二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781790257397.jpg-(85455 B)
85455 B26/06/18(木)22:44:17No.1441201381+ 00:17頃消えます
思想が強い人って生きるの辛そう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)22:48:38No.1441202992+
思想というか信念というか…
226/06/18(木)22:50:23No.1441203635そうだねx34
村正の仕様が悪いよー仕様がー
326/06/18(木)22:51:33No.1441204076そうだねx22
やったやつ自身が納得もしてねえような理由で殺されちまった方の身になりやがれ!!
426/06/18(木)22:53:03No.1441204610そうだねx3
信じるよ
この世には村正っていう名の正義の味方がいるってことを
526/06/18(木)22:53:10No.1441204664そうだねx21
雪車町の言いがかりも世界一いい加減に生きてるチンピラごときが
真面目な人生だの人道だの説くとか笑わせんじゃねえでバッサリいっちゃえばいいものを…
626/06/18(木)22:53:57No.1441204965+
最後の最後で今まで殺してきた悪党みたいな身勝手な言動をしてる自分に気付いて覚悟が決まるのいいよね
726/06/18(木)22:55:10No.1441205392+
武帝モードは行き過ぎで解釈違い
826/06/18(木)22:55:15No.1441205428+
義母を殺しちゃった辺りからこの人も壊れてるよね
926/06/18(木)22:55:17No.1441205444そうだねx21
ずーっと見識の狭い刀鍛冶しかやってこなかったジジイの机上の空論以下の世迷言でしかない善悪相殺が
最後の最後に愛を証明する魔剣の理論として立ち上がってくるのはワシは心底痺れたよ
1026/06/18(木)22:55:40No.1441205546+
今宵は一献…
1126/06/18(木)22:56:16No.1441205763そうだねx9
>武帝モードは行き過ぎで解釈違い
あれはもう徹底的に無様を晒させることで最期に妹の心を救った英雄にさえさせないっていう理屈だろう
1226/06/18(木)22:56:31No.1441205854+
でも超ナルシスト野郎で光を憎んで殺しただけかもしれんし…
1326/06/18(木)22:56:33No.1441205872そうだねx5
>ずーっと見識の狭い刀鍛冶しかやってこなかったジジイの机上の空論以下の世迷言でしかない善悪相殺が
>最後の最後に愛を証明する魔剣の理論として立ち上がってくるのはワシは心底痺れたよ
切腹で悪の己を斬って善悪相殺で景明にとって大切な光を斬るのいいよね
1426/06/18(木)22:57:34No.1441206226そうだねx6
>ずーっと見識の狭い刀鍛冶しかやってこなかったジジイの机上の空論以下の世迷言でしかない善悪相殺
あれ結局寝取られ野郎が自分の精神守るために作った理屈でしかないしなぁ
1526/06/18(木)22:58:25No.1441206499そうだねx1
魔剣とは理論的に構築され論理的に行使されなければならない
1626/06/18(木)22:58:32No.1441206536+
奈良原って引退したんだっけ?
1726/06/18(木)23:00:38No.1441207237+
スタートダッシュが最悪過ぎた人
1826/06/18(木)23:01:37No.1441207593+
>武帝モードは行き過ぎで解釈違い
御堂的にはクソゴミなのでクソゴミのまま殺されないとダメだろ!って思想なので…
なんか部下は自分たちが必要悪を執行してる的な酔い方してるけど
1926/06/18(木)23:01:38No.1441207598そうだねx3
なんで欠陥理論でしかない善悪相殺を延々と引っ張るのかと若干イラつきさえする頃になって放たれる
善悪相殺を逆利用し愛する者を斬殺する魔剣装甲悪鬼だからそりゃ脳を焼かれる
2026/06/18(木)23:02:10No.1441207771+
ぶてーよ!!
2126/06/18(木)23:03:01No.1441208033+
村正も女なんだよな…
なんか女になったわ…
2226/06/18(木)23:03:23No.1441208167+
善悪相殺マジでめちゃくちゃな理論だけど何故か嫌いになれない
2326/06/18(木)23:03:43No.1441208288+
絶対許さないよ
2426/06/18(木)23:03:49No.1441208328そうだねx2
(なんかカロリー設定どっか行ったな…)
2526/06/18(木)23:04:48No.1441208661そうだねx14
>絶対許さないよ
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!
2626/06/18(木)23:05:08No.1441208764+
>>絶対許さないよ
>ありがとうございます!!
>ありがとうございます!!
なにこいつこわ
2726/06/18(木)23:05:28No.1441208865+
戦争に善悪もねえよってのは分かるけど
やりすぎると結局みんな不幸になるだけだ
2826/06/18(木)23:06:18No.1441209130そうだねx8
  ▽
殺 殺 殺 殺 殺
す す す す す
2926/06/18(木)23:06:20No.1441209145そうだねx2
六波羅連中みんなカス揃いなのに嫌いになれない
3026/06/18(木)23:06:33No.1441209225+
魔剣とは論理的に構築されなければならない
いいよね
3126/06/18(木)23:06:38No.1441209254+
>魔剣とは理論的に構築され論理的に行使されなければならない
FGOとか七つの魔剣とか最近あるけどいわゆる必殺剣の類を魔剣ってカテゴライズして色々あるよってやりだしたの何が最初なんだろ
3226/06/18(木)23:07:09No.1441209420+
>魔剣とは論理的に構築されなければならない
>いいよね
刃鳴散らすからずっと言ってるのいいよね
3326/06/18(木)23:07:24No.1441209489+
殺したくないとか言いながら殺すクズ
3426/06/18(木)23:07:48No.1441209633+
>殺したくないとか言いながら殺すクズ
チンピラのレス
3526/06/18(木)23:08:40No.1441209937そうだねx2
そもそも実子を認知しない事からして悪鬼の所業
3626/06/18(木)23:09:13No.1441210147+
親父はNTRで頭おかしくなったとしてそれを賛美するかか様はなんなんだよ
3726/06/18(木)23:09:43No.1441210318+
>そもそも実子を認知しない事からして悪鬼の所業
しりません
3826/06/18(木)23:09:45No.1441210332そうだねx1
誰しも善悪を抱えてて悪の側面だけ見て殺すのは駄目でそれが嫌ならそもそも人殺しするなってのは凄い納得出来るけど村正はクソっス
3926/06/18(木)23:09:59No.1441210420+
>>そもそも実子を認知しない事からして悪鬼の所業
>しりません
じゃあ世界滅ぼします
4026/06/18(木)23:10:13No.1441210495+
>FGOとか七つの魔剣とか最近あるけどいわゆる必殺剣の類を魔剣ってカテゴライズして色々あるよってやりだしたの何が最初なんだろ
山田風太郎とか?
4126/06/18(木)23:11:04No.1441210801そうだねx1
一応善悪相殺発動する分には相手を殺せないという場面は出るので抑止効果はあるとは言えるんだけど仕様を悪用して使う発想に出るから人間の悪意は深い
4226/06/18(木)23:12:48No.1441211377そうだねx9
>誰しも善悪を抱えてて悪の側面だけ見て殺すのは駄目でそれが嫌ならそもそも人殺しするなってのは凄い納得出来るけど村正はクソっス
結局2倍殺してるだけヤンケ
4326/06/18(木)23:13:10No.1441211516+
雪車町が物語の重要キャラすぎる
あいつほとんど何もやってないのに…
4426/06/18(木)23:13:25No.1441211578そうだねx5
そもそも戦ってる奴は好き好んで殺し合いしてるんだろうから戦いの悲惨さを教えてやれば戦をやめるだろうってのがもう世間知らずのジジイの独りよがりここに極まれりなのが
4526/06/18(木)23:14:00No.1441211767+
思想が強い(冷やしたぬき)
4626/06/18(木)23:14:25No.1441211894そうだねx2
主人公からの好感度システム搭載!
4726/06/18(木)23:14:29No.1441211915+
>雪車町が物語の重要キャラすぎる
>あいつほとんど何もやってないのに…
本来的には上でも言われてるようにお前に偉そうなこと言われる筋合いはねえよ!で切り捨てちゃえばいいのに
御堂は馬鹿正直に正面から相手しちゃうのが悪い
4826/06/18(木)23:14:59No.1441212086+
チンピラの発言真に受けんなよ
4926/06/18(木)23:15:02No.1441212100+
>雪車町が物語の重要キャラすぎる
>あいつほとんど何もやってないのに…
生身の方はクソ強い訳じゃないので死ぬときはあっさり死ぬ
5026/06/18(木)23:15:07No.1441212121そうだねx1
それでも兄として接してたときは幸せそうだったよね景明さん
5126/06/18(木)23:15:49No.1441212358+
>生身の方はクソ強い訳じゃないので死ぬときはあっさり死ぬ
柳生新陰流はなんなんだよあいつ
5226/06/18(木)23:16:05No.1441212455+
英雄として村正を使って敵を断つと呪いの対象が全人類になるのテキスト通りだけどちょっと頭おかしい作用してて好き
5326/06/18(木)23:16:06No.1441212462+
ついカッとなってそりまち斬って村正もやっちゃうのは笑った
おばか!
5426/06/18(木)23:16:10No.1441212483+
お前ら村正だって戦いをやめないんだから他人の争いを蔑む資格なんてないじゃんアホくさ
5526/06/18(木)23:16:18No.1441212535+
>それでも兄として接してたときは幸せそうだったよね景明さん
実際学生してた頃は変に充実してたしな…
5626/06/18(木)23:16:38No.1441212649+
>それでも兄として接してたときは幸せそうだったよね景明さん
銀星号が動くまでは家の方針に従ってただけでやましいことは何一つないし…
5726/06/18(木)23:17:02No.1441212778+
誰が悪いかといえば初代村正が一番悪い
5826/06/18(木)23:17:48No.1441213018+
実際家の諸々とか境遇関係無く自分の本質が善側じゃないのが凄え面倒さを加速させてる
5926/06/18(木)23:17:52No.1441213045+
武帝モードと相討ち前提なら互角に戦える署長なんなの?
6026/06/18(木)23:17:58No.1441213074+
最終的に本当に思想が強い人になるのは違うじゃん!
6126/06/18(木)23:18:05No.1441213107+
>誰が悪いかといえば初代村正が一番悪い
一介の刀鍛冶なのに毒電波で大虐殺できる仕様を設計できんの何なんだよ…
6226/06/18(木)23:18:07No.1441213120+
>そもそも戦ってる奴は好き好んで殺し合いしてるんだろうから戦いの悲惨さを教えてやれば戦をやめるだろうってのがもう世間知らずのジジイの独りよがりここに極まれりなのが
じゃあその悲惨さを一番近くで見続ける村正が真っ先に戦をやめないとおかしいよね
6326/06/18(木)23:18:08No.1441213126そうだねx2
インメルマンターン
金翅鳥王剣好き
6426/06/18(木)23:18:32No.1441213272+
光でも善悪相殺自体が発動すると困るからなんだかんだ親しい側が死ぬことは頭おかしくてもデカいリスクではある
6526/06/18(木)23:18:33No.1441213280+
>ついカッとなってそりまち斬って村正もやっちゃうのは笑った
>おばか!
村正が生きてるだなんて思わないし…
6626/06/18(木)23:18:41No.1441213324+
今思うと開始直後は大事な光が殺戮兵器になってるし母親は殺しちゃうしメイン武器も無いしでボロボロすぎる…
6726/06/18(木)23:18:46No.1441213344+
冷やしたぬき派だからこの男とは決して分かり合えない
6826/06/18(木)23:19:06No.1441213476そうだねx6
雪車町の言葉があんな刺さったのって
結局スレ画の人が心のどこかで言って欲しかったことだからだと思う
マジで全然共感できないなら「え…こわ…」で終わってた気がする
6926/06/18(木)23:19:29No.1441213592+
何であのジジイはあんたが刀鍛冶捨てて戦いの道に入ったように
戦ってる連中にも好きとか嫌いとか関係なくそうせざるを得ない事情があるんだってことに思い至らなかったんだろうか
7026/06/18(木)23:19:35No.1441213629そうだねx2
どのエンドの景明さんも好きだけど一番好きなのは茶々丸エンドなんだよなぁ……
虎徹がカッコ良すぎる
7126/06/18(木)23:20:13No.1441213843+
同時進行で遊んでた別のエロゲのヒロインの名前が湊だったせいで
湊斗くんとかぶって集中できなかったんだよね
憤慨しています
7226/06/18(木)23:21:04No.1441214112+
もう懐かしいなあくらつな好感度システム…
7326/06/18(木)23:21:19No.1441214199+
正宗さんの仕掛けが陰儀以上に頭おかしいのどうかしてるよ
理論上はあのカラクリ全て仕込めるってことだし
7426/06/18(木)23:21:54No.1441214393+
>英雄として村正を使って敵を断つと呪いの対象が全人類になるのテキスト通りだけどちょっと頭おかしい作用してて好き
一人殺しただけなんだからもう一人で止まれや!
今まで敵に応じて生贄増減するような意味不明な仕様してなかっただろが!
7526/06/18(木)23:22:05No.1441214436+
善悪相殺の原因と言ったら金神の欠片を渡した謎の外人が悪いのでは……?
7626/06/18(木)23:22:08No.1441214455+
雪車町はなんかちょっとアレだけどキルスコアはあんまり稼いでないから嫌な感情はそこまで無い
7726/06/18(木)23:22:21No.1441214519+
磁力操作でレールガンって言って超高速抜刀するの
あまりにかっこよすぎて妄想の中で異世界で冒険する俺の必殺技になってる
今でも
7826/06/18(木)23:22:25No.1441214547+
初代村正がどんなだったか思い出せない
寝取られなんかあったっけ
首もいで投げてたのは覚えてる
7926/06/18(木)23:23:15No.1441214835+
実際には力としては重力より磁力の方が強いんだよな
8026/06/18(木)23:23:44No.1441214970+
1話で語り部進行だった奴が殺されて嫌になって止まっちゃった
8126/06/18(木)23:23:45No.1441214975+
>善悪相殺の原因と言ったら金神の欠片を渡した謎の外人が悪いのでは……?
ニコラス・フラメルが悪いのはまあ本当にそうだね…
始祖の耳から変な思想流し込んだり金神の欠片渡したり
8226/06/18(木)23:23:48No.1441214991+
>初代村正がどんなだったか思い出せない
>寝取られなんかあったっけ
南北朝の争いの中で妻が攫われて無理矢理剣冑を作らされた
なんなら子供も作らされてたっぽい
8326/06/18(木)23:23:50No.1441215006そうだねx1
>どのエンドの景明さんも好きだけど一番好きなのは茶々丸エンドなんだよなぁ……
>虎徹がカッコ良すぎる
オカマとの決戦に入りつつ流れる疼がたまらんよね
8426/06/18(木)23:23:53No.1441215018+
なんでお前みたいなクズチンピラに説教されなきゃいけないの?って江ノ島の時にキレてたのがそれはそうだから…
まぁ泣くぐらい嫌なら辞めて引きこもってろよも正論ではあるが…
8526/06/18(木)23:23:59No.1441215051+
光を放置は出来ないが銀星号と銀星号の卵を止めるためには過程で善悪相殺で犠牲が出るが
その犠牲を仕方ないとも自己正当化できなくてひたすら自己嫌悪で続けるしかない
ところに被害者の家族で正当な復讐の権利を持って全てが終わったら
謝ろうと何しようと自分を殺してくれるって糸目さんに跪いて泣いて感謝するシーン良いよね
8626/06/18(木)23:24:16No.1441215133+
お前が言うなだけど雪車町の言うことも少し納得しちゃうんだよな
8726/06/18(木)23:24:30No.1441215216+
初装甲した虎徹でどうやって雷蝶様に勝てたのか見せてくれよ役目だろ
虎徹能力も感覚共有で戦い向けに見えんし確かパラメータも低かった記憶がある
8826/06/18(木)23:24:35No.1441215243そうだねx9
一番きれいに終わるの復讐篇だよね
8926/06/18(木)23:24:38No.1441215257+
雪車町はなんだかんだ自分の持ってる信念にずっと従ってるからな
うお…本当に最後の最後まで追跡してくる…
9026/06/18(木)23:24:54No.1441215333+
>実際には力としては重力より磁力の方が強いんだよな
本編で銀星号が鬼のように強いのは光の強さが大きい
9126/06/18(木)23:24:59No.1441215360+
>ところに被害者の家族で正当な復讐の権利を持って全てが終わったら
>謝ろうと何しようと自分を殺してくれるって糸目さんに跪いて泣いて感謝するシーン良いよね
まあ糸目は自分の恩人殺した下手人やったんやけどなブヘヘ
9226/06/18(木)23:25:24No.1441215484そうだねx1
>初装甲した虎徹でどうやって雷蝶様に勝てたのか見せてくれよ役目だろ
>虎徹能力も感覚共有で戦い向けに見えんし確かパラメータも低かった記憶がある
生身で兜割りする洗脳景明さんを信じろ…!!
9326/06/18(木)23:25:25No.1441215486そうだねx2
クソみたいな超速スキップ…!
9426/06/18(木)23:25:30No.1441215518+
>初代村正がどんなだったか思い出せない
>寝取られなんかあったっけ
>首もいで投げてたのは覚えてる
村が焼かれて逃げたときに初代村正の嫁が捕まって
初代村正の嫁はレイプされて子供産んだ
その子供を人質に取られて初代村正の嫁は自分を劔冑にした
その後劔冑になった初代村正の嫁は追手として初代〜三代目に襲い掛かって来て砕かれて死んだ
9526/06/18(木)23:25:33No.1441215533+
>一番きれいに終わるの復讐篇だよね
武帝見た後だとこれが一番幸せだよなぁって
9626/06/18(木)23:25:41No.1441215579そうだねx2
美しき雷蝶夫人の華麗なる戦いを見せてくだされー!
9726/06/18(木)23:25:46No.1441215606+
景明は建前とか倫理観かなぐり捨てた本音が出てる所が好き
起きてる光殺せなくて抱えて逃げるシーン大好き
殺せません許してくださいってなってるの
9826/06/18(木)23:25:47No.1441215612そうだねx1
>>ところに被害者の家族で正当な復讐の権利を持って全てが終わったら
>>謝ろうと何しようと自分を殺してくれるって糸目さんに跪いて泣いて感謝するシーン良いよね
>まあ糸目は自分の恩人殺した下手人やったんやけどなブヘヘ
唯一景明が「殺してやる」ってなるの好き
9926/06/18(木)23:25:49No.1441215631+
殺し愛(相打ち)
10026/06/18(木)23:25:50No.1441215643+
俺は英雄編の正義絶つべし!が好き
10126/06/18(木)23:25:56No.1441215675そうだねx2
雪車町は別れ際の今日はこの辺で勘弁してやらぁがちょっと良過ぎる
10226/06/18(木)23:25:58No.1441215683+
元来人を殺した時点でその者は悪人であり
10326/06/18(木)23:26:15No.1441215756+
>何であのジジイはあんたが刀鍛冶捨てて戦いの道に入ったように
>戦ってる連中にも好きとか嫌いとか関係なくそうせざるを得ない事情があるんだってことに思い至らなかったんだろうか
別に好き嫌いの話に限定しなくてもそもそもどのような状況であれ相手を殺すことの悪性の話を説いてるから特に思いとどまる要素ではないしだから頭おかしい理屈になってる
10426/06/18(木)23:26:27No.1441215815+
>雪車町はなんだかんだ自分の持ってる信念にずっと従ってるからな
>うお…本当に最後の最後まで追跡してくる…
粘着質すぎる…
10526/06/18(木)23:26:27No.1441215818+
景明さん本心ではこんなことやりたくないって常に思ってるしよりによって娘が相手ならそりゃ普通にやっても勝てないよ…
10626/06/18(木)23:26:36No.1441215858そうだねx1
>一番きれいに終わるの復讐篇だよね
世界的に見ても諸々の大戦の火種消えるしね…
10726/06/18(木)23:26:44No.1441215895+
>一番きれいに終わるの復讐篇だよね
綺麗に死なせてもらえるからな…
10826/06/18(木)23:26:51No.1441215939+
そういや一条正宗にはかげあきも普通に負けたんだな
まぁ英雄には勝てないってところか
10926/06/18(木)23:26:53No.1441215954そうだねx3
>1話で語り部進行だった奴が殺されて嫌になって止まっちゃった
お前みたいな奴
景明はめちゃくちゃ好きだと思う
11026/06/18(木)23:26:56No.1441215974+
ところで視力を潰された状態で穿を受け流す十兵衛はなんなん?
穿って光ですら致命傷になるやつなんですけど
11126/06/18(木)23:27:00No.1441215992そうだねx2
G右京はなんか別のゲームの体験版とかやらされてんのかと思った
11226/06/18(木)23:27:00No.1441215995+
雷蝶閣下の強さは理論的じゃないからな…
11326/06/18(木)23:27:14No.1441216062+
>美しき雷蝶夫人の華麗なる戦いを見せてくだされー!
銀星号に2割くらい勝ち筋があるって一体何なの…
11426/06/18(木)23:27:13No.1441216063+
てか最後は景明死んで終わると思ったのにまさか生存するとは
11526/06/18(木)23:27:27No.1441216132+
武帝になるのは終わらない決意を決めた方だからな…
自分の主義主張を曲げず生きていくのは時には醜悪に見えるだろう
11626/06/18(木)23:27:34No.1441216164+
マシに見えるルートってだいたい後でロシア攻めてくるんだよな
まあそれ言ったら将来エジプト星人攻めてくるんだけど
11726/06/18(木)23:27:38No.1441216187+
村正って善悪相殺っていう致命的な呪いがあるのに
他の真打と比べてもそこまで圧倒的な強さが無いのはダメじゃないって前から思ってる
11826/06/18(木)23:27:50No.1441216244+
魔界編の漫画面白いし絵が上手すぎる
11926/06/18(木)23:28:02No.1441216304+
膝切と髭切の口上が一緒なの好き
12026/06/18(木)23:28:12No.1441216356+
>村正って善悪相殺っていう致命的な呪いがあるのに
>他の真打と比べてもそこまで圧倒的な強さが無いのはダメじゃないって前から思ってる
初代はマジで強かったから……
12126/06/18(木)23:28:21No.1441216390+
武帝ってあれ善悪相殺で殺めた事を無意味にしない為に真摯に貫徹しようとして自分を殺してる状態だよな…
12226/06/18(木)23:28:21No.1441216392+
自己防衛でもアウトが容赦ないというかやばい部分なんだけど善悪相殺ってその理屈の通りでいけば完全なる悪は居ないという話をしてるから理屈的にはそうなるので人間が実行するようなもんではない
12326/06/18(木)23:28:22No.1441216399+
復讐編がきれいって感じるのは沙耶の歌で1番被害の少ない逮捕ルートと同じ感覚だと思う
12426/06/18(木)23:28:22No.1441216400+
>膝切と髭切の口上が一緒なの好き
若干違う!
12526/06/18(木)23:28:35No.1441216456+
>雪車町は別れ際の今日はこの辺で勘弁してやらぁがちょっと良過ぎる
声が良すぎてチンピラなのになんかカッコいいのずるいよあいつ
もっとチンピラ臭ムンムンな高木渉みたいな声でもよかった
12626/06/18(木)23:28:37No.1441216467+
>虎徹能力も感覚共有で戦い向けに見えんし確かパラメータも低かった記憶がある
生身で劔冑の装甲斬る狂人が劔冑と人甲一致するんだからまあ光並みとはいかなくとも超常バトルになるんだろう御堂
それでも万に一つの勝ちを拾う羽目になる美々しき雷蝶閣下マジで意味不明な強さ
12726/06/18(木)23:28:37No.1441216469+
初代は一人だけスパロボみたいなことしてるから
12826/06/18(木)23:28:48No.1441216529+
>ところで視力を潰された状態で穿を受け流す十兵衛はなんなん?
>穿って光ですら致命傷になるやつなんですけど
なにってただ基礎的な動きで切っ先を受け流しただけだが?
12926/06/18(木)23:28:59No.1441216585+
>村が焼かれて逃げたときに初代村正の嫁が捕まって
>初代村正の嫁はレイプされて子供産んだ
孫もいるのに情熱を秘めた肉体だったんかな
13026/06/18(木)23:28:59No.1441216588そうだねx1
>魔界編の漫画面白いし絵が上手すぎる
柳生十兵衛相手の地上戦でくぅ〜これこれ!ってなった
13126/06/18(木)23:29:00No.1441216592+
村正を駆るに至るまで
ちゃんと社会人してたから
武帝なんて会社の社長も出来るんですよ
13226/06/18(木)23:29:01No.1441216595+
初代も2世も最強じゃんね
13326/06/18(木)23:29:05No.1441216616+
>初代はマジで強かったから……
味方の首もいで敵に投げつけて殺す!うおお善悪相殺!はちょっと面白すぎた
13426/06/18(木)23:29:15No.1441216665+
ばあさんや
装甲悪鬼村正Uはまだかのう
13526/06/18(木)23:29:39No.1441216768+
かげあきが生身で剱冑の相手を兜割りで倒したの見てどんな化け物連れてきたんだよ…って雷蝶様がドン引きするの好き
13626/06/18(木)23:29:41No.1441216775+
>ばあさんや
>装甲悪鬼村正Ⅱはまだかのう
奈良原どこ行った
13726/06/18(木)23:29:47No.1441216805+
>武帝ってあれ善悪相殺で殺めた事を無意味にしない為に真摯に貫徹しようとして自分を殺してる状態だよな…
いつもニヤケてるのもそういう事ですね
13826/06/18(木)23:29:51No.1441216826+
>膝切と髭切の口上が一緒なの好き
御剣と御器の違いだったか
13926/06/18(木)23:29:55No.1441216849+
デンデンデンデデンデデン
14026/06/18(木)23:29:58No.1441216869+
>>初代はマジで強かったから……
>味方の首もいで敵に投げつけて殺す!うおお善悪相殺!はちょっと面白すぎた
始祖の段階で思いっきり善悪相殺の悪用し過ぎる…
14126/06/18(木)23:29:59No.1441216876+
雷蝶様はこう…多分ここ一番の幸運値が低そう
14226/06/18(木)23:30:02No.1441216895+
>村正って善悪相殺っていう致命的な呪いがあるのに
>他の真打と比べてもそこまで圧倒的な強さが無いのはダメじゃないって前から思ってる
実際あらゆる縛り無くなったら銀星号にも勝てるスペック出せるけど善悪相殺だけじゃない代償がでか過ぎる
14326/06/18(木)23:30:25No.1441217034+
>村正って善悪相殺っていう致命的な呪いがあるのに
>他の真打と比べてもそこまで圧倒的な強さが無いのはダメじゃないって前から思ってる
鋼版始祖村正は多分誰が使っても狂った強さだと思うけど
二世はピーキーだし三世はまあ…
14426/06/18(木)23:30:29No.1441217058+
>かげあきが生身で剱冑の相手を兜割りで倒したの見てどんな化け物連れてきたんだよ…って雷蝶様がドン引きするの好き
俺は湊斗光の師だぞ?
14526/06/18(木)23:30:37No.1441217098そうだねx3
一番辛いところは姉妹やっちゃうとこ
14626/06/18(木)23:30:45No.1441217142+
景明は迷いがない方が強い
14726/06/18(木)23:30:48No.1441217159+
二世はどうやって初代に勝ったんだっけ…
14826/06/18(木)23:30:59No.1441217229+
村正はまだ掘り下げられる余地のある良い世界観なのになあ
なぜ腐らせたのだ
14926/06/18(木)23:31:04No.1441217252+
核でぐにゃぐにゃになった銀星号に呼びかけられるシーンがゾワゾワして好き
15026/06/18(木)23:31:06No.1441217267+
>武帝ってあれ善悪相殺で殺めた事を無意味にしない為に真摯に貫徹しようとして自分を殺してる状態だよな…
無意味にしないというか悪党が改心して死ぬのは違うって感じじゃないっけ
悪党は悪党のまま死ななければならないで悪を為してる
15126/06/18(木)23:31:06No.1441217272+
邪念編の劇場版で死ぬ程笑った思い出
15226/06/18(木)23:31:12No.1441217299+
うわああああ景明が闇堕ちして敵組織の幹部になっちまったぁぁぁ
高い実務能力で淡々と仕事を処理してまっとうに評価を得ているぅぅぅぅ
15326/06/18(木)23:31:16No.1441217324+
>村正って善悪相殺っていう致命的な呪いがあるのに
>他の真打と比べてもそこまで圧倒的な強さが無いのはダメじゃないって前から思ってる
3世はちょっと出来損ないなのと村正はメインの野太刀に加え仕手と鎧が仲悪い超絶デバフまで入ってるからやっぱり化け物よ
描写されてないだけで景明さん達の戦歴は大戦でも経験してないと有り得ないくらい数こなして生き残ってるから
15426/06/18(木)23:31:19No.1441217339そうだねx1
>二世はどうやって初代に勝ったんだっけ…
最終的にマイクロブラックホール使ったんじゃなかったっけ…
15526/06/18(木)23:31:24No.1441217358そうだねx1
>一番辛いところは姉妹やっちゃうとこ
あそこ辛すぎて読んでて気分悪くなった
15626/06/18(木)23:31:36No.1441217427+
>奈良原どこ行った
道場継いだか剣冑になってニトロ本社地下で御堂を待ってる
15726/06/18(木)23:31:36No.1441217430+
人間には善と悪の両側面があるというのが善悪相殺の趣旨なんだけど自分を最も憎むべき悪として自害して返す刀で相手を愛してることを証明するの皮肉めいた部分もあっていいよね…
15826/06/18(木)23:31:38No.1441217439+
ゆうて三世は堅牢な造りによる機動力の低下を磁力操作でカバーできるっていう相当丸い設計してる
15926/06/18(木)23:31:47No.1441217481+
落葉がいい曲過ぎる
16026/06/18(木)23:31:53No.1441217504+
政治下手で色物かと思いきや最強な雷蝶様かっこいー
16126/06/18(木)23:31:53No.1441217505+
>>味方の首もいで敵に投げつけて殺す!うおお善悪相殺!はちょっと面白すぎた
>始祖の段階で思いっきり善悪相殺の悪用し過ぎる…
思想を説いた始祖の段階でこれなんだからやっぱ壊れてるよなぁ善悪相殺…
16226/06/18(木)23:31:54No.1441217508+
>奈良原どこ行った
とっくの昔に退社してるらしいね
その話が出たときですらもう何年も前
ってかなまにくとか当時のスタッフもフリー化していて誰が残ってるんだ状態に…
16326/06/18(木)23:32:24No.1441217658+
エロシーンがだいたい胸糞
16426/06/18(木)23:32:28No.1441217678+
景明はたぶん真☆改の方がめっちゃ相性良いと思う
16526/06/18(木)23:32:31No.1441217693+
>二世はピーキーだし三世はまあ…
三世は自分の能力よく理解してないのが本当に駄目
16626/06/18(木)23:32:41No.1441217742+
三世村正はまあ景明クラスの技量がないとあそこまで強くアウトロウ使えないよねという点は割とある
16726/06/18(木)23:32:43No.1441217751+
劔冑を纏うのに必要な誓約の口上自体がクソかっこいい
その上で厨二心に突き刺さる兇器に銘など無用!!
16826/06/18(木)23:32:44No.1441217757+
仕手がアレだったけど真改さん良いよね
16926/06/18(木)23:32:45No.1441217762+
>ゆうて三世は堅牢な造りによる機動力の低下を磁力操作でカバーできるっていう相当丸い設計してる
(※電磁抜刀の制御に失敗すると自爆して死ぬ)
17026/06/18(木)23:33:02No.1441217858+
かか様の足技もっと堪能したい!!!
17126/06/18(木)23:33:04No.1441217866+
>エロシーンがだいたい胸糞
ハゲと過去回想の山賊の姉のシーンが特に胸糞悪い
17226/06/18(木)23:33:21No.1441217957+
善悪相殺ってクソだわ
17326/06/18(木)23:33:22No.1441217961+
>景明はたぶん真☆改の方がめっちゃ相性良いと思う
お互いしかめっ面でシュールギャグ(本人たちは至って真面目)やってるのが目に見える
17426/06/18(木)23:33:24No.1441217972+
第二回の人気投票絵?だかに居たチビ助は
結局景明さんの子なのか教えろ…!!
17526/06/18(木)23:33:42No.1441218052+
正宗は通常武装の段階でおかしいから出来は本当にいいのに絶対に使いたくないから凄いよ
17626/06/18(木)23:33:44No.1441218059+
>善悪相殺ってクソだわ
やっぱり正義がいいよね
17726/06/18(木)23:33:56No.1441218108そうだねx5
>善悪相殺ってクソだわ
そうだな×100
17826/06/18(木)23:33:58No.1441218123+
そろそろ後発の村正みたいなゲームやりたいんだけどある?
17926/06/18(木)23:33:59No.1441218130そうだねx1
達人でも劔冑乗れないことあるから
あの教師才能だけならトップじゃないか?
18026/06/18(木)23:34:08No.1441218162そうだねx2
装甲悪鬼の世界に言うほどもう余白や伸びしろ無いっていうか
あの一作で全て出し切った化け物みたいな作品だったと今も思ってる
18126/06/18(木)23:34:13No.1441218180+
>仕手がアレだったけど真改さん良いよね
仕手がアレだっただけで真改さんは真人間っぽいしスペックも悪くないよね仕手がマジでアレだっただけで
18226/06/18(木)23:34:18No.1441218205+
>第二回の人気投票絵?だかに居たチビ助は
>結局景明さんの子なのか教えろ…!!
認知してください
18326/06/18(木)23:34:33No.1441218275+
おれは真改さんでいいよ
18426/06/18(木)23:34:34No.1441218281+
>正宗は通常武装の段階でおかしいから出来は本当にいいのに絶対に使いたくないから凄いよ
歴代の所有者全員から
私には勿体無い名甲ですね…で死蔵されてたのうける
18526/06/18(木)23:34:35No.1441218286+
>仕手がアレだったけど真改さん良いよね
いいよね……流体操作という応用の効く能力に大阪正宗と言われた出来のいい機体
18626/06/18(木)23:34:43No.1441218322+
>二世はどうやって初代に勝ったんだっけ…
真打みんなで隠儀使って抑えて仲間が遠距離から核撃ち抜いて二世がマイクロブラックホール出して撃破
なんか暴走して神になったけど最終的に仕手の足利将軍が負けを受け入れて自壊とかそんな感じ
18726/06/18(木)23:34:45No.1441218337+
合体だああああああああ
18826/06/18(木)23:34:49No.1441218359+
真改さんあそこで壊れたのもったいねぇなぁーーー!!!!
18926/06/18(木)23:35:01No.1441218425そうだねx1
二世村正は光が使うとピーキー要素が埋まった完全体性能になるのずるいと思う
19026/06/18(木)23:35:05No.1441218443+
>>一番きれいに終わるの復讐篇だよね
>綺麗に死なせてもらえるからな…
見た目はもっとグロテスクです
19126/06/18(木)23:35:10No.1441218468+
>達人でも劔冑乗れないことあるから
>あの教師才能だけならトップじゃないか?
水泳ができたから…
19226/06/18(木)23:35:13No.1441218480+
>正宗は通常武装の段階でおかしいから出来は本当にいいのに絶対に使いたくないから凄いよ
だからお綺麗に飾って死蔵しておくね…
19326/06/18(木)23:35:17No.1441218507+
>>エロシーンがだいたい胸糞
>ハゲと過去回想の山賊の姉のシーンが特に胸糞悪い
あのカス弟殺す!殺しちゃった…
19426/06/18(木)23:35:18No.1441218511+
>>>一番きれいに終わるの復讐篇だよね
>>綺麗に死なせてもらえるからな…
>見た目はもっとグロテスクです
19526/06/18(木)23:35:26No.1441218550+
実際のとこ光の件に関しては署長や親王の命令っぽいようで自発的に景明さんがやってるからお前が勝手に責任感じて動いたことで無関係な人間も死んでるのに何泣いてんの?お前はそんな風にまともに育ったんだからまともに生きてりゃいいでしょ?ってのはまぁ正論だよね
とはいえ育ての親を殺して娘が殺人鬼になってるのに今更何もしないとかあり得ない話でもあって…
19626/06/18(木)23:35:36No.1441218606そうだねx2
いかで我がこころの月をあらはして闇にまどへるひとを照らさむ
って真改の口上ってまさに鈴川みたいな人間こそ救いたかったんだろうなって
19726/06/18(木)23:35:43No.1441218647+
このゲームマジで不意打ち強いから七機巧上手い事使えば正宗大分優秀だと思う
仕手の痛みは無視する事とする
19826/06/18(木)23:35:50No.1441218683+
>真改さんあそこで壊れたのもったいねぇなぁーーー!!!!
とはいえ元はGHQに接収された劔冑なのでまあ
19926/06/18(木)23:35:54No.1441218711そうだねx1
なんらかの商品はほぼ毎年供給されてるからコンシューマ化してない作品ではかなり恵まれてはいる
20026/06/18(木)23:36:01No.1441218743+
正宗はどうしてそんな痛い仕様にしたんです…?
20126/06/18(木)23:36:14No.1441218804+
ああ〜生かしてぇ〜
こいつとラブラブな結婚生活送って
数十年後に俺なんであんな馬鹿なこと考えてたんだろうって思わせてぇ〜
20226/06/18(木)23:36:16No.1441218812そうだねx2
頑丈で小回りが利いてシノギで加速も攻撃も防御もできるんだから金神片なんてチート素材使ってないのにマジで傑作機だよ三世村正
20326/06/18(木)23:36:19No.1441218834そうだねx1
なんも知らずにやったけどガキが主人公の1人だと思ってたからマジでびっくりした
20426/06/18(木)23:36:21No.1441218850+
>正宗はどうしてそんな痛い仕様にしたんです…?
正義だからだが?
20526/06/18(木)23:36:24No.1441218865+
思想強いだけじゃなくて思想を汚染で広げるのが最悪すぎる
20626/06/18(木)23:36:25No.1441218870そうだねx2
>正宗はどうしてそんな痛い仕様にしたんです…?
そうする事で威力が上がるから!
20726/06/18(木)23:36:26No.1441218879+
切り刻むほどに愛・地球爆!
20826/06/18(木)23:36:36No.1441218930+
>真改さんあそこで壊れたのもったいねぇなぁーーー!!!!
いくか…装甲悪鬼菊正ルート
20926/06/18(木)23:36:39No.1441218946+
今これ書いたライター何してんだろ
21026/06/18(木)23:36:50No.1441218989+
>(※電磁抜刀の制御に失敗すると自爆して死ぬ)
あんなもん使えるの科学の知識があってそれを応用して制御できる景明位だよ
コイツの変な才能が存分に発揮されてる
21126/06/18(木)23:36:53No.1441218999+
ツルギが凄くても結局は仕手だから…
21226/06/18(木)23:36:57No.1441219016+
>今これ書いたライター何してんだろ
刀を振り回してる
21326/06/18(木)23:37:03No.1441219045+
>このゲームマジで不意打ち強いから七機巧上手い事使えば正宗大分優秀だと思う
>仕手の痛みは無視する事とする
回復力のおかげでからくり使って死にはしないけど痛みで気絶したら結局撃墜されて死ぬよな…
21426/06/18(木)23:37:07No.1441219061+
正宗は陰義の仕様が直撃前提なのが狂ってる…
21526/06/18(木)23:37:09No.1441219077+
>いかで我がこころの月をあらはして闇にまどへるひとを照らさむ
>って真改の口上ってまさに鈴川みたいな人間こそ救いたかったんだろうなって
村正の中で一番好きで印象残ってる口上だわ
21626/06/18(木)23:37:15No.1441219111+
>今これ書いたライター何してんだろ
実家継いだとかちらっと聞いた
21726/06/18(木)23:37:20No.1441219142+
景明さんと獅子吼が実の兄弟かどうかって結局謎のまま?
21826/06/18(木)23:37:26No.1441219178+
>正宗はどうしてそんな痛い仕様にしたんです…?
使えるものは使わないともったいないから
なあに腸なぞメシを食う時以外はなくても困らん!!
21926/06/18(木)23:37:31No.1441219206+
仕手とツルギ両方揃ってこその武者なんだけどそれにしたって二世三世は仕手頼りすぎる
22026/06/18(木)23:37:36No.1441219229+
>とはいえ育ての親を殺して娘が殺人鬼になってるのに今更何もしないとかあり得ない話でもあって…
署長が息子殺しにかかるのがもう
22126/06/18(木)23:37:37No.1441219235+
>二世村正は光が使うとピーキー要素が埋まった完全体性能になるのずるいと思う
理論値求めたようなピーキー機体に精神ぶっ壊れた天才乗っけたら化けますよっていうバグみたいな挙動をずるいと言うかどうかだな…
22226/06/18(木)23:37:45No.1441219285そうだねx1
>景明さんと獅子吼が実の兄弟かどうかって結局謎のまま?
匂わせだけど大体確定してる
22326/06/18(木)23:37:49No.1441219304+
>なんも知らずにやったけどガキが主人公の1人だと思ってたからマジでびっくりした
銀さんについて回る新八みたいなポジションだと思ってたよ
死んだ…
22426/06/18(木)23:37:49No.1441219308+
>なんも知らずにやったけどガキが主人公の1人だと思ってたからマジでびっくりした
体験版やって首斬り飛ばされたシーン見た後しばらく呆然としてたわ
22526/06/18(木)23:37:52No.1441219319+
思想が強いから勅令で機能使えないやつだ!
22626/06/18(木)23:37:59No.1441219364+
>なあに腸なぞメシを食う時以外はなくても困らん!!
飯食った後に必要なんですけど!?
22726/06/18(木)23:38:02No.1441219376そうだねx1
>ああ~生かしてぇ~
>こいつとラブラブな結婚生活送って
>数十年後に俺なんであんな馬鹿なこと考えてたんだろうって思わせてぇ~
ここから殺すか…になる大鳥好き
22826/06/18(木)23:38:07No.1441219406+
>頑丈で小回りが利いてシノギで加速も攻撃も防御もできるんだから金神片なんてチート素材使ってないのにマジで傑作機だよ三世村正
突出する部分がないだけで本当よくできてると思う
頑強さが高い感じはするが本当に丸い感じ
22926/06/18(木)23:38:08No.1441219409そうだねx2
獅子には肉を
狗には骨を
龍には無垢なる魂を
今宵の虎徹は血に飢えている
23026/06/18(木)23:38:11No.1441219421+
夢から覚めた光は景明生き返らせちゃったから
あの善悪相殺理念結局誰も賛同してないんだよね
23126/06/18(木)23:38:15No.1441219438+
>景明さんと獅子吼が実の兄弟かどうかって結局謎のまま?
謎ではあるけど言わぬが華ってやつであってほぼ確定でいいんじゃないか
23226/06/18(木)23:38:22No.1441219479+
一条以外に絶対使えないだろ政宗って思ったけどそもそも一条以外多分選ばないわ政宗
23326/06/18(木)23:38:30No.1441219514+
正義顕現は未だにどういう状態かわからんというか劔冑かなあアレ!
23426/06/18(木)23:38:42No.1441219579そうだねx2
話の目的だった光倒して終わりじゃなくてそっから景明が腐って再起するとこまでやるから完全に満足するんだよな
23526/06/18(木)23:38:43No.1441219583+
二世は刀一振りくらいは持ってても良くない?
23626/06/18(木)23:38:44No.1441219584+
>匂わせだけど大体確定してる
やっぱそうなんだ……
まぁ獅子吼の態度があれだもんな
23726/06/18(木)23:38:45No.1441219589+
>飯食った後に必要なんですけど!?
戦いが終わった後には治すから大丈夫
23826/06/18(木)23:38:53No.1441219624そうだねx4
>夢から覚めた光は景明生き返らせちゃったから
>あの善悪相殺理念結局誰も賛同してないんだよね
そもそも光も善悪相殺の呪いについては普通に発動避けてるからね…
23926/06/18(木)23:38:53No.1441219625+
>夢から覚めた光は景明生き返らせちゃったから
>あの善悪相殺理念結局誰も賛同してないんだよね
だって意味わかんないんだもん…
24026/06/18(木)23:38:56No.1441219636+
景明くんかわうそ…無罪にしたろ
24126/06/18(木)23:39:04No.1441219681+
>正義顕現は未だにどういう状態かわからんというか劔冑かなあアレ!
正義だよ
24226/06/18(木)23:39:11No.1441219714+
重力制御で全てを補う二世はまともな人間に使わせる仕様じゃなさすぎる
24326/06/18(木)23:39:15No.1441219738そうだねx3
エロいお姉ちゃんからジジイの声してた時が一番ビビった
24426/06/18(木)23:39:18No.1441219750+
>雪車町の言葉があんな刺さったのって
>結局スレ画の人が心のどこかで言って欲しかったことだからだと思う
>マジで全然共感できないなら「え…こわ…」で終わってた気がする
もっと普通の精神なら弱い者食い物にして好き放題生きてるチンピラが何いきなり人道説いてんだ頭でも沸いたか?ってなるしな…
24526/06/18(木)23:39:21No.1441219772+
脳みそを落としてしまったのですが…で息できないぐらい笑った
24626/06/18(木)23:39:26No.1441219800+
>二世は刀一振りくらいは持ってても良くない?
二世の仕様だと極限まで軽量化したいんじゃないかな
24726/06/18(木)23:39:30No.1441219825そうだねx3
>景明くんかわうそ…無罪にしたろ
約束が違う!!
24826/06/18(木)23:39:45No.1441219883+
二世の卵ないとみんなそこまで陰儀強くないよって言われると
外伝連中はなんなんだよってちょっとなる
24926/06/18(木)23:39:45No.1441219886+
>景明くんかわうそ…無罪にしたろ
罰をください…
25026/06/18(木)23:39:47No.1441219897+
善悪相殺の理論に賛同するなら戦いから降りればいいだけなのである意味賛同するのは簡単なんだけどなんか巻き込まれるので…
25126/06/18(木)23:39:49No.1441219909+
正宗さん割と簡単に正義が揺らいでヒビ入ったのちょっと笑った
25226/06/18(木)23:40:00No.1441219970+
>獅子には肉を
>狗には骨を
>龍には無垢なる魂を
>今宵の虎徹は血に飢えている
ライガーはさあ…大好きなお兄さんに着てもらう時だけ文言を綺麗にする女?
25326/06/18(木)23:40:03No.1441219984そうだねx2
一条にアクセサリーあげたらメス顔になって
(ん〜一条はもっと鋭い刃みたいな奴なんだよなぁ)って解釈違い起こすの最低すぎて好き
25426/06/18(木)23:40:04No.1441219989+
>重力制御で全てを補う二世はまともな人間に使わせる仕様じゃなさすぎる
あれとか伊達政宗のツルギとか狙ったシノギが宿らなかったらどうしていたんだよって気になる
25526/06/18(木)23:40:04No.1441219991+
>正義顕現は未だにどういう状態かわからんというか劔冑かなあアレ!
正宗の元から高い治癒能力を
異常治癒まで暴走させてウジュルジュル化みたいな…
25626/06/18(木)23:40:10No.1441220014そうだねx1
落ち込んだ時にパンツ議論見ると元気になる
25726/06/18(木)23:40:16No.1441220047そうだねx1
善悪相殺ってつまり人殺すなよって言ってるだけだから…
賛同せずに人殺し忌避するならそれはそれで狙い通りではある
25826/06/18(木)23:40:28No.1441220122+
>話の目的だった光倒して終わりじゃなくてそっから景明が腐って再起するとこまでやるから完全に満足するんだよな
まだ続くのか…と思ってたら4〜5時間くらいで終わるからまとまりも良い
25926/06/18(木)23:40:30No.1441220132+
>二世は刀一振りくらいは持ってても良くない?
光は使ってないけど昔の仕手は使ってた
辰気操作で機動力も破壊力もどうにでもなるんだから武器はかえって邪魔じゃね?ってなって持たなくなったって考察がある
26026/06/18(木)23:40:34No.1441220152+
装甲悪鬼村正始で景明の末路として完成されてるみたいな所はあると思う
26126/06/18(木)23:40:34No.1441220153+
>仕手とツルギ両方揃ってこその武者なんだけどそれにしたって二世三世は仕手頼りすぎる
かかさまがめっちゃ評価してるよね
見せかけだけのバカ娘がよぉ…
26226/06/18(木)23:40:40No.1441220191+
>もっと普通の精神なら弱い者食い物にして好き放題生きてるチンピラが何いきなり人道説いてんだ頭でも沸いたか?ってなるしな…
いや雪車町は人道なんか説いてねえよ!?
26326/06/18(木)23:40:42No.1441220201+
「」は骨喰藤四郎とか好きそう
26426/06/18(木)23:40:44No.1441220208+
>二世は刀一振りくらいは持ってても良くない?
小説によると武器持ってたら高速移動の反動でもげるとのこと
26526/06/18(木)23:40:52No.1441220239そうだねx1
>>景明くんかわうそ…無罪にしたろ
>罰をください…
許しません殺します
26626/06/18(木)23:41:00No.1441220276+
重力制御で補えるので装甲もいらないしやっぱり重力制御でなんとかなるからブースターも最小限でヨシッ!
26726/06/18(木)23:41:05No.1441220295+
>重力制御で全てを補う二世はまともな人間に使わせる仕様じゃなさすぎる
辰気を使えば武器は不要!
辰気を使えば装甲は不要!
辰気を使えば合当理は不要!
できたよ辰気操作無しでは何もできない劔冑!
26826/06/18(木)23:41:09No.1441220326そうだねx1
何気にプラモ出たりと恵まれてるよねこの作品
グッスマには二世と初代と虎徹と無銘と髭切と膝切と同田貫と真改とウィリアムバロウズくらいは出して欲しい
26926/06/18(木)23:41:12No.1441220336+
>正宗さん割と簡単に正義が揺らいでヒビ入ったのちょっと笑った
もともと無垢な赤ん坊が殺された!許せねえ!で即正宗になった人だから
27026/06/18(木)23:41:17No.1441220359+
善悪相殺だから殺しはやめようを言ってるのにそれを聞いてつまり人類同士で殺し合いだなでとことんまで行く方も大概やばい
27126/06/18(木)23:41:24No.1441220384+
>何気にプラモ出たりと恵まれてるよねこの作品
>グッスマには二世と初代と虎徹と無銘と髭切と膝切と同田貫と真改とウィリアムバロウズくらいは出して欲しい
贅沢言い過ぎ
27226/06/18(木)23:41:32No.1441220426+
>一条にアクセサリーあげたらメス顔になって
>(ん〜一条はもっと鋭い刃みたいな奴なんだよなぁ)って解釈違い起こすの最低すぎて好き
食うところ見たら笑うと思う
27326/06/18(木)23:41:54No.1441220536+
>落ち込んだ時にパンツ議論見ると元気になる
じゃあ聞きますが
成人男性がパンツ脱いでると見てうれしいですか
27426/06/18(木)23:41:57No.1441220558+
>正宗さん割と簡単に正義が揺らいでヒビ入ったのちょっと笑った
子供死なせるのは正義じゃないだろ…!という真っ当な感性が正宗にもあった
27526/06/18(木)23:42:08No.1441220620+
>善悪相殺ってつまり人殺すなよって言ってるだけだから…
>賛同せずに人殺し忌避するならそれはそれで狙い通りではある
まあ初代も二世も着た奴は賛同しない上で人殺しまくりなんだが…
27626/06/18(木)23:42:09No.1441220621+
>正宗さん割と簡単に正義が揺らいでヒビ入ったのちょっと笑った
坊主の子飼いに何か言われたところで笑い飛ばすのかなと思ってたら普通に狼狽えてやがる
27726/06/18(木)23:42:12No.1441220630+
信念に一回罅入ってからは一条に撤退提案するようになったのちょっと好き
27826/06/18(木)23:42:28No.1441220701+
パンツ教授の劔冑夢想論全部読ませてくれ
多分あの世界観のでかいところが詰まってる
27926/06/18(木)23:42:29No.1441220705+
村正伝は普通の性能いい劔冑だから
後世には伝わらなかったんだなあの初代vs二世の惨状
28026/06/18(木)23:42:33No.1441220725+
実際のとこ雪車町は景明さんがあの時に来なかったら姉妹をどうしていたのか
28126/06/18(木)23:42:34No.1441220732+
真改さんがまともな仕手が使えちゃうと不完全な村正じゃ勝てんので…
28226/06/18(木)23:42:37No.1441220749+
一つだけ言いたいんですけど痛みが快楽に変わる陰儀はいったい何考えてああなったんだよ
28326/06/18(木)23:42:39No.1441220761+
迷子になりやすいのが伏線なのいいよね
28426/06/18(木)23:42:43No.1441220780+
この人非人!!
28526/06/18(木)23:42:44No.1441220781そうだねx1
捨てられねえー!
取っとけもしねえー!
じゃあ食うか!(バリボリガリゴリ)
28626/06/18(木)23:42:46No.1441220793+
そんなこっちとは関係ねえとこで死んだ奴なんて知ったこっちゃねえよってならない正宗さんだからこそ好きだし
28726/06/18(木)23:42:47No.1441220797+
>辰気を使えば武器は不要!
>辰気を使えば装甲は不要!
>辰気を使えば合当理は不要!
>できたよ辰気操作無しでは何もできない劔冑!
控えめに言ってカス劔冑や…
28826/06/18(木)23:42:50No.1441220812そうだねx1
大鳥大尉の復讐論聞いておお…素晴らしい…是非とも正しき裁きを…って言った舌の根も乾かぬうちに
景明様は復讐せんの?って言われては?復讐とか間違った理屈ですよやりませんよって返して
なんだこいつ…って顔されるところめっちゃ好き
28926/06/18(木)23:42:52No.1441220821+
後ろを見て自分がいれば真っ直ぐ進んでいます
29026/06/18(木)23:42:56No.1441220835+
>話の目的だった光倒して終わりじゃなくてそっから景明が腐って再起するとこまでやるから完全に満足するんだよな
再起してよかったんですかね…
29126/06/18(木)23:43:02No.1441220867そうだねx1
>村正伝は普通の性能いい劔冑だから
>後世には伝わらなかったんだなあの初代vs二世の惨状
あんなもんそこまで再現する意味がない
29226/06/18(木)23:43:09No.1441220911そうだねx2
正宗の実態がわかるほど献上されてからずっと死蔵されるわって感じなのがすごい
29326/06/18(木)23:43:11No.1441220925+
荒覇吐とか六波羅は一般人をなんだと思ってんだ
29426/06/18(木)23:43:13No.1441220939+
>この人非人!!
いかにも!
29526/06/18(木)23:43:24No.1441220985そうだねx1
>迷子になりやすいのが伏線なのいいよね
ギャグがラストシーンで良い感じで回収されるの俺すき
29626/06/18(木)23:43:25No.1441220988+
善悪相殺だろうが知らない村正使うぞは理念に乗ってるのではなく全力で拒否ってる姿勢だからな…
そして往々にして使うやつは使うになる
29726/06/18(木)23:43:32No.1441221022+
>迷子になりやすいのが伏線なのいいよね
終盤の光戦は俺は何をやってるんだろうってなった
29826/06/18(木)23:43:33No.1441221033+
>>この人非人!!
>いかにも!
外道!!
29926/06/18(木)23:44:00No.1441221150+
いかにもさんはシチュ自体は結構エロいのに演技がノイズすぎる
30026/06/18(木)23:44:17No.1441221230+
序盤のレイプシーンを体験版のやつに差し替えた完全版欲しい
なんでマイルドにしちゃったの…
30126/06/18(木)23:44:18No.1441221246+
発売から十数年経って劔冑プラモ出るとは本当に思わなかった
30226/06/18(木)23:44:21No.1441221257+
>いかにもさんはシチュ自体は結構エロいのに声が聞いたことありすぎる
30326/06/18(木)23:44:24No.1441221272+
景明さんが村正と二人でどこかに引っ込んでひっそり生きよう…とか舐めたこと考えてるところでチンピラに村正刺されて連れ去られてこんなの理不尽じゃないか!って必死に駆けずり回って探してるシーン今まで自分がやってきたことが自分に降りかかってきて狼狽しまくってるのが最高に因果応報で好き
30426/06/18(木)23:44:26No.1441221278+
>実際のとこ雪車町は景明さんがあの時に来なかったら姉妹をどうしていたのか
身寄りのない子供だし893に人身売買するかもしれないけど
まあ雪車町本人が犯したり殺したりとかそういうことはしないんじゃない
30526/06/18(木)23:44:26No.1441221279+
チャリーン
チャリーン
チャリーン
バァァァーン
30626/06/18(木)23:44:33No.1441221313+
>いかにもさんはシチュ自体は結構エロいのに演技がノイズすぎる
ツルギもガメラじゃんか
30726/06/18(木)23:44:33No.1441221316+
コスト踏み倒す奴ばかりで真面目に善悪相殺ルール守ってたの景明さんだけなんだよね
酷くない
30826/06/18(木)23:44:34No.1441221318+
御堂が兜真っ二つにした村正の弟子の劔冑が
兎型で陰儀が相手の首を刎ねるなの好き
作中一切名前出てこないのに何故か知ってる気がする不思議!
30926/06/18(木)23:44:35No.1441221324+
一条パパはだいぶいかれてるよな
31026/06/18(木)23:44:59No.1441221428そうだねx2
中身が差別主義者の短小野郎とはいえ
立ち絵あるのに何も発揮できなかったアスカロン[
31126/06/18(木)23:45:00No.1441221431+
同田貫のシノギの口上好き
動画とか探したがないのが惜しい
カァーラスゥートラァー…
31226/06/18(木)23:45:04No.1441221455+
ハゲ殺したらハゲの飼ってた幼女に水子投げつけられるとこ知らんがなって感想しか出なかった
31326/06/18(木)23:45:12No.1441221489+
雪車町はあのレベルの剣技の持ち主なのに特に過去も明かされず人生捨ててからの方が酒は美味いぜとかなんか色々あったんだろうなってのを匂わせるだけなのがいい
31426/06/18(木)23:45:12No.1441221491+
はげと姫様のは作中でも数少ない気持ちが通じあってるラブラブセックスだよね
31526/06/18(木)23:45:14No.1441221499+
劔冑で一番好きなデザインは三池典太です
31626/06/18(木)23:45:24No.1441221554+
合当理や母衣が実際の鎧のパーツの名称だと後に知った
31726/06/18(木)23:45:28No.1441221568そうだねx1
>一条パパはだいぶいかれてるよな
公務員だけど村のために汚職働きました腹切りますは分かる
娘にやらせんなすぎる
31826/06/18(木)23:45:35No.1441221607+
雷蝶夫人閣下が一服の清涼剤すぎてさぁ…
31926/06/18(木)23:45:41No.1441221629+
>同田貫のシノギの口上好き
>動画とか探したがないのが惜しい
>カァーラスゥートラァー…
ラウラヴァ
マハーラウラヴァ
アヴィィィィチ!!!!!!
32026/06/18(木)23:45:45No.1441221657そうだねx1
>チャリーン
>チャリーン
>チャリーン
>バァァァーン
🪙
🪙
🪙
32126/06/18(木)23:46:07No.1441221764+
>同田貫のシノギの口上好き
>動画とか探したがないのが惜しい
>カァーラスゥートラァー…
デスマンかどっかに口上全部乗ってる動画なかったか
32226/06/18(木)23:46:15No.1441221799+
>>一条パパはだいぶいかれてるよな
>公務員だけど村のために汚職働きました腹切りますは分かる
>娘にやらせんなすぎる
(生首のCG)
32326/06/18(木)23:46:16No.1441221809そうだねx1
>雷蝶夫人閣下が一服の清涼剤すぎてさぁ…
国のうえに建つ器ではないのがすごくわかる
32426/06/18(木)23:46:20No.1441221831そうだねx1
>コスト踏み倒す奴ばかりで真面目に善悪相殺ルール守ってたの景明さんだけなんだよね
>酷くない
まあ踏み倒してるやつも結局本当に自分の大事な相手に応報が発動したら困るが前提にあって抑止にはなってる
事実光は何があっても自分の手で統様は絶対に殺せなかったからあんな手を使うことにはなってるし
32526/06/18(木)23:46:25No.1441221860そうだねx3
>ハゲ殺したらハゲの飼ってた幼女に水子投げつけられるとこ知らんがなって感想しか出なかった
普通はそう思う
正宗はそれをそう思えないくらいに正義にまっすぐだった
一条の「それでも」で救われたけど
32626/06/18(木)23:46:39No.1441221926+
>合当理や母衣が実際の鎧のパーツの名称だと後に知った
合当理ってロケットじゃなかったの!?
32726/06/18(木)23:46:45No.1441221971+
>>チャリーン
>>チャリーン
>>チャリーン
>>バァァァーン
>🪙
>🪙
>🪙
スゲぇーー!!!!
32826/06/18(木)23:46:51No.1441221999+
いいですよね
軽く接触しただけで紙切れみたいに吹き飛ぶレーサークルス見て
あの人達全員あんなものを着てあんな速度で走ってるの…!?って真っ青になる三世
32926/06/18(木)23:46:56No.1441222012そうだねx1
>中身が差別主義者の短小野郎とはいえ
>立ち絵あるのに何も発揮できなかったアスカロンⅧ
琴乃の劔冑でクルタナとかも出てたな
西洋のブラッドクルスとかもっと掘り下げできたってやっぱり
33026/06/18(木)23:46:59No.1441222034そうだねx1
千年以上前から空飛ぶパワードスーツあるせいでドクトリンも歴史も全部狂ってるの滅茶苦茶好き
33126/06/18(木)23:47:02No.1441222049+
>雪車町はあのレベルの剣技の持ち主なのに特に過去も明かされず人生捨ててからの方が酒は美味いぜとかなんか色々あったんだろうなってのを匂わせるだけなのがいい
マジでどこで金翅鳥王剣修得したんだよ
33226/06/18(木)23:47:11No.1441222100+
大法主アドルフだったしあの世界のナチスはもっと宗教とかそっち系に寄ってたのかな
33326/06/18(木)23:47:13No.1441222111+
映画コメディでスバルさまがみっともないことさせられてるの好き
あれはあれでウケると思う
33426/06/18(木)23:47:19No.1441222146+
姫様はもう心中するしかねえってなってるのさぁ
33526/06/18(木)23:47:23No.1441222161そうだねx8
>ハゲ殺したらハゲの飼ってた幼女に水子投げつけられるとこ知らんがなって感想しか出なかった
でも正義の味方がそれを言っちゃおしめぇよ
33626/06/18(木)23:47:35No.1441222227+
>>合当理や母衣が実際の鎧のパーツの名称だと後に知った
>合当理ってロケットじゃなかったの!?
背中に自陣営の旗を差す筒状の部分だそうで
33726/06/18(木)23:47:37No.1441222234そうだねx1
ブラッドクルスの始祖がキリストって裏設定イカれてて好き
33826/06/18(木)23:47:47No.1441222285+
>>雷蝶夫人閣下が一服の清涼剤すぎてさぁ…
>国のうえに建つ器ではないのがすごくわかる
地上最強の武人を後方に引っ込めて政治やらせるとか馬鹿じゃねえのかって話になるわな…
33926/06/18(木)23:47:49No.1441222296+
レースの話はホットドッグ周りのギャグで中和しきれんくらいエロシーンが胸糞
34026/06/18(木)23:48:16No.1441222421+
まあどんだけ相手が悪人だからといっても悪人殺した結果悪ではないものがそのことを要因に理不尽に死んだのであれば正宗の理屈だけは矛盾が出るので一条が大事なんだよね
34126/06/18(木)23:48:16No.1441222426+
江ノ島の所長、あの章だけで殺すには惜しいくらい濃いキャラだったな
34226/06/18(木)23:48:19No.1441222444+
>ブラッドクルスの始祖がキリストって裏設定イカれてて好き
待機形態がデカい十字架のブラッドクルスが…?
34326/06/18(木)23:48:26No.1441222482+
>ブラッドクルスの始祖がキリストって裏設定イカれてて好き
始祖村正の最終形態でなんか神の国的なやつが降臨しかけたりしてるしな…
34426/06/18(木)23:48:27No.1441222492+
いくらでも掘り下げなんかできそうなもんを化け物みたいな剣を遣う暗躍チンピラってだけで済ませたところに奈良原のこだわりを感じる
34526/06/18(木)23:48:28No.1441222495そうだねx1
>千年以上前から空飛ぶパワードスーツあるせいでドクトリンも歴史も全部狂ってるの滅茶苦茶好き
アメリカが独立出来なかったり剱冑の生産のためにスキルツリーが狂ってクローン技術が発達してたりと歴史の歪みが面白いよね
34626/06/18(木)23:48:44No.1441222578+
秋の夜長を待ちかねて菊見がてらに廓の露
濡れてみたさに来てみれば案に相違の愛想尽かし
人生で一度は言ってみたい
34726/06/18(木)23:48:45No.1441222583+
>>中身が差別主義者の短小野郎とはいえ
>>立ち絵あるのに何も発揮できなかったアスカロンⅧ
>琴乃の劔冑でクルタナとかも出てたな
>西洋のブラッドクルスとかもっと掘り下げできたってやっぱり
そこまで手を広げたら収集つかないとは思うけどもっと見たかった
西洋だとすごい勢いで突進しながら接近戦なんて喜んで馬上槍持ってきそうよね
34826/06/18(木)23:48:49No.1441222603+
>>ブラッドクルスの始祖がキリストって裏設定イカれてて好き
>待機形態がデカい十字架のブラッドクルスが…?
まぁ五輪の書があんならバイブルもあんだろ
34926/06/18(木)23:48:54No.1441222621+
みなごろし編のトンチキ劔冑をたまには思い出してください
35026/06/18(木)23:49:07No.1441222691+
>>>景明くんかわうそ…無罪にしたろ
>>罰をください…
>許しません殺します
ありがとう…
35126/06/18(木)23:49:09No.1441222700+
>千年以上前から空飛ぶパワードスーツあるせいでドクトリンも歴史も全部狂ってるの滅茶苦茶好き
でも結局ブルファイトの空戦から数打ちで銃器等の遠距離攻撃で装甲撃ち抜けるようになって現実の空戦になっていくんだよな…
35226/06/18(木)23:49:17No.1441222749+
>レースの話はホットドッグ周りのギャグで中和しきれんくらいエロシーンが胸糞
でも早く走る為に他の全てを捨てたってレーサーの狂気を存分に見られるし…
自分の身体差し出して早さが手に入るならそうするってとっくに狂ってる
35326/06/18(木)23:49:29No.1441222790+
>>ブラッドクルスの始祖がキリストって裏設定イカれてて好き
>待機形態がデカい十字架のブラッドクルスが…?
あの世界十戒も剣冑だったりする
35426/06/18(木)23:49:38No.1441222834+
正宗はハゲの子供相手に狼狽えてたのは情けなかったけど
正義観はイカれてるけど本来は善良な人だったんだろうなって伝わってくるから嫌いじゃない
35526/06/18(木)23:50:01No.1441222953+
悪人の悪の側面だけを見て裁くことは正義なのかを突き詰めてああなった一条パパも善悪相殺に辿り着いてるの結構好き
35626/06/18(木)23:50:17No.1441223039+
うろ覚えなんだけど中盤でおかしくなってた時期の景明の兜割りがめちゃくちゃ強いみたいなのって理由なんだっけ?
35726/06/18(木)23:50:23No.1441223069+
>正宗はハゲの子供相手に狼狽えてたのは情けなかったけど
>正義観はイカれてるけど本来は善良な人だったんだろうなって伝わってくるから嫌いじゃない
善良な人間だったから蒙古襲来で正義に狂ったんだぞ
35826/06/18(木)23:50:38No.1441223137+
テルがくっそ強すぎるのバロウズそりゃ下に見られるわってなる
35926/06/18(木)23:50:39No.1441223144そうだねx1
大事な仲間の首を切り落とす
善悪相殺の理により落とした首が砲弾のように敵に飛んでいく
なにいってんだこいつ????
36026/06/18(木)23:50:47No.1441223185+
英雄と復讐者と魔王(悪鬼)でそれぞれ答え出すのがいいよね
逆にルート入らないヒロインは思想完成しないで宙ぶらりんな気もするけど
36126/06/18(木)23:50:49No.1441223190+
ぱーてぃ
いーず
おぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉぉばぁぁぁぁあああぁぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!!!!
36226/06/18(木)23:50:54No.1441223214+
雪車町の
花魁そりゃ余りに袖無かろうぜ
が籠釣瓶の台詞だったり細かいよね
36326/06/18(木)23:50:59No.1441223244そうだねx3
>序盤のレイプシーンを体験版のやつに差し替えた完全版欲しい
>なんでマイルドにしちゃったの…
>ブラッドクルスの始祖がキリストって裏設定イカれてて好き
18禁だからって何でも許されると思うなよ?
36426/06/18(木)23:51:00No.1441223254+
悪人が誰かにとっての善人でもあるって話はずっとやってるし善悪相殺の根底にあるものでもあるから政宗達がそれに直面したらどうなるかって大事なシーンよね
36526/06/18(木)23:51:06No.1441223278+
ただの田舎のおじさんが義憤だけで蝦夷の技術に追いついた化け物だもの正宗
36626/06/18(木)23:51:07No.1441223285+
>うろ覚えなんだけど中盤でおかしくなってた時期の景明の兜割りがめちゃくちゃ強いみたいなのって理由なんだっけ?
景明さん本来の技量
36726/06/18(木)23:51:08No.1441223286+
劔冑を動かすためのOSも職人側で作るわけで
おそらくそこに施す律みたいなものが頑強であればあるほど強い
みたいに認識していたなー
だから正しい正しくない別として答えを得た始祖二代目はつえーし
三代目はそれを肯定できなかったが覆すほどの律を見いだせず
善悪相殺を搭載せざるを得なかったのだろうなと
政宗がつえーのもそのせい
36826/06/18(木)23:51:20No.1441223353そうだねx3
>うろ覚えなんだけど中盤でおかしくなってた時期の景明の兜割りがめちゃくちゃ強いみたいなのって理由なんだっけ?
おかしくなってたからです…
36926/06/18(木)23:51:39No.1441223451+
糸目さんの侍女の婆さんが若返るやつ好き
37026/06/18(木)23:51:44No.1441223471+
>大事な仲間の首を切り落とす
>善悪相殺の理により落とした首が砲弾のように敵に飛んでいく
>なにいってんだこいつ????
もうこの時点で善悪相殺の理想なんか雲散霧消してるというね…
37126/06/18(木)23:51:44No.1441223474+
>ぱーてぃ
>いーず
>おぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉぉばぁぁぁぁあああぁぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!!!!
ぼく(鋼鉄ジーグだ…)
37226/06/18(木)23:51:45No.1441223477+
>大事な仲間の首を切り落とす
>善悪相殺の理により落とした首が砲弾のように敵に飛んでいく
>なにいってんだこいつ????
なぜ避ける!!
善悪相殺が成立しないではないか!!
37326/06/18(木)23:51:48No.1441223491+
>うろ覚えなんだけど中盤でおかしくなってた時期の景明の兜割りがめちゃくちゃ強いみたいなのって理由なんだっけ?
俺は光の師だぞ?
37426/06/18(木)23:51:51No.1441223506+
バロウズは狂ってるけどその上でアウトロウでやってること自体はある意味作中でも上位のヤバさなんだよな
一人を除いて人間にはそのヤバさをまるで活かせないだけで
37526/06/18(木)23:52:02No.1441223566+
ブラッドクルスの始祖キリストなの!?どこ情報!?
37626/06/18(木)23:52:04No.1441223582+
兜割りは割ったら大成功じゃないんですよ
37726/06/18(木)23:52:24No.1441223693そうだねx2
まきいずみボイスの凄まじい使い方
37826/06/18(木)23:52:27No.1441223719+
>うろ覚えなんだけど中盤でおかしくなってた時期の景明の兜割りがめちゃくちゃ強いみたいなのって理由なんだっけ?
物理法則を完全に無視してるから
名目上魔剣だけどもはや魔剣理論も超えて作中唯一別次元の話になってる
37926/06/18(木)23:52:33No.1441223755+
>うろ覚えなんだけど中盤でおかしくなってた時期の景明の兜割りがめちゃくちゃ強いみたいなのって理由なんだっけ?
虎徹が埋め込んだ銀星号の卵の影響で
余計なことを考えることが出来なくなって迷いがなくなったから
38026/06/18(木)23:52:38No.1441223773そうだねx2
>>千年以上前から空飛ぶパワードスーツあるせいでドクトリンも歴史も全部狂ってるの滅茶苦茶好き
>でも結局ブルファイトの空戦から数打ちで銃器等の遠距離攻撃で装甲撃ち抜けるようになって現実の空戦になっていくんだよな…
架空戦記の世界観の作り方も凄いし基本は剣術だけど敵より高度を取った方が有利とか現実の空戦の概念も取り入れて描写できる奈良原は本当に唯一無二のライターだったと思うわ
38126/06/18(木)23:52:48No.1441223845+
>うろ覚えなんだけど中盤でおかしくなってた時期の景明の兜割りがめちゃくちゃ強いみたいなのって理由なんだっけ?
狂気で物理法則超越しちゃったから…
38226/06/18(木)23:52:50No.1441223858+
>バロウズは狂ってるけどその上でアウトロウでやってること自体はある意味作中でも上位のヤバさなんだよな
>一人を除いて人間にはそのヤバさをまるで活かせないだけで
視線を矢が追うようにしちゃえばそんなことしなくてよくない?
38326/06/18(木)23:52:53No.1441223870+
兜割り超えてもはや鎧断ち
38426/06/18(木)23:53:00No.1441223915+
なんだっけ無我の境地だか剣聖の境地だかに至って目的以外全てを捨てることで魔境に入ったら兜割りできるんだっけ
38526/06/18(木)23:53:04No.1441223934+
斬れたらダメなものがなんか斬れてるだから本当に訳わからんとしかいえないのが兜割
38626/06/18(木)23:53:10No.1441223960+
大尉殿眼キモ!
38726/06/18(木)23:53:15No.1441223985+
中間点で再発射するのは良いけど中間点認識出来る人間なんて居ないですよ
居た
38826/06/18(木)23:53:21No.1441224021そうだねx1
景明がべらぼうに強いのは俺は光の師だぞ?で納得いくし署長がべらぼうに強いのも私は景明の師だぞ?で納得できて楽
38926/06/18(木)23:53:26No.1441224050+
景明さんも光も吉野御流合戦礼法の皆伝試験失敗してるだよね
39026/06/18(木)23:53:34No.1441224089そうだねx3
あの世界そもそも水源が金神に汚染されてて蝦夷なんて種族まで生まれてるしたまに超常の領域に踏み込んだ人間が生まれるんじゃないかな
性能が高すぎる複眼とか魔剣に理屈を付けようとするとこれが有力だと思う
39126/06/18(木)23:53:50No.1441224167+
>景明さんも光も吉野御流合戦礼法の皆伝試験失敗してるだよね
あんなもん皆伝するほうがおかしいだろ
39226/06/18(木)23:54:05No.1441224241+
というか中間点を認識して設置さえできるなら理論上は無限に再射出が可能という物理的におかしいことやるより視線誘導の方が難しいんだとはちょっとなるやつ
39326/06/18(木)23:54:10No.1441224257+
大鳥嬢はタネが割れればフラッシュグレネード一個で無効化出来ちゃうピーキーさが良い
39426/06/18(木)23:54:14No.1441224277そうだねx1
>まきいずみボイスの凄まじい使い方
ガッツァイダー倒して仕手の顔が顕になるまで完全に存在忘れてたからえらいショック受けたわ
39526/06/18(木)23:54:14No.1441224278+
>あんなもん皆伝するほうがおかしいだろ
あれ諦めれば皆伝なのよ…?
39626/06/18(木)23:54:15No.1441224281+
バロウズが模倣しようとしてミスった元になるテルも琴乃の劔冑で出てるよね
39726/06/18(木)23:54:15No.1441224284そうだねx6
>景明さんも光も吉野御流合戦礼法の皆伝試験失敗してるだよね
できないこともあるということを理解し…いやなんでできてるんだよ
39826/06/18(木)23:54:37No.1441224388+
多分大尉殿もテル使また方が強い
39926/06/18(木)23:54:41No.1441224407そうだねx1
>バロウズが模倣しようとしてミスった元になるテルも琴乃の劔冑で出てるよね
欠陥品と違ってちゃんと最強だった
40026/06/18(木)23:54:42No.1441224410+
>物理法則を完全に無視してるから
>名目上魔剣だけどもはや魔剣理論も超えて作中唯一別次元の話になってる
最新鋭戦車の正面装甲を刀1本で切るようなもんだからな魔剣兜割り
実際の兜割りとは本当に次元が違う
40126/06/18(木)23:55:03No.1441224504+
不可能なことでも理をねじ曲げれば出来るは本来到達して欲しい境地とは真逆なので実際ダメすぎる
40226/06/18(木)23:55:10No.1441224528+
>ブラッドクルスの始祖キリストなの!?どこ情報!?
小説の妖甲秘聞
かつて茶々丸のような剣冑人間が神の子と呼ばれて
その者の死に様から血塗れの十字=ブラッドクルスって名が生まれたという挿話が出てる
40326/06/18(木)23:55:27No.1441224621そうだねx1
兜斬れないよぉ〜無理だよぉ〜自分なんてこんなもんだよぉ〜驕り高ぶり解消ヨシ!身の丈ヨシ!
うるせ〜〜!!!!!
知らね〜〜〜〜!!!!
KABUTO W
ARI
40426/06/18(木)23:55:51No.1441224746+
雷蝶閣下もビックリしてたから本当に凄い技術なんだろうな劒胃を生身で割るの
40526/06/18(木)23:55:58No.1441224786+
お前ら本当に神器だったんだなってなる草薙
40626/06/18(木)23:56:06No.1441224825+
>雷蝶閣下もビックリしてたから本当に凄い技術なんだろうな劒胃を生身で割るの
出来たらおかしいのよ
40726/06/18(木)23:56:09No.1441224843+
一条も吉野御流じゃなかったか?礼法じゃなかった気するが
40826/06/18(木)23:56:15No.1441224861+
>まきいずみボイスの凄まじい使い方
ニトロはまきいずみに親でも殺されたのか
40926/06/18(木)23:56:26No.1441224913+
作中には本当の魔剣はインメルマンターンと装甲悪鬼と天座失墜しかない
兜割は完全に別枠
41026/06/18(木)23:56:29No.1441224931そうだねx1
村正やり直したいと思っても長すぎて手が出ないんだよね
41126/06/18(木)23:56:36No.1441224957+
>琴乃の劔冑
まぁ肝心のできあがった村雨は低空戦が得意で武器はハンマーとか
ふざけた代物になってるんだが…
41226/06/18(木)23:56:49No.1441225028+
身の丈とか考えずにエゴを突き詰めたらいいはそれを真面目に実践すると光になるからまあ魔境の類
41326/06/18(木)23:56:52No.1441225042+
>>まきいずみボイスの凄まじい使い方
>ニトロはまきいずみに親でも殺されたのか
レイプされすぎ!
41426/06/18(木)23:56:53No.1441225048+
>雷蝶閣下もビックリしてたから本当に凄い技術なんだろうな劒胃を生身で割るの
技術じゃ無理
パワーでも無理
完全な超常現象
41526/06/18(木)23:56:55No.1441225059+
村正世界の兜は戦車の正面装甲並みだからな…
41626/06/18(木)23:56:56No.1441225063+
>一条も吉野御流じゃなかったか?礼法じゃなかった気するが
堂上礼法だから若干違う
どう違うかは忘れた
41726/06/18(木)23:56:57No.1441225067+
記憶が曖昧だけど光は結局兜割りは出来てないんだっけ?過去一度兜割りやったのはクスリやった景明だっけ?
41826/06/18(木)23:57:02No.1441225086+
ソシャゲのコラボイベで雷蝶閣下と暗黒星人が脱いでたのなんだったんだろう
41926/06/18(木)23:57:07No.1441225118+
基本的に術理があるのが魔剣なのに兜割りだけはマジで物理法則歪めてるからな…
42026/06/18(木)23:57:42No.1441225296+
>景明がべらぼうに強いのは俺は光の師だぞ?で納得いくし署長がべらぼうに強いのも私は景明の師だぞ?で納得できて楽
いやでも署長の強さはおかしいだろ
武帝モードだとカロリーほぼ無意味で力使い放題の三世村正と互角って意味わからないんだが
42126/06/18(木)23:57:43No.1441225308+
>堂上礼法だから若干違う
>どう違うかは忘れた
堂上礼法の方が本流なんじゃなかったっけ
42226/06/18(木)23:57:50No.1441225346+
>雷蝶閣下もビックリしてたから本当に凄い技術なんだろうな劒胃を生身で割るの
そもそも同じ劒胃同士でやるのさえ十分に加速つけて全身ごと突っ込んで切り付けないといけないのに
生身でやるのなんか腕と背筋ぐらいしか使わずにやるんだから狂気の沙汰よ
42326/06/18(木)23:58:09No.1441225434+
魔剣装甲悪鬼とかいう魔剣にかこつけた愛の告白好き
42426/06/18(木)23:58:12No.1441225448+
>一条も吉野御流じゃなかったか?礼法じゃなかった気するが
湊斗さんちが吉野御流合戦礼法で
綾祢さんちが吉野御流堂上礼法
42526/06/18(木)23:58:13No.1441225450+
>武帝モードだとカロリーほぼ無意味で力使い放題の三世村正と互角って意味わからないんだが
あれ二次創作です…
42626/06/18(木)23:58:18No.1441225475+
当時のぼくはどこかで聞いたことある声がいっぱいだなって思いました
42726/06/18(木)23:58:34No.1441225553+
>記憶が曖昧だけど光は結局兜割りは出来てないんだっけ?過去一度兜割りやったのはクスリやった景明だっけ?
光は最初できなかった(普通)
なんだけどムキになって何本も刀折りながらやったらできた(異常)
42826/06/18(木)23:58:45No.1441225590+
>堂上礼法だから若干違う
合戦と堂上なら
より実践向きと時代の変遷で型を治める精神鍛錬に分岐したんじゃないか?
42926/06/18(木)23:58:49No.1441225614+
あの割られてる兜
初代がシノギ無しとはいえ愛用していた相棒の劔冑なのに扱いひどい
43026/06/18(木)23:58:53No.1441225633そうだねx2
このどこまでもやるせない物語の最後が「わをもってとうとしとなす!」なの良いよね…
43126/06/18(木)23:59:00No.1441225665+
署長と牧村さんってかなり年齢差あるよね?
43226/06/18(木)23:59:03No.1441225678そうだねx1
「イメージプレイの一貫です」
「…どんな?」
「人間大の蜘蛛と愉しむ性的交渉」
43326/06/18(木)23:59:14No.1441225733そうだねx1
大体人間はパンツを履くべきという感想になる装甲悪鬼村正
43426/06/18(木)23:59:16No.1441225745+
>村正やり直したいと思っても長すぎて手が出ないんだよね
村正に限らず長編のこってりした名作はエネルギー持ってかれるからな…
43526/06/18(木)23:59:24No.1441225791そうだねx2
>>武帝モードだとカロリーほぼ無意味で力使い放題の三世村正と互角って意味わからないんだが
>あれ二次創作です…
公式がゲーム化した二次創作は二次創作なのか難しい話になるな…
43626/06/18(木)23:59:26No.1441225804+
景明に私が村正使って銀星号と戦おうか?って言ってた署長に無茶いうなよとすら思ってたのに…
43726/06/18(木)23:59:33No.1441225847+
光は病気で倒れる直前に達成してるけど兜はなんか補修されてた奴だから完全成功かは不明
43826/06/18(木)23:59:43No.1441225905+
>村正やり直したいと思っても長すぎて手が出ないんだよね
超速スキップを使え!
43926/06/18(木)23:59:54No.1441225953+
一条家もなんかジジイどもにばあちゃんが姫とか呼ばれてた気がして
明かされてない要素ありそうで
44026/06/18(木)23:59:58No.1441225971+
刃鳴散らすの魔剣昼の月もいいよね…
陸上選手級の身体能力を持っててかつ人を斬る方法ばかり考えてるやべーやつがいたら現実にもできそうな感がある
44126/06/19(金)00:00:01No.1441225990+
>大体人間はパンツを履くべきという感想になる装甲悪鬼村正
醜いものにパンツを履かせて回る世界より美しいものからパンツを脱がせる世界の方がいいだろう?という凄まじい説得力
44226/06/19(金)00:00:05No.1441226021そうだねx3
>超速スキップを使え!
(超速じゃない)
44326/06/19(金)00:00:06No.1441226025+
>このどこまでもやるせない物語の最後が「わをもってとうとしとなす!」なの良いよね…
それを伝えた景明が最後はそれ捨てるのが悲しい
44426/06/19(金)00:00:16No.1441226094+
>>大体人間はパンツを履くべきという感想になる装甲悪鬼村正
>醜いものにパンツを履かせて回る世界より美しいものからパンツを脱がせる世界の方がいいだろう?という凄まじい説得力
僕はバカか?
44526/06/19(金)00:00:22No.1441226133+
>大体人間はパンツを履くべきという感想になる装甲悪鬼村正
パンツしか喋れなくなった教授は笑い死ぬかと思ったよ…
44626/06/19(金)00:00:30No.1441226174+
>署長と牧村さんってかなり年齢差あるよね?
確か署長のチンポが不全になった時は10代前半とかだったはず
44726/06/19(金)00:00:34No.1441226187+
>大体人間はパンツを履くべきという感想になる装甲悪鬼村正
パンツ問答が善悪相殺にかかってくるのいいよね…
44826/06/19(金)00:00:46No.1441226252+
認知してください
44926/06/19(金)00:00:56No.1441226299+
>景明に私が村正使って銀星号と戦おうか?って言ってた署長に無茶いうなよとすら思ってたのに…
このゲームそこら辺の奴が達人だったりするからさ…
45026/06/19(金)00:00:57No.1441226307そうだねx2
>刃鳴散らすの魔剣昼の月もいいよね…
>陸上選手級の身体能力を持っててかつ人を斬る方法ばかり考えてるやべーやつがいたら現実にもできそうな感がある
昼の月は最終決戦前に技だけ再現した敵が瞬殺されて解説になってるのも好き
45126/06/19(金)00:00:59No.1441226319+
>公式がゲーム化した二次創作は二次創作なのか難しい話になるな…
そりゃあの二次創作祭りの優勝者か何かの景品がゲーム化だからそれ果たしたら公式になるって話ではないでしょ
45226/06/19(金)00:01:08No.1441226363+
>>村正やり直したいと思っても長すぎて手が出ないんだよね
>超速スキップを使え!
win10版以降なら改善されてるんだなこれが
45326/06/19(金)00:01:08No.1441226366+
>>超速スキップを使え!
>(超速じゃない)
ニトロの超速スキップは毎回超速じゃないの酷い
45426/06/19(金)00:01:30No.1441226469+
>認知してください
知りません
45526/06/19(金)00:01:35No.1441226498そうだねx3
これはあくまで推測に過ぎないのだが今の光線が直撃していたら俺の健康に著しい悪影響を及ぼしていたのでは?
45626/06/19(金)00:01:46No.1441226560+
リトルガールちゃんの見た目めちゃくちゃ好みなのに人間核爆弾なの酷い
45726/06/19(金)00:01:46No.1441226563+
カサーナリーアウヤミノハザーマーデー♪
45826/06/19(金)00:02:02No.1441226650+
まぁ景明さんレベルの人でもちょっと選択をミスったら死ぬから厳しい世界だ
45926/06/19(金)00:02:03No.1441226655+
>刃鳴散らすの魔剣昼の月もいいよね…
>陸上選手級の身体能力を持っててかつ人を斬る方法ばかり考えてるやべーやつがいたら現実にもできそうな感がある
でもあれ地面の弾力を利用(コンクリートだかの弾力ないだろって床でも可)しながら刀ぶら下げて大の人間の頭を飛び越えて宙返りとか意味わかんないことやってるし…
46026/06/19(金)00:02:11No.1441226696+
アニメ化まだ?
46126/06/19(金)00:02:17No.1441226726+
>>認知してください
>知りません
じゃあ世界滅ぼします
46226/06/19(金)00:02:21No.1441226745+
>まぁ景明さんレベルの人でもちょっと選択をミスったら死ぬから厳しい世界だ
死ぬ前なのに緊張感のない会話しすぎ!
46326/06/19(金)00:02:23No.1441226762+
後日談は贖罪編だけやったけど良い話だった気がする
46426/06/19(金)00:02:28No.1441226785+
>>>大体人間はパンツを履くべきという感想になる装甲悪鬼村正
>>醜いものにパンツを履かせて回る世界より美しいものからパンツを脱がせる世界の方がいいだろう?という凄まじい説得力
>僕はバカか?
かなりの高確率で
46526/06/19(金)00:02:36No.1441226829+
>昼の月は最終決戦前に技だけ再現した敵が瞬殺されて解説になってるのも好き
術理知らなきゃただのジャンプ回転斬りにしかならないからね…
46626/06/19(金)00:02:37No.1441226836+
大体銀星号まわりのことは湊斗のジジイが悪い
46726/06/19(金)00:02:44No.1441226881+
>刃鳴散らすの魔剣昼の月もいいよね…
>陸上選手級の身体能力を持っててかつ人を斬る方法ばかり考えてるやべーやつがいたら現実にもできそうな感がある
その考えで真似して夜の月で散って行った雑魚様まで描いてくれるのいいよね
46826/06/19(金)00:02:49No.1441226901+
冷やしたぬき美味しいよね
46926/06/19(金)00:02:53No.1441226916+
>>>認知してください
>>知りません
>じゃあ世界滅ぼします
じゃぁ殺します
47026/06/19(金)00:02:55No.1441226921+
>アニメ化まだ?
何度もポシャってるらしいしもう誰も手挙げないだろ…
47126/06/19(金)00:03:02No.1441226952+
>まぁ景明さんレベルの人でもちょっと選択をミスったら死ぬから厳しい世界だ
今までの戦いの経験から勝ち筋を見出せで選択ミスると出来なくて死ぬの当たり前だが容赦がない
47226/06/19(金)00:03:03No.1441226954そうだねx1
>冷やしたぬき美味しいよね
冷やしたぬき…?
47326/06/19(金)00:03:06No.1441226968+
>アニメ化まだ?
無 無 無 無 無
理 理 理 理 理
    △
47426/06/19(金)00:03:09No.1441226987+
劔冑はシノギ持ちばかりなのに仕手が雑魚だからなんとかなった鏖編
47526/06/19(金)00:03:10No.1441226989+
善悪相殺は真理でもなんでも無くてNTR脳破壊された始祖とヤバ宗教おじさんの合作妄執だから…
47626/06/19(金)00:03:10No.1441226992+
大戦後の軍事政権だけあってモブみたいなおっさんすら精鋭すぎる
47726/06/19(金)00:03:12No.1441227003そうだねx2
>大体銀星号まわりのことは湊斗のジジイが悪い
まじですぐに医者呼んでればどうにかなったっぽいのがな
47826/06/19(金)00:03:14No.1441227008+
エロゲ世界のくだりだけはわりと本気でここいる?って言ってる人を見かける
47926/06/19(金)00:03:20No.1441227038そうだねx1
アニメ化出来る訳ないだろ過ぎる
48026/06/19(金)00:03:30No.1441227105+
悪鬼編?のEDの入りが最高なのだ
イントロからのさぁらけだせ〜小さな胸〜
48126/06/19(金)00:03:39No.1441227150+
ここで選択肢を挿入!
48226/06/19(金)00:03:40No.1441227156+
リトルガールがあるならファットウーマン?とかもあるかな
48326/06/19(金)00:03:56No.1441227246+
>>>>大体人間はパンツを履くべきという感想になる装甲悪鬼村正
>>>醜いものにパンツを履かせて回る世界より美しいものからパンツを脱がせる世界の方がいいだろう?という凄まじい説得力
>>僕はバカか?
>かなりの高確率で
低確率で許されるのか
48426/06/19(金)00:03:56No.1441227247+
雪車町レベルでもババアとエンカウントしたら瞬殺される無常
48526/06/19(金)00:04:06No.1441227301+
落葉はED曲として素晴らしいんだがその後がね…
48626/06/19(金)00:04:15No.1441227346+
>>昼の月は最終決戦前に技だけ再現した敵が瞬殺されて解説になってるのも好き
>術理知らなきゃただのジャンプ回転斬りにしかならないからね…
この魔剣の肝は最初の疾走と読み合いであってそれがなければ雑魚の曲芸でしかないっての大好き
48726/06/19(金)00:04:15No.1441227347+
ニトロ恒例のやばい妹かと思ったら娘ですか
48826/06/19(金)00:04:16No.1441227350+
>まじですぐに医者呼んでればどうにかなったっぽいのがな
爺さんがクソなのは事実だけど
あの辺りの事情は名家故に動けないって所があったみたいではあるので…
48926/06/19(金)00:04:25No.1441227394+
>雪車町レベルでもババアとエンカウントしたら瞬殺される無常
バルトロメオと並ぶ最上じゃねえか
49026/06/19(金)00:04:25No.1441227401+
善悪相殺自体はどんな人間も完全に善だったり悪だったりはしないよなので思想の一つなんだけど呪いが付随するのが全てをややこしくしてるからな
49126/06/19(金)00:04:32No.1441227425+
>>冷やしたぬき美味しいよね
>冷やしたぬき…?
そんな冒涜的なものが許されるわけないだろう
49226/06/19(金)00:04:46No.1441227503そうだねx1
落葉のしっとりとしたEDもいいけど
UZUKIの戦わずにいられない関係のEDもいい
なんだ名曲だらけか?
49326/06/19(金)00:05:07No.1441227615+
>雪車町レベルでもババアとエンカウントしたら瞬殺される無常
あのババアに後ろ取られて拳当てられてる状態だと光でも無理だよ…
49426/06/19(金)00:05:18No.1441227666+
>>>>認知してください
>>>知りません
>>じゃあ世界滅ぼします
>じゃぁ殺します
>カサーナリーアウヤミノハザーマーデー♪
49526/06/19(金)00:05:22No.1441227689+
>善悪相殺自体はどんな人間も完全に善だったり悪だったりはしないよなので思想の一つなんだけど呪いが付随するのが全てをややこしくしてるからな
思想はわからんでもないが強制すんなと思いました
49626/06/19(金)00:05:27No.1441227710+
善悪相殺だけならうんうんそれも個人の思想だねって話で済むけどそれを戒律にして汚染で広げるのがもう駄目
49726/06/19(金)00:05:31No.1441227731+
バートリ無法すぎる
劔冑の護りを貫通してくるシノギはいけない
49826/06/19(金)00:05:37No.1441227760そうだねx2
雑魚のせいで大尉が雑魚様とか呼ばれたの酷いと思う
49926/06/19(金)00:05:51No.1441227834そうだねx1
>善悪相殺だけならうんうんそれも個人の思想だねって話で済むけどそれを戒律にして汚染で広げるのがもう駄目
やっぱ武帝は悪なのでは…?
50026/06/19(金)00:05:51No.1441227836+
沙耶の唄の朗読劇良かったから
これも朗読劇やってくれないかな…
50126/06/19(金)00:05:57No.1441227866+
ババアの全盛期の時代に飛ばされるエンドの景明さんはあそこからなんとかなるんですか!?
50226/06/19(金)00:06:08No.1441227929+
>沙耶の唄の朗読劇良かったから
>これも朗読劇やってくれないかな…
長い!!
50326/06/19(金)00:06:11No.1441227947+
聡い人なら気付けそうだけど光と景明の真の関係に最後のネタバラシまで気づけなかったらからそこからの魔剣装甲悪鬼で感情滅茶苦茶になってボロボロ泣いた
50426/06/19(金)00:06:17No.1441227995+
お姉ちゃんは人殺しだから救われませんでしたあーあ
50526/06/19(金)00:06:24No.1441228035+
>やっぱ武帝は悪なのでは…?
でも露帝の侵攻を食い止めてるから…
50626/06/19(金)00:06:28No.1441228058+
>沙耶の唄の朗読劇良かったから
>これも朗読劇やってくれないかな…
(背景に映る薩摩隼人)
50726/06/19(金)00:06:40No.1441228130+
>沙耶の唄の朗読劇良かったから
>これも朗読劇やってくれないかな…
朗読で済むわけないだろう?(術理解説を始める舞台役者さん)
50826/06/19(金)00:06:44No.1441228143+
魔剣の話をしよう
50926/06/19(金)00:06:48No.1441228165+
沙耶の唄は令和にソシャゲでコラボされて正気か!?ってなった
51026/06/19(金)00:07:02No.1441228233+
>>善悪相殺自体はどんな人間も完全に善だったり悪だったりはしないよなので思想の一つなんだけど呪いが付随するのが全てをややこしくしてるからな
>思想はわからんでもないが強制すんなと思いました
全然殺し合いが無くならねぇから醜さを見せつけてやるぜ!な部分もあるから…
51126/06/19(金)00:07:14No.1441228311そうだねx2
>>沙耶の唄の朗読劇良かったから
>>これも朗読劇やってくれないかな…
>朗読で済むわけないだろう?(術理解説を始める舞台役者さん)
出てくる赤と青の術理解説の人
51226/06/19(金)00:07:20No.1441228343+
善悪相殺の呪いは相手を一面的に見て殺すのは良くないからそれを抑制するためのものなので完全にフラットに見て殺すならセーフはちょっとバグみたいな挙動で好き
絶対そんな人間がいることを想定してない
51326/06/19(金)00:07:27No.1441228383+
正直言って武帝そのものよりその思想の下に集う時代遅れの武人がゴロゴロいるのが一番猫の世界だと思う
51426/06/19(金)00:07:43No.1441228469そうだねx1
ラストの光とのバトルで魔剣の話をしようで挿入歌流れ出すとこほんとに好き
51526/06/19(金)00:07:49No.1441228497+
>>>善悪相殺自体はどんな人間も完全に善だったり悪だったりはしないよなので思想の一つなんだけど呪いが付随するのが全てをややこしくしてるからな
>>思想はわからんでもないが強制すんなと思いました
>全然殺し合いが無くならねぇから醜さを見せつけてやるぜ!な部分もあるから…
やった結果そんな醜さなんかお前以外全員知ってるんだわ…ってなるのが
51626/06/19(金)00:07:52No.1441228509+
知らないおっさん二人が剣構えて睨み合ってるだけで第一部が終わる舞台版村正
51726/06/19(金)00:08:06No.1441228586+
武帝になった景明さんはよく笑うようになったね
51826/06/19(金)00:08:09No.1441228601+
>聡い人なら気付けそうだけど光と景明の真の関係に最後のネタバラシまで気づけなかったらからそこからの魔剣装甲悪鬼で感情滅茶苦茶になってボロボロ泣いた
肉体の力は既に尽き
霊魂は偏に両者を想う
その両者を支配して、一つの呪いが飛翔する。
51926/06/19(金)00:08:32No.1441228712+
>聡い人なら気付けそうだけど光と景明の真の関係に最後のネタバラシまで気づけなかったらからそこからの魔剣装甲悪鬼で感情滅茶苦茶になってボロボロ泣いた
聡くは無いけど光が父に執着してるならじゃあ景明が父なんだなみたいな読み方してしまって済まない
52026/06/19(金)00:08:37No.1441228744そうだねx1
>沙耶の唄は令和にソシャゲでコラボされて正気か!?ってなった
ぬいぐるみも出るぞ
52126/06/19(金)00:08:47No.1441228799+
善悪相殺の思想の元に集まる部下達を内心クソだなって思ってそうだな武帝…
52226/06/19(金)00:08:49No.1441228811+
>善悪相殺の呪いは相手を一面的に見て殺すのは良くないからそれを抑制するためのものなので完全にフラットに見て殺すならセーフはちょっとバグみたいな挙動で好き
>絶対そんな人間がいることを想定してない
仕様外の挙動だろうけど夢想状態で世界の敵倒したらそのまま世界を殺すことになるのマジで酷い
52326/06/19(金)00:08:54No.1441228836+
明言もされて無いし個人的な憶測でしかないけどまどマギの杏子とさやかって村正と正宗の相反しながらも根幹にある願いは同じだった部分に少なからず影響受けてたのではと思ってしまう、脚本虚淵だし
52426/06/19(金)00:09:00No.1441228872+
>善悪相殺の呪いは相手を一面的に見て殺すのは良くないからそれを抑制するためのものなので完全にフラットに見て殺すならセーフはちょっとバグみたいな挙動で好き
>絶対そんな人間がいることを想定してない
言いたいことはわかるけどそれは人間には不可能だよね?は実在する思想にも当てはまる
52526/06/19(金)00:09:05No.1441228893+
>正直言って武帝そのものよりその思想の下に集う時代遅れの武人がゴロゴロいるのが一番猫の世界だと思う
まああの時期は露帝の侵略受けてるから武帝みたいなのが信奉されるのは分かる
52626/06/19(金)00:09:06No.1441228901+
>>沙耶の唄は令和にソシャゲでコラボされて正気か!?ってなった
>ぬいぐるみも出るぞ
えっグロい肉の塊が?
52726/06/19(金)00:09:10No.1441228916+
善悪相殺ってほんのちょっと嫌いな奴殺したらほんのちょっと好きな奴が選ばれるのかな
52826/06/19(金)00:09:11No.1441228922+
こんなにスレが伸びてるのに
景明さんにとっての重要人物である一ヶ尾瑞陽の名が出てないとか見損なったわ
多分光の事なかったらいい仲になってたと思うの
52926/06/19(金)00:09:13No.1441228935+
エロゲなのに戦闘シーンがかっこよすぎる
53026/06/19(金)00:09:16No.1441228945そうだねx3
俺は普通に署長がさっさと前に出てくりゃいいだろと思っていた…
多分出たところで殺されてたね
53126/06/19(金)00:09:23No.1441228987+
>>沙耶の唄は令和にソシャゲでコラボされて正気か!?ってなった
>ぬいぐるみも出るぞ
狂ってんのか…
53226/06/19(金)00:09:36No.1441229051+
これ仮面ライダー…ってなるバッタの剣冑好き
53326/06/19(金)00:10:03No.1441229206+
>善悪相殺ってほんのちょっと嫌いな奴殺したらほんのちょっと好きな奴が選ばれるのかな
ちょっと嫌いなやつ殺すことはそうそうないだろうが多分
53426/06/19(金)00:10:12No.1441229258そうだねx1
>景明さんにとっての重要人物である一ヶ尾瑞陽の名が出てないとか見損なったわ
常暗斎の弟子だったんだよな
53526/06/19(金)00:10:29No.1441229355そうだねx1
>こんなにスレが伸びてるのに
>景明さんにとっての重要人物である一ヶ尾瑞陽の名が出てないとか見損なったわ
>多分光の事なかったらいい仲になってたと思うの
それには同意するんだけど光のことをなかったことにはできるわけがないからさ…
53626/06/19(金)00:10:45No.1441229424+
>仕様外の挙動だろうけど夢想状態で世界の敵倒したらそのまま世界を殺すことになるのマジで酷い
こっちは全人類と一人の人間を天秤にかけてなお相手を悪と断言して殺してるから反動は天秤に乗ってる全人類だから仕様外だろうけど理屈としては逆なんだよね
53726/06/19(金)00:10:48No.1441229435そうだねx2
魔界編が魔界転生の二次創作としても出来が良すぎる
53826/06/19(金)00:10:56No.1441229472+
純愛と凌辱がいいバランスだよね
53926/06/19(金)00:11:05No.1441229536+
善悪相殺とその結論については紆余曲折はあったけどエピローグのオーリガが上手いことまとめてる
54026/06/19(金)00:11:07No.1441229550+
またリプレイしたいけど長いのよね…
54126/06/19(金)00:11:07No.1441229551そうだねx1
善悪相殺は世界の為に光を殺したら世界を滅ぼしま〜すになるの酷すぎない?
54226/06/19(金)00:11:13No.1441229586+
>常暗斎の弟子だったんだよな
切落できるからね
54326/06/19(金)00:11:24No.1441229645+
結局署長のチンチン無いのが悪いんだけどもっと言うとお手伝いさん助けたせいなのでなんとも言えねえ…
54426/06/19(金)00:11:53No.1441229794+
魔界編書いた漫画家は何者なんだ…
54526/06/19(金)00:12:00No.1441229826+
>結局署長のチンチン無いのが悪いんだけどもっと言うとお手伝いさん助けたせいなのでなんとも言えねえ…
まぁああいう人でもないと景明も心底尊敬してない
54626/06/19(金)00:12:02No.1441229839+
>善悪相殺は世界の為に光を殺したら世界を滅ぼしま〜すになるの酷すぎない?
じゃあ自分の命でやるね…
54726/06/19(金)00:12:20No.1441229917+
>善悪相殺は世界の為に光を殺したら世界を滅ぼしま〜すになるの酷すぎない?
なんで別の世界まで滅ぼしに来てんだよ!?
54826/06/19(金)00:12:36No.1441229988+
右京さんしょうもないんだけどまあこの人にもこの人の人生があったんだよなとは思う
54926/06/19(金)00:12:40No.1441230005+
>善悪相殺は世界の為に光を殺したら世界を滅ぼしま〜すになるの酷すぎない?
善悪相殺は異常者の理屈
55026/06/19(金)00:12:58No.1441230083そうだねx1
凌辱で思い出したけどこれのBGMの凌辱めっちゃ好き
55126/06/19(金)00:13:03No.1441230112+
今日は落葉聴きながら寝ま〜す!
うおっ…普通に名シーン思い出して泣く…
55226/06/19(金)00:13:08No.1441230146+
>右京さんしょうもないんだけどまあこの人にもこの人の人生があったんだよなとは思う
悲しき過去…もある程度は語られたけど夕飛たちへの所業がカスすぎて無理!
55326/06/19(金)00:13:12No.1441230168+
ディス・イズ・ジ・エンド
55426/06/19(金)00:13:16No.1441230189+
>まぁああいう人でもないと景明も心底尊敬してない
景明も署長の善性に救われた側なので責める事も出来ない
55526/06/19(金)00:13:22No.1441230234+
ちょいちょい正解選択肢とかで詰まるパートあるからやり直すのはなかなか…ラスボス周りでもなんかパズルあった気がするし
55626/06/19(金)00:13:23No.1441230242+
>俺は普通に署長がさっさと前に出てくりゃいいだろと思っていた…
>多分出たところで殺されてたね
光の前に出てきても誰?って言われるだけだよね…
マジで署長は光にとって何の関係も無い他人
55726/06/19(金)00:13:46No.1441230363+
村正リマスターで超超速スキップを実装しろ
55826/06/19(金)00:14:02No.1441230427+
>善悪相殺は世界の為に光を殺したら世界を滅ぼしま〜すになるの酷すぎない?
まあでもこれある意味分かりやすくはあるんだよね
世界のためという理由で相手を殺すことを虚飾してるから善悪相殺の呪いでいうなら反動は世界自体になるわけだし
55926/06/19(金)00:14:06No.1441230453+
>村正リマスターで超超速スキップを実装しろ
超速スキップは既に実装済みだが?
56026/06/19(金)00:14:07No.1441230464+
>ちょいちょい正解選択肢とかで詰まるパートあるからやり直すのはなかなか…ラスボス周りでもなんかパズルあった気がするし
奈良原がニコニコしながら作り上げた魔法陣だ
56126/06/19(金)00:14:30No.1441230574そうだねx1
精神攻撃の破り方コレが一番好き
安息に眠る権利など俺にはない!!
56226/06/19(金)00:14:31No.1441230577+
超速スキップは下手すると普通のスキップより遅い
56326/06/19(金)00:14:39No.1441230622+
>今日は疼聴きながら寝ま〜す!
>うおっ…普通にテンション上がって寝れねぇ…
56426/06/19(金)00:14:55No.1441230703+
六波羅のやつら第一印象最悪なのに段々好感度上がってくの脚本が上手い


1781790257397.jpg