二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781826885998.jpg-(23594 B)
23594 B26/06/19(金)08:54:45No.1441282852そうだねx3 11:46頃消えます
トリッカル初の死亡描写っぽいのに悲壮感ねえなあ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)08:58:45No.1441283573そうだねx13
赤ちゃんヒルデ
226/06/19(金)09:03:59No.1441284439そうだねx20
見てくださいこの幸せそうな顔
あなたはこんな顔で死ねますか?
326/06/19(金)09:05:20No.1441284638+
ω
426/06/19(金)09:06:29No.1441284829+
市長との愛の結晶の生誕を見届けて逝く…これほど素晴らしい散り方がありますか?
526/06/19(金)09:07:41No.1441285029そうだねx27
(ˊωˋ)
626/06/19(金)09:11:28No.1441285611そうだねx24
こんなん絵面だけどシジャニムのアメリアのとこに行かなきゃなぁ…は割と読んでて辛かった
726/06/19(金)09:19:19No.1441286923そうだねx6
物語が深刻になりすぎないように絵面をもちもちにしてくれるありがたい配慮
826/06/19(金)09:21:30No.1441287235+
>(ˊωˋ)
ちゅぼぼぼっ!
926/06/19(金)09:28:58No.1441288417+
>>(ˊωˋ)
>ちゅぼぼぼっ!
死後硬直でかたほっぺなんだね
1026/06/19(金)09:31:31No.1441288798+
ヒルデの死後硬直カチカチ胸ほっぺちゅぼぼっ!
1126/06/19(金)09:32:49No.1441288979そうだねx6
綺麗な顔してるだろ
死んでるんだぜこれ
1226/06/19(金)09:37:25No.1441289666+
実際ここまでゆるふわ顔で死亡描写されるのはなかなか見ない
1326/06/19(金)10:12:23No.1441295177+
やり切って死んだような顔
1426/06/19(金)10:14:26No.1441295516+
本来PVみたいな感じなんだよな…
1526/06/19(金)10:14:32No.1441295533+
実際やりきって死んでるからな…
1626/06/19(金)10:15:01No.1441295612+
まあ、こんなもんか。
1726/06/19(金)10:15:12No.1441295645+
頭に雪どんどん積もっていく市長とか死亡描写は凝ってたにゃん
じゃがいもにゃけど
1826/06/19(金)10:15:14No.1441295650そうだねx12
降り積もれ雪 この身を覆い尽くして
1926/06/19(金)10:15:21No.1441295670+
15段階の撃破報酬がゴールドだけになってるにゃん…
2026/06/19(金)10:15:24No.1441295675+
本人の台詞一言もなかったのにこれだけで存在感が凄かった
2126/06/19(金)10:15:29No.1441295685+
エレナとヒルデの関係良いよね…
2226/06/19(金)10:16:07No.1441295802そうだねx10
リニュアってベースになった連中の要素ねぇなと思ってたにゃんけどあの乳は確実にヒルデ由来だよ
2326/06/19(金)10:16:28No.1441295877+
バイオ系に弱い市長を医者のヒルデがサポートするって感じで相性はいいんだよね
2426/06/19(金)10:17:08No.1441295988そうだねx8
>エレナとヒルデの関係良いよね…
エレナは邪険にしてるしやたら見下してるけど内心は頼る程度の信頼はあるにゃん
ヒルデからは市長として認められてるとはいえガチ嫌われてるにゃん
2526/06/19(金)10:18:16No.1441296159そうだねx5
悲壮な顔してたらプレイヤーが傷つくから
これでいいにゃん
2626/06/19(金)10:18:36No.1441296217そうだねx2
リニュアがエロいのはアヤの遺伝子のせいでしょ
2726/06/19(金)10:19:20No.1441296364+
ヒルデって名前もドイツ系だし黒髪だしエルフのなかでもなんか異質な感じあるにゃん
2826/06/19(金)10:19:47No.1441296434+
秘書亡き後2人3脚で2人の手で産んだ娘を育てていたんだね。
2926/06/19(金)10:19:47No.1441296437そうだねx3
嫌い お話がつらいよ
レディオブザレイプに帰らせて台所
3026/06/19(金)10:19:50No.1441296441+
最初毛布にくるまれてるのかと思った
死んでる…
3126/06/19(金)10:19:56No.1441296455そうだねx5
普段接する態度が悪くて肩書を奪ってくるやつなんてそりゃ嫌だよな
3226/06/19(金)10:20:12No.1441296504+
まず「なんで15段階まで進んでいるんだ」と普通に怒ります
3326/06/19(金)10:21:48No.1441296820そうだねx5
エレナのはは…やったぞヒルデ…が物悲しくていい
3426/06/19(金)10:22:07No.1441296879+
>普段接する態度が悪くて肩書を奪ってくるやつなんてそりゃ嫌だよな
それはそれとして市長様市長様私の市長様でオンライン会議にろくな奴らがいない中ちゃんと冷静な意見するのもいいにゃん
3526/06/19(金)10:22:07No.1441296883+
最初はヒルデが見守ってるのかと思って少しほんわかしたんだね
3626/06/19(金)10:22:23No.1441296936+
>物語が深刻になりすぎないように絵面をもちもちにしてくれるありがたい配慮
誤魔化しきれてるかなこれ…
3726/06/19(金)10:22:25No.1441296943そうだねx4
キャラストーリーで匂わせてたけどリニュアのエルダイン以外のエルフのベース因子はアメリアにゃん?
3826/06/19(金)10:22:35No.1441296964そうだねx2
エレナとヒルデ二人でリニュアの両隣で喜んでる写真が泣ける
3926/06/19(金)10:23:20No.1441297101+
トリッカル
かちかち凍死大作戦
4026/06/19(金)10:24:22No.1441297294+
>>エレナとヒルデの関係良いよね…
>エレナは邪険にしてるしやたら見下してるけど内心は頼る程度の信頼はあるにゃん
>ヒルデからは市長として認められてるとはいえガチ嫌われてるにゃん
それが力合わせてる未来尊いよね…まあ消えたんだが…
4126/06/19(金)10:24:42No.1441297357そうだねx6
>エレナのはは…やったぞヒルデ…が物悲しくていい
ヒルデの事認めてたからびびってドクターの称号渡さなかったんだな…
4226/06/19(金)10:24:56No.1441297401+
注射器で魔法攻撃するやつ
4326/06/19(金)10:25:03No.1441297415+
これマジで死んでるの!?
4426/06/19(金)10:26:04No.1441297615+
ヒルデ側はいくらシジャニム嫌ってもエルフ全体の利益のためなら協力するだろうけどシジャニムはきれいなシジャニムにならないと絶対声掛けんからにゃあ
4526/06/19(金)10:26:32No.1441297694+
実際これ「やりきった者の顔」として書いてそうな気はしないでもない
4626/06/19(金)10:26:33No.1441297698そうだねx9
>これマジで死んでるの!?
少なくとも水銀でお母様死んでる世界線なので普通に死ぬ
4726/06/19(金)10:26:57No.1441297769+
他のやつらは加護があるから眠り止まりで認められなかったエルフはガチ死にってことで合ってる?死と週末送りは一緒だよね?
4826/06/19(金)10:27:09No.1441297799+
加護が消えてると普通に死ぬからね…
4926/06/19(金)10:27:39No.1441297893そうだねx2
他のもちほっぺは死んだというか眠っただけだろうけどエルフは外来種だからガチ凍死するのがお辛い
5026/06/19(金)10:27:47No.1441297910+
>少なくとも水銀でお母様死んでる世界線なので普通に死ぬ
原因ヴィヴィかぁ…
5126/06/19(金)10:27:48No.1441297916+
なんならヘイリーもだけど
エーリアスに来るまではエレナの上だったんだからそりゃ能力自体は軽視しないよね
5226/06/19(金)10:27:50No.1441297927+
自分の世界が崩壊した後に他の世界だけでも救ってくれってこれ本当にあのエレナ?
5326/06/19(金)10:28:18No.1441298003そうだねx2
>>少なくとも水銀でお母様死んでる世界線なので普通に死ぬ
>原因ヴィヴィかぁ…
結果としてリニュアはヴィヴィ絶対殺すマンになった
5426/06/19(金)10:28:43No.1441298073そうだねx6
>>これマジで死んでるの!?
>少なくとも水銀でお母様死んでる世界線なので普通に死ぬ
何が原因か断言されてないにゃん
エリフロの5000年後の大穴開いて滅んだ世界ってことしかわからんにゃん
5526/06/19(金)10:29:12No.1441298142そうだねx3
>自分の世界が崩壊した後に他の世界だけでも救ってくれってこれ本当にあのエレナ?
シジャニムはピンチの時だけ有能になるタイプ
5626/06/19(金)10:29:19No.1441298164+
>自分の世界が崩壊した後に他の世界だけでも救ってくれってこれ本当にあのエレナ?
どの世界でエレナは世界に愛着を持つと守る側になるみたいだからね
5726/06/19(金)10:29:33No.1441298199そうだねx1
アザラシの子供みたいなんおる!って笑っちゃったし
雪の中にいるヒルデ(多分死んでる)って気づいて笑っちゃいけないなってなったし
アップにされてそれでも笑っちゃったし
降り積もってる雪に旋風の舞<地>の歌詞思い出しちゃったし
5826/06/19(金)10:29:41No.1441298224そうだねx12
>>>少なくとも水銀でお母様死んでる世界線なので普通に死ぬ
>>原因ヴィヴィかぁ…
>結果としてリニュアはヴィヴィ絶対殺すマンになった
さっきから嘘知識教え込むのやめない?
5926/06/19(金)10:29:58No.1441298272+
わかってるのはお母様が死んだ結果加護が消えてエルフが死んだことだけど
でもお母様殺そうとして殺せる奴なんて推定1人しか…
6026/06/19(金)10:30:03No.1441298291+
愛なんて厄介なものを持つやつ
最初に寝かさないといけないんだよね
6126/06/19(金)10:30:07No.1441298303+
キャラクターストーリーの中で示唆されていたがリニューアル版においてエルダイン以外でエルフの基盤となるのはアメリアなのだろうか?
6226/06/19(金)10:30:13No.1441298321+
>>自分の世界が崩壊した後に他の世界だけでも救ってくれってこれ本当にあのエレナ?
>シジャニムはピンチの時だけ有能になるタイプ
水銀中毒で弱ってた時は善人だったし追い詰められると善行する
こっちの市長ももうちょい追い詰めていいかもしれない
6326/06/19(金)10:30:32No.1441298367そうだねx5
>>>>少なくとも水銀でお母様死んでる世界線なので普通に死ぬ
>>>原因ヴィヴィかぁ…
>>結果としてリニュアはヴィヴィ絶対殺すマンになった
>さっきから嘘知識教え込むのやめない?
狂気の性能の話じゃないの!?
6426/06/19(金)10:30:57No.1441298434+
世界樹死んでんの?
もとからの住民は眠り続けてこの世界の住人として認めてもらえなかったエルフは死んでいってるって感じだからなんかの破滅があって終わらない冬が来たけど世界樹は生きてて不死の加護はある状況かと思ってた
6526/06/19(金)10:30:59No.1441298438+
先の話も見てるけど
やっぱりエレナの方は自分がミスる可能性もあるの自覚してるから
安全装置付けたりここに至るまで起動できなかったり本当に慎重だね
6626/06/19(金)10:31:07No.1441298458+
やったぞヒルデとかアメリアに会ってやらなくちゃとかもだけど
滅ぶ世界だからこそ遠慮なくエレナをイケメンにすることができる
6726/06/19(金)10:31:24No.1441298510+
良くも悪くもエルフの影響がデカすぎる
6826/06/19(金)10:31:39No.1441298549そうだねx1
>自分の世界が崩壊した後に他の世界だけでも救ってくれってこれ本当にあのエレナ?
本当にエレナ様です…
6926/06/19(金)10:31:59No.1441298611そうだねx4
>降り積もってる雪に旋風の舞<地>の歌詞思い出しちゃったし
降り積もれ雪
この身を覆い尽くして
吹雪く恋模様 乱れて美しい
愛しき人よ 凍えても忘れない
貴方の言葉 見つめ 泣いていた
7026/06/19(金)10:32:08No.1441298633+
綺麗なシジャニムにするよ。正義と書いてエレナと読ませるからね。
7126/06/19(金)10:32:25No.1441298694+
シジャニムは取り敢えずずっと危機感覚えるために下半身ノーパンで仕事すればいいと思うよ
7226/06/19(金)10:32:37No.1441298747そうだねx2
>自分の世界が崩壊した後に他の世界だけでも救ってくれってこれ本当にあのエレナ?
エーリアスに来てから今までの年月の倍かけたら綺麗な市長になるのは確定してるからな…
わりとすぐになる
7326/06/19(金)10:32:55No.1441298791+
基本的にエレナは根っこの根っこでエルフ気質じゃないんで
追い詰められた時に自分を捨ててエルフ守る行動になる
7426/06/19(金)10:33:31No.1441298923+
シジャニムがいい感じに統治すれば比較的長持ちしてその上で教主来ないと詰みっぽいのが条件ハードすぎる
7526/06/19(金)10:33:48No.1441298975+
エレナはともかくエルフ至上主義極まってるもっともエルフらしいアメリアが綺麗になってるのかは気になるなぁ
7626/06/19(金)10:33:53No.1441298993+
まともなエルフなんて脳みそおかしくなってるヘイリーかエルフらしくないシジャニムの二択だぞ
7726/06/19(金)10:34:53No.1441299169+
>エレナはともかくエルフ至上主義極まってるもっともエルフらしいアメリアが綺麗になってるのかは気になるなぁ
陰険極めていても綺麗な市長について回るから結果としては綺麗になるんじゃないの
7826/06/19(金)10:34:54No.1441299172+
エレナは権力握っても今のエレナ程度にしかならないけど
権力握った世界戦でR41リニュアを生み出すアメリアはさぁ…
7926/06/19(金)10:35:12No.1441299255+
>シジャニムがいい感じに統治すれば比較的長持ち
アメリアに下剋上される→滅ぶ
いい感じに統治しなかった→暴走M.E.O.W
いい感じに統治した上で馴染もうとする→お前らは外来種なので雪で苦しみながら滅ぶ
8026/06/19(金)10:35:15No.1441299263+
多分魔法工学の粋のリニュアがいるから妖精魔女とは協力関係築いててエルダイン全員生存ルートでもこうなるんだから詰んでるわエーリアス
8126/06/19(金)10:35:55No.1441299387+
こいつ他種族と壁作ってる理由がエルフの侵略気質除けば
「絆されるのが嫌だから」だし…
8226/06/19(金)10:36:30No.1441299502+
手が凍傷になってるぽい描き方でかわいそうだった
8326/06/19(金)10:36:53No.1441299594+
>エレナは権力握っても今のエレナ程度にしかならないけど
>権力握った世界戦でR41リニュアを生み出すアメリアはさぁ…
いつか地球人に復讐を!とか言い出すくらいにはエルフの中でも攻撃的なエルフだからな…
8426/06/19(金)10:37:00No.1441299609そうだねx5
5000年生きれればまぁ上等だろって気がしないでもないけど他の次元生かそうとする意思は尊いね
8526/06/19(金)10:37:14No.1441299655+
まずお母様が人の心がない上に割とうっかり発動させてたりするからあんま未来がない
8626/06/19(金)10:38:19No.1441299884+
教主にできることなんて料理だけだけど料理で改善する話もあるんですよ
8726/06/19(金)10:38:31No.1441299934そうだねx1
先進国版の話語っていい奴にゃん!?
8826/06/19(金)10:38:47No.1441299972+
アヤのロード中のセリフでもっと雪降らないかなって言ってるけどそんな気軽に言っていいことじゃなくない?
8926/06/19(金)10:39:04No.1441300027そうだねx9
>先進国版の話語っていい奴にゃん!?
や、やめろ!!
ここはリニュアイベ感想スレにゃからいらんにゃん
9026/06/19(金)10:39:12No.1441300055+
魔法の仕組みに関してはエシュール一人いれば解明できるからどこまで協力関係あるのかさっぱりわからん
9126/06/19(金)10:39:26No.1441300101+
>アヤのロード中のセリフでもっと雪降らないかなって言ってるけどそんな気軽に言っていいことじゃなくない?
雪玉ゴロゴロもするしね
9226/06/19(金)10:39:38No.1441300149+
まぁネームドエルフはアメリア以外は揃いも揃ってエルフっぽくないやつらだから…
そのアメリアをいい具合にコントロールしないと詰み
9326/06/19(金)10:39:49No.1441300191そうだねx4
>>アヤのロード中のセリフでもっと雪降らないかなって言ってるけどそんな気軽に言っていいことじゃなくない?
>雪玉ゴロゴロもするしね
生ける天災
9426/06/19(金)10:39:49No.1441300192+
>教主にできることなんて料理だけだけど料理で改善する話もあるんですよ
いない場合各種族間が断交しすぎてて分かり合うまでいかない…
9526/06/19(金)10:40:12No.1441300248+
協力関係なくてもエルフは普段から諜報網張り巡らせてるし他種族が眠った状態なら調べ放題だったと思う
9626/06/19(金)10:40:24No.1441300281+
>>教主にできることなんて料理だけだけど料理で改善する話もあるんですよ
>いない場合各種族間が断交しすぎてて分かり合うまでいかない…
客観的に見るとあまりにも存在が英雄すぎる
9726/06/19(金)10:40:43No.1441300337+
>まともなエルフなんて脳みそおかしくなってるヘイリーかエルフらしくないシジャニムの二択だぞ
だからローネみたいなポンコツ異能生存体が必要なんですね
9826/06/19(金)10:41:42No.1441300519そうだねx1
ローネもローネで人間初見で見て発狂しないし鎧気に入っちゃうし相当エルフらしくないところがめっちゃある
9926/06/19(金)10:41:44No.1441300530+
エルフもいい感じに馴染んでたっぽいのに何があって住民は全員眠らせて外来種は排除するわって結論になったんだろうな…
10026/06/19(金)10:41:51No.1441300544+
教主は召喚されるまでびっくりするぐらい種族間の関係終わってるから融和があまりにもデカい所業すぎる
10126/06/19(金)10:42:53No.1441300752そうだねx1
荒巻スカルチノフみたいでやんした…
10226/06/19(金)10:43:06No.1441300798そうだねx2
>ローネもローネで人間初見で見て発狂しないし鎧気に入っちゃうし相当エルフらしくないところがめっちゃある
ヘイリーの好感度テキスト見るに教主がモナティアム散歩してるだけで悲鳴上げるエルフがスタンダードなのやべーよ
10326/06/19(金)10:44:03No.1441300968そうだねx1
ほっぺがうっすらピンクだからまだ弱ってる程度に見えるんだよね
ピンクもなくなってたらガチすぎてキツイかも
10426/06/19(金)10:44:07No.1441300981+
ローネは上辺はビビリ小物みたいなことするけどあいつタフすぎる
10526/06/19(金)10:44:41No.1441301063そうだねx1
>>>アヤのロード中のセリフでもっと雪降らないかなって言ってるけどそんな気軽に言っていいことじゃなくない?
>>雪玉ゴロゴロもするしね
>生ける天災
早くイベ来ないとダメなエロ女ってイメージで固定されちゃうにゃん…
10626/06/19(金)10:45:00No.1441301134そうだねx3
昨日PVでリニュアの役割は「勇気」ってあったけどこれエレナ由来だ!ってなってすごく良かったです
10726/06/19(金)10:45:43No.1441301258+
>教主は召喚されるまでびっくりするぐらい種族間の関係終わってるから融和があまりにもデカい所業すぎる
教主召喚はマジでファインプレーだよね…
10826/06/19(金)10:46:44No.1441301437そうだねx6
よくわからないけどまだここにいたいって言ってたリニュアも親から離れたくない子って感じでなかなかおつらかった
10926/06/19(金)10:46:49No.1441301452+
>教主は召喚されるまでびっくりするぐらい種族間の関係終わってるから融和があまりにもデカい所業すぎる
宴会場が革命的すぎる…
11026/06/19(金)10:48:11No.1441301724+
キレイなエレナと現代の汚いエレナよ
11126/06/19(金)10:48:23No.1441301756+
教主はどこの種族でもないってのが良かったんだろうな
教団の都合でほんのちょい妖精寄りではあるけどそれでもかなり公平にジャッジメントしてるし
11226/06/19(金)10:48:54No.1441301845+
キレイなエレナも2スクロール分は悪事してるから…
11326/06/19(金)10:49:38No.1441301967+
アメリアのとこにいかなきゃでなく
うざがってても大事か副官なんだよな
当たり前だけど
11426/06/19(金)10:50:07No.1441302060+
もちほっぺって死ぬんだ…
11526/06/19(金)10:50:23No.1441302108+
妖精寄りに見えるけど会話レベルの関係で魔女やエルフの方が会話は弾むという
11626/06/19(金)10:50:26No.1441302117+
>キレイなエレナも2スクロール分は悪事してるから…
スクロールに2日じゃなかったっけ
11726/06/19(金)10:50:37No.1441302148+
エレナ良いよね…
11826/06/19(金)10:50:39No.1441302159+
週末農場の概念がいまいち分かってない
11926/06/19(金)10:50:40No.1441302162+
当たり前のように異種族の社交場として機能してる宴会場が重要施設すぎる
12026/06/19(金)10:50:46No.1441302187+
>教主はどこの種族でもないってのが良かったんだろうな
>教団の都合でほんのちょい妖精寄りではあるけどそれでもかなり公平にジャッジメントしてるし
教団自体が妖精王国に地盤を持ちつつあくまで中立ってポジションなのも大きい
ネルも言うように世界樹信仰自体はもう避けようがないことだから広めやすいし
12126/06/19(金)10:50:57No.1441302219+
これ見て思ったけどじゃあR41の方はどうやって生まれたんだ?
12226/06/19(金)10:51:27No.1441302303そうだねx1
>よくわからないけどまだここにいたいって言ってたリニュアも親から離れたくない子って感じでなかなかおつらかった
完全に赤ちゃんエルダインだからなあの時…
身振り手振りがこれがぐらいおっきい虫みました!!ほんとに居ました!!みたいな動きでちょっと笑っちゃったが…
fu6858150.jpg
12326/06/19(金)10:52:10No.1441302432+
妖精王国はエルフの謀略とエルフィンが暗愚だから安定してなくて
獣人の村にもエルフがちょっかいかけてるし
モナティアムはエルフが色々やらかしてるし教主来る前はついでで世界滅ぼすつもりだし
竜族は孤立主義で関わりないからどうしようもないし
幽霊はいたずらで暴れまわるし(とはいえシェイディがわきまえてるからマシな方ではある)
魔女はベリータ失踪して内乱状態だし
精霊の山はシーラがフリックルに操られるし
ロクなところがない
12426/06/19(金)10:52:11No.1441302436+
>キレイなエレナと現代の汚いエレナよ
現世界のエレナは綺麗なエレナにならず多少丸くなるくらいでずっと汚いままでいてほしい
12526/06/19(金)10:52:27No.1441302473+
言うてこいつら5000歳超えてるし寿命ってことで死んでもええやろ…
12626/06/19(金)10:52:32No.1441302491+
宴会場はマフィアも最初に目を付ける超重要施設だからな
12726/06/19(金)10:52:34No.1441302494+
>もちほっぺって死ぬんだ…
世界樹の加護で死なない=世界樹の加護がないと簡単に死ぬ
12826/06/19(金)10:53:20No.1441302639そうだねx1
>これ見て思ったけどじゃあR41の方はどうやって生まれたんだ?
アメリアが市長になっててエレナがアメリアの舐め奴隷になってるって発言的にアメリアとヒルデが開発したんじゃないかな
あとエレナがバイオ系はさっぱりだって言ってたから計画自体はエレナでほぼヒルデが作ったのかも
12926/06/19(金)10:53:24No.1441302650+
現代エレナは妥協案見つかってそこそこ綺麗で汚いエレナ様だから…
13026/06/19(金)10:53:30No.1441302667+
エルフなんか得体のしれない外来種よ!?
13126/06/19(金)10:53:49No.1441302720そうだねx1
世界樹サイドが認めてくれなかったから死ぬとはいうが数千年暮らしててダメってなんだよ
13226/06/19(金)10:54:28No.1441302832+
>エルフなんか得体のしれない外来種よ!?
(※この世界の見解です)になるとは思わないじゃん…
13326/06/19(金)10:54:37No.1441302863+
原因がエルフってのも教主到来前のやらかしが大概で教主来たら暴走したAIがたまに飛び出すぐらいだもんな
13426/06/19(金)10:54:42No.1441302878そうだねx7
一番ヤバいのはアメリアなのでは…?
13526/06/19(金)10:54:49No.1441302905+
>当たり前のように異種族の社交場として機能してる宴会場が重要施設すぎる
今回キャラストで金無いマリーが宴会場行こうかとかやってたし
良い意味で宗教施設みたいなこと(炊き出しとか)してる…
13626/06/19(金)10:54:55No.1441302924そうだねx1
リニュアは優しいいい子のデカパイで親のいいところだけ引き継いだな…
13726/06/19(金)10:55:46No.1441303062+
>世界樹サイドが認めてくれなかったから死ぬとはいうが数千年暮らしててダメってなんだよ
他は下手すると億単位だからね
13826/06/19(金)10:56:00No.1441303104+
冷たいヒルデはまだ使える
13926/06/19(金)10:56:15No.1441303158+
>>エルフなんか得体のしれない外来種よ!?
>(※この世界の見解です)になるとは思わないじゃん…
その発言に対して司祭長の見解がその通りでムカつくなくらいだから…
14026/06/19(金)10:56:20No.1441303179そうだねx1
雪降ってるだけじゃなくて科学技術じゃどうしようもない得体のしれない何かが暴れてるっぽいのも凄いよな
外来種を完全に駆除しに来てる
14126/06/19(金)10:56:22No.1441303183+
エルフは侵略すべき他種族と裏切る同胞がいなくなると綺麗になる事がわかった
終わりだよこの種族…
14226/06/19(金)10:56:35No.1441303217+
アヤの能力って世界のリセットボタン的な感じなのかな
14326/06/19(金)10:57:01No.1441303301+
デカパイ因子をありがとうヒルデ
14426/06/19(金)10:57:09No.1441303329そうだねx3
>良い意味で宗教施設みたいなこと(炊き出しとか)してる…
と言うかその通り炊き出しなんだよ!
あと金取るようになったら間違いなく人来なくなる味
14526/06/19(金)10:57:22No.1441303368+
フロンティアしっかり把握できてるわけじゃないが現状エルフのせいで滅びてる次元だいぶ多くない?
14626/06/19(金)10:57:22No.1441303369+
>一番ヤバいのはアメリアなのでは…?
そんなことはありません
fu6858167.jpg
14726/06/19(金)10:57:28No.1441303386+
>雪降ってるだけじゃなくて科学技術じゃどうしようもない得体のしれない何かが暴れてるっぽいのも凄いよな
>外来種を完全に駆除しに来てる
アメリアがエレナ残して凍死するわけないからエレナ庇ったんだろうなって
14826/06/19(金)10:57:30No.1441303389+
デカパイ市長!?
14926/06/19(金)10:57:32No.1441303394+
小麦粉が雪に見えるとかエーリアスならそういうもんで流してたけど
流石にやっぱおかしいんだなアレ…
15026/06/19(金)10:57:45No.1441303435+
胸の縦ラインはヒルデだったのか…
15126/06/19(金)10:58:03No.1441303495+
>一番ヤバいのはアメリアなのでは…?
市長様オタクでヤバさ発揮できなくなるとヤバい
市長様居ても人間にリベンジ考えてるから結構頭エルフ
15226/06/19(金)10:58:06No.1441303505+
むしろ教主無しでも5000年の中でエーリアスの住民と融和できたこの世界のエルフは何かおかしい
15326/06/19(金)10:58:17No.1441303535+
>フロンティアしっかり把握できてるわけじゃないが現状エルフのせいで滅びてる次元だいぶ多くない?
ただエルフが来てリニュア作らないとどっちにせよ詰みっぽくもあるのがなあ
15426/06/19(金)10:58:31No.1441303579+
>フロンティアしっかり把握できてるわけじゃないが現状エルフのせいで滅びてる次元だいぶ多くない?
そもそもファーストコンタクトの時に世界樹ちょん切って世界滅ぼそうとしてたからね…
15526/06/19(金)10:58:32No.1441303583そうだねx2
ただの雪というかおそらく世界樹の認識に依った概念攻撃みたいなもんだからなあれ
15626/06/19(金)10:58:43No.1441303623+
>デカパイ市長!?
シジャニムは上位層レベルじゃなくても確実にあるにゃん
15726/06/19(金)10:58:43No.1441303625+
「外来種」刑務所
15826/06/19(金)10:59:16No.1441303725+
雪とはいうが実質死の灰
15926/06/19(金)10:59:29No.1441303758+
冒頭の悲壮感あふれるストーリーの反動からかギャグの切れがすごかったな
後で画像張られそうな名言が多すぎる
16026/06/19(金)10:59:40No.1441303796そうだねx1
エルフが悪さすると滅びるしエルフの技術力がないと滅ぶ
16126/06/19(金)11:00:08No.1441303895+
アメリカいたからエルフ自体がデカパイ種族なんだね
16226/06/19(金)11:00:11No.1441303902そうだねx3
Xマスの小麦粉ばら撒き事件の後しっかりセリーネ逮捕されてたんかい!!
16326/06/19(金)11:00:39No.1441303985+
>冒頭の悲壮感あふれるストーリーの反動からかギャグの切れがすごかったな
>後で画像張られそうな名言が多すぎる
既にマヨの可愛いシーンは何度も貼られるくらい可愛い
16426/06/19(金)11:01:00No.1441304043+
書き込みをした人によって削除されました
16526/06/19(金)11:01:14No.1441304084+
前髪ぱっつんリニュアとか威嚇マヨとか可愛い
16626/06/19(金)11:01:24No.1441304121+
>Xマスの小麦粉ばら撒き事件の後しっかりセリーネ逮捕されてたんかい!!
看守を散々イジり倒して刑期延び延びになってそう
16726/06/19(金)11:01:39No.1441304169+
教主とブルミ揃ってる今の次元は上手くいってるのにエリフロみたいに世界樹おかしいってんで5000年のタイムリミットやばくなってるのもリニュアに捨てられそうでやだなあ
16826/06/19(金)11:01:44No.1441304187+
狂ってるキャラ多いね
16926/06/19(金)11:01:54No.1441304220+
ウイイベのときにサワヨが「雪!?雪ですって!?」って過剰に反応してたのもそれが原因?
世界樹と雪が=永遠の眠りで結びついてるみたいな
17026/06/19(金)11:01:57No.1441304231+
ここってアメリアが暴走した世界線とは別なの?
17126/06/19(金)11:02:11No.1441304277+
こっちの世界でもMENOWが破壊されなかったら行き着く先は総電池だったかもしれない
17226/06/19(金)11:02:22No.1441304308+
エレナとヒルデがリニューアルの両側に幸せそうに立っている写真がとても感動的で涙がこぼれそうになる
17326/06/19(金)11:02:44No.1441304384+
>Xマスの小麦粉ばら撒き事件の後しっかりセリーネ逮捕されてたんかい!!
セリーネキャラストで宣伝したらクリスマスのお咎めなしにしてやるって言ってたから捕まってなかったのかなと思ってたよ
17426/06/19(金)11:02:53No.1441304405+
グロ版教主だけどみんな普通に翻訳して本国追ってるにゃん?
つべで字幕上げてる人はいるけどやっぱ最新は上がるの遅いにゃん
17526/06/19(金)11:03:39No.1441304533そうだねx1
普通にグロ版だけ追ってる
17626/06/19(金)11:03:45No.1441304547+
凍死したエレナを失敗したアホ扱いするシジャニムで笑ってしまう
それでええんか
17726/06/19(金)11:03:47No.1441304556+
植物にとって雪はよくないからね
17826/06/19(金)11:04:36No.1441304702+
>ウイイベのときにサワヨが「雪!?雪ですって!?」って過剰に反応してたのもそれが原因?
>世界樹と雪が=永遠の眠りで結びついてるみたいな
小説版の話になるけど世界樹が認識してる死のイメージが冬と雪
17926/06/19(金)11:05:55No.1441304930そうだねx2
でも雪玉遊びは楽しいわ
18026/06/19(金)11:06:09No.1441304965そうだねx1
アヤどうなってんの逆に
18126/06/19(金)11:06:26No.1441305022そうだねx2
>グロ版教主だけどみんな普通に翻訳して本国追ってるにゃん?
>つべで字幕上げてる人はいるけどやっぱ最新は上がるの遅いにゃん
ストーリーは追ってない
新キャラは勝手にXのTLに流れてくるからこいつらこっち来るの何年後かな…って思いながら見てる
18226/06/19(金)11:07:00No.1441305118+
>植物にとって雪はよくないからね
野菜にとって雪は糖度上げる恵みだし…
18326/06/19(金)11:07:21No.1441305179+
地味に本編で全く登場しないベリータがいっぱい喋っててよかった
18426/06/19(金)11:07:31No.1441305207+
あ…あ…あの…クーポンの通知来たけどタップしたら消えちゃって確認できないにゃん…
18526/06/19(金)11:08:03No.1441305297+
>あ…あ…あの…クーポンの通知来たけどタップしたら消えちゃって確認できないにゃん…
キャハハ!!
18626/06/19(金)11:08:46No.1441305421そうだねx5
>地味に本編で全く登場しないベリータがいっぱい喋っててよかった
サマートフォン得意げに見せるのがかわいい
18726/06/19(金)11:09:06No.1441305493そうだねx2
>>植物にとって雪はよくないからね
>野菜にとって雪は糖度上げる恵みだし…
野菜(こちとら死なないように必死だってのに人間に都合いいことばかり言いやがって…)
18826/06/19(金)11:09:56No.1441305655+
>アヤどうなってんの逆に
一番母親に近い存在だからまだお話に出せないだけよ
そもそもエルダイン自体が人間の失敗作だし
18926/06/19(金)11:10:01No.1441305676+
エルフらしさを極限まで体現しエルフ至上主義を体現するアメリアはきっと美しくなるでしょ!?
19026/06/19(金)11:10:16No.1441305735そうだねx5
>野菜(こちとら死なないように必死だってのに人間に都合いいことばかり言いやがって…)
何も知らずにすくすく育って!
19126/06/19(金)11:10:33No.1441305802+
リニュアの次元だとエルフは世界樹に拒絶されたから冬眠状態にならなかったみたいだけど教主がいる次元のエルフは死刑無効化されてるし世界樹からエーリアスの住民として認められてるってことなのか?
19226/06/19(金)11:12:08No.1441306102+
>>地味に本編で全く登場しないベリータがいっぱい喋っててよかった
>サマートフォン得意げに見せるのがかわいい
📞
📞
📞
19326/06/19(金)11:12:39No.1441306200+
鬼電には対応出来ないけど文字は読めるから使えてるってことでいいです!
19426/06/19(金)11:12:49No.1441306231+
>リニュアの次元だとエルフは世界樹に拒絶されたから冬眠状態にならなかったみたいだけど教主がいる次元のエルフは死刑無効化されてるし世界樹からエーリアスの住民として認められてるってことなのか?
はーい一回世界閉めまーす
うちの子は加護切れるんですぐ死にます
よその子はまぁ…放っておけばそのうち死ぬだろ
ぐらいの感じじゃないか
19526/06/19(金)11:13:21No.1441306323+
ベリータお姉ちゃんこの人ポンコ…
19626/06/19(金)11:13:33No.1441306355+
エルフィンはダークネットに書き込みも出来てるのに…
19726/06/19(金)11:13:56No.1441306425そうだねx1
>鬼電には対応出来ないけど文字は読めるから使えてるってことでいいです!
ベリータが出てくるたびにフリックルはいつも大変なんだろうなって気持ちになる
19826/06/19(金)11:14:44No.1441306572そうだねx3
>エルフィンはダークネットに書き込みも出来てるのに…
やはり我が妹は天才だ…
19926/06/19(金)11:15:14No.1441306691+
死の概念はエーリアスに来た時点でエルフからも消えてるけど世界樹から追加で与えられる眠りに対しては原住民じゃないから耐性があるって感じじゃない?
20026/06/19(金)11:15:26No.1441306732+
あ…あ…あの…メインイベントに本格参戦する前にポンコツさ晒してるのは良いにゃん…?
20126/06/19(金)11:15:59No.1441306835+
>あ…あ…あの…メインイベントに本格参戦する前にポンコツさ晒してるのは良いにゃん…?
人格的には評価できるからセーフ
20226/06/19(金)11:16:10No.1441306872そうだねx1
>あ…あ…あの…メインイベントに本格参戦する前にポンコツさ晒してるのは良いにゃん…?
でもよおエルフィンの姉だぜ?
20326/06/19(金)11:16:29No.1441306924+
>あ…あ…あの…メインイベントに本格参戦する前にポンコツさ晒してるのは良いにゃん…?
🛍️
20426/06/19(金)11:16:41No.1441306969+
制果樹から排除されたというより世界樹の加護がなくなって世界樹宇宙の法則に手が出せなくなった感じじゃない?
20526/06/19(金)11:16:45No.1441306977+
割と沸点低そうなのが姉妹って感じする
20626/06/19(金)11:16:45No.1441306978+
ポンコツメインじゃなくて基本しっかり者でときどきポンコツだからアクセントみたいなもんにゃん
20726/06/19(金)11:16:53No.1441306996+
世界樹が死を否定してるから死なないだけでその世界樹が見捨てるか死んだ世界だともちほっぺ達も死ぬよ
20826/06/19(金)11:17:00No.1441307015+
注射器を使って魔法攻撃を行う男
20926/06/19(金)11:17:03No.1441307024+
メインヴィランの癖にポンコツ晒してる奴よりマシなんだね。
21026/06/19(金)11:17:04No.1441307028+
器が広いことや理知的な会話が出来るのは評価部分にゃん
ミスを教主になすりつけてくるのは姉妹にゃん…
21126/06/19(金)11:18:19No.1441307273そうだねx2
>No.1441304277
>No.1441306969
コピペ
21226/06/19(金)11:18:43No.1441307330そうだねx1
そういえばエルダイン以外からエルダインの存在について言及されるのって初めて?
アヤ・シオン・エピカ・ヴィヴィからは言及あったの覚えてるけど
21326/06/19(金)11:18:47No.1441307345そうだねx3
内心ガチで嫌ってる相手に「頼むよ…君が頼りなんだ…」みたいに神妙に言われて(私からドクターの称号を奪っておいて…!)みたいに思いつつも世界に希望を残したいという点では同意見なので内心吐き気を催しながら子作りに励んでたんだよね
21426/06/19(金)11:18:57No.1441307366+
エレナが苦手なバイオ方面をヒルデが担当する鉄壁の布陣にゃん?
21526/06/19(金)11:19:05No.1441307397+
旋風の舞がまさか伏線だったなんてな
21626/06/19(金)11:19:18No.1441307432+
バッドエンドはバッドエンドだけどコイツ個人に限ればやりたかった研究に没頭して成果が出た形だから満足なのかな…
21726/06/19(金)11:20:34No.1441307680そうだねx4
>内心ガチで嫌ってる相手に「頼むよ…君が頼りなんだ…」みたいに神妙に言われて(私からドクターの称号を奪っておいて…!)みたいに思いつつも世界に希望を残したいという点では同意見なので内心吐き気を催しながら
(うん…)
>子作りに励んでたんだよね
…………、……!?
21826/06/19(金)11:23:07No.1441308135+
先進国の2.75周年でスレ画がガチの死亡描写だったかはかなり怪しくなったけどね
詳細は言えないけど
21926/06/19(金)11:23:37No.1441308230+
たしか教主ブルミそれぞれ単体の世界もあるんだよね…
勝手に呼び出されて滅びゆくのをどうしようもなく見守るしかできなかった世界の教主の絶望はいかばかりか
22026/06/19(金)11:24:25No.1441308376+
ブルミは使徒に認識されないけどどうやってリニュアと対面したんだろうね
22126/06/19(金)11:24:39No.1441308421+
エルフ自体がデカパイ種族なんだね
Xマスの小麦粉ばら撒き事件の後しっかりセリーネ逮捕されてたんかい!!
22226/06/19(金)11:24:54No.1441308464+
>勝手に呼び出されて滅びゆくのをどうしようもなく見守るしかできなかった世界の教主の絶望はいかばかりか
なぜ呼んだとR41教主になる
22326/06/19(金)11:25:07No.1441308506そうだねx5
なんでもCPにしようとする百合豚がキモいけど話自体は良かった
22426/06/19(金)11:25:14No.1441308527そうだねx2
教主は初めて見たみたいな反応じゃなかった?
22526/06/19(金)11:25:55No.1441308666+
ガチでサマートフォンなのかと思った
22626/06/19(金)11:26:12No.1441308717+
>なんでもCPにしようとする百合豚がキモいけど話自体は良かった
女の子しか居ない世界も一応は伏線だから…百合ネタになるのはまあ仕方なくない
22726/06/19(金)11:26:26No.1441308758+
>サマートフォン得意げに見せるのがかわいい
リニュアに返信してあげないのマジでおまえ…
22826/06/19(金)11:26:40No.1441308807+
ネルも言うようになってるのかは気になるなぁ
まともなエルフだからな…
22926/06/19(金)11:27:47No.1441309041+
彼女は基本的に不器用というわけじゃなく大抵は頼りになるのだがたまに不器用になるのでそれはどちらかというとアクセントのようなものねニャー
23026/06/19(金)11:28:27No.1441309182そうだねx3
>>サマートフォン得意げに見せるのがかわいい
>リニュアに返信してあげないのマジでおまえ…
使い方わかってないんだから仕方ないだろ!
23126/06/19(金)11:28:31No.1441309193+
装備9のパックを2つ買えばクロエをアサイド2にできるにゃん…
でも既に5万課金してるにゃん…
23226/06/19(金)11:29:11No.1441309300+
>先進国の2.75周年でスレ画がガチの死亡描写だったかはかなり怪しくなったけどね
死関連の掘り下げ中だからね今
23326/06/19(金)11:29:19No.1441309329そうだねx6
>リニュアに返信してあげないのマジでおまえ…
らくらくスマホ渡さないのが悪い…
23426/06/19(金)11:29:22No.1441309342+
>装備9のパックを2つ買えばクロエをアサイド2にできるにゃん…
>でも既に5万課金してるにゃん…
あ…あ…あ…
23526/06/19(金)11:29:53No.1441309434+
フロンティアで市長と秘書に戦闘させてたのかよって
23626/06/19(金)11:30:00No.1441309461+
えっと…クーポン通知が届いたんだがタップしたら消えてしまって確認できないんだ…
23726/06/19(金)11:30:27No.1441309535そうだねx1
>>なんでもCPにしようとする百合豚がキモいけど話自体は良かった
>女の子しか居ない世界も一応は伏線だから…百合ネタになるのはまあ仕方なくない
教主が異形でモラハラするクズだからって言った方が良くない?
23826/06/19(金)11:30:38No.1441309565+
ベリータ女王は200年は生きてるおばあちゃんなんですよ
23926/06/19(金)11:31:42No.1441309760+
>ガチでサマートフォンなのかと思った
教主が「あ、ああ…そうなんだ」みたいに合わせてあげたせいで…
24026/06/19(金)11:31:57No.1441309804+
美しいエレナでさえ二巻分の巻物を埋め尽くすほどの悪事を働いてきたのだ…
24126/06/19(金)11:32:26No.1441309913そうだねx2
サマートフォンなわけないだろ教主よ
24226/06/19(金)11:33:10No.1441310063+
>ブルミは使徒に認識されないけどどうやってリニュアと対面したんだろうね
例えば本人もしくは別のリニュアが教主として召喚された世界があるとか?
24326/06/19(金)11:33:18No.1441310094そうだねx3
>フロンティアで市長と秘書に戦闘させてたのかよって
市長は割と採用率高そうだからな…
24426/06/19(金)11:36:41No.1441310823+
あの旋風のようなダンスが予兆だったとは全く想像もしていなかった
24526/06/19(金)11:37:57No.1441311099+
宴会場は当然のことながら様々な人種の人々が集まる社交の場として機能するため非常に重要な施設である
24626/06/19(金)11:38:00No.1441311104+
>サマートフォンなわけないだろ教主よ
こいつ…!
24726/06/19(金)11:38:14No.1441311154+
エルフィンが上振れ引いてた次元はブルミがエルフィンに顔見せしてる所もありそうにゃん
24826/06/19(金)11:39:01No.1441311327+
もしそのイベントがすぐに開催されないな俺は尻軽女のイメージに囚われ続けることになるだろう…
24926/06/19(金)11:39:51No.1441311514+
エレナでさえ二巻分の巻物を埋め尽くすほどの悪事を働いてきたのだ…
キャハハ!!
25026/06/19(金)11:40:13No.1441311582そうだねx1
>>サマートフォンなわけないだろ教主よ
>こいつ…!
やっぱりあの姉妹似た者同士にゃん
25126/06/19(金)11:40:43No.1441311698+
フロンティアについて完全に理解しているわけではないのだが現在エルフのせいで多くの次元が破壊されているのではないか?
25226/06/19(金)11:41:35No.1441311876+
知らないことに対して壊滅的にダメなだけで魔法の手紙逆探知とかできるから…
25326/06/19(金)11:42:22No.1441312066+
こっちのシジャニムも叩けば綺麗になるんかな?
25426/06/19(金)11:42:30No.1441312100そうだねx1
エルフがいないと上振れと下振れの最大値が減ってエーリアスが未来をつかみ取るには上振れ中の上振れを引く必要があるんだね。
25526/06/19(金)11:42:44No.1441312145+
>知らないことに対して壊滅的にダメなだけで魔法の手紙逆探知とかできるから…
魔法の手紙1時間で届くとかそういう方面で凄そうにゃん
25626/06/19(金)11:43:56No.1441312413+
>>>少なくとも水銀でお母様死んでる世界線なので普通に死ぬ
>>原因ヴィヴィかぁ…
>結果としてリニュアはヴィヴィ絶対殺すマンになった
(ついでにエルフィンはじめ純粋も全滅)
25726/06/19(金)11:44:34No.1441312564+
リニュアとシジャニムの親子関係キテます!ってなったから多分アメリアもこれでシコってると思う
25826/06/19(金)11:44:43No.1441312593+
科学技術関連はしょうがないかもしれないけど豆乳の存在知らずに牛乳作ったな実質死刑!もヤバいから…
豆乳自体も健康食品だからいけないって裁けるしスノキー自体薄めた豆乳売ってたからその方面でも裁けたのに


fu6858167.jpg fu6858150.jpg 1781826885998.jpg