二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781781054407.jpg-(66102 B)
66102 B26/06/18(木)20:10:54No.1441137637+ 21:28頃消えます
ドモビー 🔥火属性
<AT10/HP20/G10>
・領地能力:対象クリーチャーに防魔の効果を付ける(G80)
暖炉の妖精。
家を守護する力を持っており、その力の及ぶ場所は魔法の力を退ける。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)20:12:07No.1441138053+
 ドモボーイ 🔥火属性
<AT20/HP20/G10>
・領地能力:対象クリーチャーにHP固定の効果を付ける(G30)
暖炉の妖精。
家を守護する力を持っており、その力の及ぶ場所は破壊の力を退ける。
226/06/18(木)20:13:39No.1441138570そうだねx1
HP固定って言うのがなんのことか一瞬わからなかった
326/06/18(木)20:14:06No.1441138699+
カルドセプトってこういう安いやつばっか入れる方がいいんでしょ!
426/06/18(木)20:14:34No.1441138839そうだねx4
>カルドセプトってこういう安いやつばっか入れる方がいいんでしょ!
広いマップでは割とそう
526/06/18(木)20:15:11No.1441139025+
ミューテーションで衰弱だけもらうってことか
626/06/18(木)20:16:34No.1441139521そうだねx14
ドモビハー
726/06/18(木)20:20:06No.1441140815+
防魔はともかくファンタズムの方は上手く使いこなせる気がしない
826/06/18(木)20:21:39No.1441141368+
セカンドの可愛いドモビハーが人気だけどサーガのブサイクなドモビハーも可愛くて好きなんだ
926/06/18(木)20:25:28No.1441142703+
ファンタ欲しいなら大抵マスファンタでいいもんな
1026/06/18(木)20:31:11No.1441144781+
セカンドとリボルトだけドモボーイいないのか
1126/06/18(木)20:34:55No.1441146144+
防魔壁じゃないのかって思ったけどリボルトでもドモビハーが付与するのは防魔だった
1226/06/18(木)20:46:22No.1441150688+
ランプロって実際必要?
1326/06/18(木)20:46:56No.1441150916+
ドモビハァイ
1426/06/18(木)20:47:13No.1441151029+
>ランプロって実際必要?
ないと俺は土地レベルあげる勇気がない
1526/06/18(木)20:47:24No.1441151115+
>ランプロって実際必要?
属性変化はまあまあ率で入ってるからいると思う
思ったより負担になるのはそう
1626/06/18(木)20:47:51No.1441151288+
>セカンドとリボルトだけドモボーイいないのか
初代系はドモビーもドモボーイもいないよ
1726/06/18(木)20:48:28No.1441151526+
ドモボーイは正直いらんよね
1826/06/18(木)20:49:10No.1441151813+
ファンタズムはデッキに入らないけどランプロは入るかな…
攻撃用じゃない対象スペルを転用されたりするのが怖い
1926/06/18(木)20:49:14No.1441151841+
今作は防魔と防魔壁の区別はあるのかな?
2026/06/18(木)20:49:27No.1441151922そうだねx5
デッキ言うなブックと言え
2126/06/18(木)20:51:02No.1441152505+
焼きスペル怖いならマスファンタ使うし
単体のファンタズムが邪魔ならほかのスペルで上書きすりゃいいだけだし
なんならエグザイルでそのまま消えていく可能性まである
ドモビーの方が有能だよね
2226/06/18(木)20:53:00No.1441153228+
アンサモンとかイビルブラストとかテレキネシスとかメテオはまあ撃つ方も相応だからまあええか……って感じだけど
属性変化とかチャリオットはマジかよってなる
2326/06/18(木)20:53:55No.1441153554+
地のランプロ持ちのドスケベキャットさえいればいい
2426/06/18(木)20:54:12No.1441153652+
攻撃用単体スペルはボルトくらいしか積まないけど
単体スペルそのものは結構つむんだよな……
2526/06/18(木)20:55:22No.1441154053+
lv3量産するスタイルだとランプロもファンタも過剰なんだよな…
2626/06/18(木)20:55:28No.1441154084そうだねx1
いまだに買うか悩んでる
信用できるのかこの全然知らん会社…
2726/06/18(木)20:56:11No.1441154356そうだねx1
>いまだに買うか悩んでる
>信用できるのかこの全然知らん会社…
言うてサーガみたいなのはあるわけで
2826/06/18(木)20:57:45No.1441154907+
ピン差しのメタが致命的に刺さって機能停止も様式美
キレるのはうん
2926/06/18(木)20:58:41No.1441155278そうだねx3
信用できるかできないかでこのシリーズ付き合えんだろ
3026/06/18(木)20:59:58No.1441155761そうだねx3
現段階ではよくあるソシャゲ屋にIPとられなくてよかったと思ってる
3126/06/18(木)21:00:51No.1441156135+
>信用できるかできないかでこのシリーズ付き合えんだろ
スペクターさんが何か言われた気がする
3226/06/18(木)21:01:58No.1441156623+
>現段階ではよくあるソシャゲ屋にIPとられなくてよかったと思ってる
G123!
3326/06/18(木)21:03:03No.1441157083+
>スペクターさんが何か言われた気がする
あいつ自分が使うメリットってあるの…
3426/06/18(木)21:05:20No.1441158141+
>>スペクターさんが何か言われた気がする
>あいつ自分が使うメリットってあるの…
敵だと70/70自分が使うと10/10だからな
3526/06/18(木)21:07:04No.1441158843そうだねx2
>>スペクターさんが何か言われた気がする
>あいつ自分が使うメリットってあるの…
lv1に適当に撒いとくとなんか倒しづらくて小銭払ってくれたり倒すのに無駄に武器使わせたりできる
3626/06/18(木)21:07:26No.1441158989+
ブック40枚だから4積み増やして濃度あげた方が強そう
3726/06/18(木)21:07:35No.1441159062そうだねx5
ランダム系は使われる側は最高値を想定しないといけなくなるからイメージより厄介だぞ
3826/06/18(木)21:10:13No.1441160135+
一桁目に想定値に+1でも盛られる厄介
3926/06/18(木)21:12:53No.1441161312+
>>スペクターさんが何か言われた気がする
>あいつ自分が使うメリットってあるの…
ある
というか風ブックだと序盤に適当に隣接地へ投げ込むだけでも相手はげっそりするからかなり有用だよ
4026/06/18(木)21:13:20No.1441161517+
>ブック40枚だから4積み増やして濃度あげた方が強そう
そういや4積みできるんかね?
3積だったりしない?
4126/06/18(木)21:14:06No.1441161851+
>というか風ブックだと序盤に適当に隣接地へ投げ込むだけでも相手はげっそりするからかなり有用だよ
風そういうのおおいよね
序盤は荒らし混乱のもとに徹するというか…

終盤?
荒らし混乱のもとをやるんだよ
4226/06/18(木)21:14:42No.1441162095+
>終盤?
>荒らし混乱のもとをやるんだよ
テングだのモスマンだのガルーダだのレプラコーンだのナイトフィーンドだの!!!!
4326/06/18(木)21:14:57No.1441162222そうだねx1
スペクターは軽いのもメリットだよなあ
嫌がらせにピッタリ
4426/06/18(木)21:15:53No.1441162700+
まあ風はヘイト稼ぎやすい割に弱いんだが…そこがかわいい
4526/06/18(木)21:16:21No.1441162897+
レベラーとかお前何で風にいるんだよ…どう考えてもお前は緑色してるべきだろ…
4626/06/18(木)21:17:17No.1441163302+
相手が防御型破壊持ってないならハリケーンもマジで頼れる
流石に高額土地守らすのは心許ないが先制持ちで武器使用可は結構粘る
4726/06/18(木)21:17:20No.1441163330+
3年Culdcept組
ドモボーイ先生!
4826/06/18(木)21:18:07No.1441163669+
おのれ風属性!突っ込めケルベロス!!
4926/06/18(木)21:19:34No.1441164363+
スペ安くて期待値で40だから印象よりかなりいい子(10/10)
5026/06/18(木)21:20:23No.1441164732+
ナイッとか正統派だし…
あとプッシュポーみたいな珍獣もいる
5126/06/18(木)21:23:10No.1441165952+
ドモビハーのハーがなんなのか未だに知らない


1781781054407.jpg