二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781790750180.png-(97399 B)
97399 B26/06/18(木)22:52:30No.1441204428+ 00:27頃消えます
10年ぶりの更新があるならあんな作品やこんな作品も復活してほしいハーメルン!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)22:56:38No.1441205901そうだねx1
作者の首が晒された以外だと一応復活の目はゼロではないが
226/06/18(木)22:56:53No.1441205985+
婆さんや…初期機体≠初心者の続きはまだかのう…
326/06/18(木)23:01:09No.1441207412+
栞の一度に表示できる作品数が減ったので栞に入れてお気に入りに入れてなかった作品を
まとめてお気に入りに入れて栞を削除したんだけどエタ作品いっぱいあったな…
426/06/18(木)23:01:18No.1441207470+
そうやってちょろっとだけ更新して期待だけさせてまたいなくなるんでしょう!?
そういうのわかってるんだから!!(心理防壁)
526/06/18(木)23:02:32No.1441207871+
>そうやってちょろっとだけ更新して期待だけさせてまたいなくなるんでしょう!?
>そういうのわかってるんだから!!(心理防壁)
不朽のモウカでそれを何度かくらった
626/06/18(木)23:02:52No.1441207983そうだねx4
思い出したときにお気に入りの底を攫うと消し飛んでタイトルすらわからなくなってしまった作品のなれ果てがゴロゴロでてくるのいいよね…
726/06/18(木)23:03:33No.1441208232+
>そうやってちょろっとだけ更新して期待だけさせてまたいなくなるんでしょう!?
>そういうのわかってるんだから!!(心理防壁)
いいですよね最新話付近の話群の前書きに毎回お久しぶりですって書いてる作品
826/06/18(木)23:03:54No.1441208363+
死んだ子の歳を数えるようなことはしたくないので無事に復活した作品名を挙げようと思ったけど
心当たりがなかった…
926/06/18(木)23:06:07No.1441209059+
お気に入りに削除済みが紛れてると辛いねえ
1026/06/18(木)23:10:58No.1441210762+
日間上位に載った後に5万文字前後でエタった作品がしおりにいっぱいのこってる
1126/06/18(木)23:10:59No.1441210768+
>死んだ子の歳を数えるようなことはしたくないので無事に復活した作品名を挙げようと思ったけど
>心当たりがなかった…
エラがみ無双はエタから復活で完結までいった
めっちゃ珍しい例ではある
1226/06/18(木)23:14:41No.1441211988+
改訂版
1326/06/18(木)23:15:01No.1441212092+
件の復活した恋姫二次は復活した当日の総お気に入り数がマイナスになってないのがすごい
大量に切られるどころか増えていてユーザ層の入れ替わりを感じる
1426/06/18(木)23:15:49No.1441212359そうだねx3
>改訂版
エタからのリメイク版開始で完結まで行った例は「」のゼロ魔二次しか知らない
1526/06/18(木)23:17:57No.1441213072+
10年ぶりの復活よりも10年間コツコツ書き続けた作品の方がエラい
…ところでこの作品いつ完結するんです?
1626/06/18(木)23:18:21No.1441213198+
戻ってきた!
あぁ黄泉の国からお気に入り作品たちが帰ってきた!
1726/06/18(木)23:18:48No.1441213358+
ポケモンみたいな定期的にデカいモチベが投入される人気原作は復活の目が有るよな
1826/06/18(木)23:20:17No.1441213869そうだねx9
>戻ってきた!
>あぁ黄泉の国からお気に入り作品たちが帰ってきた!
また帰っていった!
1926/06/18(木)23:20:19No.1441213877そうだねx1
>婆さんや…初期機体≠初心者の続きはまだかのう…
お爺さん…作者が商業デビューしてしまったら希望は捨てたほうがいいよ
2026/06/18(木)23:20:57No.1441214066+
ハイスクールD³は連載開始から13年が過ぎて未だに連載が続いている…
2126/06/18(木)23:21:06No.1441214121+
9年ぶりに復活したと思ったらフルリメイク宣言
→コレ絶対に途中で止まる奴だろ!?
→元のエタ地点をのりこえて順調に前進
そんな作品もあるから希望を捨ててはならぬ
2226/06/18(木)23:21:37No.1441214300+
>>戻ってきた!
>>あぁ黄泉の国からお気に入り作品たちが帰ってきた!
>また帰っていった!
お盆かな?
2326/06/18(木)23:23:50No.1441215003+
>ハイスクールD³は連載開始から13年が過ぎて未だに連載が続いている…
えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?は11年か…
2426/06/18(木)23:24:04No.1441215069+
いいですよね
理想郷からハメへ引っ越し&更新再開!そしてエタ!!
2526/06/18(木)23:25:38No.1441215559+
>いいですよね
>理想郷からハメへ引っ越し&更新再開!そしてエタ!!
そのパターンはにじファンの方が多く見たな
2626/06/18(木)23:25:47No.1441215615+
つい先日数年ぶりに復活した作品が毎度のことながら10話掲載して休眠状態に戻った…
「前回ほどお待たせしないよう努めます」とは言うけどよぉ…それで希望を持って耐えられるのは毎日更新が1ヶ月止まったとかそういうレベルでぇ…
2726/06/18(木)23:27:57No.1441216281+
忘れた頃に更新来て最初から読み直すを2回くらい同じ作品でやると読み返すほど忘れてないけど続き読むと忘れてる事多くなって結局読まないみたいな事が稀にある
2826/06/18(木)23:28:18No.1441216379そうだねx5
(HUNTER×HUNTERの事だろうか…?)
2926/06/18(木)23:28:33No.1441216447そうだねx4
>つい先日数年ぶりに復活した作品が毎度のことながら10話掲載して休眠状態に戻った…
10話も更新してくれたらな希望はあるな
3026/06/18(木)23:29:30No.1441216730そうだねx1
ゼンドリック漂流記は時々お年玉で更新してくれるから…
3126/06/18(木)23:31:25No.1441217370+
俺は待ってるぞ「世界に魔法をばらすまで」!
3226/06/18(木)23:32:28No.1441217675+
俺はまだルルC逆行SSの再開を待ってる…
3326/06/18(木)23:32:48No.1441217780+
>>ハイスクールD³は連載開始から13年が過ぎて未だに連載が続いている…
>えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?は11年か…
ハメで定番のラノベだとダンまちや禁書で今も生きてる10年選手の二次って心当たりないな
他にあるとしたらオバロのオリ至高ものか
3426/06/18(木)23:34:43No.1441218324+
今戻って来ても果たして当時と同じ気持ちで楽しめるかどうか
3526/06/18(木)23:35:05No.1441218450+
商業に行ってくれるのは素直におめでとうってなるんだけど商業もSS更新もエタりぎみだとうーnってなる…
3626/06/18(木)23:35:32No.1441218581+
最終章かな?ってところでエタッてしまってすまない…
3726/06/18(木)23:35:50No.1441218681そうだねx1
魔法少女は諦めないは諦めた
3826/06/18(木)23:36:47No.1441218978そうだねx2
あと少しで完結ってところで投げ出す作者の気持ちが分からない…
一番話が盛り上がる書いていて楽しい部分じゃん!
3926/06/18(木)23:36:56No.1441219012+
商業で筆早くてまだ最前線走ってる蒲池ってバケモンだなって…途中で脱落したけど流石に起承転結の転くらいは来たんだろうか
4026/06/18(木)23:36:59No.1441219025+
>俺はまだルルC逆行SSの再開を待ってる…
無に帰すとも親愛なる君へいいよね…
4126/06/18(木)23:39:22No.1441219782+
インフォシークやジオシティと共に消えた数多の作品よりは可能性あるから信じ続けるよ…
4226/06/18(木)23:39:50No.1441219921+
>あと少しで完結ってところで投げ出す作者の気持ちが分からない…
>一番話が盛り上がる書いていて楽しい部分じゃん!
盛り上がるんだけど滅茶苦茶力入れて書いて後から読み返して違う!!!もっと凄く書ける!!!でまた最初から書き直して…を繰り返してエタる
4326/06/18(木)23:40:53No.1441220244そうだねx1
話の終わりが締まらない
スパッと小気味よくまとめられるようになりたい
4426/06/18(木)23:41:19No.1441220366+
もうちっとだけ続くんじゃ(続かない)
4526/06/18(木)23:41:27No.1441220405+
>あと少しで完結ってところで投げ出す作者の気持ちが分からない…
>一番話が盛り上がる書いていて楽しい部分じゃん!
あと少しだから頭の中で完結し終えて書くのだるいな…もう俺が満足したし書かなくてよくないかなって気持ちになったことはある
まぁ書いたけども…
4626/06/18(木)23:41:55No.1441220547+
最終決戦中に1年位更新止まったやつはどうやって倒すのか思いつかなかったのかな…って邪推してしまったよ
4726/06/18(木)23:41:56No.1441220554そうだねx1
作者にとって書いていて一番楽しいのは〆の部分じゃなくて最初に主人公が活躍して一目置かれる部分かもしれないねと
ゼロ魔召喚ifの時代から二次を読んできて思う
4826/06/18(木)23:43:02No.1441220870+
>最終決戦中に1年位更新止まったやつはどうやって倒すのか思いつかなかったのかな…って邪推してしまったよ
オシシ仮面かよ
4926/06/18(木)23:43:33No.1441221029+
フフフ…私はstaynight陣営召喚からエタらせるのが得意な男
5026/06/18(木)23:44:23No.1441221265+
>フフフ…私はstaynight陣営召喚からエタらせるのが得意な男
「」自害しろ
5126/06/18(木)23:44:50No.1441221376+
>あと少しで完結ってところで投げ出す作者の気持ちが分からない…
>一番話が盛り上がる書いていて楽しい部分じゃん!
話をまとめにかかるとこの話のテーマってつまり……なんだ……?って筆が止まることはよくある
だから完パケしてから上げる必要があるんですね
作った話に手を入れて後ろから話に一貫性通せるからから終わるのは即興より楽
5226/06/18(木)23:45:42No.1441221640+
>作者にとって書いていて一番楽しいのは〆の部分じゃなくて最初に主人公が活躍して一目置かれる部分かもしれないねと
>ゼロ魔召喚ifの時代から二次を読んできて思う
一回ゼロ魔召喚二次書いたことあるけどギーシュ戦で見事に満足して終わった(投稿すらしてない)からやっぱ大体それで満足しちゃうものなんだと思う
5326/06/18(木)23:45:49No.1441221681+
最終話一歩手前で途絶える作者きらい
5426/06/18(木)23:46:14No.1441221793+
ラミエル撃破でエタ!ギーシュとの決闘でエタ!バーサーカー戦後でエタ!渋谷事変でエタ!
5526/06/18(木)23:46:29No.1441221875そうだねx1
>最終話一歩手前で途絶える作者きらい
わざわざ言わなくても好きな人いないと思うぞ
5626/06/18(木)23:47:06No.1441222077+
ギーシュは序盤も序盤じゃねーか!
5726/06/18(木)23:47:21No.1441222158そうだねx1
アズレンは一応ストーリーあるみたいだけどそれこそ艦これとか区切りないし大変だったろうなって
5826/06/18(木)23:47:28No.1441222182+
年単位で定期更新が続いてた作品でどういうオチになるんだろと思ってたらある時ふっと更新が止まりそのまま…
5926/06/18(木)23:47:46No.1441222275そうだねx1
>作者にとって書いていて一番楽しいのは〆の部分じゃなくて最初に主人公が活躍して一目置かれる部分かもしれないねと
>ゼロ魔召喚ifの時代から二次を読んできて思う
要素をどんどん出すのは楽しいけど繋げてまとめるのしんどい……煮詰まるとなんか拾い忘れてるものないか疑心暗鬼になる
6026/06/18(木)23:48:20No.1441222451+
ギーシュの壁フーケの壁アルビオンの壁
6126/06/18(木)23:48:45No.1441222586そうだねx1
ゼロ魔SS語る人大抵原作最終巻読んでない説
6226/06/18(木)23:48:53No.1441222618そうだねx4
まあリアルの事情わからんから書けない理由が…
えっ!新作は書いてんの!?
6326/06/18(木)23:48:55No.1441222630+
用意してたオチが繋がらないんですよ
6426/06/18(木)23:49:00No.1441222660+
破壊の杖まで頑張ろうぜ
6526/06/18(木)23:49:12No.1441222713そうだねx3
実際のところギーシュでエタるのは大してショックじゃなかった
序盤も序盤だから別に思い入れもないわけだし
6626/06/18(木)23:49:37No.1441222830+
商業ラノベでも最終決戦で止まること多くて戸惑う
6726/06/18(木)23:49:42No.1441222855そうだねx3
ギーシュくらいまでは大喜利感覚だよね
6826/06/18(木)23:50:35No.1441223129+
これ面白いじゃーんと作者ページ見に行ったら完結0だった時の顔
6926/06/18(木)23:50:41No.1441223151+
>アズレンは一応ストーリーあるみたいだけどそれこそ艦これとか区切りないし大変だったろうなって
艦これは参考にするものが本当に何もないので完全フリーハンドで書かれていた
ちなみにハメで一番作品数が多い原作は東方で二番目が艦これなので
フリーハンドで書ける原作の方が人気が出るのかもしれない
7026/06/18(木)23:50:56No.1441223233+
>俺はまだルルC逆行SSの再開を待ってる…
俺はルルだけ逆行してなんやかんやあってナナリーだけが島流しされて本国と兄と家族死ぬほど憎みながらゼロやってる奴帰ってこないかなってずっと思ってる
7126/06/18(木)23:50:56No.1441223234+
>まあリアルの事情わからんから書けない理由が…
>えっ!新作は書いてんの!?
就職なら仕方ねえか…って思ったら他の作品は更新してたのは最近みかけたな…
7226/06/18(木)23:50:59No.1441223249そうだねx2
>商業ラノベでも最終決戦で止まること多くて戸惑う
商業ラノベは単純に売り上げが続刊許可ライン超えなかったとかもあるから…
7326/06/18(木)23:51:17No.1441223339+
私ゼロ魔ならサイトが1人で殿勤めるところとかシャナなら雄二がシャナと共闘する所とか好きな侍
7426/06/18(木)23:51:27No.1441223382そうだねx3
イロモノ召喚してギーシュと戦って能力見せて終わり!はキリがいいのか…?
7526/06/18(木)23:51:34No.1441223425そうだねx4
>これ面白いじゃーんと作者ページ見に行ったら完結0だった時の顔
どんなときも読む前に作者の作品数と完結率確認だぞ
7626/06/18(木)23:52:06No.1441223601+
>まあリアルの事情わからんから書けない理由が…
>えっ!新作は書いてんの!?
何人か名指しでお前ふざけんなよと当たり散らしたい奴がいる…!言っても意味が無いしキリがない…!
7726/06/18(木)23:52:28No.1441223727+
>イロモノ召喚してギーシュと戦って能力見せて終わり!はキリがいいのか…?
一通りやりたいこと出来たからキリいいじゃん
7826/06/18(木)23:52:44No.1441223815そうだねx4
所詮ファン活動だし公言してるならともかく完結させる義務ないからな…
7926/06/18(木)23:52:52No.1441223868+
誰も勝てないぶっ壊れキャラ召喚してギーシュ倒して終わり!ゼロ魔なんてそれでいいんだよ
8026/06/18(木)23:53:18No.1441224000+
アズレンやってるし設定は知っているがメインストーリーはよくわからない
8126/06/18(木)23:53:26No.1441224052+
完結率以前に作品数が多いと身構えるようになってきた
単に歴戦の作者でいっぱい完結作品ある可能性もあるけどね…
8226/06/18(木)23:53:41No.1441224127+
>ちなみにハメで一番作品数が多い原作は東方で二番目が艦これなので
>フリーハンドで書ける原作の方が人気が出るのかもしれない
単に歴史の長さでは!?
8326/06/18(木)23:53:45No.1441224143+
>ゼロ魔SS語る人大抵原作最終巻読んでない説
Leni山が原作沿いでゼロ魔二次を完走させたから原作読んでないけど終盤の概要もぼんやり知っているという「」はそれなりにいるかもしれん
8426/06/18(木)23:53:59No.1441224213+
>アズレンやってるし設定は知っているがメインストーリーはよくわからない
イベントでメイン進めてるとは聞くがちゃんと話動いてるんだろうか…
8526/06/18(木)23:54:01No.1441224225+
完結しないものだと思って読んでるから気にしてない
8626/06/18(木)23:55:13No.1441224545+
まぁ完結しねえだろうな…と思ってたら本当に完結して度肝抜かれた俺のお気に入り作品貼る
https://syosetu.org/novel/50639/
8726/06/18(木)23:55:14No.1441224552そうだねx1
>単に歴史の長さでは!?
ハメの開設時から二次が書かれていて今も現役のオバロとかでも東方艦これの量の前では霞むし…
8826/06/18(木)23:55:29No.1441224637+
アズレンはオリ主がなんか上手くおっぱい従えて悪のおっぱいを倒す話描いてけばなんとでもなる!
8926/06/18(木)23:55:30No.1441224644+
ジョセフ倒したら聖地に乗り込んでこう…なんか地球に帰るんだろ!?
9026/06/18(木)23:56:47No.1441225019+
そもそもゼロ魔SS全盛期のサイトや掲示板って導入だけ書き捨てるとか嘘予告とかそういうのが多かったんだよ
Twitterで流れてくる1ページ漫画みたいなノリ
9126/06/18(木)23:56:51No.1441225035+
>まぁ完結しねえだろうな…と思ってたら本当に完結して度肝抜かれた俺のお気に入り作品貼る
>https://syosetu.org/novel/50639/
これ面白かったけど次回作の怪獣有りのアナザー世界のはエタったんだよな…
9226/06/18(木)23:57:42No.1441225303そうだねx3
原作によっては強火の原理主義者が原作からの逸脱を咎めてくるというが
それはもう原作読み直してくれと言うほかない
9326/06/18(木)23:58:48No.1441225606+
初期から遊んでるけど最早ストーリー部分は何がなんだかでスキップした際に飛ばされて初めてなんかシリアスやってんだね今って気付く感じ
9426/06/18(木)23:58:50No.1441225616+
東方はそもそもファンコミュニティがデカいからな…
9526/06/18(木)23:59:14No.1441225734+
原作の設定だと云々や〇〇が〇〇に負けるのはおかしいとかはまあまあ見たな
型月警察とかマヴラヴ警察は昔はよくあった
9626/06/19(金)00:00:07No.1441226034+
魔法の言葉を教えよう
作者は原作未履修です⭐︎
9726/06/19(金)00:00:23No.1441226139そうだねx2
あんま言いたくねぇけどよぉ!
二次創作書いてた作者がオリジナルで商業入った場合エタるしオリジナルだからそこまで伸びなくてうn…みたいになる流れ止めようぜ!
9826/06/19(金)00:00:46No.1441226254そうだねx2
>魔法の言葉を教えよう
>作者は原作未履修です⭐︎
邪法じゃないかこれ?
9926/06/19(金)00:00:49No.1441226272そうだねx2
>魔法の言葉を教えよう
>作者は原作未履修です⭐︎
ブロックワードだ
10026/06/19(金)00:01:06No.1441226356+
原作知らないけど仮面ライダー好きだから主人公仮面ライダーに変身させよう
10126/06/19(金)00:01:32No.1441226487+
>ゼロ魔SS語る人大抵原作最終巻読んでない説
あれは仕方ないよ…
10226/06/19(金)00:01:39No.1441226520+
ウマ娘の原作を知るために我々は競馬場へ向かった
10326/06/19(金)00:01:59No.1441226635+
>ウマ娘の原作を知るために我々は競馬場へ向かった
持っていかれた…!
10426/06/19(金)00:02:01No.1441226645+
でも俺も東方の原作シューティングやったことないけどシコるし…
10526/06/19(金)00:02:03No.1441226654+
言葉が強い感想がきててどうすっかなぁ…
10626/06/19(金)00:02:11No.1441226697そうだねx2
>あんま言いたくねぇけどよぉ!
>二次創作書いてた作者がオリジナルで商業入った場合エタるしオリジナルだからそこまで伸びなくてうn…みたいになる流れ止めようぜ!
商業まで行くとその人の人生に関わるくらいの話になるしあんまり言えねえ
10726/06/19(金)00:02:31No.1441226802そうだねx2
>言葉が強い感想がきててどうすっかなぁ…
通報!
10826/06/19(金)00:02:55No.1441226925+
>言葉が強い感想がきててどうすっかなぁ…
ハメリニンサンに処してもらう
10926/06/19(金)00:02:56No.1441226929+
えっあちこちから持ってきたパロネタだらけの作品で商業に!?
11026/06/19(金)00:03:17No.1441227020+
>言葉が強い感想がきててどうすっかなぁ…
感想ありがとうございます
11126/06/19(金)00:03:26No.1441227081+
>マヴラヴ警察
マブラヴのBETAってそんな警察されるような足切り性能あったっけ?
11226/06/19(金)00:03:52No.1441227218+
>>あんま言いたくねぇけどよぉ!
>>二次創作書いてた作者がオリジナルで商業入った場合エタるしオリジナルだからそこまで伸びなくてうn…みたいになる流れ止めようぜ!
>商業まで行くとその人の人生に関わるくらいの話になるしあんまり言えねえ
だからよぉ!俺はお前のオリジナルが読みたいんじゃねえ!二次創作だけが読みたいんだ!!
11326/06/19(金)00:04:03No.1441227284+
暇潰しに晒し首見に行ったら一時ロックが沢山並んでて…これは一体!?
11426/06/19(金)00:04:18No.1441227353+
>だからよぉ!俺はお前のオリジナルが読みたいんじゃねえ!二次創作だけが読みたいんだ!!
ban!
11526/06/19(金)00:04:23No.1441227386そうだねx2
>えっあちこちから持ってきたパロネタだらけの作品で商業に!?
北尾さん作品の商業化とか大体これじゃない?
11626/06/19(金)00:05:06No.1441227610+
ゴブスレも割とパロまみ…いやまあキャラだけね!
11726/06/19(金)00:05:15No.1441227653そうだねx2
>えっあちこちから持ってきたパロネタだらけの作品で商業に!?
ゴブスレさんの事だろうか…
11826/06/19(金)00:05:59No.1441227879そうだねx1
>暇潰しに晒し首見に行ったら一時ロックが沢山並んでて…これは一体!?
広範囲でロックオンして一瞬の斬撃で首を刈り取る強者ハメリニンサン
11926/06/19(金)00:06:17No.1441227987+
>>マヴラヴ警察
>マブラヴのBETAってそんな警察されるような足切り性能あったっけ?
いやベータは別にいいんだけど日本のキャラや戦術機の扱い良くないと文句出がちというか…
12026/06/19(金)00:06:34No.1441228096+
なんだかんだで昭和平成令和と魔法少女のバリュエーションって意外とあるもんだな
12126/06/19(金)00:08:00No.1441228547そうだねx1
>>>マヴラヴ警察
>>マブラヴのBETAってそんな警察されるような足切り性能あったっけ?
>いやベータは別にいいんだけど日本のキャラや戦術機の扱い良くないと文句出がちというか…
面倒だから俺はゲッターでBETAに無双するSS書くぜーーーっ!!!!!
12226/06/19(金)00:08:29No.1441228692+
最後にして最初のアイドルとかあったね
12326/06/19(金)00:08:47No.1441228800そうだねx1
>面倒だから俺はゲッターでBETAに無双するSS書くぜーーーっ!!!!!
書いたら教えてくれ
12426/06/19(金)00:08:56No.1441228852+
>面倒だから俺はゲッターでBETAに無双するSS書くぜーーーっ!!!!!
ラスボスはゲッター級にしようぜ
12526/06/19(金)00:08:56No.1441228853+
>なんだかんだで昭和平成令和と魔法少女のバリュエーションって意外とあるもんだな
(話の展開は平成以降はほぼ似たり寄ったり)
12626/06/19(金)00:08:56No.1441228854そうだねx1
ゴブスレさんはAA由来のパロよりもTRPGあるある的なネタの方が伝わる範囲狭かったと思うわ
12726/06/19(金)00:09:12No.1441228928そうだねx2
>面倒だから俺はゲッターでBETAに無双するSS書くぜーーーっ!!!!!
(エンペラーに合流して虚無る)
12826/06/19(金)00:09:55No.1441229159+
出たなゲッターBETA!(ドワォ
12926/06/19(金)00:10:04No.1441229210+
魔法少女が戦うようになったの平成以降なんだろうか
13026/06/19(金)00:10:10No.1441229245+
実はBETAはゲッターと同化した人類の成れの果てで作業用ロボットとして生産されたクローンゲッター人間なんです
13126/06/19(金)00:10:32No.1441229373+
>(話の展開は平成以降はほぼ似たり寄ったり)
似たり寄ったりの話が量産されるほどそもそもメジャージャンルではないような
13226/06/19(金)00:10:47No.1441229429+
ゲッター線ってよくわかんないんだけどどういうものなの?
13326/06/19(金)00:11:13No.1441229581そうだねx1
昭和って魔法少女なんちゃらって作品あったの?
だいたい魔女っ子じゃね?
13426/06/19(金)00:11:19No.1441229619+
太正浪漫の世界で鬼相手に鬼滅のゲッター!って妄想したことあるけどこれだいたい新ゲとサクラ大戦のミックスやんけってなって断念
13526/06/19(金)00:11:21No.1441229635+
実際問題ゼロ魔召喚される側はなあって
だから準備期間用意できる転生が流行ったんですね
13626/06/19(金)00:11:31No.1441229687+
鑑純夏「よくも、よくもこんなスバラシイ身体にしてくれたのう!」
13726/06/19(金)00:11:36No.1441229713+
主食がゲッター線とコジマ粒子なオリ主
13826/06/19(金)00:11:36No.1441229714そうだねx1
魔法少女史なんて語ってたらスレが落ちてしまうぜ
13926/06/19(金)00:11:37No.1441229720+
>魔法少女が戦うようになったの平成以降なんだろうか
まあ平成じゃね?
CCさくらのころにはそうだったわけだし
14026/06/19(金)00:11:44No.1441229750そうだねx1
>昭和って魔法少女なんちゃらって作品あったの?
>だいたい魔女っ子じゃね?
魔法少女ララベル
14126/06/19(金)00:12:26No.1441229939+
系譜としてはセーラームーンあたりが戦う変身少女系じゃないの
だとしたら昭和だけど
14226/06/19(金)00:12:29No.1441229954+
>言葉が強い感想がきててどうすっかなぁ…
>通報!
ただ粗を指摘されるというかキャラに対してそこまで言わなくても…って思うくらいだから
ちょっとだけ悲しい
14326/06/19(金)00:13:20No.1441230220+
>ゲッター線ってよくわかんないんだけどどういうものなの?
意志を持ったエネルギーで好き嫌いが激しく気分屋
14426/06/19(金)00:13:20No.1441230223+
現代魔法少女がセーラームーン・プリキュアの流れを汲んでないとするのは無理があると思う
14526/06/19(金)00:13:26No.1441230265そうだねx2
>ゲッター線ってよくわかんないんだけどどういうものなの?
それを説明するには永劫に近い長い長い時間をかけなければならない!!
だが!!人類はゲッターを理解するにはあまりにも幼すぎる!!!
もっと進化しなければ!!!進化を武器にしない限り人類は敵に勝つことはできん!!!
ムオオ
 ムオオ
凄まじいゲッター値です!!ウオオこれはビッグバンを起こすだけの
ああ〜〜〜惑星ダビィーンが消えていくううう!!!!!
うおお〜〜!!ゲッター!!!!お前は俺になにをさせるつもりなんだぁぁぁ!!!!!
それは…
それは
それはッッッ!!!
ビュオオオオオ…
伝    説    未    完
14626/06/19(金)00:13:44No.1441230350そうだねx1
>系譜としてはセーラームーンあたりが戦う変身少女系じゃないの
>だとしたら昭和だけど
セーラームーンは平成の作品だよ!
14726/06/19(金)00:13:52No.1441230389そうだねx2
>面倒だから俺はゲッターでBETAに無双するSS書くぜーーーっ!!!!!
いいですよね
Muv-Luv Unlimited 〜終焉の銀河から〜
14826/06/19(金)00:14:19No.1441230518そうだねx1
>だとしたら昭和だけど
平成だろ
14926/06/19(金)00:14:27No.1441230553+
>昭和って魔法少女なんちゃらって作品あったの?
>だいたい魔女っ子じゃね?
ちゅうかなぱいぱい!知らねえとかニワカかよ…
と思ったら平成元年だったわ
15026/06/19(金)00:14:27No.1441230555+
>>ゲッター線ってよくわかんないんだけどどういうものなの?
>それを説明するには永劫に近い長い長い時間をかけなければならない!!
>だが!!人類はゲッターを理解するにはあまりにも幼すぎる!!!
>もっと進化しなければ!!!進化を武器にしない限り人類は敵に勝つことはできん!!!
>ムオオ
> ムオオ
>凄まじいゲッター値です!!ウオオこれはビッグバンを起こすだけの
>ああ〜〜〜惑星ダビィーンが消えていくううう!!!!!
>うおお〜〜!!ゲッター!!!!お前は俺になにをさせるつもりなんだぁぁぁ!!!!!
>それは…
>それは
>それはッッッ!!!
>ビュオオオオオ…
>伝    説    未    完
ありとあらゆる虚無をぶち込んでくるんじゃねえ!
15126/06/19(金)00:14:32No.1441230585+
エロゲ原作SSもまことに減りもうした
15226/06/19(金)00:14:43No.1441230648+
昭和版セーラームーンはちょっと見てみたい
15326/06/19(金)00:14:50No.1441230680+
昭和の魔女っ子の要素を含む作品とまどマギ以降の作品で色々違うから…
15426/06/19(金)00:15:20No.1441230831+
平成元年って37年前なんですよね
15526/06/19(金)00:15:21No.1441230835+
昭和の魔法少女はゲッターロボです
平成の魔法少女は新ゲッターロボです
そして令和の魔法少女はゲッターロボアークです
15626/06/19(金)00:15:58No.1441231021+
>ゲッター線ってよくわかんないんだけどどういうものなの?
推しに理想を押し付ける厄介ファン
15726/06/19(金)00:16:13No.1441231094+
アメコミだと昭和の年代からずっと魔法少女やってるキャラとかいそう
15826/06/19(金)00:16:18No.1441231128+
まどマギが魔法少女の歴史で大きい存在なのは確かだけど
残酷魔法少女はまどマギが始めた物ではなくてぇ…
15926/06/19(金)00:16:41No.1441231245+
セーラームーンってまあ富樫の嫁だしな…
幽遊白書と同じくらいの時期かなって
16026/06/19(金)00:17:10No.1441231407+
わんだふるぷりきゅあと仮面ライダーアマゾンズのクロスオーバーで命の大切さを学ばせたいですね
16126/06/19(金)00:17:39No.1441231581+
>わんだふるぷりきゅあと仮面ライダーアマゾンズのクロスオーバーで命の大切さを学ばせたいですね
あいたたた…
16226/06/19(金)00:17:46No.1441231632+
ネオゲだかなんだか覚えてないけど優しい(当社比)ゲッター線もあると聞いた
16326/06/19(金)00:17:51No.1441231651+
>セーラームーンってまあ富樫の嫁だしな…
>幽遊白書と同じくらいの時期かなって
幽白とセーラームーンは同時期にバンダイからプラモ出てたなぁ
16426/06/19(金)00:18:14No.1441231764+
>わんだふるぷりきゅあと仮面ライダーアマゾンズのクロスオーバーで命の大切さを学ばせたいですね
その命あたり一面に転がってません?
16526/06/19(金)00:18:44No.1441231911+
>>わんだふるぷりきゅあと仮面ライダーアマゾンズのクロスオーバーで命の大切さを学ばせたいですね
>あいたたた…
痛くなかったら二次創作小説なんて書かんだろ
16626/06/19(金)00:18:51No.1441231948+
戦う魔法少女いいよね
https://nico.ms/sm11252908
16726/06/19(金)00:19:31No.1441232177そうだねx2
まどかマギカの魔法少女はねぇ!
人間じゃないんですよ!!
16826/06/19(金)00:19:39No.1441232220+
>痛くなかったら二次創作小説なんて書かんだろ
ネタとしても面白くないってちゃんと言わないと分からない?
16926/06/19(金)00:19:52No.1441232310+
魔法少女ランキングみたいなのは明らかに別ジャンル(職業ヒーロー系?)からの流用な気がする
17026/06/19(金)00:21:01No.1441232654+
黎明期の魔法の国からきた種族魔法使いが人間と呼べるのか
17126/06/19(金)00:21:15No.1441232729そうだねx6
>>痛くなかったら二次創作小説なんて書かんだろ
>ネタとしても面白くないってちゃんと言わないと分からない?
お前がそんなキレ散らかす理由がよくわかんない
17226/06/19(金)00:21:29No.1441232800そうだねx1
>ただ粗を指摘されるというかキャラに対してそこまで言わなくても…って思うくらいだから
>ちょっとだけ悲しい
実はキャラに対する攻撃的な言葉も感想のガイドライン違反なんだ
17326/06/19(金)00:21:57No.1441232935そうだねx1
>>痛くなかったら二次創作小説なんて書かんだろ
>ネタとしても面白くないってちゃんと言わないと分からない?
別にてめえのご機嫌伺いしながらレス書き込んでるわけでもねえしな
17426/06/19(金)00:22:46No.1441233161+
サイト内の感想は作者へ直接投げかけるメッセージ扱いなので結構ガチガチよね
17526/06/19(金)00:23:09No.1441233271そうだねx1
お前たちもう寝なさい
17626/06/19(金)00:23:27No.1441233366+
>まどかマギカの魔法少女はねぇ!
>人間じゃないんですよ!!
宇宙のための家畜だもんな…
17726/06/19(金)00:23:37No.1441233425+
>ネタとしても面白くないってちゃんと言わないと分からない?
感想欄荒らしてそうだなこいつ
17826/06/19(金)00:24:01No.1441233550そうだねx2
>>まどかマギカの魔法少女はねぇ!
>>人間じゃないんですよ!!
>宇宙のための家畜だもんな…
あの世界だと人間も同じ分類じゃね?
17926/06/19(金)00:24:08No.1441233598+
ゲッター線が恐竜帝国嫌いなのはただの気分だったの?
機械を残して溶けている!がどういう理屈かよくわかんなかったんで
18026/06/19(金)00:24:47No.1441233809+
>ゲッター線が恐竜帝国嫌いなのはただの気分だったの?
>機械を残して溶けている!がどういう理屈かよくわかんなかったんで
その辺を理解できたらもうヤバいと思う
18126/06/19(金)00:25:16No.1441233971+
>ゲッター線が恐竜帝国嫌いなのはただの気分だったの?
>機械を残して溶けている!がどういう理屈かよくわかんなかったんで
恐竜がゲッター線に耐えられないことが多いだけで
普通にゲッターの中に恐竜帝王ゴールは溶けてるのでゲッター本人は別にトカゲども嫌いってわけでもない
18226/06/19(金)00:25:23No.1441234005+
>ゲッター線が恐竜帝国嫌いなのはただの気分だったの?
>機械を残して溶けている!がどういう理屈かよくわかんなかったんで
恐竜帝国の体質がゲッターと致命的に合わない
これは別にゲッターがなんか悪いとかじゃなくて単なるトカゲ共の特性
ゲッター線に好かれてるやつもいる
18326/06/19(金)00:25:36No.1441234058+
>ゲッター線が恐竜帝国嫌いなのはただの気分だったの?
>機械を残して溶けている!がどういう理屈かよくわかんなかったんで
ゲッター線に耐えられない恐竜が悪いだけでゲッター線自体は爬虫人類も受け入れてるよアーク見ればわかる
18426/06/19(金)00:26:22No.1441234295+
異常ゲッター論者が多すぎる!
18526/06/19(金)00:26:45No.1441234418+
ガン!ガン!ガン!ガン!
古いハメスレが真っ赤に燃える
18626/06/19(金)00:26:53No.1441234462+
ドワオ!


1781790750180.png