二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781801386841.png-(640023 B)
640023 B26/06/19(金)01:49:46 ID:1VBxw9y6No.1441252416そうだねx8 08:53頃消えます
百年戦争のゲーム
ウィッシュリスト7000に乗った
なんか7000に乗るといいらしいね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)01:50:50 ID:vk/qMRZENo.1441252556そうだねx31
そうなんだ
やったじゃん
寝ろ
226/06/19(金)01:51:07 ID:1VBxw9y6No.1441252595そうだねx4
これも全部「」のおかげ
326/06/19(金)01:51:29 ID:7Dg1LtEINo.1441252653そうだねx4
ムジーナゲームスまさか売れるのか…?
426/06/19(金)01:51:36 ID:vk/qMRZENo.1441252670そうだねx14
いいってことよ
ちゃんと寝ろ
526/06/19(金)01:51:36 ID:1VBxw9y6No.1441252673+
>そうなんだ
>やったじゃん
>寝ろ
Discordでめちゃくちゃバグ報告いただいてるから…
626/06/19(金)01:51:59 ID:7Dg1LtEINo.1441252728そうだねx12
>これも全部「」のおかげ
監督ががんばったおかげだ
726/06/19(金)01:53:01 ID:1VBxw9y6No.1441252869+
>ムジーナゲームスまさか売れるのか…?
それは正直わからない…
今日レビューが賛否両論になってしまったのでここから先は鈍る可能性も高い(賛否両論見てウィッシュリスト回避が起こり始める)
826/06/19(金)01:54:37 ID:1VBxw9y6No.1441253066+
>>これも全部「」のおかげ
>監督ががんばったおかげだ
「」がめちゃくちゃバグ報告くれるし開発者は孤独なはずなのに話し相手になってくれる
俺はその「」にありがたみを覚えながら頑張る
imgにあるまじき陽のスパイラルが起きた…
926/06/19(金)01:55:38 ID:wCCB7XCwNo.1441253201そうだねx10
俺達も貢献できて良かったよ
寝ろ
1026/06/19(金)01:56:43 ID:7Dg1LtEINo.1441253331そうだねx14
「」関係なく人間って頑張ってる奴応援したくなるもんよ
1126/06/19(金)01:56:56 ID:8/Y.5IYoNo.1441253358+
とりあえずプレイ時間が露出につながる?らしいから寝るときに起動放置してる
いや普通に遊んでもいるけどね
1226/06/19(金)01:57:50 ID:7Dg1LtEINo.1441253457+
早くじょぼじょぼ製品版でさせろ
1326/06/19(金)01:58:28 ID:YuuqpRGANo.1441253526+
ウィッシュリストから実際に売れる数はだいたい3%くらいなんだそうな
1426/06/19(金)01:59:47 ID:1VBxw9y6No.1441253673+
>とりあえずプレイ時間が露出につながる?らしいから寝るときに起動放置してる
>いや普通に遊んでもいるけどね
優しみが凄い
同接見てるらしいよね…感謝しかない…
1526/06/19(金)02:01:04 ID:1VBxw9y6No.1441253871+
>早くじょぼじょぼ製品版でさせろ
まだバグ取れる…まだバグ取れる…
とりあえずValveさんに発売延期のお伺いメールを送る気でいます…
1626/06/19(金)02:01:54 ID:1VBxw9y6No.1441253969そうだねx1
>ウィッシュリストから実際に売れる数はだいたい3%くらいなんだそうな
210本も売れたら嬉しいな…
1726/06/19(金)02:03:51 ID:YuuqpRGANo.1441254197そうだねx3
>210本も売れたら嬉しいな…
頑張って欲しい
1826/06/19(金)02:03:59 ID:B1uchMP2No.1441254211そうだねx5
身体壊すなよ
1926/06/19(金)02:06:27 ID:YuuqpRGANo.1441254547そうだねx1
Paradoxあたりが目を付けてスレ「」を雇ってあげて欲しい
2026/06/19(金)02:08:13 ID:1VBxw9y6No.1441254772+
>Paradoxあたりが目を付けてスレ「」を雇ってあげて欲しい
語らねばなるまい…とか人の心とかないんか?とかあちこちに入れるけどいいんですか…?
2126/06/19(金)02:08:39 ID:hpCEm.a.No.1441254828+
身体を労ってくれぐらいしか言えないや
2226/06/19(金)02:08:58 ID:1VBxw9y6No.1441254867+
そういえば「誰だよてめーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」も入れた…
2326/06/19(金)02:10:20 ID:SB.w.Pz.No.1441255024そうだねx3
個人だから好き勝手出来るね!
怒られる時は直接企業からぶん殴られるけど
2426/06/19(金)02:12:27 ID:1VBxw9y6No.1441255251そうだねx4
>個人だから好き勝手出来るね!
>怒られる時は直接企業からぶん殴られるけど
文章的に違和感のないようにダビンチコードのように入れるのがコツ
MUZINAGAMESはチキンとアイドルマスターを応援しています
2526/06/19(金)02:16:03 ID:YuuqpRGANo.1441255630+
気に入りませんね
とか
なそ
にん
とかここの定型ももっと入れよう
2626/06/19(金)02:16:58 ID:9uQxRa4UNo.1441255720そうだねx2
>とかここの定型ももっと入れよう
剣山尖った!とか入れても外国語訳できねえな…
2726/06/19(金)02:17:13 ID:7Dg1LtEINo.1441255748そうだねx2
ムジーナゲームスって名前が大分アウトだろう
2826/06/19(金)02:19:22 ID:9uQxRa4UNo.1441255971+
>そういえば「誰だよてめーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」も入れた…
やべーぞレイプだ!も入れようぜ
いや流石にちょっと無理か…
2926/06/19(金)02:22:31 ID:tD5MNqQYNo.1441256326+
自動翻訳だろうけど19言語予定って大丈夫…?
3026/06/19(金)02:23:43 ID:eVzvQkAYNo.1441256456そうだねx6
>>Paradoxあたりが目を付けてスレ「」を雇ってあげて欲しい
>語らねばなるまい…とか人の心とかないんか?とかあちこちに入れるけどいいんですか…?
Paradoxもキリスト教日本で中東カイロを取る実績スターダストクルセイダーズ(アイコンも荒野に5人立ってる)他色々遊んでるから歴史ゲーでネタに走ってもいいと考えられる
3126/06/19(金)02:25:41 ID:1VBxw9y6No.1441256678そうだねx8
>気に入りませんね
>とか
うん
>なそ
>にん
無理だろ
3226/06/19(金)02:28:19 ID:1VBxw9y6No.1441256944そうだねx3
>自動翻訳だろうけど19言語予定って大丈夫…?
日本語以外はAIに翻訳してもらってるから多分大丈夫
ロシアのimgみたいなところで「お前ロシア人だろ?」って言われまくってredditで「学者のような喋り方してるけどどうせAIで喋ってんだろカス」って言われまくって韓国のimgみたいなところで「韓国語とっても上手だね!」って言われまくったので多分ネイティブ
ダジャレとか日本のことわざとかは入れないように気をつけてる
3326/06/19(金)02:30:24 ID:9uQxRa4UNo.1441257119そうだねx19
>多分ネイティブ
色んな所で宣伝して心が傷ついたのはわかった
3426/06/19(金)02:31:14 ID:SB.w.Pz.No.1441257183そうだねx7
そんだけあちこちのimgに行ってるんだからやっぱり外人なんじゃないか?
3526/06/19(金)02:31:43 ID:wVvRSzNcNo.1441257219+
騎士プレイですっごいバグ多いんぬ
・スカウトした人が城に来なかったりいつのまにか離脱してたり
・援軍要請!助けに行くんぬ→ほ…滅んでる…!!→何か同じ地域が何度もイングランドに壊滅されてるんぬ…!?
・武勲が100ポイント貯まったので昇格するんぬ!!→0になったままで昇格してないんぬ…

色々細かい内容ログでまとめておきますね
3626/06/19(金)02:32:12 ID:1VBxw9y6No.1441257249+
>>多分ネイティブ
>色んな所で宣伝して心が傷ついたのはわかった
redditには行く度にもう二度と行きたくないって心がズタズタになってる…韓国はいいぞ…優しくてかわいいぞ…(トリッカルのスタンプ貼ってくれる)
3726/06/19(金)02:32:45 ID:vncf8w4kNo.1441257290そうだねx4
外国のコミュニティに詳しいな…
redditくらいしかわからん…
3826/06/19(金)02:33:12 ID:Fn5X6pbgNo.1441257323+
スレッドを立てた人によって削除されました
ウィッシュリストから実際に売れる数にだいたい3%くらいなんだそうな
3926/06/19(金)02:33:54 ID:GSQIX9gQNo.1441257369そうだねx2
>redditには行く度にもう二度と行きたくないって心がズタズタになってる
連ちゃんパパの作者もバズった時に発祥元観に行って頭がおかしくなりそうってすぐに退散してたもんな
4026/06/19(金)02:36:27 ID:RQGyIiF2No.1441257554+
ところでカンパとか支援サイトはやらないんですか
4126/06/19(金)02:37:02 ID:wVvRSzNcNo.1441257596そうだねx7
なぁにこれからもっと火炙りの刑より酷いレビューが沢山来るぜ!
宣伝も大事だけどゲームとして完成がんばってください!!
4226/06/19(金)02:37:07 ID:1VBxw9y6No.1441257603+
>外国のコミュニティに詳しいな…
>redditくらいしかわからん…
DTF(ロシア)はめちゃくちゃ話しかけてくるしめちゃくちゃ差別してくるけど気のいい奴ら悪気は無いのが伝わってくる
DCinsideはめちゃくちゃ優しいしかわいい和む超好き
Pantip.com(タイ)は大歓迎してくれてめちゃくちゃフレンドリーだし超褒めてくれるけど誰もウィッシュリストに入れてはくれない
redditはAIと聖戦してる
こんな感じ
4326/06/19(金)02:37:49 ID:SIDnlsBENo.1441257655+
ディスコードのチャット欄でレビュー希望していたけど…
俺個人はこのゲーム結構楽しんでいるけど他人に勧めるとなるとなかなかどこが良くてどこが悪いっていうのを言語化できないからちょっとすまない…と思って今日のやりとりはみていた
それはそれとしてそろそろリリース時期なんだっけか?
マスターアップ近いだろうけど頑張って欲しい
4426/06/19(金)02:38:33 ID:hBirDL6QNo.1441257720そうだねx5
>今日レビューが賛否両論になってしまったのでここから先は鈍る可能性も高い(賛否両論見てウィッシュリスト回避が起こり始める)
まぁスチムーの賛否両論は実際賛3否7って感じだからな…
4526/06/19(金)02:39:50 ID:YuuqpRGANo.1441257817+
ミーの作ったジーコもここで酷い事言われてたし…
4626/06/19(金)02:41:03 ID:9uQxRa4UNo.1441257913そうだねx16
>redditはAIと聖戦してる
imgより煮詰まった地獄だと思われる
4726/06/19(金)02:41:12 ID:1VBxw9y6No.1441257920+
>まぁスチムーの賛否両論は実際賛3否7って感じだからな…
ボスケテ
なんか…なんかレビューして…ゲクランのヒゲがいい感じだった!でもいいから…
4826/06/19(金)02:41:20 ID:wVvRSzNcNo.1441257926+
実際このゲームをやりこんでいる「」がどれだけいるかも怪しい
俺は例のイベントでシャルル殿頑張って生かしたとかあいつから珍しい貴重品見つけたぜとか語りてぇんだ…!
4926/06/19(金)02:42:10 ID:1VBxw9y6No.1441257983そうだねx3
>ミーの作ったジーコもここで酷い事言われてたし…
かわうそ…ここで宣伝していいよ…!
5026/06/19(金)02:42:15 ID:SIDnlsBENo.1441257996そうだねx2
まあウイッシュリストに載せた数がそれだけ多いって事は
その一人一人の意見があっていいも悪いも社長はゲームに対する感想というか声を今後聞くわけだから…これは心労が大変な事になるだろうとは思っている…
俺は開発者じゃないから外野から適当な事しか言えないけど
人は時として鈍感力が必要だと思っているのであまりよろしくない声はスルーしつつもゲームをより良くしようとしてくれる意見には目を向けるといいなと思ってる
幸いにしてディスコードのコミュニティ内をみるとちゃんと今でもバグ報告あげてくたり好意的な人は多いので製品版でたらちゃんと買うのでマジ頑張れよな!
5126/06/19(金)02:42:43 ID:SIDnlsBENo.1441258040+
>ミーの作ったジーコもここで酷い事言われてたし…
スロットカーゲーム作った「」かな?
5226/06/19(金)02:42:44 ID:1VBxw9y6No.1441258044+
>俺は例のイベントでシャルル殿頑張って生かしたとかあいつから珍しい貴重品見つけたぜとか語りてぇんだ…!
感謝…!もうIFまでやってくれたのか…!
5326/06/19(金)02:42:54 ID:1orRm89UNo.1441258061+
スレッドを立てた人によって削除されました
210本も売れたら嬉しいな…
ムジーナゲームスって名前が大分アウトだろう
5426/06/19(金)02:43:09 ID:1VBxw9y6No.1441258096そうだねx5
>スロットカーゲーム作った「」かな?
スロットカーがジーコだったらメス四駆になるだろ!
5526/06/19(金)02:43:47 ID:GsL5Nj2ENo.1441258141+
応援はしてるけどレビュー書けるほどにはやり込んでないんだよな俺
体験版となるとどうしても食指の動きが鈍ってしまって…
5626/06/19(金)02:44:57 ID:wVvRSzNcNo.1441258239そうだねx14
>ボスケテ
>なんか…なんかレビューして…ゲクランのヒゲがいい感じだった!でもいいから…
今の評論賛否評価が正しい気がするから現実受け入れて改善するしかないっすね…
不評レビューでもその人見る限りちゃんと遊んで書かれている内容ばかりだし
体験版とはいえゲームとして未完やバグが多すぎるんよ…!
5726/06/19(金)02:45:33 ID:4hM0KOg6No.1441258280+
メス四駆ジーコってブルーオーシャン?
5826/06/19(金)02:46:48 ID:wVvRSzNcNo.1441258354+
>>俺は例のイベントでシャルル殿頑張って生かしたとかあいつから珍しい貴重品見つけたぜとか語りてぇんだ…!
>感謝…!もうIFまでやってくれたのか…!
そこまで行ってあの二択あったけど何か結果が反映されてない気がするんよ…!
仕様なのかバグかわからないから再走してるんよ…!
贅沢言うならあの個人イベント戦 味方に四方囲まれて動けない状態でお相手に遠距離でボコボコにされるの辛いんよ!!
5926/06/19(金)02:47:08 ID:1VBxw9y6No.1441258381+
>応援はしてるけどレビュー書けるほどにはやり込んでないんだよな俺
>体験版となるとどうしても食指の動きが鈍ってしまって…
真面目すぎる…その真面目さに助けられてるけど…心底感謝(マジアザ)っす…!
ブロワとか知らなかったけど知れた!とかそんなんでもいいので…なんか思ったことを…
ちなみに俺がありがとうって思ったレビューは「テトリス始まったから削除した!👍️」は優しい…!ってなった
6026/06/19(金)02:47:43 ID:GsL5Nj2ENo.1441258419そうだねx6
>メス四駆ジーコってブルーオーシャン?
ブルーオーシャンかもしれないけどその海底は限りなく浅いと思う
6126/06/19(金)02:48:18 ID:1VBxw9y6No.1441258456+
>メス四駆ジーコってブルーオーシャン?
あったらやると思う
少なくともimgでは流行ると思う
6226/06/19(金)02:48:35 ID:vk/qMRZENo.1441258477+
正直俺も体験版であんまり触らないんだよな
かといって製品版で未完じゃねえかばかやろー!みたいなバグが出てきたら怒るからそりゃアーリーアクセスとかやりたくなるかもな…って今初めて開発目線で気にしたわ
6326/06/19(金)02:48:37 ID:wVvRSzNcNo.1441258479+
建築チュートリアルで指南☓2はスキップできるけど内政はスキップできないの辛いです…!
6426/06/19(金)02:50:50 ID:1VBxw9y6No.1441258613そうだねx3
>正直俺も体験版であんまり触らないんだよな
>かといって製品版で未完じゃねえかばかやろー!みたいなバグが出てきたら怒るからそりゃアーリーアクセスとかやりたくなるかもな…って今初めて開発目線で気にしたわ
アーリーアクセスでバグ許してもらえて(進行不能以外)しかもバグ教えてもらえるってすごい神システムだよね
それ無しで戦ってたコンシューマのみ時代のゲーム開発者たちとんでもなく凄い…
6526/06/19(金)02:50:58 ID:SIDnlsBENo.1441258620+
思っていたよりもミニゲームそんなやりてーわけじゃねーんだ層多い感じだね
国内も海外も
6626/06/19(金)02:52:00 ID:4hM0KOg6No.1441258685そうだねx2
ミニゲームに関してはスキップ出来るのいい塩梅だと思う
6726/06/19(金)02:52:19 ID:1VBxw9y6No.1441258708そうだねx1
>建築チュートリアルで指南☓2はスキップできるけど内政はスキップできないの辛いです…!
どうするかあ…でも完全にミニゲームなしだと太閤ライク感なくなるよね…?
いやまあ本家も「あれいる?」って言われたら「いる!!」と即答できないけど…
6826/06/19(金)02:53:13 ID:YuuqpRGANo.1441258765+
少なくとも興味や好奇心が無い限りは絶対にウィッシュリスト登録したりしない以上は
潜在的にはかなり期待や需要は大きいという事だよね
あと太閤立志伝への思い入れがあるかどうかでだいぶ印象変わるかも
国外の人はそれが無いから
6926/06/19(金)02:53:34 ID:9uQxRa4UNo.1441258786そうだねx3
>それ無しで戦ってたコンシューマのみ時代のゲーム開発者たちとんでもなく凄い…
逆に言えば発売さえしてしまえば売り逃げ出来るんやけどなブヘヘ
あとネットが発達してなかった時代は内容の良し悪しも広がりづらかったわけで
7026/06/19(金)02:53:53 ID:SIDnlsBENo.1441258801+
>ミニゲームに関してはスキップ出来るのいい塩梅だと思う
戦闘はかなり真面目にやったけど他の部分はこう…1回やったらあとはいいかなーっていうのはあるな俺
あくまでも100年戦争ゲーしたいのであってミニゲームが目的じゃねーんだっていう…
7126/06/19(金)02:54:24 ID:5FP1cQ2INo.1441258826+
いつのまにか「百年戦争のゲーム」でググるとトップヒットするようになってるな
7226/06/19(金)02:54:29 ID:8tjzZ4OgNo.1441258833+
スレッドを立てた人によって削除されました
>俺個人はこのゲーム結構楽しんでいるけど他人に勧めるとなるとどうしても食指の動きが鈍ってしまって…
7326/06/19(金)02:55:06 ID:wVvRSzNcNo.1441258870+
未だに盗賊になる方法がわからねぇ
海賊拠点は海付近にあるからわかるけど盗賊拠点はどこにあるんだ…?
7426/06/19(金)02:55:42 ID:1VBxw9y6No.1441258902そうだねx1
>いつのまにか「百年戦争のゲーム」でググるとトップヒットするようになってるな
マジだ…
まあ恐らくChronicles: Medievalさんに秒で抜かれる…
7526/06/19(金)02:56:21 ID:YuuqpRGANo.1441258936+
>どうするかあ…でも完全にミニゲームなしだと太閤ライク感なくなるよね…?
そこはこだわりだけど
ぶっちゃけ完全スキップも可能にして
単純にダイスロールだけで判定が着く
という形にした方が国外だと評価上がるんじゃないかなあ
7626/06/19(金)02:56:56 ID:1VBxw9y6No.1441258982+
>未だに盗賊になる方法がわからねぇ
>海賊拠点は海付近にあるからわかるけど盗賊拠点はどこにあるんだ…?
とりあえず最寄りだとパリのお隣の灰色のマーカー
7726/06/19(金)02:57:44 ID:wVvRSzNcNo.1441259031+
>>どうするかあ…でも完全にミニゲームなしだと太閤ライク感なくなるよね…?
>そこはこだわりだけど
>ぶっちゃけ完全スキップも可能にして
>単純にダイスロールだけで判定が着く
>という形にした方が国外だと評価上がるんじゃないかなあ
「ミニゲーム」「ダイスロール」「時間かけてスキップ」で選択肢増やそうぜ
7826/06/19(金)02:58:01 ID:1VBxw9y6No.1441259043+
>そこはこだわりだけど
>ぶっちゃけ完全スキップも可能にして
>単純にダイスロールだけで判定が着く
>という形にした方が国外だと評価上がるんじゃないかなあ
あーダイスロールかいいね
発想がなかった
ダイスロールにするか…んでミニゲームモードを逆にカスタムにする的な…?
7926/06/19(金)02:58:33 ID:SIDnlsBENo.1441259071そうだねx2
まあここの意見もさることながらではあるが…
ちゃんと体験版プレイしてくれてこうしてスレッドで意見している海外の方もちゃんと大切にするといいと思うぜー
f339488.png
8026/06/19(金)02:59:23 ID:1VBxw9y6No.1441259122そうだねx3
あと1355シナリオの説明に「演出効果としてBGM無しのモノクロ画面になります」って書いておいたほうが親切かなとか思ってる
8126/06/19(金)02:59:52 ID:YuuqpRGANo.1441259158+
>「ミニゲーム」「ダイスロール」「時間かけてスキップ」で選択肢増やそうぜ
スキップ出来るなら
・時間かけて
は不要だと思う
今の時代スキップ出来る代わりに時間消費しますね
みたいなトレードオフを設けるのは許されないと思う
8226/06/19(金)03:00:14 ID:1VBxw9y6No.1441259184+
>まあここの意見もさることながらではあるが…
>ちゃんと体験版プレイしてくれてこうしてスレッドで意見している海外の方もちゃんと大切にするといいと思うぜー
>f339488.png
中国の人の悲しい事件の後は全レス心がけてる
今日スレ立てた人はナイスアイデアだったよね
8326/06/19(金)03:00:29 ID:8tjzZ4OgNo.1441259199そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
一生懸命頑張っている人を応援したくなるのは当然よね
8426/06/19(金)03:01:28 ID:YuuqpRGANo.1441259250+
>あーダイスロールかいいね
>発想がなかった
ボードゲーム風の演出で見せれば
逆に演出とかに大金を掛けられない個人開発者でも
客にボードゲームライクかと思われて許されると思うんだ
8526/06/19(金)03:01:38 ID:wVvRSzNcNo.1441259263+
>>未だに盗賊になる方法がわからねぇ
>>海賊拠点は海付近にあるからわかるけど盗賊拠点はどこにあるんだ…?
>とりあえず最寄りだとパリのお隣の灰色のマーカー
わかりづらすぎる…!!!
これで盗賊できる♡ありがとうございます♡
8626/06/19(金)03:02:05 ID:1VBxw9y6No.1441259290+
>ボードゲーム風の演出で見せれば
>逆に演出とかに大金を掛けられない個人開発者でも
>客にボードゲームライクかと思われて許されると思うんだ
桃鉄みたいに画面の上を転がる感じでいい?
8726/06/19(金)03:02:09 ID:8tjzZ4OgNo.1441259291+
スレッドを立てた人によって削除されました
想像以上に過酷な地獄のようだ
8826/06/19(金)03:02:36 ID:5b.vX0gQNo.1441259322+
中国人なんかあったんです?
8926/06/19(金)03:02:45 ID:1VBxw9y6No.1441259331+
>わかりづらすぎる…!!!
>これで盗賊できる♡ありがとうございます♡
あそこ豪華な名前してるけど史実でスラム街なんよね
わかりづらすぎる…!対策は必要だね
9026/06/19(金)03:03:34 ID:8tjzZ4OgNo.1441259377+
スレッドを立てた人によって削除されました
あいつら俺を昇進させてくれるし信じられないほど親切でたくさんの褒め言葉をくれるけれど誰俺をウィッシュリストに追加してくれない
9126/06/19(金)03:03:40 ID:1VBxw9y6No.1441259379そうだねx2
>中国人なんかあったんです?
中国の人が「中国語で進行不能バグ」って言ってるのにimgしか見てなくて日本語版しかデバッグしてなかった
9226/06/19(金)03:05:14 ID:YuuqpRGANo.1441259464+
>桃鉄みたいに画面の上を転がる感じでいい?
特に裏付けなく全く個人的な推測なんだけど
そういう感じで
ボードゲームっぽくアナログでやってます
という雰囲気で見せた方が海外のお客さんには受けるきがする
ただ見せ方がアナログ風だからってダイスまで真面目に6面体ダイスでやる必要は無いと思う
デジタルゲームなんだから現実には不可能なダイスでも構わないと思う
そのほうがゲームバランス調整しやすそうですし
9326/06/19(金)03:06:01 ID:5b.vX0gQNo.1441259511+
そんな事があったのか
9426/06/19(金)03:06:04 ID:SIDnlsBENo.1441259514そうだねx6
>中国の人が「中国語で進行不能バグ」って言ってるのにimgしか見てなくて日本語版しかデバッグしてなかった
なまじ18言語対応してるが故の落とし穴だったか…
グローバル展開するんだから日本の…いやさらにimgだけを気にするんじゃなくて海外の手に取ってくれた人のバグ報告とかも耳に傾けないといけないねぇ…
9526/06/19(金)03:07:07 ID:hBirDL6QNo.1441259574そうだねx1
>どうするかあ…でも完全にミニゲームなしだと太閤ライク感なくなるよね…?
>いやまあ本家も「あれいる?」って言われたら「いる!!」と即答できないけど…
元ネタ再現重視するか元ネタあってもユーザーライクで良くするかは作者次第だけど
作者もいらんと思うような要素まで持ってこなくて良いんじゃねえかな
9626/06/19(金)03:08:17 ID:5b.vX0gQNo.1441259642+
快適なゲームではあって欲しいなとは思うよね
9726/06/19(金)03:08:52 ID:wVvRSzNcNo.1441259664+
今盗賊プレイ楽しんでいるけど海賊もそうだけど村の略奪するのに単騎で突っ込むの笑ってしまう
お…お味方どこ…?
9826/06/19(金)03:08:57 ID:1VBxw9y6No.1441259670そうだねx1
>作者もいらんと思うような要素まで持ってこなくて良いんじゃねえかな
ここだけの話うどんさんがエキサイトしてらっしゃった…うどんさん需要はある…すなわち太古からのディープな太閤立志伝Vファンには確実に需要ある…
9926/06/19(金)03:09:42 ID:1VBxw9y6No.1441259706+
>今盗賊プレイ楽しんでいるけど海賊もそうだけど村の略奪するのに単騎で突っ込むの笑ってしまう
>お…お味方どこ…?
む…村レベル1〜2くらい一人で略奪できないと…
10026/06/19(金)03:12:13 ID:RQGyIiF2No.1441259821+
アーリーで低評価が集まってしまうと挽回するのが難しいがそこは大丈夫なんか
10126/06/19(金)03:13:33 ID:SIDnlsBENo.1441259887+
そういや海外の意見見て俺もちょっと思ったけど…
ゼロから100に回復するのに4週間もかかるのは変だ。
古代戦争では、行軍後の軍は3日で完全に休息したと見なされた。本当に疲労困憊のときでも5日かかる程度。さらに言えば、スタミナ回復は都市の外でも「キャンプ」をするだけで可能であるべきだ。
って意見はあんま気にはしてなかったけどゲームとして考えると確かに完全回復するのに何週間もかかるのはまあ違和感あるよなーって思ってしまった
10226/06/19(金)03:13:43 ID:1VBxw9y6No.1441259895そうだねx1
>ところでカンパとか支援サイトはやらないんですか
やらない…!
>アーリーで低評価が集まってしまうと挽回するのが難しいがそこは大丈夫なんか
まずい…!
10326/06/19(金)03:14:14 ID:3G9DZu3.No.1441259920そうだねx1
いいゲームだな!
Chronicles: Medievalだろ!
10426/06/19(金)03:14:41 ID:1VBxw9y6No.1441259936+
>って意見はあんま気にはしてなかったけどゲームとして考えると確かに完全回復するのに何週間もかかるのはまあ違和感あるよなーって思ってしまった
4ターンって考えると普通なんだけどね
そこはまあ…桃鉄でスリの銀次が億単位ですってくるのと同じ原理だ…!
10526/06/19(金)03:15:07 ID:Om7U0KD.No.1441259957そうだねx3
正直ギリギリになってバグ多そうな新システム追加してた時点で「あれこれやばいんじゃ…」とは思っていたが…
10626/06/19(金)03:15:12 ID:1VBxw9y6No.1441259962そうだねx3
>いいゲームだな!
>Chronicles: Medievalだろ!
定型でChronicles: Medievalです…って返したら俺が捕まるやつじゃんそれ
10726/06/19(金)03:15:37 ID:5b.vX0gQNo.1441259979+
カンパ募らないのはやるなぁ
10826/06/19(金)03:16:37 ID:1VBxw9y6No.1441260028+
>カンパ募らないのはやるなぁ
「」にはご意見バグ報告いただいてるし…お金まで貰うわけにはいかないし…
10926/06/19(金)03:16:43 ID:SIDnlsBENo.1441260030そうだねx2
以外と外国人で手にしてくれた人真面目にレビューと意見送ってるんだなーって訳して見てて思った…
そういう人達含めて楽しめるゲームになるといいなと俺は思いました
寝る
11026/06/19(金)03:18:06 ID:wVvRSzNcNo.1441260089そうだねx1
正直ゲームとしては未満な出来だから不評もやむ無しかと
だからこそゲームとして完成して欲しい気がいっぱいいっぱい
売上影響あるとはいえ低評価受け入れてゲーム完成がんばってほしいんよ…
11126/06/19(金)03:19:52 ID:YuuqpRGANo.1441260171そうだねx5
自分で作ると企業の作るゲーム凄いわってなるよね…
11226/06/19(金)03:20:24 ID:hBirDL6QNo.1441260191そうだねx7
ノマスカとかサイパンみたいに最初ボロクソ言われてもバグ修正とアプデ重ねて高評価になったゲームもあるし…
同じくらい頑張ってくれよな!
11326/06/19(金)03:24:33 ID:3G9DZu3.No.1441260351そうだねx9
>ノマスカとかサイパンみたいに最初ボロクソ言われてもバグ修正とアプデ重ねて高評価になったゲームもあるし…
>同じくらい頑張ってくれよな!
ハードルが高すぎる…
11426/06/19(金)03:25:04 ID:9uQxRa4UNo.1441260382そうだねx7
>>ノマスカとかサイパンみたいに最初ボロクソ言われてもバグ修正とアプデ重ねて高評価になったゲームもあるし…
>>同じくらい頑張ってくれよな!
>ハードルが高すぎる…
一人開発のインディーに無茶言うぜ!
11526/06/19(金)03:28:26 ID:wVvRSzNcNo.1441260528+
野盗プレイしてて今見つけたバグは
・聖職者→野盗になっても聖職者の仕事ができる
・野盗の親方に村の略奪頼まれて無くても村の略奪イベントが発生する

自宅で休憩しようと村に思ったら略奪イベント発生したから「村燃やした後に自宅で寝ればいいか…」と村人虐殺したら自宅ごと無くなっちゃった…
11626/06/19(金)03:30:02 ID:1VBxw9y6No.1441260586+
>・聖職者→野盗になっても聖職者の仕事ができる
ありがとう直す
>・野盗の親方に村の略奪頼まれて無くても村の略奪イベントが発生する
選択肢が出るなら仕様
>自宅で休憩しようと村に思ったら略奪イベント発生したから「村燃やした後に自宅で寝ればいいか…」と村人虐殺したら自宅ごと無くなっちゃった…
なるほど自宅ある村(本拠地)は略奪できないようにする
11726/06/19(金)03:32:08 ID:wVvRSzNcNo.1441260670+
>>・野盗の親方に村の略奪頼まれて無くても村の略奪イベントが発生する
>選択肢が出るなら仕様
村にいる人物とか交流したいのに略奪で交流できなくるのは何とかならんのですか!?
11826/06/19(金)03:33:28 ID:1VBxw9y6No.1441260726そうだねx2
>村にいる人物とか交流したいのに略奪で交流できなくるのは何とかならんのですか!?
野盗が交流できると思うなよ…
道を歩いたり村に入ったりするとランダムで正義マンに襲われるイベントも出す予定
11926/06/19(金)03:35:07 ID:YuuqpRGANo.1441260786そうだねx1
>野盗が交流できると思うなよ…
なんかそこはリアクションがないとバグだと思われそう
12026/06/19(金)03:36:57 ID:YuuqpRGANo.1441260845そうだねx4
自分で作ると設計マジ大事だわってなるよね…
12126/06/19(金)03:38:36 ID:1VBxw9y6No.1441260901そうだねx8
凄いことに気づいた
ひょっとして太閤立志伝を1人で作るの大変なのでは…?
ノーベル賞取ってくる
12226/06/19(金)03:40:17 ID:YuuqpRGANo.1441260968+
舞台のスケールも太閤立志伝よりだいぶデカいからなあ…
12326/06/19(金)03:43:20 ID:iVpfBk5cNo.1441261074そうだねx2
ウィッシュリスト入れといたから
12426/06/19(金)03:45:09 ID:1VBxw9y6No.1441261143そうだねx1
>ウィッシュリスト入れといたから
ありがとう手毬ちゃん…
12526/06/19(金)03:54:53 ID:wVvRSzNcNo.1441261465+
野盗でパリ燃やしたらED行っちまった
もう一悶着あったら良かったかもしれない
あの親方一人で暴れてんな…
12626/06/19(金)03:57:34 ID:1VBxw9y6No.1441261566+
>野盗でパリ燃やしたらED行っちまった
>もう一悶着あったら良かったかもしれない
>あの親方一人で暴れてんな…
考えてみる
でもエンディング21種類用意する予定だから…
12726/06/19(金)04:02:30 ID:wVvRSzNcNo.1441261759+
>>野盗でパリ燃やしたらED行っちまった
>>もう一悶着あったら良かったかもしれない
>>あの親方一人で暴れてんな…
>考えてみる
>でもエンディング21種類用意する予定だから…
なそ
海賊や野盗はどうしても同じ繰り返し作業しがちだから何か色々要素欲しいけど社長を要望で殺しかねないから我慢してバグ探ししておくね!!
12826/06/19(金)04:07:38 ID:wVvRSzNcNo.1441261905+
あとNEST以降にサイレントでアップデートされてるけどバージョン変えないと気づいている人いないから気をつけてね!
12926/06/19(金)04:08:12 ID:1VBxw9y6No.1441261930+
>なそ
>海賊や野盗はどうしても同じ繰り返し作業しがちだから何か色々要素欲しいけど社長を要望で殺しかねないから我慢してバグ探ししておくね!!
いや全然提案してくれてありがたいよ
案付きだと更に嬉しいかも
13026/06/19(金)04:09:10 ID:1VBxw9y6No.1441261965+
>あとNEST以降にサイレントでアップデートされてるけどバージョン変えないと気づいている人いないから気をつけてね!
うん
MACがね…MACアップデートに2時間くらいかかるからWindows細かく刻んでいってMACを更新するタイミングでいつも告知してる…
13126/06/19(金)04:09:17 ID:wVvRSzNcNo.1441261971+
色々言いたいけど時間が時間なので闇の中に消えます
社長お体お大事に
13226/06/19(金)04:12:10 ID:1VBxw9y6No.1441262056そうだねx4
>色々言いたいけど時間が時間なので闇の中に消えます
>社長お体お大事に
何か見つかったなら今直すけども…とりあえずDiscordで言われてるのだいたい修正できたところ…
ありがとうねおやすみ…
13326/06/19(金)04:26:16 ID:YuuqpRGANo.1441262425+
おつかれ
おやすみ!
13426/06/19(金)07:12:31 ID:A7J8aadANo.1441268976+
テトリス!?
13526/06/19(金)07:31:31 ID:g41WNfIMNo.1441270754そうだねx2
ゲーム制作って
バグ修正してる時間の方が長そうだなー
13626/06/19(金)07:47:57 ID:H6rtR13ANo.1441272524+
社長は直しつつ要素を追加しているのがスパゲティになってないか心配
13726/06/19(金)07:53:29 ID:NH.PmlNMNo.1441273287+
賛否両論になるくらいレビューついてるじゃん
13826/06/19(金)07:59:04 ID:2Tux2wLINo.1441274088+
まだそんなプレイできてないけど元ネタのゲームみたいに特に意味もなく顔芸してるキャラとかいる?
13926/06/19(金)08:03:25 ID:1NumqSuMNo.1441274731+
>ゲーム制作って
>バグ修正してる時間の方が長そうだなー
終わりなき戦い…どこかで見切りつける必要があるんだろうな
14026/06/19(金)08:35:31 ID:/AexbaQYNo.1441279932+
>>ゲーム制作って
>>バグ修正してる時間の方が長そうだなー
>終わりなき戦い…どこかで見切りつける必要があるんだろうな
根強いファンができればサポート終了後も修正MOD出るから…


1781801386841.png