26/06/18(木)23:02:56No.1441208007+
00:38頃消えます
仮にだけど進撃の巨人って講談社の別マガじゃなくてたまにあるマイナーな媒体のweb漫画サイト上でひっそり連載されてたとしても今くらい売れてたと思う?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/18(木)23:03:52No.1441208343そうだねx31無理 |
| … | 226/06/18(木)23:05:08No.1441208762そうだねx2売れたのはアニメの影響だから掲載してる場所は問題じゃない |
| … | 326/06/18(木)23:06:46No.1441209304そうだねx28>売れたのはアニメの影響だから掲載してる場所は問題じゃない |
| … | 426/06/18(木)23:07:48No.1441209632そうだねx12俺のめちゃくちゃ好きな漫画 |
| … | 526/06/18(木)23:08:04No.1441209717+アクションとかだったらマイナーメジャーだろうなとは思う |
| … | 626/06/18(木)23:08:23No.1441209836そうだねx19>売れたのはアニメの影響だから掲載してる場所は問題じゃない |
| … | 726/06/18(木)23:10:41No.1441210658そうだねx2まず初連載でアシとかも少なかっただろうから余裕持って描ける月刊誌はマストで、序盤のアンケ結果振るわなくてもそこそこ続けれるくらいにはマイナーで、かといってアニメ化に推せるくらいの力はある雑誌 |
| … | 826/06/18(木)23:10:56No.1441210755そうだねx3漫画1話の時点で話題になってた記憶 |
| … | 926/06/18(木)23:11:06No.1441210814そうだねx2自分のスタンスを示せと言われそうだから先に言っておくと俺はそれでも売れてたであろう派なんだよね |
| … | 1026/06/18(木)23:11:07No.1441210819そうだねx93巻発売の時点で連載1年も経たずに100万部とか言ってたからもう爆発的大ヒットだよ |
| … | 1126/06/18(木)23:11:51No.1441211074そうだねx5進撃って別マガ創刊メンバーだから掲載誌自体のバフはそんなでもないだろ |
| … | 1226/06/18(木)23:12:26No.1441211269そうだねx31巻出た時点でimgでもすげえスレ立ってたし |
| … | 1326/06/18(木)23:12:46No.1441211369+アニメ前からテレビで紹介されてた気がする |
| … | 1426/06/18(木)23:14:24No.1441211884+>進撃って別マガ創刊メンバーだから掲載誌自体のバフはそんなでもないだろ |
| … | 1526/06/18(木)23:15:25No.1441212214そうだねx1>No.1441210814 |
| … | 1626/06/18(木)23:15:36No.1441212281そうだねx2fu6856733.jpg |
| … | 1726/06/18(木)23:16:25No.1441212577+別マガ創刊号だから雑誌の知名度ってどうなんだろう… |
| … | 1826/06/18(木)23:16:37No.1441212640そうだねx2>話の展開なんて売ってる雑誌の発売ペースや編集者とのやり取りでいくらでも変わり得るんだから、諫山が人気出る漫画を描ききれたこと自体別マガの功績だと思うけどな |
| … | 1926/06/18(木)23:16:47No.1441212694+原作者やるつもりで来た若者に「お前が描け」ってやったのは講談社の編集の判断だから |
| … | 2026/06/18(木)23:17:31No.1441212924そうだねx14>fu6856735.jpg |
| … | 2126/06/18(木)23:17:36No.1441212949そうだねx2>創刊号での扱い |
| … | 2226/06/18(木)23:20:41No.1441213985そうだねx7絵は下手だけど迫力ある構図や動きはその時から上手かった |
| … | 2326/06/18(木)23:21:28No.1441214244+>まあそれこそジャンプ持ってこいの流れがあるしな |
| … | 2426/06/18(木)23:21:58No.1441214404そうだねx2新創刊にあたってかなり宣伝はしてたからな |
| … | 2526/06/18(木)23:22:14No.1441214484そうだねx1>>売れたのはアニメの影響だから掲載してる場所は問題じゃない |
| … | 2626/06/18(木)23:22:44No.1441214651+実際別マガの編集者ってどれくらい口出ししたんだろう |
| … | 2726/06/18(木)23:23:17No.1441214842+ジャンプ持ってこいについてはジャンプラ編集部がyoutubeで取り上げてたけど「他のこと言ったのを諫山創が勘違いしただけなんじゃないですか?」って回答だったよ |
| … | 2826/06/18(木)23:23:19No.1441214855そうだねx5初期の扱いってあの頃のデスゲーム系の流行りの一類系のグロ悪趣味系じゃなかった? |
| … | 2926/06/18(木)23:23:28No.1441214897そうだねx5エレンが巨人になってがっかりってのを当時死ぬほど聞いたので2巻相当時点でだいぶ流行ってたことになる |
| … | 3026/06/18(木)23:23:38No.1441214946そうだねx1>絵は下手だけど迫力ある構図や動きはその時から上手かった |
| … | 3126/06/18(木)23:23:52No.1441215013そうだねx1>売れたのはアニメの影響だから掲載してる場所は問題じゃない |
| … | 3226/06/18(木)23:24:09No.1441215100+クオリティそのまんまどっかにWeb連載されてたら話題にはなっただろ絶対 |
| … | 3326/06/18(木)23:24:24No.1441215172そうだねx3話のオチとかまでは最初から諫山が全部考えてたらしいけど、じゃあ1話でどこまでやるかとかどこで誰登場させて誰殺すかとかまで1人で考え切れるわけないしな |
| … | 3426/06/18(木)23:25:00No.1441215367+創刊号から数冊だけ買ってたけど今オクとか見たら何かとんでもない値段になってるがマジこれで売れるのか? |
| … | 3526/06/18(木)23:25:07No.1441215397+別冊少年マガジンって講談社ではあるけど発信力やブランドがあるかというと割ときつい気がするが… |
| … | 3626/06/18(木)23:25:13No.1441215428+海に行くまでは連載前から大体構想しててマーレ編は最初は考えてなかったってなんかで言ってた気がする |
| … | 3726/06/18(木)23:25:36No.1441215552+2013年にアニメ化だけどその前の2011年にはこの漫画がすごいで1位だったしアニメ化したから売れたって評価は難しいかと |
| … | 3826/06/18(木)23:25:41No.1441215576+サシャすぐ死なせるつもりだったのに編集に言われて変えたとかも聞くしね |
| … | 3926/06/18(木)23:26:06No.1441215713+初期の単行本裏表紙見るとだれが生き残るのかだれが巨人なのかみたいな |
| … | 4026/06/18(木)23:26:09No.1441215725+>サシャすぐ死なせるつもりだったのに編集に言われて変えたとかも聞くしね |
| … | 4126/06/18(木)23:26:21No.1441215779+むしろ打ち切りの心配ない媒体のほうが伏線とかの味が出やすいから向いてたんじゃないか |
| … | 4226/06/18(木)23:26:49No.1441215921+>>サシャすぐ死なせるつもりだったのに編集に言われて変えたとかも聞くしね |
| … | 4326/06/18(木)23:27:06No.1441216031+なんかエレンが食われて死んだあたりでいもげでも騒がれてた覚えがある |
| … | 4426/06/18(木)23:27:22No.1441216111+>海に行くまでは連載前から大体構想しててマーレ編は最初は考えてなかったってなんかで言ってた気がする |
| … | 4526/06/18(木)23:27:34No.1441216163+アニメ効果の大きさは否定しないけどまずアニメ化決定の報が結構早いくらいの高い人気と評価ありきだからな |
| … | 4626/06/18(木)23:27:45No.1441216213+初期って言いながら安定した頃の展開知識楽しみ方で語ってる「」多くない? |
| … | 4726/06/18(木)23:28:38No.1441216476そうだねx4>実際のニュアンスは「この話はウチ(ジャンプ)では面白い所に到達する前に終わってしまう(ので他誌がいい)」らしいがこの発言をしたとされる服部ジャンバディストも本当のところをを語らないから真偽不明だし |
| … | 4826/06/18(木)23:28:59No.1441216586+少なくともサーシャ登場周りで既に話題にはなってたな |
| … | 4926/06/18(木)23:29:27No.1441216720そうだねx2>初期って言いながら安定した頃の展開知識楽しみ方で語ってる「」多くない? |
| … | 5026/06/18(木)23:29:46No.1441216799+エレンゲリオンとか言われてたな… |
| … | 5126/06/18(木)23:29:57No.1441216861そうだねx5>(しかも最初に書いた記事が周りに心配されるレベルで強く書いてたから削除) |
| … | 5226/06/18(木)23:30:22No.1441217019+エレンの巨人化の時点でもう色々言われてた覚えあるからな… |
| … | 5326/06/18(木)23:30:37No.1441217100+>絵は下手だけど迫力ある構図や動きはその時から上手かった |
| … | 5426/06/18(木)23:30:43No.1441217138+>初期って言いながら安定した頃の展開知識楽しみ方で語ってる「」多くない? |
| … | 5526/06/18(木)23:30:57No.1441217216+アニメ化ガチャで大当たり引いた |
| … | 5626/06/18(木)23:31:37No.1441217435+アニメ初期のバーニングエレンはなんだったのか |
| … | 5726/06/18(木)23:31:43No.1441217461そうだねx2>アニメ化ガチャで大当たり引いた |
| … | 5826/06/18(木)23:31:44No.1441217468+>進撃って別マガ創刊メンバーだから掲載誌自体のバフはそんなでもないだろ |
| … | 5926/06/18(木)23:32:06No.1441217575そうだねx4鬼滅も進撃もアニメ化前から売れてたのに何か全部アニメの功績だみたいなの湧くよね… |
| … | 6026/06/18(木)23:32:15No.1441217618+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 6126/06/18(木)23:32:18No.1441217637+>むしろ打ち切りの心配ない媒体のほうが伏線とかの味が出やすいから向いてたんじゃないか |
| … | 6226/06/18(木)23:32:56No.1441217825+>アニメ初期のバーニングエレンはなんだったのか |
| … | 6326/06/18(木)23:32:58No.1441217838+>アニメ初期のバーニングエレンはなんだったのか |
| … | 6426/06/18(木)23:33:01No.1441217852そうだねx2アニオリのなんか火属性が付与されてたエレン巨人はスルトが元ネタでどうのこうのみたいな考察が盛り上がってたのはエヴァ味を感じた |
| … | 6526/06/18(木)23:33:54No.1441218099+http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/1922630.html |
| … | 6626/06/18(木)23:33:55No.1441218105+連載当時から追ってた身としては過去編描いた4巻が「引き伸ばし」ってぶっ叩かれてたのが衝撃だったんだよね |
| … | 6726/06/18(木)23:34:03No.1441218142+作者が最後まで続けるんならかなり売れると思う |
| … | 6826/06/18(木)23:34:15No.1441218189そうだねx2まあいきなり(アニメ化発表時点は)プロダクションIG引っ張ってこれたのは講談社だからだよな |
| … | 6926/06/18(木)23:34:31No.1441218267そうだねx1アニメ2期EDとかいう今見るとネタバレ&伏線の塊でしかないヤツ |
| … | 7026/06/18(木)23:34:52No.1441218381+>fu6856733.jpg |
| … | 7126/06/18(木)23:35:33No.1441218590そうだねx2>いやでも俺はマーレ編はMAPPAで良かったと思ってるよ |
| … | 7226/06/18(木)23:35:53No.1441218706+>>初期って言いながら安定した頃の展開知識楽しみ方で語ってる「」多くない? |
| … | 7326/06/18(木)23:36:19No.1441218832+>アニメ2期EDとかいう今見るとネタバレ&伏線の塊でしかないヤツ |
| … | 7426/06/18(木)23:36:21No.1441218848+>http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/1922630.html |
| … | 7526/06/18(木)23:38:14No.1441219433+>服部パブリックドメイン説でダメだった |
| … | 7626/06/18(木)23:38:23No.1441219490そうだねx1アニメ2期はブスの過去話をあそこで出すのがインパクトあったな |
| … | 7726/06/18(木)23:38:39No.1441219567+>ジャンプ側は当事者が何も語らないし諫山先生側はブログでボロクソに言われたってかなり恨み節で書いてる(しかも最初に書いた記事が周りに心配されるレベルで強く書いてたから削除)のになんで本当はこういう意図があったから…みたいな擁護が出てくるのか疑問 |
| … | 7826/06/18(木)23:38:52No.1441219618そうだねx2読み切り版の(あ、なんかこれ画力足りなすぎてダメっぽそう…)感すき |
| … | 7926/06/18(木)23:38:53No.1441219622+当時の職場で面白い漫画なんかない?って先輩に聞かれて進撃勧めたら |
| … | 8026/06/18(木)23:39:11No.1441219713そうだねx1ひっそりだと伏線の存在に気づかれる前にモンスターパニックものとして打ち切りもあるんじゃないか |
| … | 8126/06/18(木)23:39:13No.1441219723そうだねx2>進撃の連載も始まってるタイミングでなんでジャンプへの恨み言言い出したんだ… |
| … | 8226/06/18(木)23:39:27No.1441219803そうだねx1単行本出した時点で一定の注目されるので掲載誌の影響はあんま大きくないのだ |
| … | 8326/06/18(木)23:39:44No.1441219879そうだねx1シガンシナ決戦から原作の画力とか表現力がアニメを越えちゃったから3期以降はあんまアニメの楽しみがなかったな |
| … | 8426/06/18(木)23:39:45No.1441219884+>まあそれがファン心理というか何も言わないでも勝ってにいい風に解釈していつのまにかその解釈が真実みたいに語られるようになっていくんだよね…これ以外でもよくある |
| … | 8526/06/18(木)23:40:06No.1441220000+>当時の職場で面白い漫画なんかない?って先輩に聞かれて進撃勧めたら |
| … | 8626/06/18(木)23:40:12No.1441220026そうだねx1別マガぐらいのマイナー雑誌他にもかなりあるからなぁ |
| … | 8726/06/18(木)23:40:26No.1441220116+>単行本出した時点で一定の注目されるので掲載誌の影響はあんま大きくないのだ |
| … | 8826/06/18(木)23:41:09No.1441220324そうだねx1blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/1807170.html |
| … | 8926/06/18(木)23:41:27No.1441220407+これの注目って功罪入り混じると言うかプラスマイナス両方の反響のやつだから… |
| … | 9026/06/18(木)23:42:02No.1441220586+>シガンシナ決戦から原作の画力とか表現力がアニメを越えちゃったから3期以降はあんまアニメの楽しみがなかったな |
| … | 9126/06/18(木)23:43:07No.1441220898+>blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/1807170.html |
| … | 9226/06/18(木)23:43:37No.1441221053そうだねx31話でまず超大型をドーンと出して掴みのインパクトに全懸けするとか |
| … | 9326/06/18(木)23:43:54No.1441221127+>別冊少年マガジンって講談社ではあるけど発信力やブランドがあるかというと割ときつい気がするが… |
| … | 9426/06/18(木)23:44:14No.1441221218+Revoとかいうファフナーのときのangelaくらい毎回おあつらえ向きの曲作ってくれる人引いたのも幸運だった |
| … | 9526/06/18(木)23:44:18No.1441221241そうだねx1単行本発売月の刊行で単行本掲載分の続き2話同時掲載って戦略は上手かったし他にやってる雑誌しらないから別マガで良かったと思うよ |
| … | 9626/06/18(木)23:44:44No.1441221353そうだねx2>初期って言いながら安定した頃の展開知識楽しみ方で語ってる「」多くない? |
| … | 9726/06/18(木)23:44:58No.1441221420+>仮に初期でハネずに打ち切られてたら作者の頭の中にしかなかった巨人の正体も壁外の謎も父親の真実もすべて闇に消えてたと考えると |
| … | 9826/06/18(木)23:45:18No.1441221527そうだねx1>別マガぐらいのマイナー雑誌他にもかなりあるからなぁ |
| … | 9926/06/18(木)23:45:57No.1441221714+>普通にここで1話掲載時点ですげぇ漫画が始まった!って話題になってスレ立ちまくってたぞ |
| … | 10026/06/18(木)23:45:58No.1441221719+ジャンプもってこいがネットの与太話か史実か思い出している |
| … | 10126/06/18(木)23:46:16No.1441221808そうだねx2>単行本発売月の刊行で単行本掲載分の続き2話同時掲載って戦略は上手かったし他にやってる雑誌しらないから別マガで良かったと思うよ |
| … | 10226/06/18(木)23:46:26No.1441221864そうだねx1>鬼滅も進撃もアニメ化前から売れてたのに何か全部アニメの功績だみたいなの湧くよね… |
| … | 10326/06/18(木)23:46:31No.1441221889そうだねx2>まあそんなZIGAりすらしなかった漫画が腐るほどあるんだろうな |
| … | 10426/06/18(木)23:46:42No.1441221945そうだねx1>1話の時点で巨人は人間でこのなかに裏切り者がとか言ってたわけじゃないでしょ |
| … | 10526/06/18(木)23:46:43No.1441221948+かなり早い段階で賞を与えたからな |
| … | 10626/06/18(木)23:46:59No.1441222033+>悠長に訓練時代からやってたら打ち切られるからまず最速でトロスト区の死闘やって人気取れたら落ち着いて訓練兵時代の追想やるとか |
| … | 10726/06/18(木)23:46:59No.1441222036そうだねx1>ジャンプもってこいがネットの与太話か史実か思い出している |
| … | 10826/06/18(木)23:47:31No.1441222201+>ジャンプもってこいがネットの与太話か史実か思い出している |
| … | 10926/06/18(木)23:47:43No.1441222259そうだねx4>>1話の時点で巨人は人間でこのなかに裏切り者がとか言ってたわけじゃないでしょ |
| … | 11026/06/18(木)23:47:47No.1441222282そうだねx2>>1話の時点で巨人は人間でこのなかに裏切り者がとか言ってたわけじゃないでしょ |
| … | 11126/06/18(木)23:47:49No.1441222295+あの読み切りから才能を見出すのはどの出版社の編集部でもだいぶ頭抱えそう |
| … | 11226/06/18(木)23:48:35No.1441222530+>ジャンプもってこいがネットの与太話か史実か思い出している |
| … | 11326/06/18(木)23:48:41No.1441222556+今読み返すと訓練生時代の回想で鎧と超大型のことをエレンが話す時に |
| … | 11426/06/18(木)23:48:56No.1441222634+編集が妻殺したときに「進撃の巨人の編集者(嘘)」と大々的に報じられたからな… |
| … | 11526/06/18(木)23:49:00No.1441222657+そういや原作3話ラストの超大型登場で超大型の正体はエレンの親父説がリアタイ時はぶち上がってたな |
| … | 11626/06/18(木)23:49:22No.1441222770そうだねx1当時はこうだった!ってのは掲示板内の話だといくらでも盛れるからなぁ… |
| … | 11726/06/18(木)23:49:35No.1441222820そうだねx1>推測してる人がいたってのとそういう話だったそれで盛り上がるのが主流だったってのは違うだろ… |
| … | 11826/06/18(木)23:49:58No.1441222941そうだねx2>推測してる人がいたってのとそういう話だったそれで盛り上がるのが主流だったってのは違うだろ… |
| … | 11926/06/18(木)23:50:06No.1441222974+編集も当たり外れあるからなあ… |
| … | 12026/06/18(木)23:50:25No.1441223081+>推測してる人がいたってのとそういう話だったそれで盛り上がるのが主流だったってのは違うだろ… |
| … | 12126/06/18(木)23:51:27No.1441223385+>普通にここで1話掲載時点ですげぇ漫画が始まった!って話題になってスレ立ちまくってたぞ |
| … | 12226/06/18(木)23:51:32No.1441223413+ゲームの3出るから2やり直してるんだけど超楽しい |
| … | 12326/06/18(木)23:51:59No.1441223541+仮にジャンプで連載決まっててもジャンプナイズされてたら打ち切りコースだったろうなって気もする |
| … | 12426/06/18(木)23:52:01No.1441223555そうだねx2初期の頃だとエレンが食われた後巨人になった展開でそういう方向性か…ってがっかりしてた人は少し見かけた記憶 |
| … | 12526/06/18(木)23:52:03No.1441223571+ジャンプ漫画持ってこいは的を得てるというか |
| … | 12626/06/18(木)23:52:22No.1441223681+>ここで話そうと思っても下手くそなのに売れてるのはステマ!って反応ばっかで進撃に関しては壺に入り浸ってたオレにはとても信じられない |
| … | 12726/06/18(木)23:52:23No.1441223689そうだねx1そういえばこんなの俺にも描けるわみたいな事ほざいてる奴いたなぁ |
| … | 12826/06/18(木)23:52:34No.1441223759+ジャンプなら即打ち切りだったもセットでよく言われるよね… |
| … | 12926/06/18(木)23:52:45No.1441223825そうだねx2>>普通にここで1話掲載時点ですげぇ漫画が始まった!って話題になってスレ立ちまくってたぞ |
| … | 13026/06/18(木)23:52:55No.1441223879+>>ジャンプもってこいがネットの与太話か史実か思い出している |
| … | 13126/06/18(木)23:53:06No.1441223940+>地獄のミサワが直接聞きに行く動画あったな |
| … | 13226/06/18(木)23:53:18No.1441223999+>ジャンプ漫画持ってこいは的を得てるというか |
| … | 13326/06/18(木)23:53:21No.1441224022+>あの読み切りから才能を見出すのはどの出版社の編集部でもだいぶ頭抱えそう |
| … | 13426/06/18(木)23:53:38No.1441224114そうだねx3正直進撃のプロトタイプ画力が漫画化志望始めたてみたいな感じだったから俺は編集をそこまで責めることはできない |
| … | 13526/06/18(木)23:54:23No.1441224320+>地獄のミサワ |
| … | 13626/06/18(木)23:54:36No.1441224386+講談社は持ち込みや1話時点だとドヘタクソでもその後花開かせるパターンめっちゃ多いからな |
| … | 13726/06/18(木)23:55:01No.1441224492そうだねx1>もっとマイルドに言ってるかもって言った可能性自体は否定してないんだな… |
| … | 13826/06/18(木)23:55:10No.1441224531+>鬼滅も進撃もアニメ化前から売れてたのに何か全部アニメの功績だみたいなの湧くよね… |
| … | 13926/06/18(木)23:55:37No.1441224683+そもそも持ち込みした本人にはたった2回の中の言葉で覚えてるのは当たり前だけど持ち込みの対応した編集的には毎日何人も相手してる中の一人にこれ言いましたか?って聞かれても覚えてるわけないじゃん |
| … | 14026/06/18(木)23:55:43No.1441224703+>ジャンプなら即打ち切りだったもセットでよく言われるよね… |
| … | 14126/06/18(木)23:55:59No.1441224790+>>もっとマイルドに言ってるかもって言った可能性自体は否定してないんだな… |
| … | 14226/06/18(木)23:56:08No.1441224836+https://youtu.be/oMi0PeNq8gE |
| … | 14326/06/18(木)23:56:27No.1441224916+結局この話題はどうなったの? |
| … | 14426/06/18(木)23:56:53No.1441225046+>結局この話題はどうなったの? |
| … | 14526/06/18(木)23:56:56No.1441225062そうだねx2正直マシリト昔の手腕は凄かったけど今は基本的に否定から入ってヒットしたら褒める老害になってると思う |
| … | 14626/06/18(木)23:57:05No.1441225100+>サム8 |
| … | 14726/06/18(木)23:57:18No.1441225172そうだねx1>そもそも持ち込みした本人にはたった2回の中の言葉で覚えてるのは当たり前だけど持ち込みの対応した編集的には毎日何人も相手してる中の一人にこれ言いましたか?って聞かれても覚えてるわけないじゃん |
| … | 14826/06/18(木)23:57:22No.1441225186+>そんな仮定の話しても意味ないとしか |
| … | 14926/06/18(木)23:57:40No.1441225287+集英社が進撃の巨人とかいう超大物取り逃がした後悔から出来たのがジャンプ+っていう媒体だと思ってる |
| … | 15026/06/18(木)23:57:54No.1441225375+>>そんな仮定の話しても意味ないとしか |
| … | 15126/06/18(木)23:58:37No.1441225560+>> http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/1922630.html |
| … | 15226/06/18(木)23:58:45No.1441225591そうだねx1>別に本文に沿った話しなきゃいけないなんて決まりここにはないし |
| … | 15326/06/18(木)23:59:10No.1441225718+>>別に本文に沿った話しなきゃいけないなんて決まりここにはないし |
| … | 15426/06/18(木)23:59:17No.1441225750+>正直進撃のプロトタイプ画力が漫画化志望始めたてみたいな感じだったから俺は編集をそこまで責めることはできない |
| … | 15526/06/18(木)23:59:32No.1441225836そうだねx1>>別に本文に沿った話しなきゃいけないなんて決まりここにはないし |
| … | 15626/06/19(金)00:00:17No.1441226096+>徳弘先生が「ターちゃん」の事でジャンプ編集部に連絡した時に応対した新人がターちゃんの事知らなくてぞんざいに反応した話は自社の歴史ぐらい勉強せえよと思ったが、同時にワナビのカスが「この前そちらに送ったぼくの天才作品のことについてなんですけど」みたいな電話をしてくるんだろうなと思った |
| … | 15726/06/19(金)00:00:56No.1441226297そうだねx1>結局この話題はどうなったの? |
| … | 15826/06/19(金)00:01:16No.1441226399+>集英社が進撃の巨人とかいう超大物取り逃がした後悔から出来たのがジャンプ+っていう媒体だと思ってる |
| … | 15926/06/19(金)00:01:55No.1441226612+>>集英社が進撃の巨人とかいう超大物取り逃がした後悔から出来たのがジャンプ+っていう媒体だと思ってる |
| … | 16026/06/19(金)00:02:08No.1441226681そうだねx1>結局この話題はどうなったの? |
| … | 16126/06/19(金)00:02:22No.1441226756+正直持ち込みの平均レベルや志望者の人間性分からないから一回ジャンプの持ち込み現場一日くらい見てみたいなって気持ちはある |
| … | 16226/06/19(金)00:02:33No.1441226816そうだねx2>結局この話題はどうなったの? |
| … | 16326/06/19(金)00:03:04No.1441226956+進撃の初期はなんかに駆り立てられた若者の憤りのような感じが作り物っぽい世界に感じて前のめりになれなかった |
| … | 16426/06/19(金)00:06:12No.1441227948+>創刊号の一番大事なところの巻頭カラーに据えて |
| … | 16526/06/19(金)00:06:17No.1441227993+「新米婦警キルコさん」とかいう面白かったのに打ち切られた漫画覚えてるの多分俺だけだろな… |
| … | 16626/06/19(金)00:06:44No.1441228146+>集英社が進撃の巨人とかいう超大物取り逃がした後悔から出来たのがジャンプ+っていう媒体だと思ってる |
| … | 16726/06/19(金)00:07:28No.1441228394+>「新米婦警キルコさん」とかいう面白かったのに打ち切られた漫画覚えてるの多分俺だけだろな… |
| … | 16826/06/19(金)00:07:40No.1441228458+>なんかに駆り立てられた若者の憤り |
| … | 16926/06/19(金)00:08:43No.1441228769+ぶんぶくたぬきはアニメ化無理かもしれんけどこんづくしはアニメ化できるかもしれないし… |
| … | 17026/06/19(金)00:08:53No.1441228826+>「新米婦警キルコさん」とかいう面白かったのに打ち切られた漫画覚えてるの多分俺だけだろな |
| … | 17126/06/19(金)00:10:47No.1441229432+>>なんかに駆り立てられた若者の憤り |
| … | 17226/06/19(金)00:11:32No.1441229691+>俺のめちゃくちゃ好きな漫画 |
| … | 17326/06/19(金)00:11:53No.1441229791+キルコさんは普通に覚えてる人多いしあれ全然中身面白くなくて最初のキャラのキャッチーさ全振りだっただけじゃん |
| … | 17426/06/19(金)00:16:29No.1441231179+>実際のニュアンスは「この話はウチ(ジャンプ)では面白い所に到達する前に終わってしまう(ので他誌がいい)」らしいが |
| … | 17526/06/19(金)00:16:33No.1441231209+ベルセルクだってヤングアニマルなんていう木っ端雑誌でやってたから売れ始めるまで時間がかかったんだよなあ… |
| … | 17626/06/19(金)00:17:38No.1441231576+一巻発売頃から既に話題になってたよ |
| … | 17726/06/19(金)00:19:52No.1441232311+講談社がマガジンの名前掲げた新しい月刊誌作る!センターカラーによくわからん新人の変な漫画だ! |
| … | 17826/06/19(金)00:23:17No.1441233321+鋼の錬金術師は出版社違えばもっと売れたと思ってる |
| … | 17926/06/19(金)00:23:31No.1441233392+進撃は最初から最後までを完全に決め打ちしてそれが全て当たった作品だったとかインタビューで言ってた気がする |
| … | 18026/06/19(金)00:23:47No.1441233474+細々とやってれば町山実写もなくて芸術品にならずに済んだかもな |
| … | 18126/06/19(金)00:24:04No.1441233570+あの頃って一番面白い漫画はテラフォーマーズか進撃かって感じだった気がする |
| … | 18226/06/19(金)00:25:01No.1441233899+>進撃は最初から最後までを完全に決め打ちしてそれが全て当たった作品だったとかインタビューで言ってた気がする |
| … | 18326/06/19(金)00:26:09No.1441234225+進撃ヒット後ポスト進撃みたいな漫画が2-3個あった気がするけど |
| … | 18426/06/19(金)00:26:22No.1441234293+>進撃は最初から最後までを完全に決め打ちしてそれが全て当たった作品だったとかインタビューで言ってた気がする |
| … | 18526/06/19(金)00:27:23No.1441234640+>2011年のインタビューだと十数巻で終わると言ってますね |
| … | 18626/06/19(金)00:27:26No.1441234667+>http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/1922630.html |
| … | 18726/06/19(金)00:27:29No.1441234697+>ケニー辺りは割と中弛み期間って言われてなかったか… |
| … | 18826/06/19(金)00:27:32No.1441234722+>進撃ヒット後ポスト進撃みたいな漫画が2-3個あった気がするけど |
| … | 18926/06/19(金)00:27:43No.1441234784+他に描きたい漫画ないのかな |
| … | 19026/06/19(金)00:28:05No.1441234909+なんだかんだ最終的に絵上手ぇ |
| … | 19126/06/19(金)00:29:33No.1441235394+週刊の方のマガジンにリヴァイ初登場回載っけたりプロモーションが上手かったよこれは |
| … | 19226/06/19(金)00:30:52No.1441235778+>>2011年のインタビューだと十数巻で終わると言ってますね |
| … | 19326/06/19(金)00:32:27No.1441236236+そもそも絵は下手だったけど構図と怖さはブッチギリだったからそりゃ絵が上手くなった育ったなら売れるよ…ってなった奴 |
| … | 19426/06/19(金)00:33:18No.1441236498+>進撃は最初から最後までを完全に決め打ちしてそれが全て当たった作品だったとかインタビューで言ってた気がする |
| … | 19526/06/19(金)00:34:18No.1441236828+>>2011年のインタビューだと十数巻で終わると言ってますね |
| … | 19626/06/19(金)00:34:50No.1441237053+>>>2011年のインタビューだと十数巻で終わると言ってますね |
| … | 19726/06/19(金)00:35:22No.1441237237+>進撃レベルで売れるポテンシャルがあるのに埋もれてる作品が現行でもあるんじゃないかっていう可能性 |
| … | 19826/06/19(金)00:36:26No.1441237510+なんか売れそうな感じで実際売れたけどメディアミックスは失敗した怪8みたいなのもあるしな… |
| … | 19926/06/19(金)00:37:55No.1441238075+結局映像化による美麗化と音響で売れるパターンもあるからなぁ… |
fu6856735.jpg 1781791376305.jpg fu6856733.jpg fu6856943.jpeg