二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781784914009.jpg-(198162 B)
198162 B26/06/18(木)21:15:14No.1441162363そうだねx21 22:21頃消えます
河了貂が必ず俺たちをワープさせる!
それまでの辛抱だヤロォ共!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)21:15:43No.1441162603+
あったけぇ壁だ
226/06/18(木)21:15:46No.1441162631+
おお
326/06/18(木)21:16:09No.1441162815そうだねx18
死体は地面から生えてくる
426/06/18(木)21:16:41No.1441163038そうだねx7
おおよそ味方サイドがする戦略使ってびびった
526/06/18(木)21:17:42No.1441163496そうだねx7
まあ古代中国の戦争なんてバカみたいな死人出してナンボなとこあるし
626/06/18(木)21:17:44No.1441163514+
戦略か?
726/06/18(木)21:18:09No.1441163682そうだねx6
多分ワープをラーニングした王翦が来てくれるんだろう
826/06/18(木)21:20:38No.1441164865そうだねx22
>おおよそ味方サイドがする戦略使ってびびった
味方サイドならいいじゃねえか
926/06/18(木)21:21:07No.1441165064+
>多分ワープをラーニングした王翦が来てくれるんだろう
この漫画の王翦ってさ…
1026/06/18(木)21:22:44No.1441165739そうだねx6
他の秦軍は何やっとんの??
1126/06/18(木)21:22:46No.1441165756そうだねx9
無問題(モウマンタイ)ですなんて言ってる場合なのか
1226/06/18(木)21:24:16No.1441166465そうだねx6
>他の秦軍は何やっとんの??
各戦場二割のぐんぜい相手に互角
1326/06/18(木)21:25:42No.1441167122そうだねx16
処理落ちが発生して居るから
味方の軍勢は進軍速度が下がっていると考えられる
1426/06/18(木)21:26:26No.1441167443+
なんでリーボックだけ特殊勝利条件狙ってるの
1526/06/18(木)21:27:12No.1441167759+
>無問題(モウマンタイ)ですなんて言ってる場合なのか
命捨てれば一抜け出来てもしかしたら味方が切り抜ける切っ掛けになれるからやり得
1626/06/18(木)21:27:14No.1441167774そうだねx4
あの高さの壁ってもう7割くらい死んでない?
1726/06/18(木)21:28:02No.1441168143+
読者から見たら信は主人公だけどリーボックが信に全ツッパで粘着する意味ないねんな…
1826/06/18(木)21:28:14No.1441168248+
>>無問題(モウマンタイ)ですなんて言ってる場合なのか
>命捨てれば一抜け出来てもしかしたら味方が切り抜ける切っ掛けになれるからやり得
まあどっかでリスポーンするしな
1926/06/18(木)21:28:53No.1441168531+
肉の壁くらいにしとけよ
死体の山ってなんだよ
2026/06/18(木)21:29:16No.1441168698そうだねx3
>>他の秦軍は何やっとんの??
>各戦場二割のぐんぜい相手に互角
キングダムの秦軍って烏合の衆なの?
2126/06/18(木)21:29:43No.1441168896+
>あの高さの壁ってもう7割くらい死んでない?
まあルオオすれば生き返るだろ
2226/06/18(木)21:30:40No.1441169342そうだねx13
1万で無謀な城攻めしてる敵の1軍に南の兵力8割と将軍全部引っこ抜いて無断で王都を囮にした上勝手に城門開いて挟撃します
これ讒言いる…?
2326/06/18(木)21:31:23No.1441169621+
>これ讒言いる…?
暗い…あまりにも
2426/06/18(木)21:32:13No.1441169990そうだねx3
城の兵と挟撃するのに全軍の8割も連れてくる必要あった?
2526/06/18(木)21:32:30No.1441170120+
>肉の壁くらいにしとけよ
>死体の山ってなんだよ
あったけぇ死体なんだ!
どこの死体より潤ってんだ!
2626/06/18(木)21:33:15No.1441170458そうだねx3
>城の兵と挟撃するのに全軍の8割も連れてくる必要あった?
8割使って挟撃しても信に逃げられるんだろうし必要あったどころか足りてなかったんだよ
王都圏の全軍貸してくれればこんなことにはなってなかったのに…
2726/06/18(木)21:34:00No.1441170780そうだねx3
>王都圏の全軍貸してくれればこんなことにはなってなかったのに…
取り巻きが似たようなこと言いそうだな…
2826/06/18(木)21:34:04No.1441170812+
キングダムの兵士はノリで戦闘力が可変するし
瀕死でも突然体力マックスになったりワープしたり
打首クラスのやらかししても何故か部下がついてきたりする
2926/06/18(木)21:34:32No.1441171013そうだねx3
もう弓おじさんのことみんな忘れてそう
3026/06/18(木)21:34:44No.1441171102+
全軍の8割をもって敵軍を殲滅する
李牧強すぎる…
3126/06/18(木)21:34:55No.1441171195+
李牧の信頼度は後ろ盾の明太子が王権を不正利用して釈放した名士が根絶やしにされたり部下が国内で貴族を殺しまくって騒乱起こしても全く減らないので下げすぎくらい下げてようやく讒言通る
3226/06/18(木)21:35:42No.1441171608そうだねx1
さすがに勝手に敵招き入れたら処刑には十分すぎると思う
3326/06/18(木)21:35:54No.1441171716そうだねx4
>全軍の8割をもって敵軍を殲滅する
>李牧強すぎる…
それで…残りの2割は
3426/06/18(木)21:36:01No.1441171758そうだねx3
というか城壁に登ってる飛信隊を後ろから殴るだけでいいのになんで門開けちゃったの?
何を守ってるつもりなの?
3526/06/18(木)21:36:37No.1441172061+
もう素直に負けようよ勝てる訳ねんだわ
3626/06/18(木)21:36:39No.1441172075そうだねx2
たぶんだけどこれ今の苦境を逃れるために開いたとこから城内に突撃することになるよね?
3726/06/18(木)21:36:39No.1441172078そうだねx4
前線に2割残して王都に八割集めます
ついでにネームド武将も全員王都に集めます
戦線を王都にまで押し下げた売国奴では…?
3826/06/18(木)21:36:45No.1441172130+
あったけえ死体の壁
3926/06/18(木)21:36:47No.1441172150そうだねx8
>もう弓おじさんのことみんな忘れてそう
なんだっけ
中華十弓だっけ
刹那で忘れちゃったけど本当にどうでもいいな…
4026/06/18(木)21:36:48No.1441172153そうだねx2
李朴普通に弓でやられそうな位置にいたな…
4126/06/18(木)21:36:53No.1441172204+
信が生き延びるのは史記によるプロットアーマーで確定してるから最低でも信は生き延びる
4226/06/18(木)21:37:17No.1441172385そうだねx2
李牧が消えそうなのって部隊のステルス化の伏線だったのか…
4326/06/18(木)21:37:20No.1441172408そうだねx6
>それで…残りの2割は
蒙恬(なんか敵少ないな…)
ヨコヨコ(なんか敵少ないな…)
4426/06/18(木)21:37:58No.1441172691そうだねx4
>>もう弓おじさんのことみんな忘れてそう
>なんだっけ
>中華十弓だっけ
>刹那で忘れちゃったけど本当にどうでもいいな…
懲らしめておいたぞ
4526/06/18(木)21:38:13No.1441172819そうだねx7
>もう弓おじさんのことみんな忘れてそう
言われるまでマジで忘れてた…
4626/06/18(木)21:38:13No.1441172821そうだねx2
信を撃墜するのがこのステージの熟練度獲得条件なんでしょ
4726/06/18(木)21:38:25No.1441172911そうだねx2
リーボックの株は何故下がらないのか
4826/06/18(木)21:38:39No.1441173010+
>信が生き延びるのは史記によるプロットアーマーで確定してるから最低でも信は生き延びる
まあ信はワープするだろ
4926/06/18(木)21:38:44No.1441173044+
まあ主人公さえ死ねばキングダム完だろうしリーボックの作戦は間違いじゃない
5026/06/18(木)21:39:09No.1441173257そうだねx2
これ死ぬ気で門から王都の中に入れば逆に勝ち筋生まれないか?
5126/06/18(木)21:39:24No.1441173373そうだねx2
>前線に2割残して王都に八割集めます
>ついでにネームド武将も全員王都に集めます
>戦線を王都にまで押し下げた売国奴では…?
2割で前線を支えられるやつが一軍を潰す為に王都を囮にして城内で戦うことも辞さないとかやっぱ殺すしかねーわ…
5226/06/18(木)21:39:48No.1441173566そうだねx3
なんで大軍を一切気が付かれずに動かせるの?
5326/06/18(木)21:39:49No.1441173573+
弓おじさんの話思い出したらなんか笑いが込み上げてきた
5426/06/18(木)21:40:22No.1441173813そうだねx2
>なんで大軍を一切気が付かれずに動かせるの?
ワープと処理落ちの併用
5526/06/18(木)21:40:29No.1441173860そうだねx4
弓おじさんは尺稼ぎの末に出てきた悲しきモンスターすぎる…
5626/06/18(木)21:40:31No.1441173880+
全軍の8割使って城壁に押し付ける形で挟撃して殲滅しきれないとかある?
5726/06/18(木)21:40:39No.1441173945そうだねx1
次週王翦率いる本隊が何か知らんが前線が薄くなったぞ!と王都に来たら笑うしかないんだが
史実で1回王都放置されてるんだよな…
5826/06/18(木)21:40:48No.1441174024そうだねx3
弓おじさんにやられた楊端和も居るんですよ
5926/06/18(木)21:40:50No.1441174029そうだねx1
>たぶんだけどこれ今の苦境を逃れるために開いたとこから城内に突撃することになるよね?
追い詰められた飛信隊が王都を人質に取ろうとするのは読んでいました
趙峩龍の部下は全員が将軍クラスの武の持ち主なのでそこは突破できません
とかやった後に死んだと思ってた楊端和の山の民に突入されて台無し→追撃を暗い王に止められて呼び出されて説教で暗い…あまりにも…だと予想
6026/06/18(木)21:41:14No.1441174210そうだねx2
>なんで大軍を一切気が付かれずに動かせるの?
グリッチしてるから
6126/06/18(木)21:41:19No.1441174253そうだねx1
普通に城壁から城内に入ればよかったろ…
6226/06/18(木)21:41:35No.1441174364そうだねx4
普段から節穴だけど流石に今回のミノムシには同情する
今まで森とかで一応隠してたのに見通しのいい平地にワープしてから召喚魔法堂々と使うほど空気読まないのは予想できないだろ
6326/06/18(木)21:41:40No.1441174406そうだねx2
弓おじさんは本当になんだったんだろう
びっくりするくらい話に関係なかった
6426/06/18(木)21:41:41No.1441174418そうだねx1
>なんで大軍を一切気が付かれずに動かせるの?
まずリーボックが気配遮断スキルパッシブにしてついでにテレポートする
そのあと待機ユニットをアポーツさせれば大軍が移動できる
6526/06/18(木)21:42:29No.1441174773+
今回に関してはなんか敵減ってるのに気にせず戦ってる秦軍の皆様方が頭悪すぎるだけだから…
6626/06/18(木)21:42:37No.1441174828+
リーボックにまで呆れられる始末だからな弓おじ
6726/06/18(木)21:42:41No.1441174860+
https://youtu.be/9X3VF3MG-Ck
6826/06/18(木)21:42:51No.1441174924そうだねx1
>なんで大軍を一切気が付かれずに動かせるの?
兵士のステータス確認画面のまま前線から王都にマーキングすることで座標バグを起こして座標を王都に書き換えるから
6926/06/18(木)21:43:44No.1441175315そうだねx2
実はキングダム世界は電子空間でリーボックだけが唯一メタ認知してて信を殺そうとしてる
って言われても信じるくらい話が狂ってきたな
7026/06/18(木)21:44:06No.1441175492そうだねx2
>肉の壁くらいにしとけよ
>死体の山ってなんだよ
その違いがよくわかんねぇよ
7126/06/18(木)21:44:29No.1441175682そうだねx4
自軍の8割主戦場から遠く離れた王都まで引き離されるとかどう言い訳しても失態なんだからもうちょっと必死な顔しろよリーボック
お前マジで今際の際なんだぞ?
7226/06/18(木)21:44:33No.1441175704そうだねx1
流石に地面に穴があらかじめ掘られてたとかだろ多分
7326/06/18(木)21:44:49No.1441175830そうだねx1
弓おじさんの尺稼ぎがあったからこそ今の展開があるんだぞ
もっと弓おじさんに感謝しろ
7426/06/18(木)21:45:06No.1441175931そうだねx3
これが
fu6856143.jpg
こうなる
fu6856145.jpg
7526/06/18(木)21:45:17No.1441176008そうだねx2
ここから何が起きたら逃げられるんだよマジで
7626/06/18(木)21:45:34No.1441176151そうだねx2
リーボックはコスト度外視でチート使えるのに勝てない無能だから王にお前なにやってんの?って怒られる
7726/06/18(木)21:45:35No.1441176162そうだねx1
一軍滅ぼす為だけに前線が王都近郊まで引き上げられるんですけど釣り合い取れてます?
7826/06/18(木)21:45:40No.1441176196+
みんな…ごめん…
7926/06/18(木)21:45:45No.1441176222そうだねx7
>リーボックにまで呆れられる始末だからな弓おじ
武神といいお前が前線に引っ張って来たんじゃろがい!
8026/06/18(木)21:46:16No.1441176448そうだねx1
リーボックはワープしたり色々してるのに味方のちいかわおじさんは何してるの?
8126/06/18(木)21:46:22No.1441176506そうだねx2
>もう弓おじさんのことみんな忘れてそう
忘れるかよあのエア弓バトル!マジふざけんな!
8226/06/18(木)21:46:25No.1441176531+
>一軍滅ぼす為だけに前線が王都近郊まで引き上げられるんですけど釣り合い取れてます?
大丈夫だよ他のところでフリーズしてる
8326/06/18(木)21:46:48No.1441176729そうだねx2
これ信殺せたとしても2割殲滅した奏軍に李牧軍ごと王都包囲されない?
8426/06/18(木)21:46:49No.1441176736+
仮にも敗北展開なのに河了貂責める声がなさすぎて笑ってしまう
8526/06/18(木)21:46:50No.1441176748そうだねx1
>ここから何が起きたら逃げられるんだよマジで
背後の城門が決して開くことは無いから王都の中には逃げ込めない!!
…なんか開いた!!!
8626/06/18(木)21:46:58No.1441176820そうだねx1
>一軍滅ぼす為だけに前線が王都近郊まで引き上げられるんですけど釣り合い取れてます?
大軍をいきなりワープさせることで処理落ちさせて行動封じてるからセーフだよ
8726/06/18(木)21:47:04No.1441176854そうだねx2
中華十弓第一位の青華雲を忘れる訳なかろう!
8826/06/18(木)21:47:23No.1441176994そうだねx2
絶対門開ける必要なかっただろ何考えてんだ
8926/06/18(木)21:47:42No.1441177140そうだねx1
リーボック今度はタイムラグって技覚えたの?
9026/06/18(木)21:48:15No.1441177353そうだねx2
>これ信殺せたとしても2割殲滅した奏軍に李牧軍ごと王都包囲されない?
はい!これから包囲されますよ!
9126/06/18(木)21:48:16No.1441177368そうだねx3
>仮にも敗北展開なのに河了貂責める声がなさすぎて笑ってしまう
だって誰が悪いかと言われると敵素通りさせてる他の将軍たちだし…
本当に何やってんだろう…
9226/06/18(木)21:48:16No.1441177371そうだねx1
>一軍滅ぼす為だけに前線が王都近郊まで引き上げられるんですけど釣り合い取れてます?
前線は残り2割が全力で頑張ってるからまた李牧がワープで戻れば間に合うかも
9326/06/18(木)21:48:38No.1441177543そうだねx2
いきなり後ろから敵がポップしてくる可能性を考慮出来ないとか三国無双やってねえのかよ
9426/06/18(木)21:48:44No.1441177602そうだねx6
>仮にも敗北展開なのに河了貂責める声がなさすぎて笑ってしまう
だってワープ抜きにしてもあんなの策がどうこうじゃねぇもん…
もう呆然とするしかなくても仕方ねぇよ…
9526/06/18(木)21:49:13No.1441177781そうだねx6
>仮にも敗北展開なのに河了貂責める声がなさすぎて笑ってしまう
リーボックがフンッ!で手をかざしたら20万人生えてくるのに座標バグ相手に何をどうしろと
9626/06/18(木)21:49:28No.1441177884そうだねx7
そもそも全軍の8割を王都に引き戻させてる時点で仮に全滅しても対極的に見れば大活躍なんだよね
9726/06/18(木)21:49:57No.1441178105そうだねx3
突っ込み所が多すぎて普段明るい読者が暗い読者になってる…
9826/06/18(木)21:50:07No.1441178208+
チートありきで対応策考えるのもたいへんだろうからな
9926/06/18(木)21:50:10No.1441178221+
せめて作戦を読み切ったリーボックがあらかじめ配置していた少数の遊軍で背後から奇襲くらいにしてくれよ…
10026/06/18(木)21:50:40No.1441178450そうだねx5
指揮官がいなくなった2割の趙軍と互角の戦いをしている秦軍
弱い…あまりにも…
10126/06/18(木)21:50:45No.1441178484そうだねx8
多分みんな画像だけ見て語ってるんだけど全軍じゃなくて南側で端和と信と蒙恬とヨコヨコの4部隊と戦ってたうちの8割だよ
王翦や録鳴未たちは北側で司馬尚と戦ってる
いや南側だけでもツッコミどころは満載なんだけど
10226/06/18(木)21:50:45No.1441178485そうだねx1
>仮にも敗北展開なのに河了貂責める声がなさすぎて笑ってしまう
チーターに負けて責められるわけないよ…
10326/06/18(木)21:51:31No.1441178813+
攻城兵器作ってる間に斥候出しとけよ
10426/06/18(木)21:51:36No.1441178843そうだねx5
絶対王都落とせないとわかっているけどなまじ王と郭開認めちゃったし王宮の不興買ったらそれこそ戦線維持できないから放置出来ずに前線下げてしまったでよかろうに
リーボック絡み全般的にリーボックは全部お見通しで手の上ってやるためにかえって滅茶苦茶になっとる
10526/06/18(木)21:51:37No.1441178858そうだねx3
やってること自体は蒼天航路の終盤の奨城の戦いみたいな感じなんだけどね
10626/06/18(木)21:52:12No.1441179152そうだねx4
なんか忘れられてるけど
8割の兵を前線から王都の前にワープさせられるんだから
これでサッと飛信隊を片付けて再度ワープして前線に戻るのが対応としてはベストなんだよね
10726/06/18(木)21:52:33No.1441179307そうだねx6
>王翦や録鳴未たちは北側で司馬尚と戦ってる
>いや南側だけでもツッコミどころは満載なんだけど
総数44万で20万人引き抜いてきてるから割合的に南だけじゃなく王翦と対峙してる本隊からも持ってきてるんだよなぁ…
止めときゃ良いのに数字出すのが余りにも馬鹿
10826/06/18(木)21:52:47No.1441179419+
2割の猛攻で前線維持出来るなら10割の猛攻で壊滅させろよ…
10926/06/18(木)21:53:07No.1441179570+
インベントリに10万の兵を収納してたんだよね
11026/06/18(木)21:53:17No.1441179642そうだねx1
録鳴未生き返ったのか…
11126/06/18(木)21:53:18No.1441179651+
むしろこの兵力差でまだ勝ててないのなんなんだよ
11226/06/18(木)21:53:24No.1441179697+
かつて将軍が40万の死体を積み上げて壁を作ったのは知っているな!
11326/06/18(木)21:53:55No.1441179920+
なんか変なおじさんにやられて出落ちした楊端和が悪いのでは?
11426/06/18(木)21:53:55No.1441179922そうだねx2
>かつて将軍が40万の死体を積み上げて壁を作ったのは知っているな!

11526/06/18(木)21:54:14No.1441180069+
というか兵生やせるならわざわざ前線から集めずに信のところに無限ポップさせればいいだけなんだが
11626/06/18(木)21:54:24No.1441180130+
人壁で止まる兵力差じゃないですよね?
11726/06/18(木)21:54:24No.1441180134そうだねx1
>指揮官がいなくなった2割の趙軍と互角の戦いをしている秦軍
>弱い…あまりにも…
読み返したけど
秦軍はみんな(うちの相手少ないな…敵の主力は隣行ってんのかな?)って思ってて蒙恬だけがなんかおかしいことに気づいたんだ
飛信隊がやられる前に2割を倒した秦軍が王都に集結する展開もありえるぞ
11826/06/18(木)21:54:33No.1441180201そうだねx2
リーボック出てくると処理落ちで他の将軍フリーズするから強すぎる
なんで勝てないんだろうな?
11926/06/18(木)21:54:37No.1441180230そうだねx8
主人公の部隊としてはピンチだけど軍全体で見ると大金星だよね
12026/06/18(木)21:54:42No.1441180261そうだねx4
客観的に考えると軍師として上回られた失態というか少ない犠牲で前線から8割の兵力を奪った英雄なんだよな
12126/06/18(木)21:54:48No.1441180318そうだねx5
俯瞰してみたら1万なんて小勢で城攻めで挑発した飛信軍にまんまと引っかかって前線放棄して主力丸ごと誘引されたアホにしか見えんからな李牧
12226/06/18(木)21:55:59No.1441180822そうだねx1
李牧を斬首しない王は聖人か何かか?
12326/06/18(木)21:56:27No.1441181072そうだねx1
>俯瞰してみたら1万なんて小勢で城攻めで挑発した飛信軍にまんまと引っかかって前線放棄して主力丸ごと誘引されたアホにしか見えんからな李牧
しかも城門開こうとしてる
12426/06/18(木)21:56:32No.1441181106そうだねx2
信の無謀にも思えた攻撃で王都は陥落しかけてそれを李牧がワープさせたニ割が的確に防いだって流れの方が互いの株も上がったと思う
これなら王都防衛って勝利条件は達成してるから信逃してもあまり問題にならないし
12526/06/18(木)21:56:54No.1441181267そうだねx3
これでしてやったりみたいな雰囲気出すの無理があるだろ…
12626/06/18(木)21:57:13No.1441181400そうだねx2
>しかも城門開こうとしてる
もう開いてる…
12726/06/18(木)21:57:13No.1441181411そうだねx2
>人壁で止まる兵力差じゃないですよね?
まぁ実際即座に突破されたしな
おい何で後ろの扉が開いてる
12826/06/18(木)21:57:23No.1441181486そうだねx2
ここから秦軍負けるのおかしいだろ
12926/06/18(木)21:57:28No.1441181528そうだねx3
残す戦力8割で奇襲掛ける戦力が2割の方が自然だったんじゃないのか
13026/06/18(木)21:57:31No.1441181546そうだねx2
王都囮にしたことは王たちにバレてないから寧ろ李牧様は救国の英雄ですよ?
13126/06/18(木)21:57:33No.1441181559そうだねx2
>李牧を斬首しない王は聖人か何かか?
お人よしすぎて暗い…あまりにも…
13226/06/18(木)21:57:40No.1441181612そうだねx2
まあ李牧の責任問題に発展させるためだろうから秦軍が王都に集結はやると思う
それやったらどや顔であえて信を抜かせて前線の兵を連れて追撃しましたって言ったどっかのアホが言い訳しようのない無能になるが…
13326/06/18(木)21:57:48No.1441181669+
>おい何で後ろの扉が開いてる
るぁああ!!
13426/06/18(木)21:58:14No.1441181870そうだねx3
>王都囮にしたことは王たちにバレてないから寧ろ李牧様は救国の英雄ですよ?
全軍預けて王都にタッチされてる時点で粛清物の失態だよ!
13526/06/18(木)21:58:22No.1441181957そうだねx2
李牧を殺さなかったせいで暗い王扱いされるの本当に酷い
13626/06/18(木)21:58:38No.1441182100そうだねx1
飛信隊潰してリーボックがよし!ってなっても他からすれば一体の何の意味があるんだ…ってなる
13726/06/18(木)21:59:02No.1441182274+
なんで讒言(讒言ではない)されたかをここまで詳細に描くとは…
13826/06/18(木)21:59:08No.1441182323そうだねx3
>これでしてやったりみたいな雰囲気出すの無理があるだろ…
李牧の何が一番の問題ってひたすら言行不一致なんだよな…
仁徳の人みたいな面で味方をコマみたいに扱って大慌てで後退しながら計算通りのしたり顔
13926/06/18(木)21:59:10No.1441182331+
王都囮作戦を発案する李牧も何も言わず通す周りも頭の中どうなったんだよ
14026/06/18(木)21:59:18No.1441182394そうだねx3
この漫画李牧出てこないと面白くて李牧出てくると頭おかしくなるのなんなんだよ!
14126/06/18(木)21:59:30No.1441182496そうだねx1
>これなら王都防衛って勝利条件は達成してるから信逃してもあまり問題にならないし
そっちのがマシってだけでそもそも王都にまで近づかれてるのが大失態だよ!
前線マジでどうなってんだよって暗い王がキレても当然すぎる
14226/06/18(木)21:59:39No.1441182553+
古代の当時の技術力だと李牧以外にワープできる奴いねえだろ
14326/06/18(木)21:59:51No.1441182653そうだねx2
勝利条件:李信将軍の撃破
敗北条件:李牧大将軍の撃破
14426/06/18(木)21:59:57No.1441182695そうだねx1
>なんで大軍を一切気が付かれずに動かせるの?
戦場マップにユニットの配置し終えて出撃ボタン押したから
14526/06/18(木)22:00:05No.1441182768+
でもこっから勝ち切れなくて讒言で始末するしかなかったって言われたら納得いかないよな
だって全軍の情勢考えたらこのまま勝てるもん
14626/06/18(木)22:00:08No.1441182806そうだねx2
史実李牧は中央の無理解に振り回されながらも自分の戦術で匈奴を蹴散らし秦優位の盤面をひっくり返したのにそのせいで危険視されて殺された悲運の名将なんだが
こっち逆に王を振り回してんだよな…
14726/06/18(木)22:00:33No.1441183005+
ひしんたいピンチだけど残りの趙軍もひしんたいと同じくらいピンチだから頑張って!
14826/06/18(木)22:00:39No.1441183049+
他の戦力抑え込む残りの2割強すぎる…
14926/06/18(木)22:00:45No.1441183098+
やっぱ李牧が出てると盛り上がるな
15026/06/18(木)22:00:48No.1441183121そうだねx3
>王都囮にしたことは王たちにバレてないから寧ろ李牧様は救国の英雄ですよ?
白🍆のレス
15126/06/18(木)22:00:56No.1441183188+
誅殺される理由作りはもう十分すぎるくらいだから早く殺そう
15226/06/18(木)22:01:03No.1441183247そうだねx2
ワープ使えるんだし包囲されても敵後方に飛べば挟撃できるじゃん
15326/06/18(木)22:01:18No.1441183354+
これ相手が王翦とかお頭とかファルおじみたいな大将軍ならそれだけの価値あったと思えるよ?
いくら将来性あるといっても信は将軍だぜ!?
15426/06/18(木)22:01:25No.1441183411そうだねx4
>李牧を斬首しない王は聖人か何かか?
前の暗い王はやろうとしてたんだけどね…なんかうやむやになってね…
15526/06/18(木)22:01:28No.1441183440そうだねx1
ワープできる李牧に対抗できる軍師いる?
15626/06/18(木)22:01:33No.1441183485+
だから王都の防衛戦力を使うなよ!何回目だよ!
15726/06/18(木)22:01:48No.1441183593そうだねx3
>まあ李牧の責任問題に発展させるためだろうから秦軍が王都に集結はやると思う
>それやったらどや顔であえて信を抜かせて前線の兵を連れて追撃しましたって言ったどっかのアホが言い訳しようのない無能になるが…
ただでさえワンオペ前線維持でいっぱいいっぱいだったところにニ割送ってのリモート王都防衛までパーフェクトにこなしたことでキャパオーバーでぶっ倒れて指揮取れなくなって後退…みたいな流れだったらまだしゃーなし感出せてたと思う
15826/06/18(木)22:01:59No.1441183667そうだねx5
李牧を処刑しないから暗君だよ
15926/06/18(木)22:02:06No.1441183714+
戦力8割と李牧陣営のネームド引き抜きまくっても抑えられるからもう逆にデバフしてるだろ
16026/06/18(木)22:02:09No.1441183733そうだねx3
理屈として暴政はしないけど下の人間や兵士を捨て駒にする策には一切頓着しないし
身内扱いしてない人間には冷淡よね李牧
16126/06/18(木)22:02:13No.1441183761+
普通に考えるとこれで殲滅しても何戦線抜かれて王都まで辿り着かれてんだよ!って話なんだけど流石は李牧様ってなるんだろうか…
16226/06/18(木)22:02:24No.1441183838+
処理落ちとワープグリッチを極めた名将李牧
16326/06/18(木)22:02:31No.1441183876そうだねx2
>李牧を斬首しない王は聖人か何かか?
なんでかって他に李牧以下の人材しかいないから
それを理解してるのが王。と槨開と李牧だけだから3人は渋々協力してた
李牧がまたやらかした
16426/06/18(木)22:02:37No.1441183925そうだねx6
王翦これ無能…
16526/06/18(木)22:02:39No.1441183939+
キングダムの李牧はむしろやたらと他のやつらに理解されてるくらいだし
王もこいつマジ使えねえって理解してる
16626/06/18(木)22:02:44No.1441183965+
これ敵兵ロード中で表示されてなかったとかそんなやつ?
16726/06/18(木)22:02:59No.1441184071+
ずっとクソ展開ならまだしもたまに正気に返ったみたいに面白いときもあるからたち悪いこの漫画
16826/06/18(木)22:03:17No.1441184205+
土煙が上がっててそれが晴れたら大群が⋯みたいな描き方じゃだめだったのかな
16926/06/18(木)22:03:17No.1441184206+
>ワープできる李牧に対抗できる軍師いる?
王翦は部下の将軍3人が覚醒したから勝てたぞ
17026/06/18(木)22:03:19No.1441184219そうだねx2
>李牧を処刑しないから暗君だよ
まともな王なら殺してるか…
17126/06/18(木)22:03:29No.1441184279+
まあ李牧が最強の大将軍なのは表現できてるよ
17226/06/18(木)22:03:34No.1441184319+
>王翦これ無能…
ちいかわになった時に気付け
17326/06/18(木)22:03:41No.1441184371+
兵士なんて埋めとけばそのうち生えてくるから大事にしなくてもいいんだ
17426/06/18(木)22:03:48No.1441184422そうだねx2
>ずっとクソ展開ならまだしもたまに正気に返ったみたいに面白いときもあるからたち悪いこの漫画
あったけぇ死体の山とか城門解放とか今週めちゃくちゃ面白いからな
17526/06/18(木)22:03:50No.1441184439+
>李牧を処刑しないから暗君だよ
あのまま明太子が王になってたら李牧は殺されてたのかな
17626/06/18(木)22:04:01No.1441184518そうだねx5
>この漫画李牧出てこないと面白くて李牧出てくると頭おかしくなるのなんなんだよ!
李牧出てきても政治パートだと割と面白いんだよ…
戦になるとつまんねぇ…
17726/06/18(木)22:04:11No.1441184573そうだねx3
部下「李牧様が敵を王都の壁に押し付けて城門を開けたようです」
王「なんで?」
17826/06/18(木)22:04:42No.1441184823+
なんで数的にも立地的にも大有利なのにわざわざ城門開いたの…?
17926/06/18(木)22:04:43No.1441184829+
李牧が戦うと世界が歪むから強いというかホラー系の恐ろしさなんだよね
18026/06/18(木)22:04:44No.1441184841+
画面が明るい…あまりにも…
18126/06/18(木)22:04:51No.1441184888+
仮に王都囮にそれなりの首取れたとしても李牧の武勇と同時に
「あの国王都まで攻め込まれるくらい戦力ないぜー」って醜聞広まるだけじゃねえかな
18226/06/18(木)22:05:15No.1441185078+
李牧出ても奸臣どもが話してる時は面白かったからな…
戦争になるとカス…!
18326/06/18(木)22:05:29No.1441185200+
采配がクソだけどチートバグで兵士増やしたりワープできるのはまぁ必要な人材だ
それで勝てないのはどういうこと?ってなるんだが
18426/06/18(木)22:05:32No.1441185219そうだねx2
>李牧を処刑しないから暗君だよ
仕方ねぇだろ他に秦相手に趙指揮して戦える奴がいねぇんだから
18526/06/18(木)22:05:36No.1441185242そうだねx2
率直に言うと信たちの家族ごっこがなんかずっとムカついてたからここらで一掃して欲しい
18626/06/18(木)22:05:38No.1441185258+
王都囮にして敵集めておいて城門開くってもう言い訳のしようがない反逆だと思う
18726/06/18(木)22:05:38No.1441185259そうだねx2
「つまらぬ」
18826/06/18(木)22:05:57No.1441185412+
重い…あまりにも…
18926/06/18(木)22:05:57No.1441185414+
まあこれでもっしフーゴキゴキ辺りに比べればまだマシな展開だよ
19026/06/18(木)22:06:26No.1441185627+
>なんで数的にも立地的にも大有利なのにわざわざ城門開いたの…?
「1秒でも早く信を打ち取れば勝利だから」
と李牧が考えてるなら何も間違ってない作戦だよ
19126/06/18(木)22:06:35No.1441185698そうだねx2
あったけえ死体の壁とかいう一行で矛盾したワード好き
19226/06/18(木)22:06:38No.1441185718そうだねx1
正直リーボックが出てくると違う面白さ感じるようになってる
19326/06/18(木)22:06:40No.1441185739+
李牧に甘過ぎて暗君扱いされるの好き
19426/06/18(木)22:06:53No.1441185820+
チート使っても勝利シナリオが用意されてないからな…
19526/06/18(木)22:06:59No.1441185854+
>なんで数的にも人材的にも不利なのにわざわざ後方の王都囮にしたの…?
19626/06/18(木)22:07:16No.1441185969+
>あったけえ死体の壁とかいう一行で矛盾したワード好き
死んだばかりの味方の死体と重症者で作った壁だからまだあったかいんだよ
19726/06/18(木)22:07:16No.1441185974そうだねx1
そもそも李牧って史実通りなら今大活躍してるとこだろ
なんなんだよこれ
19826/06/18(木)22:07:18No.1441185988+
李朴だけこの世界はキングダムという漫画の世界だと理解してるのだろう
19926/06/18(木)22:07:20No.1441186009そうだねx3
>李牧に甘過ぎて暗君扱いされるの好き
やらかした奴をちゃんと処罰しないのは暗愚でしかねえ
20026/06/18(木)22:07:32No.1441186094+
>なんで数的にも立地的にも大有利なのにわざわざ城門開いたの…?
完全に追い詰めた窮鼠は死に物狂いで噛みついてくるから敢えて逃げ道を作るのは定石の一つ
えっ?逃げ道が民も王もいる首都…!?
20126/06/18(木)22:07:36No.1441186116+
>あったけえ死体の壁とかいう一行で矛盾したワード好き
死にたてだから矛盾しねえんだ!
20226/06/18(木)22:07:36No.1441186127+
>正直リーボックが出てくると違う面白さ感じるようになってる
これ本当に面白い?
20326/06/18(木)22:07:38No.1441186140+
2割で相手の全軍抑えられる戦力持ってて指揮官はワープまで使えるんだ
そりゃ強いぜ
20426/06/18(木)22:07:46No.1441186204+
>この漫画李牧出てこないと面白くて李牧出てくると頭おかしくなるのなんなんだよ!
韓攻略とかかなり良かっただけに落差で余計酷く感じる
弓おじさんでもう嫌な予感はしてたけども
20526/06/18(木)22:07:52No.1441186258+
>やらかした奴をちゃんと処罰しないのは暗愚でしかねえ
いや政権変わってからは今のところ失態なしだよ
今回派手にやらかしたけどな
20626/06/18(木)22:08:04No.1441186351そうだねx2
>2割で相手の全軍抑えられる戦力持ってて指揮官はワープまで使えるんだ
>そりゃ強いぜ
じゃあなんで勝てねぇんだよ
20726/06/18(木)22:08:11No.1441186397+
どこまでやれば処刑されるかチャレンジしてるだけだぞ
20826/06/18(木)22:08:12No.1441186401+
>そもそも李牧って史実通りなら今大活躍してるとこだろ
>なんなんだよこれ
大活躍はしてるだろ誰もが李牧の能力に振り回されてる
20926/06/18(木)22:08:16No.1441186435+
ルアアアアァ!
21026/06/18(木)22:08:23No.1441186478+
>そもそも李牧って史実通りなら今大活躍してるとこだろ
>なんなんだよこれ
大活躍だろ?
21126/06/18(木)22:08:27No.1441186509+
>>2割で相手の全軍抑えられる戦力持ってて指揮官はワープまで使えるんだ
>>そりゃ強いぜ
>じゃあなんで勝てねぇんだよ
王都の軍全部くれないから
21226/06/18(木)22:08:47No.1441186661+
そもそも40万人の兵が生き埋めにされたのになんでこんなポコジャガ湧いてくるんだよ
21326/06/18(木)22:08:52No.1441186701そうだねx3
散々叩かれてるけど「でも李牧いなかったらとっくに負けてたよね」ってのはその通りだと思うから王の采配は間違ってないと思う
21426/06/18(木)22:09:00No.1441186765+
前の王なら王都囮にした時点で斬首するために前線から呼んで来いってする
21526/06/18(木)22:09:06No.1441186819+
王都に逃げ込むぞ!はやったらマジで李牧様が糞馬鹿みいちゃんになるからやらねえだろ
やらないよね?
21626/06/18(木)22:09:06No.1441186825そうだねx3
やっぱり作者が郭開様の子孫でもなければここまで李牧を愚弄しないだろ
21726/06/18(木)22:09:19No.1441186924+
>そもそも40万人の兵が生き埋めにされたのになんでこんなポコジャガ湧いてくるんだよ
埋めてから暫く経ってるし実りの時期なんだろ
21826/06/18(木)22:09:21No.1441186945+
大将釣れるとかならともかくそこまでして信を狙い撃ちにする価値あるの?
21926/06/18(木)22:09:52No.1441187178+
>いや政権変わってからは今のところ失態なしだよ
せいぜい王やその周りの文官への物言いが悪いくらいかそういや
…これも暗い王が寛大なだけでだいぶアレなやらかしじゃない?
22026/06/18(木)22:09:59No.1441187228+
>大将釣れるとかならともかくそこまでして信を狙い撃ちにする価値あるの?
ここで物語が終われば李牧が処刑されないだろ
22126/06/18(木)22:10:04No.1441187260+
>大将釣れるとかならともかくそこまでして信を狙い撃ちにする価値あるの?
私の本能が叫ぶのです
この戦場で信を討ち取れば勝利だ、と
22226/06/18(木)22:10:05No.1441187266+
>大将釣れるとかならともかくそこまでして信を狙い撃ちにする価値あるの?
李牧からしたら数多くのポケモン屠ってきた奴だし怨みだろう
22326/06/18(木)22:10:20No.1441187366+
>大将釣れるとかならともかくそこまでして信を狙い撃ちにする価値あるの?
マップ開始時に勝利条件は確認するだろ
22426/06/18(木)22:10:25No.1441187400+
馬陽の再現だったりがっつりフラグ立ててたりでまあ尾平が犠牲になって何とか逃げ切りましたって感じになるんだろうな...
22526/06/18(木)22:10:27No.1441187414+
>大将釣れるとかならともかくそこまでして信を狙い撃ちにする価値あるの?
李牧はこの漫画の主人公が信なの理解してて勝った!キングダム完!を狙ってる
22626/06/18(木)22:10:54No.1441187618+
>やっぱり作者が郭開様の子孫でもなければここまで李牧を愚弄しないだろ
郭開もろくでなしだけど死にたくねぇし失脚したくねぇから王。に仕えつつ李牧利用して頑張ってるのなんなん…
22726/06/18(木)22:11:08No.1441187720そうだねx1
王は口では「快楽にしか興味はない」みたいな事言ってるくせに真っ当すぎない?
22826/06/18(木)22:11:13No.1441187766そうだねx1
正直開門して打って出なくても城壁から弓矢で撃つなり石落とすなりで十分だと思うんだけど…
22926/06/18(木)22:11:14No.1441187784+
>>大将釣れるとかならともかくそこまでして信を狙い撃ちにする価値あるの?
>ここで物語が終われば李牧が処刑されないだろ
クソッ!何度やり直しても信が生き延びてしまう!
23026/06/18(木)22:11:23No.1441187853+
論理的に考えたら8割使って信を殺しても全体としては不利なだけなので李牧はゲームみたいにステージクリア条件が見えている
23126/06/18(木)22:11:43No.1441188026+
>前の王なら王都囮にした時点で斬首するために前線から呼んで来いってする
元ネタのほうは王都に来いって言われたけど来なかったから処刑だったけど
リーボックのほうは呼ばれてないけど王都に来たからだいぶ違うな!
23226/06/18(木)22:11:43No.1441188030+
>王は口では「快楽にしか興味はない」みたいな事言ってるくせに真っ当すぎない?
夜の李牧様も快楽に興味津々だったし…
23326/06/18(木)22:11:51No.1441188084+
2割で飛信隊以外の秦軍全部抑えられて8割がフリーでファストトラベルし放題なんだぞ
本陣に誘い込んで門開く舐めプくらいしたくなるだろ
23426/06/18(木)22:12:04No.1441188182そうだねx5
李牧関連のときだけ作者が入れ替わってると言われても信じるくらいなんかおかしい
23526/06/18(木)22:12:27No.1441188350そうだねx2
>王は口では「快楽にしか興味はない」みたいな事言ってるくせに真っ当すぎない?
李牧の言う普通が出来ない異常者な自覚もあるぞ
それは李牧もこの人自覚あるんだ…って見直してる描写がある
23626/06/18(木)22:12:33No.1441188392+
李牧の尻ぬぐいのために奔走してるのが趙のトップの実態
23726/06/18(木)22:12:34No.1441188393+
李牧様が不眠不休で駆け回ってようやく戦線が持ってるんじゃなかったんですか
23826/06/18(木)22:13:12No.1441188666+
>李牧関連のときだけ作者が入れ替わってると言われても信じるくらいなんかおかしい
李牧の戦になるとなんかおかしくなるんだよな…
23926/06/18(木)22:13:23No.1441188761+
李牧が信を討ち取って「やり直し99周目にしてついについに信を倒したぞ!」って言うんだろ?
24026/06/18(木)22:13:33No.1441188830+
>李牧関連のときだけ作者が入れ替わってると言われても信じるくらいなんかおかしい
先生が書きたいのは李牧だからそれ以外がゴーストライターだろ
24126/06/18(木)22:13:37No.1441188872+
>李牧様が不眠不休で駆け回ってようやく戦線が持ってるんじゃなかったんですか
つまり2割の方に本当の李牧がいるんだろう
あるいは李牧は分裂してる
24226/06/18(木)22:13:47No.1441188930そうだねx3
国を滅ぼすとはどういうことなのかをテーマにした韓攻略編から1年経ってないから頭おかしくなる
24326/06/18(木)22:14:20No.1441189182+
>正直開門して打って出なくても城壁から弓矢で撃つなり石落とすなりで十分だと思うんだけど…
敵兵に入り込まれたら敗北だから本来絶対開けちゃ駄目なはずなんだ
孔明みたいにそういう常識逆手に取った策でもあるならともかく
24426/06/18(木)22:14:22No.1441189197+
戦争とかやめて一生政治の話しててくれねえかな
24526/06/18(木)22:14:27No.1441189231そうだねx7
ねえ韓滅亡編で首都の城門を開けるとはどういうことなのかってめっちゃねっとりやってましたよね?
24626/06/18(木)22:14:32No.1441189274+
書き込みをした人によって削除されました
24726/06/18(木)22:14:49No.1441189403+
Now Loading...
24826/06/18(木)22:15:43No.1441189773+
>Now Loading...
信さぁ…プロバイダ変えておけよ
24926/06/18(木)22:15:45No.1441189789+
李牧のせいで戦略どころか話まで混乱してくる
25026/06/18(木)22:15:46No.1441189794+
多分先に首が飛ぶのは勝手に門開けて打って出た公孫龍
25126/06/18(木)22:15:49No.1441189824そうだねx2
>ねえ韓滅亡編で首都の城門を開けるとはどういうことなのかってめっちゃねっとりやってましたよね?
出てくる
んだなー
これが
25226/06/18(木)22:15:53No.1441189843+
>まあ李牧の責任問題に発展させるためだろうから秦軍が王都に集結はやると思う
>それやったらどや顔であえて信を抜かせて前線の兵を連れて追撃しましたって言ったどっかのアホが言い訳しようのない無能になるが…
史実だとこの後王都は秦軍に包囲されるからな…
その上で飛信隊が脱出してしまうとなるともうこれまるで李牧が馬鹿みたいじゃないですか
25326/06/18(木)22:16:27No.1441190085+
でもこれで信が王都に突っ込んだせいで李牧処刑って流れになったら整合取れる気がする
25426/06/18(木)22:16:49No.1441190252そうだねx5
この鐘を鳴らせば韓の歴史が終わる
先祖が作り上げ築いてきた韓の歴史をワシがこの手で終わらせてしまう…できない…できるわけがない…!
25526/06/18(木)22:16:52No.1441190274そうだねx5
>戦争とかやめて一生政治の話しててくれねえかな
普通は逆なんだけどなぁ
25626/06/18(木)22:17:08No.1441190412+
信と李牧が入れ替わる展開だと思うわ
25726/06/18(木)22:17:29No.1441190550そうだねx6
>でもこれで信が王都に突っ込んだせいで李牧処刑って流れになったら整合取れる気がする
李牧様がクソマヌケってことになりますが…
25826/06/18(木)22:17:45No.1441190651+
>戦争とかやめて一生政治の話しててくれねえかな
俺早くあったけえ焚書見てみたい
25926/06/18(木)22:18:03No.1441190779そうだねx4
李牧からしたら王都の邯鄲がただの戦略として使えるでかい壁でしかないのはっきり言ってやばい
暗い王からしたら殺す理由しかない
26026/06/18(木)22:18:28No.1441190971そうだねx2
>部下「李牧様が敵を王都の壁に押し付けて城門を開けたようです」
>王「なんで?」
何が酷いって門を開けて王都の軍を前線に出せというのは李牧が密命で密かに手紙で指示してるという完全に謀反人のムーブなんだ
あっこの手紙は貴方だけ読んでくださいねじゃねーよ王様に内緒で王都軍出しますってやったからにはもうこれ李牧一派全員処刑だろ
26126/06/18(木)22:18:35No.1441191032そうだねx1
>多分先に首が飛ぶのは勝手に門開けて打って出た公孫龍
先にと言うか
公孫龍が「全て私の独断です」と言えば城門勝手に開けた件に関して言えば李牧責められないよね
すっごくやりそうなのが嫌
26226/06/18(木)22:18:45No.1441191112そうだねx2
頑張って防衛してるのに身内にみんなには内緒で門開けて攻めてね♥
ってマジふざけんなよ…すぎて郭開様もキレるわ
26326/06/18(木)22:19:38No.1441191495+
李牧と戦うのもう何回目なの?
26426/06/18(木)22:19:51No.1441191593+
>ねえ韓滅亡編で首都の城門を開けるとはどういうことなのかってめっちゃねっとりやってましたよね?
開いちゃうんだなこれが
26526/06/18(木)22:20:13No.1441191729そうだねx1
>>部下「李牧様が敵を王都の壁に押し付けて城門を開けたようです」
>>王「なんで?」
>何が酷いって門を開けて王都の軍を前線に出せというのは李牧が密命で密かに手紙で指示してるという完全に謀反人のムーブなんだ
>あっこの手紙は貴方だけ読んでくださいねじゃねーよ王様に内緒で王都軍出しますってやったからにはもうこれ李牧一派全員処刑だろ
これで野心はありません愛国心だけですは詐欺だよね
26626/06/18(木)22:20:45No.1441191917そうだねx1
もう郭開しか信じられない
26726/06/18(木)22:21:02No.1441192027+
なんで王翦と李牧ってこの時代屈指のスーパースターがピンポイントでこんなことになってんだこの漫画は
26826/06/18(木)22:21:24No.1441192167+
韓編の面白い所はあそこまでやった上で後に張良が秦王(政)を暗殺しようとハンマー投げチャレンジしてくるのが史実で既にある事だ


fu6856145.jpg 1781784914009.jpg fu6856143.jpg