二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781787441379.jpg-(207534 B)
207534 B26/06/18(木)21:57:21No.1441181481そうだねx2 23:12頃消えます
20年前なんだしそろそろリメイクしてもよくない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)21:59:48No.1441182625+
ソニックの誕生日に何かしら発表されるっしょ
226/06/18(木)22:13:21No.1441188744+
移植やリマスターはあってもリメイクって今までやった事ない?
326/06/18(木)22:18:16No.1441190880そうだねx4
この会社リメイク全然しないイメージ
426/06/18(木)22:19:04No.1441191257+
リメイクってあんま金にならないんじゃねえの
526/06/18(木)22:19:30No.1441191428+
酔うからだめ
626/06/18(木)22:19:50No.1441191581+
>この会社リメイク全然しないイメージ
龍が如く極のラインぐらいかしてるとしたら
あとセガじゃなくて配下になったアトラスだけどペルソナとか
726/06/18(木)22:20:52No.1441191965+
ワドのリメイクを…
826/06/18(木)22:21:04No.1441192039+
ストーリーと主題歌と操作キャラの多さで許されてるけどぶっちゃけ消したい過去レベルのクソゲーだし…
926/06/18(木)22:23:23No.1441192966そうだねx1
プレステ3が20年前!?
1026/06/18(木)22:24:17No.1441193330+
>リメイクってあんま金にならないんじゃねえの
結局のところストーリー知ってるゲームなんで
普段新作を買ってくれてる層でも既知のゲームは買う派と買わない派で別れる
1126/06/18(木)22:24:20No.1441193359+
スレ画に関しては操作性と読み込みさえ改善したリマスター出すだけでも変わると思うんだけどな
1226/06/18(木)22:25:05No.1441193670+
>スレ画に関しては操作性と読み込みさえ改善したリマスター出すだけでも変わると思うんだけどな
あと高速ステージでジャンプしたときにコースアウトする仕様も変えて…
1326/06/18(木)22:26:01No.1441194074そうだねx1
新作すら売れんのにリメイクとかやるわけないじゃん
1426/06/18(木)22:26:55No.1441194430+
ルージュの壁張り付きの仕様は絶対テストプレイしてないか諦めて出しただろって感じのありさまだった
1526/06/18(木)22:27:07No.1441194483+
>ストーリーと主題歌と操作キャラの多さで許されてるけどぶっちゃけ消したい過去レベルのクソゲーだし…
ストーリー評価されてるならリメイクで手直ししたら結構いけるんじゃないのか
1626/06/18(木)22:27:25No.1441194609+
>新作すら売れんのにリメイクとかやるわけないじゃん
売れてないの日本だけ
1726/06/18(木)22:27:35No.1441194676+
いやぁソニックステージは全部現代基準で作り直して欲しいしシャドウも移動速くしてほしいしシルバーの物理演算も当時のままではダメだと思う
1826/06/18(木)22:28:23No.1441194991+
クロスワールドで新規が入って来てるんだからこれを押さえればキャラが(ボチボチ)分かるって過去作を現行機で出来るように…
1926/06/18(木)22:28:39No.1441195091+
ゲーム性はアレだけどストーリーが良いので許されてる感ある新ソニ
ゲーム性がそこまで酷いわけじゃないけどストーリーがダメなので許されてない感じがするロスワ
2026/06/18(木)22:29:52No.1441195579+
ぶっちゃけ思い出の中で美化されてるだけのタイトルだから…
ロード地獄は今思い出すだけでもキレそう
2126/06/18(木)22:30:34No.1441195861+
企画段階ではめちゃくちゃ気合い入れてたんだろうなっていうのが伝わってくる
実際発売前は公式サイト何度も見てワクワクしてたんだよな
2226/06/18(木)22:30:48No.1441195953+
個人的に一番がっかりしたのは街とかがスカスカな点だったな
2326/06/18(木)22:31:44No.1441196355そうだねx2
やりたいことと納期のバランスが取れてなかったんだろうなって…
2426/06/18(木)22:32:23No.1441196599+
ソニック16周年で出してたら名作になってたと思う
2526/06/18(木)22:32:27No.1441196622+
ソレアナ公国やエリスはまた何かで再登場したらいいなとは思う
2626/06/18(木)22:33:01No.1441196867+
シルバーというキャラを生み出した功績は大きいと思う
2726/06/18(木)22:33:15No.1441196972+
>ソレアナ公国やエリスはまた何かで再登場したらいいなとは思う
ワルアドの地名は定期的に出てくるのにソレアナは出てこないよなあ
最後に過去改変したから覚えてないのはしょうがないんだけど
2826/06/18(木)22:34:10No.1441197323+
ストーリーとキャラはかなりいいからもったいなさすぎるんだよな
シルバーくんかっこかわいいのにゲームプレイしてると蛇蝎のごとく嫌いになる
ハメやめろ
2926/06/18(木)22:34:44No.1441197541そうだねx2
これ自体はコケても仕方ない出来なんだけど
これがコケたからかその後何というかキッズアニメじみた雰囲気の作品ばっかになったのが割と損失だったと思う
3026/06/18(木)22:35:36No.1441197895+
シルバーとメフィレスと主題歌はいくらでも擦ってもいい
3126/06/18(木)22:36:11No.1441198140そうだねx4
>これ自体はコケても仕方ない出来なんだけど
>これがコケたからかその後何というかキッズアニメじみた雰囲気の作品ばっかになったのが割と損失だったと思う
フロンティアとシャドジェネは若干シリアス方面に戻そうしてる感じはあった
3226/06/18(木)22:36:25No.1441198228+
シャドジェネで久しぶりにメフィレス見たけど相変わらずいいキャラしてたな
3326/06/18(木)22:36:41No.1441198348+
シルバーとブレイズという神の組み合わせを生み出した功績は大きい
3426/06/18(木)22:37:31No.1441198678そうだねx3
手直ししたらだいぶマシなんじゃって作品ばっかりな気がする
多分曲のせいもある
3526/06/18(木)22:37:39No.1441198729そうだねx3
別にいいんだよシリアスでもキッズ向けでも
ゲームの中身をちゃんと作れってんだよ
3626/06/18(木)22:38:14No.1441198962+
ソニックが物理的に殺されたのは結構衝撃だった
3726/06/18(木)22:38:53No.1441199221+
シルバーに一生投げられるソニック
3826/06/18(木)22:39:10No.1441199328+
ミッションでモブが一言喋るだけでクソ長いロードが二回挟まるの面白すぎる
いや笑えねえよ
3926/06/18(木)22:39:27No.1441199450+
エッグマンの変わりように声優も驚いてた気がする
4026/06/18(木)22:39:52No.1441199640+
派生とか外伝的な作品だったらまぁここまで叩かれなかったと思うんだけど
明確にメインストリームとしてバグ製品売っちゃったのがデカい
4126/06/18(木)22:40:00No.1441199692+
>エッグマンの変わりように声優も驚いてた気がする
演技も若干洋画風に変わってたね
4226/06/18(木)22:41:02No.1441200123そうだねx2
ラストバトルになる頃にはもう悟りを開いてるからクリアしたらいい思い出になる奴
4326/06/18(木)22:41:05No.1441200140+
フロンティアはマジで吹き替えが惜しい…
シャドジェネとソニレCWはだいぶ良い
4426/06/18(木)22:41:51No.1441200444+
>ソニレCW
レース前のキャラクター同士の煽り合いがDC〜GC時代のソニックらしさがあっていいと思う
4526/06/18(木)22:41:53No.1441200455+
フロンティアはエッグマンのボイスメモリーはいい感じだったからあの雰囲気を…
4626/06/18(木)22:42:55No.1441200835+
でもゲームのボリュームは結構あるし
色々なことをやらせたかったんだろうなって言うのが伝わってくるから全然嫌いにはなれない
4726/06/18(木)22:44:03No.1441201302+
まさかセージが誕生した事でエッグマンにパパ属性が生えるとはね…
それはそれとして別に世界征服気質は変わったりしてない
4826/06/18(木)22:45:13No.1441201738+
操作キャラが多い(碌に調整されてない)
4926/06/18(木)22:45:13No.1441201740+
あまりのクソロードにこの作品だけコンプ諦めてしまった
5026/06/18(木)22:45:17No.1441201765そうだねx1
なんかのインタビューでスレ画を今もっかいちゃんと作って欲しいという声が多いのは届いてる的な事は言ってた気がする
5126/06/18(木)22:45:50No.1441201945+
>なんかのインタビューでスレ画を今もっかいちゃんと作って欲しいという声が多いのは届いてる的な事は言ってた気がする
ストーリーはいいのに人に薦める気は絶対起きないのが勿体なさすぎる…
5226/06/18(木)22:46:03No.1441202005+
>でもゲームのボリュームは結構あるし
>色々なことをやらせたかったんだろうなって言うのが伝わってくるから全然嫌いにはなれない
最後までやるとあまり悪い気はしないんだよな
一つ一つ思い出してくと間違いなく出来が悪いゲーム
5326/06/18(木)22:47:48No.1441202685そうだねx2
ラスボス戦のBGM大好き
5426/06/18(木)22:48:02No.1441202777+
操作キャラが多いだけじゃなくてスノボに乗ったソニックとかバイク乗ったシャドウとか同じキャラでも違う操作性の物も用意されてたのが良かった
5526/06/18(木)22:49:30No.1441203310+
高速ステージの操作性の悪さにイライラしたなぁ…
5626/06/18(木)22:50:15No.1441203586+
>バイク乗ったシャドウ
バイクより速く走れるんだから乗る必要なくない?
5726/06/18(木)22:50:40No.1441203740そうだねx1
リメイクがあるならストーリーのちょいちょいうn?ってなる部分も手直ししてパーフェクトって寸法よ
5826/06/18(木)22:50:47No.1441203786+
手の込んだクソゲーなんじゃなくて手が込み過ぎたせいでクソゲーになっちゃったんだろうなって
5926/06/18(木)22:51:21No.1441204000+
ソニジェネみたいなステージリメイクでいいかな
6026/06/18(木)22:51:31No.1441204059+
>リメイクがあるならストーリーのちょいちょいうn?ってなる部分も手直ししてパーフェクトって寸法よ
なんかあからさまにこの部分カットしたよな?っていうのが見られたよね
6126/06/18(木)22:55:08No.1441205384+
スプリングのジャンプモーションが異様にかっこ悪いのはどうも正常な挙動してないらしいと聞いて改めてこの作品はそうよね…ってなった
6226/06/18(木)22:56:29No.1441205841+
少なくともHis World嫌いって人は見た事ない
6326/06/18(木)22:57:10No.1441206083+
ソニックエンジンがとにかくすげえと思う
6426/06/18(木)22:57:20No.1441206136そうだねx2
リメイク欲しいけどシャドジェネのキングダムバレーの出来の良さと語録周り新録されたメフィレスでだいぶ浄化された感じは有る
6526/06/18(木)22:57:41No.1441206277+
ステージの途中で操作キャラ変わるの普通にテンポ悪い
6626/06/18(木)22:58:05No.1441206404+
ジェネのキングダムバレー本当に出来よかったな…
6726/06/18(木)22:59:12No.1441206743そうだねx1
ワドのリメイクでもうちょい広くなったアポトスとか歩いてみたい
6826/06/18(木)23:01:31No.1441207552+
結局これ一本きりのモデルだったけどソニック達も普段よりちょっとだけ頭小さいというかスタイルいい感じなの好き
6926/06/18(木)23:01:48No.1441207657+
>リメイクがあるならストーリーのちょいちょいうn?ってなる部分も手直ししてパーフェクトって寸法よ
手直しが改善になるとも限らんからそこは何とも…
フロンティアシャドジェネで大丈夫だとは思うがそれでも当時の脚本雰囲気に合わせられるかはわかんないし
7026/06/18(木)23:02:00No.1441207716+
なぜかエミーが透明になるのはエスピオでも出す予定だったのかな…
7126/06/18(木)23:03:05No.1441208061+
あまりにもカリ城すぎるヒロイン
7226/06/18(木)23:03:28No.1441208201+
>別にいいんだよシリアスでもキッズ向けでも
>ゲームの中身をちゃんと作れってんだよ
ゲームの中身に関しては新以降は結構ちゃんとしてるよ
ストーリーとかキャラはかなりブレるけど…
7326/06/18(木)23:03:45No.1441208305+
こっちよりワルアドとかストブのリメイクや移植してくれた方が嬉しいよ…
これ現行機リメイクするならもう完全に作り直してくれないと
正直全然おもんねえもん
7426/06/18(木)23:05:01No.1441208722+
これ単体でもダメなんだけどソニックの原点って言ってお出したのが一番ダメ
7526/06/18(木)23:06:06No.1441209055+
>これ単体でもダメなんだけどソニックの原点って言ってお出したのが一番ダメ
原点要素何にも無いのに何が原点だと思ったんだろうなSEGAは…
7626/06/18(木)23:07:41No.1441209592+
>スプリングのジャンプモーションが異様にかっこ悪いのはどうも正常な挙動してないらしいと聞いて改めてこの作品はそうよね…ってなった
壁ジャンプの飛び方が明らかにバグってるもんな…
7726/06/18(木)23:08:04No.1441209721+
これが仮にもろもろの問題点が解消されてめちゃめちゃ名作だったとしてもどこをどう見ても原点回帰を謳うヤツでは無いからな…
7826/06/18(木)23:08:15No.1441209785+
書き込みをした人によって削除されました
7926/06/18(木)23:08:20No.1441209820+
これのリメイクが欲しいというよりまたソニアドシリアス路線でステージ全部3Dパートのソニックたちが見てえってだけなのはある
8026/06/18(木)23:08:22No.1441209827+
pcで出してロード快適にすればスレ画も少しはマシだろうに
8126/06/18(木)23:08:50No.1441210000+
>これのリメイクが欲しいというよりまたソニアドシリアス路線でステージ全部3Dパートのソニックたちが見てえってだけなのはある
フロンティアは惜しかったと思うよ…
台詞がね…
8226/06/18(木)23:08:57No.1441210051そうだねx1
原点どころか今までのモダンソニックやってること前提だったじゃねーか
8326/06/18(木)23:09:34No.1441210258+
フロンティアはゲームとして面白かったし台詞はもう覚えてないけど酷かったの序盤の飛行機のところだけだったと思うから普通に名作ですよ
8426/06/18(木)23:10:00No.1441210428+
>pcで出してロード快適にすればスレ画も少しはマシだろうに
そういうレベル越えて建物の基礎からダメなのがね…
8526/06/18(木)23:10:34No.1441210626+
1から作り直すくらいしないとアカンと思う
8626/06/18(木)23:11:18No.1441210896+
>フロンティアは惜しかったと思うよ…
>台詞がね…
フロンティアはまあ原語の海外ならまともだったんだろうけど硬い言い回しがかなり違和感あった記憶


1781787441379.jpg