二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781824731346.jpg-(532086 B)
532086 B26/06/19(金)08:18:51No.1441277231そうだねx2 11:19頃消えます
タレ転生
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)08:20:39No.1441277555そうだねx17
間に合ったのだ!!
226/06/19(金)08:25:08No.1441278273そうだねx5
美味そう…
326/06/19(金)08:26:20No.1441278472+
なんか干貨で負けた時と似たようなこと言ってないか?
426/06/19(金)08:27:50No.1441278721そうだねx7
ユッサユッサ(流れ変わったな…)
526/06/19(金)08:28:25No.1441278838+
タレも転生するんだ
626/06/19(金)08:31:26No.1441279328そうだねx7
鎧が焼かれた最期を海老のビスクに例えてくるの料理漫画が上手すぎるだろ…
726/06/19(金)08:32:59No.1441279568そうだねx13
間に合ったことをアピールしていく
826/06/19(金)08:34:06No.1441279737そうだねx4
これで成仏してくれるの?
926/06/19(金)08:45:08No.1441281396+
>なんか干貨で負けた時と似たようなこと言ってないか?
あの日のタレに固執しすぎて肝心の冷やし中華との相性考えてないパターンか…
1026/06/19(金)08:46:14No.1441281564+
マオが何か柔らかい素材を使って逆転しそうだな…
1126/06/19(金)08:49:21No.1441282030そうだねx3
余裕で間に合ったのだ!!
1226/06/19(金)08:53:20No.1441282621+
前回は普通のウスターソース?っぽい感じだったけど龍蝦湯を使うのは独特でいいね
1326/06/19(金)08:54:37No.1441282831そうだねx8
また失敗したのかなと思いまするけど
ここで正面からぶつかって倒すことでマオの成長を見せてほしくもある
1426/06/19(金)08:55:34No.1441283004そうだねx1
>間に合ったことをアピールしていく
タレが間に合わなかった事だけが記憶消去スープでも消えず閻魔様でも手を付けられない怨霊と化してしまった存在だからな……
1526/06/19(金)08:59:11No.1441283655+
今度は何が間に合わなかったの
1626/06/19(金)08:59:38No.1441283724そうだねx3
初対面からしてメイカにとってはリエンが良い友達止まりなのが伝わってきて辛い
1726/06/19(金)09:01:13No.1441283982+
>今度は何が間に合わなかったの
人生
1826/06/19(金)09:02:08No.1441284132+
こういう感じのリエンさん勇み足で失敗するよね
1926/06/19(金)09:02:30No.1441284196+
麺料理の主役はタレじゃなくて麺だ!みたいな感じで負けそう
2026/06/19(金)09:03:11No.1441284301+
ここから負けるのか⋯
2126/06/19(金)09:07:25No.1441284992そうだねx9
>麺料理の主役はタレじゃなくて麺だ!みたいな感じで負けそう
鍋料理で負けた時と同じじゃね―か!って思うけどこのタレ仮面は3戦目やってないんだったな…
2226/06/19(金)09:09:06No.1441285255+
タレが間に合えば!タレができていれば!でタレ自体に固執しすぎてめちゃうまいけどマオの方と比較したら調和取れてないことに気付かれるとかか
2326/06/19(金)09:09:50No.1441285374+
自分でも言ってたけど一人相撲ばっかしてる人だからね
2426/06/19(金)09:12:01No.1441285695そうだねx17
でもいくら思い余ったからって素直に自分達が付き合ってること打ち明けるより毒を盛る方を選ぶメイリンの母親も頭おかしいよ…
2526/06/19(金)09:15:28No.1441286276+
料理自体は完璧だけど審査員に対する心遣いの差で負けそう
2626/06/19(金)09:15:29No.1441286281そうだねx6
正気(やや正気ではないけど)だとこんなに強いのかこの人!ってとこ見られてマジ良かった
異人館の理由とか一気に全部回収されておっぱいでけえ!
2726/06/19(金)09:16:56No.1441286541そうだねx2
いっそ引き分けでもセーフな展開にならないかなと思うくらいにはタレ仮面が魅力的すぎる
2826/06/19(金)09:25:28No.1441287835+
>>麺料理の主役はタレじゃなくて麺だ!みたいな感じで負けそう
>鍋料理で負けた時と同じじゃね―か!って思うけどこのタレ仮面は3戦目やってないんだったな…
タレのせいで負けたって未練の部分の化身みたいなやつだし
2926/06/19(金)09:31:00No.1441288719+
>料理自体は完璧だけど審査員に対する心遣いの差で負けそう
裁判官が求めているのは脳を復活させる甘味!
それを考慮しない料理は腹は膨れても脳が蘇らない!
これが脳を蘇らせる料理…甜味草莓意麺(甘口イチゴスパゲッティ)だ!!
3026/06/19(金)09:31:17No.1441288763+
地獄で未練だらけで迷惑かけてる存在として完璧過ぎる…
3126/06/19(金)09:33:33No.1441289089+
よく行く中華料理屋で夏場は涼絆麺があるんだけど不思議と歯応えがあるのに歯切れが良くてふわっと麺が消えていくのが不思議だったんだけどマオの説明でようやく謎が解けた
よく茹でて柔らかくした麺をしっかりと冷水で締めるとああなるのか…
3226/06/19(金)09:35:02No.1441289298+
ユッサユッサ
3326/06/19(金)09:36:20No.1441289485+
すげえ久しぶりに中華料理やってるな
3426/06/19(金)09:36:20No.1441289486+
勝つしかなかった戦いとはいえマオにとっても全力同士をぶつけ合わせられなかった事は悔いなんだなと前回思った
3526/06/19(金)09:37:48No.1441289735+
アイアンシェフな割にまあまあ綺麗な眼してたり正気を感じるリエンさん
いやまあ生前仮面時も所々で律儀さ出したりしてたからこんなもんか
3626/06/19(金)09:38:59No.1441289918+
この人本当に未練に取り憑かれて暴走してる?
なんかちょっと余計な事を思い出してない?
3726/06/19(金)09:40:39No.1441290202+
>>なんか干貨で負けた時と似たようなこと言ってないか?
>あの日のタレに固執しすぎて肝心の冷やし中華との相性考えてないパターンか…
多分ちゃんと合わせてアレンジはしてるけど新作のたれ作ったほうがほうが多分よかったとか敗因も転生入ると思うけどまあタレの差で負けそうだよね
3826/06/19(金)09:41:20No.1441290310+
最近流行りの転生モノに乗っかってタレが転生するの初めて見た
3926/06/19(金)09:44:55No.1441290898+
徐々に眼が優しくなってるから
むしろ料理勝負の中で浄化されてるんじゃないだろうか
4026/06/19(金)09:44:56No.1441290904+
>>>麺料理の主役はタレじゃなくて麺だ!みたいな感じで負けそう
>>鍋料理で負けた時と同じじゃね―か!って思うけどこのタレ仮面は3戦目やってないんだったな…
>タレのせいで負けたって未練の部分の化身みたいなやつだし
じゃあ次は麺仮面だな
4126/06/19(金)09:45:21No.1441290966そうだねx5
転生はしてないぞ
死んでる最中だからな
4226/06/19(金)10:07:46No.1441294468+
タレ仮面はあの頃から成長してないけどマオは成長してるから勝てる…でいいのかな
4326/06/19(金)10:08:49No.1441294641そうだねx2
>転生はしてないぞ
>死んでる最中だからな
『タレ』が"転生"し間に合ったのだ!
4426/06/19(金)10:09:49No.1441294811+
リエンのタレ意識し過ぎててマオ負けるかなって思ったけどこの流れはなんだか勝ちそう
4526/06/19(金)10:11:15No.1441295004+
マオは普通の冷やし中華出しても食材と麺とタレの調和みたいな話になって勝ちそう
4626/06/19(金)10:11:25No.1441295037そうだねx6
>リエンのタレ意識し過ぎててマオ負けるかなって思ったけどこの流れはなんだか勝ちそう
メタ的に言って負けたら終わりの勝負の上に相手は全員復活怪人なのに
これでマオ負けたら何したいんだよってなる
4726/06/19(金)10:11:51No.1441295104+
>すげえ久しぶりに中華料理やってるな
料理マンガにそんな感想ある?
4826/06/19(金)10:12:09No.1441295146+
前回は復讐のために目が曇ってたけど
今は「何が何でも最高のタレを完成させる」って方向に一直線だから強い
…あれこれ食べる人間の事とか何も考慮してねえな?
4926/06/19(金)10:14:17No.1441295495+
タレ意識し過ぎてて麺と食材に微妙にマッチしてないとか
5026/06/19(金)10:15:43No.1441295721+
海老風味スープの麺は好み分かれるぞリエン
5126/06/19(金)10:18:12No.1441296141+
ロンシア3番勝負の最終戦なぞりそうだなってぐらいの既視感が
5226/06/19(金)10:19:31No.1441296389+
最近何食ってたっけ
パスタ?寿司?中華料理とは一体
5326/06/19(金)10:20:52No.1441296652+
30年読者に弄られ続けての完成は感動的ですらある
5426/06/19(金)10:21:35No.1441296779+
>…あれこれ食べる人間の事とか何も考慮してねえな?
マオが「地獄の人たちの脳疲労を考慮すると…」って考えながら料理作ってるし
その分だけ評価が傾いてギリでマオ勝利に…とかそんな感じになりそうよな
5526/06/19(金)10:21:52No.1441296836+
あの日見たタレの輝きも皿の汚れに変わっていた♪
5626/06/19(金)10:23:15No.1441297085+
これ自体はめっちゃ美味いのは間違いないんだよな
5726/06/19(金)10:30:20No.1441298334+
>最近何食ってたっけ
>パスタ?寿司?中華料理とは一体
死んでからはハンバーガーとうな重
5826/06/19(金)10:31:01No.1441298444+
>これ自体はめっちゃ美味いのは間違いないんだよな
多分マオのを食ったら料理として粗が出るとかそういう系かもしれん
5926/06/19(金)10:31:08No.1441298464+
なんとなくレタス敷いたせいで負けそうだなってずっと思ってる
6026/06/19(金)10:32:08No.1441298637+
残り2人に死んだ人出せる機会だから色々無念抱えてそうな母ちゃんいるのかな?
6126/06/19(金)10:32:34No.1441298728+
俺はマカロニ=穴を食べる料理に未だに納得してないぜ
6226/06/19(金)10:33:42No.1441298953+
>なんとなくレタス敷いたせいで負けそうだなってずっと思ってる
飾り切りで時間使った失敗からレタスは敷くだけにしたのかなって
6326/06/19(金)10:34:57No.1441299183+
冷やし中華でよく言われる欠点がタレがしつこい麺が水っぽいが挙がるけど言われるとしたらタレかなぁ
6426/06/19(金)10:35:12No.1441299254+
>>なんとなくレタス敷いたせいで負けそうだなってずっと思ってる
>飾り切りで時間使った失敗からレタスは敷くだけにしたのかなって
このおじさん氷皿を5枚自作してんだ
6526/06/19(金)10:36:14No.1441299448+
強烈な海老の風味でマオの料理に味を感じない!が敗北パターン
6626/06/19(金)10:36:18No.1441299461+
悔いなく負けて欲しいけどどうなるかな…
6726/06/19(金)10:36:38No.1441299531+
マオ兄が丹念に麺洗ってる時に時間は大丈夫なのかい!?されてるさなか皿作ってたのシュールだった
6826/06/19(金)10:36:41No.1441299544そうだねx1
>このおじさん氷皿を5枚自作してんだ
…馬鹿っ!
6926/06/19(金)10:37:57No.1441299805+
タレが水っぽくなるフラグはめっちゃ立ってる
7026/06/19(金)10:38:21No.1441299897+
タレ仮面的にはスピード勝負は終わってるからいいんだろう
7126/06/19(金)10:38:27No.1441299918+
>>このおじさん氷皿を5枚自作してんだ
>…馬鹿っ!
今回は油断せずちゃんと時間内にタレまで完成させたのでセーフ
7226/06/19(金)10:39:46No.1441300180+
海老の旨味を抽出して醤油や黒酢と合わせてグレープフルーツの苦味も加えて引き締めたタレ
劣化再現版でいいからこんな冷やし中華食べたくなってきた
7326/06/19(金)10:39:47No.1441300186+
なんでみんなタレ仮面が負けると思ってるんだよ
30年という積年の勝負なんだぞ
7426/06/19(金)10:40:26No.1441300288+
>なんでみんなタレ仮面が負けると思ってるんだよ
>30年という積年の勝負なんだぞ
勝ったらマオの完全死が確定するし…
7526/06/19(金)10:40:45No.1441300344そうだねx1
>なんでみんなタレ仮面が負けると思ってるんだよ
>30年という積年の勝負なんだぞ
タレ仮面が負けてくれないとマオ兄が今度こそ死んじゃう!
7626/06/19(金)10:42:45No.1441300721+
五王の顔芸が凄い
7726/06/19(金)10:42:58No.1441300771+
>勝ったらマオの完全死が確定するし…
未練が消えなかったマオの地獄での冒険が始まる!
7826/06/19(金)10:43:03No.1441300784+
このタレ仮面本物から抜け出た無念の煮凝りだしな…
7926/06/19(金)10:43:26No.1441300854+
メタ的にマオが勝つのは読者みんな分かってるから良いんだよ
どうやって勝つのかをちゃんと書いてくれれば
8026/06/19(金)10:43:34No.1441300877+
>すげえ久しぶりに中華料理やってるな
冷やし中華って中華料理のカテゴリーでいいのかな…
8126/06/19(金)10:44:08No.1441300983+
リエンさんやっぱり未練たらたらやな恋人の大事な友達だから
気を使って接したら大変なことになったパターンすぎて悲しい
8226/06/19(金)10:44:49No.1441301092そうだねx1
>冷やし中華って中華料理のカテゴリーでいいのかな…
冷し中華じゃなくて涼拌麺だからセーフ!
8326/06/19(金)10:44:53No.1441301105+
冷やし中華の主役はどう考えてもタレだ
8426/06/19(金)10:45:19No.1441301177+
台湾またコラボしたらこの冷やし中華売るのかな
8526/06/19(金)10:45:39No.1441301242+
メイカ責められ過ぎだと思う
最初から心に決めた相手いたけど父親が厳格すぎて言えなかったのに
8626/06/19(金)10:47:07No.1441301510+
この人一番ろくでもないタイミングで記憶を固定されてるからな…
8726/06/19(金)10:47:09No.1441301514+
俺この世で一番海老が好きだから海老使った時点で俺的に勝ち確定なんだけどお酢が大嫌いなので冷やし中華の醤油ダレだとお酢使ってて食えないからやっぱりリエンの負けだわ
8826/06/19(金)10:47:29No.1441301577+
何があろうと人一人破滅させてたら言えよ以外に言えることはないよ
8926/06/19(金)10:48:00No.1441301676そうだねx1
>冷やし中華の主役はどう考えてもタレだ
ハムと胡瓜と卵焼きだろ
麺とスープは土台
9026/06/19(金)10:48:46No.1441301821+
30年近く越しになってリエンさんが深掘りされるとは
9126/06/19(金)10:48:52No.1441301843+
メイカの侮辱は許さんぞ「」僧!
9226/06/19(金)10:49:03No.1441301871+
冷やし中華はほぼ日本料理だし中国人は冷えた料理は死人や罪人が食うものと忌避するけど
地獄で裁判官が食ってるんだからむしろピッタリじゃないか?
9326/06/19(金)10:49:07No.1441301878+
女を見る目が無かったばかりにアンデッドシェフになるなんて可哀想過ぎない?
9426/06/19(金)10:49:52No.1441302008+
>冷やし中華はほぼ日本料理だし中国人は冷えた料理は死人や罪人が食うものと忌避するけど
冷めた料理と冷たい料理は違う
9526/06/19(金)10:50:31No.1441302129+
30年近くかかったけど中華一番のトゥルーエンドにやっと辿り着いた
9626/06/19(金)10:51:30No.1441302311+
日本の冷やし中華自体は台湾や中国で評価されてんの?
9726/06/19(金)10:51:55No.1441302378+
一人目でこの濃さで二人目と三人目のハードルだいぶ上がってしまった
強さもそうだけどネタ的な意味で
9826/06/19(金)10:52:32No.1441302492+
メイカの系列の女は皆男を狂わせるのは作中的にもそう言う宿命って太鼓判押されちゃったからな
9926/06/19(金)10:54:06No.1441302774+
次ショウアン最後カイユか?
10026/06/19(金)10:55:02No.1441302947そうだねx4
>メイカ責められ過ぎだと思う
>最初から心に決めた相手いたけど父親が厳格すぎて言えなかったのに
サソリ仕込むのはフォロー無理だよ流石に!
10126/06/19(金)10:55:05No.1441302953+
>次ショウアン最後カイユか?
バジャールとか特級厨師試験で毒盛った女とか
10226/06/19(金)10:56:03No.1441303115+
負けた上に負けを認められない段階で固定された奴が勝てるわけねぇ!
10326/06/19(金)10:56:05No.1441303123+
>冷やし中華はほぼ日本料理だし中国人は冷えた料理は死人や罪人が食うものと忌避するけど
>地獄で裁判官が食ってるんだからむしろピッタリじゃないか?
厳密には冷たい料理じゃなくてさめた料理がNGなはず
10426/06/19(金)10:56:19No.1441303177+
>次ショウアン最後カイユか?
実力あって未練残して死んでる故人で…ってなるとその二人っぽいけどどうだろうね?
ちょっと外してくる気がしなくも無い
10526/06/19(金)10:56:47No.1441303267+
でもリエンさんまず地獄行きだろうからそこでメイカに会えるかも
会って何話すかは知らないけど
下手したらニナ・パープルトンのラストシーンみたいになるかもしれんけど
10626/06/19(金)10:58:00No.1441303485+
>>最近何食ってたっけ
>>パスタ?寿司?中華料理とは一体
>死んでからはハンバーガーとうな重
北京ダック勝負が挟まったろう?
10726/06/19(金)10:58:13No.1441303529+
なんで廃墟の異人館だったんだ?って別に気にしてなかった事に理由がちゃんとあったんだ…
10826/06/19(金)10:58:35No.1441303591+
裏堕ちしてても生真面目さが消えないしおっぱいの思い出に浸ってる男あざとすぎ
10926/06/19(金)10:59:58No.1441303853+
メイカも地獄にいるから謝らせたら成仏しないか
11026/06/19(金)11:02:58No.1441304417+
>最近何食ってたっけ
>パスタ?寿司?中華料理とは一体
グラタン
11126/06/19(金)11:05:05No.1441304793+
リエンは好きだけど冷やし中華はあんまり好きじゃないな…
11226/06/19(金)11:07:35No.1441305221+
ユッサユッサ
👆これ要る❓
11326/06/19(金)11:11:46No.1441306031+
こいつおっぱいに惚れてんじゃねえか
11426/06/19(金)11:14:55No.1441306616+
>こいつおっぱいに惚れてんじゃねえか
娘も若くしてデカパイだし仕方ない


1781824731346.jpg