二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781789986212.jpg-(457990 B)
457990 B26/06/18(木)22:39:46No.1441199598そうだねx1 00:10頃消えます
読んでる感じ3日と空けずに飲みに言ってるみたいなんだけど
社会人「」ってそんなに飲みまくりな毎日過ごしてるの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)22:40:02No.1441199705そうだねx22
まあ…割と…
226/06/18(木)22:40:49No.1441200036そうだねx2
最近は尿酸値がね…
326/06/18(木)22:41:07No.1441200160そうだねx51
武豊!?
426/06/18(木)22:42:00No.1441200502+
コロナ前は週三くらいで飲みに行ってたけど
コロナ以降飲みに行くことが無くなったな
みんな不要なことに気が付いたんだろ…
526/06/18(木)22:42:13No.1441200605+
職種によるけど何なら毎日飲むことも珍しくはない
626/06/18(木)22:43:05No.1441200898そうだねx2
週5で飲み行ってる上司は居たなあ
50代前半で遠行してしまったが
726/06/18(木)22:44:00No.1441201280+
月金で仕事だけど毎日帰りに飲んでる
昼メシは800円くらいで夜はだいたい4000円くらい使ってるかな
はいもちろん一人飲みじゃよー
826/06/18(木)22:44:13No.1441201354そうだねx6
こいつらは実質飲み会というより夕食デートだし
926/06/18(木)22:45:23No.1441201791+
激務でストレスを酒で発散するタイプはほんとにアル漬け
基本体が強いんで結構続くけど40超えた辺りから寿命がゴリゴリ削れるっぽい
1026/06/18(木)22:45:45No.1441201915+
>週5で飲み行ってる上司は居たなあ
>50代前半で遠行してしまったが
ええ…
1126/06/18(木)22:45:54No.1441201967そうだねx3
飯食うついでに軽く飲んでるだけでしょ
1226/06/18(木)22:46:07No.1441202028そうだねx3
武豊が言うならまあ
1326/06/18(木)22:47:15No.1441202445そうだねx1
長生きするのが幸せとも限らんしもうよくわかんね…
1426/06/18(木)22:47:19No.1441202478そうだねx1
のあパイの役職でも毎日飲み歩くには給料厳しくない?
しかも2人分払ってそうだし
1526/06/18(木)22:47:24No.1441202517+
ゆってた
1626/06/18(木)22:49:00No.1441203122そうだねx10
>ゆってた
台詞で口語表現使うのがそんなおかしいか?
のあパイの頭はおかしいけど
1726/06/18(木)22:49:08No.1441203184+
酔った勢いでホテルにいかんかー!
1826/06/18(木)22:49:16No.1441203230+
二人で飯食うついでに酒飲めるところ行ってるだけじゃないか
1926/06/18(木)22:49:32No.1441203328そうだねx2
この飲み会割と仕事の話して思考まとめたりアドバイスしたりでちゃんと役に立ってんだよな
2026/06/18(木)22:50:59No.1441203864そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
におちゃんずがよく使ってたよ
"ゆってた"って
2126/06/18(木)22:52:06No.1441204259+
のあぱいはいつもゆってたで一貫してる
介は記憶してない
他は言わない
2226/06/18(木)22:52:43No.1441204495+
経理だったから週一あるかないかくらいだった
営業統括はほぼ毎日飲んでた
そっちに行った先輩が俺もう金ねぇよクソがっていつも言ってた
2326/06/18(木)22:53:30No.1441204800+
>この飲み会割と仕事の話して思考まとめたりアドバイスしたりでちゃんと役に立ってんだよな
読者はおっぱいがバカ言ってる場面しか見てないけど2時間飲んで2,30分ためになる時間があるとしたらまあ懐くか…という気がする
2426/06/18(木)22:54:07No.1441205009そうだねx3
酔ってなくてもホテル行け
2526/06/18(木)22:55:17No.1441205443+
休みの前日以外絶対行かん
2626/06/18(木)22:55:28No.1441205486+
飲み会で出費かさんでも平気なぐらい金払いいいんだよな勤め先
それはそれとしてガチャとかで出費しまくってる先輩はちょっとまずくない?
2726/06/18(木)22:55:58No.1441205673+
3Dモデリングの技術書と服飾周りのイラスト集と素材管理用のライブラリアプリくれる上司
2826/06/18(木)22:56:11No.1441205739+
やっすい店にしないと金がヤバいよね
お姉ちゃんの居る店まで混ざり出すと簡単に借金こさえる
2926/06/18(木)22:56:42No.1441205920+
毎日飲んでるような人は実質夕飯に軽く酒付けてるだけで
毎日飲み会レベルで飲んでるわけではないから…
3026/06/18(木)22:56:55No.1441205995そうだねx2
>飲み会で出費かさんでも平気なぐらい金払いいいんだよな勤め先
>それはそれとしてガチャとかで出費しまくってる先輩はちょっとまずくない?
TGSで単独ブース確保してコスプレスタッフ雇うような規模のソシャゲのアートディレクターだからな
そりゃもう高給取りだろう
貯金してなさそうだけど
3126/06/18(木)22:57:40No.1441206271+
これ理人くんの分いっつもおごってんだっけ
金あるなあ
3226/06/18(木)22:58:27No.1441206505+
ないよ貯まってない
でも実家太そう
3326/06/18(木)23:00:05No.1441207048+
まあ…休肝日なんて言葉があるってことはそういうことなので…
3426/06/18(木)23:03:12No.1441208097+
飲みの頻度は自分と周りの人によるからな…
好きな人は最低でも毎週誘ってくる
3526/06/18(木)23:03:27No.1441208195+
>これ理人くんの分いっつもおごってんだっけ
>金あるなあ
アートディレクターの平均年収は400万〜550万らしい
3626/06/18(木)23:04:29No.1441208553そうだねx2
>アートディレクターの平均年収は400万〜550万らしい
そんなかせいでねーな!(カミナリたくみくん風に
3726/06/18(木)23:06:39No.1441209258+
のあパイは直接キャラの設定とデザインもしたりするからインセンティブ上乗せされてもう少し稼ぎはいいかもしれない
3826/06/18(木)23:07:02No.1441209381そうだねx1
400として独身で浪費する趣味もなけりゃまあ使う金には困らんのでは
3926/06/18(木)23:07:08No.1441209412+
あの太さは酒の糖分が原因か…
4026/06/18(木)23:07:21No.1441209472+
飲み一回でどれ位かけるの?
4126/06/18(木)23:08:47No.1441209988+
>飲み一回でどれ位かけるの?
飲み放題コースにしてるなら2人合わせて8000円前後が相場かなあ…
4226/06/18(木)23:09:02No.1441210086+
田舎の会社はみんな車通勤だから飲み会とかないよ
4326/06/18(木)23:09:47No.1441210342+
趣味が無ければ飲みに行くくらい余裕なんじゃない?
4426/06/18(木)23:09:49No.1441210356+
>飲み一回でどれ位かけるの?
座席で程々に飲み食いするなら二人で5000〜6000くらいじゃね
4526/06/18(木)23:10:01No.1441210434そうだねx2
>>飲み一回でどれ位かけるの?
>飲み放題コースにしてるなら2人合わせて8000円前後が相場かなあ…
みんなでワーッと集まる飲み会ならともかく普段のご飯ついでに飲むような時に飲み放題なんかにしないだろ
4626/06/18(木)23:10:10No.1441210479+
酒飲めないから20年くらい取ってないよ
4726/06/18(木)23:10:29No.1441210591+
二人のみで毎回放題プラン付けるか?
軽い飯と酒適当に済ませて5000円くらいでは
4826/06/18(木)23:10:33No.1441210621そうだねx3
のあ先輩は結構浪費しとる…
4926/06/18(木)23:11:12No.1441210854+
のあ先輩酒飲みまくるからどうなんだろ
5026/06/18(木)23:12:14No.1441211218+
帰っても飯があるわけでもないしで恒常的に飲みに行ってるグループは割と見るな
5126/06/18(木)23:12:53No.1441211411+
生中3杯くらい飲んでるのかな
5226/06/18(木)23:14:03No.1441211781+
クリパの時は二桁近く飲んでそうだったなのあパイ
5326/06/18(木)23:18:25No.1441213225+
家連れ込んで飲めばいいのにな
5426/06/18(木)23:19:21No.1441213538+
>家連れ込んで飲めばいいのにな
もうやってる!
5526/06/18(木)23:19:43No.1441213674そうだねx1
>家連れ込んで飲めばいいのにな
互いの家で結構してるな…
5626/06/18(木)23:20:59No.1441214074+
>飲み放題コースにしてるなら2人合わせて8000円前後が相場かなあ…
これを週3回と仮定して12回だから… 一月5万!?
5726/06/18(木)23:25:13No.1441215424+
>>家連れ込んで飲めばいいのにな
>もうやってる!
抱けぇ!!
5826/06/18(木)23:26:42No.1441215889そうだねx1
のあ先輩都内の会社のバリキャリだから平均よりは貰ってるでしょう
浪費してるから貯蓄はほぼ出来てないはずだが
5926/06/18(木)23:28:03No.1441216308+
持ち逃げされたカードは止めたんかな…
6026/06/18(木)23:28:50No.1441216541+
結構稼いでるはずだが貯金ないらしいから相当浪費してるな…
6126/06/18(木)23:29:25No.1441216711+
>>>家連れ込んで飲めばいいのにな
>>もうやってる!
>抱けぇ!!
fu6856819.jpg
6226/06/18(木)23:30:05No.1441216911+
>持ち逃げされたカードは止めたんかな…
ネギちゃんがたしかやってくれたはず
6326/06/18(木)23:32:40No.1441217737+
のあ先輩は全部注ぎ込んでるから一見回ってるように見えるだけですヨ
6426/06/18(木)23:36:16No.1441218818+
>fu6856819.jpg
imgでしかこの漫画のこと知らなかったけどこのページ見て読み始めようかな…って気持ちになってきた
めっちゃ好みのシチュエーションだ
6526/06/18(木)23:39:05No.1441219683+
>mgでしかこの漫画のこと知らなかったけどこのページ見て読み始めようかな…って気持ちになってきた
>めっちゃ好みのシチュエーションだ
でも理人くん50話に1回くらいのペースでしかやってくれないよ
6626/06/18(木)23:39:21No.1441219774+
>>>>家連れ込んで飲めばいいのにな
>>>もうやってる!
>>抱けぇ!!
>fu6856819.jpg
ラブコメだったか…!
6726/06/18(木)23:40:50No.1441220226そうだねx1
社会人で週刊連載なのに歩みがナメクジ以下の二人…!
6826/06/18(木)23:41:25No.1441220393+
>imgでしかこの漫画のこと知らなかったけどこのページ見て読み始めようかな…って気持ちになってきた
>めっちゃ好みのシチュエーションだ
やべー女ネタばかり目立つけど結構しっかりとした上司部下の友達以上恋人未満ラブコメやるよ
fu6856903.jpg
6926/06/18(木)23:41:28No.1441220410そうだねx1
一応言っておくがイチャイチャする漫画とは言い難いからな
ないとは言わんが
7026/06/18(木)23:41:41No.1441220480+
貯金してないからこそのハイペース呑みではある
7126/06/18(木)23:43:10No.1441220917+
>一応言っておくがイチャイチャする漫画とは言い難いからな
>ないとは言わんが
今回は理人くんのあパイに好きと言いかけて違う言葉に言い直してたのはかなりラブコメポイント高かった
7226/06/18(木)23:44:00No.1441221152+
イチャイチャしないけどムチムチしてるから
7326/06/18(木)23:46:07No.1441221759+
>やべー女ネタばかり目立つけど結構しっかりとした上司部下の友達以上恋人未満ラブコメやるよ
>fu6856903.jpg
俺はクール系の男がデレるのに弱い…!
7426/06/18(木)23:47:39No.1441222250+
こう見えて理人くんのほうが就職先の決定打になるぐらいにはのあ先輩のこと好きだからな
7526/06/18(木)23:48:08No.1441222388+
>俺はクール系の男がデレるのに弱い…!
お前が弱いのかよ
7626/06/18(木)23:48:20No.1441222447+
まぁ割とダラダラ引き伸ばしモードに入っちゃった気はする
でも時間はしっかりと経過するのでこのままだとのあパイは30女になる
7726/06/18(木)23:50:54No.1441223219+
独歩の外伝見てたらお通しつまみにビール1本開けただけで帰ってたけど
そんな金を使わない飲み方ってお店の人に怒られないの?
7826/06/18(木)23:52:00No.1441223545そうだねx1
>独歩の外伝見てたらお通しつまみにビール1本開けただけで帰ってたけど
>そんな金を使わない飲み方ってお店の人に怒られないの?
一本空けてんならいいだろ
お通しつまみだけ食って帰るやつが店に要らない客
7926/06/18(木)23:53:42No.1441224131+
毎日のように二人で飲んで帰ってるというのはもう付き合ってるのと変わらんと思うけど
結婚相手として考えると全く貯蓄しないでこれやってるのはアカンと思う
せめて家で呑め
8026/06/18(木)23:56:47No.1441225016+
近所に飲み仲間がいた頃は毎日飲んでた
居酒屋とかじゃなくファミレスとかでちゃんと食事しながら飲む事が多かったから金銭的な負担はあんま無かったな
週末は宅飲みで外飲みより格段に安くて上等な酒飲んでた
俺以外みんな肝臓ぶっ壊れて終わった…
8126/06/18(木)23:57:03No.1441225092+
のあパイ最近は理人くんに貢いでるから…
いやダメだなこれ
8226/06/18(木)23:58:57No.1441225653+
電車だと飲めるんだろうなって羨ましい
車通勤だから飲めねぇ
8326/06/19(金)00:02:04No.1441226659+
七時まで働いて飲んで帰るとかできんでしょ
8426/06/19(金)00:06:03No.1441227905+
飲み屋街でハシゴするような人は贔屓の店に顔出すためだけに寄るので
カウンター席にビール一本つまみ一つとかで長居せずサッと帰るよ
それがむしろスマートとされる
ダラダラ粘る方が迷惑
8526/06/19(金)00:06:16No.1441227978+
>七時まで働いて飲んで帰るとかできんでしょ
…え!?


fu6856819.jpg 1781789986212.jpg fu6856903.jpg