26/06/18(木)21:57:21No.1441181481そうだねx2
23:12頃消えます
20年前なんだしそろそろリメイクしてもよくない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/18(木)21:59:48No.1441182625+ソニックの誕生日に何かしら発表されるっしょ |
| … | 226/06/18(木)22:13:21No.1441188744+移植やリマスターはあってもリメイクって今までやった事ない? |
| … | 326/06/18(木)22:18:16No.1441190880そうだねx4この会社リメイク全然しないイメージ |
| … | 426/06/18(木)22:19:04No.1441191257+リメイクってあんま金にならないんじゃねえの |
| … | 526/06/18(木)22:19:30No.1441191428+酔うからだめ |
| … | 626/06/18(木)22:19:50No.1441191581+>この会社リメイク全然しないイメージ |
| … | 726/06/18(木)22:20:52No.1441191965+ワドのリメイクを… |
| … | 826/06/18(木)22:21:04No.1441192039+ストーリーと主題歌と操作キャラの多さで許されてるけどぶっちゃけ消したい過去レベルのクソゲーだし… |
| … | 926/06/18(木)22:23:23No.1441192966そうだねx1プレステ3が20年前!? |
| … | 1026/06/18(木)22:24:17No.1441193330+>リメイクってあんま金にならないんじゃねえの |
| … | 1126/06/18(木)22:24:20No.1441193359+スレ画に関しては操作性と読み込みさえ改善したリマスター出すだけでも変わると思うんだけどな |
| … | 1226/06/18(木)22:25:05No.1441193670+>スレ画に関しては操作性と読み込みさえ改善したリマスター出すだけでも変わると思うんだけどな |
| … | 1326/06/18(木)22:26:01No.1441194074そうだねx1新作すら売れんのにリメイクとかやるわけないじゃん |
| … | 1426/06/18(木)22:26:55No.1441194430+ルージュの壁張り付きの仕様は絶対テストプレイしてないか諦めて出しただろって感じのありさまだった |
| … | 1526/06/18(木)22:27:07No.1441194483+>ストーリーと主題歌と操作キャラの多さで許されてるけどぶっちゃけ消したい過去レベルのクソゲーだし… |
| … | 1626/06/18(木)22:27:25No.1441194609+>新作すら売れんのにリメイクとかやるわけないじゃん |
| … | 1726/06/18(木)22:27:35No.1441194676+いやぁソニックステージは全部現代基準で作り直して欲しいしシャドウも移動速くしてほしいしシルバーの物理演算も当時のままではダメだと思う |
| … | 1826/06/18(木)22:28:23No.1441194991+クロスワールドで新規が入って来てるんだからこれを押さえればキャラが(ボチボチ)分かるって過去作を現行機で出来るように… |
| … | 1926/06/18(木)22:28:39No.1441195091+ゲーム性はアレだけどストーリーが良いので許されてる感ある新ソニ |
| … | 2026/06/18(木)22:29:52No.1441195579+ぶっちゃけ思い出の中で美化されてるだけのタイトルだから… |
| … | 2126/06/18(木)22:30:34No.1441195861+企画段階ではめちゃくちゃ気合い入れてたんだろうなっていうのが伝わってくる |
| … | 2226/06/18(木)22:30:48No.1441195953+個人的に一番がっかりしたのは街とかがスカスカな点だったな |
| … | 2326/06/18(木)22:31:44No.1441196355そうだねx2やりたいことと納期のバランスが取れてなかったんだろうなって… |
| … | 2426/06/18(木)22:32:23No.1441196599+ソニック16周年で出してたら名作になってたと思う |
| … | 2526/06/18(木)22:32:27No.1441196622+ソレアナ公国やエリスはまた何かで再登場したらいいなとは思う |
| … | 2626/06/18(木)22:33:01No.1441196867+シルバーというキャラを生み出した功績は大きいと思う |
| … | 2726/06/18(木)22:33:15No.1441196972+>ソレアナ公国やエリスはまた何かで再登場したらいいなとは思う |
| … | 2826/06/18(木)22:34:10No.1441197323+ストーリーとキャラはかなりいいからもったいなさすぎるんだよな |
| … | 2926/06/18(木)22:34:44No.1441197541そうだねx2これ自体はコケても仕方ない出来なんだけど |
| … | 3026/06/18(木)22:35:36No.1441197895+シルバーとメフィレスと主題歌はいくらでも擦ってもいい |
| … | 3126/06/18(木)22:36:11No.1441198140そうだねx4>これ自体はコケても仕方ない出来なんだけど |
| … | 3226/06/18(木)22:36:25No.1441198228+シャドジェネで久しぶりにメフィレス見たけど相変わらずいいキャラしてたな |
| … | 3326/06/18(木)22:36:41No.1441198348+シルバーとブレイズという神の組み合わせを生み出した功績は大きい |
| … | 3426/06/18(木)22:37:31No.1441198678そうだねx3手直ししたらだいぶマシなんじゃって作品ばっかりな気がする |
| … | 3526/06/18(木)22:37:39No.1441198729そうだねx3別にいいんだよシリアスでもキッズ向けでも |
| … | 3626/06/18(木)22:38:14No.1441198962+ソニックが物理的に殺されたのは結構衝撃だった |
| … | 3726/06/18(木)22:38:53No.1441199221+シルバーに一生投げられるソニック |
| … | 3826/06/18(木)22:39:10No.1441199328+ミッションでモブが一言喋るだけでクソ長いロードが二回挟まるの面白すぎる |
| … | 3926/06/18(木)22:39:27No.1441199450+エッグマンの変わりように声優も驚いてた気がする |
| … | 4026/06/18(木)22:39:52No.1441199640+派生とか外伝的な作品だったらまぁここまで叩かれなかったと思うんだけど |
| … | 4126/06/18(木)22:40:00No.1441199692+>エッグマンの変わりように声優も驚いてた気がする |
| … | 4226/06/18(木)22:41:02No.1441200123そうだねx2ラストバトルになる頃にはもう悟りを開いてるからクリアしたらいい思い出になる奴 |
| … | 4326/06/18(木)22:41:05No.1441200140+フロンティアはマジで吹き替えが惜しい… |
| … | 4426/06/18(木)22:41:51No.1441200444+>ソニレCW |
| … | 4526/06/18(木)22:41:53No.1441200455+フロンティアはエッグマンのボイスメモリーはいい感じだったからあの雰囲気を… |
| … | 4626/06/18(木)22:42:55No.1441200835+でもゲームのボリュームは結構あるし |
| … | 4726/06/18(木)22:44:03No.1441201302+まさかセージが誕生した事でエッグマンにパパ属性が生えるとはね… |
| … | 4826/06/18(木)22:45:13No.1441201738+操作キャラが多い(碌に調整されてない) |
| … | 4926/06/18(木)22:45:13No.1441201740+あまりのクソロードにこの作品だけコンプ諦めてしまった |
| … | 5026/06/18(木)22:45:17No.1441201765そうだねx1なんかのインタビューでスレ画を今もっかいちゃんと作って欲しいという声が多いのは届いてる的な事は言ってた気がする |
| … | 5126/06/18(木)22:45:50No.1441201945+>なんかのインタビューでスレ画を今もっかいちゃんと作って欲しいという声が多いのは届いてる的な事は言ってた気がする |
| … | 5226/06/18(木)22:46:03No.1441202005+>でもゲームのボリュームは結構あるし |
| … | 5326/06/18(木)22:47:48No.1441202685そうだねx2ラスボス戦のBGM大好き |
| … | 5426/06/18(木)22:48:02No.1441202777+操作キャラが多いだけじゃなくてスノボに乗ったソニックとかバイク乗ったシャドウとか同じキャラでも違う操作性の物も用意されてたのが良かった |
| … | 5526/06/18(木)22:49:30No.1441203310+高速ステージの操作性の悪さにイライラしたなぁ… |
| … | 5626/06/18(木)22:50:15No.1441203586+>バイク乗ったシャドウ |
| … | 5726/06/18(木)22:50:40No.1441203740そうだねx1リメイクがあるならストーリーのちょいちょいうn?ってなる部分も手直ししてパーフェクトって寸法よ |
| … | 5826/06/18(木)22:50:47No.1441203786+手の込んだクソゲーなんじゃなくて手が込み過ぎたせいでクソゲーになっちゃったんだろうなって |
| … | 5926/06/18(木)22:51:21No.1441204000+ソニジェネみたいなステージリメイクでいいかな |
| … | 6026/06/18(木)22:51:31No.1441204059+>リメイクがあるならストーリーのちょいちょいうn?ってなる部分も手直ししてパーフェクトって寸法よ |
| … | 6126/06/18(木)22:55:08No.1441205384+スプリングのジャンプモーションが異様にかっこ悪いのはどうも正常な挙動してないらしいと聞いて改めてこの作品はそうよね…ってなった |
| … | 6226/06/18(木)22:56:29No.1441205841+少なくともHis World嫌いって人は見た事ない |
| … | 6326/06/18(木)22:57:10No.1441206083+ソニックエンジンがとにかくすげえと思う |
| … | 6426/06/18(木)22:57:20No.1441206136そうだねx2リメイク欲しいけどシャドジェネのキングダムバレーの出来の良さと語録周り新録されたメフィレスでだいぶ浄化された感じは有る |
| … | 6526/06/18(木)22:57:41No.1441206277+ステージの途中で操作キャラ変わるの普通にテンポ悪い |
| … | 6626/06/18(木)22:58:05No.1441206404+ジェネのキングダムバレー本当に出来よかったな… |
| … | 6726/06/18(木)22:59:12No.1441206743そうだねx1ワドのリメイクでもうちょい広くなったアポトスとか歩いてみたい |
| … | 6826/06/18(木)23:01:31No.1441207552+結局これ一本きりのモデルだったけどソニック達も普段よりちょっとだけ頭小さいというかスタイルいい感じなの好き |
| … | 6926/06/18(木)23:01:48No.1441207657+>リメイクがあるならストーリーのちょいちょいうn?ってなる部分も手直ししてパーフェクトって寸法よ |
| … | 7026/06/18(木)23:02:00No.1441207716+なぜかエミーが透明になるのはエスピオでも出す予定だったのかな… |
| … | 7126/06/18(木)23:03:05No.1441208061+あまりにもカリ城すぎるヒロイン |
| … | 7226/06/18(木)23:03:28No.1441208201+>別にいいんだよシリアスでもキッズ向けでも |
| … | 7326/06/18(木)23:03:45No.1441208305+こっちよりワルアドとかストブのリメイクや移植してくれた方が嬉しいよ… |
| … | 7426/06/18(木)23:05:01No.1441208722+これ単体でもダメなんだけどソニックの原点って言ってお出したのが一番ダメ |
| … | 7526/06/18(木)23:06:06No.1441209055+>これ単体でもダメなんだけどソニックの原点って言ってお出したのが一番ダメ |
| … | 7626/06/18(木)23:07:41No.1441209592+>スプリングのジャンプモーションが異様にかっこ悪いのはどうも正常な挙動してないらしいと聞いて改めてこの作品はそうよね…ってなった |
| … | 7726/06/18(木)23:08:04No.1441209721+これが仮にもろもろの問題点が解消されてめちゃめちゃ名作だったとしてもどこをどう見ても原点回帰を謳うヤツでは無いからな… |
| … | 7826/06/18(木)23:08:15No.1441209785+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 7926/06/18(木)23:08:20No.1441209820+これのリメイクが欲しいというよりまたソニアドシリアス路線でステージ全部3Dパートのソニックたちが見てえってだけなのはある |
| … | 8026/06/18(木)23:08:22No.1441209827+pcで出してロード快適にすればスレ画も少しはマシだろうに |
| … | 8126/06/18(木)23:08:50No.1441210000+>これのリメイクが欲しいというよりまたソニアドシリアス路線でステージ全部3Dパートのソニックたちが見てえってだけなのはある |
| … | 8226/06/18(木)23:08:57No.1441210051そうだねx1原点どころか今までのモダンソニックやってること前提だったじゃねーか |
| … | 8326/06/18(木)23:09:34No.1441210258+フロンティアはゲームとして面白かったし台詞はもう覚えてないけど酷かったの序盤の飛行機のところだけだったと思うから普通に名作ですよ |
| … | 8426/06/18(木)23:10:00No.1441210428+>pcで出してロード快適にすればスレ画も少しはマシだろうに |
| … | 8526/06/18(木)23:10:34No.1441210626+1から作り直すくらいしないとアカンと思う |
| … | 8626/06/18(木)23:11:18No.1441210896+>フロンティアは惜しかったと思うよ… |