦いの目的は信を伐つ事じゃなく王都死守です…
王都を守るためには飛信隊を完全に潰す必要があると貴方には理解できないのですか
17226/06/19(金)11:33:11No.1441310067+
>>城門を開けて挟み撃ち…これで飛信隊は終わりです…
>あの…戦いの目的は信を伐つ事じゃなく王都死守です…
ですが信を討てば連載は終わり趙は守られるのです
何故これがわからないのですか?
17326/06/19(金)11:33:12No.1441310072そうだねx3
ここら評価逆転するにはリーボックが
「やはり私には荷が重かったようです…“李牧”様…」とか言って真李牧登場しかないだろ
17426/06/19(金)11:33:20No.1441310104+
というか李牧のキャラ造詣がよくわかんないよ俺…ホントに有能キャラとして描いてる…?
17526/06/19(金)11:33:22No.1441310112そうだねx1
李牧が王都から出撃することの意味を理解してないのは間違いないからな…
17626/06/19(金)11:34:27No.1441310333+
勝利条件を読んでいましたよ
17726/06/19(金)11:34:52No.1441310415+
>キングダムの今の展開は史実ではこの戦で信は殺されず趙は滅びていないので
>「兵士8割投入したのに飛信隊を滅せなかった李牧」と「2割の兵士で趙王都を防衛した郭開」になるのが確定している
前線に残った2割を郭開が指揮してる訳ではなくない?
17826/06/19(金)11:34:57No.1441310438+
暗い王野心があるの見抜いた上で郭開でも使えるなら重用してるのが
器のデカさを感じる
17926/06/19(金)11:35:04No.1441310464+
>>城門を開けて挟み撃ち…これで飛信隊は終わりです…
>あの…戦いの目的は信を伐つ事じゃなく王都死守です…
しかし勝利条件に「信の死亡」と書いてあるのです
18026/06/19(金)11:35:20No.1441310529そうだねx3
李牧の命令なら逡巡もせず
すぐ王都の城門を開けてしまう守備兵
危険すぎる…
18126/06/19(金)11:35:40No.1441310604+
もうどんな処刑理由でも正当性しかないだろ
18226/06/19(金)11:35:45No.1441310617+
白ナスまだ退場しないのかよ
18326/06/19(金)11:36:13No.1441310729+
王に内緒で戦線を下げて王都を囮にして兵を動かして門を開けさせる
死刑以外の何物でもなくてどういうつもりなのか困惑する
18426/06/19(金)11:36:29No.1441310789+
毎週頭に戦場全体の戦力配置図描いてほしい
愉快なことになってそう
18526/06/19(金)11:36:42No.1441310827+
暗い王は配下の派閥や人間関係まで把握しているからな
18626/06/19(金)11:37:19No.1441310958+
白ナスこの場にいないから多分2割の方で謎の力で拮抗してるやくだぞ
18726/06/19(金)11:37:26No.1441310977+
王を守るのではなく李牧の命令を優先してしまってるから暗い王が李牧処刑するのはすげえ納得
んで先生はここは分かってて書いてるよな…
18826/06/19(金)11:37:45No.1441311056そうだねx2
疲れマラで愛人抱いてるせいで素行の悪さすら似たようなもんになった
18926/06/19(金)11:37:53No.1441311082+
仮に圧勝しようが斬首される心当たりが多すぎる!
19026/06/19(金)11:38:23No.1441311184+
>王に内緒で戦線を下げて王都を囮にして兵を動かして門を開けさせる
>死刑以外の何物でもなくてどういうつもりなのか困惑する
私は知りませんでしたよ
19126/06/19(金)11:38:47No.1441311269+
すごい軍師の策が「思いもよらぬ場所からの奇襲」ばっかだからワープを覚えるしかなかったのかな
19226/06/19(金)11:38:59No.1441311318+
突出した飛信隊殺したいのはわかるけどそれでも総軍の2割回すぐらいが限界だと思う
なんで2割を他の足止めに回すんだ持つわけないだろ
19326/06/19(金)11:39:08No.1441311353+
>王に内緒で戦線を下げて王都を囮にして兵を動かして門を開けさせる
>死刑以外の何物でもなくてどういうつもりなのか困惑する
われらの王はどこまで愚かなのか!!!
19426/06/19(金)11:39:30No.1441311450そうだねx2
そりゃこんなん処刑しとかんしとまずいでしょ
素行悪かったカンキですらやらんことやりまくってる
19526/06/19(金)11:39:37No.1441311469+
>すごい軍師の策が「思いもよらぬ場所からの奇襲」ばっかだからワープを覚えるしかなかったのかな
急に出てきたなんか強い奴を投入という策もあるぞ
19626/06/19(金)11:39:48No.1441311505+
>突出した飛信隊殺したいのはわかるけどそれでも総軍の2割回すぐらいが限界だと思う
>なんで2割を他の足止めに回すんだ持つわけないだろ
まあ仮に兵を8割引き抜くにしても現場責任者まで連れてくるな
19726/06/19(金)11:39:49No.1441311507+
>疲れマラで愛人抱いてるせいで素行の悪さすら似たようなもんになった
しかもカイネがいない間は新しい女侍らせてるからな
19826/06/19(金)11:39:57No.1441311536+
>李牧の命令なら逡巡もせず
>すぐ王都の城門を開けてしまう守備兵
>危険すぎる…
分かってない
分かってないなー
俺達が何者なのか
19926/06/19(金)11:40:27No.1441311641+
全軍から2割を引き抜いて…の誤植の可能性ない?
20026/06/19(金)11:41:17No.1441311813+
まあ単行本だと修正されると思う
20126/06/19(金)11:41:47No.1441311933+
王都の門開くほど押し込まれたもう負け判定出てるよなあ
20226/06/19(金)11:42:11No.1441312017+
リーボックにだけはこの物語の核が信にある事をわかってるんだよね…
20326/06/19(金)11:42:13No.1441312027+
ここで飛信隊を討ち取り後続の秦軍を各個に撃破する…そうですね?
20426/06/19(金)11:42:15No.1441312041+
いやでも実際書かれてる量見るに2割より8割のが正しい
20526/06/19(金)11:42:24No.1441312074そうだねx1
>全軍から2割を引き抜いて…の誤植の可能性ない?
fu6858281.jpg
これで2割は無理があるんじゃねえか
20626/06/19(金)11:42:29No.1441312095+
史実をなぞるだけの漫画なの?
20726/06/19(金)11:42:39No.1441312126+
李牧が処刑される正当性ばかり積み上げていってるの最早ギャグだろ…
20826/06/19(金)11:42:51No.1441312169+
ろくな攻城武器も無いのに相手側から門開けてくれた
さすがテンだぜ!
20926/06/19(金)11:42:52No.1441312172+
そもそも李牧の行動原理が忠誠心じゃなくてただの統一アンチ秦アンチだからな
21026/06/19(金)11:43:12No.1441312245そうだねx2
>史実をなぞるだけの漫画なの?
史実なぞらなかったから今の李牧があるんだが
21126/06/19(金)11:43:13No.1441312247+
そもそも秘密の手紙送ってる時点で本来許可されないって本人わかってるからな
私の言うことを王がきかない暗い…あまりにも…
21226/06/19(金)11:44:16No.1441312494+
李牧が勝ったというだけで勝ち方を書いてない史書にも責任はあるんじゃないか?
21326/06/19(金)11:44:39No.1441312577+
暗い王に王都を囮にするの報告せずにやってるの本当にヤバいだろ
21426/06/19(金)11:45:38No.1441312802+
ワープできるなら8割どころか10割で良くない?
21526/06/19(金)11:46:02No.1441312893そうだねx1
呂不韋でも思ったけど
本来足引っ張ってくる政敵が一緒になって必死こいてるのは楽しいんだよな
郭開って誰だか分かってる?ってなるだけで
21626/06/19(金)11:46:38No.1441313031+
絵だけ見ると8割どころか16割くらい居るように見える
21726/06/19(金)11:47:09No.1441313163+
城から観戦してる側からすると急に自軍の8割が振り返って城壁に殺到してきたら謀叛疑うよ
21826/06/19(金)11:47:18No.1441313210+
>ワープできるなら8割どころか10割で良くない?
だめだ
残った2割には兵の数減ったことに悟られないよう死ぬ気でバトルしてもらう仕事がある
21926/06/19(金)11:47:20No.1441313219+
李朴にその気が無くても周りに持ち上げられて王を裏切りますぞ
って諫言じゃなくて事実だよね
22026/06/19(金)11:47:55No.1441313370そうだねx1
>呂不韋でも思ったけど
>本来足引っ張ってくる政敵が一緒になって必死こいてるのは楽しいんだよな
>郭開って誰だか分かってる?ってなるだけで
呂不韋VS李牧やってる時はなんだかんだやっぱ味方にいると頼もしいなこいつ…ってなった
22126/06/19(金)11:48:55No.1441313599そうだねx2
まあでも今回の暗い王はネタじゃなく単に暗いわけでもない書き方はしてるよな
22226/06/19(金)11:48:58No.1441313611+
そもそもこの時代圧倒的に強国だったはずの秦がいつだってチャレンジャー枠をやってるファンタジー作品だからなこの漫画
22326/06/19(金)11:50:50No.1441314039+
>そもそもこの時代圧倒的に強国だったはずの秦がいつだってチャレンジャー枠をやってるファンタジー作品だからなこの漫画
史実だの最早秦の消化試合みたいなもんだからどうしようもないという
22426/06/19(金)11:50:57No.1441314066+
>まあでも今回の暗い王はネタじゃなく単に暗いわけでもない書き方はしてるよな
まあでもあいつ信用できないから作戦は全部内緒にするわ
大軍を委任された将の姿かこれが
22526/06/19(金)11:52:47No.1441314507+
押しつぶされるのも時間の問題なのを跳ね返したから李牧は歴史に名前残った訳だからな
22626/06/19(金)11:52:49No.1441314516そうだねx1
>水差しネタバレ野郎がよ
何千年前だよ
22726/06/19(金)11:53:00No.1441314555+
その強国が正面から倒せない相手が李牧のはずだったんだけど…
22826/06/19(金)11:53:47No.1441314741+
>fu6858281.jpg
>これで2割は無理があるんじゃねえか
絶対この陣形になるまで逃げるチャンスあっただろ…
22926/06/19(金)11:54:27No.1441314894+
まあ暗い王と李牧処刑は事実だとこいつらのこの辺りの記録が深い訳じゃないから良くも悪くも盛りやすいはずなのではある
それが何故かリーボックになったんだけど
23026/06/19(金)11:55:03No.1441315038+
楚攻略で李信を敗走させたのは楚に逃げた李牧です!ってやり始めても驚かないぞ
23126/06/19(金)11:55:12No.1441315069+
>そもそもこの時代圧倒的に強国だったはずの秦がいつだってチャレンジャー枠をやってるファンタジー作品だからなこの漫画
まるでスタートが間違ってるみたいじゃないですか
23226/06/19(金)11:55:38No.1441315159そうだねx2
>>全軍から2割を引き抜いて…の誤植の可能性ない?
>fu6858281.jpg
>これで2割は無理があるんじゃねえか
セリフが無かったら攻城軍の増援にしか見えない
23326/06/19(金)11:56:48No.1441315467+
>絶対この陣形になるまで逃げるチャンスあっただろ…
しょーがねぇだろ処理落ちで兵士が陣取るまで見えなかったんだから
23426/06/19(金)11:57:37No.1441315639+
李牧と郭開に変な信頼関係出来てない?
23526/06/19(金)11:58:07No.1441315763そうだねx4
>ここら評価逆転するにはリーボックが
>「やはり私には荷が重かったようです…“李牧”様…」とか言って真李牧登場しかないだろ
どのみちもう死ぬだけだろその真李牧
23626/06/19(金)11:58:11No.1441315775+
周りに農村とか畑が全然無いマジ平地だからこのクソデカ王都どうやって維持してるんだろう…
23726/06/19(金)11:58:37No.1441315878そうだねx3
これで飛信隊圧倒したけど王からは寝返りに見えたとかしょうもない話になんのかな
見えたもクソもほぼ内乱だけど
23826/06/19(金)11:58:52No.1441315934+
>その強国が正面から倒せない相手が李牧のはずだったんだけど…
強国のパワーを戦略で何とかする英雄が李牧のイメージなのに
キングダムだと物量パワーで攻めていくというある意味普通のスタイル
23926/06/19(金)11:59:25No.1441316068+
しかも数少ない王都の守備兵がなんか門を開けたまま突撃していった
24026/06/19(金)11:59:41No.1441316124そうだねx3
門の周りが綺麗すぎるから恐らく開門まで門の存在は消えてたと思われる
24126/06/19(金)11:59:45No.1441316141そうだねx3
なんで「唯一大国を圧倒した名将」李牧をここまでしょうもないキャラにできるんだ
24226/06/19(金)12:00:12No.1441316241+
信を倒せばこの漫画が終わると分かっているのです
24326/06/19(金)12:00:19No.1441316275+
>李牧と郭開に変な信頼関係出来てない?
まあ政治パート見るに良くも悪くも郭開も暗い王も単なる悪役というか無能から路線変えている気はする
それはそれとしてリーボックの描写はダメみたいですね…
24426/06/19(金)12:00:56No.1441316398+
無能な李牧に甘過ぎて暗君とか言われるの好き
24526/06/19(金)12:01:01No.1441316423そうだねx1
ワープって比喩とかじゃなくてマジでワープとしか言いようが無い描写してるの凄いよね…
24626/06/19(金)12:01:09No.1441316450+
>fu6858281.jpg
何度見ても圧死もクソもそのまま攻めるだけで全滅だろってなる
24726/06/19(金)12:01:48No.1441316606+
最初はワープに対して反論とかする人もいたのにね
もう持ちネタみたいにしちゃったから光の読者もワープって単語使いだしちゃった
24826/06/19(金)12:02:07No.1441316685そうだねx1
>無能な李牧に甘過ぎて暗君とか言われるの好き
実際作中でも何か意外と気に入られてねとは言われているからな
24926/06/19(金)12:02:17No.1441316723+
今週はマジで凄いよ王にも郭開始めとする文官にも黙って
武官に自分達だけに伝わる合図して王都の兵使って王都の門開けてるからな
25026/06/19(金)12:02:59No.1441316888そうだねx1
>何度見ても圧死もクソもそのまま攻めるだけで全滅だろってなる
信軍もそう思っているし読者もそう思った
だが李牧は違った
25126/06/19(金)12:03:07No.1441316925+
モンストの李牧が超アンチワープ持ってるの好き
25226/06/19(金)12:03:18No.1441316973そうだねx1
>fu6858281.jpg
まず城攻めてる側の信達が城郭の一辺すら覆えない程度の人数で笑うんだよね
こんなんほっといても一生抜けねえよ
25326/06/19(金)12:03:35No.1441317030そうだねx7
作者の勘違いで前王を暗い王にしたのに今の暗い王をちょっと理解あるやつにしてるのなんなんだよ
25426/06/19(金)12:03:45No.1441317082+
キングダムを楽しむなら
作中のキャラがすごいと言ってるからすごいんだろうぐらいに脳を溶かさないとだめ
25526/06/19(金)12:04:30No.1441317263+
>今週はマジで凄いよ王にも郭開始めとする文官にも黙って
>武官に自分達だけに伝わる合図して王都の兵使って王都の門開けてるからな
言われなくても李牧裏切ってますよすぎる…
25626/06/19(金)12:04:37No.1441317294そうだねx1
この漫画の城がデカすぎるのはいつものことだ
25726/06/19(金)12:05:24No.1441317530+
城壁に押し付けるって言ってるのに門を開けてどうするんですか
25826/06/19(金)12:05:29No.1441317549そうだねx1
史実の李牧と野菜の白ナスに対する風評被害が酷い漫画だよ
25926/06/19(金)12:05:35No.1441317575+
>作者の勘違いで前王を暗い王にしたのに今の暗い王をちょっと理解あるやつにしてるのなんなんだよ
まあ今の暗い王は史実だとどんなキャラだったのか割と不明瞭だからリーボックよりは違和感はない
26026/06/19(金)12:05:56No.1441317667+
>まず城攻めてる側の信達が城郭の一辺すら覆えない程度の人数で笑うんだよね
>こんなんほっといても一生抜けねえよ
これ1万の飛信隊囲んでる側10万どころか20万位いない?
26126/06/19(金)12:06:26No.1441317790+
羌瘣の反応的に今回だけはマジでワープしてる
26226/06/19(金)12:06:34No.1441317824そうだねx4
物見してる羌瘣が李牧軍に気付かないとかあり得なさ過ぎてワープ以外の説得力がない
26326/06/19(金)12:06:45No.1441317863+
ワープもポケモンも史実通りなんだけどね
暗い読者には分からんか
26426/06/19(金)12:07:14No.1441318003+
逃げられたら王都圏の軍を全て貸してくれれば確実に仕留められたのに!とか言うんだろうか
26526/06/19(金)12:07:33No.1441318079そうだねx2
信から見えるところで門が開いてるんだから信がルアアア!すれば余裕で都に入れちゃうだろ…
26626/06/19(金)12:07:59No.1441318190+
やめんか
描いてるとき先生ェが処理落ちしただけなんじゃ
26726/06/19(金)12:08:03No.1441318206+
大軍ワープを習得してなかったからギョウを奪われた悲しみから成長したリーボック様の尊さを「」は理解できない
暗すぎる…あまりにも…
26826/06/19(金)12:08:09No.1441318233そうだねx3
>暗い読者には分からんか
暗いファンにはわかるのかよ!!
26926/06/19(金)12:08:15No.1441318268+
だいぶ後方にいた羌瘣が一切発見できないレベルで突然出現したからな
27026/06/19(金)12:08:33No.1441318346+
羌瘣軍が全員メクラだったのかもしれないだろ
27126/06/19(金)12:09:23No.1441318595+
王都の民間人に攻め入るとは…見損なったぞ飛信隊!
27226/06/19(金)12:09:25No.1441318598+
平原にリーボックがポツンと静止している所から次のコマでは大軍が召喚されているからな
これをワープじゃないと解釈するとかアンチ過ぎるだろ
27326/06/19(金)12:09:52No.1441318710+
大群の方は光学迷彩で隠れていたかもしれないだろ
27426/06/19(金)12:09:57No.1441318739+
この手のこっそり軍を移動させてバレないように挟撃って精々軍の一部だけ使うもんだろ
8割ってお前
27526/06/19(金)12:10:40No.1441318914そうだねx1
>ワープもポケモンも史実通りなんだけどね
>暗い読者には分からんか
古代中国だし仙人くらいまだ残ってるか…
というかワレブがそれか
27626/06/19(金)12:10:50No.1441318962+
ポケモンや大軍召喚したり森を生やしたり白茄子にトンネルワープ伝授できる李牧様だぞ
門を生やすくらい朝飯前だよ
27726/06/19(金)12:10:59No.1441319015+
一応ちょっと段差があるから多少見えにくいって描写はあるけど
10万近い兵が見えなくなるのは無理だよ…
27826/06/19(金)12:11:02No.1441319025+
>まず全戦線から8割割いて1万の飛信隊を潰す意味がわからないからな
>残った2割どーすんのよ
頑張る
27926/06/19(金)12:11:13No.1441319081+
数十万の群が通れる地元民だけが知る地下通路でもあったのかもしれないだろ!
28026/06/19(金)12:11:28No.1441319145+
全軍の8割を通せる秘密の抜け道を李牧様が知ってただけだから
28126/06/19(金)12:11:35No.1441319177+
強キャラを沸かせたりワープ使えるくせに秦に勝てない方がおかしい
たぶん史実の李牧も使えたはずだよ
28226/06/19(金)12:11:51No.1441319253+
>信から見えるところで門が開いてるんだから信がルアアア!すれば余裕で都に入れちゃうだろ…
たぶん出てきたやつが六将級で足止めくらうんだろ
28326/06/19(金)12:11:59No.1441319279+
一つ言えるけどこんな作戦立てた李牧は全然優しくない
28426/06/19(金)12:12:11No.1441319346+
ワカンダ王国の光学迷彩マントレベルで無から突然出現したからなこんなん勝てんわ
28526/06/19(金)12:12:12No.1441319358+
>一応ちょっと段差があるから多少見えにくい
実は断崖絶壁で全く見えなかったのかもしれないだろ!
28626/06/19(金)12:12:30No.1441319447+
趙には数万の人を隠せるほどの地下鉄網が存在していたんだろう
秦にはまだ地下鉄がなかったから気がつけなかった
28726/06/19(金)12:12:54No.1441319570そうだねx1
>数十万の群が通れる地元民だけが知る地下通路でもあったのかもしれないだろ!
単に監視をすり抜けて地平線から大軍が走ってくるならそういう言い訳もできるんだがな
周りになにもない平原に突然出現してるからワープしかない
28826/06/19(金)12:13:00No.1441319602そうだねx3
メインの戦場の方は気合で耐えてるのこれ?
28926/06/19(金)12:13:31No.1441319743+
>これが示すアンサーは?
李牧の謀反かな?
29026/06/19(金)12:13:43No.1441319804+
>メインの戦場の方は気合で耐えてるのこれ?
多分名将がいるんだろう
29126/06/19(金)12:13:48No.1441319816+
マジで信がルアアして暗い王に肉薄してビビった王が停戦させて逃げ仰せて
リーボックが暗い…あまりにも…みたいな決着だったらどうしよう…
29226/06/19(金)12:13:48No.1441319820そうだねx1
2割の軍で残りの秦軍抑え込んでる将軍が真李牧だろこれ
29326/06/19(金)12:14:12No.1441319929+
2割軍の気合いで抑え込まれてる方にも問題があるだろ
29426/06/19(金)12:14:21No.1441319978+
ワープが使えるんだしリーボック様が幻術で足止めでもしてるんだろ
29526/06/19(金)12:14:30No.1441320022+
>メインの戦場の方は気合で耐えてるのこれ?
司馬なら耐えられる
29626/06/19(金)12:14:36No.1441320046そうだねx2
これ王翦が何もしなくても李牧の首飛ぶよね
29726/06/19(金)12:14:43No.1441320080+
>>メインの戦場の方は気合で耐えてるのこれ?
>司馬なら耐えられる
別戦場です…
29826/06/19(金)12:15:02No.1441320175+
>別戦場です…
ワープしたんだろ
はい論破
29926/06/19(金)12:15:33No.1441320315+
決戦前にプロポーズするようなやつは死んで当然だろ
30026/06/19(金)12:15:44No.1441320371+
李牧はスリルジャンキーだから自分からピンチにしたいんだよ
30126/06/19(金)12:16:01No.1441320459+
李牧が言ってたように大軍団が急に現れたのは伏兵として隠れてたからを真に受けると
前線の各部隊から約8割の兵を引き抜いて王都周辺で暇させてたというあり得ないシチュエーションが完成する
30226/06/19(金)12:16:02No.1441320460+
今の信と同じレベルのピンチなのが残してきた2割のほう
あっちの本隊は9割残ってるから
30326/06/19(金)12:16:13No.1441320519+
李牧がなんかやる時原先生の家族が白ナスの人質に取られてる説思い出して笑ってしまう
30426/06/19(金)12:16:41No.1441320632+
門の中が洞窟みたいになってて壁が何十メートルもあることになるけどどうなってんだよ
30526/06/19(金)12:17:06No.1441320759+
自分の指揮下にないやつに密書送って城門開けさせてるのすげーよ
30626/06/19(金)12:17:16No.1441320807+
もしかして真面目に考察しちゃダメな漫画?
30726/06/19(金)12:17:57No.1441321008+
>2割軍の気合いで抑え込まれてる方にも問題があるだろ
ちょっと前まで李牧が居ないとダメみたいに報告されてたのに…
30826/06/19(金)12:18:05No.1441321049+
人名から何までデタラメだからマジメに考察しようがない漫画
30926/06/19(金)12:18:30No.1441321176+
>マジで信がルアアして暗い王に肉薄してビビった王が停戦させて逃げ仰せて
>リーボックが暗い…あまりにも…みたいな決着だったらどうしよう…
まあだとしても何にも相談せず王都に兵侵入させたのは100%李牧だし何も言えん
王にまで肉薄するレベルなら民も少なからず殺されてるだろうしな
31026/06/19(金)12:18:38No.1441321219+
李牧は先にグルメ界行ってたから裏のチャンネル使えるんだよな
31126/06/19(金)12:19:52No.1441321578+
>平原にリーボックがポツンと静止している所から次のコマでは大軍が召喚されているからな
>これをワープじゃないと解釈するとかアンチ過ぎるだろ
fu6858422.jpg
31226/06/19(金)12:20:18No.1441321699+
>もしかして真面目に考察しちゃダメな漫画?
真面目に考察したら趙が1年前の戦で10万失ったばかりなのに
また10万動員できてるのとか説明がつかんからな…
31326/06/19(金)12:20:38No.1441321804+
違くて…ちゃんと面白いところもあって…


fu6858281.jpg 1781830337903.webp fu6858422.jpg