二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781786720343.jpg-(219562 B)
219562 B26/06/18(木)21:45:20No.1441176043そうだねx1 22:56頃消えます
110GBも何に使うんだ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)21:46:06No.1441176363そうだねx2
家にWiFi無い人結構いるし
226/06/18(木)21:46:31No.1441176575そうだねx7
動画見てたらあっという間だよ
326/06/18(木)21:46:43No.1441176691+
テザリングで一本化してた時は1TB以上使ってたよ
426/06/18(木)21:46:45No.1441176707+
スマホしか使わない人がWi-Fi導入費用をこれで賄えるなら悪くなさそう
526/06/18(木)21:47:27No.1441177026+
速度は?
626/06/18(木)21:47:38No.1441177106+
>スマホしか使わない人がWi-Fi導入費用をこれで賄えるなら悪くなさそう
その用途なら使い放題7日間プランまとめ買いのほうがいいし…
726/06/18(木)21:52:37No.1441179341+
家にネット回線引かない人そんなに多いのか
826/06/18(木)21:56:25No.1441181048そうだねx1
>家にネット回線引かない人そんなに多いのか
もう「一家に一台PC」は遠い昔な上にゲーム機離れで
スマホでしかゲームしないみたいな人がいっぱいいるから
926/06/18(木)21:57:02No.1441181330+
いっそのことテレビにSIMカード挿すか
1026/06/18(木)21:59:10No.1441182328+
スマホをポケットWiFi代わりに使うならそこまで悪くはない値段か…?
1126/06/18(木)22:02:44No.1441183963+
家のWi-Fiがゴミ過ぎで家でもWi-Fi繋がずスマホ使ってるわ
1226/06/18(木)22:05:56No.1441185403+
ゲームも動画も普段使い程度ならそこまで使わんし使わせんよサーバ側の負荷もあるんだし
まぁでもFullHD24時間365日流しっぱなしなら全然足りないか
1326/06/18(木)22:07:18No.1441185985+
>スマホをポケットWiFi代わりに使うならそこまで悪くはない値段か…?
速度制限はあるんじゃないの?
1426/06/18(木)22:07:18No.1441185987+
ドコモのクソ回線化してから興味なくなったけどahamoだっけ
1526/06/18(木)22:08:46No.1441186657+
PC持ってない「」も多かろう
1626/06/18(木)22:12:36No.1441188413+
家に回線引かないでネットは全部スマホならお得なプランに思う
1726/06/18(木)22:14:09No.1441189090+
うちはPCほとんど使わんけどスマホでSNSやら動画見たりするしゲームもやるから固定回線契約してるな
1826/06/18(木)22:16:20No.1441190043そうだねx1
もう既に使い放題24週分で約18000円であるのにいまいちスレ画の利点が分からん
1926/06/18(木)22:16:50No.1441190258+
ネット通販するときなんかPCじゃないと
自分には勝手がよくないんだけど
大半の人はスマホで満足してるのが実際だろうな…
PCはPCでしょっちゅう文字の小ささに耐えがたし…となるけども
2026/06/18(木)22:18:07No.1441190802+
お客さんに望まれてるんだな
2126/06/18(木)22:18:17No.1441190894+
大画面が欲しければタブレットで良いし…
2226/06/18(木)22:20:31No.1441191835+
ゲームDLすると80GB平気で要求してくるから困る
2326/06/18(木)22:21:37No.1441192252+
>動画見てたらあっという間だよ
家族旅行の車内で渋滞中にFHD動画見てるとかかな?
2426/06/18(木)22:24:20No.1441193360+
ahamoの大盛りが月110GB

なお4950円
2526/06/18(木)22:25:21No.1441193806+
信じられない事に普通の人は画像掲示板で高画質画像漁ったり一日中ネットやったりしないんだ
2626/06/18(木)22:26:14No.1441194164+
>ahamoの大盛りが月110GB
>なお4950円
安いな…いやネタ抜きで通信安定するならwifi要らないかもな…
2726/06/18(木)22:27:27No.1441194629+
PC無い家庭は増えてそうだけどゲーム機のネット対戦はどうするの
マックにでも集まるのか?
2826/06/18(木)22:28:27No.1441195014+
ドコモは社員すら心配になるレベルで通信できないよね...
2926/06/18(木)22:28:41No.1441195108+
>PC無い家庭は増えてそうだけどゲーム機のネット対戦はどうするの
>マックにでも集まるのか?
DS時代はマックなんてゲーム機持ったガキだらけだっただろ?
3026/06/18(木)22:30:15No.1441195725+
>PC無い家庭は増えてそうだけどゲーム機のネット対戦はどうするの
>マックにでも集まるのか?
ゲームで一番回線使うのゲーム本体DLする時位じゃない?後はアプデだが毎回大容量アプデやる所なんてまあ無いし
3126/06/18(木)22:32:09No.1441196501+
社用携帯が一番繋がりやすいだろうau回線だけど
それでもWi-Fiより遅いからWiFi代わりは嫌だなあと思ってしまう
というかOS更新が出来ないのでは?
3226/06/18(木)22:33:54No.1441197226+
>ドコモは社員すら心配になるレベルで通信できないよね...
5Gって無意味だったと思う
3326/06/18(木)22:34:03No.1441197288+
>>ahamoの大盛りが月110GB
>>なお4950円
>安いな…いやネタ抜きで通信安定するならwifi要らないかもな…
ドコモはガラケー終わってガラケーに使ってた機材を入れ替えて回線増強するとか言ってるけど
まだ回線増強してないのにHOME5Gのキャンペーンを始めたからドコモ関係の回線はこれから更に繋がりにくくなるかも?
3426/06/18(木)22:34:38No.1441197498+
ネトフリとかどのくらい容量使ってるんだろう気にしたことないわ
3526/06/18(木)22:38:23No.1441199024+
移動通信も固定通信も速度と安定度で中国に追い越されてしもうた
あっちの方が5Gがめっさ快適って何よ…
3626/06/18(木)22:40:31No.1441199918+
家に海鮮ない人ってスマホだけでゲームするにせよ大型アプデとかどうすんだ
3726/06/18(木)22:40:51No.1441200046そうだねx1
今のドコモはd払い・dポイントが本業で
通信は副業の一つでしかないので…
6Gの開発はしているけど自社でインフラ事業はやらないのではないかと言われているし
3826/06/18(木)22:41:25No.1441200281そうだねx1
一年110ギガで充分なのに
3926/06/18(木)22:42:06No.1441200556そうだねx2
>家に海鮮ない人ってスマホだけでゲームするにせよ大型アプデとかどうすんだ
意外と野菜と肉だけでもいろいろな料理食えるよ
4026/06/18(木)22:43:11No.1441200947+
ドコモはR&Dは明らかに他社より上を言ってるのになんで現実があんなごみなの
4126/06/18(木)22:43:36No.1441201125+
入院で10日アマプラ毎日4時間見てたら100Gいったな
4226/06/18(木)22:44:33No.1441201476+
>今のドコモはd払い・dポイントが本業で
>通信は副業の一つでしかないので…
>6Gの開発はしているけど自社でインフラ事業はやらないのではないかと言われているし
6Gは世界的にどこも通信設備の投資やりたくねぇわってのヒシヒシと感じる
4326/06/18(木)22:46:46No.1441202249+
>移動通信も固定通信も速度と安定度で中国に追い越されてしもうた
>あっちの方が5Gがめっさ快適って何よ…
それは中国が発展途上で以前の設備が無かったから
新設より更新の方がすげえ大変なんだ
4426/06/18(木)22:47:24No.1441202506+
リープフロッグってやつよね
スマホもアフリカの人たちが真っ先に使い始めたしな
4526/06/18(木)22:48:18No.1441202884+
>ドコモはR&Dは明らかに他社より上を言ってるのになんで現実があんなごみなの
他社はドコモよりももっと先に進んでる海外メーカーと組んでいるから自社でのR&Dに力入れていないだけで
4626/06/18(木)22:48:46No.1441203039+
5Gは富士通の端末が欠陥品だったんだがそれを多く使ってたドコモがえらいことになってる
4726/06/18(木)22:48:54No.1441203088+
家wifiだけど普通に月間100GBだな
4826/06/18(木)22:50:16No.1441203590+
>>ドコモはR&Dは明らかに他社より上を言ってるのになんで現実があんなごみなの
>他社はドコモよりももっと先に進んでる海外メーカーと組んでいるから自社でのR&Dに力入れていないだけで
別にドコモもノキアやエリクソン排除とかせず協業してるけどどこの話?
4926/06/18(木)22:50:24No.1441203644+
>6Gの開発はしているけど自社でインフラ事業はやらないのではないかと言われているし
NECや富士通と勘違いしてます?
5026/06/18(木)22:50:43No.1441203761+
>>移動通信も固定通信も速度と安定度で中国に追い越されてしもうた
>>あっちの方が5Gがめっさ快適って何よ…
>それは中国が発展途上で以前の設備が無かったから
>新設より更新の方がすげえ大変なんだ
同じ中国でも北京と深セン比べると別みたいなもんだな
5126/06/18(木)22:50:49No.1441203807+
インフラ事業やらないって何を言ってんの?
電気通信事業の子と勘違いしてない?
5226/06/18(木)22:50:56No.1441203847+
別にこれしか選択肢がないわけじゃない
もうみんなポボでいいんじゃないかってぐらいトッピングが充実してる
5326/06/18(木)22:51:05No.1441203898+
>別にドコモもノキアやエリクソン排除とかせず協業してるけどどこの話?
最近やっと諦めて助けを請っただけじゃん
5426/06/18(木)22:52:08No.1441204275+
auからpovoにしたけど新幹線の熱海のトンネルでキレるいがいは普通に使える
5526/06/18(木)22:52:56No.1441204567+
>>別にドコモもノキアやエリクソン排除とかせず協業してるけどどこの話?
>最近やっと諦めて助けを請っただけじゃん
2G/PDCの時代から組んでるけど2〜30年前の思い出で語ってる爺?
5626/06/18(木)22:52:59No.1441204584そうだねx1
>auからpovoにしたけど新幹線の熱海のトンネルでキレるいがいは普通に使える
これツッコミ待ち?
5726/06/18(木)22:53:20No.1441204746+
>同じ中国でも北京と深セン比べると別みたいなもんだな
北京には5Gの基地局が2万1千以上あって
それも元々あった4Gの基地局を更新して作ったらしいな
5826/06/18(木)22:54:49No.1441205274+
何で中国の話が?


1781786720343.jpg