二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781794486433.jpg-(76953 B)
76953 B26/06/18(木)23:54:46No.1441224427+ 01:57頃消えます
クイーンズブラッドのストーリーがなんかすごい展開になっていってなんだこれと思ったんだけどカードゲームアニメって大体こんなノリだったわ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)23:55:24 ID:w0c/COswNo.1441224597+
本筋と関係あるようなないようなそんな感じ
226/06/18(木)23:55:54No.1441224763そうだねx3
>本筋と関係あるようなないようなそんな感じ
女王の話これモロジェノバですよね?
326/06/18(木)23:56:04No.1441224821+
カードゲームといえば命のやり取りですよね!
426/06/18(木)23:56:39No.1441224974そうだねx1
記念すべきリメイクシリーズ初のヴィンセントのガンアクションがこんなイベントで出して良いのか?
526/06/18(木)23:56:45No.1441225006+
>カードゲームといえば命のやり取りですよね!
イメージより案外死なない遊戯王
イメージより死にまくるデュエマ
626/06/18(木)23:57:34No.1441225261+
>記念すべきリメイクシリーズ初のヴィンセントのガンアクションがこんなイベントで出して良いのか?
マジでなんの因果で魔女のカード持ってたんだよ
726/06/19(金)00:00:26 ID:w0c/COswNo.1441226156+
>女王の話これモロジェノバですよね?
ジェノバと古代種の話だろうね
カードが意思を持ってるのはわからん
826/06/19(金)00:00:59No.1441226316+
>カードが意思を持ってるのはわからん
>カードゲームアニメって大体こんなノリだったわ
926/06/19(金)00:02:21No.1441226744+
1026/06/19(金)00:07:00No.1441228225+
このミニゲームだけ道中に絡ませるだけあって面白かったわ
1126/06/19(金)00:08:32No.1441228714+
クラウドが人形だと気づいてる女王いいよね
使うデッキも過去のインチキ最強デッキって感じで
メタれるけど舐めすぎると制圧される塩梅でちょうどいい
1226/06/19(金)00:18:15No.1441231768そうだねx2
俺はかなり楽しみたミニゲームだったけどこれつまらん人結構キツくない…?
1326/06/19(金)00:21:16No.1441232737そうだねx1
まあ別に勝たなくても話進むし
1426/06/19(金)00:33:57No.1441236696そうだねx1
カードゲームは苦手だけどやり直せるからなんとかなったわ
1526/06/19(金)00:37:04No.1441237762+
次回作にも出したい言ってたし結構楽しみ
1626/06/19(金)00:44:26No.1441240116+
>次回作にも出したい言ってたし結構楽しみ
ナナキがメインの話になるって開発は狂ってるのか
1726/06/19(金)00:51:29No.1441242140そうだねx2
「いいだろう…カードバウトだ!」🫱三🃏
するクラウドくん好き
1826/06/19(金)00:52:46No.1441242473+
リメイクFF7だとあの世界の信仰や物語が召喚獣を生み出してるんじゃないか?って感じの部分があるから
同じようにクイーンズブラッドっていう物語を不特定多数が信仰した結果
女王がよみがえるという物語が再現されちゃったんじゃないかな
1926/06/19(金)00:54:45No.1441243004+
何気にゴールドソーサーでは死人に会えるってのと
やり残したことや悔いがある人間はライフストリームに溶け切らずに残ることができるってことと
死んだ人間でも特定の誰かに行動を起こすことができるっていう
そこそこ重要な設定が開示されるクイーンズブラッド
2026/06/19(金)00:55:49No.1441243266+
>カードゲームは苦手だけどやり直せるからなんとかなったわ
一回でも負けたらだめとか敗北でカードが奪われるとかなくて
勝てるまで何回でもやり直していいってのはパズルゲームやってるみたいで楽しかったな…
2126/06/19(金)00:57:06No.1441243555そうだねx1
>何気にゴールドソーサーでは死人に会えるってのと
>やり残したことや悔いがある人間はライフストリームに溶け切らずに残ることができるってことと
>死んだ人間でも特定の誰かに行動を起こすことができるっていう
ほぼスピラじゃん
2226/06/19(金)00:57:10No.1441243570そうだねx2
対人やりたさもあるけどたぶん極まったらゲームにならないんだろうな
2326/06/19(金)00:58:07No.1441243776そうだねx1
>>何気にゴールドソーサーでは死人に会えるってのと
>>やり残したことや悔いがある人間はライフストリームに溶け切らずに残ることができるってことと
>>死んだ人間でも特定の誰かに行動を起こすことができるっていう
>ほぼスピラじゃん
ゴールドソーサーのライフストリーム凄すぎは原作の解体新書ネタだな
2426/06/19(金)00:59:53No.1441244133+
大抵の「」はなんで自分が勝ったのか分かってないよ
2526/06/19(金)01:00:49No.1441244336+
自カードの上に置くタイプのカードが強すぎて
強敵NPCとはいかに陣取り合戦するかみたいになる
2626/06/19(金)01:01:30No.1441244475+
ヴィンセントととんちき対戦できるのも良かった
2726/06/19(金)01:01:35No.1441244486+
カームでティファと変な空気になった翌日にバウターになって街を対戦相手を探して駆け回る
2826/06/19(金)01:01:42No.1441244502+
詰めクイーンズブラッドは自力じゃ全然解けなかった
2926/06/19(金)01:01:48No.1441244532+
陣取りの事考えると後攻がかなり有利なんだよな…
3026/06/19(金)01:03:00No.1441244764そうだねx1
プレイヤーの位置が左右反転するだけで使えるカードがガラリと変わるのもおも…いやめんどかった
3126/06/19(金)01:06:45No.1441245499+
適当にミドガルズオルム置いときゃ勝てるけど
3226/06/19(金)01:08:37No.1441245896+
>対人やりたさもあるけどたぶん極まったらゲームにならないんだろうな
陣取りの要素がNPC相手だから何とかなってる感じだしな…
対人だと後攻の有利を崩せなさそう
3326/06/19(金)01:09:49No.1441246132+
>ヴィンセントととんちき対戦できるのも良かった
歴史が結構長いみたいだから
当時遊んでたまま持って眠りについたせいで魔女のカード見つかんねぇってなってたんだろうなぁ…
3426/06/19(金)01:11:51No.1441246528そうだねx3
NPC相手に適度に無双できる今ぐらいのバランスがいいね
上手く俺TUEEができるというかこれが対人だとクソゲーになる
3526/06/19(金)01:13:45No.1441246850+
そういえばクラウドの中身はカードゲームアニメ結構出てるな・・・
3626/06/19(金)01:17:01No.1441247450+
前に出ないから許されてたカードが
前後の逆になるとぶっ壊れすぎる
3726/06/19(金)01:18:45No.1441247789そうだねx1
女王チートすぎてこれまでのセオリーもなんもねぇってなった
3826/06/19(金)01:22:32No.1441248441+
>NPC相手に適度に無双できる今ぐらいのバランスがいいね
>上手く俺TUEEができるというかこれが対人だとクソゲーになる
ウィッチャー3のグウェントにそういう感じの感覚を持っていたら普通に対人の単独ゲームとして出てきて驚いた記憶がある
俺の感覚は違ったようだ…
3926/06/19(金)01:51:02No.1441252586+
女王は正攻法だとまず勝てないけど向こうが一切使ってこない上書きを使うといけるの新環境についていけなかった強カードみたいに思える


1781794486433.jpg