二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781794339461.png-(701620 B)
701620 B26/06/18(木)23:52:19No.1441223660そうだねx15 01:57頃消えます
ライオス初期パーティー
早々にチルチャックとシュロー引けたのはデカいね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)23:53:19No.1441224012そうだねx75
「その辺で見つけた」って割に強すぎる…
226/06/18(木)23:53:56No.1441224196そうだねx67
チルチャックがSSRすぎる
326/06/18(木)23:54:00No.1441224218そうだねx38
チルを紹介したダンダンの眼も確かだった
426/06/18(木)23:54:43No.1441224416そうだねx21
わりと危険層まで来る婚活女は何なんだよ
526/06/18(木)23:54:44No.1441224419そうだねx2
婚活女…
626/06/18(木)23:54:47No.1441224435そうだねx81
抜ける前に信用できる腕利き鍵師紹介してくれるダンダンはいいやつだな
726/06/18(木)23:55:16No.1441224563+
シュローはどこで拾われてきたの?
そもそも忍者たちはこの時どこでなにしてんの?
826/06/18(木)23:55:55No.1441224768そうだねx18
>わりと危険層まで来る婚活女は何なんだよ
素行はともかく腕はあったんだろな
926/06/18(木)23:56:00No.1441224803そうだねx2
チルチャックマジでSSR過ぎる…
1026/06/18(木)23:56:18No.1441224879そうだねx24
>シュローはどこで拾われてきたの?
>そもそも忍者たちはこの時どこでなにしてんの?
読もう!ガイド完全版&デイドリーム・アワー!!
1126/06/18(木)23:56:34No.1441224951そうだねx11
>シュローはどこで拾われてきたの?
なんかみつけた
>そもそも忍者たちはこの時どこでなにしてんの?
宿で待ってたり独自に冒険したり
1226/06/18(木)23:57:26No.1441225209そうだねx5
チルチャックは本当ちゃんとしたやつすぎる
ちゃんと嫁さんと仲直りしようね
1326/06/18(木)23:57:55No.1441225380そうだねx34
ダンダンが割といいヤツだからこそチルチャックも得体の知れない奴らの依頼を無碍に断らずに顔がつながったみたいなとこありそう
1426/06/18(木)23:58:14No.1441225458そうだねx2
チルチャックさんはこの島のハーフフットの元締めだからな
1526/06/18(木)23:58:22No.1441225494そうだねx38
>抜ける前に信用できる腕利き鍵師紹介してくれるダンダンはいいやつだな
自分の力量もちゃんと把握して身を引いて偉い
大丈夫だと無理して行くとパーティー全体が危険になるから
1626/06/18(木)23:58:22No.1441225497そうだねx32
>抜ける前に信用できる腕利き鍵師紹介してくれるダンダンはいいやつだな
抜ける理由も力不足自覚しての事だし節度もある
1726/06/18(木)23:58:38No.1441225568そうだねx5
なんか一日一ページのペースで全ページアップする勢いで立つねこの本のスレ
1826/06/18(木)23:58:54No.1441225643そうだねx12
ライオスの存在する近辺に珍しい東方の装いで現れたことが第一のミス
話しかけられ続けた時にうるさいんじゃ去ね!と言えなかったことが第二のミス
1926/06/18(木)23:58:56No.1441225645そうだねx9
>シュローはどこで拾われてきたの?
>そもそも忍者たちはこの時どこでなにしてんの?
忍者軍団はこの時実家にいるし
シュローは飯食ってる時にこの無邪気な男に一気に距離感詰められて捕獲された
2026/06/18(木)23:59:06No.1441225698そうだねx10
ダンダンは自己評価もちゃんとしてるし優秀だな
2126/06/18(木)23:59:10No.1441225721そうだねx1
妹が変なやつに言い寄られてるのに全然気付かないライオス…
2226/06/18(木)23:59:17No.1441225752そうだねx7
話題は少し逸れるけど竜化ファリン襲撃して来た時にミックベル連れて隠れてたチルチャック好きなんだ…
2326/06/18(木)23:59:42No.1441225898そうだねx2
ベクトル違うけどシュローもSSRなんだよなぁ
2426/06/18(木)23:59:53No.1441225949そうだねx12
>話題は少し逸れるけど竜化ファリン襲撃して来た時にミックベル連れて隠れてたチルチャック好きなんだ…
とてもわかる
2526/06/19(金)00:00:46No.1441226253+
ハーフフットってヒゲはえないのかな
2626/06/19(金)00:01:15No.1441226397+
チルはさぁ
こんなやさぐれてんのに完全に絆されちゃってさぁ
2726/06/19(金)00:02:25No.1441226772そうだねx11
その辺でシュロー引き当てるの豪運すぎる
2826/06/19(金)00:03:30No.1441227100そうだねx10
話して楽しかった人を強引にスカウトしたらやたら強い侍だったのは大分強運だなライオス
2926/06/19(金)00:03:31No.1441227110+
シュローとであったのは偶々かもしれないがそれを仲間に引き入れたライオスの手腕はやはり王の器
3026/06/19(金)00:04:07No.1441227307+
ファリンいいな〜♡してた位で本当影が薄いワーンツ
3126/06/19(金)00:04:25No.1441227396+
崩壊しかけた所から恋バナ聴きたさで各メンバーに真摯に向き合って合う合わないは置いておいていい奴って評価勝ち取ったマルシルも大概おかしい
3226/06/19(金)00:05:01No.1441227584+
たまたま出会ったセンシもダンジョン攻略じゃ滅茶苦茶貴重な人材だしな
3326/06/19(金)00:05:43No.1441227796+
ちょいちょい顔見せてたソバカスハーフフットが初期PTだったのは驚いた
3426/06/19(金)00:06:05No.1441227913そうだねx1
>チルはさぁ
>こんなやさぐれてんのに
最初だから甘いトコ出さず商売として徹底してただけだ
3526/06/19(金)00:06:14No.1441227963そうだねx2
シュローの戦闘力考えるとURだろ
3626/06/19(金)00:07:01No.1441228229+
ライオスの魔物知識もURではある
いやマジでカブルー達が死にまくってたの見ると一番大事だと思う
3726/06/19(金)00:07:08No.1441228265+
エルフの剣聖の次くらいには戦闘力ありそうなシュロー
3826/06/19(金)00:08:04No.1441228573+
チルさんはなんでほぼ手ぶらで妹救出なんて無茶について来てくれたんだっけ?
3926/06/19(金)00:08:31No.1441228702+
4階は全滅してそのまま生き返らせてもらえず水没の可能性もあるんだから怖いよな
4026/06/19(金)00:08:42No.1441228764+
>チルさんはなんでほぼ手ぶらで妹救出なんて無茶について来てくれたんだっけ?
先払いで既に給金貰っちゃってるから
4126/06/19(金)00:09:33No.1441229041+
ライオスもファリンも代わりが居ないレベルの有能ロール
4226/06/19(金)00:09:49No.1441229133+
ある意味ダンダンの時点でSSR
4326/06/19(金)00:09:59No.1441229176そうだねx23
>>チルさんはなんでほぼ手ぶらで妹救出なんて無茶について来てくれたんだっけ?
>先払いで既に給金貰っちゃってるから
死なせたくないと言えばいいのに
4426/06/19(金)00:10:06No.1441229217そうだねx4
問題は起こるけど総じて能力高いメンバーに恵まれるライオスは何なんだよ
4526/06/19(金)00:10:14No.1441229266+
>チルさんはなんでほぼ手ぶらで妹救出なんて無茶について来てくれたんだっけ?
「前払いで貰ってるとこういう時抜けられないんだ」
4626/06/19(金)00:10:25No.1441229326+
何者だよ
何者だよ!
4726/06/19(金)00:11:00No.1441229504+
シュロー率いる忍者部隊でもミスれば全滅するから怖いよね
4826/06/19(金)00:11:14No.1441229594+
シュローって術も習ってるし使おうと思えば使えんのかな
4926/06/19(金)00:11:20No.1441229628+
この調子でメンバー集めて5〜6階層まで攻略勧めてるから
傍からみたライオスめっちゃ有望なパーティだな…
5026/06/19(金)00:11:25No.1441229652そうだねx3
忘れられがちだが結構な上級PTなんだよな本篇開始直後のライオスPT
5126/06/19(金)00:11:39No.1441229725そうだねx5
>問題は起こるけど総じて能力高いメンバーに恵まれるライオスは何なんだよ
幸運:A++
5226/06/19(金)00:11:39No.1441229727+
下層に潜れる人材は限られてるから結局集まるとしても
べつに人格保証はないからな…
5326/06/19(金)00:12:06No.1441229858+
>>問題は起こるけど総じて能力高いメンバーに恵まれるライオスは何なんだよ
>幸運:A++
未知の食材食いまくって食あたり1は豪運としか言いようがない
5426/06/19(金)00:12:13No.1441229885+
チルチャックさんもう引退見据えてハーフフットギルド的な事業も軌道に乗ってる頃だろうによくやってくれたよ
5526/06/19(金)00:12:22No.1441229922そうだねx7
3人育ててたら適当な事言わないよなとなる
5626/06/19(金)00:12:32No.1441229968そうだねx4
>忘れられがちだが結構な上級PTなんだよな本篇開始直後のライオスPT
結構って言うか攻略寸前みたいなところまで潜ってるしほぼ最上位なんでは…
5726/06/19(金)00:12:35No.1441229981そうだねx1
下層に行くモチベーションの有無が大きい
ならずものが日銭を稼ぐなら上層でいい
5826/06/19(金)00:13:03No.1441230113+
もう引退間際の大ベテランなんだよなチルチャックさん
5926/06/19(金)00:13:15No.1441230183+
そういやカブルーが目を付けてたPT他にもあったなぁ
6026/06/19(金)00:13:17No.1441230198+
ライオスってどう?って聞かれてナマリやシュローが「そりゃ良いやつだよ!」って即答できるくらいにはライオスも慕われてるからな
ただ魔物が大好きってだけでまあまあリーダーしてるよ
6126/06/19(金)00:13:18No.1441230211そうだねx4
婚活女よりファリンに迫って脈無しと知ったらとっとと出ていったワーンツのがなんか嫌
6226/06/19(金)00:13:20No.1441230222+
ワーンツだけ設定薄いんだよな
開示されてないだけかもだが
6326/06/19(金)00:14:08No.1441230467そうだねx2
センシに出会わなければ強行軍最初から失敗してたし
イヅツミいないと全滅してたかもしれないし
絶対的な仲間運あるね
6426/06/19(金)00:14:10No.1441230484+
カプルーのPTだってバランスはよく見えるのに
6526/06/19(金)00:14:18No.1441230516+
>結構って言うか攻略寸前みたいなところまで潜ってるしほぼ最上位なんでは…
全滅前はダンジョン踏破の有力候補みたいなことカブルーが言ってた気がする
説得力あるわ…
6626/06/19(金)00:14:34No.1441230598+
そもそも最上位PT以外はドラゴンがいるような深層に行かないのである
6726/06/19(金)00:14:49No.1441230677+
トーデン兄妹という表記の仕方をするとなんかすごい強豪の雰囲気がある
6826/06/19(金)00:14:52No.1441230690そうだねx2
>カプルーのPTだってバランスはよく見えるのに
優秀ではあるがまだ経験が足りないって感じなんだろね
6926/06/19(金)00:14:56No.1441230707+
良くも悪くも最深部まで行くチームなだけはあるんだ
腹は減る
7026/06/19(金)00:15:07No.1441230768+
運もいいけどライオス・ファリンの純粋なる探究心にも支えられてナマリなんかはかなり冒険者としてのレベリングが成されてそう
7126/06/19(金)00:15:10No.1441230782+
魔物飯なしで深く潜って採算取れてルチルさん大分すごいのでは…?
7226/06/19(金)00:15:23No.1441230848+
飯食ってればドラゴンに勝ててたからな
7326/06/19(金)00:15:29No.1441230884+
対シスル戦も何重にも幸運重なってようやく勝てたしそういうもんだよ
7426/06/19(金)00:15:32No.1441230896そうだねx2
>優秀ではあるがまだ経験が足りないって感じなんだろね
本当に知りたくない魔物のこととか
無理
7526/06/19(金)00:16:02No.1441231038+
教育を受けた魔術師ってのも結構珍しいみたいだしね
7626/06/19(金)00:16:12No.1441231087そうだねx2
多分一番持ってるのは本当に適当に拾ってきたシュローが強い点だと思う
チルチャックは人徳で引っ張ってこれる余地がある
7726/06/19(金)00:16:15No.1441231107+
ワーンツはいかにもwizの前衛戦士って感じ
7826/06/19(金)00:16:33No.1441231208+
結果論だけどライオスパーティ並に深層攻略してそうな一般パーティ他に出なかったからな
7926/06/19(金)00:16:36No.1441231226+
作者が作者だしワーンツやダンダンもしっかり設定あるんだろうけど
多分掘り下げてもあんま面白くない話だとは思う
8026/06/19(金)00:16:44No.1441231259+
良くも悪くも自由なハーフフットで顔役やろうとする変わり者だけどその分実力はめちゃくちゃあるからなチル
8126/06/19(金)00:16:50No.1441231290+
チームカブルーはセージ技能誰も持ってない感じ
8226/06/19(金)00:17:07No.1441231386+
>カプルーのPTだってバランスはよく見えるのに
まあ純粋に実力不足だからな……
ライオスもあれで一級の戦士だし
8326/06/19(金)00:17:20No.1441231462そうだねx1
>教育を受けた魔術師ってのも結構珍しいみたいだしね
その手のはそもそも冒険者やってなさそうだな
8426/06/19(金)00:17:34No.1441231547+
若かりしチルチャックは相当苦労してそう
8526/06/19(金)00:17:39No.1441231580そうだねx2
各々あぶれ者で構成されたPTなのは意図的なんだろうな
冒険者なんてそんなもんってのもあるんだろうけど
8626/06/19(金)00:17:45No.1441231623+
カブルーたちはもっと時間があったら深層到達できただろうけど
その前に事態が動いたからなあ
8726/06/19(金)00:18:02No.1441231696+
チルさんは自分なりの防衛術なんだけど金にうるさい&高給取りなので普通のチームは雇いにくいんだよね
8826/06/19(金)00:18:09No.1441231735+
ライオスとチルチャックで結構な数のエンカウント避けられる
8926/06/19(金)00:18:14No.1441231762+
チルチャックが恒常SSRのくせに限定SSRよりも有能みたいな性能してる…
9026/06/19(金)00:18:20No.1441231794+
正統派ベテランのチルチャックさん
邪道派ベテランのセンシ
9126/06/19(金)00:18:24No.1441231812+
ワーンツとアシビアで対消滅してくれたら良かったのに……
9226/06/19(金)00:18:30No.1441231837+
ライオスも隊商時代やら金剥ぎチームやら下積みで大分苦労はしてるからな
9326/06/19(金)00:18:39No.1441231892+
ライオスが魔物の生態から弱点まで色々知ってるからな
割と必須キャラだよ
9426/06/19(金)00:18:51No.1441231955+
ライオスパーティはなんやかんやでスペシャリストが揃ってるからな…
9526/06/19(金)00:18:58No.1441231985そうだねx1
カブルーはモンスター嫌いの時点で深度は行けないと思う…
もしくは他の奴らに攻略されちゃう
9626/06/19(金)00:19:01No.1441232007+
婚活 チンポ 横領
9726/06/19(金)00:19:04No.1441232023そうだねx8
シュローみたいな職業軍人みたいな人らと
一般冒険者いわゆるチンピラとじゃやっぱ埋めようのない戦闘技術の差がありそう
9826/06/19(金)00:19:09No.1441232053+
>ワーンツとアシビアで対消滅してくれたら良かったのに……
どっちも面食いなんだろう
9926/06/19(金)00:19:09No.1441232057+
>チルさんは自分なりの防衛術なんだけど金にうるさい&高給取りなので普通のチームは雇いにくいんだよね
元被差別民のくせに偉そうにしやがってよーってのもありそう
10026/06/19(金)00:19:34No.1441232193そうだねx1
魔法使いはPTの生命線だから二人は欲しい
10126/06/19(金)00:19:41No.1441232244そうだねx8
アシビアが例のサークラ女?
10226/06/19(金)00:19:58No.1441232334+
島主から下位層の調査を頼まれるくらいには上級PTなんだよな
まあ他のPTも頼まれてるかもしれんが
10326/06/19(金)00:20:08No.1441232391+
>魔法使いはPTの生命線だから二人は欲しい
ファリンが欠けたライオスPTってほんと綱渡りだよな
10426/06/19(金)00:20:12No.1441232414そうだねx4
>>ワーンツとアシビアで対消滅してくれたら良かったのに……
>どっちも面食いなんだろう
ワーンツもアシビアも相手に求める物は多いけど自分から変わるタイプでは無さそう
10526/06/19(金)00:21:28No.1441232795+
ナマリも先払いしとけばよかったのに
10626/06/19(金)00:21:39No.1441232850+
狂乱の魔術師討伐とか別に目指してないパーティは何を目指して深層潜るんだっけ?
金メッキ剥がされきってる浅い層うろついて日銭稼げるのも不思議
10726/06/19(金)00:22:03No.1441232963+
シーフ要る?はwiz的感性というか
そこからおまけに金取るならまともなパーティなら要らないよね
10826/06/19(金)00:22:09No.1441232983+
シュローの引き抜きは空気読めなくてしかも誠実でしかも押しが強い奴じゃないと無理という難易度
10926/06/19(金)00:22:17No.1441233020そうだねx5
ライオスは本編時点だとめちゃくちゃ安定してて
旅商時代がヤバすぎるんだよな…
11026/06/19(金)00:22:31No.1441233098そうだねx3
ただ本当にサークラしたかは微妙でもある
チルから見た主観に過ぎないというか
ライオスに対してコナ掛けて贔屓引き出してチームの和を乱してたのは事実なんだが
11126/06/19(金)00:22:56No.1441233202+
>狂乱の魔術師討伐とか別に目指してないパーティは何を目指して深層潜るんだっけ?
>金メッキ剥がされきってる浅い層うろついて日銭稼げるのも不思議
宝虫と一緒に宝飾品も生えてくるんだろ多分
11226/06/19(金)00:22:58No.1441233216+
>シュローの引き抜きは空気読めなくてしかも誠実でしかも押しが強い奴じゃないと無理という難易度
っていうかファリンがいなかったら普通に途中で抜けてた可能性もある
11326/06/19(金)00:23:17No.1441233319+
>ライオスは本編時点だとめちゃくちゃ安定してて
>旅商時代がヤバすぎるんだよな…
一目会ったファリンがダメだ抜けんぞ!!したからな
11426/06/19(金)00:23:24No.1441233348+
>狂乱の魔術師討伐とか別に目指してないパーティは何を目指して深層潜るんだっけ?
>金メッキ剥がされきってる浅い層うろついて日銭稼げるのも不思議
ダンジョン自体の装飾品は尽きかけてるけど
宝自体は欲望に応じてポップするのでそれ狙いかな
11526/06/19(金)00:23:24No.1441233349+
皆で金出しあってパーティ組むんじゃなくてあくまでライオスが皆に支払ってるんだよね
ってことはダンジョン潜って見つけたお宝とかアイテムの所有権は基本ライオスになるの?
11626/06/19(金)00:23:31No.1441233397+
>ナマリも先払いしとけばよかったのに
ナマリいるとセンシが加入しないから
11726/06/19(金)00:23:46No.1441233473+
並の冒険者だと雇う金あってもチルチャック紹介されるまで行かなさそう
11826/06/19(金)00:24:07No.1441233587+
ドラゴンの目潰せる鍵師って便利過ぎないか
11926/06/19(金)00:24:11No.1441233609+
>ナマリも先払いしとけばよかったのに
ナマリ側からそんなこと要求できる余裕なかったんだろ
12026/06/19(金)00:24:17No.1441233635+
トラップや抜け道でシーフの必要性は描写されてたと思う
ハーフフットの五感がものを言うポジションなんかね
12126/06/19(金)00:24:18No.1441233647そうだねx3
だって一時期のライオスってただの奴隷…
12226/06/19(金)00:24:26No.1441233690+
シュロー好きだったなぁ
妹が好きなら最初から言えばいいのに
12326/06/19(金)00:24:48No.1441233823+
シュローがサラッと狩ったせいでいまだにシーサーペントがどれくらいの強さなのか分からん…
12426/06/19(金)00:25:01No.1441233898+
戦闘回数減らすためにシーフは必須になってる
12526/06/19(金)00:25:14No.1441233965+
ナマリは金もあるけどほぼ死ぬ旅なせいじゃねえかなあ
12626/06/19(金)00:25:47No.1441234112+
ライオスってめぐり合わせの上振れと下振れの差が極端だよな…
12726/06/19(金)00:25:53No.1441234138+
戦闘や罠がリスク高すぎるから回避できるに越したことない
12826/06/19(金)00:26:07No.1441234206+
こんな村嫌だ軍隊嫌だで逃げ出したのに
奴隷状態なのはいいやなのは何だったんだろう
12926/06/19(金)00:26:23No.1441234299+
>だって一時期のライオスってただの奴隷…
あれはセルフネグレクト
13026/06/19(金)00:26:23No.1441234300+
世界樹みたいなDRPGでパーティーの妄想する人ってこう言う感じなんだというのを学んだ気がする
13126/06/19(金)00:26:30No.1441234336+
>ライオスってめぐり合わせの上振れと下振れの差が極端だよな…
そこはチャンスとピンチに強い奴じゃないと王になれないと思う
13226/06/19(金)00:26:43No.1441234411+
>皆で金出しあってパーティ組むんじゃなくてあくまでライオスが皆に支払ってるんだよね
>ってことはダンジョン潜って見つけたお宝とかアイテムの所有権は基本ライオスになるの?
ファリン救出行の第一案が残った面子の装備売り払ってライオスが単独でもぐるだからまあ大体そう
13326/06/19(金)00:26:54No.1441234467+
安全な通路
隠された宝箱
偽物の宝箱
これら判別してくれるのってチルチャック…さんは実入りと安全への貢献デカすぎ
13426/06/19(金)00:27:27No.1441234676+
> 戦闘回数減らすためにシーフは必須になってる
魔法使いの重要性が高いし魔力の回復も一晩休めば全開って世界観じゃないようだしね
13526/06/19(金)00:27:39No.1441234760そうだねx2
>こんな村嫌だ軍隊嫌だで逃げ出したのに
>奴隷状態なのはいいやなのは何だったんだろう
今のサラリーマンだってそんなもんだろう
奴隷なのにそっちの方が楽だから選んでいると思うよ
13626/06/19(金)00:27:44No.1441234789そうだねx3
隊商時代のライオスとファリンの話聞いてぞーってなってるマルシル好き
奴隷じゃんっていう
13726/06/19(金)00:28:06No.1441234917+
>残った面子の装備売り払ってライオスが単独でもぐる
シラフで考えただけでも無理だろ…って漠然と思うけど
ダンジョンの全容が分かったあと振り返ると天地がひっくり返っても不可能だったなこれ
13826/06/19(金)00:28:08No.1441234931そうだねx1
ライオスはたぶん下っ端でこき使われるかリーダーになって皆を率いるかのどっちかしか無い
13926/06/19(金)00:28:21No.1441235005+
1番ギスってる状況からあそこまで馴染めてたマルシルはすげえよ…
14026/06/19(金)00:28:46No.1441235134そうだねx6
>こんな村嫌だ軍隊嫌だで逃げ出したのに
>奴隷状態なのはいいやなのは何だったんだろう
自由が欲しいんじゃなくて他人との軋轢から逃げ出しただけだから
行商人の荷物持ちやってた頃は他人との会話も交流も無かったんだろう
14126/06/19(金)00:29:09No.1441235260+
単独攻略はどんなに強くても精神攻撃のフロアでゲームオーバーになるから
14226/06/19(金)00:29:17No.1441235302+
>1番ギスってる状況からあそこまで馴染めてたマルシルはすげえよ…
話聞きたくて頑張ったからな
14326/06/19(金)00:30:03No.1441235555+
村長や軍隊と違ってこう在れって言われはしないしな
14426/06/19(金)00:30:28No.1441235668+
>こんな村嫌だ軍隊嫌だで逃げ出したのに
>奴隷状態なのはいいやなのは何だったんだろう
奴隷って現実の現代基準ではあまり良い聞こえ方する言葉じゃないけど
土木に従事するような王権国家とかだと要するに子飼いの労働者っていうだけだぞ
14526/06/19(金)00:31:02No.1441235815+
>1番ギスってる状況からあそこまで馴染めてたマルシルはすげえよ…
面白人間関係を探るためにみんなと話しまくって信頼を得たんだっけか
丸丼先生ってキャラ作ってから関係性をシミュレートして本編描いてんだろか
それとも描き始めてからこの関係性を成立させるための物語を逆算してんだろか
14626/06/19(金)00:31:18No.1441235902+
>単独攻略はどんなに強くても精神攻撃のフロアでゲームオーバーになるから
ソロ攻略はサキュバスとエンカウントしたらアウトだよなあ
14726/06/19(金)00:31:43No.1441236016+
>ライオスはたぶん下っ端でこき使われるかリーダーになって皆を率いるかのどっちかしか無い
誰よりも苦労しているから状況判断がしっかりしている
14826/06/19(金)00:32:13No.1441236165+
>ソロ攻略はサキュバスとエンカウントしたらアウトだよなあ
寝るときにハマグリドラゴンが紛れ込んでも終わり
14926/06/19(金)00:32:14No.1441236176+
出生地:辺境の村
前職業:兵士
迷宮までの旅程:キャラバンについてきた
経歴ダイスロールしたらこんなのが出た感じだなライオス
15026/06/19(金)00:32:14No.1441236179+
>>抜ける前に信用できる腕利き鍵師紹介してくれるダンダンはいいやつだな
>自分の力量もちゃんと把握して身を引いて偉い
>大丈夫だと無理して行くとパーティー全体が危険になるから
これも散るチャックの考える組合の考えがうまく行ったからなのかも
15126/06/19(金)00:32:26No.1441236230+
チルチャックは当時でもそれなりの立ち位置だったのにお金さえ払えば雇えるのはすごい助かる…
15226/06/19(金)00:32:55No.1441236384そうだねx1
流石に逃げるよなぁ…ってなってたからひどい扱いしてた自覚は一応あるんだよなあの行商…
まあ妹連れて帰ってきたんだけど
15326/06/19(金)00:33:25No.1441236532そうだねx2
パーティー崩壊後は明らかに戦力目減りしてるのになんとかなったのはセンシのお陰で絶好調維持できたのがデカかったのかな
15426/06/19(金)00:33:31No.1441236566+
MURAMASA BLADE!持ったサムライは最強だもんな
15526/06/19(金)00:33:39No.1441236604+
>チルチャックは当時でもそれなりの立ち位置だったのにお金さえ払えば雇えるのはすごい助かる…
引退前にひと花咲かせるかぁからのこれよ
15626/06/19(金)00:34:01No.1441236718+
チルチャックって何歳だっけ?
15726/06/19(金)00:34:07No.1441236746+
>チルチャックは当時でもそれなりの立ち位置だったのにお金さえ払えば雇えるのはすごい助かる…
正体は島内有志のアマチュア互助会とはいえ
ギルド長を専属で雇える事の字面が凄い
15826/06/19(金)00:34:42No.1441237012そうだねx4
>>こんな村嫌だ軍隊嫌だで逃げ出したのに
>>奴隷状態なのはいいやなのは何だったんだろう
>奴隷って現実の現代基準ではあまり良い聞こえ方する言葉じゃないけど
>土木に従事するような王権国家とかだと要するに子飼いの労働者っていうだけだぞ
そういう奴隷じゃ無くて個人に奴隷くらいの酷い扱いされてたってだけだぞライオスは
本人は気にして無かったけどもアレをただの労働者だったというのは無理がある
15926/06/19(金)00:34:47No.1441237043+
ただ同然で手に入れた奴隷を給料払わずこき使って逃げ出されても特に追わない
というスタイルはまあわかりやすくはあるしあの行商
16026/06/19(金)00:35:03No.1441237135そうだねx1
脱出魔法使えるファリンいるからこその安全マージンだしな
16126/06/19(金)00:35:09No.1441237169そうだねx1
>パーティー崩壊後は明らかに戦力目減りしてるのになんとかなったのはセンシのお陰で絶好調維持できたのがデカかったのかな
そういうのもあるし残ったメンバーの技能のおかげもあるしめちゃくちゃ運に助けられてもいる
どれかひとつ欠けても頓挫してるくらい
16226/06/19(金)00:35:22No.1441237235+
>チルチャックって何歳だっけ?
29歳
16326/06/19(金)00:35:28No.1441237263+
>ただ同然で手に入れた奴隷を給料払わずこき使って逃げ出されても特に追わない
>というスタイルはまあわかりやすくはあるしあの行商
ひどい奴だな…
16426/06/19(金)00:35:56No.1441237383+
書き込みをした人によって削除されました
16526/06/19(金)00:36:01No.1441237404そうだねx1
>>ただ同然で手に入れた奴隷を給料払わずこき使って逃げ出されても特に追わない
>>というスタイルはまあわかりやすくはあるしあの行商
>ひどい奴だな…
でも無になるにはすごい都合のいい人だったよ
やっぱライオス運がいいよ
16626/06/19(金)00:36:32No.1441237546+
S級セージのライオスとS級魔法使いのファリンが絶対に外れないメンバーだからそりゃポテンシャル高い
16726/06/19(金)00:36:43No.1441237624+
チルチャック…さんはよく見ると白髪が生えてるという
16826/06/19(金)00:37:09No.1441237786そうだねx2
画像でも描かれている通りこのタイミングでこいつと出会えればなんとかなる!
っていう最高の引きを毎回やってるんだよチルチャックもシュローもマルシルもセンシも
そこで会えなかったら先に進めない木っ端冒険者で終わっただろうよライオス
16926/06/19(金)00:37:34No.1441237939+
本編みても綱渡りどころか糸楊枝だし性別が違えば全滅するわであの状態で潜るわって自殺行為にしか見えんわ…
17026/06/19(金)00:37:35No.1441237946+
ハーフフットの平均寿命40歳のチルチャック…さん29歳だから
ダンジョン飯2が始まったらチルチャックの葬式から始まりかねない
17126/06/19(金)00:37:37No.1441237962+
ライオスはなんというか本編開始前は自分の人生を他人事みたいに捉えてたフシがある
17226/06/19(金)00:38:52No.1441238347+
>ライオスはなんというか本編開始前は自分の人生を他人事みたいに捉えてたフシがある
モンスターと妹の事くらいしか考えてないじゃないか
17326/06/19(金)00:39:02No.1441238415+
なんのかんのでライオスを見捨てない人に出会えたのがライオスの幸運だが
そういう人達に見捨てられないライオスだったのはライオスがいいやつだったからなのだ
17426/06/19(金)00:39:23No.1441238512+
この優秀さでよく手が空いてたよなチルチャックさん
17526/06/19(金)00:40:01No.1441238747+
>画像でも描かれている通りこのタイミングでこいつと出会えればなんとかなる!
>っていう最高の引きを毎回やってるんだよチルチャックもシュローもマルシルもセンシも
>そこで会えなかったら先に進めない木っ端冒険者で終わっただろうよライオス
何ならカブルーもナイスタイミングでライオスに関わってくれたよね
17626/06/19(金)00:40:55No.1441239024そうだねx4
全てが収束する先に居るってのはやっぱり王の器だったんだろう
17726/06/19(金)00:41:20No.1441239158そうだねx1
>なんのかんのでライオスを見捨てない人に出会えたのがライオスの幸運だが
>そういう人達に見捨てられないライオスだったのはライオスがいいやつだったからなのだ
みんななんやかんやでライオスのことは信頼してるからな…
17826/06/19(金)00:41:34No.1441239261+
ライオスに都合のいいことは全部悪魔にも都合のいい流れなんだよな
17926/06/19(金)00:41:50No.1441239340そうだねx1
>奴隷って現実の現代基準ではあまり良い聞こえ方する言葉じゃないけど
>土木に従事するような王権国家とかだと要するに子飼いの労働者っていうだけだぞ
飯食わせてるだけで無給なのは労働者とは言わないよ
18026/06/19(金)00:41:56No.1441239377そうだねx5
強行軍した君らと違ってきちんと準備した自分たちの方が
ファリンを救うのに本気だったってシュローぶん殴ったけど
センシいなかったら最初でダメになってたし急いでたからではあるけどギリギリもギリギリではあったねえ
18126/06/19(金)00:42:08No.1441239462そうだねx3
>この優秀さでよく手が空いてたよなチルチャックさん
まあお高いみたいだし
下層でウロウロするようなパーティーでは雇えないんだろうな
18226/06/19(金)00:43:39No.1441239909そうだねx2
だいたいライオスがサイコ扱いだけどほかのメンツもあんま偉そうに言えなくない!?みたいな所がある曲者ばっかだからな
比較的パーティ組めずにいるタイミングもあったんだろう
18326/06/19(金)00:44:19No.1441240079+
シュローがすぐにマイヅルたちを頼って合流せずにそのままとどまって一緒に潜ってた場合
強すぎて無理が効いちゃってセンシに会わなかった気がするから
なんというかすべての巡り合わせがラストまでの道を作っている
18426/06/19(金)00:44:35No.1441240159+
チル若い時はサキュバスの餌にされかかったから前金主義になるのもわかる
18526/06/19(金)00:45:44No.1441240513+
チルもそろそろ現場は引退して店持ちてぇって思ってたから大きく貰えなさそうな仕事は断ってたんじゃなかろうか
18626/06/19(金)00:45:54No.1441240575そうだねx6
パーティの常識人枠みたいな顔してるけど大分変わり者での上ノンデリだよなチルチャック
18726/06/19(金)00:46:17No.1441240679+
>チル若い時はサキュバスの餌にされかかったから前金主義になるのもわかる
自身がひどい目にあってきて同じような同族を増やさないための仕組みを立てるチルチャックさんは凄いよ…
18826/06/19(金)00:46:29No.1441240742+
>チル若い時はサキュバスの餌にされかかったから前金主義になるのもわかる
漫画内パーティーは気のいい奴らばかりだが
それ以外の冒険者は普通にならず者いるよな…
18926/06/19(金)00:46:33No.1441240762そうだねx2
>センシいなかったら最初でダメになってたし急いでたからではあるけどギリギリもギリギリではあったねえ
ぶっちゃけセンシいなかったら普通に死んでたからな
ただの運
19026/06/19(金)00:46:40No.1441240795+
チルは戦闘は俺の仕事じゃないで一線引いてるのに別に弱くはないの好き
19126/06/19(金)00:46:53No.1441240870+
WIZだとシュローはサムライでライオスはロードなのかな
回復使えるようになったし
19226/06/19(金)00:47:11No.1441240971+
王に一番必要なのは強運で二番目に必要なのはカリスマって言われると
じゃあライオスか…ってなるからな
19326/06/19(金)00:47:13No.1441240979+
>パーティの常識人枠みたいな顔してるけど大分変わり者での上ノンデリだよなチルチャック
下ネタが鉄板ギャグなの親父過ぎる
19426/06/19(金)00:47:16No.1441240993+
奴隷扱いはともかくとして浮浪者スタイルは本人の素行だろ
19526/06/19(金)00:47:17No.1441240998+
ハーフフットの人権が低すぎる
19626/06/19(金)00:47:29No.1441241060+
>パーティの常識人枠みたいな顔してるけど大分変わり者での上ノンデリだよなチルチャック
性根が職人だから仕方ない
19726/06/19(金)00:47:41No.1441241109+
でも俺チルさんと族長の妹のシーンめっちゃ好きだよ…
19826/06/19(金)00:47:43No.1441241115+
金剥ぎの奴らもクズだしな
19926/06/19(金)00:48:00No.1441241194+
チルチャック… さんが王の後ろ盾付きのギルドマスターになったら
ダンダンは身の丈に合ったポジションの有能な幹部になってそう
20026/06/19(金)00:48:18No.1441241276+
ナマリは借金返せたのかな
20126/06/19(金)00:48:21No.1441241298そうだねx2
ひとつひとつの偶然が
奇跡のように
積もり重なって
俺たちは今ここに
いるんだなあ……
(魔法の鏡回)
20226/06/19(金)00:48:26No.1441241319+
ノンデリというか職人肌の頑固親父なんだよな
20326/06/19(金)00:49:41No.1441241700+
>ハーフフットの人権が低すぎる
どうせすぐ死ぬしまあいいだろ…みたいなのはちょっとありそう
20426/06/19(金)00:49:57No.1441241752+
ライオスの二大能力はたぶん謎の強運と変なカリスマで
つまり王に相応しいんだ
20526/06/19(金)00:50:09No.1441241808+
>ナマリは借金返せたのかな
本編後もタンス夫妻の下で働いて返せた
20626/06/19(金)00:50:12No.1441241821+
ファリンがあんなことにならなければこんな美味しいアイスも食べれなかったしか…
20726/06/19(金)00:51:44No.1441242207そうだねx6
思い返せばPTの空気は最悪にしたけど戦力不足と一度も言われてない婚活女…
20826/06/19(金)00:51:51No.1441242241そうだねx3
>ベクトル違うけどシュローもSSRなんだよなぁ
URくらいあるだろあいつ
20926/06/19(金)00:52:00No.1441242282+
センシも食った事ないものは実は毎回ライオスが毒味した後に口にしてるからな
イメージより大分ちゃっかりしてる
21026/06/19(金)00:52:04No.1441242295+
>ハーフフットの人権が低すぎる
子供サイズで力に弱く魔力に秀でているわけでないとなると蹂躙し放題だよなって…
21126/06/19(金)00:52:05No.1441242299+
ここでちょっと予算越えるけどチルチャックを雇うという判断が出来たのはリーダーとしての資質を感じる
21226/06/19(金)00:53:24No.1441242632+
>WIZだとシュローはサムライでライオスはロードなのかな
>回復使えるようになったし
それは確実に意識してると思う
21326/06/19(金)00:53:56No.1441242760+
>センシも食った事ないものは実は毎回ライオスが毒味した後に口にしてるからな
>イメージより大分ちゃっかりしてる
人生経験の多くが下っ端だったせいか末っ子気質がある
21426/06/19(金)00:54:16No.1441242859そうだねx1
>ここでちょっと予算越えるけどチルチャックを雇うという判断が出来たのはリーダーとしての資質を感じる
良くも悪くも金にそんなに執着が無い上に仲間の意思に流されるのが良い方に向いただけなんだけど良い方に向く運はある
21526/06/19(金)00:54:18No.1441242878+
全体進行のマネジメントではいいリーダーなんだけどな…
パーティーのケア方面がまず本人がケア受けないといけないっていうのが…
21626/06/19(金)00:54:20No.1441242887そうだねx4
これ見る限り婚活女の件はライオスも悪い所あるだろ
上り調子のパーティのリーダーが試し行動全部受け入れてくるんだぞ
21726/06/19(金)00:54:43No.1441242995+
>>こんな村嫌だ軍隊嫌だで逃げ出したのに
>>奴隷状態なのはいいやなのは何だったんだろう
>奴隷って現実の現代基準ではあまり良い聞こえ方する言葉じゃないけど
>土木に従事するような王権国家とかだと要するに子飼いの労働者っていうだけだぞ
全然違います
21826/06/19(金)00:54:55No.1441243047+
>ここでちょっと予算越えるけどチルチャックを雇うという判断が出来たのはリーダーとしての資質を感じる
身銭切るのは割と微妙なところ…!
21926/06/19(金)00:55:04No.1441243086+
>ハーフフットの人権が低すぎる
それが種族本人たちのせいなのかそれを囲む他種族のせいなのか
冒険での立場や扱いだけだとちょっと判断しにくいんだよな…
チルチャックの弁を借りるなら信用されない現状を自分達から変えていかなければということらしいが
22026/06/19(金)00:55:10No.1441243104+
>センシも食った事ないものは実は毎回ライオスが毒味した後に口にしてるからな
>イメージより大分ちゃっかりしてる
ライオスと違って好奇心で動いてる訳じゃないのが大きそう
22126/06/19(金)00:55:14No.1441243121+
婚活女はかわいそうだなって思う
イケるやん!イケるんとちゃう!これは勝ったなガハハ!って好意を確信したらそういうのわからないタイプだったとか
いや生死が絡む仕事で婚活するなバカ
22226/06/19(金)00:55:23No.1441243167そうだねx1
ワーンツは名前も12だから完全に数合わせでキャラ作成されたやつ
22326/06/19(金)00:55:39No.1441243231+
>センシも食った事ないものは実は毎回ライオスが毒味した後に口にしてるからな
鎧の時だけかと思ったが読み返すと確かにやってるな
気が付かなかった
22426/06/19(金)00:55:44No.1441243252+
>ワーンツは名前も12だから完全に数合わせでキャラ作成されたやつ
PC版か…
22526/06/19(金)00:55:49No.1441243267+
>ここでちょっと予算越えるけどチルチャックを雇うという判断が出来たのはリーダーとしての資質を感じる
決断の速さと鉄火場で倫理を横において結果を求めて行動できるのは間違いなくリーダーの素質がある
22626/06/19(金)00:55:53No.1441243278そうだねx1
>ハーフフットの人権が低すぎる
手癖の悪い連中だし
22726/06/19(金)00:56:06No.1441243321+
一見常識人寄りっぽいナマリがドワーフコミュニティから見るとだいぶ異分子だよな…気持ち悪い寄りの
22826/06/19(金)00:56:12No.1441243337+
>思い返せばPTの空気は最悪にしたけど戦力不足と一度も言われてない婚活女…
マルシルは在野にいてはいけないレベルの逸材だろうし比較してはあれだが
婚活女もふつうの魔法使いとしては十分なものだったんだろうな
22926/06/19(金)00:56:18No.1441243365+
>ワーンツは名前も12だから完全に数合わせでキャラ作成されたやつ
でもカカキキタンスよりはやる気というか運用する気を感じるネーミング
23026/06/19(金)00:56:28No.1441243402+
最終的に王様になる男だしな
23126/06/19(金)00:56:31No.1441243412+
>いや生死が絡む仕事で婚活するなバカ
全く違う漫画に出て来た全く真逆の人間性の人物なのに同じ目的の娘がいたケースもあったので
異常者の集団にはそういうのがポップしやすいのかもわからんね…
23226/06/19(金)00:56:37No.1441243442そうだねx1
ぼったくりレベルの金額だけど料金表があるのはめちゃくちゃ明朗会計で助かる…
なかったら優秀ゆえに分け前で揉めそうだしな
23326/06/19(金)00:56:53No.1441243508+
>一見常識人寄りっぽいナマリがドワーフコミュニティから見るとだいぶ異分子だよな…気持ち悪い寄りの
✨️🦵
23426/06/19(金)00:57:04No.1441243549+
>一見常識人寄りっぽいナマリがドワーフコミュニティから見るとだいぶ異分子だよな…気持ち悪い寄りの
エルフになった時すごかったな…
23526/06/19(金)00:57:41No.1441243681そうだねx1
マルシルは悪人ではないだけで価値観おかしいし手をつけた研究も割と邪悪だからな
23626/06/19(金)00:57:59No.1441243745そうだねx1
元々攻略最前線グループだからかなり上澄みよね
23726/06/19(金)00:58:06No.1441243774+
恋愛婚活云々をほじくり出すと究極男女混合パーティやめろみたいな話になるから…
23826/06/19(金)00:58:25No.1441243846+
悪いもの食べてお腹痛める趣味の王…その名はライオス
23926/06/19(金)00:58:30No.1441243856+
読切版の時に自分のサイトでライオスがファイター→ロードって書かれてたね
24026/06/19(金)00:58:37No.1441243882そうだねx1
読み返すとスパスパっと魔物を斬ってるシュローすごいんだな
24126/06/19(金)00:58:59No.1441243955+
チルチャックやカブルーいてよかったなほんと
あとシュローでお互いの悪いところ言いあえた友人も
24226/06/19(金)00:59:28No.1441244050そうだねx5
婚活女よりもマルシルの方がやってることのヤバさでいえば上だからな…
24326/06/19(金)01:00:22No.1441244232+
>読切版の時に自分のサイトでライオスがファイター→ロードって書かれてたね
中盤くらいで回復呪文覚えたあたりで実質転職扱いだと思う
ダン飯では転職システム完全オミットしてるが
24426/06/19(金)01:00:44No.1441244315そうだねx1
なんすか
婚活行為より黒魔術が悪いって言いたいんすか
24526/06/19(金)01:00:46No.1441244324そうだねx1
運が良いのは間違いないけどセンスはあるから手に負えないよライオス
24626/06/19(金)01:01:08No.1441244392そうだねx1
ライオスとセンシ以外は黒魔術で全員引いてるしセンシもシェイプシフター見るに内心引いてる
24726/06/19(金)01:01:16No.1441244426+
婚活女もナマリ評だから単にチヤホヤされたいだけの女かもしれない
ライオスパって本編前はかなりビジネスライクだったみたいだし
24826/06/19(金)01:01:56No.1441244570そうだねx2
シュローなんなら人間の中なら最強じゃないか
24926/06/19(金)01:02:20No.1441244642+
違うくて…全種族を同じ長さの寿命にしたいだけで…
25026/06/19(金)01:02:41No.1441244703そうだねx3
>シュローなんなら人間の中なら最強じゃないか
でも何となく親父の方がまだ強そう
全然そんな情報無いけど
25126/06/19(金)01:02:42No.1441244709+
エルフとドワーフの混成パーティがまずあり得ないみたいだからねあの世界
25226/06/19(金)01:03:11No.1441244793そうだねx2
妹が食われず順風満帆で進んでたら確実に全滅だろうし攻略チャートが難しすぎる
25326/06/19(金)01:03:32No.1441244856+
>シュローなんなら人間の中なら最強じゃないか
タイマンなら隊長とも殺り合える気はする
25426/06/19(金)01:03:36No.1441244869+
>なんすか
>婚活行為より黒魔術が悪いって言いたいんすか
諸種族からしたらエルフの奴ら寿命が長いってだけで上から目線で何もかも勝手に持ち去って気に入らねえ!って世界だからマルシルの禁術に対する理屈もあまり批判はしにくいが
それにしたって自分が禁忌を冒す屁理屈が独善的すぎるからもうちょっと考えなさいよとは思いました…
25526/06/19(金)01:03:59No.1441244950+
ダンジョンと魔法の仕組みが悪辣だから妹食われてないとダンジョンそのものに勝てないのはよくできてる
25626/06/19(金)01:04:27No.1441245050そうだねx1
本来跡目争いがなければダンジョンに潜るようなユニットじゃないしなシュロー
カナリア隊も能力的にはそれに近いが
25726/06/19(金)01:04:53No.1441245124+
婚活SSだろ
25826/06/19(金)01:05:07No.1441245174+
竜もスパッと斬れたのかなシュロー
25926/06/19(金)01:05:50No.1441245313+
>竜もスパッと斬れたのかなシュロー
スレ画で切ってる
26026/06/19(金)01:05:57No.1441245336+
センシは戦士じゃなくてサムライだという
26126/06/19(金)01:06:01No.1441245350+
>元々攻略最前線グループだからかなり上澄みよね
上澄みっていうかダンジョン最高戦力のドラゴンを狩れるから比較対象いないレベル
26226/06/19(金)01:06:08No.1441245371そうだねx1
婚活女はリンちゃんとどっちが優秀かくらいの性能はありそうというか実績から言えば普通に上か?
26326/06/19(金)01:06:32No.1441245463そうだねx2
魔法使いは魔法使いでも黒魔術はイービル側っていうか…
本来編成できなくなる感じの人っていうか…
26426/06/19(金)01:06:38No.1441245478+
SSRはチルチャックとマルシルだけ?
26526/06/19(金)01:07:24No.1441245632そうだねx1
悪魔直伝の激ヤバ魔法が黒魔術として死者を粘土こねるみたいなノリで復活させてたしよく考えなくても他人の精神を粘土細工みたいに作り替えてみたりそこらのお薬がカスみたいに感じるような快楽を感じられる魔法みたいなのも転がってそうなんだよなぁ
26626/06/19(金)01:07:28No.1441245648そうだねx3
>SSRはチルチャックとマルシルだけ?
センシシュローファリン全部SSRだろ
なんならライオスも
26726/06/19(金)01:07:34No.1441245673そうだねx4
というか最下層と目された層で次の階への扉見つけたパーティだから最前線も最前線だよな
26826/06/19(金)01:07:41No.1441245703+
>SSRはチルチャックとマルシルだけ?
ファリンもめちゃくちゃすごい
26926/06/19(金)01:07:41No.1441245707+
>センシは戦士じゃなくてサムライだという
H-サムライ抜けてD-サムライ入れてるのか…
27026/06/19(金)01:08:34No.1441245888そうだねx2
婚活女は動機と素行以外の文句は言われてないって考えると実力は十分なんだな…
27126/06/19(金)01:08:41No.1441245915+
>魔法使いは魔法使いでも黒魔術はイービル側っていうか…
>本来編成できなくなる感じの人っていうか…
差別か?
27226/06/19(金)01:08:56No.1441245962+
ワーンツってファリン狙いだっけ?
27326/06/19(金)01:09:00No.1441245974+
>竜もスパッと斬れたのかなシュロー
さすがに竜の鱗をスパッとは無理なのかな
fu6857298.jpg
27426/06/19(金)01:09:05No.1441245991+
ナマリはドワーフ戦士以上の強みが特にないからまぁ普通かな…
27526/06/19(金)01:09:09No.1441246003そうだねx1
>差別か?
ダンジョンはダンジョンでもム所のほうのダンジョン行く側っていうか…
27626/06/19(金)01:09:20No.1441246035+
センシはRくらいだけど替えが効きにくいユニークスキルとレア装備持ってるくらいかな…
27726/06/19(金)01:10:22No.1441246231そうだねx2
後々王になったこと考えるとまあ男見る目はあったんだろうな婚活ウーマン…
27826/06/19(金)01:10:22No.1441246235+
婚活女もこんなところで婚活してるの変人だよな
27926/06/19(金)01:10:24No.1441246237そうだねx6
>スキを見てシュローがトドメを刺す
きがるにいってくれるなあ
28026/06/19(金)01:10:51No.1441246327+
>婚活女はリンちゃんとどっちが優秀かくらいの性能はありそうというか実績から言えば普通に上か?
4層いけるってことは水上歩行とかの補助も使えるはずだし
意外と多才だったのかもしれん
28126/06/19(金)01:11:31No.1441246455+
カブルー隊の対キメラファリン戦を見てると
旧ライオス隊と同じメソッドならドラゴンまで行かなくとも大型の敵を倒せるパーティというのはまあそれなりにいそうではあるんだが…
28226/06/19(金)01:12:07No.1441246571+
自分を絶対的に受け入れてくれる強い戦士が欲しかったみたいな雰囲気で
一般的な婚活とは違ったニュアンスが混じってそうではある
没落したお嬢様とか姫君が私だけの騎士くん探してるような…
28326/06/19(金)01:12:53No.1441246719+
金儲けるにしても学術調査にしても最前線に行く理由って薄いんだよなあの世界だと
28426/06/19(金)01:13:40No.1441246836そうだねx2
命がけのダンジョン攻略中に婚活するなとは言いますが
逆に言うとこれ以上ないほど絆が芽生えやすい場所でもありまして…
28526/06/19(金)01:14:46No.1441247056+
なんでこんな人材がダンジョンなんかに集まってるんだよ…
28626/06/19(金)01:14:52No.1441247072+
>金儲けるにしても学術調査にしても最前線に行く理由って薄いんだよなあの世界だと
蘇生呪文が使える代わりに確実に狂った迷宮主が居るダンジョンより
外で弱い魔物を観察した方が良さそう
28726/06/19(金)01:15:25No.1441247163そうだねx1
>なんでこんな人材がダンジョンなんかに集まってるんだよ…
人間に欲望があるからさ
28826/06/19(金)01:15:28No.1441247178+
>なんでこんな人材がダンジョンなんかに集まってるんだよ…
そういう人材だからこそダンジョンなんて特別な場所をうろつけるんだよ
28926/06/19(金)01:15:41No.1441247213そうだねx3
仕事人気質なのに面倒見の良さもパパになっちゃってるチルチャックは損する性分だと思う
29026/06/19(金)01:16:05No.1441247272+
>なんでこんな人材がダンジョンなんかに集まってるんだよ…
あの世界のダンジョンは1大コンテンツだし……
29126/06/19(金)01:16:10No.1441247287+
センシはそんなに強くないけどユニークスキルを持ってるのでパーティーから外しにくいキャラって感じがある
こういうのが一番編成の時に困る…でも絶対いる…
29226/06/19(金)01:17:01No.1441247452+
婚活女ほどの勇者をちょっと素行が悪いくらいで蔑んじゃダメだろ
29326/06/19(金)01:17:31No.1441247538+
稼ぐにはもってこいなんだよダンジョンは
29426/06/19(金)01:18:08No.1441247646そうだねx2
婚活女がライオス逃したなみたいな意見たまに聞くけどあそこで引いたのは100%正しいだろ
29526/06/19(金)01:18:13No.1441247665そうだねx3
スレ画でサラッと倒してるのグリーンドラゴン…?
29626/06/19(金)01:18:46No.1441247794+
ごろつきがたむろできるような浅い階層の金剥ぎ終わったら次はどうやって呼び寄せるんだろう
29726/06/19(金)01:19:04No.1441247855そうだねx2
スレ画の始めにいたそばかすハーフフットも結構良いやつだよな
ハーフフットにしては
29826/06/19(金)01:19:50No.1441247977そうだねx1
なんなら最下層行けてるんだからナマリもSR〜SSRはある
29926/06/19(金)01:20:06No.1441248026+
4階からはって話と合わせるとガスドラゴンって思っちゃう
30026/06/19(金)01:20:16No.1441248061そうだねx1
裏島主が行ってたように無一文で島に来た奴が船を買えるほど稼ぐことが出来るのがダンジョンなんだ
まぁ欲望を糧にそれを満たす物を生み出すシステムだしそういうもんなんだろう
30126/06/19(金)01:20:34No.1441248113そうだねx2
実力があれば生活費稼ぎつつ婚活も出来るだろうけど大分無茶してんな婚活女…
30226/06/19(金)01:20:35No.1441248120+
婚活女って駆け出しのころか頃から付き合ってくれてるなら実はライオスガチ勢だったんじゃ
30326/06/19(金)01:21:10No.1441248228そうだねx1
マルシル居なきゃライオス王になってないから婚活女にはどうやっても釣れない魚だよな王ライオス
ほどほどに仲間に見捨てられたライオスなら釣れただろうけど
30426/06/19(金)01:21:40No.1441248300そうだねx1
前払いだったにせよ違約金なりで何らか抜ける方法があると思うんだけど黙って付いてきたのは情だよな
それはそれとして何かの間違いでそのとき前払いじゃなかったとしたらそれでも付いてきてくれてたかな
30526/06/19(金)01:21:40No.1441248301+
ドラゴンに正面からぶつかってるのナマリだけだから恐らくHPとAC特化
30626/06/19(金)01:22:16No.1441248400+
詮索されないからナマリとチルにはちょうど良かったんだっけ
30726/06/19(金)01:22:26No.1441248426そうだねx1
>ごろつきがたむろできるような浅い階層の金剥ぎ終わったら次はどうやって呼び寄せるんだろう
ダンジョンの成長具合みたいな話では一旦枯れて冒険者が減ったら
ダンジョン構造が変わってまた浅い層でもバンバン良いアイテムが出るようになり
それで人が沢山詰めかける事でダンジョンが破裂するとかだったような
途中でつまみ食いされる事で迷宮主の欲望とか思想が変質すんのかな
30826/06/19(金)01:23:12No.1441248562+
>マルシル居なきゃライオス王になってないから婚活女にはどうやっても釣れない魚だよな王ライオス
>ほどほどに仲間に見捨てられたライオスなら釣れただろうけど
世継ぎの事かんがえないとな…から顔見知りならいっか!をやる男だろライオス
30926/06/19(金)01:23:40No.1441248647+
>チルさんはなんでほぼ手ぶらで妹救出なんて無茶について来てくれたんだっけ?
子供みたいな若者たちが金も食料もないのに妹探しに行くんだって必死だったから
31026/06/19(金)01:23:50No.1441248676+
>婚活女って駆け出しのころか頃から付き合ってくれてるなら実はライオスガチ勢だったんじゃ
トーデン兄妹は金剥ぎの頃から欲望薄すぎ警戒心無さすぎて
異国の貴族とか亡国の王族説があった
31126/06/19(金)01:24:16No.1441248754+
まず下層のあの扉まで行けてる人何人いたっけレベル
31226/06/19(金)01:24:44No.1441248829そうだねx2
>>チルさんはなんでほぼ手ぶらで妹救出なんて無茶について来てくれたんだっけ?
>子供みたいな若者たちが金も食料もないのに妹探しに行くんだって必死だったから
ちょっと人情の人すぎる…
31326/06/19(金)01:24:55No.1441248869+
完全にイメージで言うけどチルさんもあれで娘がいる親父だから家族のために命賭けるって言い出したライオス見捨てられなかったんじゃ
31426/06/19(金)01:25:23No.1441248926+
>異国の貴族とか亡国の王族説があった
出奔した辺境の村長の嫡男と妹だからちょっと当たってるの吹く
31526/06/19(金)01:25:49No.1441248981+
>途中でつまみ食いされる事で迷宮主の欲望とか思想が変質すんのかな
迷宮は迷宮主の理想郷だから荒らされることを酷く嫌うし
そうなると冒険者の排除のためになりふり構わなくなってきて
キメラとか使い出すって話なんだわな
31626/06/19(金)01:25:59No.1441249007+
村長の息子というのは異常な好条件だし時間かけるに値する物件だからな
見切りも含めて婚活女としては有能だよ
31726/06/19(金)01:26:10No.1441249040+
>途中でつまみ食いされる事で迷宮主の欲望とか思想が変質すんのかな
ここに関しては防衛や不安なんかの欲望のバランスを崩してブレーキ効かなくしてたり情報操作したり細かくセコい事してるから必ずしも主は意図してないかも
31826/06/19(金)01:26:20No.1441249066+
良くも悪くも浮世離れした雰囲気はあるもんなトーデン兄妹
31926/06/19(金)01:26:32No.1441249099そうだねx1
婚活のために4層まで付いてくるのは結構根性あるな
32026/06/19(金)01:26:36No.1441249109+
シュローが居るんだからトーデン兄妹が気まぐれ貴族説は微妙に説得力出ちゃうんだよな
実際には寒村の村長の子だから立場の縛りが強い上で旨みは全然無いんだけど
32126/06/19(金)01:26:52No.1441249154+
ライオスは良識に従った恋愛をできるが良識があいつと子供作れしたら抵抗なく作る
32226/06/19(金)01:27:16No.1441249223そうだねx2
チルチャックが清算に厳しいのは責任感とか信用への意識の面が強いからな…
意地悪とか薄情とかってんじゃなくて相手のためにも仕事では済まないことに安易に手は出さないっていうプロだから
もし持ってれば先々役立つものを渡したりといったその場でできる支援はしてくれたと思うが
代金という言い訳もなく付き合ってくれたかは微妙ではある
32326/06/19(金)01:27:26No.1441249244+
悪魔的には完璧な環境作らせるよりどんどん焦らせて欲望食いたいだろうし…
32426/06/19(金)01:28:05No.1441249331+
サイコ扱いされるけど魔物が絡まなければ善良な坊っちゃんだよねライオス
32526/06/19(金)01:28:13No.1441249352そうだねx2
>ライオスは良識に従った恋愛をできるが良識があいつと子供作れしたら抵抗なく作る
それ故に女性版のライオスが普通に結婚してるのは生々しさがある
32626/06/19(金)01:29:03No.1441249476+
>サイコ扱いされるけど魔物が絡まなければ善良な坊っちゃんだよねライオス
善良ならサイコではないというわけでは…
32726/06/19(金)01:29:08No.1441249493+
女ライオスに対する「」達のなんともいえない静かなどよめきは今でも思い返す
32826/06/19(金)01:29:16No.1441249511+
>サイコ扱いされるけど魔物が絡まなければ善良な坊っちゃんだよねライオス
サイコ扱いされる原因の言動ほぼ魔物絡みだからな…
32926/06/19(金)01:30:20No.1441249648+
女ライオスはなんか…変に社交性は獲得してるのが生々しい…
33026/06/19(金)01:30:32No.1441249672そうだねx2
>サイコ扱いされる原因の言動ほぼ魔物絡みだからな…
トシロー「いや…」
33126/06/19(金)01:30:33No.1441249675+
そりゃナマリとチルは気が合うよね
33226/06/19(金)01:30:37No.1441249684+
そんな…ちょっと人との関わり方が分からなかっただけなのに…
33326/06/19(金)01:30:45No.1441249705そうだねx1
>>サイコ扱いされるけど魔物が絡まなければ善良な坊っちゃんだよねライオス
>善良ならサイコではないというわけでは…
サイコの特徴って共感性の皆無だからライオスとは割と対局だよ
33426/06/19(金)01:31:16No.1441249789+
シュローが女ならライオスと結婚できるのに
33526/06/19(金)01:31:26No.1441249804+
魔物趣味とは別に人間に興味なさすぎてこいつヤバいって所もあるけどその点にちゃんと気付いてたのはカブルーだけだっけ
33626/06/19(金)01:31:30No.1441249813+
多かれ少なかれアウトローが集まるダンジョンで婚活しようっていう女がイカれてないわけない気もする
33726/06/19(金)01:31:31No.1441249815そうだねx2
シュローに対する扱いは魔物相手じゃないのにちょっとサイコパスはいってるよ
33826/06/19(金)01:31:38No.1441249831そうだねx1
>サイコの特徴って共感性の皆無だからライオスとは割と対局だよ
サイコパスとサイコは違うのだが共感性あるかなライオス…
33926/06/19(金)01:31:43No.1441249847+
俺 ライオス 似てる
34026/06/19(金)01:31:49No.1441249862+
>シュローが女ならライオスと結婚できるのに
立場上無理だよ!
ライオスが女ならいける
34126/06/19(金)01:31:56No.1441249880+
陽の者だから陰のある奴からは基本煙たがられてる感ある
34226/06/19(金)01:32:33No.1441249974+
むしろ共感性と説明されるとサイコよりじゃねぇかって気がするセンシにスープ食ってみようは超合理的な判断だけど共感性の対局に近い提案だろ
34326/06/19(金)01:32:46No.1441249999+
シュロー相手にはなんか初めてできた友達で舞い上がってる感があるライオス
34426/06/19(金)01:33:22No.1441250092そうだねx3
人の気持ちが分からないわけでも配慮ができないわけでもないんだよライオスは
どっちかっていうと対人経験とか視野の狭さゆえの空気が読めないとかデリカシーがないといった面が極端に強い
結果的に出力が人間味を欠くからサイコっぽく見えてはしまうが…
34526/06/19(金)01:33:27No.1441250106+
>>サイコの特徴って共感性の皆無だからライオスとは割と対局だよ
>サイコパスとサイコは違うのだが共感性あるかなライオス…
実際に共感して相手のことを理解する能力が低いだけで
共感しようとする姿勢自体はかなりある方の性格だと思う
34626/06/19(金)01:33:29No.1441250110+
ライオスパパがコミュ力ダメだからな
そりゃライオスも呆れる
34726/06/19(金)01:33:36No.1441250131+
シュローに対してはサイコっていうより友達関係に慣れてない故の空回りに近いんじゃないかと思う
34826/06/19(金)01:33:43No.1441250148+
ライオスは共感しようとするけどズレ気味だしなんか定期的に倫理観ぶっちぎってくるしな…
34926/06/19(金)01:34:01No.1441250195+
実家から遠くてロマン感じられる存在だから東方とか魔物に惹かれるのは割とわかる
35026/06/19(金)01:34:19No.1441250246そうだねx1
>サイコパスとサイコは違うのだが共感性あるかなライオス…
そこに関しては最後の方はちゃんと成長してる
たぶん
35126/06/19(金)01:34:25No.1441250261+
サイコパスってのは正確な心理学用語ではないからな
反社会性パーソナリティ障害が一番近いがこれは
社会の規範やルールを軽視し他者の権利を侵害したり欺いたりすることに罪悪感を持たないっていうのが特徴
35226/06/19(金)01:35:12No.1441250372+
アスペの人がよく言うしよく言われるが人との付き合い方を学ぶ事で理解はできないが知識として得る事でこうすれば喜ぶこうすれば受け入れられるという行動を選べるようになるというやつがある
共感性の欠如はそれ
サイコパスの人は外面がいい!って言われるのもそれ
ライオスがそこまで完全に欠如してるとは言わないけどまあ…大分寄ってる側だろ…
35326/06/19(金)01:35:14No.1441250374そうだねx1
共感しようという努力はしてるけど結果が斜め上のことが多いしそこに魔物や解決すべき問題が絡んでくると共感しようとする努力も忘れてしまうのがライオス
35426/06/19(金)01:35:45No.1441250434+
ライオスは好きな話になるとブレーキが効かなくなるのが弱点
35526/06/19(金)01:36:03No.1441250483+
合理的な考え方が先に来るだけで共感性がないわけではないよ
実際スープだって「これから先ずっと気に病み続けるの辛いだろ」とも思ってるしな
他の人たちが「これ倫理的にどうなんだろう」と考えてる時に「どう運用するか、運用上の問題は」とかのほうを優先して考えてるから
タイミングが合わないんだよ
35626/06/19(金)01:36:17No.1441250516+
ライオスが自閉症か否かでGAIJIN同士がレスポンチバトルしてるのヒで見たことある
35726/06/19(金)01:36:26No.1441250540+
育ちもそうだし妹の扱いに反感抱いたのもそうだしそういう人間が兵役なんて言う一番行ってはいけないところに行って脱落してるし
なので共感性や情操がいろいろ欠けているのは当然の結果なのだ
35826/06/19(金)01:36:36No.1441250564そうだねx1
障害ってほどでもないし感性が独特な天然くらいじゃないかなあ
35926/06/19(金)01:36:54No.1441250616そうだねx2
相手を理解しようって姿勢自体はあるんだよねズレてるから上手くいってないけど
36026/06/19(金)01:36:58No.1441250631+
>サイコパスってのは正確な心理学用語ではないからな
>反社会性パーソナリティ障害が一番近いがこれは
>社会の規範やルールを軽視し他者の権利を侵害したり欺いたりすることに罪悪感を持たないっていうのが特徴
病名ではないだけで正式な用語だよサイコパス
36126/06/19(金)01:37:11No.1441250668+
ふつーの家でふつーに育ったらふつーのあんちゃんになったろう…
36226/06/19(金)01:37:14No.1441250675+
やっぱ一国の王になる奴って豪運なんだなぁと
36326/06/19(金)01:37:25No.1441250700そうだねx2
実際ライオスがASDとか言われてるの
そういう意図はないから普通に迷惑です…って作者が言ってたしねぇ
36426/06/19(金)01:37:42No.1441250737+
ライオスは最終的に職業王様だから共感しようとすれこそ共感される必要はそんなに無い生き方になるからな…
伝説は既に十分に打ち立てた上でほっといても革新的に見えることしかしないから…
36526/06/19(金)01:37:46No.1441250751そうだねx3
>実際ライオスがASDとか言われてるの
>そういう意図はないから普通に迷惑です…って作者が言ってたしねぇ
そこまで言ってねえよ
36626/06/19(金)01:38:10No.1441250814+
>障害ってほどでもないし感性が独特な天然くらいじゃないかなあ
作者曰くライオスのガチでヤバい部分は自分を全く省みない点だとか
36726/06/19(金)01:38:14No.1441250820+
宴会でエルフ達にマルシルはこの国で預かるから!!ってゴリ押しで切り抜けたのは大したもんだよ
36826/06/19(金)01:38:18No.1441250834+
理解しようとしてるあたりがそういうところだぞライオスってなるシュロー
36926/06/19(金)01:38:41No.1441250891そうだねx3
それはそれとしてライオスは基本的にうっすら人間というか人間社会のこと嫌いだと思う
37026/06/19(金)01:38:47No.1441250906+
>シュローに対する扱いは魔物相手じゃないのにちょっとサイコパスはいってるよ
北方系トールマンが嫌い過ぎて他の文化圏・人種は嫌いの対象から外れてる感じ
37126/06/19(金)01:39:01No.1441250932+
共感性の低さは感情に左右されることなく判断を下せるとか犠牲がどうしても避けられないときスパッと切り捨てられるとか上の立場に立つなら武器にもなるんだよ
37226/06/19(金)01:39:10No.1441250945そうだねx1
ファリンの扱いで社会や他人に不信感を抱いたのが一番大きかろう…
37326/06/19(金)01:39:28No.1441250992+
コミュ障なだけなんだよ
37426/06/19(金)01:39:42No.1441251020+
>それはそれとしてライオスは基本的にうっすら人間というか人間社会のこと嫌いだと思う
理解できないものだから遠ざけてるって感じの嫌いさ
理解できた(と思ってる)個人や親しい人とのやり取りは普通に好き
37526/06/19(金)01:39:55No.1441251052+
妹<魔物な部分すら見え隠れするからどこかで人間自体嫌いな部分はありそう
37626/06/19(金)01:40:00No.1441251063+
はみ出し者同士でマルシルとライオスはお似合いだと思うぜ
黒魔術師だしだいたい魔物だろう!
37726/06/19(金)01:40:18No.1441251112+
>仕事人気質なのに面倒見の良さもパパになっちゃってるチルチャックは損する性分だと思う
心底嫌いなミミック相手に死闘をした挙句
仕事道具のピッキングツールを食器に使われてもPT抜けないの聖人かと思う
37826/06/19(金)01:40:37No.1441251153+
魔物推しも人間苦手の裏返し的な部分あるよね
それ抜きでも普通に素で好きだろうけど
37926/06/19(金)01:40:38No.1441251157+
>サイコパスってのは正確な心理学用語ではないからな
>反社会性パーソナリティ障害が一番近いがこれは
>社会の規範やルールを軽視し他者の権利を侵害したり欺いたりすることに罪悪感を持たないっていうのが特徴
ソシオパスと混ざってる
あと臨床では使われてないと言うならそうだけど心理学用語
38026/06/19(金)01:40:54No.1441251190+
ライオスともカブルーはいつも笑顔で話してくれるしな
38126/06/19(金)01:40:57No.1441251195そうだねx2
社会と他人に不信して妹の扱いをよくしたいと思った男が社会と他人そのものな兵役にいったのがほんと自分から地雷原に突っ込んでて見るに堪えない
脱走して露骨に落ちぶれてるし
38226/06/19(金)01:41:18No.1441251240+
>ライオスともカブルーはいつも笑顔で話してくれるしな
はじめまして
38326/06/19(金)01:41:31No.1441251271+
シスル相手に魔物の事少しでも知ってれば俺は勝てなかったって言ってるの自分にも刺さったんじゃないかと思うんだよな
明言されてないから妄想だが
38426/06/19(金)01:41:34No.1441251281そうだねx1
カブルーはいいやつだな
38526/06/19(金)01:41:59No.1441251347+
セルフネグレクトや魔物願望は(人の中に溶け込めない)自分が嫌いってのもあるんだろうな
38626/06/19(金)01:42:27No.1441251413そうだねx1
カブルーもなんか最初邪悪そうな顔してたからイーブンということで
38726/06/19(金)01:42:48No.1441251467+
カブルーは最初何だこいつと思ったけどすっごく綺麗にライオスと対になってる感じのキャラなんだねあいつ
友達兼宰相になってくれて本当に良かった
38826/06/19(金)01:42:53No.1441251477+
カブルーと話してる時「インキュバスの間違えだろう」からエンジンかかってくるの好き
38926/06/19(金)01:43:29No.1441251542+
魔物に興味津々!
で魔物の仲間入りしたいなら分かるし
または味も見ておきたいくらい観察調査したいでも分かる
両方合わさっちゃうのはどういう感情なんですか…!
39026/06/19(金)01:43:41No.1441251573+
カブルーはもうちょっと高慢なエルフ嫌いな面が出る人だったのかもしれんね
39126/06/19(金)01:43:50No.1441251597+
>魔物に興味津々!
>で魔物の仲間入りしたいなら分かるし
>または味も見ておきたいくらい観察調査したいでも分かる
>両方合わさっちゃうのはどういう感情なんですか…!
水産系の学者とかだとよくあるっぽいし…
39226/06/19(金)01:44:34No.1441251701+
初期カブルーが話をつまらない方向に持っていきそうな雰囲気をめちゃくちゃ出しときながら全然そんなことはなかったのはなんだったの
39326/06/19(金)01:44:41No.1441251716+
さかなクンということか…
39426/06/19(金)01:44:50No.1441251743+
>水産系の学者とかだとよくあるっぽいし…
>どういう感情なんですか…!
39526/06/19(金)01:44:51No.1441251746+
ワナビが…はギャグだけどライオスの内面理解に割と重要なエピソードだと思ってる
39626/06/19(金)01:45:11No.1441251793そうだねx1
ライオスに関しては魔物の話になると早口になるの気持ち悪いよなが端的でよく表されてる
39726/06/19(金)01:45:21No.1441251812そうだねx1
ライオスは自分の事をその道のプロと比べたら全然だと弁えているのが偉い
39826/06/19(金)01:45:57No.1441251893そうだねx1
女ライオスのあのなんというか諦めを感じる顔からも社会に対する薄っすらとした嫌悪みたいなのは感じる
39926/06/19(金)01:46:16No.1441251938+
どっちかと言うとセンシの方が超然とした雰囲気出しといて実のところ結構人間っぽいよね
40026/06/19(金)01:46:28No.1441251972+
>初期カブルーが話をつまらない方向に持っていきそうな雰囲気をめちゃくちゃ出しときながら全然そんなことはなかったのはなんだったの
カブルー視点だとライオスパーティは最前線にいるのに何考えてるのか分からんやつらだから
一番警戒してたのよね
40126/06/19(金)01:46:31No.1441251983+
ライオスパーティはファリン以外はみんなライオスのこと
うっすらと苦手なところが面白い
40226/06/19(金)01:46:48No.1441252022そうだねx1
どこまでいっても詳しいアマチュアってレベルらしいのが切ない
王になれてよかったな本人は魔物に会えないから最悪かもしれないが
40326/06/19(金)01:47:02No.1441252056+
>カブルーは最初何だこいつと思ったけどすっごく綺麗にライオスと対になってる感じのキャラなんだねあいつ
>友達兼宰相になってくれて本当に良かった
ライオスの皮が善人の皮がめくれた所を見てみたい
とか言ってたのに魔物食わされるは隊長の面倒見させられるわで
こいつも相当な苦労人だよな
40426/06/19(金)01:47:21No.1441252099+
カブルーはこの漫画にしてはめずらしく初期は作者もキャラを探ってた感ある
40526/06/19(金)01:47:42No.1441252148そうだねx1
精霊にはあまり興味が…と言ってたように
自分に興味のある分野しか覚えようとしないのが
ライオスが学者になれなかった理由
40626/06/19(金)01:47:55No.1441252179+
読み返すと最初全然違うよねカブルー
40726/06/19(金)01:48:37No.1441252274+
>ライオスの皮が善人の皮がめくれた所を見てみたい
>とか言ってたのに魔物食わされるは隊長の面倒見させられるわで
>こいつも相当な苦労人だよな
歴史の変わる瞬間や変える人物を間近で見たいとか言ってたら結果ほぼ中心みたいな位置で見ることになった男
40826/06/19(金)01:48:38No.1441252277そうだねx1
>ライオスパーティはファリン以外はみんなライオスのこと
>うっすらと苦手なところが面白い
善性は疑ってないんだけど休日にまで一緒したくないというか
40926/06/19(金)01:49:03No.1441252326+
万能なカブルーだけど育てのママのことはちょっと苦手なんだっけ
41026/06/19(金)01:49:06No.1441252332そうだねx2
>実際ライオスがASDとか言われてるの
>そういう意図はないから普通に迷惑です…って作者が言ってたしねぇ
ちょくちょく思うんだけど
あるキャラがこういう精神病質だ!って言われたとして作者がそれを意図してませんでしたって応答するのって
むしろキャラクターを作り込んだてたら知らずに現実の症例にぶち当たるのって作者の人間理解がやばすぎるって話にならんのか?って
いっそ誉れじゃない?
41126/06/19(金)01:49:31No.1441252387+
学者って恐竜や鳥の研修してて石の見込むってどうなんだろと実際石の見込む奴がそこそこいたりする世界だぞ常識で考えるな
41226/06/19(金)01:49:53No.1441252425そうだねx1
>万能なカブルーだけど育てのママのことはちょっと苦手なんだっけ
ペット感覚で接してくるのがイヤなんだと思う
41326/06/19(金)01:50:22No.1441252495+
ライオスが魔物の知識について専門家ほどではないのは育ってきた環境のせいなのか本人の資質なのか
41426/06/19(金)01:50:25No.1441252504+
>ちょくちょく思うんだけど
>あるキャラがこういう精神病質だ!って言われたとして作者がそれを意図してませんでしたって応答するのって
>むしろキャラクターを作り込んだてたら知らずに現実の症例にぶち当たるのって作者の人間理解がやばすぎるって話にならんのか?って
>いっそ誉れじゃない?
実際ASDの人から共感されてるってなら本当にそういった人間描写や作りが上手いんだと思う
41526/06/19(金)01:50:34No.1441252524+
ライオスはちょくちょく少女漫画のイケメンみたいなムーブする時もあるからちょっと空気読めないのはバランス取りの茶目っ気くらいのノリだった気がする
41626/06/19(金)01:50:37No.1441252536そうだねx1
>ちょくちょく思うんだけど
>あるキャラがこういう精神病質だ!って言われたとして作者がそれを意図してませんでしたって応答するのって
>むしろキャラクターを作り込んだてたら知らずに現実の症例にぶち当たるのって作者の人間理解がやばすぎるって話にならんのか?って
>いっそ誉れじゃない?
勝手に連想しておいてそれはあまりに烏滸がましい
41726/06/19(金)01:50:56No.1441252571+
ライオスかっこいい時は本当にかっこいいからな
41826/06/19(金)01:51:10No.1441252609+
>勝手に連想しておいてそれはあまりに烏滸がましい
何がだよ
41926/06/19(金)01:51:23No.1441252639+
>ライオスかっこいい時は本当にかっこいいからな
(瞳孔ひらいてるなあ…)
42026/06/19(金)01:51:28No.1441252652+
>勝手に連想しておいてそれはあまりに烏滸がましい
いやまあ正誤は分からんけど正だったとしての話
42126/06/19(金)01:51:38No.1441252680+
>ライオスが魔物の知識について専門家ほどではないのは育ってきた環境のせいなのか本人の資質なのか
実地的な知識はあっても学者たちほどに研究に特化した生活できないからね
42226/06/19(金)01:52:31No.1441252811そうだねx1
ライオスASDか否か論で思うのは
imgだと偏見強すぎるというかASDとか発達障害って言葉に対しての嫌悪感情が強すぎるように思う
42326/06/19(金)01:52:41No.1441252833+
IFストーリーだとナマリがパーティに残留してると怪しいドワーフのセンシをパーティに入れるの反対するし
シュローとライオスが仲が良くても理由をちゃんと話して脱退しちゃうんだよな
42426/06/19(金)01:53:11No.1441252892そうだねx1
勘違いされがちだけど学者って基本詳しい人に聞きに行ったり自分で発表したりも多いから大体の人は口が達者でコミュ力も高いんだぞ
42526/06/19(金)01:53:28No.1441252931そうだねx3
まずライオスがASDか!って言うとASD寄りだよねって話だと思う
グラデーションなんですよ大体は…!
42626/06/19(金)01:53:52No.1441252982+
俺の夢の中には何もなかったぞ!
逃げ癖がついた人間の頭の中ってこんななんだ…となる恐怖
42726/06/19(金)01:54:16No.1441253028そうだねx1
山の生物に詳しい猟師さんが動物学者できるかみたいな感じなんだと思う
詳しいけど俗説もあったり体形的に学んでないみたいな
42826/06/19(金)01:54:56No.1441253103+
根っこまで掘り下げた時の性欲の対象が魔物化したマルシルなのは多分やばいよライオス…
42926/06/19(金)01:55:04No.1441253127+
今の基準の診断がどうだろうと所詮数十年経ちゃ変わるしどうでもいい…
43026/06/19(金)01:55:37No.1441253197+
>根っこまで掘り下げた時の性欲の対象が魔物化したマルシルなのは多分やばいよライオス…
むしろファリンじゃなくて良かったじゃないか


fu6857298.jpg 1781794339461.png