二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781793588563.jpg-(48180 B)
48180 B26/06/18(木)23:39:48No.1441219906そうだねx1 01:28頃消えます
なんだったのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)23:40:01No.1441219976+
もうだれも
226/06/18(木)23:40:59No.1441220265そうだねx8
反AIの巣窟
326/06/18(木)23:41:00No.1441220273+
人類というか日本人は全自動憎悪増幅装置Xを選んだ
426/06/18(木)23:41:13No.1441220341そうだねx2
>反トランプの巣窟
526/06/18(木)23:41:39No.1441220469そうだねx1
アカウントは作ったけどなんやかんやずっとメにいるのが9割
626/06/18(木)23:41:41No.1441220483そうだねx7
右下何!?
726/06/18(木)23:42:03No.1441220591そうだねx5
>共産の巣窟
826/06/18(木)23:42:46No.1441220791+
なんか右下も一時期ロリコンの楽園扱いされてた気がする
926/06/18(木)23:43:48No.1441221110+
一番エッチなのはどこなんだ
1026/06/18(木)23:44:15No.1441221224そうだねx3
左2つは左派の根城になってて右派の根城のXと対になってるな
ある意味ネット上で棲み分けが成立してる
1126/06/18(木)23:49:17No.1441222745+
>アカウントは作ったけどなんやかんやずっとメにいるのが9割
Xにいる人カウントすると10割Xにいるわ
1226/06/18(木)23:50:30No.1441223102そうだねx6
ブルスカ案外絵師追うには良い感じになってきた
というかブルスカ限定でのトークやる作家結構増えてXでは宣伝のみとか淡々としてきてる…
threadsはなんか台湾人との交流が多い!
1326/06/18(木)23:50:47No.1441223177そうだねx7
imgも分裂してるし似たようなもんだろ
1426/06/18(木)23:50:47No.1441223182+
左下はメが落ちたときとかなんかあったときの避難所になってる
1526/06/18(木)23:51:12No.1441223312+
ブルスカはまだ賑わっている印象がある
1626/06/18(木)23:51:47No.1441223485+
>threadsはなんか台湾人との交流が多い!
それってつまり…
1726/06/18(木)23:52:27No.1441223718+
企業の公式アカウントが移動しないかぎりメを眺めるしかない…
1826/06/18(木)23:52:47No.1441223840そうだねx3
>なんか右下も一時期ロリコンの楽園扱いされてた気がする
Misskeyなら今でもロリコンの楽園だよ
そこ以外に居場所が無いとも言うが…
1926/06/18(木)23:53:37No.1441224106+
こういう場でも言及されないクラブハウス
2026/06/18(木)23:53:52No.1441224176そうだねx11
なんならXが海外だとトランプ信者の巣扱いだぞ
2126/06/18(木)23:53:55No.1441224194+
>それってつまり…
単純に利用者が多いっていうのもあるのと多分初期段階で雑に漢字使うから同じ扱いされておすすめでよく表示されていたとかかな…
2226/06/18(木)23:54:17No.1441224291そうだねx5
>imgも分裂してるし似たようなもんだろ
使ってない奴か輪に入れなかった奴が粘着してるってこと?
2326/06/18(木)23:54:27No.1441224338+
>こういう場でも言及されないクラブハウス
アレはトーク系だろうからもっと特殊
2426/06/18(木)23:56:04No.1441224819+
左下に移った絵描きは割と見た
xは告知で置いとく系
2526/06/18(木)23:57:14No.1441225149+
右上は見事に雑談みたいなコミュニティしか生きてない
同じ趣味の人と細々やれればいいなと思ったけれど誰も会話しなけりゃ発言しても反応すら稀
2626/06/18(木)23:57:15No.1441225161+
>なんならXが海外だとトランプ信者の巣扱いだぞ

民主主義ってしってるか?
2726/06/18(木)23:57:26No.1441225205そうだねx7
日本人はトランプは嫌いだけどイーロンは好きって言う異常な認知を持ってる奴が割と居るんだよな…
イーロンの発言が英語だから読めてないのとニュースで発言も流れてこないってのが大きいのかもしれんが
2826/06/18(木)23:57:29No.1441225223+
左下はなぜかちんぽちんぽと言いやすいTLになってしまってちんぽ!って叫んでたら最近やってきたXの頃からのフォロワーに引かれてしまった
2926/06/18(木)23:58:07No.1441225426そうだねx3
>Misskeyなら今でもロリコンの楽園だよ
>そこ以外に居場所が無いとも言うが…
追ってなかったけどいつの間にかMisskeyに吸収でもされたのかマストドン
3026/06/18(木)23:58:18No.1441225474そうだねx4
世界一の金持ちが嫌いな人ってなに?僻み?
3126/06/18(木)23:59:17No.1441225749+
メは検索機能とか改悪しまくってるとか文句言いつつも離れられない人ばっかじゃん
3226/06/18(木)23:59:22No.1441225780+
左上は気が付いたら地元の細かな情報がよく流れてくるようになってちょっとありがたい
でも合間合間に詐欺師みたいなのが混ざるの何なん?
3326/06/18(木)23:59:57No.1441225968+
>左2つは左派の根城になってて右派の根城のXと対になってるな
>ある意味ネット上で棲み分けが成立してる
スレッズは左派かなあ!?
3426/06/19(金)00:00:16No.1441226088+
>日本人はトランプは嫌いだけどイーロンは好きって言う異常な認知を持ってる奴が割と居るんだよな…
トランプ好きイーロン好きなら普通の性癖ってこと?
3526/06/19(金)00:00:17No.1441226098+
ロリ絵なんて人が少ない方がのびのびやれるからね
あれだけの勇士が入植してりゃ安泰さ
3626/06/19(金)00:00:29No.1441226171+
トランプがX以外のSNSは違法って法律作ったら全員違法になるけど
3726/06/19(金)00:00:35No.1441226198+
時間
3826/06/19(金)00:01:46No.1441226559+
スレッズは普通に右もいるし左もいるけどそこまで戦ってないだけな印象もあるが…
3926/06/19(金)00:02:08No.1441226685そうだねx1
2次ロリに関してはシステムと管理人と鯖全部日本なので国内の慣例と鯖独自のルールさえ守ってればよっぽど大丈夫なMisskey(io)が圧倒的だからな…
4026/06/19(金)00:02:20No.1441226741そうだねx7
スレッズは正直陰謀論具合はメより酷い
4126/06/19(金)00:02:35No.1441226827そうだねx2
ブルスカは雰囲気が13年くらい前のヒって感じで楽しい
4226/06/19(金)00:02:52No.1441226911そうだねx7
アルミホイル系の人はXみたいな絶好の狩場ねぇから流出してこないのはちょっと助かる
4326/06/19(金)00:03:27No.1441227086+
左下が二次ロリOKだったら一択なのにな…
4426/06/19(金)00:03:31No.1441227109+
>スレッズは正直陰謀論具合はメより酷い
デマの発信地なイメージはある
投稿の見た目が似ててよくメの投稿みたいな扱いされてるけど
4526/06/19(金)00:03:38No.1441227147+
>ブルスカは雰囲気が13年くらい前のヒって感じで楽しい
RepostNextPostのお陰でエアリプを拾いやすいのも非常に気楽でよい
4626/06/19(金)00:04:39No.1441227467そうだねx4
バカな事を言ってる率はXより高い気がするスレッズ
4726/06/19(金)00:04:41No.1441227475+
Misskeyはアカウントだけ作って放置してたから初心者向けのブーストが受けられないと聞いて…
4826/06/19(金)00:05:11No.1441227641+
Missky io好き
4926/06/19(金)00:05:42No.1441227794+
>追ってなかったけどいつの間にかMisskeyに吸収でもされたのかマストドン
多分規格と鯖がごっちゃになってる
5026/06/19(金)00:05:58No.1441227878+
>>Misskeyなら今でもロリコンの楽園だよ
>>そこ以外に居場所が無いとも言うが…
>追ってなかったけどいつの間にかMisskeyに吸収でもされたのかマストドン
あのね…Fediverseっていうシステムがあってね…
5126/06/19(金)00:06:00No.1441227887+
久々に左下ログインしたけどビデオ対応したんだね
5226/06/19(金)00:06:15No.1441227973そうだねx9
雑に画像繋げたいつもの釣りスレ
5326/06/19(金)00:06:27No.1441228054+
まあ右が嫌で脱出したなら左で固まるのは仕方ない
5426/06/19(金)00:06:31No.1441228085そうだねx1
時々Mastodonからのフォロー飛んでくるよねMisskey
5526/06/19(金)00:06:52No.1441228187+
xは非公式クライアントが使えなくなったのとツイート風の広告が挟まったのと並びが時系列じゃなくなったのとフォローしていない人のツイートが表示されるようになったのとパクツイが多すぎて耐えられなくて辞めたんだけど何か改善された?
5626/06/19(金)00:07:47No.1441228488そうだねx2
>何か改善された?
むしろ悪化してるが?
5726/06/19(金)00:07:55No.1441228522+
>久々に左下ログインしたけどビデオ対応したんだね
5枚以上の画像も上げられるようになったぜ
5826/06/19(金)00:08:31No.1441228710+
一極集中より住み分けがあった方が平和になる
いろいろある方が良い
5926/06/19(金)00:08:45No.1441228786そうだねx5
ブルスカは政治運動と反AIが凄くて怖くて逃げ出しちゃった
活動家仕草見ると怖いんだよ
6026/06/19(金)00:09:21No.1441228972+
>むしろ悪化してるが?
えっ
6126/06/19(金)00:09:38No.1441229060+
懐かしい
6226/06/19(金)00:11:08No.1441229560+
左上は意識高いまま狂ってる人みたいなのが結構いる
6326/06/19(金)00:13:59No.1441230415+
>ブルスカは政治運動と反AIが凄くて怖くて逃げ出しちゃった
>活動家仕草見ると怖いんだよ
デモとか好きなの共産主義すぎる
6426/06/19(金)00:15:12No.1441230793+
左上がXのアクティブユーザ数抜いてる
6526/06/19(金)00:15:27No.1441230870そうだねx12
>ブルスカは政治運動と反AIが凄くて怖くて逃げ出しちゃった
>活動家仕草見ると怖いんだよ
この手の話よく聞くけど実際のところ俺のTLには一度も出てきたこと無いので(メと違っておすすめも影が薄いし)
どういう人フォローしてたらそんなのばかり見るのか逆に気になる
6626/06/19(金)00:16:28No.1441231173そうだねx1
>この手の話よく聞くけど実際のところ俺のTLには一度も出てきたこと無いので(メと違っておすすめも影が薄いし)
>どういう人フォローしてたらそんなのばかり見るのか逆に気になる
内心の話だろ
匂いっていうのかなXのことを下に見てる感じがするじゃん
6726/06/19(金)00:16:48No.1441231280そうだねx8
政治運動ならXが最強だろ…
6826/06/19(金)00:17:03No.1441231360+
>>ブルスカは政治運動と反AIが凄くて怖くて逃げ出しちゃった
>>活動家仕草見ると怖いんだよ
>この手の話よく聞くけど実際のところ俺のTLには一度も出てきたこと無いので(メと違っておすすめも影が薄いし)
>どういう人フォローしてたらそんなのばかり見るのか逆に気になる
ちょっと特殊なジャンルの共通のオタク趣味をしてる人たちだよ
ペンライトデモに誘われた時に驚いて逃げちゃった
6926/06/19(金)00:17:09No.1441231397+
ATProtoもっと拡散してほしい
7026/06/19(金)00:17:39No.1441231583そうだねx4
>>ブルスカは政治運動と反AIが凄くて怖くて逃げ出しちゃった
>>活動家仕草見ると怖いんだよ
>この手の話よく聞くけど実際のところ俺のTLには一度も出てきたこと無いので(メと違っておすすめも影が薄いし)
>どういう人フォローしてたらそんなのばかり見るのか逆に気になる
ブルスカに慣れてるから気がつかないだろうけどXから抜けようとしてる時点で思想強いのよ
7126/06/19(金)00:18:34No.1441231862+
ブルスカやってるけどAI絵師がなかよくしてる印象しかないわ
反AIなんて一度も見たことない
7226/06/19(金)00:18:52No.1441231960+
ブルスカとミスキーは今もう普通にアカウント作れるの?
ちょっと前は招待制じゃなかった?
7326/06/19(金)00:18:59No.1441231998そうだねx26
>ブルスカに慣れてるから気がつかないだろうけどXから抜けようとしてる時点で思想強いのよ
思想強すぎだろ…
7426/06/19(金)00:20:36No.1441232523そうだねx4
結局反りが合わない人が分かれたってだけの話だからそれでお互い上手く行ってるなら問題ないのでは?
7526/06/19(金)00:20:37No.1441232531+
思想かAI以外でわざわざスレ画に移動する人は思想というより意識が高い
7626/06/19(金)00:21:21No.1441232766+
メがポスト時間通りに過不足なく並べてたら抜けようとは思わなかったな…
7726/06/19(金)00:22:05No.1441232968+
スレッズは旭化成が盛り上がってたし
Xとは結構話題が違ってていいじゃん
7826/06/19(金)00:22:26No.1441233067そうだねx4
思想っていうか単にXが使いづらい上に
見たくないもの周ってくるから移動するってだけじゃない
7926/06/19(金)00:22:30No.1441233094+
ヒは闘争心の世界だ心穏やかではいられまい
8026/06/19(金)00:23:01No.1441233233+
〆は検索もぐちゃぐちゃになったしな
8126/06/19(金)00:24:00No.1441233534+
ブルスカ人が少ないから気楽でいいわ
imgとmayぐらい違う
8226/06/19(金)00:24:05No.1441233572+
スレッズはなんだかんだ定着したなって思う
ただXとは違う意味で治安がかなり悪い
8326/06/19(金)00:24:08No.1441233597+
Xイヤイヤ言う割にせーの!でなぜか移住できないのは何故なんだぜ
8426/06/19(金)00:25:15No.1441233969+
>思想っていうか単にXが使いづらい上に
>見たくないもの周ってくるから移動するってだけじゃない
お前は家のご飯がまずいと母親に文句を言うのか?
8526/06/19(金)00:25:22No.1441233998+
俺の見てるジャンルはブルスカが結構賑わってる
8626/06/19(金)00:25:47No.1441234113+
>ブルスカ人が少ないから気楽でいいわ
>imgとmayぐらい違う
SNSは人が多いことが正義よ
8726/06/19(金)00:26:00No.1441234171+
企業垢がXにいるから見てはいるけど
自分でなんか書くのはブルスカだけになった
8826/06/19(金)00:26:04No.1441234190+
>俺の見てるジャンルはブルスカが結構賑わってる
デモ?政治批判?
8926/06/19(金)00:26:42No.1441234405+
スレッズはここ15年で数回あったSNS慣れのチャンスを経なかったタイプの中高年がいっぱいいるイメージ
9026/06/19(金)00:27:10No.1441234559+
>デモ?政治批判?
ネトゲ
9126/06/19(金)00:28:04No.1441234905+
>俺の見てるジャンルはブルスカが結構賑わってる
ジャンル単位で音頭を取ってせーので移住できたところはブルスカでも規模でかいんだよね
海外のケモノジャンルとかそうだっけ
9226/06/19(金)00:28:44No.1441235126+
>右下何!?
マストドン Misskeyと同じ仕組みの奴って言えばいいか?
居る人種もまんま同じ
9326/06/19(金)00:29:05No.1441235243+
メも人が減ってる筈なのに他が盛り上がらないの何なんだろうな…
9426/06/19(金)00:29:41No.1441235431+
エロエロエロしかないくせにこんだけはっきりエロ絵いっさいおすすめに乗らない変更されてもXにいつづけるあの人たちはなんやの
9526/06/19(金)00:30:28No.1441235663そうだねx1
>エロエロエロしかないくせにこんだけはっきりエロ絵いっさいおすすめに乗らない変更されてもXにいつづけるあの人たちはなんやの
少なくとも俺のTLはエロ絵とぬしか流れて来ないから完全にTL構築失敗してるだけですね
9626/06/19(金)00:31:08No.1441235855そうだねx6
>メも人が減ってる筈なのに他が盛り上がらないの何なんだろうな…
みんなSNSに疲れてる
9726/06/19(金)00:32:41No.1441236311そうだねx2
bskyはフィードが便利で使いやすい
9826/06/19(金)00:33:10No.1441236455そうだねx2
>>右下何!?
>マストドン Misskeyと同じ仕組みの奴って言えばいいか?
>居る人種もまんま同じ
色々間違っている
9926/06/19(金)00:33:20No.1441236507+
>メも人が減ってる筈なのに他が盛り上がらないの何なんだろうな…
Xが100人で盛り上がってたところに例えばブルスカが30人完全移住したとしても盛り上がらない
Xで100人を盛り上げてた中心人物がXにいる限り30人が出てってもその30人は盛り上げ方が上手くなかったりするから
10026/06/19(金)00:33:23No.1441236523そうだねx1
>Xイヤイヤ言う割にせーの!でなぜか移住できないのは何故なんだぜ
人のいないSNSに存在価値なんてないってだけの話
10126/06/19(金)00:34:13No.1441236778+
ヒから抜けられないのはスイッチングコストって奴のせいなんだ
フォロワーを捨てて他に行くのが惜しい奴は現状どうあっても残るしかないんだ
10226/06/19(金)00:34:24No.1441236882そうだねx3
>Xイヤイヤ言う割にせーの!でなぜか移住できないのは何故なんだぜ
サービスはせーのでみんな移住するものではないから
10326/06/19(金)00:34:25No.1441236893+
ブルスカで趣味絵流してXでお仕事イラストの掲載してる
10426/06/19(金)00:36:16No.1441237467そうだねx2
絵描きはいっせーの!で移住したいんだけど実際にいっせーのすると鯖が負荷で重いとか落ちるとか
一斉に俺こんなの書いてます見てみてみたいな過去作スパム始めるから共食いして全然数字稼げねえおもんなが発生して
結局戻ってくるみたいなカスの流れがある
10526/06/19(金)00:36:23No.1441237495+
ぎゃーぎゃーうるさくて声でかい人が目立つだけで程々の使い方の人が大半だからそりゃそうだろ
そしてそのうるさい人が消えたら却って快適になるだけだし
10626/06/19(金)00:37:07No.1441237782そうだねx1
インスタの投稿の合間にthreadsの投稿が挟まるけど
もうね地獄
カス女とカス男のルサンチマンに満ちた広告と情報商材へのリンクとドメインさえも怪しい出会い系のサクラ投稿の吹き溜まり
10726/06/19(金)00:38:11No.1441238138+
「」みたいなタイプは永久にXから出られんだろな
10826/06/19(金)00:38:40No.1441238279+
勢い至上主義の方はメに居たらそれがいいんじゃないの
10926/06/19(金)00:39:12No.1441238458+
>絵描きはいっせーの!で移住したいんだけど実際にいっせーのすると鯖が負荷で重いとか落ちるとか
>一斉に俺こんなの書いてます見てみてみたいな過去作スパム始めるから共食いして全然数字稼げねえおもんなが発生して
>結局戻ってくるみたいなカスの流れがある
いやもっと単純な話
フォロワー手放したら再フォローされないのがわかってるからだよ
誰かが音頭とっても殆ど移住しないよ
11026/06/19(金)00:39:14No.1441238472+
>「」みたいなタイプは永久にXから出られんだろな
Xの閲覧時間よりここの方がクソ長いからX閉鎖しても問題ない
11126/06/19(金)00:39:58No.1441238735+
Xにいる限りは凍結してもお仲間の鬼リポストで何度でも即座に復活できるからな…
11226/06/19(金)00:39:59No.1441238737そうだねx6
>>思想っていうか単にXが使いづらい上に
>>見たくないもの周ってくるから移動するってだけじゃない
>お前は家のご飯がまずいと母親に文句を言うのか?
意味不明で怖い
11326/06/19(金)00:40:00No.1441238740+
健全主体のmisskeyのサーバーにあるジャンルのエロ絵描きがせーの!で規約読まずに移住してきてちょっとだけ地獄絵図になったことがあるから移住されても困るんだよね
11426/06/19(金)00:40:52No.1441239007+
>>「」みたいなタイプは永久にXから出られんだろな
>Xの閲覧時間よりここの方がクソ長いからX閉鎖しても問題ない
カスのインターネットマンやめろ
11526/06/19(金)00:41:12No.1441239110+
>人のいないSNSに存在価値なんてないってだけの話
人がいてもリーチできなきゃいないのと同じなわけで
今のXのアルゴリズムは自分で自分の首を絞めてると思う
11626/06/19(金)00:41:46No.1441239321+
Fediverseとか特に個人運営のところばかりだからこぞって移住されても嬉しくないんだよね
個人サーバーで運営したがるやつなんてそうそういないだろうし
11726/06/19(金)00:42:21No.1441239533+
インフルエンサーがXからの移住促しても
じゃあそのインフルエンサーはフォロワーの再フォローを保証してくれんのか?という話
11826/06/19(金)00:42:34No.1441239583そうだねx1
今のXのエロは格上にリポストされるように媚び売りリポストするただのインプレネズミ講だから夢がない
11926/06/19(金)00:43:06No.1441239736+
Xとふたたの利用時間比べたら俺がここにどんだけ依存してるのかわかってしまった
fu6857221.png
fu6857222.png
12026/06/19(金)00:43:46No.1441239934+
>人がいてもリーチできなきゃいないのと同じなわけで
>今のXのアルゴリズムは自分で自分の首を絞めてると思う
繋がってる感薄まったよね
12126/06/19(金)00:44:22No.1441240094+
一旦関係リセットして一からやりたいとか軽い気持ちでアカウント作っただけなのに思想とか言われたらたまげるだろ
12226/06/19(金)00:45:05No.1441240296+
mixi2はマジでどうなってるのかすら話聞かない
12326/06/19(金)00:45:15No.1441240353そうだねx4
メは自動翻訳で火種が世界中になったからな
バーベキュー以降の話題がろくなもんじゃない
イーロンは確かにPVP型SNSを望んでたけどやりすぎだよ!
12426/06/19(金)00:45:26No.1441240416+
>>>思想っていうか単にXが使いづらい上に
>>>見たくないもの周ってくるから移動するってだけじゃない
>>お前は家のご飯がまずいと母親に文句を言うのか?
>意味不明で怖い
X=母のサービス=ご飯に不満を持つのか?って話だろ
12526/06/19(金)00:45:45No.1441240526そうだねx1
Xで15年くらいずっといる人ってよかれ悪かれ極まってる
悪かれが7割くらいだけど
12626/06/19(金)00:45:55No.1441240582+
>mixi2はマジでどうなってるのかすら話聞かない
ガチで閉じてるからな
mixiらしい
12726/06/19(金)00:46:19No.1441240691+
たぶん呪術の定型の改変だろ
面白くないけど
12826/06/19(金)00:47:21No.1441241016+
意味不明だけどmixi2のblueskyコミュニティがいちばん平和
12926/06/19(金)00:47:51No.1441241167そうだねx5
まあXから出てった人間を揶揄するようなのはXに残っていただいたほうがお互いいいだろう…
13026/06/19(金)00:47:59No.1441241191+
>意味不明だけどmixi2のblueskyコミュニティがいちばん平和
そこまで限定するならもうラインとかでメンバー固まればいいだろ!
13126/06/19(金)00:48:06No.1441241226+
>この手の話よく聞くけど実際のところ俺のTLには一度も出てきたこと無いので(メと違っておすすめも影が薄いし)
>どういう人フォローしてたらそんなのばかり見るのか逆に気になる
これでいうと正直俺もメの方であんまり対立とか見掛けないからキレてた人たちどういうTL作ってたのか気になる
13226/06/19(金)00:48:55No.1441241470そうだねx1
バブル時代にエロ描くたびフォロワー増えて勝ちまくりやりまくりになれた人が中核なしてるのに移住するわけないじゃん
あいつら仕様変更でも痛くも痒くもないし
13326/06/19(金)00:50:11No.1441241816+
Xもちょっとジャンル用に新垢立ち上げたらたちまち反AIの対立の話題なんて出なくなったから
2010年代から使い続けてた絵垢は長年の蓄積でやばかったんだろな…
13426/06/19(金)00:51:09No.1441242057+
>>意味不明だけどmixi2のblueskyコミュニティがいちばん平和
>そこまで限定するならもうラインとかでメンバー固まればいいだろ!
そこまでするとちょっと重い♥距離感弁えて♥
13526/06/19(金)00:52:46No.1441242472+
ユーザーがついてこないというか
xのおまえこういうの好きだろ機能が優秀すぎる
13626/06/19(金)00:54:11No.1441242825+
結局SNSはXしか見てないな俺
13726/06/19(金)00:54:19No.1441242883+
>ブルスカ案外絵師追うには良い感じになってきた
>というかブルスカ限定でのトークやる作家結構増えてXでは宣伝のみとか淡々としてきてる…
左下はフォロワーの画像だけ見るTL機能あるおかげでpixiv2になってる
フォロワーのいいねを流すTL機能あるのでばんばんエロいのも流れてくる
13826/06/19(金)00:54:22No.1441242897+
イーロンは変なこともするけど
敏腕経営者なだけあって面白い機能も増やしてくれるから何だかんだメになっても使い続けてるな
13926/06/19(金)00:55:27No.1441243183+
>ユーザーがついてこないというか
>xのおまえこういうの好きだろ機能が優秀すぎる
垢作り直すとたしかに優秀なんだよな
14026/06/19(金)00:55:33No.1441243209+
メの代わりにはなってないかもだけど
独自の立ち位置にはなってる感じかブルスカ
14126/06/19(金)00:55:40No.1441243232+
自動翻訳がすごく便利
こんなフランクな翻訳してくるとこ他にあんまなくない?
14226/06/19(金)00:56:28No.1441243401+
まぁ人が少なくて平和だからといってimgやmay以外のここの過疎板に率先して住みに行くことも無いしな
14326/06/19(金)00:57:33No.1441243651+
オススメに載ると木っ端なアカウントでもまじでギュンギュン数字伸びるのよ
みんなオススメ見てるんだな…っての痛感する
14426/06/19(金)00:57:33No.1441243654+
反AIの立場表明になるだけで
AI対策にはそこまで効果的じゃなかったな…
14526/06/19(金)00:58:27No.1441243849+
ブルスカは気楽でいい
オタクコンテンツの公式と友人の生存を確認する時だけXを見る
14626/06/19(金)00:58:44No.1441243904+
企業垢があんまり付いてこなかったのが悲しい
14726/06/19(金)00:58:46No.1441243916そうだねx1
>政治運動ならXが最強だろ…
外国人差別すると気軽に10万いいね超えるSNSの住民が他所を思想強いって言ってるの笑うんだよな
14826/06/19(金)00:59:42No.1441244095+
エロ絵をXで拾って交流と情報収集にThreads使ってる
あまり言われないけどテック系とかXにない情報かなり落ちてる
14926/06/19(金)00:59:51No.1441244127+
>ブルスカは気楽でいい
>オタクコンテンツの公式と友人の生存を確認する時だけXを見る
最近やってるソシャゲがディスコでお知らせしだすようになってきたのでいよいよメを見なくなってる
15026/06/19(金)01:00:16No.1441244212そうだねx1
>反AIの立場表明になるだけで
>AI対策にはそこまで効果的じゃなかったな…
冷静に考えれば絵でも文章でも写真でもAI対策なんてないからな…
AIになんかされるの嫌で逃げ出すのを否定はしないけども逃げた先でも結局変わらんので無駄にエネルギー消費するだけ
15126/06/19(金)01:00:34No.1441244277そうだねx2
misskey入ってみたけどこれ自分の求めるチャンネル過疎ってたら入る意味ねえな…?
15226/06/19(金)01:01:24No.1441244456+
>オススメに載ると木っ端なアカウントでもまじでギュンギュン数字伸びるのよ
>みんなオススメ見てるんだな…っての痛感する
逆に言うとフォロワーに何の意味も無くなってきた場所でもある
30万くらいフォロワーいるAI絵師のいいねが1500とかだったりしてびびった
15326/06/19(金)01:01:28No.1441244468+
>企業垢があんまり付いてこなかったのが悲しい
サービス終了するまで新天地のアカウントも永久に更新し続けないといけない場所が増えるのは普通に重いだろうし…
15426/06/19(金)01:02:03No.1441244589+
>misskey入ってみたけどこれ自分の求めるチャンネル過疎ってたら入る意味ねえな…?
なのでとりあえずio行けば間違いない
15526/06/19(金)01:02:06No.1441244597+
>misskey入ってみたけどこれ自分の求めるチャンネル過疎ってたら入る意味ねえな…?
imgでよくない…?っていうのが頭によぎってしまう
15626/06/19(金)01:04:07No.1441244985+
>misskey入ってみたけどこれ自分の求めるチャンネル過疎ってたら入る意味ねえな…?
misskeyって言っても色々あるから各サーバーの雰囲気みて好きなジャンルで盛り上がってるかどうか確認するの大事だぞ
まあio行ったんだと思うが…
15726/06/19(金)01:04:12No.1441245003そうだねx1
ほとんどの人間は知らないだろうけど未練がましくミラー投稿してるとどんどん気持ちが後ろ向きになっていく
15826/06/19(金)01:05:26No.1441245233+
ぽまえらmixi2にも触れてあげてよ
15926/06/19(金)01:05:44No.1441245298+
>imgでよくない…?っていうのが頭によぎってしまう
imgはそうだねしか押せない
偉業やかわいいねが押せない
16026/06/19(金)01:07:11No.1441245580+
>ぽまえらmixi2にも触れてあげてよ
入ってないものはわからないから下手に触れられない
16126/06/19(金)01:07:15No.1441245596+
結局公式アカがいるXがメインにならざるをえない
16226/06/19(金)01:07:38No.1441245692+
misskeyのチャンネルってユーザー管理だからアレなのがチャンネル立てて内部崩壊とか稀に見る
16326/06/19(金)01:07:43No.1441245712そうだねx1
エロじゃない絵ってどこに行けばいいんだろう
なんかどこもかしこもエロかネタ絵まみれで肩身狭いぜ
16426/06/19(金)01:07:43No.1441245713+
「」も話題にしないようなSNSがまぁすぐに過疎って終わると思ってたらなんかどこよりも軌道にのってきてビビってる
若い子の力ってすげー
16526/06/19(金)01:08:34No.1441245889+
職場の陰謀論者にそれどこ情報っすかって聞いたらThreadsって返ってくるからあそこはマジなんだと思ってる
16626/06/19(金)01:08:50No.1441245945+
>「」も話題にしないようなSNSがまぁすぐに過疎って終わると思ってたらなんかどこよりも軌道にのってきてビビってる
>若い子の力ってすげー
wickかな
絵が描ければ小遣いぐらい金稼げるらしいな
16726/06/19(金)01:09:19No.1441246030+
>エロじゃない絵ってどこに行けばいいんだろう
>なんかどこもかしこもエロかネタ絵まみれで肩身狭いぜ
Xでいいじゃん?というかエロでもネタでもない絵なら尚更人少ないSNSじゃ見られることはあまりないだろ
16826/06/19(金)01:09:23No.1441246049そうだねx1
>「」も話題にしないようなSNSがまぁすぐに過疎って終わると思ってたらなんかどこよりも軌道にのってきてビビってる
>若い子の力ってすげー
img自体が過疎って来てるからここに残ってる奴の価値観がアレってだけなんだよな…
16926/06/19(金)01:09:25No.1441246055+
何事にも疑問を持つ人間はカスだよ
17026/06/19(金)01:10:22No.1441246233+
>エロじゃない絵ってどこに行けばいいんだろう
>なんかどこもかしこもエロかネタ絵まみれで肩身狭いぜ
それこそmisskeyのそういう鯖とかブルスカでいいんじゃないか
二次創作なら同ジャンルが多いかどうか確認しといたほうがいい
17126/06/19(金)01:10:46No.1441246313+
特にめちゃくちゃSNS運用とかしたいわけじゃないし
imgとXだけで欲求は満たされるかなって…
17226/06/19(金)01:11:34No.1441246466+
>エロじゃない絵ってどこに行けばいいんだろう
>なんかどこもかしこもエロかネタ絵まみれで肩身狭いぜ
マンダロリアンの男性が書いたファンアート少なすぎて
なんか…もう本当にエロばっかりなんだなって悲しくなった…
17326/06/19(金)01:12:08No.1441246576そうだねx1
別にxもブルスカもmisskeyも全部使ってみてもいいんだぞ
17426/06/19(金)01:13:04No.1441246745+
>wickかな
>絵が描ければ小遣いぐらい金稼げるらしいな
そうそう
自分は漫画アプリ目当てなのと広告の仕組みが面白くて入ったけど本来広告ってこういうもんだよ…という気分になるなった
17526/06/19(金)01:13:14No.1441246778+
まじめな二次創作絵はpixivに上げろ…
17626/06/19(金)01:13:19No.1441246787そうだねx1
「」も大好きなDlsiteのPommuに来て下さい!
17726/06/19(金)01:17:37No.1441247563+
というかxはアカウントないとまともに告知見れなくて不便だからわざわざ消したりしなくていいよ…
17826/06/19(金)01:19:50No.1441247975+
>「」も大好きなDlsiteのPommuに来て下さい!
なんか速攻で閉鎖してなかったっけ
17926/06/19(金)01:20:15No.1441248055+
>ID:ihPqmN.w
またエラー品さんの対立煽りですか…
18026/06/19(金)01:20:20No.1441248073+
>まじめな二次創作絵はpixivに上げろ…
実際pixivが地味に一番いい感じだったな…
18126/06/19(金)01:22:00No.1441248357+
エロじゃない絵はもうおすすめ乗りやすいから今一番日の目浴びとるやん
18226/06/19(金)01:23:29No.1441248618+
いや乗ってるのはR18じゃないけどSEXY的なのがほとんどと思う…あれもエロだよ


fu6857221.png fu6857222.png 1781793588563.jpg