26/06/18(木)23:21:45No.1441214343そうだねx6
00:58頃消えます
個人的に今川監督作品で一番好きなんだこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
超人間ケリーの最後いいよね
| … | 126/06/18(木)23:22:12No.1441214474そうだねx4でもね正太郎くん |
| … | 226/06/18(木)23:22:45No.1441214659そうだねx4そういう時代だったんだよ |
| … | 326/06/18(木)23:23:07No.1441214783そうだねx13敷島博士悪い人じゃないんだけど署長に百回ぐらい殴られたほうがいいと思う |
| … | 426/06/18(木)23:24:00No.1441215055そうだねx13OP超かっこいい |
| … | 526/06/18(木)23:24:31No.1441215218+呑めや歌えやのどんちゃん騒ぎ!こんな日本大嫌いだ! |
| … | 626/06/18(木)23:24:31No.1441215220そうだねx1鉄人のかっこいいバトルはオープニングと白昼の残月で! |
| … | 726/06/18(木)23:25:03No.1441215386+中盤の単発回パート好き |
| … | 826/06/18(木)23:25:48No.1441215627そうだねx1ゲストキャラの死亡率が半端ない |
| … | 926/06/18(木)23:26:08No.1441215719+最期のは鉄人が助けてくれたって感じじゃなかったよなあと思ったら正太郎くんも後で思い直したのか残骸を東京湾に不法投棄してた |
| … | 1026/06/18(木)23:27:00No.1441215993+正太郎より村雨の方が鉄人の操縦上手いよね… |
| … | 1126/06/18(木)23:27:53No.1441216267+物言わぬ鉄人に瞳で演技させるのが抜群に上手い |
| … | 1226/06/18(木)23:29:25No.1441216710+過去の罪の清算がテーマの作品の中でちゃんと未来を向いて生きていけるおたかさんが救いなんだ |
| … | 1326/06/18(木)23:29:39No.1441216770そうだねx4蘇る無敵の兵士いいよね |
| … | 1426/06/18(木)23:29:55No.1441216850+ニコポンスキーはちょっと無理があるんじゃないですか敷島博士 |
| … | 1526/06/18(木)23:30:35No.1441217090+>ニコポンスキーはちょっと無理があるんじゃないですか敷島博士 |
| … | 1626/06/18(木)23:30:35No.1441217094+最近見たけどひたすら鉄人と正太郎君かわいそうじゃない!? |
| … | 1726/06/18(木)23:31:01No.1441217236+>重い大気の底を這ういいよね |
| … | 1826/06/18(木)23:31:09No.1441217281+>最近見たけどひたすら鉄人と正太郎君かわいそうじゃない!? |
| … | 1926/06/18(木)23:31:37No.1441217438+監督がブラックオックス好きすぎて量産しちゃった |
| … | 2026/06/18(木)23:32:42No.1441217748+バギュームとかいうのは核動力設定にできなかった代用? |
| … | 2126/06/18(木)23:32:44No.1441217758+光る物体好き |
| … | 2226/06/18(木)23:32:53No.1441217803+そう思うかい |
| … | 2326/06/18(木)23:33:17No.1441217935+京都の街がそれほどいいの |
| … | 2426/06/18(木)23:33:25No.1441217975+>バギュームとかいうのは核動力設定にできなかった代用? |
| … | 2526/06/18(木)23:33:29No.1441217994+仕方がなかったんだ |
| … | 2626/06/18(木)23:33:40No.1441218046+戦中世代のノリから常にハブられる正太郎君かわいそう |
| … | 2726/06/18(木)23:33:48No.1441218070+そういう時代だったんだよ |
| … | 2826/06/18(木)23:34:33No.1441218274+鉄人は金田博士の言葉が隠されてるのがちゃんと物語で軸になってるよね |
| … | 2926/06/18(木)23:35:04No.1441218439そうだねx5>戦中世代のノリから常にハブられる正太郎君かわいそう |
| … | 3026/06/18(木)23:35:44No.1441218651そうだねx1家弓家正に長台詞読ませたいだけだコレ!ってなるブラック博士回陰鬱すぎて好き |
| … | 3126/06/18(木)23:35:48No.1441218673+最初は鉄人をバケモノ扱いしてた正太郎君が唯一の家族なんですって言うようになるの良いよね |
| … | 3226/06/18(木)23:35:49No.1441218677+視聴前はこの敷島博士って人が土壇場で今さらそりゃないよって言いだすのかなって思ってたんだけどこの人常に正太郎君に不義理働いてない? |
| … | 3326/06/18(木)23:36:13No.1441218796+>視聴前はこの敷島博士って人が土壇場で今さらそりゃないよって言いだすのかなって思ってたんだけどこの人常に正太郎君に不義理働いてない? |
| … | 3426/06/18(木)23:36:56No.1441219013そうだねx3今川作品において重要なファクターになりがちな兄弟って要素を正太郎と鉄人二人の兄弟って事にするのがまずセンスある |
| … | 3526/06/18(木)23:39:06No.1441219685+>家弓家正に長台詞読ませたいだけだコレ!ってなるブラック博士回陰鬱すぎて好き |
| … | 3626/06/18(木)23:39:19No.1441219757そうだねx21話放送直後に横光先生が焼死したのひどすぎる… |
| … | 3726/06/18(木)23:39:38No.1441219855+>過去の罪の清算がテーマの作品の中でちゃんと未来を向いて生きていけるおたかさんが救いなんだ |
| … | 3826/06/18(木)23:40:27No.1441220117+PS2の鉄人のゲームは敷島に建物ぶん投げられるぞ!!とか言われてた |
| … | 3926/06/18(木)23:40:58No.1441220262そうだねx2親父がちゃんと遺書を残さなかったせいで息子達が苦労する話をもう一回やるのはなんなんだよ白昼の残月 |
| … | 4026/06/18(木)23:41:06No.1441220307+高見沢君は可愛い |
| … | 4126/06/18(木)23:41:36No.1441220453+鉄人活躍しねえ!って言われるけど超人間ケリー編とかはちゃんと活躍する |
| … | 4226/06/18(木)23:42:16No.1441220647+電装人間回のオチ好き |
| … | 4326/06/18(木)23:42:29No.1441220707+新エネルギーをめぐって親の因果が子に来ておっさん達が大暴れ |
| … | 4426/06/18(木)23:42:35No.1441220735+スカッとする活劇要素がOPにしかねえ! |
| … | 4526/06/18(木)23:42:38No.1441220755+>親父がちゃんと遺書を残さなかったせいで息子達が苦労する話をもう一回やるのはなんなんだよ白昼の残月 |
| … | 4626/06/18(木)23:43:04No.1441220879+>親父がちゃんと遺書を残さなかったせいで息子達が苦労する話をもう一回やるのはなんなんだよ白昼の残月 |
| … | 4726/06/18(木)23:43:42No.1441221075そうだねx1悲劇を阻止する話じゃなくて基本的に正太郎と鉄人が起きてしまった悲劇の清算させられる話なんだよね |
| … | 4826/06/18(木)23:43:59No.1441221146そうだねx2BGMがめちゃくちゃカッコ良かったのが印象に残ってる |
| … | 4926/06/18(木)23:44:12No.1441221206+最終回では大暴れするけど実際は数に圧されてるのいいよね |
| … | 5026/06/18(木)23:44:21No.1441221255+BGMいいよね |
| … | 5126/06/18(木)23:44:45No.1441221359+>ぶっちゃけジャイアントロボ以上に今川イズム全開とも言えるよね |
| … | 5226/06/18(木)23:45:29No.1441221573+戦争は悲惨なもんなんだって主張は分かるんだけど明るい未来を感じさせる話が一つもねえ! |
| … | 5326/06/18(木)23:45:31No.1441221588+Gガンダムは別にカッシュ博士なんかやらかしたわけじゃないし違うだろと思ってる |
| … | 5426/06/18(木)23:45:39No.1441221620+南極だか北極に飛ばされて慟哭して終わるのは何だっけ… |
| … | 5526/06/18(木)23:45:56No.1441221708+>スカッとする活劇要素がOPにしかねえ! |
| … | 5626/06/18(木)23:46:19No.1441221821+>南極だか北極に飛ばされて慟哭して終わるのは何だっけ… |
| … | 5726/06/18(木)23:46:20No.1441221830そうだねx1>超人間ケリーの最後いいよね |
| … | 5826/06/18(木)23:46:27No.1441221867+>南極だか北極に飛ばされて慟哭して終わるのは何だっけ… |
| … | 5926/06/18(木)23:46:35No.1441221908+一つのアニメとしては好き |
| … | 6026/06/18(木)23:46:42No.1441221946+これの復興と進化ってBGMがメチャクチャ好き |
| … | 6126/06/18(木)23:47:10No.1441222098+>Gガンダムは別にカッシュ博士なんかやらかしたわけじゃないし違うだろと思ってる |
| … | 6226/06/18(木)23:47:53No.1441222315+>Gガンダムは別にカッシュ博士なんかやらかしたわけじゃないし違うだろと思ってる |
| … | 6326/06/18(木)23:48:08No.1441222392そうだねx6ここに、一つの鉄の塊がある。 |
| … | 6426/06/18(木)23:48:32No.1441222517そうだねx1予算のせいでロボットアクション控えめにせざるを得なかったのと規制のせいで正太郎くんに銃すら撃たせられなかった事の結果があのシナリオだ |
| … | 6526/06/18(木)23:49:13No.1441222719+敷島博士あらゆる関係性のすぐ近くにいるのに全然核心話してくれないなこの人… |
| … | 6626/06/18(木)23:49:44No.1441222857+時の総理大臣が主題歌参加してたんだっけ? |
| … | 6726/06/18(木)23:50:20No.1441223057+テレビ版と映画で繋がってないの知らなくてテレビ版の後映画見てあれなん人物設定が違うな…ってなった |
| … | 6826/06/18(木)23:51:01No.1441223256+>敷島博士あらゆる関係性のすぐ近くにいるのに全然核心話してくれないなこの人… |
| … | 6926/06/18(木)23:51:22No.1441223359+話の暗さとロボットアクションと今川節がさらにパワーアップした白昼の残月をよろしくお願いします! |
| … | 7026/06/18(木)23:51:31No.1441223408+>敷島博士あらゆる関係性のすぐ近くにいるのに全然核心話してくれないなこの人… |
| … | 7126/06/18(木)23:51:48No.1441223490そうだねx2>>敷島博士あらゆる関係性のすぐ近くにいるのに全然核心話してくれないなこの人… |
| … | 7226/06/18(木)23:51:49No.1441223500+>規制のせいで正太郎くんに銃すら撃たせられなかった事の結果があのシナリオだ |
| … | 7326/06/18(木)23:52:05No.1441223589+特に不死身というわけでもない村雨さん |
| … | 7426/06/18(木)23:52:24No.1441223699そうだねx3>>敷島博士あらゆる関係性のすぐ近くにいるのに全然核心話してくれないなこの人… |
| … | 7526/06/18(木)23:52:42No.1441223800そうだねx4>BGMがめちゃくちゃカッコ良かったのが印象に残ってる |
| … | 7626/06/18(木)23:53:03No.1441223930+ミル貝に「敷島博士は金田博士の技術と言葉盲信しすぎてなんかたまに支離滅裂になってるよ」みたいに書かれてたの見て笑った |
| … | 7726/06/18(木)23:53:07No.1441223949そうだねx1京都の街はそれほどいいの |
| … | 7826/06/18(木)23:53:14No.1441223982そうだねx2>特に不死身というわけでもない村雨さん |
| … | 7926/06/18(木)23:53:18No.1441224001そうだねx1>一つのアニメとしては好き |
| … | 8026/06/18(木)23:53:35No.1441224098+>>特に不死身というわけでもない村雨さん |
| … | 8126/06/18(木)23:55:20No.1441224583+許すまじきは……ビッグファイア!! |
| … | 8226/06/18(木)23:56:48No.1441225024+これが初鉄人28号だったから |
| … | 8326/06/18(木)23:56:48No.1441225025+ビッグファイア博士はなんか急に今の日本大嫌い!とか言い出したけどなんだったのあれ |
| … | 8426/06/18(木)23:57:35No.1441225262+>というか今川は今なにしてんだ |
| … | 8526/06/18(木)23:57:53No.1441225365+最終決戦前に敵のボスとアパートの一室でみんなで鍋かなんか食ってたっけ |
| … | 8626/06/18(木)23:58:27No.1441225517+>これが初鉄人28号だったから |
| … | 8726/06/18(木)23:58:52No.1441225624+>ビッグファイア博士はなんか急に今の日本大嫌い!とか言い出したけどなんだったのあれ |
| … | 8826/06/18(木)23:59:17No.1441225747+>ビッグファイア博士はなんか急に今の日本大嫌い!とか言い出したけどなんだったのあれ |
| … | 8926/06/18(木)23:59:45No.1441225914+>みんな戦争はクソ!ってなってる中で唯一戦争時代が良かったってなってる狂人 |
| … | 9026/06/19(金)00:00:05No.1441226022+今川作品の敵の科学者は基本的に犠牲や過去の悲劇を都合よく忘れようとする世間を憎んでるからな |
| … | 9126/06/19(金)00:00:13No.1441226073+>戦争の悲惨さ忘れてのほほんとしてるの嫌い!みたいなやつじゃない |
| … | 9226/06/19(金)00:01:08No.1441226367+若い頃見ただけだから今見たら違った見方できそうだ |
| … | 9326/06/19(金)00:01:09No.1441226371+戦争の悲惨さを知らない奴らがクソってキレてるのは敷島博士の元奥さんの方 |
| … | 9426/06/19(金)00:01:16No.1441226403+現代でもいるじゃん |
| … | 9526/06/19(金)00:01:20No.1441226418+冷静に考えると常に腹に爆弾抱えてた鉄人戦わせてたの怖すぎるけどバギューム入れなきゃ問題ないんだっけ? |
| … | 9626/06/19(金)00:01:51No.1441226588+>冷静に考えると常に腹に爆弾抱えてた鉄人戦わせてたの怖すぎるけどバギューム入れなきゃ問題ないんだっけ? |
| … | 9726/06/19(金)00:02:15No.1441226717+ビッグファイアはずっと金田博士に怯えてた印象が強い |
| … | 9826/06/19(金)00:02:33No.1441226811+京都編好き |
| … | 9926/06/19(金)00:03:01No.1441226949+どろっと溶けた赤くて黒いかたまりの鉄人が怖い |
| … | 10026/06/19(金)00:04:05No.1441227296そうだねx1ナレーションが良いよね |
| … | 10126/06/19(金)00:05:07No.1441227619+これ好きだけど今配信してる所あるのか…? |
| … | 10226/06/19(金)00:06:15No.1441227971+>これ好きだけど今配信してる所あるのか…? |
| … | 10326/06/19(金)00:06:30No.1441228075+なのにあなたは京都へ行くの |
| … | 10426/06/19(金)00:06:35No.1441228104+>これ好きだけど今配信してる所あるのか…? |
| … | 10526/06/19(金)00:06:54No.1441228196そうだねx1オープニングが雄大なアレンジされてて好き |
| … | 10626/06/19(金)00:07:25No.1441228372+>ビッグファイア博士はなんか急に今の日本大嫌い!とか言い出したけどなんだったのあれ |
| … | 10726/06/19(金)00:07:38No.1441228445そうだねx2一瞬だけ夢を叶えて宇宙に行けたケリー好き |
| … | 10826/06/19(金)00:08:36No.1441228737+>>ビッグファイア博士はなんか急に今の日本大嫌い!とか言い出したけどなんだったのあれ |
| … | 10926/06/19(金)00:10:06No.1441229220+ゲームのやつはリマスターしないかな |
| … | 11026/06/19(金)00:10:22No.1441229313そうだねx1流石駄ニメだぜ!! |
| … | 11126/06/19(金)00:10:24No.1441229323+公式ブックに現実の昭和史の解説が載ってるロボットアニメスレ画ぐらいだと思う |
| … | 11226/06/19(金)00:10:35No.1441229383+>戦時中の同盟国から帰化した |
| … | 11326/06/19(金)00:11:31No.1441229685+またモブの関智一が死んでる… |
| … | 11426/06/19(金)00:13:52No.1441230388+どんなに陰鬱な終わり方してもあのEDが始まるからギャップで笑ってしまう |
| … | 11526/06/19(金)00:14:29No.1441230567+>どんなに陰鬱な終わり方してもあのEDが始まるからギャップで笑ってしまう |
| … | 11626/06/19(金)00:14:57No.1441230713+>現代でもいるじゃん |
| … | 11726/06/19(金)00:15:21No.1441230837+これ下地にクロスオーバーss考えてたなぁ |
| … | 11826/06/19(金)00:16:14No.1441231099そうだねx4>>これが初鉄人28号だったから |
| … | 11926/06/19(金)00:17:49No.1441231641+最初は性能で勝っていたのに敵は特殊能力や火器やら使い始めるからな |
| … | 12026/06/19(金)00:18:48No.1441231936+ワープ装置使って強盗する回と動物園回が大好き |
| … | 12126/06/19(金)00:18:52No.1441231959+彼らは私の罪を責めていたんじゃない |
| … | 12226/06/19(金)00:19:04No.1441232021+たまに唐突にジャイアントロボのパロディ挟むよね |
| … | 12326/06/19(金)00:20:08No.1441232392+白昼の残月の方はなんか知ってるようなデザインのボスで… |
| … | 12426/06/19(金)00:21:02No.1441232664そうだねx2ベテランの名優に長台詞めっちゃ朗読させたいの漏れ出てる回が結構ある |
| … | 12526/06/19(金)00:24:33No.1441233733+白昼のほうはラストのロボバトルが良すぎてな |
| … | 12626/06/19(金)00:25:51No.1441234130そうだねx1劇場版まで辛気臭くするのやめて… |
| … | 12726/06/19(金)00:26:08No.1441234211+白昼の残月面白いんだけど千住サウンド聞けないのが残念 |
| … | 12826/06/19(金)00:26:37No.1441234380+今川は予算無いくらいがちょうど良い |
| … | 12926/06/19(金)00:27:37No.1441234748+>白昼のほうはラストのロボバトルが良すぎてな |
| … | 13026/06/19(金)00:27:40No.1441234771そうだねx2ここに、1つの鉄の塊がある。 |
| … | 13126/06/19(金)00:28:55No.1441235183+辛気臭くてつまんなかったら問題だけど辛気臭くて抜群に面白いしスレ画と白昼の残月 |
| … | 13226/06/19(金)00:30:18No.1441235616そうだねx1今川って変な演出やるだけで根っこは本当に辛気臭いな |
| … | 13326/06/19(金)00:31:29No.1441235952+瞳が良いよね鉄人 |
| … | 13426/06/19(金)00:31:47No.1441236038+味っ子の終盤とか少年が曇るの好きだよね |
| … | 13526/06/19(金)00:33:28No.1441236551+終盤で少年が曇る |
| … | 13626/06/19(金)00:34:31No.1441236943+>終盤で少年が曇る |
| … | 13726/06/19(金)00:35:46No.1441237338そうだねx1昭和の現実の事件がモチーフだから大分薄暗い |
| … | 13826/06/19(金)00:37:47No.1441238024+超人間ケリーの最後の放送版が見れる機会を待ち続けて20年以上 |
| … | 13926/06/19(金)00:37:50No.1441238038+ジャイアントロボとかもお話自体は大作少年が成長したって点除くと世界は壊滅的なダメージ受けた上に敵も味方も何人も死んでて最悪すぎる |
| … | 14026/06/19(金)00:39:04No.1441238425+>超人間ケリーの最後の放送版が見れる機会を待ち続けて20年以上 |
| … | 14126/06/19(金)00:39:43No.1441238636+>Gガンとかもお話自体はドモンが成長したって点除くと世界は壊滅的なダメージ受けた上に敵も味方も何人も死んでて最悪すぎる |
| … | 14226/06/19(金)00:39:57No.1441238720そうだねx1PS2のゲーム好き |
| … | 14326/06/19(金)00:40:33No.1441238926+>>超人間ケリーの最後の放送版が見れる機会を待ち続けて20年以上 |
| … | 14426/06/19(金)00:40:57No.1441239039+悲惨な話ばっかじゃねえか今川 |
| … | 14526/06/19(金)00:41:20No.1441239157+でもこれで派手なアクションさせたらコンレボみたいになりそうだな… |
| … | 14626/06/19(金)00:41:48No.1441239331+>>超人間ケリーの最後の放送版が見れる機会を待ち続けて20年以上 |
| … | 14726/06/19(金)00:42:22No.1441239535そうだねx1>悲惨な話ばっかじゃねえか今川 |
| … | 14826/06/19(金)00:46:13No.1441240672+ファイア博士となんか仲良くない?敷島博士 |
| … | 14926/06/19(金)00:47:35No.1441241081+>ファイア博士となんか仲良くない?敷島博士 |
| … | 15026/06/19(金)00:49:47No.1441241717+ファイア博士がわかりやすい悪の組織のマッドサイエンティストじゃなくてちょっと地に足が付いた悪人ってかんじ |
| … | 15126/06/19(金)00:50:56No.1441241994+>ファイア博士がわかりやすい悪の組織のマッドサイエンティストじゃなくてちょっと地に足が付いた悪人ってかんじ |