二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781784922706.png-(467871 B)
467871 B26/06/18(木)21:15:22No.1441162419+ 22:22頃消えます
毎月千円で録画する手間要らなくなるから入ってる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)21:16:58No.1441163176+
昔の作品とか結構見るから金払ってる分くらいはまあ楽しめてるなと思ってる
226/06/18(木)21:19:37No.1441164382+
エキストラにもなれるし
326/06/18(木)21:20:41No.1441164887そうだねx1
配信限定のがどれも「まあ⋯こんなもんかぁ」くらいのクオリティなのが
過去の作品見られるだけで値段分の価値はあると思うけども
426/06/18(木)21:21:25No.1441165201そうだねx2
>配信限定のがどれも「まあ⋯こんなもんかぁ」くらいのクオリティなのが
つっても供給量の多さはすごいぜ
526/06/18(木)21:22:35No.1441165654そうだねx1
最近龍騎本編見てTVSP→映画ディレクターズカット版→ディケイド龍騎回→ジオウ龍騎回→ライダータイム龍騎→ギーツ×リバイスって梯子した
626/06/18(木)21:23:18No.1441166007そうだねx5
他のサブスクだと本編見れてもOVや映画が歯抜けだったりするけど
これは大体は網羅できるのがいい
726/06/18(木)21:24:27No.1441166539+
>配信限定のがどれも「まあ⋯こんなもんかぁ」くらいのクオリティなのが
ジオウのはハッチャけすぎてて最後まで続けて欲しかったと悔やんだ
826/06/18(木)21:25:37No.1441167092そうだねx1
歴史が長いのもあってアーカイブ量が伊達じゃない
926/06/18(木)21:27:14No.1441167772+
サムネが最新2話だけタイトル付きでそれ以降はよくわからないカットになるの何なんだろう
1026/06/18(木)21:27:59No.1441168127そうだねx2
ドンブラに全話オーディオコメンタリー有るの狂ってると思う
ありがたい
1126/06/18(木)21:31:21No.1441169602そうだねx2
平成の終わりぐらいに加入してからちょくちょく戦隊をゴレンジャーから順に見てて今アバレンジャーまで来た
まだ半分ぐらいあるんだよな…
1226/06/18(木)21:31:21No.1441169607そうだねx5
>配信限定のがどれも「まあ⋯こんなもんかぁ」くらいのクオリティなのが
ここ最近のはカクレンジャー中年奮闘編だったり仮面ライダーアインズだったりフォルティクスだったりと打率高い作品が増えてきてくれたから楽しい
1326/06/18(木)21:32:47No.1441170267そうだねx1
ギーツ辺りからのTTFC作品は安定して面白い作品が続くようになった印象(それまでがピーキーだったとも言うべきか)
1426/06/18(木)21:34:14No.1441170890そうだねx7
ハイパーバトルビデオも追加してくれ〜
1526/06/18(木)21:34:49No.1441171153+
未だにアカレンジャーと仮面ライダー1号なんだよねそういえば
1626/06/18(木)21:35:18No.1441171421そうだねx1
そこそこくらいのおまけだけど季刊誌ただで送ってくれるの嬉しい
1726/06/18(木)21:35:48No.1441171666+
変身シーンは露骨にカット変えて変身とかエフェクトの簡略化とか見劣りしちゃうよね
1826/06/18(木)21:36:50No.1441172172+
1000円ちょっとで
ライダー・戦隊・メタル・その他特撮作品見れてしかも定期的に先行配信作品も順次配信してくれてるからすごいコスパ良いよね
1926/06/18(木)21:37:20No.1441172407+
>ハイパーバトルビデオも追加してくれ〜
鎧武のフレッシュアームズだけ置いてある謎
2026/06/18(木)21:38:18No.1441172857そうだねx5
>ここ最近のはカクレンジャー中年奮闘編だったり仮面ライダーアインズだったりフォルティクスだったりと打率高い作品が増えてきてくれたから楽しい
上げてるラインナップも全部そうだけど
坂本浩一がちょっと低予算得意過ぎる…
2126/06/18(木)21:39:01No.1441173191+
>未だにアカレンジャーと仮面ライダー1号なんだよねそういえば
毎年変わるから最初の2人に固定しておくのが安牌ではある
2226/06/18(木)21:39:16No.1441173313そうだねx1
アウトサイダーズもガールズリミックスもしっかり完結したな
2326/06/18(木)21:39:50No.1441173580+
>blu-ray限定ドラマも追加してくれ〜
2426/06/18(木)21:40:10No.1441173732+
ツブイマはどうなの?
2526/06/18(木)21:40:28No.1441173852+
東映の場合は仮面ライダー図鑑公開した辺りからTTFCとYouTubeチャンネル両立してどっちも力入れるようになったね
2626/06/18(木)21:40:48No.1441174023そうだねx2
ファイナルステージとかファイナルライブツアーとか
イベント系も割とすぐ追加料金無しで見れちゃって良いの…?ってなる
2726/06/18(木)21:40:51No.1441174038+
マジイエローとかハリケンイエローとかスレ画オリジナル企画で酷使されてる
2826/06/18(木)21:41:31No.1441174338そうだねx1
>フォルティクス
TTFC作品って予算の都合で巨大パート無い作品が多い印象だったからしっかりミニチュアセットで巨大特撮やっててビックリしたなぁ
2926/06/18(木)21:42:38No.1441174839+
マイナーな作品も網羅してるし今からファンになる作品追うならいいと思う
バトルビデオだけ収録してくれないのは惜しい
3026/06/18(木)21:42:56No.1441174971そうだねx2
映画やVシネは他のサブスクにないしレンタルは死滅してるしでここが一番手軽
3126/06/18(木)21:43:11No.1441175074+
この手のサブスクにしては珍しく初回無料とか半額とか一切ない
3226/06/18(木)21:43:33No.1441175221+
坂本監督もふれてたけどスペスクの完結編をTTFCでできないかなぁ
3326/06/18(木)21:44:04No.1441175477+
黄金バットとかもあるやつ
3426/06/18(木)21:44:16No.1441175563そうだねx3
>未だにアカレンジャーと仮面ライダー1号なんだよねそういえば
アプリのアイコンの現行ヒーローがアプデで変わるとちょっと寂しくなる
3526/06/18(木)21:44:47No.1441175813+
ピンキリだろうけどライダーのOV枠とTTFCオリジナル作品ってどっちが低予算なんだろう
3626/06/18(木)21:46:45No.1441176709+
>アウトサイダーズもガールズリミックスもしっかり完結したな
まさかのヨドンナがあれだけシリーズ化してしっかり完結するとは思わなんだ
3726/06/18(木)21:46:46No.1441176712+
>ピンキリだろうけどライダーのOV枠とTTFCオリジナル作品ってどっちが低予算なんだろう
エフェクトとか見るにVシネのが上だろうね
3826/06/18(木)21:47:08No.1441176881+
>ピンキリだろうけどライダーのOV枠とTTFCオリジナル作品ってどっちが低予算なんだろう
流石にOVの方が多いと思う
明らかにCGやらロケ地の数が違うし
3926/06/18(木)21:47:30No.1441177051+
>TTFC作品って予算の都合で巨大パート無い作品が多い印象だったからしっかりミニチュアセットで巨大特撮やっててビックリしたなぁ
ねえこれ東映のコンテンツ?
4026/06/18(木)21:47:34No.1441177082そうだねx1
継続特典がデカいから永遠に辞められない…
3000日でも最後数年の戦隊FLT千秋楽全然取れなかったけど…
4126/06/18(木)21:48:59No.1441177699+
継続特典なんてあったの初めて知った
俺が滋賀出た途端滋賀でエキストラ募集なんかしやがってアギトがよぉ〜
4226/06/18(木)21:49:16No.1441177806+
けど新ライダー新フォームとか新造で割と出してくれるんだよな
どこに予算使うかの問題だろうけど
4326/06/18(木)21:49:50No.1441178051+
キャストが集まったお祭り感やノリでとりあえず第三部と銘打ったんだろうな→紛れもない第三部だったわ…ってなった中年奮闘編
4426/06/18(木)21:50:42No.1441178460そうだねx1
過去作ならともかく最新作のファイナルライブツアーとかも期間限定で見せてくれるの助かる
4526/06/18(木)21:50:54No.1441178549そうだねx1
>けど新ライダー新フォームとか新造で割と出してくれるんだよな
>どこに予算使うかの問題だろうけど
予算っていうか時間だと思う
スーツ作るのだって時間かかるし
4626/06/18(木)21:50:55No.1441178564+
>キャストが集まったお祭り感やノリでとりあえず第三部と銘打ったんだろうな→紛れもない第三部だったわ…ってなった中年奮闘編
むしろ裏話で「キャスト5人全員揃ったらが条件とは言ったけど5人全員揃ったからと言って30周年の作品に許可出すわけないじゃない」言われてた…
4726/06/18(木)21:51:19No.1441178739+
オリキャスに仕事を与える場としてスピンオフは継続して欲しい
4826/06/18(木)21:51:55 ID:99qJUY0QNo.1441178994+
>>キャストが集まったお祭り感やノリでとりあえず第三部と銘打ったんだろうな→紛れもない第三部だったわ…ってなった中年奮闘編
>むしろ裏話で「キャスト5人全員揃ったらが条件とは言ったけど5人全員揃ったからと言って30周年の作品に許可出すわけないじゃない」言われてた…
じゃあ「周年作品は基本的にはキャストさんからの働きかけ」みたいなこと別の俳優に示唆すなよ東映!!!
4926/06/18(木)21:53:04No.1441179550+
FLTはヒーローショーパートが史実に入ることがあるのが曲者
5026/06/18(木)21:53:15No.1441179628+
だからハリケンって役者のやる気はあるから周年やったりゲスト出演多いのか
5126/06/18(木)21:53:49No.1441179883+
イベントとかあんまり行かないし戦隊かメタルくらいしか見ないしと思ってはいるけど
まあ1000円だし…くらいの気持ちでずるずる続けている
5226/06/18(木)21:54:19No.1441180097そうだねx1
>むしろ裏話で「キャスト5人全員揃ったらが条件とは言ったけど5人全員揃ったからと言って30周年の作品に許可出すわけないじゃない」言われてた…
東映側の主張は10周年の作品なら前例があるからともかく30周年の作品なんて見る人いるのかという主張と当時のプロデューサーが現在東映に在籍してないので勝手に許可出すのもというのが理由
5326/06/18(木)21:54:26No.1441180152+
低予算感が消えたわけじゃないけど最近はTTFCでもかなり撮り方とかアクションとか頑張ってくれてるなって感じるよ
ひどい時は本当にひどかったから
5426/06/18(木)21:54:26No.1441180156+
カクレンはギリギリのギリって感じだから90年代やそれ以前の戦隊のスピンオフはかなり難しいだろうな
5526/06/18(木)21:54:47No.1441180303+
いや事実本人達のやる気の問題だよ周年は
20年前に仕事やった奴の動向追って連絡してオファー飛ばすのをやってみろって話だし
5626/06/18(木)21:55:29No.1441180595+
戦隊の10周年はどれも似た感じでふーんって感じなんだけど
カクレンはみんなおじさんなのもあって捻ってて面白かった
5726/06/18(木)21:56:10No.1441180911+
担当Pの有無は結構デカいよね
5826/06/18(木)21:56:26No.1441181059+
>いや事実本人達のやる気の問題だよ周年は
>20年前に仕事やった奴の動向追って連絡してオファー飛ばすのをやってみろって話だし
LINEのグループにいたから一般職のおじさんが有給取って駆け付けてくれたアギトの太一はすごい
5926/06/18(木)21:56:35No.1441181128+
>戦隊の10周年はどれも似た感じでふーんって感じなんだけど
>カクレンはみんなおじさんなのもあって捻ってて面白かった
10周年やったのそんな数あったっけ…?
6026/06/18(木)21:56:39No.1441181157+
当時のPがいるかいないかって重要なんだなってあのドキュメンタリーみて思ったわ
6126/06/18(木)21:56:40No.1441181164+
ソレこそカクレンジャーはそこからアブソリュートディアボロが縁でレッド役の小川さんが坂本監督に相談したら助け舟出してくれて、担当してくれるプロデューサー(瀧島P)見つけてきたりリバイスのTTFC作品にカクレンキャスト出演させてバズらせてTTFCに乗り気にさせてくれた
6226/06/18(木)21:56:48No.1441181221+
つべで期間限定公開された時に色々見たなぁ
6326/06/18(木)21:57:43No.1441181632そうだねx1
>担当Pの有無は結構デカいよね
チェイス復活云々言ってたドライブも有耶無耶になったな…
6426/06/18(木)21:57:48No.1441181667+
古い作品もちょくちょく高画質にソース切り替えてるのありがたい
6526/06/18(木)21:58:14No.1441181869+
追加戦士オールスターの始末屋スピンオフも好き
6626/06/18(木)21:58:43No.1441182142そうだねx1
10YAの話の流れなんて全部あいつらは変わってしまった…(変わってない)だったからな…
6726/06/18(木)21:59:01No.1441182269+
大森Pのやった作品とか今後新作動き出しにくかったりすんのかなと思ったけど
宇都宮Pが別部署に行ったけどゴーカイ新作できてたしそこまで心配するもんでもないか?
6826/06/18(木)21:59:18No.1441182399+
>>担当Pの有無は結構デカいよね
>チェイス復活云々言ってたドライブも有耶無耶になったな…
ああいうのだらだら引き延ばして有耶無耶になっていくの見るとやり方はともかく映司とアンクの関係に決着つけてオーズ卒業してェってなる気持ちは非常にわかる
6926/06/18(木)21:59:23No.1441182438+
改めて考えてみると20年30年前にやったプロジェクトをもっかいやりましょう!!って正気じゃないな…
7026/06/18(木)21:59:36No.1441182537+
>古い作品もちょくちょく高画質にソース切り替えてるのありがたい
90年代戦隊がリマスターされるのは何年後になるんだろ…
7126/06/18(木)22:00:00No.1441182727+
平成ライダー初期を支えた白倉Pはまだまだ活動中
7226/06/18(木)22:00:12No.1441182838+
宇都宮Pはそれこそフォルティクスで現在の配属先が分かったよ
7326/06/18(木)22:00:32No.1441182999+
>平成ライダー初期を支えた白倉Pはまだまだ活動中
ありがてえ反面若干おいたわしい領域に入ってる
7426/06/18(木)22:00:44No.1441183086そうだねx1
>平成ライダー初期を支えた白倉Pはまだまだ活動中
コイツも井上も田崎もいつまで前線にいるつもりなんだ
7526/06/18(木)22:00:58No.1441183212+
>平成ライダー初期を支えた白倉Pはまだまだ活動中
なんならアギトの場合はサブPの塚田と武部のプロデューサー陣も現役バリバリ
7626/06/18(木)22:01:04No.1441183249+
>>古い作品もちょくちょく高画質にソース切り替えてるのありがたい
>90年代戦隊がリマスターされるのは何年後になるんだろ…
東映チャンネルで毎年1作リマスターしてていまバイオマン放送してるから
順当に行けば6年後にファイブマンのリマスターが掛かる
7726/06/18(木)22:01:18No.1441183357+
カーレンジャー30周年なんだけどマジでリング販売だけ…?
7826/06/18(木)22:01:23No.1441183400+
ゴーストやセイバーの高橋Pもどっか別部署に行ったんだっけ
7926/06/18(木)22:01:35No.1441183500+
>予算っていうか時間だと思う
>スーツ作るのだって時間かかるし
特撮に関わってきたスタッフが撮ってるはずなのにこれ素人が編集したんか?みたいな時結構あるもんな…
8026/06/18(木)22:01:43No.1441183552+
鎧武外伝はバロン斬月は見れるけどナックルデュークは見られない
8126/06/18(木)22:01:46No.1441183578+
ぶっちゃけこれまで出来てた戦隊のメモリアルイヤー作品だいたい日笠Pと塚田P作品だったからね
8226/06/18(木)22:02:10No.1441183740+
>カーレンジャー30周年なんだけどマジでリング販売だけ…?
言っちゃなんだけどメインメンバーの5人ですら揃いようがないし…

あとまあ役者の問題抜きにしてもそもそも戦隊って数多すぎて全部平等に扱ってはいられないよな
8326/06/18(木)22:02:14No.1441183768そうだねx1
>カーレンジャー30周年なんだけどマジでリング販売だけ…?
30周年祝える作品の方がおかしいってカクレンジャーが言ってた
8426/06/18(木)22:02:51No.1441184017+
毎年何かの作品の周年なわけだからな…
8526/06/18(木)22:02:59No.1441184073+
>鎧武外伝はバロン斬月は見れるけどナックルデュークは見られない
どういうこと?
8626/06/18(木)22:03:09No.1441184146+
>>予算っていうか時間だと思う
>>スーツ作るのだって時間かかるし
>特撮に関わってきたスタッフが撮ってるはずなのにこれ素人が編集したんか?みたいな時結構あるもんな…
ゴジュウポーラーのスピンオフで集合変身シーンの背後で普通に一般車が行き交ってたのはこれいいのか…?って感じだった
8726/06/18(木)22:03:13No.1441184168そうだねx1
周年戦隊は変身アイテムのメモリアルが出たらまあいいかくらいに考えておけ
8826/06/18(木)22:03:23No.1441184237+
>ゴーストやセイバーの高橋Pもどっか別部署に行ったんだっけ
東映テレビプロの取締役だから異動というより出世
8926/06/18(木)22:03:27No.1441184266+
>アブソリュートディアボロが縁でレッド役の小川さん
キャスト発表のとき「これから長いお付き合いになります」と話されてたけどまさか東映関連で長い付き合いになるとは思わないじゃん?
9026/06/18(木)22:03:46No.1441184411+
湊Pは…なんかまだまだガッチャードやってるな…
9126/06/18(木)22:03:48No.1441184423+
ボウケンもジュウオウも今年がメモリアルだけどまぁなんか動き出すタイプでもなさそう
9226/06/18(木)22:04:11No.1441184570+
>鎧武外伝はバロン斬月は見れるけどナックルデュークは見られない
変な嘘つくのやめて?
9326/06/18(木)22:04:12No.1441184584+
>ボウケンもジュウオウも今年がメモリアルだけどまぁなんか動き出すタイプでもなさそう
ジュウオウは韓国でずっと動いてるから…
9426/06/18(木)22:04:28No.1441184704+
>毎年何かの作品の周年なわけだからな…
クウガアギトとやってくれたけど展示会も以降どうなるかなんてわからんからな…
9526/06/18(木)22:04:31No.1441184728+
確実に後継は育ってはいるんだけどなんか気がついたら白倉世代も働かされている
9626/06/18(木)22:04:47No.1441184858+
今年はニンニンが1年遅れでなんか祝ってるからな…
9726/06/18(木)22:04:55No.1441184917+
スレ画とツブイマ両方入ってるけどどっちも過去作見返しばっかりだな俺
9826/06/18(木)22:04:59No.1441184951そうだねx2
ボウケンもジュウオウも一応客演はあったから…
9926/06/18(木)22:05:05No.1441184993そうだねx1
カーレンはSMP動いてるだけマシ
10026/06/18(木)22:05:06No.1441185004+
戦隊が終わったから過去戦隊のアフターが出る確率さらに減ってそう
10126/06/18(木)22:05:20No.1441185126+
>今年はニンニンが1年遅れでなんか祝ってるからな…
マジもまだ祝い続けてる…
10226/06/18(木)22:05:23No.1441185142+
>確実に後継は育ってはいるんだけどなんか気がついたら白倉世代も働かされている
いろんな企画が同時進行しててそれが作品として表にちゃんと出てくるのって偉いんだなってどこか見ながら改めて思った
10326/06/18(木)22:05:46No.1441185324+
>カーレンジャー30周年なんだけどマジでリング販売だけ…?
SMPで出るじゃないかRVロボが
SHODOも復活しねえかな…
10426/06/18(木)22:05:58No.1441185418そうだねx3
ライダーの方は周年企画とかテレビ以外の作品で白倉井上らが関わっているだけで
テレビシリーズはPも脚本も監督も後進育ってない?
10526/06/18(木)22:06:03No.1441185457+
>戦隊が終わったから過去戦隊のアフターが出る確率さらに減ってそう
それこそ当時のキャストやスタッフが働きかけてくれるかどうか次第だと思う
10626/06/18(木)22:06:15No.1441185537+
>今年はニンニンが1年遅れでなんか祝ってるからな…
11周年になんか動き出すのがニンニンらしい
10726/06/18(木)22:06:22No.1441185588+
レッドの声は嫌ってほど聞いてるんだが他の人が何やってるかはあんまわからんなカーレン
10826/06/18(木)22:06:45No.1441185769+
ぶっちゃけライダーでも10th祝われてなさげなやつ沢山いるし
10926/06/18(木)22:06:46No.1441185777+
今のギャバンに過去作レッドが合流ってのは密かに期待してるギャバンと戦隊コラボはやってるし設定的にもやりやすそうだしプロジェクトREDだし
11026/06/18(木)22:06:56No.1441185835+
キュウレンジャーは9周年になんかやったりしないかなとちょっと期待してました
11126/06/18(木)22:07:01No.1441185876そうだねx2
正直イベントとかトーク企画とメモリアル玩具動くくらいが周年祝いの中じゃベストな気がしてくる
11226/06/18(木)22:07:20No.1441186000+
>ぶっちゃけライダーでも10th祝われてなさげなやつ沢山いるし
ウィザードとドライブの扱いの悪さよ
11326/06/18(木)22:07:27No.1441186059+
>>今年はニンニンが1年遅れでなんか祝ってるからな…
>11周年になんか動き出すのがニンニンらしい
22周年に期待してしまう
11426/06/18(木)22:07:35No.1441186113+
>>今年はニンニンが1年遅れでなんか祝ってるからな…
>11周年になんか動き出すのがニンニンらしい
11年周期という事にしとけば自然に22周年祝えるからだろうか…
11526/06/18(木)22:07:36No.1441186118+
>レッドの声は嫌ってほど聞いてるんだが他の人が何やってるかはあんまわからんなカーレン
ブルーは兼業で役者続けててグリーンは引退
ピンクはなんか事業やってるんじゃなかったかな
11626/06/18(木)22:08:00No.1441186309+
Blu-ray限定もハイパーバトルビデオも結構置いてある
11726/06/18(木)22:08:06No.1441186363+
fu6856300.jpeg
早く完成させてくれ
11826/06/18(木)22:08:13No.1441186411そうだねx1
>正直イベントとかトーク企画とメモリアル玩具動くくらいが周年祝いの中じゃベストな気がしてくる
去年のオーレンジャーは本当に丁度いい祝い方だったと思っている
11926/06/18(木)22:08:44No.1441186647+
>>ぶっちゃけライダーでも10th祝われてなさげなやつ沢山いるし
>ウィザードとドライブの扱いの悪さよ
ウィザードは復コアの流れもあって10thが座談会だけで喜ばれてたのがなかなか複雑
12026/06/18(木)22:09:03No.1441186791+
田崎監督がまだなんかのパイロット担当するのかどうかは気になる
12126/06/18(木)22:09:13No.1441186867そうだねx1
オリキャスでなんかやってくれるのはすごく嬉しいけどオリキャスを望みすぎるのも良くないよな…
12226/06/18(木)22:09:34No.1441187052+
ウィザードの座談会かなり良かったしスマホを触り出す主演で笑った
12326/06/18(木)22:09:35No.1441187063そうだねx1
メで集合写真あげるだけで喜ぶ俺はチョロいオタク
12426/06/18(木)22:09:43No.1441187116+
HBVの置けるやつと置けないやつの差はなんなんだろう
12526/06/18(木)22:10:00No.1441187233+
本来映像作品の周年記念がある方が変なのになんかウルトラ含めて周年記念云々を言われてる昨今
12626/06/18(木)22:10:14No.1441187331+
周年祝い企画がないだけで扱い悪いとかはおもわんけどな
12726/06/18(木)22:10:43No.1441187539+
お気に入りの変身と必殺技シーンを切り抜いて纏めれるシェア機能が優秀
最近歴代ライダーのとかを振り替えれるように纏めてるけど楽しいわ
12826/06/18(木)22:10:50No.1441187593+
>オリキャスでなんかやってくれるのはすごく嬉しいけどオリキャスを望みすぎるのも良くないよな…
うれしいんだけどせっかくオリキャス出てくれたから平等に見せ場あげてまとまらなくなってると難しいなあってなる
12926/06/18(木)22:11:27No.1441187894+
検索機能がありえんゴミなのはいつになったら改善されるだろうか
13026/06/18(木)22:11:28No.1441187895+
ウィザードはキャスト陣が無理に続編やりたくないから座談会やっただけじゃなかったっけ
13126/06/18(木)22:11:37No.1441187976+
フォーゼは吉沢亮にわざわざ当時のインタビューしたのがよくやったなと思う
https://youtu.be/877KUtY0dNs?si=GEktfhVVkyuwk3f7
13226/06/18(木)22:11:50No.1441188069そうだねx2
オリキャスにこだわりはしないけどうせオリキャス出すなら変身させてくれよって思うことは多い
13326/06/18(木)22:13:00No.1441188571+
戦隊は追加戦士がいないとかならまだいいけど初期メンバーが揃ってないとどうしても歯抜けに感じちゃうからなあ
13426/06/18(木)22:13:18No.1441188715+
>HBVの置けるやつと置けないやつの差はなんなんだろう
それは小学館も絡んでるから普通に考えると権利問題かなと思うけど鎧武だけはokなのが不可解よね
まあ明言されてないので推測でしかないけど
13526/06/18(木)22:13:19No.1441188727+
ジュウオウはエレファント復帰無理だろと思ってたんだがな…
13626/06/18(木)22:13:50No.1441188952+
>HBVの置けるやつと置けないやつの差はなんなんだろう
小学館との権利関係じゃねえの
一応景品表示法とか含めて「限定」とか言い切った場合は他所でそれ使うとアウトだし
13726/06/18(木)22:14:18No.1441189166+
>ジュウオウはエレファント復帰無理だろと思ってたんだがな…
今までとは別の意味で呼ぶのが難しい人になりつつある
モナキが思ってたよりもかなりロケットスタートすぎる
13826/06/18(木)22:14:39No.1441189318+
>戦隊の10周年はどれも似た感じでふーんって感じなんだけど
>カクレンはみんなおじさんなのもあって捻ってて面白かった
戦隊メモリアルイヤー作品あるあるの「変わってしまった仲間たち」をやらないで電話ですぐ集まる気持ちの良い連中たち
13926/06/18(木)22:14:42No.1441189347+
ふらっと見たくなったらほぼ全作見れるのはありがたいよ
今はジャイアントロボ見返してる
14026/06/18(木)22:14:45No.1441189374+
>>正直イベントとかトーク企画とメモリアル玩具動くくらいが周年祝いの中じゃベストな気がしてくる
>去年のオーレンジャーは本当に丁度いい祝い方だったと思っている
とはいえカクレオーレと奇跡的に全員集まれてるだけで前後のダイレンとカーレンは難しいから多くは望めないのも事実……
14126/06/18(木)22:15:13No.1441189555+
>>HBVの置けるやつと置けないやつの差はなんなんだろう
>小学館との権利関係じゃねえの
>一応景品表示法とか含めて「限定」とか言い切った場合は他所でそれ使うとアウトだし
それはわかるんだけど実際置いてあるやつはあるわけでその差はなんなのって話ね
14226/06/18(木)22:15:48No.1441189819そうだねx1
色々な意味で10周年が一番祝いやすいんだろうな…って気はしてる
14326/06/18(木)22:15:55No.1441189861+
リップサービス多めだろうけどルパパトのダブルレッドは去年10周年に向けて意欲的な発言してくれてたな
14426/06/18(木)22:16:07No.1441189956そうだねx1
真面目に今HBD見ようとしたらどうすればいいんだろう
ブルーレイBOXについてるんだっけ?
14526/06/18(木)22:16:46No.1441190223+
アクセルチェンジャーとアクセルラーのメモリアルエディション来てくれ!
14626/06/18(木)22:17:33No.1441190583+
乙彼とかミッシングエースのミニドラマみたいに絶妙にレアなやつ配信してくだち!
14726/06/18(木)22:17:44No.1441190647+
>真面目に今HBD見ようとしたらどうすればいいんだろう
>ブルーレイBOXについてるんだっけ?
ついてるのが多いけど最初からBlu-rayで出た作品はない
ドライブはもうてれびくんとかBlu-ray特典ドラマだけをまとめたBlu-rayを出した
14826/06/18(木)22:17:53No.1441190717+
戦隊のメモリアルいくつか買ってるんだけど追加戦士のアイテムは無いこともあるのが辛い
14926/06/18(木)22:19:40No.1441191514+
終わってから何回も映像やれたデカレンすげーなって
15026/06/18(木)22:20:06No.1441191686+
急にジャンパーソン見たくなる時もあるしな…
15126/06/18(木)22:21:13No.1441192098+
>終わってから何回も映像やれたデカレンすげーなって
演者も乗り気でPも乗り気だったのがとにかくデカい
15226/06/18(木)22:21:45No.1441192304+
>終わってから何回も映像やれたデカレンすげーなって
それこそキャスト全員が乗り気+当時のプロデューサーがいるの典型的な例だからね


1781784922706.png fu6856300.jpeg