二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781798629450.jpg-(516647 B)
516647 B26/06/19(金)01:03:49No.1441244908そうだねx2 08:02頃消えます
タレ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)01:06:10No.1441245373そうだねx40
『タレ』も完成ている!!!
226/06/19(金)01:08:05No.1441245785そうだねx50
とっくに事情知って和解した後のマオ兄からはリエンにリスペクトしかないのが見ててお辛い…
326/06/19(金)01:10:22No.1441246232そうだねx24
所々で綺麗な目をしてて結構正気を感じるアイアンシェフ化リエンさん
426/06/19(金)01:11:35No.1441246467そうだねx9
タレ仮面 おお 伊勢海老仮面
526/06/19(金)01:13:58No.1441246897そうだねx8
美味この上ない
626/06/19(金)01:14:44No.1441247043そうだねx2
よく聞け小僧
726/06/19(金)01:15:18No.1441247134+
これであのエビフライにやっとタレがかけられる…
826/06/19(金)01:15:19No.1441247142そうだねx31
タレ要素と転生要素を一度に回収されると頭おかしくなりそう
926/06/19(金)01:15:21No.1441247148+
グレープフルーツの苦味…恋の味…
1026/06/19(金)01:16:53No.1441247423そうだねx13
タレも強化しておいた
1126/06/19(金)01:17:01No.1441247447+
よく聞け小僧
俺は断じてメイカの胸を思い出したりしてなどいない!
1226/06/19(金)01:17:19No.1441247497そうだねx6
何故か台湾で異様な人気のタレ仮面
1326/06/19(金)01:18:00No.1441247618+
作者こういう因果応報とか輪廻みたいな話上手く描くよな
1426/06/19(金)01:18:29No.1441247723そうだねx9
>グレープフルーツの苦味…恋の味…
ユッサ
ユッサ
1526/06/19(金)01:18:38No.1441247759そうだねx4
>何故か台湾で異様な人気のタレ仮面
注文するとタレだけ後日届くのが酷いよ!
1626/06/19(金)01:19:02No.1441247845そうだねx2
>よく聞け小僧
>俺は断じてメイカの胸を思い出したりしてなどいない!
🍊胸胸🍊 ユッサユッサ
1726/06/19(金)01:19:42No.1441247954そうだねx16
>🍊胸胸🍊 ユッサユッサ
さらにネタの隠し味を増やさないでくれる!?
1826/06/19(金)01:19:56No.1441247997+
>🍊胸胸🍊 ユッサユッサ
……
1926/06/19(金)01:21:21No.1441248252+
みんな迷信信じてるからかなり昔の話っぽいけど思ったよりは新しいんだよな
2026/06/19(金)01:21:25No.1441248263そうだねx3
男だからね仕方ないよ…
2126/06/19(金)01:21:57No.1441248341そうだねx2
>グレープフルーツの苦味…恋の味…
流れ変わって来たな
2226/06/19(金)01:22:58No.1441248521そうだねx13
本来ならチョウユさん相手にユッサユッサするつもりだったのがひどいわ
2326/06/19(金)01:24:07No.1441248730+
龍蝦湯てなんだろうと思ったがエビのタレというかスープか
2426/06/19(金)01:24:14No.1441248745+
焼ける甲冑を見て海老を思いついたのか…
2526/06/19(金)01:25:55No.1441248996そうだねx8
>みんな迷信信じてるからかなり昔の話っぽいけど思ったよりは新しいんだよな
日本は江戸時代っぽいからな
2626/06/19(金)01:26:45No.1441249136+
五王の脳がビカビカと光り輝く…!!
2726/06/19(金)01:27:21No.1441249234そうだねx4
生前の三番勝負じゃビスク使うタイミング無かったから本当に死の間際に思いついちゃったんだろうな…
2826/06/19(金)01:28:01No.1441249320そうだねx12
タレに未練がありすぎる…
2926/06/19(金)01:28:43No.1441249429そうだねx16
しゃあない一番タレに未練があるタイミングだ
3026/06/19(金)01:28:53No.1441249446そうだねx2
死の間際のアイデアとかを引っ張ってくるとなると
カイユもこの前の回想ラストの時のあの感情とか引っ張ってきたりするんだろうか
3126/06/19(金)01:29:04No.1441249480そうだねx5
五王の前じゃ嘘も隠し事もできないんだっけか
こんな性癖の開示をあと2人分見せられるんです?
3226/06/19(金)01:30:42No.1441249696そうだねx5
>>みんな迷信信じてるからかなり昔の話っぽいけど思ったよりは新しいんだよな
>日本は江戸時代っぽいからな
太平天国の乱が本編前に起きてて西太后も出てくるので江戸時代でもほぼ幕末辺りと思われる
3326/06/19(金)01:30:51No.1441249727そうだねx4
未練タレタレ
3426/06/19(金)01:30:54No.1441249731そうだねx2
展開的に負けるわけないんだけどこっからどうやって倒すのマオ兄…
3526/06/19(金)01:31:59No.1441249893+
スレ画の人のコラボ冷食は向こうの冷食メーカーがガチで作りこんでて後日届くタレも合わせると凄く美味かったとか聞いた
3626/06/19(金)01:32:28No.1441249965そうだねx4
>こんな性癖の開示をあと2人分見せられるんです?
おい
あんまワクワクさせんなよ
3726/06/19(金)01:33:25No.1441250102+
異人館に居たからフランス料理の技法も学んでたってコレ数十年前から考えてた設定なのか…?
3826/06/19(金)01:34:08No.1441250214そうだねx12
>異人館に居たからフランス料理の技法も学んでたってコレ数十年前から考えてた設定なのか…?
作者(そうかな…そうかも…)
3926/06/19(金)01:35:30No.1441250407そうだねx2
少なくともユッサユッサはノリで付けましたね小川先生…
4026/06/19(金)01:37:05No.1441250651そうだねx2
タレも完成ている!のシーンってやっぱ中国と言うか台湾の読者達も読んでて凄いテンション上がったのかな
4126/06/19(金)01:45:15No.1441251800そうだねx15
>スレ画の人のコラボ冷食は向こうの冷食メーカーがガチで作りこんでて後日届くタレも合わせると凄く美味かったとか聞いた
タレは後から来るのか…
4226/06/19(金)01:45:23No.1441251817そうだねx1
>五王の前じゃ嘘も隠し事もできないんだっけか
>こんな性癖の開示をあと2人分見せられるんです?
カイユが来るなら濃厚なホモっぷりが摂取出来そうだし
兄弟子だとオカンの裸見せられそうだな…
4326/06/19(金)01:47:13No.1441252083そうだねx4
間に合ったのだ!で笑うしかない
4426/06/19(金)01:47:58No.1441252185そうだねx1
>作者こういう因果応報とか輪廻みたいな話上手く描くよな
やるか…ショウアンと4度目の豆腐対決…
4526/06/19(金)01:50:39No.1441252538+
>少なくともユッサユッサはノリで付けましたね小川先生…
fu6857378.jpg
fu6857382.jpg
先生は定期的にこういうことするからな…
4626/06/19(金)01:51:58No.1441252723そうだねx9
なんというか…
本当にめちゃくちゃうまそうなタレな上に死に際の場面とメイカとの恋にフランス料理学んでた後付け設定まで綺麗に収まってて舌を巻くしかねえ
4726/06/19(金)01:53:18No.1441252907そうだねx24
>fu6857378.jpg
三不粘をエロい目で見るな
4826/06/19(金)02:00:47No.1441253835そうだねx4
一番手でハードル上がりすぎてやしないか
4926/06/19(金)02:01:10No.1441253884そうだねx5
>一番手でハードル上がりすぎてやしないか
あと二人への期待高まり過ぎる
5026/06/19(金)02:02:38No.1441254055+
食べる人の気持ちを考えてない系の負け方しそう
5126/06/19(金)02:03:09No.1441254117+
推定2人は割と真面目な因縁だしネタ要素もないんだよな…
5226/06/19(金)02:03:11No.1441254124+
タレ出来ちゃったらもう思い残すことも無いのでは…
5326/06/19(金)02:03:13No.1441254128そうだねx1
地味に料理内の一貫性が強く出てるから3戦目の負け筋のケアも出来てるんだよね
5426/06/19(金)02:05:04No.1441254337そうだねx2
リンゴタマネギに砂糖が入ってるけれどこの二つの甘さが十分なら必要ないのでおそらくそこの調整で入ってるんだよね
タレ仮面さんすごかったんだね…って
5526/06/19(金)02:06:06No.1441254499+
スレ画の工程1分でやったの!?
5626/06/19(金)02:06:33No.1441254573そうだねx4
アメリケーヌソースを調合した濃厚ソースを揚げたエビにかける
聞くだけでうまい
5726/06/19(金)02:07:42No.1441254711+
しかし今回は冷やし中華だぜ?
5826/06/19(金)02:09:25No.1441254918そうだねx4
>しかし今回は冷やし中華だぜ?
うまいエビのソースを酸を加えて調味して冷やし中華のタレにする
うまいぜったいにうまい
5926/06/19(金)02:10:52No.1441255093そうだねx2
バウンドスッポンスープくらい食べたい
6026/06/19(金)02:10:52No.1441255094そうだねx16
タレが出来ただけでここまで感動する料理人はこの人以外に知らないぜ
6126/06/19(金)02:11:12No.1441255127+
いい最終回だった
6226/06/19(金)02:12:37No.1441255270+
>食べる人の気持ちを考えてない系の負け方しそう
疲れてる時にうおーっうめぇーっ!って塩辛い炭水化物かき込んで時間差で重(ヘビー)すぎるぞ…!ってなる事よくあるもんね…
6326/06/19(金)02:14:46No.1441255476そうだねx2
>展開的に負けるわけないんだけどこっからどうやって倒すのマオ兄…
マオ兄が掛けたのは脳疲労に対して月餅食ってた判事の思い出からの戦術なので
味は同等だけど常に裁判かかえる判事の脳に糖分補給的な話でギリ勝つとかじゃないかな…
6426/06/19(金)02:16:16No.1441255653そうだねx3
まあ怨念の解消に拘りすぎて料理人の本分を忘れてしまった…とかなら怨霊化デバフを踏まえた上での負け方としては納得いくよな
6526/06/19(金)02:18:00No.1441255830そうだねx1
上の話だけれどサンチェがバウンドスッポンスープで勝ったとき裏のオッサンスープの味自体では買ってたんだよな
ただメイン料理レベルの味をスープで出したから負けた
6626/06/19(金)02:20:08No.1441256064そうだねx10
>>スレ画の人のコラボ冷食は向こうの冷食メーカーがガチで作りこんでて後日届くタレも合わせると凄く美味かったとか聞いた
>タレは後から来るのか…
もう少し時間があれば間に合っていたのだ…
6726/06/19(金)02:22:46No.1441256347そうだねx3
>バキューム喰いされてた梅チャーハンくらい食べたい
6826/06/19(金)02:31:33No.1441257210+
>fu6857382.jpg
      キツイ
ここからが正念場…
6926/06/19(金)02:33:37No.1441257353そうだねx4
先読みして読んだが演出がすごい
チョウユ無双並の気合いを感じる
7026/06/19(金)02:34:46No.1441257445そうだねx2
恨みだけが残ったんじゃねえのかよアンデッドシェフ!
7126/06/19(金)02:35:42No.1441257507+
>本来ならチョウユさん相手にユッサユッサするつもりだったのがひどいわ
えっこの時点で負け確!?
7226/06/19(金)02:37:56No.1441257668そうだねx2
>地味に料理内の一貫性が強く出てるから3戦目の負け筋のケアも出来てるんだよね
さらっと乾貨をうまく使ってやがる
7326/06/19(金)02:41:56No.1441257967+
>>本来ならチョウユさん相手にユッサユッサするつもりだったのがひどいわ
>えっこの時点で負け確!?
はじめから相手にされてなかったの
7426/06/19(金)02:42:09No.1441257981+
アニメでヘタレて負けた印象しかなかったけどタレ仮面って強かったんだな
7526/06/19(金)02:42:32No.1441258027そうだねx3
>アニメでヘタレて負けた印象しかなかったけどタレ仮面って強かったんだな
外で修行してきたチョウユと思え
7626/06/19(金)02:43:09No.1441258095+
>上の話だけれどサンチェがバウンドスッポンスープで勝ったとき裏のオッサンスープの味自体では買ってたんだよな
>ただメイン料理レベルの味をスープで出したから負けた
まぁサンチェも味勝負ならもうちょい違うもんにするだろうし…
7726/06/19(金)02:43:54No.1441258148そうだねx14
チョウユさんと互角だからあの時のマオじゃ本来全然相手にならない格上だよ
7826/06/19(金)02:44:09No.1441258168+
>アニメでヘタレて負けた印象しかなかったけどタレ仮面って強かったんだな
仮面の時は復讐心でやってただけで若い時のチョウユさんに匹敵する料理人が裏で荒行積んでるから…
7926/06/19(金)02:45:14No.1441258260+
パーフェクトタレ仮面になってからずっと涙が止まらない
8026/06/19(金)02:46:36No.1441258335+
まず料理の速さが全く違ったしな
小僧がエビの中にタレ仕込む奇策使ってきたから余裕こいて飾り切りしてるところで作り終えられただけで
8126/06/19(金)02:48:46No.1441258489そうだねx2
普通にワクワクする強敵描写でこれ三連戦も見せてもらえるんですか!?って感じ
8226/06/19(金)02:55:36No.1441258896+
良い過去エピソードじゃねえか
8326/06/19(金)03:01:57No.1441259282+
あの世のキーパーソンになるのいいよね…
8426/06/19(金)03:03:17No.1441259358そうだねx9
主人公をノリで原子レベルまで分解したときはどうなるかと思ったけど本当にこの作者マンガが上手いな…
8526/06/19(金)03:05:31No.1441259477+
>とっくに事情知って和解した後のマオ兄からはリエンにリスペクトしかないのが見ててお辛い…
なんならあんなことした割にあの時の勝負中ですらこの人そんな悪い人じゃなくね?って察してる感あった
8626/06/19(金)03:06:55No.1441259560そうだねx5
今週「流石だ小僧」って言われたの少し嬉しかった
8726/06/19(金)03:08:00No.1441259622そうだねx2
そういや揚げ物のタレもリンゴとタマネギがベースだったな
8826/06/19(金)03:11:15No.1441259776+
>主人公をノリで原子レベルまで分解したときはどうなるかと思ったけど本当にこの作者マンガが上手いな…
ここまで計算して書いてるのベテランのしたたかさを感じる
8926/06/19(金)03:11:29No.1441259789そうだねx2
それが重要とはいえタレが間に合わなかったから勝てただけで普通に負けてる相手だったわけだしな…
9026/06/19(金)03:12:26No.1441259828そうだねx2
順当に旨そうなのがいいね
9126/06/19(金)03:14:55No.1441259949そうだねx10
実際搦手でしか倒せなかった相手と成長して真っ向勝負は王道の燃える展開だよ
9226/06/19(金)03:14:58No.1441259951そうだねx2
マオ送り出した宮廷料理人責任感じて命削ってマオ復活させようとした回で好きになった
9326/06/19(金)03:16:18No.1441260010+
アンデッドシェフ天国行けるならメイカと再会できる救済用意されてるのか
9426/06/19(金)03:18:31No.1441260113+
説明見るに龍蝦湯さえ用意してれば高速で作れそうではある
9526/06/19(金)03:23:06No.1441260288+
中華一番の料理ってすげぇ旨そうで食いたくなるんだよな
9626/06/19(金)03:29:45No.1441260573+
>アンデッドシェフ天国行けるならメイカと再会できる救済用意されてるのか
でも死んだ後も暴れて迷惑かけてるからなぁ…
9726/06/19(金)03:31:58No.1441260661+
マジで美味そうに食うもんだから冷やし中華食べたくなってきた
9826/06/19(金)03:32:12No.1441260672そうだねx1
>ここまで計算して書いてるのベテランのしたたかさを感じる
あの!妙に長かったマオパパ回想編は!?
9926/06/19(金)03:33:18No.1441260720そうだねx3
揚げたエビ!
特性タレ!
明らかにうまいに違いないイメージが浮かんで止まらない
10026/06/19(金)03:36:00No.1441260803そうだねx7
>>ここまで計算して書いてるのベテランのしたたかさを感じる
>あの!妙に長かったマオパパ回想編は!?
主人公復活させるにもどうしよ…という案こねくり回す時間稼ぎ
10126/06/19(金)03:41:00No.1441260993そうだねx4
>>>ここまで計算して書いてるのベテランのしたたかさを感じる
>>あの!妙に長かったマオパパ回想編は!?
>主人公復活させるにもどうしよ…という案こねくり回す時間稼ぎ
ついでに前作ラスボスの事情を深掘りしこれから出しても問題ない様にする
10226/06/19(金)03:46:39No.1441261200+
飾り切りと盛り付けもしっかり欠かさない
やっぱリエンさんは凄いや
10326/06/19(金)03:51:14No.1441261344+
甘酸っぱいタレに濃厚な伊勢海老のスープ合わせるってどんな味なんだろう
マオが前の対決で作ったエビの丸揚げカスタードソース仕込みも相当想像がつかないが
10426/06/19(金)03:53:15No.1441261407+
味の幅を広げるか切れ味よく感じさせるかでも違いそうだからなあ
10526/06/19(金)03:59:25No.1441261638+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
10626/06/19(金)04:01:38No.1441261729+
参ったな先行料理とはいえストレートにめっちゃレベル高いじゃん…
10726/06/19(金)04:02:05No.1441261746そうだねx4
>アンデッドシェフ天国行けるならメイカと再会できる救済用意されてるのか
あいつ天国に居るのか?
10826/06/19(金)04:02:18No.1441261755+
このタレ仮面のデザインってこいつ以外で見たことないんだけどオリジナルなのか中国ではある柄なのか気になる
10926/06/19(金)04:20:56No.1441262280そうだねx4
fu6857525.jpg
11026/06/19(金)04:29:39No.1441262540+
カッコいい素顔だな…
11126/06/19(金)04:32:28No.1441262614+
タレ仮面フルフェイスかと思ったら耳だけ丸出しなの気になって来た
11226/06/19(金)04:32:58No.1441262628そうだねx3
そこは原作読むかアニメ一目即解(みたらわかる)だろ!
11326/06/19(金)04:33:40No.1441262646そうだねx1
>タレ仮面フルフェイスかと思ったら耳だけ丸出しなの気になって来た
料理は音で火の通り確認するのも大事だからな
11426/06/19(金)04:47:08No.1441263013そうだねx2
閻魔様達も随分と愉快なキャラ付けだなぁ…
11526/06/19(金)05:20:29No.1441263837+
これ勝敗を決めるのは無料分でマオ兄がやった工夫みたいに食べる審査員の事を考えていたかどうかになりそうだな…
11626/06/19(金)05:35:29No.1441264272+
fu6857557.jpg
良い顔だ
11726/06/19(金)05:38:15No.1441264351+
これさぁ?
ショウアンがパイのデカパイ思い出す流れにならんか?
11826/06/19(金)05:58:26No.1441265025+
これ何年越しの回収なんだろ…
11926/06/19(金)06:05:20No.1441265263そうだねx1
>これ勝敗を決めるのは無料分でマオ兄がやった工夫みたいに食べる審査員の事を考えていたかどうかになりそうだな…
まぁ確かにバチクソ美味いけど
全部自分のことしか考えてないもんなこの料理…
12026/06/19(金)06:05:28No.1441265266そうだねx2
「」が地獄行きになった時に役立つ冥界の知識が増える漫画
12126/06/19(金)06:06:52No.1441265312+
>ここまで計算して書いてるのベテランのしたたかさを感じる
先生は勢いで復活できない感じにして地獄編を考えて無かったので結構大変だったらしい
12226/06/19(金)06:10:26No.1441265464+
先読み見たけどこれまた過去の妄執を振り切れなかった結果要らんことしたせいで負ける流れなんじゃねえの!?
12326/06/19(金)06:12:30No.1441265533+
怨念や後悔が強化され蘇った存在が過去を振り切れるはずがないだろう
12426/06/19(金)06:14:43No.1441265624+
あんなさわやかな最期を迎えながら燃える伊勢海老の殻を見て
あっビスク!ビスク使えばもっと美味いタレ作れたじゃん!
あ〜失敗した〜なんで思いつかなかったんだろ〜
つーかタレ完成させれなかったのやっぱ無念だったな〜今ならこのビスクのアイデアで絶対もっと美味いタレ作れるのにな〜ぐえー
って死んでったのかリエンさん
12526/06/19(金)06:15:39No.1441265666+
ちゃんと孟婆(中国の民俗宗教の神)が出て忘川河(酸・甜・苦・辣・鹹・澀・腥・沖の八味を混ぜ合わせたスープ)飲ませるのには結構感動する
あと孟婆が妙にエロい
12626/06/19(金)06:27:28No.1441266121+
原子分解させた後に
ここからどうしたらいいでしょうか…と呟く先生
12726/06/19(金)06:44:12No.1441266962+
このレベルを三戦もしたらそりゃ太極料理界に勝てるくらいレベルアップするわな
12826/06/19(金)06:55:43No.1441267713+
タレも転生する時代か
12926/06/19(金)06:57:26No.1441267829+
この人タレのあとも秘蔵の乾物フルに使ってうまあじの強すぎで逆に負けたよね…?
13026/06/19(金)06:59:52No.1441267994+
>って死んでったのかリエンさん
料理人の鑑
13126/06/19(金)07:00:43No.1441268055そうだねx3
>この人タレのあとも秘蔵の乾物フルに使ってうまあじの強すぎで逆に負けたよね…?
あれは真っ向勝負で負けたから悔いはないんだろう…
13226/06/19(金)07:05:00No.1441268376そうだねx1
>この人タレのあとも秘蔵の乾物フルに使ってうまあじの強すぎで逆に負けたよね…?
それは別にトラブルがあったわけでもなし悔いないんだろう
13326/06/19(金)07:15:28No.1441269250+
リエンさんなんならアンデットシェフになった現状でもマオシンをよく勉強してんじゃんって感じで褒めてて善人が漏れ出てる
13426/06/19(金)07:19:30No.1441269590+
>リエンさんなんならアンデットシェフになった現状でもマオシンをよく勉強してんじゃんって感じで褒めてて善人が漏れ出てる
未練だけの存在なのに善良さが消えてないのおかしいだろ
もう天国行かせろや
13526/06/19(金)07:20:31No.1441269684+
>>リエンさんなんならアンデットシェフになった現状でもマオシンをよく勉強してんじゃんって感じで褒めてて善人が漏れ出てる
>未練だけの存在なのに善良さが消えてないのおかしいだろ
>もう天国行かせろや
行ってくれないから困ってるんだ
13626/06/19(金)07:22:54No.1441269898そうだねx1
そんなすごかったのかタレ仮面
fu6857670.jpg
13726/06/19(金)07:24:13No.1441270033+
生前でも「山の幸とはいいところに目をつけたな…だが忠告しておくぞ、山の幸ではアクが出すぎる!」とか敵に忠告してるからな
13826/06/19(金)07:25:22No.1441270151+
>fu6857378.jpg
三不粘をエロい目で見てるの初めて見た
13926/06/19(金)07:26:09No.1441270225+
2戦目:相手がひよっこと油断してた
3戦目:あの日使えなかった乾貨にこだわって自滅
だからマオの実力勝ちかと言われるとだいぶ怪しいのはそうだね
14026/06/19(金)07:27:31No.1441270343+
実力不足で負けたのとタレさえ間に合ってれば勝ってたのにじゃタレの方が悔しいからな
14126/06/19(金)07:29:57No.1441270585+
タレ仮面の料理タレ無くても多分そんじょそこらのとは比べ物ないぐらい旨いよ
14226/06/19(金)07:37:11No.1441271351+
>そんなすごかったのかタレ仮面
>fu6857670.jpg
なんでスピード勝負なんて馬鹿なルールつけたんだ
14326/06/19(金)07:38:22No.1441271468そうだねx1
>なんでスピード勝負なんて馬鹿なルールつけたんだ
昔の勝負の再現だから…
14426/06/19(金)07:44:18No.1441272071+
そういえばこの時点のリエンさんは真相知らないからメイカとの思い出はただただ美しい恋の記憶のままなのか
14526/06/19(金)07:55:32No.1441273583+
それに復讐に囚われすぎたからそこを突かれた


fu6857382.jpg fu6857525.jpg fu6857557.jpg 1781798629450.jpg fu6857670.jpg fu6857378.jpg