二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781822636805.jpg-(66421 B)
66421 B26/06/19(金)07:43:56No.1441272035+ 10:53頃消えます
ボバフェットみたいなキャラかと思ってたらTLにずっと子育てに苦労してるイラストばかり流れてくる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)07:46:11No.1441272298そうだねx5
我らの道。
226/06/19(金)07:47:28No.1441272468+
ジェダイ分からないマン
326/06/19(金)07:47:58No.1441272529そうだねx18
賞金稼ぎなんかやってるのにその辺のアナキンより人間が出来ている
426/06/19(金)07:48:05No.1441272543+
見た目がボバフェットみたいなのってなんか理由あるの?
SW世界の一般的なヘルメットがこういうデザインとか?
526/06/19(金)07:48:08No.1441272548+
>ジェダイ分からないマン
今日はどんなジェダイを習ったんだ?
626/06/19(金)07:48:24No.1441272587そうだねx1
ボバもアニメとドラマ見るとだいぶ印象が変わる
726/06/19(金)07:50:31No.1441272877+
>見た目がボバフェットみたいなのってなんか理由あるの?
>SW世界の一般的なヘルメットがこういうデザインとか?
ボバがお父さんから受け継いだアーマーがマンダロリアンから貰ったアーマーだから
826/06/19(金)07:50:41No.1441272892+
>見た目がボバフェットみたいなのってなんか理由あるの?
>SW世界の一般的なヘルメットがこういうデザインとか?
惑星マンダロアをルーツにする戦士があのタイプのアーマーを好んで使うってだけ
ボバの親父やマンドー育ててくれた人がそうだから似たものを使ってる
926/06/19(金)07:51:14No.1441272976+
>ボバがお父さんから受け継いだアーマーがマンダロリアンから貰ったアーマーだから
ジャンゴってマンダロリアンだったんだ…
1026/06/19(金)07:52:39No.1441273178そうだねx2
近くまで来たんだから会っても良いだろ?
だからジェダイってそんなんじゃなくて…
1126/06/19(金)07:52:57No.1441273219+
>>ボバがお父さんから受け継いだアーマーがマンダロリアンから貰ったアーマーだから
>ジャンゴってマンダロリアンだったんだ…
今の設定ではそう
1226/06/19(金)07:55:12No.1441273535そうだねx3
>見た目がボバフェットみたいなのってなんか理由あるの?
>SW世界の一般的なヘルメットがこういうデザインとか?
マンダロリアンのアーマーがこういうのだから
1326/06/19(金)07:55:21No.1441273559+
マンダロリアンの教義的にクローンは血縁関係として認められるのだろうか
1426/06/19(金)07:56:04No.1441273659+
ジェダイ幼稚園ちょっと思ってたのと違う…
辞めさせてください
1526/06/19(金)07:56:10No.1441273674そうだねx10
>マンダロリアンの教義的にクローンは血縁関係として認められるのだろうか
逆に血縁ではなく育ちがマンダロリアンかどうかっぽくない?
これも氏族とかグループとかによるけど
1626/06/19(金)07:56:59No.1441273801そうだねx2
そもマンダロリアンに血縁はあんまり関係ない
大元のマンダロリアンは滅んだ種族だし(レジェンズ設定)
1726/06/19(金)07:57:06No.1441273816+
その…最近どうなんだ…ジェダイの方は
1826/06/19(金)07:57:23No.1441273864そうだねx12
「ボさんとかマンドーみたいに派閥はあるけどマンダロア人っておおむねこんな感じなんだな」と思っていると
クローン・ウォーズで普通の服着て普通に生活してるマンダロリアンたちが出てきて拍子抜けする
1926/06/19(金)07:57:50No.1441273921+
ジェダイな感じがするか?
2026/06/19(金)07:57:59No.1441273953+
サビーヌも普通にヘルメット抜いているしな
2126/06/19(金)08:00:27No.1441274265+
お前が信じた我らの道はカルト宗教な(過激派テロリスト談)
2226/06/19(金)08:01:40No.1441274456+
カルトの長のわりになんか物分りがいいアーマラー
2326/06/19(金)08:02:15No.1441274534+
>カルトの長のわりになんか物分りがいいアーマラー
でも我らの道多用するのやめて欲しい
2426/06/19(金)08:02:21No.1441274547そうだねx8
>「ボさんとかマンドーみたいに派閥はあるけどマンダロア人っておおむねこんな感じなんだな」と思っていると
>クローン・ウォーズで普通の服着て普通に生活してるマンダロリアンたちが出てきて拍子抜けする
世俗派マンダロリアンは全部帝国に滅ぼされてフル武装していたカルトと極右だけ生き残ったのが現状なので
2526/06/19(金)08:02:51No.1441274632+
人前でヘルメット脱がない派がカルトというかちょっと過激な感じ
脱いでしまったときの対処がちゃんと通る辺りは良くも悪くもしっかりしてるというか
2626/06/19(金)08:03:06No.1441274667+
ボバとは全然キャラ違うが知り合いだしなんなら仲もそこそこ良いマンドー
2726/06/19(金)08:04:40No.1441274938+
見知らぬ子供のために発注元の支部を急に全滅させるような精神性でどうやって賞金稼ぎやってたんだよおっさん
2826/06/19(金)08:06:33No.1441275207+
>>>ボバがお父さんから受け継いだアーマーがマンダロリアンから貰ったアーマーだから
>>ジャンゴってマンダロリアンだったんだ…
>今の設定ではそう
昔から外様だけどマンダロリアンではあった
アーマーの素材ベスカーじゃなくてデュラスチールだったけど
2926/06/19(金)08:06:48No.1441275253そうだねx14
>見知らぬ子供のために発注元の支部を急に全滅させるような精神性でどうやって賞金稼ぎやってたんだよおっさん
自分も孤児だったんで見知らぬ赤ちゃん見て「この子は俺だ…!」と七人の侍スイッチが入った
3026/06/19(金)08:06:53No.1441275264そうだねx11
>世俗派マンダロリアンは全部帝国に滅ぼされてフル武装していたカルトと極右だけ生き残ったのが現状なので
これだけ聞くと猫の部族すぎる
3126/06/19(金)08:07:15No.1441275312+
>賞金稼ぎなんかやってるのにその辺のアナキンより人間が出来ている
逆にアナキンの人格破綻ぶりが比類ないものでもあるんだけどね
3226/06/19(金)08:07:41No.1441275368+
この作品敵も味方も一応話は通じる奴が多い
本編の映画やアニメが会話が成立しないレベルのクソコテばかりとも言える
3326/06/19(金)08:07:47No.1441275384+
>>世俗派マンダロリアンは全部帝国に滅ぼされてフル武装していたカルトと極右だけ生き残ったのが現状なので
>これだけ聞くと猫の部族すぎる
大昔にはシスについて征服者として暴れまわったりもしたぞ!
その後内乱やらかしてぐっだぐだになったけど
3426/06/19(金)08:07:54No.1441275403+
>ジェダイな感じがするか?
これどういうセリフなの
3526/06/19(金)08:08:36No.1441275512+
>本編の映画やアニメが会話が成立しないレベルの珍訳ばかりとも言える
3626/06/19(金)08:08:40No.1441275527+
人前で脱がない戒律がある割にはつけたまま食事する適正が全く無いデザイン
3726/06/19(金)08:09:00No.1441275576そうだねx3
ボバフェットも自身の作品だともうなんかいいおっちゃんだからな
3826/06/19(金)08:09:33No.1441275656+
>人前で脱がない戒律がある割にはつけたまま食事する適正が全く無いデザイン
食事会なのに食べる際は各自解散して隠れて食う
3926/06/19(金)08:09:41No.1441275684そうだねx3
>見知らぬ子供のために発注元の支部を急に全滅させるような精神性でどうやって賞金稼ぎやってたんだよおっさん
孤児拾って育てる慣習があるカルト集団に依頼したのが運の尽き
4026/06/19(金)08:09:59No.1441275730+
会話が成立しないとかあんまりだろ
R2!チューイ!グローグー!会話してみてくれ
4126/06/19(金)08:10:36No.1441275837そうだねx1
>>人前で脱がない戒律がある割にはつけたまま食事する適正が全く無いデザイン
>食事会なのに食べる際は各自解散して隠れて食う
怪しすぎる……
4226/06/19(金)08:10:40No.1441275851+
>>人前で脱がない戒律がある割にはつけたまま食事する適正が全く無いデザイン
>食事会なのに食べる際は各自解散して隠れて食う
野営の時とかも不便すぎる
4326/06/19(金)08:10:57No.1441275900そうだねx1
話が通じてるシーンが多いから逆に「」が好みそうな定型が我らの道ぐらいしかない理性的な作品
4426/06/19(金)08:11:41No.1441276025+
>>人前で脱がない戒律がある割にはつけたまま食事する適正が全く無いデザイン
>食事会なのに食べる際は各自解散して隠れて食う
マジで?そこまで徹底してんの?とドン引きするボカターン
4526/06/19(金)08:11:42No.1441276028+
大本は色んな種族の寄り合い世帯の傭兵団みたいなもんだったんだっけマンダロリアン
4626/06/19(金)08:12:15No.1441276107+
>>見知らぬ子供のために発注元の支部を急に全滅させるような精神性でどうやって賞金稼ぎやってたんだよおっさん
>孤児拾って育てる慣習があるカルト集団に依頼したのが運の尽き
それもあるが自分の出自が街が襲われて孤児になって拾われたのもあるから
4726/06/19(金)08:12:21No.1441276133そうだねx19
>>ジェダイな感じがするか?
>これどういうセリフなの
父さん宗教のことよくわからないけどこれ仏教っぽいか?みたいな…
4826/06/19(金)08:12:45No.1441276193そうだねx1
映画本編と違ってとりあえず自分の生活ありきのキャラが多いからみんな理性的なんだろう
4926/06/19(金)08:12:51No.1441276215+
マンダロさん今まで悪辣な悪鬼外道狩る仕事しかしてなかったのかな
50歳児狩るのためらうやつに無理だろ
5026/06/19(金)08:13:02No.1441276247そうだねx6
>>ジェダイな感じがするか?
>これどういうセリフなの
子供のやってる習い事をよく分かんないけど聞いてる親の気持ち
5126/06/19(金)08:13:04No.1441276257+
ボさんクローン・ウォーズに出てきたと思ったら姉がオビ・ワンの元カレでビックリした
5226/06/19(金)08:13:06No.1441276260+
このドラマで定型になる台詞と言えば
我らの道と有無は言わせんとあとなんだ…?
5326/06/19(金)08:13:15No.1441276287そうだねx5
依頼されたのがキャドベインとかだったらグローグー引き渡してはい終わり!って感じだったろうな
5426/06/19(金)08:13:47No.1441276375そうだねx1
>マンダロさん今まで悪辣な悪鬼外道狩る仕事しかしてなかったのかな
>50歳児狩るのためらうやつに無理だろ
マンダロリアンは種族として孤児の保護と育成に熱心でマンドー本人もそういう生まれ育ちだから見過ごせなかったんじゃね
5526/06/19(金)08:13:54No.1441276395+
>このドラマで定型になる台詞と言えば
>我らの道と有無は言わせんとあとなんだ…?
グローグーダメだとかは良く言ってる気がする
5626/06/19(金)08:14:13No.1441276454そうだねx8
>このドラマで定型になる台詞と言えば
>我らの道と有無は言わせんとあとなんだ…?
生きたまま行くか冷たくなって行くか
5726/06/19(金)08:14:23No.1441276486+
>このドラマで定型になる台詞と言えば
>我らの道と有無は言わせんとあとなんだ…?
いいえいいえいいえいいえ
5826/06/19(金)08:14:25No.1441276493そうだねx10
あの…先輩…
パトゥ?
その…相談があって…
クー
前の夜に師匠がライトセーバー持って俺の殺そうとしてたんです…やっぱり俺の事…
お前それはシス脳過ぎるなソロ
5926/06/19(金)08:14:27No.1441276500そうだねx3
>マンダロさん今まで悪辣な悪鬼外道狩る仕事しかしてなかったのかな
>50歳児狩るのためらうやつに無理だろ
ドラマ1話の奴見るとわかるけど賞金首狙いのミッションが多くて賞金首はもれなくカスだからな
グローグーのミッションは帝国残党からの特別ミッションだから普段と違う
6026/06/19(金)08:14:33No.1441276514そうだねx10
アーマー脱ぎ捨てて文明的な暮らしをしようって近代化運動やっていた時に大戦争起きたのが運の尽きだった
やっぱりアーマー必要だったじゃんとなる
6126/06/19(金)08:14:59No.1441276590+
>>このドラマで定型になる台詞と言えば
>>我らの道と有無は言わせんとあとなんだ…?
>いいえいいえいいえいいえ
いいえとはなんだ
6226/06/19(金)08:15:10No.1441276617そうだねx11
>前の夜に師匠がライトセーバー持って俺の殺そうとしてたんです…やっぱり俺の事…
>お前それはシス脳過ぎるなソロ
グローグーはうだうだしているベンに
びしっとルークの愛を伝えるのだった…
6326/06/19(金)08:15:15No.1441276634+
いいえって何だ
6426/06/19(金)08:15:20No.1441276648+
賞金ハンターなんて孤児ジャンジャン生み出す側の仕事じゃねえかな
ヒットマンとは若干ニュアンスが違う!ってもグローグー狩る仕事も実際回ってきてるわけだし
6526/06/19(金)08:15:38No.1441276693+
グローグー
駄目だ吐き出せとマンドーさんは良く言うが
大抵食べちゃうのである
6626/06/19(金)08:15:42No.1441276703そうだねx8
>子供のやってる習い事をよく分かんないけど聞いてる親の気持ち
楽譜選んでる子供の隣で「クラシックな感じするか?」って聞いてるような感じか…
6726/06/19(金)08:15:47No.1441276714そうだねx2
>賞金ハンターなんて孤児ジャンジャン生み出す側の仕事じゃねえかな
>ヒットマンとは若干ニュアンスが違う!ってもグローグー狩る仕事も実際回ってきてるわけだし
そしたら拾えばいいだろ
6826/06/19(金)08:16:02No.1441276758そうだねx5
>このドラマで定型になる台詞と言えば
>我らの道と有無は言わせんとあとなんだ…?
自爆するしかない
6926/06/19(金)08:16:18No.1441276803+
ボールのオモチャ飲み込んで吐かせるとかはないのか
7026/06/19(金)08:16:56No.1441276903+
>そしたら拾えばいいだろ
子供を救うために巨鳥を倒したあとその雛を孤児だからって連れてくるのはだいぶギャグだと思う
7126/06/19(金)08:16:59No.1441276909+
グローグーが吐いてるシーン酔った時ぐらいしか覚えがないな
7226/06/19(金)08:17:02No.1441276918そうだねx2
しかしSWはスピンオフは面白いと言われてしばらく経つがマンダロリアンの設定がこんなに掘り下げらる日が来るとは思わなかったよ
ボバとジャンゴの遠いルーツなんだよなーくらいにしか思ってなかった…
7326/06/19(金)08:17:10No.1441276945そうだねx3
>賞金ハンターなんて孤児ジャンジャン生み出す側の仕事じゃねえかな
>ヒットマンとは若干ニュアンスが違う!ってもグローグー狩る仕事も実際回ってきてるわけだし
その辺も自己矛盾を抱えてグローグー保護するまでは荒んでたのかもしれない
今は仕事選んでるしロッタみたいな子供が悪い大人に食い物にされて親族からも命を狙われてたら手を尽くして助けようとしてる
7426/06/19(金)08:17:14No.1441276957そうだねx10
サプライズルーク理論
大ピンチの時にルークスカイウォーカーが
出てきて敵を全滅させたら超カッコいい
7526/06/19(金)08:17:17No.1441276965+
>ボールのオモチャ飲み込んで吐かせるとかはないのか
宇宙船のレバーについてる飾りをおもちゃとして欲しがるのとか
運びの依頼があった品の卵を丸呑みするとか
7626/06/19(金)08:17:39No.1441277025そうだねx2
みんな仮面かぶってるのは種族とか血縁で差別されたりしない為なのもあるのかなって
7726/06/19(金)08:18:35No.1441277188+
マンドー『グローグー、ナイスジェダイ!』
7826/06/19(金)08:18:46No.1441277211+
>サプライズルーク理論
>大ピンチの時にルークスカイウォーカーが
>出てきて敵を全滅させたら超カッコいい
なんか知らん兄ちゃんが急に出てきてグローグーを連れ去った!
7926/06/19(金)08:18:52No.1441277232そうだねx2
グローグーと一緒になってからは
彷徨いてるだけで仕事が勝手に舞い込んでくる感じになったマンドーさん
みんな困り事をすぐ相談してくる…!
8026/06/19(金)08:18:52No.1441277237+
ルークもあの茶色のジェダイボロ切れ着るのか…あれもセーバーと同じお気に入りなのか
8126/06/19(金)08:19:03No.1441277270+
>みんな仮面かぶってるのは種族とか血縁で差別されたりしない為なのもあるのかなって
元々のエイリアン種族であるマンダロリアンとは完全に別物だからねSWのタイムラインで出てくるマンダロリアンって
8226/06/19(金)08:19:03No.1441277271+
ベスカーも武器にしたら強いんだけど教義の関係で武器には出来ない
でも敵が武器にしてたベスカー製武器を奪って使うのはセーフ
8326/06/19(金)08:19:07No.1441277279そうだねx2
第三者目線のルークがどれだけ強いかって今まで無かった視点だしね
8426/06/19(金)08:19:19No.1441277302+
報酬にベスカーをポンと払ってくる帝国残党なんてどの道ろくな奴じゃねえんだ殺そう
8526/06/19(金)08:19:33No.1441277352+
>いいえって何だ
はい
はい
8626/06/19(金)08:19:43No.1441277384+
マスク被ってるマンダロリアンボーイ達が可愛い
8726/06/19(金)08:19:51No.1441277407そうだねx3
>ベスカーも武器にしたら強いんだけど教義の関係で武器には出来ない
>でも敵が武器にしてたベスカー製武器を奪って使うのはセーフ
アーマラーが言ってるけどベスカー製の武器がダメなのはマンダロリアンにとって最も危険な武器だからね
8826/06/19(金)08:20:00No.1441277443+
一般賞金ハンターは黙っていろ
正規のマンダロリアンとはやり方が違う!
8926/06/19(金)08:20:08No.1441277463+
>報酬にベスカーをポンと払ってくる帝国残党なんてどの道ろくな奴じゃねえんだ殺そう
あの時点ではまだチェストプレートもデュラスチールだからブラスターで貫通するし…
9026/06/19(金)08:20:17No.1441277488+
>ベスカーも武器にしたら強いんだけど教義の関係で武器には出来ない
>でも敵が武器にしてたベスカー製武器を奪って使うのはセーフ
ダークセイバーと違ってベスカー槍はマンドーの武器適正にも合ってたのにな…
9126/06/19(金)08:20:23No.1441277503+
あの鳥から救われた子供も孤児になったんだな
9226/06/19(金)08:20:29No.1441277521+
>グローグーと一緒になってからは
>彷徨いてるだけで仕事が勝手に舞い込んでくる感じになったマンドーさん
>みんな困り事をすぐ相談してくる…!
小さな子を連れてるなら入り用&頼みを断れないみたいな…?
9326/06/19(金)08:20:35No.1441277539+
グローグー先輩が居てくれたら話は大きく変わったかもしれないが
でも先輩あきらかジェダイより親父の家業継ぐほうがやる気ある
9426/06/19(金)08:20:59No.1441277594+
ところでベスカー製の防具を鍛えるのに使ってる鍛冶道具で敵をぶん殴ってるアーマラーさんですが
9526/06/19(金)08:21:12No.1441277626+
アーマラーさん普通にハンマーで敵ぶん殴っててダメだった
それ鍛冶のための神聖な道具じゃないんですかね…
9626/06/19(金)08:21:12No.1441277627そうだねx8
>ところでベスカー製の防具を鍛えるのに使ってる鍛冶道具で敵をぶん殴ってるアーマラーさんですが
我らの道
9726/06/19(金)08:21:16No.1441277638+
>一般賞金ハンターは黙っていろ
>正規のマンダロリアンとはやり方が違う!
ボバはたぶん言わない
ジャンゴはギリギリ言うかもしれない
9826/06/19(金)08:21:43No.1441277717+
ルークの所に合宿感覚でグローグーを預けすぎた
9926/06/19(金)08:21:56No.1441277748+
あの…息子さん頭部むき出しなんですけど
画像メットこそ装備させてあげるべきじゃないんですか
10026/06/19(金)08:22:07No.1441277781+
ボバもドラマ見てると子育て上手そう
10126/06/19(金)08:22:11No.1441277789+
>>ベスカーも武器にしたら強いんだけど教義の関係で武器には出来ない
>>でも敵が武器にしてたベスカー製武器を奪って使うのはセーフ
>ダークセイバーと違ってベスカー槍はマンドーの武器適正にも合ってたのにな…
謎ライフルと同じくらい強いしフィギュアで持ってる奴もあるくらいなのにな
10226/06/19(金)08:22:15No.1441277797+
将来的にはともかくルークの新スクールはスイミング習うくらいの感覚で通えるべきだった
10326/06/19(金)08:22:26No.1441277822そうだねx8
>あの…息子さん頭部むき出しなんですけど
>画像メットこそ装備させてあげるべきじゃないんですか
この子はまだ幼い
10426/06/19(金)08:22:27No.1441277825+
だってブラスター無効化するベスカーを鍛えるハンマーだぜ?
攻撃に使ったら強いに決まってるだろ
我らの道
10526/06/19(金)08:22:38No.1441277857+
>ルークの所に合宿感覚でグローグーを預けすぎた
一応引き渡す時は今生の別れって感じではあったんですよ
多分後から会いに行くくらいならいいよな?って思っちゃったんだろう
10626/06/19(金)08:22:39No.1441277859+
>ルークの所に合宿感覚でグローグーを預けすぎた
気軽に息子に会いにいって門前払いをくらうマンダロリアン
10726/06/19(金)08:22:51No.1441277894+
この間仕事でピンチになった時グローグーが手から電気を出したんだ
ジェダイってすごいんだなまた修行つけてあげてくれ
10826/06/19(金)08:22:59No.1441277917+
ダークセーバーが使いづらすぎる!
10926/06/19(金)08:23:04No.1441277925+
ダークセイバーがまずメンタル由来なのが面倒すぎる
11026/06/19(金)08:23:07No.1441277930+
アーマラーさんの我らの道が一番怖いよ有無言わせない感じで
11126/06/19(金)08:23:17No.1441277956+
>報酬にベスカーをポンと払ってくる帝国残党なんてどの道ろくな奴じゃねえんだ殺そう
一応取引成立して報酬貰ったけどそれはそれとして孤児は強奪するね…ってムーブいいのかそれってなる
ベスカーは元々マンダロリアンの物だからいいのか
11226/06/19(金)08:23:24No.1441277978+
>ダークセーバーが使いづらすぎる!
あいつは意志持ってるようなもんだから
11326/06/19(金)08:23:33No.1441278001+
子連れ狼と違って「子を貸し腕貸しつかまつる」の旗持って歩いてないのに面倒な相談事が向こうからやってくる
11426/06/19(金)08:23:43No.1441278026+
それはそうとアーマラーさんセクシーですよね
11526/06/19(金)08:23:44No.1441278032+
>この間仕事でピンチになった時グローグーが手から電気を出したんだ
>ジェダイってすごいんだなまた修行つけてあげてくれ
(頭を抱えるルーク先生)
11626/06/19(金)08:23:44No.1441278035+
グローグー強奪は問題しかなかったから大揉めしたんだ
11726/06/19(金)08:23:53No.1441278059そうだねx4
>一応取引成立して報酬貰ったけどそれはそれとして孤児は強奪するね…ってムーブいいのかそれってなる
>ベスカーは元々マンダロリアンの物だからいいのか
全く良くないからギルドに追いかけられるハメになったんだろ
11826/06/19(金)08:23:54No.1441278060+
マンドーさん基本的に情にもろい人だからたまにルールが下をいく
グローグーのためならあっさりヘルメット脱ぐし脱ぐな
11926/06/19(金)08:23:56No.1441278068+
>あの…息子さん頭部むき出しなんですけど
>画像メットこそ装備させてあげるべきじゃないんですか
大人になってカルトに入信するときまでメットはあげられないんだ
12026/06/19(金)08:23:59No.1441278078そうだねx1
>将来的にはともかくルークの新スクールはスイミング習うくらいの感覚で通えるべきだった
今月は3回向かわせる
これが月謝だ
12126/06/19(金)08:24:11No.1441278113+
>>報酬にベスカーをポンと払ってくる帝国残党なんてどの道ろくな奴じゃねえんだ殺そう
>一応取引成立して報酬貰ったけどそれはそれとして孤児は強奪するね…ってムーブいいのかそれってなる
>ベスカーは元々マンダロリアンの物だからいいのか
ペットかなんかだと思ったら実験生物になりそうなんで情が
12226/06/19(金)08:24:20No.1441278148+
>ダークセーバーが使いづらすぎる!
マンドー以外はまぁまぁ使いこなせてるのと
マンドーはあれ心底要らない上に使った時メンタルドン底だったのとで…
12326/06/19(金)08:24:53No.1441278238そうだねx2
賞金稼ぎとしては腕立つし頭も回るんだけど
それ以外の事は感情の機微含めてポンコツ寄りだよね
12426/06/19(金)08:24:58No.1441278251+
>>将来的にはともかくルークの新スクールはスイミング習うくらいの感覚で通えるべきだった
>今月は3回向かわせる
>これが月謝だ
これもしかしてレジェンズとの分岐点か…?
12526/06/19(金)08:25:01No.1441278260+
ダークセーバー持ってる時のマンドーは何故か明らかに腰が引けてて面白い
12626/06/19(金)08:25:46No.1441278377+
トラップに弱すぎるんだけど運がいいからイーブン
12726/06/19(金)08:25:56No.1441278403+
孤児は保護して群れに返せ無理なら成人まで保護せよって教義のやつに孤児のガキ実験体にするから攫ってこいよ!って依頼する方が悪い
12826/06/19(金)08:26:04No.1441278427そうだねx1
マンドーがボさんと結婚すればいいじゃん
そうすれば両派閥の懸け橋になるしグローグーも安心して暮らせる
12926/06/19(金)08:26:09No.1441278440+
ダークセイバーいらないんですけお…を隠せないマンドー
13026/06/19(金)08:26:32No.1441278499+
マンドーさんダークセーバー使っていきなり足切って大ダメージ受けててダメだった
やっぱジェダイじゃないと扱いきれんのかと思ったらボカターンはそれなりに使いこなしてるの笑う
13126/06/19(金)08:26:41No.1441278523+
>孤児は保護して群れに返せ無理なら成人まで保護せよって教義のやつに孤児のガキ実験体にするから攫ってこいよ!って依頼する方が悪い
50歳って聞いてたのに赤ちゃんなんですけど!?
13226/06/19(金)08:26:43No.1441278531そうだねx5
>ダークセーバー持ってる時のマンドーは何故か明らかに腰が引けてて面白い
うっかり自分を斬りかねない武器なんてそりゃ怖いよ
…本当にライトセーバーで自分切っちゃった人初めて見た
13326/06/19(金)08:26:44No.1441278536+
俺はダークセーバーを生み出した血筋の者!さんがダークセーバー持っても
お…重…しててダメだった
扱える資質を持つマンダロリアンが少なすぎる…
13426/06/19(金)08:27:02No.1441278577+
フォースもない人間がライトセーバー押し付けられたらああなるよな…
全方位なんでも切れる剣なんて危なっかしくて振り回せねえよ
13526/06/19(金)08:27:03No.1441278584そうだねx5
マンドーも50歳が標的だから依頼受けた
赤ちゃんじゃん…
13626/06/19(金)08:27:07No.1441278592+
fu6857816.jpg
13726/06/19(金)08:27:11No.1441278610+
>グローグー強奪は問題しかなかったから大揉めしたんだ
ただその後みんなで援護に来てくれたし教義的に大事な孤児救出の為だからなのかマンダロリアン身内からの受けはよかった模様
…生き残ったパズさんがただそう思ってただけなのかもしれんけど
13826/06/19(金)08:27:18No.1441278632+
>マンドーがボさんと結婚すればいいじゃん
>そうすれば両派閥の懸け橋になるしグローグーも安心して暮らせる
いいえ
いいえ
いいえ
13926/06/19(金)08:27:36No.1441278682+
宇宙がまだまだ荒れてる時に弟子と引きこもって後進育成とかしとる場合なのかルーク
14026/06/19(金)08:27:46No.1441278704+
ふふふ…ダークセーバーは持ち主から勝ち取らねばならない…さあ争え…
俺はいらないお前に渡す
14126/06/19(金)08:27:47No.1441278708+
>マンドーさん基本的に情にもろい人だからたまにルールが下をいく
>グローグーのためならあっさりヘルメット脱ぐし脱ぐな
聖なる泉クエスト発生フラグ来たな
これがマンダロア復興エンディングに繋がるから難しい
14226/06/19(金)08:27:59No.1441278747そうだねx1
マンドーさんのおかげで結構割れまくってるマンダロリアンが集結したのもあるから…
14326/06/19(金)08:28:02No.1441278769+
モールとガンガン打ち合ったデスウォッチのおっちゃんの株が死後に上がった
14426/06/19(金)08:28:05No.1441278779+
モールさんはブンブンしてたのに…
14526/06/19(金)08:28:26No.1441278843+
>fu6857816.jpg
この辺にジェダイの居る気が感じられますかとかそういうシーンですか?
14626/06/19(金)08:28:31No.1441278860そうだねx2
>ふふふ…ダークセーバーは持ち主から勝ち取らねばならない…さあ争え…
>俺はいらないお前に渡す
煽るモフモフ
明らかに欲しそうなボ
心底いらなさそうで困惑してるマンドー
14726/06/19(金)08:28:32No.1441278863+
>マンドーさん基本的に情にもろい人だからたまにルールが下をいく
>グローグーのためならあっさりヘルメット脱ぐし脱ぐな
あっさりではないぞ
それなりに逡巡してる
14826/06/19(金)08:28:38No.1441278883そうだねx1
>宇宙がまだまだ荒れてる時に弟子と引きこもって後進育成とかしとる場合なのかルーク
でも個人がどうこうできるもんでもないからな
将来の種を撒いとくのも必要だし…
14926/06/19(金)08:29:16No.1441278990+
>マンドーも50歳が標的だから依頼受けた
>赤ちゃんじゃん…
普通の賞金稼ぎなら深入りせずにさっさと報酬もらってトンズラする
マンドーも一度はそうしかけたけどやっぱり無理だった
15026/06/19(金)08:29:19No.1441278997+
腕自体は相当頼りになるんだけど関係者からはコイツ…俺(私)が見といてやらんとアカン的な扱われ方される
15126/06/19(金)08:29:21No.1441279001+
>宇宙がまだまだ荒れてる時に弟子と引きこもって後進育成とかしとる場合なのかルーク
そもそもジェダイが壊滅してるから立て直さないといけねえんだ
15226/06/19(金)08:29:23No.1441279008+
>マンドーも50歳が標的だから依頼受けた
>赤ちゃんじゃん…
50歳のおじさんならいいっていうんですか!
15326/06/19(金)08:29:33No.1441279037そうだねx2
>>グローグー強奪は問題しかなかったから大揉めしたんだ
>ただその後みんなで援護に来てくれたし教義的に大事な孤児救出の為だからなのかマンダロリアン身内からの受けはよかった模様
>…生き残ったパズさんがただそう思ってただけなのかもしれんけど
帝国とマンダロリアンが仲悪いのもあるよ
15426/06/19(金)08:29:36No.1441279044+
必要とあらばX-ウイングで求められた場所に行くんじゃねえのルークは
15526/06/19(金)08:29:53No.1441279084+
そりゃそうなのかもしれないが
子どももちゃんと小さいアーマー着て生活してるのがシュール
15626/06/19(金)08:29:53No.1441279088そうだねx5
>>宇宙がまだまだ荒れてる時に弟子と引きこもって後進育成とかしとる場合なのかルーク
>でも個人がどうこうできるもんでもないからな
>将来の種を撒いとくのも必要だし…
政治の方は妹が頑張ってるしな
15726/06/19(金)08:30:02No.1441279111そうだねx1
>宇宙がまだまだ荒れてる時に弟子と引きこもって後進育成とかしとる場合なのかルーク
昔のジェダイは旧共和国とべったりすぎたのがよくなかったねって反動で新共和国と距離取ってるので…
15826/06/19(金)08:30:12No.1441279137+
ちゃんと使えばライトセーバー並みには強いはずのダークセーバー
15926/06/19(金)08:30:15No.1441279149そうだねx1
ダークセーバーはマンダロリアンは俺が率いるっていうメンタルじゃないと剣自身が重くなって持ち主に逆らうみたいだし
ボカターンやアーマラーさんがディン・ジャリンより使えたのは多分そのせい
16026/06/19(金)08:30:17No.1441279155そうだねx2
あーそっかロッタに情湧いてたのも孤児だったからなのもあるのか
16126/06/19(金)08:30:48No.1441279224+
>帝国とマンダロリアンが仲悪いのもあるよ
元をたどるとマンダロリアンがこんな悲惨な状況になってるの帝国のせいだしな
16226/06/19(金)08:31:02No.1441279264そうだねx1
邪魔扱いされるダークセイバー見るだけで笑える
16326/06/19(金)08:31:04No.1441279270+
ジェダイなんて多少距離とってるくらいの方がうまく付き合える
アソーカさんが理想
16426/06/19(金)08:31:08No.1441279282そうだねx6
>>マンドーも50歳が標的だから依頼受けた
>>赤ちゃんじゃん…
>50歳のおじさんならいいっていうんですか!
あの種族じゃ赤ん坊だからああしただけなので人間50歳相当だったら普通に引き渡したと思う
16526/06/19(金)08:31:25No.1441279323そうだねx2
>モールさんはブンブンしてたのに…
モフもまぁまぁ使えてたし
野心家くらいギラギラしたやつの方が好きなのかもしれない
権力者の剣だしな
16626/06/19(金)08:31:40No.1441279354+
土地貰って地上で暮らせる!ってなった時
マンダロリアンの皆さんが本当にこんなことあっていいのかと嬉しさに困惑してる空気感が面白かった
16726/06/19(金)08:31:44No.1441279371そうだねx1
ジェダイはライトセーバーを使うんだろう?
どこで売ってるんだ?色はどういうのがあるんだ?
16826/06/19(金)08:32:15No.1441279451そうだねx5
PTA会長になるには権力思考がないといけないみたいなもんだよダークセーバー
16926/06/19(金)08:32:31No.1441279498+
>あの種族じゃ赤ん坊だからああしただけなので人間50歳相当だったら普通に引き渡したと思う
俺グローグーに歳も毛髪状況も近いんだけど助けてもらえないのか…
ベビーベッドで可愛く寝るとか出来るんだけど
17026/06/19(金)08:32:34No.1441279506+
セーバーを取るか!?ベスカー装備を取るか!?って問われて
息子さん3秒後には決めてそうなんですけどいいんですか?
17126/06/19(金)08:32:36No.1441279508+
マンドーさんはマンダロリアンを正すとか導くとかじゃないからな
銀河の命運…?
17226/06/19(金)08:32:41No.1441279522そうだねx7
>ジェダイはライトセーバーを使うんだろう?
>どこで売ってるんだ?色はどういうのがあるんだ?
ランドセル買いに行くお父さんじゃん
17326/06/19(金)08:32:45No.1441279533そうだねx2
>fu6857816.jpg
元はあの遺跡がジェダイに見える?とかジェダイいるように見える?みたいな意味だったと思うんだけど
ナンバリングの主要人物と違ってジェダイのこと本当にわからんからその訳でだいたいあってる
17426/06/19(金)08:33:06No.1441279594+
>土地貰って地上で暮らせる!ってなった時
>マンダロリアンの皆さんが本当にこんなことあっていいのかと嬉しさに困惑してる空気感が面白かった
故郷は焼き払われて宇宙船だけの根無草生活だからな
便利な土地は基本もう埋まってるし
17526/06/19(金)08:33:36No.1441279669+
大人の50歳なら帝国に狙われるのは本人に何からしら責任あるはずって割り切れるけど
エケチャンじゃ本人の責任なんか問えないししかもなんか実験されるっぽいってなったらね…
17626/06/19(金)08:33:53No.1441279708+
>セーバーを取るか!?ベスカー装備を取るか!?って問われて
>息子さん3秒後には決めてそうなんですけどいいんですか?
ベスカー装備がメットだったら0.1秒かからなかったと思う
17726/06/19(金)08:34:22No.1441279772+
>50歳児狩るのためらうやつに無理だろ
そういや映画でハットからの依頼は受けないとか言ってたしな
17826/06/19(金)08:34:26No.1441279778そうだねx2
ダークセーバーはあれ慣れてないと扱いづらいとかじゃなくてマジでセーバー側が認めてないと重くなる系のファンタジー装備なの!?
17926/06/19(金)08:34:32No.1441279797+
>マンドーさんはマンダロリアンを正すとか導くとかじゃないからな
>銀河の命運…?
帝国の残飯掃除は銀河的には超大事だしまぁ託してると言えなくもないのか…?
ハットの掃除も大きいっちゃ大きいけど…全く託されてないね…
18026/06/19(金)08:34:57No.1441279855+
そもそも絶対にヨーダ族の頭身でセーバー使いにくい
18126/06/19(金)08:35:16No.1441279902+
アソーカのライトセーバーをレーザー剣だと思ってた男
説明を諦めるアソーカ
18226/06/19(金)08:35:31No.1441279933そうだねx1
>セーバーを取るか!?ベスカー装備を取るか!?って問われて
>息子さん3秒後には決めてそうなんですけどいいんですか?
セーバーも欲しそうだったけどこっち選んだらマンドーにはもう会えませんで即決まったと思う
18326/06/19(金)08:35:32No.1441279939+
ディンは教義にしたがって生きて行ければいいし
何よりも子供が安全な所で育って欲しいだけだし
こんな野心全然ない奴に拾われたダークセーバーさんも可哀想だよ
18426/06/19(金)08:35:41No.1441279964そうだねx1
マンドーは知らないけどジェダイ聖堂にいたのがグローグーだしあれこそジェダイ建築の最もたるものだろうから
それとこの遺跡見比べて雰囲気似てるか?って質問はそんなに的外れでもないんだよな
18526/06/19(金)08:35:46No.1441279976そうだねx4
>そもそも絶対にヨーダ族の頭身でセーバー使いにくい
でも全身ベスカーアーマーでフォースでぴょんぴょん飛び回りながらライトセーバー振り回してくるのはクソゲーこの上ないぞ
18626/06/19(金)08:36:06No.1441280028+
マンダロリアンの子供同士の訓練の時
初めて使う訓練用の武器を易々と使いこなすグローグー見ると
ジェダイじゃなくマンダロリアンの道選んで正解だったように思える
18726/06/19(金)08:36:35No.1441280099+
この種族に名前ないのか…
18826/06/19(金)08:36:45No.1441280125+
>マンダロリアンの子供同士の訓練の時
>初めて使う訓練用の武器を易々と使いこなすグローグー見ると
>ジェダイじゃなくマンダロリアンの道選んで正解だったように思える
手首をひねるんだ
お前ならできる
18926/06/19(金)08:37:17No.1441280191+
>この種族に名前ないのか…
ルーカスが永遠の秘密にするって
19026/06/19(金)08:37:21No.1441280198そうだねx3
SW見たことないけど映画見に行っていい?にマンドーもフォースとかジェダイとか知らんしいいよって言われてるの好き
19126/06/19(金)08:37:25No.1441280208+
ジェダイとかよくわかってないけど息子は応援したいお父さん
でも全寮制に預けるのは寂しいから手土産持参で会いに行くお父さん
19226/06/19(金)08:37:26No.1441280213+
この武器いらない…
ボさんにあげる…
19326/06/19(金)08:37:27No.1441280216+
>>マンドーさんはマンダロリアンを正すとか導くとかじゃないからな
>>銀河の命運…?
>帝国の残飯掃除は銀河的には超大事だしまぁ託してると言えなくもないのか…?
>ハットの掃除も大きいっちゃ大きいけど…全く託されてないね…
銀河の命運言うなら本当なら隠し建造されていた新デス・スターぶっ壊すとかやってほしいところだけどネタが被る
19426/06/19(金)08:37:30No.1441280227+
種族が同じなだけの関係性が薄いじいさんの遺品が片方だから一択すぎる
19526/06/19(金)08:37:40No.1441280254+
武器の使い方は知ってるの?
いや教えてない
父親のお気楽さに困惑するポカ姉でダメだった
19626/06/19(金)08:37:43No.1441280265+
宇宙中に点在する傭兵互助グループみたいなイメージだったからマンダロア星に住んでるアーマー集団の民族なのはなんかこう…意外というか違和感あるというか…
19726/06/19(金)08:37:51No.1441280284+
実際ヨーダとかちっこいのはセーバー戦で有利だろうね
19826/06/19(金)08:38:22No.1441280367そうだねx1
>この種族に名前ないのか…
「」ってのが個人名じゃなくてそういう生き方してる奴らの呼称になってるのと同じ
我らの道
19926/06/19(金)08:38:25No.1441280376そうだねx8
>この武器いらない…
>ボさんにあげる…
欲しいけどそういうのはよくないから…
20026/06/19(金)08:38:36No.1441280404+
あの子に操縦は無理だってマンドー!!
20126/06/19(金)08:38:48No.1441280435+
>この武器いらない…
>ボさんにあげる…
はいダメー!勝ち取らないと意味ないでーす!
殺し合えー殺し合えー
20226/06/19(金)08:38:49No.1441280438そうだねx2
>実際ヨーダとかちっこいのはセーバー戦で有利だろうね
リーチの短さを俊敏さとかで補わなきゃいけない都合上長期戦が苦手だったりとそうでもない
20326/06/19(金)08:38:49No.1441280439+
>あの子に操縦は無理だってマンドー!!
よく頑張った
20426/06/19(金)08:38:51No.1441280448+
>昔のジェダイは旧共和国とべったりすぎたのがよくなかったねって反動で新共和国と距離取ってるので…
逆にアソーカは独断専行気味に行動してヘラに丸投げする昔と変わらないアナキンスタイル
20526/06/19(金)08:38:54No.1441280453+
>>この武器いらない…
>>ボさんにあげる…
>欲しいけどそういうのはよくないから…
真面目かよ⋯
20626/06/19(金)08:38:56No.1441280461+
>>>マンドーさんはマンダロリアンを正すとか導くとかじゃないからな
>>>銀河の命運…?
>>帝国の残飯掃除は銀河的には超大事だしまぁ託してると言えなくもないのか…?
>>ハットの掃除も大きいっちゃ大きいけど…全く託されてないね…
>銀河の命運言うなら本当なら隠し建造されていた新デス・スターぶっ壊すとかやってほしいところだけどネタが被る
何個作られてんだよデススター!としかならないからな…
20726/06/19(金)08:39:14No.1441280510+
>実際ヨーダとかちっこいのはセーバー戦で有利だろうね
当たり判定小さいやつが飛び回りながら当たればワンパンの武器振り回してくるのは普通に相手してて怖いと思う
20826/06/19(金)08:39:21No.1441280526+
>あの子に操縦は無理だってマンドー!!
いつもスイッチ触りたがってるしいけるいける!
20926/06/19(金)08:39:28No.1441280539そうだねx3
>>>この武器いらない…
>>>ボさんにあげる…
>>欲しいけどそういうのはよくないから…
>真面目かよ⋯
昔一回それやって大惨事になったので...
21026/06/19(金)08:39:30No.1441280541+
小さい方が有利という発想はゲーム脳すぎる
ヨーダは強いけど
21126/06/19(金)08:39:34No.1441280553+
しらんじいさんの剣
パパと同じ素材の鎧
ここに選択肢としてカエルを添えます
21226/06/19(金)08:39:45No.1441280578+
>>>この武器いらない…
>>>ボさんにあげる…
>>欲しいけどそういうのはよくないから…
>真面目かよ⋯
ダークセイバーなくなって部下から見限られて何をやるかって言ったら鬱になって一人暮らししてるような40代独身女性だからな
21326/06/19(金)08:39:48No.1441280589+
グローグーもアーマラーさんに割と懐いてるの好き
アーマラーさんのおいでグローグーって言い方が優しいのも好き
21426/06/19(金)08:40:08No.1441280642+
>ボさんクローン・ウォーズに出てきたと思ったら姉がオビ・ワンの元カレでビックリした
姉なのに元カレ!?
21526/06/19(金)08:40:29No.1441280695+
ブラスターにも単発のレバーコッキングかつ薬莢式のあるんだ……
21626/06/19(金)08:40:45No.1441280734+
ヤクザを怒らせたら夜中怖いおじさんが来てお父さんが攫われた
21726/06/19(金)08:41:02No.1441280776+
手持ちのガトリングみたいなのもあるしブラスターも色々
21826/06/19(金)08:41:05No.1441280780そうだねx1
瞑想中にフォースでカエルを食べたい願望を隠しきれないグローグーに対して
山ほどカエルを浮かせてフォースへの関心を高めようとするルーク先生の苦労が伺える
21926/06/19(金)08:41:08No.1441280786+
元々オビワンはマンダロリアンの女王だかの彼氏だった
穏健派の真面目な女性だったけど頭蛮族全盛期の集まりを統制できるわけもなく…
22026/06/19(金)08:41:32No.1441280838+
>実際ヨーダとかちっこいのはセーバー戦で有利だろうね
飛び回らないと常に上から切られるし
相手のセーバーと同じ長さの使おうとしたら振り方限られるし
ぴょんぴょんするスタミナが維持できないとつらそう
22126/06/19(金)08:41:58No.1441280893+
アタロ使ってんのがヨーダとパルパルって時点で弱いわけゃないんだけど
その使い手がどっちも超フォースの持ち主の時点で
簡単に使い熟せるようなもんじゃないんだろうなって
22226/06/19(金)08:42:01No.1441280903+
グローグーの鎧とか作ったんだって流してたけど
槍使って鎧にしたのか…
22326/06/19(金)08:42:06No.1441280914+
決闘で勝ち取ってもいいんだけどそれで前の持ち主が死んでるのボカターンも知ってるしな…
マンドーも決闘となれば本気出すだろうし実際強いからボカターンが勝てるか判らんし殺すのも嫌だしそりゃ困る
22426/06/19(金)08:42:07No.1441280921+
ダークセイバー強そうでボバのドラマでデカいロボのバリアに弾かれててびっくりした
効かない相手多すぎる
22526/06/19(金)08:42:22No.1441280957+
>手持ちのガトリングみたいなのもあるしブラスターも色々
全部同じじゃないですかと思ってたマンダロリアンだけど各個人で結構個性があるのが面白い
22626/06/19(金)08:42:40No.1441281001そうだねx3
>元々オビワンはマンダロリアンの女王だかの彼氏だった
>穏健派の真面目な女性だったけど頭蛮族全盛期の集まりを統制できるわけもなく…
宇宙を漂う死にかけたモールを過激派が拾うってミラクルさえなければ平和なマンダロアが続いてただろうし
フォースの気まぐれが悪い
22726/06/19(金)08:42:56No.1441281040+
マンドーおじさん(中年男性)
ヨッタくん(小学生相当)
グローグー(幼児相当)
22826/06/19(金)08:43:12No.1441281085+
>ダークセイバー強そうでボバのドラマでデカいロボのバリアに弾かれててびっくりした
>効かない相手多すぎる
あれドロイデカさんのすごいやつだろうし…
ドロイデカさんもたぶんセイバー効かないから…
22926/06/19(金)08:43:39No.1441281151+
>山ほどカエルを浮かせてフォースへの関心を高めようとするルーク先生の苦労が伺える
グローグーはあの時ルーク先生のこと初めて尊敬したと思う
23026/06/19(金)08:43:49No.1441281173+
じゃあジャンゴ・フェットだ
23126/06/19(金)08:44:04No.1441281198+
あのアナキンオビワンコンビですら
ドロイデカだ逃げろ
するのが恒例なのであいつの対処は大変なんだ
23226/06/19(金)08:44:29No.1441281281そうだねx2
>>あの子に操縦は無理だってマンドー!!
>よく頑張った
あれ本人は冒頭のギリギリまでミサイル打ち込む姿を学習してやった説があって否定しきれないのが駄目だった
23326/06/19(金)08:44:32No.1441281292+
言葉話せない段階で学校だのジェダイ塾だのこの子にはまだ早い!(言葉は通じる)
23426/06/19(金)08:45:17No.1441281420+
789の話全部無かったことにする案が出てるらしいな
23526/06/19(金)08:45:22No.1441281433+
色々苦労してきたおかげでボさんの蛮族度が低いのでまともな考えしてるし
そんなボさんがこれからのマンダロリアンを率いるなら安心できる
23626/06/19(金)08:45:23No.1441281440そうだねx1
マンダロリアンからは追放された上にグローグーにも会えないって言われたマンドーボバと一緒に死ぬ気満々だったよねあれ
23726/06/19(金)08:45:23No.1441281441そうだねx5
>789の話全部無かったことにする案が出てるらしいな
早くしろ
23826/06/19(金)08:45:24No.1441281443+
グローグーはまだ話せないのか失語症的な状態なのか微妙だよね
23926/06/19(金)08:46:01No.1441281531+
ロッタにあう服があったのか気になる
24026/06/19(金)08:46:08No.1441281548+
マンダロリアンがまとまるきっかけを作ったグローグーは
やはり選ばれし者
24126/06/19(金)08:46:11No.1441281558+
>789の話全部無かったことにする案が出てるらしいな
ほか全部抜きにしてもルークの末路はないわな
1-9までのストーリーラインジャックした皇帝は面白いからいいけど
24226/06/19(金)08:46:19No.1441281579+
親父が孫のために契約していたDisney+を借りてみたほうがいいのかこれ
24326/06/19(金)08:46:28No.1441281598+
>789の話全部無かったことにする案が出てるらしいな
俺は構わんけどそれは色んな方面に不義理な気がするなあ
24426/06/19(金)08:47:03No.1441281674そうだねx3
>グローグーはまだ話せないのか失語症的な状態なのか微妙だよね
言われたことはほぼ理解してるっぽいしな
(マンドーの幼児向けじゃない下手くそな指示だしは別とする)
24526/06/19(金)08:47:08No.1441281689+
マンダロリアンって戦闘集団が立ち上げた民族および国家があって
そこの傭兵集団もマンダロリアンって呼ばれてて
前の戦争でほぼ滅ぼされていて
あとなんかこの30年ぐらいマンダロリアンアーマーつけた伝説の傭兵が数名いて
なんやかんやあってスレ画のおじさんもそれなりに優秀だから伝説のマンダロリアンと(話に聞いた限り)同じ見た目なんでマンドー呼びされてる
ちなみにおじさんはマンダロリアンの中でもドン引きされるカルト集団に所属してるからマンダロリアン内でも浮いてる
24626/06/19(金)08:47:17No.1441281721+
グローグーさんは将来的にはフル装備マンダロリアンやりつつフォースチョークを使う
なかなかヤバげなテクニカルファイターになりそう
24726/06/19(金)08:47:23No.1441281737+
>マンダロリアンからは追放された上にグローグーにも会えないって言われたマンドーボバと一緒に死ぬ気満々だったよねあれ
仲のいい友達の為に一緒に死ぬのもいいか…から良いんだよあぁ…俺も寂しかったになってなんか希望満ち溢れるセリフ言いまくるパパ
24826/06/19(金)08:47:23No.1441281739そうだねx4
>親父が孫のために契約していたDisney+を借りてみたほうがいいのかこれ
家族なら5アカウントまで貸して見れるはず
我らの道
24926/06/19(金)08:47:42No.1441281791+
スカイウォーカーや既存キャラにガンガン絡みに行く作品ばっかにする必要がないと思ってる
マンダロリアンシーズン1がウケたぐらいなんだから
25026/06/19(金)08:47:53No.1441281811+
>>789の話全部無かったことにする案が出てるらしいな
>俺は構わんけどそれは色んな方面に不義理な気がするなあ
なんか宇宙空間にパラレルワールドを生む場所があってぇ……っていうアメコミにありがちな「かもしれなかった未来」のひとつにしちゃおーぜ!って案だ
それいいのかよってなった
25126/06/19(金)08:47:53No.1441281814そうだねx1
ジェダイはどうなんだネタに弱い
25226/06/19(金)08:47:59No.1441281825+
戦いの中でダークセーバー握り潰されたのは怪我の功名感あるよね
25326/06/19(金)08:48:38No.1441281917+
>家族なら5アカウントまで貸して見れるはず
>我らの道
おおそんなかりれるんだ!
グローグーかわいいから見よう…
25426/06/19(金)08:48:43No.1441281935+
>マンダロリアンからは追放された上にグローグーにも会えないって言われたマンドーボバと一緒に死ぬ気満々だったよねあれ
若者を助けて年老いた者が死ぬのは教義通りだからな
あそこでグローグーが助かるの確定した時点で後はロスタイムに過ぎない
我らの道
25526/06/19(金)08:48:47No.1441281946そうだねx3
>>>789の話全部無かったことにする案が出てるらしいな
>>俺は構わんけどそれは色んな方面に不義理な気がするなあ
>なんか宇宙空間にパラレルワールドを生む場所があってぇ……っていうアメコミにありがちな「かもしれなかった未来」のひとつにしちゃおーぜ!って案だ
>それいいのかよってなった
実際それやったターミネーターはあれだから
かなり諸刃の剣
25626/06/19(金)08:49:03No.1441281975+
>グローグーさんは将来的にはフル装備マンダロリアンやりつつフォースチョークを使う
>なかなかヤバげなテクニカルファイターになりそう
ちょこまか戦う上に最後追い詰めてもベスカーアーマーあるの過保護装備すぎてキレそう
25726/06/19(金)08:49:08No.1441281996そうだねx1
グローグー
青いケーブルがあった場所に赤いケーブルを指すんだ
だけどくっつけるなよプラスマイナスが逆になる
だから絶対にくっつけ…あっっっっ!!!!
25826/06/19(金)08:49:19No.1441282024+
今のとこマンドーの監督が指揮して毎年なんかSWの作品出すから…してるから当たり作品も出てくるだろう
あのおさんオタクだし
25926/06/19(金)08:49:36No.1441282065+
サティーンはデスウォッチ関係無く遅かれ早かれ政権倒れてた気はする
あの銀河の状況で中立は無理だよ
26026/06/19(金)08:49:37No.1441282069そうだねx1
>>>789の話全部無かったことにする案が出てるらしいな
>>俺は構わんけどそれは色んな方面に不義理な気がするなあ
>なんか宇宙空間にパラレルワールドを生む場所があってぇ……っていうアメコミにありがちな「かもしれなかった未来」のひとつにしちゃおーぜ!って案だ
>それいいのかよってなった
まあ時空間好きなところから介入できる門云々がアソーカで出てきたからな…
制約はあるけど元々世界観的に無法が通る下地はできてる
26126/06/19(金)08:49:56No.1441282126+
飛び出していけ遠い昔はるか彼方
26226/06/19(金)08:50:04No.1441282144そうだねx2
シークエルそんな好きじゃないけど映像作品で分岐し始めるのはだいぶ嫌だな…
26326/06/19(金)08:50:32No.1441282216+
>飛び出していけ遠い昔はるか彼方
レジェンズの区分け出来た!
26426/06/19(金)08:50:37No.1441282227+
>飛び出していけ遠い昔はるか彼方
じゃあメイスが議長切った世界やるか
26526/06/19(金)08:50:43No.1441282242そうだねx2
つまんない続編はやっぱ無しにして再構成!で名作が生まれた事例あんまり浮かばない
26626/06/19(金)08:50:47No.1441282247+
>シークエルそんな好きじゃないけど映像作品で分岐し始めるのはだいぶ嫌だな…
シークエル系譜です!って作品は絶対売れないだろうから剪定されるようなもんだよ
26726/06/19(金)08:51:06No.1441282288+
>つまんない続編はやっぱ無しにして再構成!で名作が生まれた事例あんまり浮かばない
マクロスくらい?
26826/06/19(金)08:51:08No.1441282295+
まぁでも突然知らなかった過去が入ってくるのは今もあんま変わんない気はする
流石に世界ごと変わるのは初めてにはなるけど
26926/06/19(金)08:51:38No.1441282365+
ボカターンも大概やらかしてる側なんだけどそれでもマンダロア復興の主導者になれるあたり懐広いよねマンダロリアン
アーマラーさんS1とかで割と辛辣な評価寄りだったけど
27026/06/19(金)08:52:03No.1441282442+
>ボカターンも大概やらかしてる側なんだけどそれでもマンダロア復興の主導者になれるあたり懐広いよねマンダロリアン
>アーマラーさんS1とかで割と辛辣な評価寄りだったけど
懐広いっていうかもう絶滅寸前だから……
27126/06/19(金)08:52:26No.1441282485+
一回そういう手を使うと失敗したりこじれたらそれすればいいかのスタイルになっていくから
後先の取り返しがつかんって意識がある状態の方が良いと思うが
27226/06/19(金)08:52:46No.1441282529そうだねx1
スピルバーグが生きているうちにやらないとまためんどくさいからな
もうほぼ関係ないんだけどさ
27326/06/19(金)08:53:00No.1441282564+
アナキンアソーカオビ・ワンがソウ・ゲレラたちを育てる回でグレネードをゆっくり投げ入れたらドロイデカも倒せるよという話をしていた
27426/06/19(金)08:53:18No.1441282617+
そもそもダークセーバーもマンダロリアンのジェダイだから使いこなせてたんだしな
いくら武器の扱い上手くてもフォースないとただの切れる武器以外ではないよな
27526/06/19(金)08:53:25No.1441282632+
グローグーマジで何でも食うしそれがトラブルにもなるけどヨーダもあんな感じなんだろうか
27626/06/19(金)08:53:25No.1441282633そうだねx6
>No.1441281996
あれはマンドーの説明も悪いと思う!
27726/06/19(金)08:53:28No.1441282642そうだねx3
自分が偉い人でも789の扱いは正直絶対困る
あきらか商売のジャマだがそれを消すは消すで反感買う
消した結果それ受け入れられる名作ができるとは限らんし
27826/06/19(金)08:53:37No.1441282661そうだねx3
無理にフォローしなくていいけど無かったことにするのはターミネーターの始まりだからやめて
27926/06/19(金)08:53:40No.1441282669+
>アナキンアソーカオビ・ワンがソウ・ゲレラたちを育てる回でグレネードをゆっくり投げ入れたらドロイデカも倒せるよという話をしていた
アソーカはジェダイ辞めた後あの彼氏と結婚とかしたら良かったのに
28026/06/19(金)08:53:49No.1441282691+
変な話ではあるんだけど世界線ごと変える技術やら能力自体はSWの設定の中にしっかりあるのがね
28126/06/19(金)08:53:57No.1441282714そうだねx3
今あるドラマは基本789に繋げられるよう作ってるから全部ナシにはならんと思う
人気のない789にはあまり触れずマンダロリアンみたいな人気作作ろうぜな方針じゃないかな
来年の映画も一応9の後の話だけどオリジナルキャラで戦闘機のドッグファイト中心な話っぽいし
28226/06/19(金)08:54:02No.1441282737+
>グローグーマジで何でも食うしそれがトラブルにもなるけどヨーダもあんな感じなんだろうか
ワシのじゃ!は若いヤンチャな幼い頃の芝居なのかもね
28326/06/19(金)08:54:33No.1441282821+
でも7-9で本当に困るイベントってルーク関係くらいだよね?
28426/06/19(金)08:54:49No.1441282867+
監督どもはともかくなんだかんだで789に噛んでたスタッフ自体はかなり残ってるからな…
28526/06/19(金)08:55:03No.1441282911+
依頼人の卵は食うわクモみたいなエイリアンの卵食って母親怒らすわ
28626/06/19(金)08:55:33No.1441283002+
ソウ・ゲレラ俺と思想や素行が似ててクローンウォーズで一番好きになれたな
28726/06/19(金)08:55:42No.1441283029そうだねx2
なかったことにはしなくていいけど9の300年後ぐらいにしてグローグー以外ほとんど既存キャラ出ないスターウォーズのカノンってのは出来ると思う
28826/06/19(金)08:55:48No.1441283048+
>>ボカターンも大概やらかしてる側なんだけどそれでもマンダロア復興の主導者になれるあたり懐広いよねマンダロリアン
>>アーマラーさんS1とかで割と辛辣な評価寄りだったけど
>懐広いっていうかもう絶滅寸前だから……
帝国引き入れた結果裏切られて母星と住民皆殺しにされて数%の生き残りと途中で離反した先鋭化カルトしか生き残ってないからな
28926/06/19(金)08:55:51No.1441283056+
>グローグーマジで何でも食うしそれがトラブルにもなるけどヨーダもあんな感じなんだろうか
とりあえず飯は人間種族にとってはあんま美味くないらしい
29026/06/19(金)08:55:57No.1441283070そうだねx5
>ソウ・ゲレラ俺と思想や素行が似ててクローンウォーズで一番好きになれたな
危険人物すぎる
29126/06/19(金)08:56:17No.1441283115そうだねx2
出来の良し悪しやそれが足引っ張る状況をなかったことにしたいってのはわかるんだけど
それでもそれを熱心に追って付き合ってきた人からするとすごく萎える対応だと思うよ喜ぶ人もいるだろうけどね
29226/06/19(金)08:56:17No.1441283117+
(クソまずシチューがヨーダ個人の趣味なのが正史なのか二次創作なのか昔の竹書房文庫の記述なのか思い出してる顔)
29326/06/19(金)08:56:38No.1441283169+
>依頼人の卵は食うわクモみたいなエイリアンの卵食って母親怒らすわ
あのシーンのグローグーがXで被害者面してマンドーに泣き付く畜生って言われててダメだった
29426/06/19(金)08:56:41No.1441283181+
>ソウ・ゲレラ俺と思想や素行が似ててクローンウォーズで一番好きになれたな
現代社会に居たらヤバいだろ
29526/06/19(金)08:56:45No.1441283192+
触れたくもないが無視もできないから今後はぼやかした感じで
マンダロリアンみたく6の後の話とかクローン戦争や帝国時代の話増やすだけなんじゃね?
29626/06/19(金)08:56:45No.1441283193+
>でも7-9で本当に困るイベントってルーク関係くらいだよね?
うっすらと色んな設定やら情勢が矛盾しまくってるから無かったことにするか見なかったことにするかがベストではある
29726/06/19(金)08:56:54No.1441283212+
無しにするよりはガンダムオリジンみたいにこれが本当の正史です!みたいに作り直すのがいいのかもな
29826/06/19(金)08:57:27No.1441283311そうだねx4
>無しにするよりはガンダムオリジンみたいにこれが本当の正史です!みたいに作り直すのがいいのかもな
頓挫した例を挙げるな!
29926/06/19(金)08:57:31No.1441283321そうだねx2
SWは普通にこの設定はレジェンズ行きってやるから後からここ正史じゃないですよ扱いは得意だぜ
30026/06/19(金)08:57:47No.1441283377そうだねx1
>触れたくもないが無視もできないから今後はぼやかした感じで
>マンダロリアンみたく6の後の話とかクローン戦争や帝国時代の話増やすだけなんじゃね?
どんないい話作られても未来はアレなんだよなぁって閉塞感ある…
30126/06/19(金)08:57:51No.1441283393そうだねx3
>あのシーンのグローグーがXで被害者面してマンドーに泣き付く畜生って言われててダメだった
困った
あの回のグローグーは一切擁護できねえ!
30226/06/19(金)08:58:03No.1441283425+
>SWは普通にこの設定はレジェンズ行きってやるから後からここ正史じゃないですよ扱いは得意だぜ
あれもそんな何回もやれる手じゃない気がするなアレ
30326/06/19(金)08:58:05No.1441283430+
ロッタから預かっといてって言われたお菓子すぐ食べようとするな
晩御飯のあと!
30426/06/19(金)08:58:11No.1441283454+
8-9の時点で大概破綻してるからまあ…
30526/06/19(金)08:58:29No.1441283511+
Xで知らないエピソードのあらすじが流れてくるやつ
30626/06/19(金)08:58:39No.1441283555+
>なかったことにはしなくていいけど9の300年後ぐらいにしてグローグー以外ほとんど既存キャラ出ないスターウォーズのカノンってのは出来ると思う
やるか…グローグー&ロッタ!
30726/06/19(金)08:59:14No.1441283662+
ルークの事がなければ何も殺す事は…って素直に言えるんだけどな789
30826/06/19(金)08:59:17No.1441283668+
>やるか…グローグー&ロッタ!
ドアにしても宇宙船にしてもサイズが合わねえからもう暮らしにくくて!
30926/06/19(金)08:59:21No.1441283680+
あれソウゲレラってそんなヤバい人だったっけ
31026/06/19(金)08:59:22No.1441283684+
>Xで知らないエピソードのあらすじが流れてくるやつ
グローグー
カマキリの卵を隠しておくな
他にはないな?
31126/06/19(金)08:59:25No.1441283694+
>あれもそんな何回もやれる手じゃない気がするなアレ
割とその時の気分で変わるというかレジェンズ行ってた奴が唐突にカノン復帰したりしてるから基準があんまりない
31226/06/19(金)09:00:23No.1441283841+
霊体化して見守るジェダイって300年くらいは居続けれたりするのかな
31326/06/19(金)09:00:30No.1441283858+
微妙な作品作っちゃった後の立ち上げ直しは時系列的に最後の作品の孫世代以降を扱うようにしてファンサービスいれながら人間関係リセットしたらいいじゃんと思ってる
7-9のキャラを拾おうとしてもやけどするだろうし
31426/06/19(金)09:01:01No.1441283952そうだねx4
煮詰まったクソオタクどもの都合なんざ知るか!また映画作って展開するんだよ!!!でレジェンズ送りしたのは今でも英断だと思ってる
31526/06/19(金)09:01:20No.1441283999+
>微妙な作品作っちゃった後の立ち上げ直しは時系列的に最後の作品の孫世代以降を扱うようにしてファンサービスいれながら人間関係リセットしたらいいじゃんと思ってる
>7-9のキャラを拾おうとしてもやけどするだろうし
なかったことにしよ
31626/06/19(金)09:01:27No.1441284018+
子供のランドセル感覚でセイバーの色決めたがるマンドーとじゃあ赤がいいと言い出すグローグー概念をメで見てから頭から離れない
31726/06/19(金)09:01:42No.1441284052そうだねx3
>割とその時の気分で変わるというかレジェンズ行ってた奴が唐突にカノン復帰したりしてるから基準があんまりない
まあややこしいからとりあえず一回全部非正史扱いにして後から復帰させてくってのは悪い方法ではない
31826/06/19(金)09:02:10No.1441284142そうだねx4
レジェンズ送りにした要素から人気どころや良い感じのキャラをつまみ食いする今のスタイルが割と良いと思う
31926/06/19(金)09:02:29No.1441284190+
そういやレジェンズから拾い上げるのはまあまあやるとしてその逆の追加レジェンズ送りとかあったの?
32026/06/19(金)09:02:36No.1441284209+
アソーカのS1でフォースの狭間空間再登場したしスローン絡みで過去改変起こしてシークエルと別のルートに分岐させようとしてたりして
分岐後に7〜9のキャラ再利用できなくもないし
32126/06/19(金)09:02:48No.1441284228+
789のスピンオフが申し訳程度のアニメ1本だけってのが制作陣の本音は出てる気はする
3と4の間と6以降しか作ってねえ
32226/06/19(金)09:03:03No.1441284277+
>子供のランドセル感覚でセイバーの色決めたがるマンドーとじゃあ赤がいいと言い出すグローグー概念をメで見てから頭から離れない
アソーカとルークで保護者説得できるのか???
32326/06/19(金)09:03:25No.1441284332+
>789のスピンオフが申し訳程度のアニメ1本だけってのが制作陣の本音は出てる気はする
>3と4の間と6以降しか作ってねえ
アコライトととかちょいちょい1の前もオホッ掘り下げてるとは思う
32426/06/19(金)09:03:48No.1441284405そうだねx6
喘ぐな
32526/06/19(金)09:03:50No.1441284413+
>煮詰まったクソオタクどもの都合なんざ知るか!また映画作って展開するんだよ!!!でレジェンズ送りしたのは今でも英断だと思ってる
それ自体は別にいいんだけどその結果出てきたのがアレと考えるとちょい複雑なんよな
故にまたやられても仕方ないような気もするが何度もやると信用無くす行為でもあるし…
32626/06/19(金)09:04:09No.1441284462+
人気作起点にして別ルートに行くようにしたらいいんだ
32726/06/19(金)09:04:11No.1441284472+
何っ!?明日ジェダイ塾でカイバークリスタルが必要!?そういう事はもっと早く言いなさい!!
マンドーは慌ててダイソーで赤色のカイバークリスタルを入手する
32826/06/19(金)09:04:20No.1441284497+
孤児拾って育てるのが割と当たり前な民族とだけ考えると戦後の銀河には必要な気がする
32926/06/19(金)09:05:15No.1441284625そうだねx3
過去の補完になるレジェンズは今でも語種だけど時計の針を6より先に進めた方のはゲテモノに近い扱い受けてるよなと…
33026/06/19(金)09:05:19No.1441284636+
昔よりも今のオタクはパラレル展開に慣れてはいそうだ
33126/06/19(金)09:05:38No.1441284680+
>喘ぐな
グリーヴァスかもしれん
33226/06/19(金)09:05:38No.1441284682+
>喘ぐな
掘ってって書いたつもりがオホッってなってた
33326/06/19(金)09:05:40No.1441284689+
>子供のランドセル感覚でセイバーの色決めたがるマンドーとじゃあ赤がいいと言い出すグローグー概念をメで見てから頭から離れない
最近はパステルカラーがはやってるみたいだかぞ…本当に赤でいいのか?
33426/06/19(金)09:05:47No.1441284713+
SW銀河はウラシマ効果とかないから時間めっちゃ経つと基本的にみんな死んじゃうんだよね?
33526/06/19(金)09:05:56No.1441284732そうだねx3
ディズニープラスに入れば関連作品全部見れる?
33626/06/19(金)09:06:14No.1441284784そうだねx1
パドゥ(そんなに気になるなら1回マスターに聞きに行けばいいじゃん、俺の事殺そうとしましたか?って)
33726/06/19(金)09:06:23No.1441284814+
>>喘ぐな
>掘ってって書いたつもりがオホッってなってた
喘ぐな
33826/06/19(金)09:06:38No.1441284861+
ボバ・フェットと別の人なの!?みたいに見てから知る人もいるんだろうか
33926/06/19(金)09:06:40No.1441284864+
みんな青か緑だよ?赤で本当に後悔しない?六年間ずっとそれなんだよ?とランドセルみたいな扱いされるセーバー…
34026/06/19(金)09:07:42No.1441285031そうだねx1
>ディズニープラスに入れば関連作品全部見れる?
見れる
スターウォーズ作品だけでまとまってるタブがある
多すぎてどれか分かんない?
スレ立てて聞いてくれ
我らの道
34126/06/19(金)09:08:15No.1441285116+
>ボバ・フェットと別の人なの!?みたいに見てから知る人もいるんだろうか
全く知らんうっすら知識ある人ならあるかもしれない
なんかこんな綺麗じゃないけどいたよなって
34226/06/19(金)09:08:27No.1441285147+
>ボバ・フェットと別の人なの!?みたいに見てから知る人もいるんだろうか
俺は2のジャンゴがボバじゃないことを暫く知らなかったマン!
34326/06/19(金)09:08:29No.1441285153そうだねx3
>ボバ・フェットと別の人なの!?みたいに見てから知る人もいるんだろうか
むしろボバ…?って人も多いかもしれない
34426/06/19(金)09:09:01No.1441285234+
実写がレジェンズ送りは流石に無いよなと思ったらイウォークアドベンチャーがあった
34526/06/19(金)09:09:03No.1441285246そうだねx1
ボバ知ってるやつはSWそこそこ知ってるだろ
34626/06/19(金)09:09:51No.1441285377+
スケルトンクルー観てみようかと思うけどなんかディズニープラス調子悪くて見れん
34726/06/19(金)09:10:44No.1441285503+
一番初期装備のアーマーだと若干ボバに見えなくもないマンドーさん
34826/06/19(金)09:11:12No.1441285571そうだねx1
ボバ・フェット死んだんじゃないの!?
ボバ・フェットじゃないのか…
ボバ・フェット生きてるのかよ!?
みたいになった人もいる
34926/06/19(金)09:11:54No.1441285681+
ボバとルーク再登場ってマンダロリアンのS2凄いファンから喜ばれたのかな
35026/06/19(金)09:12:05No.1441285714+
俺の世界はこうなんだよって言いきれる監督がいればセーフ
35126/06/19(金)09:12:11No.1441285734+
スケルトンクルーは希少なBウイングの活躍シーンが見れる話
35226/06/19(金)09:12:35No.1441285791+
ジェダイサバイバーにはサーラックの巣に落ちる前のイキってるボバくんが出てくるぞ
35326/06/19(金)09:13:20No.1441285924+
なんか仲間内で揉めそうなときは「我らの道」で済ますクセついてませんか?
35426/06/19(金)09:13:30No.1441285950+
ボバが死にかけてから砂漠這いずり回ってジャンゴのクローンとしてじゃない自分だけの道を見つけるのはよかったんだけどね
冗長ではあるんだけどさ
35526/06/19(金)09:13:37No.1441285969+
>3と4の間と6以降しか作ってねえ
一番話作りやすいのその辺の時期だしな
35626/06/19(金)09:13:54No.1441286016そうだねx2
>なんか仲間内で揉めそうなときは「我らの道」で済ますクセついてませんか?
我らの道
35726/06/19(金)09:13:54No.1441286018+
>なんか仲間内で揉めそうなときは「我らの道」で済ますクセついてませんか?
これ以上は白熱した議論になるのでスルーみたいなもの
35826/06/19(金)09:14:07No.1441286055+
>ダース・モール死んだんじゃないの!?
>ダース・モールじゃないのか…
>ダース・モール生きてるのかよ!?
>みたいになった人もいる
35926/06/19(金)09:14:26No.1441286114+
>ボバとルーク再登場ってマンダロリアンのS2凄いファンから喜ばれたのかな
ボバはわからんけどルークは活躍が活躍だけに当時凄かった記憶
36026/06/19(金)09:14:30No.1441286126そうだねx1
>>3と4の間と6以降しか作ってねえ
>一番話作りやすいのその辺の時期だしな
あとSWオタク監督が大好きなのもそのあたり
36126/06/19(金)09:14:32No.1441286135+
>実写がレジェンズ送りは流石に無いよなと思ったらイウォークアドベンチャーがあった
あれは一周回って今正史入りしやすいんだよな
36226/06/19(金)09:14:51No.1441286182+
>ボバとルーク再登場ってマンダロリアンのS2凄いファンから喜ばれたのかな
S2のルーク登場回の北米での盛り上がりはものすごかったガチで泣いてる奴とかいた
ボバの登場も喜ばれたけど主演ドラマの方はなんか思ってたのと違う…って反応もわりとあった
36326/06/19(金)09:15:30No.1441286285+
次の映画は9の10年後だったはず
36426/06/19(金)09:15:36No.1441286300+
>昔よりも今のオタクはパラレル展開に慣れてはいそうだ
ガンダムで見た
36526/06/19(金)09:15:53No.1441286357+
マンドーおじさん強いけど人並みにピンチになる事も多いな…
36626/06/19(金)09:16:03No.1441286393+
ミソソーいたもん!絶対見たもん!嘘じゃないもん…
はいはい我らの道
って一旦スルーしたかと思いきや割と深刻に受け止めてたアーマラーさん
36726/06/19(金)09:16:06No.1441286401+
イウォークのやつは魔女とか出るからレジェンズ行きになったん?
今魔女いるけど
36826/06/19(金)09:16:20No.1441286443+
アソーカーもルークも根が真面目だから赤いセーバーは良くないからって理由説明しながらパパ含めた四者面談してくれるだろう
36926/06/19(金)09:17:04No.1441286563+
MARVELに着いてける奴なら大抵のパラレルは許容するから…
37026/06/19(金)09:17:05No.1441286566+
ボバってなんか…いい人だな…?
37126/06/19(金)09:17:24No.1441286620+
なんか原生生物つよすぎない?
37226/06/19(金)09:18:44No.1441286829+
我らの道(マンダロリアン万歳)
我らの道(これ以上は言わなくてもわかるよな?)
の2つの使い道がある感じがする
37326/06/19(金)09:18:51No.1441286851+
>なんか原生生物つよすぎない?
強いよマジで
マンドーが卵取ってきた相手が小物に見えるレベルの現住生物もいてボバが現地住民と協力して死闘になってる
37426/06/19(金)09:19:01No.1441286872+
ルークに関しては5.6年くらい隠遁したうらぶれた爺さんとしての出番しかなかったから良い感じに年取ったハンサム版として立派なジェダイとして出てきたのはみんな喜んでた思い出
あと達観したり仙人的マインドじゃなくて地に足ついた人間として行き過ぎてないスタンスでインストラクション施してたのも大人になったなぁって…って嬉しくなった
37526/06/19(金)09:19:25No.1441286937+
>アソーカーもルークも根が真面目だから赤いセーバーは良くないからって理由説明しながらパパ含めた四者面談してくれるだろう
赤い色だと何が問題なのかはっきりさせてくれないかと詰め寄るマンドー
37626/06/19(金)09:19:31No.1441286954+
>ボバってなんか…いい人だな…?
ちゃんと親父に愛されて育てられたんだなって感じがある
37726/06/19(金)09:19:47No.1441286997+
身も蓋もないこと言うとボバって帝国からも一目置かれる全身アーマーの賞金稼ぎって設定とミステリアスさがウケたキャラなんで
顔出したり細かい描写されるとなんか違うって思われるのもわかる
37826/06/19(金)09:19:49No.1441287001+
>マンドーおじさん強いけど人並みにピンチになる事も多いな…
常識的な範囲内でクソ強いって感じだよね
本当にちょうどいい強さ
37926/06/19(金)09:20:00No.1441287034そうだねx7
>なんか原生生物つよすぎない?
単体の強さとしては上位クラスの原生生物>>>>シスの暗黒卿≧ジェダイくらいのスペック差だ
38026/06/19(金)09:20:21No.1441287080そうだねx1
>Xで知らないエピソードのあらすじが流れてくるやつ
マンダロリアンは明日までに空の牛乳パック2本を用意しなければならなくなった。
38126/06/19(金)09:20:25No.1441287089+
ジェダイをお泊まり保育とかサマーキャンプみたいに
扱ってるマンダーのネタに弱い
38226/06/19(金)09:20:37No.1441287118+
ディズニープラスで見ようと思ったらエラー起きた
38326/06/19(金)09:20:54No.1441287159+
SW世界は原生生物クソ強いよ
ファルコン号食ったデカいワームみたいなやつは何億歳とかアホみたいな設定ある
38426/06/19(金)09:21:06No.1441287186そうだねx1
ボバ大人気っての知ってから本編見たから
6のあの事故みたいな情けない散りざま(生きてる)はあまりにもあんまりで笑っちゃった
よくあれで人気出たな…
38526/06/19(金)09:21:07No.1441287189+
ちなみにマンダロリアン&グローグーの絵本は大人気で7月に重版だ
38626/06/19(金)09:21:32No.1441287241+
ウィッチャーとかモンスターテイマーみたいな銀河中の原生生物の専門家いたらめっちゃ重要なんじゃねとうっすら思ってる
38726/06/19(金)09:21:41No.1441287264+
クシャクシャのプリントから驚愕の事実が明らかになる。
38826/06/19(金)09:21:48No.1441287285そうだねx1
まあ仲間の元に帰しただけだから会おうと思えば会えるとは思っちゃうよね...
ジェダイがそういうのダメな宗教だったってだけで
38926/06/19(金)09:21:52No.1441287292そうだねx1
>ボバ大人気っての知ってから本編見たから
>6のあの事故みたいな情けない散りざま(生きてる)はあまりにもあんまりで笑っちゃった
>よくあれで人気出たな…
見た目はマジでかっこいいし設定もマジでかっこいいから…
39026/06/19(金)09:21:56No.1441287308そうだねx1
>ボバ大人気っての知ってから本編見たから
>6のあの事故みたいな情けない散りざま(生きてる)はあまりにもあんまりで笑っちゃった
>よくあれで人気出たな…
5が悪いよ5がさぁ
39126/06/19(金)09:22:09No.1441287326+
原生生物君割と素でアナキン以上のフォースの使い手だったりするのがゴロゴロ居るので本当に規格外
39226/06/19(金)09:22:23No.1441287351+
>ディズニープラスで見ようと思ったらエラー起きた
マンダロリアンは復旧までグローグーの退屈を解消することになる
39326/06/19(金)09:22:32No.1441287373+
ジェダイ寄宿舎に預けて月一くらいでしか会えないくらいの感覚のマンドーことディン・ジャリン
39426/06/19(金)09:22:56No.1441287429+
基本的に攻撃範囲少ないよねこの世界の武器
39526/06/19(金)09:22:57No.1441287434+
>ボバ大人気っての知ってから本編見たから
>6のあの事故みたいな情けない散りざま(生きてる)はあまりにもあんまりで笑っちゃった
>よくあれで人気出たな…
ボバ人気はグッズやゲームで扱いが良い部分が大きい
39626/06/19(金)09:22:57No.1441287436+
シスの暗黒卿って言っても海賊にセイバー取られて人質にされたりするよ
39726/06/19(金)09:22:59No.1441287440+
マンドーがクレイトドラゴンの方の卵とってこいとかでなくて本当に良かった
39826/06/19(金)09:23:14No.1441287474+
>6のあの事故みたいな情けない散りざま(生きてる)はあまりにもあんまりで笑っちゃった
😣ボバフェット!?どこだ!
カンッ
39926/06/19(金)09:23:36No.1441287538+
映像作品でもまあまあの確率でやたら強いデカいアニマルと何やかんやする話が出てくるよね?
40026/06/19(金)09:23:48No.1441287571+
5だけ見ると名の知れた賞金稼ぎでハンソロとも何やら因縁あってカッコいいもんボバ
帝国の枠組みにいないのも孤高な感じするし
40126/06/19(金)09:24:14No.1441287638+
>基本的に攻撃範囲少ないよねこの世界の武器
デススターとか?
40226/06/19(金)09:24:40No.1441287706+
>デススターとか?
うわぁ!気軽に惑星吹き飛ばすな!
40326/06/19(金)09:25:18No.1441287810+
バカにされがちなATATも原生生物とかにしてみりゃ化け物なんじゃね
40426/06/19(金)09:25:43No.1441287882+
>映像作品でもまあまあの確率でやたら強いデカいアニマルと何やかんやする話が出てくるよね?
あの世界どんな生き物や宇宙人がいてもおかしくないから気軽にやばいもんが出てくる
40526/06/19(金)09:25:43No.1441287883+
ボバはヴェイダーの懐刀みたいな扱いだったのもでかい
40626/06/19(金)09:25:51No.1441287910+
>まあ仲間の元に帰しただけだから会おうと思えば会えるとは思っちゃうよね...
>ジェダイがそういうのダメな宗教だったってだけで
それについてもそれで1000年くらい維持できてた集まりだしフォースはそれくらいちゃんと管理しなきゃまずい力でもあるからな…
上層部が硬直から腐敗のコンボされただけで現場単位では良いジェダイが頑張って指導してたし…
40726/06/19(金)09:26:02No.1441287937+
スターウォーズって割と艦隊とかが結構小規模というか
兵力が意外と少ない
40826/06/19(金)09:26:21No.1441287998+
ボバのドラマは人情系時代劇好きならまあ食べ慣れた味がすると思う
なんか一話ゲストがやたら目立ちますね
40926/06/19(金)09:26:27No.1441288017+
>バカにされがちなATATも原生生物とかにしてみりゃ化け物なんじゃね
火力は無茶苦茶あるし足元に潜り込んでワイヤーひっかけて転ばせるとかやれるのが少ないからな
41026/06/19(金)09:26:31No.1441288031+
背景設定とか見てると主人公陣営側も結構アレな部分多いよねSW
41126/06/19(金)09:27:13No.1441288133+
>バカにされがちなATATも原生生物とかにしてみりゃ化け物なんじゃね
AT-ATどころかAT-STだけでも4話でそんなん無理だよってなってたくらいだからな
41226/06/19(金)09:27:14No.1441288134+
以前遊んだ時はよくわからないままだったけど
今フォールンオーダー遊んだらもっと楽しめそうだからsteamにセール来たら買おうかな
41326/06/19(金)09:27:27No.1441288180+
>背景設定とか見てると主人公陣営側も結構アレな部分多いよねSW
それ以上に帝国が悪の組織すぎる
41426/06/19(金)09:27:33No.1441288191+
🪖船を奪うなんて聞いてない!俺は子供と自分の船に帰る!
😄我らの道
41526/06/19(金)09:27:35No.1441288198そうだねx2
インペリアル級スター・デストロイヤーが割とバカの搭載機数と搭載火力と搭載兵員だから艦隊組まなくてもあれ一隻でなんとかなっちゃうのがね…
41626/06/19(金)09:27:44No.1441288217+
まぁボバが格好いいというよりマンダロリアンアーマーが格好いいからね
ブラスターもライトセーバーも防ぐ金属で手や足に色んな武器が格納されててジェットパック付いてて飛べるんだぞ
41726/06/19(金)09:28:02No.1441288260+
>背景設定とか見てると主人公陣営側も結構アレな部分多いよねSW
123の時代のジェダイ聖堂の連中は結果的に仇敵シスにいいように使われてる上に離反者出したりでボロボロだからな
41826/06/19(金)09:28:03No.1441288264+
帝国も悪いけど皇帝が凄まじいというか…
というかスカイウォーカーの一族によって歴史が大きく乱されてる感じ
41926/06/19(金)09:28:29No.1441288333+
いまジェダイサバイバー1500円くらいセールやってたぞ
42026/06/19(金)09:28:34No.1441288344+
>インペリアル級スター・デストロイヤーが割とバカの搭載機数と搭載火力と搭載兵員だから艦隊組まなくてもあれ一隻でなんとかなっちゃうのがね…
なので宇宙船をワープスピードでぶつける
42126/06/19(金)09:28:44No.1441288381+
アナキンのメンタルケアさえできていればもうちょっとマシになったんだろうか
42226/06/19(金)09:29:20No.1441288473+
>帝国も悪いけど皇帝が凄まじいというか…
帝国の維持はともかく建国に関してはマジで働きすぎてまあお前くらいの奴なら帝国作るわって感じ
結構体張ってるのもポイント高い
パワーーーー!は笑っちゃったけど
42326/06/19(金)09:29:24No.1441288483そうだねx1
フォールンオーダーとサバイバーは最近のSWゲーの中では屈指の出来だからやってほしいね
後はレゴ系のスターウォーズゲーも名作揃い
42426/06/19(金)09:29:58No.1441288566+
ごめんねマンドーパパのスレ画で聞くことじゃないかもしれないんだけどEP4見たらオビワンおじいちゃんがダースベイダーにライトセーバーでペシってされたら跡形もなく消えちゃったんだけどこれマジで死んだん?
見直そうと思ったらなんか今ディズニー+に入れなくて見直せなくて…なんか見落としてたかな
42526/06/19(金)09:30:06No.1441288590そうだねx4
>アナキンのメンタルケアさえできていればもうちょっとマシになったんだろうか
まあ無理かなぁ
クローントルーパーのジェダイ抹殺指令仕込まれてるとかほぼ手詰まり
42626/06/19(金)09:30:38No.1441288670そうだねx2
>ごめんねマンドーパパのスレ画で聞くことじゃないかもしれないんだけどEP4見たらオビワンおじいちゃんがダースベイダーにライトセーバーでペシってされたら跡形もなく消えちゃったんだけどこれマジで死んだん?
>見直そうと思ったらなんか今ディズニー+に入れなくて見直せなくて…なんか見落としてたかな
肉体的には死んだ
霊体になってフォースとひとつになった
42726/06/19(金)09:30:42No.1441288676+
>それ以上に帝国が悪の組織すぎる
建国までは本当に硬軟策謀を張り巡らせてるのに建国後は何であんな持続性の無い悪の大帝国に…?
42826/06/19(金)09:30:59No.1441288718+
>ごめんねマンドーパパのスレ画で聞くことじゃないかもしれないんだけどEP4見たらオビワンおじいちゃんがダースベイダーにライトセーバーでペシってされたら跡形もなく消えちゃったんだけどこれマジで死んだん?
>見直そうと思ったらなんか今ディズニー+に入れなくて見直せなくて…なんか見落としてたかな
フォースと一体になる技を使って自主的に消えた
42926/06/19(金)09:31:05No.1441288734そうだねx1
パルパティーンは極悪だけどわりと博打気味に身体張って暗躍してるから嫌いになれない
43026/06/19(金)09:31:24No.1441288775+
>ごめんねマンドーパパのスレ画で聞くことじゃないかもしれないんだけどEP4見たらオビワンおじいちゃんがダースベイダーにライトセーバーでペシってされたら跡形もなく消えちゃったんだけどこれマジで死んだん?
>見直そうと思ったらなんか今ディズニー+に入れなくて見直せなくて…なんか見落としてたかな
フォースと一体化したから死んでるとも生きてるとも言える状態
ベイダー卿もあれ!?ってなってる
43126/06/19(金)09:31:25No.1441288777そうだねx3
ファンメイドの老オビVSベイダーの動画好き
43226/06/19(金)09:31:41No.1441288829+
>ごめんねマンドーパパのスレ画で聞くことじゃないかもしれないんだけどEP4見たらオビワンおじいちゃんがダースベイダーにライトセーバーでペシってされたら跡形もなく消えちゃったんだけどこれマジで死んだん?
>見直そうと思ったらなんか今ディズニー+に入れなくて見直せなくて…なんか見落としてたかな
フォースと一体になったので消えた
まあ倒せないんで無理せず逃げたとも言える
43326/06/19(金)09:32:10No.1441288894+
スターウォーズって突き詰めるとアナキンのセカイ系なんだよな
こいつの関係者が銀河の命運めちゃくちゃ弄り回ってる
43426/06/19(金)09:32:22No.1441288918+
ガチで共和国のために作られてたクローン計画を察知してその計画を潰さずにオーダー66仕込んで上手いこといい所だけ持ってく手腕は流石だなって
43526/06/19(金)09:32:26No.1441288923そうだねx3
fu6857955.jpg
スターウォーズともなるとキャラクターちゃんと認識してるから見たいものスッと出てくるね。
43626/06/19(金)09:32:48No.1441288976+
サバイバーもフォールンオーダーも今セールやってんじゃん!
43726/06/19(金)09:32:50No.1441288982そうだねx2
大きな声では言いづらいけどどうせレジェンズって枠組みあるんならパルパティーンがメイスに殺された世界やって欲しい
43826/06/19(金)09:32:57No.1441289004+
>パルパティーンは極悪だけどわりと博打気味に身体張って暗躍してるから嫌いになれない
シスが基本的に師匠と弟子の2名あとは外部協力者いない状態で帝国建国RTAやってるから歴史ストラテジゲームなんだよね
やってること並べると
43926/06/19(金)09:33:04No.1441289022+
>fu6857955.jpg
>スターウォーズともなるとキャラクターちゃんと認識してるから見たいものスッと出てくるね。
マンドーどうやって飲むんだよ
44026/06/19(金)09:33:31No.1441289085+
>スターウォーズって突き詰めるとアナキンのセカイ系なんだよな
>こいつの関係者が銀河の命運めちゃくちゃ弄り回ってる
そこは諸説あるので突き詰めたらこれってもんでもない
44126/06/19(金)09:33:56No.1441289139そうだねx2
>マンドーどうやって飲むんだよ
なんかちょっとずらして飲んでたりする
あとはまあ便所とかで
44226/06/19(金)09:34:35No.1441289230+
>>それ以上に帝国が悪の組織すぎる
>建国までは本当に硬軟策謀を張り巡らせてるのに建国後は何であんな持続性の無い悪の大帝国に…?
本当は闇アナキンに殺されて超帝国の礎になる私…をやろうとしたら達磨黒焦げになって戻ってきたので夢が潰えた
44326/06/19(金)09:34:38No.1441289236そうだねx1
ガキの頃Windowsのポッドレースゲーでめっちゃ遊んだ記憶がある
44426/06/19(金)09:35:00No.1441289291+
>大きな声では言いづらいけどどうせレジェンズって枠組みあるんならパルパティーンがメイスに殺された世界やって欲しい
間違いなくメイス闇堕ちして恐怖政治やり始めるな・・
44526/06/19(金)09:35:24No.1441289355そうだねx2
アソーカが設定だけ見るとなんかすげえ夢女子が考えた私(スターウォーズ)感ある
44626/06/19(金)09:36:22No.1441289487+
昔見たクローン大戦好きだったけどパラレル扱いなんだよね
なんか正史だと不都合あるのかな
44726/06/19(金)09:37:18No.1441289654+
今更シーズン1から見始めたけど仲間の重装マンダロリアン?って人のデザインカッコいいね…
44826/06/19(金)09:38:01No.1441289772+
ここら辺の敗因
オビワンが意外と強過ぎた
44926/06/19(金)09:38:06No.1441289784+
>アソーカが設定だけ見るとなんかすげえ夢女子が考えた私(スターウォーズ)感ある
実際登場初期はファンから色々言われてた筈
ドンドン設定深掘りされていって気付いたら大体受け入れられてた
45026/06/19(金)09:39:03No.1441289932+
スレ画のヘルメットさんがジェダイ全くわかってないから
スター・ウォーズわからず見ても問題ないよって言われて心揺れてる
45126/06/19(金)09:39:46No.1441290042+
そもそもアナキンが弟子持つとか設定的にいいの!?ってなってた当時
アナキンの深掘りにもなったので許された
45226/06/19(金)09:39:54No.1441290062+
>スレ画のヘルメットさんがジェダイ全くわかってないから
>スター・ウォーズわからず見ても問題ないよって言われて心揺れてる
映画の部分だけならマジで知らなくて平気
45326/06/19(金)09:39:55No.1441290064+
>スレ画のヘルメットさんがジェダイ全くわかってないから
>スター・ウォーズわからず見ても問題ないよって言われて心揺れてる
映画にはジェダイ一切出てこないしスターウォーズの小難しい話とかもないぞ
45426/06/19(金)09:40:00No.1441290085+
>スレ画のヘルメットさんがジェダイ全くわかってないから
>スター・ウォーズわからず見ても問題ないよって言われて心揺れてる
スレ画の人は君よりSW知らないから観てこいよはよく言われる
45526/06/19(金)09:40:43No.1441290216+
オビワンいきなり消えたのフォースと一体化したからなんだ
何の説明もなくいきなり消えて船で待機しててあとで出てくるのかと思ったら不在のままEP4が終わったから気になってて
のちのEP5で語られるのかな?教えてくれてありがとうね
45626/06/19(金)09:40:50No.1441290230+
マンドーさんこそSW見た方が良いよって言われてて確かに…ってなる
45726/06/19(金)09:41:05No.1441290265そうだねx4
映画を見る上で必要な前知識は
・マンドーとグローグーは仲良し親子
・グローグーはなんか超能力使える
この2つだけ知っとけばええ!
45826/06/19(金)09:41:12No.1441290289+
>オビワンいきなり消えたのフォースと一体化したからなんだ
>何の説明もなくいきなり消えて船で待機しててあとで出てくるのかと思ったら不在のままEP4が終わったから気になってて
>のちのEP5で語られるのかな?教えてくれてありがとうね
我らの道
45926/06/19(金)09:41:58No.1441290412+
フォース霊体化ってほぼ死ですよね?
46026/06/19(金)09:42:51No.1441290547+
>スレ画の人は君よりSW知らないから観てこいよはよく言われる
スター・ウォーズ世界に生きててスター・ウォーズわからんことある!?
46126/06/19(金)09:42:52No.1441290555+
無茶苦茶強くて未来予知で危険も察知するから倒すのが難しいジェダイも囲んでブラスターの飽和攻撃したら死ぬからパルパティーンが上手くやってる
46226/06/19(金)09:43:02No.1441290583そうだねx1
>オビワンいきなり消えたのフォースと一体化したからなんだ
>何の説明もなくいきなり消えて船で待機しててあとで出てくるのかと思ったら不在のままEP4が終わったから気になってて
>のちのEP5で語られるのかな?教えてくれてありがとうね
すごく雑に説明するとベイダーとずっと戦っても中々勝敗つかないしグズグスしてるとルーク達が逃げられないから自主的にああした
46326/06/19(金)09:43:12No.1441290610+
>映画を見る上で必要な前知識は
>・マンドーとグローグーは仲良し親子
>・グローグーはなんか超能力使える
>この2つだけ知っとけばええ!
後はだいたい映画内で説明されるからな
強いていうなら帝国とレジスタンスが戦争をしてレジスタンス側が勝って新共和国という政府が出来たばっかりの時期くらいか
46426/06/19(金)09:43:22No.1441290639+
>>スレ画の人は君よりSW知らないから観てこいよはよく言われる
>スター・ウォーズ世界に生きててスター・ウォーズわからんことある!?
お前地球に生きてて地球の全て知ってるのか?
46526/06/19(金)09:43:27No.1441290650+
ジャバ・ザ・ハットがすごいギャングマフィアのボスだった
ってのは知っておいた方がスムーズに映画観れるかもしれない
映画の中でもジャバのカルテルは凄かったって話出るから知らなくても問題ないけど
46626/06/19(金)09:43:34No.1441290670+
>フォース霊体化ってほぼ死ですよね?
そうだよ
あそこでああしないとルーク達が助けに来て共倒れになっちゃうし
46726/06/19(金)09:43:39No.1441290683+
>フォース霊体化ってほぼ死ですよね?
むしろ都合のいい時に出てこられるから不死化みたいなもんだぞ
46826/06/19(金)09:44:08No.1441290764そうだねx1
>フォース霊体化ってほぼ死ですよね?
アソーカとかでアナキンが元気に修行付けてたりするの見る限り死の概念をどう捉えるかになりそう
46926/06/19(金)09:44:19No.1441290790+
マンダロリアン&グローグーは監督がこれ子連れ狼だからって俳優に説明してるくらいの映画だ
47026/06/19(金)09:44:31No.1441290826+
グローグーがダークサイドに落ちた!?
ところでダークサイドって何なんだ?暗い穴か?
って反応しそうな何も知らないお父さん
47126/06/19(金)09:44:34No.1441290840+
>お前地球に生きてて地球の全て知ってるのか?
なるほど
47226/06/19(金)09:45:16No.1441290957+
霊体化覚えて一番エンジョイしてるのはクワイガンかもしれん
47326/06/19(金)09:46:14No.1441291096+
最終的にはフォースと一体になるから個として存在できなくなったはずの霊体化
47426/06/19(金)09:46:17No.1441291104+
20年かそこらでジェダイの存在がファンタジー扱いされる事とかある!?って思うけど生き証人であるジェダイもクローンもほぼ死んでるから仕方ないのかな
47526/06/19(金)09:46:22No.1441291115+
ジェダイ周りは全然知られてないよねあの世界
47626/06/19(金)09:46:27No.1441291129+
>霊体化覚えて一番エンジョイしてるのはクワイガンかもしれん
必死で話しかけてるのにアナキンの闇堕ち止められなかったから本人的には悔しさいっぱいだと思う
47726/06/19(金)09:46:36No.1441291147+
映画の初期の広告見ると
帝国が滅びた後の世界で…
デススターが破壊されて新しい共和国で2人が…
とか明らかにep6見た古参向けのキャッチコピー付いてたけど
途中からこれ新規ファンが見ても問題ないな!と気づいて宣伝方針変えてるのが面白い
47826/06/19(金)09:46:50No.1441291194+
仲良し親子で客を釣っておいてそのうちマンドーパパが殺されてそれを見たよもぎ餅が復讐者になったりするんでしょ
47926/06/19(金)09:47:23No.1441291286+
暗殺難しいとはいいつつ結構罠にハマるジェダイばっかだよな
なんで海賊にドゥークーと捕まる回があるんだよ
48026/06/19(金)09:47:26No.1441291297+
>>お前地球に生きてて地球の全て知ってるのか?
>なるほど
視聴者は詳しく知ってるけどあの世界観はジェダイは知る人ぞ知る隠者集団ってのもある
48126/06/19(金)09:47:31No.1441291309+
マンダロリアンの設定って旧三部作の時からある設定なの?
48226/06/19(金)09:47:56No.1441291378+
ルークがクローン戦争は知ってるけど具体的には知らなさそうだったし帝国が情報統制でもしてそうな感じはある
48326/06/19(金)09:48:13No.1441291420そうだねx2
>20年かそこらでジェダイの存在がファンタジー扱いされる事とかある!?って思うけど生き証人であるジェダイもクローンもほぼ死んでるから仕方ないのかな
ぶっちゃねEP4の頃の初期設定とその後の部分はゆるーく見てあげるべき部分だと思うよ
こんな大サーガになると作る側も思ってなかったし
48426/06/19(金)09:48:27No.1441291453+
>20年かそこらでジェダイの存在がファンタジー扱いされる事とかある!?って思うけど生き証人であるジェダイもクローンもほぼ死んでるから仕方ないのかな
帝国のプロパガンダも大きい
48526/06/19(金)09:48:31No.1441291467+
>20年かそこらでジェダイの存在がファンタジー扱いされる事とかある!?って思うけど生き証人であるジェダイもクローンもほぼ死んでるから仕方ないのかな
そもそも大半の人は共和国時代でもジェダイと接点なんか無いだろうから風の噂でしか知らん存在だ
48626/06/19(金)09:48:33No.1441291476そうだねx1
>20年かそこらでジェダイの存在がファンタジー扱いされる事とかある!?って思うけど生き証人であるジェダイもクローンもほぼ死んでるから仕方ないのかな
2006年に起きた事柄は覚えてるけどその頃になくなったサイトやイベントのこと覚えてるかって言われるとパッと浮かばないからそんなもんだと思う
48726/06/19(金)09:49:22No.1441291580+
ジェダイ聖堂あった頃でもそんなに開かれた組織じゃなかったからな
48826/06/19(金)09:49:41No.1441291630そうだねx1
>暗殺難しいとはいいつつ結構罠にハマるジェダイばっかだよな
>なんで海賊にドゥークーと捕まる回があるんだよ
殺傷力のない攻撃は予知しにくいので割とガンガン当たる
48926/06/19(金)09:50:14No.1441291703+
今の若いオタクの子が涼宮ハルヒ?え…知らないです…って言ってるようなもんか
49026/06/19(金)09:50:28No.1441291735+
あれだけジェダイの生き残りや関係者もいて数十年前は共和国の中枢にいたジェダイを自称銀河の隅々まで飛び回ったハンソロがカケラも知らないのは流石に無知過ぎるからそこはスルーしてあげる部分
49126/06/19(金)09:50:40No.1441291759そうだねx2
全盛期には一万人ジェダイいたけど滅茶苦茶広い宇宙全体で一万人だからな
旧共和国の偉い人とかでないと普通接点ないから普通の人はなんか手ひらひらして洗脳とかしてくる危ない連中くらいの認識
49226/06/19(金)09:50:57No.1441291809そうだねx1
>今の若いオタクの子が涼宮ハルヒ?え…知らないです…って言ってるようなもんか
湾岸戦争あたりの方がそれっぽいな
49326/06/19(金)09:52:14No.1441291997+
ジェダイの数が1万人って考えると多いなってなるけど
その大半は聖堂にこもってて知り合う機会があるのは
政治家はじめ自治体のお偉いさんやたまたま助けられた人くらいだしな
49426/06/19(金)09:52:25No.1441292023+
789は無かったことにするって本当なのか
49526/06/19(金)09:52:32No.1441292052そうだねx4
ジェダイは戦争拡散して共和国転覆を狙ってたカス共!ってめっちゃ広めてたけど
いや…帝国の話とか信じられるわけないでしょ…でもジェダイが戦争率いてたのは見たしなあ…って風評がうやむやしてる中
元々残ってた古代ジェダイとフォースの伝説だけが民衆の中に口伝で残ったって感じ
49626/06/19(金)09:52:47No.1441292094+
>アナキンのメンタルケアさえできていればもうちょっとマシになったんだろうか
アナキンは正直根が曲がってる
49726/06/19(金)09:52:54No.1441292122+
一般人は知らなくていいけど銀河を巡って珍しいもの見てきたぜってソロが全く知らないのはな…
49826/06/19(金)09:52:54No.1441292125そうだねx3
>789は無かったことにするって本当なのか
まだ分からないしもしそういう事になったら大ニュースになるからほっといていい
49926/06/19(金)09:52:55No.1441292130+
チャンバラ中に蹴りやパンチがよく命中するのは致命打にならない攻撃は予知しにくいからって設定いいよね
50026/06/19(金)09:53:25No.1441292212+
>789は無かったことにするって本当なのか
来年やるスターファイターが9後の世界なのに本当なわけねえ
50126/06/19(金)09:53:44No.1441292252+
>一般人は知らなくていいけど銀河を巡って珍しいもの見てきたぜってソロが全く知らないのはな…
でもソロだしなぁ・・
50226/06/19(金)09:53:56No.1441292276+
無かった事やパラレルにするよりタイムスリップでどうにかする話にしよう
50326/06/19(金)09:54:13No.1441292332+
>一般人は知らなくていいけど銀河を巡って珍しいもの見てきたぜってソロが全く知らないのはな…
ハンソロからしたらおとぎ話のカテゴリだろう
50426/06/19(金)09:55:16No.1441292510+
仮に789無かったことにするとしたらお話だけ変えて役者は呼び戻してやり直してほしい
50526/06/19(金)09:55:59No.1441292623そうだねx2
スターウォーズほとんど知らずに映画見に行ってヨモギ餅かわいい〜ってなってディズニープラスでシーズン1見終わったんだけどこの世界の人たち行き当たりばったりで生きてるライブ感すごくない???
50626/06/19(金)09:56:02No.1441292633+
実の所スレ画とかボバとかジャンゴとか
トルーパーのリーダーみたいなもんかと思ってた…
50726/06/19(金)09:56:18No.1441292682+
ヨーダが産まれたのはヤヴィンの戦いから900年前
パルパティーン以前のシス帝国はヤヴィンの戦いから2000年前のダースルインのシス帝国
シスが滅んだとされたのもダースルインの帝国が崩壊時
マジで神話の世界です
50826/06/19(金)09:56:52No.1441292747+
実際ジェダイと肩並べて戦っててヨーダとも戦友のチューイが相棒なのにな
チューイも会話できるなら教えてやれよ
50926/06/19(金)09:56:57No.1441292762+
>スターウォーズほとんど知らずに映画見に行ってヨモギ餅かわいい〜ってなってディズニープラスでシーズン1見終わったんだけどこの世界の人たち行き当たりばったりで生きてるライブ感すごくない???
明日自分の命があるかわかんない世界だから
51026/06/19(金)09:57:37No.1441292859+
2000年間シスは何してたんだ…?
51126/06/19(金)09:57:50No.1441292889+
ローグワンの時代ですらフォースとかファンタジーでしょ(笑)ってなってたぐらいだから
あの辺もフォースなんてないよって帝国が広げまくってたんだと思う
帝国内でもフォースってベイダーさんはさぁ…って舐めてかかる士官いたぐらいだし
51226/06/19(金)09:58:28No.1441292990+
すごいSFの世界だけどきったねぇんだよなスターウォーズ世界
独特の魅力がある
51326/06/19(金)09:59:23No.1441293116+
ジェダイに対して肯定的な人々は帝国のジェダイ狩りで殺されたり
もしくは口を閉ざす生き方をせざるを得なかったってもあるだろうな
51426/06/19(金)09:59:31No.1441293132+
遠い昔の遥か彼方の銀河だから過去話なの面白いよね
51526/06/19(金)09:59:31No.1441293136+
思ってたよりも自由度が高い世界観なのか
いろんな作風の話が出来るというか
51626/06/19(金)09:59:39No.1441293146+
>帝国内でもフォースってベイダーさんはさぁ…って舐めてかかる士官いたぐらいだし
気軽にチョークするアニーはさぁ…
51726/06/19(金)10:01:16No.1441293375+
>2000年間シスは何してたんだ…?
ひたすら師1人弟子1人で研究開発?
51826/06/19(金)10:03:16No.1441293683+
ジェダイって平時は引きこもって修行してる人多いし
クローン戦争時代も現地民からの聞き取りとかはクローン兵達がメインでやってた気がするからあの世界の一般人はよく知らないだろうなと
最前線でそういう事やりまくってたアナキン達が珍しいんじゃないか
51926/06/19(金)10:03:29No.1441293714+
>ひたすら師1人弟子1人で研究開発?
それは割と最近作ったルール
52026/06/19(金)10:03:49No.1441293771+
あんなに科学力が発達した世界でフォースという目に見えない気のようなエネルギーがあって選ばれしものしか使えなくて政治の中枢にその使い手組織が食い込んでて〜はラリってんのか?としかならないわな
52126/06/19(金)10:04:20No.1441293872+
フォースにバランスをもたらすのだとか言われて共倒れになったからフォースは共倒れを狙ってたのだと言われがちだけど2000年以上ライトサイド一強だったんだしそもそもバランスも何も考えてないんじゃないかな…とはたまに思う
52226/06/19(金)10:04:39No.1441293927+
お外ではマンドーさんの子守りファンアートが増えてるし「」はマンドーさんやルークに金ビキニを着せようとしてる
52326/06/19(金)10:04:45No.1441293941+
ルークも厳格にジェダイ守らずに夏季講習とかで良かったのに
52426/06/19(金)10:04:53No.1441293968+
グローグーも育ったらヘルメット被ってジェットパック背負うのかな…ヨーダサイズでヘルメット被ってるの想像すると面白いな
52526/06/19(金)10:05:07No.1441294022+
二人の掟は結構新しい
大体1000年前
52626/06/19(金)10:05:45No.1441294119+
>ヨーダが産まれたのはヤヴィンの戦いから900年前
>パルパティーン以前のシス帝国はヤヴィンの戦いから2000年前のダースルインのシス帝国
>シスが滅んだとされたのもダースルインの帝国が崩壊時
そうかヨーダもシスを見たことはないのか…
52726/06/19(金)10:06:01No.1441294155+
スレ画ちょっと抜けてるけど闇堕ちしてないし犯罪組織の首領とかやってない理想的なパパでちょっと父性に飢えてるとグラっとくる
俺のパパじゃないか?
52826/06/19(金)10:06:27No.1441294232+
>フォースにバランスをもたらすのだとか言われて共倒れになったからフォースは共倒れを狙ってたのだと言われがちだけど2000年以上ライトサイド一強だったんだしそもそもバランスも何も考えてないんじゃないかな…とはたまに思う
あくまで作中キャラがフォースはバランスと考えてるだけでフォース自体は暗黒面に落ちたやつ出てきたら示し合わせたように強いフォース持ちの善人が出てくるようにライトサイドありきで運用されてるところある
52926/06/19(金)10:06:56No.1441294319+
ちゃんと見たの反乱者からだったから何も思わなかったけどアソーカが夢女子キャラ過ぎて世界中のアナキンの女がキレなかったのか
53026/06/19(金)10:07:32No.1441294426+
>>ひたすら師1人弟子1人で研究開発?
>それは割と最近作ったルール
割と最近というが千年前だぞ
53126/06/19(金)10:07:47No.1441294473+
現在ではマンダロリアンアーマーに身を包んで飛び回る小さな緑の賞金稼ぎと遭遇した人の間でのみ語り継がれる謎の超能力フォース…ってなる時代もあるのかな
53226/06/19(金)10:08:39No.1441294611+
>ちゃんと見たの反乱者からだったから何も思わなかったけどアソーカが夢女子キャラ過ぎて世界中のアナキンの女がキレなかったのか
自認パドメの女か…
53326/06/19(金)10:08:51No.1441294645+
共和国時代のジェダイ2万人って聞くと多く感じるけど惑星感移動が当たり前の世界の2万人って考えると少ないよな…地球でも世界に2万人って言われたらそんなに多く感じないのに地球より大きい星もゴロゴロありそうだし
アウターリムじゃジェダイの話すら聞かずに一生終えるエイリアンもいるんだろうな
53426/06/19(金)10:09:15No.1441294701そうだねx2
反乱軍の人達フォースと共にあらん事をみたいな事言いながら戦ってなかったっけ?
53526/06/19(金)10:09:17No.1441294707+
>ルークも厳格にジェダイ守らずに夏季講習とかで良かったのに
自分も例外ばかりのジェダイだしな
53626/06/19(金)10:09:59No.1441294839+
徒党組んだら仲間割れしたからこれからのシスは2人だけな!ちなみに寝首かくのは推奨!は極端な上にアホすぎる…本当に良く帝国作れたよ…
53726/06/19(金)10:10:03No.1441294848+
銀河広すぎて文化差異かなりあるからなあ
超ハイテク都市もあればイウォークみたいな文化のとこもあるし
53826/06/19(金)10:10:06No.1441294859+
コルサントの人口とかイカれてるしそれぞれの星系とか色々考えると1万人程度じゃまるで人手不足
53926/06/19(金)10:10:07No.1441294862+
アウターリムってコアワールドの何倍ぐらい広いの
54026/06/19(金)10:10:43No.1441294936+
>反乱軍の人達フォースと共にあらん事をみたいな事言いながら戦ってなかったっけ?
反乱軍自体はそりゃジェダイの指揮下にあるから全員知っててもおかしくない
もしくは御伽話の存在って扱いで広く知られてはいるから戦の時に南無八幡大菩薩!!!やアッラーアクバル!!って叫ぶのと同じようなもんとも言える
54126/06/19(金)10:11:16No.1441295009+
>徒党組んだら仲間割れしたからこれからのシスは2人だけな!ちなみに寝首かくのは推奨!は極端な上にアホすぎる…本当に良く帝国作れたよ…
でもそれくらい極端なことやらんとまた大内乱やらかすぞシスは
54226/06/19(金)10:11:33No.1441295047+
>反乱軍の人達フォースと共にあらん事をみたいな事言いながら戦ってなかったっけ?
レイア筆頭にジェダイのことを知ってる人そこそこいるだろうし験担ぎ的な感じで使ってるんじゃない?
54326/06/19(金)10:11:46No.1441295084+
>アウターリムってコアワールドの何倍ぐらい広いの
https://www.starwars.com/star-wars-galaxy-map
54426/06/19(金)10:11:56No.1441295112+
反乱軍の人達はモンモスマとかベイルオーガナとかジェダイと面識のあった人達がしっかり付いてるので
54526/06/19(金)10:12:09No.1441295147+
>もしくは御伽話の存在って扱いで広く知られてはいるから戦の時に南無八幡大菩薩!!!やアッラーアクバル!!って叫ぶのと同じようなもんとも言える
チアルートがまさにそんな感じだよね
54626/06/19(金)10:12:33No.1441295203+
クローントルーパー320万人も常備軍としてはめちゃくちゃ多く感じるけど宇宙規模だと足りてるか分からん
実際数ではドロイドが勝ってたらしいし
54726/06/19(金)10:12:39No.1441295220+
みんなも見ようMMOオールドリパブリックのムービーパート
54826/06/19(金)10:13:23No.1441295338+
>クローントルーパー320万人も常備軍としてはめちゃくちゃ多く感じるけど宇宙規模だと足りてるか分からん
>実際数ではドロイドが勝ってたらしいし
人口比で考えたら全然たらねえ…
コルサントだけで一兆前後も人がいる…
54926/06/19(金)10:13:38No.1441295386+
タトゥイーンって作中で何度も出てくるから馴染みあるけど
世界観的には超ど田舎で帝国も共和国もほぼ絡んでこない辺境の星なんだよな
55026/06/19(金)10:14:39No.1441295554+
>タトゥイーンって作中で何度も出てくるから馴染みあるけど
>世界観的には超ど田舎で帝国も共和国もほぼ絡んでこない辺境の星なんだよな
ヤヴィンもタトゥイーンもエンドアもド辺境
クラウド・シティのあるベスピンでもまだ辺境
55126/06/19(金)10:15:11No.1441295642+
>徒党組んだら仲間割れしたからこれからのシスは2人だけな!ちなみに寝首かくのは推奨!は極端な上にアホすぎる…本当に良く帝国作れたよ…
パルパティーン議長はマジで身体はりまくって頑張ってるからな
55226/06/19(金)10:15:12No.1441295646+
>タトゥイーンって作中で何度も出てくるから馴染みあるけど
>世界観的には超ど田舎で帝国も共和国もほぼ絡んでこない辺境の星なんだよな
こんな何もねえクソ田舎で燻って一生を終えるボク…ってアメリカ社会の若者のメタファー的な部分もあるからね
55326/06/19(金)10:15:43No.1441295723+
コルサントが東京ならタトゥイーンって青森ぐらい?
55426/06/19(金)10:16:08No.1441295803そうだねx1
ヤヴィンの遺跡は
あれ実はシスの遺跡なんだ…
55526/06/19(金)10:16:17No.1441295850+
>クローントルーパー320万人も常備軍としてはめちゃくちゃ多く感じるけど宇宙規模だと足りてるか分からん
>実際数ではドロイドが勝ってたらしいし
調べたら現実の米軍の数が150万人弱らしいんで
その2倍ちょっとの数で銀河規模をカバーするのは大分無茶だな!
55626/06/19(金)10:16:35No.1441295890+
>コルサントが東京ならタトゥイーンって青森ぐらい?
週に1度しか船が来ない離島くらいはあると思う
55726/06/19(金)10:16:43No.1441295912+
>コルサントが東京ならタトゥイーンって青森ぐらい?
もっとひどい
中国の北京とゴビ砂漠どまんなかぐらい
55826/06/19(金)10:17:40No.1441296062+
アソーカの前でフォースが出せた時は幼稚園受験に受かったような喜びよう
55926/06/19(金)10:17:59No.1441296104+
>フォースにバランスをもたらすのだとか言われて共倒れになったからフォースは共倒れを狙ってたのだと言われがちだけど2000年以上ライトサイド一強だったんだしそもそもバランスも何も考えてないんじゃないかな…とはたまに思う
少なくともディズニーSW史観ではフォースの化身そのものが直接アナキンにバランスを齎す方法について示唆してるので…
あと銀河の過去から未来までフォースさんによって既に運命が決められてるような描写もある
アナキンが闇堕ちしてジェダイ皆殺しにしたあとシスも打ち倒してバランスを取るのは宿命だったという解釈になってる
56026/06/19(金)10:18:45No.1441296243+
ボからしたらS3でディンからプロポーズみたいなこと言われたからもうカップル成立でいいんじゃないか?とおもってしまった
56126/06/19(金)10:18:46No.1441296248+
>ヤヴィンの遺跡は
>あれ実はシスの遺跡なんだ…
パゥアー
56226/06/19(金)10:19:12No.1441296335+
>思ってたよりも自由度が高い世界観なのか
>いろんな作風の話が出来るというか
なんならスレ画たまにホラーになるからな
56326/06/19(金)10:19:24No.1441296376+
ディンは嫁候補が多すぎて
グローグーも誰がママになるんだよって内心思ってないか
56426/06/19(金)10:19:26No.1441296381+
コルサントも地下にダークサイドパワースポットあるしどうなってるんだか
56526/06/19(金)10:21:58No.1441296854+
真面目に仕えてたら逆に冷遇されるダースモール…
56626/06/19(金)10:22:04No.1441296867そうだねx1
ジェダイは執着を捨てろ!愛情も執着の1種!って言ってるけど一対一の師弟で苦楽を共にしてる中で絆芽生えるし無茶すぎるだろって思ってた
愛情を捨てるより愛情を失った時の乗り越え方を教えとけよ
56726/06/19(金)10:23:22No.1441297107+
>愛情を捨てるより愛情を失った時の乗り越え方を教えとけよ
執着を捨て運命を受け入れよ
ヨーダはちょっと達観しすぎ!
56826/06/19(金)10:23:32No.1441297131+
>ディンは嫁候補が多すぎて
>グローグーも誰がママになるんだよって内心思ってないか
グローグーの懐き具合から見るにグローグーの中では嫁候補1位ペリ2位カルガ3位IGくらい
56926/06/19(金)10:23:45No.1441297188+
マンドーさんあんな生き方だから住む場所も隠しアジト的な施設をイメージしてたけど
実際は普通に平屋の一軒家住んでてちょっと面白かったわ
あとペット?家畜?みたいな生き物飼ってたけど餌やりとか大丈夫なの?
57026/06/19(金)10:23:56No.1441297217+
マンドーからすると結局ベスカーの鎖かたびらだけアソーカに託して帰ってからはもう会えないと思ってただろうし
じゃないとボバ・フェットの方に出てきてからあんなヤケクソに仕事してないよな
57126/06/19(金)10:24:22No.1441297295+
ボ姐さんとマンドーはなんかしっかり者のお姉ちゃんとぽやっとした弟みたいで良い
でもボカターンって本当は妹キャラなんだっけ
57226/06/19(金)10:24:43No.1441297361+
>マンドーさんあんな生き方だから住む場所も隠しアジト的な施設をイメージしてたけど
>実際は普通に平屋の一軒家住んでてちょっと面白かったわ
>あとペット?家畜?みたいな生き物飼ってたけど餌やりとか大丈夫なの?
あの世界なら餌やりドロイドくらいいるだろって思ってたけどマンドーはドロイド嫌いだったな…
57326/06/19(金)10:25:29No.1441297508+
>グローグーダメだとかは良く言ってる気がする
グローグーに対して色んな人がNO!って言う…
57426/06/19(金)10:25:35No.1441297528そうだねx1
マンドーのちゃんと強いんだけどちょくちょくヘマして助けてもらう感じ凄い既視感あったんだけどジョンウィックだこれ
57526/06/19(金)10:25:57No.1441297587+
アソーカがジェダイよく知らないディンどこから説明しようか言葉を選んでる感じなのがなんか面白い
57626/06/19(金)10:26:06No.1441297621+
宇宙船2台持ちなマンドーさん
57726/06/19(金)10:26:12No.1441297643+
去年あたりにでてたSWのゲームって面白いの?
57826/06/19(金)10:26:13No.1441297647+
強いけど無敵ではないのが良い塩梅だよね
57926/06/19(金)10:26:14No.1441297648+
>ディンは嫁候補が多すぎて
>グローグーも誰がママになるんだよって内心思ってないか
ルーク先生が一緒に旅してくれたらジュダイにもなれるんじゃないか?
58026/06/19(金)10:27:18No.1441297827+
300年後シリーズ観たすぎるな
ロッタとグローグーとあと誰出せるんだろう
58126/06/19(金)10:27:31No.1441297874+
>マンドーからすると結局ベスカーの鎖かたびらだけアソーカに託して帰ってからはもう会えないと思ってただろうし
>じゃないとボバ・フェットの方に出てきてからあんなヤケクソに仕事してないよな
ウオッチから背教者扱いされて追放されてグローグーには会えないしもうボバと一緒に死んじゃお…ってなってた寂しんぼおじさん
今までよく一匹狼やってこれたなって
58226/06/19(金)10:27:32No.1441297879+
バトルドロイドの数は媒体によって一億〜数京体くらいの違いがあった気がする
58326/06/19(金)10:28:29No.1441298039+
>>愛情を捨てるより愛情を失った時の乗り越え方を教えとけよ
>執着を捨て運命を受け入れよ
>ヨーダはちょっと達観しすぎ!
そりゃ900年も知的生命体やってたら達観もするだろうて
58426/06/19(金)10:29:41No.1441298222+
あまりにも多くの人を見送りすぎてその辺完全に摩耗しちゃってそうだよねヨーダ
58526/06/19(金)10:30:25No.1441298353+
ボカターンは若い頃からヤンチャし過ぎ
58626/06/19(金)10:30:31No.1441298363+
グロ糸
やめな
58726/06/19(金)10:32:03No.1441298622+
仏教も愛は執着だからよくないっていうし…でも仏教よりフォースの考え方とかは道教に近いよね
58826/06/19(金)10:32:32No.1441298721+
シスって弟子がわしを殺しに来るんじゃ!ってワクワクしながら教えるの割と変態だよね
58926/06/19(金)10:32:53No.1441298789そうだねx1
https://store.steampowered.com/app/2075800/STAR_WARS/?l=japanese
マンドーくらいの知識しかないけどこれたのしみ
59026/06/19(金)10:33:38No.1441298947そうだねx1
>マンドーさんあんな生き方だから住む場所も隠しアジト的な施設をイメージしてたけど
>実際は普通に平屋の一軒家住んでてちょっと面白かったわ
>あとペット?家畜?みたいな生き物飼ってたけど餌やりとか大丈夫なの?
あの普通の一軒家は色々あってようやく手に入れた日の光の下で暮らせるまともな家で
飼ってる家畜は命を掛けてグローグーを守ってくれた戦友の置き土産だ
59126/06/19(金)10:34:36No.1441299117+
ボ姐は実写キャスト似すぎてすごい
どこから連れてきたんだ
59226/06/19(金)10:35:29No.1441299310+
>https://store.steampowered.com/app/2075800/STAR_WARS/?l=japanese
>マンドーくらいの知識しかないけどこれたのしみ
知ってるぜ!悪い宇宙人どもをぶっ殺すんだろ!?
59326/06/19(金)10:36:24No.1441299480+
>ボ姐は実写キャスト似すぎてすごい
>どこから連れてきたんだ
元々中の人ベースのデザインで中の人出てきただけだぞ
59426/06/19(金)10:36:33No.1441299514+
>あの普通の一軒家は色々あってようやく手に入れた日の光の下で暮らせるまともな家で
「もう放浪生活しないでこっちの土地で暮らせばいいんじゃないかい?」
59526/06/19(金)10:36:40No.1441299542+
>ボ姐は実写キャスト似すぎてすごい
>どこから連れてきたんだ
声の頃から一緒だ
59626/06/19(金)10:37:07No.1441299638+
パルパティーン「やべぇ秘術教えてもらう前に師匠抹殺しちゃったわどうしよう……アナキンになんて説明しようか…まっ、なんとかなるか」
59726/06/19(金)10:37:40No.1441299750そうだねx1
フォールンオーダーとジェダイサバイバーもSW世界感じられて好きだわ
やっぱりヘンテコ異星人沢山いると嬉しい
59826/06/19(金)10:39:04No.1441300028+
ジェダイもシスもあんま未来読めないし心読めないし罠にもかかるしフォースを見聞色寄りにがっつり極めても大したことできないんじゃねと思ってしまう
59926/06/19(金)10:39:12No.1441300058+
>シスって弟子がわしを殺しに来るんじゃ!ってワクワクしながら教えるの割と変態だよね
そういうエンジョイ&エキサイティングな人じゃないとシス向いてないから…
ダースモールやドゥークーみたいに真面目すぎるとダメ
60026/06/19(金)10:39:30No.1441300120そうだねx1
マンドーがジェダイを知らなすぎなんじゃなくてもしかしてあの銀河の一般人はマンドーくらいの解像度でしかジェダイをしらない…?
60126/06/19(金)10:40:50No.1441300358+
>マンドーがジェダイを知らなすぎなんじゃなくてもしかしてあの銀河の一般人はマンドーくらいの解像度でしかジェダイをしらない…?
一般人はそれで良いんだけどマンダロリアン的にはジェダイと殺し合いしたりシス仲間に引き入れて乗っ取られたりそもそも初代様がジェダイだったりしたから知らない方がよくないというか…
60226/06/19(金)10:41:14No.1441300438+
>>シスって弟子がわしを殺しに来るんじゃ!ってワクワクしながら教えるの割と変態だよね
>そういうエンジョイ&エキサイティングな人じゃないとシス向いてないから…
>ダースモールやドゥークーみたいに真面目すぎるとダメ
暗黒面のフォースを使いすぎると影響されてメンタルがおかしくなる?
マジかよ暗黒面のフォースすげぇムカつくから支配してやる!
これぐらいの支離滅裂さがシスの暗黒卿には求められます
60326/06/19(金)10:42:25No.1441300656+
>マンドーがジェダイを知らなすぎなんじゃなくてもしかしてあの銀河の一般人はマンドーくらいの解像度でしかジェダイをしらない…?
認識度にムラがあるだろうけどあの時代だと大体おとぎ話くらいになってる
60426/06/19(金)10:43:16No.1441300827+
何もかんも知ってるけどディンパパにジェダイのこと教えてないアーマラーさんが悪いよ
我らの道
60526/06/19(金)10:44:36No.1441301050+
>何もかんも知ってるけどディンパパにジェダイのこと教えてないアーマラーさんが悪いよ
>我らの道
ミソソーの実在は疑ってたくせに…
60626/06/19(金)10:45:21No.1441301182+
IG-11君が自爆するしかねえって言い出すたびにポプテピピックがよぎって困った
60726/06/19(金)10:46:02No.1441301318+
マンドーはなんならマンダロリアンのこともよく知らないじゃん
60826/06/19(金)10:46:18No.1441301366+
>暗黒面のフォースを使いすぎると影響されてメンタルがおかしくなる?
>マジかよ暗黒面のフォースすげぇムカつくから支配してやる!
嫌でも確かにムカつくよな…
60926/06/19(金)10:46:57No.1441301476+
バカでかいワニみたいなのとかでっけえヒリとかいるんだからそりゃミソソーもまだいる


fu6857816.jpg fu6857955.jpg 1781822636805.jpg