二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781796305992.png-(1373628 B)
1373628 B26/06/19(金)00:25:05No.1441233923そうだねx8 05:16頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)00:26:34No.1441234362そうだねx83
腹が…減った…
226/06/19(金)00:27:14No.1441234581+
商業施設の飯屋入ったことはあれどイオンモールはまだないっけ
326/06/19(金)00:28:44No.1441235127そうだねx18
土曜の昼時に来てしまった
426/06/19(金)00:29:52No.1441235502そうだねx50
フードコート?ここは飯の四面楚歌か?上等上等
今の俺はさながら関ヶ原で両軍を相手にする覚悟だ
526/06/19(金)00:33:01No.1441236407そうだねx29
マクドナルド…魁力屋…ペッパーランチ…
違う違う!いったい俺は今何腹なんだ…
626/06/19(金)00:33:34No.1441236580そうだねx2
リンガーハットとか丸亀製麺みたいなコテコテのチェーン店でこういうのでいいんだよってなるゴローちゃんも見たい
726/06/19(金)00:34:19No.1441236834そうだねx10
さわやか…?
ほー静岡のイオンモールはさわやかが入ってるのか
826/06/19(金)00:35:17No.1441237206そうだねx29
絶対にモールのお店で食べないのは分かる
926/06/19(金)00:36:13No.1441237456そうだねx21
モール出て店探し始めるのはわかる
1026/06/19(金)00:36:37No.1441237587+
惣菜パン…そういう手もあるか…
1126/06/19(金)00:38:17No.1441238156そうだねx12
まぁ最初は絶対あのジュース屋で喉潤すだろ
1226/06/19(金)00:38:20No.1441238175そうだねx7
このスレで言うことでもないけど2時から特番やるよ
1326/06/19(金)00:38:28No.1441238219そうだねx14
良い店には既にみっしりと人が並んでいる
完全に出遅れた…
1426/06/19(金)00:38:57No.1441238381+
アイスとかのデザートでさらっと流しそう
1526/06/19(金)00:39:00No.1441238400+
モーリーファンタジー…
1626/06/19(金)00:42:12No.1441239488+
もう出演しないって言ったじゃないか!
1726/06/19(金)00:43:11No.1441239769そうだねx12
>このスレで言うことでもないけど2時から特番やるよ
なんか本当に畳みに来てる感じがする…
1826/06/19(金)00:44:33No.1441240151そうだねx14
>このスレで言うことでもないけど2時から特番やるよ
ありがたい…
1926/06/19(金)00:51:43No.1441242201+
松重さんをそろそろ解放しろ
2026/06/19(金)00:55:10No.1441243107そうだねx6
レスのほとんどが松重豊の声で再生される
2126/06/19(金)00:57:04No.1441243547そうだねx16
チェーン店も捨てたもんじゃないが…あの店は名前は知ってるが入ったことがない、よーし今日の俺はパスタの腹になったぞ
2226/06/19(金)01:01:46No.1441244523+
畳むな広げろ
2326/06/19(金)01:04:01No.1441244963+
原作のゴローちゃんはマックとかをガキみたいだの何だの暴言吐くキャラなんだよね
2426/06/19(金)01:07:05No.1441245554そうだねx3
むしろフードコートの4店ぐらいから一品ずつ頼みそう
2526/06/19(金)01:10:28No.1441246256そうだねx2
(BGMが例の曲)
2626/06/19(金)01:12:21No.1441246618そうだねx4
>むしろフードコートの4店ぐらいから一品ずつ頼みそう
せっかくだ…ここは和洋中ミックスのフルコースと洒落込むか
2726/06/19(金)01:12:32No.1441246654+
>むしろフードコートの4店ぐらいから一品ずつ頼みそう
(うわぁなんだかすごい事になっちゃったぞ)
2826/06/19(金)01:15:41No.1441247215そうだねx12
>むしろフードコートの4店ぐらいから一品ずつ頼みそう
長崎ちゃんぽん…ステーキ…讃岐うどん…アイスクリーム…
こりゃジャンルも国もバラバラで君はどこんだ?オランダ?
2926/06/19(金)01:19:30No.1441247922そうだねx1
あんまフードコート利用するイメージ無いなゴローちゃん
3026/06/19(金)01:21:57No.1441248342そうだねx2
>原作のゴローちゃんはマックとかをガキみたいだの何だの暴言吐くキャラなんだよね
思うだけで吐いてはなくね
3126/06/19(金)01:22:07No.1441248378+
>あんまフードコート利用するイメージ無いなゴローちゃん
原作だと野球場のカレーとかデパート屋上のうどんとかなら…
ドラマは根本的にチェーン店と縁がないからな
3226/06/19(金)01:22:46No.1441248483そうだねx2
原作だとマックとか嫌うけどなんか牛丼屋とか回転寿司とかは行ってる
3326/06/19(金)01:23:16No.1441248571+
強いて言えばテナント出してる個人の店とかアンテナショップみたいなとこで食いそう
3426/06/19(金)01:23:33No.1441248625+
あのうどんやはテナントっつってもそれなりに名店だったみたいだけどね
3526/06/19(金)01:24:17No.1441248756そうだねx4
>このスレで言うことでもないけど2時から特番やるよ
知らんかった
たすかる
3626/06/19(金)01:24:36No.1441248804+
昼時のフードコートは運が悪ければうろうろすることになりそうだけど
田舎のイオンは広いから大丈夫か
3726/06/19(金)01:24:52No.1441248853+
フードコートはハシゴして凄いことになっちゃいそう
3826/06/19(金)01:27:07No.1441249195+
田舎のイオンは広いけど田舎にはイオンしかないから人が押し寄せるぞ
3926/06/19(金)01:28:09No.1441249344+
一応漫画と話繋がってるんだよな
4026/06/19(金)01:30:00No.1441249596そうだねx1
デパートの屋上でうどん食べたとかもあるしフードコートネタは意外とアリな気もする
個人的に飯食べた後散策して拍手して「俺は何をしてるんだ…」を松重さんで見たいだけではあるけど
4126/06/19(金)01:33:25No.1441250100そうだねx2
デパート屋上はうどんを描きたかったんじゃなくてあの空間とサボテンマニアの実在文豪を描きたかっただけだとおもう
4226/06/19(金)01:37:06No.1441250658+
>デパート屋上はうどんを描きたかったんじゃなくてあの空間とサボテンマニアの実在文豪を描きたかっただけだとおもう
ていうか原作は飯が結構添え物の回あるよね
秋葉原のカツサンドや野球場カレーとかシチュメインというか
4326/06/19(金)01:38:37No.1441250884+
>田舎のイオンは広いけど田舎にはイオンしかないから人が押し寄せるぞ
この周辺の車全部吸い寄せられてるんじゃないかこれ
イオンに集まりまたイオンから出ていく…イオンは田舎の心臓なり、か
4426/06/19(金)01:39:52No.1441251046+
>ていうか原作は飯が結構添え物の回あるよね
>秋葉原のカツサンドや野球場カレーとかシチュメインというか
グルメ漫画じゃなくてひとりで飯を食う男性のモノローグを楽しむ漫画だからな原作
4526/06/19(金)01:40:52No.1441251183+
コンビニ飯も飯あんまメインじゃ無かったしな
4626/06/19(金)01:44:33No.1441251698そうだねx8
シーズン1はそんな原作の空気を再現しようとして頑張ってた
なんかだんだん松重豊に大量の飯を食わせて
「ウホホ〜!これはタルタリストの俺にはウホウホでええじゃないかびーじゃないか」
とか言わせる番組になった
4726/06/19(金)01:45:53No.1441251886そうだねx2
>シーズン1はそんな原作の空気を再現しようとして頑張ってた
シーズン2は甘味食ったりドラマ要素盛ったり
今見ると迷走っぷりが味わい深くていい
4826/06/19(金)01:45:59No.1441251902そうだねx11
>シーズン1はそんな原作の空気を再現しようとして頑張ってた
>なんかだんだん松重豊に大量の飯を食わせて
>「ウホホ〜!これはタルタリストの俺にはウホウホでええじゃないかびーじゃないか」
>とか言わせる番組になった
お陰で14年続く長寿ドラマになった
4926/06/19(金)01:47:44No.1441252154そうだねx3
原作の野球回のカレーは味もよくわからんとか言ってたけど読んでて妙に惹かれる物があった
5026/06/19(金)01:48:07No.1441252205+
14年やって映画もやったんだからもう思い残すことは無いな!
5126/06/19(金)01:49:32No.1441252389そうだねx2
今シーズン1見るとゴローちゃんが定食頼んで食い終わると
「ふぅ…ご馳走様でした…」するから普通のことなのに笑っちゃう
今だとそこから追加注文するから
5226/06/19(金)01:49:35No.1441252397+
そんな量食えないだろ!がさすがに限界突破して人外寄りになってきてるので最近見るのつらい
5326/06/19(金)01:50:23No.1441252496+
毎回代変わりに芸人が出てくるショートドラマ版は正直つまらんかった
5426/06/19(金)01:50:46No.1441252549+
ドラマじゃやらないだけで腹減ってたらフードコートバカ食い五郎になるだろう
うおぉんこうなりゃ全店制覇だ!
5526/06/19(金)01:51:19No.1441252629そうだねx1
>毎回代変わりに芸人が出てくるショートドラマ版は正直つまらんかった
松重さん以外でもできるかって試行錯誤は必要だったから…
5626/06/19(金)01:51:23No.1441252641そうだねx1
球場カレー回は水着回というかお色気回みたいなもんだから…
5726/06/19(金)01:52:05No.1441252737そうだねx5
>そんな量食えないだろ!がさすがに限界突破して人外寄りになってきてるので最近見るのつらい
(定食食べたあとに丼追加し出す)
5826/06/19(金)01:52:07No.1441252747そうだねx1
何を食おうか…って30分くらい歩いたりする
5926/06/19(金)01:52:43No.1441252837そうだねx1
まあもう最初期から残ってるスタッフ松重さんだけだから…
6026/06/19(金)01:55:33No.1441253189そうだねx4
>何を食おうか…って30分くらい歩いたりする
これ俺のことだ…
6126/06/19(金)01:59:56No.1441253704そうだねx1
>まあもう最初期から残ってるスタッフ松重さんだけだから…
若手はみんな孤独のグルメ撮影に参加って実績掲げてFODとかに転職していくからな
6226/06/19(金)02:01:42No.1441253943+
映画も面白かったけど久住特有のあの下品な言い回しが無いからなんかオシャレな仕上がりすぎて物足りなかった
6326/06/19(金)02:03:04No.1441254102そうだねx1
>何を食おうか…って30分くらい歩いたりする
地元回だとわかるけど駅前で腹減った演出入れた直後いきなり1キロぐらいワープするからな
6426/06/19(金)02:05:16No.1441254366+
困ったぞ…席が空いてない
6526/06/19(金)02:06:12No.1441254517+
>>何を食おうか…って30分くらい歩いたりする
>地元回だとわかるけど駅前で腹減った演出入れた直後いきなり1キロぐらいワープするからな
俺の地元回だと「よし、あっち行ってみよ」で見事に
店の少ない方に歩いて、あー逆逆!こっちに歩いた方がいいよ!ってなった
6626/06/19(金)02:08:54No.1441254859そうだねx3
ちなみにデパートの屋上庭園はダンスミュージックをかけるクラブみたいに改装中だそうでおれはかなしい
サボテン屋もちょい小さくなった
6726/06/19(金)02:11:36No.1441255171+
ゴローちゃん相席求められればOKしそうだけど自分からは相席したがらなさそう
6826/06/19(金)02:13:29No.1441255350+
平日昼間のフードコートはジジババと赤ん坊連れしかいねぇ
6926/06/19(金)02:16:13No.1441255646そうだねx3
>何を食おうか…って30分くらい歩いたりする
原作版は疲れたから休みたいのに何やってるんだ俺は…とか愚痴りだす
7026/06/19(金)02:21:30No.1441256221+
>まあもう最初期から残ってるスタッフ松重さんだけだから…
原作者やバンドは制作ときっちり一線引いてそうな空気あるよね飲み会はやるけど
7126/06/19(金)02:25:04No.1441256597+
モールで全国展開はしてないチェーンを狙うとか
7226/06/19(金)02:34:53No.1441257454+
フードコートのお店一通り見てるとトラブルや知り合いに巻き込まれてお店探し始める導入か
7326/06/19(金)02:55:05No.1441258869そうだねx1
いかん
完全に迷子になってしまったぞ
俺が入るべき店はどれなんだ
7426/06/19(金)03:38:48No.1441260910+
ドラマのゴローちゃんってあんまり食事でハズレ引かないよね
7526/06/19(金)03:45:13No.1441261148+
この飯ハズレだったなーって実在の店でできないしね
7626/06/19(金)03:45:30No.1441261157+
ドラマはドラマでわざわざファーストフードやチェーン店なんて紹介できんよなというジレンマを抱えてる
7726/06/19(金)04:35:36No.1441262701+
がんばれふとしーはドラマじゃできないよな…
7826/06/19(金)04:36:58No.1441262741+
やってなかったか
7926/06/19(金)04:56:37No.1441263224+
腹減った!
8026/06/19(金)05:15:58No.1441263733+
>ドラマはドラマでわざわざファーストフードやチェーン店なんて紹介できんよなというジレンマを抱えてる
それどころか人気になりすぎてオラが町に来てくれが増えたようにみえる


1781796305992.png