二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781782673178.jpg-(36118 B)
36118 B26/06/18(木)20:37:53No.1441147329+ 21:48頃消えます
X3のことどう思ってる?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)20:38:19No.1441147524そうだねx37
意外と出番短かったね
226/06/18(木)20:42:31No.1441149226+
特殊格闘前派生ロボ
326/06/18(木)20:42:39No.1441149298+
海賊らしく頂いてゆく奴
426/06/18(木)20:42:42No.1441149311+
トビア普通のほうが乗ってる期間長すぎる
526/06/18(木)20:43:12No.1441149487そうだねx46
正直トビアにはX1じゃなくてこっち乗り続けてほしかったくらいには好き
626/06/18(木)20:43:18No.1441149521そうだねx27
クロスボーンガンダム無印の後半主役機としては優秀なムーブしてるのに
その後もシリーズ続き過ぎたせいでなんだったんだろうなアイツ…って懐かしむ存在になってる感
726/06/18(木)20:43:19No.1441149538+
武器は頂いていく
826/06/18(木)20:44:34No.1441150014+
すぐ死んだけどこいつで培った技術は続いている
926/06/18(木)20:45:41No.1441150434そうだねx11
出番は少ないけど主人公機として活躍はすごい
1026/06/18(木)20:46:12No.1441150621+
ゼーロイバーで復活してトビーティスの最終機体になってほしいよ
1126/06/18(木)20:46:37No.1441150808+
Iフィールドハンドにムラマサブラスターとか個性の塊…だったはずなんですけどねぇ!?いや今もクロスボーンで1番好きだけど!
1226/06/18(木)20:46:56No.1441150915そうだねx1
Iフィールド発生器とムラマサブラスターは代名詞よな
1326/06/18(木)20:46:57No.1441150920+
>ゼーロイバーで復活してトビーティスの最終機体になってほしいよ
まだ働かされてんの…?
1426/06/18(木)20:47:33No.1441151187そうだねx1
>ゼーロイバーで復活してトビーティスの最終機体になってほしいよ
クロスボーンって残骸回収してもコアファイターが無いとかあって復活無理そうじゃないか
1526/06/18(木)20:47:37No.1441151206+
以後のトビアを思うと本体ムラマサだろとずっと思ってる
1626/06/18(木)20:47:53No.1441151305+
色合いも各部の盛られ方も好き
1726/06/18(木)20:48:16No.1441151451そうだねx4
少年主人公感溢れ出るカラーリング好き
1826/06/18(木)20:48:23No.1441151485+
>>ゼーロイバーで復活してトビーティスの最終機体になってほしいよ
>まだ働かされてんの…?
まだ働いてて最新鋭機にボロボロにされました
1926/06/18(木)20:48:26No.1441151508+
ムラマサ→ピーコック→クジャクの系譜好き
2026/06/18(木)20:48:49No.1441151666+
何か丸太投げてる機体
2126/06/18(木)20:48:50No.1441151669+
>少年主人公感溢れ出るカラーリング好き
だから少年じゃなくなったら似合わないと言われたらまあ…そうね
2226/06/18(木)20:48:50No.1441151673そうだねx8
ガンダム盗んでお姫様誘拐とか最高かよ
2326/06/18(木)20:49:06No.1441151781+
💀が胸にあるのすげぇ好き
2426/06/18(木)20:49:09No.1441151802+
宇宙で吠えられる謎がまだ解かれていないところも格好良い
2526/06/18(木)20:49:11No.1441151819そうだねx4
スパロボはこいつのフルクロスを捏造するくらいして欲しい
2626/06/18(木)20:49:19No.1441151868そうだねx8
RG出してくれよ
2726/06/18(木)20:49:48No.1441152063+
なんで出てこなくなったんだっけ?
2826/06/18(木)20:49:50No.1441152071そうだねx5
>まだ働いてて最新鋭機にボロボロにされました
歳と障害考えろ!引退しろ!
2926/06/18(木)20:49:52No.1441152086+
Iフィールドもムラマサも持ってかれてしまった…
3026/06/18(木)20:49:54No.1441152102+
元はX3だけのスカルハートをX1が手にしてあまつさえ代表格みたいな顔をしている
3126/06/18(木)20:49:58No.1441152123+
今度こそ!今度こそ引退するから!
ほんと!ほんとに!とは本人の弁
3226/06/18(木)20:50:29No.1441152309そうだねx1
少年主人公が乗る機体としてはトップクラスに好きなデザイン
3326/06/18(木)20:50:34No.1441152329+
>なんで出てこなくなったんだっけ?
地球の海で自爆した
3426/06/18(木)20:50:43No.1441152396+
本当のX3になるはずだった期待なんてのも出てくる始末
3526/06/18(木)20:51:10No.1441152556そうだねx4
トビアと言えばこの機体
3626/06/18(木)20:51:23No.1441152647そうだねx2
>なんで出てこなくなったんだっけ?
ラストバトルでコアファイター除いてラスボスと一緒に自爆した
3726/06/18(木)20:51:24No.1441152655+
ガンダムのカードゲームで強かった
3826/06/18(木)20:51:29No.1441152685そうだねx1
ゼーロイバーのラスボスドゥガチだから相応しいと言えば相応しい
でも乗るのはそっくりの息子とカーティスロスコの愛人の二人でいいと思う
3926/06/18(木)20:51:37No.1441152731そうだねx4
手のひらから使えるIフィールドってかなり便利だよね
4026/06/18(木)20:51:41No.1441152760+
コイツにはアイフィールドハンドがある!
4126/06/18(木)20:51:49No.1441152807そうだねx1
>今度こそ!今度こそ引退するから!
>ほんと!ほんとに!とは本人の弁
すぐ女の子に手を出すのに似てますわねおほほほほほほほほほ
4226/06/18(木)20:51:52No.1441152825+
ディビニダド追って大気圏突入から全部かっこいい
4326/06/18(木)20:51:55No.1441152841+
歳もだけどやっぱ目見えないまま格上と戦うの無理だよ…ってなるトビーティス
4426/06/18(木)20:52:09No.1441152914そうだねx6
そろそろクロスボーンガンダムのアニメ化してもいいんじゃないかな
4526/06/18(木)20:52:10No.1441152919+
丸太の誘導がエグい
4626/06/18(木)20:52:29No.1441153033+
IFメイン降り返して
4726/06/18(木)20:52:44No.1441153128+
24日のロードマップでついに9月くらいに来るんじゃないかと期待してる
4826/06/18(木)20:53:01No.1441153232そうだねx2
貴方になれば良い!って言ったけどさ
キンケドゥだってここまで働いてなかったろ多分…
4926/06/18(木)20:53:41No.1441153471+
無自覚に老若男女たらし込んでるだけで自分さえ捨ててしまうほどに一途なやつだよ
5026/06/18(木)20:54:38No.1441153807そうだねx2
フルクロスに全てを奪われたやつ
5126/06/18(木)20:54:46No.1441153851+
良くも悪くも試作機ってピーキーさが好き
5226/06/18(木)20:54:50No.1441153869+
額の3好き
5326/06/18(木)20:55:01No.1441153933+
Iフィールド搭載してるガンダムって当時は中々インパクトありそうだな
5426/06/18(木)20:55:17No.1441154016+
ゼーロイバーでおでこに30って書いた機体が出てくるよきっと
5526/06/18(木)20:56:27No.1441154453+
Iフィールドはフルクロスの肩にあるナックルみたいな奴も持ってるからもはや大した個性ですらない
5626/06/18(木)20:56:37No.1441154522+
>そろそろクロスボーンガンダムのアニメ化してもいいんじゃないかな
キンケドゥの声がなぁ…って思ったけど今だとハサウェイみたいに全部変えられるか
5726/06/18(木)20:56:42No.1441154547+
なぜか胸にもガトリングがある
5826/06/18(木)20:56:43No.1441154551+
>フルクロスに全てを奪われたやつ
X3フルクロスとか出ないかな…
5926/06/18(木)20:56:53No.1441154620+
クロスボーンカッコいい要素のマント無いシザーアンカー無いスクリューウェッブ無いでかなり逆風に晒されている機体
ムラマサブラスターは超クール
6026/06/18(木)20:57:19No.1441154745+
エレゴレラの立体物に付いてきた機体
6126/06/18(木)20:57:19No.1441154746+
GジェネFいいよね…
https://youtube.com/shorts/RuyiyIPkAzE?si=Piq34iIC6WztmfAQ
6226/06/18(木)20:57:52No.1441154945+
>キンケドゥの声がなぁ…って思ったけど今だとハサウェイみたいに全部変えられるか
やるならトビアも含めて全とっかえして欲しい
6326/06/18(木)20:57:55No.1441154962+
クロスボーンは変な弱点を持った主役機が多すぎる
6426/06/18(木)20:57:57No.1441154974+
腕フィールドが以後出ないあたり問題あったのかな…
6526/06/18(木)20:58:01No.1441154999+
もうながらくスパロボで顔を見ていない
6626/06/18(木)20:58:05No.1441155029そうだねx2
>Iフィールドはフルクロスの肩にあるナックルみたいな奴も持ってるからもはや大した個性ですらない
予備のX3の腕から引っぺがして使ったんじゃなかったか
6726/06/18(木)20:58:31No.1441155206+
一番好きということにしてる
6826/06/18(木)20:58:35No.1441155233+
クロボン無印しか出てないんだもの
6926/06/18(木)20:58:48No.1441155321+
>腕フィールドが以後出ないあたり問題あったのかな…
検証した結果でビームシールドの方が効率良いじゃんってことになったのでは
7026/06/18(木)20:59:05No.1441155415+
>もうながらくスパロボで顔を見ていない
ニルファ以外で出たことあったっけ…
7126/06/18(木)20:59:15No.1441155488+
あんまりマスクが再現されないやつ
7226/06/18(木)20:59:47No.1441155690+
満を持しての主人公機だから思い入れがあるんだけど、なんかネットだと雑に腐していい枠に片足突っ込んでる感じなのが悲しい
7326/06/18(木)20:59:52No.1441155732+
タイトルを冠する機体は最初からいるとは言え主役のガンダムが後半から登場って漫画じゃなきゃやれないよね
7426/06/18(木)20:59:53No.1441155733+
カラーリングがクラスターガンダムっぽいって言っていいのかな
7526/06/18(木)21:00:41No.1441156067+
>カラーリングがクラスターガンダムっぽいって言っていいのかな
もうちょい明るい青かなあ
7626/06/18(木)21:00:50No.1441156131+
個人的にはX1と言えばキンケドゥでトビアと言えばX3のイメージが強い
7726/06/18(木)21:00:53No.1441156145+
ムラマサブラスターはもうフルクロスの武器のイメージ
7826/06/18(木)21:01:06No.1441156242+
X1フルクロスはともかくゴーストフルクロスはちょっと待てや!!という資格ある
7926/06/18(木)21:01:14No.1441156325+
クロボンはIフィールド搭載したMS自体は割といるんだよな
8026/06/18(木)21:02:20No.1441156773+
オタクくんもファントム乗るまで結構長いんだけどその後の巻数が多いのよね
8126/06/18(木)21:02:38No.1441156904+
「」からスクリューウェッブをくらうの覚悟で言うけど正直胸の💀は流石にあざとくてあんまり好きではない
12フリント型の方が好き
8226/06/18(木)21:02:41No.1441156926+
片方づつ使ってもIフィールドを張れない時間があります!
は実験機だからって無責任すぎるだろ!と怒鳴るのも無理はない
使いこなすからすごいよトビアくん
8326/06/18(木)21:02:48No.1441156980+
セーフティ解除!
8426/06/18(木)21:03:40No.1441157336+
>セーフティ解除!
原作だと敵が解除して使われてたような…?
8526/06/18(木)21:03:52No.1441157422そうだねx2
>「」からスクリューウェッブをくらうの覚悟で言うけど正直胸の💀は流石にあざとくてあんまり好きではない
>12フリント型の方が好き
しかし頭に3と書くためにどっかにドクロマークはほしかったんです
じゃあ目立つ胸ですよ
8626/06/18(木)21:04:11No.1441157589+
X1は仕様がコロコロ変わるのもあってどれが好きか人によって分かれそうだな
8726/06/18(木)21:04:17No.1441157652+
>セーフティ解除!
(解除する海老川くん)
8826/06/18(木)21:04:24No.1441157718+
💀からガトリングはこいつならではの個性で好き
8926/06/18(木)21:04:32No.1441157786+
スパロボVはX3に酷いことしたよね
なんだよX1改・改もう1機生産って
9026/06/18(木)21:04:35No.1441157807+
何でABCマント着ないの?
9126/06/18(木)21:04:50No.1441157915+
X1のバリエがどんだけいるのかいまだに分からん…
9226/06/18(木)21:05:13No.1441158094+
まあX3は強化されることはなかったからなあ…
X1の一部になったりしてるけども
9326/06/18(木)21:05:19No.1441158135+
胸にも☠️〜!?と言われるべきはX1だろ!!
9426/06/18(木)21:05:28No.1441158210+
クロスボーンで一番好きなんだけどいかんせん出番が少ないので影が薄い
かなしい
9526/06/18(木)21:05:35No.1441158258+
>何でABCマント着ないの?
Iフィールドハンドあるから
9626/06/18(木)21:05:36No.1441158264+
>片方づつ使ってもIフィールドを張れない時間があります!
>は実験機だからって無責任すぎるだろ!と怒鳴るのも無理はない
>使いこなすからすごいよトビアくん
最初はムラマサブラスターのセーフティの解除方法すらわからなかったのにほんとすげえよ…
9726/06/18(木)21:05:42No.1441158312そうだねx5
>スパロボVはX3に酷いことしたよね
>なんだよX1改・改もう1機生産って
あれX2改との戦闘だからX1改を作る流れになってもX3はないだろ…
9826/06/18(木)21:06:36No.1441158671+
X3に乗ってた期間は短いけどカーティスの思い入れすごいよねX3
9926/06/18(木)21:06:46No.1441158726+
パッチワークってほぼx3だと思ってる
10026/06/18(木)21:06:56No.1441158793+
>スパロボVはX3に酷いことしたよね
>なんだよX1改・改もう1機生産って
そもそも片方フルクロスでそっちがトビアがデフォパイロットなんだから仕方ねえんだ
10126/06/18(木)21:07:17No.1441158926+
X1はアップデート繰り返しつつ10巻くらい活躍してX3は3巻だけになるのか
X1はその後もあるか…
10226/06/18(木)21:07:21No.1441158960+
フルクロスだとIフィールド4個つけて欠点解消しました!はだいぶ力技よな
10326/06/18(木)21:07:37No.1441159072+
>パッチワークってほぼx3だと思ってる
胸部とかほとんどX3だもんな水色目立つ
10426/06/18(木)21:07:43No.1441159102+
木星製MS開発のターニングポイントことX2
10526/06/18(木)21:07:53No.1441159180+
>カーティスロスコの愛人
👐
🙏
10626/06/18(木)21:07:58No.1441159208+
X3はもっと評価されるべき
あんなボスラッシュをよくもまあやり遂げたもんだ
10726/06/18(木)21:08:01No.1441159230+
>何でABCマント着ないの?
付けてる暇なかったのと宇宙行く時X1も付けてないから在庫ないか大気圏突破に耐えられないかかと
10826/06/18(木)21:08:06No.1441159276+
>パッチワークってほぼx3だと思ってる
X3要素活かしまくった戦闘してたし大破したX3そのまま出せない代替案みたいなもんだろう
10926/06/18(木)21:08:08No.1441159295そうだねx2
この瞬間を待っていたんだ!ってエクバのフルクロス使うとやたら言うから
定型ネタみたいになってる台詞だけど本当はX3の時に言った台詞なんだよな
11026/06/18(木)21:08:10No.1441159308+
X1が乗り越えてきた修羅場的にはシーブックもこれ俺の機体かな…となるんじゃねえか
11126/06/18(木)21:08:12No.1441159319+
>フルクロスだとIフィールド4個つけて欠点解消しました!はだいぶ力技よな
フルクロス自体がそもそもありったけのパーツ寄せ集めまくった力技の機体だから…
11226/06/18(木)21:08:19No.1441159380+
Iフィールド強化したX3の強化型とかないかなと思った
ファントムはどう考えてもIフィールド強化したとかそんなんじゃないし
11326/06/18(木)21:08:50No.1441159600+
>やるならトビアも含めて全とっかえして欲しい
なんだけどトビーティスはかっぺーにやってほしい
心が二つある
11426/06/18(木)21:09:10No.1441159735そうだねx9
>この瞬間を待っていたんだ!ってエクバのフルクロス使うとやたら言うから
>定型ネタみたいになってる台詞だけど本当はX3の時に言った台詞なんだよな
パッチワークの時じゃなくて?
11526/06/18(木)21:09:17No.1441159770+
木星のなんか変な方向に発達した医学なら目治せたりしねえのかな…
11626/06/18(木)21:09:18No.1441159775+
テテニス様の騎士やるなら此方の方が好きだから見たくはあるよ
11726/06/18(木)21:09:35No.1441159882+
トビアとカーティス別でいいだろキャストは
年齢が違いすぎる
11826/06/18(木)21:09:57No.1441160021+
>Iフィールド強化したX3の強化型とかないかなと思った
>ファントムはどう考えてもIフィールド強化したとかそんなんじゃないし
アンカーガンダムはV3のときはシールドにIフィールド仕込んでいたりはしたな
11926/06/18(木)21:10:00No.1441160041+
>(解除する海老川くん)
東京都海老川くんの宇宙世紀初デザインがX3初戦の相手とか色々と美味しすぎるマッチなのよね
12026/06/18(木)21:10:10No.1441160113そうだねx2
>この瞬間を待っていたんだ!ってエクバのフルクロス使うとやたら言うから
>定型ネタみたいになってる台詞だけど本当はX3の時に言った台詞なんだよな
パッチワークです…
12126/06/18(木)21:10:17No.1441160167そうだねx4
>トビアとカーティス別でいいだろキャストは
>年齢が違いすぎる
でもめっちゃカーティスの声エロいよ
12226/06/18(木)21:10:45No.1441160367+
もうすでにかっぺーはカーティスも兼役でやっているので
12326/06/18(木)21:10:48No.1441160381+
今新規キャスト当てるならカーティス勝平トビア新規でいいんじゃねえの
12426/06/18(木)21:11:13No.1441160563+
この瞬間を〜って地上で新総統の片割れとパッチワークで戦う時にバルカン掃射する時の台詞では
12526/06/18(木)21:11:14No.1441160577+
>木星のなんか変な方向に発達した医学なら目治せたりしねえのかな…
クロボン時代なら治せたかもしれんけどDUST以降は技術力が低下している=医療技術も落ちてそうだからなぁ…
木星はそうでもないかもしれんが
12626/06/18(木)21:11:19No.1441160607+
X1の血筋ばっかりって感じでX3の子!ってのがどうにも欠ける
12726/06/18(木)21:11:23No.1441160646+
でも関係ない作品とはいえ境界のrinneで石川くんとかっぺーの親子を見れたから期待したいんだよ
12826/06/18(木)21:12:17No.1441161059+
木星って技術落ちる理由あるかなあ
地球圏が弱れば木星も弱るってのはあるかもしれんが
12926/06/18(木)21:12:24No.1441161107+
本当は4号機なのに3号機を無くしちゃったからって誤魔化しのためにおでこにわざとらしく3って書かれた子
13026/06/18(木)21:12:34No.1441161182+
1番の特徴だったIフィールドハンドの遺伝子はファントムに行っちゃったしね
13126/06/18(木)21:12:57No.1441161339そうだねx6
>本当は4号機なのに3号機を無くしちゃったからって誤魔化しのためにおでこにわざとらしく3って書かれた子
X-Oが3号機扱いでいいの?
13226/06/18(木)21:12:58No.1441161346+
>パッチワークの時じゃなくて?
そうでした…超恥ずかしい
13326/06/18(木)21:13:22No.1441161525+
RGが一向にX3出さないのがな…
そこまでX1X2と格差あるのか…?
13426/06/18(木)21:13:25No.1441161547+
地味に宇宙に上がる時にブランドマーカー装備してるから欠点自体は早々に対策されてるんだよなX3
13526/06/18(木)21:13:35No.1441161617そうだねx5
>1番の特徴だったIフィールドハンドの遺伝子はファントムに行っちゃったしね
義理の息子に受け継がれたってわけだな!
13626/06/18(木)21:14:44No.1441162114+
>地味に宇宙に上がる時にブランドマーカー装備してるから欠点自体は早々に対策されてるんだよなX3
あれ大気圏突破でビームシールド使う為に増設しただけでその後の戦闘には使ってなくね?
13726/06/18(木)21:14:47No.1441162136そうだねx1
>RGが一向にX3出さないのがな…
>そこまでX1X2と格差あるのか…?
恐らく世間的な人気だとトビア&フルクロスの方が人気なので…
13826/06/18(木)21:14:50No.1441162156そうだねx4
RGはフルクロスも欲しいよ
13926/06/18(木)21:15:02No.1441162263+
>義理の息子に受け継がれたってわけだな!
(処刑されるな…)
14026/06/18(木)21:15:03No.1441162271+
マゴロックスとよく名前を間違える
14126/06/18(木)21:15:15No.1441162367+
キンケドゥのX1に対するトビアのX3としてデザインも武装も完璧過ぎる
14226/06/18(木)21:15:17No.1441162379+
3ではなく蛇!蛇のマークです!
14326/06/18(木)21:15:17No.1441162381+
3号機の予定のベラロナ専用F97がどっかいったから予備機を代わりに納品したからな
3って書いてますから3号機です
14426/06/18(木)21:15:24No.1441162445そうだねx3
まあ当時最後のクロスボーンガンダムだったからな…フルクロス
14526/06/18(木)21:15:39No.1441162572+
>RGが一向にX3出さないのがな…
>そこまでX1X2と格差あるのか…?
というかX2も再販全然してくれないし...
14626/06/18(木)21:16:39No.1441163014+
RGフルクロスに顔だけHG移植するのが夢
14726/06/18(木)21:16:46No.1441163080+
>まあ当時最後のクロスボーンガンダムだったからな…フルクロス
それが今や再現機の設計が民間にまで流れてフリー素材化待ったなしまでに…
14826/06/18(木)21:16:59No.1441163178そうだねx1
アニメで動くこいつを見たすぎる
14926/06/18(木)21:17:42No.1441163489+
X0のCMでカーティスからトビアに声戻る演出が超良かったからなあ
15026/06/18(木)21:18:24No.1441163802+
>アニメで動くこいつを見たすぎる
自分で描けばいいのに🤖
15126/06/18(木)21:18:38No.1441163910+
最近のフォーミュラ計画関連の機体の盛られ方見ると
F97ってなんか大人しい機体だなって思えてくる特に地球圏仕様のフリント
15226/06/18(木)21:18:38No.1441163912+
最後に登場したクロスボーンガンダム(X3)
最後に残ったクロスボーンガンダム(スカルハート)
最後のクロスボーンガンダム(フルクロス)
実は存在していた最後のクロスボーンガンダム(X0)
15326/06/18(木)21:19:02No.1441164104そうだねx1
>X0のCMでカーティスからトビアに声戻る演出が超良かったからなあ
METALBUILDの紹介動画のやつ?
15426/06/18(木)21:19:11No.1441164172そうだねx3
fu6855948.jpg
15526/06/18(木)21:20:17No.1441164691+
X2が一番見せ場無いような気がするけどX2からの発展機体とかって無いの?
X1フルクロスみたいなのとか
15626/06/18(木)21:21:18No.1441165141+
>X2が一番見せ場無いような気がするけどX2からの発展機体とかって無いの?
>X1フルクロスみたいなのとか
系譜でいえばx13では?
15726/06/18(木)21:21:21No.1441165171+
ビームシールドは装備してないんだっけ?
15826/06/18(木)21:21:34No.1441165269+
>X1の血筋ばっかりって感じでX3の子!ってのがどうにも欠ける
まあ運用データとか送る間もなく爆散しちゃったし…
一緒に来たムラマサの説明見るに遠距離戦想定してたっぽいので血が入ったらX1と方向性変わりそうだけど
15926/06/18(木)21:21:43No.1441165330+
>X2が一番見せ場無いような気がするけどX2からの発展機体とかって無いの?
>X1フルクロスみたいなのとか
木星のクロスボーンもどきたちは全部X2を解析したやつらだから発展機と言えないこともない
16026/06/18(木)21:21:43No.1441165331+
単行本5巻で出てきて6巻で完結だからマジで活躍期間が短い
ただ戦闘自体は海老川兼武さん(東京都)から始まって短期間で宇宙地上宇宙地上と凄まじい活躍をしてる…
16126/06/18(木)21:21:53No.1441165390+
燃える丸太
16226/06/18(木)21:21:58No.1441165414そうだねx1
>X2が一番見せ場無い
でも一番格好いいだろ
16326/06/18(木)21:22:20No.1441165545+
>fu6855948.jpg
0123まではいいとして木星でなんか量産されちゃってるからなぁ…
16426/06/18(木)21:22:43No.1441165723+
なんか不遇感有るけどスカルハートとムラマサって一番の特徴引き継がれてるからX1乗っ取ってる気がする
16526/06/18(木)21:22:45No.1441165743+
X2→アマクサ→ファントムの流れはあるんだけど…
16626/06/18(木)21:22:59No.1441165857+
X2は孫ひ孫がたくさんいるから…
16726/06/18(木)21:23:20No.1441166026そうだねx2
レコードブレイカーとX2の子供がファントムみたいなもんやし
16826/06/18(木)21:23:32No.1441166128+
HG組み立てた時アンテナの白部分のシール貼ろうとしてアンテナが折れた苦い思い出がある
16926/06/18(木)21:23:34No.1441166147+
>X2が一番見せ場無いような気がするけどX2からの発展機体とかって無いの?
直接ではないけど技術的な部分で引き継いで発展させてのアマクサ、クァバーゼルートはかなり好き
クァバーゼの手足をX字スラスター代わりにする気持ち悪すぎる発想とあの見た目は本当にイカすと思ってる
プラモ欲しいけど👐が先に出てしまった…
17026/06/18(木)21:23:35No.1441166153+
でもX3は系譜ないから特別感あっていいよな
17126/06/18(木)21:23:45No.1441166240+
>X2→アマクサ→ファントムの流れはあるんだけど…
コルニグスくんは親戚くらいな感じ?
17226/06/18(木)21:24:07No.1441166397+
いいよねムーズンデーとヒーライデー
17326/06/18(木)21:24:11No.1441166435+
開発側も実戦投入とかマジすかってなってそうなお試し機能の盛り具合
17426/06/18(木)21:24:19No.1441166482そうだねx3
立体化の度にX1とX2やったらフルクロスやX0に行くの良くないよ!
間にあるでしょ!
ってなる奴
17526/06/18(木)21:24:28No.1441166550+
>直接ではないけど技術的な部分で引き継いで発展させてのアマクサ、クァバーゼルートはかなり好き
>クァバーゼの手足をX字スラスター代わりにする気持ち悪すぎる発想とあの見た目は本当にイカすと思ってる
>プラモ欲しいけど👐が先に出てしまった…
多分クァバーゼとコルニグス間違えてる
17626/06/18(木)21:24:36No.1441166610+
>最近のフォーミュラ計画関連の機体の盛られ方見ると
>F97ってなんか大人しい機体だなって思えてくる特に地球圏仕様のフリント
推進器のレイアウトから何から既存機とは違うから操作に関してはかなり癖強機体だよ
とにかく近接戦に持ち込めって部分もヴェスバーの後にお出しするのはだいぶアレだし
17726/06/18(木)21:24:39No.1441166636+
でもファントムはガンダムじゃないんで
17826/06/18(木)21:24:53No.1441166762+
X2は本編読んだときにトビアが囮として高速ポイ捨てしたのよく拾ってこれたなって…
木星的には見つけてこれなかったら死刑ながありえるから必死で探しそうだけど
17926/06/18(木)21:24:58No.1441166805+
最終的にバタラ系にコアファイターつければ良いじゃん!でX14完成したからX13のコピーは出回ったがまあ些細な問題だろう
18026/06/18(木)21:25:16No.1441166957+
クロボンは木星の艦艇がミノドラ搭載艦ばっかで地球に比べてそこらへんの技術大分先んじてないかと思っている
18126/06/18(木)21:25:35No.1441167077そうだねx1
>でもファントムはガンダムじゃないんで
兄ちゃんいい加減認めようよ…
18226/06/18(木)21:25:41No.1441167115+
>多分クァバーゼとコルニグス間違えてる
気づいてなかったスネークハンドとめっちゃ間違えてるじゃん
18326/06/18(木)21:25:43No.1441167138+
Iフィールドはこっちのが好き
冷却時間含めて
18426/06/18(木)21:25:51No.1441167190+
>立体化の度にX1とX2やったらフルクロスやX0に行くの良くないよ!
>間にあるでしょ!
>ってなる奴
ガンプラにしてもだいたいプレバン行きなんよなX3は…
18526/06/18(木)21:26:32No.1441167489+
>でもファントムはガンダムじゃないんで
クロスボーンをガンダムにカウントするなら直系のレコードブレイカーとX2から生まれたアマクサの合いの子のファントムは7割くらいガンダムだよね
フォントはファントムの血統を知らないからガンダムじゃないって言ってるけど
18626/06/18(木)21:26:37No.1441167526+
>でもファントムはガンダムじゃないんで
オタク君もimgやるんだな
18726/06/18(木)21:27:18No.1441167813+
ゴーストガンダムはクロスボーンのパーツ流用してるんだからほぼガンダムだよ
18826/06/18(木)21:27:24No.1441167855+
レコードブレイカーがあそこで破壊されてデータも消されたの今考えると余計悲しいなあ
18926/06/18(木)21:27:57No.1441168117+
近接戦時にライフルどうするかで分割や変形させればサーベルになるとか砲身にザンバー並べたりとか
武装面でだいぶ変なアプローチに突っ走ってて楽しそう
19026/06/18(木)21:28:21No.1441168310+
>>でもファントムはガンダムじゃないんで
>オタク君もimgやるんだな
オタク君はふたばとかだいぶ好きそうだし…
19126/06/18(木)21:28:25No.1441168330そうだねx4
>クロスボーンをガンダムにカウントするなら直系のレコードブレイカーとX2から生まれたアマクサの合いの子のファントムは7割くらいガンダムだよね
>フォントはファントムの血統を知らないからガンダムじゃないって言ってるけど
うるせえぞオタク!
19226/06/18(木)21:28:35No.1441168405+
活躍自体は短いけど核弾頭をまとめて切り落とすシーンだけでお釣りが来る
19326/06/18(木)21:29:00No.1441168591+
地球圏が技術衰退した頃も木星は元気だったしドゥガチシンパはこの時にハッスルするべきだったな
19426/06/18(木)21:29:10No.1441168649+
>X2は本編読んだときにトビアが囮として高速ポイ捨てしたのよく拾ってこれたなって…
>木星的には見つけてこれなかったら死刑ながありえるから必死で探しそうだけど
新造じゃなかったっけX2改
トビア処刑に使ったのもデータぶっこ抜き済みで用済みだからだし
19526/06/18(木)21:29:29No.1441168789+
>活躍自体は短いけど核弾頭をまとめて切り落とすシーンだけでお釣りが来る
ムラマサブラスターがカッコ良過ぎる
そりゃX3どころかフルクロス以降も使うわっていう
19626/06/18(木)21:29:29No.1441168792+
実験機だからって無責任なものを!
19726/06/18(木)21:29:44No.1441168908そうだねx2
こうしてみるとクラスターガンダムは思ったよりX系統と直系なんだなってなる
19826/06/18(木)21:30:08No.1441169107+
冷静に考えたら木星がサナリィからの盗品2機組み合わせたやつを連邦がパクってるの酷いな
19926/06/18(木)21:30:27No.1441169254+
>地球圏が技術衰退した頃も木星は元気だったしドゥガチシンパはこの時にハッスルするべきだったな
藁の家とかあったし…
あと今やってるドゥガチクローン軍団とか…
20026/06/18(木)21:30:33No.1441169300+
あそこでぶっ壊れてくれないとミノドラがV2どころかVに付きかねないし
20126/06/18(木)21:30:45No.1441169383そうだねx1
>>X2は本編読んだときにトビアが囮として高速ポイ捨てしたのよく拾ってこれたなって…
>>木星的には見つけてこれなかったら死刑ながありえるから必死で探しそうだけど
>新造じゃなかったっけX2改
>トビア処刑に使ったのもデータぶっこ抜き済みで用済みだからだし
fu6856035.jpg
改修しただから新造ではないみたい
20226/06/18(木)21:30:46No.1441169386+
オタクくんは心の中でガンダムって呼んだあとに正式コードつけられちゃってやっぱそうじゃないですって変えたくらいにはガンダムこじらせてるからな…
20326/06/18(木)21:30:54No.1441169433+
>活躍自体は短いけど核弾頭をまとめて切り落とすシーンだけでお釣りが来る
ファントムもやってたけど初代ガンダムのオマージュ的な活躍入れるの好きだよね先生
20426/06/18(木)21:31:06No.1441169506+
ファントムは俺だけがガンダムってよべばいいんだよ
ブラン・ファントムとノエル・レイスはガンダムだけど
20526/06/18(木)21:31:24No.1441169638+
セーフティ解除してないムラマサでガンガン叩いてたのってもしかして実体剣の走りなのでは...?
ガーベラやGNソードの元祖はムラマサ...?
20626/06/18(木)21:32:20No.1441170045+
あれなんでIDでてんの!?
俺今日ここくらいしかレスしてないよ!?
20726/06/18(木)21:32:30No.1441170127+
>fu6856035.jpg
>改修しただから新造ではないみたい
コアファイター部分と勘違いしてたか
敗者は潔く命をささげるね
20826/06/18(木)21:32:50No.1441170287+
丸太投げるやつ
20926/06/18(木)21:33:00No.1441170349+
>ギリ投げるやつ
21026/06/18(木)21:33:01No.1441170354そうだねx5
>あれなんでIDでてんの!?
>俺今日ここくらいしかレスしてないよ!?
回線によってはエラー品とかに巻き込まれてID出たりする
21126/06/18(木)21:33:16No.1441170465+
もうサナリィ謹製より木星帝国が再現したデッドコピーのほうが多いだろ
あいつらクロスボーンにあんだけ痛い目見せられたのになんであんなに作るんだ
ザックレー総統かよ
21226/06/18(木)21:33:24No.1441170512そうだねx3
>地球圏が技術衰退した頃も木星は元気だったしドゥガチシンパはこの時にハッスルするべきだったな
ハッスルするにもドゥガチシンパの高齢化が…
若い世代はドゥガチ独裁政権終わったら豊かになったなーでシンパ少なそうだし
21326/06/18(木)21:33:31No.1441170556+
>新造じゃなかったっけX2改
コアファイター部分だけ新造
再現できなかったのでコアファイターになれないしXスラスターは大型化した
21426/06/18(木)21:33:52No.1441170713そうだねx4
ガンダム関連は変なdelしてくるのいるから…
21526/06/18(木)21:34:28No.1441170978+
>>地球圏が技術衰退した頃も木星は元気だったしドゥガチシンパはこの時にハッスルするべきだったな
>ハッスルするにもドゥガチシンパの高齢化が…
>若い世代はドゥガチ独裁政権終わったら豊かになったなーでシンパ少なそうだし
しゃあねえなドゥガチ本人を増やすか100人くらいに
21626/06/18(木)21:34:39No.1441171057そうだねx4
特にF91〜Vガンダムの辺りの時代はずっと変な荒らしに目をつけられてるし…
21726/06/18(木)21:34:42No.1441171088そうだねx1
>もうサナリィ謹製より木星帝国が再現したデッドコピーのほうが多いだろ
>あいつらクロスボーンにあんだけ痛い目見せられたのになんであんなに作るんだ
>ザックレー総統かよ
クロスボーンに脳焼かれたんだからそりゃクロスボーン作るだろ
木星帝国ほとんどクロスボーンガンダムにやられたようなもんだぞ
21826/06/18(木)21:35:08No.1441171330+
>もうサナリィ謹製より木星帝国が再現したデッドコピーのほうが多いだろ
X2が完全再現できないならもう再現投げ捨てて
木星技術ふんだんに盛り込んだオリジナルガンダム作ればいいだろ!
アマクサできた!強い!
X1と再設計!
21926/06/18(木)21:35:18No.1441171422+
そういや26日にぜーロイバー3巻発売か
22026/06/18(木)21:35:47No.1441171660そうだねx2
>>あれなんでIDでてんの!?
>>俺今日ここくらいしかレスしてないよ!?
>回線によってはエラー品とかに巻き込まれてID出たりする
巻き込まれてIDならいい方で酷い時規制くらうからな…
22126/06/18(木)21:36:17No.1441171895+
X2改の改は改悪の改とはよくいったものだ
22226/06/18(木)21:36:26No.1441171971+
>ファントムは俺だけがガンダムってよべばいいんだよ
>ブラン・ファントムとノエル・レイスはガンダムだけど
オタクくんはガンダムではないけどガンダムに匹敵するかもしれない機体好きなの?シナンジュとかカバカーリーとかトールギスとか
22326/06/18(木)21:36:26No.1441171979+
>>もうサナリィ謹製より木星帝国が再現したデッドコピーのほうが多いだろ
>X2が完全再現できないならもう再現投げ捨てて
>木星技術ふんだんに盛り込んだオリジナルガンダム作ればいいだろ!
>アマクサできた!強い!
>X1と再設計!
イヤ…もうむしろ好きだな
22426/06/18(木)21:37:08No.1441172328+
ドゥガチとカリスト兄弟で二代続いてクロスボーンガンダムにやられてるからな
テテニス様の愛人がなんかクロスボーンガンダムに乗ってるけど
22526/06/18(木)21:37:23No.1441172429+
クロスボーンにやられた上でX2が手に入ったからなあ
取り込むしかあるまいて
22626/06/18(木)21:37:45No.1441172583+
>オタクくんはガンダムではないけどガンダムに匹敵するかもしれない機体好きなの?シナンジュとかカバカーリーとかトールギスとか
カバカーリーはあれもうガンダムだろ!
22726/06/18(木)21:38:09No.1441172792+
メタルビルドもフルクロスで止まらずちゃんと出たのは嬉しかったけどエレゴレラ台座はいるか?いるのか?コレが?ってなった
22826/06/18(木)21:38:14No.1441172830+
>ファントムは俺だけがガンダムってよべばいいんだよ
>ブラン・ファントムとノエル・レイスはガンダムだけど
キュクロの奴はガンダムブランドを旗印として欲しかったから
無理にでもガンダム扱いしてたんだろうな…
22926/06/18(木)21:38:51No.1441173107+
X3は直接ドゥガチに勝った機体なワリに木星人から注目を集めないのは単純に存在が知られてないからなんだろうか
23026/06/18(木)21:39:33No.1441173447+
木星MSのデザインって基本変なのしかないのに
どうしてファントムだけ正気のデザインだったんです?
23126/06/18(木)21:40:02No.1441173666そうだねx1
>カバカーリーはあれもうガンダムだろ!
Gイットだっけ元々の名前
23226/06/18(木)21:40:09No.1441173726そうだねx1
>メタルビルドもフルクロスで止まらずちゃんと出たのは嬉しかったけどエレゴレラ台座はいるか?いるのか?コレが?ってなった
いる!!!!!!!
23326/06/18(木)21:40:30No.1441173864+
>X3は直接ドゥガチに勝った機体なワリに木星人から注目を集めないのは単純に存在が知られてないからなんだろうか
ほぼほぼ地球圏でしかやり合ってないからなX3
初陣から割とすぐ沈んでるし
23426/06/18(木)21:40:38No.1441173940+
>木星MSのデザインって基本変なのしかないのに
>どうしてファントムだけ正気のデザインだったんです?
失礼なデスフィズはかっこいいだろ
23526/06/18(木)21:40:46No.1441174001そうだねx1
>X3は直接ドゥガチに勝った機体なワリに木星人から注目を集めないのは単純に存在が知られてないからなんだろうか
ド派手にドゥガチ2人分殺してるけど活動期間はマジで短期間だからなX3
23626/06/18(木)21:40:54No.1441174061+
>X3は直接ドゥガチに勝った機体なワリに木星人から注目を集めないのは単純に存在が知られてないからなんだろうか
表に出てきてからオシャカになるまでの期間がかなり短いからな…
23726/06/18(木)21:40:56No.1441174084+
>木星MSのデザインって基本変なのしかないのに
>どうしてファントムだけ正気のデザインだったんです?
正気かはともかくデザインが木星感薄いなってなるな
23826/06/18(木)21:41:23No.1441174287+
>X3は直接ドゥガチに勝った機体なワリに木星人から注目を集めないのは単純に存在が知られてないからなんだろうか
これがX1これがX2これがX3
木星人「全部同じじゃないですか!?」
23926/06/18(木)21:41:36No.1441174366+
ドゥガチもクローン増やしたらなんか威厳もないし前座感ある
24026/06/18(木)21:42:21No.1441174705+
>木星MSのデザインって基本変なのしかないのに
>どうしてファントムだけ正気のデザインだったんです?
よくわかんない技術の機体コピーしようとした結果なのでだいぶ大元に寄せたからですかね…
完コピできなから自分とこの技術混ぜたら動かんくなったけど
24126/06/18(木)21:42:41No.1441174867+
そもそも木星人にはオリジナルのドゥガチが地球に降りて地球を焼こうとした所を殺されたって知ってるんだろうか
24226/06/18(木)21:42:49No.1441174911そうだねx1
>木星人「全部同じじゃないですか!?」
だからってX11〜13は取っ散らかり過ぎだろ!
24326/06/18(木)21:43:14No.1441175091+
そもそもドゥガチ二人殺したの知られてるのか?
片方は自動操縦だし片方は隠れて地球に燃やしに行ったし
何ならテテニスキラーとしてのほうが知られてそうだ
24426/06/18(木)21:43:50No.1441175364+
武器としてはムラマサブラスターみたいな本体からビーム複数出す方が影響してる気がする
24526/06/18(木)21:44:00No.1441175445+
X11〜X13はX1のコピーの1〜3って意味なんだよね
だからX4〜X10なんて物はない
24626/06/18(木)21:44:53No.1441175849+
>X11〜X13はX1のコピーの1〜3って意味なんだよね
ナンバリング新しくするためであってX1のコピーって意味ではないはず
24726/06/18(木)21:46:27No.1441176543+
ID消えた…なんだったんだ…
24826/06/18(木)21:47:30No.1441177050+
>ID消えた…なんだったんだ…
変な事故にでも遭ったと思え
24926/06/18(木)21:47:34No.1441177081+
>X11〜X13はX1のコピーの1〜3って意味なんだよね
>だからX4〜X10なんて物はない
X0で回収したデータからだからX1のコピーって意味ではないね
fu6856171.jpg


1781782673178.jpg fu6856035.jpg fu6856171.jpg fu6855948.jpg