二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781777113835.jpg-(216613 B)
216613 B26/06/18(木)19:05:13No.1441117619そうだねx32 20:40頃消えます
デ━━━━━━(˘ω˘ )━━━━━━ト !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)19:09:01No.1441118742+
書き込みをした人によって削除されました
226/06/18(木)19:09:14No.1441118821そうだねx79
このヒトナーが⋯っ
326/06/18(木)19:11:08No.1441119381そうだねx3
こう見ると連載版だいぶ簡単作画なんだな
426/06/18(木)19:11:17No.1441119419そうだねx4
一般人から見ると異星人に入れ込んでるやばい奴過ぎて大丈夫なんかな…
526/06/18(木)19:11:28No.1441119472そうだねx1
マジでどんな顔してそこに潜り込んだんだこのヒトナー野郎
626/06/18(木)19:11:43No.1441119538そうだねx1
読切版もまだ読めるの?
726/06/18(木)19:12:09No.1441119675+
何やってんですかね…
826/06/18(木)19:12:18No.1441119709そうだねx1
NTRやんけーっ!
926/06/18(木)19:12:28No.1441119755+
猫なのにあまり気まぐれじゃない
1026/06/18(木)19:13:24No.1441120029そうだねx20
>読切版もまだ読めるの?
まだ読めるし連載版1話は読切版そのまんまだよ
1126/06/18(木)19:14:18No.1441120328+
自分のやりたいことしかやらないのは猫っぽい
1226/06/18(木)19:14:58No.1441120516+
そろそろ交配実験を行わなければいけませんね
1326/06/18(木)19:16:46No.1441121092+
どんなケモも孕めるとなったら今の比じゃないぐらい迫害されそう
1426/06/18(木)19:17:03No.1441121191+
ヒトシは保守派最後の砦のらおん先生に頼ることになるよ
1526/06/18(木)19:17:20No.1441121268そうだねx36
>そろそろ交配実験を行わなければいけませんね
していいわけがないだろう…!!
未知の異星人と交配など……!!
1626/06/18(木)19:17:25No.1441121291そうだねx14
友好的なフリをして相手と交配しようとする邪悪な宇宙人の可能性もあるしな
1726/06/18(木)19:17:42No.1441121367+
公人のくせにヒトナーがよ…
1826/06/18(木)19:18:16No.1441121536+
うーむ
やっぱり猿の惑星なんだろうか
1926/06/18(木)19:18:40No.1441121673そうだねx2
デーーーーーーーーート
2026/06/18(木)19:18:44No.1441121696そうだねx5
>公人のくせにヒトナーがよ…
ケモの勝手じゃろがい!
2126/06/18(木)19:19:17No.1441121855そうだねx12
逆に考えてほしい
地球に猫の獣人が来たらこれぐらい可愛がりたくなるだろ
2226/06/18(木)19:20:38No.1441122271+
>うーむ
>やっぱり猿の惑星なんだろうか
第7話「ヒトの惑星」
2326/06/18(木)19:21:51No.1441122631そうだねx1
最近右のが不快に感じてきたわ
2426/06/18(木)19:23:07No.1441122967そうだねx1
ヒトに危機感覚えてる長官が同じネコ科の絆されっぷり見たらまあこんな顔するよね
2526/06/18(木)19:23:33No.1441123078そうだねx9
>友好的なフリをして相手と交配しようとする邪悪な宇宙人の可能性もあるしな
握手だけでも…
2626/06/18(木)19:23:53No.1441123183+
宇宙服に眠るちゅ〜るの製法はまだ明かされていない
2726/06/18(木)19:24:20No.1441123299+
>ヒトに危機感覚えてる長官が同じネコ科の絆されっぷり見たらまあこんな顔するよね
トネリコさんよりも懐柔するヒトを恐れると思う
2826/06/18(木)19:24:26No.1441123341+
でもこれで人の惑星だったらヒトシさん可哀想過ぎる
2926/06/18(木)19:25:10No.1441123537そうだねx11
>デーーーーーーーーート
まぁいいとこお散歩だよな…猫だけど…
3026/06/18(木)19:26:19No.1441123871そうだねx1
>猫なのにあまり気まぐれじゃない
猫ってミステリアスとか甘え上手であってそこまで無軌道なイメージないんだが最近みんな気まぐれって言うから悲しい
3126/06/18(木)19:26:43No.1441123984そうだねx1
人間で言えば突然現れた触手型エイリアンにドハマリしてる
若くして重要な役職に就いてる美人のキャリアウーマンって感じなんだよな…
3226/06/18(木)19:27:12No.1441124114そうだねx1
>>猫なのにあまり気まぐれじゃない
>猫ってミステリアスとか甘え上手であってそこまで無軌道なイメージないんだが最近みんな気まぐれって言うから悲しい
普通に甘えん坊な子もいくらでもいるよね
3326/06/18(木)19:27:39No.1441124226そうだねx1
>人間で言えば突然現れた触手型エイリアンにドハマリしてる
>若くして重要な役職に就いてる美人のキャリアウーマンって感じなんだよな…
エッチな漫画でよく見るな…
3426/06/18(木)19:27:57No.1441124302+
>>公人のくせにヒトナーがよ…
>ケモの勝手じゃろがい!
個人でいるときは勝手でいいけどさぁ…
3526/06/18(木)19:28:10No.1441124351+
>逆に考えてほしい
>地球に猫の獣人が来たらこれぐらい可愛がりたくなるだろ
猫人間より猫可愛がりたい
3626/06/18(木)19:28:18No.1441124401+
ケモ地球における戦争って神話レベルのあやふやな概念なのか
3726/06/18(木)19:28:52No.1441124582そうだねx1
腰トントンはもう手遅れだろ
3826/06/18(木)19:29:18No.1441124709+
こないだのシンポジウム本当に怖いよ
宇宙人の触手に撫でられながら技術供与の発表とかエロゲーだろ
3926/06/18(木)19:30:38No.1441125074そうだねx2
一度ヒトチンポ味わったら同族の痛いだけのトゲチンポには戻れないだろ
4026/06/18(木)19:30:41No.1441125088+
>ケモ地球における戦争って神話レベルのあやふやな概念なのか
要塞がちゃんとした形で現存してるしそこまで遠いものとは思えないけど
リラさんがいい本を見つけてくれるでしょう
4126/06/18(木)19:33:08No.1441125822そうだねx1
性格にもよるけど気に入った相手への執着けっこう強いよね猫
4226/06/18(木)19:35:00No.1441126350+
姉をヒトナーなのかって揶揄ってたらマジで躊躇なく異種姦しそうなレベルのアレだった妹ちゃんの今が見たいわ!
4326/06/18(木)19:37:05No.1441126945そうだねx2
>握手だけでも…
出たなヤリハン野郎
4426/06/18(木)19:37:32No.1441127095+
>一度ヒトチンポ味わったら同族の痛いだけのトゲチンポには戻れないだろ
鶏とか馬とか犬とか羊とか同族との交尾と違ってなんかすごいエロい表情で人ちんぽにハマってるの見たことある
いやいわばハメられてるか
4526/06/18(木)19:39:05No.1441127544そうだねx1
>鶏とか馬とか犬とか羊とか

>なんかすごいエロい表情で人ちんぽにハマってるの見たことある
?????
4626/06/18(木)19:39:21No.1441127633+
せん…そう…?
神話のことかな
4726/06/18(木)19:40:09No.1441127856+
ヒトシに快楽で脳を破壊されたといっても過言ではない
4826/06/18(木)19:40:20No.1441127921+
雄側の気持ち良さしか考えてないセックスより人の相手を気持ちよくするセックスにドハマりする例は珍しくないぞ
牝馬とか人ちんぽにハマって牡馬とのセックスは拒否するようになったとかあるし
4926/06/18(木)19:40:27No.1441127960+
マタタビを持ってくるか…
5026/06/18(木)19:40:37No.1441128019+
だんだん不穏になってきた…
もう文明の発展はそこそこにして野球を普及させよう
5126/06/18(木)19:43:08No.1441128760+
ヒトの言う神話の時代って数千年前だけどケモは数百年前とかなのかも知れん
5226/06/18(木)19:43:39No.1441128903+
>だんだん不穏になってきた…
>もう文明の発展はそこそこにして野球を普及させよう
打席に立っても打とうとしない動物なーんだ!
5326/06/18(木)19:44:20No.1441129099そうだねx3
>猫ってミステリアスとか甘え上手であってそこまで無軌道なイメージないんだが最近みんな気まぐれって言うから悲しい
気まぐれなイメージは昔からじゃないか?
5426/06/18(木)19:45:15No.1441129392+
>>一度ヒトチンポ味わったら同族の痛いだけのトゲチンポには戻れないだろ
>鶏とか馬とか犬とか羊とか同族との交尾と違ってなんかすごいエロい表情で人ちんぽにハマってるの見たことある
>いやいわばハメられてるか
やりやがった!
あいつマジでやりやがったっ!
5526/06/18(木)19:45:16No.1441129399+
マジで最近の出番がくっついてるだけのトネリコ女史
5626/06/18(木)19:45:38No.1441129534+
核の技術を横流ししてぇ…
5726/06/18(木)19:45:59No.1441129637+
このヒトナー公金でデート企ててやがる
5826/06/18(木)19:46:34No.1441129805+
今更読んだけどいいね…
トネリコさんが演説してるシーンでうるっと来た
5926/06/18(木)19:46:39No.1441129826+
トネリコさんはもう最初に大仕事やってる立役者だから
あとはもう老後だよ
6026/06/18(木)19:47:20No.1441130040+
ヒトシさんの知能なら星空の違いに気づくはずだから猿の惑星ではない
ただ地球文明は既に接触してないか…?という疑問は少し
6126/06/18(木)19:47:28No.1441130079+
初期トネリコさんのツンとした美人顔が恋しくなってきたよ
6226/06/18(木)19:47:33No.1441130108+
職権乱用キャッツ!
6326/06/18(木)19:47:38No.1441130127+
壇上の戦いってああいうのを言うんだっけか…?
6426/06/18(木)19:47:43No.1441130156+
>でもこれで人の惑星だったらヒトシさん可哀想過ぎる
ヒトシより後に出発した最新文明がテラフォーミングしてるパターンかなあ
6526/06/18(木)19:48:44No.1441130484+
>ヒトの言う神話の時代って数千年前だけどケモは数百年前とかなのかも知れん
そういや寿命とかどんなもんだろうね
6626/06/18(木)19:48:58No.1441130560+
ヒトシさんずっと目が死んでるけど大丈夫なのか
6726/06/18(木)19:49:10No.1441130625そうだねx1
らおん長官の懸念は当たりつつあるしヒトシも最初からリスクをどう減らすかに頭を悩ませてる中でこの雌猫…
6826/06/18(木)19:49:24No.1441130703そうだねx2
>ヒトシさんの知能なら星空の違いに気づくはずだから猿の惑星ではない
地球から観測不能の距離だとしたら136億光年くらいあるので
その距離移動してたら座標が地球だとしても星座はガッツリ変わってる
6926/06/18(木)19:49:30No.1441130730そうだねx6
>どんなケモも孕めるとなったら今の比じゃないぐらい迫害されそう
>友好的なフリをして相手と交配しようとする邪悪な宇宙人の可能性もあるしな
アックス星人のことじゃねーか!
7026/06/18(木)19:49:35No.1441130760+
長官がヒトナーに落ちたら終わりかもしれん
7126/06/18(木)19:51:01No.1441131189そうだねx2
ゴリウーが本当にゴリラな漫画初めて見た
7226/06/18(木)19:51:15No.1441131257+
ハローマックはただのどうぶつギャグなんだけどミーム的には崩壊した文明の象徴でもある
7326/06/18(木)19:51:20No.1441131286+
>ヒトシさんの知能なら星空の違いに気づくはずだから猿の惑星ではない
>ただ地球文明は既に接触してないか…?という疑問は少し
星が太陽に飲み込まれる数十億年経過してるはずだから多分地球じゃない
それは勘違いとしても星の位置は変わってるはず
7426/06/18(木)19:51:26No.1441131318+
空気がちゃんとあって人が住める星なんて動物たちにはもったいないからな
7526/06/18(木)19:52:39No.1441131713+
ただこの観測不可能領域に理論上では存在するって部分相当なクセモノだと思うんだよね
出発した地球とは違うかもしれんけど鏡写しの地球ではあるかもしれん
7626/06/18(木)19:52:49No.1441131754+
神話時代に人がいてケモともある程度交信あったうえで滅んでるとしたら
やっぱ別の星じゃないか?
7726/06/18(木)19:52:53No.1441131772+
>ゴリウーが本当にゴリラな漫画初めて見た
すごい知的で理想の図書委員みたいなキャラなのに棚ごと横にするシーンがノイズすぎる
7826/06/18(木)19:52:57No.1441131796+
猿の惑星オチの線もないでもないけどやっぱそれやると安易になってしまうな…
7926/06/18(木)19:53:42No.1441132009+
飛べない豚はただの豚みたいに動物に作品外の文脈のってるから
ゴリの司書にも文脈のってると考えると猿の惑星展開や
上で言われてるように先駆者によるテラフォーミングの可能性が高そう
8026/06/18(木)19:53:56No.1441132069+
あと補助AIいるっぽいので変化した星座を逆算すると地球だってわかるよ
8126/06/18(木)19:54:30No.1441132265+
>ハローマックはただのどうぶつギャグなんだけどミーム的には崩壊した文明の象徴でもある
酷いけど事実なのが笑う
8226/06/18(木)19:54:41No.1441132313+
>ゴリウーが本当にゴリラな漫画初めて見た
扉絵と本編のギャップで風邪引きそう
8326/06/18(木)19:55:37No.1441132603+
パワーを見せつけてからの
才女っぷりと繊細な心意気をみせる
8426/06/18(木)19:55:41No.1441132624そうだねx2
たぶんあらゆる猫と住んでるやつは
うちの子が甘えん坊なのはうちの子がパパママを大好き過ぎるから特例だと認識してる
8526/06/18(木)19:55:49No.1441132662+
ヒトシさんが歴史に接触するのを防ぐ人がいたはずなんだけど…
何やってるの?
8626/06/18(木)19:56:22No.1441132824そうだねx2
パワーと理知的なところを併せ持つ完全生命体だよリラ姐さん
8726/06/18(木)19:56:36No.1441132912+
ゴリラは繊細で賢く優しい
8826/06/18(木)19:57:13No.1441133109+
>ヒトシさんが歴史に接触するのを防ぐ人がいたはずなんだけど…
>何やってるの?
本くらいいいだろ
8926/06/18(木)19:57:14No.1441133121+
>ヒトシさんが歴史に接触するのを防ぐ人がいたはずなんだけど…
>何やってるの?
挙動の全て監視して手紙検閲して外出不可で監視するとか
人間じゃないんだから…
9026/06/18(木)19:57:18No.1441133147+
殺されそうになった所含めらおん長官が一番ヒトシさんと思考近そう
9126/06/18(木)19:58:01No.1441133389+
ヒトシさんって性欲無いんだろうか
9226/06/18(木)19:58:04No.1441133406+
このライオンの人ヒトシさんを殺すのはともかく
考え方としてはいたほうがいい慎重派だねぇ
9326/06/18(木)19:58:16No.1441133474+
…え?ラオン長官そういう事なの!?そっちの発想はマジで無かった
9426/06/18(木)19:58:34No.1441133563+
俺はラオン×ヒトシにベットしておくぜ
9526/06/18(木)19:59:17No.1441133785+
人間のせいでケモ世界が不穏になるって流れがずっと続いてるから
打ち切りにならなかったら何かあるだろうな
9626/06/18(木)19:59:26No.1441133827+
トネリコさんが代わりに手紙出してとどいた本あずかってヒトシさんに渡して返却するの繰り返してて
平和ボケしてるケモたちが外出禁止してれば情報遮断できると思ってても脇がガバガバってことかと
9726/06/18(木)19:59:46No.1441133926+
実際にエネルギー革命から利権の奪い合い含めて火種が散見されるからな
9826/06/18(木)20:00:13No.1441134080+
まあ長年プライド追われたオスライオンの末路は悲しいだけかと思われてたけど追われたオス同士で緩いグループを作ってそれなりに穏やかに過ごすらしいから…
9926/06/18(木)20:01:15No.1441134424+
>実際にエネルギー革命から利権の奪い合い含めて火種が散見されるからな
それは電車導入とか過去にも軋轢はそのたびに起きてる
10026/06/18(木)20:01:20No.1441134442+
>…え?ラオン長官そういう事なの!?そっちの発想はマジで無かった
自分の物にならないなら殺してしまおうって事?
10126/06/18(木)20:01:28No.1441134470+
ラオン長官なんだかんだ仲良くなる側な気がするんだよなぁ
犬が一番ヤバい
10226/06/18(木)20:01:50No.1441134600そうだねx1
これもしかして神話時代って人間いた時の話じゃねぇの?
10326/06/18(木)20:02:27No.1441134795+
メイン回もらったハムさんは株が爆上がりしてるかららおん長官もやらないかな
10426/06/18(木)20:02:35No.1441134847+
ケモたちの文明レベルがいまいち分からないけど今の人間より半世紀くらい前なのかな
10526/06/18(木)20:02:42No.1441134896そうだねx1
>>…え?ラオン長官そういう事なの!?そっちの発想はマジで無かった
>自分の物にならないなら殺してしまおうって事?
ホモはホモサイトへ
10626/06/18(木)20:03:24No.1441135139+
まあ国どころか個人単位でヒトを独占しようとしてる女がいるんだが…
10726/06/18(木)20:03:46No.1441135255+
>ケモたちの文明レベルがいまいち分からないけど今の人間より半世紀くらい前なのかな
交通機関は蒸気機関車がせいぜいだけど
電子機器は存在するから発展の流れがヒトとは違って比べられん
10826/06/18(木)20:03:48No.1441135266+
汽車がやっと出てきたくらいだから19世紀くらいか?
10926/06/18(木)20:04:33No.1441135523+
汽車ってか鉄道も戦争用の設備だし
その手のはだいぶ発達が遅れてる
11026/06/18(木)20:04:35No.1441135528+
あーコールドスリープしてるからハルコさんがヒトシおこす前にちょっと温めておきましたパターンもあるか
11126/06/18(木)20:04:50No.1441135603+
ラオン長官のこの気高く力強い雄の怯え切った表情がヒトナーで一番えっちなシーンだろ
11226/06/18(木)20:05:13No.1441135732+
敵役みたいなポジションとしては特に悪くは描かれてないし何なら普通に正論でもある不思議なポジションのらおん長官
11326/06/18(木)20:05:20No.1441135770+
その位置で平気でいられるのは枯れているのかヒトシ
11426/06/18(木)20:05:38No.1441135872+
猿の惑星と同じオチならヒトシさんが夜空見てとっくに勘づいてるよ
11526/06/18(木)20:05:52No.1441135944そうだねx2
というかヒトシのやってることってだいぶ邪悪だからな
なんか戦争の概念とか道具をガンガン教えてる…
11626/06/18(木)20:06:10No.1441136026+
>あーコールドスリープしてるからハルコさんがヒトシおこす前にちょっと温めておきましたパターンもあるか
それをハルコさんが隠す意味が・・・
11726/06/18(木)20:06:29No.1441136144そうだねx14
>というかヒトシのやってることってだいぶ邪悪だからな
>なんか戦争の概念とか道具をガンガン教えてる…
それはちゃんと漫画読んだほうがいいよ
11826/06/18(木)20:06:29No.1441136149+
このハムまだ味がする
11926/06/18(木)20:06:40No.1441136213+
>というかヒトシのやってることってだいぶ邪悪だからな
>なんか戦争の概念とか道具をガンガン教えてる…
そうならないように規制しようねってつまりそういうことができるよってことだものね
12026/06/18(木)20:06:45No.1441136238+
>というかヒトシのやってることってだいぶ邪悪だからな
>なんか戦争の概念とか道具をガンガン教えてる…
いや・・・そういうのは規制かけて止めようとしてるだろ
12126/06/18(木)20:07:10No.1441136388+
🐶そんな法律整備する必要もないんだが?
12226/06/18(木)20:07:11No.1441136391+
ハッハッハ
そんな大きな花火作るケモはいませんから不要ですよ
12326/06/18(木)20:07:27No.1441136492+
>それはちゃんと漫画読んだほうがいいよ
いやそこが作品の肝でしょ
読み切りと違ってケモかわいいってのはメインテーマじゃないよ
12426/06/18(木)20:07:39No.1441136556そうだねx1
戦争の概念自体は元からあるだろ
トネリコ女史も元々知ってる単語だぞ
12526/06/18(木)20:07:47No.1441136602+
漫画素直に読めなくて陰謀論者ごっこはやめたほうがいいぞ
12626/06/18(木)20:07:50No.1441136620+
ゴ・リラ・リラ
12726/06/18(木)20:07:54No.1441136640+
まだ途中までだけど本当に人間絶滅してる?
ヒトシさん以外の人間が出てきたら植民とか嫌な展開になりそうだ…
12826/06/18(木)20:07:55No.1441136645+
なんだよそれじゃ火薬満載にした飛翔体を相手にぶつけるのが野蛮とでも?
12926/06/18(木)20:08:17No.1441136779+
猫ケモの乳首ってどこにあるんだろう
13026/06/18(木)20:08:33No.1441136870+
>ゴリラは繊細で賢く優しい
本当にそんな感じのゴリラを久しぶりに見た気がする
13126/06/18(木)20:08:37No.1441136886+
トネリコ女史はもうちょいこう…怒られた方がいいよ
13226/06/18(木)20:08:53No.1441136967+
>敵役みたいなポジションとしては特に悪くは描かれてないし何なら普通に正論でもある不思議なポジションのらおん長官
ケモ視点だとこいつ何をそんなにヒトにケチ付けてくるの?って感じかも知れないけど
ヒト視点だとこいつの懸念はもっともだろってなるのある意味板挟みだな
13326/06/18(木)20:08:58No.1441136992そうだねx3
なんかこの漫画のスレ人は愚か😤言いたいだけの人来るよね
13426/06/18(木)20:09:01No.1441137010+
ヒトシが来たせいで技術が加速して滅亡しかねないからどう食い止めるのかってテーマだな
13526/06/18(木)20:09:23No.1441137119+
>なんだよそれじゃ火薬満載にした飛翔体を相手にぶつけるのが野蛮とでも?
そこ議論の余地あるやつかな…
13626/06/18(木)20:09:30No.1441137163+
同じレベルで会話(文通)できるゴリラ姉さんの方がお似合いですよね
ねっトネリコ女史
13726/06/18(木)20:09:37No.1441137210+
>まだ途中までだけど本当に人間絶滅してる?
実は先に来ていた人間がコールドスリープしているとかあるかもしれん
13826/06/18(木)20:09:50No.1441137277+
>なんかこの漫画のスレ人は愚か😤言いたいだけの人来るよね
いや人は愚かって話じゃないでしょ
人とケモの認識がすっげーズレてるからそこがきな臭いって話
13926/06/18(木)20:10:01No.1441137338そうだねx1
>同じレベルで会話(文通)できるゴリラ姉さんの方がお似合いですよね
>ねっトネリコ女史
シャーッ
14026/06/18(木)20:10:06No.1441137373そうだねx6
流石に邪悪とか言ってるのは漫画読めてないよ
14126/06/18(木)20:10:23No.1441137461そうだねx2
他のケモは全然危機感ないからむしろ味方にしないと詰みそうなんだよならおん長官
14226/06/18(木)20:10:37No.1441137549+
こいつヒトシさんに意地でもさん付けないからいつ来てもわかる…
14326/06/18(木)20:10:43No.1441137579+
>流石に邪悪とか言ってるのは漫画読めてないよ
悪意が無くても邪悪な行動になることはあり得るんだよ?
14426/06/18(木)20:11:00No.1441137666+
fu6855446.jpg
…そうだったら良かったね
14526/06/18(木)20:11:17No.1441137762+
単語の意味をめぐるレスポンチは簡単に相手を怒らせられるから有効だぞ
14626/06/18(木)20:11:30No.1441137830+
>他のケモは全然危機感ないからむしろ味方にしないと詰みそうなんだよならおん長官
現状異常なまでに平和主義すぎてブレーキかけられそうな人がいないからな…
14726/06/18(木)20:11:34No.1441137859+
食性が違うから食物の奪い合いは無かったんだけど
これから資源の奪い合いがきっかけで戦争が起きるかもしれん…
みたいな感じ
14826/06/18(木)20:11:40No.1441137894そうだねx1
国境引きてえなとかは止めてやった方がいいと思うんだヒトシさんよ
14926/06/18(木)20:12:29No.1441138182+
>国境引きてえなとかは止めてやった方がいいと思うんだヒトシさんよ
子ケモはかわいいな☺
15026/06/18(木)20:12:33No.1441138206+
>現状異常なまでに平和主義すぎてブレーキかけられそうな人がいないからな…
平和主義っていうかヒトの価値観がヤバイって発想を持ってるキャラが少ないんだよな
ラオンも考えてることは普通に平和主義だよ
15126/06/18(木)20:12:41No.1441138252+
らおん長官が相対的にマトモになっていく…
15226/06/18(木)20:12:57No.1441138338+
ラオン長官やハムの方がヒトシとじっくり話せそう
15326/06/18(木)20:13:03No.1441138379そうだねx1
ずっと懸念は示してるけどなんでまずいのか説明するのが色々とまずいからな
15426/06/18(木)20:13:26No.1441138504+
報道官の看板下ろせ!
15526/06/18(木)20:14:11No.1441138731+
ヒトのアレコレを全部開示しちゃうとカルチャーショックすぎてバケモノだと思われてしまう!
15626/06/18(木)20:14:42No.1441138881+
>>流石に邪悪とか言ってるのは漫画読めてないよ
>悪意が無くても邪悪な行動になることはあり得るんだよ?
お前のあたまん中だぞ邪悪というか露悪だな
15726/06/18(木)20:14:50No.1441138914+
そもそも現状あの世界の獣人不自然なほど争いって概念への認識が緩いというか
何かしらの存在が意図してそういう世界にしたって感じが凄い
15826/06/18(木)20:15:01No.1441138980そうだねx1
ロケットを「ヒトがヒトを殺すために発明した道具」って説明するだけで一気にヤバくなるもんな
15926/06/18(木)20:15:12No.1441139031+
>>流石に邪悪とか言ってるのは漫画読めてないよ
>悪意が無くても邪悪な行動になることはあり得るんだよ?
言葉が強過ぎる
16026/06/18(木)20:15:42No.1441139211+
らおん長官やヒトシさんが懸念してる通り既にちょっと問題は起きてるんだよね
今まで見向きもされてなかった石ころに価値が出て来て俺のもんだ!!してるとことか
16126/06/18(木)20:15:49No.1441139255+
>食性が違うから食物の奪い合いは無かったんだけど
これもおかしな話なんよな
初期の文明の時点で利権の発生や奪い合いが始まるのは必然なんだけど
16226/06/18(木)20:16:03No.1441139346そうだねx2
>ロケットを「ヒトがヒトを殺すために発明した道具」って説明するだけで一気にヤバくなるもんな
精度が足りないだけですね→どうしてそこまで頑張ったの?
16326/06/18(木)20:16:10No.1441139387そうだねx1
邪悪って結構強い言葉だから意見の相違があった時は避けるべき単語だ
16426/06/18(木)20:16:29No.1441139501+
個人的に2話のケモ女医また出て欲しい
ヒトシに餌付けされてくれ
16526/06/18(木)20:16:32No.1441139514+
ある日突然二足歩行になった話にめちゃくちゃインテリジェントデザインを感じる…
16626/06/18(木)20:16:35No.1441139529+
何ならいろんな国が何で存在してるのかって部分でさえ考えていくほど危険まである
16726/06/18(木)20:16:54No.1441139642+
>邪悪って結構強い言葉だから意見の相違があった時は避けるべき単語だ
ヒトは愚かですね
16826/06/18(木)20:16:55No.1441139648+
>ラオン長官やハムの方がヒトシとじっくり話せそう
ラオンハムドリル辺りと一緒に一度しっかり話する回がきて欲しい
16926/06/18(木)20:17:04No.1441139696+
大事な異星人を個人で独占するとか頭おかしいのか
17026/06/18(木)20:17:05No.1441139711+
いつか遠い未来に人類も言語くらいは統一されたら良いですね…
17126/06/18(木)20:17:12No.1441139751+
>初期の文明の時点で利権の発生や奪い合いが始まるのは必然なんだけど
小競り合いはあったみたいだけど
すぐ小競り合い期が終わったとは説明してる
17226/06/18(木)20:17:22No.1441139813+
別にここでお行儀良い言葉使えとは言わんけど自分はネタのつもりでも使う言葉がどう受け取られてるかくらいは考えた方がいいよ…
17326/06/18(木)20:17:30No.1441139857そうだねx3
味方になったハム長官がこんなに頼もしいのにトネリコさんはもうイチャつく事しか頭にない…
17426/06/18(木)20:17:35No.1441139895+
軍事関係を抜きにしも爆発物関連の危機感の甘さを見ると
ラオン長官くらい先端技術に慎重なタイプは絶対に必要と思える構成は好き
17526/06/18(木)20:17:38No.1441139904+
ケモの星では地球での獣同士の捕食ってどう伝えてるんだろう
17626/06/18(木)20:17:44No.1441139933+
この技術は大量殺戮に使われた歴史があってえとかこの技術はここをいじれば戦争兵器に転用できてえとか
他のケモたちが技術の明るい面だけ見て浮かれてる中でラオン長官にだけ負の側面をねっとり耳打ちしてあげたい
17726/06/18(木)20:17:57No.1441140008+
やっぱヒトナーは役に立たない
17826/06/18(木)20:17:58No.1441140023+
>味方になったハム長官がこんなに頼もしいのにトネリコさんはもうイチャつく事しか頭にない…
安らかな顔をしている…
17926/06/18(木)20:18:04No.1441140055+
違くて…ロケット技術は先に宇宙に行けるか競争してただけで…
18026/06/18(木)20:18:21No.1441140160+
というか殺し合う理由の9割くらいが飯だからな
そこがバッティングしないなら無理に争う理由がない
資源のため〜ってなっても争う時点で資源が減るし
食い物みたいに生死に直結するもんじゃないと
18126/06/18(木)20:18:24No.1441140178+
>ケモの星では地球での獣同士の捕食ってどう伝えてるんだろう
ケモとケダモノは別
18226/06/18(木)20:18:31No.1441140213+
>違くて…ロケット技術は先に宇宙に行けるか競争してただけで…
協力すればいいのにどうして競ってるんです?
18326/06/18(木)20:19:11No.1441140459+
原始時代にはちゃんと動物同士で小競り合いしてたっぽいし高度な知能を獲得してないケダモノ?を食べているみたいだから言葉を交わせる者同士で争うことは必然的に減っていったのかもしれない
18426/06/18(木)20:19:51No.1441140707+
>というか殺し合う理由の9割くらいが飯だからな
>そこがバッティングしないなら無理に争う理由がない
>資源のため〜ってなっても争う時点で資源が減るし
>食い物みたいに生死に直結するもんじゃないと
作中で既に食い物じゃない資源で言い争いが起きているように見える…
18526/06/18(木)20:19:51No.1441140708+
あー宇宙から一方的にクソどもをぶち殺してぇ〜
18626/06/18(木)20:19:58No.1441140761+
ガキはヒトシさんに腰振って疑似交尾したけど貴様は?
18726/06/18(木)20:20:15No.1441140853+
先に宇宙行って基地作りてえって感じだっけ宇宙開発競争
18826/06/18(木)20:20:50No.1441141068+
>>初期の文明の時点で利権の発生や奪い合いが始まるのは必然なんだけど
>小競り合いはあったみたいだけど
>すぐ小競り合い期が終わったとは説明してる
それは食性の違う者の棲み分けの話でしょ
農業で人口ガンガン増える草食同士なら文明が進むほど衝突も大きくなるはずなんだが
18926/06/18(木)20:21:22No.1441141257そうだねx1
>先に宇宙行って基地作りてえって感じだっけ宇宙開発競争
違う
大気圏を突破できるミサイルを人を乗せれる精度で打ち出せる=地球の反対側まで核ミサイルで攻撃できる
19026/06/18(木)20:21:23No.1441141263そうだねx3
あいつ公務をデートって言ってる!
19126/06/18(木)20:21:30No.1441141312+
ラブラー首長が情報封鎖してたりなんか有りそう感だしてるけどどうなるだろう
やっぱり頼れるのはハムとラオン…
19226/06/18(木)20:21:50No.1441141443+
ただ小規模コミュでの小競り合いと
国家間の戦争は明確に違うだろうから
現代ケモの歴史感と神話?のどっちが真実なのかは気になる
19326/06/18(木)20:22:18No.1441141608+
食糧にせよ資源にせよ争うほど困ってなさそうだからなあ
電気発明した時も同じ懸念出てきたけどそんな事言ってたら今の発展ないだろって話もしてるし
19426/06/18(木)20:22:32No.1441141695+
トネリコさんは余裕だろうけど
ヒトシさんは猫抱けるかな
19526/06/18(木)20:23:03No.1441141875+
いやまあこれはデートの距離感だろう
問題はおそらく女ではなく猫だと思われていること
19626/06/18(木)20:23:16No.1441141934+
>トネリコさんは余裕だろうけど
>ヒトシさんは猫抱けるかな
それ以前にずっと目が死んでてケモの未来しか考えてない過ぎる
19726/06/18(木)20:23:30No.1441142032+
食い物で争う必要がないってのは揉める理由が減るし
そうなると文明が発達しても対立する考えそのものが発達してないからね
中国の紀元前の戦争とかすげーのほほんとしてるし
そこにサイコパスの有能将軍が混じると一気に地獄絵図になる
19826/06/18(木)20:23:31No.1441142034+
>あー宇宙から一方的にクソどもをぶち殺してぇ〜
この世界にも神の杖を配備するべきだよヤチヨちゃん!!
19926/06/18(木)20:23:48No.1441142128+
※すぐそばで教授が見ててこれ
20026/06/18(木)20:23:51No.1441142149+
ロケット技術の示威行為で相手にお前の首都狙撃できるけど?するのもあるし宇宙から物理的に基地でマウント取って有利にしたいのもある
先を越されてアメリカは死ぬほど焦った
20126/06/18(木)20:24:04No.1441142229+
>※すぐそばで教授が見ててこれ
何をやっとるんだ…
20226/06/18(木)20:24:22No.1441142325+
ヒトシさん俺死んだ方がいいな…と思ったら死ぬだろうな
20326/06/18(木)20:25:02No.1441142553+
トネリコさんはさすがに自重しろや!
ヒトシさんへの発情隠してなさすぎ
20426/06/18(木)20:25:05No.1441142569+
ラブラーさんは1話冒頭の時点でヒトに関する図書に手を伸ばしてるんだよね
20526/06/18(木)20:25:30No.1441142721+
>ヒトシさん俺死んだ方がいいな…と思ったら死ぬだろうな
ただもう死んで解決するような問題じゃなくなってるからな
異文化交流して懸念しつつも情報を提供した責任を持たなきゃいかんし
20626/06/18(木)20:25:36No.1441142746+
>ロケット技術の示威行為で相手にお前の首都狙撃できるけど?するのもあるし宇宙から物理的に基地でマウント取って有利にしたいのもある
>先を越されてアメリカは死ぬほど焦った
基地なんかより核ミサイルの脅威のが先だよ
宇宙に行って帰ってくるだけで大変な時代に基地を作ろうまですぐに行かないのはわかってたし
核兵器のため〜ってド直球に言っちゃうとすげー野蛮に聞こえるから
20726/06/18(木)20:25:45No.1441142810+
まあ1話の時点で死を受け入れてたしね
20826/06/18(木)20:25:57No.1441142880そうだねx1
>トネリコさんはさすがに自重しろや!
>ヒトシさんへの発情隠してなさすぎ
国営放送でヒトナー宣言したらもう隠すものなんもないだろ
20926/06/18(木)20:26:13No.1441142967そうだねx2
>トネリコさんはさすがに自重しろや!
>ヒトシさんへの発情隠してなさすぎ
愛しとるから…
21026/06/18(木)20:26:32No.1441143077+
ヒトナーなのはいいけど仕事はしようや
21126/06/18(木)20:26:48No.1441143170+
良い方向へ行くにせよ悪い方向に行くにせよもう自分が死ねば解決できる段階は過ぎちゃってるからなあ
21226/06/18(木)20:27:19No.1441143345+
寒冷化が迫ってるっぽいから石炭への理解が足りないと滅びそうな気もする
21326/06/18(木)20:27:55No.1441143560+
急に出て来た試験用ロケットはちょっと意味が分からなかった
誰が造ったの?
21426/06/18(木)20:27:59No.1441143583+
創作上想像上のヒトがいる時点で歴史上のどこかしらで存在してるはずなんよね
21526/06/18(木)20:28:00No.1441143589+
1話でカミングアウトしてるからトネリコ女史にはもう迷いがないんだ
21626/06/18(木)20:28:08No.1441143642+
>ラブラー首長が情報封鎖してたりなんか有りそう感だしてるけどどうなるだろう
>やっぱり頼れるのはハムとラオン…
ヒトの何がタブーになるかわからんから慎重にねって話自体は別に普通だと思う
その割には図書の閲覧は許可したりなんか厳しいんだか緩いんだかよくわからんけど
21726/06/18(木)20:28:32No.1441143803+
本来人類の代表者ではない市井の人間って評価されてるけど状況的に滅亡確定した地球からもう終わりやし寿司でもとる?って感じで最後の人類として記念に宇宙に発射されてる可能性あるよなヒトシさん…
21826/06/18(木)20:28:40No.1441143854+
そこそこ技術が発展してるのに石炭がスルーされるんだ…みたいな気持ちがある
21926/06/18(木)20:28:53No.1441143928+
>急に出て来た試験用ロケットはちょっと意味が分からなかった
>誰が造ったの?
ヒトシさんが作った
さらっとやってるけど宇宙服の性能がだいぶすごい
22026/06/18(木)20:29:10No.1441144028+
>急に出て来た試験用ロケットはちょっと意味が分からなかった
>誰が造ったの?
それなりに原住民にも技術力はあるみたいだけど製造用の工場は無いみたいだし謎
どこか読み飛ばしているかもしれない
22126/06/18(木)20:29:24No.1441144126+
>本来人類の代表者ではない市井の人間って評価されてるけど状況的に滅亡確定した地球からもう終わりやし寿司でもとる?って感じで最後の人類として記念に宇宙に発射されてる可能性あるよなヒトシさん…
ヒトシさんハマチ説
22226/06/18(木)20:29:26No.1441144142そうだねx1
>ケモの星では地球での獣同士の捕食ってどう伝えてるんだろう
>>ラブラー首長が情報封鎖してたりなんか有りそう感だしてるけどどうなるだろう
>>やっぱり頼れるのはハムとラオン…
>ヒトの何がタブーになるかわからんから慎重にねって話自体は別に普通だと思う
>その割には図書の閲覧は許可したりなんか厳しいんだか緩いんだかよくわからんけど
図書はそこまで読めないだろうって宇宙人や原住民とかの油断でよくあるやつ
22326/06/18(木)20:29:28No.1441144151+
>急に出て来た試験用ロケットはちょっと意味が分からなかった
>誰が造ったの?
恐らくハルコ
22426/06/18(木)20:29:57No.1441144331そうだねx2
ロケットは宇宙服から伸びた触手が作ってるよ
宇宙服から伸びた触手ってなに?
22526/06/18(木)20:30:27No.1441144524+
そもそもヒトシの地球は最終戦争が起きてもうダメ
片道切符の脱出みたいなもんだったりして
22626/06/18(木)20:31:05No.1441144753+
登場するたびに株が微減していくメス
22726/06/18(木)20:31:39No.1441144937+
>急に出て来た試験用ロケットはちょっと意味が分からなかった
>誰が造ったの?
ハルコだと思う
サイズかなり小さいから本当にデモンストレーション用だと思う
22826/06/18(木)20:33:02No.1441145442+
リラさん賢すぎて文通相手がヒトと気付いてる
さすが森の賢者
22926/06/18(木)20:33:40No.1441145666+
トネリコさんも最初は人という未知の存在にどんどん恐怖を覚えていくくらいには危機意識あったのになぜこんな事に…
23026/06/18(木)20:33:48No.1441145708+
>登場するたびに株が微減していくメス
思惑なしに隣で寝てくれる相手は精神安定上重要だよ
23126/06/18(木)20:34:06No.1441145835+
>トネリコさんも最初は人という未知の存在にどんどん恐怖を覚えていくくらいには危機意識あったのになぜこんな事に…
恋は盲目って言いますから…
23226/06/18(木)20:34:23No.1441145935+
>トネリコさんも最初は人という未知の存在にどんどん恐怖を覚えていくくらいには危機意識あったのになぜこんな事に…
やっぱり手でイかされたのがよくなかったのかな…
23326/06/18(木)20:34:43No.1441146061+
トントンは駄目だったなトントンは…
23426/06/18(木)20:34:45No.1441146070+
>トネリコさんも最初は人という未知の存在にどんどん恐怖を覚えていくくらいには危機意識あったのになぜこんな事に…
雌猫が…
23526/06/18(木)20:35:14No.1441146253+
恋は盲目だとしても「毛のお手入れが大事!!」はIQ溶けすぎ!
23626/06/18(木)20:35:37No.1441146381+
手でめっちゃイカされてお見舞いで美味しいお粥で餌付けもされた
もう彼女なのでは?


1781777113835.jpg fu6855446.jpg