26/06/18(木)22:06:38No.1441185717そうだねx1
23:26頃消えます
ロッテ価格改定発表を中止 アイス、公取委検査影響かこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
ロッテは18日、予定していたアイスクリーム関連商品の価格改定の発表を中止した。理由は明らかにしていない。ロッテを含むアイス製造大手6社は希望小売価格についてカルテルを結んだ疑いがあるとして16日に公正取引委員会の立ち入り検査を受けており、発表取り下げに影響した可能性がある。
| … | 126/06/18(木)22:07:49No.1441186233+画像だとクーリッシュが一番好き |
| … | 226/06/18(木)22:08:14No.1441186417そうだねx1俺は雪見だいふくが好き |
| … | 326/06/18(木)22:08:42No.1441186632そうだねx6削除依頼によって隔離されました |
| … | 426/06/18(木)22:10:29No.1441187428そうだねx5アイスカルテル |
| … | 526/06/18(木)22:10:52No.1441187599そうだねx114>今の全然経済守ってくれない行政なら仕方ねえ面もあるんじゃねえかな… |
| … | 626/06/18(木)22:12:17No.1441188269そうだねx910年以上前から値上げの足並みが揃ってるって画像が出てきてたけど |
| … | 726/06/18(木)22:12:59No.1441188569そうだねx26>10年以上前から値上げの足並みが揃ってるって画像が出てきてたけど |
| … | 826/06/18(木)22:13:07No.1441188622+せーので値上げしないと小売がカスみたいなムーブするから無理 |
| … | 926/06/18(木)22:13:54No.1441188981そうだねx22アイスに限らず値上げって大体各社足並み揃ってない? |
| … | 1026/06/18(木)22:15:21No.1441189622そうだねx1客は敵同業他社は味方 |
| … | 1126/06/18(木)22:16:15No.1441190014そうだねx45>今の全然経済守ってくれない行政なら仕方ねえ面もあるんじゃねえかな… |
| … | 1226/06/18(木)22:16:35No.1441190142そうだねx2企業ってやつはこれだから |
| … | 1326/06/18(木)22:17:10No.1441190423+ダイ…ヤボー… |
| … | 1426/06/18(木)22:17:11No.1441190429そうだねx2闇が暴露された |
| … | 1526/06/18(木)22:17:38No.1441190605+せーのってやって裏切って自分だけ値上げしなければ市場で有利に立てると思うんだけどしないのかね |
| … | 1626/06/18(木)22:18:39No.1441191058そうだねx18お詫びに値下げしろや |
| … | 1726/06/18(木)22:18:47No.1441191128そうだねx14コスト高騰だけじゃ説明がつかないくらい値上がりしてたってこと? |
| … | 1826/06/18(木)22:18:50No.1441191142+ガリガリくんとか謝罪までしてたよね… |
| … | 1926/06/18(木)22:18:52No.1441191163そうだねx15ああこの業界は献金が足らなかったんだなって印象 |
| … | 2026/06/18(木)22:18:58No.1441191220そうだねx9>せーのってやって裏切って自分だけ値上げしなければ市場で有利に立てると思うんだけどしないのかね |
| … | 2126/06/18(木)22:20:43No.1441191910そうだねx38「談合って言うほど悪いことかな…」という意見は度々出てくるし |
| … | 2226/06/18(木)22:21:21No.1441192145そうだねx6やってると思いました |
| … | 2326/06/18(木)22:21:28No.1441192192そうだねx13消費者からすると同じタイミングで同業者が値上げしても素材高騰とかだろうなって疑問に思い辛いから余計タチ悪い |
| … | 2426/06/18(木)22:21:35No.1441192239+>せーのってやって裏切って自分だけ値上げしなければ市場で有利に立てると思うんだけどしないのかね |
| … | 2526/06/18(木)22:22:21No.1441192566+公取から調査受けなかったフタバ食品は信じていいのかい? |
| … | 2626/06/18(木)22:22:44No.1441192721そうだねx12>ガリガリくんとか謝罪までしてたよね… |
| … | 2726/06/18(木)22:22:54No.1441192780そうだねx10結局ポーズだけして後で価格改定するんでしょ |
| … | 2826/06/18(木)22:23:45No.1441193116そうだねx6>「談合って言うほど悪いことかな…」という意見は度々出てくるし |
| … | 2926/06/18(木)22:23:54No.1441193170そうだねx4カルテルなんて単語が麻薬以外に使われてるの初めて見たかもしれない |
| … | 3026/06/18(木)22:23:56No.1441193188+ムカつくけどさ |
| … | 3126/06/18(木)22:24:45No.1441193540そうだねx14>カルテルなんて単語が麻薬以外に使われてるの初めて見たかもしれない |
| … | 3226/06/18(木)22:25:45No.1441193962+>ムカつくけどさ |
| … | 3326/06/18(木)22:25:53No.1441194016そうだねx35仕方ないとか言うやつが一番タチが悪いんだぜ |
| … | 3426/06/18(木)22:27:12No.1441194524+ガリガリくんの値上げcmでちょっと感動してた俺がバカみたいで悲しい |
| … | 3526/06/18(木)22:28:39No.1441195095+以前ならメーカーだって食わにゃならんしと擁護したが |
| … | 3626/06/18(木)22:28:45No.1441195132+冷凍食品はいいのかよ |
| … | 3726/06/18(木)22:29:30No.1441195435そうだねx3必要に応じて上げないとそこで働く人達の給料一生上がらんし値上げ自体は必要なものなのは大変だな |
| … | 3826/06/18(木)22:30:04No.1441195656そうだねx2>カルテルなんて単語が麻薬以外に使われてるの初めて見たかもしれない |
| … | 3926/06/18(木)22:30:10No.1441195697そうだねx11>以前ならメーカーだって食わにゃならんしと擁護したが |
| … | 4026/06/18(木)22:30:55No.1441196000そうだねx11なんか運送費が…て値上げしてるけど別にトラック運転手の給料が上がったわけじゃないっていう |
| … | 4126/06/18(木)22:31:05No.1441196063そうだねx14値上げしないとやってられないなら値上げした後も同じくらいの利益じゃないとおかしいですよね |
| … | 4226/06/18(木)22:31:11No.1441196117+ザ・クレープが無いやん! |
| … | 4326/06/18(木)22:31:38No.1441196302そうだねx13カルテルで身を守らなきゃ会社が潰れるとは言うが経済学的な正解は「市場を歪めないで大人しく死ね」なんです |
| … | 4426/06/18(木)22:31:48No.1441196381+>なんか運送費が…て値上げしてるけど別にトラック運転手の給料が上がったわけじゃないっていう |
| … | 4526/06/18(木)22:31:51No.1441196399+>値上げしないとやってられないなら値上げした後も同じくらいの利益じゃないとおかしいですよね |
| … | 4626/06/18(木)22:32:47No.1441196775そうだねx3>アイスに限らず値上げって大体各社足並み揃ってない? |
| … | 4726/06/18(木)22:32:56No.1441196834+嗜好品くらい値上げしてもいいじゃんとか思っちゃうのはダメ? |
| … | 4826/06/18(木)22:33:20No.1441197000そうだねx2ものわかりよくしょうがないって言ったりすぐ経営者目線になったりするからほんとチョロいよな |
| … | 4926/06/18(木)22:33:28No.1441197067+>嗜好品くらい値上げしてもいいじゃんとか思っちゃうのはダメ? |
| … | 5026/06/18(木)22:33:35No.1441197102そうだねx7>嗜好品くらい値上げしてもいいじゃんとか思っちゃうのはダメ? |
| … | 5126/06/18(木)22:33:36No.1441197113そうだねx11見出しにロッテ持ってくる方がいろいろとセンセーショナルなんだろうけど個人的に赤城乳業が一番がっかりです |
| … | 5226/06/18(木)22:33:43No.1441197163そうだねx9>嗜好品くらい値上げしてもいいじゃんとか思っちゃうのはダメ? |
| … | 5326/06/18(木)22:34:13No.1441197336+こういうのってなんでバレるん? |
| … | 5426/06/18(木)22:34:17No.1441197361そうだねx1○値上げは仕方ない |
| … | 5526/06/18(木)22:34:19No.1441197372そうだねx6食料品が何月にいっせい値上げって絶対やってるだろ… |
| … | 5626/06/18(木)22:34:27No.1441197421そうだねx8>インフレしてるんだから10年前の2倍は稼げてないとおかしいんだ |
| … | 5726/06/18(木)22:34:43No.1441197530+消費者に転嫁するのは怒られるので社員と派遣の給料下げて原材料費高騰に対抗することになるよ |
| … | 5826/06/18(木)22:34:45No.1441197550そうだねx2>嗜好品くらい値上げしてもいいじゃんとか思っちゃうのはダメ? |
| … | 5926/06/18(木)22:34:51No.1441197584+逃げるなよロッテ…他の五社が巻き添え食らうだろが…! |
| … | 6026/06/18(木)22:35:11No.1441197727+ふくざつなんだなぁ |
| … | 6126/06/18(木)22:35:34No.1441197886+どれぐらいにあげるつもりだったんだろう |
| … | 6226/06/18(木)22:35:50No.1441197985そうだねx3ペットボトル飲料とか絶対やってるでしょ |
| … | 6326/06/18(木)22:36:15No.1441198166そうだねx11コロナが!輸送費が!原材料費が!ナフサが!って言い訳してればいくらでも釣り上げられるからな |
| … | 6426/06/18(木)22:36:24No.1441198221+>>インフレしてるんだから10年前の2倍は稼げてないとおかしいんだ |
| … | 6526/06/18(木)22:36:29No.1441198266そうだねx7>>嗜好品くらい値上げしてもいいじゃんとか思っちゃうのはダメ? |
| … | 6626/06/18(木)22:37:08No.1441198531そうだねx2>>嗜好品くらい値上げしてもいいじゃんとか思っちゃうのはダメ? |
| … | 6726/06/18(木)22:37:13No.1441198562+カルテルのやらかしなんて過去に山ほどあるしな…… |
| … | 6826/06/18(木)22:37:47No.1441198783そうだねx11>見出しにロッテ持ってくる方がいろいろとセンセーショナルなんだろうけど個人的に赤城乳業が一番がっかりです |
| … | 6926/06/18(木)22:38:11No.1441198929+どれだけ天下りを受け入れるかで検査の有無が変わるんでしょ知ってる |
| … | 7026/06/18(木)22:38:13No.1441198954+アイスそんなに高いと思ってなかったけどまだ安くできるんだ… |
| … | 7126/06/18(木)22:38:14No.1441198956そうだねx16ガリガリくんは裏でニチャりながら謝罪芸してたって事? |
| … | 7226/06/18(木)22:38:22No.1441199014+確かに赤城はこういうのと無縁だと思ってたけど |
| … | 7326/06/18(木)22:39:09No.1441199320+>もう10年はアイス食ってない俺は人間ではなかった…? |
| … | 7426/06/18(木)22:39:12No.1441199333そうだねx13コストがーって値上げして過去最高益とかしてる企業割といない? |
| … | 7526/06/18(木)22:39:15No.1441199362+>アイスそんなに高いと思ってなかったけどまだ安くできるんだ… |
| … | 7626/06/18(木)22:39:35No.1441199510そうだねx7赤城乳業が1番印象が良かっただけに1番ムカつく |
| … | 7726/06/18(木)22:39:42No.1441199555そうだねx6>アイスそんなに高いと思ってなかったけどまだ安くできるんだ… |
| … | 7826/06/18(木)22:40:05No.1441199723+昔独禁でハーゲンダッツ殴られたからバレないようにしたのかね |
| … | 7926/06/18(木)22:40:12No.1441199768そうだねx3>まあカルテルと言っても全商品じゃなくてこれとこれは一緒に値上げってぐらいなんだろうけどどの口でもう限界とか言ってたんだ?ってなるよな |
| … | 8026/06/18(木)22:40:27No.1441199886+>赤城乳業が1番印象が良かっただけに1番ムカつく |
| … | 8126/06/18(木)22:41:25No.1441200282そうだねx2企業の良識が無いとは言わないけど値上げに関してはやっぱただ受け入れるだけじゃ駄目なんだな… |
| … | 8226/06/18(木)22:42:25No.1441200667そうだねx2客から金を取るのが企業の存在理由なのにちょっと多めに取ろうとしただけで叩かれる世界 |
| … | 8326/06/18(木)22:42:50No.1441200813そうだねx5今色々大変だよね!値上がりしてもしょうがないよね!って赦してた俺が馬鹿みたいじゃん |
| … | 8426/06/18(木)22:43:07No.1441200912+>企業の良識が無いとは言わないけど値上げに関してはやっぱただ受け入れるだけじゃ駄目なんだな… |
| … | 8526/06/18(木)22:43:09No.1441200924そうだねx8>今色々大変だよね!値上がりしてもしょうがないよね!って赦してた俺が馬鹿みたいじゃん |
| … | 8626/06/18(木)22:43:29No.1441201080そうだねx5>今色々大変だよね!値上がりしてもしょうがないよね!って赦してた俺が馬鹿みたいじゃん |
| … | 8726/06/18(木)22:43:35No.1441201115そうだねx3>客から金を取るのが企業の存在理由なのにちょっと多めに取ろうとしただけで叩かれる世界 |
| … | 8826/06/18(木)22:44:09No.1441201334そうだねx8>>客から金を取るのが企業の存在理由なのにちょっと多めに取ろうとしただけで叩かれる世界 |
| … | 8926/06/18(木)22:44:37No.1441201504+カルテルくんで俺の給料も段階的にいい感じに上がってくれないだろうか |
| … | 9026/06/18(木)22:44:48No.1441201574そうだねx10>今色々大変だよね!値上がりしてもしょうがないよね!って赦してた俺が馬鹿みたいじゃん |
| … | 9126/06/18(木)22:44:53No.1441201600+カルテル組んで一斉に値下げしてもダメなの? |
| … | 9226/06/18(木)22:44:57No.1441201629+ここ最近の流れ見ても独禁もカルテルもやりたい放題なんだから値上げは悪くらいにならないと駄目だよもう |
| … | 9326/06/18(木)22:45:15No.1441201751そうだねx4>>今色々大変だよね!値上がりしてもしょうがないよね!って赦してた俺が馬鹿みたいじゃん |
| … | 9426/06/18(木)22:45:39No.1441201887そうだねx9>カルテル組んで一斉に値下げしてもダメなの? |
| … | 9526/06/18(木)22:45:52No.1441201951そうだねx5>カルテル組んで一斉に値下げしてもダメなの? |
| … | 9626/06/18(木)22:46:02No.1441202000そうだねx6そんで素材の価格下がっても商品の価格下げねえんだもんひでえや |
| … | 9726/06/18(木)22:46:20No.1441202107+値上げはしょうがないがカルテルまでいったらダメよと |
| … | 9826/06/18(木)22:46:31No.1441202158+>だから今度からは値上げは徹底的に叩こうな |
| … | 9926/06/18(木)22:46:33No.1441202169そうだねx1>そんで素材の価格下がっても商品の価格下げねえんだもんひでえや |
| … | 10026/06/18(木)22:46:35No.1441202181そうだねx1>最高益出してるクソ企業がのさばるのうんちすぎる |
| … | 10126/06/18(木)22:46:41No.1441202220+>カルテル組んで一斉に値下げしてもダメなの? |
| … | 10226/06/18(木)22:46:56No.1441202316そうだねx1逆張り出てきたな |
| … | 10326/06/18(木)22:47:23No.1441202503そうだねx4>向こうも商売でやってるんだし |
| … | 10426/06/18(木)22:47:46No.1441202655+>なんか牛丼売ってる連中の顔が見えてくるな |
| … | 10526/06/18(木)22:47:49No.1441202690そうだねx7ものわかりがいいつもりの消費者とかただのアホだぞ |
| … | 10626/06/18(木)22:48:03No.1441202783そうだねx8企業が自己判断で値上げするのは別にいい |
| … | 10726/06/18(木)22:48:09No.1441202829そうだねx13>必要な値上げなら仕方ないよ |
| … | 10826/06/18(木)22:48:34No.1441202972+別にいいじゃんって言ってる精神的貴族が割といることに衝撃を受けてる |
| … | 10926/06/18(木)22:48:38No.1441202997そうだねx5カルテルやってもええよなんてしたら余裕で価格操作出来ちゃうんだよなあ |
| … | 11026/06/18(木)22:48:40No.1441203013+せっかく日本を苦しめてた値下げ合戦が終了して値上げしてもしょうがないって世論が形成されてきた中でこういうことするのがマジでゴミカス |
| … | 11126/06/18(木)22:48:48No.1441203052+経営努力だから役員報酬しか上げないけど |
| … | 11226/06/18(木)22:48:58No.1441203112そうだねx1>>必要な値上げなら仕方ないよ |
| … | 11326/06/18(木)22:49:00No.1441203124そうだねx4>ものわかりがいいつもりの消費者とかただのアホだぞ |
| … | 11426/06/18(木)22:49:34No.1441203339そうだねx7>別にいいじゃんって言ってる精神的貴族が割といることに衝撃を受けてる |
| … | 11526/06/18(木)22:49:38No.1441203361そうだねx5大体の店のアイスコーナーを占領してる主要メーカーが揃って口裏合わせてるってのがまずやばいけど |
| … | 11626/06/18(木)22:49:43No.1441203392+野菜みたいに変動性ならいいんだけど値段上げた理由が解消されても価格下げないのがムカつく |
| … | 11726/06/18(木)22:50:04No.1441203525そうだねx3>>ものわかりがいいつもりの消費者とかただのアホだぞ |
| … | 11826/06/18(木)22:50:09No.1441203548そうだねx6カルテル許したら無限に値上がりするぞ |
| … | 11926/06/18(木)22:50:15No.1441203584+スーパーカップが180円だっけ? |
| … | 12026/06/18(木)22:50:28No.1441203658そうだねx3菓子パンもコーヒーも全ての商品やってるだろ |
| … | 12126/06/18(木)22:51:29No.1441204043+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 12226/06/18(木)22:51:51No.1441204178そうだねx5メで検索したら「長年かけて慎重に値上げしてたからセーフ」みたいなのが出てきて頭抱えるよ |
| … | 12326/06/18(木)22:51:55No.1441204194そうだねx5>メで検索したら「長年にかけて慎重に値上げしてたからセーフ」みたいなのが出てきて頭抱えるよ |
| … | 12426/06/18(木)22:52:20No.1441204365+携帯大手3社はどう考えてもカルテル結んでた状況長くあったのに公には誰もそこに突っ込まなかったよな |
| … | 12526/06/18(木)22:52:36No.1441204459+米も清涼飲料水もやってんだろコレよ |
| … | 12626/06/18(木)22:52:37No.1441204470そうだねx4企業が独自に値上げするのはやましい理由であろうとしょうがない理由であろうと自由だけど |
| … | 12726/06/18(木)22:52:41No.1441204488そうだねx1やってない業界ある? |
| … | 12826/06/18(木)22:53:33No.1441204820そうだねx2チョコとかはいきなり値段が上がって全く売れなくなったなぁ… |
| … | 12926/06/18(木)22:53:34No.1441204829+>企業が自己判断で値上げするのは別にいい |
| … | 13026/06/18(木)22:53:35No.1441204831そうだねx1カルテル確定ならともかく疑惑の段階でここまで叩くのもなあ |
| … | 13126/06/18(木)22:53:45No.1441204892そうだねx7カルテルの一番の問題は競争を阻害する事だから認めるとその企業が関わる分野での社会の発展そのものが止まるから許しちゃいけない |
| … | 13226/06/18(木)22:54:04No.1441204992そうだねx1やってないとこは無いけど公取に伺われるのは相当下手打ってるだろう |
| … | 13326/06/18(木)22:54:07No.1441205006そうだねx1>カルテル確定ならともかく疑惑の段階でここまで叩くのもなあ |
| … | 13426/06/18(木)22:54:30No.1441205157+とりあえずアイスから見せしめっていう事なんだろうがどのくらい波及するかな |
| … | 13526/06/18(木)22:54:44No.1441205242そうだねx1金額の多寡じゃなく行われていたこと自体が大問題 |
| … | 13626/06/18(木)22:54:52No.1441205297そうだねx2一番怒ってるのは役所だからな… |
| … | 13726/06/18(木)22:55:05No.1441205362+やっぱりふたば食品のサクレ!!!! |
| … | 13826/06/18(木)22:55:05No.1441205363そうだねx1みんなやってるだろ |
| … | 13926/06/18(木)22:55:20No.1441205456そうだねx1>一番怒ってるのは役所だからな… |
| … | 14026/06/18(木)22:55:24No.1441205472そうだねx3>っていう空気を利用しつつカルテルしてたから今回のはガチで悪質だと思う |
| … | 14126/06/18(木)22:55:42No.1441205556そうだねx2多い少ないじゃなくてバレた時点で試合終了なんすよ |
| … | 14226/06/18(木)22:55:48No.1441205595そうだねx5>こうなりたくなければ今値上げするなって政府が圧力かけてる可能性がゼロと言い切れるか疑問 |
| … | 14326/06/18(木)22:55:48No.1441205598+スイカバーのチョコの種なしとか一回発売してくれないかな |
| … | 14426/06/18(木)22:55:48No.1441205599+セール90円で売ってくれてありがたい… |
| … | 14526/06/18(木)22:56:08No.1441205725そうだねx4>カルテル確定ならともかく疑惑の段階でここまで叩くのもなあ |
| … | 14626/06/18(木)22:56:18No.1441205775+俺の使ってる海外商品もドルが高いから安いから値上げします!円も高いから安いから値上げします!ばっかで何なら下がるんですか!?ってなってる |
| … | 14726/06/18(木)22:56:42No.1441205921+どの企業も段々ルール無用なスタンスになってきてるな… |
| … | 14826/06/18(木)22:56:44No.1441205934+値上げはするけど値下げはしないから言い訳関係なく値上げする企業はクソ |
| … | 14926/06/18(木)22:56:44No.1441205935そうだねx2>やってない業界ある? |
| … | 15026/06/18(木)22:57:04No.1441206049+円高還元セールが懐かしい |
| … | 15126/06/18(木)22:57:07No.1441206060+>何なら下がるんですか!?ってなってる |
| … | 15226/06/18(木)22:57:07No.1441206062そうだねx1>>カルテル確定ならともかく疑惑の段階でここまで叩くのもなあ |
| … | 15326/06/18(木)22:57:12No.1441206097+インフレは仕方ない |
| … | 15426/06/18(木)22:57:13No.1441206103そうだねx1>>やってない業界ある? |
| … | 15526/06/18(木)22:57:15No.1441206108そうだねx1何度も同じニュースのスレ立てカルテル |
| … | 15626/06/18(木)22:57:22No.1441206148そうだねx1今最もカスタマーハラスメントがすさまじいスレッド |
| … | 15726/06/18(木)22:57:50No.1441206317そうだねx6>今最もカスタマーハラスメントがすさまじいスレッド |
| … | 15826/06/18(木)22:57:51No.1441206324+幹部陣の誰かが左遷されて終了で手を打ちませんか? |
| … | 15926/06/18(木)22:58:29No.1441206516そうだねx4>>一番怒ってるのは役所だからな… |
| … | 16026/06/18(木)22:58:30No.1441206525そうだねx2値上げしてもそこまで利益出てないんだったら分かる |
| … | 16126/06/18(木)22:58:38No.1441206565そうだねx2今の言い訳できる状況は企業にとってはボーナスステージなんだろうか |
| … | 16226/06/18(木)22:58:40No.1441206585+千葉ロッテマリーンズ… |
| … | 16326/06/18(木)22:58:47No.1441206615+円安きついのは事実だけどまともな企業はレート均して契約結んでるからすぐに値上げする理由になんねえだろとは言われてる |
| … | 16426/06/18(木)22:58:56No.1441206664+インフレを言い訳に派手にやり過ぎたな |
| … | 16526/06/18(木)22:59:11No.1441206730そうだねx4>今最もカスタマーハラスメントがすさまじいスレッド |
| … | 16626/06/18(木)22:59:12No.1441206739+>スイカバーのチョコの種なしとか一回発売してくれないかな |
| … | 16726/06/18(木)22:59:17No.1441206771そうだねx4コストプッシュ型のインフレだから収入増えないんで仕方ないですって言われてた裏でこんなことしてたんじゃ大衆から睨まれてもしょうがない |
| … | 16826/06/18(木)22:59:17No.1441206773+冷凍炒飯も戻してくれないかな |
| … | 16926/06/18(木)22:59:19No.1441206787そうだねx2株主も喜んでるよ? |
| … | 17026/06/18(木)22:59:42No.1441206907そうだねx1>>こうなりたくなければ今値上げするなって政府が圧力かけてる可能性がゼロと言い切れるか疑問 |
| … | 17126/06/18(木)22:59:42No.1441206916+>客から金を取るのが企業の存在理由なのにちょっと多めに取ろうとしただけで叩かれる世界 |
| … | 17226/06/18(木)22:59:47No.1441206946そうだねx2>尻尾掴んだから金融庁が入ったんでしょ |
| … | 17326/06/18(木)22:59:51No.1441206971そうだねx2そら過去の二倍の価格になれば首も傾げますわ |
| … | 17426/06/18(木)23:00:16No.1441207112そうだねx6明確に消費者の不利益になるからダメよされてる行為なのに |
| … | 17526/06/18(木)23:00:20No.1441207138そうだねx1>今の言い訳できる状況は企業にとってはボーナスステージなんだろうか |
| … | 17626/06/18(木)23:00:22No.1441207146そうだねx1勝算もないのに公取委がわざわざ入らないんですよ |
| … | 17726/06/18(木)23:00:26No.1441207164そうだねx1>>尻尾掴んだから金融庁が入ったんでしょ |
| … | 17826/06/18(木)23:00:32No.1441207209そうだねx3>今最もカスタマーハラスメントがすさまじいスレッド |
| … | 17926/06/18(木)23:00:42No.1441207253そうだねx15市場原理なら良いけどただの腐敗だからねこれ |
| … | 18026/06/18(木)23:00:59No.1441207354そうだねx3>>>こうなりたくなければ今値上げするなって政府が圧力かけてる可能性がゼロと言い切れるか疑問 |
| … | 18126/06/18(木)23:01:14No.1441207444そうだねx3まぁ別にいいでしょなんてして下手に前例を作ったらとんでもないことになるしな |
| … | 18226/06/18(木)23:01:18No.1441207463そうだねx3>カルテルがあったのを前提にしてるレスも今のところ全部妄想ですね |
| … | 18326/06/18(木)23:01:18No.1441207469そうだねx1収賄なんかと大した違いはない |
| … | 18426/06/18(木)23:01:19No.1441207472そうだねx1ロッテはチョコもやってるだろ |
| … | 18526/06/18(木)23:01:23No.1441207502+>みんなやってるだろ |
| … | 18626/06/18(木)23:01:40No.1441207613そうだねx1>犯罪企業の逆張り擁護は見苦しいよ |
| … | 18726/06/18(木)23:01:44No.1441207633そうだねx2>カルテル確定ならともかく疑惑の段階でここまで叩くのもなあ |
| … | 18826/06/18(木)23:02:14No.1441207790そうだねx7なんか浮いてるのいない? |
| … | 18926/06/18(木)23:02:32No.1441207870そうだねx3>各社の値上げの推移見て疑惑でしかないって言えるの頭お花畑過ぎるだろ |
| … | 19026/06/18(木)23:03:03No.1441208052+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 19126/06/18(木)23:03:07No.1441208072そうだねx2米は4000円になっても許されるのにあんまりじゃないですか |
| … | 19226/06/18(木)23:03:10No.1441208090そうだねx3>明確に消費者の不利益になるからダメよされてる行為なのに |
| … | 19326/06/18(木)23:03:40No.1441208266そうだねx2少なくともメールと会合のやり取りは掴まれてるんで…疑惑で終わるといいね |
| … | 19426/06/18(木)23:03:53No.1441208352そうだねx1大企業を叩いても自分の人生が好転することはないからな… |
| … | 19526/06/18(木)23:03:54No.1441208364そうだねx1ほんで?どちら様が音頭取ってらしたので? |
| … | 19626/06/18(木)23:05:17No.1441208807そうだねx9>大企業を叩いても自分の人生が好転することはないからな… |
| … | 19726/06/18(木)23:05:18No.1441208815そうだねx3>大企業を叩いても自分の人生が好転することはないからな… |
| … | 19826/06/18(木)23:05:26No.1441208855そうだねx12値上げがダメなんじゃなくてカルテル行為がダメなんだってことが理解できていない方がいらっしゃるようで |
| … | 19926/06/18(木)23:06:11No.1441209092そうだねx7>米は4000円になっても許されるのにあんまりじゃないですか |
| … | 20026/06/18(木)23:06:25No.1441209181+賢人である我々と同じ立場でレスしようなど |
| … | 20126/06/18(木)23:08:02No.1441209702そうだねx4>今回の件は両親の年金で生かされてるような君でも完全に無関係じゃないよ |
| … | 20226/06/18(木)23:08:02No.1441209706そうだねx3最低すぎない? |
| … | 20326/06/18(木)23:08:39No.1441209934そうだねx2>>今回の件は両親の年金で生かされてるような君でも完全に無関係じゃないよ |
| … | 20426/06/18(木)23:08:39No.1441209935そうだねx7>値上げがダメなんじゃなくてカルテル行為がダメなんだってことが理解できていない方がいらっしゃるようで |
| … | 20526/06/18(木)23:08:40No.1441209946そうだねx2アイスでやってるなら他の商品でもやってるに違いない |
| … | 20626/06/18(木)23:09:19No.1441210175そうだねx5さっきから問題を矮小化したくて仕方のない人浮きすぎ |
| … | 20726/06/18(木)23:09:24No.1441210210そうだねx1スターウォーズのビックリマンチョコが170円とかしてて驚いたけど |
| … | 20826/06/18(木)23:09:28No.1441210230そうだねx4>大企業を叩いても自分の人生が好転することはないからな… |
| … | 20926/06/18(木)23:09:44No.1441210322+芸能人の不倫なんてレベルじゃねえんだからな |
| … | 21026/06/18(木)23:09:50No.1441210364+アイスって100円時代から2倍ぐらいってなってたよね |
| … | 21126/06/18(木)23:10:09No.1441210473そうだねx3そういう事する企業ってレッテルは消えない |
| … | 21226/06/18(木)23:10:10No.1441210478+このニュースで生きた心地してない人とか居るんだろうな |
| … | 21326/06/18(木)23:10:26No.1441210572そうだねx1カルテル疑われるようなことした時点で信用を失うのが当たり前 |
| … | 21426/06/18(木)23:10:44No.1441210685+>>>今回の件は両親の年金で生かされてるような君でも完全に無関係じゃないよ |
| … | 21526/06/18(木)23:10:47No.1441210706+>さっきから問題を矮小化したくて仕方のない人浮きすぎ |
| … | 21626/06/18(木)23:10:49No.1441210712そうだねx3まあコンビニで定価で買うような奴らは知らずにいつも通り買ってるでしょ |
| … | 21726/06/18(木)23:10:58No.1441210760そうだねx2消費税10%で大騒ぎしてるくせに100円が110円になるのは大したことない…? |
| … | 21826/06/18(木)23:11:03No.1441210788そうだねx3火消し部隊 |
| … | 21926/06/18(木)23:11:08No.1441210829+どこから言い出したかみたいな人狼探し始まる? |
| … | 22026/06/18(木)23:11:09No.1441210832+本当に大手企業ばかりだな |
| … | 22126/06/18(木)23:11:18No.1441210898+カルテル疑惑を行政の圧力とか言い出すのは相当頭が何かしらに汚染されてるよ |
| … | 22226/06/18(木)23:11:33No.1441210985そうだねx1>大企業を叩いても自分の人生が好転することはないからな… |
| … | 22326/06/18(木)23:11:58No.1441211121そうだねx4>消費税10%で大騒ぎしてるくせに100円が110円になるのは大したことない…? |
| … | 22426/06/18(木)23:12:06No.1441211169+>>>>今回の件は両親の年金で生かされてるような君でも完全に無関係じゃないよ |
| … | 22526/06/18(木)23:12:14No.1441211217そうだねx1メールとかでバレたっぽいけど消さずに残してたのかな… |
| … | 22626/06/18(木)23:12:20No.1441211248+>アイスでやってるなら他の商品でもやってるに違いない |
| … | 22726/06/18(木)23:12:24No.1441211257そうだねx1>本当に大手企業ばかりだな |
| … | 22826/06/18(木)23:12:26No.1441211271+他の企業もやってるとは思うけどロッテとががやってたって事実はなくならないからね? |
| … | 22926/06/18(木)23:12:41No.1441211345+>何の何の何!? |
| … | 23026/06/18(木)23:12:48No.1441211374そうだねx1公取委って行政機関の中でもトップクラスにまともな機関だよなってこういうの見るたび思う |
| … | 23126/06/18(木)23:13:00No.1441211450そうだねx1>メールとかでバレたっぽいけど消さずに残してたのかな… |
| … | 23226/06/18(木)23:13:02No.1441211461そうだねx1>>消費税10%で大騒ぎしてるくせに100円が110円になるのは大したことない…? |
| … | 23326/06/18(木)23:13:03No.1441211466そうだねx6カルテルもクソだけど値上げ謝罪しながら裏でカルテルやってた赤城乳業が一番クソだよ |
| … | 23426/06/18(木)23:13:46No.1441211697+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 23526/06/18(木)23:14:29No.1441211921そうだねx4>カルテルもクソだけど値上げ謝罪しながら裏でカルテルやってた赤城乳業が一番クソだよ |
| … | 23626/06/18(木)23:14:34No.1441211948そうだねx4>カルテルもクソだけど値上げ謝罪しながら裏でカルテルやってた赤城乳業が一番クソだよ |
| … | 23726/06/18(木)23:15:03No.1441212104+税務署のAI使った調査で脱税する奴らの傾向が可視化されてて挨拶に入ったら9割くらいは脱税の証拠掴むくらいの精度になってるんだけど |
| … | 23826/06/18(木)23:15:08No.1441212128+俺の好きなオハヨーは与していなかったからセーフ |
| … | 23926/06/18(木)23:15:10No.1441212141そうだねx5>ロッテはチョコもやってるだろ |
| … | 24026/06/18(木)23:15:38No.1441212294そうだねx1https://www.youtube.com/watch?v=xpltiHWtvXA |
| … | 24126/06/18(木)23:15:56No.1441212409そうだねx1>カルテルしてる連中なんて擁護するような馬鹿なり逆張りなんてそんな層でしょ |
| … | 24226/06/18(木)23:16:00No.1441212432+>俺の好きなオハヨーは与していなかったからセーフ |
| … | 24326/06/18(木)23:16:09No.1441212477そうだねx2>https://www.youtube.com/watch?v=xpltiHWtvXA |
| … | 24426/06/18(木)23:16:09No.1441212478+調べたらごま油やガソリンも最近やってるんだなカルテル |
| … | 24526/06/18(木)23:16:11No.1441212490そうだねx1>https://www.youtube.com/watch?v=xpltiHWtvXA |
| … | 24626/06/18(木)23:16:18No.1441212534+>税務署のAI使った調査で脱税する奴らの傾向が可視化されてて挨拶に入ったら9割くらいは脱税の証拠掴むくらいの精度になってるんだけど |
| … | 24726/06/18(木)23:16:39No.1441212651+>既にカカオの相場って高騰前ぐらいまで下がってるのに値下げの動き全くないもん |
| … | 24826/06/18(木)23:16:55No.1441212732+値上げする理由でっち上げるの上手 |
| … | 24926/06/18(木)23:16:56No.1441212743そうだねx4>>ロッテはチョコもやってるだろ |
| … | 25026/06/18(木)23:16:59No.1441212754そうだねx3>>カルテルしてる連中なんて擁護するような馬鹿なり逆張りなんてそんな層でしょ |
| … | 25126/06/18(木)23:17:05No.1441212787そうだねx4>>ロッテはチョコもやってるだろ |
| … | 25226/06/18(木)23:17:08No.1441212810+消費者を守るって言ってた例の党とか例の党は全く役立たずだってことに |
| … | 25326/06/18(木)23:17:22No.1441212882そうだねx2菓子類の値上げって地味にコンビニがダメージ受けてるんじゃないかなと思う |
| … | 25426/06/18(木)23:17:36No.1441212950+まあ大企業が複数関与してるならそこの従業員がこのスレにいても確率的にはおかしくはないと思うけど |
| … | 25526/06/18(木)23:17:39No.1441212964そうだねx3お菓子もアイスも値上げはするけど値下げは絶対しないよな |
| … | 25626/06/18(木)23:17:56No.1441213063+>菓子類の値上げって地味にコンビニがダメージ受けてるんじゃないかなと思う |
| … | 25726/06/18(木)23:18:21No.1441213196+カルテルは疑惑出した時点で悪ってくらい厳しく取り締まられるのを知らないアホばっか |
| … | 25826/06/18(木)23:18:23No.1441213211+自販機の飲料も調査はいらないかな |
| … | 25926/06/18(木)23:18:35No.1441213290+お菓子とかアイスとか買えなくて死ぬとかないから値上げしたら絶対下げないよね |
| … | 26026/06/18(木)23:19:00No.1441213430+疑惑で終われるとしたら集まってた幹部とメールと資料が謎の削除されるしかないかな |
| … | 26126/06/18(木)23:19:01No.1441213437そうだねx4コンビニのPBお菓子でも税込150円超えるとやめとくか…ってなる |
| … | 26226/06/18(木)23:19:15No.1441213500+カルテルよりもカクテルが好き |
| … | 26326/06/18(木)23:19:24No.1441213554そうだねx2そもそも証拠も掴まないで疑義があるなんて言わないだろ… |
| … | 26426/06/18(木)23:19:33No.1441213617+>お菓子もアイスも値上げはするけど値下げは絶対しないよな |
| … | 26526/06/18(木)23:19:51No.1441213715そうだねx1>お菓子もアイスも値上げはするけど値下げは絶対しないよな |
| … | 26626/06/18(木)23:20:09No.1441213825+>菓子類の値上げって地味にコンビニがダメージ受けてるんじゃないかなと思う |
| … | 26726/06/18(木)23:20:15No.1441213856+>まだしてると決まったわけじゃないぞ |
| … | 26826/06/18(木)23:20:27No.1441213922そうだねx3この6社だとお菓子、ヨーグルト、乳製品、チルド飲料もダメそうだな |
| … | 26926/06/18(木)23:20:59No.1441214078そうだねx1公取がテメーらカルテルやってんだろって言ったらもうやってるんだよ |
| … | 27026/06/18(木)23:21:04No.1441214109+消費者にできるのは不買する位か? |
| … | 27126/06/18(木)23:21:04No.1441214111そうだねx3>原材料費は際限無く上昇するからな… |
| … | 27226/06/18(木)23:21:20No.1441214207+>消費者にできるのは不買する位か? |
| … | 27326/06/18(木)23:21:27No.1441214240そうだねx5そもそも公正取引委員会が名指しした時点でアウトだよ |
| … | 27426/06/18(木)23:21:31No.1441214267そうだねx2ロッテが5位なのも… |
| … | 27526/06/18(木)23:21:32No.1441214277そうだねx5>>消費者にできるのは不買する位か? |
| … | 27626/06/18(木)23:21:44No.1441214340+こういうのに厳しくしすぎてアイスが作られなくなった結果アイスが食べられなくならないか心配 |
| … | 27726/06/18(木)23:22:07No.1441214440そうだねx2名前が出なかったナフサダム企業も出していいよ |
| … | 27826/06/18(木)23:22:18No.1441214503+>そもそも公正取引委員会が名指しした時点でアウトだよ |
| … | 27926/06/18(木)23:22:24No.1441214540そうだねx2少し前までカカオは滅びますぞ〜!今後一切値段は下がりませんぞ〜!って感じじゃなかった? |
| … | 28026/06/18(木)23:22:30No.1441214576+>そんで素材の価格下がっても商品の価格下げねえんだもんひでえや |
| … | 28126/06/18(木)23:22:39No.1441214629+立ち入り検査入るってよっぽどだよ |
| … | 28226/06/18(木)23:22:52No.1441214690そうだねx3>少し前までカカオは滅びますぞ〜!今後一切値段は下がりませんぞ〜!って感じじゃなかった? |
| … | 28326/06/18(木)23:23:05No.1441214765そうだねx2>こういうのに厳しくしすぎてアイスが作られなくなった結果アイスが食べられなくならないか心配 |
| … | 28426/06/18(木)23:23:24No.1441214876+原油高でこのままの値段だと厳しいんじゃなかったんですかー? |
| … | 28526/06/18(木)23:23:26No.1441214886そうだねx4>こういうのに厳しくしすぎてアイスが作られなくなった結果アイスが食べられなくならないか心配 |
| … | 28626/06/18(木)23:23:37No.1441214940そうだねx6>こういうのに厳しくしすぎてアイスが作られなくなった結果アイスが食べられなくならないか心配 |
| … | 28726/06/18(木)23:23:37No.1441214941+俺はシャトレーゼに逃げるぜ |
| … | 28826/06/18(木)23:23:40No.1441214952そうだねx3>ロッテとかが騒いでたんだろうな… |
| … | 28926/06/18(木)23:23:45No.1441214978+>>消費者にできるのは不買する位か? |
| … | 29026/06/18(木)23:23:55No.1441215033そうだねx2きのこたけのことか安売りしても200円以上でびびる |
| … | 29126/06/18(木)23:24:08No.1441215092+>俺はシャトレーゼに逃げるぜ |
| … | 29226/06/18(木)23:24:14No.1441215128+営利企業だからね |
| … | 29326/06/18(木)23:24:17No.1441215138+>こういうのに厳しくしすぎてアイスが作られなくなった結果アイスが食べられなくならないか心配 |
| … | 29426/06/18(木)23:24:22No.1441215157+たった20年間やっただけなのに許されないのか…!? |
| … | 29526/06/18(木)23:24:23No.1441215163そうだねx3まじかよ最低だなロッテ |
| … | 29626/06/18(木)23:24:25No.1441215177そうだねx2>>俺はシャトレーゼに逃げるぜ |
| … | 29726/06/18(木)23:24:32No.1441215225+価格統制してる企業の中で新興アイス企業立ち上げてだし抜けばウハウハだぞ |
| … | 29826/06/18(木)23:24:34No.1441215239+>きのこたけのことか安売りしても200円以上でびびる |
| … | 29926/06/18(木)23:24:56No.1441215350+>価格統制してる企業の中で新興アイス企業立ち上げてだし抜けばウハウハだぞ |
| … | 30026/06/18(木)23:25:16No.1441215436+ロッテがアイスカルテルパワーをコストに好成績を… |
| … | 30126/06/18(木)23:25:35No.1441215544+>>価格統制してる企業の中で新興アイス企業立ち上げてだし抜けばウハウハだぞ |
| … | 30226/06/18(木)23:25:37No.1441215556+>ロッテがアイスカルテルパワーをコストに好成績を… |
| … | 30326/06/18(木)23:25:47No.1441215614+この辺のメーカーがカルテルやっててそれがアイスだけとは到底思えないからなあ |
| … | 30426/06/18(木)23:25:55No.1441215669+>まじかよ最低だなロッテ |